過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
フルハウス
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(生存中)
 
 
コレステロール
◆KonekoT4oI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
情報屋
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ストレート
◆VNNilYAEnU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
執事
エディ ◆O0o5G95vcg
[村 人]
(死 亡)
 
 
CIA
GHQ ◆nbXE4ghsG2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
よもぎ餅
魑魅 ◆7Wf1vO5yOA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アロエリーナ
◆pokeGOYL1Y
[人 狼]
(死 亡)
  
 
黄色
Cloudy ◆CloudyAG9Y
[村 人]
(生存中)
 
 
アルシア
緑眼 ◆ZqPtJ9maBM
[共有者]
(死 亡)
 
 
教官
あばさ〜 ◆HULKWw8O6s
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
元祖乾燥肌
バスター ◆ITANGxq2xU
[村 人]
(死 亡)
 
 
すっぱまん
◆.AJP3hXSbM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
和洋折衷・式
七椰 ◆H0L7OOUelM
[共有者]
(死 亡)
 
 
みぞれ
ma
[占い師]
(死 亡)
 
 
茶色
◆ZjVGtPbi0o
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【やや特殊/酉推奨】初心者のための17人村 〜 149509番地
10日目 (終了[1時間24分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「単に平日は遅くなると翌朝キツイし、休日は遊びに行っちゃうことが多いから金曜日ってだけです〜>執事さん」
みぞれさん「では村立てありがとうございました。お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「さて、ちらほら赤も出てきたことですし、質問が特になければこれにて管理終了とします
本日はご来村ありがとうございました!」
執事さん「金曜初心者村…なにか思い当たるフシがありますが…。
ではGM様、村建て感謝至極にございます。失礼いたします。」
黄色さん「村たて同村ありがとうございました またお会いしたらよろしくお願いします」
ゲームマスター「酉必須ではないのでお気になさらず>みぞれさん
もちろん付けてもらえるとGMが喜びます(本音)」
ゲームマスター「当面は、GMが眠くなければ毎週金曜日の夜に建てる予定です(あくまで予定)」
みぞれさん「あ、トリップつけてなかったせいで、余計な心配させちゃいましたね。すみませんでした。GMさん。」
元祖乾燥肌さん「GM村建てありがとう。
ぜひ継続して新規を増やして欲しいものです。
同村の方々もありがとう。
それではこれにて失敬。」
執事さん「素晴らしい村でした。さすがはご主人様方でございます。
真GJなど本来、ほぼ狼負けしかないのですからな。
強いてあげるなら、「3日目平和は指定」これくらいですかな?
指定がお嫌いなご主人様もおられますが…。」
ゲームマスター「始まる前はどうなるかとGMも不安でしたが、いい村になって本当に良かったです>元祖乾燥肌さん」
元祖乾燥肌さん「いやあ狂人もLWもめっちゃ強いですね。
この村はすごく勉強になるログ。」
フルハウスさん「にゃんじゃらほい?>ストレート」
ゲームマスター「さて、恐ろしいことに赤がいません
初心者の方、もし質問等あればGMやベテラン勢の方がお答えできると思います
この機会に是非どうぞ」
ストレートさん「ふるはうす」
ゲームマスター「GMも妖狐くださいって何度もスクリプト先生にお願いしてるんですが、いかんせん気まぐれな方のようですので…>和洋折衷・式さん」
よもぎ餅さん「おつかれだー」
ストレートさん「おつかれさま」
情報屋さん「犬飼さんは村立て及び管理ありがとうございましたー。」
和洋折衷・式さん「GM同村サンクス」
茶色さん「狩人一点読みした仲間たちも囲いも●も仕事した狂人さんも素敵でした
過去ログみてきますー」
フルハウスさん「初手で狐死んでたんね
教官or乾燥肌だと思っていた」
ゲームマスター「狼陣営もかなりいいところまで行きました、惜しかった
妖狐陣営は引き分けにならず残念でしたね」
情報屋さん「フルハウスさんもですが、狼さんのGJ後狩人1発抜きもお見事ですね。」
よもぎ餅さん「狼視点は、アロエさん吊られたのが痛かった」
アロエリーナさん「よもぎさんありがとね」
フルハウスさん「◆元祖乾燥肌さん 「フルハウスに投票してすまない。
君は有能だった。」
絶対に許さない ぷんすこ」
よもぎ餅さん「狩人あてたまではよかったけどねえ。おしかった。あと狂さんすまねえ」
和洋折衷・式さん「流石に共有は結構やったんで違う役職下さいよGMさん」
茶色さん「お疲れ様でしたー。よもぎ餅さん最後まで粘ってくれてありがとうー
つたない騙りでごめんねえ」
執事さん「お疲れ様でございました。」
元祖乾燥肌さん「フルハウスに投票してすまない。
君は有能だった。」
黄色さん「おつかれさんフルハウスさんありがとうな」
よもぎ餅さん「まあ、粘ったし狩人あてたし頑張った」
みぞれさん「おつかれさまです」
CIAさん「村村ありおつでしたー お仲間すみませんでした」
アルシアさん「お疲れ様」
みぞれさん「おみごとー」
コレステロールさん「おつかれさまです!ナイスゲーム!」
よもぎ餅さん「あーすまん」
情報屋さん「お疲れさまでした」
教官さん「おつかれ」
ゲームマスター「お疲れさまでした 村人陣営は勝利おめでとうございます」
元祖乾燥肌さん「お疲れ様でした」
すっぱまんさん「お疲れ様でした」
コレステロールさん「うわー」
アロエリーナさん「おつかれー」
和洋折衷・式さん「お疲れさん」
フルハウスさん「おっけい!かった!ドキドキした!」
「村 人」の勝利です!(17/02/10 23:20:38)
人狼の血を根絶することに成功しました!

9日目 投票結果。
黄色さん1 票投票先 → よもぎ餅さん
フルハウスさん0 票投票先 → よもぎ餅さん
よもぎ餅さん2 票投票先 → 黄色さん
茶色さん「死んでるぞ」
ゲームマスター「当然迷ってるのはストレートさん」
執事さん「4日目の狂の囲いが光っておりました。これなくして最終日はなかったかもしれませぬ。」
ゲームマスター「◆よもぎ餅さん 「一応、村がんばるけど負けたらすまんな。村アピとしてはこれぐらい
GMはLWの時にこれ言って投票ブラして勝ったことがあります
さてさてフルハウスさんに通じるかどうか…?」
茶色さん「よもぎ餅さんよくがんばってくれた。」
よもぎ餅さん「一応、村がんばるけど負けたらすまんな。村アピとしてはこれぐらい
昨日おわりならそれでよかったが」
フルハウスさん「アロエ狼のケースで俺は想定してるからな 」
フルハウスさん「LWCOが最終日にのこったらそりゃLW吊るよねって話」
よもぎ餅さん「つまり、俺が狼なら教官と俺が狼ってことになる ログみて確認してほしい」
黄色さん「俺はよもぎつりと教官つりしかあとは押してなかったし情報屋最初●出たときはありそうって思ったけどそのあと結局つらなかったしな」
執事さん「「最終日マジック」「逆噴射」という言葉があります故、まだまだわかりませぬ。」
よもぎ餅さん「最終日あんたが俺吊るっていってたじゃんか」
ゲームマスター「あ、8日目のログ取り忘れました」
和洋折衷・式さん「CIA真で考えてたし昨日噛まれて助かったと思った」
よもぎ餅さん「で、俺は教官吊りをずっといってたし、情報残そうもいってた 和洋がつりそうになったとき」
茶色さん「狂狐狼でフルハウス狼だったんだよ!!てならんかな」
フルハウスさん「◆よもぎ餅さん 「そのときはいいよ。どうせ、俺が最終日につられても負けじゃないか」
そうじゃない LWCOが真実なら、そこで黄色つれたらお前さん視点村勝ち決定だ」
黄色さん「俺は最初から狼占いの茶色の信用を下げてた行為が村とみてもらえるかはたまた信用勝ち取りに来た狼とみてもらえるかそこが見どころやで>フルハウス」
よもぎ餅さん「かりに俺が狼だとして、アロエが村だとわかっていたとしたら、狼は2のこりで、今日がきたんだから、教官が狼になる」
情報屋さん「理詰めよりも感性でよもぎさん吊りだった・・・がっくり。」
黄色さん「せやな>フルハウス」
フルハウスさん「◆黄色さん 「俺はよもぎを絶対つる」
むしろ俺にいれたらわけわかんないよねそれ」
よもぎ餅さん「まず、昨日のフルハウスさんの発言で2wのこりときめうったとかいってたやつ」
黄色さん「俺はよもぎを絶対つる」
よもぎ餅さん「そのときはいいよ。どうせ、俺が最終日につられても負けじゃないか」
フルハウスさん「存分に まだ決めてはいない>よもぎ」
茶色さん「情報屋さんお疲れ様でした」
よもぎ餅さん「えーと、しょうがない。一応村アピしていいか? フルハウスさん」
ゲームマスター「4日目くらいから予感はしてましたが、最終日キター!!
最終日に殴り合いできる村はいい村ですよ、うれしい限りですね」
フルハウスさん
◆よもぎ餅
「そのときは俺つれ」
よもぎはLWCOのときに、つられていい、って本気で思ったのか?」
和洋折衷・式さん「判定役はフルハウスか」
黄色さん「CIAはフルハウス情報屋の2wだけど朝きたじてんでちがったから」
よもぎ餅さん「おはよう」
CIAさん「お疲れさまー」
情報屋さん「お疲れさまでした」
執事さん「迷彩のある噛みでございますな。」
フルハウスさん「ふええ・・・残されたよう・・・」
茶色さん「ならねーわ。●2じゃねーか」
黄色さん「おはよう」
ゲームマスター「情報屋さんお疲れ様でした」
黄色さん「よもぎつり」
黄色さん「みぞれしんかくてい」
9日目の朝となりました。(17/02/10 23:13:52)
情報屋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
情報屋さんを狙います。 >>> よもぎ餅 <<<
茶色さん「黄色さん噛みでCIA真ジャン!!てならんもんだろうか」
情報屋さんの独り言「CIAさん確定破綻だから狐いたとしても噛めませんね。」
情報屋さんの独り言「この時点でLW」
ゲームマスター「教官さんお疲れさまでした」
ゲームマスター「GMのメモに「初心者?」ってあるので、多分過去ログがあまり出なかっただけでしょうね
初心者COした方は明確に初心者ってメモしてるはずですし>CIAさん」
元祖乾燥肌さん「凌ぐなあLW」
茶色さん「教官さんお疲れ様でした」
CIAさん「お疲れさまー」
執事さん「黄色様噛みはナシでございます。
黄色様と茶色様の仲とはいえ、それはあんまり・・・>茶色様」
8日目の夜となりました。(17/02/10 23:12:50)
教官さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
黄色さん1 票投票先 → 教官さん
フルハウスさん0 票投票先 → 教官さん
教官さん4 票投票先 → 黄色さん
情報屋さん0 票投票先 → 教官さん
よもぎ餅さん0 票投票先 → 教官さん
黄色さん「教官いくか」
よもぎ餅さん「そのときは俺つれ」
教官さん「すむらだ。」
よもぎ餅さん「LWCOならいっていいよ」
情報屋さん「CIAさん狂人でも、私へのパンダ●出しがあった上でよもぎ餅さん○だし黄色さん○だし、みぞれさん噛んだタイミングで漂白もありだったはずなのにーと考えると1番怪しいのは教官さん。」
元祖乾燥肌さん「フルハウスが強かった
投票してすまない>フルハウス」
黄色さん「茶色が●の後の○は教官だから 教官→よもぎか よもぎ→教官がのぞましい 」
よもぎ餅さん「教官吊りで終わるんじゃないの」
ゲームマスター「とはいえ、普通にわかめてで遊んでる方ならそれくらい分かるので、とりあえず今後も書かない予定です
ってか別にCIAさんは確か初心者COしてないですしおすし」
茶色さん「最終日前の夜、まさかの黄色さん噛みとかアリ??」
教官さん「なら先に黄色吊りだ。こっちが狼っぽくないのであれば1w1fでこっちが狐のパターンだろ。」
CIAさん「初心者COしてないので、きっと大丈夫なはず!」
フルハウスさん「ちなみに宣言しておくが、俺は最終日残されたらヨモギを吊る
そのつもりでな」
黄色さん「とは思わないわけなの」
黄色さん「黄色が狼でここで占いの狼をきってさらによもぎをきるってのは自殺行為すぎる」
茶色さん「最終日勝負にはいけたのかにゃー」
情報屋さん「よもぎ餅さんを吊りたいとかどうとか言うのは論理的ではないので。
理詰めで考えると教官さん吊りがいいですよね。」
ゲームマスター「一応、RP文は「初心者の初心者COを認めます」なので初心者騙りは許可してないんですよね」
よもぎ餅さん「情報フルが狼がここで怖いがもうしょうがない」
教官さん「断る。最悪よもぎー黄色の2wで見ている以上そのどちらかを吊りだ。」
黄色さん「まず俺は初日から占いに出てる狼の茶色を真切ってるって言ってあとあとも元祖乾燥肌つったときも茶色つりにかんしては言ってたからな」
情報屋さん「じゃあ気が合ったのでそうしましょう。」
フルハウスさん「俺も教官を吊りたいと思っている
1w1fの狐なんじゃないかな」
教官さん「茶色投票はその初手白である対抗のみぞれが狂人はなさそうだなと感じたから。
そうすると論理的に茶色がどうあっても真はない。もしここで黒が見れれば残りの二人の真を詰めていけばだいぶ楽だった。
まあ結果論だが。」
ゲームマスター「◆よもぎ餅さん 「おはよう、よもぎ真をきめうちたい これで負けるならしょうがない」
よもぎ真決め打ってくれたらよもぎさん勝利確定ですが…みぞれ真のことですね多分」
よもぎ餅さん「COはない」
執事さん「初心者騙りとは、罪なことでございます。GM様の心中お察し申し上げます。」
情報屋さん「ひとまず教官さん吊って、最終日行けたら2択?」
和洋折衷・式さん「最近俺共有引く率高いんだけど呪われてんのかな」
よもぎ餅さん「よもぎじゃないみぞれ真」
黄色さん「CIAの真を切ってるからつったわけでそうなるとやっぱりみぞれ真しか残らないからどうしても怪しいよもぎをつりたいけど」
よもぎ餅さん「最悪で想定するから」
茶色さん「みぞれとよもぎを天然で間違えた感じの演技」
情報屋さん「◆よもぎ餅さん 「おはよう、よもぎ真をきめうちたい これで負けるならしょうがない」
日本語で!」
フルハウスさんあと、みぞれ真を決め打って
俺が指揮をとっていいか?>ALL
2w残りのリスクはある
黄色さん「よもぎが昨日なんかしてんもれっぽいはつげんしてたよな」
よもぎ餅さん「ってことで、俺と黄色と教官さんから吊ろう」
ゲームマスター「和洋折衷・式さんお疲れさまでした」
フルハウスさんよもぎは答えて。
なんで昨日朝の考察で、2w生存前提だったの?
ゲームマスター「初心者騙りされた>< (そういやテンプレ変えたから明確に禁止してなかったな、マジな話)」
CIAさん「お疲れさまー」
よもぎ餅さん「おはよう、よもぎ真をきめうちたい これで負けるならしょうがない」
和洋折衷・式さん「お疲れさん」
茶色さん「和洋折衷さんお疲れ様でした」
情報屋さん「おはようございます」
フルハウスさん「昨日の夜に気づきました。教官は
茶色-乾燥肌ランの茶色投票者。
・・・これだけで非狼決め打てるわけではないけど、少なくとも狼臭さは消えました。」
教官さん「おはよう」
黄色さん「おはよう」
8日目の朝となりました。(17/02/10 23:07:28)
和洋折衷・式さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
和洋折衷・式さんを狙います。 >>> よもぎ餅 <<<
執事さん「さらに共有噛み1択でございます。」
よもぎ餅さんの遠吠え「アロエさんつりがいたかったなー あれがきつかった」
よもぎ餅さんの遠吠え「アロエさんつりがいたかったなー あれがきつかった」
CIAさん「うん、別酉ですねー」
よもぎ餅さんの遠吠え「まあ、できるかぎりはがんばるか」
茶色さん「よもぎ餅さんがんばってー」
よもぎ餅さんの遠吠え「 」
よもぎ餅さんの遠吠え「 」
よもぎ餅さんの遠吠え「味方がいないんだよね」
CIAさん「誤爆できずにすみません」
執事さん「それも1手でありますな。ですが3吊りで狂吊りは挟むでしょうから、2吊り逃れればよい故、その手を今回私めであればとりませぬ。>GM様」
和洋折衷・式さんの会話「怖いよね、これ
どっちが真か決めうつって」
情報屋さんの独り言「CIAさん吊るよりも吊り3でグレ2吊ってダメなら最終日PPでも良い気がしてました(´ω`)」
よもぎ餅さんの遠吠え「 」
よもぎ餅さんの遠吠え「教官も自分吊りがある」
ゲームマスター「過去ログの感じから初心者さんだと思ってましたが、もしかしてベテランさんの別酉だったりします?>CIAさん」
フルハウスさんの独り言「・・・今気づく。教官は茶色乾燥肌ランの茶色投票者かよ。
一気にやりにくくなったな」
情報屋さんの独り言「みぞれグレ:よもぎ餅 教官 黄色」
元祖乾燥肌さん「次でよもぎさん捕まりそう。
凌いだら最終日は逆に強い位置につけそう。」
よもぎ餅さんの遠吠え「 」
よもぎ餅さんの遠吠え「情報が自分投票してくるし」
よもぎ餅さんの遠吠え「きついなー」
茶色さん「狂人さんお疲れ様、頑張ってくれてありがとうー」
和洋折衷・式さんの会話「ま、後はどうなるかだね。狐は処理できてると信じようか」
CIAさん「お疲れさま」
ゲームマスター「CIAさんお疲れさまでした」
7日目の夜となりました。(17/02/10 23:03:53)
CIAさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
和洋折衷・式さん0 票投票先 → CIAさん
黄色さん0 票投票先 → CIAさん
フルハウスさん1 票投票先 → CIAさん
教官さん1 票投票先 → CIAさん
情報屋さん0 票投票先 → よもぎ餅さん
CIAさん4 票投票先 → フルハウスさん
よもぎ餅さん1 票投票先 → 教官さん
黄色さん「CIAつって確実に明日を迎え入れるしかないけど」
教官さん「今日は保留でCIA」
和洋折衷・式さん「俺が生き残れるかは知らんがな」
教官さん「CIA吊でフルハウスと情報屋吊るか黄色とヨモギもち吊るかの2択」
フルハウスさん「占い吊了解 」
黄色さん「2w生存でCIA狂人なら明日PPってのは出てくるけどそうなったら」
CIAさん「明日2wなので、2連で吊って行ってくださいね>共有さん」
よもぎ餅さん「一応、狼2残り狂残り警戒でグレランはだめ」
和洋折衷・式さん「CIAを吊る」
よもぎ餅さん「和洋さんが指定 COは当然俺はない」
情報屋さん「PP来たら来たでいいです。」
よもぎ餅さん「仮に狐なら狼に噛ませればいいじゃん」
情報屋さん「ああ、そう言えば茶色さん●でした。アロエさん狐もありましたね。
でもその場合狩人COするのでは。>CIAさん」
和洋折衷・式さん「CIA狂で残すとしたら今日確実に狼吊らんと負けるぞ、明日PPの可能性が出来るからな」
ゲームマスター「狐生存の可能性がありますし、霊能残してLWである情報を伝えた方が良くないです?>執事さん」
フルハウスさん「◆よもぎ餅さん 「CIAはあって狂だろ 残していいとおもうが」
俺も今気づいたが、真狼狐の内訳は成立する」
黄色さん「CIA初日かまれなかったんだな 」
情報屋さん「霊能結果○ならみぞれさん真か霊能乗っ取りかの2択を迫らざるを得ないから、霊能噛みですよ。奇数進行なので万が一でも吊り増えませんし、死体なしが出たなら非狩人で吊ってくれそうなCIAさんがいる訳ですからリスク低いです。>黄色さん」
フルハウスさん「グレから吊るなら黄色とよもぎで2択
狐のこと考えると、教官を最後に釣りたい印象」
和洋折衷・式さん「まぁ今日はCIAを吊る」
茶色さん「狼視点でも狐生存濃厚なんか。教官さんか黄色さんで」
よもぎ餅さん「CIAはあって狂だろ 残していいとおもうが」
和洋折衷・式さん「アロエもあるか」
元祖乾燥肌さん「霊噛みか。
狼視点では狐生存かもしれないという状況なんで、わたしなら狐と共存を目指して霊残したかも。」
ゲームマスター「ほぇ〜、漂白噛み前提だとそんな先まで推理できてしまうとは…一番勉強になってるのはGMかもしれません>執事さん」
教官さん「CIA真でも吊る余裕自体はある。」
和洋折衷・式さん「スッパかもしくは無抵抗で落ちた乾燥肌くらいだろうね」
CIAさん「アロエさんかな?>情報屋さん」
情報屋さん「ということでよもぎ餅さん吊りたい。」
黄色さん「CIA今日はつるけどこれストレートなんでかまれてんの」
CIAさん「茶色さんと情報屋さんとフルハウスさん狼ですね
狐さんは吊れたと思います」
フルハウスさん「正直、噛み時間が変わったことから
今まで噛みを担当してた狼を吊った感あり。
狂人吊ってお茶にごしてもいい」
和洋折衷・式さん「まぁ霊能噛まれてるし非生存でいいか」
情報屋さん「なお、CIAさん視点アロエリーナさんは●だと主張するしかない状況です。」
よもぎ餅さん「吊るなら教官つりたい」
情報屋さん「執事さんは柱。
乾燥肌さんは●貰いCOなし。
CIAさん視点狐どこ行ったのでしょうね。」
執事さん「素晴らしい噛みでございます。迷っておられたようですが、ここは霊噛み1択。平和でても構わないですな。」
黄色さん「CIA視点狐死亡のラスグレが狼な」
フルハウスさん「あれ、俺だけがグレか>CIAのグレ
そこんんとこ計算してなかった スマヌ」
和洋折衷・式さん「狩人は出ていいぞ」
情報屋さん「いや、フルハウスさん視点だと昨日時点で既にCIAさん真は霊能乗っ取りだけだったよーな。」
和洋折衷・式さん「ラスグレは●で狐生存もなしだな」
CIAさん「2連●囲い狂噛みとか凄すぎます」
茶色さん「ストレートさんお疲れ様でした」
よもぎ餅さん「みぞれが狂の場合、フルハウスが狼、または情報が狼
みぞれが真の場合は、自分、黄色、教官の中に狼が2匹
情報をどうするかだけど、村決め打ちたい」
CIAさん「ラスグレー占いですー」
フルハウスさん
あと、狩人の露出を提案する。
明日以降死体なしとともにでてきても、妖狐の疑いを消しきれない。
教官さん「おはよう」
よもぎ餅さん「おそい」
情報屋さん「◆フルハウスさん「狼視点、初日がGJなら狐を把握していないことになるからCIA真なら呪殺におびえる日々をすごすような手は打たないとは思う」
CIAさん視点グレがフルハウスさんだけなので、フルハウスさん視点ではどちらにせよCIAさん真は霊能乗っ取り以外ないと思います。
なおアロエリーナさん●なら霊能視点ではCIAさん真が首の皮1枚。○ならライン切れです。」
ゲームマスター「ストレートさんお疲れさまでした」
ストレートさん「おつかれ」
和洋折衷・式さん「おはよう」
黄色さん「おはよう」
CIAさん「占いCO フルハウス●」
フルハウスさんCIAが偽占いであるという根拠
昨日の釣り候補を考えるところで、
CIA釣りを強く主張したのは教官だけ。
そしてその教官はCIAの〇

つまり、真占いを占いローラーで処分したがる
グレーの2wの姿がなかったことになる。
よってCIA偽、みぞれ真。
情報屋さん「おはようございます」
7日目の朝となりました。(17/02/10 22:58:19)
ストレートさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ストレートさんを狙います。 >>> よもぎ餅 <<<
元祖乾燥肌さん「よもぎ囲い、情報屋逆囲いならありえます>和洋折衷」
フルハウスさんの独り言「LWかにゃ?」
情報屋さんの独り言「霊能噛みかな。」
フルハウスさんの独り言「・・・?」
情報屋さんの独り言「共有噛みが当たってて嬉しい。」
執事さん「3日目漂白するのであれば、茶色様よりCIA様が吊られる可能性が高くなります。しかし4日目茶色様が●を出し吊る場合、5日目に茶色様が吊られます。CIA様を吊るチャンスは6日目以降。CIA様が真の場合3日も余分に銃殺と潜伏LW発見のチャンスを与えるのです。確かにそれだけのリスクを負うというのであればアッパレでございますが、かなりのギャンブラーでございますな。」
元祖乾燥肌さん「囲い2名はいないです。
◆和洋折衷・式さんの会話 「一番怖いのはCIAが狼を2人囲っていた場合
もしこの場合だと負ける可能性が高いって感じなんだよな」」
和洋折衷・式さんの会話「今年に入って既に10階以上はやってるんじゃないか?」
和洋折衷・式さんの会話「昨日も共有やったのにまた共有とかマジで大変だよ」
フルハウスさんの独り言「よもぎに囲いがはいっているかどうかという問題」
ゲームマスター「狂人視点でもこの状況で●を打つのは結構勇気いりそうですが…
と思ったら、狂人視点でフルハウスさんは確定村でしたね」
和洋折衷・式さんの会話「楽したいんだけどねぇ」
和洋折衷・式さんの会話「はぁ」
和洋折衷・式さんの会話「一番怖いのはCIAが狼を2人囲っていた場合
もしこの場合だと負ける可能性が高いって感じなんだよな」
元祖乾燥肌さん「ここ、わたしなら共有噛みますが執事さんならどうします?」
よもぎ餅さんの遠吠え「狩人候補はあとはフルハウスもいるが まあ、偶数になることも覚悟するべきか」
ストレートさんの独り言「霊能CO アロエリーナ●」
よもぎ餅さんの遠吠え「 」
CIAさんの独り言「占いCO フルハウス●」
よもぎ餅さんの遠吠え「 」
フルハウスさんの独り言「さて狩がさっそうとグレから出てきてほしいもんなんだが。」
よもぎ餅さんの遠吠え「共有を噛むか、霊を噛むかなんだよなあー」
よもぎ餅さんの遠吠え「共有を噛むか、霊を噛むかなんだよなあー」
よもぎ餅さんの遠吠え「共有を噛むか、霊を噛むかなんだよなあー」
和洋折衷・式さんの会話「さて、後は明日の死体だけ」
アロエリーナさん「よかったよかった」
よもぎ餅さんの遠吠え「 」
アロエリーナさん「ああコレステ狩当たってたんだ」
よもぎ餅さんの遠吠え「吊りが3回で、グレーが、無茶だけど、教官、黄色、俺で、狂がいる状況」
ゲームマスター「共有さんの指定が刺さる刺さる、これは狼陣営痛恨の一撃ですね」
CIAさんの独り言「いや、これだと●の数が2になって霊さんとライン切れちゃうか」
和洋折衷・式さんの会話「明日生きてたら狩人は出さないとな」
和洋折衷・式さんの会話「アロリエーナ吊りはCIAみぞれのグレー、ここ狼であれば明日でCIA視点はほぼ詰みだからな」
アロエリーナさん「お疲れ様です」
アロエリーナさん「マジでミスったw」
ストレートさんの独り言「え」
CIAさんの独り言「占いCO フルハウス○

ラスグレー占いですー」
茶色さん「アロエリーナさんお疲れ様でしたー」
よもぎ餅さんの遠吠え「まずい計算くるった
そこが吊られるのはきつい

狐候補、黄色、教官」
ストレートさんの独り言「すげっ」
元祖乾燥肌さん「残る狼は強い立場だとおもうんですが、狂人の囲いが吉とでるか凶とでるか。」
ゲームマスター「アロエリーナさんお疲れ様でした」
茶色さん「真ならわかるけど狂人濃厚なアレなんじゃ?」
6日目の夜となりました。(17/02/10 22:52:58)
アロエリーナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
和洋折衷・式さん0 票投票先 → アロエリーナさん
ストレートさん0 票投票先 → アロエリーナさん
黄色さん0 票投票先 → アロエリーナさん
フルハウスさん0 票投票先 → アロエリーナさん
教官さん0 票投票先 → CIAさん
情報屋さん0 票投票先 → アロエリーナさん
CIAさん2 票投票先 → アロエリーナさん
よもぎ餅さん0 票投票先 → アロエリーナさん
アロエリーナさん7 票投票先 → CIAさん
ゲームマスター「なるほど、早期の漂白だと疑われるからワンクッション置くために暫定〇噛みだと思いましたが、
それなら真狂の〇を噛むはず、ということですか。>執事さん」
元祖乾燥肌さん「CIAを真か狂人として見るって事じゃないですかね>茶色さん」
コレステロールさん「アロエリーナさんその発言はまずい」
元祖乾燥肌さん「自白した感じ。
◆アロエリーナさん 「LWじゃなくてW」」
茶色さん「CIAさん残すのってなんでだろ」
黄色さん「まずCIA真ならこの状況次かまれないと真は100パーセント切っていいって断言できるな 今でさえ98パーセントぐらい切ってるけど」
アロエリーナさん「LWじゃなくてW」
教官さん「そもそも狐把握なら漂白はあまり意味がないんじゃ?」
和洋折衷・式さん「因みに明日ははちょっと悩んではいる」
よもぎ餅さん「情報はちょっと残したいんだよねえ 少なくとも今吊る理由はない」
ゲームマスター「コレステロールさんは、平和を出して真に占われずに噛まれたんですから十分仕事しましたよ
これでみぞれさんのグレーは今4+CIAさんで5人、あと4吊りだから、順当に行けば最終日は約束されてるはず」
アロエリーナさん「CIAさんで囲ってるなら教官さんかよもぎさんLWだと思いますけど」
情報屋さん「みぞれさん真でみぞれさんGJもしくは霊能GJは考えないのかというのと。
CIAさんが1番護衛貰えない占い候補だったという現実@初日。>CIAさん」
元祖乾燥肌さん「みぞれ視点、CIA視点でのグレーを詰めるのが理想かな」
フルハウスさん「狼視点、初日がGJなら狐を把握していないことになるから
CIA真なら呪殺におびえる日々をすごすような手は打たないとは思う」
アロエリーナさん「あ、私指定ですか?COないです」
教官さん「CIA吊り。順当にみぞれ真ならば最悪4人外残り。吊らない理由がない。」
CIAさん「候補はコレステロールさんしか居ませんし、
みぞれさん噛みは、スライド噛みだと思います」
黄色さん「今日はみぞれのグレつめて呪殺出せなかったらCIAグッバイかと思うけどどう」
和洋折衷・式さんよし、じゃあアロリエーナ指定だ、COあるか?
よもぎ餅さん「霊結果をみせてきたのがきになるんだよな」
執事さん「漂白はよいのですよ、GM様。
なぜ狼占いの○、即ち完グレ噛みを1手先にしたか、でございます。
平和が出て余裕がないのにも関わらず、ですよ。
狂GJや霊GJであるならば真噛みでよろしいでしょう。
真GJであるならば、漂白噛みするのであれば3日目で良いはずでしょう。
真GJで真噛みする気でなければ狩人狙っての完グレ噛みはいたしますまい。」
アロエリーナさん「CIAさん釣りきってもいいと思ってるけど」
CIAさん私でGJ出た狩人さん居たらCOお願いします
情報屋さん「CIAさん真なら呪殺懸念してないこんな噛みになるはずがー。
噛み切らないはずがーというのは。まあいいですけど。>和洋折衷さん」
アロエリーナさん「うーん」
フルハウスさん「朝に言った通り、占い残しでみぞれグレ吊を提案する」
和洋折衷・式さん「さてどうしたもんかね、割かしCIA真も考えてたけど」
黄色さん「CIAはこの状況呪殺しないと一発逆転ないのにそんなとこ占ったんだな」
情報屋さん「みぞれさんの非狂人要素を挙げましょう。
初日に、霊能のCOを見てた上で霊能に○を出したのであれば、狼視点真贋がつかないし狼を囲える期待値も0だという。
もしそうでないならそもそもみぞれさん真の真贋がつかない云々かんぬん。」
アロエリーナさん「初日グレランの次点で和洋さんは共有だと思ってました」
CIAさん「両方ですよー」
フルハウスさん「ああ・・・そこが共有だったんか
白で見てたからちょっとショック
(狼なら占い噛んだ後にほかの真の主張しないし)」
よもぎ餅さん「狼視点、ここでCIA真なら相当の勝負手をしていることになる」
黄色さん「俺は最初から茶色の信用下げてたけど」
アロエリーナさん「んーとなんでCIAは狼狙ってるの?」
元祖乾燥肌さん「わたし的にはこれがNGワード。
吊りたくなる。
◆アロエリーナさん 「茶色●か」」
和洋折衷・式さん「さてどうしたもんかね」
ゲームマスター「アルシアさんお疲れ様でした」
よもぎ餅さん「これは情報残していいとおもうが」
情報屋さん「茶色さん●かー。
そうなるとコレステロールさんは狐確認と狩人探しで噛まれたのですねぇ。」
アロエリーナさん「和洋さん共有把握しました。」
ゲームマスター「村人の時は割と夜は暇で推理とか思考の整理とかに使いますが、狼は全く時間がないですね>茶色さん
お仲間と相談、情報の整理、定刻までに噛み実行、騙りならさらにそこに占い理由作りも」
茶色さん「アルシアさんお疲れ様でした」
黄色さん「和洋折衷・式共有なおk」
和洋折衷・式さん「相方お疲れさん」
アロエリーナさん「茶色●か」
和洋折衷・式さん共有CO
ストレートさん「おはよう」
コレステロールさん「素直な発言しすぎましたね…もうちょっと茶色さんの真あげ発言でもすればよかった」
CIAさんアロエリーナさんの発言が全体を通じて村っぽいのと
フルハウスさんも村っぽいので消去的に教官さんかなー?
ほぼ狼の茶色さんの最後の囲い候補ですし。
アルシアさん「お疲れ様」
CIAさん「占いCO 教官○」
教官さん「おはよう」
フルハウスさんみぞれ真であった場合、茶色●ならCIAは狂人
その場合、狂人は必ず殺さなければいけないわけじゃないから、
CIAを放置したまま、みぞれのグレーをつぶしていくのもいいと思います。

で、個人的には教官吊をおしたい。
3日目で情報や投票したグレは、俺と教官だけ。
情報屋が〇なら、そこに投票したのは人外要素だろ。
ストレートさん霊能CO 茶色●
よもぎ餅さん「おはよう」
アロエリーナさん「おはよー」
情報屋さん「◆和洋折衷・式さん「まだCIAは真の可能性を残してもいいんじゃないか?」
昨日の発言でも言っている様に、CIAさん真なら和洋折衷さん狩人でもなければ噛まれない可能性が極小。
3日目死体なしがCIAさんGJなら、4日目の死体が和洋折衷さんではないのが不思議。」
黄色さん「おはよう」
情報屋さん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(17/02/10 22:45:56)
アルシアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルシアさんを狙います。 >>> よもぎ餅 <<<
フルハウスさんの独り言「和洋狼はなさそうな感じはする
それ以外に共有のぞいて2wいそうな感じかな」
アルシアさんの会話「茶色以外霊能疑ってませんからね、仕方ないね>乗っ取り」
ゲームマスター「占い噛みを狩人に阻まれたので裏をかいて漂白狂人噛み、かなり線の細い戦い方ですがゼロじゃないですね>執事さん」
和洋折衷・式さんの会話「まぁ霊能乗っ取りだったらドンマイってことにしておこうか」
茶色さん「こんな忙しいゲームだったけナ。なんか時間進むのすんごいはやかった」
アルシアさんの会話「むむ」
情報屋さんの独り言「和洋折衷さんとよもぎさん吊りたい(・ω・)」
和洋折衷・式さんの会話「明日教官占うみたいだし●なら教官吊って霊能護衛でもいいかもね」
よもぎ餅さんの遠吠え「初心者じゃないくせにw」
元祖乾燥肌さん「狂人だから放置って考えはその次のステップかな。
(初心者用の村として)」
執事さん「コレステロール様はみぞれ様真を見、パンダ吊り忌避の素直な狩人様でございましたが、そこを素直に噛めるのが素晴らしいですな。年をとると、これはブラフであります、としか思えなく。」
よもぎ餅さんの遠吠え「狂人ががんばってる」
アロエリーナさんの遠吠え「わかりました。初心者ですけど頑張ります。」
よもぎ餅さんの遠吠え「なんとか情報屋つってくれれば面白いけどね」
和洋折衷・式さんの会話「情報屋●が妙に納得いきすぎてたからね、まぁ流石に薄いとは感じたがもし霊結果が●ならまだCIAの真は追いたい気持ちにはなるね」
アロエリーナさんの遠吠え「まあそうでしょうね初日○」
よもぎ餅さんの遠吠え「霊結果みせて、茶色に投票したアロエさんを多少白くみせましょう」
アロエリーナさんの遠吠え「なるほど」
アロエリーナさんの遠吠え「狐はどこだろうなあ」
よもぎ餅さんの遠吠え「多分、和洋が共有相方でしょう」
アロエリーナさんの遠吠え「わかりましたー」
元祖乾燥肌さん「んでみぞれ噛まれてるんで、CIAをこの次に吊れば確実に2人外は死ぬ。
ここはCIAと情報屋の挙動によると思うけど。」
アロエリーナさんの遠吠え「共有噛みたいです」
茶色さん「あー、狐吊れてたんですね」
よもぎ餅さんの遠吠え「おっけおっけw じゃあ、残り2分でアルシアかみ」
情報屋さんの独り言「霊能にはきっと護衛があるので、○が沢山いる必要もない場面だし共有噛みでしょう。」
和洋折衷・式さんの会話「んー、明日どうだかねぇ
もし霊結果○ならCIA吊りだけど」
よもぎ餅さんの遠吠え「共有かみたいってこと? それは」
アロエリーナさんの遠吠え「アルシア噛みで」
アロエリーナさんの遠吠え「ですね」
執事さん「平和→グレ→占い候補、この噛みで漂白狂噛みを考えるというのはなかなかでございますな。」
アルシアさんの会話「・・・流石にパンダになっているものを漂泊で生かす戦術は観たことないですが、情報屋●もありと?」
アロエリーナさんの遠吠え「噛みお願いしてもいいですか?」
よもぎ餅さんの遠吠え「アルシアさん噛みもありかなと」
ゲームマスター「狼のセンサーが冴えまくっている件」
情報屋さんの独り言「じゃあ見えてる共有噛み。」
アロエリーナさんの遠吠え「共有噛みたくないです?」
よもぎ餅さんの遠吠え「霊噛むか、共有噛み」
茶色さん「ふいー。お仲間の嗅覚すげえな。おつかれさまでした」
よもぎ餅さんの遠吠え「共有相方は、和洋かな」
ゲームマスター「茶色さんお疲れさまでした」
よもぎ餅さんの遠吠え「ナイス噛みです。お仲間お見事
これなら、共有噛みます?
霊結果みせるのもあり」
5日目の夜となりました。(17/02/10 22:41:52)
茶色さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
和洋折衷・式さん0 票投票先 → 茶色さん
ストレートさん1 票投票先 → 茶色さん
茶色さん9 票投票先 → ストレートさん
黄色さん0 票投票先 → 茶色さん
アルシアさん0 票投票先 → 茶色さん
フルハウスさん0 票投票先 → 茶色さん
教官さん0 票投票先 → 茶色さん
情報屋さん0 票投票先 → よもぎ餅さん
CIAさん0 票投票先 → 茶色さん
よもぎ餅さん1 票投票先 → 茶色さん
アロエリーナさん0 票投票先 → 茶色さん
ゲームマスター「そっか、茶色さんを吊れば確実に1人外処分できますね 茶色真狂噛まれのケースであっても」
元祖乾燥肌さん「まぁ普通に茶色吊りで明日を安心に迎えられるので別に怖い状況ではないのでは?>GM」
和洋折衷・式さん「まだCIAは真の可能性を残してもいいんじゃないか?」
茶色さん「お願いだから霊能疑う気持ちを村は忘れないでほしい
ああのっとられちゃしょうがないね、じゃ終わらせないで」
アロエリーナさん「俺も同じ印象>黄色」
情報屋さん「CIAさんから呪殺出たら、と考えないのでしょうか。
その作戦には穴が開いてますよ。
でも茶色さんよりも前に、狩人生存しているうちに私吊りというのは面白いと思います。>和洋折衷さん」
黄色さん「ここでかまれるのが限りなく真くさいけど」
アロエリーナさん「情報白ならもうほぼキツイからな」
ゲームマスター「霊界視点では5吊り4人外で吊り余裕がありますが、村視点では人外が全く吊れてないケースもある+占い噛まれなので怖い状況ですね」
フルハウスさん「普通にみぞれ真と仮定すると、
〇は共有2人と霊と私と情報屋で5人
グレは4人でそこに回せる釣りは3回になる、って認識でいいのかな」
茶色さん「まじかー」
よもぎ餅さん「仮にCIAさんが真だとしたら、情報さんが生き残る作戦だからどうせ噛まないよ」
情報屋さん「CIAさん真ならねー呪殺真証明っていうのがねーあるのよー。
どういう作戦なのかなーという意味では面白いと思います、賛成します。>よもぎ餅さん」
教官さん「ほかの視点で余裕がない。茶色を吊る以外ないよ。」
黄色さん「茶色は霊にすぐふれなかったじてんでもう何を言ってもぐっばいまた来週だから」
和洋折衷・式さん「今更?」
CIAさん「んー教官さん占ってみますか」
茶色さん「ちょっと待って霊能のっとられてる」
元祖乾燥肌さん「執事を吊りたくなかったなー。
「執事を全員が占え。今日はわたし吊り」って書いてたのに時間間に合わなかった。」
よもぎ餅さん「いや、真でも狂でも噛まれないからしなくていいのか」
和洋折衷・式さん「割となくはないと思ってるよ>よもぎ」
ゲームマスター「狼凄いな…アロエリーナさんを完全グレーに残すのか…」
アロエリーナさん「ああ1点予告しとけ」
茶色さん「霊能○!???」
よもぎ餅さん「CIAさんは予告でいいんじゃないか」
アルシアさん「いいじゃんジャン・ランヌ」
よもぎ餅さん「情報吊りってことは狂噛みで情報さんが生き残る作戦?  和洋さん」
和洋折衷・式さん「だとしたら霊能占いだなお前は、まぁ生き残れたらだが>茶色」
茶色さん「いいわけないジャン アゼルバイジャン」
情報屋さん「茶色さん吊って○結果ならCIAさんが激しく狼だろうというのは無視して私吊りも面白いと思います、賛成しますよ。>和洋折衷さん」
CIAさん「茶色さんでも情報屋さんでもどちらでもいいですよ
みぞれさん狂噛まれて茶色さんほぼ狼でしょうし」
アロエリーナさん「茶色でいい」
フルハウスさん「◆和洋折衷・式さん 「茶色より先に情報屋にグッバイしたいんだけど
確定人外よりも優先することか?
あと、情報や●だしたのはCIAな。 」
黄色さん「茶色ぐっばいでいいよ」
元祖乾燥肌さん「なんで?
◆和洋折衷・式さん 「茶色より先に情報屋にグッバイしたいんだけど」」
和洋折衷・式さん「まぁ茶色でもいいが」
ゲームマスター「平和→暫定〇→占い候補 の噛み順を村がどう見るか、ですかね」
茶色さん「狂人が噛まれただけなんだが?」
和洋折衷・式さん「茶色より先に情報屋にグッバイしたいんだけど」
よもぎ餅さん「茶色さん吊って、霊護衛」
黄色さん「なんで教官に票がちょくちょく集まってたの?」
アロエリーナさん「茶色吊りでいいよ」
みぞれさん「おつかれさまです」
フルハウスさん「じゃあとりあえず茶色にグッバイ」
執事さん「お疲れ様でございました。」
元祖乾燥肌さん「茶色はとりあえず道連れにできたから良かった」
情報屋さん「客観的に見ても3−1で対抗占い○で囲いなしの占い(茶色さん)と○貰いかつ霊能占いで囲いなしの占い(みぞれさん)がいて、この状況でCIAさん護衛されてGJになるのなんて和洋折衷・式さん狩人の時くらいでしょう。
それならコレステロールさん噛まずに和洋折衷・式さん噛まないのはおかしいのでは、という不自然さがありますよね。」
茶色さん「狂人死にましたね」
よもぎ餅さん「まあ、茶色さん吊り」
アロエリーナさん「乾燥肌さん○か」
和洋折衷・式さん「占い噛んできたか」
ストレートさん「おはよう」
ゲームマスター「みぞれさんお疲れ様でした」
よもぎ餅さん「ありゃー」
教官さん「おはよう」
フルハウスさん「っていったら死んでた。あるえ?」
アロエリーナさん「えそこでみぞれ噛み?」
アルシアさん「おはよう」
茶色さん◆教官さん 「いっそ占いローラーも選択肢としてなくはないと思うぞ?」
◆教官さん 「和洋折衷> 現在残り6吊り最大5人外、真占いごと処理するなら今日から始めないと間に合わない」

この占い吊りあせるところがすんごい狐っぽかったので占いました。
ストレートさん「霊能CO 元祖乾燥肌○」
CIAさん黄色「平和からの●だしはすごい印象いいよ 好感度あがった」
黄色「CIAの占い理由もなんかあんま真っぽさかんじねえけどな」
黄色「茶色切るなら元祖乾燥肌はほぼほぼ村置きするけど」
占いへのラインを切ったり繋いだりするのは狐だからかなと思いました
みぞれさん「しんだ」
フルハウスさんみぞれさん 0 票 投票先 → 教官さん
これがすごいわからない。
茶色が釣れる可能性も十分あった日に、わざわざ票を捨てるのは
真ならかなり損してる行動。
みぞれ狂で、茶色が真か狼かわかんなかったとかじゃないのか?
アロエリーナさん「おはy−」
情報屋さん「おはようございます」
和洋折衷・式さん「おはよう」
CIAさん「占いCO 黄色○」
黄色さん「おはよう」
茶色さん「占いCO 教官さん○」
5日目の朝となりました。(17/02/10 22:34:50)
みぞれさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みぞれさんを狙います。 >>> 茶色 <<<
元祖乾燥肌さん「みぞれは逆に、いっそ●引かない方が真だけどな。」
アルシアさんの会話「パンダ吊りしなかったことから発生した物なのかもしれませんが」
フルハウスさんの独り言「茶色真なら、狂噛み狂GJで今日茶色が噛まれるハズ
・・・ないな!」
和洋折衷・式さんの会話「あそこはそこまで狩人っぽくは見えないし、下手したらグレランで死ぬ位置」
和洋折衷・式さんの会話「だよなぁ、結構悠長だと思うよ」
みぞれさんの独り言「やばいなー黒引けなくて信用落ちるパターンか・・・」
ゲームマスター「GMのメモによると、CIAさんも最近の村で初心者COしていた気がするんですが…気のせいだったかもしれませんね」
アルシアさんの会話「コレステ噛みって結構悠長な噛みですね」
元祖乾燥肌さん「てかこの人共有固定じゃね?w」
アロエリーナさんの遠吠え「そうですねしましょうか」
茶色さんの遠吠え「教官○で」
よもぎ餅さんの遠吠え「GJくらったらほぼまけだし」
アロエリーナさんの遠吠え「するなら僕ですかね」
よもぎ餅さんの遠吠え「まかせますよー」
アロエリーナさんの遠吠え「どちらでもー」
アルシアさんの会話「まー霊能生存下で●当てられた割には意気軒昂としているのは評価してもいいかなぐらいか」
和洋折衷・式さんの会話「ほぼあの平和が占いで起きたと想定してる、CIA>茶色>みぞれって感じ」
元祖乾燥肌さん「よもぎ餅は捕まえられると思う。
問題はアロエリーナ」
茶色さんの遠吠え「逆囲いいる??」
よもぎ餅さんの遠吠え「茶色さん投票がきくかもよ 」
アロエリーナさんの遠吠え「一応茶色さん投票したので白アピに使えればいいけど」
茶色さんの遠吠え「占いは、んー」
CIAさんの独り言「占いCO 黄色○

黄色「平和からの●だしはすごい印象いいよ 好感度あがった」
黄色「CIAの占い理由もなんかあんま真っぽさかんじねえけどな」
黄色「茶色切るなら元祖乾燥肌はほぼほぼ村置きするけど」
占いへのラインを切ったり繋いだりするのは狐だからかなと思いました」
よもぎ餅さんの遠吠え「いやいや、こんなもんでしょ」
アロエリーナさんの遠吠え「そうですねー自分LW位置ですね・・・恐らく」
フルハウスさんの独り言「みぞれの投票がよくわかんないな・・・狂アピなの?」
よもぎ餅さんの遠吠え「まあ、負けるときは負けるってやつで」
茶色さんの遠吠え「ごめんねなんかてきとーで」
よもぎ餅さんの遠吠え「あと、コレステが狩人も一応ある」
和洋折衷・式さんの会話「もし霊能噛むならパンダ吊るかロラ開始でもいいと思う」
アルシアさんの会話「吊る気なら吊ってもかまわんよ、というスタンスでしたね」
茶色さんの遠吠え「まあいっか。かむかむ」
執事さん「下界の発言を見るに、信用厳しいという印象があるかと思います。
故に、再チャレのほうを選択するでありましょうな。」
教官さんを占います。 >>> みぞれ <<<
アロエリーナさんの遠吠え「真チャレしたいですかね」
よもぎ餅さんの遠吠え「まあ、狩人が霊にいく可能性もびれぞん」
茶色さんの遠吠え「張付いてそうっスよね真に」
アロエリーナさんの遠吠え「護衛外れてる可能性もあるしかんでみますか」
和洋折衷・式さんの会話「ちょっと元祖乾燥肌の発言は村っぽく見えないから吊ったけど、明日の噛み次第だな」
茶色さんの遠吠え「でいいの?」
よもぎ餅さんの遠吠え「真チャレか霊チャレですね」
元祖乾燥肌さん「お疲れ様でした」
茶色さんの遠吠え「コレステロールさん狩人、あるいは霊能護衛に賭けて真噛み」
よもぎ餅さんの遠吠え「さて、悩みどころですねー。一発狩人噛みなんてことができてるのかどうか」
アロエリーナさんの遠吠え「狩COこなかったですね」
アロエリーナさんの遠吠え「チャレしますか?」
ゲームマスター「元祖乾燥肌さんお疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(17/02/10 22:30:20)
元祖乾燥肌さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
和洋折衷・式さん0 票投票先 → 元祖乾燥肌さん
ストレートさん0 票投票先 → 教官さん
元祖乾燥肌さん7 票投票先 → 茶色さん
茶色さん4 票投票先 → 元祖乾燥肌さん
黄色さん0 票投票先 → 元祖乾燥肌さん
アルシアさん0 票投票先 → 元祖乾燥肌さん
フルハウスさん0 票投票先 → 元祖乾燥肌さん
教官さん2 票投票先 → 茶色さん
みぞれさん0 票投票先 → 教官さん
情報屋さん0 票投票先 → 元祖乾燥肌さん
CIAさん0 票投票先 → 茶色さん
よもぎ餅さん0 票投票先 → 元祖乾燥肌さん
アロエリーナさん0 票投票先 → 茶色さん
執事さん「ええ、とても優秀でございますね。」
アロエリーナさん「乾燥肌さんからその発言でるなら白そう」
みぞれさん「平和でてるのにこの段階から占いロラとか、疑っちゃいますね」
黄色さん「初日に茶色護衛なんてしてる人がいないと思うけどそう考えるとやっぱり真は考えづらい>情報屋」
元祖乾燥肌さん「茶色はわたし●出してるんだから、次の●か狐を探す方が真占いぽいよー。」
よもぎ餅さん「で、狩人は占いか霊護衛がきまればかち」
和洋折衷・式さん「まぁ●吊って考えりゃいいんじゃね」
茶色さん「霊かまれとか仲間に指示してんですかね」
教官さん「和洋折衷> 現在残り6吊り最大5人外、真占いごと処理するなら今日から始めないと間に合わない」
よもぎ餅さん「元祖吊って、狩人に期待する」
情報屋さん「茶色さんは一応真あるから、単●だし吊ってみてもいいかなーとは思います。
みぞれさんは占い先予告してもいいかなとも思います。」
フルハウスさん「矛盾してる主張になるけど、茶色は真で見てないが
乾燥肌は村には見えない よって乾燥肌釣りたい」
アロエリーナさん「ああロラは反対ですよ」
ゲームマスター「っつかこの狂人優秀だぞ…!?」
元祖乾燥肌さん「基本的に元祖乾燥肌吊り→霊噛まれでも茶色吊れば1人外は減るんで、もし狩が占いでGJ出しているんなら占い護衛継続でいいと思うよ。」
アルシアさん「村人の多数がローラーの意思を示さない限りローラーはしない」
和洋折衷・式さん「占いロラは明日からでもよくね?やるとしても>教官」
茶色さん「突然生き残りたがるのすごい狼っぽくていいですね」
アロエリーナさん「占いロラはないよ」
フルハウスさん「◆元祖乾燥肌さん 「占い切りのタイミングという進行方法もあるので、ここは茶色ー元祖乾燥肌のランでいかが?>ALL」
それ、吊っていいって言ってから言われるのはとても印象わるいんだが」
情報屋さん「茶色さん吊るなら茶色さん護衛の狩人がいないかの確認と。
あと、その場合GJ出たのが占いなら護衛が外れる可能性があるという覚悟が必要ですね。>黄色さん」
教官さん「いっそ占いローラーも選択肢としてなくはないと思うぞ?」
和洋折衷・式さん「確かに●吊りはありじゃねーか?ここまで人外が吊れてないんだから。すっぱが狐で初日にしんだなら知らんが」
アルシアさん「別に茶色切っている人は茶色に入れてもかまわんよ」
黄色さん「CIAの占い理由もなんかあんま真っぽさかんじねえけどな」
みぞれさん「@6縄だし、グレーの元祖乾燥肌吊ってもらってOKです。狼でみてるところの黒なので、白でしょうけど。」
元祖乾燥肌さん「占い切りのタイミングという進行方法もあるので、ここは茶色ー元祖乾燥肌のランでいかが?>ALL」
フルハウスさん「今日乾燥肌をつると、残りは5吊
霊結果を見れるかどうかにもよるけど、明日で吊縄の余裕がなくなる可能性もある。」
よもぎ餅さん「がっかい」
アルシアさん「そうか」
元祖乾燥肌さん「1回死体なし出てるから、ここは単独●吊りでもいいよー。
つまりわたし吊りだね。」
黄色さん「茶色切るなら元祖乾燥肌はほぼほぼ村置きするけど」
CIAさん「そうですね」
和洋折衷・式さん「だとしたら昨日の平和はGJって事でいいんじゃないか?噛めなかったから今日は狩人っぽいところを狙ったってことで>よもぎ」
よもぎ餅さん「狩人ほぼ生存だろうし、あとは狩人にまかせるぬるい作戦」
情報屋さん「3−1だし占いか霊能GJでしょ。
コレステロールさん噛みは、狩人探しか狐確認かもしくはその両方では。>よもぎ餅さん」
ゲームマスター「あ、でも今コレステロールさんが使うと、逆に見にくくなるので、次回以降に使ってくださいね」
アロエリーナさん「CIA視点よもぎは○だな」
黄色さん「コレステロールかまれたのがあまりに謎すぎてよくわからんけどここで茶色が●出しな」
みぞれさん「今度は茶色から黒か」
フルハウスさん「とりあえず今度は他占い視点グレーだから
躊躇する理由はないね
個人的には茶色は一番信用低いけど」
和洋折衷・式さん「下手に柱占うよりも残さないほうがいいんじゃねーのか>乾燥肌」
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜人狼わかめてメモ〜〜
わかめて人狼における、全参加者の発言を、日程ごとにまとめてくれる便利なサイトがあります。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
非常に便利なサイトですので、ブックマークしておくことを強くお勧めします。
ゲーム中は、わかめてのサイトと、わかめてメモのサイトの2つを立ち上げておくといいでしょう。
(別途、メモ帳ソフトも開いておくとよいです。PCに最初からついているもので十分機能します)

・使い方
適度な時間にわかめてのサイトで「Ctrl+A」を押してから「Ctrl+C」でログをコピー、
それからわかめてメモのサイトに移動し、左上の枠の中で「Ctrl+V」してから「ログの取込」ボタンを押す。

これで、その日に限り、その時点までの全員の発言を取り込んでくれます。
各自がその日に何回発言したか、何を発言したか、また前日に誰に投票したか、などが記録されます。
「メモ1」のタブと「まとめ」のタブを利用すれば、
COした人(主に占い師)の結果やグレー数を記録することも、簡潔にではありますが、可能です。

GMはプレイヤーとして参加する時は、
・わかめてメモで把握すること
 …発言数と発言内容の確認、投票状況、全員の簡単なCO状況とグレーの状況
・PCについてる普通のメモ帳で記録すること(手書き)
 …自分の推理、能力者の時のCO文章の作成、など、わかめてメモで把握すること以外の全て
という形で使い分けています。

わかめてメモの仕様上、毎日ログを取らなくてはならず、またCO状況を把握しないと自分が推理できないので、
・CO状況が出揃う昼時間開始から1分ほどの段階
・すべての発言が出揃う投票時間の開始時点
の毎日2回以上、ログの取り込みを行うといいでしょう。

ちなみに、事件前日や夜時間にもログを取ることができます。
昼間の投票結果や現時点での生存者が最新情報に更新されるので、必要に応じて使うとよいでしょう。」
執事さん「狼は素晴らしい牙をお持ちでしたな。これで私めの柱の意味がなくなりました。」
よもぎ餅さん「占いか霊チャレじゃないのか」
アロエリーナさん「乾燥肌●か○でみてたけど」
情報屋さん「●出し先が運悪くパンダで吊れなかったので、もう1個●出してほぼ仕事終了になるよりも囲いに入った感じに見えます。」
コレステロールさん「あーかまれましたおつかれさまです」
ゲームマスター「コレステロールさんお疲れさまでした」
和洋折衷・式さん「コレステ噛むのか」
ゲームマスター「◆元祖乾燥肌さんの独り言 「投票理由を説明するのも初心者のためには重要かと思う。
てか初心者半分もいなさそうだけど・・・」
一応初心者COしてる方は3人は確認しましたが、皆さん初心者というか初級者に近いですねぇ…」
元祖乾燥肌さん「執事は柱に出てる=非狩なので占うのがいいと思ったよ。
人外とも思えないタイミングの柱だしね。
んで、噛まれても狩は死なないからね。

それよりは非狩っぽくなおかつ役(人外ぽい)を持っていそうなフルハウスに投票したよ。
◆フルハウス「死体なし素晴らしい
狩人はたぶんできるやつだな」」
みぞれさん◆フルハウスさん 「なら情報屋は役なら宣言しとけたぶんつられるだろ」
情報屋吊を懸念する発言もある中、情報屋吊誘導が気になったのが占いました。狼なら露骨すぎるので狐を疑って占いました。
狐目線ここでのパンダ吊は役噛みを誘発しますので。
フルハウスさん「・・・よくわからんとこが死体になったね」
茶色さん◆元祖乾燥肌さん 「ごめん、わたしが一番関係性見えづらいよね。
わたしはCIA>みぞれ>茶色の順で信用しているよ。」
◆元祖乾燥肌さん 「すっぱまん投票理由は
1、2発言しかしてないので関係性が見えづらい
2、占いの信用落とし(茶色の占い理由がないについての発言)
◆すっぱまん「理由がないとか偽だな」
だよ。」
◆元祖乾燥肌さん 「ここはグレーから指定するのがいいと思うよ。
その際、非狩人目を予測して指定するのがいいよ。>共有」
◆元祖乾燥肌さん 「どうだろう。みぞれでGJの可能性のほうが高い気はするけどね。
だってみぞれ視点では○0個と一緒だからね>執事さん」
色々とゴチャゴチャいってるけどボクの信用落としと対抗二人の両てんびんが臭かったです。
情報屋さん「よもぎ餅さん囲いましたね。」
執事さん「いえ、まったく違います。すっぱまん様。
3−1で3日目平和、著しく占いGJの可能性が高いのです。
この情報が後日でた場合、村勝利確定などが起こり得ます。」
ストレートさん「おはよう」
CIAさん発言が凄く中庸
強そうなのに思考開示しないのが怪しいです
アロエリーナさん「おはよー」
アルシアさん「おはよう」
和洋折衷・式さん「おはよう」
教官さん「おはよう」
黄色さん「おはよう」
茶色さん「占いCO 元祖乾燥肌さん●」
フルハウスさん「おはよう」
ストレートさん「霊能CO 執事○」
情報屋さん「おはようございます」
CIAさん「占いCO よもぎ餅○」
みぞれさん「占いCO フルハウス〇」
4日目の朝となりました。(17/02/10 22:24:00)
コレステロールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コレステロールさんを狙います。 >>> 茶色 <<<
元祖乾燥肌さんの独り言「フルハウs、よもぎ」
元祖乾燥肌さんの独り言「よもぎ」
アルシアさんの会話「まー死体なしで●だせるぶんCIA真目ですね」
和洋折衷・式さんの会話「いや、別にいいよ。共有は2人で考えての行動だし、相方のミスだろうが連帯責任ってことで構わんから思ったようにやっていいと思うよ」
ゲームマスター「そうなんですが、柱吊りのデメリットは「人外が吊れないこと」なんですよね>すっぱまんさん
なので、「狩人が発言をがんばって吊られないようにする」のが一番強いと思います」
元祖乾燥肌さんの独り言「投票理由を説明するのも初心者のためには重要かと思う。
てか初心者半分もいなさそうだけど・・・」
フルハウスさんの独り言「ややCIA真よりか・・・?
ただ、そこでGJ出してるんでないかぎり、みぞれ護衛しててほしいところ」
和洋折衷・式さんの会話「個人的にはだけどみぞれの真は薄いのかなーって感じ。情報や●は結構いい位置」
執事さん「グレー指定で狩人様が炙れるのは致し方ありませぬ。それでも十分戦えますから。」
元祖乾燥肌さんの独り言「執事は柱に出てる=非狩なので占うのがいいと思ったよ。
人外とも思えないタイミングの柱だしね。
んで、噛まれても狩は死なないからね。

それよりは非狩っぽくなおかつ役(人外ぽい)を持っていそうなフルハウスに投票したよ。
◆フルハウス「死体なし素晴らしい
狩人はたぶんできるやつだな」」
すっぱまんさん「初日から柱COしていけば、狩人が保護されてハッピーですね」
元祖乾燥肌さんの独り言「明日は●乱舞」
よもぎ餅さんの遠吠え「まあ、きついががんばろう」
茶色さんの遠吠え「銃殺でたら本格的に死にます」
アロエリーナさんの遠吠え「OKです」
茶色さんの遠吠え「コレステかんで、元祖に●」
よもぎ餅さんの遠吠え「なら、コレステかみ、元祖●もあるかね」
アルシアさんの会話「ああそれと、相方の指定云々は責任を逃れるようで申し訳ないとわびておこう」
ゲームマスター「とはいえ、狼も狩人を補足した模様 いい戦いになりそうな予感です」
茶色さんの遠吠え「じゃあそれでいきます」
執事さん「平和直後にグレランするという愚行を止めるための仕方なしの柱でございますよ。
>すっぱまん様」
よもぎ餅さんの遠吠え「あ、だめかw」
茶色さんの遠吠え「グレーかぞえてないけどへいき?」
よもぎ餅さんの遠吠え「いや、なんならコレステかんで、元祖に●なんて方法もなくはない」
ストレートさんを護衛します。 >>> コレステロール <<<
CIAさんの独り言「占いCO よもぎ餅○

発言が凄く中庸
強そうなのに思考開示しないのが怪しいです」
和洋折衷・式さんの会話「難しいもんだね」
茶色さんの遠吠え「占ってるしw」
アロエリーナさんの遠吠え「ああ狩り噛みルートですかそれでもいいです」
フルハウスさんを占います。 >>> みぞれ <<<
茶色さんの遠吠え「囲いいります??」
アロエリーナさんの遠吠え「狂噛む?」
よもぎ餅さんの遠吠え「それもいいよ。そのばあい、コレステロール噛み合わせとかしたほうがいいかもしれない」
ゲームマスター「平和が出ていて、3−1でグレー噛みはあまり発生しないので、狩人生存がほぼ明らか
→グレランやグレ指定で狩人候補を絞ってしまうよりも柱吊り、ですかね」
アルシアさんの会話「自らの自由な意思に基づいて投票して欲しいし、初心者もいる村ならなおさら私はそうして欲しいのだがね」
よもぎ餅さんの遠吠え「ほんとだ、同じだね」
茶色さんの遠吠え「コレステロール噛んで 真チャレンジ的なかんじ?」
アロエリーナさんの遠吠え「読み合いですね」
すっぱまんさん「そうなんだ知らなかった」
和洋折衷・式さんの会話「明日多分残りの占いからも●出てくるだろうよ」
よもぎ餅さんの遠吠え「このへんを噛むか、または霊噛みか 
連続噛みか」
情報屋さんの独り言「アロエリーナさんをナチュラルに共有だと誤認して、グレラン指示かーじゃあいいやーと思ってしまいました。執事さんには悪いことをしてしまいました。」
茶色さんの遠吠え「どうしよう。狂人さん噛む・・?ジリ貧なるか」
フルハウスさんの独り言「執事釣れるんねー・・・
あそこは白目で見ていたから吊りたくはなかったんだけど」
アロエリーナさんの遠吠え「あ、同じ意見ですね」
和洋折衷・式さんの会話「柱されると人外つれねーし残したくもねーし面倒ではあるね」
アロエリーナさんの遠吠え「乾燥肌かコレステさんだと思いました狩りは」
執事さん「お疲れ様でございました。」
アルシアさんの独り言「保護観念の敗北主義者どもが…」
アロエリーナさんの遠吠え「うーん」
よもぎ餅さんの遠吠え「狩人の可能性が高いところ、元祖、コレステロール、
ゲームマスター「執事さんお疲れさまでした」
ゲームマスター「コレステロールさんは開始前に初心者COしてましたし、普通にがんばってるんだと思いますよ>すっぱまんさん」
3日目の夜となりました。(17/02/10 22:19:17)
執事さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
和洋折衷・式さん0 票投票先 → 執事さん
ストレートさん0 票投票先 → 執事さん
元祖乾燥肌さん0 票投票先 → フルハウスさん
茶色さん0 票投票先 → 執事さん
黄色さん0 票投票先 → 執事さん
コレステロールさん0 票投票先 → 執事さん
アルシアさん0 票投票先 → 教官さん
フルハウスさん1 票投票先 → 情報屋さん
教官さん2 票投票先 → 情報屋さん
みぞれさん0 票投票先 → 執事さん
情報屋さん3 票投票先 → よもぎ餅さん
執事さん7 票投票先 → よもぎ餅さん
CIAさん0 票投票先 → 情報屋さん
よもぎ餅さん2 票投票先 → 教官さん
アロエリーナさん0 票投票先 → 執事さん
すっぱまんさん「ここで柱COする意味はなんでしようね」
すっぱまんさん「ベテランなんですかね」
ゲームマスター「経験者さんがオーソドックスな進行を心がけて村をリードしようとしてくれてる感じが伝わってきますね」
みぞれさん「平和でた状況下で黒だしたCIA狂でみて、茶色関連の発言洗ってみます」
和洋折衷・式さん「そこも含めて投票結果見るんだろうという共有の思考を勝手に考えてみたり>よもぎ餅」
アロエリーナさん「パンダ吊りたくないので執事B投票するごめんな」
コレステロールさん「CIAさん真もあると思っていますが、昨日いったように私はいちばんみぞれさん真よりでみてます。なのでみぞれさんの白はまだ吊りたくないです」
黄色さん「指定しとけ」
執事さん柱CO致します。
狩人様を吊りたくない、パンダ吊りたくない方はどうぞ、ご自由に。
アロエリーナさん「指定かグレランかだけ頼む」
情報屋さん「あっ(アルシアさんが共有だった・・・なぜアロエリーナさん共有だと思ったのだろう) 私が間違えてました!>執事さん」
フルハウスさんなら情報屋は役なら宣言しとけ
たぶんつられるだろ
元祖乾燥肌さん「死体なしになった場合、狩が生存濃厚と見るから指定がいいよ>共有」
よもぎ餅さん「グレランならグレランっていったほうがいい。そうでないと情報さんに票あつまる」
教官さん「茶色> その通り。コレステロール占い自体は微妙だが非共有を占ったのであればまあ納得できるな。」
ゲームマスター「コレステロールさんが初心者に思えない件」
アロエリーナさん「今日はグレラン?」
執事さん「ええ、アルシア様が共有でございましょう?>情報屋様」
茶色さん「だよね。なんか見逃してたかちょっとびくびくしてたわ」
黄色さん「強気にパンダつめていったらしろだった場合にきついしその場合はどうするの って話になるからグレーを共有が指定していけばいいと思うけど」
元祖乾燥肌さん「片方は伏せる戦術もあるのでそういうことだと思うよ>茶色さん」
和洋折衷・式さん「要するにグレ吊りってことか」
アルシアさん「マジな話情報屋投票も可とする」
フルハウスさん◆アルシアさん 「諸君らの自由投票である、直相方が出てきて指定する場合はその限りではない」
パンダ釣りは選択肢に含めるの?含めないの?
情報屋さん「共有HOだから共有さんの指定のがいいと思われ。>執事さん」
元祖乾燥肌さん「どうだろう。みぞれでGJの可能性のほうが高い気はするけどね。
だってみぞれ視点では○0個と一緒だからね>執事さん」
教官さん「多少強気にでもパンダ吊りはありだろう。」
執事さん「平和の翌日は指定、それがよろしいかと。」
よもぎ餅さん「アルシアさん指定しないと情報さん吊られるとおもうよ」
茶色さんちょっと聞きづらいンすけど共有さんって片方でてないよね?
アロエリーナさん「コレステはCIA真切ってるってこと?」
みぞれさん「情報屋吊らないでグレー詰めてほしいですね。自分でGJ出てるのなら、いいんですけど。そうじゃないときついことになりそうだし。」
情報屋さん「はいなー。じゃあ情報屋さんからは情報が出ません、ただのパンダです。<グレラン指示」
執事さん「アルシア様、本日は指定をお願いいたします。」
アルシアさん諸君らの自由投票である、直相方が出てきて指定する場合はその限りではない
和洋折衷・式さん「そうか?割とコレステロール占いは悪くないと思うが>教官」
黄色さん「平和からの●だしはすごい印象いいよ 好感度あがった」
情報屋さん「聞いてアロエリーナ、ちょっといいにくいんだけーど。
パンダにCOを聞くか聞かないかの権利がアロエリーナさんにはありまーす(じゃじゃーん)」
フルハウスさんとりあえずあるしあは今日の釣りの方針は
きっちし支持しておいてくれよな
コレステロールさん「今日黒だしてきたCIAさんは狂人よりになってきましたね。そうなるとみぞれか茶に狼いるんでしょうか」
みぞれさん「ん対抗が情報屋に黒じゃん。ここで黒うってくるのは狂でしょうねー」
よもぎ餅さん「どこでGJがでたかによる。多分GJ」
黄色さん「仮に情報屋●だったら占いの内訳が完璧にあってしまうな 」
アロエリーナさん「んでパンダなので今日はグレ吊りでいいんじゃないでしょうか」
執事さん「状況的にいえば、占いGJであるならばCIA様真の可能性が高いと存じます。」
和洋折衷・式さん「まぁこれならグレ吊ってみてもいいんじゃないか?」
ゲームマスター「最初のうちはそんなもんですよ>すっぱまんさん
言うことを考えながら他の人の言いたいことを読み取ってタイピングもして…最初のハードルは高いですね」
教官さん「情報屋占いそのものは評価できるかな。
コレステロールはあまり占う位置にはなかったと感じる。」
アロエリーナさん「囲いにいったなら霊GJくさいけど」
コレステロールさん「もろもろ確認しました。情報屋さんぱんだなんですね。グレー吊りしたいです」
情報屋さん「みぞれさんの占い結果見てから私●を出しましたか?
そうであるならCIAさんは狂人寄り、そうでないなら昨日のグレランで吊り位置に狼がいるから他吊りさせる為の●打ちでしょうか。」
元祖乾燥肌さん「ここはグレーから指定するのがいいと思うよ。
その際、非狩人目を予測して指定するのがいいよ。>共有」
フルハウスさん「これ吊っちゃうなら、みぞれ真で抜かれたりすると
頭痛くなるのが悩ましい
それでも吊っとくべきだとは思うけど」
CIAさん「これは、みぞれさんが囲いに行ったのを発見してしまったのでしょうか」
アロエリーナさん「茶色視点はよもぎ黒そうだな。」
みぞれさん「平和いいですねー」
和洋折衷・式さん「占い2人がスッパマン投票だし●は期待できなかったがいい平和だね」
よもぎ餅さん「おはよう」
執事さん「狩人GJの可能性が高く、安全なグレー吊りでよろしいかと。」
黄色さん「情報屋でパンダできるんだな 全然●ありそうな位置だとは思ったけど」
アロエリーナさん「すっぱまんは完全寡黙で色見えづらいから投票したよ」
情報屋さん「◆よもぎ餅さん「偶然狂を真占いが占う確率は100分の1以下」
ぼっち位置の左右だから偶然もあるのでは、と考えると信用落としかな?」
ストレートさん「おはよう」
情報屋さん「やっぱりCIAさん偽ですね」
ゲームマスター「これはコレステロールさんががんばったんじゃないでしょうか」
みぞれさん「みぞれさんは霊能COしてる場所に○だから真狼っぽいし。」私が結果いったあとに霊COなので、霊COしてる場所に〇は情報にはならないんですよね。内訳が事前に見えている前提での発言を疑って占いました。
フルハウスさん「死体なし素晴らしい
狩人はたぶんできるやつだな」
元祖乾燥肌さん「ごめん、わたしが一番関係性見えづらいよね。
わたしはCIA>みぞれ>茶色の順で信用しているよ。」
和洋折衷・式さん「おはよう」
ストレートさん「霊能CO すっぱまん○」
CIAさん占いの構成と信頼差に触れていているから
茶色さん◆コレステロールさん 「FOしてグレランで良いと思います」
◆コレステロールさん 「占い3COですね」
◆コレステロールさん 「発言的にはみぞれさんが一番真っぽいかなあ。霊能占ってかなしいなど」
FOって言ってるから非共有だと思いました
あとみぞれさんを持ち上げてるのも気になりました。
すっぱまんさん「もっと話している気分だった」
アロエリーナさん「おはよー」
元祖乾燥肌さん「すっぱまん投票理由は
1、2発言しかしてないので関係性が見えづらい
2、占いの信用落とし(茶色の占い理由がないについての発言)
◆すっぱまん「理由がないとか偽だな」
だよ。」
執事さん「おはようございます。
真占いが狂人占いをする確率は1/15*12/14でございます。
6%ほど、、、1/100以下とおっしゃる方がいましたが、人外の戯言でございましょう。」
教官さん「おはよう」
コレステロールさん「おはよう」
アルシアさん「おはよう」
CIAさん占いCO 情報屋●
黄色さん「おはよう」
みぞれさん「占いCO 情報屋〇」
フルハウスさん「おはよう」
茶色さん「占いCO コレステロールさん○」
情報屋さん「おはようございます」
ゲームマスター「元祖乾燥肌さんやフルハウスさんの夜の発言を見ているだけでも、初心者さんには参考になりそうですね」
3日目の朝となりました。(17/02/10 22:12:07)
みぞれさんを狙います。 >>> 茶色 <<<
和洋折衷・式さんの会話「明日CIA死んだらみぞれ破綻だから吊っていいと思うよ、そこ以外なら適当にグレからで」
フルハウスさんの独り言「よくほえる狼だこと
教えてもらってるとこを想像すると、寡黙どころに1wいるかもな
そこを占うやつは信用下がりそうだ」
アルシアさんの会話「ふむふむ」
教官さんの独り言「情報屋、執事、乾燥肌あたりを占ってるとポイント高いのだが」
アルシアさんの会話「みぞれ真かというと私はまだそこまで確信には至らないです」
和洋折衷・式さんの会話「んー、難しいね。個人的に気になった位置は教官と黄色かなって感じ
取りあえず初日囲いの可能性は低いし」
ゲームマスター「あとは、何か知りたいことがあったら聞いてもらえたら答えますからね>すっぱまんさん」
CIAさんの独り言「占いCO 情報屋●

占いの構成と信頼差に触れていているから」
元祖乾燥肌さんの独り言「てか実際のところ、茶色偽を見てるんでこの人の発言は的を得てるような気はするが、初心者のための村に配慮した吊りをした。」
よもぎ餅さんの遠吠え「了解」
茶色さんの遠吠え「銃殺でたら死にます。ごめんちゃい」
ゲームマスター「あ、忘れてた すっぱまんさんもプロフ欄には何も書かない方がいいですよ」
よもぎ餅さんの遠吠え「噛めたら潜伏します ただ吊られそうなら何かやるかも」
みぞれさんを護衛します。 >>> コレステロール <<<
茶色さんの遠吠え「いいなら1:30ごろに僕が噛みます みぞれさん噛みです」
アロエリーナさんの遠吠え「OKです」
元祖乾燥肌さんの独り言「すっぱまん投票理由は
1、2発言しかしてないので関係性が見えづらい
2、占いの信用落とし(茶色の占い理由がないについての発言)
◆すっぱまん「理由がないとか偽だな」
だよ。」
フルハウスさんの独り言「みぞれがやや真目に見える感じだから
俺が狩りならここを護衛しそうな感じではある」
茶色さんの遠吠え「コレステロール○でいい?」
アルシアさんの会話「茶色狼ですっぱまん狼の線考えるとどっち噛まれてもおかしくはないですね」
ゲームマスター「初手吊られはドンマイです>すっぱまんさん
2回しか発言してなかったので、寡黙どころで吊られてしまった感じですね
2日目はひとまず5発言を目指すといいと思います。」
アロエリーナさんの遠吠え「みぞれ噛みで異論ないです」
茶色さんの遠吠え「コレステロール○でいい?」
和洋折衷・式さんの会話「違うCIAか」
みぞれさんの独り言「白だったー」
アロエリーナさんの遠吠え「みぞれさん真っぽいなあ」
コレステロールさんの独り言「やっぱり占い護衛ですよね。だれがどの発言してるのかわからない…わかめてメモの使い方ちゃんと読まないとだ><」
フルハウスさんの独り言「ストレートに投票されててつらたん」
情報屋さんを占います。 >>> みぞれ <<<
和洋折衷・式さんの会話「取りあえず○貰ったからCOは控えたけど、これあれだな。
あしたみぞれ噛みだったらみぞれ真だろ」
よもぎ餅さんの遠吠え「いや、まあ、みぞれかみでいいですよ 死体なしなら明日でるかも」
茶色さんの遠吠え「わかんない。どっちかリクエストあればそっちかむ」
すっぱまんさん「死んでいた><」
アロエリーナさんの遠吠え「よもぎ餅さんに身内投票しようか迷った」
アルシアさんの会話「ん、まぁ」
フルハウスさんの独り言
◆茶色
「なるほどねえ。色々あんのねえ」
とりあえずここは偽・・・と。」
よもぎ餅さんの遠吠え「了解」
すっぱまんさん「頑張るぞ」
茶色さんの遠吠え「逆のほうがいい??」
よもぎ餅さんの遠吠え「みぞれさんのほうが真っぽいのかなー」
ゲームマスター「【再掲】〜〜人狼・占い・狩人になった方の注意点〜〜
・人狼・狩人・占い師が全て能力を実行しないと夜が明けません。
(狩人の能力実行は二日目以降です)
・能力対象に選ぶ相手は一度実行すると変更できません。
(人狼は誰か1人が噛み操作を実行すると、直ちに能力が発動します。
 誰が噛み役をやり、いつ実行するのか、必ず相談してから実行しましょう)
・制限時間内に能力を実行しないと突然死となり、ゲーム進行に支障をきたします。」
茶色さんの遠吠え「みぞれかみます」
よもぎ餅さんの遠吠え「生き延びた」
ゲームマスター「すっぱまんさんお疲れさまでした」
2日目の夜となりました。(17/02/10 22:07:39)
すっぱまんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
和洋折衷・式さん0 票投票先 → すっぱまんさん
ストレートさん0 票投票先 → フルハウスさん
すっぱまんさん9 票投票先 → 茶色さん
元祖乾燥肌さん1 票投票先 → すっぱまんさん
茶色さん1 票投票先 → コレステロールさん
黄色さん0 票投票先 → すっぱまんさん
コレステロールさん1 票投票先 → すっぱまんさん
アルシアさん0 票投票先 → すっぱまんさん
フルハウスさん1 票投票先 → よもぎ餅さん
教官さん0 票投票先 → すっぱまんさん
みぞれさん0 票投票先 → すっぱまんさん
情報屋さん0 票投票先 → よもぎ餅さん
執事さん0 票投票先 → よもぎ餅さん
CIAさん0 票投票先 → すっぱまんさん
よもぎ餅さん3 票投票先 → 元祖乾燥肌さん
アロエリーナさん0 票投票先 → すっぱまんさん
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜投票方法〜〜
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。」
和洋折衷・式さん「お前視点で霊能乗っ取りがないんだから別にいいだろ>みぞれ
別に悲観することではない」
教官さん「投票は素直に発言総量の少ない位置にするよ。」
茶色さん「なるほどねえ。色々あんのねえ」
元祖乾燥肌さん「発言できている人は占いさんが占ってくれれば関係性が見えるからね。」
執事さん「茶色様視点、現状だと霊乗っ取り等がなければ真狂の区別が狼についておりませぬ。
故によほどのことがなければ茶色様が明日噛まれるということはありますまい。
ですが対抗○の占いの信用は原則低く、、、良い結果を出さなければ、吊られ易いという・・・>致命的な」
黄色さん「占いの出方はどれも一緒だけど占いに○打った時点でほぼほぼ真なんてのはみないから覚悟しとけ〜 」
コレステロールさん「発言的にはみぞれさんが一番真っぽいかなあ。霊能占ってかなしいなど」
アロエリーナさん「乾燥肌さんと同じ感想が出てきたので共感○でおいとこうかな」
情報屋さん「真狂−真で狼全潜伏でもいい場面なのに、3人目に狼出て来たことになるからとか?<茶色さん真は厳しい
でも厳しいって思ってるのはアロエリーナさんなので、別に気にすることはないのでは。」
元祖乾燥肌さん「今日はわたしは、寡黙で周りとの関係性が読みづらいところに投票するよ。」
和洋折衷・式さん「別に厳しくはないだろ>アロエリーナ」
教官さん「アロエ> 別に厳しくとも何ともない。ただ展開いかんによっては破綻しやすい位置というだけだ。」
フルハウスさん「◆黄色さん 「茶色が一番占いの内訳として厳しいからほぼほぼ真見てない みぞれがかまれたら一番わから
ちょっとよくわからん 茶色視点がそんなにおかしいとは俺は思わんが 」
よもぎ餅さん「偶然狂を真占いが占う確率は100分の1以下」
みぞれさん「てか霊占って悲しいです」
黄色さん「茶色は早く潜伏2w見つけることだな 」
元祖乾燥肌さん「なお、茶色噛まれ=CIAは狼狐として置いといて良い位置になるよ。」
CIAさん「CIAさん真で何が悪いんや・・!」
茶色さん「?何で厳しいのボク」
アルシアさん「そうだよ(便乗)」
アロエリーナさん「茶色は狂人に○ぶち当てた感じなのかあ視点厳しいね。」
フルハウスさん「ちなみにグレランで共有吊っちゃうかもとかいう心配はしなくていいので>ALL
共有側で何らかの手は打ってるはずだからね」
情報屋さん「みぞれさんは霊能COしてる場所に○だから真狼っぽいし。
でもそうなると後者だった場合CIAさん真になるから悩ましいですねぇ。」
和洋折衷・式さん「明日の噛み先次第で展開は決まりそうだな」
元祖乾燥肌さん「茶色さん視点は一手損というより内訳が確定ぎみの状態になったと見ていいよ>茶色」
黄色さん「茶色が一番占いの内訳として厳しいからほぼほぼ真見てない みぞれがかまれたら一番わからん」
アロエリーナさん「グレランでOKです」
茶色さん「致命的ってなにそれこわい」
みぞれさん「占いで見つけたいけど、グレランで吊ってくれてもいいのよ?」
アロエリーナさん「CIAさんかまれたら茶色さん破綻だね」
よもぎ餅さん「狩人と狼の読みあいがはじまる」
執事さん「一手損、ということになるか、それとも致命的なことになるかは今後次第かと。>茶色様」
CIAさん「要らない子なんて居ない・・居ないんや・・・!」
和洋折衷・式さん「ま、グレランだろ」
アロエリーナさん「占い理由なしかと思ったけど隣占いなんだな」
元祖乾燥肌さん「んでみぞれ視点は霊能を占っているので、○もらいは実質0みたいなもん。
(霊が真であれば・・・ってか僕は霊真で見てるけど)」
教官さん「ポーカーだとストレートよりもフルハウスのほうが強い。」
情報屋さん「CIAさんが噛まれる様なら茶色さん破綻ですけれど、CIAさんの占い理由が割とおにちくなので茶色さんとみぞれさんの2択で見たい心境です。」
コレステロールさん「FOしてグレランで良いと思います」
フルハウスさん「ではグレランという名の
村一いらない子選手権の始まりです」
黄色さん「3-1真ー狂ー狼の 霊真 今日はグレランで狼つってやろうぜ」
みぞれさん「じゃぁがんばって人外さがしまっす」
ストレートさん「なぜですか同じカタカナだからですか」
茶色さん「一手損ってことになんのかな」
和洋折衷・式さん「素直でいいね」
元祖乾燥肌さん「茶色視点ではCIAが狼か狐って事だよ。」
フルハウスさん「超素直な3−1 狩人の腕が試されるね」
アロエリーナさん「3−1なら真狂狼」
ゲームマスター「良かった、みぞれさん普通にできる人だ」
すっぱまんさん「理由がないとか偽だな」
よもぎ餅さん「なんか普通だ」
執事さん「ほほう、これはこれは。非常にオーソドックスな初日でございますな」
みぞれさん「おおっと対抗から〇が飛んできたぜー」
アルシアさん共有CO 相方生存
情報屋さん「茶色さん視点対抗狂人ですね」
コレステロールさん「占い3COですね」
CIAさん最初から待っていた人を占ってみます
ストレートさん「おはよう」
茶色さん初日なので理由はとくにありません。隣の人を占いました。
元祖乾燥肌さん「おはよう」
みぞれさん「最初は直球勝負ということでストレート占いです。」
アロエリーナさん「おはよー」
和洋折衷・式さん「おはよう」
ストレートさん霊能CO
CIAさん占いCO 和洋折衷・式○
みぞれさん「占いCO ストレート〇」
コレステロールさん「おはよう」
茶色さん「占いCO みぞれさん○」
執事さん「おはようございます。」
アルシアさん「おはよう」
教官さん「さあ、はじめようか」
すっぱまんさん「おはようー」
よもぎ餅さん「おはよう」
黄色さん「おはよう」
フルハウスさん「おはよう ストレートに勝つことは決定事項です」
情報屋さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/02/10 22:00:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 茶色 <<<
和洋折衷・式さんの会話「ありがとう」
アルシアさんの会話「それはいいですよ」
元祖乾燥肌さんの独り言「僕は「初心者のための村」で育ったんだよね。
だからこういう村は貴重。」
アルシアさんの会話「おーけーひあうぃーごー」
和洋折衷・式さんの会話「相方が進行するなら俺はグレーと殴り合ったりしてていいかい?」
すっぱまんさんの念話「にゃしい」
和洋折衷・式さんの会話「別にいいと思うよ、どんなに頑張ったって完璧な進行は出来るか微妙だし、まずは楽しまんとね」
アルシアさんの独り言「すべったと思ったけど大人の対応だった」
アルシアさんの会話「私もそうしましょう」
黄色さんの独り言「めっちゃしゃべってんな初日から これ占いの話かなぁ 初日から考察していく村の鏡」
情報屋さんの独り言「初心者さんが共有や霊能を引かれるといいですねー。
グレラン回避せずに遊べますし、気持ちの余裕が変わりますし。」
よもぎ餅さんの遠吠え「おっけおっけ」
アルシアさんの会話「というわけで善意を尽くしたプレイをするかもしれないし、それが裏目るかもしれません」
茶色さんの遠吠え「銃殺でたら無理ですのでごめんね」
和洋折衷・式さんの会話「まぁ何事もなければFOかな?俺は潜伏そこまで自信ないから出ておくよ」
アロエリーナさんの遠吠え「わかりました」
よもぎ餅さんの遠吠え「すっぱまんさんで呪殺対応」
茶色さんの遠吠え「なんかあったらゆって」
茶色さんの遠吠え「で1:30に僕が噛みます」
和洋折衷・式さんの会話「案外そうかもなー」
茶色さんの遠吠え「占いCO みぞれさん○」
よもぎ餅さんの遠吠え「即噛みでおっけー」
よもぎ餅さんの遠吠え「状況に応じて動きます」
茶色さんの遠吠え「ただなんせ鈍いもんで頭もタイプも」
アロエリーナさんの遠吠え「即噛みでいいんじゃないでしょうか」
よもぎ餅さんの遠吠え「了解です」
アルシアさんの会話「地獄への道は善意で舗装されているのです」
ゲームマスター「23時くらいまで待つ覚悟だったのにこんなに集まってもらえて、案山子さんも含めて皆さんに感謝しかないですね」
茶色さんの遠吠え「即噛みでいいなら占いやるけど」
すっぱまんさんの念話「きつねこんこん」
元祖乾燥肌さんの独り言「犬飼ニキか。ありがとう^^」
コレステロールさんの独り言「2戦して狼→狩人とかま?」
和洋折衷・式さんの独り言「もう共有おなかいっぱいだよGM」
すっぱまんさんの念話「うめぼしだけに黄色だ」
情報屋さんの独り言「Q:プロフィール欄(プロフ欄)には何を書けばいいの?
A:そこは罠です。何も書かないでおきましょう。
いきなりトラップ仕掛けられてるわかめてこわい((・ω・))頑張ろうと思うほどはまる罠。」
コレステロールさんの独り言「普通に村人やりたいのに…」
茶色さんの遠吠え「けっこうブランクあって騙りちょっときついです」
アロエリーナさんの遠吠え「潜伏してもいいですか?」
元祖乾燥肌さんの独り言「GM村建てありがとう。
4−5年ぐらい前に初心者のための村を建ててくれていた人かな?」
ストレートさんを占います。 >>> みぞれ <<<
和洋折衷・式さんの会話「お、よろしくー」
ゲームマスター「【注意事項】
役職「村 人」の騙りは全面禁止です。
また狼は初日の早噛みは非推奨です(狼陣営が不利になりやすいため)。
GMは犬飼陽介◆INuKaI3Afgです。

GMに質問があるときは
質問内容>3ケタの数字
で質問して下さい。

(例:夜の独り言はGMから見えますか?>247 など)

ただし、答えかねる質問(自分で考えて欲しい事など)に対してはお答えしません。
またGMが知らない事にも答えられませんし、GMは質問に対する答えの義務を
負っていません。ご了承ください。
(三桁数字は「777」「999」などですと、他の方と被る事がまま有ります)

なおGMは初心者のいる陣営を応援しています。
(この発言はGMのテンプレであり、初心者の存在または該当陣営の勝利を保証するものではありません)」
アルシアさんの会話「ぐっどいぶにん」
CIAさんの独り言「占いCO 和洋折衷・式●
最初から待っていた人を占ってみます」
コレステロールさんの独り言「ひえええええ狩人とか死ねないやーーん」
情報屋さんの独り言「村立てありがとうございます」
アロエリーナさんの遠吠え「どうしますか」
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜人狼・占い・狩人になった方の注意点〜〜
・人狼・狩人・占い師が全て能力を実行しないと夜が明けません。
(狩人の能力実行は二日目以降です)
・能力対象に選ぶ相手は一度実行すると変更できません。
(人狼は誰か1人が噛み操作を実行すると、直ちに能力が発動します。
 誰が噛み役をやり、いつ実行するのか、必ず相談してから実行しましょう)
・制限時間内に能力を実行しないと突然死となり、ゲーム進行に支障をきたします。」
アロエリーナさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
黄色さんの独り言「(´・ω・`)」
茶色さんの遠吠え「よろしくお願いします」
よもぎ餅さんの遠吠え「よろしく」
フルハウスさんの独り言「ニートおつ」
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜ログインエラーになってしまったら〜〜

1,慌てず、深呼吸する。
2,わかめてページトップのログインボタンを押す。
3,『村を選択』から、自分の参加している村番を選択する。
4,ログインをクリック。
5,自分の名前を選択する
6,パスワード(村人登録のときのパス)を入力し、村に行くをクリック。

初心者の方は、このテンプレをメモ帳にコピーしておく事をオススメします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/02/10 21:55:45)
執事さん「よろしくお願いいたします。」
フルハウスさん「こうもりは吊ります」
和洋折衷・式さん「よろしく」
ゲームマスター揃いました GMの心の準備ができる30秒後に開始します
ゲームマスター「どっちも好きです>フルハウスさん」
ストレートさん「よろしく」
教官さん「よろしく」
ゲームマスター「@5」
フルハウスさん「GMはきのこ派?たけのこ派?」
ゲームマスター「@7」
フルハウスさん「よろしく」
みぞれさん「よろしくお願いします」
情報屋さん「よろしくお願いします」
アロエリーナさん「よろしく」
コレステロールさん「よろしくおねがいします」
すっぱまんさん「よろしく」
黄色さん「よろしく〜」
茶色さん「よろしくお願いします」
ゲームマスターということで、何もなければ2154に更新を合わせてください
CIAさん「宜しくお願いします」
ゲームマスター「さてさて、間もなく開始します 最後に質問等ありましたら今のうちにしておいてくださいね」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがアロエリーナに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター経験者の方へ

初心者さんがいることを想定している村ですので、
能力実行の遅れや投票間違い、出る必要のない場面でのCOなど、
不慮の事故が発生することもあるかと思います。

ゲームである以上、勝ちを目指すプレイをすることは重要ですが、
この村の一番の目的は、初心者さんが村の雰囲気に慣れ、操作や流れを覚えてもらうことにあります。
ベテラン勢の方は、後輩に胸を貸してやるくらいの心づもりでいてくださると幸いです。
初心者さんの拙い行為を見かけたら、分かりやすい文章と理由で説明してあげるようお願いします。

なお、当村は初心者向けを想定してテンプレ等を準備しており、事件前日の初心者COを認めていますが、
初 心 者 を 優 遇 し て い る 村 で は あ り ま せ ん 。

ゲームが開始すれば、初心者も上級者も、自分のできる限りの言動、知っている限りの知識を駆使して
各々が自陣営の勝利の為に尽力することになります。
寡黙どころは誘導で追い詰められて吊られ、多弁は占われて戦力噛みされるのもまた人狼であると、
初心者さんに教えてあげてください。
(大事なことなので三回言いました)

でも出来れば、「前日に初心者COしていたから」というだけの理由でグレラン票を入れず、
「他のプレイヤーに比べて寡黙過ぎたから」「看過できない視点漏れ発言があったから」
など、理由のある投票をしていただけるとGMはうれしいです。
アロエリーナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:50:34)
茶色さん「なんで賢者モードだよ」
黄色さん「おつかれさん!」
ゲームマスター「32分の赤がいますので、枠拡大しますね 復帰優先」
CIAさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「ふぅ…トリップチェック終わりました…」
ゲームマスターとりあえず、確認に時間がかかりそうですので待機していてください
更新確認2150
ゲームマスター「瀟洒メイドさんありがとうございました!」
瀟洒メイドさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
瀟洒メイドさん「それではお茶を淹れて来ますわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
瀟洒メイドさん「巫女さんは前回漏れたままで参加してますから戦績がついてます。
GM様も注意して下さいね」
kariさんがよもぎ餅に名前を変更しました。
よもぎ餅さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:39:15)
ゲームマスター「ありゃ、またのお越しを>楽園の巫女さん」
楽園の巫女さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
嶺上さんが黄色に名前を変更しました。
フルハウスさん「全裸待機把握した」
kariさんがCIAに名前を変更しました。
kariさんが茶色に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター赤0 潜伏案山子1 です GMが酉チェック終わるまでしばらく待機でお願いします
CIAさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:36:51)
kariさんが情報屋に名前を変更しました。
ゲームマスター「ちょっとトリップチェックしてる最中ですので、名前を変更しつつしばらくお待ちください。」
kariさんが執事に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが嶺上に名前を変更しました。
執事さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:35:40)
瀟洒メイドさん「と言う訳で割れ酉チェックもする方が良いですし、プロフィールは逐一確認するべきかと>GM様」
初心者さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ひとまず、初心者騙りの案山子さんを蹴ります。ありがとうございました!」
kariさんが元祖乾燥肌に名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、いいと思います>黄色kariさん」
Kariさんがコレステロールに名前を変更しました。
瀟洒メイドさん「◆楽園の巫女さん 「操作ミスです;;」
見えました。HNも三文字、キーも変更してなければ三文字」
ゲームマスター「いつの間にか満員になっている…」
黄色さん「これでよさそうですかね?」
kariさんがみぞれに名前を変更しました。
ゲームマスター【ワンポイント】〜〜トラブルシューティング〜〜
Q:プロフィール欄(プロフ欄)には何を書けばいいの?
A:そこは罠です。何も書かないでおきましょう。
  一部の特殊村で使用することはありますが、基本的に使いません。
  使うと逆に、他の参加者に(こいつはプロフ欄のことも知らない初心者なんだな)と
  思われてしまいます。
  ちなみにプロフ欄に書いた内容を消すには、プロフ欄を空白(スペースキー)で上書きしましょう。
黄色さん「なるほどごめんなさい」
瀟洒メイドさん「巫女さんの場合は私から「裏」が窺い知れないので偶然被っただけかも知れませんが、先週も全く同じCNを見ましたから」
ゲームマスター「黄色kariさん、プロフィール欄には何も書かない方がいいですね」
kariさんがアルシアに名前を変更しました。
楽園の巫女さん操作ミスです;;
情報屋さん「こんばんは」
名前確認中さんがフルハウスに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:33:17)
黄色さん「えっとこれはプロフィール内容のyoroってやつがまずかったやつですか?」
みぞれさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター【ワンポイント】〜〜入村時の名前〜〜
参加者さんの多くが、「kari」という名前で村に入っているのに気づいたでしょうか?
わかめてでは、「kari」や「仮」という名前でまず村に入り、
その後タイミングを見て名前の変更を行い、キャラネーム(適当な名前)に変えるのが一般的です。
この時変えるキャラネームは必ず、入る村ごとに違うものにしましょう。

これはメタを防止するためにやられていることで、
(このプレイヤーはこういう性格の人だから、この役職を引いたらこういう動きをするはずだ)
という、わかめてでより多く遊んでいる人が情報面で有利になることを防ぐためのマナーです。
まれに、同じキャラネームばかりで遊ぶ人もいますが、少なくとも初心者のうちはやる意味がありません。
初心者がやっても、(こいつは初心者だから戦力外として初日に吊ってしまおう)
と他のプレイヤーに思われるのが関の山です。
郷に入っては郷に従え、慣れるまでは周囲のマネをしておきましょう。
ちなみに、アイコンも慣れるまでは毎回変えるか、初期設定から変えない方がいいです。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:33:00)
瀟洒メイドさん「黄色kariさんはプロフィールのこと、楽園の巫女さんは半固定アイコンやCNと、もしかしたら酉が依然漏れたままかも、と言うことです」
ゲームマスター「あー、分かりました、ありがとうございます>瀟洒メイド」
楽園の巫女さんが楽園の巫女に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさんが教官に名前を変更しました。
教官さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:30:53)
黄色さん「何が悪かったですか?」
ゲームマスター「なんでしょう?>瀟洒メイドさん」
黄色さん「僕ですか」
kariさんが名前確認中に名前を変更しました。
瀟洒メイドさん「楽園の巫女さんも、慣れない内にCNの使い回しや半固定アイコンにすると目立ちやすいですよ」
瀟洒メイドさん「ところでGMさま。黄色kariさんに更新がある&初心者騙りじゃなければ、
ひとこと注意しておいても良いことがあります」
楽園の巫女さんが楽園の巫女に名前を変更しました。
kariさんが和洋折衷・式に名前を変更しました。
ゲームマスターちなみに赤0案山子2というかなり優秀な状況です
kariさんが楽園の巫女に名前を変更しました。
ゲームマスター「はーい、何か知っておきたいことがあれば聞いてくださいね>今入ってきた茶kariさん」
ゲームマスター「2名様いらっしゃいませ」
楽園の巫女さん「こんばんは、初心者です。」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:24:53)
フルハウスさん「初心者COが認められてる村は数えるくらいしか参加してないから
初心者ですこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:23:44)
コレステロールさん「そうなんですね、ありがとうございます!」
ゲームマスター「もちろん、仲間と相談して、誰が騙るかとか、いつ初日犠牲者を噛むかとか、しっかり打ち合わせはしてくださいねー」
すっぱまんさん「噛んだら朝が来るかもしれない」
ゲームマスター「そうです、噛み行動は誰か一人が行った瞬間、「狼陣営全員の意思決定がされたもの」とみなされます」
コレステロールさん「狼になったときって夜時間に一人が噛み行動すれば他の人はなにもしなくていいんですか?」
ゲームマスター「今のうちに質問したいこととか、不安なことがあれば聞いてくださいね>灰色kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「貴方のような方を待っていました>灰色kariさん」
アルシアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:19:04)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
コレステロールさん「初心者ですががんばります」
コレステロールさん「よろしくこんばんは」
Kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:17:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
黄色さん「こんばんち」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:15:46)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:11:11)
kariさんがストレートに名前を変更しました。
kariさんがすっぱまんに名前を変更しました。
ゲームマスター「3名様いらっしゃいませ」
茶色さん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:04:32)
元祖乾燥肌さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:03:59)
すっぱまんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 21:03:40)
ゲームマスター「盛況ですねえ
ここはルールは普通村と変わらないとはいえ、多少特殊な村ですから、
被せて建てていただいて全然かまいません。」
瀟洒メイドさん「12人村も立ちましたわね」
ゲームマスター次回更新 2130
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ストレートさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 20:52:47)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
瀟洒メイドさん「こんばんわ」
瀟洒メイドさん」が村へやってきました。(17/02/10 20:46:50)
ゲームマスター「前半のうちは、「自分が吊られないように頑張って発言をすること」
後半になると、「占い候補と生きてる人の結果を見比べて、誰が狼か推理すること」
を考える軸の一つにしてます。
初心者のうちは、前半ができるようになることをまず目指すといいと思います!」
初心者さん「そうなんですね!
ありがとうございますー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「うーん、難しい質問ですね。
GMはとりあえず2日目(ゲーム開始後の最初の日)は、
・前の夜の狼の吠え加減を見て、占いに狼が混じってそうかどうか
・出てる占いで発言頑張ってる方はどっちか≒どっちが真か
・誰かの言ってることで変なことや同意できることはないか
を発言材料にすることが多いですね。」
和洋折衷・式さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/10 20:32:33)
初心者さん「議論中にうまく発言するコツはありますか?」
ゲームマスター「初心者さん、何か質問があれば答えますので、聞いてくださいね。」
ゲームマスター入村者があったので更新時間を設けます
次回更新2100
初心者さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらしゃいませ」
初心者さん」が村へやってきました。(17/02/10 20:26:02)
ゲームマスター【ここを必ず読んでください】
・入村したらまず挨拶をしましょう。
・下記のwikiをざっと一読はしておきましょう。このゲームの基本が書いてあります。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・役職「村 人」が能力者を騙ることは禁止です。
・初心者の方は、質問があれば答えます。
戻る