過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
ストレート
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロウエン
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
曲がり角
yonebubo
[霊能者]
(死 亡)
 
 
僕君君僕
◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(死 亡)
 
 
ガラス
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
アルプトラウム
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ウソツキ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狂 人]
(生存中)
 
 
Uターン
ナイア ◆GgpPzOGC7M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ちょっと一息
かかしかも ◆yy9W.6mH5g
[占い師]
(死 亡)
 
 
しげる
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
四柱推命
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 12人狐無し村 〜 149525番地
7日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ちょっと一息さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
二手無駄占いと、結果的に真オーラが足りなかったです(´・ω・`)」
ちょっと一息さん「サンキュー、僕君さん
まあでもウソツキはほぼほぼ○でそうだし、そこで一手使うのはもったいなかったって理由の方が大きいなあ」
Uターンさん「狂人読んでる人が多いのも凄いなと思ったわ でも占いに3票行っちゃうのが人狼なのね」
ウソツキさん「投票とか基本的なことはちゃんとできていたので、今後も参加してくれると嬉しいです」
アルプトラウムさん「噛み筋的に狩人不要だったしもうこれ狩人が噛まれるべきだったな
把握ミスもしてるしなんかもうだめだ おつかれさまでした」
曲がり角さん「ありがとうございました」
ウソツキさん「最初は発言見るだけで精一杯で、見てるだけで終わってしまうと思います。気になった他の人の発言に突っ込みを入れることから始めてみるといいかもしれません。」
僕君君僕さん「GMさん皆さんありがとうございました」
ストレートさん「確かにあそこで占いチャレいかずに霊能噛みだったのはすごいかも。
仮GMさん同村の皆さんありがとうございました」
僕君君僕さん「アルプト占わなきゃ、ってのはあるけど 狂人避けてるし上々なんじゃないですかね>一息」
ちょっと一息さん「無駄占いを二手してしまってるし、申し訳なかったよ」
しげるさん「行こう・・・・・・!もう一度死線をくぐりに・・・!>相方」
四柱推命さん「では仮GM同村おつありでした」
曲がり角さん「ムズい」
曲がり角さん「初めてでした」
ウソツキさん「曲がり角さんは初めてのご参加でしょうか?霊能者はCOのタイミングが遅いと吊られてしまうこともあるので、夜の間はかちかちして占いの●がないならCOするのがオススメです」
四柱推命さん「狼の霊噛みという奇をてらった行動が村に混乱を呼び起こした
狼は天晴だねえ」
しげるさんいいじゃないか・・・!三流で・・・!熱い三流なら 上等よ・・・!
ちょっと一息さん「四柱推命さん 「グレーのウソツキが噛まれる訳もない>ちょっと一息」

そうだったわ
ストレートさん指定の段階ではもうウソツキ噛みとかまずありえなかったわ」
ガラスさん「そのほうがまだ通る(霊死んでるし)けど、真占いどこ行った問題が生じるな>一息」
ウソツキさん「発言鈍かったのはそういうわけか」
しげるさん「死ぬよ・・・俺は・・・! 命は二の次・・・それより自分が大事だ・・・!」
ウソツキさん「狩人生きてた」
アルプトラウムさん「占いには非常に申し訳ないことをした、ストレートで狂吊ったと思ったんだけど」
僕君君僕さん「まあ狼より俺のが黒かったってだけだろう」
Uターンさん「初っ端から見つかってすまないです、相方狂人。。。」
ちょっと一息さん「まあでもこれ、アルプラさん噛まれて私残ってもちょっと厳しいね
どう考えても初手身内切りからのCCO戦術とか通らないし」
四柱推命さん「グレーのウソツキが噛まれる訳もない>ちょっと一息」
アルプトラウムさん「おつかれさまでした」
Uターンさん「おつかれさまです 仮GM勝ちおめでとう」
曲がり角さん「おつでした」
四柱推命さん「おつかれさまでした」
ロウエンさん「おつおー」
しげるさん「覚えておくんだ・・・・村人・・・・。
9人で囲めば圧勝できるだと・・・・。
バカじゃねえのか・・・・・?
そういうこざかしいことと無関係の所に・・・
強者は存在する・・・!」
ストレートさん「お疲れ様でした」
ウソツキさん「お疲れ様でした」
僕君君僕さん「お疲れ様でした」
ちょっと一息さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(17/02/13 23:59:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
ウソツキさん0 票投票先 → アルプトラウムさん
アルプトラウムさん2 票投票先 → しげるさん
しげるさん1 票投票先 → アルプトラウムさん
しげるさん「村人の狂人COは禁止
可能性があるのは狩人の狂人COだがその場合もいち早く狼COをする必要がある
オレが村人でもPP予測時の狼COは可能」
ウソツキさん「ガラスで狩人死んでると思いましたし、素直にチャレすればよかったのになんでしなかったのきいいいいいってなったけど首の皮一枚繋がりました」
アルプトラウムさん「早くしてくんない?」
ちょっと一息さん「ストレートさん 「俺じゃなくて狂人吊ればよかったんや…」

うん、ごめん
でもウソツキは噛みで処理してくれる可能性少しあるかなとか思ったし」
僕君君僕さん「勿体ない負け」
しげるさんククク…アルプトラウム吊りだ
四柱推命さん「それはある>ストレート」
しげるさん考えるな・・・!
「負け」の可能性なんて・・・!
負けたときは・・・
反故にしちまえばいい・・・!
お前にはそういう・・・
ズルいというか・・・
いい加減なところがない・・・
臨機応変・・・
柔軟になればいい・・・もっと・・・!
真面目であることは
悪癖だ・・・!
ストレートさん「俺じゃなくて狂人吊ればよかったんや…」
ちょっと一息さん「しかしよく二択を決めたな」
ウソツキさん「ご主人お疲れ様でした 霊噛みで逃げ切りは肝を冷やしました」
Uターンさん「噛まれたのが占いと霊能の時点でもう問答無用」
しげるさん「◆アルプトラウム
「ん?一息吊り考えてないしさくっとしげるからかなー
あるいは○ケアで僕とウソツキランかなーくらいの思考」

◆アルプトラウム
「僕狼なら一息狂の誤爆囲いなんだから漂白噛みでもすりゃよくね?>僕君君僕」

自身でこう言っておきながら一息吊りを言わないオレを糾弾し・・・
かつ○ケアを提案・・・?自分で言ったことを本当に理解してるなら・・・
ここは○ケアではなくオレへの2連誤爆あるいはウソツキ、僕君君僕吊りのはずだ・・・
だがこの理論は矛盾・・・2律背反する・・・
アルプトラ狼なら前述の通りちょっと一息噛みで事足りる
それを自身で述べている
ただ・・・夜の間はそれを考えておらず、昼になって考え付いた
だからその後の矛盾した吊り提案に繋がった・・・と考えられるか?

挨拶のことを無視すれば・・・僕君狂人のちょっと一息狼の身内切りも
考えられる・・・とも思ったが、その場合僕君視点一息は真に見えている
昨日オレ投票はあり得ない やはりここは村人だった」
ウソツキさん狂人CO
四柱推命さん「そうね、どう考えても狼に2票は入らない>Uターン」
アルプトラウムさん「おはよ」
ウソツキさん真占い噛まれてますねえ
ちょっと一息さん「やはり・・・」
しげるさん勝負が出来なきゃ・・・無意味だっ・・・!
勝負が・・・人生の全て!
女や酒、友人、家族・・・・
そんなものは、全部休憩だ・・・!
勝負と勝負の間の息継ぎに過ぎないっ・・・!
ウソツキさん「おはようございます 清々しい朝ですね」
Uターンさん「勝った」
6日目の朝となりました。(17/02/13 23:56:19)
ちょっと一息さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちょっと一息さんを狙います。 >>> しげる <<<
四柱推命さん「しげる護衛でも可」
四柱推命さん「護衛するならちょっと一息オンリーですね」
しげるさんを占います。 >>> ちょっと一息 <<<
四柱推命さん「ウソツキでGJ出す意味だけはない」
ウソツキさんの独り言「アルプトラウム狂で見られてそう」
ストレートさん「両方狂人っぽい投票してるから
残すため占い師噛みに行ってGJ出る可能性がある…?」
ウソツキさんの独り言「霊能は真」
しげるさんを護衛します。 >>> アルプトラウム <<<
ガラスさん「それなあ しかも狩だから迷わずCOできる>四柱」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
四柱推命さん「ちょっと一息偽なら状況的に確定狂なんだし
自視点で囲いないんだからしげる吊って狼COすればいいだけだったよな、アルプトラウム視点」
Uターンさん「あーでも狩がGJだすとまたカオスになるな GJ出て欲しい」
アルプトラウムさんの独り言「一息真しげる狼ウソツキ村狂
一息偽しげる村ウソツキ狼」
僕君君僕さん「お疲れ様でした」
しげるさんの遠吠え「ククク・・・まさに人外の思考・・・」
Uターンさん「なんでやねん(人外だけど」
ストレートさん「あらら…」
ちょっと一息さんの独り言「うーん、これ狂人生きてるな」
しげるさんの遠吠え「どっちが狂人だよ・・・」
ガラスさん「謎吊りしやがった」
ウソツキさんの独り言「村がぶれたらしい」
Uターンさん「え」
四柱推命さん「は?」
5日目の夜となりました。(17/02/13 23:51:33)
僕君君僕さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ウソツキさん0 票投票先 → 僕君君僕さん
アルプトラウムさん0 票投票先 → 僕君君僕さん
僕君君僕さん3 票投票先 → しげるさん
しげるさん2 票投票先 → 僕君君僕さん
ちょっと一息さん0 票投票先 → しげるさん
曲がり角さん「やられて助かった」
四柱推命さん「霊に強行誘導すれば狼に有利な1票入った気がするね」
ガラスさん「狼は霊残したほうが事故勝ちあったのでは?」
四柱推命さん「アルプトラウムは僕君投票だけはしないっしょ、しげる3票ですね」
ちょっと一息さん「しげるさん 「おれは僕君君僕を吊る」

これのじてんであうと」
僕君君僕さん「ほらね」
僕君君僕さん「たぶんしげるに指定させると俺に指定来るだろうからあまり指定させたくない」
しげるさんおれは僕君君僕を吊る
ストレートさん「3票入りそうかな?」
しげるさん「今、オレの視点では狂はちょっと一息の可能性が高まった
これ以上おれに符合させる要素を出してくれるな>僕君」
僕君君僕さん「一息の身内切りは薄いと思うんだよなあ」
ウソツキさん「というかなんでここで霊噛まれるのかまじで意味が不明 ちょっと一息身内切りはさすがないでしょ」
四柱推命さん「この謎の村アピ目的のラン提唱する意味は分からん」
アルプトラウムさん「ごめんちょっとがCNと理解してなかった>僕君」
ちょっと一息さん「ちなみに、僕君・ウソツキ、どちらかに狂人いそうと思ってるし、私は当然のしげる吊り押しだからね」
しげるさん「僕君君僕はストレート○に持ってきているあたり等が
狂人の思考・・・に見える
実際にやつは○だったわけだが・・・
グレーの数え間違い 狼ならしない
だが・・・村でもするか?

これは夜に見ていたところだったが・・・ちょっと一息が狂がならつじつまが合う」
ガラスさん「アルプ狼なら実際一息→曲がり角噛んでファイだよな」
僕君君僕さん「全く同じ発言をしてるだろうが!!>アルプトラウム」
アルプトラウムさん「ん?一息吊り考えてないしさくっとしげるからかなー
あるいは○ケアで僕とウソツキランかなーくらいの思考」
僕君君僕さん「昨日ギリギリ言えなかったんだけど俺狂見てるけど挨拶●より早いからな>しげる」
しげるさん狂気の沙汰ほど面白い
アルプトラウムさん「僕狼なら一息狂の誤爆囲いなんだから漂白噛みでもすりゃよくね?>僕君君僕」
ちょっと一息さん「アルプトラウムさん 「一息真の場合潜伏狂がいる可能性があるんだけど。
ストレートの主張がおかしいからたぶんあれでしんだとは思う」

で、アルプラさんは私としげる、どっち吊ろうっていうの?」
しげるさん狂だとしても囲われていない
あるいは身内切り・・・面白い・・・!
ただおそらくは前者
ウソツキさん「じゃあしげるさんが1手指定して、間違ってたら明日吊る進行ってやつを採用したいです」
ストレートさん「ウソツキ狂人あってたんだし
そこまで主張おかしくなかったと思うんだけどなー」
僕君君僕さん「そういう所の発想は一致するんだな」
アルプトラウムさん「ああでもそうかウソツキの挨拶おせえな初日」
ウソツキさん「何故か狼よりもいるかも分からない狂人に怯える村々」
僕君君僕さん「アルプトラウム狼の場合でもここはちょっと噛んできそうなもんだけど」
しげるさん「確実におかしい・・・が・・・狂誤爆からの囲いだとしてもここは占いに噛みに行くほうが理だ・・・」
ちょっと一息さん「まあここまでもつれさせてしまった私にも責任あるが
ここは私信用してくれとしか言いようがないね」
僕君君僕さん「ちょっと一息の狼を見ないんだったらしげるに指定させて〜 と言いたいところなんだけど
ウソツキの狂が大いにあるのであまり悠長にしていられない」
ウソツキさん「狼噛み間違えたのかね これ」
アルプトラウムさん「一息真の場合潜伏狂がいる可能性があるんだけど。
ストレートの主張がおかしいからたぶんあれでしんだとは思う」
四柱推命さん「◆ウソツキさん 「いやいや、おかしいでしょこれ」
狂認定してやってください」
曲がり角さん「いろいろ難しいわこれは」
しげるさん「気持ちが押されているから軽々に勝ちへ走るっ…!
勝ちを急がなきゃ勝てた…
ほんの2&#12316;3順我慢すれば勝てたのに…
何を恐れているんだか……」
ちょっと一息さん「ほう、私吊り路線できますか」
ウソツキさん「いやいや、おかしいでしょこれ」
アルプトラウムさん「ふうむ」
しげるさん「あ・・・?」
僕君君僕さん「しげる●は凄く納得が行くが」
ちょっと一息さん占い理由:
ここまでくると、狂人を生き延びさせないことも考えないといけませんね
ストレートをグレスケで最村目においた僕君よりもしげるを占います
ウソツキのはっちゃけぶりから、昨日の狂人への言及も、あまり占いたい言動ではないですし
ウソツキさん「ストレート吊って終わらないのか。これやばいな、本気出さないと。
しげるさんは狂人探したがる人がいっぱいいる中で一番狼探す意欲あるし、一番村目だな。
だから、僕君君僕さんがLWだと思います。ロウエンが霊に見えたって発言稼いでいるのも、自分が霊狙いで噛みにいった狼じゃないように見せたがってる感じ。」
僕君君僕さん「ふむ」
ちょっと一息さん「占いCO しげる●」
ウソツキさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(17/02/13 23:44:32)
曲がり角さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
曲がり角さんを狙います。 >>> しげる <<<
四柱推命さん「◆僕君君僕さんの独り言 「ウソツキ狂だとするならアルプト狩の目は若干あるから 期待」
強い」
僕君君僕さんの独り言「ウソツキ狂だとするならアルプト狩の目は若干あるから 期待」
ガラスさん「流石に僕君白すぎるし引くよなそりゃ」
Uターンさん「見つかったぽい」
四柱推命さん「黒引いたらしい」
ちょっと一息さんの独り言「ちょっと、みつけるのおそすぎたかな
狩人しんでたら結果だせないよ(´・ω・`)」
しげるさんを占います。 >>> ちょっと一息 <<<
Uターンさん「狩噛んで見つかってなきゃ勝てるさきっと」
四柱推命さん「○噛みした場合、曲がり角の票ミスが致命的になる可能性が出てくるが
今日はちゃんと投票出来てたし大丈夫だろう」
しげるさんの遠吠え「オレの読み・・・直感では・・・ここは僕君君僕占い・・・っ!」
しげるさんの遠吠え「狂人を噛まないなら曲がり角の方が固い・・・が・・・」
アルプトラウムさんの独り言「狂人だったか?」
アルプトラウムさんの独り言「◆ストレート「俺はウソツキと僕君だと思う」
これが可笑しいからなんかしら吊れたとは思うんだけど」
しげるさんの遠吠え「狂人生存に賭けてアルプトラ噛みありか・・・?」
ちょっと一息さんを護衛します。 >>> アルプトラウム <<<
ストレートさん「しげるかー。まあ狩人生きてるし勝てるやろ」
僕君君僕さんの独り言「アルプトラウムが狼だったとしてもここは占いが噛まれる場面」
Uターンさん「おつかれさま」
ウソツキさんの独り言「ちゃれんじでーですねご主人 私はガラスで狩人が死んでると思っていますよ」
ガラスさん「占いが狂人を読めてるならまあ勝てそうか」
4日目の夜となりました。(17/02/13 23:39:31)
ストレートさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ウソツキさん1 票投票先 → ストレートさん
ストレートさん6 票投票先 → ウソツキさん
アルプトラウムさん0 票投票先 → ストレートさん
曲がり角さん0 票投票先 → ストレートさん
僕君君僕さん0 票投票先 → ストレートさん
しげるさん0 票投票先 → ストレートさん
ちょっと一息さん0 票投票先 → ストレートさん
四柱推命さん「明日占いGJが出て君○かしげる●が出る展開でしょう
6人日、潜伏狂ケアも考えたら曲がり角の票ミスがあってもLW吊りは固いかな」
ストレートさん「俺はウソツキと僕君だと思う」
僕君君僕さん「結局お前俺を狂で見たいのか狼で見たいのかどっちなんだよ>しげる」
しげるさん「狂人は噛まれて死ぬかもしれないし死んだかもしれない
ここで狼を狙うのは常道」
アルプトラウムさん「ストレートがここですべきなのは吊り逃れよりも狩人が生きてると信じて
保護する為に吊られることと狼位置どこか探して遺言することだよね」
僕君君僕さん「ウソツキ狂もなくはないか?正直夜に全く発言見てはいなかった
挨拶位置遅めと狼位置への確固たる誘導が見えない」
ストレートさん「それは分かるけど露骨に怪しいトコはいまのうちに吊っときなよ
狂人残したら最終日ppあるんだよ>ちょっと一息」
しげるさん「○噛みに違和感を覚えているというのが狼で混乱したからというより村でよく考えてなかったから・・・?昨日から違和感しかないな・・・>僕君君僕」
曲がり角さん「今回はストレートさんでいいのかな?」
四柱推命さん「◆ちょっと一息さん 「ウソツキはむしろ、私には狂人の動きにみえるんよね」
この発言出るなら占うことはしないだろう」
ちょっと一息さん「ストレートさん 「採用しない方がいいよ」

いえ、採用します」
ウソツキさん「みんな狂人探すの大好きだな・・・むしろ占い生きてるならそれしかやることないからか?」
Uターンさん「人外側から村が困惑するの見るのってやっぱ楽しいな。。(笑」
ちょっと一息さん「ウソツキはむしろ、私には狂人の動きにみえるんよね」
僕君君僕さん「アルプトラウム外してる時点で何も言えないけど」
しげるさん「偽の怒り。偽の言葉。偽の勝負。
うんざりなんだよ・・・・そんなもの。
そんな戯れ事じゃまるで埋まらない。心が満ちないんだ。」
ストレートさん「採用しない方がいいよ」
アルプトラウムさん「僕が村に見えるはおかしい。狂くせえと判断されておかしくないムーブをやらかしていた
いや単に把握ミスというかガラス○が見えてなかっただけなんだが」
ウソツキさん「えええ・・・・なんつう雑な・・・」
僕君君僕さん「微妙」
ストレートさん「じゃあウソツキ吊りでいいんじゃないですか
狩人ならもう露出しても問題ないし」
しげるさん「ただ・・・ウソツキよりストレートだと考える」
アルプトラウムさん「うん。ストレートから吊りたい」
ガラスさん「狩と狂を逆で見てたけど素村普通に取れてるからいいや」
四柱推命さん「○ケアするにしてもそこが狩人だからなあ・・・」
ちょっと一息さんアルプトラウムさん 「まあこうなるなら寝るか 吊りはストレートからを勧めとく>一息」

これ採用します
指定:ストレート
ウソツキさん「気づかなかったか!いえーい! 僕君君僕さん」
ストレートさん「まあアルプトラウム占いは確かに分かる
一番狼だったときに届かなそうな方から占ってくのが効率良いねこの盤面なら」
僕君君僕さん「狂人はお前だろ に関しては赤木しげるが狂人ってだけであって
役職的に狂人とは思ってないです>しげる
でも狼だとは思ってます現状」
しげるさん「アルプトラ○は大概の予想通り・・・今日まで○噛みなら明日が占いチャレンジだろう もう耐えれまい」
ウソツキさん「まあちょっと一息さんが分からなくても狩人生きてればなんとかなる進行なのであまり気に病む必要もないんじゃないですか」
ガラスさん「ウソツキが吊られる感じない位置だし、
ワンチャン○ケアしたりして引き分けもありうるな」
アルプトラウムさん「まあこうなるなら寝るか 吊りはストレートからを勧めとく>一息」
ストレートさん「霊結果白の場合まで考えてたからね>しげる」
僕君君僕さん「あ、ちげえウソツキがいるのか 完全に見逃してた
じゃあ別に○噛みでもおかしくないわ」
しげるさん「◆ストレート
「Uターン黒なら相方は昨日吊り推ししてそうだなって気がする
俺だったらする。その方がなんかボロがでない」
これが三日目の最後に出るのは奇妙
吊り推ししていないのはオレ、そして僕君君僕
本来ならこれは三日目の朝あるいは昼の早い段階で言われるべき言葉・・・
臭う・・・」
ウソツキさん「○噛みらしいですよ 僕君君僕さん」
僕君君僕さん「○ストレート > しげる >アルプトラウム
だったけどアルプトラウムが○に行くなら既に間違ってるんだろうね
占いは普通に真で見てますが○噛みには違和感」
ちょっと一息さん「うーん
これホントにわからんね」
ストレートさん「ガラス噛み→明日占いチャレで
ギリギリ生き伸びる計算でしょう。普通すぎる噛みですね」
四柱推命さん「占い信じるなら詰んだ」
しげるさん「村目に挙げたオレに対し即座に狂人はお前だろ・・・!
・・・?

そして真生存濃厚の場面、慌てて発言を伸ばすだけが村人という
考え・・・狭量っ!
真が生きているなら、狩人が指定受けなければ勝つ
霊能がいたことで狩人の生存率が下がったのは残念だが・・・
発言を落として自身が指定されることはむしろ受け入れるべき・・・!
ここで何より優先されるべきはグレ精査より狩人および占いの生存・・・!
はき違えるなっ・・・!

グレーを見てきて見つけてきたのがロウエンというのも不可解
ただここは狼というより狂人の思考」
ガラスさん「ストレート:霊能ロウエン読みなら噛んでそう 村目
僕君:ここも霊位置読み噛んでない上に流れが自然 村目
アルプ:噛みを考えていた用には見えない分量、それでいて○見落とし 狂目
ウソツキ:ここ狩人か? 狼は無いだろう
しげる:RPだか何だか知らないが多すぎて読めない 占え」
ウソツキさん「ガラスさん○なんですけど、そこ殴るアルプトラウムさんが潜伏狂人なんですかね。
しげるさんが一番グレー見てるなあ。僕君君僕さんはそこ狂人認定するの意味不明。狼っぽくはないけど。」
僕君君僕さん「そこ○噛みなの?」
ちょっと一息さん占い理由:
どうも吠えの少なさがあまりにも気になります。そして残ったグレーはほぼ多弁どころばかり
ウソツキは初日吠え数的に、あの吠え数で囲いまで作戦組むのか?というのはある
よって攻めの占い
多弁どころで最も考察がのびており、かつ狼であれば縄のとどかないアルプトラウムを占います
曲がり角さん「おはよう」
ガラスさん「しげるかあ」
アルプトラウムさん「おはよう。昨日はすまんかった
2日目夜時点でロウエンorガラスからかなーと考えてたんだ ただ把握してなかったやつ」
しげるさん「「進む」ことが強いときもある。
しかし今この状況で強さとは踏みとどまることだ・・・」
ストレートさん「ちょっと一息真でグレー詰める感じですね

グレー ●ウソツキ<僕君君僕<しげる<アルプトラウム
ウソツキ:露骨な狂人かもしれない
僕君君僕:初手の提案が狼感あります
しげる:初手のグレラン提案の根拠が考えてる感あります
アルプトラウム:一番村っぽく見える」
僕君君僕さん「おはよう」
ストレートさん「おはよう」
ウソツキさん「おはようございます」
ちょっと一息さん「占いCO アルプトラウム○」
4日目の朝となりました。(17/02/13 23:33:46)
ガラスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ガラスさんを狙います。 >>> しげる <<<
ウソツキさんの独り言「しげるさんが狼かな」
四柱推命さん「ストレートは占い盲信してそうだね」
Uターンさん「まあそれが人狼でもあるよね>4柱」
アルプトラウムさんを占います。 >>> ちょっと一息 <<<
Uターンさん「ストレートさんが占い疑ってくれて占いに見つからなきゃいけそう」
四柱推命さん「しかし初手黒引かれは災難としか言えないな>Uターン」
ちょっと一息さんを護衛します。 >>> アルプトラウム <<<
ストレートさんの独り言「ウソツキが狂人or狩人」
しげるさんの遠吠え「さーて」
Uターンさん「おつ」
アルプトラウムさんの独り言「把握ミスしちった てへぺろ」
3日目の夜となりました。(17/02/13 23:28:45)
ロウエンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ウソツキさん0 票投票先 → ロウエンさん
ストレートさん1 票投票先 → ロウエンさん
ガラスさん0 票投票先 → ロウエンさん
アルプトラウムさん0 票投票先 → ロウエンさん
曲がり角さん0 票投票先 → しげるさん
僕君君僕さん0 票投票先 → ロウエンさん
しげるさん1 票投票先 → ロウエンさん
ロウエンさん7 票投票先 → ストレートさん
ちょっと一息さん0 票投票先 → ロウエンさん
四柱推命さん「まあアルプトラウムはガラス殴ってるけど○見落としてるだけっぽいから大丈夫か」
四柱推命さん「曲がり角が投票ミスする可能性と、狂人が盤面狂わせる可能性と、狩人がレアケ見る可能性だけが村の負け筋だな」
Uターンさん「そっか」
アルプトラウムさん「進行を考えたら翌日指定進行あるいは占い偽判明吊りかになるのは自明
であればグレーを見てくるのは必須事項 してないの?してるはずだよね?
どこが村目狼目とかないの?出して?」
僕君君僕さん「他の吊り誘導は特にないです>アルプ」
しげるさん「信じると捨てるは同じこと・・・・・
自分の本心に沿って執着を整理していくと
いつのまにか自分を信じ・・・同時に捨てている
同時だ・・・決して分かつことはできない・・・・!」
僕君君僕さん「しげるの考察が思ったより伸びないな」
ストレートさん「Uターン黒なら相方は昨日吊り推ししてそうだなって気がする
俺だったらする。その方がなんかボロがでない」
ウソツキさん「というか昨日グレランしてたら霊吊ってたかもしれなかったから危なかったですね」
しげるさん「昨日の感覚では・・・アルプトラウム、四柱、曲がり角の狼は薄い
これは直感だ 意見が極端によりすぎていた
アルプトラウムは依然その傾向に変わりなし・・・!」
アルプトラウムさん「役職に対する言及とかどうでもいいんだよグレーについて聞かせろ>ガラス」
四柱推命さん「狩○+狩噛み合わせでもない限り勝つだろうな」
僕君君僕さん「完ステ非推奨なので喋らないとまずいですね>ロウエン」
アルプトラウムさん「村なら夜グレーを見てくるはずだし広いといえど最低でも三人くらいは見れるだろ
で、なんかしら意見ねーのかよと僕はガラスに対して言ったんだ」
ウソツキさん「曲がり角さんが狼だったらもっと吠えてるだろうしまあここは真置きでよさそうな感じ」
曲がり角さん「わかりました」
ロウエンさんCOなし
僕君君僕さん「ぶっちゃけロウエン霊じゃね?って思ってたのが結構強いから
霊じゃないなら狼もあり得るのかもしれないけど
昨日の時点じゃ村にも狼にも見えず霊にしか見えなかった」
ロウエンさん「そういえば僕君君僕が昨日曲がり角に対して喋るように言ってたけど投票さえしてくれれば昨日は喋らなくてもよかった様な気がする」
ガラスさん「曲がり角には投票を忘れるな、とだけ言っておく
序盤は投票が適当でも吊れる位置が変わることは無いだろう
問題は投票忘れによる凸のみ」
ストレートさん「まあ曲がり角さん俺に投票してたし
指定役は占いに任せてもらった方が俺的に嬉しいかも(笑)」
アルプトラウムさん「ぶっちゃけ初日にやることって黒吊って寝るくらいじゃねと思う>僕君
よって他の吊り誘導とかないの?」
ちょっと一息さんじゃあ、ロウエン吊って
そこは霊coないなら吊りたいとこだし
しげるさん「考察が出るか出ないかで狼を追うのも・・・理を追いすぎている」
僕君君僕さん「狂人はお前だろ!いい加減にしろ!>しげる」
アルプトラウムさん「曲がり角が出来るとは思えないから指揮とれ」
ちょっと一息さん「霊狙いならロウエン、アルプト、四柱推命あたりが死体なるかもと思ってただけに、この死体は霊狙いとみた方がよさそうだね
そのあたりもふまえて、再度発言見直すわ」
ウソツキさん「しげるさんが一番余裕ありそう。もしUターン狼ならグレランで自分が吊られたらまずい展開だし、ここ狼なさそう。」
僕君君僕さん「そうですね 指定はちょっと一息にお願いしましょうか」
アルプトラウムさんあーそうだ、占いはグレーから吊りたいとこ指定しな
しげるさん「僕君君僕は狼の可能性が高いと思ったが・・・
夜時間に見直すと狂人の方が可能性高いな
自分が怪しまれることに躊躇がない

◆僕君君僕
「どちらかというと曲がり角が発言してない事の方が問題かもしれない」
これをわかっていても狼が言うとも思えないし事実噛まれていない」
ストレートさん「曲がり角さんがグレー指定してくれるといいんだけど(ガラス以外)
できそうでしょうか?
占いの指定でもいいですが」
僕君君僕さん「誤爆でもないんだったら順当にグレー詰めればそのまま詰みそうだけど
吊りたいのはさっきも言いましたがアルプトラウム
Uターンへの攻撃っぷりが身内切って○アピしたい狼に見えた為です」
ガラスさん「まあ曲がり角に指定任せるのはきつそうだし占いが指定しろ」
ウソツキさん「話すことないね」
ロウエンさん「曲がり角霊能じゃなくても昨日あまりに寝坊しすぎだからあんまり狼に見えないし放置でよかったと思うんだけどな>ちょっと一息」
アルプトラウムさん「ガラス思ったほど考察出してるわけでもないなグレーに対して。こっちからかな」
四柱推命さん「すこぶる霊ブラフが効いたぜぇ」
ガラスさん「まあ●か 昨日の発言1が素なのか意図的な抑えかと言ったら
今日見る限り素な感じなんだろうが、結果的に噛み避けGJ」
アルプトラウムさん「OK信じた 四柱推命しんでる時点で死体的には霊狙いのそれか」
ストレートさん「黒だったか。
まあ遅めだけど許容範囲。霊能ロウエンあたりと思ってたが、めっちゃいい位置から霊能でたな」
僕君君僕さん「曲がり角霊はいいかな 乗っ取り位置としても不適切だし吊り先からも外れる」
しげるさん「信じようその霊能・・・!」
ウソツキさん「まあそうでしょうな」
ちょっと一息さん「曲がり角さん霊だったんか
そこは今日処分してって言うとこだったし、ある意味吊り縄浮いたな」
アルプトラウムさん「大分寝坊したんだけど曲がり角どれくらいで出たの?あと結果」
ロウエンさん「ひとまず霊能結果を教えてくれ>曲がり角」
Uターンさん「おつかれさま」
曲がり角さん
Uターンさんは人狼でした」
僕君君僕さん「村目:しげる/四柱推命
吊りたい:アルプトラウム」
しげるさん「吊れたことを隠す気のない吠え
霊能がいないのはむしろ幸運・・・僥倖っ!」
アルプトラウムさん「+初日の挨拶順
アルプ(僕)→四柱推命→ストレート→ロウエン
→僕君君僕→ちょっと一息(占い1/4秒)→ガラス→ウソツキ
→しげる→Uターン(占い2/9秒)→曲がり角(挨拶無し)

まあ一応、一息が人外で特攻したパターンもあるけど。リカバリーが効きやすいのは
即吊りだからUターン吊ったよ、仮に真でも残して信用挽回できるとも思えん。

グレー。
占え:僕君君僕>ストレート>しげる
多分吊る:ロウエン≧四柱推命
明日次第:ガラス
一旦パス:曲がり角(前日要素込みでどうするのこれ)」
ストレートさん「曲がり角さん結果は?」
ウソツキさん「お、おう 霊結果は?」
ガラスさん「霊不在か、と思ったら曲がり角が出た」
僕君君僕さん「◆曲がり角さん 「霊能者です」
結果をどうぞ」
四柱推命さん「おつかれさまでした」
アルプトラウムさん「おはよう」
ストレートさん「はい。霊能いないか」
曲がり角さん「霊能者です」
ウソツキさん「おはようございます」
ちょっと一息さん占い理由
ウソツキは狼の初手○位置。吠え数の少なさ的にUターンはとりあえずCCO準備だけしていた狼と予想。その場合、相方に○は打たなさそうなので、ウソツキは暫定○置き
曲がり角は1発言。占い位置じゃない。ストレートは相方が吊れる状況で私につっかかるスタイルは村よりかな
そこらへん以外から選択
◆ガラスさん 「まんま吊っていいわ」
もう1発言でなにやら考えているようにみえていますが、上記発言はどうもUターンの色がみえていて、村になじもうとした狼のものにみえます
よって占います
ストレートさん「昨日は、霊能出てきてないうえに
Uターンが今後生き残っても信用逆転できそうに見えないので吊っちゃう
ちょっと一息の特攻も割と見ているんだけど。霊結果見えるといいね」
ガラスさん「おはよう」
僕君君僕さん「おはよう」
しげるさん「オレのやっている人狼はオメエらが普段やってる
ツイたツカないの人狼じゃないんだ・・・
百戦して百勝する人狼だ・・・」
ストレートさん「おはよう」
ロウエンさん「おはよう」
ちょっと一息さん「占いCO ガラス○」
3日目の朝となりました。(17/02/13 23:22:04)
四柱推命さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
四柱推命さんを狙います。 >>> しげる <<<
ガラスさんの独り言「挨拶位置見たら違ったか しげるあたりかなあ」
ガラスさんを占います。 >>> ちょっと一息 <<<
曲がり角さんの独り言「おk」
ちょっと一息さんを護衛します。 >>> アルプトラウム <<<
Uターンさん「ていうか見た事ある人ばっかやな・・身内投票は不味かったかね」
しげるさんの遠吠え「 」
ストレートさんの独り言「ロウエン霊能っぽいか?」
しげるさんの遠吠え「 」
ガラスさんの独り言「曲がり角さん 0 票 投票先 → ストレートさん
センサーいいんじゃないかここ たぶん狂に刺せてるぞ」
アルプトラウムさんの独り言「両偽が狼HITしたのでは?(まがお)」
ウソツキさんの独り言「占いCO 僕君君僕○

初日理由:○引いたら潜伏するので、グレランで死ななさそうな強い名前を占う。右の人、打ちづらいし凝ってるから普通に右でいいか。」
ストレートさんの独り言「まあ霊能出てきてないうえに
Uターンが今後生き残っても信用逆転できそうに見えないので吊っちゃう」
Uターンさん「無理だった」
ウソツキさんの独り言「わりと狼特攻真ヒット追ってるんだけどどうなんだろう」
しげるさんの遠吠え「 」
しげるさんの遠吠え「お疲れ」
2日目の夜となりました。(17/02/13 23:17:31)
Uターンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ウソツキさん0 票投票先 → Uターンさん
ストレートさん1 票投票先 → Uターンさん
ガラスさん0 票投票先 → Uターンさん
アルプトラウムさん0 票投票先 → Uターンさん
曲がり角さん0 票投票先 → ストレートさん
僕君君僕さん1 票投票先 → Uターンさん
しげるさん1 票投票先 → 僕君君僕さん
ロウエンさん0 票投票先 → Uターンさん
Uターンさん8 票投票先 → しげるさん
四柱推命さん0 票投票先 → Uターンさん
ちょっと一息さん0 票投票先 → Uターンさん
ストレートさん「まあ即吊りでいいんじゃねこの流れなら
霊結果白出ればリカバリーきくし」
しげるさん「弱気に流れている人間は理に頼ろうとする…
直感に頼ることが出来なくなる……>僕君君僕」
ロウエンさん「そしてここまで霊能出ないってことは霊能自身もUターン即吊り派見てーだな」
アルプトラウムさん「ここで言うべき台詞は「占わせて」ではなく「全力でグレ狼探して遺言します」だ」
僕君君僕さん「霊能がいた場合には霊結果で真偽が分かるためです>しげる
いなかった場合には両方のパターンを考える必要があるだけ」
ストレートさん「 ◆ちょっと一息さん 「おおCCOですか」
◆ちょっと一息さん 「まあこのままCO無しでジェノってしまっても面白くないと思ってたんで、ちょうどいいですね」

俺的には、この辺の反応なんか真っぽく見えないのが嫌ではある」
ウソツキさん「(笑 ←これ」
ガラスさん「霊能吊りや狩人吊りを防ぐ意味でも●吊り
霊が居ない場合にUの真を追うかどうかと言ったら、
それは明日の朝ウソツキが死んでた時くらいだな」
アルプトラウムさん「もう全員投票して沈黙して良いレベル Uターン真ならあまりにも焦りが足りない」
Uターンさん「いや、言えん 何とかならんかな・・・もう1日だけでも占わせてほしいんだけど」
しげるさん「なぜ霊能がいなかった場合にUターン真を追う・・・?
霊能の有無という外的要因になぜ占いの真偽が左右されるんだ・・・?>僕君君僕」
ストレートさん「理由に●出ればいいなみたいな感じなくね別に>ウソツキ」
僕君君僕さん「どちらかというと曲がり角が発言してない事の方が問題かもしれない」
ロウエンさん「そのために霊能噛まれないことを祈るんだろ>しげる」
ウソツキさん「とりあえず、狼さんは私を噛んだら損するので噛まないでください><」
曲がり角さん「どなたに投票すればいいですかね?」
Uターンさん「吊っても良いなんてとてもじゃないが胃炎」
しげるさん「オレは…偏っているっ…!
オレは… 唯一…それを誇りにここまで生きてきた…!
GM…分けたら… 死なせろ…!
唯一…それだけが…俺に残された道なんだ…!」
四柱推命さん「マジでUターン吊るからもう寝る、おやすみ
この状況でもグレランしたいなら勝手にやってどうぞ」
僕君君僕さん「霊能がいないんだったら伏せにせよ欠けにせよ●から吊る必要がありますかね
明日吊るよりリカバーがしやすいです
ただし霊能がいなかった場合はUターン真も十分に頭に置いておくことが前提ですが」
ちょっと一息さん「ウソツキはかなり余裕ありそうですね」
ウソツキさん「理由貼るのが速いから人狼でFAの脈絡はよく分かりませんが」
しげるさん「Uターンの真を追う必要はない・・・
追うとしたら明日噛まれたときでいい
だから今日はちょっと一息のグレーを先に狭めるグレランだ>ガラス」
アルプトラウムさん「投票しました グッバイUターン」
ストレートさん「なるほどね
初手からCCOの上に信用薄いなら吊ってあげるのがギリギリ真も見てあげれる進行かもね>四柱推命」
ウソツキさん「ただ、Uターンさんの●出ればいいなー見たいな感じの占い理由は即吊りするに値しますね・・・」
アルプトラウムさん「しげるって占われて白黒どっちが出ても面白い松崎さんの方じゃなかったのね」
僕君君僕さん「四柱推命は流石名前の通り占いの精査には自信があるようですね」
ガラスさん「Uターンの真を追うにしても今日吊らないと間に合わないだろ」
四柱推命さんUターンは10秒よりも遅いCO、それなのに理由貼るのは早い
これは人狼でFA>ストレート
しげるさん「仮に霊能が噛まれたらちょっと一息の真決めうち進行だっ・・・!」
ロウエンさん「俺は霊能出ずにそのままUターン吊りたいところだな」
ちょっと一息さん「まあこのままCO無しでジェノってしまっても面白くないと思ってたんで、ちょうどいいですね」
Uターンさん「ここしか無い時 それが決め時」
アルプトラウムさん「個人特定出来る理由ではない。今書いたろ」
僕君君僕さん「あ、●吊る進行なら霊は出ないでおいてください」
ウソツキさん「この村は即吊り派?グレラン派?どっちにしろ私死にませんけど」
ストレートさん「即吊りしたい理由は?>四柱推命」
しげるさん「霊能はCOしろ・・・!」
しげるさん「残してグレランだ」
僕君君僕さん霊能や他に占いがいるなら出ておいてください
アルプトラウムさん「4,9,19秒 即吊りしようず」
ストレートさん「どうするこれ。霊能出てグレランするか」
ロウエンさん「CCOまで確認したぞ」
ちょっと一息さん「おおCCOですか」
四柱推命さん「CCO確認、Uターン吊っておやすみ」
ガラスさん「まんま吊っていいわ」
Uターンさん「占い理由 角は避けて。。名前が角も避けて。。ここしかないじゃないか!(笑」
ウソツキさん「お、おう」
僕君君僕さん「挨拶なし…来るぞ占いCCO!」
ちょっと一息さん占い理由;右占おうとしたら誰もいない。じゃあズサ占いしようと思ったら自分がズサ、、、もう左しかいないですよね
Uターンさん「占いCO ウソツキ〇」
しげるさん「俺が見てきた限りじゃ
あったかい人間はあったかく死んでいけるんだ」
ウソツキさん「おはようございます」
ガラスさん「おはよう」
ちょっと一息さん「占いCO Uターン●」
僕君君僕さん「おはよう」
ロウエンさん「おはよう」
ストレートさん「おはよう」
四柱推命さん「おはよう、初日は0−1希望とか言ってみるテスト」
アルプトラウムさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(17/02/13 23:11:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> Uターン <<<
僕君君僕さんの独り言「流石に伏せるか?」
ロウエンさんの独り言「おはよう」
ちょっと一息さんの独り言「占いCO Uターン●」
ちょっと一息さんの独り言「えおおおおおん!!」
ちょっと一息さんの独り言「あいう」
アルプトラウムさんの独り言「4吠え
びみょい 結局曲がり角の処遇に困りそう」
僕君君僕さんの独り言「4吠え」
しげるさんの遠吠え「大丈夫・・・おっかなくねえんだよ・・!
俺が・・・俺が先に死んでやるっ・・・!
綺麗に死んでやるから・・・!安心しろっ・・・!
だから・・受け入れてやれ死をっ・・・!
出来る限り・・・温かく・・・
迎え入れてやれ・・・!」
僕君君僕さんの独り言「吠え少な目」
ちょっと一息さんの独り言「これは、、、大変なことやと思うよ(´・ω・`)」
ちょっと一息さんの独り言「占いCO Uターン●」
Uターンさんを占います。 >>> ちょっと一息 <<<
ストレートさんの独り言「占うなら、
欲しがりなCNの仮GMか
僕君君僕っていう読みづらいCN(めっちゃ嫌い)

の2択だな」
Uターンさんの遠吠え「130で噛みます」
ちょっと一息さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます、、をそっと置く」
アルプトラウムさんの独り言「しげる占いのネタいっぱい仕込んだのに」
四柱推命さんの独り言「2」
しげるさんの遠吠え「よろしく」
四柱推命さんの独り言「ちっ、村人か」
ウソツキさんの独り言「ま  た  か」
アルプトラウムさんの独り言「わあ・・・」
Uターンさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/13 23:06:51)
ウソツキさん「確認しました 開始します 再投票ないので注意してください」
アルプトラウムさん「よろしく」
曲がり角さん「よろしくです」
ロウエンさん「よろしく頼むぜ」
ちょっと一息さん「よろしく」
四柱推命さん「よろしこ」
ストレートさん「よろしく」
Uターンさん「よろしくです」
僕君君僕さん「よろしく」
仮GMさんがウソツキに名前を変更しました。
しげるさん「よろしく」
ガラスさん「よろしく」
トアールさんがUターンに名前を変更しました。
ウソツキさん時間になりました 全員の発言を確認次第開始します
ウソツキさん「どういたしまして」
曲がり角さん「ありがとう」
kari2さんが曲がり角に名前を変更しました。
ウソツキさん「kari2さん>曲がり角」
曲がり角さん「おねがいします」
kariさんがちょっと一息に名前を変更しました。
ウソツキさん「kari2さんは名前に困ってるならGMが名前を考えますがどうでしょうか」
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
ちょっと一息さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 23:01:06)
kariさんが僕君君僕に名前を変更しました。
ウソツキさん更新時間を23:05に設定します 23:05になっても来なかったら、11村で始めることも検討します
kariさんがkari2に名前を変更しました。
ウソツキさん「初心者さんが注意するべき最低限の点まとめ
1.占い師、狩人、狼になったら能力実行を忘れずする。
2.投票時間内に投票をする。
3.狼になったら自分が初心者であることを伝えて、相方の話をよく聞く。最初は能力実行してもらいましょう。」
ウソツキさん「随時更新でお願いします」
kariさんが四柱推命に名前を変更しました。
kariさんがアルプトラウムに名前を変更しました。
kariさんがトアールに名前を変更しました。
kariさんが仮GMに名前を変更しました。
ウソツキさん「更新時間前の赤蹴り またのお越しを」
kariさんがガラスに名前を変更しました。
kariさんがしげるに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
kariさんがロウエンに名前を変更しました。
四柱推命さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 22:46:51)
kariさんがストレートに名前を変更しました。
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
Uターンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 22:42:46)
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
ロウエンさん「こんばんわ」
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 22:35:59)
しげるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 22:34:47)
ウソツキさん更新時間を22:50に設定します
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
僕君君僕さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 22:26:44)
ウソツキさん「ありがとうございます>元村人1さん」
曲がり角さん「これでいいのかな?」
村人1さんがkariに名前を変更しました。
ウソツキさん「村人1さんはもし参加するつもりでしたら、ゲームが始まるまでに名前の変更をお願いします。村人1だとゲーム内の役職名と被って紛らわしいので。」
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
曲がり角さん「こんばんは」
村人1さん」が村へやってきました。(17/02/13 22:20:05)
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/02/13 22:11:44)
アルプトラウムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 22:04:11)
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
ガラスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 21:59:11)
ウソツキさん更新時間を22:30に設定します
ウソツキさん「いらっしゃいませ」
ストレートさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 21:52:12)
ウソツキさん配役:村6狼2占1霊1狩1狂1
狐はいません、共有もいません。

★まだ一度も村に参加したことがない、または不慣れな方へ★
ルール違反をしてゲームを壊さないよう、ある程度知識を身につけてから参加してください。
村参加者全員がゲームを楽しめるように、ご協力をお願いします。

□Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ 

wikiを読み、観戦して流れを掴んでから参加してください。慣れない内は別窓で開いて、いつでも見られるようにしておくといいかもしれません。
情報量多すぎて全部覚えきれない!という人へ。
まずは【初心者の心得】【アクセス禁止行為】【下記の禁止事項】を理解できるように頑張りましょう。

★禁止事項★ wikiを読んだら分かることは書いてません。
・PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)
・1日目の早噛み(狼は能力実行時間の1:40以降に能力を実行してください)
・占い結果と占い理由を1発言にまとめる(占いCOと理由は別々に発言してください)
・パソコン以外からの参加(プレイングに支障がない?駄目です。例外は認めません)
・おはステ(全ての発言を読もうとすると、何も言えずに1日が終わります。1日にせめて2発言はできるといいですね)
・参加者に伝わらないCO(暗号、ギャル文字など)
・昼間のプレイヤーメタ発言、度を過ぎた自分のプレイ環境に関する発言(予期せぬPCトラブルがあった程度ならOKです)
・AAの使用
・理由を説明できない奇策の実行

★その他★
・不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
・わっふるくださいと言えば、名前をプレゼントします。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、スルーされても諦めず声をかけてください。気に入らなかったら使わなくてもいいです・・・いいんです。
・村に入ったら挨拶をお願いします。無言のままでいたら、予告無しで蹴られるのでご了承をください。
・BL?ベーコンレタス?ボーイズラブ?あるかもしれないしないかもしれない。不穏な人は蹴るよ。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/13 21:50:34)
戻る