過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ふらんちゃん。
フラン ◆AyAs8harYw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ロウエン
ALBA ◆23BRnrjsJU
[村 人]
(死 亡)
 
 
カメレオン
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[人 狼]
(生存中)
 
 
鬼畜リボン
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 

ライブラ ◆Libra.9uzc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
われもの
◆HuDfS4IYng
[村 人]
(死 亡)
 
 
紫芋男爵
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ロート製薬
◆LLLLLLLLL.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ペガサス
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(生存中)
 
 
秩序の守護者
かかしかも ◆yy9W.6mH5g
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!11人狐無村 〜 149516番地
7日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
秩序の守護者さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
ご主人、勝利をありがとうございました
占い騙ってたら逆に囲えてなかったかもだし、結果オーライでした(´・ω・`)」
カメレオンさん「僕も勝ててうれしい♪ 
相方死んだときにもう負けだなと思ってたし。>ふらんちゃん」
ふらんちゃん。さん「かててうれしい。」
鬼畜リボンさん「GMさんは村建てありがとう、同村はおつかれさま」
秩序の守護者さん「あと、ご主人吊って申し訳なかった
ふらんちゃんより他のとこの方がご主人にみえた(´・ω・`)」
鬼畜リボンさん「カメレオンさんに初手なぜふらんちゃんじゃなくて、紫芋さんに投票したかは聞こうとは思ってたんですけどね、それで反応よかったら完全にもう騙されてたと思います。」
ペガサスさん「最後外したのが非常に悔しいけど推理するのは楽しかったです
GM、同村の皆さんありがとうございました」
ゲームマスター「それでは管理を終了します。
お疲れ様でした。」
鬼畜リボンさん「けど、今回は全体的にカメレオンさんが逆手にとってくる考え方が見られる噛みをしてきたので、これは気付けなかった。」
カメレオンさん「2日目はふらんちゃんをかばった投票です。>ペガサスさん」
ロウエンさん「おつおー」
さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ペガサスさん「そうか初手投票していたのか
見てなかった。ダメだな、、」
鬼畜リボンさん「占いがいない場合に、霊能のCOが遅れて怪しまれてしまうケースが割と多いですね。
霊能は、占いがでたらCO、よりは、占いが黒もってきてないことを確認したらCO、くらいの気持ちでいいと思います!」
さん「うーん、吊り増えないだろうしさっさとでたほうがよかったかもな
失敗したわ」
カメレオンさん「僕もロラされると思ったけどね。
潜伏狂生きてること祈ってた。
3日目以降は非狂目を狙って噛んでたし。>秩序の守護者さん」
秩序の守護者さん「ですね
ペガサスさん平和から瓦さんへの噛み移行とか、そっちの方が度胸あります」
紫芋男爵さん「むらたてどうそんありがとん」
ゲームマスター「秩序さんは初手の投票からわれものさんでしたし、三日目もずっとわれものさんを黒くおいてましたので、そのあたりから考えていくと村側は正解に辿りつけたかもしれませんね」
われものさん「乗っ取りに行くというより真狂で見られるから占い0の時の霊能騙りは強いよ
それより狩人一発噛みがやばい」
ロート製薬さん「さっさとCOしときゃよかったなー」
ペガサスさん「最後間違えたのクソすぎるわ。投票で当てなきゃ意味がない、、」
秩序の守護者さん「平和でたときはもう霊ロラされて終わっちゃうんじゃないかと思いましたが、よかったよ」
さん「占い0で乗っ取りにいく狼の度胸がすごかったわ」
鬼畜リボンさん「おつかれさまでした。 カメレオンさんはあっぱれでしたね。」
ペガサスさん「やられた。最後の最後にぶれてしまった」
鬼畜リボンさん「こういう盤面推理は基本的に裏だったり裏の裏をかくこのゲームでは、場合分け程度としてとらえなければ、逆に翻弄されるので、
初心者(がいるかはわからないけど)はまず発言をしっかりみて人外を探すのと、内訳の把握して状況は把握できるようにしていきましょう!」
秩序の守護者さん「お疲れ様でした
ご主人、粘った、やったよ!」
ロート製薬さん「お疲れ様でした」
カメレオンさん「乙です!! 霊能乗っ取り失敗して勝てると思わなかった!!」
われものさん「おつかれ」
さん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
紫芋男爵さん「おつ」
人 狼」の勝利です!(17/02/11 23:23:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
カメレオンさん1 票投票先 → われものさん
ペガサスさん0 票投票先 → われものさん
われものさん2 票投票先 → カメレオンさん
秩序の守護者さん「秩序●とふらん●の説得力の差がでてほしい・・・」
さん「カメレオンは真狼、ロートは真狂だからこの盤面ならカメレオン狼だと思うけどなあ」
秩序の守護者さん「昨日時点、グレー狼2Wだと霊能は真確定
よって、秩序-グレー1Wが成り立ちますね」
ペガサスさん「カメレオンは普通に出てた気がするし
PPない以上乗っ取り考慮はやめるべき?」
カメレオンさん「対抗いるのに生き残るとは思わなかったわ。」
ペガサスさん「ただこの噛み
われものさんがカメレオン吊らせようとしてる様にも見える、、
われものさんは昨日ペガサス投票で、守護者に入れてないね」
鬼畜リボンさん「あれ、確かにじゃなかった()」
秩序の守護者さん「私が狂人だから内訳整理甘かった
これ秩序●で通りますね」
鬼畜リボンさん「たしかに>秩序さん」
カメレオンさん「われものさんは判断材料ないから何も思えないけど、
ペガサスさんのほうが村だと思うからですよ> ペガサスさん」
秩序の守護者さん「ああ、違うわ
勘違いしてた
狼視点、狂人があるからいいんだ」
鬼畜リボンさん「逆にペガサスさん視点だと、われものさん狼だとすると今日カメレオンさん噛まないならそこ誘導しなければそこそこきついし、もしペガサスさんに誘導するなら、ならロウエンさん残して灰2確保した方がよかったと思う。
・・・という考えが霊界からならできますね!!!」
われものさん「真狂と決め打った霊能吊るのは嫌だがここでグレー噛まれるのは霊能狼要素だからな」
ペガサスさん「まあ村の僕が判断役になるなら
50%は勝てます」
秩序の守護者さん「昨日の段階で
秩序-グレー1W 残りならすでにPP」
ペガサスさん「秩序の守護者●
ふらんちゃん●

両方説得力がある!」
われものさん「吊り先宣言されるなら俺はカメレオン投票するしかないぞ」
秩序の守護者さん「というか、5人日時点で2W生存が内訳上ありえない」
ペガサスさん「なぜ?>カメレオンさん」
われものさん「まぁ色々考える」
カメレオンさん「とりあえず、われもの吊りたいとは思うね。」
われものさん「言わない」
ペガサスさん「われものさんは僕が吊りたいでいいんですか?」
鬼畜リボンさん「われものさん視点が一番気づけるかな?
ペガサスさんが霊真だとして5>なら2w結託していい場面なので、あそこで相方誘導かけにいくのはなかなか難しい。」
紫芋男爵さん「俺が狼だったら最終日なのに〇出しちゃう可能性があったいやさすがにないやろ」
ゲームマスター「秩序さんは確か初手われものさん投票だったような気がしますね」
ペガサスさん「カメレオンさん狼だったら
噛まれそうな気がしたんだよな…」
われものさん「ここでグレー噛むんだな」
秩序の守護者さん「ご主人吊られそうだ・・・」
さん「起きてこないな」
ロウエンさん「やっぱカメレオン偽じゃねーか」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
カメレオンさんまあ、当然ですよね? では、二人とも村アピお願いします。
秩序の守護者さん「おつかれ」
カメレオンさん「霊能CO 秩序の守護者●」
6日目の朝となりました。(17/02/11 23:18:55)
ロウエンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ロウエンさんを狙います。 >>> カメレオン <<<
ペガサスさんの独り言「カメレオン狼だったら
俺が噛まれるか?」
われものさんの独り言「カメレオン狂人がなくなった」
さん「発言多いところで唯一ふらん投票だったから護衛した
そこでGJでたからふらん吊ればいいやって思ったからばれたのかな」
鬼畜リボンさん「噛まれてから発言見返したら、確かに狩人なんだろうなあって思ってしまったから少し反応で透けてしまったかもしれないね>瓦さん
もしGJでなければ8>でロートさん吊り提案して爆死してたので感謝!」
秩序の守護者さん「カメレオンさんの遠吠え 「潜伏狂生きてたら勝ち確定
潜伏狂死んでたらグレー同士の殴り合いできるかな?」

すまんな、ご主人、さすがに耐えることできんかったわ」
ペガサスさんの独り言「3人とも怪しく見えてくる。嫌だわ、、
ふらんちゃん●は結構ロート真っぽく感じたんだけどな、、」
カメレオンさんの遠吠え「潜伏狂生きてたら勝ち確定
潜伏狂死んでたらグレー同士の殴り合いできるかな?」
鬼畜リボンさん「初日の発言多弁位置が狩村狂で、ここが少なければ少ないほど狼は多弁を灰なら噛みたがるし、狩もGJ狙うならそこ護りたくなるので、自然とGJ率も上がりますねー」
さん「噛まれるかなあとも思ったけど、大丈夫かなと思ってでなかったら噛まれたからさっさとでるべきだったかもしれない」
カメレオンさんの遠吠え「ロウエン非狂人だな。」
ペガサスさんの独り言「PPされる可能性もあるけど、自分が吊りたい位置は吊った、、」
秩序の守護者さん「グレー平和はきつすぎる」
ロート製薬さん「初日占いでよく頑張ってると思う」
ゲームマスター「ペガサスさん噛みだったんですね・・・予想が外れました」
ふらんちゃん。さん「狂人さんごめんなさい。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
秩序の守護者さん「ふらんちゃんご主人はわからんかった(´・ω・`)」
さん「どこ噛むかだな
まぁ、われものは残すだろうから厳しいかね」
カメレオンさんの遠吠え「勝てるかな? 狂人生きてますように!!」
ロート製薬さん「これは・・」
秩序の守護者さん「お疲れ様でした」
鬼畜リボンさん「それなのに私噛むのか、よくわからないね。」
5日目の夜となりました。(17/02/11 23:14:16)
秩序の守護者さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
秩序の守護者さん3 票投票先 → ロウエンさん
カメレオンさん0 票投票先 → 秩序の守護者さん
ロウエンさん1 票投票先 → 秩序の守護者さん
ペガサスさん1 票投票先 → 秩序の守護者さん
われものさん0 票投票先 → ペガサスさん
鬼畜リボンさん「今日カメレオンさんが吊れなくても翌日生きてたら勝負になるし、たとえ村吊れても狂噛まれの可能性はあるしで、まだまだチャンスはありますね!」
さん「ペガサスGJだよ」
さん「今日どういう投票になるかだよなあ」
鬼畜リボンさん「あと瓦さんは私GJ?」
ロート製薬さん「村は俺吊ったんだったらカメレオン吊ろうぜ」
ペガサスさん「われもんさん指定させようとするのか」
カメレオンさん「ふらんちゃんをかばう投票ですか。 紫芋男爵は吊り先の第二希望だったんで。>ペガサスさん」
われものさん「カメレ狼なら負けだけど狂人なら狼わかんないだろ」
秩序の守護者さん「われものさん 「真狂で決め打ってカメレオン狂人でもグレーに狼いんだからグレー吊るしかないよ カメレ狂人でPPなら仕方ない 狼でもしょうがない」

ああ、確かにそうですね
霊はまず真狂ですし、ふらんで結果割れた以上、今日狼吊らないと負けの可能性あるんですね」
ロウエンさん「ペガサスは昨日秩序の守護者潜伏狂のカメレオン狼はあり得るって言ってたよな」
鬼畜リボンさん「カメレオン狼で、0−0見て霊にでるのは優秀だし、ロート吊り主張してた瓦噛むのもうまいし、まあ負けていいと思った。
ふらんちゃん狼だけは整合性があったけどね、それよかロウエンー秩序に見えてしまった。」
ペガサスさん「グレー吊るなら 秩序の守護者
カメレオン偽決め打つなら カメレオン

これで吊りたい。悩むけど」
われものさん「霊能の指定がいいかも カメレ真なら2残りだから」
ペガサスさん「積極的に打ちあわせというか、明らかな吠え稼ぎじゃないでしょうか>カメレオンさん」
われものさん「真狂で決め打ってカメレオン狂人でもグレーに狼いんだからグレー吊るしかないよ カメレ狂人でPPなら仕方ない 狼でもしょうがない」
カメレオンさん「狼全潜伏でも積極的に打ち合わしているだけ、狼が強いってことだな。」
さん「2日目のロート製薬の発言はかなり素に見えたからそういう考えの真ありそうだとは思った」
ペガサスさん「狩人居るなら出てくださいね、多分いないでしょうけど…」
秩序の守護者さん「ペガサスさん 「カメレオン真決め打つならグレー吊りですが
その場合は守護者希望です」

それは霊能のどっちを真でみての吊り希望なんだ?」
ペガサスさん「投票でふらんちゃん。さん庇うような投票してるあたりがライン?ですかね>カメレオンさん」
ロウエンさん「この形が一番厄介なんだよな
つか、狩人もお察しだし」
ゲームマスター「あと、狂人が潜伏していて、占いがいなかったのも狂人目で見られた理由ですね。
これはこの村の慣習に依るメタ推理ですけども。」
ペガサスさん「カメレオン真決め打つならグレー吊りですが
その場合は守護者希望です」
われものさん「真狂でみてるからグレー吊りでいいでしょ
というか狩人いないんだな」
カメレオンさん「狼つれなきゃ村の負けです。 2W生存確定なので。>秩序の守護者」
ロウエンさん「噛まれてるが一応返信はしておく

◆鬼畜リボン「◆ロウエンさん 「これふらん−カメレオンのパターンあるんじゃねーのか」
グレに狼いるよりそう思う根拠は何ですか?」

◆カメレオン「吊り切りのほうがいいと思うけど。>ふらんちゃん。」
初日のこの発言がつながってるように見えたんだよな
カメレオン自体そういうライン切りとかあんまり考えなさそうに見えるし」
鬼畜リボンさん「まさかのまさかでしたね、これはカメレオンさん出方うまい」
カメレオンさん「どういうラインで見てんですか? >ペガサス」
秩序の守護者さん「これカメレオン真だとグレーから狼吊らないと負けなんですが、、、」
鬼畜リボンさん「おつかれさまでした」
ペガサスさん「グレー 秩序の守護者<われもん<鬼畜リボン<ロウエン
の順で吊りたいですね、というか秩序の守護者を吊りたいです。

カメレオン-ふらんちゃんあってもおかしくなさそうな気はします、カメレオンさんは普通に出てたような気がするのが真要素ではあるのですが」
カメレオンさん「もう冤罪できない。 僕を釣ったら村負けますよ。」
秩序の守護者さん「おはよう」
ペガサスさん「おはよう」
ロウエンさん「おはよう」
カメレオンさん「霊能CO ロート製薬○」
5日目の朝となりました。(17/02/11 23:07:53)
鬼畜リボンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鬼畜リボンさんを狙います。 >>> カメレオン <<<
ロウエンさんの独り言「おはよう」
ペガサスさんの独り言「秩序の守護者を吊りたい」
秩序の守護者さんの独り言「でもカメレオンご主人が濃厚なんだがなあ」
ロート製薬さん「俺を信用するならローラーで最終日だけど、CO遅かったせいで割と信用なかったからなぁ」
ゲームマスター「カメレオンさん真を見るなら、2w生存なのでグレー4にいるであろう狼を吊らねばなりません。(一人は噛まれます)」
鬼畜リボンさんの独り言「ロウエンー秩序」
さん「そうだよ、狼は連噛みしろよ」
ゲームマスター「カメレオンさん狼を追うなら潜伏狂人がいる可能性もありますので、明日が実質霊能決め打ちですね」
カメレオンさんの遠吠え「まあ、○出せば狂人視点狼COになるからな。 生きてるかわからんけど。。。」
秩序の守護者さんの独り言「どこでHEIWAでたかはわかりませんが、普通は連噛みの流れのはずなんですが、、、」
カメレオンさんの遠吠え「 」
鬼畜リボンさんの独り言「霊生かす→身内ライン切る意味がある」
ペガサスさんの独り言「カメレオンは普通に出てるんだよな…」
秩序の守護者さんの独り言「ただ、瓦噛みがなんだかな」
われものさんの独り言「瓦で噛まれたかこれ」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ロート製薬さん「霊能ローラーすんのかねえ」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
鬼畜リボンさんの独り言「ペガサス村放置 ロウエン吊っての あと2択かなあ」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「霊能CO ロート製薬○」
ペガサスさんの独り言「ちょっとここはカメレオン投票でも良かったかもしれないのか
安定とか言わずに霊能決め打つべきだったか…?」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ロート製薬さん「お疲れ様でした」
カメレオンさんの遠吠え「 」
鬼畜リボンさんの独り言「どう安定をとってもこの吊りが情報一番落ちる」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「ロート製薬釣れたか。」
ゲームマスター「狂アピが過ぎてペガサスさんにも内訳バレちゃいましたね」
4日目の夜となりました。(17/02/11 23:03:10)
ロート製薬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
秩序の守護者さん1 票投票先 → ロウエンさん
カメレオンさん1 票投票先 → われものさん
ロート製薬さん3 票投票先 → カメレオンさん
ロウエンさん1 票投票先 → ロート製薬さん
ペガサスさん0 票投票先 → ロート製薬さん
鬼畜リボンさん0 票投票先 → ロート製薬さん
われものさん1 票投票先 → 秩序の守護者さん
鬼畜リボンさん「>ペガサスさん
昨日グレ吊りは平和がでたので、ふらんちゃん。さんの今後判断できるかよりも、霊の発言結果情報を優先させたら、昨日グレ吊りは正当」
ペガサスさん「カメレオン乗っ取りありえそうですね、初手投票的にも」
カメレオンさん「真狂なら最終日いけません>ペガサスさん」
ロート製薬さん「霊能ローラーなら最終日は運ゲーだな」
われものさん「霊能吊りは反対なんだけどなぁ
霊能真狂で一人も吊れてないのなら村が弱いだけだし真狼はみないと決めたし」
秩序の守護者さん「ペガサスさん 「秩序の守護者の主張がいささか無茶苦茶に見えますね
ここが潜伏狂人で実は霊能に狼いるパターンをかなりありそうと見てます」

無茶というより、ロートはもう安定して吊れる位置じゃん
それならグレー詰めて、狼の噛み先狭めさせてからロート吊りの方がいいんじゃないのか?」
ロウエンさん「俺カメレオンの方が真に見えなかったから決め打ちだとロート吊りで滅ぶ未来しか見えなかったからそれぐらいだったら昨日から霊ロラした方がいいと思っただけだぜ>秩序の守護者」
カメレオンさん「グレに狼いると僕も思うけどね。
対抗は最初狼だと思ったけど、対抗は●出したから狂人濃厚な気がしてきたし。」
ペガサスさん「霊ロラ完遂したら少なくとも最終日いけるのではと
ちょっと思いつつあります」
ロート製薬さん「俺はいつでも吊られる準備は出来てる
どうせ狼は噛んで来ないしな俺を」
ペガサスさん「秩序の守護者の主張がいささか無茶苦茶に見えますね
ここが潜伏狂人で実は霊能に狼いるパターンをかなりありそうと見てます」
秩序の守護者さん「というより、私は昨日、平和でた瞬間、霊ロラ主張したロウエン吊りたい
縄増えたし、霊ロラで縄消費しようとした狼にしか見えない」
カメレオンさん「真狂で霊能ロラなら村の負けだから、もう少し早くロラしたほうがよかったなと思うんだけど。。。」
鬼畜リボンさん◆ロウエンさん 「これふらん−カメレオンのパターンあるんじゃねーのか」
グレに狼いるよりそう思う根拠は何ですか?
ロート製薬さん「真-狼?」
ロウエンさん「どっちも白だったらカメレオン吊りたかったがロート吊りで様子見るしかなさそうなのがなー」
秩序の守護者さん「ペガサスさん 「ではロート製薬さんから黒が出てるので
安心して吊るのはどうでしょうか?」

私はロートは吊り稼ぎにきた狂人にしかみえないわ
もう一手グレー詰めて、明日ロートでもいいんじゃないか?」
われものさん「ふらんは絶対狩人でもないしそこGJもありえないのだから
吊るの安定だよ つりのがれしてるし
 」
ペガサスさん「なるほど
それもありえますね>ロウエンさん」
さん「ロート製薬の発言から真はあるかもなあと思っていたらこれだよ」
鬼畜リボンさん「秩序さんの思考は人外目かと思ったけど、指定役作りたい村目に移行。
だいぶ悩んでた位置だけど。」
ロート製薬さん「俺吊ってくれて構わんよ
狼は残り1匹だ」
カメレオンさん「狼まったく釣れてない><
対抗真狂で、冤罪なら僕吊りで負けになるな。」
ゲームマスター「ここで狩人を噛めたのは狼陣営にとって非常に大きいです」
ロウエンさん「これふらん−カメレオンのパターンあるんじゃねーのか」
ペガサスさん「ではロート製薬さんから黒が出てるので
安心して吊るのはどうでしょうか?」
秩序の守護者さん「昨日は狩人だして情報おとすべき日だったんだぞ
・霊を真狂決め打っている
・平和はほぼほぼグレー平和
・それなら、狩人+平和先グレ+霊2(真狂含む)で○位置4人確保できるんだ
グレー5から狼2残りを吊りにいくんなら、勝算上がるじゃん

そして昨日の状況から、狼目はほぼほぼみえるでしょう
霊ロラ主張して吊り稼ごうとしたロウエンが狼筆頭です」
鬼畜リボンさん”今日”霊ランが好みですし、今日ロート製薬吊りが好みです。
もちろんロート製薬真に見えるなら、たぶんグレ吊ります。
ふらんちゃん。さん「かりうどおつ。おおかみでした」
ロート製薬さん「狩人じゃなかったね」
秩序の守護者さん「もう狩人でてきなよ」
ペガサスさん「狩人→○という噛み先作るだけになっちゃいそうだと思いました
指定でいいと言ってて、指定なくてもグレー吊り強行した秩序の守護者さんは若干印象ダウン?グレーGJと思ってるみたいなのに
われものさんの霊GJ主張は狩人がそこ守るかと考えるとちょっと微妙だった気も…?ただ考えてる感じはありますね

グレーなら
吊り 秩序の守護者<われもの<ロウエン<リボン<瓦」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
さん「噛まれると思った」
秩序の守護者さん「まじか、ここで割れるんか」
われものさん「狩人はグレーGJでそのグレーが生きてるなら出ていいよ」
さん「お疲れさまでした」
ロウエンさん「おはよう」
鬼畜リボンさん「趣味はお菓子作りとメタル聴くことです。」
秩序の守護者さん「おはよう、秩序維持のため、狼を吊りあげるぞ」
ペガサスさん「おはよう」
ロート製薬さん「霊能CO ふらんちゃん。さんは人狼です。」
カメレオンさん「霊能CO ふらんちゃん。○」
4日目の朝となりました。(17/02/11 22:56:38)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> カメレオン <<<
鬼畜リボンさんの独り言「いや 秩序違うか?」
ゲームマスター「ロウエンさんが正解してますね。この線を追うなら、今日から霊ロラに入るのは有りでした。」
カメレオンさんの遠吠え「霊能CO ふらんちゃん。○」
ロート製薬さんの独り言「狩人誰やねんマジで・・GJすぎる」
ロウエンさんの独り言「ふらんーカメレオンがあるかどうかぐらいだと思うが」
ロート製薬さんの独り言「霊能は噛みに来るんかね?」
カメレオンさんの遠吠え「一度でいいから乗っ取り成功で大勝利してみたいんだよな。」
さんの独り言「ロウエンが狼かな」
鬼畜リボンさんの独り言「〇 ペガサス 瓦  われもの  ロウエン 秩序の守護者 ●」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ロート製薬さんの独り言「さてどうするよ」
さんの独り言「噛まれる危険もあり」
ロート製薬さんの独り言「狼@1ならこの村ワンチャンある
しかし僕は狂人扱いされてしまってる」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ペガサスさんを護衛します。 >>> 瓦 <<<
カメレオンさんの遠吠え「 」
ふらんちゃん。さん「><M」
カメレオンさんの遠吠え「僕がLWになるとは思わなかったな。。。」
ゲームマスター「潜伏狼お疲れ様でした」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「狩人が噛まれさえしなければ5>に確実に村人を残せます
今日GJ出たところ連噛みはしないと考えると、ですけど。」
さんの独り言「護衛悩む
連噛み来ないだろうとは思うけどまさかきて噛まれるのが一番まずい」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
鬼畜リボンさんの独り言「昨日のメモ」
カメレオンさんの遠吠え「 」
鬼畜リボンさんの独り言「○ ペガサス 瓦 われもの  秩序の守護者 ロウエン ●
ふらんちゃん。

【8>でロート製薬さんの偽を見た吊り】をして、1手狼に灰噛みさせましょう。
発言情報量を優先させたいですね。

カメレオンさんが狼だとしたらあの速度で霊にでるのは相当勇気がいるので非狼決め打ちます!
その上で、カメレオンさんさらに出方が真目であり非狂目もとれるのでつまりかなり真目で見てます。

昨日霊を吊らない理由は、
@霊が真狂の場合、霊候補噛みもあり得る
A霊の発言を1日余分に見れる、霊結果が見れる
B1手目のグレランに悪手なし」
ロート製薬さんの独り言「こりゃーわけわかんねえな」
秩序の守護者さんの独り言「ごしゅじん、もう一回平和だすんだ、さすがに昨日の状況でグレー吊れたのは僥倖でしかないよ(´・ω・`)」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「まあ、真狂目で見せといて 霊能残す進行にするか。」
ペガサスさんの独り言「票替えしてるからそこ狩人の可能性あったけど嫌だな
狩人出ちゃうと 狩人→○という噛み先作るだけになっちゃいそうだなあ…」
ロート製薬さんの独り言「霊能CO ふらんちゃん。さんは人狼です。」
ロウエンさんの独り言「末恐ろしい吊りしやがるな」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ロート製薬さんの独り言「マジかよ・・・」
ゲームマスター「ただ、今回GJが出ていますので、霊ロラに入って、明日狩人COさせれば1/2で狼吊れますし、指定もできるのでそれもありですね」
カメレオンさんの遠吠え「 」
秩序の守護者さんの独り言「ふん、そこは○だよ!」
カメレオンさんの遠吠え「負けだなこれ><」
ロート製薬さんの独り言「は?」
3日目の夜となりました。(17/02/11 22:51:42)
ふらんちゃん。さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
秩序の守護者さん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
カメレオンさん2 票投票先 → ロート製薬さん
ふらんちゃん。さん4 票投票先 → ロート製薬さん
さん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
ロート製薬さん3 票投票先 → カメレオンさん
ロウエンさん0 票投票先 → カメレオンさん
ペガサスさん0 票投票先 → ロート製薬さん
鬼畜リボンさん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
われものさん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
紫芋男爵さん「いわれてみればそうである
俺のように初日に狼に投票できるイケメン村とは限らんのだった」
ゲームマスター「ただ5>で狼が吊れればほぼ村が勝てるでしょうね」
ゲームマスター「村3狼2だと、村がひとりミスをすれば負けますし、村人は村人で1wに票を合わせないといけないので難易度は高いと思われます>紫芋さん」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
秩序の守護者さん0 票投票先 → ロウエンさん
カメレオンさん2 票投票先 → ロート製薬さん
ふらんちゃん。さん3 票投票先 → ロート製薬さん
さん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
ロート製薬さん3 票投票先 → カメレオンさん
ロウエンさん1 票投票先 → カメレオンさん
ペガサスさん0 票投票先 → ロート製薬さん
鬼畜リボンさん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
われものさん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
ゲームマスター「霊能に狼混じりとして内訳を見直すのであれば、ここから霊ロラもありだと思いますが・・・」
紫芋男爵さん「霊ロラして残り5人で2W濃厚だとして自分を除けば村2の狼2で部の悪くないかけだと思うけど」
ペガサスさん「二人とも狩りだそうとしてますね」
鬼畜リボンさん「ふらんちゃん。さんが狩でないなら、ふらんちゃんさん吊って残り3吊り以内に頑張りましょう!」
さん「ロートの狩出させたい感が狂人目をさらに加速させていくなあ」
秩序の守護者さん「私は狩人でてきて、狩人の指定がいいと思ってるんだがな
どうせ占い結果ない限り、もうグレー噛みはおこらないでしょ」
ペガサスさん「あれ、カメレオンさん狩人出そうとするのですか
それはちょっとびみょいかなって気がします」
ロウエンさん「吊り増えたしロラでいいと思う
下手に狩人吊れたら情報つぶすことになるし>瓦」
ペガサスさん「なるほど。
われものさんの霊二択GJ説は根拠ありえますね」
ロート製薬さん「狩人出てくれないとグレランでつられるぞ」
われものさん「狼ボーナスゲームだからグレー狭めないために」
ゲームマスター「吊りが増えても今日から霊ロラに入る事はないでしょう
昨日○が吊れて実質吊り数は昨日とかわりないですから
グレーが減ってるので霊ロラ後の吊りで狼が吊れる確率は少し上がるでしょうけれど」
さん「素直な村とみるか人外の吊り逃れとみるか
ふらんは狩人ならCOしたほうがいいぞ」
カメレオンさん「ロラするともうミスできないからロラしてしまうと不利なのは確かだな。」
鬼畜リボンさん「いえ、私は死体無しでなければロート製薬吊り提案をしてましたし、
7>でも狼吊れる気配ないようならそう提案しますよ。
ロート製薬さんが真なら頑張って自分が本物の霊能だよ!ってアピールしてください!」
秩序の守護者さん「カメレオンさん 「狩人はグレでGJなら出ていいよ。」

そんなん、0-2から平和とかグレGJにきまってますやん・・・」
ペガサスさん「ただ指定役がいないんですよね
○情報を一つ持ってる狩人にグレランで死んでほしくはありませんし
奇数になったので狂人だとしても霊ロラしていいかもしれません」
ロウエンさん「そういや昨日霊ロラ押し切ろうとしたのはなんでだ?>カメレオン」
われものさん「霊能2択GJもあるんだよね一応
霊能真狂と決め打ったからそこは絶対に吊れないと見て霊能候補噛んだパターン」
秩序の守護者さん「いや、真狂決め打ち進行だから、ここはグレー吊りでいい」
紫芋男爵さん「霊会だと霊ロラしちゃえYOって感じだけど下界にいてもこれは霊ロラしていいと思うPPなくなるしなー」
ふらんちゃん。さん「理由。私に票が集まっていてつられたくないから。」
ロート製薬さん「じゃグレランか」
ペガサスさん「霊能はカメレオン真 ロート製薬狂人だと思います。
ロートさんは慣れてる人に見える割に出るのが遅いですね。吠えの多さ見て潜ったけど
占い誰も出なかったので霊ロラされにいった狂人ではないかと。

ふらんちゃん。さんは発言に緊張感が欠けてるかな?ちょっと狼目
ロウエンさんはきつさを実感している村っぽさちょっとありますね
鬼畜リボンさんは素早い状況判断ができて頼りになりますね。吠え考察はちょっと狼で言ってそう感あります
瓦さんは霊能内訳に対する根拠が伴ってますね
われものさんは発言少ないですね。もうちょっと喋ってくれると嬉しいです
秩序の守護者は状況判断がいいですね

吊り ふらん<われもの<リボン<ロウエン<秩序の守護者<瓦
3日目の議論次第でまた考え直します」
さん「ロウエンの霊吊りはロラ?片吊り?」
カメレオンさん「狩人はグレでGJなら出ていいよ。」
われものさん「いや真狂決め打ったんだからグレー吊りでいいよ」
ロウエンさん「吊り増えたし霊吊ってもいいんじゃねーのか」
鬼畜リボンさん「狩人は灰GJなら5>で最低でもCOしてください!
7>でCOが安パイだと思いますけど!」
さん「吊り増えたから霊ロラもありといえばありだけどグレ攻めるか
ふらんは票変え理由教えてほしい」
カメレオンさん「GJ出たのか。 じゃあ、吊り切りでいいかこれ?」
われものさん「フラン狩人なら出ていいよ」
秩序の守護者さん「なんなら、狩人でてきて、そこの指定進行でもいいぐらいだわ」
カメレオンさん「霊結果○なんでもうロラしている余裕なくなりました><
真狂なら村の負けなんで。」
ペガサスさん「狩人が吊りを増やしてくれました
これグレーGJですよね。素晴らしい!!」
ゲームマスター「狂噛みGJのような気もしますが、どうでしょうか」
ロート製薬さん「こりゃすげえ」
鬼畜リボンさん「9>になるなら進行悩みますねえ 余裕ができたのでもう1手グレランしましょう!」
秩序の守護者さん「グレスケ

われもの<紫芋<ふらん<鬼畜リボン<ロウエン<瓦<ペガサス
霊ロラ主張or霊の取り扱いで名言を避けつつ、村の動向を見守った順番ですね
特にわれものののっかり具合は半端ありません。●第二候補の紫芋吊れましたし、即指定すべきでしょうけど、指定する人いませんね。。。」
ロウエンさん「ここで吊り増えるんか」
われものさん「ほへぇすっごい〜」
ペガサスさん「おはよう」
秩序の守護者さん「おいおい、狩人イケメンやん!」
ふらんちゃん。さん「狩人すげええええええ」
ロート製薬さん「GJかよ」
さん「狩人GJ!!!!」
鬼畜リボンさん「リボンズをこれからも応援してやってください!」
ロウエンさん「おはよう」
秩序の守護者さん「おはよう、秩序維持のため、狼を吊りあげるぞ」
さん「おはよう」
ロート製薬さん「霊能CO 紫芋男爵さんは村人でした。」
カメレオンさん「霊能CO 紫芋男爵○」
3日目の朝となりました。(17/02/11 22:43:20)
ペガサスさんを狙います。 >>> ふらんちゃん。 <<<
ゲームマスター「ここまでは狂人がしっかり狼をアシストできています」
秩序の守護者さんの独り言「グレスケ

われもの<紫芋<ふらん<鬼畜リボン<ロウエン<瓦<ペガサス
霊ロラ主張or霊の取り扱いで名言を避けつつ、村の動向を見守った順番ですね
特にわれものののっかり具合は半端ありません。即指定すべきでしょうけど、指定する人いませんね。。。」
ロート製薬さんの独り言「発言クッソ多い狼、きらいじゃないけどすきじゃないよ」
秩序の守護者さんの独り言「お、ごしゅじん、やるきやん!」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「7」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「8」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「9」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「n」
ロート製薬さんの独り言「俺狂人で見られてるけど、まあ仕方ないかってことで
真狂ならグレランで狼吊るしかねえしな」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「n」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「m」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「m」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「g」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「●だしたら吊られるからな。」
ロート製薬さんの独り言「まあ霊能って騙りやすいよね、狂人は別に吊られていいし」
ゲームマスター「ふらんちゃんはカメレオンさんが票を変えることを予想して、票を変えないという手もありましたね」
カメレオンさんの遠吠え「了解です。 ○出しますよ。」
ペガサスさんを護衛します。 >>> 瓦 <<<
ロート製薬さんの独り言「なんで霊能で対抗が出るんや・・」
秩序の守護者さんの独り言「われもの吊りにいけないかな・・・」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「カメレオンは次の結果。しろでいいよ」
ロート製薬さんの独り言「霊能CO 紫芋男爵さんは村人でした。」
紫芋男爵さん「あああああああ」
秩序の守護者さんの独り言「そこは村ですよ(´・ω・`)」
カメレオンさんの遠吠え「まさか、放置されるとは思わなかった。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(17/02/11 22:38:23)
紫芋男爵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
秩序の守護者さん0 票投票先 → われものさん
紫芋男爵さん5 票投票先 → ふらんちゃん。さん
カメレオンさん0 票投票先 → 紫芋男爵さん
ふらんちゃん。さん3 票投票先 → 紫芋男爵さん
さん0 票投票先 → 紫芋男爵さん
ロート製薬さん0 票投票先 → われものさん
ロウエンさん0 票投票先 → 紫芋男爵さん
ペガサスさん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
鬼畜リボンさん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
われものさん2 票投票先 → 紫芋男爵さん
ゲームマスター「再投票前に投票していたようですが、投票は早めにお願いします。」
再投票してください。
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
秩序の守護者さん0 票投票先 → われものさん
紫芋男爵さん3 票投票先 → ふらんちゃん。さん
カメレオンさん0 票投票先 → ロート製薬さん
ふらんちゃん。さん3 票投票先 → ペガサスさん
さん0 票投票先 → 紫芋男爵さん
ロート製薬さん1 票投票先 → われものさん
ロウエンさん0 票投票先 → 紫芋男爵さん
ペガサスさん1 票投票先 → ふらんちゃん。さん
鬼畜リボンさん0 票投票先 → ふらんちゃん。さん
われものさん2 票投票先 → 紫芋男爵さん
ペガサスさん「11人村で占い欠け
この時点でアホきついので、負けてもしゃーなしで楽しみましょう!がんばろう!」
ロート製薬さん「まあ対抗で出てくるとは思わなかったし朝一でCOする必要もないかなと」
紫芋男爵さん「霊能放置ぐーれーらーんー」
さん「●でたなら今日は潜れよ」
秩序の守護者さん「霊ロラ主張自体は別に悪くない
ただ、状況をみた上で判断するなら、もう放置で4吊りをグレー吊りに使うのが最も有効な進行です」
ゲームマスター「潜伏狼が初手グレランで吊られそうな気もしますが・・・
それでも狂人もいますので霊能両方放置なら狼有利ですね」
鬼畜リボンさん「ロート製薬さんはなんでCO遅れちゃったんですか?
こう占いいないしさっさとでなきゃ!とは思わなかった感じかな?」
ロート製薬さん「占いが●出したら出ようと思ってたが」
ペガサスさん「まあ占い師が出ていない時点できついですね>ロウエン」
さん「ちなみにロート製薬はなんで対抗がでてくるまででてこなかったの?」
ペガサスさん「それか霊能真偽を決め打って片方だけ吊る
それもありかもしれませんが、やや難しいかも…」
カメレオンさん「吊り切りのほうがいいと思うけど。>ふらんちゃん。」
われものさん「いいねぇ じゃあグレランしようぜ」
ロウエンさん「真狼にしてもどっちかが真だって確定するわけじゃねーからきついのに変わりはないぞ>カメレオン」
ロート製薬さん「霊能ローラーとか自分は狂人って言ってるようなもんじゃないの」
鬼畜リボンさん「占い0の場合なら、狼は吠えを無為に吠えを増やして、
真ー真の状況を狼ー真に見せて真即噛みを通す作戦だったのだと思います。
つまり、少なくとも1wは悪知恵が働きますね!」
秩序の守護者さん「まあ私はほぼほぼ、ロート狂でみてます
占い0みて吊り稼ぎにきた狂人ってことで
だからこそ、攻めのグレランだと思うんですよ」
ペガサスさん「そのキツイが尋常じゃないので
放置もありかなと思いました>カメレオン」
さん「この状況でロート製薬が狼で騙りに来ると思えないし、カメレオンも占い0で乗っ取りにでると思えないから真狂目でグレランしたい」
ふらんちゃん。さん「私はぐれらんでいいとおもう。」
紫芋男爵さん「そうだな!放置グレンランだな!」
ゲームマスター「慣れている人ほど真狂を強く見そうですが実際は真狼です。」
ふらんちゃん。さん「真狂きめうちしたい。」
ロウエンさん「占いいねーから吊り数考えると霊ロラはしたくねーな」
カメレオンさん「霊能は2人いるから吊り切りでいいよ。
真狂だったらキツイけど...>ペガサス」
ロート製薬さん「まさか霊能で出てくるとは思わなかったぞ・・」
紫芋男爵さん「だが霊能の内訳どうするんだ 4吊り3人外で霊ロラしたらもうあとないな」
ペガサスさん「霊能が真狂の場合、ローラーすると吊り余裕なくなります
内訳決め打つなら放置もありですね」
秩序の守護者さん「カメレオンさん 「0−2なので霊能ロラです。」

いや、霊ロラは吊り余裕ないので、ほぼほぼ真狂で間違いないと思うから、放置グレラン安定だと思う」
さん「可能性高そうだよね>秩序」
われものさん「真狂決め打ってグレランすっか
狼交りとおもって霊吊りするか」
紫芋男爵さん「霊ロラしかない」
鬼畜リボンさん霊両放置のグレランか、ロート製薬さん片吊り様子見進行がいいね。
個人的には前者がオススメ。
秩序の守護者さん「これ、ロートが占い0をみてでてきた狂人にみえますね」
ペガサスさん「じゃあ霊能は真で進めましょう
12人村より1ターン少ないと考えたら潜伏占いは微妙だと思うんで占い欠けと見て話を進めましょう」
ロウエンさん「ちょい待て、0−2になったぞ」
カメレオンさん「0−2なので霊能ロラです。」
ふらんちゃん。さん「占い初日。」
さん「0−2とか新しいな」
秩序の守護者さん「カメレオンさん 「霊能いますよ。>秩序の守護者」

二人目まで確認したねん」
さん「吠えが多すぎたから狂人が潜って真が初日とかありそうでいやだ」
ふらんちゃん。さん「しめきり。」
ロウエンさん「しかも0−1とか厄介この上ないじゃねーか」
秩序の守護者さん「じゃあグレラン村ということで」
ロート製薬さん「対抗霊能COです」
紫芋男爵さん「占い初日確定もう出てきても信用しない」
鬼畜リボンさん「われものさんは目覚ましプレゼントしてあげよっか?
占いか霊能ならCOしてね!」
カメレオンさん「霊能いますよ。>秩序の守護者」
ふらんちゃん。さん「うらないいないのか」
われものさん「COがないとかグレラン村かなにか?」
さん「われものが起きてこないな」
ペガサスさん「0-1」
紫芋男爵さん「吠え多すぎ噛み遅い」
秩序の守護者さん「0-0 あたらしい」
カメレオンさん「霊能CO」
ふらんちゃん。さん「おいはよう。」
鬼畜リボンさん「誰よりも思いやりのある鬼畜リボンです!」
ロート製薬さん「おはよう」
さん「おはよう
狼の吠え声がうるさい夜だったな」
秩序の守護者さん「おはよう、4吊り3人外、吊り余裕は1だ(確認)」
カメレオンさん「おはよう」
紫芋男爵さん「おはよう」
ロウエンさん「おはよう
23吠えとか狼うるさすぎだろ」
ペガサスさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(17/02/11 22:29:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> カメレオン <<<
ロウエンさんの独り言「おはよう
23吠えとか狼うるさすぎだろ」
ペガサスさんの独り言「数えるのめんどいけど
とにかく吠えが多いことは理解」
さんの独り言「22吠え」
ロート製薬さんの独り言「発言しまくらないとなぁ・・でもしまくったら狼に思われるしなぁ」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「f」
カメレオンさんの遠吠え「白もらったら潜ります。」
ペガサスさんの独り言「こういう村があってくれたら初心者にはすごく嬉しいね!
今回の参加者に初心者いるか分からないけど…(笑)」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「r」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「1」
秩序の守護者さんの独り言「ご主人やるきまんまんですやん(´・ω・`)」
カメレオンさんの遠吠え「 」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「t」
ロート製薬さんの独り言「2日目と言うか朝を迎えたら、か」
さんの独り言「吠え増やすなあ」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「え」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
秩序の守護者さんの独り言「2吊り稼げる狂特攻こそ至高
しかし、やってみよう村なので○進行がいいと思います(´・ω・`)
グレラン経験大事!」
カメレオンさんの遠吠え「1:30に噛みます。」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「かせぐぜえ」
ロート製薬さんの独り言「占いが2日目で●引いたら出よう絶対出よう」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「あ」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「あ」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「 」
カメレオンさんの遠吠え「では、僕は霊能乗っ取りチャレって見ます。
吠え数稼いどくね。」
ロート製薬さんの独り言「占いもやりたかったけどここは我慢して霊能の役割を果たそうかなぁ
と思いながらCOするタイミングいつだっけな霊能って・・」
ゲームマスター「ロート製薬さんの酉凄いですね」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「わたしはせんぷくはですが。」
ロート製薬さんの独り言「とりあえず3年ぶり以上の人狼なんで頑張りますか」
カメレオンさんの遠吠え「騙りどうします?」
ゲームマスター「投票はお早めに。
今宵も良き人狼を。」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「よろしく。」
ペガサスさんの独り言「人狼歴そろそろ半年になりそう
さすがにもう初心者は名乗れないかな…」
鬼畜リボンさんの独り言「GMさん村建てありがとう!」
カメレオンさんの遠吠え「フランちゃんよろしく」
ロート製薬さんの独り言「久しぶりにやったら役職かー」
秩序の守護者さんの独り言「くそ、供養しなくちゃいけないのか・・・

おはよう、4吊り3人外、吊り余裕は1だ(確認)」
カメレオンさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)」
ふらんちゃん。さんの遠吠え「こん」
秩序の守護者さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます」
ロート製薬さんの独り言「うおー」
さんの独り言「なんか久しぶりな感じ」
さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/11 22:24:34)
ゲームマスター開始めいッ
われものさん「よろしく」
鬼畜リボンさん「どうも、アイドルやってます。」
さん「よろしく」
ふらんちゃん。さん「よろ」
カメレオンさん「よろしく」
紫芋男爵さん「あい」
秩序の守護者さん「秩序こそ至高」
ロウエンさん「よろしく頼むぜ」
ペガサスさん「がんばるぞ」
ロート製薬さん「わおーん」
ゲームマスター揃いましたので全員の発言を確認後開始します。意気込みをどうぞ!
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター22:21に更新を揃えてください
カメレオンさん「よろしく!!」
ロート製薬さん「よろしくお願いします」
カメレオンさん「違」
kariさんがわれものに名前を変更しました。
カメレオンさん「次こそできるかな?」
われものさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 22:19:23)
ゲームマスター「別のPCでも、IPアドレスが変わらないと入村できないと思うんですよね。
逆に、IPアドレスが変われば同じPCでも入村できると思います。」
ゲームマスター「ありがとうございました
再びズサ待ちです」
スッさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
スッさん「じゃぁ抜けます、一応別PC起動させてみます
別の人来たらそのままスタートしてください」
ゲームマスター「おそらく、同じ回線からの入村は出来ないのではないでしょうか・・・」
ゲームマスター「はい、トリップキーが露出しています。
ので、GMにはもうキーがわかってしまいました。
このまま参加するなら、そのキーは今後使わないほうがいいと思います。」
スッさん「別PCから別酉で入りなおすって出来ましたっけ」
スッさん「もしかして#全角だったのかな」
スッさん「え?失敗?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「あ、スッさんはトリップ失敗しています
このまま参加するといつも使用しているトリップのキーが公開されてしまいますが大丈夫ですか?」
kariさんが鬼畜リボンに名前を変更しました。
鬼畜リボンさん「こんばんは ズサですか?」
ロート製薬さん「妖怪いちたりない」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 22:13:09)
秩序の守護者さん「あと一人が茨の道とかうんたかんたら」
ゲームマスター「あと一人になってからが長いですね」
ゲームマスター「案山子ありがとうございました」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがスッに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
スッさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 22:06:19)
kariさんが秩序の守護者に名前を変更しました。
ゲームマスター「オカエリナサイ」
かりさんがふらんちゃん。に名前を変更しました。
秩序の守護者さん「戻りました」
kariさんがカメレオンに名前を変更しました。
kariさんが紫芋男爵に名前を変更しました。
kariさんがペガサスに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがロウエンに名前を変更しました。
kariさんがロート製薬に名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間はまだ先ですが、早めに名前を変えつつお待ちください
ゲームマスター「いらっしゃい」
ペガサスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:54:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ロウエンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:54:13)
ロート製薬さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:53:53)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:52:12)
ゲームマスター次回更新は22:15です
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:38:28)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ふらんちゃん。さん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:35:16)
ゲームマスター「いらっしゃい」
カメレオンさん「こんばんは」
紫芋男爵さん「ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:27:21)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:27:10)
ゲームマスター「わかりました」
秩序の守護者さん「すいません、ちょっと作業してますので、そろった時に赤かったら蹴ってください」
ゲームマスター次回更新時間は21:45
ゲームマスター「いらっしゃい」
秩序の守護者さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/11 21:19:01)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

また、ゲーム進行中は わかめてメモ を使ってログを取ると便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top


もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み(勝敗確定時は早噛みを認めます)
・村人騙り(PP回避含む全面禁止)
・生存時の2窓
・パソコン以外でのアクセス(スマホ・タブレットでのアクセスは禁止です)

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村【身分証明 HNに#(英数字ひらがな混ぜた文字列)】
・ハンドルネーム「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
 【どうしても不安な場合は事件前日に相談しましょう】
戻る