過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 12人]
 
 
若鶏
◆W8DdY96OSs
[村 人]
(生存中)
 
 
ギアス
エディ ◆O0o5G95vcg
[村 人]
(生存中)
 
 
赤ワイン
爆睡 ◆f8Ru2pAAyU
[村 人]
(死 亡)
 
 
NaHCo3
GO ◆u3LbuKcEas
[共有者]
(死 亡)
 
 
鉄道
◆pytRJL.l3Q
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ピーナッツ
薮下 ◆KXvv36px42
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ガスコイン神父
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[人 狼]
(死 亡)
 
 
雪あかり
椿 ◆Tubaki.FlE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
豪指の矢口
◆EXE.1OcZP.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
頭皮の砂漠化
巨乳です ◆AAAcup.TJc
[村 人]
(死 亡)
 
 
エン花
ウンチーコング
[村 人]
(死 亡)
 
 
博麗の巫女
マジュ ◆zVlfWed.Ck
[共有者]
(死 亡)
 
 
白金ディスコ
◆olKtngQUSw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ファルコ
かな ◆NRG/yJj9MU
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
SEIKO
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
シードリティス
笑顔一番 ◆rBKVVAUGW.
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【やや特殊】初心者対応の17人【酉推奨】村 〜 149461番地
8日目 (終了[1時間12分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
シードリティスさん「村ありでしたー」
豪指の矢口さん「まともになるパターン是非お目にかかりたい
嫌味とかじゃなくそうしたら俺も人の持つ可能性をもう少し信じられる」
ギアスさん「村建て感謝GMおつかれー」
雪あかりさん「ん、じゃあGMさんの好きな犬も聞けたことだし。
皆々様ありがとうございました!またいつかーヾ(* ´∀`*)ノ」
ゲームマスター「ひとまずこれにて管理を終了します。
色々至らないところが目立つGMでしたが、皆様ご参加ありがとうございました。
質問がある方については可能な範囲で、もうしばらくお答えする所存です」
雪あかりさん「ま、なんちゃなるさー!人が来てくれるのは良きことであることに変わりはない!と人狼始めたときより思考力落ちてる気がする雪あかりさんが言うから説得力あるよ(`・ω・´)」
白金ディスコさん「耳が痛くなる話だね
おつかれ」
ゲームマスター「柴犬系が好きですね>好きな犬種
でも今まで飼った3匹の犬は、全部もらってきた雑種です」
頭皮の砂漠化さん「てことでちんちんぽー」
頭皮の砂漠化さん「糞だな☆ って思った奴でも、案外まともになったりもするし、まともだと思ってた奴でも突然豹変したりもする
おっぱいおっぱい」
ゲームマスター「初心者さんが来てくれたのが何よりでした>SEIKOさん
色々GMとして反省点も多かったので、(特にテンプレ回り)
そこは次回に生かします」
白金ディスコさん「巫女の事でしょ?俺もこの人何度もマナー違反行為繰り返すと思うよ
俺の勝手なイメージだから違ったらごめんなさいだけどね」
SEIKOさん「じゃ村建てありがとうございました」
頭皮の砂漠化さん「頭皮の砂漠化さんは13歳だよ☆」
雪あかりさん「質問なんですけど好きな犬種を教えてください!>GMさん」
SEIKOさん「質問ワロタ」
頭皮の砂漠化さん「ま、それはそれ>矢口
成長度合いは人それぞれってなもんよ
同時に、許容範囲も人それぞれだが」
若鶏さん「同村ありがとうございました」
ゲームマスター「知らんがなwwww>白金ディスコさん」
若鶏さん「ま、その時その時の状況次第になるから常にこうするべきってのは言えないけれど」
白金ディスコさん「わかってんじゃんお前>矢口」
SEIKOさん「概ねにしてGMの望んだ村は及第点くらいには達成されたと思うんだ」
白金ディスコさん「質問なんですけど頭皮の砂漠化さんのご年齢はいくつなんですか?>GMさん」
ゲームマスター「突然死のことですか?>豪指さん」
頭皮の砂漠化さん「あと質問とかある人がいたら、GMがいるうちにしたらいいよ」
ギアスさん「>セイコさん
たしかに霊結果見られたらアウトだけどさ。初手○でもないのに潜伏したのかよ、という信用差がある。
で、本来なら朝一にすべきところ、仲間の指示がうまくいかず、という事故的なのを想定した。」
豪指の矢口さん「多分ね この人はまたやるよ 俺にはわかる」
頭皮の砂漠化さん「ま、なんやね」
ゲームマスター「突然死した方、昨日の少人数村で普通に参加してたので大丈夫と踏んだんですけど、全く復帰の様子も見られないですし、不本意ですが通報だけはしておきます」
博麗の巫女さん「お疲れ様でした♪」
雪あかりさん「ありがとう、次は参考にします>ギアスさん
相方、噛み任せっきりにしてた私の責任でもありますから。本当ありがとう!
鉄道さんもごめんね、またいつか同村して勝ちましょう!」
若鶏さん「怪しんでるとはいえ村の可能性も十分残っていて占い結果で判別できそうなグレを吊るよりかはあとで揉めると困りそうな狂人の可能性もある共有を吊るのは安定の選択肢だと思うよ」
SEIKOさん「さすがに狼がCOするなら囲われてない鉄道がやったんじゃないですかね
>ギアス
まあどう動くか分からんけども」
頭皮の砂漠化さん「うん、巫女はそこまでひどいわけじゃない>しどりてす
というか無知を責めては可哀想ってなもんよ」
ギアスさん「赤ワインは誘導してわるかったなー。
「霊能はやすぎない?」って人外のなんか発言しなきゃ的なの見ちゃってさ。」
白金ディスコさん「俺もそんな感じ
ファルコとランしたって認識だから特に問題は感じない
ただこれを毎回やられるとやめてくれ〜〜って感じではあるけどねw」
雪あかりさん「緊張とかそういうの全部吹っ飛んだハチャメチャだったけど、楽しかった。
GM様、同村の皆様、ありがとうございました!ログ読んできます!!」
シードリティスさん「巫女は相方が悪かったほうに比重が偏るからそこまで巫女が悪いわけじゃなかったロ」
頭皮の砂漠化さん「と思うよ」
ギアスさん「初手囲い狼の共有COを見て、ピーナツ偽と見てたのに、噛みとセイコ●で信用差逆転だな。雪あかり狼でどこも噛めなくなった、だもんなぁ…。」
頭皮の砂漠化さん「博麗偽臭いどうこうだけじゃなく
君が仮に真でも、ファルコという人外とロラされることで、役目は十分果たしたよ
くらいの感じでいいじゃない」
ガスコイン神父さん「むらたてどうそんありがとうかんぐれーかみすぎとかいうくっそなさけない狼で済まない」
ゲームマスター「博麗の巫女さんは、事故が重なったことについては気の毒ですけど、
ひとまず「初心者で共有者になった場合は初日に出てほうがいい」
ということを覚えて帰ってもらえるとGMが村建てした甲斐がありますね」
SEIKOさん「まあこれだけ共有に厳しくなったのは突然死によるところが大きいので」
赤ワインさん初日吊られだけど楽しかったよ!
GMありがとう
頭皮の砂漠化さん「ああいう時はさ」
博麗の巫女さん「よかったぁ〜………」
ゲームマスター「結局NaHCo3さんは戻ってこなかったですね…」
白金ディスコさん「この二人に共有者って役職を与えたスクリプトさんが【やや特殊】って感じだね」
頭皮の砂漠化さん「少なくとも博麗に関しては、ピーナッツの○、って点をもちっと考慮してよかった」
若鶏さん「巫女真共有だったか、真共有でいきなり占い投票するのか
噛まれ防止だったのかもしれないけど出方も相まって狂かと思っていた」
頭皮の砂漠化さん「村は共有に対して厳しすぎっしゅ」
ギアスさん「完グレ噛みすぎ、は確かにそうだけど、潜伏狼2露出しちゃったんじゃ…。」
ゲームマスター「一応普通村じゃないんですよ、って言い訳はしつつも、
GMが想定してた【やや特殊】の数段階上を行く特殊な村でした>シードリティスさん」
頭皮の砂漠化さん「雪あかりの吊り逃れは賛否分かれる面があるからいいとしても、噛み筋が首しめすぎっしゅ」
雪あかりさん「お疲れ様でした!あー!悔しい!というか最後まで私も内訳がわかってませんでした!」
SEIKOさん「いろいろ分からんことはあるけど初心者村だからいいしそれより巫女残し側だったシードが6人であかり吊り選ぶのが一番わかりませんでした」
赤ワインさん「お疲れでした
初日に吊られるのは久しぶりでした」
ギアスさん「1、相方がステってたら初日に大事をとってでろ。○2つもらいでも片方でてもいい。
2、それを忘れても、3日目相方凸死なら朝一ででろ。
と、たぶん霊界でいわれてるとおもうけど、一応ー」
豪指の矢口さん「村建て乙でした」
鉄道さん「お仲間おつかれでした」
雪あかりさん「霊能は只管胃痛だったと思います。敵ながら、おめでとうございます。
そして相方二人、ごめん。ありがとう。狂人は許さない。」
豪指の矢口さん「霊能を信じて護衛してよかった」
シードリティスさん「もっと普通な村がよかったぞ>GM」
ガスコイン神父さん「頭皮の砂漠化さん「完グレかみすぎ」
(´・ω・`) 本当にそれです」
エン花さん「お疲れ様でした、GM村建て同村感謝」
若鶏さん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「シードリティスさんは獅子奮迅の働きお見事でした」
頭皮の砂漠化さん「完グレかみすぎ」
ピーナッツさん「おつした」
SEIKOさん「お疲れ様でした」
ガスコイン神父さん「ちょっとやや特殊どころかかなり特殊な村で頭おいつかんかった狼陣営済まない」
頭皮の砂漠化さん「狼は何が悪いって」
ギアスさん「まじで真共有かー。貴重なものがみれた。」
白金ディスコさん「そうかな?割と新鮮で面白かったんだけど>シードリティスさん」
シードリティスさん「巫女普通に真共有か。疑って悪かったな」
頭皮の砂漠化さん「おちんちんぽよーん」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
シードリティスさん「こんな村は嫌だ。こんな村は嫌だ」
豪指の矢口さん「お疲れ様でした」
ガスコイン神父さん「おつかれ」
「村 人」の勝利です!(17/02/05 00:16:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
SEIKOさん0 票投票先 → 雪あかりさん
シードリティスさん0 票投票先 → 雪あかりさん
ギアスさん0 票投票先 → 雪あかりさん
若鶏さん0 票投票先 → 雪あかりさん
雪あかりさん5 票投票先 → ピーナッツさん
ピーナッツさん1 票投票先 → 雪あかりさん
雪あかりさん「いや貴方も充分に変だ!!!>ピーナッツ」
シードリティスさん「負けたら俺を恨んでくれ。雪あかり釣りで」
ピーナッツさん「あんだけ変なの露出してたらさすがに俺真だろ」
豪指の矢口さん「まあ人はみな「自分」という役割を演じてるという観点からするとRPしてるのかもしれない>プラチナさん」
若鶏さん「今日は雪あかり吊りたいな」
シードリティスさん「多分雪明り釣りでいいとは思うんだけど、この村情勢が特殊すぎて情報を鵜吞みにできない怖さがあるんだよな」
頭皮の砂漠化さん「前日に18がいい、とか言ってる人間が、まともにセオリーを身に付けてるわけもなく」
雪あかりさん「明日絶対にピーナッツ吊ってくれるなら何も言わず吊られる。SEIKO吊りとか言い出したら絶対抗う」
ゲームマスター「(想定していた以上に普通村とレギュレーションが違って戸惑うGM)」
豪指の矢口さん「雪あかりが吊られてても真が信用勝ちしてそうな気はするけども」
SEIKOさん「とはいえ、偶数で狂人引分けこわくないから巫女指定をかたくなに拒んだんじゃないの君ら、とは思うけど」
頭皮の砂漠化さん「ピーナッツ真で進めるなら、博麗を吊る必要そのものがなかったんだけどね」
若鶏さん「いや、狐狼だったらダメかもだけど、可能性低いでしょ」
ゲームマスター「ってのが頭皮さんの言ったことの意味です>博麗の巫女さん」
白金ディスコさん「え?こういうRPしてるんじゃなかったの?」
ピーナッツさん「いいっすねえ」
若鶏さん「占い両偽だとしても2w吊れてるわけだから雪あかり吊りでいいんじゃないの?」
豪指の矢口さん「博麗さんは人の話をよく聞いたほうがいいよ」
シードリティスさん「潜伏狂人居て引き分けは涙しか出ない」
頭皮の砂漠化さん「個人的には、今回の共有の件では、勢いで動いた人が多いと思うんだよねえ」
ゲームマスター「雪あかりさんが狩人COしたのは、指定されて吊り逃れしたから
でもその結果、仲間の鉄道さんに指定が移り、しかも雪あかり偽濃厚の状況が村に伝わってしまいました
雪あかりさんがCOなしで吊られた方が、鉄道さんを保護できたので、良かったですね」
SEIKOさん「あの共有COどっちか真認めて潜伏狂こわいってならあかり吊りも選択肢としてありだけど」
シードリティスさん占い両偽はここまで来て追っても仕方ないか。雪明りを吊ろうと思う
ピーナッツさん「ファルコ狐、矢口真狩人で、潜伏狂人が生きてる可能性はある」
博麗の巫女さん「何もかもか間違えていました>頭皮さん」
ギアスさん「そうそう。巫女が真共有とかだったら、たぶん霊界でこってりしぼられてるだろうけども、発言LVからするとまったくないわけじゃない。」
シードリティスさん「ガスコインと鉄道と雪あかりで3w。ファルコと矢口で狩狐。あー潜伏狂ギリあるか。巫女が共有なら」
SEIKOさん「ピーナツが、は読まなくていい」
白金ディスコさん「やっぱり新鮮で非常に美味しい」
博麗の巫女さん「そろそろ勝利が見えてくるー!!」
若鶏さん「巫女が真共有ならゼロじゃないんじゃない?>シード」
豪指の矢口さん「潜伏狂の可能性考えて雪あかり今日吊りでお願いします」
ギアスさん「雪あかり吊って終わるか?それで終わらなかったらなかなかすごいけど。」
赤ワインさん「プラチナさん、乙です」
SEIKOさん「ロラ先、あかりラスにすればピーナツが神父真とか霊のっとりまでケアできる可能性でてくるよ」
頭皮の砂漠化さん「ま、どうあれ雪あかり吊る日」
シードリティスさん「ピーナッツ視点で潜伏狂人って生きてる可能性あるっけ?」
雪あかりさん5日目 ごめんちょっとよくわかんない 護衛は霊能
狼だれ?どうして僕は残っている?確定○(?)が二人、占い候補が一人、霊能が一人、グレーが僕入れて三人
霊能人外とかもう無理知らないから、残り2吊りでどこを吊るか。グレー?でいいの?
SEIKOさん「粛々とピーナツつり」
シードリティスさん「お前ら、LWだぜ」
ピーナッツさん「雪あかり吊り」
ギアスさん「なぞだな。」
ゲームマスター「白金ディスコさんお疲れさまでした」
若鶏さん「おはよう」
豪指の矢口さん「まあ霊能噛んで吊られて終わりですね・・・」
シードリティスさん「神父●だ。」
SEIKOさん「おはようこ」
頭皮の砂漠化さん「そんなことはいってないぞ>博麗
もうちょっと文章をちゃんと読むんだ」
7日目の朝となりました。(17/02/05 00:10:54)
白金ディスコさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白金ディスコさんを狙います。 >>> 雪あかり <<<
博麗の巫女さん「そうですね…>GM」
ゲームマスター「占い師候補が初手から対抗や対抗の〇を占うのは、村視点の情報が増えないのであんまりよくないですね>博麗の巫女さん」
博麗の巫女さん「でも、狩人を殺るのが定番です、それに、狩人を殺っていないといつか怪しいまれますし>頭皮」
ガスコイン神父さん「霊能噛めばいいぞー相方ー」
雪あかりさんの遠吠え「…え、どこを噛めばいい?」
シードリティスさんの独り言「でもそうなると狼の価値筋が分らんな?潜伏狼なしじゃ勝てんのだが。あるいはどっかに狂人混ざってるとか?」
若鶏さんの独り言「霊噛まれた時のディスコ吊りはなんだろ?2吊りで足りない人外数が残ってると考えてるのかな」
博麗の巫女さん「初日からの私と神父さんの争いはなんだったんだろう……」
頭皮の砂漠化さん「狼は、雪あかりが狩人COしてなければ、勝負になってたかなあ」
ゲームマスター「どんづまりGM、それがZM」
雪あかりさんの遠吠え「やるだけやろう。」
シードリティスさんの独り言「ファルコ狐 矢口狩 雪明り狼が妥当か?」
雪あかりさんの遠吠え「相方お疲れ様でした。霊界でダメ出ししててくれ……」
赤ワインさん「騙り乙でした>神父さん」
若鶏さんの独り言「◆雪あかりさん 「把握漏れしてる占いとかwww無理ッ村勝ち確定じゃん残念だなあもう!」
狐かもなあ」
頭皮の砂漠化さん「ずぃーえむ・ω`・」
シードリティスさんの独り言「ガスコイン●」
ガスコイン神父さん「まじごめんつんじった」
ゲームマスター「ガスコイン神父さんお疲れさまでした」
白金ディスコさんを占います。 >>> ピーナッツ <<<
博麗の巫女さん「あかりさん、それっぽくやってる、なんかてるてるみたい。」
6日目の夜となりました。(17/02/05 00:06:23)
ガスコイン神父さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ガスコイン神父さん6 票投票先 → 雪あかりさん
SEIKOさん0 票投票先 → ガスコイン神父さん
シードリティスさん0 票投票先 → ガスコイン神父さん
ギアスさん0 票投票先 → ガスコイン神父さん
白金ディスコさん0 票投票先 → ピーナッツさん
若鶏さん0 票投票先 → ガスコイン神父さん
雪あかりさん1 票投票先 → ガスコイン神父さん
ピーナッツさん1 票投票先 → ガスコイン神父さん
頭皮の砂漠化さん「全部大事で全部伝えたい、のはわかるけど、それでもやっぱり優先順位とかってあるしね」
ゲームマスター「はい>頭皮さん」
豪指の矢口さん「ZM」
頭皮の砂漠化さん「要点をまとめる力を身に付けるんだ>ZM」
博麗の巫女さん「はい」
頭皮の砂漠化さん「まだ狼が吊れなくても負けはしない」
雪あかりさん「真共有が狩人COとかマジで辞めてほしいしあの時点で出てないのが悪手だとおもう(人外っぽく振る舞ってる並感)」
ピーナッツさん「対抗、乙
今までありがとな」
ゲームマスター「やっぱり長文スタイルは改めます…orz>頭皮の砂漠化さん」
若鶏さん「ふむ、なるほど>SEIKO
視点全露出のガスコイン吊りか」
SEIKOさん「俺つりって死体無し出たときくらいじゃね」
白金ディスコさん「シードリティスは今言ってくれ
明日お前が噛まれたら吊りは俺って」
白金ディスコさん「そんで雪あかりは護衛はシードリティスね」
シードリティスさんんで、雪あかりは霊能護衛ね
白金ディスコさん「ガスコイン吊りで良いけど、ガスコイン吊るなら明日俺吊ってね」
ガスコイン神父さん「まず狐候補処理するのが先決だろう」
ギアスさん「セイコ吊って、ガスコインに雪あかり占わせ、がいいかね?」
頭皮の砂漠化さん「共有が共有足り得るのは、共有者同士で相互に確認出来るからなんだ
この条件が満たされない(相方が死亡していて確認がとれない)となると、共有者の価値は途端に下がる
下がればどうなるか? そう、今回のように吊られるわけだ」
SEIKOさん「その場合共有だか狩人が片方真になるけど」
ピーナッツさん「別に主張はしてねえ>白金ディスコ」
雪あかりさん「どうせガスコイン神父狼でしょ?もしかして仲良さ的にピーナッツも狼ある?あったらあっぱれだけどww」
シードリティスさん「ガスコイン釣りでよかろー」
博麗の巫女さん「そろそろ狼吊らないと負ける」
SEIKOさん「矢口銃殺、あかり真の目をのこせる>若鶏」
白金ディスコさん「多分だけどファルコは真共有だと思うけどねー俺は
吊られる流れだったから狩人COしたんでしょ」
雪あかりさん「把握漏れしてる占いとかwww無理ッ村勝ち確定じゃん残念だなあもう!」
白金ディスコさん「そうだね>ガスコイン」
シードリティスさん「そんでファルコと矢口で狩狂になるわけか。ふむ」
赤ワインさん「尻談義が共有談義に置き換わってるorz」
豪指の矢口さん「俺は読めない」
豪指の矢口さん「長いな これ博麗さん読めるのか」
ガスコイン神父さん「ちょっとまって共有が二人いたんだったごめん雪明りきつねだね>白金」
白金ディスコさん「つまりピーナッツ視点でも概ね確定してる訳
ピーナッツ視点でも
俺-ガスコイン-鉄道
ただしピーナッツは呪殺今日したって主張してるんだよね?」
若鶏さん「ロラ先にする必要ある?>SEIKO」
雪あかりさん「おうおう、対抗殴ろうと思ってて用意してたけど占い、え、ん?」
白金ディスコさん「そんで君視点だと雪あかりが狐だよ」
ゲームマスター「なんかもうGMがでしゃばるよりも他の方にアドバイス任せた方がいい気がしてきましたので様子を見てます」
博麗の巫女さん「共有者になったのは初w」
若鶏さん「ガスコイン視点だと狐ファルコとして、狂人がピーナッツだとすると鉄道、SEIKO、雪あかりで3wということか
巫女が真共有ってことになるね」
ギアスさん「巫女○という情報が得られたので、占いの信用はイーブンだった。
それみれないとなーどうしてもなー」
白金ディスコさん「何でだよw対抗-SEIKO-鉄道で3Wでしょ君視点はw>ガスコイン」
ピーナッツさん「じゃあ名前間違えすぎの対抗吊りでどうぞ
俺は白金ディスコを占うんで」
シードリティスさん「雪あかり視点だとピーナッツが矢口銃殺だろ。ファルコが狂になるけども」
ガスコイン神父さん「シードリティスさん「ガスコイン視点で雪あかりってなんになるんだコイツ」
狼じゃね?」
雪あかりさん「…ガスコイン神父殴ろうと思ったけど思いっきり、あの、笑ってしまったじゃないかそして対抗死んでるよ何なのこれwwwwwわっかんない!」
シードリティスさん「すまん巫女〇」
頭皮の砂漠化さん「たとえどんな状況であろうとも、初日に共有がFOすることで盤面が悪くなることは、絶対にないんだ」
SEIKOさん「占いロラからの雪あかりつり」
ギアスさん「巫女○でいいのか?」
シードリティスさん「ガスコイン視点で雪あかりってなんになるんだコイツ」
ゲームマスター「豪指の矢口さんお疲れさまでした」
ガスコイン神父さん「なんでSIKOやねんwwww」
SEIKOさん「なんか下ネタ臭くされた」
赤ワインさん「狩人さん乙です」
雪あかりさん◆4日目【護衛:シードリティス】【翌日犠牲:】
なるほどね、僕を吊れると見て?グレー噛んできたって?いい度胸じゃないか!!!
狩人で殴り愛が出来るとか思ってなかった!!!!!護衛は霊能指示承知。
残りの人外なんだけど、まずは狼が矢口-ガスコインorピーナッツ-ディスコとか赤ワインとか?
狂がファルコ 狐が………どっかで死んでると思いたい!!生きてるならディスコかなあ。
そんな感じだ!!!個人的にやたら僕を殴ってくるガスコイン神父は何なんだろうね!
頭皮の砂漠化さん「『共有FOに悪手なし』」
ゲームマスター「今回、相方と相談できず相方突然死っていう不幸な状況だったのは心中お察しします>博麗の巫女さん」
若鶏さん「じゃあ雪あかり吊ればいいんじゃないの」
シードリティスさん「名前ちげーしワロタ」
ガスコイン神父さん「理由 矢口は真狩人でしょうから占いませんよっと」
ピーナッツさん「理由
対抗、鉄道、ファルコ、狩で4人外
ここは呪殺狙いで狩人占い
ラスグレで出てこない矢口が狐だろ」
豪指の矢口さん「お疲れ様でした」
頭皮の砂漠化さん「君にいい格言を教えよう」
ガスコイン神父さん「占いCO SIKO●」
SEIKOさん「おはようこ」
赤ワインさん「共有は噛まれるのは問題ないですが、吊られるのはNGです」
白金ディスコさん「ごめん俺再投票にすらなるとは思わんかったから(俺吊れると思ってたから)
ギアスに投げ票したけどもっと可哀想な人がいたねw」
若鶏さん「おはよう」
ピーナッツさん「占いCO 豪指の矢口○」
6日目の朝となりました。(17/02/04 23:59:35)
豪指の矢口さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
豪指の矢口さんを狙います。 >>> ガスコイン神父 <<<
豪指の矢口さんの独り言「五日目:シードリティス」
シードリティスさんを護衛します。 >>> 豪指の矢口 <<<
シードリティスさんの独り言「しかしいやだなー。共有不在の霊能とかやりたくねーなあ」
博麗の巫女さん「いや、そこは間をとった方がいいかと感じ…」
シードリティスさんの独り言「巫女さんは〇だったよ」
ゲームマスター「赤ワインさんと同じになりますが、慣れないうちは共有を引いたら初日に出た方がいいですね」
若鶏さんの独り言「確定で死亡している人外は2」
白金ディスコさんの独り言「概ね
雪あかり/矢口で1fは混じってて
ガスコインとピーナッツで1wは混じってて
俺/SEIKOで1wは混じってて
巫女/ファルコで1mは混じってるよ
整理出来て良かったね」
ガスコイン神父さんの遠吠え「あー矢口かむほかねえな」
豪指の矢口さんを占います。 >>> ピーナッツ <<<
ゲームマスター「一番に入村してくださってありがとうございます>博麗の巫女さん
何か質問があれば言ってくださいね」
赤ワインさん「共有は○進行であれば、初日にCOが鉄板ですよ」
豪指の矢口さんの独り言「ピーナッツ護衛したいんだけどダメっすか?」
博麗の巫女さん「ど、どうでした?」
雪あかりさんの遠吠え「うん。」
シードリティスさんの独り言「博麗の巫女さん 4 票 投票先 → ギアスさん
てかこれはねーわほんと」
ガスコイン神父さんの遠吠え「まぁ雪さんはもう助けようのない位置にいるから死んでもらって」
雪あかりさんの遠吠え「(´・ω・`)僕もぶっちゃけ生き残るプラン見えなくて…どうなってるのこの村」
若鶏さんの独り言「占いロラ&雪あかり吊れば終わりそうな気がする」
ガスコイン神父さんの遠吠え「(´・ω・`) 正直信用勝負生き残れる気がしない」
シードリティスさんの独り言「占いロラからの狩人ランでいいだろ護衛勝負入れながらの」
ゲームマスター「今回はいろいろ事故が重なったので、このコピペのうち半分くらいは参考にならないですけどね」
雪あかりさんの遠吠え「切るのなら僕だ。」
博麗の巫女さん「やっぱりいた。2人は人狼だったんだ」
雪あかりさんの遠吠え「片方切って片方が生き残るか」
シードリティスさんの独り言「ガスコイン→雪明りでおそらく終わる」
赤ワインさん「共有乙です」
雪あかりさんの遠吠え「2吊り互いに生きて凌げるか。」
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜共有者の心得〜〜
・共有者は村のリーダー
共有者を騙る偽物は、基本的に出てきません。なので、貴方はCOした瞬間から、村に信じてもえます。
発言を頑張る必要はありませんので、村のリーダーとして推理と進行をがんばりましょう。
また、貴方はゲーム開始直後からもう一人の共有者と相談することができます。
速やかに自分が初心者である旨を相方に伝え、指示を仰ぐといいでしょう。
慣れないうちは特に、奇策を行わず両方の共有者がCOする「FO(フルオープン)」が推奨です。

・COの仕方
占い候補と霊能候補が出揃う、昼開始1分後くらいになったら出てもいいでしょう。
COする際は青文字を使うとほかの人が分かりやすいです。
相方も共有COした場合は、「その人が相方で合っている」旨を青文字で村に伝えれば手堅いです。
占い候補から●が出ていたらCOは翌日でもいいですが、別にその日に出ても大きな問題はありません。

・相方が初日犠牲者だった!!
共有者が初日犠牲者だということは、占い師も霊能者も狩人も(あと狂人も)必ず生きているという、
村にとっては非常に重要なニュースです。必ず最初の日にCOして、その事実を村に伝えてください。
貴方がその情報を抱えたまま何らかの理由で死亡することだけは絶対に避けなければなりません。
初日に占い候補から●が出ていようといまいと、開始1分くらいでCOしましょう。
念のため、最初は「相方は生きている」と言って出て、少ししてから「相方は初日犠牲者だった」と
撤回するようにすると、人外が2人がかりで共有者を乗っ取りに来る事故が無くて良いです。

・吊り数を常に計算しておく
共有者の仕事は、村を最終日に連れていくことです。
あといくつ吊り数があるのか、人外を吊るためにグレーを吊るべきか、占いや狩人候補を吊るべきか、
最大で人外は何匹残っているのか、呪殺が出たら吊り数は減るのかそのままなのか、
それを考え、誰を吊るか村に指示を出すのが共有者の仕事です。
なお、残りの吊り数は「昼間の人数÷2」で求めることができます。
計算結果に余りが出るならその答えが、出ないならその答えから1を引いた数が、残りの吊り数です。
また、普通村は7吊り5人外で始まるので、呪殺が出ない前提なら村を吊ってもいいのは2回までです。

・指定先は複数決めておく
指定を行うのは人外の組織票を封じるため、共有者が指定役をするのは誰から見ても村陣営だからです。
夜の間に相方と、誰を指定するか、どちらの共有者が指定役をするか、打ち合わせしておきましょう。
指定候補は優先順位を決めて、3人くらい選んでおいた方がよいです。
吊る予定だった人が占い候補に〇をもらっていたり、噛まれていた場合に焦らなくて済むからです。
また、指定した人が狩人COした場合も、次点の人に指定を変更することができます。

・指定することを躊躇しない
初心者のうちは特に、指定することに対する遠慮やプレッシャー、恐怖などで指定が遅くなりがちです。
しかし最悪のパターンは、「議論時間の終わりがけになって指定し、その人が狩人COしてきた」
「その後別の人を指定したが、2番目の人のCO有無を聞けずに時間切れになった」というものです。
それだけは何としても避けましょう。目安として、残り時間3分以降に指定を始めては遅いです。
占い候補霊能候補の結果発表があり、それを共有者が把握し、
夜に考えておいた指定先で問題ないかを確認したら、すぐに指定してしまいましょう。
貴方が指定を行った後、指定された人がそれを認識し、場合によっては狩人COするとなると、
それで1分はかかります。次に指定した人も同じようにCOするとなると、もっと時間がかかります。
早くその日の吊り先が決まれば、残りの時間で発言を見たり、明日の吊り先を考えることもできます。」
シードリティスさんの独り言「露出人概数的に白銀を吊る意味ねーわ。」
ゲームマスター「ちょっと長いけど貼ります」
赤ワインさん「酔っ払ってますCO」
ゲームマスター「博麗の巫女さんお疲れさまでした」
ガスコイン神父さんの遠吠え「明日8人で残り4吊り」
シードリティスさんの独り言「ごめん考え直した。巫女を釣るべきだと思った」
シードリティスさんの独り言「鉄道・占い・雪あかりで3w。狐はファルコ。狂人は初日か巫女ないし占いに出てると思う」
5日目の夜となりました。(17/02/04 23:54:56)
博麗の巫女さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
博麗の巫女さん5 票投票先 → 白金ディスコさん
豪指の矢口さん0 票投票先 → 白金ディスコさん
ガスコイン神父さん0 票投票先 → 博麗の巫女さん
SEIKOさん0 票投票先 → 博麗の巫女さん
シードリティスさん0 票投票先 → 博麗の巫女さん
ギアスさん1 票投票先 → 博麗の巫女さん
白金ディスコさん4 票投票先 → ギアスさん
若鶏さん0 票投票先 → 博麗の巫女さん
雪あかりさん0 票投票先 → 白金ディスコさん
ピーナッツさん0 票投票先 → 白金ディスコさん
ゲームマスター「さては酔ってますね?>赤ワインさん」
赤ワインさん「安産型とか、最高ですよね」
ゲームマスター「勝負とは別の次元で博麗さんを応援します」
赤ワインさん「次は尻談義に移りますよ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
博麗の巫女さん4 票投票先 → ギアスさん
豪指の矢口さん0 票投票先 → 白金ディスコさん
ガスコイン神父さん0 票投票先 → 雪あかりさん
SEIKOさん0 票投票先 → 博麗の巫女さん
シードリティスさん0 票投票先 → 白金ディスコさん
ギアスさん1 票投票先 → 博麗の巫女さん
白金ディスコさん4 票投票先 → 博麗の巫女さん
若鶏さん0 票投票先 → 博麗の巫女さん
雪あかりさん1 票投票先 → 白金ディスコさん
ピーナッツさん0 票投票先 → 白金ディスコさん
ゲームマスター「思わず遊びすぎました>赤ワインさん」
ゲームマスター「この状況、共有初日が村の頭にチラつく以上、シードリティスさんは状況的にも発言的にも真ですねぇ」
赤ワインさん「おっぱい談義はそこまでだ」
シードリティスさん「白銀は〇だけど、占いに手はつけられない共有は放置したい」
白金ディスコさん「まあいっか」
ピーナッツさん「もうこれ絶対勝つやつなんで」
ギアスさん「いやだ。巫女は狂人決め打てない」
白金ディスコさん「最悪狂人で決め打った所で俺村人で彼狂人だからなあ」
SEIKOさん「自分なら巫女吊って占い吊る」
若鶏さん「やだやだー
ディスコ怪しんでるけどこの状況なら巫女残したくないー」
ゲームマスター「騙りおっぱい…それは流行る…ゴクリ」
雪あかりさん「SEIKOと頭皮村で矢口とディスコとどっちかの占い吊れば終わりかなと思ってたのは正解だったか…」
シードリティスさん「巫女はもう最悪狂人で決め打ちたい。狼が共有ロラに名乗り出すとは考えにくい」
白金ディスコさん「で護衛はお互いに自由にさせといた方が吊り増えそうな気がするな」
ギアスさん「白金は○だぞ?それなら巫女吊り。」
豪指の矢口さん「霊結果●出てもう一日潜るかって思ってたわ」
シードリティスさん「護衛支持は両方霊能でいいか。共有は今回護衛されてもアレだし」
博麗の巫女さん「私は共有者と言いましたよ?なぜ、私を吊ろうとするのですか。>ギアスさん」
白金ディスコさん「COなし」
頭皮の砂漠化さん「そのおっぱい、なんかそのxからくぱぁして噛みついてきそう」
白金ディスコさん「対抗さらに居るなら出て良いよ
出なかったら霊能が真だと思ってる方に矢口占わせて、残ってる方は矢口、雪あかり以外から占い指示」
若鶏さん「残り4吊り
巫女ケア吊りするなら今じゃない?」
シードリティスさん「巫女はあって狂人だ。狼であの共有COはできないはず」
豪指の矢口さん「呆けてたわ
まあラスグレに残るって最高やろ?位置的には」
ピーナッツさん「いや霊結果黒見えたの占った後だから>SEIKO」
シードリティスさん指定は白銀ディスコでいくか
ギアスさん「ここは巫女つって霊護衛しとかね?」
ガスコイン神父さん「放置ってのは吊らないって意味で」
豪指の矢口さん※護衛理由等
二日目:霊能護衛
真ぽいのはどちらかというとピーナッツだけどそこまで差を見いだせない
加えて単純に霊護衛のが好きだから霊能護衛する

三日目:霊能護衛
ピーナッツ真の目がさらに強まったように思うし昨日霊能GJとしたら霊能連噛みはなさそう
と見せかけて噛まれそうだから霊能護衛する

四日目:霊能護衛
未だピーナッツ真目で見てるけどもし噛まれたら博麗は真共有として保護できるので
護衛はやはり霊能。雪あかり指定でほぼ狼刺してるし頼れる人だろ知らんけど。
霊結果○ならCOするか
ゲームマスター「エックスを2つ並べて書いて、その下にワイを書くとおっぱいになりますよ!(豆知識)」
頭皮の砂漠化さん「これはこれで面白いよねwww」
豪指の矢口さん狩人日記

二日目 護衛:シードリティス 死体:なし
三日目 護衛:シードリティス 死体:エン花
四日目 護衛:シードリティス 死体:
五日目 護衛: 死体:
ピーナッツさん「博麗の巫女はあっても狂人なんで放置しろ。吊らなくても勝てる」
若鶏さん「日記はよ」
ガスコイン神父さん「矢口は放置で」
頭皮の砂漠化さん「wwwwwwwwww」
SEIKOさん「ピーナツからその意見出るのに同じ鉄道投票の俺占いってなんだよ」
豪指の矢口さん「悪い、完グレ俺だけか」
シードリティスさん「ほう」
白金ディスコさん「おはよー」
豪指の矢口さん狩人CO
若鶏さん「鉄道もう死んでるけど?>巫女」
雪あかりさん「何故確定○を噛まない?僕を噛まないのはまだわからなくはないけど…そこまでドMな噛み方する?」
ギアスさん「OKOK、無難にいくか。」
若鶏さん「豪指村っぽいから完グレ吊り勿体なく感じるなあ」
シードリティスさんというわけでラスグレに残ってる矢口さんCOありまするか?
博麗の巫女さん神父さんか鉄道さんを吊りましょう
神父さんは被ったかのように見せかけているのではないかと思います。
SEIKOさん「多分もう人外出切ってるな
偽占・雪あかり・鉄道  狂狐で偽共有2」
頭皮の砂漠化さん「何の礼かしらないけど、俺はおっぱい以外の礼は受け付けてない」
シードリティスさん今日はグレー吊って明日決め打ちするおー
豪指の矢口さん「ピーナッツ真に見えるんだけどなあ」
ギアスさん「博麗の巫女吊っておかね?霊死んだら絶対に吊り指示する自信あるんだが。」
シードリティスさん「真なら儲けものぐらいのつもりでいればいい。ファルコと鉄道で2人街脂肪。これを本線とする」
ピーナッツさん「俺はグレランで鉄道投票してるからな
よって非狼」
頭皮の砂漠化さん「まあその結果、噛まれるわけだけどね」
SEIKOさん「つってもCO返してないグレより巫女吊るだろ普通・・・」
赤ワインさん「おっぱい星人、お疲れさんです」
ゲームマスター「色々ありがとうございます>頭皮の砂漠化さん」
ガスコイン神父さん「狩人が何故かかまれないなぜだろうかなぁ?」
シードリティスさん巫女はあって狂人だと思いなおした。こいつは放置でいこー
若鶏さん「あら、鉄道●なのか
それ以上のディスコ怪しいなと思ってそっち投票したのだけれど」
豪指の矢口さん「おはよう」
ゲームマスター「頭皮の砂漠化さんお疲れさまでした」
SEIKOさん「雪偽ならそこ狩くさいグッドな噛み」
雪あかりさん◆3日目【護衛:シードリティス】【翌日犠牲:】
ここで僕は敢えて殴ってきた若鶏を守っ…たりはしない。安定志向なんだ!!
あと文字化けごめん!!ほんっとごめん!!!!
擬態です!!!村に溶け込もうと頑張ったよ僕!一昨日ファルコが狩人COした時とか素が出たけど…
博麗の巫女さん「おはよう」
ピーナッツさん「理由
俺を真で見てるのに
博麗の巫女吊ろうとするのが謎」
シードリティスさん「お、ついに占い結果が割れたな」
ゲームマスター「初心者さん関連のドタバタがあっても冷静に状況整理して立て直そうとするプレイヤーは本当にすごいですね」
頭皮の砂漠化さん「あふぅん」
ガスコイン神父さん「理由
発言が急に落ちているため人外要素ぷんぷんだから」
ギアスさん「GJ>シードリティス」
SEIKOさん「おはようこ」
ガスコイン神父さん「占いCO白金ディスコ〇」
若鶏さん「おはよう」
ピーナッツさん「占いCO SEIKO○」
シードリティスさん「霊能CO 鉄道●」
5日目の朝となりました。(17/02/04 23:47:05)
頭皮の砂漠化さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
頭皮の砂漠化さんを狙います。 >>> ガスコイン神父 <<<
若鶏さんの独り言「でも○からでたら吊られたら占い偽までわかるから厳しくないか?」
頭皮の砂漠化さんの独り言「ここだけは信じよう」
頭皮の砂漠化さんの独り言「霊、霊はー」
SEIKOさんの独り言「まして確定○が2つも生まれてるこの状況でなぁ・・・」
頭皮の砂漠化さんの独り言「占い両偽とかも考えなきゃなんだけどもねえ」
若鶏さんの独り言「あー、狐噛みだったら狐を殺すために狼がロラされにきた可能性もあるのか」
シードリティスさんを護衛します。 >>> 豪指の矢口 <<<
頭皮の砂漠化さんの独り言「さてしかしどうだろうね?」
シードリティスさんの独り言「多分共有ロラで稼ぎにきたんだろ。共有者にしてはちと出方が胡散臭いし、出木杉な感じもある」
ピーナッツさんの独り言「ファルコで妖孤死んでるかもしれないのだるいわ」
博麗の巫女さんの会話「怪しいと思っている人
神父、SEIKO、ギアスの3人のうち…かな?」
シードリティスさんの独り言「巫女はあって狂人か」
雪あかりさんの遠吠え「相方ありがとう。まだ負けてない、頑張る。噛めなきゃ狐告発…とでも言って適当な誰かの名前を出すか?」
頭皮の砂漠化さんの独り言「まあだいたい神父真じゃねーのかなあ」
シードリティスさんの独り言「占いを切るのは明後日でよさそうだな」
SEIKOさんの独り言「鉄道自身くらい巫女投票しろよ」
豪指の矢口さんの独り言「狐いないしもう出るしかないか?」
シードリティスさんの独り言「鉄道とファルコで2人外死亡が本線」
雪あかりさんの遠吠え「若鶏 ギアス○
ピーナッツ 神父占い
頭皮 SEIKO ディスコ 矢口
頭皮人外押しは、辛い」
博麗の巫女さんの会話「いや、はたまた狂人かもしれない。」
豪指の矢口さんの独り言「吊4の露出人外2、死んだ人外1、最大人外数4か
潜伏人外は最大で2」
SEIKOさんの独り言「CO返してない鉄道よりも巫女のこすってどうなってるん」
頭皮の砂漠化さんの独り言「理で動ける人間かどうか、までちゃんと考えないとだめよ」
ガスコイン神父さんの遠吠え「まぁ結果オーライ、前向きに行こう、そもそも狼陣営の方が勝率低いんだし」
博麗の巫女さんの会話「もし、人狼だったらどうなる?」
シードリティスさんの独り言「真はどちらかというとピーナッツぽい」
シードリティスさんの独り言「ちょい余裕が生まれた気がする」
鉄道さん「おつかれ」
ピーナッツさんの独り言「さっさと溶けろ」
博麗の巫女さんの会話「SEIKOさんはなぜ私に投票したんだろう?」
雪あかりさんの遠吠え「悪手だった、素直に吊られるべきだった。申し訳ない」
シードリティスさんの独り言「鉄道●か」
ガスコイン神父さんの遠吠え「霊能噛みたいけど通るかな?」
シードリティスさんの独り言「お」
ゲームマスター「鉄道さんお疲れさまでした」
SEIKOさんを占います。 >>> ピーナッツ <<<
ガスコイン神父さんの遠吠え「どうすっかなぁこれ」
赤ワインさん「鉄道さん、お疲れです」
ゲームマスター「◆雪あかりさん 「(中略)この村楽しみに帰ってきたんだから今日!残業でズサ近くなったけど・・・

なんだろう、目から汁が…」
4日目の夜となりました。(17/02/04 23:42:30)
鉄道さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
博麗の巫女さん2 票投票先 → ガスコイン神父さん
豪指の矢口さん0 票投票先 → 鉄道さん
ガスコイン神父さん1 票投票先 → 博麗の巫女さん
SEIKOさん1 票投票先 → 博麗の巫女さん
シードリティスさん0 票投票先 → 鉄道さん
ギアスさん0 票投票先 → 鉄道さん
鉄道さん7 票投票先 → SEIKOさん
白金ディスコさん1 票投票先 → 鉄道さん
若鶏さん0 票投票先 → 白金ディスコさん
雪あかりさん0 票投票先 → 鉄道さん
ピーナッツさん0 票投票先 → 鉄道さん
頭皮の砂漠化さん0 票投票先 → 鉄道さん
赤ワインさん「狩人も対抗COしないのは正解だと思う」
ゲームマスター「頭皮さんとシードリティスさんが頑張ってるので何とかバランスとれてる感じですね」
ガスコイン神父さん「対抗狩人いるなら出て来いと言いたいところだが出てこなくていい ( ´Д`)=3 ハァーッ」
頭皮の砂漠化さん「雪真ならファルコ狂狐
ピーナッツが確定呪殺出せば、巫女真共有まで確定する展開」
赤ワインさん「霊が有能過ぎるww」
ギアスさん「たぶん、そっちはあたりだなぁ。>鉄道」
ゲームマスター「初心者2人組の共有者だった故の事故ですね、他視点では共有初日に見えたと思います>ファルコさん」
若鶏さん「なんで狩人ならノーミスってなるの?
君視点ファルコ確定人外じゃん」
ギアスさん「優秀な狩人。」
シードリティスさん指定 変更 鉄道
雪あかりさん「ごめん ほんとごめん 本当にごめん」
SEIKOさん「狂人つるより村狩つるかもしれんグレ指定のがいいってのが全く分からん」
鉄道さん「CO伏せても噛まれないのか」
頭皮の砂漠化さん「考えようぜ」
頭皮の砂漠化さん今、巫女吊ったら、残り何吊り残る?
雪あかりさん<狩人日記>
◆1日目【護衛:なし】【翌日犠牲:初日先生】
うっそだろおおおおおブランクCO!!!!久しぶりすぎるよ!!
しかも僕絶対発言抑えるとか出来ない、テンション上がりまくりだもん!!!!
この村楽しみに帰ってきたんだから今日!残業でズサ近くなったけど・・・

頑張るます

◆2日目【護衛:シードリティス】【翌日犠牲:なし】
そういや返事返ってきてねーなと思ったら赤あああ
16>13>11>9>7>5>3
吊りは減ってないがGJ出しても増えない!!つらい!!!!!!

◆3日目【護衛:シードリティス】【翌日犠牲:】
狩人は僕だあああああああ&#9602;&#9605;&#9607;&#9608;&#9619;&#9618;&#9617;(’ω’)&#9617;&#9618;&#9619;&#9608;&#9607;&#9605;&#9602;
人外数を数えろどうなっているフォックス!
共有二人ともが偽の可能性はあるのか?Naと赤ワイン素村だとすると人外5だから無くはない?
豪指の矢口さん「それ視点漏れでもないよな
よくわかってないだけだろう>ガスコイン」
SEIKOさん「マジでグレ指定するの 巫女いれるよ」
若鶏さん「◆雪あかりさん 「ああそうか、ピーナッツ真ならあって狂だから残してもいいっちゃ良いのか」
ピーナッツ真とも限らないけどな」
博麗の巫女さん共有者です、すみません。
ギアスさん「狂が狩人COすると思うのか?」
白金ディスコさん「俺はむしろオドロキなのはガスコインが博麗の巫女に入れて無かった事に驚いたよ」
ピーナッツさん「ガスコインそっくりそのまま返すじゃねえよ
俺みたいに自分から言えてなきゃ無意味」
シードリティスさん指定 雪あかりで
ファルコさん「共有COないから初日+死んだ2人のどっちかと思ったら遅いだけだったでござる」
豪指の矢口さん「俺も巫女吊りはもったいなく感じる。グレーからでいいと思う」
雪あかりさん「村が混乱するから。というか僕が混乱するからかな!!スッキリさせてグレーをよく見たい。吊っても最低ノーミスゲーになるだけでもしかしたら人外ここまでで死んでるかもしれないし整理したいの!>若鶏さん」
博麗の巫女さん昨日、吊られた人は狂の可能性、私は共有もので狂人ではない。
シードリティスさん「霊結果を見せて共有残ったほうは真に見せかけようとしてるとかありそうじゃね>白銀」
白金ディスコさん「なるほどね」
頭皮の砂漠化さん要はとりあえず、霊がグレ指定しなさいな
ガスコイン神父さん「博麗の巫女「占い師と被るはずがない。神父さんが怪しく感じる…」
視点漏れ発言」
若鶏さん「偶数だしいったん放置でいいんじゃない
巫女はあって狂人で狼狐の可能性は低い」
頭皮の砂漠化さん「霊GJでもくらってたんじゃね>ですこ」
シードリティスさん「共有両偽にしか見えんぞこれは」
豪指の矢口さん「いやギリスライドでも狂人なら確かにロラさせたがいいしほぼ狐と思う>SEIKO」
頭皮の砂漠化さん「そういうこと>雪あかり」
ギアスさん「んで昨日のが狐なら、博麗はすごく狼濃厚。
つまり、おのずと・・・」
白金ディスコさん「何で霊能噛まなかったんだろ」
博麗の巫女さん「占い師と被るはずがない。神父さんが怪しく感じる…」
雪あかりさん「ああそうか、ピーナッツ真ならあって狂だから残してもいいっちゃ良いのか」
シードリティスさん「巫女は出方が胡散臭いから吊りたいな」
若鶏さん「巫女真でみてるならなんで吊り切りたいの?>雪あかり」
ゲームマスター「飲まなきゃやってられないですね(GMはお酒飲めないですが)>赤ワインさん」
ガスコイン神父さん「そっくりそのまま返すわ>ピーナッツ」
頭皮の砂漠化さん「でいいと思うのよ」
SEIKOさん「反応みてすぐ撤回ならそれも考えたけど対抗見てギリギリスライドじゃな」
頭皮の砂漠化さん「ピーナッツ偽で決め打つ時には博麗吊りを入れる
ピーナッツ真で決め打つ時には博麗を残す」
ピーナッツさん「ガスコインは囲おうとしてないので狂人だろ」
ギアスさん「つっちゃったもんはしょうがないで狐つっちゃったと考えるか。
今日グレ噛みから考えるとさ、昨日狐噛みで狐死亡とわかったから、のが濃そうだ。」
雪あかりさん「博麗の巫女さん 0 票 投票先 → ガスコイン神父さん
これ初日の投票なんだよね。だから僕はファルコ狂の巫女-Na真を見て…はいる…んだけど吊りきりで良いと思う。ノーミスゲーになるけど」
ガスコイン神父さん「共有どうすんの?ファルコ偽だと思うけどこれ両偽の場合も十分ありすぎてこまる」
鉄道さん「こよし」
頭皮の砂漠化さん「要するにグレ吊ったらいい」
SEIKOさん「狩狐じゃねぇ狂狐」
赤ワインさん「エン花さん、乙です」
頭皮の砂漠化さん「もう少し寛容でもいいんじゃないか」
豪指の矢口さん「グロイくらい仲良しだね」
シードリティスさん「ファルコ狐か狩人の二択。狂はロラを撤回させる必要ねーしな」
鉄道さん「おはよう」
SEIKOさん「狩狐死ぬので銃殺でないなもう。」
ピーナッツさん「○しか出ないしくそ」
ゲームマスター「エン花さんお疲れさまでした」
ガスコイン神父さん「えまじかよ占い先」
赤ワインさん「晩酌CO>もちろん赤ワインです」
ゲームマスター「途中までいいこと言ってるのに後半で一気に台無しじゃないですか!>頭皮の砂漠化さん」
博麗の巫女さん「おはよう」
雪あかりさん「仲良しか!!>占い」
ピーナッツさん「理由
ファルコに身内誘導してそう
共有両偽とか言ってるし吊り稼ぎたい人外」
若鶏さん「じゃあファルコ狐じゃないの」
ガスコイン神父さん「理由
相変わらず狐溶かすの狙っていきますよっと
発言が一転して伸びてるギアス狙い
ここ狐じゃなくて狼かなんかでそう」
シードリティスさん「占い仲いいな」
SEIKOさん「誤字とは関係なく発言でややピーナツ真だと思ってるから本来巫女吊りは躊躇われるところだけど
◆博麗の巫女 「占い師さん次の夜にもう1人の占い師を占ってみて下さい。その結果で考えてみるのはどうでしょうか?」
これがどうしようもなく狂アピなので吊るわな」
ギアスさん「メリットのない奇策はやめましょう、って書いてあるけど、
一応とんでも狩人考慮で残しておこうぜ。平和位置書いてないだけでまぁ人外決め打ってもいいけどさ。」
SEIKOさん「おはようこ」
雪あかりさん「おはようー」
ガスコイン神父さん「占いCOギアス〇」
エン花さん「お疲れ様でした」
豪指の矢口さん「おはよう」
ピーナッツさん「占いCO ギアス○」
若鶏さん「おはよう」
シードリティスさん「霊能CO ファルコ〇。もうゴールしてもいいよね?」
頭皮の砂漠化さん「てっぺんはまだスケスケじゃないんよ」
4日目の朝となりました。(17/02/04 23:35:18)
エン花さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エン花さんを狙います。 >>> ガスコイン神父 <<<
頭皮の砂漠化さんの独り言「ねえ?」
頭皮の砂漠化さんの独り言「ふとももとか」
頭皮の砂漠化さんの独り言「おしりとか」
頭皮の砂漠化さんの独り言「たとえばおっぱいとか」
頭皮の砂漠化さんの独り言「勝ち負けも大事だけど、こういう村ではそれ以上に大事なものもあると思うんだがなあ」
ゲームマスター「頭皮さんのHNとトリップみたいなおっぱいが好きですね!!(自棄)」
博麗の巫女さんの会話「問題は狐を呪殺にするのか…」
赤ワインさん「3日目お昼は、はたから見てて楽しかった>GJですファルコさん」
豪指の矢口さんの独り言「やっぱピーナッツのが真目に見えるけどもまだわからん」
若鶏さんの独り言「いや、ファルコ狐かな?」
頭皮の砂漠化さんの独り言「GMさんはどんなおっぱいがすきですか!」
若鶏さんの独り言「ファルコ狼巫女狂人だったりして」
ガスコイン神父さんの遠吠え「対抗真じゃないかなぁ 狐の共有乗っ取りはないだろうし共有は真狂だろう」
シードリティスさんを護衛します。 >>> 豪指の矢口 <<<
頭皮の砂漠化さんの独り言「少々理に合わないくらいでめくじらたてまくらんでも」
博麗の巫女さんの会話「もし、あれが狐や狼の場合、占い師の出番になる…」
豪指の矢口さんの独り言「捨てたもんじゃないな」
頭皮の砂漠化さんの独り言「なんか皆こう、初心者対応のっての気にしてないね、こわいね」
ゲームマスター「元々普通村ではないんですよね…それにしてもいろいろ事故が重なりました>シードリティスさん」
雪あかりさんの遠吠え「どうする、連噛む?内訳どうなっているんだ」
ガスコイン神父さんの遠吠え「たぶん護衛GJだと思うから狩人だと思うところ噛もうかね」
ファルコさん「おつかれです」
シードリティスさんの独り言「狐と狂ならどっち?本当に狩人ってこともあるか?」
ピーナッツさんの独り言「○しか出ねえ
溶けろ」
博麗の巫女さんの会話「ディスコさんとギアスさんが怪しい」
若鶏さんの独り言「◆ファルコ
「すまんな、共有ってのは嘘や。ほんまは狩人や」
◆ファルコ
「うん、共有ロラで進めればいいな。」
本当に狩ならロラで進めればいいとは言ってはいけないと思います」
雪あかりさんの遠吠え「でもPCトラブルとかは誰にでもあるからね。気にしすぎないでね!>Naさん
GMさんも気に病まずにー! という事を投げたかったけど透けるので投げられなかった昨日の昼。」
ゲームマスター「なんか事故が重なったのを利用したのはお見事です。
GM的には複雑ですが、プレイヤーとしては巧いですね。」
シードリティスさんの独り言「GMさーんこの村。私の知ってる普通村とちゃいますん」
赤ワインさん「狐さん、おつかれでした」
ギアスさんを占います。 >>> ピーナッツ <<<
シードリティスさんの独り言「霊能CO ファルコ〇。もうゴールしてもいいよね?」
頭皮の砂漠化さんの独り言「まいっか」
ガスコイン神父さんの遠吠え「霊能噛み死体なし」
ゲームマスター「ファルコさんお疲れさまでした」
3日目の夜となりました。(17/02/04 23:30:47)
ファルコさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
博麗の巫女さん3 票投票先 → ファルコさん
豪指の矢口さん0 票投票先 → ファルコさん
ガスコイン神父さん0 票投票先 → ファルコさん
SEIKOさん1 票投票先 → ファルコさん
ファルコさん9 票投票先 → 博麗の巫女さん
シードリティスさん0 票投票先 → ファルコさん
ギアスさん0 票投票先 → 博麗の巫女さん
鉄道さん1 票投票先 → SEIKOさん
白金ディスコさん0 票投票先 → 博麗の巫女さん
若鶏さん0 票投票先 → ファルコさん
雪あかりさん0 票投票先 → ファルコさん
ピーナッツさん0 票投票先 → ファルコさん
エン花さん0 票投票先 → ファルコさん
頭皮の砂漠化さん0 票投票先 → 鉄道さん
白金ディスコさん「t
anosi-+」
雪あかりさん「はーい!!ファルコ先吊りおなしゃっす!!」
シードリティスさん「これはカオス村の予感」
ギアスさん「相方がステって凸死するかもしれないのに、共有COせず、だからな。」
頭皮の砂漠化さん「いみがわからない」
ゲームマスター「ヒヤヒヤしました…セーフ」
ファルコさんすまんな、共有ってのは嘘や。ほんまは狩人や
ファルコさん「すまんな、共有ってのは嘘や。ほんまは狩人や」
若鶏さん「相方凸死しているならすぐにでたほうがいい
というか昨日相方全然発言していなかったならなぜ昨日でなかった」
ガスコイン神父さん「あーそうかくそみたいな話だが共有両偽ありえるか」
シードリティスさん「ああ。COは伏せで頼む。すまんな>SEIKO」
雪あかりさん「おう助かる>SEIKOさん」
頭皮の砂漠化さん「いいよもうとりあえずふぁるこつるつってからかんがえる」
シードリティスさん「共有両偽とかあったら笑う」
雪あかりさん「発言に悩んでたらwwwwwうっそだろ…」
SEIKOさん「COふせる 共有ロラするんで」
赤ワインさん「共有ロラとか初めてみるw」
ピーナッツさん「博麗の巫女やるじゃん」
ゲームマスター「博麗さん、トリップ検索したら戦績普通にあったはずなんですが、発言は初心者だし、ちょっとGMも混乱してます」
ファルコさん「うん、共有ロラで進めればいいな。」
豪指の矢口さん「初心者もびっくりだよ」
ギアスさん「両方偽だとおもうぜ。」
エン花さん「博麗暫定○だしファルコ先でよくね」
頭皮の砂漠化さん「なんで即出なかったのwww>巫女」
シードリティスさん「共有ロラしようか」
ピーナッツさん「わろたw」
ギアスさん「そういうなら了解。ほぼ狂人だろうからな。狂人放置決め打つのはこわいが。」
白金ディスコさん「では共有ランで」
ガスコイン神父さん「共有ラン」
エン花さん「ヴォエ」
若鶏さん「あーでもそうか、相方初日なら騙り人外1という発想になるか
そこは整合ついているのだな」
ファルコさん「すまんな。信用取り戻せるようにがんばるわ」
SEIKOさん「いっとくけど共有噛む必要性って2人だからなんで、単独になった時点で噛みで真と見るのはほぼ無理だよ。」
博麗の巫女さん共有co 相方はNaさんです
シードリティスさん指定 SEIKO
白金ディスコさん「赤ワイン-NaHCo3が共有じゃない限り対抗出て無いんだから放置で良いでしょ
まったくもー」
エン花さん「ありえないことはないだろ、とか言ってる時点で偽ですね、はい」
頭皮の砂漠化さん「一旦放置してもいい
が、状況によっては吊る、でいい
現状、無理をする局面でもない」
ガスコイン神父さん「豪指の矢口さん「今日の理由はそうなのかよ
認めるのに躊躇がないな>ガスコイン」
仕方ないじゃん全員5発言前後でみんな似た発言なんだしじゃあ俺のセンサーです以上」
鉄道さん「まちがうときはあるよ」
ギアスさん「ファルコは昨日すごくまともなこといってたから、
相方初日ならでなければいけない、ということを知らないはずがないとおもう。
自信をもって人外だと決め打てる。」
シードリティスさん共有は護衛不要ってことでしばらく様子見か。偽でも今吊りに行く必要性は薄そう
ファルコさん「ありえないことはないだろ。」
豪指の矢口さん「ファルコさんとか残念ながら昨日投票させていただいた方ですから」
赤ワインさん「共有COしない理由がわからない」
SEIKOさん「吊る気しかないけど違うの?」
白金ディスコさん「おはよー」
頭皮の砂漠化さん「他に共有いないかね」
ガスコイン神父さん「少なくとも相方初日なら昨日か今日の朝一番にでなければならない」
ゲームマスター「博麗さん出てぇえええええ!!!(でもこれができる妖狐は強いな…)」
博麗の巫女さん「親父さん怪しそう…。私が占いしてと言って却下したからそれなりの訳があるのかな…」
豪指の矢口さん「今日の理由はそうなのかよ
認めるのに躊躇がないな>ガスコイン」
若鶏さん「ファルコ吊ろうぜ
相方初日で昨日でないはありえない」
ギアスさん「ああ、ファルコ吊りたいけどどうするー?
霊能の指揮に従う。」
雪あかりさん「この発言以降認めないって言っときゃ良かったカナと思った僕でした。うわあ。どうしよう。」
ガスコイン神父さん「この共有COしんじちゃうの?」
シードリティスさん「めちゃ吊りたいwww」
エン花さん「ファルコ吊りで行きたいと思ったり」
ピーナッツさん「正しい漢字を使っている俺が真なのは確定的に明らか」
若鶏さん「ファルコは昨日から2−1で騙り人外1しかいないとか今日も狐噛みの可能性あるのにGJとかなにが見えてるのかな?」
シードリティスさん「これはYABAI予感しかしねえwww」
ファルコさん「黙っててすまんな」
豪指の矢口さん「なるほどね
確かに今日COしないならNaー初日があるのか」
頭皮の砂漠化さん「つりてえええええええええええええええええええええええええ」
ファルコさん共有COです。相方は初日です
ガスコイン神父さん「豪指の矢口さん「ガスコインさんは昨日から理由が抽象的すぎる」
いや今日の理由はそうかもしれないが初日の理由に具体性を求められても困る」
雪あかりさん「共有は遅くても、さいっていでも3分過ぎたらもう絶対信用しないから」
ギアスさん「共有相方初日の凸死ってことですすめようぜ。」
SEIKOさん「○と霊で共有かと思ってたけど死体無しでてこういうこと言うなら違うみたいだね」
エン花さん「マジでNa共有とかありえんの?」
鉄道さん「グジョッブだよ」
ゲームマスター「博麗さんが出てくれないと事故村になってしまう…」
シードリティスさん「共有が出ないのを確認してから指定を飛ばす」
頭皮の砂漠化さん
共有はまだいるなら片方だけでも絶対出ろ
でなきゃ、NaHCo3+初日で進めることになる」
豪指の矢口さん「ガスコインさんは昨日から理由が抽象的すぎる」
ギアスさん「片方名前間違えてるけど、2重◎とてもいい。
共有いるならでていいぞ。」
ガスコイン神父さん「あー若鶏って鶏のほうか」
ファルコさん「おや、狩人GJですね。」
若鶏さん「すぐにでないなら重曹と初日が共有だったということだろう」
シードリティスさん「出ないならもう共有はいないものとして進行するぞ」
鉄道さん「おはよう」
雪あかりさん「おっと挽回できる死体なし!狩人GJなら最高、狐把握でもまあ悪くはない!」
ピーナッツさん「これはだいたい勝てるやつ」
エン花さん「人外だと思うならグレーに残して(ryと思ったけどまぁ○ならいいか」
シードリティスさん突然死が出たから共有はCOしてくれ
博麗の巫女さん「おはよう」
ファルコさん「おはよう」
頭皮の砂漠化さん「あーよ」
若鶏さん「おや、死体なしじゃないか」
SEIKOさん「字で叩かれる神父」
ゲームマスター「共有が全滅しなかっただけ僥倖か」
ガスコイン神父さん「理由
初日で特にあーだこーだいってもしょうがないので
狐目狙っていく
発言抑えめだけどグレラン生き延びそうなやつvvvv」
ピーナッツさん「理由
共有気にするやつはだいたい人外
そしてここなら共有を占うことも避けられるから」
シードリティスさん「いい死体なしじゃねえか」
エン花さん「おはよう」
雪あかりさん「突然死出ちゃったね。これで吊り数が変わることはないけど、
もし呪殺2死体が出たら減るし、狩人が一回GJ出しても吊りが増えない。」
SEIKOさん「おはようこ」
頭皮の砂漠化さん「いいね!」
豪指の矢口さん「おはよう」
若鶏さん「おはよう」
ガスコイン神父さん「占いCO 若鳥〇」
ギアスさん「共有相方初日が凸死したを想定するのでシードリティスの指揮に従う。
霊噛まれで共有でてきても信用しない。」
ピーナッツさん「占いCO 若鶏○」
シードリティスさん「赤ワインと偽っておりましたが本当は白ワインでした」
頭皮の砂漠化さん「この3年で2cmも砂漠化が進行したんだ……」
3日目の朝となりました。(17/02/04 23:23:27)
シードリティスさんを狙います。 >>> ガスコイン神父 <<<
頭皮の砂漠化さんの独り言「まあしなくてもいいが」
頭皮の砂漠化さんの独り言「初心者対応村だしね」
ゲームマスター「あ、赤ワインさんお疲れさまでした」
豪指の矢口さんの独り言「2票もらいランでいこうよ」
頭皮の砂漠化さんの独り言「もしNa+初日で共有なら、さすがにGMがアナウンスしてもいい」
博麗の巫女さんの会話「いえ、1人で…頑張ってみます……」
ゲームマスター「2300で更新確認指示して、2301に揃ったので始めてました>頭皮の砂漠化さん
指示した翌分の確認をしてから始めたほうがいいですね」
ギアスさんの独り言「狩人は無難にシードリティス護衛してほしいな。」
豪指の矢口さんの独り言「ピーナッツのが真っぽく見えるけどなんとも言えない」
頭皮の砂漠化さんの独り言「それをしていて突然死が出たなら、死んだ奴が悪い
していなくて突然死が出たなら、次から気を付けよう」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
豪指の矢口さんの独り言「票バラけたな」
SEIKOさんの独り言「酉縛ってもない村でGMが謝罪ってわけわからないと思うんだけどまぁそういう人だよね」
ファルコさんの念話「13>11>9>7>5>3>1で6吊り」
頭皮の砂漠化さんの独り言「これがあるので、更新時間を見てそこから+1分で揃える、ってのがスマート」
シードリティスさんの独り言「前に一回あったぞ。共有初日の共有が突然死して狼に乗っ取りされたことが」
ファルコさんの念話「まあ、素村2人いなくなって残り13人ならいけるか」
シードリティスさんの独り言「共有者が死亡してないといいがなー」
若鶏さんの独り言「ガスコイン神父は真狂目、ピーナッツは真狼目」
頭皮の砂漠化さんの独り言「2301に更新途絶
その後にGMの更新確認宣言
更新がそろって開始
突然死」
シードリティスさんを護衛します。 >>> 豪指の矢口 <<<
ゲームマスター「突然死を出してしまい、申し訳ありませんでした
現時点でまだ復帰していませんが、GMから謝罪します」
ギアスさんの独り言「これ相方初日の共有凸死だろ。」
シードリティスさんの独り言「赤ワインと偽っておりましたが本当は白ワインでした」
SEIKOさんの独り言「○と霊が共有とかじゃないのかな」
ガスコイン神父さんの遠吠え「じゃあ霊能噛むね」
博麗の巫女さんの会話「死ぬんだけど;;」
頭皮の砂漠化さんの独り言「ありがちなケースとして」
若鶏さんの独り言「明日共有がでなければ重曹と初日が共有の可能性を考えたほうがよさそう」
鉄道さんの遠吠え「うん」
赤ワインさん「おつかれ」
シードリティスさんの独り言「突然死で共有潜伏は不穏がすぎるぞ」
雪あかりさんの遠吠え「一応狩人日記は書いてる 僕はこれ以降何かない限り吠えない 抑えるね」
博麗の巫女さんの会話「どうしようもない」
ガスコイン神父さんの遠吠え「噛みはどうする?」
ガスコイン神父さんの遠吠え「俺の〇がしんだ」
若鶏さんを占います。 >>> ピーナッツ <<<
白金ディスコさんの独り言「淫夢厨って巣の中にいると輝くけど巣から出るとホント害悪だよね」
2日目の夜となりました。(17/02/04 23:18:59)
赤ワインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
博麗の巫女さん0 票投票先 → ガスコイン神父さん
豪指の矢口さん0 票投票先 → ファルコさん
ガスコイン神父さん1 票投票先 → ギアスさん
赤ワインさん3 票投票先 → 白金ディスコさん
SEIKOさん2 票投票先 → 鉄道さん
ファルコさん2 票投票先 → 赤ワインさん
シードリティスさん0 票投票先 → 赤ワインさん
ギアスさん1 票投票先 → 赤ワインさん
鉄道さん2 票投票先 → SEIKOさん
白金ディスコさん2 票投票先 → エン花さん
若鶏さん1 票投票先 → ファルコさん
雪あかりさん0 票投票先 → SEIKOさん
ピーナッツさん0 票投票先 → 鉄道さん
エン花さん1 票投票先 → 白金ディスコさん
頭皮の砂漠化さん0 票投票先 → 若鶏さん
NaHCo3さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「更新確認までは更新があったんですが、2301でNaHCo3さんの更新が途絶えています
2回の再投票はかけませんので、ご了承ください」
再投票してください。
ゲームマスター「NaHCo3さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「赤が1人います 一応残り10秒で再投票をかけますが、2回目の投票まで戻らなかったら突然死することになります」
雪あかりさん「…あれ、Naさんが起きてない…??あれ?」
シードリティスさん「赤ワインお前なんてことを」
白金ディスコさん「人狼にも「良い事言ったポイント」を導入しましょう
5良い事言ったポイント獲得で1日共有者と同じ権限券と交換出来ます」
赤ワインさん「ギアスさん、私は素村です」
雪あかりさん「あ、うん、なんか、マジレスした僕がすごくさみしい。初心者騙りとかはいいけど巫女さんの発言抑えは出来る人っぽいから後半を期待してるよ!」
ガスコイン神父さん「赤ワインさん「共有は片方だけでも出て、方針伝えて」
割とまじめにほんとこれ共有吊れるとかシャレにならない」
豪指の矢口さん「共有の考えがあるように若鶏には若鶏の考えがあるのだろう
鳥頭とかいうもんじゃないよ」
エン花さん「方針も何もグレランしかないでしょ、それとも占い師でも吊りますか?」
若鶏さん「ま、どうしてもでたくないならいいけどさ」
シードリティスさんグレにゃんでいく。るぅううううう!!
ファルコさん「共有がでてこないということは今日はグレランしろってことでしょうよ」
頭皮の砂漠化さん「問題が起きてないのに、問題が起きたように語っても仕方ないぞ」
ギアスさん「赤ワイン共有ならでとけよ?かなり吊られる。」
ピーナッツさん「狩人が俺を護衛すればだいたい勝てます」
頭皮の砂漠化さん「朝一どうこうはな、君らな」
ゲームマスター「◆鉄道さん 「おはようこつろう」
よく見たら本当にファルコさんがおはようこしてる…」
赤ワインさん「共有は片方だけでも出て、方針伝えて」
鉄道さん「Happy Road」
SEIKOさん「エン花がいいこといった」
エン花さん「グレラン死しないから出ないんでしょうね>若鶏」
ギアスさん「>赤ワイン まったく朝一じゃなかった。
赤ワインの出たタイミングは占い達と同様だ。
●警戒してないというなら、占い達もしてない。」
ファルコさん「その占いかたは無駄ではないでしょうか。狂人か人狼かがわかるだけでしょうよ>博麗の巫女さん」
雪あかりさん「霊能が挨拶後だったり占い後だったりに出るのが推奨されてるのは赤ワインさんの言うとおり、●信仰だった場合他役職伏せが出来なくなって狩人護衛先がアレソレで困るからだね!()」
シードリティスさん「あはー。占いが初日で狂狼ー真って線もあるよねぇー>ファルコ」
若鶏さん「グレラン死するかもなのにそういうこと言うの?>エン花」
鉄道さん「何から何まで抜群にレベルマッチしてて」
エン花さん「んほぉ…これが初心者騙り村…」
頭皮の砂漠化さん「いいじゃないか別にそれくらい>赤ワインぬ」
ガスコイン神父さん「却下>巫女」
ファルコさん「人外が騙り1ってのも少ないですよね。初日が狂人じゃないでしょうか」
博麗の巫女さん「占い師さん次の夜にもう1人の占い師を占ってみて下さい。その結果で考えてみるのはどうでしょうか?」
頭皮の砂漠化さん「NaHなんとかはハゲってよんであげたらいいよ」
豪指の矢口さん「前日あれだけ喋ってたのにうるさいって言われて巫女が黙ってしまったじゃないかよ」
雪あかりさん「まあ共有は吊られそうだなーと思ったら出るor引きずり出してねー!」
赤ワインさん「ギアスさん、●もありえる朝一はやめて欲しい」
鉄道さん「おはようこつろう」
エン花さん「若鶏さん、共有には共有の考えがあるのでそういう事は喋らない方が村を楽しめますよ」
頭皮の砂漠化さん「いいや!だめだね!ゆるせないね!>しーどり」
ガスコイン神父さん「共有相方初日なら今日でないなら信用しない」
若鶏さん「NaHCo3は重曹でいいじゃん」
SEIKOさん「特に巫女の方は確か最速入村者のはずなのでそれも辛辣」
ピーナッツさん「じゃあグレラン頑張りたまえ」
若鶏さん「で、共有はでないの?」
雪あかりさん「理由が辛辣すぎ!!
あ、NaHCoさん打ちづらいからNaさんでいいかな?」
ギアスさん「はやくて問題あるか?>赤ワイン」
シードリティスさん「嘘を憑くことの何が悪い?嘘は人間が人間らしく生きるために必要なことだ。嘘も方便ですよご主人様>頭皮」
豪指の矢口さん「この際遅いより早いほうがいいだろ>赤ワイン」
ゲームマスター「狂人初日で狼不利ですが、真の初手共有占いから始まったのでやや狼不利、くらいですかね」
頭皮の砂漠化さん「たとえば某沖縄県知事を見ろよ
あいつはまず見た目から有権者を騙してるじゃないか
そんな奴が信用できるか?」
若鶏さん「2−1なんだ
潜伏が多くて占い1か0しか今日はでないんじゃないかと思っていた」
鉄道さん「ぽっぽー」
赤ワインさん「霊能さん、はやくね?」
ファルコさん「2−1まで把握。グレランですね」
白金ディスコさん「すき>ピーナッツ」
豪指の矢口さん「理由がどちらも辛辣だな」
雪あかりさん「2-1確認、占いは同タイミング、霊能は挨拶なし9秒くらい?」
SEIKOさん「おはようこ」
エン花さん「全員の挨拶確認せずに出る霊能奴wwwwwwまぁどうでもいいですけど」
頭皮の砂漠化さん「ヅラを被る奴はな、嘘吐きなんだ」
博麗の巫女さん「おはよう」
ピーナッツさん「理由
開始前からうるさかったから」
ファルコさん「おはようこ」
ガスコイン神父さん「理由 ぱっと思い出せなかったから」
鉄道さん「おはよう」
ピーナッツさん「占いCO 博麗の巫女○」
ガスコイン神父さん「占いCO NaHCo3〇」
シードリティスさんおは霊能CO
雪あかりさん「おはようー」
赤ワインさん「おはよう」
若鶏さん「おはよう」
エン花さん「おはよう」
ギアスさん「おはよう。人狼が紛れ込んだ村なんかいられるか!
・・・といって村を脱出しないのは村の周りに霧がかかって
逃げれなくなってるから、らしいぜ。」
豪指の矢口さん「おはよう」
頭皮の砂漠化さん「また髪の話してる……」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/02/04 23:07:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ガスコイン神父 <<<
頭皮の砂漠化さんの独り言「ぐへへえGMさんおぱんつ何色ぉ?>114514」
頭皮の砂漠化さんの独り言「まあどっちでもよかろうなのだ」
豪指の矢口さんの独り言「ただでさえ役持ち疑われやすいからなあ」
博麗の巫女さんの会話「初心者co(共有者限定)」
シードリティスさんの独り言「おは霊能CO」
ファルコさんの念話「村立てありがとうございます」
雪あかりさんの遠吠え「●貰ったら占いで出て、そうじゃなきゃ僕は伏せる!」
頭皮の砂漠化さんの独り言「さてしかし初心者はいるんだろうかね」
豪指の矢口さんの独り言「あんまり吠えないな」
ガスコイン神父さんの遠吠え「鉄道おる?」
ガスコイン神父さんの遠吠え「じゃあ俺が占い騙るわ」
博麗の巫女さんの会話「生きていますよね?」
ガスコイン神父さんの遠吠え「まぁ1人は語るべきやろな」
博麗の巫女さんの会話「炭酸水素ナトリウムさん」
雪あかりさんの遠吠え「セオリーどんなんなってるんだろうね。鉄道さんは?」
ゲームマスター「いたりいなかったりします>810」
豪指の矢口さんの独り言「だるいな」
ガスコイン神父さんの遠吠え「特になし」
頭皮の砂漠化さんの独り言「GMさんに彼女はいますか?>810」
豪指の矢口さんの独り言「狩人かあ」
雪あかりさんの遠吠え「同じくーというか人狼自体久々CO。何か希望はある?」
博麗の巫女さんを占います。 >>> ピーナッツ <<<
博麗の巫女さんの会話「どうも」
ガスコイン神父さんの遠吠え「17人村ひさびさCO」
シードリティスさんの独り言「初心者村だしな。普通にCOしてあげるのが笑顔の務めというところか」
頭皮の砂漠化さんの独り言「犬飼YOYOYOYOYOYOYOHHHHHHHHHH!介」
赤ワインさんの独り言「わーい素村だ、うれしいな」
シードリティスさんの独り言「潜伏霊能というのも心惹かれるが、」
ガスコイン神父さんの遠吠え「うへえよろしく」
ゲームマスター「【注意事項】
役職「村 人」の騙りは全面禁止です。
また狼は初日の早噛みは非推奨です(狼陣営が不利になりやすいため)。
GMは犬飼陽介◆INuKaI3Afgです。

GMに質問があるときは
質問内容>3ケタの数字
で質問して下さい。

(例:夜の独り言はGMから見えますか?>247 など)

ただし、答えかねる質問(自分で考えて欲しい事など)に対してはお答えしません。
またGMが知らない事にも答えられませんし、GMは質問に対する答えの義務を
負っていません。ご了承ください。
(三桁数字は「777」「999」などですと、他の方と被る事がまま有ります)

なおGMは初心者のいる陣営を応援しています。
(この発言はGMのテンプレであり、初心者の存在または該当陣営の勝利を保証するものではありません)」
シードリティスさんの独り言「GMさん村ありなのだー」
雪あかりさんの遠吠え「うええええうっそだあああああよろしくお仲間!!」
SEIKOさんの独り言「そむ」
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜人狼・占い・狩人になった方の注意点〜〜
・人狼・狩人・占い師が全て能力を実行しないと夜が明けません。
(狩人の能力実行は二日目以降です)
・能力対象に選ぶ相手は一度実行すると変更できません。
(人狼は誰か1人が噛み操作を実行すると、直ちに能力が発動します。
 誰が噛み役をやり、いつ実行するのか、必ず相談してから実行しましょう)
・制限時間内に能力を実行しないと突然死となり、ゲーム進行に支障をきたします。」
鉄道さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「【ワンポイント】〜〜ログインエラーになってしまったら〜〜

1,慌てず、深呼吸する。
2,わかめてページトップのログインボタンを押す。
3,『村を選択』から、自分の参加している村番を選択する。
4,ログインをクリック。
5,自分の名前を選択する
6,パスワード(村人登録のときのパス)を入力し、村に行くをクリック。

初心者の方は、このテンプレをメモ帳にコピーしておく事をオススメします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/02/04 23:03:18)
雪あかりさん「お手柔らかに、よろしくねー!」
ガスコイン神父さん「46」
若鶏さん「よろしく」
頭皮の砂漠化さん「また髪の話してる……」
ファルコさん「よろしく!!」
ギアスさん「よろしく」
エン花さん「よろしく!」
博麗の巫女さん「わくわくするわね」
ファルコさん「あー、おしりがいてえ」
ゲームマスター揃いました GMの心の準備ができる20秒後くらいに開始します
博麗の巫女さん「わくわくするわね」
ゲームマスター「@1」
博麗の巫女さん「わくわくするわね」
赤ワインさん「毎日、ご褒美ウラヤマシイですね>ファルコさん」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「あ、ちなみに夜時間の初心者COは大歓迎です(初心者騙りは除く)」
雪あかりさん「黄緑さんまた会おうねー!ノシノシ」
博麗の巫女さん「あ、離脱したんだ」
ファルコさん「はい!!」
ゲームマスターさて、更新時間を2301に揃えてください
博麗の巫女さん「18人にしたらどうです、ちなみに私は1:00すぎると寝オチが発症するのでご注意を」
ファルコさん「俺の彼女、剣道3段で中学の時に全国出てるんだ>雪あかりさん」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「はいー またいつかよろしくお願いします」
ゲームマスター「うーん、黄緑kariさんは申し訳ないですが、枠がいっぱいになってしまったため、今回参加していただけません
本当にごめんなさい」
NaHCo3さん「三国志はわかんないや >赤ワインさん」
ファルコさん「密室でやれば死体ができるよ」
雪あかりさん「竹刀がある家って時点でもうなんか凄いよね!>ファルコさん」
クワトロさんがエン花に名前を変更しました。
博麗の巫女さん「違いますよ…;;>頭皮さん」
kariさんがガスコイン神父に名前を変更しました。
ファルコさん「昨日もちょっとエロ動画みてただけで竹刀でお尻を10回もひっぱたかれたぞ」
ガスコイン神父さん「もどり」
ゲームマスター「なおこのGMの発言はテンプレであり、初心者の存在を確約するものではありません。」
頭皮の砂漠化さん「子供が出来る>博麗の巫女」
博麗の巫女さん「さらし粉と塩酸で何ができるでしょうか?」
ゲームマスター経験者の方へ

初心者さんがいることを想定している村ですので、
能力実行の遅れや投票間違い、出る必要のない場面でのCOなど、
不慮の事故が発生することもあるかと思います。

ゲームである以上、勝ちを目指すプレイをすることは重要ですが、
この村の一番の目的は、初心者さんが村の雰囲気に慣れ、操作や流れを覚えてもらうことにあります。
ベテラン勢の方は、後輩に胸を貸してやるくらいの心づもりでいてくださると幸いです。
初心者さんの拙い行為を見かけたら、分かりやすい文章と理由で説明してあげるようお願いします。

なお、当村は初心者向けを想定してテンプレ等を準備しており、事件前日の初心者COを認めていますが、
初 心 者 を 優 遇 し て い る 村 で は あ り ま せ ん 。

ゲームが開始すれば、初心者も上級者も、自分のできる限りの言動、知っている限りの知識を駆使して
各々が自陣営の勝利の為に尽力することになります。
寡黙どころは誘導で追い詰められて吊られ、多弁は占われて戦力噛みされるのもまた人狼であると、
初心者さんに教えてあげてください。
(大事なことなので三回言いました)

でも出来れば、「前日に初心者COしていたから」というだけの理由でグレラン票を入れず、
「他のプレイヤーに比べて寡黙過ぎたから」「看過できない視点漏れ発言があったから」
など、理由のある投票をしていただけるとGMはうれしいです。
雪あかりさん「只今戻りましたー」
赤ワインさん「三国志大戦でNacl(通称はシオ)って君主名いたの思い出しちゃった>炭酸水素ナトリウム」」
ゲームマスターなんかグダグダですみません、随時更新です
ファルコさん「ふくらしこにも使えるし、台所洗剤にも使える」
ゲームマスター「微妙なところですが、離席者がいるのでその人が赤になったら参加できます>黄緑kariさん」
SEIKOさん「5分戻らないという葛藤」
kariさん「揃ってたら蹴っちゃってくださいな」
NaHCo3さん「炭酸水素ナトリウムはいいぞ」
kariさん「こんばんは 入っても大丈夫でした?」
ゲームマスター「ズサと赤復帰が同時でした…」
Kariさんが頭皮の砂漠化に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:53:42)
ガスコイン神父さん「すまん5ふんほどりせき案山子化」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
博麗の巫女さん「炭酸水素ナトリウム、理科でやったばっか、私は好きだからいいわ、特に電気分k(ry」
ゲームマスター「古い方の赤を蹴ります、またのお越しを」
ファルコさん「トイレVSズサ ファイっ!!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
頭皮の砂漠化さん「しかたないにゃあ・・・」
Kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:52:40)
ゲームマスター「よく見たら更新時間過ぎてたので再度枠拡大」
NaHCo3さん「炭酸水素ナトリウムはがんばる」
雪あかりさん「あ、今のうちにWCCO!熊撃ってくる!」
ファルコさん「ドMだったからビンタされて嬉しかったのか、好きな子にビンタされたからドMになったのか。・・・か。俺の人生における重要な分岐点だな」
ゲームマスター「ちなみに今赤2です
適度に名前変更をしてお待ちください」
博麗の巫女さん「やっぱいいや、私は博麗の巫女として勝利してみせるわよ!」
ゲームマスター「なんか集まりそうですが、18人村と17人村だと参加者の考えることが全然違うので、今回は17人でやります。ご了承ください>博麗の巫女さん」
雪あかりさん「はいはーい。狼や共有になった初心者さんがもし居たら積極的に相方に言っていこー!」
ゲームマスター今回想定していた初心者COされた方がいませんので普通に開始しますが、
念のため、ゲーム開始後は背景が白い間の初心者COは禁止です
赤ワインさん「ファルコさん>ビンタされて自分がドMだと気がついたの間違いじゃね?」
kariさんがSEIKOに名前を変更しました。
シードリティスさん「ピッピの往復ビンタ!」
NaさんがNaHCo3に名前を変更しました。
博麗の巫女さん18がいいです
kariさんがクワトロに名前を変更しました。
ゲームマスター当初の予定通り、17人村で行います
皆さんご協力ありがとうございます
豪指の矢口さん「蹴る前に抜けてるからな」
NaHCo3さん「何人村でもOKです」
ファルコさん「違うんだ。聞いてくれ。小学校のころ初めて好きになった子にビンタされてから俺はドMになってしまったんだよ>雪あかりさん」
ゲームマスター「アッハイ>黄緑kariさん」
雪あかりさん「図書館司書さん長くお疲れ様ーノシ
僕は何人村でもいいよ!」
ゲームマスター「と思ったら支援さんだったようです、ありがとうございました」
エン花さん「蹴る前に人数制限を変えよう!」
博麗の巫女さん「パチェがぁー!!」
雪あかりさん「◆ファルコさん 「じゃあ、なんで僕の彼女はドSなの?」
>キミがドMだからかな!!」
エン花さん「18人村や19人村がした〜い
ダンロンRPとかゲームやってな〜い」
豪指の矢口さん「図書館司書が先に抜けたからだね」
シードリティスさん「超高校級人狼とかちょいやってみたい」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「(なんか事故で18人目の方が来てしまった感があって絶句してる)」
ファルコさん「もう・・30人村でいいよ・・」
kariさんが雪あかりに名前を変更しました。
雪あかりさん「るるもわかめもどっこも過疎ってるよね……」
kariさんがピーナッツに名前を変更しました。
エン花さん「18人村かな?」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:46:10)
雪あかりさん「初心者村建てても建てても経験者しか来なくて初心者が初手吊りされ続けるってんで建てるの辞めたGMを僕は一人知っている……かなしいじけんだった」
図書館司書さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
赤ワインさん「るる鯖みたけど、身内村多くね?」
ゲームマスター「図書館司書さん、色々ありがとうございました!」
図書館司書さん「卒業したり対面に行ったり」
ピーナッツさん「こんばんは」
ゲームマスター「次の入村があったら、最後の潜伏案山子さんを蹴ります」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:45:36)
ファルコさん「お、猫村になったね!!」
シードリティスさん「最近人狼民はどこにいるの?るる鯖にいっちゃったのん?」
ゲームマスター「枠拡大」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「なんだかんだで集まりそう」
シードリティスさん「もどったよ」
ファルコさん「じゃあ、なんで僕の彼女はドSなの?」
雪あかりさん「遅くなったね、ずさっとこんばんは!」
図書館司書さん「昔は初心者が溢れるように来たけど、今は普通村すらまともに揃わないから少人数村で足りるんじゃないかとゴニャゴニャ」
kariさん「普通村 って名前でいいじゃん、って思ったけど言わない」
博麗の巫女さん「開始できなさそう」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:43:52)
村人Aさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「多分誤入村の挨拶なしを蹴ります またのお越しを」
kariさんがギアスに名前を変更しました。
図書館司書さん「村人Aさん発言一切無いけど大丈夫かな」
博麗の巫女さん「猫又は18人だった…;;」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ギアスさん「人狼が村人をアリの行列を潰す感覚ならば夜にこそこそ1人ずつ噛み殺すことも、ウソをついて騙す必要もない。同数以下になった時のみ人狼が村人を蹂躙できるのは、昼間は人狼の力が人間より少し強い程度、と推測できる、とマジレスを。」
ゲームマスター「猫又は流石に今回予定してないですねぇ…>博麗の巫女さん」
kariさんが若鶏に名前を変更しました。
kariさん「きました」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:42:20)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「潜伏案山子さんを一人蹴ります、ありがとうございました」
図書館司書さん「応援はしたいけどその一方で「この手の村、今のわかめてで需要あるの?」と言う爆弾も持ってる>茶色kariさん」
kariさんが白金ディスコに名前を変更しました。
kariさんが鉄道に名前を変更しました。
ゲームマスター「いや当初は、書き溜めたテンプレを全部貼り尽くすつもりだったんですけど、
文字量が多いとログ読みづらいだろうし、聞かれたら答えるスタイルに変えようかなって」
博麗の巫女さん「猫又がやりたくなった」
博麗の巫女さん「夢想封印…」
若鶏さん「こんばんは」
kariさんが豪指の矢口に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:40:52)
シードリティスさん「ちょい飲み物とってくるわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
白金ディスコさん「支援します」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:40:21)
SEIKOさん「こういう、GMがバイタリティ注いでるのみると功奏すべく最善を模索して巫女司書みたいに口出したくなるのもわかる」
博麗の巫女さん「お茶噴いたじゃない!!www」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
鉄道さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:39:22)
ゲームマスター「そう言ってもらえるだけでなんか涙が…青kariさん」
シードリティスさん「アリの行列潰したことなくてな。あれってみんなやるもんなのか?」
ゲームマスター「なんででしょうね>ファルコさん
人狼にしてみたら、人間がアリの行列を潰すくらいの気持ちなのかもしれません…」
シードリティスさん「それはね、赤ずきんちゃんと仲良くするためだよ」
kariさん「せっかくだから準備したの、開始後の霊界にでも貼っといてよ」
ゲームマスター「こういうのをワードにして10ページ分くらい用意したなんて事実はございますん>茶色kariさん」
ファルコさん「なんでこの村には人狼がきたの?」
NaHCo3さん「ありがとうございます」
シードリティスさん「流石お兄様ですわ!」
SEIKOさん「準備よすぎワロタ」
ゲームマスター「もういい、ネタにマジレスしてやるさぁ!!(本当に分かってなかったらそれはそれでよし)」
ファルコさん「さすがにカカシくらいはわかるで」
ゲームマスター【ワンポイント】〜〜案山子 と 赤〜〜
他の参加者さんの中に、「案山子」「かかし」などのキャラネームの方が混じっていることがあります。
これは、「私はゲームに参加しないけど、この村に人がいるように見せかけて、参加する人を集めてあげるよ」
という意思のあるボランティアさんです。

また、「赤」というのは、参加者さんのうち、更新ボタンを5分以上押していないプレイヤーのことです。
ゲームマスターには、各プレイヤーが最後に更新ボタンを押した時間が分かります。
(これは管理上見られる情報であり、参加者には分かりません)
各プレイヤーの最終更新時間が6分前になると、その人の更新時間が赤文字になります。
もしかして、その人には参加できない何らかの用事が発生したのかもしれませんね。

ゲームマスターから「案山子1赤1です」というアナウンスがあったら、
参加者の中に、案山子と赤が1人ずつ、合計2人いる、という意味です。
最終的に、案山子も赤も0にならないとゲームは始まりません。気長に待ちましょう。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ギアスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:35:09)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、と思ったら出て行った」
SEIKOさん「ネタ発言かも知らんけど」
図書館司書さん「普通村が終わったよ」
博麗の巫女さん「開始して終了するまでが1:30もかかりそう。」
SEIKOさん「そうじゃなくてファルコは案山子自体がわかってないんじゃないか」
図書館司書さん「注意が届いていたようだ」
けいたろーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
けいたろーさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:33:09)
ゲームマスター「残りの潜伏案山子さんは集まるまで蹴らない予定です」
ゲームマスター「GMがもたもたしてる間に入村者が多すぎて入れないのが個人的に嫌なので…>ファルコさん」
博麗の巫女さん「案山子ってなんだっけ?」
シードリティスさん「小さな幸福と言えば、友達におすすめされたエロゲーが殊の外に面白くてな」
ゲームマスター現在赤1案山子2です
シードリティスさん「そう、僕たちに不幸に酔う暇はない。小さな幸福を、探しに逝こうぜ」
ゲームマスターそういや更新時間を設定してませんでした
次回更新2250
ファルコさん「なぜや・・なぜ足りないのに村人が追い出されてるんや・・・」
シードリティスさん「幸福は幸福を呼び、不幸は不幸を招く。ただ日常を楽しく元気に生きることだけで多くの人に笑顔が満ち溢れるのさ」
kariさんがファルコに名前を変更しました。
図書館司書さん「幸福は連鎖するけど枝分かれもする」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
シードリティスさん「逆に言えば幸福も連鎖するってことさ。それはとても素晴らしいことだと思わないか?」
博麗の巫女さん「それフラグ…です;;」
ゲームマスター「戻る見込みのない潜伏案山子さんを蹴っておきます
ご協力ありがとうございました!!」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:28:29)
ゲームマスター「大丈夫が大丈夫になってないんですがそれは…>シードリティスさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
シードリティスさん「大丈夫。不幸な出来事は連鎖するものだから」
村人Aさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:27:32)
ゲームマスター「不幸な玉突き事故を起こしている感覚になってきました」
博麗の巫女さん「やりたいです。希望は狐ありや増えるver.です。」
図書館司書さん「ここに気兼ねしたんだろうね>12人村廃村」
kariさんがシードリティスに名前を変更しました。
博麗の巫女さん「おとといしたのに」
ゲームマスターあー、うん、もうこのまま上村が終わるまで待ちます
なんかグダグダですみません>参加者各位
ファルコさん「こっちに来る可能性が微レ存」
シードリティスさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「(ファッ!?…本当やん…)」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:24:01)
豪指の矢口さん「12人村は廃村したね」
ゲームマスターもしいれば、12人村が立っていることを鑑みて消化村にします
いなければ、上村が終わるのを待ってしばらく様子を見ます
ゲームマスター参加予定の方の中で、あと30分待ったら参加できないから早く遊びたいという方がいたら教えてください
ゲームマスター「上村の生存者が9人、終わるのは30分後ですかね」
元副長さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
毛。さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりあえず誤入村案山子蹴っておきましょう」
豪指の矢口さん「7人か
普通村が終わって次の村が立たずにこの村に人が流れてくるならあと10人見込めるけど」
ガスコイン神父さん「12村たってのかじゃあ1か3で」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「12人にするにしても既に12人村が立っているので、そっちと競合してしまうのか…」
ファルコさん「よろしく!!」
KariさんがNaに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:18:21)
図書館司書さん「初心者歓迎12人村が立った」
ゲームマスターさて、現在案山子5赤0です
NaHCo3さん「あっ、よかったです」
ゲームマスター「いや全然そんなことないですよ>薄桃色kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ>薄桃色kariさん」
赤ワインさん「アンケ」>1」
NaHCo3さん「今まずい感じでした?」
豪指の矢口さん「実質稼働人数にもよる」
図書館司書さん「4の意見無し」
ゲームマスター「メインの1を回したいだけの村建てでした>茶色kariさん」
博麗の巫女さん「なるほど、そういうことか……(上のにまったく違和k(ry)>GM」
赤ワインさん「普通村終わってから考えても良いのでは?」
NaHCo3さん「こんばんは」
Kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:15:27)
豪指の矢口さん「おなじく2か3で」
ゲームマスター「分かりました、回答ありがとうございます>博麗の巫女さん」
SEIKOさん「2になるなら抜ける3なら協力するメインの目的は1」
ゲームマスター「ありがとうございます>茶kariさん
アンケートの答えは先にいる方のkariさんかな…?」
博麗の巫女さん「2でお願いします。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ガスコイン神父さん「アンケートは2か3で」
ゲームマスター「あー、直後の発言と繋げて読んでください、一部だけ誤投しました>博麗の巫女さん」
SEIKOさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:13:16)
ゲームマスター「それは確かにストレス>図書館司書さん」
ゲームマスター「私は同じことをやればいいのはむしろ楽だと感じる部類ですが、時間的な制約(?)があるので実行に移すにはネックですね>図書館司書さん」
博麗の巫女さん「◆ゲームマスター
「オープン会とクローズド会の」
?????」
図書館司書さん「しかも身内によってはこちらの言うことに耳を貸さない。時には見当違いの文句を関係ない他の村でまき散らす。これは結構なストレス」
博麗の巫女さん「まあ、違う掲示板に書いて村立てたってよくやっています。桃栗だと、でもかめてはあまりないんですよ…」
図書館司書さん「何遍でも同じ説明することを苦痛と感じたり、ゴールのない行為を延々繰り返すことが嫌だと勤まらないから」
ゲームマスター「えっ?」
博麗の巫女さん「え?」
ゲームマスター「違いみたいなものですね、身内村とそれ以外の村って」
ゲームマスター「オープン会とクローズド会の」
kariさん「こんばんは」
博麗の巫女さん「私も身内の1人だけどなぁ(全然違う身内だけど。)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「便利、とは…?」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 22:07:00)
ゲームマスター「今日はどこかのグループが集まって身内村を何回も回す日だったみたいですね」
図書館司書さん「乱立する身内村を一つずつ注意していく気力や根気があると、初心者村GMには便利」
博麗の巫女さん「しかもLELFとかよくわからない身内村が2つもあったわよ」
ゲームマスター2215になったらアンケートを取りますので、
以下の中からどれがいいかを考えておいてください
@このまま集まるまで待つ
A少人数村(12人)に変更する
B消化村(8人)に変更する
Cそれ以外
ゲームマスター「ちなみにファジーな言い方をすると、案山子多いです」
博麗の巫女さん「あの2人は身内村の参加者です」
ゲームマスター「と思ったけどお二人とも身内村の参加者のようですね
反応がなければこのまま案山子として扱わせてもらいます」
博麗の巫女さん「ぞろぞろ来たわねby霊(ry」
ゲームマスター「2名様いらっしゃいませ」
元副長さん」が村へやってきました。(17/02/04 21:53:44)
毛。さん」が村へやってきました。(17/02/04 21:52:59)
kariさんが赤ワインに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
赤ワインさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 21:50:25)
ゲームマスター次回更新2215
その時の状況によって、レギュレーションを変えるかこのまま待つかを決めます
ゲームマスター「GM的には、当初は日付が変わるまでは待つ予定でした
でも今いる方の事情も聞いてどうするかは決めた方がいいでしょうね」
博麗の巫女さん「17人程度になりますと約2時間は掛かります。」
ゲームマスター「いえいえ、多分上村が終わって人が流れて来るまで始まらないでしょう」
博麗の巫女さん「遅くなりました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ガスコイン神父さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 21:30:58)
ゲームマスター「何気に上村ももうすぐ始まりそう ほっとしました」
ゲームマスター「気がついたら身内村が回ってるようですね(無事に回っているとは言ってない)」
ゲームマスター「わかめてのログだけ切り取ってみると異様ですねw>会話一切なし」
図書館司書さん「それ既にやってる身内村もあります。会話一切なしで投票だけしてるログ」
ゲームマスター「会話をスカイプで行って、投票と能力実行だけをわかめてで行うとかでも成り立つ気がします」
ゲームマスター「「安易に廃村しない」以外のwikiルールは、フォーマルに人狼を楽しむ時に必要なのであって身内では不要なんでしょうね」
図書館司書さん「たまに手助けしてあげるだけで、お互い共存してられる。
ああいう人の中から真面目にやろうと言う人が出てくれるといいね」
ゲームマスター次回更新2145
図書館司書さん「下村の身内村はここで何回も遊んでるので、放置しても多分大丈夫。
桃栗へ行く術も知ってる。ただwikiは相変わらずほとんどの人が読んでる気配なし」
ゲームマスター「定期的に建てるとなると、今回の準備とはまた別の調整が必要ですね」
図書館司書さん「毎週、定期的に初心者村が立つと知れたら、GMさんの目的にも叶うでしょう。
ただ荒らしや冷やかしにとっても好都合な遊び場になりますが」
ゲームマスター「上の酉7↑村優先でいいんですよ?>ロビーにいる方」
ゲームマスター「下の身内村は初日犠牲者さん入れて8人集まったみたいですね」
ゲームマスター「結局のところ初心者対応とは、何度も遊ぶことと遊びたくなる土壌だった…?」
図書館司書さん「ちょうど身内村が下に建ってる。8人揃えば良いけど、もしかしたらそれすら知らない」
図書館司書さん「昔のわかめてが初心者に敷居が高かったのと、頑張ってついて来ようとする人に応援する人がついてたことの背景ですね」
ゲームマスター「それ、学校の勉強も仕事も、なんでも同じですね>図書館司書さん
そう考えると深い」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「おはよう」
ゲームマスター「ゆっくり待つつもりですー」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 20:49:38)
図書館司書さん「結局、わかめてスタイルの人狼を教えたり覚えてもらうには時間がかかるし
当人に食いついてくる意思が無いと受け流されて終わり、です(短くまとめた)」
博麗の巫女さん「なかなか来ませんね……」
ゲームマスター「(司書さんの書いたのですら普通の感覚だと長いんだよなぁ…)」
図書館司書さん「長々書いてしまってすみません」
ゲームマスター「ありがとうございます、次回の反省に生かします>図書館司書さん」
図書館司書さん「下のテンプレも【】の部分の前後(上下?)に余白があるとみやすくなります。
掲示する説明文は簡潔にして、もし質問が来たらその都度に教えてあげると初心者さんとの会話も生まれて、フレンドリーな雰囲気が入村しやすさを生みますよ」
ゲームマスター「PC初期装備のメモ帳で作ったテンプレなので、改行するタイミングが難しかったです」
図書館司書さん「読んでて気づいたんですが、GMさんの文章は改行を適度に入れると読みやすくなると思います。
トリップの説明はすっきりしててとても見やすいですが、他のは箇条文でも長くなってしまって、改行位置がズレてしまったのが残念」
ゲームマスター「今日はこれでいきます」
ゲームマスター【入村したらここを読んでください】】
・入村したらまず挨拶をしましょう。
・下記のwikiをざっと一読はしておきましょう。このゲームの基本が書いてあります。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・役職「村 人」が能力者を騙ることは禁止です。
・初心者の方は、質問があれば答えます。
【ここから下は読まなくてもいいです】
ゲームマスター「即興でテンプレ書き直しますのでお待ちください」
ゲームマスター「分かりました。用意したテンプレはいったん全部捨てましょう。」
図書館司書さん「初心者で人狼を(ちょっと)真面目にやってみようと言う人の悩みの一つが、
「初心者用の村が無い」「有ってもその日に参加できなかった」なんです。
もしわかめてにふらりと来る人たちをケアしたいなら、一つの凄く良い村より
いつもある村の方が喜ばれると思いますよ」
ゲームマスター次回更新2100
ゲームマスター「私が初心者の頃に知りたかったことを全部入れて、冗長になって削ってコレなんですよね」
図書館司書さん「GMさんのやる気と親切さは応援したいです。
でもちょっと熱意があり過ぎて、少しずつ教えても良いことを最初に一気にぶちまけた感じ」
博麗の巫女さん「そうですか……」
ゲームマスター「楽しいから身内村建てて遊んでるんじゃないかと思います」
図書館司書さん「それは彼らの自由だから。>人狼でもそれ以外でも
実際彼らはwikiなんて読んでないけど遊べてるし、運営からペナルティも受けてる様子もないし」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「身内でわいわい楽しい時間を過ごせるなら、人狼でもそれ以外のゲームでも楽しいと思いますよ」
豪指の矢口さん「こんばんは」
図書館司書さん「身内村だから集まれること遊べることが第一で、ガチで勝負しようとかしてないから」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 20:20:48)
博麗の巫女さん「身内村ってなんか寂しいって思わないんでしょうか…。思っているのは私だけで、何も根拠ないですが…」
ゲームマスター「ひとまず様子を見ますが、消化にするかどうかはその時の状況ですねぇ…」
博麗の巫女さん「面倒ですよね……;;」
ゲームマスター「スマホって視認性低くてこのサイトには不向きな気がしますが、
そこを身内村にすることで解決してるのか…」
図書館司書さん「レギュレーションを変えれば廃村はしなくて良いと思うけど。
今日はそうでなくても廃村が多過ぎるよ」
博麗の巫女さん「私も最近、身内村をよく見かけます。桃栗とか>図書館さん」
図書館司書さん「こう言っては何だけど、初心者があの掲示板を見てから来る可能性は低いんじゃないかな・・・・
GMさんのアカウントからの告知では、フォロワーさん以外は簡単に知りようが無いし・・・・」
博麗の巫女さん「そして、言いづらいんですが……廃村しそうな気がするんです…」
図書館司書さん「あと最近始めた層、特に学生さんたちはスマホで気軽に入って来るし、
他の端末を持ってない人って人も居る。そう言う人たちがスマホで身内村してるのも現実。
この辺はどうする?」
博麗の巫女さん「村に入っているだけで私は充分楽しみにしています。」
ゲームマスター「マジか…動き方が分からなくて楽しめないって人を減らしたかったんです」
博麗の巫女さん「wikiやルールを見て下さい」みたいな言い方なら、書かずにすむと思います。
図書館司書さん「GMさんとしては親切のつもりなんだろうけど、トップページから行けるwikiすら読まないのが初心者で、しかも村に入ってからすらテンプレを読まないのも初心者。
下手するとこの分量に引いてしまって逆に入りづらくなるよ」
ゲームマスター「それトリップしちゃってないですかね…>薬みたいなもの」
博麗の巫女さん「薬みたいな物ですかね?」
kariさんが図書館司書に名前を変更しました。
ゲームマスター「うーん、詰め込みすぎましたかね」
博麗の巫女さん「それだけは理解しています。」
図書館司書さん「GMさん長いです・・・・正直、初心者が開始前に読む量じゃない」
ゲームマスター【ワンポイント】〜〜トリップ(酉)のつけ方〜〜
村民登録の際に「アナタのHN」欄に、『自分のニックネーム#好きな文字列』
を入力すればトリップをつけることができます。
(「村人の名前」欄ではなく、「アナタのHN」欄です)
#は全角ではなく半角なことに注意です。

たとえば、「ごはん」という名前にトリップをつける場合
ごはん#犬飼陽介
と入力すると
ごはん◆nUPX3uTTTY
というトリップができます。

この場合、
「ごはん」があなたのハンドルネーム、
「nUPX3uTTTY」が作成されたあなたのトリップ、
「犬飼陽介」があなたのトリップキーです。

トリップキーは、アナタが成りすました偽物でないことを証明する大事なパスワードです。
トリップキーは漢字、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットを複数組み合わせて作り、
他の人が簡単に真似できないようにしましょう。

インターネットでトリップの文字列を検索し、身に覚えのないサイトがヒットするようでしたら、
そのトリップはトリップキーが解読されてしまっています。
本人証明にはなりませんので、次回から別のトリップに変えましょう。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
図書館司書さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 20:04:35)
kariさんが博麗の巫女に名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新2030
博麗の巫女さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「【初心者の方へ】【参加する上での心得】
・人狼ゲームにおいて初心者COが禁止されているのは、それが「理不尽に強すぎる行為だから」です。
 人狼ゲームにはいわゆる「セオリー」が存在し、村人陣営はそれを守ることが、
 人外陣営はそれを利用したり逆手に取ったりすることが、勝利への近道です。
 しかし初心者にはセオリーが分からないため、初心者COした人がセオリーから外れた動きをしても
 他の人からしたら「意図的にやっているのか」「知らずに素でやっているのか」判断がつきにくいです。
 そのため、マナー違反ですが、人外陣営が初心者であるとウソをつき(いわゆる初心者騙り)、
 そのセオリーを無視する動きをして勝ちを目指すと、ゲームバランスが崩壊してしまいます。
 初心者COを禁止するルールは、それを防ぐために存在します。
・ここ以外の他の村では基本的に、ゲーム開始前の初心者COは認められていません。
 初心者であることを明かすと、ゲームに参加できなくなることがほとんどですので、
 他の村で開始前に初心者であると明かすことはやめてください。
・この村はせっかくの初心者COが認められた特殊な村ですので、
 ゲームが始まる前に、知りたいことや分からないことを遠慮せず積極的に質問し、
 理解して自分のものにしていきましょう。
・ただし、ひとたびゲームが始まれば、昼間の初心者COは禁止です。
 初心者の立場に甘えず、発言して生き残り、勝利を目指すよう努めましょう。
・夜時間については、初心者COはむしろ推奨されます。
 共有者や人狼など、仲間がいる役職の場合は速やかにその事実を告白し、仲間の指示を仰ぎましょう。
 仲間がいない役職であっても、独り言でその旨を告白すると、
 GMや他の参加者さんからアドバイスがもらえることがあります。利用しましょう。」
kariさん」が村へやってきました。(17/02/04 20:01:46)
ゲームマスター【経験者の方へ】【この村で守ってほしいこと】
・青文字や太文字を、むやみに使うのはやめてください。
 この機能は、能力者のCO結果や共有者の吊り先指定など、
 ゲーム中で特に重要なことを「参加者全員が」見やすくするためのものです。
 必要以上に多用すると重要なことが埋もれて分かりにくくなり、初心者が把握しにくいです。
・占い結果と理由を混ぜて1つの発言にするのはやめてください。
 理由の中に「結果は〇だったので〜」などと書くことも、不公平なメタが発生するため非推奨です。
・2行以上に渡るAAを使わないでください。
 他の参加者が使っているPCによっては、ログが壊れて表示されることがあるようです。
・メリットの説明できない奇策や、味方陣営を必要以上に混乱させる行為はやめてください。
 この村の目的は、初心者さんにわかめて人狼の流れをつかんでもらうことです。
 できればオーソドックスな展開を経験してほしいので、度が過ぎた奇策等は控えていただけると幸いです。
・人狼の役職を引いた方達は、初日だけは早噛みをしないでください。
 狂人をはじめ、他のプレイヤーの準備ができる、能力実行時間200以降に噛んでください。
 それより早いと、夜明けの速さに対応できた/できなかったでメタが発生し、大体狼陣営が不利になります。
 3日目以降の噛み時間は狼の自由です。
・参加者の中には、GMよりも遥かに人狼ゲームの経験があり、理解も深い方が多いと思います。
 GMが間違っている場合や、GMの対応が及ばない点に関しては、フォローしていただけると幸いです。

・この村は初心者向けに建てていますが、初心者を優遇する村では あ り ま せ ん 。
 初心者に必要なのはゲーム外での適切なアドバイスと、参加しやすい環境です。
 したがって、ゲーム中は初心者COをしたプレイヤーに対しても手心を加えず、
 寡黙は誘導され吊られるのも人狼ゲームであることを教えてあげてください。
ゲームマスター「【全ての参加者へ】【この村で必ず守るべきこと】
・入村したらまず挨拶をしましょう。
・下記のwikiをざっと一読はしておきましょう。このゲームの基本が書いてあります。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・スマートフォンや携帯電話など、回線やタイピングの速度に問題がある端末からの参加はやめましょう。
・まだ終わっていないゲームの内容について、SNSや掲示板等で話題にするのはやめましょう。
 万が一、他の参加者がその話題を目にした場合、悪質なネタバレ行為となってしまいます。
・他のプレイヤーに対する過度な批判や暴言はやめましょう。
 人狼は説得のゲームです、思うことがあるなら相手が不快にならない形で伝え、
 言われた側も言われたことの意味や相手の意図を考えて答える努力をしましょう。
・システムメッセージをコピペする、能力実行時間を宣言するなど、真証明のための手段として
 システムを意図的に利用することはせず、正々堂々と戦いましょう。
・役職「村 人」のプレイヤーが、能力者を騙ってはいけません。
 最終日も同様です。
・ゲームが始まったら、昼時間(背景が白い時間帯)の初心者COは禁止です。
 初心者さんも参加した以上は初心者の立場に甘えず、いちプレイヤーとして全力を尽くしましょう。
 ただし、夜時間(背景が黒い時間帯)については、
 独り言や会話で初心者であると告白することは逆に推奨されます。
 (仲間やGMや霊界のプレイヤーからのアドバイスを受けやすくなるため)」
ゲームマスター【特殊ルール】
・この村では参加者募集中の時間(まさに今)のみ、
 初心者が「自分は初心者であると言うこと」を認めます。
  ※俗にいう、初心者COを許可します
・ただし、ゲームが開始した以降の昼時間(背景が白い間)は認めません。
・また、初心者でない方が初心者のフリをする、いわゆる「初心者騙り」は全面禁止です。
ゲームマスター「【この村の目的】
・最近ちらほらと見かける初心者さんに、わかめて人狼の基本的な流れや、
 能力者の役割や動きを知ってもらうことを目的とします。
・なお、ここでいう初心者とは、下記の方を想定しています。
 「オンラインや対面を含め、人狼ゲームの経験回数がおよそ100戦未満のプレイヤー」」
戻る