過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 5人]
 
 
意気揚揚
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
側溝
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
カワセミ
azu ◆5eYp9htRyg
[村 人]
(死 亡)
 
 
異論なし
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[人 狼]
(生存中)
 
 
ラフメーカー
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[妖 狐]
(生存中)
 
 
りゅーりゅー
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
オクトパス
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【絶望】8人狐あり村 〜 149532番地
4日目 (終了[14分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
異論なしさん「それではGMさん村建てありがとうございました
同村さんもお疲れさまです おやすみなさい〜」
異論なしさん「そうだそうだ、占い師が悪いんだ!狼は悪くない!!(なみだめ)」
ゲームマスター「戦犯占い師が赤なので、絶望しながらGMは退散します。」
カワセミさん「村建て同村ありがとうございました。
スピーディで面白かったです(小並」
側溝さん「ではお狐おめでとっす
GM同村おつありあり」
ゲームマスター「また明日以降も何かしらの少人数村は建つと思うので、是非ともよろしくお願いします」
ラフメーカーさん「GM様・皆様、ありがとうございました!」
側溝さん「いやー、どっちかって言うと、側溝に適当な誘導したのにその回収してないから、適当な狐かねーって思って誘導したんで>カワセミ」
オクトパスさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました
占い欠けてたとか本物の絶望じゃないか…」
りゅーりゅーさん「GMさんむらたてありがとうございました。」
異論なしさん「るーるらるーらー
るららるーらー
妖狐陣営おめでとうございます」
ゲームマスター「アンタの勝利をみんなが祝うぜ」
異論なしさん「一周回って狐に見えました…>側溝さん」
カワセミさん「初日の発言不用意だったなすまん
ほんとにメリットがあるのか疑問だったんだ」
ラフメーカーさん「逆側のドア開ける音!」
りゅーりゅーさん「ちゃんと初日に狐に投票しなさいよ〜」
オクトパスさん「狐と狼あってたぜ。ほぼ勘みたいな村だったけど」
側溝さん「冗談じゃない!」
ゲームマスター「ラフメイカー?冗談じゃない!」
異論なしさん「見つけられなかったよ、狐お見事です」
側溝さん「オクトパスは非狐だって言ったじゃないか>LW」
りゅーりゅーさん「ぶれてしまった」
オクトパスさん「お疲れ様でした」
意気揚揚さん「逆だった」
ラフメーカーさん「お疲れ様でした」
カワセミさん「お疲れ様」
意気揚揚さん「お疲れさまでした」
側溝さん「おつかれさまでした」
異論なしさん「お疲れさまでした」
妖 狐」の勝利です!(17/02/15 23:58:20)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
オクトパスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オクトパスさんを狙います。 >>> 異論なし <<<
オクトパスさんの独り言「さあ
狐がいるなら気合いで噛むんだ狼よ」
側溝さん「惜しい」
異論なしさんの遠吠え「狐候補を探せ、ってか空ぼ絵いみないwwww」
ゲームマスター「惜しい」
異論なしさんの遠吠え「 」
異論なしさんの遠吠え「これ狼ばれてますね」
3日目の夜となりました。(17/02/15 23:57:39)
りゅーりゅーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
意気揚揚さん1 票投票先 → りゅーりゅーさん
ラフメーカーさん1 票投票先 → オクトパスさん
オクトパスさん1 票投票先 → ラフメーカーさん
りゅーりゅーさん2 票投票先 → 意気揚揚さん
異論なしさん0 票投票先 → りゅーりゅーさん
側溝さん「狼って結構分かるけど、狐って見えにくいのよなー>カワセミ」
カワセミさん「勝つならそのメンツはかなり推理力があるってことになるんでね?
現にりゅーりゅーはめちゃくちゃ考えてる」
側溝さん「ラフメーカー吊れたら村勝てそう、吊れなきゃ村勝ちはないわけね」
りゅーりゅーさん「その観点から言えば死体考察はいい視点です」
オクトパスさん「じゃあ意気揚々ものぞいて
ラフメイカーとりゅーりゅーのランでどうか」
意気揚揚さん「誰か村置きするなら今のところオクトパスかな
まあ全然精度はあてにしてないけど」
ラフメーカーさん「◆異論なしさん 「オクトパスは村かな」
逆に怖いところだと自分は思う」
側溝さん「この村で村が勝ったらすげっすよなー>カワセミ」
りゅーりゅーさん「早噛みが起きてるなら本当に何も考えてないか
何かすぐに判断できる要素があって噛んだかのどちらかだと思いますです」
異論なしさん「オクトパスは村かな」
ラフメーカーさん「りゅーりゅーさんは昨日の発言で村置きしたよ、この村なら誰か盲信しないと進まないし」
りゅーりゅーさん「占われ柱に対して反応しているところ(異論なしさんとオクトパスさん)は狐じゃないように思いますです」
異論なしさん「私が側溝さんを速攻で噛んだら自殺まで即行ですね」
意気揚揚さん「じゃあそれで 噛みは俺以外で>オクトパス」
オクトパスさん「異論なし狼っぽい気がするので
他吊って明日異論なし吊るでどうでしょう?」
意気揚揚さん「ふーん
そんなんわからんくない?」
りゅーりゅーさん「異論なしさんとカワセミさんあたりをLW位置として
あとは村に擬態してそうな狐候補を積極的に殺すべきだと思いましたです>意気揚々さん」
意気揚揚さん「占いはだから初日出ろといった
まあ初日だったんだろう
カワセミなら出とけって側溝か誰かが言ってたし」
りゅーりゅーさん「異論なしさんとカワセミさんあたりをLW位置として
あとは村に擬態してそうな狐候補を積極的に殺すべきだと思いましたです>意気揚々さん」
ラフメーカーさん「「意気揚々でもなさそう、異論なしとカワセミで1W1Fかな」
これが昨日の側溝さんの発言で、異論なしさん人外で露骨に噛むかな?」
側溝さん「占いCO りゅーりゅー○ 異論なし● ってことでおなしゃす!」
異論なしさん「それだと狐生きてた場合に引き分け以下ですよ>意気揚々さん」
オクトパスさん「遺言
◆側溝 「意気揚々でもなさそう、異論なしとカワセミで1W1Fかな」 」
異論なしさん「側溝さんが占いには見えなかったですし、初日か、カワセミさんでしょうね」
意気揚揚さん「速攻で噛まれた側溝の言葉に従うなら、異論とカワセミで1w1fだから異論吊れば終わるな」
側溝さん「じゃあ俺が占い師だったんだよ>オクトパス」
ラフメーカーさん「◆りゅーりゅーさん 「今日の吊りも狐を狙うかどうかがポイントです
朝を迎えるなら基本的にそうだと思いますです」
狐狙わないと・・・」
オクトパスさん「占い師はすでに死んでるものとして考えよう」
異論なしさん「側溝さんが私とカワセミさんで2人外を押してたので、最後の最後で怪しいと思いましたが死体になるっていうこの」
りゅーりゅーさん「今日の吊りも狐を狙うかどうかがポイントです
朝を迎えるなら基本的にそうだと思いますです」
ラフメーカーさん「占いがいたら出てくるべき、場面だね」
オクトパスさん「・意気揚揚投票理由
左端なので占いの○の可能性が低い(根拠薄いけど)
根拠つきで占いCOを促してるので占い師ではなさそう
あとはラッキーで狐だったらいいなと思って」
意気揚揚さん「どこ吊っても怖いだろう」
カワセミさん「◆カワセミ「初日が占いできっと本当に絶望村だったりシて」
フラグ立てやがって」
意気揚揚さん「まだ2w追ってたのか」
異論なしさん「(あれ、みんな起きてこない…)」
ラフメーカーさん「おはよう」
側溝さん「ふむ、マジで占い初日か、おつかれおつかれ」
りゅーりゅーさん「おはようございますです
怖い吊りだと思ったのです」
ゲームマスター「流石速攻で噛まれましたね」
意気揚揚さん「占いは昨日時点でCOしてよかった
で、投票で予告
狼は占い噛み
1wの状況ならおそらくこれが安定」
異論なしさん「とりあえず2w1fは無し、と」
異論なしさん「おはよう」
ゲームマスター「おつせみでした」
カワセミさん「あっ(察し」
3日目の朝となりました。(17/02/15 23:51:33)
側溝さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
側溝さんを狙います。 >>> 異論なし <<<
2日目の夜となりました。(17/02/15 23:51:17)
カワセミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
意気揚揚さん1 票投票先 → カワセミさん
ラフメーカーさん1 票投票先 → カワセミさん
オクトパスさん1 票投票先 → 意気揚揚さん
カワセミさん3 票投票先 → オクトパスさん
りゅーりゅーさん0 票投票先 → ラフメーカーさん
異論なしさん0 票投票先 → 側溝さん
側溝さん1 票投票先 → カワセミさん
ゲームマスター「再投票に期待するのは強者の翼ではない」
側溝さん「意気揚々でもなさそう、異論なしとカワセミで1W1Fかな」
オクトパスさん「占われ柱はだめでしょ
呪殺狙うべきでは」
カワセミさん「初日が占いできっと本当に絶望村だったりシて」
異論なしさん「占われ柱は狐候補減らせないし悪手じゃない?」
りゅーりゅーさん「→詰められそうな」
側溝さん「カワセミは役持ちだね、占いなら出とけ、さもなくば吊るかも」
ラフメーカーさん「早噛みありなら気になったから>側溝さん
そして早噛みをしそうな人を捜すのが大切かと」
意気揚揚さん「黒もった占い師は逆にギリギリに出てはだめだな
遅延する分には問題ないが
それを考えると確かに狼柱もギリギリが望ましい」
異論なしさん「思いつかなかったのでダメ村認定されます>< >意気揚々さん」
りゅーりゅーさん「占い師がいたとして1Wなら占われ柱しつつグレー吊れば
なんとなく埋められそうな気がするのです」
側溝さん「総合的に判断しとりゃすよー>異論なし」
側溝さん「オクトパスは狼視点をよく考えとるね
まあだからって狼じゃないとは思わないけど、狐ではなさそう」
異論なしさん「なに、狼COをあおると村認定してもらえる流れです?>側溝さん」
カワセミさん「co出るならグレー狭まるしそれなりのメリットもあるのかね?」
意気揚揚さん「狼柱はプロローグの時点で思いつく戦略」
ラフメーカーさん「オクトパスさんが言ったように2Wでも、ギリギリに出るのが正解っぽいんだけどね」
オクトパスさん「じゃあ1wと考えて
占い師と○と狼を吊らないように、
なるべく狐を吊るようなグレラン」
側溝さん「じゃあラフメーカーもいいや、今日吊らん」
りゅーりゅーさん「その推理は相当理を得ていますですね>ラフメーカーさん
この場合LWを吊らないように気を付けなくてはなりませんです」
意気揚揚さん「占いCOしていいな これ」
側溝さん「吠えな何吠えか数える間もなく夜が明けた感覚だったけど、良く見てるね>ラフメーカー」
異論なしさん「吠え的に会話してる感じはしましたね
狼柱の発想は無かったですが りゅーりゅーさんの視野がひろいことは同意します」
意気揚揚さん「もし占いがCOしてくれたら7>でグレー5、
吊で4、翌日の5>で占い噛み→吊でグレ3
で4人日
占いが予告しててそこが狼以外なら
狼の選択は5割までいける」
オクトパスさん「黒引いた占い師が遅れて出てくる可能性を考えて2wいるのに柱ためらってるかもよ
この前それやられて死んだ」
側溝さん「◆カワセミさん 「カタコトの側溝が怪しいと思いまーす」
ナ、ナンノコトカナー」
りゅーりゅーさん「いないなら仕方ないです グレランで狐を吊るのです」
ラフメーカーさん「真面目な話、狼が柱に出ないと行けない可能性があるから、あの吠えで2Wは考えにくいと思う」
側溝さん「りゅーりゅー非狼決め打つか、開始1分だけど」
異論なしさん「マジか、2wなら村吊ると即村負けか」
カワセミさん「カタコトの側溝が怪しいと思いまーす」
りゅーりゅーさん「挨拶してるような吠えに見えたです>ラフメーカーさん」
意気揚揚さん「2wなら狼は柱してくれるとありがたい
1wでもCOしてくれたら保護する」
ラフメーカーさん「ほらほら、早く狼は出て下さいよ」
ゲームマスター「占い欠けとかいうクソ配役」
側溝さん「ワカリマセン>ラフメーカー」
異論なしさん「側溝さんの速攻センスには色んな師がいそうですね」
オクトパスさん「おはよう」
ラフメーカーさん「これ、狼一匹パターン?」
りゅーりゅーさん「おはようございますです
2Wなら飽和したくなかったら1Wさんは今すぐ柱するのです」
側溝さん「大いに絶望した」
ラフメーカーさん「おはよう」
カワセミさん「おっはー」
異論なしさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(17/02/15 23:44:58)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 異論なし <<<
異論なしさんの遠吠え「ありかwww」
異論なしさんの遠吠え「異論はありません」
ゲームマスター「簡単なまとめ
・早噛みあり
・村騙りはなし
・大いに絶望しなさい」
異論なしさんの遠吠え「にしても2連続人狼とは恐れ入る」
ラフメーカーさんの念話「またなんだよなあ」
異論なしさんの遠吠え「確かガチ村だったし、普通にやろう」
カワセミさんの独り言「狼の数不定だと、占いが初日に出てこれないね」
ラフメーカーさんの念話「GM様、村立てありがとうございます!」
りゅーりゅーさんの独り言「GMさんはむらたてありがとうです」
異論なしさんの遠吠え「あれ、早がみありだったっけ」
りゅーりゅーさんの独り言「そむらです」
オクトパスさんの独り言「はずれ」
りゅーりゅーさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/02/15 23:44:02)
側溝さん「絶望した」
ゲームマスターOK 絶望の幕開けだ
意気揚揚さん「よ」
ゲームマスター「意気揚々さんはすみませんいるなら一言お願いします!」
ゲームマスター「@1」
オクトパスさん「よろしく」
りゅーりゅーさん「よろしくです」
ゲームマスター「村4−5、占1、狼1−2、狐1 とかです」
側溝さん「速攻!」
ラフメーカーさん「よろしく」
カワセミさん「よろよろー」
異論なしさん「色んな死」
ゲームマスター「GM以降の発言確認してからスタートしときます」
ラフメーカーさん「狂人、霊能がいないはずです」
異論なしさん「狩人もたしかいないんだよなぁ…」
ゲームマスター「村騙りはなしでどうぞ 狂人いないし」
異論なしさん「絶望ワロタww」
意気揚揚さん「狂人いるっけ?そもそも」
ラフメーカーさん「下のテンプレで初日早噛みのみOK?」
側溝さん「村騙りは要らなくねっすかね」
りゅーりゅーさん「村騙りはどうなるのです?」
ゲームマスター初日の早噛みはありでいいや
オクトパスさん「よろしく」
異論なしさん「色んな意見がありまし、の略です」
カワセミさん「異議なしなのに異議唱えてて草」
ゲームマスター「時間4分にしとこうかなついでに」
意気揚揚さん「早噛みは?」
ゲームマスター「確かに」
異論なしさん「とりあえずタイトル変えましょう>GMさん」
ゲームマスターんじゃ狐ありなので注意、初めていいなら30秒後にスタート
ガチ村なので普通にどうぞ!
kariさんが意気揚揚に名前を変更しました。
kariさんがりゅーりゅーに名前を変更しました。
オクトバスさんがオクトパスに名前を変更しました。
kariさんがカワセミに名前を変更しました。
kariさんがラフメーカーに名前を変更しました。
kariさんがオクトバスに名前を変更しました。
色んな市さんが異論なしに名前を変更しました。
ゲームマスター「CN変更お願いします」
ゲームマスター「あらぽちっとな()」
異論なしさん「始まるぅぅぅぅぅぅ!!」
オクトパスさん「おっけーです」
ゲームマスター「今日早めに寝たらその分明日長く起きられるぞ!()」
側溝さん「C側溝さんが戻ったら開始」
ゲームマスターGMの判断で、たぶんこれ0時まで待ってその時いる人数で…とかしても徒に時間が伸びるだけな気がするので、反対者がいないならこの人数の狐ありでスタートしたいと思います。
側溝さん「もどりゃした」
ラフメーカーさん「AかBが良いかと」
オクトパスさん「個人的な希望はAですかね」
ゲームマスターそこのロビーで迷ってる君たちが入ればもしかしたら埋まるかもしれないからとりあえず入村するんだ!!!
りゅーりゅーさん「Aかな」
カワセミさん「C側溝さんが戻ったら開始」
異論なしさん「時間も時間ですし、2か3ですかね」
ゲームマスター「ご意見ちょうだいしてます」
ゲームマスター@@4まつ
A人数減らして@数人待つ
B今開始
側溝さん「7分ほど離席しとります」
kariさんが側溝に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
側溝さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:27:15)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが色んな市に名前を変更しました。
異論なしさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:26:06)
カワセミさん「良いと思います。
前村も集まってないし」
オクトパスさん「構いません
集まらなかったとしても、8人村もまた一興」
ラフメーカーさん「私はそれでも大丈夫です>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ぱっと見集まりそうになかったら速攻で8人村とかに変えますがそれでもいいですか?>ALL」
りゅーりゅーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:20:12)
ゲームマスターとりあえず2330までいったん自由行動で
ゲームマスター「いらっしゃい」
カワセミさん「こんばんわ」
オクトパスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:17:49)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:17:47)
ラフメーカーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:17:17)
ゲームマスター「いらっしゃい」
意気揚揚さん「ハロー」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/15 23:16:08)
ゲームマスター---【初心者歓迎】12人狐あり村 テンプレ---

この村は12人狐"あり"の村です。
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1となっております。
狐がいます。 共有者はいません。

≪禁止事項≫
・シスコピ
・村騙り(全面禁止)
・二窓
・ゲーム放棄
・ログ破壊・2行以上のAA
・PC以外の端末での入村
・突然死・戦略的突然死
・過度の暴言
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・占いCO者の占い結果と理由の同時張り

≪非推奨≫
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一の過度な長文"
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

わっふるは搭載していますが、センスには期待しないで下さい。

また、初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る