過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
ハバネロ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狩 人]
(生存中)
 
 
わんこうどん
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狂 人]
(死 亡)
 
 
謎言葉
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
幽霊
火属性 ◆UK5H2Q4T6A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
紅生姜
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ダンボ
◆d1B0yu09sA
[占い師]
(生存中)
 
 
空白
空白
[村 人]
(死 亡)
 
 
直死の魔眼
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(生存中)
 
 
ベルディア
◆7oNTgKvbTQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
カルダモン
sho ◆Yrfy8AcFR2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
カカオ
Bさん ◆b3lUo/ERfw
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 149499番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
謎言葉さん「ということで失礼、GMは村建てありがとう、同村はおつかれ。」
謎言葉さん「4日目夜の思考の移りは、幽霊の評価取り基準を甘くしたことが原因。
幽霊のカルダへのスケの目の付け所が無理やり感があったから(朝一挨拶の部分)
少し基準を下げるなら、まあただのライン切りだしなら紅生姜の方だとダンボ真なら思ったけど、幽霊のスペックを普通に落として考察する意味もなかったな。」
空白さん「それではありがとうございました!」
空白さん「暇だったら積極的に参加したいです、ありごとうございます〜!>謎言葉さん」
空白さん「是非また同村したときはよろしくです(迫真)>わんこうどんさん

アドバイスありがとうございます精進します;;わかりました!>直死さん」
わんこうどんさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
ご主人様、ありがとうございました
占い師(偽)は難しい(´・ω・`)」
カルダモンさん「お疲れ様でしたー」
紅生姜さん「ではお疲れ様でした」
謎言葉さん「空白さんは初手投票ごめんね! 慣れが大きいゲームだからどんどん時間を見つけて参加しよう。」
ベルディアさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございましたー」
紅生姜さん「2手目◎作りって意外と強いんだな
なんか、いつも潜伏してて対抗の○は噛ませることが多いから
あまり意識してなかったけど、普通に出る場合は行けるなこれ」
直死の魔眼さん「前日や村内で初心者であることがばれるような発言傾向やめた方が良いよ>空白
あと人狼続けるならトリップ付けると良い」
わんこうどんさん「こちらこそありがとうございます>空白さん
共に成長したいです(迫真)今後もよろしく」
謎言葉さん「魔眼が狼ならダンボ噛みでいいかそれこそ?とは思ったけど、なんか計算ミスかもって思ってそっちも追ったのは弱かったなあ。
魔眼狼なら6>でダンボ噛みで死体でたら、翌日霊か狩噛み
死体無しなら、狩でて狩ダンボ霊と噛み放題で勝てるわ。」
空白さん「あ、えとゲームマスターさんに同村して頂いた方ありがとうございます!もっと強くなります…」
カルダモンさん「なるほどー、ありがとうございます>幽霊さん」
紅生姜さん「占いの真偽は割とはっきりしてたから、
狩人と自分を除いて消去法というひどい狼決定法になってしまった」
直死の魔眼さん「ではGMさん同村の皆さんありがとうございました」
謎言葉さん「ダンボ狂の魔眼狼の場合は6>魔眼吊りが一番きれいだと思う。
身内切りよりは囲い誤爆の方が噛み的にも考えられる。」
幽霊さん「ただそのあたりはダンボさんの占い先と噛み先が被らないとすっごい不細工なゲームメイクになるよねって。
別に死体なし恐れなきゃ謎言葉さん噛みでもよかった話なんだけど。」
直死の魔眼さん「グレラン票でぶれたけどやっぱ発言至上主義で吊った方が良いんかなー
もうちょっと誘導は出来た気がするけど後の祭り」
ダンボさん「というか直死吊りって一番ないな
俺吊りか幽霊吊りしかない」
謎言葉さん「下に同じく」
紅生姜さん「カルダモン狼を普通に序盤読めなかったのがゴミだった
先に狩人のほうがアタリがついてしまった」
幽霊さん「得に深い理由はないけど、占い偽っぽい噛みに見せたかった
6人の時点でダンボ吊れで見てたから最終日直死の魔眼さん吊るゲームメイクみたいな>>カルダモンさん」
カカオさん「仮GM同村の皆様ありがとうございました
ログ読んできます」
謎言葉さん「幽霊さんの位置が狼なら紅生姜さん噛みがそれなりに賢いと思うよ。
幽霊が魔眼村でみてるのにダンボに入れずに魔眼に入れてるのをマイナス評価ととった。」
カルダモンさん「(あっ、決して責めているわけじゃなくて単純に不思議だったので!)」
謎言葉さん「魔眼ーダンボが切れて、魔眼が村に見えたから幽霊吊りからの霊偽にも対応できる勝負をしようと思った。 なお霊偽は途中から切って真で見てた。」
カルダモンさん「いえ、LWナイスファイトでした。
と言うか紅生姜さん噛みに言ったのなぜです?」
わんこうどんさん「幽霊さん 「カルダモンさん、わんこうどんさん、ごめんね。」

信用とれてなかったし、噛み死体なったほうが役たったと思うのでOK」
ベルディアさん「お疲れ様でした 全然ダメでした 申し訳ない」
空白さん「おつかれさまでした〜」
幽霊さん「カルダモンさん、わんこうどんさん、ごめんね。」
カカオさん「ここで幽霊さん吊れるか お見事でした」
ダンボさん「投票ずれたわwすまんな」
幽霊さん「噛み先と○が外れるとぶっさいくなゲームメイクになった」
カルダモンさん「あう。お疲れ様でした」
幽霊さん「お疲れ様でした」
謎言葉さん「おつかれさまでした、途中までミスリすまない。」
わんこうどんさん「残念、吊れなかった」
カカオさん「お疲れ様でした」
ハバネロさん「おつかれさまでした」
直死の魔眼さん「おつかれさまでした」
わんこうどんさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(17/02/06 22:54:39)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ベルディアさん0 票投票先 → 直死の魔眼さん
ハバネロさん0 票投票先 → 幽霊さん
幽霊さん4 票投票先 → 直死の魔眼さん
直死の魔眼さん2 票投票先 → 幽霊さん
ダンボさん0 票投票先 → 幽霊さん
謎言葉さん0 票投票先 → 幽霊さん
空白さん「再投票すげえ分かれてる」
わんこうどんさん「これだと直死さん吊れそうだ」
わんこうどんさん「不思議な再投票だなあ」
カカオさん「そういう形で再投票になるの!?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ベルディアさん0 票投票先 → 直死の魔眼さん
ハバネロさん0 票投票先 → 幽霊さん
幽霊さん2 票投票先 → 直死の魔眼さん
直死の魔眼さん2 票投票先 → 幽霊さん
ダンボさん1 票投票先 → 謎言葉さん
謎言葉さん1 票投票先 → ダンボさん
カカオさん「村が離反して幽霊さん吊れ……ないかこれは」
ハバネロさん「占いの白黒さっさとつけようぜ」
謎言葉さん「まあダンボ狼の時の勝ち筋を残す吊りになるけどそこは申し訳ないけど、村力でなんとかしよう」
直死の魔眼さん「おやすみ。ダンボ狼の可能性は十分にあることを考えとけよ、身内切りとして
まあふつーに真だとは思うけど」
幽霊さん「先そっち吊るの?」
ハバネロさん「変な吊りするくらいなら幽霊を吊りたい」
直死の魔眼さん「つーか僕視点両吊りで詰みじゃん 一ヶ所村認定あるいは真認定すればよくね」
幽霊さん「囲い誤爆の可能性も噛み的にはあると思うけど直死さんが狼には見えないんだよね、それ見るくらいだったら4日目の逆囲いの方がありそう>>謎言葉さん」
ベルディアさん指定:直死の魔眼
謎言葉さん「いや、ハバネロ以外から狩CO飛んでくるなら情報量としてかなり価値が高い」
ダンボさん「囲い誤爆って直死以外囲い候補いないんですが」
直死の魔眼さん「僕吊って最終日にするかい?それでもいいよ」
直死の魔眼さん「何故出したしって話になるな」
謎言葉さん「魔眼吊って最終日勝負じゃダメかなあ
紅生姜死体はそれなりにおかしい。」
幽霊さん「正直な話私も狩人は出ない方がよかったと思う」
ダンボさん「出なくてよかったな」
ハバネロさん「正直な話出ない方が良かったとは思う」
謎言葉さん「囲い誤爆の場合こういう噛みになる可能性はあるか?」
幽霊さん「ダンボ吊って先に逆囲いの可能性を潰そうか」
謎言葉さん「まあどっちにしろだなあ そこ村換算で詰めてたし。
まあGJだしてくれてありがと。」
ハバネロさん「護衛成功は謎言葉です」
直死の魔眼さん「ダンボ真狼目で見てるから、幽霊→ダンボで詰む気はしてる」
ハバネロさん「指示あるなら出ますよっと」
ハバネロさんハバネロの狩人日記

【2日目】護衛:ベルディア(霊能) 死体:わんこうどん(占)
ダンボさん 0 票 投票先 → ハバネロさん
とりあえずこいつは護衛の対象外。
残る占いと霊能護衛の2択で悩んだわけだけど、
今日霊能噛まれると明日グレランになりそうで嫌なんだよな。
グレー状況と自分の位置的にあまり好ましくない。
確実に指定できるところが欲しいということで霊能護衛。

【3日目】護衛:謎言葉(○) 死体:なし
霊能が村を仕切れる雰囲気じゃなくて辛い。
かといって霊結果は重要だから護衛の優先度は高い。
しかし、占いが片方噛まれた以上吊り縄を増やしに行ったほうがいいだろう
というわけで少し欲張って確定○を護衛しにいく
潜伏狂の可能性とかもあるけどそれは知らん

【4日目】護衛:ダンボ(占) 死体: 
◆ダンボ「占いCO カルダモン●」
カルダモンさん 7 票 投票先 → ダンボさん
おっけーダンボ信用してやる。もし真なら今日噛まれるのはここだろ
霊能噛まれたら・・どうしたもんかねぇ
ただ狩人生存見せてやったし噛んでくるとも思えない
幽霊さん「逆囲い失敗したとか?噛み的に意味分からないから逆囲いは結構ありそうに見えてくる」
ダンボさん「君視点霊能偽があるんですけど自分偽とすぐ言ってるあたり君狼でよさそうね」
ハバネロさん「ラスグレ吊ったら真偽考えるもくそもなかったわ」
紅生姜さん「役がちょっと残りすぎだから霊偽も疑ってみたけど
昨日のGJがそれだと困難すぎた」
謎言葉さん狩人いるならCOしてもいい 情報とグレ詰めしたい
直死の魔眼さん「ケアとか色々考えて打ってたけどさてどうしたもんか」
ハバネロさん「ラスグレ詰めてダンボの真偽を考えるかダンボを試しに吊ってみるかグレーの囲い候補を潰してみるか」
空白さん「お疲れ様です!」
謎言葉さん「ダンボ真でカルダ狼の時って一番狼位置が紅に成り下がっていた。
魔眼狼ならまあ幽霊かなあと。」
紅生姜さん「直死が紛らわしかったけどハバネロのほうが狩だったか」
幽霊さん「そして私視点ダンボさん偽が確定」
ベルディアさん「ちょっと待って考える」
ダンボさん「ん〜」
幽霊さん「そこ噛まれるのが本当に意味わからないんだけど」
ベルディアさん「指定しようとした先が死んでるとはね。。」
ハバネロさん「変なところ噛まれたなおい」
紅生姜さん「素直にダンボ真で見ると
灰:幽霊、俺、ハバネロ
初手は霊能が不当な叩かれ方をしてたから、初手占い2択護衛はほぼ確実で
その場合に狩人はハバネロか直死な気がしてる
…幽霊が狼か?」
幽霊さん「へえ」
謎言葉さん「おろ? それは一番想定外」
直死の魔眼さん「なんだその死体は」
直死の魔眼さん「おはよう」
わんこうどんさん「おつしょうが」
ハバネロさん「おはよう」
ベルディアさん「霊能CO:カルダモン●」
ダンボさん「占いCO ハバネロ○」
5日目の朝となりました。(17/02/06 22:45:35)
紅生姜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紅生姜さんを狙います。 >>> 幽霊 <<<
わんこうどんさん「でもこれご主人視点って直死さん狩人にみえそうだあ」
謎言葉さんの独り言「いや、残った占い真なら幽霊村か」
ダンボさんを護衛します。 >>> ハバネロ <<<
わんこうどんさん「狩人は昨日coしてないってことは
霊>ダンボ>直死 の護衛順じゃないかなとか勝手に予想」
謎言葉さんの独り言「違うな、紅生姜が何とも言えないなあ
カルダ狼ならここが相方…?」
ダンボさんの独り言「カレーの妖精にでてきたっけ」
直死の魔眼さんの独り言「ダンボ真狼だからカルダモン●が信用要素ではないんだよなあ」
ベルディアさんの独り言「流石にないか 自分の首絞めるだけか」
謎言葉さんの独り言「多分一番バランスとれる吊りは幽霊吊りだと思ったけど、仕方ない
流石に認識されにくいケア」
幽霊さんの遠吠え「ああああああああ」
わんこうどんさん「謎言葉連噛み、いけると思います」
ベルディアさんの独り言「初日占い ダンボ狼 わんこ狂とかないよね・・・?」
幽霊さんの遠吠え「あああ」
幽霊さんの遠吠え「あああああ」
空白さん「おつかれさまです〜!」
ハバネロさんを占います。 >>> ダンボ <<<
幽霊さんの遠吠え「ハバネロ噛みだなあ
直死 紅生姜 ぼく の最終日とか」
ハバネロさんの独り言「ここ占い護衛が選択肢に浮上してきた」
カルダモンさん「お疲れ様である。狩人日記がまったく間に合わなくて超申し訳ないし自分視点半PPだからもっと抵抗しなきゃいけなかったのである。。。相方がんばれー、である。」
謎言葉さんの独り言「カルダモンー幽霊が第一候補かなあ
カカオさんは申し訳ない
カルダモンさんは狩の可能性もかなり追ってた」
ベルディアさんの独り言「狩人は占いを守って欲しいな」
わんこうどんさん「おつごしゅじん」
幽霊さんの遠吠え「ああああ」
幽霊さんの遠吠え「あああああああああ」
幽霊さんの遠吠え「おつかれー」
ベルディアさんの独り言「霊能CO:カルダモン●」
4日目の夜となりました。(17/02/06 22:40:48)
カルダモンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
紅生姜さん0 票投票先 → カルダモンさん
ベルディアさん0 票投票先 → カルダモンさん
ハバネロさん0 票投票先 → カルダモンさん
幽霊さん0 票投票先 → カルダモンさん
直死の魔眼さん0 票投票先 → カルダモンさん
ダンボさん1 票投票先 → カルダモンさん
謎言葉さん0 票投票先 → カルダモンさん
カルダモンさん7 票投票先 → ダンボさん
直死の魔眼さん「生姜幽霊ハバネロに2wいるか否か考えた方がやりやすい気がしてきた
いないように思うけどどうだろう」
紅生姜さん「直死は狩かブラフ村で読んでて
昨日の◎は結果合ってるし
今日の●もかなりきわどいところに来てるから
占い真と見て詰めればよさげ」
ハバネロさん「偶数になったし今日は黒吊っていいと思うな」
幽霊さん「カルダモンさん●は信用高い。

◆幽霊 「ダンボさん狼なら発言レベルでみても、周りの占いに対する印象とかで見ても信用勝負して勝てそうな気するし、わんこうどんさん噛まれるのは噛みやすい占い候補を噛んだっていう印象」

さらに言うなら、この理由で占いの内訳が真狂>真狼になると仮定して
三日目に対抗の○を占う → 真寄りの占い先になるという要素を加味するとダンボさんの真って全然あると思う(わんこうどん単体の印象の悪さも含めて)」
カルダモンさん「自分視点、魔眼が絶好のか濃い位置に見えるのであるが…発言的に、魔眼はあんまり狼のように見えないのである。それよりは紅生姜や幽霊のほうが狼のように見えるである。以上遺言である。」
ベルディアさん「ダンボ偽は信じたくないなあ」
ハバネロさん「占い切るのもいいけど、そうすると明日2W残る可能性が高くなるから狼の声がやかましくなる危険性も」
直死の魔眼さん「ていうか仮にダンボ偽だと僕以外の視点から考慮するに僕で判別が付いた可能性まで考えられる
まあ僕村だから違うんだけどその辺込みでどう思うのかって話だ」
ダンボさん「明日狩人が死体なしだせば勝ちだから2択がんばりたまえ」
ハバネロさん「それまでカカオに言及なくて言い出すのが唐突すぎんだよそれ>カルダモン」
直死の魔眼さん「まあどの道●or占いのどっちか切っての決め打ちだから霊は必ず指示を出して村票纏めるように
今日に限ってはギリギリになっても構わないから」
幽霊さん「霊能か謎言葉さん噛んだっぽい死体なしだね」
紅生姜さん「というかダンボ偽だとするとあまりに危ない結果が続いてるよなあ
真しかないのでは GJも含めて」
直死の魔眼さん「結論:ハバネロが村目 幽霊なんで発言内容落ちたの?カルダモンor生姜から吊り
というのが夜時点の考え 安定進行するなら占い切るがね」
ハバネロさん「幽霊とはセンサーが一致してて良い」
カルダモンさん「カカオ狼濃厚で見ていたのである>ハバネロ」
幽霊さん「◆カルダモン 「しかし霊能は自分に朝イチ負けるとかまだまだであるな」

カルダモンさんは初日のこの発言がなんとなく気になったかなーって。
なんというか浮いている発言で、それ言うか?って感覚的に感じた。

◆カルダモン 「噛みはベグり濃厚だしダンボはまだ残してていいと思うのである。謎言葉が霊能疑ってて気になっていたがそこ確定白と言うのは意外である。というかいきなり対抗占いするのか。」

噛みはベグり濃厚って発言は○
だけど、対抗占いするのかって言ってるのは微妙。
ベグリ=真狂で対抗の○占いは真寄りの動きだからその辺発言できてないのは×」
幽霊さん「紅生姜さんは初日のわんこ真寄りの根拠がどうも微妙なかんじ。

◆紅生姜 「狼は噛み時間知ってるから寝坊しないけど真や狂は普通に寝坊するじゃん
あと占い1で霊乗っ取りは確かに少ない>ゆうれい」

真や狂は普通に寝坊するじゃんって言っても、占い師が更新をカチカチしてれば別に出遅れる事のない噛み時間だったんだよね。
そういう点に目を向けてないあたり考える余裕のない発言稼ぎしていた役職なのかなって思った。」
直死の魔眼さん「ハバネロが現状一番村に見える…か?
幽霊は初日村目で見てたけどなんで翌日になって発言レベル落ちるんや
カルダモンはやっぱり気になる、気になりはするけど、カカオの霊結果次第とも言う。
わんこうどんさん 1 票 投票先 → カカオさん
これがあったからカカオがわんこを噛んだ、という線も考えられるしな。
カカオ吊った以上空白投票者から削るのが筋じゃないの、ってのも思うので、
吊り筆頭に上がるのは紅生姜かなあ。誰かが言ってたが、村認定が早過ぎる、
というのも見返したら確かにうなずける。占い処理したかったけど片方死んでちゃ意味ない」
ハバネロさん「ダンボ偽だと思ってたけどその結果出すならもう少し信用していい気がしてきた」
ダンボさん「いいセンサーしてんねぇ
魔眼さん」
謎言葉さん「グレが白飽和してないので、ベルディア真じゃないかなあとは思ってる。」
空白さん「いえいえ、全然大丈夫ですよ;;お心遣いありがとうございます、もっと人狼うまくなりたい限りです…」
ベルディアさんカルダモン吊り
ハバネロさん「◆カルダモン「カカオCOなしなのが不思議である。正直そこが狼なら狩人COするだろうと思うのである。」
どういう視点だよこれ。もしカカオ村なら狩人COもへったくれもないだろ」
紅生姜さん「このタイミングでGJ出るのか」
カルダモンさんCOなしである
ベルディアさん「人外を吊れていないんだよねー」
ハバネロさん「これは狩人GJ」
わんこうどんさん「ベルディアさんの独り言 「直死の魔眼が狼ありえるのか?」

そこ狼っぽいし吊ろう」
直死の魔眼さん「ほむ」
ダンボさん「◆直死の魔眼さん「んー。改めて発言見返してもカルダモン吊りたさマッハなんだけど
空白非投票なんだよな」
じゃあ俺の○の君の意見信じて占ってやるよ
最も空白に投票していないのは俺の考えでは村要素ではないけどな。昨日空白がCOなしと言った以上
空白が吊れる流れは見えてたから」
謎言葉さん「直死の魔眼の意見をぜひ聞きたいところ」
直死の魔眼さん「おはよう」
ベルディアさん「霊能CO:カカオ○」
紅生姜さん「おはよう」
カルダモンさん「カルダモンの原産は、インド・スリランカ・マレー半島である。おはようである」
ハバネロさん「おはよう
◆直死の魔眼「ハバネロ的には指定候補どこだと思ってたの」
紅生姜とカルダモン」
ダンボさん「占いCO カルダモン●」
4日目の朝となりました。(17/02/06 22:33:49)
謎言葉さんを狙います。 >>> 幽霊 <<<
ベルディアさんの独り言「直死の魔眼が狼ありえるのか?」
わんこうどんさん「霊能残しからライン切りかあ」
わんこうどんさん「ベルディアさんの独り言 「本当に占い真?違うよね?」

占い偽だから吊ろう」
ベルディアさんの独り言「本当に占い真?違うよね?」
カカオさん「空白さんにCO聞いたのは不慣れな方だろうなーと思ったからでしたが、結果的に空白さんが吊られる一因を作ってしまいましたね 申し訳ありませんでした」
紅生姜さんの独り言「ハバネロあたりなんか持ってそうだけど狩人かなんかか
直死狩人を本線で見ているが
カルダモンと幽霊ならカルダモン吊っていい」
カルダモンさんを占います。 >>> ダンボ <<<
謎言葉さんを護衛します。 >>> ハバネロ <<<
幽霊さんの遠吠え「どうぞー」
カルダモンさんの遠吠え「おkです。そろそろ指定飛びそうなんで狩人日記書いてていいでしょうか。噛み任せたい」
カカオさん「んー糞外ししたなあ 残念」
ベルディアさんの独り言「これはキツいですねえ」
空白さん「お疲れ様でした〜」
ベルディアさんの独り言「霊能CO:カカオ○」
幽霊さんの遠吠え「謎言葉さん噛んでライン切るねー」
謎言葉さんの独り言「幽霊指定したかったけど、まあ仕方ないなあ」
わんこうどんさん「おつかかお」
カカオさん「お疲れ様でした」
ベルディアさんの独り言「ブラウザ固まるのマジでやめてほしい」
3日目の夜となりました。(17/02/06 22:29:17)
カカオさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
紅生姜さん1 票投票先 → カカオさん
ベルディアさん0 票投票先 → カカオさん
ハバネロさん0 票投票先 → カカオさん
幽霊さん0 票投票先 → カカオさん
直死の魔眼さん0 票投票先 → カカオさん
カカオさん8 票投票先 → 紅生姜さん
ダンボさん0 票投票先 → カカオさん
謎言葉さん0 票投票先 → カカオさん
カルダモンさん0 票投票先 → カカオさん
カルダモンさん「盛大にタイポしたのである」
紅生姜さん「そこ吊るとまあ1wは飛ぶかなあ
幽霊あたりが狼だとするといろいろと狂うけど
占い○○霊が信用できる状態だから」
カルダモンさん「1分前に指定飛ばしてるのならそこまで非難せんでも、という気はするのでらう」
直死の魔眼さん「ハバネロ的には指定候補どこだと思ってたの」
幽霊さん「俺のグレスケで言うなら紅生姜かカルダモンさんを吊りたい」
カカオさん「明日しっかりと占いの真贋見極めて吊り考えて下さいね
狂人噛まれじゃなきゃ人外全生存なんで」
直死の魔眼さん「んー。改めて発言見返してもカルダモン吊りたさマッハなんだけど空白非投票なんだよな」
謎言葉さん「まあ杞憂であることを祈りたいが、警戒心は大切。
かつ霊ーダンボはほぼ考えられない状況。」
ベルディアさん「ちょっと考えすぎてた、すまん」
ダンボさん「遅すぎる 夜の間に指定候補いくつか考えておけ」
幽霊さん「今カカオさん吊る日でもないと思うんだけどなー」
カルダモンさん「カカオCOなしなのが不思議である。正直そこが狼なら狩人COするだろうと思うのである。」
ハバネロさん「思ったより狙ったとこ指定飛ばしたな」
ベルディアさん「謎言葉の指定でいいよ」
幽霊さん「紅生姜さん吊りたいはすっごいわかる>>カカオさん」
カカオさん「まあ来るだろうなとは思いましたが」
直死の魔眼さん「というかなんで昨日から霊を疑う発言出てんだろと思いながら見てんだけど
指定はさっさとやれよ」
カカオさんCOありません
ダンボさん「あくしろよ 昨日空白がすぐCOなしと言ってる以上あいつ狩人はない
よって初日以外以外生きている」
謎言葉さん指定:カカオ
カカオさん「さて今日の吊りどころですけど紅生姜さん辺りですかねえ
初日に村目を見つけ出そうとする発言は味方を作りたい様に思えますね」
ハバネロさん「この霊能に疑うべき要素があるとは思えないんだが」
紅生姜さん「まあ指定は◎がやっても霊がやってもどちらでも」
直死の魔眼さん「霊能息してる?2発言しかないけど」
カルダモンさん「占い真狂で見るから謎言葉進行でいい」
ベルディアさん「ダンボのグレー冷たい」
直死の魔眼さん「少なくとも狂人がやるメリットはまずない占い方>カカオ
よってダンボは真狼のどちらかで置いていいはず」
ハバネロさん「とりあえず今日はグレー詰めていけばいいかと」
幽霊さん「ダンボさん狼なら発言レベルでみても、周りの占いに対する印象とかで見ても信用勝負して勝てそうな気するし、わんこうどんさん噛まれるのは噛みやすい占い候補を噛んだっていう印象」
ダンボさん「とりあえず○でも霊能でもいいから早くしていしろ」
紅生姜さん「いきなり◎作ってくるか 狂だとすると利のないムーブだから
真か狼かだけど初手の吠え的に残ったの真が濃くないか?」
謎言葉さん「俺が狂でも進行的にダンボが吊れるかもしれないし、とりま仕切っていい?
この霊能に進行任せたくないところ。」
ハバネロさん「◆紅生姜「カルダモンが狼でこの長い挨拶を仕込んでいたら割と驚く
140という噂か、やや早い噛みと合わせてここは村だろう」
夜発言読んでて思ったけど、村認定するには根拠薄すぎない?
挨拶入力するなんて前日でもできるぞ」
直死の魔眼さん「まあカルダモンかカカオから吊りならどっちでもって感じ」
カルダモンさん「噛みはベグり濃厚だしダンボはまだ残してていいと思うのである。謎言葉が霊能疑ってて気になっていたがそこ確定白と言うのは意外である。というかいきなり対抗占いするのか。」
幽霊さん「そっち噛まれるなら真狂かなってかんじ。」
ダンボさん「考慮しないね 2−1はほぼ間違いなく役職が噛まれるから」
紅生姜さん「そっち噛まれるかあ ダンボ初手で囲ってる感じなかったけどなあ
適当に噛んできたか?」
カカオさん「ふえーここで確定○作りに行くってすげー偽臭いけど噛み合わせされてないんだよなあ」
謎言葉さん「ダンボさんが真かな。
わんこさんは特攻対策の挨拶を持つ技量があるのに初日この発言内容はいただけないところ。
→偽目が死んだ」
直死の魔眼さん「占いの信用度は微妙。ダンボは僕=初手○が寝るって言ってるのに反応しないのがなあ
それでも、『特攻対策の挨拶持ち』を出来るのにカチカチしてなかった方がマイナスか?
恐らく狼は薄いけれど、まあ初日時点では ダンボ>わんこ で見てこうかなーくらい。

占え:紅生姜>幽霊(発言的には幽霊のが村に見えるけど擦り寄りは嫌いなのでなんとも)
吊る:カルダモン≧カカオ>>ハバネロ

正直空白で吊れてるとは思っていない。空白投票者から吊れば良いんじゃね、
と思うんだけど発言だけ見たらカルダモン一本釣りしたい。発言内容がろくにない。
理恵なんてほぼ真置きが前提の位置にいつまでも触れてるよりグレーか占い見ないの?」
幽霊さん「おはよう」
ハバネロさん「○が即噛まれる可能性は一切考慮しなかったの?>ダンボ」
カルダモンさん「空白が実質COなし宣言なので釣り・狩人保護も兼ねる、という気持ちはわかるのであるが、結構消極的のように思ったのである。と言うかカカオが空白にCO聞いたのがよくわからないのである」
謎言葉さん「おはよんよーん」
ダンボさん「べぐりやな」
わんこうどんさん「わお」
ハバネロさん「ベグりなのかね、これは」
直死の魔眼さん「すげー真狼目な占い筋やってんな」
ベルディアさん「へえ、俺を噛まないんだ」
紅生姜さん「占い単体でもダンボが真目、○は謎言葉は不明で、
直死は狩ブラフ張ってる村だろう(占い真偽と合致)
灰 カカオは霊結果●以外は吊って良さげ カルダはやや白目
幽霊は白いけどまあ占いどころか
ハバネロは微妙なライン」
わんこうどんさん「お疲れ様でした」
ダンボさん「理由
なんか霊能疑ってる人いるし(俺は疑ってないけど)
確定○作りするわ。霊能噛まれるなら噛まれるで指示役できるし
仮に噛まれなくても確定○ができるならそれはそれでいいでしょ」
カカオさん「◆ハバネロさん 「指定まがいにしろ何にしろ個人的にそのやり方が村の利に適ってると思わなかっただけ>カカオ」
ぐう納得 どうせ突っ込まれるだろうなと思ってましたけどやっぱり突っ込まれましたね
即時叩きに来た辺り視野が広く取れている印象
今日まで延々と叩くなら叩きどころ探してる狼目かなって考えますね」
直死の魔眼さん「おはよう」
カルダモンさん「カルダモンの和名は、小荳蒄である。おはようである。」
ベルディアさん「霊能CO:空白○」
ダンボさん「占いCO 謎言葉○」
ハバネロさん「おはよう」
カカオさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(17/02/06 22:22:49)
わんこうどんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わんこうどんさんを狙います。 >>> カルダモン <<<
ベルディアさんの独り言「謎言葉占ってほしい」
謎言葉さんの独り言「カルダモン カカオ 幽霊で2人外と狩かなあ」
ベルディアさんを護衛します。 >>> ハバネロ <<<
カルダモンさんの遠吠え「それならわんこかな。140噛みで」
カカオさんの独り言「空白さんお疲れ様でした
初心者は初日に吊られるまでが様式美なんで気落ちしないで下さいね」
ベルディアさんの独り言「霊結果:空白○」
幽霊さんの遠吠え「んー今日は占いどっちか噛んじゃおうか」
カルダモンさんの遠吠え「謎言葉が狩人っぽい気がちょっとだけしたけどどうだろうか」
ベルディアさんの独り言「霊能結果:」
空白さん「ひぇえ><」
カルダモンさんの遠吠え「どこかみましょうかね。自分疑われ位置だと思うので相方LW想定になりそうな予感」
謎言葉さんを占います。 >>> ダンボ <<<
2日目の夜となりました。(17/02/06 22:18:29)
空白さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
紅生姜さん0 票投票先 → 空白さん
ベルディアさん0 票投票先 → 空白さん
ハバネロさん1 票投票先 → カルダモンさん
空白さん5 票投票先 → わんこうどんさん
幽霊さん0 票投票先 → 空白さん
直死の魔眼さん0 票投票先 → カルダモンさん
カカオさん2 票投票先 → 空白さん
わんこうどんさん1 票投票先 → カカオさん
ダンボさん0 票投票先 → ハバネロさん
謎言葉さん0 票投票先 → 空白さん
カルダモンさん2 票投票先 → カカオさん
紅生姜さん「狼は噛み時間知ってるから寝坊しないけど真や狂は普通に寝坊するじゃん
あと占い1で霊乗っ取りは確かに少ない>ゆうれい」
謎言葉さん「ならマイナス評価取るので占い軸でいきましょうか。」
幽霊さん「◆謎言葉さん 「ベルディアさんが挨拶位置の割にかなりCOまでの様子見長いけど、
他の人の挨拶状況もまちまちな中でわざわざ人外なら乗っ取りにいかないと予想」

これの謎言葉さんへの返答
霊能の速度は得に普通だなーっておもってってこと」
ダンボさん「初心者歓迎村で初心者騙りはさすがに性格悪すぎるから
考慮しんわ」
カルダモンさん「朝イチ負けたとは言ったが霊能疑うのは現段階では無意味だと思うのである」
カカオさん「ん、でも霊能がCOした後にCOしてるのか それなら遅れてるか」
ベルディアさん俺は即COしたぞ
幽霊さん「気に入らないじゃなくて気にならなかったね>>ベルディアさん」
直死の魔眼さん「挨拶なんざ前日から仕込めるんだから考察対象外だろ」
わんこうどんさん「霊能疑ってる人は私も疑うんか?
出遅れったって意味では私の方が遅いし」
ダンボさん「出ない奴がいるんだよなぁ…
何戦やっても潜伏霊能とかいうゴミみたいなことが有効だと思ってる奴いるし」
ハバネロさん「指定まがいにしろ何にしろ個人的にそのやり方が村の利に適ってると思わなかっただけ>カカオ」
謎言葉さん「>ベルディアさん
一応聞きたいが、CO少し様子見した?
占い1人でたら即COしてあれだった?」
カカオさん「あとわんこうどんさんのCO遅れを叩いてる方居るみたいですけど、あんな気付いたら夜明けになってる噛み時間で出遅れるなって方が厳しい気もしますけどね
まあしっかりCO時間見てなかったからよっぽど様子見に見えたのかもしれないですが」
カルダモンさん「気に入らないじゃなくて気にならない、じゃないか?>ベルディア」
紅生姜さん「カルダモンが狼でこの長い挨拶を仕込んでいたら割と驚く
140という噂か、やや早い噛みと合わせてここは村だろう」
幽霊さん「寝坊気味のわんこさんが真寄りになるのはどうして?
1−1の盤面から盤面調整しにきた人外寄りで見るのが普通だと思うけど>>紅生姜さん」
ベルディアさん「◆カルダモンさん 「しかし霊能は自分に朝イチ負けるとかまだまだであるな」
うるせえw」
ベルディアさん「◆幽霊さん 「ベルディアさんの速度は気にならなかったけどね、例え遅かったとしても占い1しかみえてない盤面だと乗っ取りに狙いにいかないんじゃないの」
何が気に入らないのかもっと具体的に頼む」
直死の魔眼さん「正直もう寝ようかなくらいの心持ち」
ハバネロさん「いや、仮に前日アレだとしても初日出られる役職なら大体出るかと」
謎言葉さん「◆幽霊さん 「直死の魔眼さんと気が合ってるみたい」
魔眼さんとあなたとはたぶんまったく質問の意図も捉え方も違うだろうけどね
出遅れはたぶんそういう材料にならないよ。」
カルダモンさん「しかし霊能は自分に朝イチ負けるとかまだまだであるな」
わんこうどんさん「紅生姜さん 「6吠えだったから狼は騙ってなさそうか
狼が騙ってるなら、寝坊気味のわんこが真寄りとか考えられたんだけど」

まあ吠え数的に対抗はだいたい狂人でしょうね」
幽霊さん「ベルディアさんの速度は気にならなかったけどね、例え遅かったとしても占い1しかみえてない盤面だと乗っ取りに狙いにいかないんじゃないの」
ベルディアさん「さあ、みんなしゃべれよー」
カカオさん「これが指定まがいに見えるならひねくれてますよ>ハバネロさん」
ダンボさん「別に空白にCO聞くこと自体が不自然だとは思わんけどな
前日の流れ的に」
空白さん「わ、発言鵜呑みにした私が悪いかもしれません申し訳ない;;」
紅生姜さん「6吠えだったから狼は騙ってなさそうか
狼が騙ってるなら、寝坊気味のわんこが真寄りとか考えられたんだけど」
カルダモンさん「吠え数少なかったし真狂-真ととりあえず見とくのである」
カカオさん「初日にCO出来る役職ですか? って聞いたほうが良かったな」
幽霊さん「直死の魔眼さんと気が合ってるみたい」
直死の魔眼さん「140で明けたよ>紅生姜 ちなみにカカオの挨拶が4秒ライン」
わんこうどんさん「直死の魔眼さん 「わんこが17秒と出遅れだけど何か理由は?」

更新かけたらもうかなり時間たったあとだった
特攻対策の挨拶と持ち替えてたら出遅れました」
ハバネロさん「カカオはなんで指定まがいなことしてるの」
謎言葉さん「ベルディアさんが挨拶位置の割にかなりCOまでの様子見長いけど、
他の人の挨拶状況もまちまちな中でわざわざ人外なら乗っ取りにいかないと予想」
幽霊さん「わんこうどんがかなり様子見してたから盤面調整しにきた狂狼に見えるね」
空白さん「ないです〜!」
紅生姜さん「2-1か 変な噛み時間だったな
起きたら6秒経ってたわ」
ハバネロさん「吠えがめちゃくちゃ大人しかったし真狂目かね、この占いは」
ベルディアさん「グレランね」
カカオさん「空白さんはCOありませんか?」
わんこうどんさん「中途半端な噛みで出遅れた」
直死の魔眼さん「わんこが17秒と出遅れだけど何か理由は?」
幽霊さん「2−1」
わんこうどんさん占い理由;右を占ったらいいと思いました
カカオさん「130噛みじゃなかったですね 朝一逃したわ」
幽霊さん「おはよう」
カルダモンさん「グレランで」
ハバネロさん「噛み時間が半端でびびった」
ダンボさん「理由
TYPE-MOONさん月姫リメイクま〜だ時間かかりそうですかね」
わんこうどんさん「占いCO 謎言葉○」
ベルディアさん「俺が霊能だ」
謎言葉さん「おはよんさま」
空白さん「おはようございまし!」
ハバネロさん「おはよう」
ダンボさん「占いCO 直死の魔眼○」
紅生姜さん「おはよう」
カカオさん「おはようございます」
ベルディアさん「おはよう」
直死の魔眼さん「おは寒い」
カルダモンさん「カルダモンは、ショウガ科の多年草である。おはようである。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/02/06 22:11:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> カルダモン <<<
直死の魔眼さんの独り言「6」
カカオさんの独り言「まあええか 狩人保護だ」
カルダモンさんの遠吠え「噛みは140くらいで自分がやります。」
カカオさんの独り言「まとめでも貼ってやろうかしら そしたら俺吊られるかな」
わんこうどんさんの独り言「○→○→●で決め打ちをせまる
なお誤爆しないとは言ってない(´・ω・`)」
直死の魔眼さんを占います。 >>> ダンボ <<<
カカオさんの独り言「これで空白さんが初心者騙りなら泣く」
カルダモンさんの遠吠え「了解です。では基本は潜る方針、●出されたら霊能COでもしときます」
ベルディアさんの独り言「霊能者か」
幽霊さんの遠吠え「やりたいことないので初日は自由行動で3日目以降ゲームメイクを考えていきましょう」
カカオさんの独り言「霊界で誰も居ないのはあれだよな やっぱ初心者歓迎の文字掲げるならGMありの方が良いと思うのだけれど」
カルダモンさんの遠吠え「方針希望ありますか? 騙ってほしければやります。でなければ潜ります。」
幽霊さんの遠吠え「よろしくおねがいします」
カルダモンさんの遠吠え「ウヒャー、狼。よろしくお願いします。割と久々なのでLW向いてないかもですが相方のやりたいこと優先でー」
カカオさんの独り言「さて空白さんからCOがなければ即吊りになるだろうが」
わんこうどんさんの独り言「狂人かぁ・・・・」
わんこうどんさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます、、、を置いておく(´・ω・`)」
謎言葉さんの独り言「仮GMさん村建てありがとう」
直死の魔眼さんの独り言「すむすむ」
カカオさんの独り言「すむら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/02/06 22:07:04)
紅生姜さん「開始」
ハバネロさん「よろしく」
謎言葉さん「しくよろ」
直死の魔眼さん「よろしく」
カルダモンさん「よろしく」
ダンボさん「よろしく」
わんこうどんさん「よろしく」
幽霊さん「よろしく」
空白さん「よろしくお願いします〜!」
カカオさん「よろしくお願いします」
ベルディアさん「よろしく」
紅生姜さんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
kariさんがダンボに名前を変更しました。
kariさんが紅生姜に名前を変更しました。
空白さん「教えてくださりありがとうございますっ!」
kariさんが謎言葉に名前を変更しました。
カカオさん「全員の更新が確認され次第なのでじきに始まりますよ>空白さん」
ずささんがカルダモンに名前を変更しました。
紅生姜さん「全員更新順調」
kariさんが直死の魔眼に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがわんこうどんに名前を変更しました。
カルダモンさん「こんばんずさ」
kariさんがベルディアに名前を変更しました。
空白さん「何時から始める予定ですか??」
ずささん」が村へやってきました。(17/02/06 22:02:50)
kariさんが幽霊に名前を変更しました。
kariさんがハバネロに名前を変更しました。
紅生姜さん「いらっしゃい」
カカオさん「ありがとうございます 甘くなれ甘くなれ……」
紅生姜さん「見込みありの赤1、他は更新順調」
kariさんがカカオに名前を変更しました。
謎言葉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 22:01:45)
紅生姜さん「いらっしゃい」
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
ダンボさん「こんばんは」
紅生姜さん「見込みのない赤は蹴っときますね」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 22:00:48)
紅生姜さん「以降随時更新」
紅生姜さん「カカオ>わっふる」
紅生姜さん「いらっしゃい」
わんこうどんさん「こんばんわんこそば」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:59:26)
カカオさん「わっふる下さい」
紅生姜さん「いらっしゃい」
カカオさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:58:45)
紅生姜さん「いらっしゃい」
直死の魔眼さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:50:40)
紅生姜さん「いらっしゃい」
幽霊さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:38:52)
空白さん「こんばんわ〜!」
紅生姜さん「いらっしゃい」
空白さん」が村へやってきました。(17/02/06 21:37:05)
紅生姜さん「いらっしゃい」
ハバネロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:32:01)
紅生姜さん次回更新2200
紅生姜さん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:20:43)
紅生姜さん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:17:33)
紅生姜さん「いらっしゃい」
ベルディアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:06:32)
紅生姜さん「次回更新2130 ちょっと離席」
紅生姜さんテンプレをお借りして一部改変しています
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村村です
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います
みんなの参加を待ってるのだ
わっふる搭載中、ただしセンスがあるとは言っていない(´・ω・`)

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい

---禁止事項---

・完ステ/突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
・1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言/
・他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/AAの多用乱用/等など/PC以外からの参加/
・その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"
kariさん」が村へやってきました。(17/02/06 21:03:44)
戻る