過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
黄泉
◆I.Ehf8KJ6I
[人 狼]
(死 亡)
 
 
収斂進化
糸満 ◆3/4l9Kn5wo
[狂 人]
(死 亡)
 
 
マイク
マイク ◆SwTWshQU7M
[村 人]
(生存中)
 
 
アマミネ
◆eHkWS8M0aE
[村 人]
(生存中)
 
 
賛美歌を君に
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(生存中)
 
 
らじゃ〜
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[占い師]
(死 亡)
 
 
言霊
ライブラ ◆Libra.9uzc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
レームダック
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
とり
とり ◆7sQMTB3Wis
[狩 人]
(死 亡)
 
 
如月
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(死 亡)
 
 
オミクロン
ふぃおら ◆7zOMda.Gac
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!12人狐無村 〜 149570番地
6日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「発言が落ち着いてきたので管理を終了します。ご参加ありがとうございました。あまり気の利いたアドバイスはできませんでしたが、何かの参考になれば幸いです。」
ゲームマスター「狼をする上で、昼間の発言から誰がどこに投票するか、票読みができるようになるといいですね。特に5日目以降は票が1票が運命を分ける展開になるので、上手く立ち回れればぐっと勝利に近づくと思います。」
ゲームマスター「もしくは、黄泉さんは収斂進化さんから○を貰っていたので、収斂進化さんの真を追ってそうな人、でしょうかね。」
オミクロンさん「GM同村ありがとです。勉強になりました」
ゲームマスター「どんな人が残されるかによって発言は変わってくると思うので、なんとも言えませんが。今回の投票結果をもとに考えると、黄泉さんを投票した人を噛むことができて、さらに吊れそうな人に票を合わせることができれば6日目が来ていたかもしれませんね。」
らじゃ〜さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
狼さん二人とも見つけられたのでうれしかったです(なお占い方針は消去法だった模様)」
アマミネさん「GMさん村立て乙でした! ありがとうございました!」
賛美歌を君にさん「まぁ長くなりそうだし退散しよう。お疲れ様でしたー」
賛美歌を君にさん「誰をSGにするかっていうのを決めたらあとはそこ残しておけばよいですし。今回の場合はSG位置は私」
賛美歌を君にさん「◆マイクさん 「もう一つ質問
如月さん噛みじゃなくてだれ噛めたら狼は最終日までいけたんでしょうか?」
黄泉の位置的にどこでもきついかもねー。オミクロンあたりでもよかったんじゃないかしら。収斂進化の○が消されるならグレー詰めない?みたいに誘導できそうですし」
ゲームマスター「自分の質問に自分で答えてる・・・」
収斂進化さん「といったところでしょうか」
賛美歌を君にさん「まぁ進行は人それぞれだしなー。俺は収斂進化は狂でもまだ囲えてないと踏んでグレーを詰めたかったのもあるし。
らじゃーが●だしで噛まれてるならもう収斂進化の真を切ってグレ殴り合いでもよかった。ただ、ぶっちゃけ私はグレーにいる狩人出させて奇数進行維持したかったのがあるかもしれへん>如月」
収斂進化さん「正解は偽で決め打ったからですね
偽で決め打った場合のみ、狂先吊りは意味があります
7人日に狂+グレー6>でグレランするより、5人日にグレー5でグレランした方が狼が吊れる確率があがるからではないでしょうか
狩人がいたら、指定役がいない中で無駄に圧迫することもないでしょうし、GJが出ればその次のグレランがかなり楽になりますので」
ゲームマスター「4日目に●を収斂進化さんが引いた場合、そこを吊るのが進行としては綺麗ですね。
両占い視点1Wずつ吊れていてLW、よっぽど占いを決め打てる、●を村で置ける、ということがない限り吊ってしまう方がいいでしょう。自分がそう思っても、他の人はそうは思わず、最終日に狂人の●が吊られて負ける展開も有りえますから。(ただし両偽は除く)」
レームダックさん「実際安定進行を志すなら収斂は残すべきだったと思う。
ただ状況がらじゃ〜真っていうのと、本人が残すべきだって大声で主張しなかったあたりが吊られる要因になったんじゃないか」
ゲームマスター「なんででしょうね。
進行役がおらず、指定進行ができなかったため狩人保護という観点でしょうか。
らじゃ〜さん視点は1人外吊れていて、確かに5日目まで収斂進化さんを残す余裕はありました。」
如月さん「狂人はほぼ偽で見てたし残した占い結果信用する気もあんまなかったからなあ。
個人的には7>で吊って盤面整えてグレー精査したらいいかと思ったけど確かに残す手はあったのかもしれない?」
マイクさん「もう一つ質問
如月さん噛みじゃなくてだれ噛めたら狼は最終日までいけたんでしょうか?」
ゲームマスター「難しいですね。GMもいまだに薄いと言われることがあります。
個性的な発言(その村のその状況で言えないようなこと)や、経験をもとにした濃厚な考察文、いずれも経験によるものなので、経験を積みましょうといったところですね。
たまに、RPしたりネタ発言に走ったりして存在感を出す人もいますが。
いいと思った人の発言を真似をしてみるのがいいかもしれません。」
マイクさん「なんと、村に貢献できてたのか・・・。
でもそこまで見てくれたらじゃ〜さんに感謝って感じ>らじゃ〜さん」
収斂進化さん「対抗視点1人外吊れていたのになんで僕は7>で吊られたんでしょうか?>GM」
収斂進化さん「質問です」
如月さん「いや特に気になってないですよー>讃美歌さん

たしかに噛まれたのはなぜか分からないがまあラッキーだったかも>マイクさん」
オミクロンさん「いや、やってるとしょっちゅう発言内容が薄いといわれるんですよね」
マイクさん「質問
もし4日目に進化が●引いたらその人はつったほうがいいの??」
黄泉さん「承知>GM」
賛美歌を君にさんこれのこと?>オミクロン
オミクロンさん「どうやったら発言が薄くなくなりますか>GM」
らじゃ〜さん「マイクさん 「占い●引きはでかかったな〜。
如月噛みはなんでだったんだろうか。」
あれひけたのって、マイクさんとレームさんの比較で、マイクさんが比較的村寄りにみえたから消去法で占ったってのもある
つまりマイクさんまじ貢献」
ゲームマスター「質問あったら受け付けます」
賛美歌を君にさん「あー如月さんはすまなんだ。発言がオブラートに包めなかった」
如月さん「個人的には対して何もしてなかったけど、村ナイス勝利
GMさん同村の皆さんありがとうございました」
収斂進化さん「ググったらイトマンスイミングスクールが出てきてトリップキーがギリギリバレないか心配」
賛美歌を君にさん「多分4日目の反応が狩人に見えたんでしょう>マイク」
ゲームマスター「謝罪に笑いを禁じ得ない」
収斂進化さん「すみません」
収斂進化さん本来の己の結果を受け入れ 逃げなくなった時
おのずとイザナミのループは解ける
術に頼ることなく・・・運命を自分で受け入れるよう導く術
ゲームマスター「とりさんと収斂進化さんは、グーグルで検索するとトリップが出てくるので、今後も参加するつもりならトリップを作り直すことをオススメします。
黄泉さんは、能力実行時間2分より前の噛み操作は禁止しているので、今後もし狼をやる機会があったら守ってくださいね。GM時間を正確に見ていたわけではないので、なんとも言えないのですが。」
マイクさん「占い●引きはでかかったな〜。
如月噛みはなんでだったんだろうか。」
賛美歌を君にさん「初手で狩人吊りかー痛いなー私の5日目も痛いわー」
言霊さん「今日はセンスなかったから噛まれて逆によかった感じだった
ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
アマミネさん「初心者COです。何とか勝てたぁ……」
黄泉さん「明日が本丸のはずが」
らじゃ〜さん「少なくとも最終日まではいくと思ってた
ここで吊れるのは残った村人さん強かったと思います」
ゲームマスター「2手目で引く真占いも強かったですし、囲いを入れる狂人も強かったですが、全体的な村力に勝るものはないと言ったところでしょうか。」
収斂進化さんイザナミだ
収斂進化さん「お疲れさまでした」
らじゃ〜さん「お疲れ様でした
よく届いたな〜、残った村すばらしい」
賛美歌を君にさん「っべーマジ幻術かかってたわー恥ずかしいーお疲れ様でしたー」
言霊さん「5人日で吊れるとは意外だったな」
オミクロンさん「なんか投票ミスってあーあーいってたら終わってしまった」
レームダックさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「5日目で吊るのは村力お見事としか言いようがないですね」
言霊さん「お疲れさまでした」
如月さん「お疲れ様でした」
アマミネさん「お疲れさまでした!」
賛美歌を君にさんイザナミか!?
オミクロンさん「あ、お疲れ様です。」
黄泉さん「お疲れ様でした」
マイクさん「お疲れ様でした〜」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(17/02/20 23:36:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
アマミネさん0 票投票先 → 黄泉さん
賛美歌を君にさん1 票投票先 → 黄泉さん
オミクロンさん0 票投票先 → 賛美歌を君にさん
マイクさん1 票投票先 → 黄泉さん
黄泉さん3 票投票先 → マイクさん
らじゃ〜さん「賛美歌を君にさん 「え」
まあむっちゃ驚いてはりますけどね(´・ω・`)」
ゲームマスター「更新→交信」
如月さん「霊界会話を盛り上げようと言うサービス精神でしたか」
ゲームマスター「賛美歌を君にさんは霊界と更新できる能力を持っているのかもしれません」
らじゃ〜さん「逆に考えるんだ、霊界にいったからこそきいてみようと思ったと」
如月さん「霊界にいるのに質問された」
賛美歌を君にさん「え」
賛美歌を君にさん「俺が初手で囲われてるなら信用なぞ蹴って昨日狂吊りに走って村アピにつなげるわ>マイク」
ゲームマスター「正確に秒数を時間を見ていなかったのですが、黄泉さんには村終了後一言伝えます」
黄泉さん「シンプルに考えるなら
初手は噛める霊能噛み=とりは○
2日目占い真狂発覚し護衛は修練進化とみてのらじゃー噛み
レームダック●と残り1wと予想かな」
マイクさん「如月しんだぞ>讃美歌」
マイクさん「アマミネは村だよな。ここ狼ならなんだか拍子抜けして負けそうな気がするけど。」
ゲームマスター「如月さんお疲れ様でした」
オミクロンさん「レームダックさん●で焦ったLWが占い噛みしたって見たいな。
グレー詰めたかったけど、占い吊りになったのはしゃーない。」
賛美歌を君にさん「如月は初日にマイク投票だったのに3日目
◆如月
「雑感書いてみたけど、割とグレーはまだ印象差がそんななかった
まあそこ●はちょっと他から吊りたい気もしたけど有り得る範疇」
◆如月
「無難に指定するなら
アマミネさんか黄泉さんかと思ってました>収斂進化」
なにを思って心変わりしたん?」
アマミネさん「両方の真を追うならばグレランですかね」
マイクさん「個人的には讃美歌、黄泉でいいと思う。
黄泉>讃美歌の順でつればいいのかな。」
賛美歌を君にさん「オミクロンは3日目の発言が完全に非狼に見えたので除外ですね」
黄泉さん「2wはない気がする
おれも吊れてるならレームダックだと思う
噛まれの●やしね」
オミクロンさん「一応、俺昨日占われたよ?進化さんにだけど>マイクさん」
賛美歌を君にさん「俺は狂人でもほぼ真結果残してると判断したのでグレー冷たかったわ>オミクロン」
如月さん「噛まれるならいいや。
そこ黒かー微妙に届きにくそうな」
言霊さん「早噛みするならアマミネ、オミクロンは狼じゃないって思えそうだけど」
レームダックさん「そこ噛みか。個人的にはオミクロンが一番噛みどころだと思ったけど」
マイクさん「オミクロン「とりあえず今日は両真追ってみる感じで、グレーがいいのかな?とか思ったり」
自分もグレーなのにこの発言を言えるのなら狼っぽくはないのかな。

如月「あなたは指定権ないでしょ
噛まれ占いのグレーよ>賛美歌を君に」
「よくない>賛美歌を君に」
狼だとしたらこう言わなきゃダメだもんな。
村よりかは狼目で見る。」
賛美歌を君にさん「最大で2wですが俺はレームで吊れてると思ってる」
マイクさん「おはよ。
早いね。」
黄泉さん「おはよう」
オミクロンさん「昨日占い吊る流れだっけ。把握のがしてたんだけど。」
黄泉さん「呟いたら朝だった」
賛美歌を君にさん「少なくともPPではないので安心してグレーで殴りましょう」
ゲームマスター「占いチャレの前に狂人が狙って囲いを入れるチャンスは、黄泉さんの1回だけでしたからね」
アマミネさん「はやっ! おはようございます」
収斂進化さん「早噛み疑惑」
賛美歌を君にさん「はやいよ干せ」
オミクロンさん「おはよ。早いね」
らじゃ〜さん「はや〜い」
5日目の朝となりました。(17/02/20 23:29:46)
如月さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
如月さんを狙います。 >>> 黄泉 <<<
収斂進化さん「さあさあお立合い あと2吊りをLWはどう躱すのか?」
如月さんの独り言「と思ったけど違うか
それなら終わってるか」
賛美歌を君にさんの独り言「狂人だろうが真結果だしてるくさいし吊らなくてよいでね」
如月さんの独り言「賛美歌を君にが占い真狼だった場合の狂人候補筆頭
狼っぽくは無いと思うけど」
らじゃ〜さん「おつきょうじん」
オミクロンさんの独り言「あれ占い吊る流れだっけ。」
らじゃ〜さん「霊→占い候補って噛み
狩人候補は初日先生orとりさん
その状況で占いチャレってことは初日に判断ついてない可能性の方が高い
ような気がする」
ゲームマスター「収斂進化さんお疲れ様でした」
収斂進化さん「お疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(17/02/20 23:28:34)
収斂進化さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
如月さん1 票投票先 → 収斂進化さん
収斂進化さん3 票投票先 → 賛美歌を君にさん
アマミネさん1 票投票先 → マイクさん
賛美歌を君にさん1 票投票先 → 如月さん
オミクロンさん0 票投票先 → アマミネさん
マイクさん1 票投票先 → 収斂進化さん
黄泉さん0 票投票先 → 収斂進化さん
言霊さん「んー、村負けかもな、これ」
黄泉さん「まぁでも賛美歌を君に初手かこわれてたら挑戦しそうでもあるか
あ、でもらじゃ〜が霊占いだったから避けたって事もあるか」
如月さん「ほぼ狂人かもしれんけど
奇数で偽目なら吊りで言い」
賛美歌を君にさん「だって指揮るのいないやん」
マイクさんなんだ、これ。
急に讃美歌怪しくなってきたな。
今日は俺変に投票ぶれるよりかは占いの残ってるやつつっていったほうがいいと思うんだが。
アマミネさん「グレラン?」
賛美歌を君にさん「ほぼ狂人だし明日で間に合う」
如月さん「何でそんな指揮っとんねん」
収斂進化さん「◆らじゃ〜 「この死体ならとりさんで狼吊れてません(断言)」
これって真で言わないよね 身内票してないって言いたいんだろうけど
とりで身内票疑う?」
オミクロンさん「グレランでいいんじゃないですかね。」
賛美歌を君にさん「ぎりの狩人COでも吊るしますよ?村の総意なら」
如月さん「俺吊るなら残った収斂進化吊ってよ」
如月さん「あなたは指定権ないでしょ
噛まれ占いのグレーよ>賛美歌を君に」
ゲームマスター「今日狂人を吊らないなら、5日目に狂人が●を打ってそこが吊れれば、PPのチャンスもありますね」
賛美歌を君にさん「COあるならはよ言え」
オミクロンさん「あー、やっぱりっすか。騙りがいなければそれできますもんね。>黄泉さん」
賛美歌を君にさん「なんでさ」
らじゃ〜さん「全員グレーだからね、ある意味村力がためされる。。。ただ黄泉さんの三日目は私視点はかなり白かった
初日はわかんない(´・ω・`)」
如月さん「よくない>賛美歌を君に」
賛美歌を君にさん「ロック外れないんだわ」
アマミネさん「まだ占いを吊るのは早いですかね。」
賛美歌を君にさん「如月ー吊られてもらっていい??????」
収斂進化さん「俺の〇を吊ったほうが効率的に詰められるよ・・・多分」
オミクロンさん「とりあえず今日は両真追ってみる感じで、グレーがいいのかな?とか思ったり」
賛美歌を君にさん「じゃあグレー詰めようか。」
賛美歌を君にさん「まぁ、らじゃー狂はないと思うね
俺が狂人ならこんな村で●なんざ打てない」
黄泉さん「たまーに上手い人らが狼だと吠え減らすとかある>オミクロン」
収斂進化さん「もし誤爆じゃなくて俺を吊らせる噛みだとしても明日は迎えられる
その場合は2/3の確率で狼は吊れるんだけども僕の〇を吊っちゃうとなると
そうもいかなくなっちゃうんだよね」
如月さん「黄泉さんはレームダック誘導してたから白目
賛美歌を君にさんも一番グレー見てるので村目でおきたい」
マイクさん「賛美歌を君にさん 「対抗の占いを吊る必要はないですね。
吊るなら明日でいい>マイク」
最終日の前の日につるっていうことですか??>讃美歌」
賛美歌を君にさん「そのくらい占いという存在が狼には邪魔だったのよ>黄泉
現時点で候補が私と貴方よ」
ゲームマスター「真の占い結果は霊能無駄占い→●引きでひとつも結果が残っていない状態ですね。」
黄泉さん「でも3吊りやししゅうれんしんか吊りかね」
マイクさん「釣り残り3なので
進化とあと二人釣れるのか。」
らじゃ〜さん「ただ、正直、黄泉さんは狼って思ってなかった(´・ω・`)」
収斂進化さん「誤爆だったようだね(多分)」
如月さん「これは収斂進化護衛寄せつつ、真噛まれたパターンと思うよ
ってわけで収斂進化吊って2吊り勝負できっとLWでしょ」
オミクロンさん「吠え数減ったし、昨日のは狼が減ったと見ていいのかな?」
賛美歌を君にさん「対抗の占いを吊る必要はないですね。
吊るなら明日でいい>マイク」
アマミネさん「占い噛まれたのか」
黄泉さん「噛める方噛んだ説ある?」
マイクさん「真占いがかまれたね。
対抗の占いつりましょう。」
収斂進化さん「誤爆が決まって吠え稼ぎを忘れてしまうLWなのかなと思ったりもした
あるいはレームダックさんで吊れたように見せて対抗真っぽくしておいて
俺を噛みに来る高度な吠え偽装?だった場合に俺は今日噛まれてるわけだが…」
賛美歌を君にさん「これは狼混じりじゃないな安心」
ゲームマスター「らじゃ〜さんお疲れ様でした」
らじゃ〜さん「お疲れ様でした
そりゃ、そこで狩人しんでますよね(´・ω・`)」
黄泉さん「らじゃ〜・・・」
収斂進化さん占い理由
◆オミクロン 「まあ、占いに●探してもらってケアしつつ…あれ、間に合わない
どっかで決め打ちいるのか」
ここで間に合わないことに気づいたと思いきや

◆オミクロン 「両視点でLWになったらロラりたい」
視点が後退してしまった
これは怪しいですぞ
レームダックさん「占い乙」
如月さん「占い理由や占い先はらじゃ〜さんの方が真目に見えるので1w吊れたと思いたい

マイク投票は個人的にちょっと狼狙いで攻めてみたけど、指定役の立場で指定するなら無難に発言薄い位置からだろうなってこと>讃美歌

○の二人は比較的白く見えるので
●マイク<アマミネ<オミクロンって感じかな」
オミクロンさん「おはようございます」
アマミネさん「おはようございます」
如月さん「おはよう」
言霊さん「これは黄泉占ったか
らじゃ〜噛まないと狼負けるな」
賛美歌を君にさん「おはようじょ」
マイクさん「おはよ」
黄泉さん「おはよう」
収斂進化さん「占いCO オミクロン〇」
4日目の朝となりました。(17/02/20 23:23:09)
らじゃ〜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
らじゃ〜さんを狙います。 >>> 黄泉 <<<
オミクロンさんの独り言「◆マイク
「いちいち噛み時間が5秒違うかどうかで発言しすぎ、
秒数の発言している人はつられたくない狼か狩人のどちらかだろうな。」」
ゲームマスター「◆オミクロンさんの独り言 「んなわけねーよまだ3日目だよ」
少人数村だと4日目が占い決め打ちデーなので、このタイミングで占いを噛むのは充分有りですね。狩人の占い護衛も2択の状態で、噛みが通る可能性は見込めますから。」
らじゃ〜さんの独り言「ひけるんか〜い!」
賛美歌を君にさんの独り言「占い狼混じりならオミクロンは非狼かな」
黄泉さんを占います。 >>> らじゃ〜 <<<
如月さんの独り言
オミクロンさんの独り言「グレー噛みかな?狩探し的な」
賛美歌を君にさんの独り言「つーか割りと本気で狂狼もあると思うのよ」
とりさん「みなさん発言からある程度狼の位置予測できててすごいですね!」
賛美歌を君にさんの独り言「アマミネが狩人なら初日はギルティだな」
オミクロンさんの独り言「んなわけねーよまだ3日目だよ」
オミクロンさんの独り言「まあ、今日あたり占いチャレなのかな?」
黄泉さんの遠吠え「7>5>3」
とりさん「なるほど、そういうところも見るんですね」
賛美歌を君にさんの独り言「もしくは◎作り。信用勝負の土台なら収斂進化狼なら勝ち目ねーなー」
賛美歌を君にさんの独り言「予定調和なら明日は収斂進化が●うつな」
黄泉さんの遠吠え「お仲間おつ
らじゃ〜噛みは悪手かいね?
●1個だした感じ狩人いても狂守ってそうだけど
明日は狂に吊られてもらって・・・」
オミクロンさんの独り言「Οです。オミクロンです。変換してみてください。オミクロンです。」
ゲームマスター「吠え稼ぎしないと狼が会話をしていないことが村に伝わり、LWだとばれてしまいますね」
賛美歌を君にさんの独り言「如月がロックから外れないにゃー」
オミクロンさんの独り言「したいんですよね」
オミクロンさんの独り言「説得力のある発言をだね」
とりさん「お疲れ様です!」
賛美歌を君にさんの独り言「俺がこの村の狂人なら●なんて打てないんだよねー」
オミクロンさんの独り言「薄くない発言ってどうやるんすかね」
らじゃ〜さんの独り言「さて、、、普通は対抗の○占いなんだが、そこで狼引ける気が全くしないな」
レームダックさん「狩人吊ってたかお疲れ様」
如月さんの独り言「占い理由や占い先はらじゃ〜さんの方が真目に見えるので1w吊れたと思いたい」
ゲームマスター「レームダックさんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/02/20 23:18:37)
レームダックさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
如月さん0 票投票先 → レームダックさん
収斂進化さん0 票投票先 → レームダックさん
アマミネさん0 票投票先 → レームダックさん
らじゃ〜さん0 票投票先 → レームダックさん
賛美歌を君にさん0 票投票先 → レームダックさん
オミクロンさん1 票投票先 → レームダックさん
マイクさん0 票投票先 → レームダックさん
黄泉さん0 票投票先 → レームダックさん
レームダックさん8 票投票先 → オミクロンさん
賛美歌を君にさん「知ってる。だから頑張れ>収斂進」
レームダックさん「明日からロラはおすすめできない>賛美歌」
収斂進化さん「僕視点明日からロラされたら明後日負けうるし」
オミクロンさん「両視点でLWになったらロラりたい」
らじゃ〜さん「これしかし、対抗の○に狼いる気があんまりしないな」
マイクさん「レームつったら残り3
占いどっちか人外だから3日後には最終日だから明後日には占いどちらか決め撃たないとダメなのか。」
賛美歌を君にさん「如月さん 2 票 投票先 → マイクさん
この投票なのに????>如月」
収斂進化さん「ロラされる筋合いないんだけど・・・>賛美歌さん」
レームダックさん「しかし、吠えがやたら少ないんだよな。
霊が見えなくて狼像が見えづらくなったのがちと気がかりか」
賛美歌を君にさん「決め打ちが嫌なら明日からロラってしまってもよいわよ?>オミクロン」
如月さん「無難に指定するなら
アマミネさんか黄泉さんかと思ってました>収斂進化」
収斂進化さん「レームダックさんは吊られてください
村なら仇はとります(とりたい)」
オミクロンさん「まあ、占いに●探してもらってケアしつつ…あれ、間に合わない
どっかで決め打ちいるのか」
賛美歌を君にさん「雑感通りならまぁ黄泉も村でしょうよ。マイクも多分村」
黄泉さん「昨日は散々名前間違えたくせに>らじゃ〜」
らじゃ〜さん「あと、マイクに関しては、本日の発言を見直したうえで判断したいと思います」
マイクさん「釣り残り4でグレーに狼が2残ってる。
ラジャー視点だと、対抗狂人と考えてグレーに残り狼1か。」
収斂進化さん「他って具体的にはどこだい>如月」
賛美歌を君にさん「らじゃーが無駄占いしているのに対して反応ないのが減点ですね
如月はほっっておいたら喋ると思う。黄泉は村臭い。マイクは時点。オミクロンは様子見。
アマミネレームあたりはぬっ殺したい。」
レームダックさん「吊り縄はまだあるよな」
賛美歌を君にさん「まぁ、吠えはあてにならないですが私は如月さんに着目しましょうかね」
収斂進化さん「逆に考えるんだ 「噛ませちゃってもいいさ」と
霊能がかまれたってことは明日俺が生存できる確率が高まったんだ」
如月さん「雑感書いてみたけど、割とグレーはまだ印象差がそんななかった
まあそこ●はちょっと他から吊りたい気もしたけど有り得る範疇」
レームダックさん「まぁ残された村には収斂の真を追っていけるような進行を希望しときます」
ゲームマスター「霊が噛まれると対抗の○占いが促進され、黄泉さんが危険に晒されそうですがさてはて」
賛美歌を君にさん「予定調和でしょうよ。らじゃーは無駄占いだしこっちに護衛ついてる可能性のが高い>オミクロン」
黄泉さん「でも霊能しんだんか」
アマミネさん「霊能抜かれちゃいましたか。
昨日は投票ミスってすいませんでした。」
らじゃ〜さん「これ黄泉さんの発言、かなり白いな
私と印象同じだわ」
黄泉さん「レームダック●は良い結果だ」
収斂進化さん「よもつさんに投票しなかった理由は狼に投票するとかまれると思ったからです
ところがよもつさんは狼ではありませんでした」
オミクロンさん「って霊能抜かれてんのか」
ゲームマスター「狂人の囲いに真占いの●引き」
レームダックさん「霊噛まれてこれって真狼まであんのか?狂狼はいったん置いておくとして」
賛美歌を君にさん「ぶっちゃけた話真狂なら誤爆もこれ期待できるわ」
マイクさん「霊能抜かれた後の●か〜。」
らじゃ〜さん「この死体ならとりさんで狼吊れてません(断言)」
言霊さん「これは死んでよかったパターン」
とりさん「なるほどです!頑張って発言するようにします」
如月さん「占い 
2日目はどっちも真っぽさはあまり感じず
3日目以降しっかり注視していこうと思います

グレー 自分も発言薄めで人のことは言えないが

黄泉さん:頑張って発言しようとしてる感じ?
マイクさん:ちょっと気負いを感じる気もするのでやや狼目
アマミネさん:発言内容がもうちょい出てくるといい?
レームダックさん:噛み時間あえて間違えてるあざとい説ある
オクロミさん:ここもちょっと発言薄め?」
レームダックさんCOないです
賛美歌を君にさん「じゃあレーム吊りで」
オミクロンさん「お、黒出ましたねー」
収斂進化さん占い理由
「戦略の第一歩は情報収集 これもお前の教えだよ」
「オレに会って最初はとまどった・・・だと? 猿芝居は誰に習った?」
「くっくっく はっはっは これだからお前が必要なんだ」
レームダックさん「素直に吊るなら黄泉かアマミネ
狙うならマイク・・というかここは占われてることを希望」
黄泉さん「今日霊結果○ならとりさん吊った
レームダックかマイクで1w吊れると思います」
アマミネさん「おはようございます」
ゲームマスター「言霊さんお疲れ様でした」
言霊さん「お疲れさまでした」
らじゃ〜さん占い理由
とりさん吊られちゃいましたね、、まあ発言稼ぎひどかったので、役もってそうではありましたが、
まあそれでもそこ○なら狩人第一候補のはず
よって、そこ投票者に人外混じりをみてマイクandレームダックに注目
そのうちマイクは発言内容的にかなり微妙ながら、攻めた村人の線の方が強い
◆マイクさん 「いちいち噛み時間が5秒違うかどうかで発言しすぎ、秒数の発言している人はつられたくない狼か狩人のどちらかだろうな。」
この発言しておいて、とり吊り動くということは、狼にはしにくいはず
よって消去法に近いですが、レームダック占いです
◆レームダックさん 「ふつうの2-1まで把握した。無駄占いが発生してるのがちょっと勿体ないね」
◆レームダックさん 「吠え少なかったし噛み時間普通だったから真狂目の印象」
このへんで無難に発言稼いでいるのもマイナス評価ですしね
レームダックさん「おはよう」
マイクさん「おはよ」
賛美歌を君にさん「おはようございます。グレーをざっと見た感じ狂人胃痛村だということがよくわかりましたまる」
如月さん「おはよう」
収斂進化さん「占いCO 黄泉〇」
オミクロンさん「おはようございます」
黄泉さん「おはよう」
らじゃ〜さん「占いCO レームダック●」
3日目の朝となりました。(17/02/20 23:12:52)
言霊さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
言霊さんを狙います。 >>> レームダック <<<
賛美歌を君にさんの独り言「おはようございます。グレーをざっと見た感じ狂人胃痛村だということがよくわかりましたまる」
らじゃ〜さんの独り言「な、そこ狼なんだよね」
ゲームマスター「でも初めてにしては5発言もできれば上々だと思います。GMは最初の頃は2発言で吊られていました。」
レームダックさんを占います。 >>> らじゃ〜 <<<
とりさん「了解です!ありがとうございます」
言霊さんの独り言「マイク>アマミネ>如月」
ゲームマスター「他の人の気になった発言に突っ込みを入れたり、自分はこう思うと発言してみるといいと思います。ほとんど慣れなので、タイピングさえできるなら、経験を積めば自然と発言できるようになっていくと思います。」
レームダックさんの遠吠え「素直に釣られてほしいかな。変にこっちに指定が回ってきても困るし。
逆に俺に黒が飛んできたとしても素直に吊られる」
言霊さんの独り言「マイクでいいか」
黄泉さんの遠吠え「●もらったらどうしよ?霊噛みおっけー」
ゲームマスター「発言を伸ばせないと、他の村人からも村人か狼か判別がしづらい、ということで吊られてしまうことがままあります。最初の内は発言できなくて当たり前なので、仕方ないですね。」
とりさん「死んじゃいましたw2-1でグレラン進行、話す内容がないようw」
賛美歌を君にさんの独り言「狂人胃痛村のはじまりである」
如月さんの独り言「霊能に投票されたー
指定しないでくだされ」
アマミネさんの独り言「間違えた……
まあ、吊られなかったしいいか。」
レームダックさんの遠吠え「特に噛みたいところがないなら霊能噛もうと思うけど」
らじゃ〜さんの独り言「そこは役持ち、おそらく狩人の方とみてるんですが、、、」
オミクロンさんの独り言「初心者村で初心者吊るとかひでぇな」
ゲームマスター「とりさんお疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(17/02/20 23:08:11)
とりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
如月さん2 票投票先 → マイクさん
収斂進化さん0 票投票先 → とりさん
アマミネさん2 票投票先 → 言霊さん
とりさん3 票投票先 → アマミネさん
らじゃ〜さん0 票投票先 → 如月さん
言霊さん1 票投票先 → 如月さん
賛美歌を君にさん0 票投票先 → アマミネさん
オミクロンさん0 票投票先 → マイクさん
マイクさん2 票投票先 → とりさん
黄泉さん0 票投票先 → レームダックさん
レームダックさん1 票投票先 → とりさん
ゲームマスター「再投票は本来はない救済措置のようなものなので、突然死しないよう心がけて投票しましょう。1分前には投票を済ませておくと安心です。」
収斂進化さん「黄泉平坂でよもつひらさかと読むのできっとよもさんでしょう」
賛美歌を君にさん「アマミネさんは挨拶位置も最後尾だったので。実際真狼の潜伏キョウもありそうですね。楽しみです♪」
黄泉さん「あやしいですか?笑笑笑>しゅうれんちんかさん」
らじゃ〜さん「とりさん、まじで話すことないんやね、、、」
アマミネさん「いや、ただネタ発言ですね。なんも考えてません。」
マイクさん「いちいち噛み時間が5秒違うかどうかで発言しすぎ、
秒数の発言している人はつられたくない狼か狩人のどちらかだろうな。」
言霊さん「黄泉は「よみ」だろ」
収斂進化さん「行ってから黄泉さんが霊能じゃなかったか確認しちゃったけど違ったようでよかった^^」
オミクロンさん「よみさんとよみます
よみだけに」
如月さん「まあ真狂か真狼かは後々考えるとして
それよりもどっちが真か?これを考えるのが重要だ!」
とりさん「グレラン信仰で話すことあんまないなぁ」
らじゃ〜さん「黄泉さん 「わたくしきいみずじゃないです〜う>らじゃ〜」
すいませんでした、きせんさん」
賛美歌を君にさん「そっちの内訳だとしても噛みに違和感がでるのでばっちこいですね>アマミネ
狂狼の線を切るのは狂アピの亜種のつもりでしょうか?」
レームダックさん「2-1の昼だとヘンテコな内訳提案してヘイト稼ぐくらいしか村の話題喚起することできないよねぇ」
言霊さん「適当な発言みつけて難癖つけろよ>マイク」
収斂進化さん「黄泉さんが怪しい
とかでいいと思いますよ>マイク」
黄泉さん「わたくしきいみずじゃないです〜う>らじゃ〜」
オミクロンさん「噛み時間って1分ぐらいが普通だと思ってたので早いなーと思ってました まる」
らじゃ〜さん「レームダックさん 「130ちょうどくらいじゃなかった?若干ラグあったのかな>如月」
125ぐらいだった気がしますね
むっちゃカチってたんで遅かったのはおぼえてます」
レームダックさん「極端に遅くないとか早くないってだけ>黄泉」
賛美歌を君にさん「125くらい>レーム」
収斂進化さん「ちょっと130は回っていた様子>レームダック」
マイクさん「初日からどうやって誘導するんですかねえ>言霊」
アマミネさん「よしではあえて真狼ー真の狂欠けを……」
黄泉さん「噛み時間の普通ってなんですか>レームダック」
如月さん「狂狼の可能性とか?>収斂進化」
オミクロンさん「まあ、初日占い師とかだけは勘弁願いたいですね。昨日それで負けたので」
らじゃ〜さん「しゅうれんしんか>きいずみさん」
言霊さん「話す内容ないなら強誘導すればいいんだよ>マイク」
レームダックさん「130ちょうどくらいじゃなかった?若干ラグあったのかな>如月」
賛美歌を君にさん「吠えのスパンで考えてるのね>らじゃー
俺はその線とぎこちなさも少し感じたので不慣れ2wの線もあげとく。まぁ、そんなの初日のおわりでわかることですが」
収斂進化さん「真狂推しはわかった
何か新しい風を吹き込んでくれ」
とりさん「真狂ですかねぇ」
黄泉さん「収斂進化って正直なんて読むかわからない」
マイクさん「2−1か〜。話す内容もないからな〜。まあ狩人さんは生き残ってくれとしか」
如月さん「噛み時間普通だった?130からちょっとずれてたような>レームダック」
アマミネさん「グレランですね〜」
らじゃ〜さん占い理由;やってみよう村ですので、模範解答になるような右占いです
占い理由貼り付け忘れてました
とりさん「2ー1、グレランですかね」
ゲームマスター「ちなみにいつものGMさんとは違う人ですがいつものGMさんがいそうです」
レームダックさん「吠え少なかったし噛み時間普通だったから真狂目の印象」
収斂進化さんイザナミだ
賛美歌を君にさん「霊能の出方も疑う必要のないスマートなものだったのでグレランをしましょう」
オミクロンさん「まあ、グレランですかね」
収斂進化さん「己を許し本当の自分を認める者・・・
それこそが本当の強者だ!!」
収斂進化さん「お前の運命を握っているのはオレだ
だがお前の運命を決めるのはおまえ自身だ
オレが言ったことを思い出せ・・・
そして考えろ」
言霊さん「グレラン」
レームダックさん「ふつうの2-1まで把握した。無駄占いが発生してるのがちょっと勿体ないね」
アマミネさん「2−1ですかね。」
らじゃ〜さん「6吠え、だいたい対抗は狂人
そして、手練れ狼とみます」
如月さん「2-1 若干無駄占いあるけどまあいい感じ」
ゲームマスター「囲いのない2−1」
とりさん「2ー1かなー」
賛美歌を君にさん「ぺろっ、これはどう見ても占い真狂の味・・・ッ!」
収斂進化さん占い理由
◆賛美歌を君にさん 「イザナミか」

お前の運命はすでにオレに握られた
それを成す うちはもう一つの禁術・・・それが――――
イザナミだ
黄泉さん「2みえた霊能はでようか」
マイクさん「はい、占いと霊能さんは出てくださいね」
言霊さん霊能CO
オミクロンさん「さて、COあります?」
らじゃ〜さん「占いCO 言霊○」
収斂進化さん「占いCO 賛美歌を君に〇」
アマミネさん「おはようございます」
とりさん「おはー」
マイクさん「おはよ〜」
レームダックさん「おはよう」
オミクロンさん「おはようございます」
黄泉さん「おはよう」
賛美歌を君にさん「その心、笑ってるね。おはようございます」
如月さん「おはよう」
言霊さん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/02/20 23:01:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> レームダック <<<
らじゃ〜さんの独り言「おはら〜」
賛美歌を君にさんの独り言「その心、笑ってるね。おはようございます」
らじゃ〜さんの独り言「6吠え 手練れ狼コンビとみます」
ゲームマスター「疑心暗鬼をお楽しみください」
賛美歌を君にさんの独り言「その心、笑ってるね。おはようございます」
ゲームマスター「返事がある ただの屍ではないようだ」
レームダックさんの遠吠え「りょーかい。なら両潜伏でよさそうかな。
噛みはこちらが130に」
レームダックさんの遠吠え「・・・生きてる?」
らじゃ〜さんの独り言「あ、おなか痛くなってきた(´・ω・`)」
黄泉さんの遠吠え「LWは苦手なので狂にまかして全潜伏でどうでしょ
だめなら騙ります」
ゲームマスター「模範解答のような無駄占い」
ゲームマスター「まずは初手グレラン抜けることを目指しましょう 展開によってはグレラン回避も可能ですが>とりさん」
らじゃ〜さんの独り言「占いCO 言霊○
占い理由;やってみよう村ですので、模範解答になるような右占いです」
レームダックさんの遠吠え「相方が潜れるなら占い騙ります
潜れないなら潜伏することにします」
とりさんの独り言「人狼自体はやったことあるけど日記とかつけたことないよー」
ゲームマスター「そむらでもいいじゃない だって人狼だもの」
言霊さんを占います。 >>> らじゃ〜 <<<
如月さんの独り言「最近そむらばっかやな」
賛美歌を君にさんの独り言「GM村建てあざっす(」・ω・)」ぷー(/・ω・)/はー!」
らじゃ〜さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
おかげで今日も殴り合いができます(´・ω・`)」
黄泉さんの遠吠え「よろしく〜」
ゲームマスター「【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み
・村人騙り(PP回避含む)」
とりさんの独り言「狩人かー」
レームダックさんの遠吠え「よろしく」
賛美歌を君にさんの独り言「へへいへへいへへーい!」
言霊さんの独り言「ぼろぞーきん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/20 22:57:05)
ゲームマスター「確認しました 開始します」
マイクさん「よろしく」
らじゃ〜さん「よろしく」
言霊さん「よろしく」
収斂進化さん「よろしく」
賛美歌を君にさん「頑張ります!皆様よろしくおねがいします!」
如月さん「よろしくお願いします」
アマミネさん「準備OKです」
黄泉さん「よろしく」
オミクロンさん「よろしくお願いします」
レームダックさん「よろしく」
とりさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「揃いました 全員の発言を確認次第開始します」
ゲームマスター更新時間を22:55に合わせてください
ゲームマスター「22:55まで待ちます」
kariさんがレームダックに名前を変更しました。
ゲームマスター「最後の入村者様いらっしゃいませ」
レームダックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:53:05)
オミクロンさん「ぬーん(´・ω・`)」
賛美歌を君にさん「イザナミか」
ゲームマスター「赤蹴り またのお越しを」
アマミネさん「幻だったのか……」
とりさん「w」
如月さん「キテなかった」
ゲームマスター「幻だったか・・・」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「そうですね では賛美歌さんの意見を採用して、23:00まで待って来なければ11村に変更します」
オミクロンさん「キター」
かりさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:49:47)
賛美歌を君にさん「2300まで待って来なければ11で開始でいんでね?GMが回すの優先なら」
ゲームマスター「でかくなってしまった・・・」
如月さん「12村の方が普段よく建ってるから
やってみよう!って趣旨ならもうちょい12人で待ちたい」
ゲームマスターそうですね ひとまず更新時間を22:55に設定して様子見します
収斂進化さん「あと一人なら待っていればいいんじゃないですか?」
オミクロンさん「GMに任せます。自分は待ってますよ。」
とりさん「自分はどちらでも大丈夫ですよ1」
ゲームマスター「もう待ちきれない という意見が多いようだったら11村に変更することも検討します 村回すことを最優先したいので」
オミクロンさん「あ、はい」
ゲームマスター「あと1人なので、もうちょっと待ってくださいね>オミクロンさん」
とりさん「よろしくお願いします」
オミクロンさん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター随時更新でお願いします
ゲームマスター「初心者さんが注意するべき最低限の点まとめ
1.占い師、狩人、狼になったら能力実行を忘れずする。
2.投票時間内に投票をする。
3.狼になったら自分が初心者であることを伝えて、相方の話をよく聞く。最初は能力実行してもらいましょう。」
kariさんが言霊に名前を変更しました。
kariさんが如月に名前を変更しました。
kariさんが賛美歌を君にに名前を変更しました。
kariさんがオミクロンに名前を変更しました。
kariさんがアマミネに名前を変更しました。
kariさんが黄泉に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1のため枠拡張します ズサ優先」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが収斂進化に名前を変更しました。
黄泉さん「こんばんは」
ゲームマスター「赤蹴り またのお越しを」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:43:04)
Kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「名前は変えておいた方がいいですね うっかりGMに蹴られる危険性があります」
kariさんがマイクに名前を変更しました。
ゲームマスター「カカシさんありがとうございました またのお越しを」
マイクさん「こんばんは」
オミクロンさん「名前変えておいた方がいいですか?」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:41:50)
カカシさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター更新時間撤回CO 更新時間22:45でお願いします
オミクロンさん「おじゃまします」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:41:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
賛美歌を君にさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:40:51)
ゲームマスター次回更新時間は22:55です
アマミネさん「了解です」
kariさんがらじゃ〜に名前を変更しました。
らじゃ〜さん「らじゃ〜」
とりさん「了解です1」
ゲームマスター「いい感じに集まってきたので、11村に変更してでも村を回したいですね。廃村せずに、更新時間設定して待とうと思います。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「案山子蹴り またのお越しを」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
言霊さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:35:27)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:34:51)
とりさん「了解です!」
ゲームマスター「とりさんのトリップはわかめての過去ログにはないようですが、グーグルで検索すると出てきます。なので、割れていますね。次に参加する機会があるなら、自分だけのトリップを作ることをオススメします。」
とりさん「自分は大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「#の後ろに入力するトリップキーは他の人が使わないような複雑な文字列にして、作ったトリップは検索して出てこないかチェックしましょう。」
ゲームマスター「今入村している人は、皆さんちゃんとトリップがついています。ただ、過去ログ検索すると出てこない人もいるのですが、グーグルで検索すると同じトリップを使っている人が出て来る人もいます。
すでに使われているトリップのことを【割れ酉】と言います。本人確認のために使うトリップを、別の人がなりすましで使うことができるようになっている状態です。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
Kariさん「こんばんはー」
ゲームマスター「潜伏案山子蹴り ありがとうございました」
とりさん「了解です!ありがとうございます」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりさんは、今後入村するときは【村人の名前】のところを【kari】にして入ることをオススメします。」
Kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:24:40)
とりさん「よろしくお願いします」
とりさん「よろしくお願いします」
とりさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
らじゃ〜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:22:48)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
とりさん「よろしくお願いします」
とりさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:22:18)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「集まりが悪いので、22:40になって黒い人数が8人以下だったら廃村にします」
アマミネさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:15:28)
ゲームマスター「了解です」
kariさんがカカシに名前を変更しました。
カカシさん「私も案山子志願」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん集まり悪いので案山子になります><
ゲームマスター「次回更新時間は22:40です」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
収斂進化さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 22:03:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「藍色かりさんご指摘ありがとうございます その通りなので、次回このテンプレを使う機会があったら訂正します」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 21:54:14)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
カカシさん「鋭い指摘 このGMはきっと狼」
案山子さんこれ間違ってますよ? ハンドルネームじゃなくて、村人名ですよね?
>・ハンドルネーム「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 21:44:50)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター次回更新時間は22:10です
如月さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 21:40:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
カカシさん「こここここんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 21:39:51)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/20 21:39:37)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

ゲーム進行中のログ確認は わかめてメモ を使うと便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み
・村人騙り(PP回避含む)
・生存時の2窓
・スマホやタブレット等、パソコン以外での参加

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村【身分証明 HNに#(英数字ひらがな混ぜた文字列)】
・ハンドルネーム「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
 【どうしても不安な場合は事件前日に相談しましょう】
戻る