過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
たつまっきー
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
秋刀魚
◆PRX05KK.Ho
[村 人]
(死 亡)
 
 
村咲
ふぃおら ◆7zOMda.Gac
[狩 人]
(死 亡)
 
 
グラビティ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狂 人]
(生存中)
 
 
GK
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロウエン
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
 
 
夏季
アット ◆G5oAWqxldc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
キャントリップ
と金 ◆til9DPEkCY
[占い師]
(死 亡)
 
 
激突!
◆L9uMDmQmHA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゆず
◆vsqINoA0F2
[人 狼]
(生存中)
 
 
三つのなぜ
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!12人狐無村 〜 149508番地
7日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
たつまっきーさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
投票ミス、吊り先ミスが多くて村陣営には申し訳ないことをした
反省すべきとこだ」
ゲームマスター「ゆずさんがやったように狼アピールしてる狂人アピールでギブアップ宣言が一番無難なムーブでしょうね」
ゲームマスター「名言→明言
ゆえに、狂人がたつまっきーに合わせておくのが一番安定、です。」
たつまっきーさん「たつまきが席巻して申し訳ない・・・」
ゲームマスター「失礼、秋刀魚さんはキャンさん視点の狼でしたね。
ログを見てませんでしたが、たつまっきー投票名言のたつまっきー投票安定でした。」
ゆずさん「たつまきたつまきうっさい文になって悪いな」
激突!さん「仮に狂人がおらず引き分けになった場合ゆず狼が確定する投票なのでまあたつまき投票で間違ってなかったと思いますよ」
ゲームマスター「三つのなぜさん、それはGMへの質問ですか?」
ゆずさん「無難と言うか自分がそこに投票宣言してしまうと自分が狂人ならキャントリップ視点の狼に投票することになるので不自然になる
だからたつまきに投票宣言しておいてたつまきに合わせればたつまきが外せばたつまきが吊れるからたつまき合わせが違和感なく合わせられると思う」
たつまっきーさん「うん、これ完全にミスしてた、ごめんなさい」
激突!さん「あぁ、グレじゃなくてグラか失礼しました」
三つのなぜさん「ゆず視点最終日、ゆずが狂人だとすると秋刀魚が狼なので、その投票はできないのでは。」
ゲームマスター「反省点も多い勉強になる村でしたね!
それではこれにて管理を終了します。
何か質問があれば誰かが受け付けますのでご自由にどうぞ!」
ゲームマスター「あと最終日の狼陣営の投票は、たつまっきーではなく秋刀魚さん投票が無難だと思います。
狂と狼の票を合わせるには狼の●に狂人が合わせてやるのが一番意思統一しやすい。
そこが狂人だとどうしようもないですが、今回はおそらく狂人の位置読めていたでしょうし。」
激突!さん「キャントリップが真の場合狩人視点秋刀魚がほぼLWの状況でラスグレの秋刀魚護衛は無謀ですから、結局は○護衛しかないですよ>キャントリップさん」
たつまっきーさん「あれ確実にグラ噛みだと思ってたけど、狼視点は違ったんだなあ」
キャントリップさん「狩人はたつまきGJの次はグラにスライドしても良かったかな
吊り増え狙うなら」
たつまっきーさん「三つのなぜさん 「でも5>でゆず吊りって時間確保が主ですね。
みんなもこういう盤面の時は進行のこと考えるのもいいけど、もっと発言を見てみよう!」
まあ、そこまでの進行考える前に、三日目の投票がミスしてた」
村咲さん「自分でも完全に騙されたいい狩人だと思ってる。」
秋刀魚さん「発言みてもキャントリップさんの方が真だったと思いますけど
あんま文句言ってもよくないですね。疑われて吊られちゃったので次回は頑張りますっ!」
三つのなぜさん「ちょっと狼視点ばかりだったから、村視点が見えないので嘘言ってたら申し訳ない。
相方狂人はありがとう、ロウエン非役なのはミスだったすまない。
GMは村建てありがとう。」
ゲームマスター「おそらく狩人視点、四日目夜以降はたつまっきーさんしかほぼ護衛対象がありませんでした。
なので、狩人は7>でCOしてもよかったと思いますよ。>グラビティ」
村咲さん「日記供養して落ちます。同村GMさんありがとうございました。
狩人日記 自分の名前  
 【2日目夜】護衛:ゆずさん 【3日目昼】死体:ロウエンさん
グレー護衛する自信ない。とりあえず役職保護。
 【3日目夜】護衛:ゆずさん 【4日目昼】死体:激突!さん
すっごい迷った。まあ、あの占い理由だったら黒塗りしそう、ってことでゆずさん真で見てる。
ほかに護衛候補がいないから、黒を見つけてもらおう。
 【4日目夜】護衛:たつまっきーさん 【5日目昼】死体:なし
ゆずさんお仕事終了お疲れさまでした。確白のたつまっきーさん噛まれそうだしここ護衛。
 【5日目夜】護衛:たつまっきーさん 【6日目昼】死体:俺
終わらないとかウソやん…
思考停止でここ護衛。自分が信じられない。」
グラビティさん「村立て同村ありがとうございました」
三つのなぜさん「でも5>でゆず吊りって時間確保が主ですね。
みんなもこういう盤面の時は進行のこと考えるのもいいけど、もっと発言を見てみよう!」
たつまっきーさん「GKさん 「進行で言えば、占い2択の真偽判断以外は
黒出し先吊りの霊ロラ→ゆず吊り→最終日一択でしたね>たつまっきー」

それですね
三日目の吊りで先に三つ吊りからだわあれ
完全にそこでぼけてた」
激突!さん「かりにゆずから吊ってた場合、夜がきたらゆず真狂確定なのでGJでたら両視点潜伏狂人の恐れもなく詰みです。
ちょっと詰めが甘かったですね」
GKさん「ではGM同村おつありでした」
GKさん「ちょっと初日にふえぇー感出してみましたが、足引っ張ったかなあ」
グラビティさん「たつまっきーさん護衛したのか すごいな」
GKさん「進行で言えば、占い2択の真偽判断以外は
黒出し先吊りの霊ロラ→ゆず吊り→最終日一択でしたね>たつまっきー」
秋刀魚さん「あと3日目は黒出してる三つのなぜさんから吊ろうよっ!」
激突!さん「狩人伏せさせたのに6人の日に決め打った辺りがデジタルからそれましたね
あれ次の日GJ出てても秋刀魚吊りで同じような展開になってたし」
三つのなぜさん「失敬、ゆず視点の対抗LWは決定してましたね。」
ゲームマスター「決め打ちではなく、デジタルで6>はゆずさん吊りが可能です」
たつまっきーさん「むしろ平和でてなかったらゆず吊りからの進行考えてたぐらい
だから、そんな平和頼りの展開をするんかって考えたわ」
ゲームマスター「今回はデジタル進行をしていれば自然に村が勝てたので、厳しい見方をすれば村人側の自滅ともいえるかもしれません。
狼側の動きがハマったと言い換えることもできます。」
秋刀魚さん「5日目にちゃんとゆずさん吊れば勝ちだったのに、、」
グラビティさん「ご主人は逃げ切りおめでとうございます」
三つのなぜさん「吊り順ほぼ関係ないですけどね、先ゆず吊りだと霊放置されてはいたかな…?
霊ロラがどちらから開始しても結局ほぼ両視点の想定する内訳は変わらないから、5>または6>での決め打ちが全てですね。」
夏季さん「おつかれさま」
たつまっきーさん「GKさん 「そんなにGK狼で盲信してた?>たつまっきー」

そこは盲信とかしてない
てか進行どうするんがいいかで悩みすぎたし、精査とかできてない」
村咲さん「GMさん乙ありです。ログ見なおしてきます。」
キャントリップさん「村弱かったけど狩がGJ出したので形になっていた
狩は頑張った」
夏季さん「吊り順に関しては反省の余地のある村ですね」
GKさん「LWは狩人抜きが強かったですねえ」
ゆずさん「これたつまきが正解したら自分吊れるからたつまきに票合わせていいよ」
グラビティさん「最後GJ起こりうるかなと思ったんですが大丈夫でしたね 私も結構汚い手を使ってしまいました」
ゲームマスター「村咲さんは初狩人お疲れ様でした。
そして初護衛成功おめでとうございます。
村人陣営は狼陣営のちょっとした奇策に翻弄されてしまいましたが、最終日までもつれる面白い村だったのではないでしょうか。」
GKさん「そんなにGK狼で盲信してた?>たつまっきー」
秋刀魚さん「お疲れ様でした」
夏季さん「青文字にしようと思ったら大文字にしちゃったのだけ謝ります」
秋刀魚さん「うう、、、
ゆずさんに投票したってちゃんと言えば良かった!」
グラビティさん「狂ポジに入るつもりでギブアップと言ってたのかもしれませんが」
たつまっきーさん「ごめん、指定ゆずで最後迷って更新間に合わなかった」
激突!さん「おつかれ」
キャントリップさん「夏季先に吊ってるあたりから弱すぎ」
グラビティさん「勝ちましたけど気持ちのいい勝ちではないですね」
村咲さん「ほんとごめんなさい。慢心しました。」
ゲームマスター「お疲れさまでした。」
三つのなぜさん「おつかれさまでした」
ロウエンさん「おつおー」
たつまっきーさん「お疲れ様でした」
ゆずさん「お疲れ様」
グラビティさん「お疲れ様でした」
GKさん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(17/02/10 00:00:39)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
たつまっきーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たつまっきーさんを狙います。 >>> ゆず <<<
秋刀魚さん「ええ」
ゆずさんの遠吠え「秋刀魚に投票する必要ないんだけどな
グラビティ」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
村咲さん「おっふ、お疲れさまでした。」
GKさん「この投票で吊れるんだ・・・」
たつまっきーさんの独り言「う、すまない、」
6日目の夜となりました。(17/02/10 00:00:09)
秋刀魚さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
グラビティさん0 票投票先 → 秋刀魚さん
秋刀魚さん2 票投票先 → ゆずさん
たつまっきーさん1 票投票先 → 秋刀魚さん
ゆずさん1 票投票先 → たつまっきーさん
ゲームマスター「指定しませんでしたねたつまきさん」
村咲さん「あの発言思い返すとすっごい恥ずかしい。」
GKさん「村は引き分け以下確定なんですよね」
村咲さん「完全に慢心した。本当に申し訳ない。」
秋刀魚さん「ゆずさん吊り
引き分けそうだけどっ!」
村咲さん「グラビティさん」
たつまっきーさん「グラビティさん 「すみません、秋刀魚狼だと人外の数おかしくなるんでしょうか」
ならない
ゆず狂、秋刀魚狼がある」
秋刀魚さん「昨日ゆずさん吊るべきでしょーー!!」
グラビティさん「すみません、秋刀魚狼だと人外の数おかしくなるんでしょうか」
たつまっきーさん「ただ、従うかどうかの最終判断はグラビさんがしたらいいよ」
秋刀魚さん「ゆずさんに入れましょう」
たつまっきーさん「グラビさん、一応私は指定いれる」
激突!さん「ゆずに票そろえるのは相当厳しいだろ」
三つのなぜさん「あまり狼なので計算してないですが、まあキャンの灰だし7>でCOでもよかったかもしれませんね。
多分いろいろケアするなら7>COの方がよくて、今回だとまあ結果論はGJ出せてる方がおいしいですね。」
秋刀魚さん「たしかに!」
ゲームマスター「破たんしたゆずさん偽、となるとキャンさん真
であれば 秋刀魚さん狼、ゆずさん狂 
もしくは ゆずさん狼、狂人潜伏のどちらか
後者であれば狂人がいなければ勝てます」
村咲さん「正直キャンさん吊りで終わると思って慢心した発言した結果がこれだよごめんねキャントリップさん」
たつまっきーさん「秋刀魚、君視点はゆず狼しかないはずなんだが?」
秋刀魚さん「3人とも人外じゃないですか!どうやって狼当てろっていうんですか!」
GKさん「@秋刀魚狼、ゆず狂、キャントリップ真
Aゆず狼、キャントリップ真
Bゆず狼、キャントリップ狂
いずれのケースでもたつまっきーとグラビティは吊り候補にはならない
秋刀魚vsゆずのラン」
グラビティさん「ゆずさんが狂人だとしても狼が吊れる可能性ってまだありますよね」
ゆずさん「たつまきに投票して沈黙します」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
夏季さん「視野をもっと広く持つべきですね」
たつまっきーさん「秋刀魚は何か言うことあるか?」
グラビティさん「どういう意味ですか?」
ゆずさん「たつまきに投票しますすいません」
グラビティさん「じゃあ秋刀魚さんなんですか」
村咲さん「やられた。」
グラビティさん「●二つ吊っても終わらないってことはゆずさんは狂人ですね。あの黒は真占いを吊らせるためだったんですね。
村咲さんか秋刀魚さん。」
秋刀魚さん「おはよう
僕以外全員人外なんですけどどーゆーことでしょうか!」
グラビティさん「おはようございます ちょっと早いですね」
夏季さん「おつかれさま」
たつまっきーさん「は?」
ゆずさん「ギブアップ」
6日目の朝となりました。(17/02/09 23:53:48)
村咲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
村咲さんを狙います。 >>> ゆず <<<
ゲームマスター「狩人は7>でのCOがベストだったと思いますが如何?>三つのなぜさん」
グラビティさんの独り言「三つのなぜ吊りの票を思い出してくれ」
ゲームマスター「あら、読み外しましたね。」
GKさん「残ったLWはグラビティ狂人には気づけてないかな?」
三つのなぜさん「どうせ6>の反応で透けますし、狩が昨日COしない意味も特になかったと思いますけどね。
今回は2騙りだけど、狩がCOするとキャン視点の狼が秋刀魚さんが濃くなりますし、そうすると吊りの選択肢も変わりますしね。」
グラビティさんの独り言「私噛まれる可能性もある たぶんたつまっきーが狩人な気がするけど」
ゆずさんの遠吠え「安定に行くなら村咲噛みかぁ」
ゲームマスター「LWはおそらく狂人がいることはわかってるでしょうし、無理せず秋刀魚さん噛みで確実に引き分け取りにいくかと思います。」
夏季さん「こんなん七咲噛むしかないですね」
たつまっきーさんの独り言「グラビしぬから、場合によっては私戦犯だな」
秋刀魚さんの独り言「狂人多すぎてわけわかめ」
ゆずさんの遠吠え「2択とおしたらほぼ勝てるんだけど 通せなかったら負け」
激突!さん「グレ噛みして狂人に仮想狼見せさせるとか」
GKさん「狩人が透けてる」
村咲さんの独り言「キャントリップさんほんとごめん」
夏季さん「◆ゆずさんの遠吠え 「◆村咲さん 「今日たつまっきーさん抜かなかったのが悪い」
これか狩人かな」」
たつまっきーさんを護衛します。 >>> 村咲 <<<
秋刀魚さんの独り言「だから言ったのにーー」
ゆずさんの遠吠え「◆村咲さん 「今日たつまっきーさん抜かなかったのが悪い」
これか狩人かな」
村咲さんの独り言「ログとってない、やっちまった」
激突!さん「はできないのか◎か」
ゲームマスター「アマガミですか?>夏季さん」
キャントリップさん「村咲占わなかっただけ強かったわ」
激突!さん「狂人がLWCOで引き分け処理で終了」
たつまっきーさんの独り言「よし、がんばるわ(ごめん)」
GKさん「そうか、◎か、狩人もいるのか」
グラビティさんの独り言「キャントリップ視点詰んでた?どうだったかな」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
村咲さんの独り言「うそん、終わらないの」
夏季さん「おつかれさま」
キャントリップさん「ああ、そういう」
グラビティさんの独り言「引き分けがせいぜいか」
夏季さん「そして透ける七咲狩人」
GKさん「この吊りだと狼勝ち確定ですわ
何故ならグラビティが狼COしたらグラビティ吊れる」
三つのなぜさん「そうか、ゆずが狂位置とれてるから引き分けにならないのか。」
5日目の夜となりました。(17/02/09 23:49:34)
キャントリップさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
キャントリップさん4 票投票先 → ゆずさん
グラビティさん0 票投票先 → キャントリップさん
秋刀魚さん0 票投票先 → ゆずさん
村咲さん0 票投票先 → キャントリップさん
たつまっきーさん0 票投票先 → キャントリップさん
ゆずさん2 票投票先 → キャントリップさん
ゲームマスター「死体なしが出れば、まだ村勝ちありますからね」
GKさん「引き分けにはならないんですよ>三つのなぜ」
秋刀魚さん「ええー」
村咲さん「今日たつまっきーさん抜かなかったのが悪い」
三つのなぜさん「◆秋刀魚さん 「ゆずさんと三つさんが狼で、グラビティさんが狂人だったとかちょっと考えてます」
強い」
キャントリップさんゆず吊れ
たつまっきーさん「キャントリップさん 「バランス考えろ」

かまわん、君吊って終わらなかったら、がんばるから」
夏季さん「まああんな露骨な狂アピを占ってしまうのもどうかと思うけど」
グラビティさん「どうしてですか?内訳どうなりますか?」
村咲さん「あきらめれ」
三つのなぜさん「引きわけですかあ、惜しい
ここで提唱すべきは秋刀魚吊りですよお兄さん方!」
キャントリップさん「おい」
ゲームマスター「最善手は昨日の時点での狩人COでしたが、少し難しかったでしょうね。
今日死体なしが出ているということは、護衛先は間違ってはいないということでしょう。」
激突!さん「さすがにこれは擁護できない」
秋刀魚さん「ゆずさんと三つさんが狼で、グラビティさんが狂人だったとかちょっと考えてます」
グラビティさん「よかった たつまっきーさん」
キャントリップさん「バランス考えろ」
村咲さん「把握したよ。」
ゆずさん「ちなみに対抗は自分狂人主張しており秋刀魚と村咲のどっちかは狼って言われてるからね」
たつまっきーさん指定:キャントリップ
村咲さん「いうことねー、キャントリップさん吊りたい。」
グラビティさんキャントリップさんを吊ります
GKさん「◆秋刀魚さん 「僕はゆずさん吊りたいですね!」
MVPは秋刀魚にプレゼントするよっ!」
激突!さん「そもそも狩人伏せさせたのに今日決め打ちする意味はないし」
キャントリップさんゆず視点では夏季とGKで2人外吊れている
一歩
一方俺視点では霊ロラで1人外吊れたのみ
ゆずを吊って確実に最終日に行かせろ
秋刀魚さん「僕はゆずさん吊りたいですね!」
村咲さん「じゃあ、2人の指定にしたがうよ。」
ゆずさん「◆三つのなぜさん 「霊ロラをなあなあでさせて5>で黒出さず、3>で黒打てば
5>ゆず狂 グレに狼を提唱して合法的に村に決め打ちをせまりゆずを吊りつつ、
3>で黒だしてさらに自分が信用とれれば勝てる形になるので。」
これね」
たつまっきーさん秋刀魚と村咲は何もいうことないんだな?
激突!さん「グレ護衛グレGJの場合だけCOさせて、そうじゃなかったら狩人伏せさせてたつまきとグラビティの2択させた方がいいね
グラビティ狩人の可能性もあるけど」
グラビティさん「私は、特攻ってない気がしています」
たつまっきーさん「グラビティさん 「出てこなくていいんですか?なんでですか?」

大丈夫、グラさんは◎なんでいったんだんまりでもOK」
キャントリップさん「ゆず視点はGK(●)、夏季(ライン切れ)と2人外吊れている
よって、俺を吊るのは明日で間に合う
逆に、俺視点では三つで狼が吊れたと想定され
ゆずは狂だと思うので●さえ吊れれば良いが、
ゆず、●の2票でPPをされないよう、今日●を吊る必要がある」
グラビティさん「たつまっきーさんはどっち吊りたいですか?」
キャントリップさん「というか、ぐらで●引く確信あって、詰め手順書いてきたんだけど」
村咲さん「キャントリップさん吊りでいいかな」
ゆずさん「たつまきとグラビで決めてください」
GKさん「さて、狂人は狩日記用意してないようだし、用意してても出たら負けだから出られない
秋刀魚かゆずか、正解を選べるかどうか、ですね」
グラビティさん「出てこなくていいんですか?なんでですか?」
秋刀魚さん「あれ、そこも白かっ」
たつまっきーさん「いや、でてこなくていいわ」
ゆずさん「占い決め打ちだよー」
キャントリップさん「理由:秋刀魚は3日目朝における三つへの誘導が白い
村咲は要素がとりにくかったが、たつまっきーの指定に従おうとしていて村的要素がようやく取れてきた
バランス感覚を一切持たず、村側ばかり吊れて3票あるのをいいことにゴリ押そうとしているグラが最も黒い」
村咲さん「死体なしか。やったね」
秋刀魚さん「おはよう
グラビティさんが怪しい以外何もないですね!」
グラビティさん「おはようございます」
たつまっきーさん「狩人すぐでてこい」
ゆずさん「占いCO グラビティさん○」
キャントリップさん「占いCO:グラビティ○」
村咲さん「おはよ。殴り合いかな。」
5日目の朝となりました。(17/02/09 23:44:59)
グラビティさんを占います。 >>> キャントリップ <<<
たつまっきーさんを狙います。 >>> ゆず <<<
グラビティさんの独り言「対抗占いされたら終わり」
ゲームマスター「真狼ー真狼を看破できなければそうなりますね>三つのなぜ」
GKさん「たつまっきーGJでグラビティ◎
偶数進行で真占いが色気出して秋刀魚吊り主張すると半PPで引き分け」
三つのなぜさん「キャンが狂人占ってくれると勝てる
狩にCOさせて、そうすると秋刀魚さん視点ではキャンさんが偽に見えるので。」
ゆずさんの遠吠え「ただ狩人いるっぽいんだよなぁ
噛みがえらいおそい」
激突!さん「明日キャントリップ吊る正当な理由がないけど村咲残してたぶらかしたらいけそうな気がする」
GKさん「ここでたつまっきー噛まれ、グラビティ◎だとPP一直線ですな
狩人はしっかり◎護衛できるか否か、狼はどこを噛むか」
グラビティさんの独り言「護衛日記出せないなあ この投票結果だと」
ゆずさんの遠吠え「たつまき噛みしかないか そこ狂人はないでしょう
グラビ狂人ならグラビ占って確定○にしてくれないかなぁ」
村咲さんの独り言「まあ、キャントリップさん確定だろうけどさ」
たつまっきーさんの独り言「まあ昨日の激突死体の時点で狩人しんでますよね(´・ω・`)」
三つのなぜさん「吊り順は狼に逆風ですが信用勝負で一人丸め込めば勝てますし、まだまだいけそうですかね。」
GKさん「おつ狼さん」
ゆずさんの遠吠え「まぁPP以外勝ち目がないわけだが」
グラビティさんの独り言「ここは一人がぶれること期待してでも素直に投票するメリットがあった」
たつまっきーさんの独り言「最終日までいった方がおもしろいやん(´・ω・`)」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
たつまっきーさんの独り言「村騙り禁止だし、明日はゆず吊って最終日にいってもらってもいいんじゃないかな」
グラビティさんの独り言「私を占えばいいよ」
秋刀魚さんの独り言「グラビティさん、えっ?」
夏季さん「おつかれさまです」
グラビティさんの独り言「透ける人外票」
夏季さん「真狼だから割れるというアレ」
GKさん「占いは3択で素村を占う必要があるのな、難しいところ」
たつまっきーさんを護衛します。 >>> 村咲 <<<
夏季さん「◆グラビティさん 「そもそも霊能が真狼だった場合って、霊結果割れるんだろうか」」
三つのなぜさん「グラビティが絶対狂人なので残せないかなあ、気付くかな?
おつかれさまでした。」
4日目の夜となりました。(17/02/09 23:39:57)
三つのなぜさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
キャントリップさん3 票投票先 → 三つのなぜさん
グラビティさん0 票投票先 → キャントリップさん
秋刀魚さん0 票投票先 → 三つのなぜさん
村咲さん0 票投票先 → 三つのなぜさん
三つのなぜさん4 票投票先 → キャントリップさん
たつまっきーさん0 票投票先 → 三つのなぜさん
ゆずさん0 票投票先 → キャントリップさん
激突!さん「狂人視点では昨日の時点で真偽分かってるからやりやすいだろうなあ」
ゲームマスター「キャンさんのグレーはあと秋刀魚さん、村咲さん、グラビティさんですか。
狩人は今日COするのが最善手だったっぽいです」
三つのなぜさんたつまっきーさんだけでなく、全員私の発言をよくみて理解しておいてください。
そうすれば絶対読めますし理解できます。
たつまっきーさん「キャントリに殴り合いさせるのもまた一興」
秋刀魚さん「はーい、では村人は三つさん吊りで!」
グラビティさん「三つのなぜさんが説明してくれているし、相方●貰って占いCOする攻めって狩人噛めないなら戦法としてはありですね 対抗占いは大分攻めたなあと思いますけど」
ゆずさん「おかしくない対抗の発言 まるで内訳が確定しているかのような発言」
キャントリップさん「まあたぶんそっちが正しい
ゆずは狂であれば、吊る必要が無いからな」
秋刀魚さん「吊り先はちゃんと決めた方がっ!」
たつまっきーさん三つ吊りましょうか
GKさん「既に狼陣営はキャントリップ投票で意思統一してそうですね
グラビティの狂アピは狼視点では見えてそうだけど、はてさて」
三つのなぜさん「私吊りは進行的には正しいけど、村が今後正解しそうにないなら正しくない選択肢。」
キャントリップさん「分かっててとぼけてんだろお前」
キャントリップさん「ゆず狂、三つ狼、灰に狼>グラビティ」
村咲さん「たつまっきーさん的には誰をつりたい?」
夏季さん「グラビティ狂人が透けましたね」
三つのなぜさん「よってキャントリップ狼 夏季狂に一切の違和感は生まれませんね。
ロウエン噛みは霊狩狙いの噛みとみるし、キャン視点夏季がCOしてきたのは想定外でしょう。」
夏季さん「これで霊ロラ続けられないようだと村が弱すぎますね」
たつまっきーさん「グラビティさん 「じゃあまずキャントリップ吊って、ゆずさんが破綻するかどうか見れば分かりやすいかな」

キャントリはもう一日残していいさ」
グラビティさん「内訳を説明してください」
キャントリップさんたつまっきー確定○なんだからどこ吊るか指定して
グラビティさん「どうしてPPなんですか?」
キャントリップさん「PP食らいうるのに何言ってるの?>グラビティ」
夏季さん「狼2だったか」
三つのなぜさん>ALL
よく私の今日の発言をみてください
秋刀魚さん「ひとまず、今日は三つのなぜさんを吊りですね」
たつまっきーさん「ただ、本日はキャントリ視点をつめないとだめなので、ゆず吊りでいく方が無難かな?」
三つのなぜさん霊ロラをなあなあでさせて5>で黒出さず、3>で黒打てば
5>ゆず狂 グレに狼を提唱して合法的に村に決め打ちをせまりゆずを吊りつつ、
3>で黒だしてさらに自分が信用とれれば勝てる形になるので。
グラビティさん「じゃあまずキャントリップ吊って、ゆずさんが破綻するかどうか見れば分かりやすいかな」
村咲さん「霊能真狼ってあるんかね。ロラされやすい筆頭だと思ってるんだけど」
キャントリップさん「ちなみに、秋刀魚については村要素取れた
昨日の朝一の誘導で、三つに誘導している」
グラビティさん「そもそも霊能が真狼だった場合って、霊結果割れるんだろうか」
秋刀魚さん「たつまっきーさんじゃなかったよ!」
たつまっきーさん「うん、なるほど
ゆずの占い結果には一応整合性あるな
そして私、明日しにそうですね・・・」
ゆずさん「キャントリップ吊りで終わるよ」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
GKさん「おつ激突村さん」
三つのなぜさん【夏季が狂人な理由】
・2−2で夏季狼で吊りが免れる場面ではないから
・夏季が狂ならキャントリップが詰まない動きすれば最終日まで生き残れるから
(GK吊り>夏季吊り>私吊り>ゆず吊り>キャンの黒吊り)
秋刀魚さん「おはよう
占い師はキャントリップさんの方が真で
ゆずさん狂人 三つのなぜさんとたつまっきーさんが狼だと思います!」
キャントリップさん理由:対抗視点のLWは俺らしいから、俺はどこ占ってもいいよな
たつまっきーがゆず偽目、夏季村目とか言いながら
夏季に投票してるのが整合性皆無、占う
激突!さん「おつかれ」
ゆずさん「占いCO キャントリップ●」
たつまっきーさん「おはよう、村のみんなにトルネード」
村咲さん「おはよ、決め打ちかな」
グラビティさん「おはようございます」
キャントリップさん「占いCO:たつまっきー○」
三つのなぜさん「霊能CO 夏季〇」
4日目の朝となりました。(17/02/09 23:33:58)
激突!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たつまっきーさんを占います。 >>> キャントリップ <<<
村咲さんの独り言「かまれそう」
激突!さんを狙います。 >>> ゆず <<<
GKさん「キャントリップ●出さない場合、ゆず破綻ですがな>夏季さん」
秋刀魚さんの独り言「おはよう
占い師はキャントリップさんの方が真で
ゆずさん狂人 三つのなぜさんとたつまっきーさんが狼だと思います!」
GKさん「最終日にキャントリップvsキャントリップ視点黒位置の進行が安定ですが
はてさて、そこまで残される村人がたどり着けるでしょうか」
グラビティさんの独り言「全ロラで終わる」
グラビティさんの独り言「GK狼 3Wいるため破綻
ゆず真 三つのなぜ霊 GKーキャントリップー夏季

GK村 こっちが正しい
キャントリップ真 夏季霊 ゆずー三つのなぜ」
夏季さん「●固定じゃなくてもいい場合もありますね」
ゲームマスター「7>で三つのなぜさん吊り、5>でゆずさん吊りで確定最終日ですからその進行でしょうね」
ゲームマスター「というより、占うまでもなくゆずさんの占い結果は●で固定ですね」
激突!さんの独り言「ゆずが真の場合、初日に狼見つかってそれでキャントリップが占いに追加で出てきたというとんでもな内訳に」
ゆずさんを護衛します。 >>> 村咲 <<<
激突!さんの独り言「これでゆず視点キャントリップがLW確定」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
ゆずさんの遠吠え「そうだな そこ噛みしかない」
三つのなぜさんの遠吠え「意見噛みを重視していきましょうかね? 衝突噛みかな」
ゲームマスター「キャンさんが言っていますが、ゆずさんの占い結果にもよるところでしょうね
まあ、●を出すしかなさそうですが」
GKさん「おつ霊能さん」
激突!さんの独り言「ここはキャントリップ噛まれで霊能真がほぼ確定する夏季残して3つ吊るのが定石なんだろうけど、共有いないのででしゃばりません」
GKさん「あれ、たつまっきー投票間違ってるな」
グラビティさんの独り言「これは狂人さん困っちゃうよ」
夏季さん「しんだ。」
ゆずさんの遠吠え「2択みすったな 占い狙いの噛みにすればよかったか」
3日目の夜となりました。(17/02/09 23:28:56)
夏季さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
キャントリップさん1 票投票先 → 三つのなぜさん
グラビティさん0 票投票先 → 夏季さん
秋刀魚さん0 票投票先 → 三つのなぜさん
村咲さん1 票投票先 → 夏季さん
三つのなぜさん3 票投票先 → キャントリップさん
たつまっきーさん0 票投票先 → 夏季さん
激突!さん0 票投票先 → 三つのなぜさん
夏季さん4 票投票先 → 村咲さん
ゆずさん0 票投票先 → 夏季さん
GKさん「ですなぁ、キャントリップの黒吊り手順が抜けておりましたな>GM」
GKさん「ああ、これ状況によって夏季吊りすっとばすのか」
ゲームマスター「その吊りだとキャントリップさん真で狂人特攻の場合村負けますよ>GKさん」
秋刀魚さん「霊ロラですね」
夏季さん「発言要素拾われたら三つのなぜさん狼が自明ですね」
キャントリップさんゆずに俺か夏季を占わせれば、ゆず視点でのLWが確定し
さらに言うと、ゆず視点の狂は永久に吊る必要が無い
両視点詰められるぞ だからゆずはまだ吊るな
グラビティさん「とりあえず霊ロラでオッケーですね」
三つのなぜさん「仕事終了吊りが最適解であるけど、とりあえずみんな進行ばかりに惑わされず発言要素をきちんと拾うクセをつけよう。」
グラビティさん「ゆずー夏季でライン繋がって三つのなぜはライン割れ
キャントリップはどっちともつながる可能性有り?」
秋刀魚さん「ゆずさん視点は、GK、夏季、キャントリップで全露出で、
キャントリップさん視点だと、ゆず、三つのなぜ、@1?」
夏季さん「三つ-七咲あたりですかね」
たつまっきーさん「ああ、ゆず視点での狼位置確定させてもいいんか」
激突!さん「ただ噛みは挨拶が早い霊能狙いだから夏季がのっとりに掛けた可能性も否めない
よって夏季吊って終わらなければゆず偽で」
GKさん「三つのなぜ吊り→ゆずがキャントリ占い→夏季吊り→ゆず吊り→キャントリップ吊り
今回はゆず吊りで終わるパターン」
キャントリップさん「GKは自分のうまい潜伏のために殴らせてもらった
村でも狼でも灰だから関心は無かったが、夏季曰く○だったのか」
三つのなぜさん「キャントリップの位置は分からなかったなあ
たっつまきーか村咲にもう1wいる確率が8割はあった」
夏季さん「そうやって無理にしゃべると恥かきますよ>三つ」
たつまっきーさん「激突!さん 「ゆず視点全露出だからゆず真切ってもいいよ」

ゆず真ならロラで終わるからな
ゆずから吊っていけばいい」
ゆずさん「俺の真切るとかじゃなくて俺視点全ロラすれば詰みでしょ」
ゲームマスター「そうかゆずさん視点全露出ですね」
グラビティさん「メモ整理中 ちょい待ちなさいな」
キャントリップさん三つを吊って、ゆずは俺か夏季を占えばいい
三つのなぜさん「たぶん俺のCO見てからでてきたんだろうけど、大文字だし
そもそも対抗が真ならCO様子見する意味もないから自明ですね悲しいことに」
GKさん「◆激突!さん 「ゆず視点全露出だからゆず真切ってもいいよ」
まさにこれ」
ゲームマスター「ラインがはっきりした2-2
安定進行だと三つのなぜさん吊りでしょうかね」
激突!さん「初日で仲間見つかった狼が騙りに追加するとは思えないから」
ゆずさん「終わりかこれ」
夏季さん「別に何でもいいです」
激突!さんゆず視点全露出だからゆず真切ってもいいよ
たつまっきーさん「ああ、霊2になってるんすね」
グラビティさん「◆ロウエンさん 「GKは喋るの遅いからゆず真だな」
これ特に整合性なくない?むしろ寝坊って非狼要素として取るべきな気が。」
村咲さん「役職ロラで終わりか、楽だな。」
秋刀魚さん「ん、なんかいっぱいでてきたよ!」
たつまっきーさん「●進行なので軽く緊張感をだしてみましたが、食いついたのが二人ぐらいしかいなかったので悲しみを背負いましたね・・・

突っ込んできたうち、人外っぽいのはグラビティさん、
村っぽいのは夏季さんかねぇ
あとはGKの色しだいですが、色がどちらにしろ、GKの発言みたうえでキャントリップ吊りを言い出せているのも夏季さんの村要素でしょうかね

秋刀魚はよくわからん。ロウエンも同じ
キャントリップは特攻云々あたりの発言がやや白目
激突は、、、占いじゃないとわからなさそう
村咲は指定でいいでしょう」
三つのなぜさん「夏季はワンチャン賭けにきた狂だろうなあ」
たつまっきーさん「●結果で追加占いなんね」
キャントリップさん「うわ、霊占っちゃった」
グラビティさん「うん?」
激突!さん「ロラすれば終わりじゃね?」
GKさん「終わった」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
村咲さん「占い把握。どっちが真かな」
キャントリップさん理由:
1日目:隣2択 どっちもそこそこ頼れるやつだろう
夏季はロウエンの特攻を食らいうる位置だが、激突はいわば俺専用の隣だ、占う

2日目:
たつまきは突っ込みが的確 秋刀魚は噛ませが白い
グラは狼なら先を考えてない むらさきは吊り側
ロウエン霊だと困る 俺に誘導した夏季で

潜伏理由:
噛まれ防止(初手噛まれはクソ)
○噛まれ防止(灰が死ね)
霊噛み防止(出た直後から霊鉄板してもらう構成なので噛まれては困る)
狂噛み防止(狂は吊るもの)
霊乗っ取り防止(占い少なければ乗っ取りに来れないさ)
ノリ(これも意外と重要)
もともと潜伏予定だったが特攻来たので潜伏が正当化された上に
俺と○に誘導してるGK死んだ、ラッキー
ゆずさん「理由

◆ロウエンさん 「俺はどっちも弱い位置にいると思うけどな
吠え始め遅すぎるのは実力がどっちかに偏ってるって感じがするし>キャントリップ」
この発言するロウエンが村っぽいのでロウエンが言う弱い位置っぽいところを占う

◆村咲さん「狼2だし、黒進行は奇策って言っていいんじゃないかな」
この発言は違和感を覚える。狼2だから●進行は奇策の意味が分からない
適当にしゃべって発言稼いでるようにしかみえない」
夏季さん「じゃあロラしましょうね」
グラビティさん「おはようございます」
激突!さん「おはよう」
GKさん「狂人がCOするのかどうかも見物ですねぇ>GM」
たつまっきーさん「おはよう」
夏季さん霊能CO GK○
秋刀魚さん「おはよう
たつまっきーさん、キャントリップさん、三つのなぜさん
僕の推理ではこの中に狼がいますね!」
三つのなぜさん「霊能CO GK●」
村咲さん「おはよ、さてさて?」
キャントリップさん「占いCO:激突○夏季○」
ゆずさん「占いCO 村咲さん○」
3日目の朝となりました。(17/02/09 23:22:36)
ロウエンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ロウエンさんを狙います。 >>> ゆず <<<
夏季さんを占います。 >>> キャントリップ <<<
夏季さんの独り言「適当だけど」
ゲームマスター「狼視点では霊能を噛みたいでしょうからね
しかし占いっぽい夏季さんが霊能という裏目
これは狂人のCOによっては逆風が吹き荒れるかも?」
夏季さんの独り言「狂人の●特攻は狼位置が透けるのでお勧めしない」
GKさん「狼特攻なので占い狙いの噛みではないのが功を奏した感じですね」
夏季さんの独り言「七咲」
秋刀魚さんの独り言「おはよう
たつまっきーさん、キャントリップさん、三つのなぜさん
僕の推理ではこの中に狼がいますね!」
ゆずさんの遠吠え「ロウエンで」
激突!さんの独り言「これはたつまき噛み」
夏季さんの独り言「霊能CO GK●」
三つのなぜさんの遠吠え「ロウエン噛みでよろ 占い狙いたいなら夏季とかで」
夏季さんの独り言「どうしようかね」
ゲームマスター「激突さんは真占いの〇なので、噛まれるとちょっと残念、くらいですね。
その展開だと狩人がグレーに残れば村有利といったところでしょうか。」
グラビティさんの独り言「ニートしてよ」
GKさん「キャントリップへの誘導は噛み保護なのだよ」
三つのなぜさんの遠吠え「まあ5秒程度は様子見するけど 真霊いるなら伏せた方がいいし
130噛みで頼んだ」
夏季さんの独り言「というわけで明日の吊りは三つのなぜあたりか」
ゆずさんの遠吠え「どこ噛む?」
グラビティさんの独り言「キャントリップが狼臭いなあ」
GKさん「激突を噛んでもらいたいところですが、いかに」
ゆずさんの遠吠え「2騙りするんだ いいよ」
ゆずさんの遠吠え「どこ役っぽいと思う」
三つのなぜさんの遠吠え「夏季が占いの ロウエンが霊かな?
ロウエン噛んで霊COとかも面白いけどダメ?」
グラビティさんの独り言「でも霊乗っ取り企ててたらなあ 狂狼ロラになってしまう」
キャントリップさんの独り言「俺占いだし激突は○だったしGKはセンサーゴミだから灰圧縮で吊られて問題なし
狼に勝手に当たってるならさらにアド」
村咲さんの独り言「名前からして俺村だよね。」
激突!さんの独り言「そして全く誘導していないローエンに票を投じる辺り」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
村咲さんの独り言「GKさんお疲れさま。」
グラビティさんの独り言「一番いいのは霊能COかなあ」
GKさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「霊能がちょっと噛まれそうな位置にきてしまってますかね」
グラビティさんの独り言「ロウエン殴ってよ」
ゆずさんを護衛します。 >>> 村咲 <<<
2日目の夜となりました。(17/02/09 23:18:06)
GKさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キャントリップさん0 票投票先 → GKさん
グラビティさん0 票投票先 → GKさん
秋刀魚さん0 票投票先 → GKさん
村咲さん0 票投票先 → GKさん
三つのなぜさん0 票投票先 → GKさん
たつまっきーさん0 票投票先 → GKさん
激突!さん0 票投票先 → GKさん
夏季さん0 票投票先 → GKさん
ロウエンさん1 票投票先 → GKさん
ゆずさん0 票投票先 → GKさん
GKさん10 票投票先 → ロウエンさん
ロウエンさん「俺はどっちも弱い位置にいると思うけどな
吠え始め遅すぎるのは実力がどっちかに偏ってるって感じがするし>キャントリップ」
GKさん「ちゃうか」
秋刀魚さん「霊能者が噛まれなければ大丈夫でしょう!
狼は僕でも噛むといいよ〜」
GKさん「相方は激突でしょうかね」
夏季さん「GKさんの誘導が入るとキャントリップさん明日吊らざるを得なくなりますが」
村咲さん「つってももう時間ないな。明日以降に期待だ。」
GKさんキャントリップが7割狼
ゲームマスター「12人狐無では比較的マイナな戦法と言っていい、狼特攻ですね。
ひとまず素村にHit。吉と出るか、凶と出るか。」
三つのなぜさん「残念ながらブラフ撒く意味もあまりなさそうなのでおそらく普通に会話した方がいいと思う。」
GKさん「雰囲気あげてあげたかったけど、どうしよっかな」
激突!さん「●展開なのに萎えずにガリガリグレー凸ってるところは大体村
俺みたいにやる気なくしてる所が大体狼」
キャントリップさん「GKはいかにも弱い狼って感じだから
もう1wはかなり手ごわい位置だろうな」
村咲さん「狼2だし、黒進行は奇策って言っていいんじゃないかな」
ゆずさん「まぁ仕方ない 初日●進行は自分もつまらないと思うけど
引いてしまったのだから」
グラビティさん「そういうクソ真面目な発言は個人的に狼ポイントアップです」
GKさんんー、なんか思ったより慣れてないの少ないね
たつまっきーさん「村なら適当に役職ブラフでもまいておけばいいと思うんですよ
>グラビテイさん」
夏季さん「たつまきさんも狂人っぽいですね揚げ足取り具合が」
ロウエンさん「喋るの遅いからお察しって意味だと思うんだけどな>夏季」
グラビティさん「そーゆー分かりやすい突っ込みくるだろうなと思ってましたありがとうございます どうせ特攻の方が少ないですしだいたい真」
秋刀魚さん「その相方っぽいのはたつまっきーさんですね」
キャントリップさん「COあれば即してるだろうし、遅いCOは吊っていいし、どの道吊っていいんだよ
そもそも特攻自体ほとんどないからゆず真だろうしね>夏季」
GKさん「対抗占い師様も霊能者様も今はきっとおねんね中ですね」
グラビティさん「初手●展開は萎え萎えなのです することがないのです」
たつまっきーさん「グラビティさん 「寝坊しているGKさんが狼らしい とすると噛み役はもう1人の方になりますね」
凄いな、GKさんの色完全にみえてるんですかね?」
三つのなぜさん「19秒で挨拶で、二言目が30秒で長めの文なので確実に2発言目はコピペですね。」
村咲さん「把握、霊能は明日よろしくね」
秋刀魚さん「GKさんがいかにも狼っぽいですね!」
ロウエンさん「それじゃー俺の手でお前を退治してやろうか?>GK」
夏季さん「ここでCO聞かずに即吊りしようとしているキャントリップさんは狼度がアップです」
ゆずさん「人狼様はあなたです」
GKさん「僕は村人です、ゆずさんは偽ですよ」
激突!さん「12人村で狂狼特攻って少ない気がする」
グラビティさん「寝坊しているGKさんが狼らしい とすると噛み役はもう1人の方になりますね」
キャントリップさん「お前が吊られるんだけどな>GK」
村咲さん「COなしでおk?」
ロウエンさん「GKは喋るの遅いからゆず真だな」
たつまっきーさん「GKさん 「おはようございます」

おはよう、何か言うことあります?」
GKさん「村人様の手によって人狼様を退治しましょう!」
秋刀魚さん「おはよう」
夏季さん「CO聞きましょう」
GKさん「おはようございます」
キャントリップさん「じゃあGK吊ってお休み」
たつまっきーさん「じゃあCOきいてから考えようか」
村咲さん「黒進行か、伏せろー」
激突!さん「容赦のないズサ占い」
ゆずさん「理由
ズサ占い
待ち時間長かったからね」
夏季さん「おはよう」
グラビティさん「おはようございます」
三つのなぜさん「おはよう」
たつまっきーさん「おはよう、村のみんなにトルネード」
村咲さん「おはよ、がんばろうね」
キャントリップさん「おはよう」
ロウエンさん「おはよう」
ゆずさん「占いCO GKさん●」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/02/09 23:12:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゆず <<<
激突!さんの独り言「村咲非狼かな」
ゲームマスター「◆村咲さんの独り言 「初狩り。緊張するわー」
初めての狩人、GJは出せるでしょうか?」
激突!さんを占います。 >>> キャントリップ <<<
GKさんの独り言「しかし昼時間は4分の過酷ゲー」
GKさんの独り言「どのくらいの初心者様がいるかはわからないのだけれど
わたくしめも所詮は初心者様です」
グラビティさんの独り言「相方が落ちてる時って狼騙らないから騙るか」
三つのなぜさんの遠吠え「お任せします」
GKさんの独り言「わたくしめはのほほんと楽しませてもらいます」
ゆずさんの遠吠え「嫌なら普通に潜伏頑張るわ
どっちにしろ噛み130でやる」
たつまっきーさんの独り言「心行くまで(ころしあいを)お楽しみください
(´・ω・`)」
三つのなぜさんの遠吠え「特攻ですか?
普通に騙るのが嫌ならそれでもいいですよ」
激突!さんの独り言「故意に吠え抑えてるなら喋れる狼」
GKさんの独り言「初心者様、お楽しみくださいませ」
ゲームマスター「【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み
・村人騙り(PP回避含む)」
グラビティさんの独り言「なんかやばそうだなあ」
ゆずさんの遠吠え「潜伏苦手だから特攻していい?」
ゲームマスター「大変長らくお待たせしました。
今宵は12人狐無村を心行くまでお楽しみください。」
グラビティさんの独り言「どうしよう 騙ったほうがいいのかな」
ゆずさんの遠吠え「よろしくね」
三つのなぜさんの遠吠え「よろしく、相方は経験ありますか?」
グラビティさんの独り言「吠えない・・・」
村咲さんの独り言「初狩り。緊張するわー」
夏季さんの独り言「GM村建て感謝」
GKさんの独り言「GMおつかれさまでした」
グラビティさんの独り言「透け透けなGMさん村立てありがとうございます」
たつまっきーさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
すーむーらー(´・ω・`)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/09 23:07:27)
ゲームマスター開始めいッ!
キャントリップさん「よろしく」
三つのなぜさん「よろしく」
GKさん「お願いします」
秋刀魚さん「よろしくです」
ゆずさん「よろしく」
たつまっきーさん「よろしくお願いします」
激突!さん「よろろん」
夏季さん「よろしゅう」
ロウエンさん「よろしく頼むぜ」
村咲さん「こんどこそよろしくー」
グラビティさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました。以後全員の発言を確認し開始します
ゲームマスター再度更新確認を取ります 23:05にそろえてください
kariさんがGKに名前を変更しました。
GKさん「宜しくお願いします」
富士山さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
村咲さん「キター」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 23:03:07)
ゲームマスター枠を広げます 同時ならズサの人優先
ゲームマスター「赤になってしまいましたね・・・」
ゲームマスター「@1」
村咲さん「よろよろ〜がんばるよ〜」
ゲームマスター予定通り23:00に更新確認を取ります
村咲さん「揃ったかな?」
kariさんがゆずに名前を変更しました。
kariさんがロウエンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
グラビティさん「なんて真っ赤な村だったんだ・・・」
ゆずさん「こんばんは」
夏季さん「もどり」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:58:20)
ゲームマスター「最後の赤蹴り」
たかにいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
夏季さん「WC」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ロウエンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:57:11)
kariさんが夏季に名前を変更しました。
ゲームマスター「潜伏案山子ありがとうございました」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
夏季さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:54:40)
kariさんが激突!に名前を変更しました。
ゲームマスター「潜伏案山子ありがとうございました」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがたつまっきーに名前を変更しました。
激突!さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:48:39)
ゲームマスター「案山子ありがとうございました」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
たつまっきーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:44:22)
kariさんが富士山に名前を変更しました。
kariさんが秋刀魚に名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新は23:00です
もしかしたらもっと早く集まるかもしれませんのでチラ見してくれると助かりますが、23時までは赤がいても蹴りません
ゲームマスター「案山子がいるので更新時間を設定します」
村咲さん「マダカナー」
kariさんがグラビティに名前を変更しました。
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさんがキャントリップに名前を変更しました。
ゲームマスター「そろそろ名前を変えつつお待ちください」
ゲームマスター「面白きこともなき世を面白く」
村咲さん「はやいだけだったか―」
kariさんが三つのなぜに名前を変更しました。
富士山さん「最高につまんないやつだったね」
kariさんが村咲に名前を変更しました。
ゲームマスター「さようなら」
ゲームマスター「いらっしゃい」
疾きことズサの如しさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
疾きことズサの如しさん「だがズサじゃない」
疾きことズサの如しさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:23:43)
ゲームマスター「案山子ありがとうございました」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
三つのなぜさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:23:13)
ゲームマスター「いらっしゃい」
富士山さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:19:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
村咲さん「おじゃましまーす」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:13:28)
ゲームマスター「いらっしゃい」
秋刀魚さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 22:07:50)
ゲームマスター「なかなかペースがあがりませんね」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さんじゃあ、案山子になります。
ゲームマスター次回更新時間は22:30です
ゲームマスター「少なくとも22:00までは始まりませんのでごゆっくりお待ちください」
たかにいさん「よろしくお願いしますします(^^)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
グラビティさん「こんばんは」
たかにいさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 21:45:22)
たかにいさん」が村へやってきました。(17/02/09 21:44:41)
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 21:32:15)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 21:25:15)
ゲームマスター「かしこまりました」
案山子さん「こんばんは。基本的にカカシなんで後で蹴ってください。」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 21:19:24)
ゲームマスター次回更新時間は22:00です
ゲームマスター「いらっしゃい」
キャントリップさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 21:17:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/09 21:12:42)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

ゲーム進行中のログ確認は わかめてメモ を使うと便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み
・村人騙り(PP回避含む)
・生存時の2窓
・スマホやタブレット等、パソコン以外での参加

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村【身分証明 HNに#(英数字ひらがな混ぜた文字列)】
・ハンドルネーム「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間は初心者であることを明かさない
 【どうしても不安な場合は事件前日に相談しましょう】
戻る