過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
ジンガ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[狩 人]
(生存中)
 
 
ノニジュース
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
永い後日談
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ほらいぞん
ちぇん ◆Chen//sI7Y
[占い師]
(死 亡)
 
 
ホログラム
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狂 人]
(死 亡)
 
 
黒い森
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
 
 
フルハウス
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(生存中)
 
 
奥義兎蹴り
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
布団
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(生存中)
 
 
恋磁石
◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(生存中)
 
 
ファンタ
kari
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 149562番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ほらいぞんさん「分かりました、そうします→永い後日談さん」
永い後日談さん「僕は口調含めて大分アレだが、他のわかめて民は親切な人も多いし、今後何か
わからなかったらその都度霊界や夜会話で聞くと良いよ。大体答えてくれるだろう
今後もわかめてで人狼を続けて楽しんでくれるようなら幸い>ほらいぞん」
恋磁石さん「それではGMさん皆さんありがとうございましたー
また同村したらよろしくお願いしますね!>ほらいぞんさん」
布団さん「黒い森じゃない、奥義だ」
ほらいぞんさん「ありがとうございます」
布団さん「奥義の真なくなったし、ホロ真で続いた場合は
・ほらいぞん狼 初手で吊り減りを警戒しつつ、ほらいぞん無発言吊れを良しとしている
・黒い森狼 仮想狼にされている
よって俺村、囲い同士殴り合いどうぞとなっていた」
恋磁石さん「見た感じ他所での経験はありそうな感じだったので、何戦かすれば慣れてくると思います!」
ほらいぞんさん「はい」
ほらいぞんさん「大分透けてると思いますがわかめて初めてでした。迷惑掛けないようにします。」
永い後日談さん「あと、占い理由と結果の同時貼りは推奨されてない村が多いから気を付けて>ほらいぞん
今回みたいに個人特定出来ない占い理由も真を切られる要因として大きいよ。がんばれ」
ほらいぞんさん「なるほど」
恋磁石さん「他のサーバーと違って毎回名前を変えることで匿名性を保つというのがわかめての1つの特徴ですね。
中身が分からないことで「あの人ならこうしないから村!」みたいな推理を防ぐことができます」
ほらいぞんさん「長い後日談さん→はい。分かりました」
奥義兎蹴りさん「仮GMで建てよう。じゃあ皆様お疲れ様でした」
永い後日談さん「君はまず入村時に「kari系統」の名前で入るべきだ 初心者であることが透ける>ほらいぞん」
フルハウスさん「建つなら行きますー」
永い後日談さん「では仮GMさん同村の皆さんありがとうございましたー」
奥義兎蹴りさん「おかわりたてたらこれるかしら??」
フルハウスさん「同村の皆さんありがとうございました」
黒い森さん「ではログ見直してきます
村立て同村ありがとうございました」
ほらいぞんさん「セオリー守らなかったのは反省。黒当てただけでも良かったです。」
恋磁石さん「ほらいぞんが優秀だったな あと的確に狂人を吊る村人の皆さんたちも」
ホログラムさん「村立て同村ありがとうございました」
恋磁石さん「ファンタ霊にツッコミたいけどあまり盤面に影響を与えない死に方だったな…」
奥義兎蹴りさん「進行上俺が生き残れるのって狂ポジ乗っ取りで偶数だし残すか進行くらいしかないからなぁ」
黒い森さん「というかファンタ霊能じゃねえかよ」
永い後日談さん「狩人は布団の方かと思ってた」
黒い森さん「なんだ、夜の間に考えてたほうであってたんじゃん」
ほらいぞんさん「お疲れ様でした」
ノニジュースさん「おつかれさまでした」
奥義兎蹴りさん「ひらりとはいかんなー。お疲れ様でした」
恋磁石さん「結局終わるか お疲れ様でした」
フルハウスさん「お疲れ様でした」
永い後日談さん「おつかれさまでした」
布団さん「まあほらいぞん真か」
ホログラムさん「お疲れ様でした」
黒い森さん「お疲れさまでした」
ジンガさん「おつおー」
「村 人」の勝利です!(17/02/19 22:48:27)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
フルハウスさん0 票投票先 → 奥義兎蹴りさん
布団さん1 票投票先 → 奥義兎蹴りさん
奥義兎蹴りさん5 票投票先 → 布団さん
ジンガさん0 票投票先 → 奥義兎蹴りさん
黒い森さん0 票投票先 → 奥義兎蹴りさん
恋磁石さん0 票投票先 → 奥義兎蹴りさん
奥義兎蹴りさん「そうよ、俺を吊って明日迷え」
黒い森さん「ホログラム真確定」
布団さん「まあ奥義なんか把握漏れあるし、ホロは初手で吊ったしほらいぞん真で終わるかな
続いたら黒い森は信用するんで、奥義の真を追って俺を吊るか、
ホロ真に立ち返って奥義の囲いをにらむかという感じで行こう」
フルハウスさん「おめでとう>黒い森」
ジンガさん「そして布団は頑張った方がいい
ホログラムと兎どっちが真でも狼あり得るぞ」
フルハウスさん「人外COしちゃうんか」
奥義兎蹴りさん「だってー私真じゃないしー」
黒い森さんはい、俺村確定しました
フルハウスさん「うん、奥義兎蹴りも真切れる
明日来ちゃった場合ジンガと恋磁石もグレーに戻して考えるべきか」
恋磁石さん「ただ狼にしても余裕がありすぎる気はする そうなるとホログラム真で結局グレランゲーなんだけど」
奥義兎蹴りさん「じゃあ答え合わせ。どっちにしろ今日吊りならノイズをばらまく。はい狂人CO」
黒い森さん「俺狼みないんだったら完グレの布団しか君視点のグレいないけど?>兎」
恋磁石さん「この切羽詰まった状況で●を引き損ねた占いの発言に見えない」
奥義兎蹴りさん「誰かは教えない。でも、多分あそこだろなってのはなんとなくわかる」
フルハウスさん「ホログラム真だった場合を検討すると
面倒なことになっちゃうけど、今の発言はさすがに真で見れない」
奥義兎蹴りさん「いいや、この噛みから多分誰か囲ってるでしょうよって意味ですよ」
布団さん「黒い森って、初手でホロを吊りに行ってんだよな
ここ狼だと、奥義吊ってそうなもんだが」
恋磁石さんどっちにせよ奥義は吊る
奥義兎蹴りさん「違ったね、布団だったわ。俺も占い先ミスってたわ」
永い後日談さん「なんかもうほんと消去法でほらいぞん真だよなあ 狂狼のムーブがアウト過ぎる」
黒い森さん「ホログラム真だったってことかねえ」
ジンガさん「ここでの完グレ噛みってものすごく違和感あるんだよな」
恋磁石さん「◆奥義兎蹴りさん 「さーなんでおかしいのでしょうか。答えは簡単ですね」
おっ投了か?」
フルハウスさん「このターンで終わってくれるとありがたい」
黒い森さん◆奥義兎蹴りさん 「森で3日目はGJ出てると思ってる。だから消去方でフルハウスなんだけど」
君昨日フルハウス占ってるけど?
奥義兎蹴りさん「さーなんでおかしいのでしょうか。答えは簡単ですね」
恋磁石さん「永い後日談噛みに意味を見つけるんだとしたら、奥義を最も殴ってた位置じゃないかなと思う
布団も確実に奥義を吊りそうな発言だったけど吊り先としてグレーに残した感じだろうか」
布団さん「奥義が真なのであれば、俺狼なら恋霊界に送ってるから黒い森なんだけど
そこは流石にGJ位置読みしてる」
フルハウスさん「消去法でフルハウス?
俺はもう占ったのでは?>兎」
黒い森さん「まあ兎吊りだわな」
奥義兎蹴りさん「え、でもこの噛みさすがにおかしいよな」
ノニジュースさん「相方吊らない進行ないもんなぁ」
ほらいぞんさん「お疲れ様でした」
奥義兎蹴りさん「森で3日目はGJ出てると思ってる。だから消去方でフルハウスなんだけど」
黒い森さん「◆布団さん 「ジンガLWだと思ったら違うのか」
布団は奥義真確定と思ってるってこと?」
ジンガさん「兎視点では黒い森か布団のどっちかがLWというわけか」
フルハウスさん「って考えてたけど違ったらしい。となると盤面解説が主な布団が兎視点のLW候補か?」
恋磁石さん「奥義の真偽に関わらず永い●読みだったんだけどな」
布団さん「・ほらいぞん真 オートで詰む わーい
・奥義真 灰がジンガ、永い、森、俺の4だけど森はGJ位置が濃厚
永いはホログラム真を切るのにうきうきしてるから、狼なら不自然なムーブ
なんか鈍いうえに兎狼押ししてるジンガLWだろう
・ホログラム真 切りました(ポイー」
恋磁石さん「怪しい噛み
奥義視点の狼は黒い森と布団の2択だけどどっちが濃いとお考えでしょうか」
奥義兎蹴りさん「ん?ん?グレ噛み?」
布団さん「ジンガLWだと思ったら違うのか」
黒い森さん「後日談噛みって意味わからんな」
永い後日談さん「まあ兎吊って村勝ちやんね」
フルハウスさん「言われた通りにグレーを見ますね
奥義兎蹴り吊りで終わらなかった場合の兎のグレー
ジンガ、黒い森、布団、永い後日談

黒い森…GJ位置としてふさわしいのが確かになので村目
布団…進行提示が非常にまとも。まあ僕と同じくグレー見てる感薄いけどやや村目
ジンガ…グレーんら一番発言内容が薄めには見える?
永い後日談…ホログラム真切ってると言う割に、グレーから吊るならという理論がちょっと不可解

●ジンガ<永い後日談<布団<黒い森○」
奥義兎蹴りさん「ん?」
奥義兎蹴りさん理由
◆ジンガ
「なんかお前狼っぽいんだよ
昨日の信用落としがなー>兎」
え?私視点対抗なんざ偽確定してるのに叩かない意味ないよね?ていうか信用落としってどの発言言ってるの?
◆ジンガ
「ほらいぞんが捨て票の意味を理解してきちんと捨て票するようには見えなかったぞ>奥義兎蹴り」
まさかこれのこと??そんなの初日に誰か捨て票の意味言ったよね?それで理解できんのが悪いでしょまさかそれが信用落としなの?
いちいち視点変動への理由をまったく説明しないので適当に話合わせてる人外候補として占います
フルハウスさん「おはよう」
布団さん「おはよう」
恋磁石さん「おはよう」
永い後日談さん「噛まれるか おつかれさまでした」
ジンガさん「おはよう」
黒い森さん「おはよう」
奥義兎蹴りさん「占いCO ジンガさん○でした」
5日目の朝となりました。(17/02/19 22:42:42)
永い後日談さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
永い後日談さんを狙います。 >>> 奥義兎蹴り <<<
ジンガさんの独り言「おはよう」
フルハウスさんの独り言「言われた通りにグレーを見ますね
奥義兎蹴り吊りで終わらなかった場合のグレー
ジンガ、黒い森、布団、永い後日談

黒い森…GJ位置としてふさわしいのが確かになので村目
布団…進行提示が非常にまとも。まあ僕と同じくグレー見てる感薄いけどやや村目
ジンガ…グレーんら一番発言内容が薄めには見える?
永い後日談…ホログラム真切ってると言う割に、グレーから吊るならという理論がちょっと不可解

●ジンガ<永い後日談<布団<黒い森○」
恋磁石さんの独り言「奥義が真でも偽でも永いで黒が出そう」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「狂人ポジ乗っ取るんばー」
黒い森さんを護衛します。 >>> ジンガ <<<
奥義兎蹴りさんの遠吠え「グレ噛むぞーーー」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「でー」
ほらいぞんさん「お疲れ様でした」
黒い森さんの独り言「というか奥義GJなら今日でたほうがいいんだけどな
噛まれて奥義GJの情報残せないほうがまずい」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「あがくわ。ジンガに○うつ。」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「・・・」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「おつかれさまー」
フルハウスさんの独り言「俺に遺言票いれてくるんか」
黒い森さんの独り言「後日談がにゃーとか言っててあざといので吊ろう(マテ」
ノニジュースさん「おつかれさまでした」
4日目の夜となりました。(17/02/19 22:38:04)
ノニジュースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
フルハウスさん1 票投票先 → ノニジュースさん
永い後日談さん0 票投票先 → ノニジュースさん
布団さん0 票投票先 → ノニジュースさん
奥義兎蹴りさん0 票投票先 → ノニジュースさん
ジンガさん0 票投票先 → ノニジュースさん
ノニジュースさん7 票投票先 → フルハウスさん
黒い森さん0 票投票先 → ノニジュースさん
恋磁石さん0 票投票先 → ノニジュースさん
ほらいぞんさん「ファンタさん霊能なんですか。私が言える立場じゃないけどCOは大事だと思いますよ」
ファンタさん「寝坊したから。」
永い後日談さん「セオリー守らないやつの真追って負けるの嫌じゃない?頭固い自覚はある」
ジンガさん「なんかお前狼っぽいんだよ
昨日の信用落としがなー>兎」
奥義兎蹴りさん「でもまぁ俺視点LW探すの先決だし森占わないわ多分。そこ村でしょ」
ノニジュースさん「ホログラム真だとまだ2W残りあるのでは・・って突っ込まれてたか」
永い後日談さん「まあそりゃそうなんだが。グレーも同時に見てくべきじゃねーの?と
僕個人は思うだけ 君みたいに楽観したくないし、すべきでもないでしょ実際>フルハウス」
恋磁石さんそーいえば、GJがあったね
もし昨日のGJが奥義で出てる場合は明日の朝一で狩人COしてくれ
それ以外は出なくていい
ジンガさん「永い後日談が頭固いのが気になるな
昨日のほらいぞんの捨て票に関しての考察だな
教えたところで守る保証ない感じがものすごくしたんだよな
それだけで真切るのが怪しい感じがする」
奥義兎蹴りさん「それな>布団」
奥義兎蹴りさん「◆ジンガさん 「これきっと明日兎が黒出した結果ホログラム真も追うかどうかの判断になる展開にしかならなさそうだ」
まるで私が「騙り」であること前提で話してますよね?なに見えてる?」
布団さん「奥義視点は黒い森占いをパスしていけばまあいい感じに詰まると思う
そこが初手のGJ位置として最もふさわしい」
恋磁石さん「そんなことは分かってるからさっさとそのLWを見つけてくれると助かります>奥義」
永い後日談さん「ちょっかいってなあに?僕よくわかんない。もっと納得のいく返しをしたまえ>兎
そんだけ喋れるならそれなりに意図を持って発言出来るだろ真ならな」
ノニジュースさん「なぜか布団○でメモっちまってたから布団の発言洗えてないな」
奥義兎蹴りさん「いや、俺視点はもうLWですよ>濃い磁石」
黒い森さん「今日吊ってLWって意味か」
ホログラムさん「ファンタさんはCOしなかった理由を言ったほうがいいと思います。酉無しの見知らぬ人にとやかく言う気も起きませんが。」
フルハウスさん「まあ序盤は吊り対象である占いみてくのが普通では
朝一で言った通りグレーはまあ結果に頼ってけば勝てると思ったのもある>後日談」
永い後日談さん「そりゃあ吊り順の問題になるからな。恋磁石辺りがあんまり触れてなかったのもある
「お前視点わざわざ庇う必要がない」の返答にもなってねーぞ>兎」
奥義兎蹴りさん「ジンガさんは視点が面白いですねー。どこを新占いでみてるのかしら」
ノニジュースさん「噛みの結果でいうならGJ位置は黒い森だろうしここは村
ジンガが吊り縄決まって油断しているように見えた こんな感じ」
布団さん「奥義は明日吊るの確定だろ だからほらいぞんの視点詰めは問題ない>恋」
恋磁石さん「ノニジュースー奥義>黒い森
ノニジュースを吊った結果LWになるのは奥義だろ」
奥義兎蹴りさん「はーん」
黒い森さん◆恋磁石さん 「まあ、ノニジュース吊りでいいような気はする
LWが奥義な可能性はそこそこあるから終わらない気もちょっとしてるけど」
なんで奥義がLWなの?どこを狼と見てるの?
奥義兎蹴りさん「正直吊れた人外なんざ真切られてるのも同義でしょう?
そこをいちいち掘り返すあたり意図があったのかとちょっかいかけた>後日談」
ファンタさん「先にノニジュース吊りはありだよ。
奥義兎蹴り視点での狼が見つかっていない以上。」
ノニジュースさん「おや、占い先メモ間違えてたすまん」
ジンガさん「これきっと明日兎が黒出した結果ホログラム真も追うかどうかの判断になる展開にしかならなさそうだ」
永い後日談さん「スゲー見辛い雑感が出来上がったがまあ、兎の返答次第かな
普通に黒吊って終わるパターンもありそうだ」
フルハウスさん「うーむ確かにその発言はほらいぞん騙りを仮定した場合の話だったけど、人外目線と言われるとそうなるかもしれなかったか」
恋磁石さん「まあ、ノニジュース吊りでいいような気はする
LWが奥義な可能性はそこそこあるから終わらない気もちょっとしてるけど」
永い後日談さん「ジンガの色見たい、は撤回しよう。恐らく村だ。布団もたぶん村かねえ。
恋磁石が○を貰ったが特に勢いが落ちることもなく。現状怪しい点も特に見当たらない
ただホログラムについてどう思ってるのか読めない 初手で吊った占いの真とか
追うものではないぞ?よっぽど信用が競っていたとかでもない限り。
残ったグレのフルハウス、は占いについては見てるけどグレーを見てないのかあと。
グレーから吊るならここが一番吊りたいかにゃーくらいの印象。」
奥義兎蹴りさん「◆ノニジュースさん 「うーん、そこよりは恋磁石とかを占ってほしかったんだけどな」
昨日占ってますしおすし」
ほらいぞんさん「それなら若干救われた気がします。ありがとうございました。お疲れ様でした」
黒い森さん「じゃあノニジュース吊るけどノニジュースは今まで推理した結果落としていって」
永い後日談さん「恋は昨日占われてるやろ何言ってるんだ」
布団さん「ノニジュース吊りは既定事項
奥義の占い結果を1個減らしてまで、どうせ明日吊るノニを1手残す価値は無い」
恋磁石さん「昨日占われてます>ノニジュース
布団にも言いたかったんだけどねこれ」
奥義兎蹴りさん「ロラ完遂よりも私にもう1日チャンスくださいっていうのはさすがにあざとい?」
ノニジュースさん「うーん、そこよりは恋磁石とかを占ってほしかったんだけどな」
永い後日談さん◆奥義兎蹴り「そんなに飛び出しじゃねかったよあいつ。
 俺は10秒ぴったりでしたしおすし>後日談」
お前は何でわざわざ対抗庇うの?お前視点は敵だよな?説明を求める
ファンタさん「おつかれさまでした。」
奥義兎蹴りさん理由
◆フルハウス
「ほらいぞんの2手目黒は初手で真が死んだと見るなら強い手だと思うけど
奥義兎蹴りが真の場合、4手目まで生かすことになりかねないからリスキーではあるのではないかなあって感じがする」
ここで強い手っていう表現を使うあたり、ほらいぞん騙りが見えてる人外の可能性が高い
人外っていうか相方ポジションですね。
先を見据えた視点は、ロラ完遂後に自分がどう動くかという予測と演算してる人外に見えたので占います
永い後日談さん「おはよう」
ノニジュースさん「COはありません」
フルハウスさん「ノニジュース→奥義兎蹴り→奥義兎蹴りの●吊り

村の総意でホログラム初手真切ったわけだから
奥義兎蹴りが2手のうちに黒出してくれるなら、これでいいハズ」
恋磁石さん「早い?」
布団さん「おはよう」
黒い森さん「おはよう」
ジンガさん「おはよう」
フルハウスさん「おはよう」
奥義兎蹴りさん「占いCO フルハウスさん○でした」
4日目の朝となりました。(17/02/19 22:31:25)
ファンタさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ファンタさんを狙います。 >>> 奥義兎蹴り <<<
黒い森さんの独り言「ホログラム狂の気がしてきた」
フルハウスさんの独り言「村の総意でホログラム初手真切ったわけだから
奥義兎蹴りが2手のうちに黒出してくれたらそれでオッケーになるハズ…」
ノニジュースさんの遠吠え「いや噛み実行は相方がやって」
ホログラムさん「あとほぼ村勝ちが確定しているので悲観する必要もないと思います」
恋磁石さんの独り言「なんか危険だな ほんとにホログラムの真ないんだろうか」
ホログラムさん「真を切られたのではなく、どんな発言をしたとしても結果●を引いたならこの吊り順になります」
黒い森さんを護衛します。 >>> ジンガ <<<
奥義兎蹴りさんの遠吠え「悪いが噛みは任せた。俺はフルハウスに○撃っておくわ。」
ノニジュースさんの遠吠え「連噛みしとこう。この手の輩は護衛先コロコロ変えると思う」
黒い森さんの独り言「ほらいぞんが狂で今日●だせると思えないので真か狼」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「これなら初手噛みしときゃよかったわ。まぁあがく」
ノニジュースさんの遠吠え「ファンタでGJ出してくる変な狩人がいるらしい」
ほらいぞんさん「真切られたのは謝罪しかないですね、、」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「つんだくせぇ。すまん昨日ファンタGJだわ」
ノニジュースさんの遠吠え「この占い理由で占われるのは回避できないなぁ。すまんな相方」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「んー」
ほらいぞんさん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/02/19 22:26:54)
ほらいぞんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
フルハウスさん0 票投票先 → ほらいぞんさん
永い後日談さん0 票投票先 → ほらいぞんさん
ほらいぞんさん9 票投票先 → 黒い森さん
布団さん0 票投票先 → ほらいぞんさん
奥義兎蹴りさん0 票投票先 → ほらいぞんさん
ジンガさん0 票投票先 → ほらいぞんさん
ノニジュースさん0 票投票先 → ほらいぞんさん
ファンタさん0 票投票先 → ほらいぞんさん
黒い森さん1 票投票先 → ほらいぞんさん
恋磁石さん0 票投票先 → ほらいぞんさん
ほらいぞんさん「黒吊るだけで仕事して来た甲斐的なものを感じます。本日は私釣りで、」
恋磁石さん「◆奥義兎蹴りさん 「ほらいぞんさん 0 票 投票先 → 奥義兎蹴りさん
とりあえずこれ説明しろよ」
これに対しての発言」
ジンガさん「おっと、明日ノニジュース吊りでいいんだっけか」
永い後日談さん「真追うからロラ完遂先にしろって意見なら理解できなくもないが」
ノニジュースさん「捨て票に関してはわざわざ俺が小声にして言ったくらいなんだけどねぇ」
奥義兎蹴りさん「え、すまんどれ?>磁石」
布団さん「明日はノニジュース吊って奥義の結果待ち
奥義が●引けばホログラム真とかいう事故以外勝てる
恋は村なら噛まれろ狼なら最終日に吊る 以上」
黒い森さん「兎が明日●だすかもしれないじゃん>ノニジュース」
永い後日談さん再度言うけどきみたちホログラムの真追う気あるの?
僕はないから残った占いの視点詰めようよ
フルハウスさん「布団さんの言ってる順番が一番効率的ですね」
恋磁石さん「ホログラムの真を切る場合のみほらいぞん→ノニジュース→奥義 が正解になる>ファンタ」
奥義兎蹴りさん「そんなに飛び出しじゃねかったよあいつ。俺は10秒ぴったりでしたしおすし>後日談」
恋磁石さん「お前じゃなくて奥義に言ってるんですけど>永い」
ファンタさん「普通は「ほらいぞん→奥義兎蹴り→ノニジュース」の順番じゃないんですか?」
フルハウスさん「ほらいぞんの2手目黒は初手で真が死んだと見るなら強い手だと思うけど
奥義兎蹴りが真の場合、4手目まで生かすことになりかねないからリスキーではあるのではないかなあって感じがする」
ジンガさん「ほらいぞんが捨て票の意味を理解してきちんと捨て票するようには見えなかったぞ>奥義兎蹴り」
永い後日談さん「読めてるから僕わざわざとても見やすいように青字で言ってあげたよ???>恋」
奥義兎蹴りさん「う、うん。次からきをつけようね・・・>ほらいぞん」
ノニジュースさん「説得も何も縄余ってる現状俺吊る以外の選択肢あるの?いや残してくれるなら縄浮いて嬉しいけど>黒い森」
恋磁石さん「なんか焦った殴り返ししてるけど無駄なんじゃないの?>布団」
奥義兎蹴りさん「それに、俺もさすがに2重囲いはないと思ってる。昨日のほらいぞんが狼だとしたらなおさら。あんたは発言的にグレラン残れそうだすわざわざそんなことはしないだろ」
永い後日談さん「ていうか村全員ほぼホログラムの真追う気ないだろ?飛び出しだし。
残った占いの視点だけ詰めればええねん」
布団さん「ほらいぞん→ノニジュース→奥義吊りは確定だからな」
ノニジュースさん「そうだな、俺明日吊られた方が良いか。奥義の占い結果は残していきたい」
ホログラムさん「対抗噛んで通るわけがない」
ジンガさん「そして占いローラー完遂した後はノニジュースにCO聞いてから吊りでいい」
黒い森さん「ノニジュースは適当に考えるとか言ってないでちゃんと周り説得しにこいよ
じゃないと吊るぞー」
ほらいぞんさん「土下座するしかないです。すみませんでした→奥義兎蹴りさん」
恋磁石さん「正直ほらいぞんの対抗投票は読める範囲だったと思う>奥義
それで許されてしまうのがちょっとずるい気はするけど」
フルハウスさん「でまあ黒引いたほらいぞんから吊りで
明日はおそらくノニジュースが吊られる予感」
ファンタさん「ほらいぞんさん視点では出揃っているのか。」
布団さん「なんか焦った誘導してるけど、吊り先明後日まで決まってるから無駄だよ
俺が狼だったら、その間に時間たっぷりあるからお前が噛まれて死ぬだけだ>恋磁石」
奥義兎蹴りさん「いや、あんたは占って噛みあわせになりそうじゃん>森」
永い後日談さん「別に占いでGJ出るパターンもあるやろと思ったけど黒出てるし
ほらいぞん→ノニジュース→続くなら考える、で良いんじゃね」
恋磁石さん「奥義GJの場合のみ黒い森の人外があり得るって感じかな
あんまりこの展開で占い噛む意味なさそうだし黒い森自身も割と村目だけど」
黒い森さん「ニノジュースじゃなくてノニジュースな>ほらいぞん」
奥義兎蹴りさんほらいぞんさん 0 票 投票先 → 奥義兎蹴りさん
とりあえずこれ説明しろよ
フルハウスさん「まあ霊能いなくて占いローラーで吊りを稼げると考えるとわざわざ噛まないか?ほらいぞん真強いと見るなら別だけど
まあ確かに黒い森GJが一番ありそうかね」
ノニジュースさん「ロラ完遂してその後どうするか適当に考えるか」
永い後日談さん「グレー。ざっと見た限り布団が一番村目か?占い3になるなら基本逆グレランした方が
狼吊れるのよね、ってことで発言上位陣に狼いることの方が多いのでそっちを考慮したい
つーかやっぱ微妙にわかめてもわかめもも重くて読むのに時間が 時間がやばい

占われててほしいのはジンガ。恋磁石、ノニジュースは今後の発言で判断できそうか。
布団とフルハウスはわかめもさんのせいでしっかり見れてません」
ジンガさん「ほらいぞんは仕事終了だし吊ろうか」
ほらいぞんさん「gjです」
黒い森さん「兎は俺占えよと思ったけどGJでたから占われなくても俺村確でいいだろ
俺以外でGJでるところあるか?」
ファンタさん「おはようございます。」
布団さん「仕事の終わった占いは除去」
ノニジュースさん「ああはいはい、ほらいぞん偽ね。狂目かなあこれは」
奥義兎蹴りさん「ていうか昨日のホログラムの投票から狂目がでた」
恋磁石さん「とりあえずほらいぞんは吊りますが」
ほらいぞんさん「 【占い理由】初日しっかり発言してる位置占いです。ここの色は見ておきたかったです。 」
永い後日談さん「ふうむ」
布団さん「●引いたならほらいぞん吊り」
ノニジュースさん「これは狩人優秀」
恋磁石さん占いはホログラムが一歩偽目に近い印象 残り2人はどっちも真があり得そう
白い:ジンガ/永い後日談
吊りたい:布団
残り2人はいまいち要素が取り切れなかった
奥義兎蹴りさん「よいGJです。多分森GJだと思われる」
ジンガさん「ここでGJでるんか」
恋磁石さん「やりますねえ」
ノニジュースさん◆ホログラム「じゃあ私に鉄板護衛なおかつ私を盲信すれば騙る村ですね 狼さんは霊乗っ取りしようなんて考えなくて良かったです」
◆奥義兎蹴り「起きてこないならいいや。霊欠け進行でもうホログラむつらない?」
ほらいぞんさん 0 票 投票先 → 奥義兎蹴りさん

占いのイヤな要素一覧。
ただ消去法で行けばほらいぞんが一番マシではある
フルハウスさん「初日の印象

ホログラム…3,4発言目や、ファンタへの反応あたり偽っぽい
奥義兎蹴り…発言が冗長、霊欠けみたあとにわざわざコレ以降吊り発言いらない
ほらいぞん…3人目ではあるけど、4発言目みるに初参加の初心者真って感じでも無い、盲信は危険

どこが真とも言い難い
まあ霊能いないですし、普通に占いロラ完遂からの2吊り勝負でいいかと」
黒い森さん「これは俺GJに間違いない」
奥義兎蹴りさん理由
ほらいぞんが非狼確定でしょう。つまりホログラムが狼
初手囲いの可能性は多分ないとしたら黒森占いは邪道ですね。噛まれそうだし
でもホロが俺投票ってことは狂人ある?
◆恋磁石
「出遅れからの役判別は難しそう
残り2人は若干ながら兎蹴りの方が真目に見えるが」
仮にほらいぞん狼なら判別難しそうって理由で吊り候補から外したい可能性ありけりかしら。
あとは、霊欠けに一番着目してるあたりロラで死ぬ相方を捨ててカミ候補探してる人外ありけり
ほらいぞんさん「 すみません。本当にすみません。この村のルールを守らなかったのを謝罪します。
【占い結果】ニノジュースさん黒。」
恋磁石さん「おはよう」
ジンガさん「おはよう」
ノニジュースさん「おはよう」
フルハウスさん「おはよう」
黒い森さん「おはよう
シュヴァルツ=黒だけど、黒って呼ぶのは紛らわしいからやめてね!」
永い後日談さん「おはよう

ほらいぞんさん 0 票 投票先 → 奥義兎蹴りさん

◆永い後日談「ほらいぞんはもし真なら必ず自分の○である黒い森に投票すること
 人外なら好きなところに投票していいよ」

わざわざ青文字でよく見えるように言ってやったよな?ほらいぞんの真を切ります。
で、8秒で飛び出してたホログラムの真も切ります。兎しか残ってないので兎が真です」
布団さん「おはよう」
奥義兎蹴りさん「占いCO 恋磁石さん○でした」
3日目の朝となりました。(17/02/19 22:20:55)
ファンタさんを狙います。 >>> 奥義兎蹴り <<<
ジンガさんの独り言「おはよう」
ほらいぞんさんの独り言「 すみません。本当にすみません。この村のルールを守らなかったのを謝罪します。
【占い結果】ニノジュースさん黒。」
ファンタさんを護衛します。 >>> ジンガ <<<
ノニジュースさんを占います。 >>> ほらいぞん <<<
ノニジュースさんの遠吠え「噛みはファンタでも行けばいいんじゃないか。黒い森はたぶん護衛入ってる」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「じゃあ○でいく。噛みさきはまかせた。」
ノニジュースさんの遠吠え「黒出すと敵増やすからやめたほうがいいんじゃないか」
ホログラムさん「ファンタの真がどこまで追われるのか」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「恋磁石に○か●うつ。役持ち臭いんだよな。多分明日は俺死ぬ」
布団さんの独り言「奥義も吊っていい 強いて言うなら黒い森まだ占ってないからだけで
その2人には興味が無い」
ファンタさんの独り言「うーん、寝坊したけど
このまま村人として生きていくか。」
ホログラムさん「あざとい真だわ」
ホログラムさん「お疲れ様でした」
ノニジュースさんの遠吠え「さて、どこ噛もうか。たぶん俺に○飛ばす必要はないと思う今のところ」
2日目の夜となりました。(17/02/19 22:16:09)
ホログラムさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
フルハウスさん0 票投票先 → ホログラムさん
永い後日談さん0 票投票先 → ホログラムさん
ほらいぞんさん0 票投票先 → 奥義兎蹴りさん
布団さん0 票投票先 → ホログラムさん
奥義兎蹴りさん2 票投票先 → ファンタさん
ジンガさん1 票投票先 → 奥義兎蹴りさん
ノニジュースさん0 票投票先 → ホログラムさん
ファンタさん1 票投票先 → ホログラムさん
黒い森さん0 票投票先 → ホログラムさん
恋磁石さん0 票投票先 → ホログラムさん
ホログラムさん7 票投票先 → ジンガさん
ファンタさん「ほらいぞん真でいいと思います。」
ノニジュースさん「狼目じゃないってのはありそうだけど」
永い後日談さんほらいぞんはもし真なら必ず自分の○である黒い森に投票すること
人外なら好きなところに投票していいよ
ジンガさん「ほらいぞんは真狂だろうな
なんかこいつ狂でも構わず出てきそうだしな」
恋磁石さん「メリットがないかどうかを見れるかが怪しいから」
ノニジュースさん「別に信用下げのつもりじゃないが別に遅れって理由で真占いってことにはならなくないか」
ほらいぞんさん「安定進行が占いロラ完遂で残り人外が1になるのでそこからが勝負ですね。」
恋磁石さん「出遅れてる時点で「狂だとメリットがない」っていう見方は難しいと思う」
フルハウスさん「あとほらいぞんさんは
占い結果 と 占い理由 はなるべく明日以降分けて発言してね」
永い後日談さん「いや、狂でわざわざ追加してくるメリットがないねん
2−0真狼なんて狼陣営的においしい布陣だろ
何もわかってなくてやったろってパターンならままあるが」
布団さん「じゃあ俺は占いの比較検討をするから寝る」
奥義兎蹴りさん「さすがにそういうのクソメタだからまじでやめてほしいです>ファンタ」
ノニジュースさん占いは○に捨て票よろしく
恋磁石さん「出遅れからの役判別は難しそう
残り2人は若干ながら兎蹴りの方が真目に見えるが」
ホログラムさん「ただ、狼吊ってロラストップするわけでもないし、くそだるい ●さっさと引ければまあ違いますけど」
ジンガさん「ほらいぞんが遅いとかいうのは置いといて3−0って占いローラー完遂一直線じゃねーか!!」
フルハウスさん「まあ、ファンタさんは霊能じゃないようだし3-0で確定でいいな」
奥義兎蹴りさん「ぷっふー」
黒い森さん「◎とか噛まれる感じしかしないからやめてほしーんだけどー」
ホログラムさん「ただ、これだけ寝坊して騙ってくる狼って考えづらいし、ほらいぞんさんは狂目が強いでしょうか」
ファンタさん「え、これさすがにほらいぞんさんが真占いじゃない?」
ほらいぞんさん「占いロラ把握です」
ノニジュースさん「ロラ展開だけど霊能居ないっぽいしあんまり美味しい状況じゃないな」
永い後日談さん「んじゃ霊欠け占い3の全ロラルートかね。ほらいぞん非狼だとは思うが」
奥義兎蹴りさん「ていうかこれ以降の霊への発言稼ぎも特にいらない
あなたたちは霊欠けにより真占いの生存を確認できた。これでよしです」
恋磁石さん「そっちが出るのかあ
霊能不在ほぼ確定っていう割と最悪の状況ですけど
占いロラは欠かしません」
布団さん「ほらいぞん占いか
じゃあ占いロラだ」
ホログラムさん「霊能じゃないんか 嫌だなこれ」
ノニジュースさん「わおなんか増えた」
永い後日談さん「わあ」
ジンガさん「ズサ占いにみせかけたズサ位置占いとかおもしれーじゃねーか>奥義兎蹴り」
黒い森さん「わろた、占いロラ」
ほらいぞんさん「本当にすみません」
フルハウスさん「3-0になった
占いランで」
永い後日談さん「まあほらいぞんは前日時点でお察しだったしなって顔にしかならないやつ」
ノニジュースさん「いきなり占い吊ろうとか言ってるやついて変だと思ったら対抗のほうの占いかよ
村の為になる進行提案してくれよな」
布団さん「ファンタは占いか霊能なら出てな」
ほらいぞんさん「 【占いCO】
【占い結果】黒い森さん白です。 【占い理由】名簿の下だったんで。
おそくなってすみません」
ファンタさん「ほらいぞんさんが起きていないの?」
奥義兎蹴りさん「いや、間違えた>森」
フルハウスさん「霊能乗っ取りなんてそんな気楽にできるもんじゃないし
ちょっとそれだけで村目は緩い気もする>ホログラム」
奥義兎蹴りさん「ちゃう、ホログラムじゃないほらいぞんだまじですまん」
恋磁石さん「2人起きてないってだけでも結構なビハインドなんですけどもね」
布団さん「ほらいぞんが凸されて吊り減ると困るな
無発言で吊られるのはいいけど最低限投票だけはしてほしい」
永い後日談さん「いや挨拶してる時点で占いCOしてきても吊るだけでは どの道3ならロラだけど」
黒い森さん「なんでホログラム?>兎」
ホログラムさん「ファンタさんが霊能の可能性」
ジンガさん「その分発言見ることができるじゃねーか、
グレランに参加すると発言頑張るあまり発言を見ることができなくなる可能性だってあるんだぞ>黒い森」
奥義兎蹴りさん「起きてこないならいいや。霊欠け進行でもうホログラむつらない?」
恋磁石さん「占いか霊ならCOお願いします そうじゃないなら引き続き○として生きてください>ファンタ」
永い後日談さん「ファンタも起きてきてなかったか 気付いてなかった>布団」
ノニジュースさん「起きてないやついるのか。ここまで起きてないって大丈夫なのか?」
ホログラムさん「ジンガさんはすぐに霊不在厄介と言えてるあたり、乗っ取り考える狼なさそうですし村目ですね」
フルハウスさん「占いのどっちかに真がいるという
ポジティブ解釈で行きましょう
真占いを間違わなければ勝てるのだから!」
布団さん「ふぁんたもおきてない>ながい」
永い後日談さん「くっそやっぱ更新にラグがありやがる んでホログラム8秒だったけど飛び出し理由は?」
奥義兎蹴りさん「すまん、視点狭かったわ」
ファンタさん「おはようございます。」
ノニジュースさん「吠え控えめで噛みも普通だったし占いは真狂目かな」
ホログラムさん「じゃあ私に鉄板護衛なおかつ私を盲信すれば騙る村ですね 狼さんは霊乗っ取りしようなんて考えなくて良かったです」
奥義兎蹴りさん「これ以降の霊Coは吊ります」
恋磁石さん「ほらいぞんとファンタだけ起きてきてないね
そこが霊能なら認めることとする」
永い後日談さん「ほらいぞんの霊COのみ認める」
ジンガさん「2−0だな
霊欠けは厄介だ」
黒い森さん「グレランに参加できないなんて絶望した」
奥義兎蹴りさん「霊かけね」
ノニジュースさん「霊能初日まで把握した」
恋磁石さん「んで霊不在」
布団さん「霊能まだ」
フルハウスさん「霊能欠け」
奥義兎蹴りさん理由
入村順番もケツのほうのやつから占い
ファンタはメロンこそがポア・ジャスティス!
時点でオレンジ、グレープだな。だがピーチてめぇはダメだ!!
恋磁石さん「黒い森占いの発想はあった」
ホログラムさん「理由:右」
奥義兎蹴りさん「占いCO ファンタさん○でした」
ホログラムさん占いCO 黒い森○
布団さん「おはよう」
永い後日談さん「おはよ わかめて微妙に重くない?」
黒い森さん「おはよう
黒い森はドイツ語でシュヴァルツヴァルトって言います。気軽にシュヴァルツって呼んでね!」
ノニジュースさん「おはよう」
フルハウスさん「おはよう」
ジンガさん「おはよう」
恋磁石さん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(17/02/19 22:09:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 奥義兎蹴り <<<
恋磁石さんの独り言「7吠え」
ジンガさんの独り言「おはよう」
黒い森さんの独り言「7吠え」
永い後日談さんの独り言「7吠え」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「下手に増やしても面倒なのでこれ以上は吠えませぬーよろしくねー」
ファンタさんの独り言「40%で何らかの役職が欠けるんですね。」
ノニジュースさんの遠吠え「了解。吠え数の調整は任せます」
永い後日談さんの独り言「 」
ほらいぞんさんの独り言「鯖の初戦が毎回占い………」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「あぁ、すまん。じゃあ騙ってロラ巻き込んでくるわ。潜伏任せた。噛みは139で」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「狐もいねーので潜るわ。初手で釣られたらすまぬ。噛み130で私やる」
黒い森さんを占います。 >>> ほらいぞん <<<
フルハウスさんの独り言「今日はめっちゃ集まり良かったなー
ありがたいことだ」
ノニジュースさんの遠吠え「んじゃ占い騙りでも任せようかな。こっちもクソ雑魚ナメクジだけど・・」
ホログラムさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ホログラムさんの独り言「またかあああああああああああああああ」
ノニジュースさんの遠吠え「よろしく」
奥義兎蹴りさんの遠吠え「よろしく。くぞ雑魚なめくじCO。好きに使ってくれ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/19 22:04:42)
フルハウスさん「開始」
永い後日談さん「よろしく」
ホログラムさん「よろしくお願いします」
布団さん「よろしく」
黒い森さん「よろしく」
ノニジュースさん「よろしく」
ジンガさん「よろしく頼むぜ」
ほらいぞんさん「よろしくお願いします」
恋磁石さん「よろしく」
ファンタさん「はじまるー」
奥義兎蹴りさん「よろしくおねがいします」
フルハウスさんでは、以後全員の発言確認次第開始します
kariさんが恋磁石に名前を変更しました。
kariさんがフルハウスに名前を変更しました。
kariさんがホログラムに名前を変更しました。
フルハウスさん「いらっしゃい」
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
ホログラムさん「こんばんは」
フルハウスさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 22:00:33)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
恋磁石さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 22:00:15)
kariさんが永い後日談に名前を変更しました。
kariさんがノニジュースに名前を変更しました。
kariさんが布団に名前を変更しました。
kariさんがファンタに名前を変更しました。
フルハウスさん「素晴らしい集客だ」
ファンタさん「おふぁー」
kariさんが黒い森に名前を変更しました。
フルハウスさん「いらっしゃい」
フルハウスさん「案山子のようなので蹴り」
kariさんがジンガに名前を変更しました。
黒い森さん「こんばんは」
kariさんが奥義兎蹴りに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:55:19)
案山子さんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
フルハウスさん「いらっしゃい」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ファンタさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:54:44)
フルハウスさん「いらっしゃい」
ノニジュースさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:53:05)
フルハウスさん「いらっしゃい」
ジンガさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:52:29)
奥義兎蹴りさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:52:01)
ほらいぞんさん「よろしくお願いします」
布団さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:51:48)
ほらいぞんさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:51:40)
フルハウスさん「いらっしゃい」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:49:32)
フルハウスさん「いらっしゃい」
永い後日談さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:46:08)
フルハウスさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:39:32)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:37:25)
フルハウスさん「更新時間2200に設定します」
フルハウスさんテンプレをお借りして一部改変しています
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村村です
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います
みんなの参加を待ってるのだ
わっふる搭載中、ただしセンスがあるとは言っていない(´・ω・`)

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい

---禁止事項---

・完ステ/突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
・1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言/
・他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/AAの多用乱用/等など/PC以外からの参加/
・その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5
kariさん」が村へやってきました。(17/02/19 21:34:04)
戻る