過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
ルド
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ちくわ
◆PRX05KK.Ho
[村 人]
(生存中)
 
 
豚骨ラーメン
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
 
 
カーペット
と金 ◆til9DPEkCY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ヘテロクロミア
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
フルフルン
マイク ◆SwTWshQU7M
[占い師]
(生存中)
 
 
寿
◆YWxyFvoc9Y
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パノプティコン
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
大体いけてる
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
サバンナ
ていくん ◆taken/hW16
[狩 人]
(死 亡)
 
 
茶番虫
◆ixlCherry.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!12人狐無村 〜 149577番地
7日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
大体いけてるさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
久しぶりに初日に誘導したらドキドキした(´・ω・`)」
大体いけてるさん「あ、あと私も50戦未満のカテゴリ分類されてます(´・ω・`)
なので次回はお手柔らかにお願いします」
フルフルンさん「なんで霊能護衛に浮気したんですかねえ。。。」
ゲームマスター「5>で茶番●あるいは豚骨〇を出していたら占いケア主張で吊られていた可能性が高かったことを考えると、基本に忠実ないい占いだったと思います。
参考になりますね。」
大体いけてるさん「そこらへんは運だしなあ」
サバンナさん「少人数初心者です>M<」
豚骨ラーメンさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
大体いけてるさん「1-1での乗っ取りは本当に噛み先なくなるから
どうしても違和感はでてしまう
これが、占いの二手目○をうまくかみ合わせできていれば、サバンナ→占いチャレとかで霊乗っ取りの痕跡が消せたと思うけど」
サバンナさん「護衛外してゴメンネ>< >占い」
ちくわさん「お疲れ様でした!勝てて良かった!!」
パノプティコンさん「霊占い地味にめちゃくちゃ強かったねそういえば」
ゲームマスター「それでは管理終了します。遅くまでお疲れ様でした。」
ゲームマスター「狼陣営は霊乗っ取り成功、5人日で3人外までは完璧でしたが、村人陣営は見事な逆転勝利でした。特に5>の霊占いがよかったですね。」
寿さん「狂人が潜伏してることは完全に忘れていた」
パノプティコンさん「やっぱ乗っ取りって噛みが難しくなるのが難点だな。2-1ならともかく1-1だと猶更」
茶番虫さん「今見返したらちくわ完全に村だからカペ狂に賭けて残す以外になかったわ」
カーペットさん「霊結果○のほうが見やすかったなあ
●だと占い大ピンチ説が浮上」
茶番虫さん「村建てありした」
パノプティコンさん「戦績50戦未満です><」
茶番虫さん「とはいえ、残すほうを正解していればワンチャンあったんだな」
寿さん「豚骨噛みと狂人噛みがよくなかったのかな
乗っ取れてたので残念」
ゲームマスター「今のわかめてに戦績50戦未満の真の初心者は何人いるのだろうか?」
フルフルンさん「サーバルちゃんかわいい
身を挺して俺のことを守ってくれていたのね。」
ヘテロクロミアさん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
フルフルンさん「占いチャレせず、最後まで残してくれたから霊能つれたんだよな〜。
もし最終日まで霊能生きてたらたぶん村負けてただろうね。」
大体いけてるさん「ちくわさん正解してるから人外目でみてごめんなさいしておかないと
カーペットさんはやっぱ吊るべきやったんや!」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ヘテロクロミアさん「狼陣営の連携失敗もあったけど、霊乗っ取り見抜いたのがお見事」
大体いけてるさん「カーペットさん 「すまん、占い狼読みしてたわ>狼×2」

まあ私の方が狼力高かっただけだから、しょうがないよ」
茶番虫さん「そりゃそうだ」
ちくわさん「最終日静かすぎ!!!」
大体いけてるさん「お疲れ様でした」
フルフルンさん「ってかやっぱカーペット狂だったか。
あぶねーwww」
豚骨ラーメンさん「お疲れ様です。ちくわさんに敬礼」
パノプティコンさん「あれっ殴り合いにならなかった お疲れ様でした」
寿さん「お疲れ様でした」
カーペットさん「すまん、占い狼読みしてたわ>狼×2」
茶番虫さん「お疲れさん」
フルフルンさん「お疲れ様でした。」
ルドさん「おつおー」
ヘテロクロミアさん「お疲れさまでした」
「村 人」の勝利です!(17/02/22 23:40:29)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
フルフルンさん1 票投票先 → 茶番虫さん
ちくわさん0 票投票先 → 茶番虫さん
茶番虫さん2 票投票先 → フルフルンさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
パノプティコンさん「フルフルン狂人なら今高らかにPP宣言が鳴り響いてるんだよなあ」
ちくわさん「昨日は票がぶれないようにカーペットさんに合わせたつもりだったのにぶれた!」
茶番虫さん「投票したぞ」
ヘテロクロミアさん「寿は霊結果○をだしたほうがよかったかもね
そしたら狂人には霊乗っ取られていようと、真であろうと2w残りの可能性が高いことがわかった
○だしても破綻するわけじゃないし」
茶番虫さん「フルフルンがどうせ狂人なんだろ。そっち狼ならお見事」
大体いけてるさん「私と茶番虫さん、どっちが怪しいか勝負なのか〜」
カーペットさん「霊乗っ取りだったか 豚骨の遺言信用しすぎた」
フルフルンさん「沈黙投票済み。
茶番さん、こういうのはPPとは言いませんよ。」
ゲームマスター「早噛みですが、今回は許します。廃村にはしませんので殴り合いましょう」
ちくわさん「おはよう
PPがなければ、フルフルンさん-大体いけてるさんか、寿さんと茶番虫さんか、ですね!」
茶番虫さん「PPよねこれ。巻いてどうぞ」
ヘテロクロミアさん「これは村勝ったな」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
大体いけてるさん「おつきょうじん」
フルフルンさん占いCO
茶番は●

理由
残りのグレー
お疲れ様でした。
昨日寿釣らなかれば、PPありえました。
まずは見える●からつってください。
結果的に最終日来てしまって、もし狂人残っていたら終わりですが、昨日寿釣った判断はいい判断でした。
大体いけてるさん「これ○の二択噛みしか狼さんに選択肢残ってないのね」
6日目の朝となりました。(17/02/22 23:37:59)
カーペットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カーペットさんを狙います。 >>> 茶番虫 <<<
カーペットさんの独り言「昨日の票は茶番が狼だけど
豚骨噛みと噛み遅れはフルフル狼」
寿さん「お疲れ様でした。ちくわ噛めれば」
茶番虫さんの遠吠え「てか、負けか。あがくのはあがくけど」
大体いけてるさん「狂人生きてるからこその結果ともいえないくない
噛み時間もちぐはぐで遅めだったし、狂人視点は占いの方が狼にみえたのかもしれない」
茶番虫さんの遠吠え「あれ?」
ゲームマスター「ちくわさんは早い段階で茶番虫さん狼で見てましたね」
ちくわさんの独り言「これなら、寿さんと茶番虫さんが2wが一番普通の展開かなあ」
カーペットさんの独り言「フルフルンー大体
寿ー茶番虫」
茶番虫さんの遠吠え「ちくわ残してもカーペット残しても吊られそ」
寿さん「吊られてしまった。けど狂人生きてるんだね」
豚骨ラーメンさん「ちくわさんすげえ。5日目生きてても正解できる自信ない」
ゲームマスター「狂人を噛みさえしなければPPですが果たして」
ヘテロクロミアさん「これはカーペット噛みが起きれば村勝つな」
サバンナさん「狂人次第噛み次第」
パノプティコンさん「ちくわなかなかやるねえ。ただ噛まれそうだけど」
茶番虫さんを占います。 >>> フルフルン <<<
ゲームマスター「お疲れさまでした」
茶番虫さんの遠吠え「うーん」
大体いけてるさん「おつかおおかみ」
5日目の夜となりました。(17/02/22 23:34:24)
寿さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
フルフルンさん2 票投票先 → 寿さん
カーペットさん0 票投票先 → 寿さん
寿さん3 票投票先 → フルフルンさん
ちくわさん0 票投票先 → 寿さん
茶番虫さん0 票投票先 → フルフルンさん
ゲームマスター「フルフルン狂人を切る理由はありませんからねえ」
大体いけてるさん「安定進行はないね
最終日に村騙りありなら、霊吊りで村人は狼CO準備って手もないことはないけど、それでもカーペットで囲い入ってた場合は確実に負けだし」
ヘテロクロミアさん「だから狂人がいなければ。狂人いるなら全然別>GM」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
フルフルンさん2 票投票先 → 寿さん
カーペットさん0 票投票先 → 寿さん
寿さん2 票投票先 → フルフルンさん
ちくわさん0 票投票先 → 茶番虫さん
茶番虫さん1 票投票先 → フルフルンさん
ゲームマスター「もちろんちくわ狼もあり得ますし」
ゲームマスター「フルフルン狂のカーペット狼があり得るので安定はしないのでは?」
ヘテロクロミアさん「カーペットさん 「間を取って茶番虫吊ろうぜ」
狂人がいなければ実は安定進行これなんだよな」
大体いけてるさん「寿さん狼の場合はルドさん以外相方いないけどね
残り二人は霊が指定してるし」
カーペットさん間を取って茶番虫吊ろうぜ
寿さん「私吊ったらPPの可能性あります」
フルフルンさん「霊能>茶番で終わり。
霊能は初日から動きがおかしかったのをみんな思い出してほしい。」
茶番虫さん「明日が来た場合の準備>カーペット」
寿さん「狼と言ってます」
ゲームマスター「狂視点 寿ーどこか or フルフルンー大体いけてる
寿狼でもすでに1w吊れている可能性があるのでうかつにCOできないでしょうか」
ヘテロクロミアさん「霊真でフルフルンが狼なら豚骨噛みがなあ
狂人主張のほうがいいのではないだろうか」
ちくわさん「行けてるさんも茶番虫さんもどっちも怪しい!
占いと霊能を見て考えます」
フルフルンさん寿さん 「私が霊結果●出すと知ってるから私狼にしたんだと思います」
お前俺の中身なんだと思ってるの?
カーペットさん「ええでもこの場面占いと霊能の殴り合いでしょ?
俺吊られるシーンじゃないんだけどなんで突然誘導するん?>茶番」
茶番虫さん「ただ霊偽でもLWかとりあえずは」
茶番虫さん「霊偽も十分にあるんだよなぁ、これ」
寿さん「私が霊結果●出すと知ってるから私狼にしたんだと思います」
茶番虫さん「囲いがあるならカーペットに見える。昨日まで占い妄信しすぎだし」
大体いけてるさん「ここで狂人coはしにくい
ただ、かなりの確率で霊偽にはみえてると思うけど」
フルフルンさん寿さん 「ここで噛まれずその結果ならフルフルン狼に見えるね」
その言葉ブーメランですよ。
ゲームマスター「お疲れさまでした」
ちくわさん「ライン割れたからどっちを信じるかですね!」
茶番虫さん「フルフル視点、オレと霊吊りで終了と」
寿さん「ここで噛まれずその結果ならフルフルン狼に見えるね」
カーペットさん「なんか占いと霊能で殴り合いらしいので俺はぼーっと見てます」
パノプティコンさん「ここで狂人がCOするのはかなり勇気いる」
大体いけてるさん「ちくわさん正解してるねん」
豚骨ラーメンさん「そういうPPかあ」
ヘテロクロミアさん「狂視点2w残りかわからないからPPおきないかもな」
大体いけてるさん「おつとんこつ」
カーペットさん「ふむ」
茶番虫さん「えぇー」
フルフルンさん
グレー残りつんだので、霊能ケアする。
ちくわさん「おはよう
フルフルンさん○噛まれたし、グレーを計算してやってるので、真だったと考えます
大体いけてるさんが狼なら霊能真ですね。違うなら茶番虫さんと寿さんに2wいると思います!」
寿さん「霊能CO 大体いけてるさん●」
茶番虫さん「おっすおす」
フルフルンさん占いCO
寿●
カーペットさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/02/22 23:25:11)
豚骨ラーメンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
豚骨ラーメンさんを狙います。 >>> 茶番虫 <<<
ゲームマスター「霊結果●、占いが寿●だと狂人の立ち回り次第で終わりますね」
大体いけてるさん「ただ、カーペットさんの狂アピに気づかないといけなかったなこれ
でも霊よりも占い狂人のほうでみてしまったわ」
豚骨ラーメンさんの独り言「サバンナ噛みの意図が不明」
茶番虫さんの遠吠え「カペ噛みじゃ結果真か。あえての豚骨噛み?」
大体いけてるさん「ただかなり難しい
茶番に意識いく前に、カーペットとちくわさんに意識むいてしまう
豚骨は村置きしてたけど」
フルフルンさんの独り言「最終日は俺と霊能の殴り合いか〜。」
ヘテロクロミアさん「霊占ったのか
グレ二人いるのに霊占いは信用落ちそう」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
フルフルンさんの独り言「狼さんも勇気ありますね〜。」
フルフルンさんの独り言「え」
ヘテロクロミアさん「お、狂人が噛まれるならまだ可能性が残るな」
ゲームマスター「●を打ってしまうと敵が増えますし狼だとちょっと打ちづらいかも?」
寿さんの遠吠え「霊結果黒出しますね」
茶番虫さんの遠吠え「吠え抑え。カペ噛みでいいかい?」
豚骨ラーメンさんの独り言「これはPPかもしれんね」
大体いけてるさん「お疲れ様でした
うーん、乗っ取られてるほうじゃん」
カーペットさんの独り言「●だったら●だったでなんとかする
○なら終わり」
寿さんを占います。 >>> フルフルン <<<
4日目の夜となりました。(17/02/22 23:20:05)
大体いけてるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
フルフルンさん2 票投票先 → 大体いけてるさん
カーペットさん0 票投票先 → 大体いけてるさん
寿さん0 票投票先 → 大体いけてるさん
大体いけてるさん5 票投票先 → フルフルンさん
ちくわさん0 票投票先 → 大体いけてるさん
豚骨ラーメンさん0 票投票先 → フルフルンさん
茶番虫さん0 票投票先 → 大体いけてるさん
ヘテロクロミアさん「というか、グレ噛んだ後初手の○噛みは内訳おかしいと言っているに近いものがある
グレ噛みからの占いや霊噛みや死体なしならわかるけど」
サバンナさん「狂人囲っちゃってるし詰んでそう」
大体いけてるさん「断りたいけどCOない」
茶番虫さん「でも乗っ取りがあったとして狂人ぽいんだよな」
カーペットさん「あるいは囲いケアでちくわ吊りか
占いについては真かあっても狂だと思うので吊る気が無い
狂ならば囲いをみてちくわを吊るべきだし」
ちくわさん「大体いけてるさんがちょっと吊りたいですね」
豚骨ラーメンさん「だめだね。占い吊るよ」
大体いけてるさん「カーペットさん 「票が散って占い吊れるとアレだしグレーから指定してよ>寿」

そこでちくわ吊る発想はでないんです?
占い信じてます?」
寿さん大体いけてるさん指定
豚骨ラーメンさん「フルフルンーカーペットだと思います。霊は真決め打つしかない」
パノプティコンさん「占い狼だったら今日黒ぶちこんで縄稼ぐか霊噛まれるかしてそう」
ちくわさん「結構厳しくなってきてますね」
大体いけてるさん「豚骨ラーメンさん 「ちくわ○は納得なんだよ」

私はあまり納得できてない」
ゲームマスター「最初にグレーを噛んでるところがちょっと変ですね」
カーペットさん「票が散って占い吊れるとアレだしグレーから指定してよ>寿」
大体いけてるさん「寿さん 「占いケアとグレー詰めどっちがいいか
私はグレー吊り派ですね」

ケアじゃなくて決め打ちなんですが・・・」
豚骨ラーメンさん「ちくわ○は納得なんだよ」
茶番虫さん「オレもどっちかというと占い吊りのほうが良いと思う。霊偽はもう疑う余裕ないんじゃねえかな吠えが2wっぽいし」
豚骨ラーメンさん「私かいけてるかパノプ占いだろう@3日目」
サバンナさん「ふむふむ。まあわたしも占い→霊能で護衛したのであれなんですが」
カーペットさん「ただ、ちくわ○は俺も不満なんだよなあ
ものすごく」
寿さん「占いケアとグレー詰めどっちがいいか
私はグレー吊り派ですね」
豚骨ラーメンさん「カーペット白は信用取る気なさそう」
大体いけてるさん「私の立場では強硬に主張できないのが困りますが、私は占い偽とみます
茶番-豚骨のラインよりもちくわ・カーペットに1Wないし2Wだと思いますし」
豚骨ラーメンさん「占い吊ろう」
ちくわさん「グレー吊りですか?」
豚骨ラーメンさん「うん。」
ヘテロクロミアさん「霊乗っ取ってるから普通じゃない?>サバンナ
占いと霊だったら霊のほうが信用とれそうだし」
パノプティコンさん「初日俺が言った通りの展開。霊乗っ取りだから噛みがおかしい>サバンナ」
豚骨ラーメンさん「そういうこと。茶村だと思うのでつまりどっちか乗っ取られてる。」
カーペットさん「ただ、占いがここで○引きしてくれたのは偉い」
茶番虫さん「霊噛みならまず通るし、占い真ならチャレの日じゃなかったっけ?」
ちくわさん「僕占いもちょっと囲い狙いかもしれないけど○なら少し信用できるかも?です!」
フルフルンさん俺視点
霊能真と仮定したら残りグレー3で釣り残り3なので積み増した。
大体いけてるさん「ふーん、なるほど
つまり占い・霊真を仮定すると、茶番と豚骨2Wになるんですか」
パノプティコンさん「狼まだ見つからないか。村の敗色がかなり濃厚」
豚骨ラーメンさん「私もそう思う>茶」
サバンナさん「???狼側の噛みが割と謎ですけど普通なんです?」
カーペットさん「ちっ、ちくわ村かよ」
ゲームマスター「すごーい!護衛が得意なフレンズなんだね!」
豚骨ラーメンさん「はい分かりません」
茶番虫さん「これさぁ、占か霊どっちか乗っ取られてるやろ」
フルフルンさん理由
霊能偽見てる人
この中でそういうこといえるのは狼じゃないと思う。
○狙いで占った。
これが○で俺が生きてれば勝ち。
カーペットさん「おはよう」
大体いけてるさん「大体大丈夫」
ちくわさん「おはよう
占いはちょっと囲い狙いの狂人にも見えるので、霊能は真でいいのかな?
昨日言った通り大体いけてるさんか茶番虫さんが狼候補です!」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
フルフルンさん占いCO
ちくわは○
茶番虫さん「おっすおっす」
寿さん「霊能CO ヘテロクロミアさん◯」
4日目の朝となりました。(17/02/22 23:15:03)
サバンナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サバンナさんを狙います。 >>> 寿 <<<
ゲームマスター「これは村人陣営ピンチ」
豚骨ラーメンさんの独り言「●<大体いけてる<パノプティコン<茶番虫<<ちくわ○
あれすごい揺らいだ」
ゲームマスター「狂が噛まれるか狩が噛まれるかでだいぶ違ってきますね」
サバンナさんの独り言「3日目 護衛:寿 餌:
占い護衛で護衛成功なら勝ちだけど、抜かれたとしても
3吊り4グレー(+霊能)なので悪くない
占い偽、霊能真のパターンだと霊能噛まれたら立て直せなさそうなので
霊能護衛します」
ヘテロクロミアさん「狂噛んでくれればよかったのに」
茶番虫さんの遠吠え「じゃあサバンナのほういくか」
寿さんの遠吠え「そうだね」
ゲームマスター「占と狩生存でグレーも狭いのでまだ五分かと(個人の感想です)」
茶番虫さんの遠吠え「サバンナかカーペットだっけ」
寿さんの遠吠え「乗っ取りしてるので
◯噛みすればいいと思います」
パノプティコンさん「俺が噛まれた理由、霊乗っ取りを見る気満々だったからなんだろうねぇ」
ヘテロクロミアさん「んー、これで霊乗っ取り見るのはきついねえ
村負けそう」
寿さんを護衛します。 >>> サバンナ <<<
ちくわさんを占います。 >>> フルフルン <<<
サバンナさんの独り言「普通村なら占い護衛択一なんだけどな」
茶番虫さんの遠吠え「フルフルンどうする?今日死体なし出したら間違いなく妄信されるので
あまり噛みたくないんだけど」
カーペットさんの独り言「ぶっちゃけ狩COしてくれてよかった気がするんだが」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
ヘテロクロミアさん「怪しいと思ったら狂人だったか」
カーペットさんの独り言「狼吊れただろうこれ あかんやつや」
ヘテロクロミアさん「お疲れさまでした」
3日目の夜となりました。(17/02/22 23:10:23)
ヘテロクロミアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
フルフルンさん0 票投票先 → ヘテロクロミアさん
カーペットさん1 票投票先 → ヘテロクロミアさん
ヘテロクロミアさん7 票投票先 → カーペットさん
寿さん0 票投票先 → ヘテロクロミアさん
大体いけてるさん0 票投票先 → ヘテロクロミアさん
ちくわさん0 票投票先 → ヘテロクロミアさん
サバンナさん1 票投票先 → ヘテロクロミアさん
豚骨ラーメンさん0 票投票先 → ヘテロクロミアさん
茶番虫さん0 票投票先 → サバンナさん
ちくわさん「行けてるさんは昨日と意見違いますね
茶番虫さんも気になります」
茶番虫さん「パノプ噛みが何狙いかあんまりわからんでフルフルンの真偽はいまはちょっとわかんね」
豚骨ラーメンさん「誰でも占えますよその占い理由」
カーペットさん「まあその辺占うと●出て詰み遠ざかりそうだから
吊りで処理して他占うのが吉」
ヘテロクロミアさん「怪しいところに投票するけど吊り余裕なくなる可能性が高いから、明日占い決め打てよ」
豚骨ラーメンさん「それなのに、○狙いで占えばいいとか、ちぐはぐじゃないっすか?」
フルフルンさん理由
ある程度の発言力ある中から選んだ。
以上
ゲームマスター「初心者に配慮のない面白い展開」
豚骨ラーメンさん「フルフルンは今日、非狩狙いで占ってないよね?」
寿さん「グレラン次点だからです」
大体いけてるさん「ちくわさん 「霊能信じちゃう流れですか」

昨日の段階でならなんとも言えんが、もうそこ吊るタイミングないし、占いと霊なら、まだ霊の方がましじゃないかと思うわ」
カーペットさん「あるいは余裕ないのに霊吊りに粘着してるちくわか」
ヘテロクロミアさんフルフルンは占い理由だせよ
カーペットさん「そこより大体行けてる削れや>霊」
茶番虫さん「そこはあまり気のりしないなぁ」
豚骨ラーメンさん「それなら従える」
ヘテロクロミアさんCOないよ
ちくわさん「霊能信じちゃう流れですか」
ヘテロクロミアさん「んー、パノプティコンかカーペットかなと思ってたから今非常に困っている」
フルフルンさん「ああ、そうか。
んじゃあ霊能真だと仮定したらグレーに狩人いればCOすれば勝てる。
後俺は○狙いで占えばいいのか。」
寿さん指定 ヘテロクロミアさん
カーペットさん「俺も霊の指定は賛成」
豚骨ラーメンさん「従えなかったら別投票するだけだけどな」
大体いけてるさん「まあいい
占いの決め打ちは明日だ
それまでに占いの○の精査をしておけばいいだけ
カーペーットは昨日の発言は人外っぽいと思ってるから、占い盲信まではしない」
サバンナさん「わたしも今日なら指定してもいいんじゃないかと思うよー占い霊能どっちかが狼でも今日までなら軌道修正できそうだし」
ヘテロクロミアさん「指定していいよ>寿」
カーペットさん「明日生きてても●引くと詰まないから、○引きねらえよ>フルフルン」
ちくわさん「両方違ったみたい!
霊能吊ってもいいかもしれないですね!」
豚骨ラーメンさん「フルフルンがカーペット白なんて結果出したから若干揺らいでしまった。」
ヘテロクロミアさん「カーペット占い理由は?>フルフルン」
茶番虫さん「霊偽考える余裕あるかね。なさそうだからオレは指定してもいいと思うけど」
豚骨ラーメンさん「怒りません。今日なら超許します」
フルフルンさん釣り残り4
グレー残り5
明日自分が生き残れば勝ちか。
ヘテロクロミアさん「初っ端から吊る進行はないってあとから吊ること考えてるのかと思って怪しんでたのに」
寿さん「指定したら怒りますか?」
大体いけてるさん「ふーん、そこを占うのか
そこは指定位置じゃないかと思ったんだがな」
カーペットさん「別に俺占わないで灰に残しても良かったと思うけどね>フルフルン」
豚骨ラーメンさん「そんな結果ならもう霊能盲信するしかないじゃないっすかあ」
茶番虫さん「狐いないけど呪殺対応作ってたんじゃないかってぐらい遅い噛みだな」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
サバンナさん「いっぱいしゃべってたところが噛まれますか」
ヘテロクロミアさん「え?そこ死体なの?」
豚骨ラーメンさん「ああそこ潜伏占いはないない」
大体いけてるさん「へんな死体がでてますね」
パノプティコンさん「お疲れ様」
ちくわさん「おはよう
霊能は狼か微妙ですね。
けど、カーペットさんとパノプティコンさんは霊能を庇っていたのでちょっと気になります!」
寿さん「霊能CO ルドさん◯」
サバンナさん「おはよう」
フルフルンさん占いCO
カーペットは○
ヘテロクロミアさん「おはよう」
豚骨ラーメンさん「おはよう」
茶番虫さん「おっすおっす」
カーペットさん「おはよう」
大体いけてるさん「大体大丈夫」
3日目の朝となりました。(17/02/22 23:04:26)
パノプティコンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パノプティコンさんを狙います。 >>> 茶番虫 <<<
豚骨ラーメンさんの独り言「ヘテロかカーペット」
豚骨ラーメンさんの独り言「どうせ占い増えるんだろ?知ってる」
豚骨ラーメンさんの独り言「村置きは右端だけかなあ」
茶番虫さんの遠吠え「潜伏臭がするのはパノプか豚骨あたりかな」
豚骨ラーメンさんの独り言「●ヘテロクロミア<カーペット<<ちくわ<パノプティコン<茶番虫<<大体いけてる○」
茶番虫さんの遠吠え「オレもわからない」
ゲームマスター「占いが狼に投票していますので、占われるか、指定が来そうですね」
寿さんの遠吠え「潜伏占いいるとしたら分からない」
茶番虫さんの遠吠え「それはまだわからん。占い潜伏あるし」
寿さんの遠吠え「霊能かけなので占いはおそらく真だね」
カーペットさんを占います。 >>> フルフルン <<<
カーペットさんの独り言「ルドはたぶん村だからどうでもいい
ヘテロは俺が盾になって守ったほうがいい どうも狼臭い」
茶番虫さんの遠吠え「占いか狂人が潜伏か…」
寿さんの遠吠え「霊能出てみましたけど疑われてるね」
茶番虫さんの遠吠え「霊乗っ取れたようでなにより」
フルフルンさんを護衛します。 >>> サバンナ <<<
ゲームマスター「お疲れさまでした」
2日目の夜となりました。(17/02/22 22:59:25)
ルドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
フルフルンさん0 票投票先 → 茶番虫さん
カーペットさん2 票投票先 → 大体いけてるさん
ヘテロクロミアさん2 票投票先 → ルドさん
寿さん0 票投票先 → ルドさん
大体いけてるさん1 票投票先 → カーペットさん
ちくわさん1 票投票先 → カーペットさん
サバンナさん0 票投票先 → ヘテロクロミアさん
豚骨ラーメンさん0 票投票先 → ヘテロクロミアさん
茶番虫さん1 票投票先 → ルドさん
ルドさん4 票投票先 → ちくわさん
パノプティコンさん0 票投票先 → ルドさん
サバンナさん「霊能放置でグレ釣りでいいとおもう」
ルドさん「ここまで霊能全然しゃべってないし真決め打っていいんじゃないかな」
パノプティコンさん「乗っ取りが濃いめだろうと基本は放置でいいって話。もしそうなら噛みとかその他諸々でだんだん透けてくる>大体いけてる」
大体いけてるさん「豚骨ラーメンさん 「考えは一致してるけど、その理由を知りたい>大体いけてる」
そんなもん
カーペットさん 「1-0か」
カーペットさん 「霊能いるのかよ、いなければ占い信じるだけの楽勝ゲーだったのに」
この発言並べたら違和感あるからだよ
絶対に狼とは言い切れるわけではないけど、相当におうよね」
カーペットさん「ここ狼なら1:1交換だから別にいいけど、村だと村連吊りになって軽く死ねる」
ヘテロクロミアさん「ちくわは霊能どうしたいの?
遅くていいって言うのは怪しいって言うなら」
ちくわさん「カーペットさんとパノプティコンさんです」
豚骨ラーメンさん「大体いけてるは吊りたくないなあ」
フルフルンさん「サバンナさん 「全潜伏ならグレ8の3人外吊り、まだ広いな(これ以上狭くならないけど)」
明日もっとせまくなるぞ。」
豚骨ラーメンさん「単純に1-0かって言って発言稼ぎしてるのは人外要素だが、
カーペットよりもヘテロの方がテンプレすぎるんだよねえ」
パノプティコンさん「テンプレだろうとなんだろうとせめて返答くらいは欲しい」
カーペットさん「霊吊るとか言って見たり俺に理由もなく誘導して見たりだいぶ適当な発言してるね
俺が吊られたら明日霊結果からお前が吊られるのは分かってるだろうな?>大体」
茶番虫さん「オレはカーペットもヘテロもそれほど吊る気ない。
それよかテンプレ発言が目立つ大体いけてるとかルドが吊りたい」
ヘテロクロミアさん「豚骨誘導してくるけど、そこあまり狼っぽくないんだよなあ」
ちくわさん「挨拶が遅いからCO遅くてもいいって言ってる人はちょっと怪しいですね!」
パノプティコンさん「質問をするだけでも価値はあると思うな」
サバンナさん「全潜伏ならグレ8の3人外吊り、まだ広いな(これ以上狭くならないけど)」
大体いけてるさん「パノプティコンさん 「霊を初っ端から吊る進行はない」

でもね、初日に吊らない場合は基本放置なんだよ。。。
だから、今日吊らないってならもう吊らないとほぼ同義だよ」
ヘテロクロミアさん「占い指揮はそれはそれでどうかと思うけど>豚骨
狂人かもしれないのに指揮とらせるのはいいこととは思えない」
豚骨ラーメンさん「考えは一致してるけど、その理由を知りたい>大体いけてる」
ゲームマスター「名前がkariの初心者だっているかもしれませんし諦めるのは早いです」
パノプティコンさん「確かに挨拶遅いから一貫性はあるな」
ルドさん「どうせテンプレ的な理由しか返ってこないと思うから聞いても無駄だと思うよ>パノプ」
豚骨ラーメンさん「今日はカーペットかヘテロクロミアを吊るといい。(特に後者おすすめ)」
茶番虫さん「いきなり吊り誘導、嫌いじゃない」
フルフルンさん「釣り5の狼2なのでグレー削ってればかてるねー。すごいゾ!」
カーペットさん「まあでも霊は挨拶も遅いから本人の中で一貫性あるともいえる
俺はあまり気にしてない>パノプ」
パノプティコンさん「霊を初っ端から吊る進行はない」
大体いけてるさん「あー、これカーペットさんがかなり人外よりな感じですね」
豚骨ラーメンさん「指揮は占いがするといいよ」
ちくわさん「寿さんが結構遅かったね!
けど、とりあえずグレランかな」
ヘテロクロミアさん「寿は遅かったけど挨拶も遅かったからまあいいか
1−1だね。欠けも人外全潜伏も考えていこう」
ルドさん「霊能ずいぶん遅いね
けど放置してグレランでいいね」
カーペットさん「霊能いるのかよ、いなければ占い信じるだけの楽勝ゲーだったのに」
パノプティコンさん「この霊能の出方はちょっと嫌だなぁ。CO遅れた理由ある?」
豚骨ラーメンさん「そして狼は1-0かと言う」
大体いけてるさん「じゃあ吊ろうか(れいのう)」
茶番虫さん「初心者村じゃないよな、ほぼ全員名前kariだったし」
サバンナさん「わーい!君は占いが得意なフレンズなんだね!」
ルドさん「1−0だね
狩人吊らないように気をつけながらグレランってところだね」
ちくわさん「1-0かな?」
寿さん「霊能CO」
パノプティコンさん「占い一人だけで霊能も居ないのね」
大体いけてるさん「霊能いないの」
カーペットさん「1-0か」
豚骨ラーメンさん「おはよう」
フルフルンさんサーバルちゃんかわいー
ここがおおかみだったらすごーい!
ヘテロクロミアさん「1−0か」
大体いけてるさん「ずいぶん中途な噛み時間でしたね」
寿さん「おはよう」
フルフルンさん占いCO
サバンナは○
茶番虫さん「おっすおっす」
サバンナさん「おはよう」
パノプティコンさん「おはよう」
ちくわさん「おはよう」
ヘテロクロミアさん「おはよう」
カーペットさん「おはよう」
ルドさん「おはよう」
大体いけてるさん「大体大丈夫」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(17/02/22 22:53:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 茶番虫 <<<
ゲームマスター「村人陣営有利な配役でしょうね。17人の所謂普通村も基本的には村人有利な気がしますので、体感では村人陣営の有利度は同程度でしょうか(個人の感想です)」
大体いけてるさんの独り言「狼を血眼になって探すんじゃない
狼は感じるんだよ!!」
ルドさんの独り言「030」
寿さんの遠吠え「では私も潜伏します」
ルドさんの独り言「100」
茶番虫さんの遠吠え「オレは騙る気ない」
茶番虫さんの遠吠え「基本は狂人にお任せでいいのかな」
ルドさんの独り言「130」
寿さんの遠吠え「騙りますか?」
ゲームマスター「初心者のための村ですが初心者らしき人があまりいないのが悩みです」
茶番虫さんの遠吠え「 」
サバンナさんを占います。 >>> フルフルン <<<
サバンナさんの独り言「5吊り3人外狩人あり狐なしはかなり村有利に見える気がする」
ルドさんの独り言「200」
ゲームマスター「投票はお早めに。
今宵も良き人狼を。」
ヘテロクロミアさんの独り言「開始めいッは開始と始めいッが混ざった言葉なのだろうか」
大体いけてるさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
おかげで今日も誰かを吊ることができそうです」
寿さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分となる前の早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)」
茶番虫さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/22 22:48:23)
ゲームマスター開始めいッ
フルフルンさん「フレンズかわいー」
パノプティコンさん「よろしく」
大体いけてるさん「よろしく」
寿さん「よろしく」
茶番虫さん「ぼちぼち」
カーペットさん「よろしく」
ちくわさん「よろしくお願いします」
サバンナさん「がんばるぞー」
ルドさん「よろしく頼むよ」
ヘテロクロミアさん「よろしく」
豚骨ラーメンさん「よろしく」
ゲームマスター揃いました。以後全員の発言を確認後開始します。意気込みをどうぞ。
kariさんが茶番虫に名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更を伺いつつ22:45に更新をそろえてください
kariさんがルドに名前を変更しました。
ゲームマスター復帰しましたね
名前変更をお願いします
kariさんが寿に名前を変更しました。
kariさんが大体いけてるに名前を変更しました。
kariさんがパノプティコンに名前を変更しました。
ゲームマスター「1名赤がおりますので、更新時間(23:00)までお待ちください
もし早めに復帰すればその時点で更新確認を取ります」
サバンナさん「おお、変えられた」
ゲームマスター「まさか私が更新時間設定をミスるとは・・・」
パノプティコンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:41:59)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤2かつ一人は復帰が期待できますので、実質@2でしょうか」
kariさんがヘテロクロミアに名前を変更しました。
ルドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:41:13)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ばわ」
茶番虫さん「ばわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:40:04)
kariさんがサバンナに名前を変更しました。
kariさんがちくわに名前を変更しました。
ゲームマスター「みなさんも名前変更しつつお待ちください」
ゲームマスター「その意気や良し!」
フルフルンさん「やっぱり参加します。
よろしく」
案山子さんがフルフルンに名前を変更しました。
kariさんがカーペットに名前を変更しました。
kariさんが豚骨ラーメンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「遠い赤から蹴ります」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
豚骨ラーメンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:36:28)
ゲームマスター「いらっしゃい」
サバンナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:34:40)
ちくわさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:33:21)
ゲームマスター「次回更新は23:00です
赤が多いのが気になりますが信じて待ちましょう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
大体いけてるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:23:37)
寿さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:20:15)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ヘテロクロミアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 22:16:06)
ゲームマスター「普通村が稼働していることを考えると、特別人がいないわけでもなさそう」
ゲームマスター「初心者村だからと遠慮している方は、遠慮せずに参加してくださってかまわない状況ですよ。」
ゲームマスター次回更新時間を22:30に設定します
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 21:59:16)
ゲームマスター「誤入村が多いことで知られています」
農民さんさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
農民さんさん「すいません部屋みすりました」
農民さんさん」が村へやってきました。(17/02/22 21:53:20)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろsk」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 21:46:26)
ゲームマスター「もう一段目が埋まるとは・・・快調な滑り出しですね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 21:39:43)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 21:37:04)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 21:30:25)
ゲームマスター「いらっしゃい」
カーペットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 21:17:58)
ゲームマスター次回更新時間をちょっと長めに22:00に設定します。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「テンプレは借り物に微修正を加えています」
フルフルンさん「こんばんは」
ゲームマスター初心者にとって、人狼というゲームへの参加はハードルが高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

また、ゲーム進行中は わかめてメモ を使ってログを取ると便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top


もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/22 21:10:42)
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分となる前の早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)
・生存時の2窓
・パソコン以外でのアクセス(スマホ・タブレットでのアクセスは禁止です)

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村
(HN欄に名前を入力。その後ろに半角の「#」を入力し、適当な文字列を入れます)
 例: なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ
・CN「kari」での入村(前の村や固定の村人名を使わない)
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
(ただし、初心者向けの村なので不安な場合は事件前日に相談して下さい)
戻る