過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
電気椅子
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
カロハイル
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
定礎復元
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[占い師]
(生存中)
 
 
バイオリン
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
モノクマ校長
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(生存中)
 
 
支良州水産高校
◆EXE.1OcZP.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
タムタム
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
水色クラゲ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
わしじゃよ
今日は ◆vzssssssss
[狂 人]
(死 亡)
 
 
薄幸食品
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
三味線
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 149511番地
5日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
薄幸食品さん「建てますね」
カロハイルさん「GMさん村立てありがとうございました。」
三味線さん「なんか個人的にはあってたような外したようなだけど勝ったからよし。
仮GM、同村の皆さんありがとうございました」
カロハイルさん「おそらくライン切ってたから霊結果見せたかったのだろう
だいたい定礎噛みだと思ってた」
わしじゃよさん「わしは次は参加できないんじゃよ
残る人はファイトなんじゃよ」
定礎復元さん「では仮GMさん同村の皆さんありがとうございましたー」
タムタムさん「霊普通に残すと身内バレるかなと思って噛んでみたら通りやがった
真鉄板されてたし、真にLW側引かれたし、これは完全に駄目だったな」
薄幸食品さん「次村建てますか?」
モノクマ校長さん「じゃあ。ばいばい。」
支良州水産高校さん「お疲れ様でした」
電気椅子さん「薄幸とタムタム両方吊れば確実に1W死ぬだろとしか思ってなかった」
バイオリンさん「村立てありがとう。」
わしじゃよさん「皆さんお疲れなんじゃよ」
定礎復元さん「安定進行するなら霊噛めば僕吊ることになるからそういう噛みだろ」
水色クラゲさん「村立て同村ありがとうございました」
カロハイルさん「霊でGJ出ても得るものが少なかったし外してしまった」
カロハイルさん「4日目の霊噛みがよく分からないが
ケア吊り目論みか」
三味線さん「お疲れ様でした
タムタムの昨日の吊りが霊結果○前提になるっていうのがしっくりきたからクラゲにしたんだけど
ライン微妙に切ってたかー」
薄幸食品さん「霊噛みだったなあやっぱ まあ仕方ない どっちにしても俺黒は引かれてた」
モノクマ校長さん「よし。平和になったぞ。みんなのおかげだよ。」
定礎復元さん「タムタム狩あるかと思ったんだけど狼だったのか」
カロハイルさん「お疲れ様でした。」
電気椅子さん「おつかれさまでした」
バイオリンさん「乙です!! 占い●引きGJ!! 電気椅子指定GJ!!」
わしじゃよさん「負けたんじゃよ」
定礎復元さん「おつかれさまでした」
タムタムさん「うん狂噛んでたか これは初手の噛みがすべてだったな」
わしじゃよさん「お疲れさまなんじゃよ」
薄幸食品さん「おつかれさまでした。」
水色クラゲさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(17/02/10 22:21:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
タムタムさん4 票投票先 → 水色クラゲさん
三味線さん0 票投票先 → 水色クラゲさん
モノクマ校長さん0 票投票先 → タムタムさん
水色クラゲさん3 票投票先 → タムタムさん
カロハイルさん0 票投票先 → タムタムさん
定礎復元さん0 票投票先 → 水色クラゲさん
電気椅子さん0 票投票先 → タムタムさん
バイオリンさん「確かに、タムタム●出たら薄幸食品さん白くなりますね。>薄幸食品さん」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
タムタムさん3 票投票先 → 水色クラゲさん
三味線さん0 票投票先 → 水色クラゲさん
モノクマ校長さん0 票投票先 → タムタムさん
水色クラゲさん3 票投票先 → タムタムさん
カロハイルさん0 票投票先 → 定礎復元さん
定礎復元さん1 票投票先 → 水色クラゲさん
電気椅子さん0 票投票先 → タムタムさん
薄幸食品さん「まず今日の吊りでわしの真ケアしても、1wしか吊れないし残り2吊りで復元の真詰めろもおかしいけどね」
わしじゃよさん「間違ってクラゲ吊れるなんてことはないんじゃよ・・・」
薄幸食品さん「3日目見つけられなかったから勝ててた可能性あっただけに痛いなあ」
わしじゃよさん「占い護衛だったと予想するんじゃよ」
タムタムさん「俺を吊るなら定礎真の吊りであと2吊りをしろ
それなら俺が吊られるのは構わない」
定礎復元さん「そう?まあその辺は感性の違いか>イス」
三味線さん「吊り位置が定まらない展開ほど嫌なのないね」
カロハイルさん「わしじゃよ真で定礎狂人の場合は三味線も含めたグレーに2Wいる可能性が高いが
正直攻められない感じ」
水色クラゲさん「ラン提唱って何様だよ」
わしじゃよさん「一人称がぶれぶれなんじゃよ」
薄幸食品さん「カロハイルはこれ電気椅子でも護衛してたのか…? 占霊2択護衛以外ありえない場面だけど」
電気椅子さん「占い真狂でも信用を取れるに越したことはないし狂でも占い理由くらい伸ばすのでは>定礎」
定礎復元さん「漂白噛みなら諦めたまえ。占って噛まれてても嫌だから占わなかったんだ
電気椅子は村ですすめろ」
三味線さん「ちなみに定礎復元狂人だった場合
クラゲとタムタム2wで、クラゲの昨日の謎吊り推しが無理やりラインギリっていうのは割とありそう」
わしじゃよさん「私は頑張って理由書いてたんじゃよ」
水色クラゲさん「バランス吊りはちゃんとできていると思うけれど?バイオリン○で薄幸食品ともライン切れてるんだし タムタムさん」
タムタムさん「じゃあクラゲと定礎のランで
俺は発酵●だったと思ってるから、定礎の肩を持たせてもらうぞ」
定礎復元さん「いや別に他に吊り先いっぱいあったしタムタムの票はそこまで村要素とも言い切れないけどな」
カロハイルさん「残された占いが最後に仕事をするとしたら◎をつくることだから
あなた占いはそこまで悪手ではないと思うが>電気椅子」
定礎復元さん「僕狂って薄くね?占い理由こんな伸ばす狂人とか嫌過ぎるだろ
よって狼目のが濃いんじゃね客観的にとは思う」
タムタムさん「そもそも論として、俺を吊るという事は昨日の霊結果を○で見る事、
つまり、定礎の真を切っているのに近い」
電気椅子さん「吊り逃れしてなければたぶん指定してなかっただろうな」
薄幸食品さん「いや、でも私村を見たときの相対位置狼はタムタムだから、そう考えて指定を入れたなら賢い」
定礎復元さん「僕が最も吊りたいのはクラゲまっしぐらなんだけどな」
三味線さん「定礎復元が狂人だった場合に残すとPP負けになるが
結果に割と説得力があるうえ囲いが確定でない(俺視点)
グレーをもう一回削れるならそれでいいと思う」
水色クラゲさん「もはや指定役が指揮っていくだけの村ではあるけれど 定礎復元さんははっきり言ってタムタムの考察は落としてくださいと思いました」
定礎復元さん「同じ意味じゃねそれ?1w見つけたんだから最低限の仕事終わってる>カロハイル
指揮役のいない村とか嫌過ぎるだろ。占いの賞味期限は昨日までだ」
バイオリンさん「電気椅子指定GJ!!」
タムタムさん「そして、定礎が指定した位置と定礎とのランにすべき」
定礎復元さん「あれ、安定進行しないのか じゃあグレ精査して占い先探す作業入るけど」
モノクマ校長さん「決まりだな。今日の学級裁判おーわり。」
わしじゃよさん「これは初手占い先を間違えたんじゃよ」
カロハイルさん「霊結果見せるより自分が噛まれたかったの?>定礎」
電気椅子さん「今日俺を占うようだったらそれこそ定礎の真切ってたかもしれないな」
定礎復元さん「クラゲは別に村でも僕を疑ってる時点で正直どうでもいい。
手遅れになる前にさっさと吊れと思う まあ安定進行するなら僕吊りだろ?遺言する」
タムタムさん「へぼい指定 定礎が指揮やれ」
バイオリンさん「僕が狩人なら、占いべくられたら霊能守るけどな。」
三味線さん「初日喋るの苦手なんよね>定礎復元」
薄幸食品さん「んで指定飛ぶのは流石に草」
わしじゃよさん「これはまずいんじゃよ」
タムタムさん「定礎は電気椅子を占ったわけじゃないのか まあ噛み見て村と決め打ったのかな」
電気椅子さん俺が指揮権取っていいならノータイムでタムタム指定
カロハイルさん「じゃあ定礎吊りか」
薄幸食品さん「◆定礎復元さん 「電気椅子が指揮を取れ」
◆電気椅子さん 「薄幸食品さん 8 票 投票先 → タムタムさん
この遺言票とてもしょっぱいのでやや狼吊れ寄りで見てたりする」
ならだいぶ助かる 俺を狼と見るならタムタムは吊れない」
水色クラゲさん「吊り逃れてるタムタムさんまったく見ずに私ロック外さない定礎復元さんがやばい。
三味線さんが一番グレー見てる感じがするな。ただ、定礎復元真だと思ってるのか?霊護衛とどっちがいいと思ってるんだろう。」
三味線さん「あーあー噛まれちゃったな
まあ幸い占い偽でも囲いが入らなかったのが救いだけど」
モノクマ校長さん「狩人いないのか。(´・ω・`)」
電気椅子さん「狩人不在っぽいなぁこれは。」
支良州水産高校さん「霊GJねらいで当てが外れたねこれは」
バイオリンさん「高校さん乙です。」
定礎復元さん電気椅子が指揮を取れ
薄幸食品さん「うわあ護衛通るとなおさら絶望なんだけど」
電気椅子さん「薄幸食品さん 8 票 投票先 → タムタムさん
この遺言票とてもしょっぱいのでやや狼吊れ寄りで見てたりする」
定礎復元さん「霊に護衛よせろっつったじゃん」
水色クラゲさん「なんで霊死ぬんだよ」
バイオリンさん「うわ... 霊能噛まれたか><」
タムタムさん「霊噛まれるのかい」
水色クラゲさん「おはようございます」
わしじゃよさん「なぜか霊能が死んだんじゃよ」
三味線さん「占い真偽は霊結果が見れたらそれで。

●タムタム<水色クラゲ<モノクマ<カロハイル○
・カロハイル
グレーの中で一番考えてはいそう?
◆カロハイル 「霊結果見えるのは朗報」
占い候補噛まれてこの感想は村だからこそっぽい気が

・モノクマ
吊るチャンスを逃したやつだけども
霊護衛で占い真偽みるという全うなこと言ってるのが村っぽい

・タムタム
生存欲が強く見える割に推理してる感が薄い。やはり吊りたい位置だな

・水色クラゲ
タムタムさん吊りたいのは分かったがいうタイミングおかしいし
議論の流れをくめてない感。吊りたい」
定礎復元さん「【理由】わしじゃよ狂、薄幸食品で1wまで確定。@1
1回目:タムタムさん 4 票 投票先 → 薄幸食品さん
2日目:タムタムさん 4 票 投票先 → バイオリンさん
票変えはあったけど、初手で食品に投票出来てたのは村要素…か?びみょい。
薄幸食品さん 8 票 投票先 → タムタムさん
これも尚更に、びみょい。吊りどころいっぱいあったから身内してた可能性も十分ある

で、狙って占ってくと言ったんだけど、クラゲは吊れば良いと思うんだよね。
対抗○の電気椅子の漂白噛み路線はあまり追いたくないので放置。ここが人外なら諦めよう
モノクマは正直占っても困るよね。タムタムも周りが大分疑ってるっぽいしなあ
最終的に残ったのはカロハイルと三味線か。じゃ、今度こそ三味線占おう。
3日目にペース上げれるなら初日もっと喋れそうってのもままあるが、
初手のグレラン票でバイオリン=村を吊ってるってのもあるしな。三味線占い。」
支良州水産高校さん「お疲れ様でした」
三味線さん「おはよう」
カロハイルさん「おはよう」
電気椅子さん「おはよう」
タムタムさん「おはよう」
定礎復元さん「占いCO 三味線○」
4日目の朝となりました。(17/02/10 22:11:43)
支良州水産高校さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
支良州水産高校さんを狙います。 >>> タムタム <<<
薄幸食品さん「ここで霊GJでると占いに詰められてやばいんじゃ?」
定礎復元さんの独り言「占いCO 三味線○」
支良州水産高校さんの独り言「仮に狂の誤爆でも流石に定礎噛まれるはず
定礎噛まれず俺も噛まれてないなら身内切りを疑うレベル」
三味線さんを占います。 >>> 定礎復元 <<<
わしじゃよさん「仕方ないんじゃよ。真偽判断するヒントが少ないんじゃよ」
バイオリンさん「あ、僕が狩人の可能性あるんじゃねぇと思ったけど、僕捨て票したから非狩人確定だなw」
支良州水産高校さんの独り言「モノクマ吊っといて5>で勝負だな
まあ俺が生存してる場合は6>になりそうだけど」
薄幸食品さん「実はちょっと占い真偽に関しては俺はわし狂目だったけど、自信がなかったし、そういう意味でも霊噛み提案だったけど。
まああそこで主張するほど自身もなかったし相方任せになって悪かったな。」
タムタムさんの遠吠え「 」
定礎復元さんを護衛します。 >>> カロハイル <<<
タムタムさんの遠吠え「 」
電気椅子さんの独り言「タムタム狼よりは狩人の方がありそう」
タムタムさんの遠吠え「まあ霊噛んでGJ誘発してみるか
初手は狩人吊れてないしまあ噛み失敗するだろう」
モノクマ校長さんの独り言「食品ロスとして人に食べられることなく最終処分場に行くのだな。」
わしじゃよさん「わしの華麗な狩人への黒投げをお見せしたかったんじゃよ」
薄幸食品さん「俺が村として昨日吊れてないと考えると、どうみてもタムタムが視点狼なので投票。」
モノクマ校長さんの独り言「幸薄食品はお仕置きだよ。」
電気椅子さんの独り言「遺言先がしょぼい マイナス50点」
支良州水産高校さんの独り言「まあでも真は噛めるか今日」
薄幸食品さん「流石に真占い噛みしかないけど3吊りいけるかなあ」
タムタムさんの遠吠え「さすがに噛みをミスった臭い これはすまんかった」
支良州水産高校さんの独り言「これは狼陣営キツイ」
わしじゃよさん「ご主人おつなんじゃよ」
バイオリンさん「薄幸食品さん乙です!!」
薄幸食品さん「おつかれさまでした。」
3日目の夜となりました。(17/02/10 22:07:12)
薄幸食品さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
タムタムさん1 票投票先 → 薄幸食品さん
支良州水産高校さん0 票投票先 → 薄幸食品さん
三味線さん0 票投票先 → 薄幸食品さん
薄幸食品さん8 票投票先 → タムタムさん
モノクマ校長さん0 票投票先 → 薄幸食品さん
水色クラゲさん0 票投票先 → 薄幸食品さん
カロハイルさん0 票投票先 → 薄幸食品さん
定礎復元さん0 票投票先 → 薄幸食品さん
電気椅子さん0 票投票先 → 薄幸食品さん
わしじゃよさん「2017年初狂人はベグりで噛まれて死んだんじゃよ」
定礎復元さん「まあなんだ、護衛は霊によせとけよってのが一番だから改めて言っておくぞ」
タムタムさん「というか定礎が真じゃないともう負け臭い」
三味線さん「モノクマは少ない発言でそれ言えると若干白っぽくなるかな?」
支良州水産高校さん「定礎さんは真なら薄幸に一番誘導し投票してたタムタムの要素は取っておいてもいいと思うよ 薄幸●が出たならね」
定礎復元さんクラゲは僕の言ったことに対して返答をしろよ
カロハイルさん「霊結果見えるの前提なの?
わしじゃよ死んでるあたり狩人いなさそうだけど>タムタム」
薄幸食品さん「もう既に狩の仕事が霊を守るしかないけど、護衛誘導ととらえられると思うのでそこは参考程度に収めよう。

投票では、モノクマかタムタム以外に潜伏狼がいそうだと思ったところに見極めて票を入れるから、参考にして。
もし自信がないときはたぶん偽にぶちこんどく。」
定礎復元さん「もう1wの位置はまだなんとも。僕が素村だったらクラゲを吊りにかかるなってくらい>カロハイル」
わしじゃよさん「まぁ真狼なら真偽もくそもないんじゃよね」
水色クラゲさん「タムタムも大分発言少なかったけどな」
モノクマ校長さん「私は黒をお仕置きして霊能護衛。残った占い師の真偽のけりをつけたい。」
タムタムさん「発言の行数が多いように見えて中身薄かったから>カロハイル」
三味線さん「タムタム指定するチャンス逃したのが嫌だよね
定礎復元が狂人で吊り逃れ見て狼視して他に黒出してきてるならうまい>水色クラゲ」
電気椅子さん「ただタムタムから飯が美味い以外の弁明がないのも問題」
定礎復元さん「タムタムの発言はほぼ見てないけど(票的に占い先枠から除外したし)
そこより先にもっと吊るべき箇所あったよね?とは思うわグレラン結果」
支良州水産高校さん「いやまあ別に残念でもないけど」
カロハイルさん「定礎はもう1Wどこにいると思ってる?
昨日考えてきた?」
バイオリンさん「確かに、わしじゃよさん視点で、対抗狂なら真偽わからん感じだね。>わしじゃよさん」
支良州水産高校さん残念だが吊るよ 発酵吊り
わしじゃよさん「おっと狩人に黒ぶつけるチャンスだったんじゃよ!悲しいんじゃよ!!」
タムタムさん「格好の吊り先あるんだしそこでいいじゃん>クラゲ」
薄幸食品さん「んーそれでも定礎復元が狂で俺を村かまあ初日は俺適当に抑えてたから狩狙いで黒打ってきたって方があると思うなあ。
まあ狼だとしても霊生存なら結果割れてばいばいなので関係ない。」
三味線さん「仮に狂噛まれだったとしたも真が黒出せてるなら無問題
なんかやけに定礎復元がやる気あるのでそのパターンを期待したい
ただ護衛は霊に寄せた方がよさそうだとは思うけど」
カロハイルさん「残っている占いの結果としっくり来ない
タムタムはなんで昨日薄幸食品を怪しんだの?」
支良州水産高校さん「対抗噛んどいて●を出すというのもなかなか勇気がいるぞ
戦力つぶせるならリターンは大きいけど」
電気椅子さん「今日大急ぎで吊る必要性はないと思うんだけど>水色クラゲ」
定礎復元さん「もし狼目だと思うなら僕は明日生きてるだろうし護衛も霊につけておけば霊結果も見れるし
そういう状態になったら僕を最終日までは生かすことを確約しろ>水色クラゲ」
電気椅子さん「狼がこんな挨拶遅くなるのかなーって気はするがはてさて」
水色クラゲさん「タムタムさん吊り逃れてるしタムタムさん吊りたいです」
モノクマ校長さん「票が入らない。あたりまえじゃん。白だから。」
タムタムさん「ただし発酵の霊結果が○だった場合には、
定礎を吊った後に俺が吊られて負けそうなのが問題なんだよな」
わしじゃよさん「◆バイオリン「狼はどっちかの占いが囲ってたらどっちが真かわかるけどね。>わしじゃよさん」
自分が真なら椅子は白確定だし、対抗は霊能占ってるから昨日時点で狼に
真偽ついてないってのは私視点普通の主張なんじゃよ」
バイオリンさん「まあ、これならかなり有利だな。」
支良州水産高校さん「では潜伏狼はどこだと思う?>水色くらげ」
薄幸食品さん「カロハイルだけはまあ横に置いておこう。
水色さんはちょっと基準下げた見方するなら、発言よりグレを見ているようなのでここも放置目。
考察が伸びないなら戻すけど。」
カロハイルさん「バイオリンで吊れてないなら普通にタムタムな気がするけど
その場合昨日タムタムが薄幸食品誘導入れてたんだよな」
定礎復元さん「打倒云々以前に票読みすれば大体白だって予測つくだろ>カロハイル」
水色クラゲさん「あと真占いが死んだと思うし、占い内訳は真狼な気がする 噛み遅くなったし」
薄幸食品さん「モノクマ校長に票が入らないこと自体がやばいと思うし、
バイオリン村のタムタム狩とかならモノクマが狼の可能性はそれなりにあると思う。」
定礎復元さん「電気椅子→カロハイル→三味線→タムタム
→水産高校(霊)→バイオリン→薄幸食品→わしじゃよ(偽占い)
→定礎復元(占い/10秒)→水色クラゲ

ちなみに挨拶順はこんな感じ。明日からは狙って占ってくけど構わないよね
もし万が一僕が信用出来ないなら護衛は霊に回せ 最低限の仕事はした」
薄幸食品さん「タムタムさん 4 票 投票先 → バイオリンさん
吊り逃れしてるので、よく考えてから今日か明日に指定しましょう。
→自分に黒飛ばしてくる想定は一番してなかったです」
三味線さん「まあ霊結果は白だよね、捨て票してたし
まあ進行的に薄幸食品吊りは致し方なし、占い位置ではカロハイルよりは黒そうな印象だった」
電気椅子さん「やけに出てくるのが遅いな今日の黒もらい」
モノクマ校長さん「どうする。くろをお仕置きする?」
タムタムさん「俺に投票してる位置が吊られて正直飯が旨い」
薄幸食品さん◆タムタム 「バイオリンも自然な感じだな 狙うなら発酵あたりか」
この人、寝坊に気付いてるのを村要素ととるくせに、
カロハイルさんより先に寝坊に気付いてる私を吊りたいとか発言読めてなさすぎですね。
水色クラゲさん「私はそこよりタムタムを吊りたい」
カロハイルさん「ただし普通に白だった妥当」
薄幸食品さん「COなし」
水色クラゲさん
◆タムタム
「バイオリンも自然な感じだな
狙うなら発酵あたりか」
タムタムさん 4 票 投票先 → 薄幸食品さん
タムタムさん 4 票 投票先 → バイオリンさん
弁明合ったらどうぞ
薄幸食品さん「おはようございます」
支良州水産高校さん「今日狼は吊れないかもしれないけど、今日までで色々わかりそう」
定礎復元さん「超褒めてほしい!(普段黒全然引けない系占い)」
バイオリンさん「わしじゃよさん乙です!!」
電気椅子さん「じゃあ薄幸食品にCOなければ吊りでいこう」
モノクマ校長さん「あれれ。わしじゃよさんが殺されたよ。」
カロハイルさん「霊結果見えるのは朗報」
わしじゃよさん「占いCO カロハイル●じゃよ 供養じゃよ」
タムタムさん「じゃあ発酵吊りで」
三味線さん「占いはどっちも良く喋るから頑張って判断したい
初日の印象は若干わしじゃよがリードか?

内容がないのはモノクマだけど、
グレランの票的にも、票替えしたタムタム指定が望ましそう
吊り タムタム<モノクマ<水色クラゲ」
支良州水産高校さん「わしじゃよ」
定礎復元さん「【理由】
昼時点ではいはいモノクマ吊りモノクマ吊りと思ってたんだけどそうでもなかったな。
どの道ここは非占い位置。で、水色クラゲも吊る位置、挨拶ラストかつろくに中身ないし。

票変えしたのはタムタムか。バイオリンがどの道生きる気ない票してるし村なんだろうな。
・バイオリン投票者:タムタム/三味線/わしじゃよ/電気椅子/水産高校(霊能)

ともあれ、上記と票から モノクマ/水色クラゲ/タムタム、を占い先から除外。
残ったのがカロハイル/薄幸食品/三味線。カロはやや薄め、食品はもっと発言から見れそう

バイオリン吊りした三味線占っても良いんだけど、中身見ると占っても微妙な感じ。
結局食品占いするのが一番よさげ。人外だとめんどくさい位置、というのもある。
もうちょい中身あること喋れそうな割に5発言かつ重役出勤がどうとかあるのも気になる
もっとやる気出せよ、というのも含めて占い」
水色クラゲさん「電気椅子も特に変わった点ないなってなんか無理に言ってません?要素取りもせずに安易に村認定って狼の動きですよね。
わしじゃよさんの方がグレー見られているのが印象がいい。対抗狂人というのも、まあ吠えメタを元にすれば不自然な点はない。
占い方針ばっかり話していてあまり狼探す気なさそうな定礎復元さんは自分で狼探してください。」
電気椅子さん「吊り位置:モノクマ校長
役持ち臭:タムタム、薄幸食品
この辺から指定していこう」
三味線さん「おはよう」
わしじゃよさん「死んだんじゃよ」
支良州水産高校さん「霊能CO バイオリン○」
カロハイルさん「おはよう」
電気椅子さん「おはよう」
水色クラゲさん「おはようございます」
タムタムさん「おはよう」
定礎復元さん「占いCO 薄幸食品●」
3日目の朝となりました。(17/02/10 22:00:21)
わしじゃよさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わしじゃよさんを狙います。 >>> タムタム <<<
定礎復元さんの独り言「占いCO 薄幸食品●」
薄幸食品さんを占います。 >>> 定礎復元 <<<
水色クラゲさんの独り言「どうせ霊が噛まれる」
バイオリンさん「にしても、故意でない初手処刑は久しぶりだなww」
水色クラゲさんの独り言「吊り逃れてるタムタム指定いれないんだったら知らん」
薄幸食品さんの遠吠え「かなあ まあ噛ませます 霊噛みなら100で 占い噛みなら115で」
タムタムさんの遠吠え「さすがにわし真なんじゃないかなあ」
バイオリンさん「狩人生きているからよしとしよう。」
モノクマ校長さんの独り言「わたし素熊だから、自由にしててもいいよね。」
定礎復元さんを護衛します。 >>> カロハイル <<<
支良州水産高校さんの独り言「めんどくせえタムタム吊りはまだ早いんだけどなあ」
三味線さんの独り言「我ながら初日の発言の適当感がやばい」
水色クラゲさんの独り言「ゲームを続ける気が失せつつある」
モノクマ校長さんの独り言「バイオリンさん。おしおきたーいむ。」
バイオリンさん「狼が僕に票を変えたのか。」
薄幸食品さんの遠吠え「よかよか 噛み先自由に
狂人がどっちでも役に立ちそう」
タムタムさんの遠吠え「まあちょい危ないけど明日狩COすれば相方行けるんじゃないの」
バイオリンさん「乙です!!」
2日目の夜となりました。(17/02/10 21:55:32)
バイオリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
タムタムさん4 票投票先 → バイオリンさん
支良州水産高校さん0 票投票先 → バイオリンさん
三味線さん1 票投票先 → バイオリンさん
バイオリンさん5 票投票先 → 三味線さん
薄幸食品さん0 票投票先 → タムタムさん
わしじゃよさん0 票投票先 → バイオリンさん
モノクマ校長さん0 票投票先 → タムタムさん
水色クラゲさん1 票投票先 → タムタムさん
カロハイルさん0 票投票先 → タムタムさん
定礎復元さん0 票投票先 → 水色クラゲさん
電気椅子さん0 票投票先 → バイオリンさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
タムタムさん4 票投票先 → 薄幸食品さん
支良州水産高校さん0 票投票先 → バイオリンさん
三味線さん0 票投票先 → バイオリンさん
バイオリンさん4 票投票先 → モノクマ校長さん
薄幸食品さん1 票投票先 → タムタムさん
わしじゃよさん0 票投票先 → バイオリンさん
モノクマ校長さん1 票投票先 → タムタムさん
水色クラゲさん1 票投票先 → タムタムさん
カロハイルさん0 票投票先 → タムタムさん
定礎復元さん0 票投票先 → 水色クラゲさん
電気椅子さん0 票投票先 → バイオリンさん
タムタムさん「バイオリンも自然な感じだな
狙うなら発酵あたりか」
定礎復元さん「あ、あと村は人外目だけでなく村目ももってきて」
カロハイルさん「その程度で村目をあげてしまうのか
もっと要素があるだろう>タムタム」
三味線さん「わしじゃよが良く喋ることは理解」
支良州水産高校さん「狼は明日までに殺す」
定礎復元さん「そういう実況よりグレー見て殴り合うとかしてくれた方が助かるんだけど>くらげ」
わしじゃよさん「グレー考察って程のことはしてないんじゃよ
擦り寄ってくるんじゃよ?>くらげ」
定礎復元さん「なーんか吊り先ほぼ既に偏りそうだなあって感じの発言量だな、この村」
三味線さん「いやしてないか
対抗を占ったと勘違いしてるのかと思った」
薄幸食品さん「>カロハイルさん
訳:真狂目だし囲いがあっても偶発的ですね
よく読めばわかるようにはなってます」
水色クラゲさん「わしじゃよさんがグレー考察一歩リード」
カロハイルさん「狼が騙っててもどっちの占いが真か分かるけどね>バイオリン」
タムタムさん「カロハが寝坊に気付いてて視野が広い感じ ちょっと村目度UP」
わしじゃよさん「タムタムの把握が遅いのが若干気になるんじゃよ
もっとしゃべれそうな印象なんじゃよ」
定礎復元さん「吠えが前半ほぼなかったから(つってもそもそもが5吠えだけど)
たぶんどっちか片方途中まで寝てたんだろと予想>電気椅子」
支良州水産高校さん「一体何者なんです!?」
水色クラゲさん「まあ占い真狂で見るならたしかにそうでしょうけど、決めつけて間違ってた時って大体痛い目見ますけどね」
支良州水産高校さん「どっちかの占いって・・・まさか囲われているのは俺なのか・・・?」
電気椅子さん「内訳予想するのに役に立つかも知れない程度の意味はある>三味線」
カロハイルさん「あなたよりもっと遅い位置がひとりいる>水色クラゲ」
三味線さん「わしじゃよは占い結果を勘違いしてそうだな」
モノクマ校長さん「真狂が本命だな。」
薄幸食品さん「わしじゃよさんは思うことを述べるまでの発言かさましがえげつないけど、
占い理由とかはちゃんと要点わかるようには書いてきてね」
バイオリンさん「狼はどっちかの占いが囲ってたらどっちが真かわかるけどね。>わしじゃよさん」
カロハイルさん「結局何がいいたいんだその発言で>薄幸食品」
電気椅子さん「そういえば俺囲いポジだったな(鼻ホジ)」
定礎復元さん「今回に限ってはいつも通り左占い教をしてた方が得したろうなと思って>バイオリン」
三味線さん「吠えの中身なんて考えても有意義なことないと思います>電気椅子」
水色クラゲさん「寝坊?私のことではなく? カロハイルさん」
タムタムさん「吠え5で夜明けも普通だったから真狂が濃い感じで
電気椅子にも特に変わった点は無いな」
わしじゃよさん「リンチって殴る蹴るの暴行じゃよ?>椅子」
定礎復元さん「あー、あとあれだ。薄い位置は基本占いたくないから村で処理して。
状況によって必要と思ったら占うかもしらんけど」
バイオリンさん「まあ、位置占いでも霊能占う可能性もあるから、別にいいんじゃねぇ?>定礎復元さん」
わしじゃよさん「つまり、人狼目線今日はどっちが真か分からないんじゃよ」
支良州水産高校さん「見つけた!!」
水色クラゲさん「わしじゃよさんがえげつない占い理由」
電気椅子さん「吠えの中身はどうせ
よろしく→よろしく→もぐります→わかりました→噛みやります
とかそんな感じ」
カロハイルさん「誰か1人挨拶ないと思ってたけどモノクマは普通に寝坊か?」
薄幸食品さん「正直囲いがないからどうこうというのは吠え的にみても状況的に見てもあまり関係なさそう。
何かあるとしたらあとは運の要素のみ。」
三味線さん「理由が長いことに意味あると思う?>タムタム」
モノクマ校長さん「よし。学級裁判で犯人を決めようじゃないか。」
わしじゃよさん「吠えと噛み時間を見るに対抗は狂人っぽいと予想しておくんじゃよ」
電気椅子さん「このゲームだと処刑対象はリンチによって殺されるらしい>わしじゃよ」
定礎復元さん「なんというか申し訳なさがやばい。まあ村はたくさん喋ってくれると嬉しい
1手無駄にしちゃった分早めに人外見つけられるよう頑張りはする(保障はしない)」
三味線さん「まあ5吠えなので統計的には真狂が濃い気はするね」
カロハイルさん「定礎に囲いが無さそうだけど、電気椅子の吠え言及見るとここでも囲われて無さそうだな
そして吠えからは真狂目といった感じ」
タムタムさん「定礎が無駄占いなのな 理由はどっちも長いと」
わしじゃよさん「ふむ、対抗霊能を占っているということは囲ってないってことじゃよ
余計な疑心暗鬼に陥らずにすんだんじゃよ」
水色クラゲさん「お腹痛い?奇遇だね、私もだ 霊能さん」
モノクマ校長さん「おまえか。おまえか。」
バイオリンさん「2−1で吠え数少ないなら、占いは真狂目だな。
とりあえず、グレランしましょう。」
薄幸食品さん「校長は重役となり重役出勤を許されてしまった」
定礎復元さん「位置占いをすれば良かった」
電気椅子さん「無駄占いがある2-1まで見えた。内訳は真狂がかなり濃いめかな」
タムタムさん「2-1か 占い両方初日に出るなんてつまらん展開だな」
三味線さん「普通の2-1
定礎復元が霊占いか」
わしじゃよさん「対抗が一人いることが分かったんじゃよ」
モノクマ校長さん「誰だ。初日犠牲者さんを殺したのは。」
バイオリンさん「占い2なら霊能出ていいよ。」
支良州水産高校さん「お腹痛い」
定礎復元さん「理由:何の準備もしてない時に限って役職ってくるよね、素村よこせよ占いやだよ。
◆定礎復元さん「私だ」◆支良州水産高校さん「お前だったのか」
まあ折角だから俺は前日にネタに反応してくれた人を選ぶぜ!
斜め左下占いともいう。そんなわけで水産高校占い。しらすって読めねえ。」
カロハイルさん「挨拶少ないな」
わしじゃよさん「理由:物騒な名前のズサ占いじゃよ。
処刑は吊りだと思っていたんじゃが、
この村では椅子に座らされるらしいんじゃよ。」
支良州水産高校さん「霊能CO」
電気椅子さん「やたら吠えが控えめな狼」
水色クラゲさん「おはようございます」
定礎復元さん「占いCO 支良州水産高校○」
わしじゃよさん「占いCO 電気椅子○じゃよ」
薄幸食品さん「説明しよう!
薄幸食品とは発酵することが叶わなかったかわいそうな食品のことである!」
バイオリンさん「おはよう」
支良州水産高校さん「おはよう」
タムタムさん「おはよう」
三味線さん「おはよう」
カロハイルさん「おはよう」
電気椅子さん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(17/02/10 21:45:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 薄幸食品 <<<
支良州水産高校さんの独り言「おはよう」
三味線さんの独り言「5吠えだから真狂だと思うって言って発言稼ぎでもするか」
わしじゃよさんの独り言「占いCO 電気椅子○じゃよ」
わしじゃよさんの独り言「予定どおり騙るんじゃよ」
バイオリンさんの独り言「吠え数少ないなら。 狼両潜伏濃厚だな。」
定礎復元さんの独り言「5」
支良州水産高校さんを占います。 >>> 定礎復元 <<<
薄幸食品さんの遠吠え「突発(初日にでるとは言ってない)
130噛みでGO」
タムタムさんの遠吠え「まあじゃあそっちが噛んだほうがよさそうだな
噛み時間だけ頼む」
わしじゃよさんの独り言「吠えが少ないじゃよ」
薄幸食品さんの遠吠え「私も突発的に占い騙ることあるかもしれませんのでご了承願います」
バイオリンさんの独り言「●進行なら柱にでもなるかな?」
モノクマ校長さんの独り言「ちぇ。村か。狂人のほうが好きだな。くまだけど。」
タムタムさんの遠吠え「よろしく たぶん潜伏すると思うけど突発的に霊騙ることがあるので注意」
三味線さんの独り言「私は1週間ぶり?に参加!」
わしじゃよさんの独り言「占い騙るじゃよ」
三味線さんの独り言「今日は集まりが非常に良かったな」
薄幸食品さんの遠吠え「よろしく・・・ こんな運がない自分が人狼なんて・・・」
わしじゃよさんの独り言「村建てありがとうじゃよ」
水色クラゲさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
定礎復元さんの独り言「えー・・・」
バイオリンさんの独り言「村人だ♪」
わしじゃよさんの独り言「狂人じゃよ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/10 21:41:19)
バイオリンさん「君が人狼だったら? >モノクマ校長さん」
タムタムさん「開始」
モノクマ校長さん「さぁ。人狼をたいじしようじゃないか。」
三味線さん「よろしく」
水色クラゲさん「よろしくお願いします」
バイオリンさん「よろしく」
支良州水産高校さん「よろしゅう」
定礎復元さん「よろしく」
仮GMさんがタムタムに名前を変更しました。
薄幸食品さん「よろしく」
わしじゃよさん「よろしくじゃよ」
電気椅子さん「よろしく」
タムタムさんそろったので約30秒後に開始
タムタムさん「@1」
タムタムさん「@2」
タムタムさん2139で揃え
kariさんが電気椅子に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
タムタムさん「いらっしゃい」
電気椅子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:37:47)
落雪注意さんがわしじゃよに名前を変更しました。
支良州水産高校さん「お前だったのか」
kariさんが定礎復元に名前を変更しました。
タムタムさん「10分前の赤1のみ 他は更新順調」
さんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
タムタムさん「いらっしゃい」
定礎復元さん「私だ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:35:42)
モノクマ校長さん「ぷぷぷ。名前は早めに変えてね。GMに追い出されても知らないよ。」
kariさんがカロハイルに名前を変更しました。
タムタムさん「赤2(33分前と7分前) 枠拡張、ズサ優先」
kariさんが水色クラゲに名前を変更しました。
カロハイルさん「加入」
タムタムさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:33:51)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「離脱」
かりさんがモノクマ校長に名前を変更しました。
kariさんがバイオリンに名前を変更しました。
タムタムさん「適宜名前変えてください」
kariさんが薄幸食品に名前を変更しました。
kariさんが支良州水産高校に名前を変更しました。
kariさんが三味線に名前を変更しました。
kariさんが落雪注意に名前を変更しました。
水色クラゲさん「こんばんは」
タムタムさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:31:03)
タムタムさん「いらっしゃい」
モノクマ校長さん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:30:23)
タムタムさん「いらっしゃい」
わしじゃよさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:26:37)
kariさん「こんばんは」
タムタムさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:22:58)
タムタムさん「いらっしゃい」
薄幸食品さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:12:11)
kariさん「こんばんは」
バイオリンさん「こんばんは」
タムタムさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:10:43)
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:10:22)
タムタムさん「いらっしゃい」
三味線さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:02:21)
タムタムさん「いらっしゃい」
さん「よろしく」
さん」が村へやってきました。(17/02/10 21:00:57)
タムタムさん「まあのんびりと待ちましょう」
タムタムさん次回更新2130
支良州水産高校さん「こんばんは」
タムタムさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 20:58:14)
kariさんが仮GMに名前を変更しました。
タムタムさんテンプレをお借りして一部改変しています
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村村です
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います
みんなの参加を待ってるのだ
わっふる搭載中、ただしセンスがあるとは言っていない(´・ω・`)

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい

---禁止事項---

・完ステ/突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
・1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言/
・他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/AAの多用乱用/等など/PC以外からの参加/
・その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 20:57:11)
戻る