過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 14人]
 
 
エントツ
◆qZD7amjr3E
[共有者]
(死 亡)
 
 
POWER
バスター ◆ITANGxq2xU
[占い師]
(生存中)
 
 
幸楽苑
七椰 ◆H0L7OOUelM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ストライク
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[村 人]
(死 亡)
 
 
サーバル
魑魅 ◆7Wf1vO5yOA
[村 人]
(死 亡)
 
 
大戸屋
◆NuLVUQSHIM
[村 人]
(生存中)
 
 
至高のモス
エディ ◆O0o5G95vcg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
青汁
巨乳です ◆AAAcup.TJc
[共有者]
(生存中)
 
 
なか卵
◆k4OKb1PaRI
[村 人]
(死 亡)
 
 
無利子
◆segJxuLMhA
[狩 人]
(死 亡)
 
 
マック
kari ◆ruaS6lfL3g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
フレンズ
◆zdzDp7vADA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
トランプ
佳野 ◆7zpllNh5Q2
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
そうシマリス
案山子 ◆G5oAWqxldc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ミスド
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[村 人]
(死 亡)
 
 
フレッシュネス
◆W8DdY96OSs
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【やや特殊/酉推奨】初心者のための17人村 〜 149540番地
9日目 (終了[1時間16分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ともあれ赤も目立ってきたことですし、これにて管理終了とします。
本日は皆さまお越しいただきありがとうございました!!」
青汁さん「まあつまりおっぱおっぱいぱい」
ゲームマスター「あ、そういえば私事ですが、来週は事情で村建てできませんです」
青汁さん「単純にいうとそうね>ぽうぇr
ただフレンズ吊った場合って、最終日にも50%やらなきゃなんだよねえ」
POWERさん「んじゃ、今度こそおつです」
至高のモスさん「GM村建て感謝のー、参加者またよろしくなーっと。」
POWERさん「まさかの初日さんが占いのケースは計算に入れてなかった・・・」
そうシマリスさん「あとフレンズ○とかつまんねーですよ」
そうシマリスさん「フレンズ吊らせたかっただけです」
そうシマリスさん「吊った占い師の真見るなら仕方ないね」
POWERさん「単純に計算すれば占いどちらか吊りでも50%、フレンズ吊りでも50%だとは思いますが。」
青汁さん「というかシマリスがフレンズ●にしたのいみふ」
そうシマリスさん「そんなこと言ったらキリがないのでは...」
青汁さん「フレンズはあくまで【POWER・シマリス視点の狼】でしかない」
POWERさん「村建て同村あり」
青汁さん「確定人外じゃないじゃん>シマリス」
ゲームマスター「ちなみに、理由に結果を書いちゃいけないのは、呪殺が出た時にそれを書いてあると、人外が不利になってフェアな戦い方が出来なくなるっていうシステム的な理由ですです」
青汁さん「占い結果把握しててもやっぱりシマリスは吊ったよ>なか卵」
そうシマリスさん「GJ出る想定が相当きついですがそうでなくても決めうちを一日後回しにして確定人外先に吊ればよかったじゃん!!!!!!!!!!ってかんじで」
大戸屋さん「GMさん村たてありがとうございました 同村の皆さんもありがとうございましたー」
マックさん「はい、わかりました。>GMさん」
ゲームマスター「ゆうて狂人初日の段階でレアケ村でしたし…>POWERさん」
トランプさん「それでは、これにて失礼します。GMさま、村立てありがとうございました。
みなさま、おつかれさまでした」
ゲームマスター「あ、マックさんは占い師や騙り役をやる時、理由の中に結果を入れないようにだけ気を付けてくださいね」
フレンズさん「私の発言と大戸屋さんとかの指摘を見直すときっと勉強になるのだろう
お仲間さんすみませんでした!村立て同村ありがとうございました」
POWERさん「◆POWERさんの独り言 「初心者村に合わせた動きをした方がいいのか?」
ごめんなさい。。。」
大戸屋さん「私は逆にシマリスかPOWERって思ってたので万が一のGJあった時に詰むフレンズ吊りを推してました
んでも結果合ってたし進行わかりやすくなった分シマリス吊りの方が良かったですね><」
マックさん「GMさん、みなさんありがとうございました」
なか卵さん「占い結果把握してなかったからフレンズ吊りの選択肢考えてなかっただけでは」
ゲームマスター「初心者さんで分からなかったこととか、聞きたいことがある方は是非今どうぞ!
(GMより上手い人がいっぱいいるので代わりに答えてもらえそうですね)」
大戸屋さん「あーマックトランプ真考慮してたからですね」
そうシマリスさん「そこまで信用差があったんなら仕方ないですね」
大戸屋さん「青汁さん 7日目シマリス吊りだった理由お伺いしたいです!」
青汁さん「シマリスから吊ったのは
シマリスを破綻させつつ、マック・トランプ真をフォローしつつ、POWER真で強く進めるためだよっ」
マックさん「負けたけど面白かったです
真占いさんすごいです」
幸楽苑さん「GM同村サンクス」
ゲームマスター「かなり初心者さんには難しい展開だったと思いますが、狐が騙ったり本物の占い師が潜伏したりっていう村もたまにあります
色々なケースが起こるのも人狼ゲームが飽きない理由の一つですね」
そうシマリスさん「やーねー」
無利子さん「おおおつかれ」
そうシマリスさん「とか言いながらPOWER投票した人がいるらしいですよ」
フレンズさん「久しぶりの参加で把握漏れ視点漏れってレベルじゃねえぞって感じだったっぽいな ごめんなさいね」
エントツさん「お疲れさまでした」
青汁さん「狐が狂の代わりをしたんだねえ」
そうシマリスさん「あそこでフレンズ吊れなかったら負けだ」
ストライクさん「GMさん同村の皆さんありがとうございましたー」
至高のモスさん「ああ、そういう理由かー。>共有から投票」
ミスドさん「犬飼さんは村立てありがとうございました」
青汁さん「揉んぷちいいいいいいいいいいいいい!」
ストライクさん「青汁さんすごい」
そうシマリスさん「わかる村の中がシマリス」
マックさん「お疲れ様でした、仲間の皆さんありがとです」
ミスドさん「お疲れさまでしたー」
そうシマリスさん「おつかれさまでした」
青汁さん「おっぱいおっぱい」
フレンズさん「狐かよ」
至高のモスさん「おつかれーよくかったなァ」
なか卵さん「シマリスがシマリスでシマリスを」
サーバルさん「たのしー」
大戸屋さん「おつかれさまでしたー」
POWERさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
幸楽苑さん「これにて終了でございます」
ストライクさん「お疲れ様でした」
トランプさんふはは、私がコンコン様だー!
初日に共有から投票されるから、占いCOしちゃったのだー!
フレンズさん「ふるぬっこつらみ(´;ω;V)」
「村 人」の勝利です!(17/02/17 23:48:54)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
POWERさん1 票投票先 → フレンズさん
大戸屋さん0 票投票先 → フレンズさん
青汁さん0 票投票先 → フレンズさん
フレンズさん3 票投票先 → POWERさん
なか卵さん「昨日なら引き分けあったかも」
ゲームマスター「大戸屋さんの考え方、今の状況だと分かりやすいですね
人外がやってメリットや勝ち筋があるかって視点から考えてる」
トランプさん「引分けにはならないですよね〜」
至高のモスさん「そうそう。どうせ偽だろうと思ってもマック護衛だよなぁ。
どうせ偽だから霊護衛(キリッとかやった時こそ、真占いでザル護衛になる。」
大戸屋さん「まぁ私は投票先きまってるのでアレですが 私がつっこんだフレンズさんの発言がマジ黒いですよね」
フレンズさん「じゃあ自己満足じゃない?狼に投票したい」
POWERさん「まぁ俺狂人で○もらったら狼っぽく振舞うよ」
青汁さん「俺と大戸屋の行動を考えたら分かることだが」
青汁さん「君に悩む余地ってないけどね>フレンズ」
無利子さん「ゲームマスタさんに何度も諭され」
大戸屋さん「なんかすんません>< >青汁さん」
フレンズさん「悩ませてね」
大戸屋さん「トランプさん真の場合POWERさんが潜伏狂で暫定○もらった後COしないで、時間差でCOするのなんでやねんって感じですよね」
なか卵さん「ここに来てありえるパターン並べだしてるようだと
かなり見やすい立場だったくせに薄すぎてあれです」
POWERさん「つまりフレンズの内訳誤誘導させる動きが見苦しいって事」
青汁さん「てか昨日シマリス吊る利点が分からんなら終わったあとで説明したらあ」
ゲームマスター「逆にあの時点だとマック護衛鉄板だから仕方ないと思います〜>無利子さん」
POWERさん「トランプ真なら僕狂人になるからね。
狂人は狼のフリして吊られた方が良い。」
フレンズさん「マック真で大戸屋狐だったらすごい」
大戸屋さん「トランプ真の場合私が狼ってことになるハズ確か、なのでやっぱりないんですけど」
POWERさん「フレンズ、トランプ真押しは苦しいわそれ。
それなら俺今日吊られに動くで?>フレンズ」
大戸屋さん「あ、マック真だと大戸屋狼はないか」
青汁さん「マック真だと君は村狐だよ>大戸屋」
そうシマリスさん「フレンズ視点はマック真しかないんだけどな...」
大戸屋さん「マック真の場合はPOWER−シマリス−大戸屋で狼
その場合なんで3日目まで占い真狂の状態で霊能噛んだんだって話になりますね」
無利子さん「狩人ここだけど悔しいマック守備」
フレンズさん「マックかトランプかどっち真かだけ考えて投票するは。」
青汁さん「シマリスは破綻
トランプ視点だと大戸屋狼になるが、そうならフレンズ吊りに動くのは疑問符

マック真ならPOWER狼
POWER真ならフレンズ狼」
POWERさん「ちなみに昨日の手順としてはフレンズ吊りがいいと思うけど、票割れてぐだるぐらいだったら昨日決め打ちでいいです。」
無利子さん「共有はおおかみ投票したひとばかり吊りすの」
大戸屋さん「マック真だとシマリス●みてPOWERさんがCOしたのがわけわからんってなるんですよね」
なか卵さん「青汁噛んだら狼それで勝負いけたのでは」
幸楽苑さん「幸楽苑のラーメンにいつも酢を入れて食べるのが好きです」
至高のモスさん「あとその時、フレンズさんがマックさんに投票してる、というのもなァ。
ちょw残り2人から●もらってて唯一○くれてる占い候補に投票するとかwである。」
そうシマリスさん「それ以前に吊られてしまったのでまあ共有にしてやられたということで」
ゲームマスター「間違えた、幸楽苑さんお疲れさまでした」
POWERさん「もうやる事充分やったと思うで。」
フレンズさん「おはよう」
ゲームマスター「後楽園さんお疲れさまでした」
大戸屋さん「ふむ」
そうシマリスさん「おつかれさまです」
POWERさん「投票しました」
そうシマリスさん「ちなみにフレンズ●にしたのはそうしないとPOWERと最終日殴りあって勝てないからですが」
青汁さん「真はマックかPOWER」
幸楽苑さん「お疲れさん」
POWERさん「占いCO青汁○
共有占うなんて初体験だわ」
トランプさん「さぁ、狐としては引き分けを願う最終日がやってまいりました」
大戸屋さん「おはようー」
8日目の朝となりました。(17/02/17 23:42:41)
幸楽苑さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
幸楽苑さんを狙います。 >>> フレンズ <<<
POWERさんの独り言「トランプ狐だったんかね。」
ゲームマスター「いや、マックさんが吊られたのは多分、マックさん真ならあんなに偽占い師が出てこないって理由じゃないかと思いますです
ただ、GMそのあたりはへっぽこなので他の上手い方がもっと解説してくれるかもです(チラッ」
POWERさんの独り言「共有が意見返れるだけの時間のゆとりが合ったら説得すればいいんだけど。」
青汁さんの会話「朝が来た時点で、真はマックとPOWERの2択」
POWERさんの独り言「フレンズ吊りで良いんだけど、共有がそう言ったのならそうすれば良いと思うけどね。」
大戸屋さんの独り言「幸楽苑さんLWになる」
そうシマリスさん「仕事が終わったから吊られたんだろう」
青汁さんの会話「よろしくねっ」
POWERさんの独り言「正しい進行できないよりも票グダル方がだるい。」
マックさん「それ以前みたいか・・」
なか卵さん「いた」
無利子さん「ここここ」
そうシマリスさん「幸楽苑が死んでない段階でトランプ狐は結構見えた」
フレンズさんの遠吠え「大戸屋噛みかな 別に銃殺隠したいとかの場合じゃなく」
大戸屋さんの独り言「マック真はないとしてトランプ真を一応ケアする場合」
幸楽苑さんの独り言「正直引き分けにしたいと思うくらいだわ」
青汁さんの会話「もしそうなら、フレンズ吊りに動きたくはないだろ」
マックさん「●2つ出したからつられたんでしょうか?わたし」
幸楽苑さんの独り言「嫌な展開すぎるよ」
POWERさんの独り言「真狐狼狼あるんかな」
フレンズさんの遠吠え「 」
青汁さんの会話「で、大戸屋・幸楽苑狼の筋は消えた」
そうシマリスさん「青汁さんがこんな初歩的なミスするなんて」
幸楽苑さんの独り言「明日が来れば色々わかるのかな」
そうシマリスさん「ごちゃごちゃさせたの私なのでむしろこっちこそすいません」
青汁さんの会話「フレンズ吊っても、ねえ?」
そうシマリスさん「フレンズ投票できないところが私の弱さか」
マックさん「シマリスさん、お疲れ様でした。
ごちゃごちゃしてすんません」
POWERさんの独り言「占いCO青汁○
共有占うなんて初体験だわ」
幸楽苑さんの独り言「パワーとフレンズ狼なら負けなんだけど?」
フレンズさんの遠吠え「ここから盛り返すようなバイタリティがないけどとりあえず頑張るフレンズだよ」
そうシマリスさん「しんだ」
そうシマリスさん「えー」
幸楽苑さんの独り言「終わったんじゃネーノ?」
ゲームマスター「そうシマリスさんお疲れさまでした」
青汁さんを占います。 >>> POWER <<<
7日目の夜となりました。(17/02/17 23:38:06)
そうシマリスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
そうシマリスさん3 票投票先 → POWERさん
POWERさん1 票投票先 → そうシマリスさん
大戸屋さん0 票投票先 → フレンズさん
幸楽苑さん0 票投票先 → フレンズさん
青汁さん0 票投票先 → そうシマリスさん
フレンズさん2 票投票先 → そうシマリスさん
なか卵さん「幸楽苑一枠しかない」
トランプさん「幸楽苑さん?」
なか卵さん「大戸屋視点でどこに狩人いるとおもってるんだろう」
POWERさん「POWERはトランプ視点で狂人だね^^>フレンズ」
大戸屋さん「必要ない決め打ちを今日することないんじゃないんですか?」
そうシマリスさん「私吊ったら飽和だよ」
大戸屋さん「狩人GJがあれば今いる占いに真がいれば詰む」
幸楽苑さん「いやそれだけはないわ、今日はフレンズ吊りだろ」
そうシマリスさん「勘で人狼やってんじゃねえんだけど」
大戸屋さん「いやフレンズ吊りでいいんじゃないですか?」
青汁さん「だとして、噛み合わされるだけだろ>シマリス」
POWERさん今日はそうシマリス吊りやで>村
フレンズさん「◆トランプ 「占いCOするよ! フレンズ○だよ、POWER○だよ!」 」
POWERさん「まぁ青汁に従うわ。
票われだけはご勘弁。」
そうシマリスさん「いやだから大戸屋狐の可能性が、まだ」
ゲームマスター「青汁さんですら混乱する下界、恐ロシア…」
青汁さん「どっちみち5日目の時点で占い決め打ちだ」
ストライクさん「というか狩人吊っちゃってる。反省」
大戸屋さん「占いロラって終わる可能性があるのはマックorトランプが真の場合のみですね」
なか卵さん「初心者さんなのでやさしくしてあげてください」
青汁さん「でもいいよシマリス吊る」
青汁さん「ああほんとだかんちがった」
フレンズさん「トランプ真を切ったのは失敗だったね>共有」
青汁さん「あれ」
そうシマリスさん「いやだから私まだぐれーのこってるからね」
POWERさん「僕が狼で視点詰めるかな?w>フレンズ」
大戸屋さんPOWERさんシマリス●出してますよ>共有さん
青汁さん「そもそも、こいつらなんでこんなフレンズ吊りたがるん?
なんならこのまま占いロラで終わるんちゃうん
とか思ったりする」
大戸屋さん「出方とか結果とか見る感じだとPOWERさんの方が真っぽいんですけどシマリスがフレンズに●出した、だけわかんないんですよ
大戸屋なり幸楽苑なりシマリスさん他にも●打つところあったと思うんですよね偽なら」
POWERさん「あと青汁しか占っていない場所ない。」
ゲームマスター「パワーさんってシマリス●出してたような>青汁さん」
フレンズさん「POWER狂で明日半PPか(察し」
POWERさん「え?僕視点でそうシマリスとフレンズは狼なんだけどな。」
幸楽苑さん「これならフレンズでいいんじゃないか?シマリスPOWERの両視点狼で

ただこいつら2人が身内きり会ってた狼同士ならしらんが、流石にないだろ」
なか卵さん「ぽうぇr」
そうシマリスさん「やっぱりポンコツでしたね」
そうシマリスさん「青汁さん昨日の結果見てないね」
ストライクさん「お疲れ様でした」
青汁さんよって今日はシマリス吊り
大戸屋さん「まあ狩いるかあやしーですけど」
トランプさん「ふはは、私がコンコン様だー!」
ストライクさん「POWER真 トランプ狂 マック狼 そうシマリス狼 フレンズ狼
狐は初手3手ですでに死んでる

これでどうだろうか。とりあえずシマリスかPOWERが真だと考えるとすると
フレンズは狼だから今日吊っていいのか…?

だいたい正解!」
青汁さん「ぽうぇr真・フレンズ狼・シマリス狐
この場合、フレンズ吊りでアウト」
大戸屋さん「残った占いに真いるとみるのであればPOWER−フレンズかシマリス−フレンズの2狼 の内訳しかないのでフレンズ吊りで、狩人GJもしあったら詰み」
POWERさん「どっちにしても今日はフレンズ吊りやで。」
POWERさん「ふはは!残念だったな。狐はすでに死んでいたようだw>そうシマリス」
幸楽苑さん「POWER視点ではフレンズしまりす吊りで終わりと」
青汁さん「ない>おおとや」
フレンズさん「トランプグレ:幸楽苑・大戸屋・そうシマリス
そうシマリス狐と考えて吊って、、、」
そうシマリスさん「私グレー残ってるのでフレンズ吊ってほしいんだけど」
大戸屋さん「フレンズでよくないですか共有さん」
POWERさんラスグレ占い
そうシマリスさん「大戸屋さん村置きしましたのでストライクさん占いますね。」
青汁さん「しまりすつるん」
幸楽苑さん「おはよう」
大戸屋さん「おはよー」
ゲームマスター「ストライクさんお疲れさまでした」
そうシマリスさん「占いCO ストライク○」
POWERさん「占いCO幸楽苑○」
7日目の朝となりました。(17/02/17 23:32:05)
ストライクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ストライクさんを狙います。 >>> そうシマリス <<<
幸楽苑さんの独り言「・・・護衛ほしいなこれ」
幸楽苑さんの独り言「POWERが狼ならもしかしたら俺が噛まれるかもしれない」
青汁さんの会話「よろしくねっ」
幸楽苑さんの独り言「昨日の俺の姿勢はちょっといけない、全力でマックを残さないといけない場面だったってのに・・・」
フレンズさんの遠吠え「マックさんおつかれさまでした」
フレンズさんの遠吠え「じゃあおくちにチャック」
青汁さんの会話「かまれそうだけどね」
幸楽苑さんの独り言「嫌な展開だわ・・・」
トランプさん「真切られることまでは想定の範囲内だったんですけれどね。
問題は真切られる=負けになる占い4」
幸楽苑さんの独り言「今日マックが吊れた、そんでパワー視点俺がラスグレ」
ゲームマスター「ストライクさんの頭の回転が速いですね」
大戸屋さんの独り言「今の状況だと狩人GJがひとつあっただけで基本的に狼詰むはず」
幸楽苑さんの独り言「多分俺狩人ならCOしたんだろうなー昨日」
青汁さんの会話「まあいいやぽうぇr真ですすめようそうしよう」
幸楽苑さんを占います。 >>> POWER <<<
大戸屋さんの独り言「シマリス狼でフレンズに●打ちイミフになるかな」
そうシマリスさんの遠吠え「いやもうそれは大丈夫」
エントツさん「自分に○出して完全に真切れたね 同様にシマリスも真切ってた」
青汁さんの会話「5日目に占い4になるとかほんとやめてほしいなあ」
ストライクさんの独り言「 ◆青汁 「そこに、飽和対策&信用上げの身内切りを追加してみ>ストライク」

マック狼 トランプ狂 POWER真 そうシマリス狼

こうなった」
そうシマリスさんの遠吠え「ストライク噛みでよろしいか」
フレンズさんの遠吠え「死体無し出たら狩人COするのって私?」
ゲームマスター「かなり頑張って騙ってましたね、お見事でした>マックさん」
青汁さんの会話「んーんーんーんーんー」
幸楽苑さんの独り言「・・・すまないマック、俺視点ではお前真の可能性が高いのに守れなかった・・・

というかやべえ・・・これやらかしたぞ多分」
フレンズさんの遠吠え「ごめん段々発言のテンポについていけなくなってきた」
大戸屋さんの独り言「確かにフレンズ吊りの方が正解だった かな><」
そうシマリスさんの遠吠え「さてどうしたものか」
マックさん「死にました、お疲れ様でした。」
ゲームマスター「マックさんお疲れさまでした」
6日目の夜となりました。(17/02/17 23:28:30)
マックさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
そうシマリスさん0 票投票先 → フレンズさん
POWERさん2 票投票先 → フレンズさん
大戸屋さん0 票投票先 → マックさん
幸楽苑さん0 票投票先 → POWERさん
ストライクさん0 票投票先 → マックさん
青汁さん0 票投票先 → マックさん
マックさん4 票投票先 → POWERさん
フレンズさん2 票投票先 → マックさん
トランプさん「3日目COの時点で信用取る気あんまりなかったですからねー。
でも、潜伏してても占い1進行の指定進行だと、すぐに指定されそうでしたし」
ゲームマスター「結構その作戦いけそうに見えたんですよね>トランプさん」
ゲームマスター「あり得そうかどうか、という観点でいくと、シマリスさんが●引いたのに出ずにその●が占いに出て逆に●ぶつけられた、ってのは厳しそうなストーリーですね」
トランプさん「占い2.トランプは狂人濃厚。真狂の内訳はありえないのでマック狼。
マック吊ってトランプ放置が理想だったのに、占い4人も出たら目論見が破綻しちゃったんだよ」
大戸屋さん「霊能噛みのあたりから先に出てた2占いが狂狐、という内訳を消すとすると、こんなかんじになりますね」
POWERさん「今日はフレンズ吊り一択じゃないかな。」
ストライクさん「身内切りも含めた二騙り?ちょっと頭が追いつかんが考えてみる>青汁」
幸楽苑さん「流石にそれはないだろ>POWER」
フレンズさん「さつばつとしてきた」
青汁さん「ふーん>しまりす」
大戸屋さん「POWER視点:シマリス−フレンズ−マックかトランプ狼、狐どっか
シマリス視点:POWER−フレンズ−マックかトランプ狼、狐どっか」
至高のモスさん「いやぁ、わかりづらいんじゃね?
パワー視点、マック→そうシマリス→フレンズで身内切りという。」
POWERさん「ああ、そうよね初手○もらい占えなかったのはそれなんだよ。>エントツ共有」
そうシマリスさん「確定で狼のフレンズを吊ってしまってもいいのではないかね」
青汁さん「あるいは君が噛み合わせに走ったか、の2択>ぽうぇr」
ストライクさん「まあそこ共有は分かってた」
POWERさん「あとエントツ共有ってのもあるから噛んで損はないからね。」
マックさん「あい、したがいます・・・」
ストライクさん「占い結果でいうならシマリス切りたいけど
発言内容で真見る気ないのはマック
じゃあマックから切りたいか…?」
そうシマリスさん「ホントなら入れ替えて結果出そうと思ってたんだけどCOされたのでそのまま貼った」
POWERさん「多分今日、わたしがエントツ占うと思ったんでしょうね。
エントツ噛みって。」
ゲームマスター「ともあれ、残り3吊りで占いが3出てるので、2吊りは占いに使わないとですね」
青汁さん「せやね>マック」
大戸屋さん「壮絶な無駄占いであった><」
大戸屋さん「POWER視点だと狼2騙りでグレーにもう狼はいない、狐いるかどうか が濃いんじゃないですかね?>幸楽苑さん」
そうシマリスさん「あとPOWER●ってどう見てもとってつけた感じになるでしょ」
青汁さんあと重ねていうけど、相方今日しんだからね
マックさん「私つりですか?」
なか卵さん「このそれぞれの内訳があるか無いかを個別に判定してみると
わりとわかりやすくなるかもしれないですね」
青汁さん「マックさんCOありマック?」
そうシマリスさん「噛み合わせがあったからね>大戸屋」
POWERさん「一応わたし視点で狐混じりもまだあるんだけどね>大戸屋」
そうシマリスさん「まあ飽和対策なら一人が破綻すればいいだけなんだけどさ」
大戸屋さん「シマリスさん視点だとそーいう感じになりますね>シマリスさん
ところでなんで●見て潜ってたんですかねー」
幸楽苑さん「ってことはPOWER視点では俺がほぼ人外ってなるのか、じゃあPOWERつりてー」
至高のモスさん「おつかれ。さすがにパワー真で決め打って勝つとかできないだろうなァ」
POWERさん「となると真狂狼狼の内訳なのかな?」
青汁さん「そこに、飽和対策&信用上げの身内切りを追加してみ>ストライク」
そうシマリスさん「飽和しそうだから身内切りしたんじゃないかね>大戸屋」
ストライクさん「残り人外数がやばい可能性はあるけど
それなりに最初の3手で削れた可能性高いとは思いたい」
大戸屋さん「シマリス●を見てお仲間のPOWERさんがなぜか占いCOした ってことになるマックさんの内訳が一番考えづらいですね」
ストライクさん「マック狼 トランプ狂 POWER真 そうシマリス狐

マックが潜伏狼のフレンズを◎にした
POWERの占い結果は信ぴょう性がある気がする
黒引いて黙ってるし、エントツなんて共有っぽいとこ占うそうシマリスは真でみにくい

って考えてたけど違った」
青汁さん「まっくつるん」
大戸屋さん「POWER視点だと2騙り
シマリス視点だと2騙り身内切り」
そうシマリスさん噛めないからってさすがに●はまずいですよ! 
ゲームマスター「駄目だGMの頭ではすでに結果を処理しきれない…プスプスプス」
フレンズさん「真吊ったね」
エントツさん「お疲れ様でした」
POWERさん「狐目狙い失敗しました・・・」
ストライクさん「おはよう」
フレンズさん「おはよう」
青汁さん「あいかたしんどるん」
ゲームマスター「エントツさんお疲れさまでした」
大戸屋さん「おはようー」
幸楽苑さん「おはよう」
マックさん「対抗、黒です!」
そうシマリスさん呪殺が出たらおいしい
POWERさん対抗の中から狐目占い
わたし噛まれる可能性もあるんで、ここは呪殺狙う場面。
そうシマリスが●でもフレンズは吊ってもらえると思ってるし。
そうシマリスさん占いCO フレンズ●
マックさん「占いCO POWERさん●」
POWERさん「占いCOそうシマリス●」
6日目の朝となりました。(17/02/17 23:20:47)
エントツさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エントツさんを狙います。 >>> マック <<<
青汁さんの会話「マック狼 トランプ狂 パワー真 シマリス狼狐
これが割とある感じですね」
幸楽苑さんの独り言「◆そうシマリス
「トランプよりマックだろ飽和すんぞ」

これがくさい」
ゲームマスター「アッハイ>なか卵さん」
幸楽苑さんの独り言「マックとPOWERの真を追っていけばいいか」
青汁さんの会話「狂もありそうですけどね」
そうシマリスさんを占います。 >>> POWER <<<
大戸屋さんの独り言「逆に暫定○から出てくる潜伏狂人の線ってふつうにアリアリかもしれない、か?」
ゲームマスター
◆フレンズさんの遠吠え 「(中略)くそこいつあたまいいフレンズだな
フレンズはそんなこと言わない!」
ストライクさんの独り言「マック狼 トランプ狂 POWER真 そうシマリス狐

マックが潜伏狼のフレンズを◎にした
POWERの占い結果は信ぴょう性がある気がする
黒引いて黙ってるし、エントツなんて共有っぽいとこ占うそうシマリスは真でみにくい」
エントツさんの会話「トランプ狼でみてるってことですよね」
幸楽苑さんの独り言「こーいう荒れる展開は苦手なんだ」
トランプさん「初日に共有から投票されてて、潜伏しててもダメだと思った」
なか卵さん「占い4出たら誰視点でも2騙りか狐騙りですね普通は」
そうシマリスさんの遠吠え「死体無しでたら狩人COできますよ」
マックさんの遠吠え「占いCO POWERさん●」
大戸屋さんの独り言「とんでもねー初心者村ですね!」
そうシマリスさんの遠吠え「どちらがお好みですか」
ゲームマスター「あ、トランプさんお疲れさまでした」
青汁さんの会話「あるいはフレンズ○で判別ついていたか、ですか」
そうシマリスさんの遠吠え「幸楽苑かエントツです」
ゲームマスター「私が下界に居たら間違いなくパニクってるレベルの状況でした>トランプさん」
フレンズさんの遠吠え「いい感じにカオスで好きですこういうの ただ私の生存力と信用は皆無なのでよろしくです」
エントツさんの会話「フレンズ●あたりがですか」
ゲームマスター「パワー視点、マック視点、トランプ視点で きつね騙りか2騙りが確定
シマリス視点はPOWER●を引いてたのに出ないのが苦しいか」
そうシマリスさんの遠吠え「POWER●もってたからつい」
そうシマリスさんの遠吠え「つい出てしまった」
マックさんの遠吠え「あたまぐちゃぐちゃです」
青汁さんの会話「出方の感じでいうとPOWERが一番狂臭いですけどどうでしょうね」
トランプさん「狂人ポジション放置狙いでやったんだけれど、今日の展開はカオスすぎた」
幸楽苑さんの独り言「・・・明日POWERの占い先次第でどうするか決めとくか」
フレンズさんの遠吠え「別にマックさん悪くないと思うよ」
幸楽苑さんの独り言「なんだこの展開は・・・」
フレンズさんの遠吠え「初心者向けをうたうと初心者向けっぽくない展開になるあるある」
エントツさんの会話「よろしく」
青汁さんの会話「よろしくねっ」
ストライクさんの独り言「マック狼 トランプ狂 POWER真 そうシマリス狐
どうだろうか?POWERの結果が真っぽく見える気がする」
マックさんの遠吠え「ごめんなさい」
フレンズさんの遠吠え「◆大戸屋さん 「これ推すならあなた視点トランプ真しかないんじゃないんですか?」
◆大戸屋さん 「トランプ吊りにもっと何かいうことないんですか?」
くそこいつあたまいいフレンズだな」
トランプさん「おつかれさまー
下界で自分の役職に気付ける人はいないと信じてる」
5日目の夜となりました。(17/02/17 23:16:47)
トランプさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
そうシマリスさん1 票投票先 → フレンズさん
POWERさん0 票投票先 → トランプさん
大戸屋さん0 票投票先 → トランプさん
幸楽苑さん0 票投票先 → トランプさん
ストライクさん0 票投票先 → マックさん
青汁さん0 票投票先 → トランプさん
マックさん3 票投票先 → そうシマリスさん
フレンズさん1 票投票先 → マックさん
トランプさん5 票投票先 → マックさん
エントツさん0 票投票先 → トランプさん
そうシマリスさん「共有者アリエッティ―だわ」
POWERさん「大戸屋、ストライク頼んだぞ。」
フレンズさん「今更感あるけどそうシマリス●で潜ってて、トランプは〇しか引いてないのに出たって主張かそれぞれ 難儀だ」
ゲームマスター「POWER : フレッシュネス○ → 大戸屋○ → ストライク○ → フレンズ● →

マック : エントツ○ → フレッシュネス○ → フレンズ○ → そうシマリス● →

トランプ : フレンズ○ → POWER○ → ストライク○ → エントツ○ →

そうシマリス : 無利子○ → POWER● → 幸楽苑○ → エントツ○ → 」
トランプさん「マック吊りなんだよ。」
大戸屋さん「トランプ吊りにもっと何かいうことないんですか?」
そうシマリスさん「トランプよりマックだろ飽和すんぞ」
POWERさん「わたしはそうシマリスはつりたくない。
◆そうシマリス「狐っぽいところに指定が」
◆そうシマリス「潜伏ホントにいないの」」
大戸屋さん「◆フレンズさん 「マックを狐に●出したやつとして進めていいっぽい?」

これ推すならあなた視点トランプ真しかないんじゃないんですか?」
トランプさん占いCOだよ!
そうシマリスさん「ずっと言ってますが狼狂狼真です」
トランプさん自分吊りよりもマック吊ってほしいんだよ!
青汁さんトランプさんCOありますか
ストライクさん「フレンズ吊りはいささか攻めすぎかなあ
3/4人外の占い師から削っていきたいかと>大戸屋」
ゲームマスター「まとめ貼ったけどこのままだと見にくいですね」
フレンズさん「消去法で考えるとトランプが真」
大戸屋さん「全占いを吊ってると吊り数が足りなくなるので占いは決め打つ必要がある
と考えると、狐まじり濃厚にみえる場合対抗占いはかなり推奨されると思います」
POWERさんとりあえずわたし視点での狼はいるんで占いどれか切るのが適切な進行。
トランプさん「シマリスは狐に見えるんだよ! マックは狼に見えるんだよ。
というかPOWER狂人なんだよ!」
そうシマリスさん青くしたかったんですが間違えました
ミスドさん「そうシマリスさん視点2日目夜に●引けてるのに出るのが遅すぎて辛いですね。」
ストライクさん「まあトランプ切りに異論はないかな」
そうシマリスさんお互い様ですね>POWERさん
ゲームマスター「◆占い師
 POWER : フレッシュネス○ → 大戸屋○ → ストライク○ → フレンズ● →
【 グレー (6): エントツ / 幸楽苑 / 青汁 / マック / トランプ / そうシマリス 】
 マック : エントツ○ → フレッシュネス○ → フレンズ○ → そうシマリス● →
【 グレー (6): POWER / 幸楽苑 / ストライク / 大戸屋 / 青汁 / トランプ 】
 トランプ : フレンズ○ → POWER○ → ストライク○ → エントツ○ →
【 グレー (5): 幸楽苑 / 大戸屋 / 青汁 / マック / そうシマリス 】
 そうシマリス : 無利子○ → POWER● → 幸楽苑○ → エントツ○ →
【 グレー (6): ストライク / 大戸屋 / 青汁 / マック / フレンズ / トランプ 】
◆霊能者
 至高のモス : 
◆共有者
 青汁 ???

◆完全グレー (0)
 
◆生き残り (10)
 エントツ / POWER / 幸楽苑 / ストライク / 大戸屋 / 青汁 / マック / フレンズ / トランプ / そうシマリス」
大戸屋さん「○もらって潜り続ける潜伏狂超考えづらいのでトランプさん吊り
もしくはトランプ真切りつつPOWERさんに期待する意味でもフレンズ吊り
とかじゃないですかね?」
フレンズさん「マックを狐に●出したやつとして進めていいっぽい?」
なか卵さん「狼とか狐とかの前に真を吊らないことが第一なので
吊りはシマリスでしょう」
幸楽苑さん「というか共有、これ以上潜らせてもトラップは期待できないから相方だしとけ」
POWERさん君がいうのかw>そうシマリス
ストライクさん「POWERさん視点で●のフレンズさんを狼陣営で◎にしたって説はあり得る
シマリスさんは霊能噛まれ、占い信用勝負路線だと悟って出てきた狐とか?」
POWERさん「ちなみに、マック狐の線は切ってる。
それなら噛み入ってて死体なし出てもおかしくないだろうからな。」
青汁さん「ま、トランプ吊ろうか」
そうシマリスさん「おや、後頭部に何か刺さったようだ」
大戸屋さん「トランプさん視点だとPOWER狂人でシマリスが狐か身内切り狼とかそんな感じになるんですよね」
幸楽苑さん「トランプは真にみえねーしトランプ切っちまっていいんじゃね」
青汁さん「誰から吊ろうかしらね」
POWERさん「フレンズを両視点で○にしているところからわたし視点はそう見えるよ。」
ミスドさん「完グレの私が死んでるのが何だか状況から微妙にずれてて笑える(・ω・。」
そうシマリスさん潜伏占い師の起源は昨日までといいましたよね
エントツさん「トランプとそうシマリスが切れる
やったぜ」
至高のモスさん「これはなかなか酷い。」
POWERさん「もしくはマックとトランプで2騙りある。」
大戸屋さん「本来なら相互占いすべきとこですけどそんなことやってたら吊り数足りないから、占い一人切るべきじゃないですかね?」
ストライクさん「増えすぎわろた」
トランプさん「シマリスが吊られたくない狐にしか見えないんだよ!」
POWERさん「そうシマリス狐だねこれ。」
フレンズさん「どしたのわさわさ」
ストライクさん「占い師両方真っぽく見えないとこあるけど
総合的に、マック真 トランプ狼 POWER狼囲いかな?って思ってたら
そこから潜伏くるんだ」
幸楽苑さん「これ狐出てるのか?出すぎやろこれ」
大戸屋さん「お、おもしろい・・・・・」
ゲームマスター「カオス!まさにカオス!!」
フレンズさん「おはよう」
そうシマリスさん

フレッシュネスさんは対抗が占うでしょうから放っておきます。
POWERさん辺りで狼が引けそうかなって思うのですがね。
昼間にも誘導しちゃったので微妙かも知れませんが。


狼狼になるのは少し考えづらいですから狼狂といった感じでしょうか。
であるならば
幸楽苑さん村人にしてはよく見えてらっしゃる。
これで狐以外全露呈しないですかね。
占い師が狼狐或いは狂狐のパターンもあるかもしれないですが
それなら狼も何かしらアクションを起こすと思うのでなんとも。


確定○つくりという名の囲いチェック。

無利子さん「おおかみまもってました」
幸楽苑さん「なんやこれ」
ゲームマスター「ミスドさんお疲れさまでした」
エントツさん「おはよう」
青汁さん「まよう」
そうシマリスさん占いCO 無利子○ POWER●  幸楽苑○ エントツ○
大戸屋さん「暫定○から潜伏占い出てくるのめっちゃ面白い」
ストライクさん「おはよう」
マックさん「初日、気になっていたところでした」
トランプさん自分視点のグレーだよ! @6 吊り@4
エントツ、幸楽苑、大戸屋、そうシマリス、ミスド、対抗

無利子となか卯が狼かは知らないけれど、吊れてないなら潜伏が2匹いるのさね。
対抗は狼にしか見えないから初日囲ったと思ってエントツを占ったよ。
幸楽苑さん「おはよう」
ミスドさん「お疲れさまでした」
POWERさんフレッシュネス理由
ファーストフード系で一番高級そうなフレッシュネスを占おう
本店はチェーン店とは思えないような店構えだった。
そう、アメリカの田舎にある小さなハンバーガー屋さんのようにね。

大戸屋理由
マック真を押したい心理が見える発言。
その後のネタ発言も吊り避けに見えるのでここは占い位置。
◆大戸屋「マック−モスで真−真なら 新たな業務提携の形が見えてきますね!」

ストライク理由
大戸屋同様、マック噛みはないだろう(ないとは言ってない)的なニュアンスでマック真を押したい心理と見たよ。
ちなみに投票予告している。
◆ストライクさん 「狼が初手でマック噛みに行ってGJ食らうとも思えないしなあ
呪殺GJだとしたら霊かエンピツ噛みとかの方がありそうだけど、あるだろうか」

この辺に人外臭がするな。
後で出てきたトランプの初手囲い位置でもあるし、対抗の○もらいからチョイス。
呪殺が出ればトランプは苦しいだろう。
◆フレンズ「フレッシュネスが銃殺で、それを見て出てきた狼とか、、、」
大戸屋さん「おはようー」
そうシマリスさん「共有が指定翻すってホント」
トランプさん「占いCO エントツ○だよ!」
POWERさん「占いCOフレッシュネス○大戸屋○ストライク○フレンズ●」
マックさん「占いCO そうシマリスさん●」
5日目の朝となりました。(17/02/17 23:10:08)
ミスドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミスドさんを狙います。 >>> マック <<<
ストライクさんの独り言「マック真 トランプ狼 POWER狼か?」
ゲームマスター「確定〇からパンダに転落するフレンズさんの運命やいかに」
幸楽苑さんの独り言「フレッシュネスはあって狂人、最悪の場合あいつが占いだ」
大戸屋さんの独り言「ストライクさん頑張ってる村っぽいしPOWERさんで判別ついたマック狼、くらいしか考えられないな」
POWERさんの独り言「占いCOフレッシュネス○大戸屋○ストライク○フレンズ●」
大戸屋さんの独り言「狼狂の場合」
そうシマリスさんの遠吠え「狐がアレなので私吊りに来てください」
フレンズさんの遠吠え「〇出しと噛みすぎて吊位置がいない!とかならないように注意しつつであればご自由に」
そうシマリスさんの遠吠え「さて」
フレンズさんを占います。 >>> POWER <<<
ゲームマスター「真占い師が確定○になっていく…」
大戸屋さんの独り言「マックが確定○作りをしているので、トランプ狼マック真であれば、明日はトランプの○もしくはグレーが噛まれなければいけない」
マックさんの遠吠え「あ、あまり考えてないです!」
ストライクさんの独り言「どっちかに真いてくれることを願う…」
フレンズさんの遠吠え「仮想●位置とか大丈夫であれば お好きなところを!」
大戸屋さんの独り言「マック真狼 トランプなんでも」
ゲームマスター「青汁さんェ…」
ミスドさんの独り言「幸楽苑さんから2連続得票していますが、幸楽苑さんは役持ちさんに見えるので誘導する気がないのでした。占いさんが占ってくれてるといいなーってします。」
フレンズさんの遠吠え「共有相方って出てませんよね、エントツさんかそれ以外か…」
マックさんの遠吠え「占いCO POWERさん○」
幸楽苑さんの独り言「呪殺出たことを知ってる狼なんじゃねーのか?」
ゲームマスター「1−1なら占い候補守ってて全然問題ないとGMは思いますです>無利子さん」
エントツさんの会話「よろしく」
フレンズさんの遠吠え「なんとなくそうシマリスさんに投票しました」
トランプさんの念話「ここまで来ると、もはやエントツが共有にしか見えない。
占って○にしておこ」
青汁さんの独り言「(あいかたによこくがはいってるね・・・)」
マックさんの遠吠え「ミスドさん襲いたいです」
幸楽苑さんの独り言「いくらなんでもミスドの呪殺主張が強すぎる」
青汁さんの会話「よろしくねっ」
マックさんの遠吠え「ふー」
ゲームマスター「なか卵さんお疲れさまでした」
なか卵さん「おつかれさまでした」
4日目の夜となりました。(17/02/17 23:05:57)
なか卵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
そうシマリスさん3 票投票先 → なか卵さん
POWERさん0 票投票先 → なか卵さん
大戸屋さん0 票投票先 → なか卵さん
幸楽苑さん0 票投票先 → ミスドさん
ストライクさん0 票投票先 → なか卵さん
青汁さん0 票投票先 → そうシマリスさん
なか卵さん7 票投票先 → そうシマリスさん
マックさん0 票投票先 → なか卵さん
フレンズさん0 票投票先 → そうシマリスさん
ミスドさん1 票投票先 → なか卵さん
トランプさん0 票投票先 → エントツさん
エントツさん1 票投票先 → なか卵さん
ゲームマスター「夜の発言だとPOWERさん、フレッシュネスさんを初手で占ってたようなので、〇3つ見つけて出る予定なのかも知れませんね 結構きわどいですが」
至高のモスさん「吊りも増えないし、このままいけば狼勝ち固いだろうなぁ。」
ミスドさん「パチ卵さんが吊られてすっきりーです。」
POWERさん「わりとわたしもそっちに傾いてきてる>ミスド」
そうシマリスさん「拗ねたなま卵が占いの可能性」
エントツさん「トランプ信用なさ過ぎてかわいそ」
なか卵さん「自分は村人でシマリスが狼なのだから両方吊るのは損ですシマリスだけ吊った方が得なのでシマリスだけ吊りたいです」
ゲームマスター「逆にここまで運がないと、狂人認定されて残してもらえるかもしれません(妖狐がんばれ)」
トランプさん「とりあえず、自分を狼なんて言う人は、昨日信用ない狼が今日、霊能を噛むのかって考えるといいよ!」
そうシマリスさん「潜伏ホントにいないの」
無利子さん「おおかみまもってました」
ミスドさん「私?私はマックさん真狼目、トランプさん狂目、で見ていますよ。
今日の死体や結果を見ても昨日から変わってないです。>POWERさん」
幸楽苑さん「やけにミスドは呪殺出てると押しますね」
青汁さん「指示に従うも逆らうも自由だよ」
ストライクさん「もし無利子狼だったら、グレランから一貫して投票してた俺は白くなるかなって言いたいけど
霊能噛まれているのでなんとも」
フレンズさん「そういうときは自分じゃなくて〜を吊れ、よりも自分も吊って〜も吊れってほうが好印象な気がする」
なか卵さん「なか卵なんてうちの近くにもないですね」
至高のモスさん「今日でて対抗吊りさせないといけないとおもうんだが、うん、まぁ、、、潜伏しすぎるの好きなの多いよな。」
ゲームマスター「何気にみんななか卵さんの名前間違えて無くて凄いですね」
大戸屋さん「って誘導してる間に指定が入ってた」
大戸屋さん「あんまり完グレでぴんとくるところがないんだけど、強いていうならなか卵さんは吊られそうで吊られない的微妙な発言の濃度をあえてキープしてる感がなくもないかもって感じですね」
マックさん「共有さんの指定把握です」
そうシマリスさん「なま卵のくせに生意気な」
ミスドさん「もし無利子さん●なら霊能噛むよりも無利子さん投票者であるマックさん噛みそうなものだけれど、3日目朝がマックさんGJ+呪殺だった場合にはこんな噛みもあるかもですね。」
なか卵さん「シマリスがシマリスがシマリスが狼だと思うのでシマリスをシマリスをシマリスをなんとしてもシマリスをつりたいです」
青汁さん「あとは自由行動」
エントツさん「なか卵近くにないんですよね」
なか卵さん「COはないけどシマリスを吊りたいのでおことわりします」
そうシマリスさん「狐っぽいところに指定が」
POWERさん「ミスドはトランプ真で見てるのかな?」
幸楽苑さん「トランプのが狼寄り。マックのが信用は出来る」
なか卵さん「シマリスを吊らないからモスが狼の字をみれたかどうか」
青汁さん指定:なか卵
至高のモスさん「しかしなんだ。狼と真占いに○とか、狐の占い結果散々だな。」
フレンズさん「無利子狐っぽいとも思ってたが(なら吊るな)狼だった可能性もありそう」
そうシマリスさん「ちなみに潜伏占い師がいたら今日が締め切りですよ」
トランプさん「正直、初日に出るべきなのはそうなんだよね!
でも、潜伏もしてみたかったんだよね」
大戸屋さん「レアケとして存在はするけど、どのみち2-1なんで初日は選択肢としては常に考慮されるべきですね>シマリスさん
んでもって占い初日を考慮した場合アクションを起こさなければいけないのが明日」
ミスドさん「その場合フレッシュネスさん真占いもしくはグレラン死した場所に何故か潜った潜伏占いがいることになるのでは。
でもその割に霊能噛みだし、呪殺懸念してなさそーな感じに見えるるる。>ストライクさん」
ゲームマスター「◆マックさん 「予告どおり、村人さんでした」
おっと、理由の中に結果を盛り込むのはよろしくないですね、後で伝えなくては」
幸楽苑さん「フレッシュネスはやたら共有だしたがってたし自分からグレ狭めるとは思えんし」
なか卵さん「潜った理由が初日に噛まれたくないならそれが達成されたら続行の理由がないのでは」
マックさん「●が引けない悲しみ」
そうシマリスさん「2騙りはハイリスクだと思ったんだけどそうでもないかね」
POWERさん「どっちも●出せないところから無利子で狼吊ったか囲い入ってるかだな。」
ストライクさん「霊能噛まれちゃったか
とりあえず占い師に真はいるものとして、見極めてくしかないのかな」
大戸屋さん「マック狼3割真6割そのた1割くらいでみてますね」
幸楽苑さん「呪殺出てるなら今日霊能で平和出そうなもんだが、あんま呪殺出てるとは思えねーなー>ミスド」
大戸屋さん「まあマック狼薄いとは言ったけどあんまり先のこと考えずにかみ合わせしちゃった狼説と二騙りとかのキモい内訳説はあるので」
なか卵さん「ミニ親子豚汁」
ミスドさん「◆なか卵さん「初日に死にたくなかったと言ってるので是非はともかく今日出る理由は説明されているのでは」
初日に死にたくなかったから潜ったというのは解ったけれど、3日目に出る理由には得になってないのでは。
○だけしか引けなくても結果2個出せるなら噛まれていいってことかもしれないけれど、決め手に欠ける感じの説明だし。」
ゲームマスター「(あれ…POWERさんが出ない…?)」
ミスドさん「信用勝負の噛みと見るなら昨日が呪殺隠れてて、狐もういないパターンも。」
マックさん「予告どおり、村人さんでした」
そうシマリスさん「うーん狩人いなさそうですか」
エントツさん「おはよう」
トランプさん占い理由だよ
 自分の占い先を囲い認定してくる人を占うよ。
 狂人っぽいと言われるのは仕方ないけれど、狼のように言うのは気になるんだよ
大戸屋さん「おはようー」
ストライクさん「トランプさんの出方と結果は狂人っぽい
マックさん真目って言ったけど、発言内容や理由はちょっとびみょい?
そうシマリスさんの言ってた、マック狼トランプ狂で、真占いがまだ潜ってる可能性もあるんじゃないかと思ったり」
フレンズさん「おはよう」
POWERさん「ここで霊噛みときた。」
そうシマリスさん「おはよーごじあます」
ゲームマスター「至高のモスさんお疲れさまでした」
ストライクさん「おはよう」
トランプさん「占いCO ストライク○だよ」
幸楽苑さん「おはよう」
ゲームマスター「語りかけてNEEEEEE!!?>青汁さん」
至高のモスさん「霊能CO:無利子さん○
…魔法の言葉「もう赤蹴って16人で始めようぜ」の
「もう」だけで召喚された優秀なズサが逝ったか…。」
マックさん「占いCO フレンズさん○」
ミスドさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(17/02/17 22:58:56)
至高のモスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
至高のモスさんを狙います。 >>> マック <<<
ゲームマスター「(聞こえます…聞こえますよ…)>青汁さん」
ストライクさんの独り言「なんも言わずグレランだったし
○にいるエンピツが共有相方かな?」
青汁さんの独り言「(いま、あいかたのあたまのなかにちょくせつかたりかけています・・・)」
幸楽苑さんの独り言「つーか不自然な位に票が来ない、発言的にも票来ると思ってたんだが
怖いんだけど」
青汁さんの独り言「(きこえますか・・・きこえますか・・・)」
POWERさんの独り言「占いCOフレッシュネス○大戸屋○ストライク○」
幸楽苑さんの独り言「占いに追加してきた感じだとトランプのが狼寄り
霊能護衛とかだろうか」
POWERさんの独り言「エントツとフレンズの2択はむずかしい」
マックさんの遠吠え「占いCO フレンズさん○」
フレンズさんの遠吠え「〇なのに噛まれない無能っぷりを頑張らねば(素」
POWERさんの独り言「これ、囲ってるだろうけど共有が○もらいにいるかもしれないから占いたくないんだよなあ。」
サーバルさん「初心者COです」
幸楽苑さんの独り言「ただ平和が出てたとしたらどこだ?1−1の展開で即抜きくるのか?」
マックさんの遠吠え「ありがとうです」
フレンズさんの遠吠え「いいと思いますよ」
幸楽苑さんの独り言「フレッシュネスで溶けてるのかこれ?」
ゲームマスター「そういやアナウンスするの忘れてましたが、死亡後は初心者COしても全然問題ないですからね〜」
ストライクさんを占います。 >>> POWER <<<
ストライクさんの独り言「マックさん真目って言ったけど
マックさんの占い理由や発言もびみょいかなあ
まだ真占い潜ってる可能性もあるかも?」
無利子さん「おつかれ」
エントツさんの会話「よろしく」
マックさんの遠吠え「フレンズさん○でれいのう噛みに行って良いですか」
トランプさんの念話「楽しくやらせてもらおう」
ゲームマスター「グレラン2連続は、狩人視点だと少し厳しかったですね」
フレンズさんの遠吠え「狂人(微キツネ)が出てきましたね」
青汁さんの会話「よろしくねっ」
ゲームマスター「無利子さんお疲れさまでした」
3日目の夜となりました。(17/02/17 22:54:49)
無利子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
そうシマリスさん2 票投票先 → 大戸屋さん
POWERさん0 票投票先 → ストライクさん
大戸屋さん2 票投票先 → 無利子さん
幸楽苑さん0 票投票先 → ミスドさん
ストライクさん2 票投票先 → 無利子さん
青汁さん0 票投票先 → 大戸屋さん
なか卵さん1 票投票先 → そうシマリスさん
マックさん0 票投票先 → 無利子さん
フレンズさん0 票投票先 → 無利子さん
至高のモスさん0 票投票先 → ストライクさん
ミスドさん2 票投票先 → なか卵さん
トランプさん0 票投票先 → ミスドさん
エントツさん0 票投票先 → 無利子さん
無利子さん5 票投票先 → そうシマリスさん
ゲームマスター「噛まれる村人はいい村人ですよ>フレッシュネスさん」
大戸屋さん「確定○作りは狂人ならやるメリット全然ない」
至高のモスさん「プチ潜伏というのでそんなことをする真もいなくはないが、
3日目占いCOって、潜った信用減と、効果に隔たりがあるよな。」
ミスドさん「今日は人外狙っちゃうぞー。
なお、サーバルさんは「なんかここ吊らないグレランはないわ」って内容だったので。」
POWERさん「ただ、トランプが狼だったらフレンズーPOWERとグレー2つに○打つようには思えないので真狂かなって感じ。」
大戸屋さん「マックさん狂人ないですねーこれ、かみ合わせというよりは真寄りかも」
ストライクさん「確かに、両方偽のパターンもあるんだよね>そうシマリス」
そうシマリスさん「?」
フレンズさん「フレッシュネスが銃殺で、それを見て出てきた狼とか、、、」
マックさん「確定○作りに行くね」
ストライクさん「結論、現時点では解除したタイミングの不可解さも踏まえて、
マックさん真目かなあ?呪殺かどうかは微妙ですが」
なか卵さん「初日に死にたくなかったと言ってるので是非はともかく
今日出る理由は説明されているのでは」
そうシマリスさん「マックさんが狼でトランプさんが狂人でしょうかね」
POWERさん「タイミングは悪すぎるよね。トランプの潜伏解除。」
青汁さん「狂人が結果ひとつしか持ってなかった可能性もあるがね>ミスド」
無利子さん「ここまできたらサクセス」
サーバルさん「たぶん、●みつけてか、確定○になるのを狙っているのかもしれないです。たのしー」
幸楽苑さん「狼の噛み合わせか真の占い先と噛み先被りって感じ。銃殺は出てなさそう」
フレッシュネスさん「噛まれたので落ちます」
エントツさん「トランプが解除した意味がよく分からない」
ゲームマスター「狂欠けで狐が占いに出たので、狼視点でも狂誤認しそうですね」
大戸屋さん「それ仰る通りですね>ミスドさん
いちおう朝早いので、死体見てなかった狂人って説は残りますが」
ストライクさん「トランプさんのもってきた占い先がやたら囲い狙いとかに見える」
無利子さん「が見えるねえ」
ミスドさん「狂人さんなら死体○は狼囲えないし狂アピにもならないから、マックさん真狼に見えるです。>大戸屋さん」
幸楽苑さん「フレッシュネスはやたら共有だしたがってたし狐はあんまな下げだと思うんだがな」
フレンズさん「わかる>銃殺でもないのに3日目に潜伏解除」
トランプさん「初日の占い先は正直、ただの運だよね。
POWER占いはここが狼だったら厳しい戦いになるから保険占いだよ。
予想とおり○でよかったよ」
POWERさん「なるほどなぁ。
まあ俺がフレッシュネス占いとか誘導しちゃってるからな>大戸屋」
ゲームマスター「POWERさんは占い候補に〇をもらったなら出た方がいいような?…何か作戦があるんでしょうか」
なか卵さん「シマリス吊ったら鉄板>モス」
フレッシュネスさん「銃殺はでなさそうな気がするかな
明日当たり真占いはでると予想」
ストライクさん「狼が初手でマック噛みに行ってGJ食らうとも思えないしなあ
呪殺GJだとしたら霊かエンピツ噛みとかの方がありそうだけど、あるだろうか」
フレンズさん「たのしー」
至高のモスさん「狼吊った、という文字を見せろ。」
大戸屋さん「内訳は何でもありうるけど、ひとまずマック狼の場合に3日目からいきなりかみ合わせなんてするか?ってところだけ疑問かなー」
エントツさん「おはよう」
至高のモスさん「うむ、よきにはからう。」
無利子さん「そして伝説へ」
ミスドさん「トランプさんはなんていうか潜ったにしては出方が中途半端なので&結果○だけだし、狂っぽい?」
そうシマリスさん「どう考えても狼だと思ってましたが」
なか卵さん「カレーと2カラ」
無利子さん「おはよう」
そうシマリスさん「フレッシュ死ぬのはちょっと計算外ですね...」
フレンズさん「この村から貴重なけもの成分が失われていく」
ストライクさん「序盤で吊りたいのは無利子さんとフレンズさん
役持ち目はPOWERさんとフレッシュネスさん
って、考えてました」
青汁さん「よきにはからえ」
ゲームマスター「(なんかだんだんレアケ村の様相を呈してきましたね…??)」
POWERさん「と思ったらトランプが占いCOか。
これはマック狼の可能性。」
幸楽苑さん「難しい展開」
ミスドさん「マックさんの死体占いから鑑みるに、真もしくは狼目。」
大戸屋さん「案の定でたーって感じのやつですね」
ストライクさん「おはよう」
トランプさん初日に占い出なかった理由だよ。
 久しぶりに占いになったので、初日に噛まれたくありませんでした!

占い理由だよ!
 人狼ゲームって信じられるフレンズを探すゲームだよ。
 だから、隣のフレンズを占うよ。

 初日から占い誘導やゲームメイクをしている人だよ。
 フレッシュネスよりもこっちを占う方が優先だよね。
フレッシュネスさん「お疲れさまでした」
ミスドさん「一応呪殺GJもありえる死体占いですね。」
そうシマリスさん「おはよー」
マックさん「端っこ好きだから」
POWERさん「ほう。銃殺かな?」
青汁さん「おはよう」
幸楽苑さん「おはよう」
フレンズさん「おはよう」
トランプさん「占いCOするよ! フレンズ○だよ、POWER○だよ!」
ゲームマスター「フレッシュネスさんお疲れさまでした」
大戸屋さん「おはようー」
マックさん「占いCO フレッシュネスさん○」
至高のモスさん「霊能CO、サーバルさん○」
ミスドさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(17/02/17 22:47:35)
フレッシュネスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フレッシュネスさんを狙います。 >>> マック <<<
ゲームマスター「悲しいけどここ、わかめてなのよね>サーバルさん」
幸楽苑さんの独り言「わがんね」
ゲームマスター「流石にね>ストライクさん でもPOWERさんは合ってますね、すごい」
ストライクさんの独り言「マックさんに占われたとしても
素村だからとりあえずいいか」
ゲームマスター「◆ストライクさんの独り言 「ストライクとフレッシュネスが役持ち目かなあ」
村人が自らを役持ち認定していくスタイル」
フレンズさんの遠吠え「明日はとりあえず出ないどく」
マックさんの遠吠え「場所、端っこ好きなんです」
マックさんを護衛します。 >>> 無利子 <<<
マックさんの遠吠え「死体なしなら●にします」
そうシマリスさんの遠吠え「いいよー」
ストライクさんの独り言「ストライクじゃなかった、POWER」
大戸屋さんを占います。 >>> POWER <<<
ストライクさんの独り言「ストライクとフレッシュネスが役持ち目かなあ」
そうシマリスさんの遠吠え「噛みは霊能でもいいと思うけど如何」
マックさんの遠吠え「噛みに行って良いですか>フレッシュネスさん」
そうシマリスさんの遠吠え「でも真がいないわけじゃないからアレか」
サーバルさん「ジャパリパークでは誰も吊られないのに」
ミスドさんの独り言「役持ちっぽい気がしたのは幸楽苑さんなので占って欲しいです。」
ゲームマスター「◆ミスドさんの独り言 「あと、なか卯さんじゃなくてなか卵さんだったん(・ω・`」
ホンマやん…完全に騙された…」
そうシマリスさんの遠吠え「うん」
マックさんの遠吠え「占いCO フレッシュネスさん○」
フレンズさんの遠吠え「追加ってーと私かシマリスさんが? 3日目に?」
ミスドさんの独り言「あと、なか卯さんじゃなくてなか卵さんだったん(・ω・`」
ゲームマスター「消極的柱スギィ!!>サーバルさん」
サーバルさん「役職臭があったとおもったら、潜伏占いさんだったの」
そうシマリスさんの遠吠え「ええんやで」
そうシマリスさんの遠吠え「どうせなら騙り追加も考えますか」
マックさんの遠吠え「投票してごめんなさい>シマリスさん」
トランプさんの念話「参ったな。共有に投票されてるのが厄介極まりない」
フレンズさんの遠吠え「油断してたら発言少なくなってしまったな…
噛みが早かったから真占いや狂人が出遅れた可能性もあるかな」
エントツさんの会話「よろしく」
ミスドさんの独り言「発言数は7でしたが妥当すぎる吊りでした・・・なむなむ。」
そうシマリスさんの遠吠え「3票ももらうとは...あな恐ろし」
ゲームマスター「サーバルさんお疲れさまでした」
青汁さんの会話「よろしくねっ」
サーバルさん「すごーい」
ゲームマスター「狼ー真の〇もらい共有が片方潜伏、狂人初日の真占い潜伏、割と初心者さんには難しい村な気がしますが、これも普通にあるパターンですね」
2日目の夜となりました。(17/02/17 22:43:17)
サーバルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
そうシマリスさん3 票投票先 → サーバルさん
POWERさん2 票投票先 → ストライクさん
大戸屋さん0 票投票先 → サーバルさん
幸楽苑さん0 票投票先 → サーバルさん
ストライクさん2 票投票先 → 無利子さん
青汁さん0 票投票先 → トランプさん
なか卵さん0 票投票先 → そうシマリスさん
マックさん0 票投票先 → そうシマリスさん
フレッシュネスさん0 票投票先 → フレンズさん
フレンズさん1 票投票先 → サーバルさん
至高のモスさん0 票投票先 → ストライクさん
ミスドさん0 票投票先 → サーバルさん
トランプさん1 票投票先 → サーバルさん
サーバルさん6 票投票先 → POWERさん
エントツさん0 票投票先 → POWERさん
無利子さん1 票投票先 → そうシマリスさん
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜投票方法〜〜
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。」
エントツさん「ひぇ」
ストライクさん「占い先そんなに言及しなくていいぞ>POWER」
POWERさん「有能吊り誘導とはやるな>そうシマリス」
トランプさん「楽しくグレランしよっぜ」
青汁さん「すきなとこうらなえ>まっく」
そうシマリスさん「すいまめん」
サーバルさん「わーい」
大戸屋さん「大戸屋ランチを知っているとは、ストライクさんタダ者ではないな!?」
フレッシュネスさん「相方初日なら今日ちゃんと言ってもらわないと困るでしょ>ストライク」
なか卵さん「二番煎じは人外なので吊りましょう」
フレンズさん「サーバルさんは2日目につられちゃうフレンズなのかな?」
マックさん「じゃぁストライクさん占うのかな、かな」
ミスドさん「あくまで促してるだけだから最終判断は共有次第。
ただ1−1だから呪殺の有無で判断とか●でライン判断とかもありだと思うし、村名も村名だから。>幸楽苑さん」
ストライクさん「FOに悪手なしっていうやつですか>大戸屋ランチ」
無利子さん「そういう素振りも見せないでほしい」
そうシマリスさん「雑誘導するならPOWERさんだけ英語なので吊りましょう」
至高のモスさん「どうせ、初日共有護衛されない。なので共有噛む気なら片方でると噛まれる。
占い偽なら安易に●出さないのでトラップもしにくい。
つまりまぁ、HOという意味が薄い。」
サーバルさん「すごーい」
青汁さん「何なら相方吊ってもいい」
POWERさん「気になるなら占わせるのが吉だな>ストライク」
なか卵さん「雑誘導するならとか前置きして誘導する人は大抵村人なので吊らないようにしましょう」
POWERさん「フレッシュネスは占い位置だな。
今日は吊らなくていいぞ。」
青汁さん「大丈夫だよ」
ストライクさん「フレッシュネスがやたら共有を気にしすぎですね」
サーバルさん「たのしー」
大戸屋さん「まあ基本的にはいかなる場合も、無駄占いの危険>>>>>トラップ成功の可能性 だったりはしますよね〜」
そうシマリスさん「グレー広いのですからFOしてもいいのでは」
無利子さん「どのみち言えないんだったら」
トランプさん「共有は相方生存してるかだけ言えばいいよ。それ以外は触れる必要ない」
幸楽苑さん「別に共有出すかは任せとけばよく寝>ミスド」
フレッシュネスさん「相方生存してるのかどうかも>青汁」
なか卵さん「なかたまごっで!うっううううー」
そうシマリスさん「塩酸シメジなので食べ物といえるのではないか」
サーバルさん「すごーい」
フレッシュネスさん「なか卵気づいていなかった」
ミスドさん「相方出しちゃってもいいんじゃないかな1−1だし、不慣れでも解り易いし。>青汁さん」
トランプさん「食べ物の名前にしておくんだったな。話題についていけない。
ドナルドトランプにちなんだのが失敗」
フレンズさん「銃殺が出た時には無利子さんが死んでいるというオチですか!」
POWERさん「この場合、マックが真なら非狩目を占うのがよいだろうな>マック」
幸楽苑さん「とんでもなく雑誘導するならなか卯のパチモンのなか卵を吊りたいってだけで」
無利子さん「避けがたい事故だったんじゃ・・」
フレッシュネスさん「共有は相方が初日なら今日でないと信用しないよ」
ストライクさん「マックとモスで占霊で
ミスドとフレッシュネスが共有だな(予想)」
青汁さん「共有COしておくね」
大戸屋さん「ちなみに大戸屋だと たっぷり野菜の蒸し鍋定食 がオススメです
野菜たっぷりなのでファーストフードで疲れた胃袋が癒されます」
ゲームマスター「潜伏占いと狂欠けの結果まさかの1−1
どうなるかまだ分かりませんね」
マックさん「すまいるっ!」
至高のモスさん「5−2とかなったら吊られるじゃないか。7−1といおうぜ。」
POWERさん「まぁマックと初日犠牲者の信用勝負じゃないか。」
サーバルさん「わーい」
青汁さん「うん」
なか卵さん「並はいから」
ミスドさん「狐占わないと呪殺出ませんから仕方がないのですよ。
しかも狐占っても死体2個じゃないと確定ではないのです。>無利子さん」
青汁さん「あ」
無利子さん「本当に理不尽なのかなあ」
フレンズさん「すごーい!」
ストライクさん「1-1かあ。俺はだからって占い偽視したりしないぞっ」
そうシマリスさん「5−2とかになってもいいんですよ」
POWERさん「共有は出て進行指示をしよう。」
幸楽苑さん「四天王の面汚しよ・・・」
大戸屋さん「マック−モスで真−真なら 新たな業務提携の形が見えてきますね!」
トランプさん「マックとモスがCOしてるのが、面白い」
フレッシュネスさん「1−1か
噛み時間早かったとはいえCO少ないな」
青汁さん「明日は水曜日ですね」
ゲームマスター「初日犠牲者さんお疲れさまでした」
無利子さん「銃殺まだでませんか」
サーバルさん「たのしー」
そうシマリスさん「1-1なんですか?」
ミスドさん「奴は四天王の中でも最弱・・・。」
無利子さん「おはよう」
マックさん「場所が端っこだから(理由」
トランプさん「おはよー」
そうシマリスさん「そして伝説へ...」
エントツさん「おはよう」
至高のモスさん至高の霊能CO。
フレンズさん「おはよう」
大戸屋さん「おはようー」
フレッシュネスさん「おはよう」
サーバルさん「おはよう」
幸楽苑さん「はろー」
至高のモスさん「おは」
マックさん「占いCO エントツさん○」
青汁さん「おはようございます」
POWERさん「おはよう」
ミスドさん「が、が、うりゅー!(CV:ポンデライオン)」
ストライクさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(17/02/17 22:36:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> マック <<<
幸楽苑さんの独り言「俺が今までで一番多くいったラーメン屋が幸楽苑だからなー、つーか俺の実家の近くに幸楽苑しかなかったし」
POWERさんの独り言「初心者村に合わせた動きをした方がいいのか?」
幸楽苑さんの独り言「考えておこう」
フレッシュネスさんを占います。 >>> POWER <<<
幸楽苑さんの独り言「ま、あんま初日の雑誘導は好きじゃねーがやってみるのも一興か」
マックさんの遠吠え「わかりました」
ゲームマスター「男性…だ…と…??>810」
そうシマリスさんの遠吠え「それでもいいぞ」
フレンズさんの遠吠え「発言少なくなりそうならなおさら騙りがおすすめだけどおまかせしますよ」
マックさんの遠吠え「エントツさんに○ですか?」
ゲームマスター「狼陣営の会話が既にほっこりしてますね
狂人を持って行ったのはGM悪くないよ(めそらし)」
幸楽苑さんの独り言「なか卯のパチモンみてーなやつは吊り頃さねーとな」
マックさんの遠吠え「タイプ、遅いです
ごめんなさい。」
青汁さんの独り言「好きな男性のタイプは?>810」
トランプさんの念話「狐だったら好き勝手やらせてもらおう。」
そうシマリスさんの遠吠え「騙りたければサポートしましょう」
マックさんの遠吠え「ありがとです」
幸楽苑さんの独り言「ほんとは狂人ひいてなか卵に●特攻したかったんだがなぁ」
そうシマリスさんの遠吠え「じゃあマックさんメインで考えましょう」
フレンズさんの遠吠え「初心者さんということならマックさんが主役!」
エントツさんの会話「よろしく」
ミスドさんの独り言「ケンタッキーが青汁に買収されました・・・ケンタッキーのがよかったな(´ω`」
幸楽苑さんの独り言「人外ひけねえなぁ最近本当に、役職回ってきても共有だし」
フレンズさんの遠吠え「よろしくお願いします」
青汁さんの会話「よろしくねっ」
POWERさんの独り言「GM村建てありがとう」
そうシマリスさんの遠吠え「よろしく」
トランプさんの念話「こーんこーん」
ゲームマスター「【注意事項】
役職「村 人」の騙りは全面禁止です。
また狼は初日の早噛みは非推奨です(狼陣営が不利になりやすいため)。
GMは犬飼陽介◆INuKaI3Afgです。

GMに質問があるときは
質問内容>3ケタの数字
で質問して下さい。

(例:夜の独り言はGMから見えますか?>247 など)

ただし、答えかねる質問(自分で考えて欲しい事など)に対してはお答えしません。
またGMが知らない事にも答えられませんし、GMは質問に対する答えの義務を
負っていません。ご了承ください。
(三桁数字は「777」「999」などですと、他の方と被る事がまま有ります)

なおGMは初心者のいる陣営を応援しています。
(この発言はGMのテンプレであり、初心者の存在または勝利を保証するものではありません)」
マックさんの遠吠え「よろしくです。初心者です」
ミスドさんの独り言「犬飼さん村立てありがとうございます」
幸楽苑さんの独り言「GM村建てサンクス」
ストライクさんの独り言「村人かー」
大戸屋さんの独り言「GMさん村たてありがとうございますー」
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜ログインエラーになってしまったら〜〜

1,慌てず、深呼吸する。
2,わかめてページトップのログインボタンを押す。
3,『村を選択』から、自分の参加している村番を選択する。
4,ログインをクリック。
5,自分の名前を選択する
6,パスワード(村人登録のときのパス)を入力し、村に行くをクリック。

初心者の方は、このテンプレをメモ帳にコピーしておく事をオススメします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/02/17 22:31:55)
ケンタッキーさんが青汁に名前を変更しました。
ミスドさん「よろしくお願いします」
至高のモスさん「よろしく。」
フレッシュネスさん「よろしくお願いします」
大戸屋さん「よろしくおねがいしますー」
POWERさん「よろしく」
マックさん「よろしくお願いします。」
ストライクさん「よろしくお願いしますー」
ゲームマスター揃いました GMの感覚で20秒後くらいに開始します
ゲームマスター更新時間を2229に設定します
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが無利子に名前を変更しました。
無利子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:27:22)
至高のモスさん「もう」
ゲームマスター「初心者の方で確認しておきたいことや質問がある方は今のうちにどうぞ」
kariさんがエントツに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1です」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがストライクに名前を変更しました。
kariさんがサーバルに名前を変更しました。
エントツさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:25:20)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「一番古い赤を蹴ります またのお越しを」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
サーバルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:24:18)
マックさん「補完しておこう」
パブロさんがマックに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤3ですね 枠拡大します 名前変えつつお待ちください」
ミスドさん「死ぬと気持ちが昂るドナルドさんが性癖だけ暴露して狼の餌に・・・。」
ゲームマスター「と思ったら自ら出て行かれた、できた方だ…」
ゲームマスター「ではラスト案山子さんを蹴ります
ドナルドさんいろいろありがとうございました!!」
ドナルドさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんがトランプに名前を変更しました。
そうシマリスさん「うん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「一応確認ですが、そうシマリスさんは参加してくってことでいいですよね?」
トランプさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:22:06)
kariさんがPOWERに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
フレンズさん「そっかー!すごーい!」
マックさん「タイプが遅いCO」
ドナルドさん「ハッピーな時間を過ごしてね!
吊られたり噛まれたりして気持ちが昂った時こそ、らんらんるーの精神だよ!
ドナルドとの約束さ」
ゲームマスター「潜伏案山子さんありがとうございました」
kariさんがミスドに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ミスドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:21:19)
ゲームマスター「君は飲食店に遊びに来たフレンズなんじゃないかな?>フレンズさん」
フレンズさん「飲食店にしないと吊られる気がしてきた」
ゲームマスター「間違えた、ゲーム開始後の背景が明るい時期は初心者COは禁止です」
ドナルドさん「ところでウサギは卵を産むのかいってツッコミはしない方が良いのかな?」
マックさん「スプラトゥーンにも出ますよ」
ゲームマスター2220以降は随時更新とします
ゲーム開始後は初心者COは禁止ですので、ご注意ください
パンの耳さんがパブロに名前を変更しました。
ゲームマスター「ここが全国飲食店生き残り競争の会場ですね(めそらし)」
デニーズさんが幸楽苑に名前を変更しました。
kariさんが至高のモスに名前を変更しました。
大戸屋さん「皆さん怪しい人肉バーグに飽きたら大戸屋に野菜を食べに来てくださいね!」
ゲームマスター「いらしゃいませ」
至高のモスさん「こんばんは」
大戸屋さん「ビーフという名称のニンゲ……はっ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:17:11)
kariさんがフレッシュネスに名前を変更しました。
マックさん「ビーフ(仮」
kariさんがそうシマリスに名前を変更しました。
ドナルドさんただビーフと言う名称自体が便宜上…だったらどうかなハハッ(小声)
さんがなか卵に名前を変更しました。
ドナルドさん「ビーフ100%だよ。少なくともアメリカではつなぎや混ぜ物が多いと認定を受けられないからね。
ジュースとエードの違いで調べると色々分かって捗るね!>大戸屋さん」
そうシマリスさん「名前が決まらない」
kariさんがフレンズに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「つまりこの世界はアンパンマンワールドである可能性が微レ存…?」
フレンズさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:14:05)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:13:52)
ゲームマスター「その はっそうは なかった>同一種族とは限らない」
ドナルドさん「村人同士が同一種族なんて設定は無いよ。便宜上「ニンゲン」とされてるだけさ。
だからカニバリズムには当たらないって考えるも出来るんだHAHAHA>GM」
ゲームマスターあ、適度に名前を変えてもらえると助かります
赤1案山子2半案山子1です
大戸屋さん「ドナルドさーんあの肉って何の肉なんですか??」
ゲームマスター「それカニバリズムや!!>新鮮な肉の提供」
ドナルドさん「新鮮な肉が村に毎日提供されるからね!>おいしそう」
マックさん「ドムドム?」
ゲームマスター「(なんかおいしそうだぞこの村…)」
ドナルドさん「今夜のドナルドはとってもハッピーな気分なんだ。
決してド○ド○の大量閉店報道が理由じゃないよ!」
kariさんがデニーズに名前を変更しました。
吉野家さんがパンの耳に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
フレッシュネスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:08:03)
青汁さん「なので昔のログには12人や14人の普通村、というのもあったりするよ」
ドナルドさん「君がお昼に食べたご飯の名前でもドナルドはOKだよ!
たとえそれが某大佐のチキンでも半島資本の肉挟みパンでもね!>緑kariさん」
ゲームマスター「ダメな名前
・「きつね」や「グレー」など、ゲーム内で使う用語が入ってる名前
・全角7.5文字より長い名前
・ほかの人がみて嫌な気持ちになる名前

それ以外ならどんな名前をつけてもOKです」
青汁さん「普通村の普通とは、追加役職や追加ルールがないものを指すよ」
マックさん「特盛り!」
kariさんが吉野家に名前を変更しました。
かりさんが大戸屋に名前を変更しました。
マックさん「ううむ」
ゲームマスター「いや、そんなことはないですよ 好きな名前で遊んじゃってOKです」
マックさん「ここは食べ物屋さんの名前が好まれるんですか?」
大戸屋さん「でも奇数進行メンドクサイっていうのもふまえると初心者さん向けなら17人村のほうが!ですね」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
大戸屋さん「いわゆる普通村に限定しても、村と狼の勝率って意味では16人の方がバランスよかったりしますよね〜」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:03:10)
ゲームマスター「初手で1匹見つかって、騙りに1匹出るともう1匹しかグレーに残ってないですからね」
そうシマリスさん「狼3だとどうしても村が有利になってしまうよね」
ゲームマスター「初心者COの許可はwikiに準拠してないですねぇ
線引きが難しいところです」
ドナルドさん「狐が辛い分はスマイル\0!>18猫」
そうシマリスさん「配役として一番バランスがいいのは18猫だと思うけど」
ドナルドさん「「16〜17人狐有り、後はwikiの禁止事項に準ずる」が普通村の定義だね。
昔は18人だったけどそれは細かいことさ!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マックさん「こんばんわ」
ゲームマスター次回更新2220
そうシマリスさん「16or17人の標準配役が普通村という説」
大戸屋さん「まあどのみち普通村1個しか建ってないし、普通村探してる人も来ますかね!」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 22:00:11)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「普通村って配役が普通って意味だったんです?……あれ、普通ってなんだろ??」
大戸屋さん「昔は 【初心者歓迎】普通村 みたいな感じでいっぱい見かけましたし大丈夫じゃないですかねー」
なか卵さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(17/02/17 21:58:58)
そうシマリスさん「まあいいけど」
そうシマリスさん「普通役職という点においては問題なかろう?」
ゲームマスター「開始前とはいえ初心者COを認めてるのは普通ではないので、残念ながら普通村は名乗れないですねぇ>薄紫kariさん」
ドナルドさん「トップページに『初めての方は人狼PukiWikiを参照してください。』とあるのに、
「初めてですがよろしくお願いします。」が無くならない理由の一つとして
ドナルドも色々考えたからね>シンプル」
そうシマリスさん「どうせなら17人村じゃなくて普通村にすればいいんではないかと思ったり思わなかったりラジバンダリ―ですね」
ゲームマスター「タイトルだいじ、みじかいだいじ、GMおぼえた」
kariさん「おはよう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
大戸屋さん「なるほど!」
ゲームマスター「なるほど…初心者向けの村こそ短くシンプルが大事なんですね」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 21:53:05)
ドナルドさん「村名に「初心者のための」がある時点でとっつきやすくなってるから、
この時点でポイントアップだよ!」
ドナルドさん「長く詳しいならwikiを読む方が良いね。だのにwikiを読んでから来る人は少ない。
短く書くのは要点を伝えて、可能なら相手から自発的に質問や会話を引き出すことなんだ。
そうすると人は覚えてくれるんだよ。そこから興味が湧いてきてwikiや過去ログに進むって訳だね!」
青汁さん「やあ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
大戸屋さん「><」
ケンタッキーさん」が村へやってきました。(17/02/17 21:49:05)
ゲームマスター「言わないでぇ><」
大戸屋さん「(待ち時間長いのでどれだけ長文でも困らない悲しい現実)」
ゲームマスター「なんだかハッピーになってきました!!」
大戸屋さん「まあ長く詳しく書いてあるとこのGMさん優しそうだな、って思って初心者さんがとっつきやすくなるメリットもある気はします!」
ドナルドさん「実際この村は30人でやらないだろう?
パーティバーレルよりバリューセットで美味しく遊ぼう」
ゲームマスター「マクドナルド理論を使って言うとすごく説得力がありますね!!」
ドナルドさん「マクドナルドが儲かるには、安いバーガーが沢山売れる方が良いからね。
注文から60秒で提供するみたいに、要点は短く押さえてこそのワンポイントだよ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「つまりこれを1行読む間にハンバーガー1個を食べるんですね」
ストライクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 21:40:57)
大戸屋さん「(1行1ハンバーガー……)」
ゲームマスター「短いの、だいじ」
ドナルドさん「ハンバーガー4個分ぐらいには要約できたね!」
ドナルドさん「【要約版】
次回更新×××× →この時間に参加希望者がログイン状態かどうかGMがチェックします。
GMにはPLの最終更新時刻が分かります。
この時間にログイン状態になってない人は、GM判断で蹴られてる可能性があります。
時刻以外でも時折確認するようにして下さい」
ゲームマスター「暇に任せて適当に書き溜めたアドバイスを投下していくスタイルです」
ゲームマスター【ワンポイント】〜〜更新時間〜〜

ゲームマスターが何度か、「次回更新××××」と発言していますね。
例えば、「更新確認2130」とGMが発言したらそれは、
「今いる人たちは、21時30分少し前に更新ボタンを押せば、このゲームに参加する資格があるよ」
という意味です。

わかめて人狼は、7人〜30人の、見ず知らずのプレイヤーが集まって遊ぶサイトなので、
ゲームマスターが村を建ててから、ゲームが始まるまでにはかなりのタイムラグがあります。
(非常に順調にいって約30分程度、長いと数時間かかることもあります)

その間ずっと、全参加者がPCの前でゲームが始まるのを待っているのはまずムリです。
なのでゲームマスターは、(これくらいの時間になったら始める準備ができるかな?)という
おおよその時間を読んで、今いる参加者にアナウンスをします。
それが更新時間です。

更新時間はGMの勘と経験で決められているので、予定より早く人が集まり、
ゲームが始められる状態になることも時にはあります。
参加者さんは可能なら、更新時間以外でも時々、更新ボタンを押して様子を見るようにしてくださいね。
ゲームマスター次回更新2200
ゲームマスター次回更新2130
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 20:58:19)
幸楽苑さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 20:43:14)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
大戸屋さん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(17/02/17 20:41:21)
ゲームマスター「参加してもらえるなら嬉しい限りです>薄紫kariさん」
そうシマリスさん「時間が合えば」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ドナルドさん「やあ、ドナルドだよ」
ドナルドさん」が村へやってきました。(17/02/17 20:39:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
POWERさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 20:36:40)
ゲームマスター入村者があったので、更新時間を設定します
次回更新2100
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
そうシマリスさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/17 20:32:16)
ゲームマスター【ここを必ず読んでください】
・入村したらまず挨拶をしましょう。
・下記のwikiをざっと一読はしておきましょう。このゲームの基本が書いてあります。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・役職「村 人」が能力者を騙ることは禁止です。
・初心者の方は、質問があれば答えます。
戻る