過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
マチ
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ポスドク
アット ◆G5oAWqxldc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロンドン橋
Sunny ◆vylkMyOyDA
[村 人]
(生存中)
 
 
ヒーグ
ALBA ◆23BRnrjsJU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
スターボウ
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ドレイン
と金 ◆til9DPEkCY
[狩 人]
(生存中)
 
 
ボタン
由三 ◆D1t4b0mGp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
超上級者
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[占い師]
(生存中)
 
 
やわらかな
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[霊能者]
(死 亡)
 
 
タンポポ
コット ◆98ikMFVywo
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!11人狐無村 〜 149403番地
6日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
やわらかなさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
霊能で生き残ると緊張するなあ」
ロンドン橋さん「なまじいるかどうか分からないだけに面倒くさい不確定要素になってますね潜伏狂人……」
やわらかなさん「ああ、なるほど
それはありえますね>GM」
ゲームマスター「身内切りした場合、潜伏狂人がいたら最終日狼に牙を向く可能性がありますね。」
やわらかなさん「タンポポさん 「最後は誰を噛んでもバレてたんですよね?たぶん」

最後は占い噛みで占い死体になればドレインさんとタンポポさんの二択になってたよ
あと、霊能噛みでも超上級者の身内切り主張も十分できるし、最終日は勝負できる形にはなってたかな」
ポスドクさん「同村感謝」
ドレインさん狩人日記

1日目 護衛:なし 噛み:初日
11の狩人は重要度高い
はっきり言ってしまうと1GJは義務だろう
…14吠えか、狼が騙ってくる感じかな

2日目 護衛:やわらかな 噛み:ボタン
序盤の吠え減ってるし結構投票僅差だったから霊結果見てみようか
占いは無駄占いしてる時点で盲信ルートでもGJ出さないと詰まないことがあるので
序盤ではまだ護衛するタイミングではないだろう
○とかいればいいGJの出しどころなんだけど、ほんとに使えない

3日目 護衛:超上級者 噛み:スターボウ
そんな変なところ噛まれても止められませんがな
霊噛みしてないのは占いの真要素だし、ロンドン狼なら囲いが一手遅い
占い護衛で行ってみようか

4日目 護衛:超上級者 噛み:
昨日はマチとスターボウの意見を重視して1度目は占いに入れたが
霊が●吊る方向性のようなので●を吊ることにした
タンポポが占い投票なら、占い真は普通にあるしね
ロンドンが●投票なので、難しいところではあるんだけど
で、占い偽だったらタンポポと俺の2択噛みだろうけど俺死ぬだろ、占い護衛するわ
ドレインさん「貼っとくか」
ゲームマスター「前日の決選投票でバレてしまった可能性が高いですね。
あの日に超上級者さんが吊れていれば狼陣営が勝った可能性が高かったので、惜しかったといえば惜しかったです>タンポポさん」
ドレインさん「村に●や相方に○だと決め打ち一発勝負になって、
決め打ち勝つと2w残り勝ちだけど負けると芋づる式に2w吊れる博打になる
その点、相方に●なら、どっちか残るだろうな>超上級者」
やわらかなさん「身内切りならどっちが吊れてもほぼ狼の勝ちだったと思うし、身内切りもありえるところ」
ロンドン橋さん「占い師噛んでればドレインと殴り合いでしたけど狩人残ってた(占い護衛でしょう)から厳しかったですね」
スターボウさん「ではログを見直してきます
GM様村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
マチさん「吊られてよかった。GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
ポスドクさん「占い師噛んで占い狂人主張ならあるいは」
ロンドン橋さん「GMありがとうございました」
タンポポさん「最後は誰を噛んでもバレてたんですよね?たぶん」
ゲームマスター「議論は尽きませんが他に質問がなければ管理終了しようと思います。
お疲れ様でした。」
ロンドン橋さん「霊能真進行だから霊能噛まざるを得ない状態で切るよりは先に、って感じはしますが」
超上級者さん「あーそうか、引き分け狙いo身内切ならこの噛み筋でもぜんいけるのか>やわらか」
ドレインさん「超上級者ーヒーグの2wはまあGJ出るかどうかチェック」
ポスドクさん「身内切りするまでもないってことにお気づきか」
ロンドン橋さん「アレ身内切りだったら面白かったですね」
ポスドクさん「騙ってロラされた方がやりやすいかも知れないですね少人数は」
ゲームマスター「漏れ酉で蹴られてしまう可能性もありますし、別のものにした方が無難でしょう。
タンポポさんも次回は複雑なトリップキーでの入村をオススメします。」
やわらかなさん「6人日で一度は引き分けたから、狼さんに勝ち目はあったし、作戦的には間違ってなかったと思う」
ロンドン橋さん「ずいぶん久しぶりにやって消えてたんでトリップ割と適当にしてました」
超上級者さん「じゃあ村田て同村ありがとう
俺狼の場合理想的な身内切のケースだったわけだ、勉強になった」
ポスドクさん「変えなくてもいいけどGMによっては蹴られるからアレ」
タンポポさん「やっぱり騙ればよかったのかな……」
ロンドン橋さん「あ、トリップその通りですやっぱ変えた方がいいか」
ゲームマスター「ロンドン橋さんもトリップが割れている可能性があります。
トリップキーが一般に流通している単語ではないでしょうか?」
超上級者さん「せやね、結果的にグレーがせばまっていわゆる真占い視点詰みになってしまったね、これは狼の基礎ミスだから気をつけなあかんね」
タンポポさん「マスターさん、ありがとうございます」
ロンドン橋さん「真-真は潜伏狼にはきついっすなあ」
やわらかなさん「11で狂人初日とか狼さん的にはやってられないやつですね」
ゲームマスター「タンポポさん、いきなり狼で大変だったと思いますが、最終日まで残れたのは経験になったと思います。
次に活かしてください。」
ポスドクさん「狂人初日が痛かったですね」
ヒーグさん「おつおー」
やわらかなさん「狩人生きてたら厳しいねこれは」
ロンドン橋さん「狩人生きてたんすね……」
スターボウさん「私より先に占いか霊能を噛んでおくべきだったと思いますよ」
タンポポさん「相方さん、負担になってごめんなさい」
ゲームマスター「勝ちが確定していれば早噛みでいいですし、早噛みじゃなくても朝は基本的にきません(GJが出る可能性はありますが、グレー噛みでGJを出すのは難しいでしょう)
噛みが遅い場合はヒーグさん狼を想定できますし、朝がくれば実際にヒーグさんはほぼ狼なのです。わざと噛みを遅らせることはあまり意味がなさそうです。>ボタンさん」
ドレインさん「死んだ人の遺言が全くアテにならなかったらしい」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
タンポポさん「お疲れ様でした」
ポスドクさん「おつかれさまでした」
スターボウさん「お疲れさまでした」
ロンドン橋さん「お疲れっした」
ボタンさん「お疲れ」
やわらかなさん「お疲れ様でした」
超上級者さん「おつう」
「村 人」の勝利です!(17/01/29 22:39:47)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
タンポポさん3 票投票先 → 超上級者さん
ロンドン橋さん0 票投票先 → タンポポさん
ドレインさん0 票投票先 → タンポポさん
超上級者さん1 票投票先 → タンポポさん
ロンドン橋さん「身内切りがあるかどうかだけ」
タンポポさん「だめだこれ、分からない」
ドレインさん「俺もヒーグに変える意味ないし」
超上級者さん「いやもうドレインと殴り合いじゃなくて俺と蒲公英さんのなぐりあいだよ」
ドレインさん「タンポポが村の場合、ロンドンが狼なら票変えたら勝ちなのに謎の身内票、
超上級者が狼なら謎の身内切りという事になる」
タンポポさん「あれ? ドレインさんと殴り合いって誰か言ってなかった?」
ポスドクさん「発言は合理的ではなかったがな...」
超上級者さん「ヒーグ狼なら身内切で俺真を確定タンポポSGの作戦がまぁ霊能噛んだ以上成り立つか
ただそれって生きてるかもしれない狩人の護衛次第っていうかなりリスキーな作戦だよね?」
ボタンさん「ある程度経験がないとその思考にはなれないんじゃないですかね。GM。
そう思わせてわざと噛みを遅くする手もありますし」
ロンドン橋さん「発言は基本合理的だよ占い師は」
タンポポさん「自分目線では上級者さんが狼だと主張しないと」
ドレインさん「一応超上級者狂のロンドン狼もありうるけど
それならロンドンが超上級者に票替えして勝ちに来ないのが謎なので切る」
やわらかなさん「ここで身内切りからの超上級者狼とか超上級すぎてわからなくなりますね」
ポスドクさん「朝来てるしヒーグ狼以外ないな」
ゲームマスター「やわらかなさんお疲れ様でした」
タンポポさん「上級者さんがおかしいって最初みんな言ってたけど」
ドレインさん「今日が来てるという事は最初の2手の霊結果が○だったからヒーグは狼だったという事
そして初日の吠え的に占いは真か狼という展開
身内切りなら超上級者が狼だけどそれ以外ならタンポポが狼」
ゲームマスター「狼としては、もう超上級者さん狂人の誤爆に賭けて間違えそうな人を残し、自分狼を当てそうな人を噛むのがいいような気もします。」
超上級者さん「昨日私を吊らなかったということはもう私真か狂人の進行で後戻りはできない
よって詰んでしまったタンポポ吊り」
タンポポさん「殴り合いの意味分かった」
スターボウさん「これは狩人潜ってミスっても幻の最終日を狙うパターンですね」
ロンドン橋さん「占いじゃなくて霊能噛むのかあという」
やわらかなさん「おう、狩人いきてて、初日狂人か
内訳はずしてるね」
ポスドクさん「結果隠しで占い真偽どっちも考えられるか」
タンポポさん「え、そうか理解できた」
ドレインさん「普通にタンポポか」
ロンドン橋さん「おはようございます
今日を迎えられるのであれば真-真のヒーグ狼で決め打ち
自分を吊るのは狂-真のパターンだけです」
ゲームマスター「というか早噛みが許可された村であれば、勝利確定時の早噛みが来ない時点で、ヒーグ狼はほぼ決まり、イコール超上級者さん真が濃くなりますね。当然護衛は超上級者さんに向きやすいでしょう。
この村では早噛みは禁止していますが・・・(勝利確定時のことを忘れていた)」
ボタンさん「殴り合い」
超上級者さん「理由
私視点ドレインとタンポポの2択であり1W吊れている
いわゆる詰みの状況、よってどちらを占うかに意味はない
強いてなんでか言うのならば身内切の投票をしたのかなっておもったから」
やわらかなさん「お疲れ様でした」
タンポポさん「おはよう」
超上級者さん「占いCO ドレイン〇」
ドレインさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/01/29 22:35:06)
やわらかなさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
超上級者さんを護衛します。 >>> ドレイン <<<
ポスドクさん「そんなことはないか」
やわらかなさんの独り言「一応、超上級者の狂人・ロンドン囲いの線はあるが
それは3日目に切った」
ポスドクさん「霊能噛みする理由がほぼない」
スターボウさん「そういえばそうでしたね>GM」
ゲームマスター「ヒーグさんお疲れ様でした」
やわらかなさんを狙います。 >>> タンポポ <<<
ボタンさん「占いか霊能噛みで二択だけど、占い偽追わせるなら霊能噛み。
ロンドン橋さん噛みしてる余裕はないし」
タンポポさんの遠吠え「もう占い疑うしかないな」
やわらかなさんの独り言「内訳的には
占い 超上級者
狼 ヒーグ、?
狂人 マチ
こんな感じだが
狩人はたぶんしんでる」
ゲームマスター「朝が来た時点で、ヒーグ狼はほぼ確定します>スターボウ」
タンポポさんの遠吠え「霊能噛むと相方狼隠してるってばれるよね」
タンポポさんの遠吠え「ばれて吊られて終わる」
ゲームマスター「このように、うまくすると投票からLWの位置が割れるという可能性にも期待できますので…」
ポスドクさん「ドレイン噛むとタンポポが死ぬ」
タンポポさんの遠吠え「絶対明日負ける」
やわらかなさんの独り言「おそらく占いチャレきてのタンポポ・ドレイン殴り合い」
タンポポさんの遠吠え「霊能なのかな」
スターボウさん「占いチャレじゃなくて霊チャレのほうがいいのではないでしょうか?
ここで霊結果●がでると投票から狼があからさますぎるかと思います」
タンポポさんの遠吠え「ドレインさんなの?」
やわらかなさんの独り言「ここで占いチャレこないようなら身内切りとかになるが
そんなんあるか?」
タンポポさんの遠吠え「霊能噛んだらいいの?」
ポスドクさん「おつかれさま」
タンポポさんの遠吠え「これ誰噛もう」
ドレインさんの独り言「タンポポがその票なら占い真普通にある」
やわらかなさんの独り言「占いチャレくるな」
ロンドン橋さんの独り言「明日になって終わってる可能性があると」
ゲームマスター「1-1なら真が濃いというのはおいておいても、人外が3、少なくとも2残っていますので指定が無難ではありますね。
ただ、それも霊能の判断で決まってしまうので、村人の力に委ねるのもまた一興かと思います。」
ポスドクさん「たぶんそうだと思うよね>スター」
スターボウさん「すくなくとも狼2票は決まっているので霊が指定したほうがよかったでしょうね」
ドレインさんを占います。 >>> 超上級者 <<<
4日目の夜となりました。(17/01/29 22:31:35)
ヒーグさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
タンポポさん0 票投票先 → 超上級者さん
ロンドン橋さん0 票投票先 → ヒーグさん
ドレインさん0 票投票先 → ヒーグさん
ヒーグさん4 票投票先 → 超上級者さん
やわらかなさん0 票投票先 → ヒーグさん
超上級者さん2 票投票先 → ヒーグさん
スターボウさん「◆ヒーグさん 「◆スターボウ「超上級者は上級者の割には理由が誰か特定できない理由ですね」
昨日の最後のこの発言が見えたから噛んだように見えるよ 」
グレランでヒーグ投票だから噛んだというのが真相でしょうか……」
ポスドクさん「ランできるのは昨日までかな」
ボタンさん「例外はあるけど1−1ならとりあえずそう考えるのが無難ですね>ポスドクさん」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
タンポポさん0 票投票先 → 超上級者さん
ロンドン橋さん0 票投票先 → ヒーグさん
ドレインさん0 票投票先 → 超上級者さん
ヒーグさん3 票投票先 → 超上級者さん
やわらかなさん0 票投票先 → ヒーグさん
超上級者さん3 票投票先 → ヒーグさん
ゲームマスター「ヒーグさんは超上級者さんを狼と見る発言をしていたので、このランでいいのでしょうが」
ポスドクさん「狂人に占いの真偽が分からないって言われるとそれはそうだけど大体1−1の占い師なんてほぼほぼ真でいいわけだしだとするとそういうことだよね」
ゲームマスター「超上級者さんを狂人と見るなら、流石に今日吊らない方がいいでしょう。
狩人に期待しすぎていますし、GJ出せる可能性は結構低い。」
ボタンさん「超上級者のグレー&真偽どっちにしても狼候補だから>タンポポ」
スターボウさん「超上級者あまり真で見てなかったけどヒーグは狼だと思ってたからヒーグ吊ってたかな」
ポスドクさん「ランにすると狂人が生きてたら引き分け以下だし決め打ちしないとだめ」
超上級者さん「でも霊能俺が狼なら意見噛みよりもまず霊能かまんと」
ドレインさん「ただし、占い偽だとすると霊噛まれてないのが変だという
迷うなこれ」
やわらかなさん「どちらかに投票でお願いします」
タンポポさん「どうして殴り合うの>やわらかなさん」
やわらかなさんあと、今日は超上級者とヒーグのランね
ポスドクさん「遺言票って基本的にはあてにしちゃいけないものだと思うの」
ロンドン橋さん「昨日狂も切って囲いが全く見えないので真で見ますけど」
ヒーグさん「◆スターボウ「超上級者は上級者の割には理由が誰か特定できない理由ですね」
昨日の最後のこの発言が見えたから噛んだように見えるよ 」
ドレインさん「スターボウは割と占い偽寄りの発言をしていたか」
やわらかなさん「たんぽぽとドレインはヒーグ●なら殴り合いになるんですが」
スターボウさん「ここで狼が狩COして対抗狩がでてきたら占いの真目が一気にあがってしまうために狩COをするのも難しいですね
対抗狩がでてこなければいい手になるのですが」
ドレインさん「マチの霊結果が○なんだったらある程度遺言は信じていいか
マチが狂人だったら占い攻撃してるのは意味が無い(狂はどうせ潜ってるだろ)けど
村だとするとそれなりに意味のある遺言になる」
ポスドクさん「難しいね」
超上級者さん「ロンドン橋さん「狂人でも2W残ったら負けだから君吊りの択はあるよ>超上級者」
言われてみればそうである」
ゲームマスター「グレー噛みはグレー噛みでリスクも追っていますし、発言もあわせて総合的に判断するしかなさそうです
当たり前を言えば当たり前ですが」
ロンドン橋さん「狂人でも2W残ったら負けだから君吊りの択はあるよ>超上級者」
ヒーグさん「スターボウの発言ちょっと見なおしたんだがこれ意見噛みな気がするよ」
超上級者さん「正直今日の狼の噛みは私を狼占いに見せるための噛みでしょう
私が狼であれば囲い所はロンドンです、ロンドンが狼に見えますか?
また私が狼なら相方はロンドンドレインたんぽぽですグレーかんでる場合じゃねえぞ!霊能噛まないとダメじゃん!」
ポスドクさん「そうなんだよねーでもグレー噛みしてるといずれ●出さないといけなくなるので底れへんでうまくやるしかないですかね」
タンポポさん「んー、上級さんが真でないと困るんだけど」
やわらかなさん「なかなかやっかいじゃないか」
マチさん「スターボウブレイクですかね。」
ヒーグさん「ちなみに私はCOないよ」
ロンドン橋さん「なーんかSGにされそうな気はしないでもないですが」
ドレインさん「俺は審判やってるわ」
スターボウさん「初心者村の整理役を殺すなんて」
ヒーグさん「占い偽だったか・・・
グレー噛み続いてることを考えると狼っぽいな」
超上級者さん「2W生存なので私を狼と見ないのであれば、よしんば狂人であっても●吊りです」
やわらかなさん「ヒーグはCOあるならどうぞ」
タンポポさん「あ、とうとう●出た」
ロンドン橋さん「ヒーグor超上級者って吊りになりそうですね」
ポスドクさん「おつかれさま」
ドレインさん「じゃあヒーグvs超上級者でファイ」
ゲームマスター「その場合○から吊りにいくということもできなくはないですが、霊結果○だったらそれも難しいでしょうね。
○吊りしてる時点で勝ちはほぼないわけですし。>ポスドクさん」
ポスドクさん「まあでもこれで狩人出たら霊界視点は詰みだしいいのでは」
スターボウさん「お疲れさまでした」
ドレインさん「灰ばっかり死んでるなあ」
タンポポさん「おはようです」
やわらかなさん「○○○○○○」
超上級者さん「理由
ドレインヒーグスターの3択から選ぶ
スターは内訳考察と吊り余裕に言及しているので占いから除外
ヒーグは発言も少なく内容も薄い
ドレインは吊り余裕等考えてるのでここも村目よってヒーグ占い」
ロンドン橋さん「おはようございます
今日も○だったら余裕ないです」
ドレインさん「おはよう」
超上級者さん「占いCOヒーグ●」
ヒーグさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(17/01/29 22:22:44)
スターボウさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スターボウさんを狙います。 >>> ヒーグ <<<
スターボウさんの独り言「ヒーグが狼なのではないかと思います」
超上級者さんを護衛します。 >>> ドレイン <<<
ポスドクさん「これで霊能から●が出たら占い吊れるんだけどそうじゃないのでグレーの狼探す方がいいかなとは思うけどそれで囲ってたりすると目も当てられないな」
ポスドクさん「まあ発言から真切れるレベルではあるし狼もそういう噛みしてるから仕方ない」
ボタンさん「まて、今のところ君しか占いいないんだから偽追っちゃダメだ>タンポポ」
ヒーグさんの遠吠え「占いは噛まなくていい」
タンポポさんの遠吠え「あれ」
やわらかなさんの独り言「真ならスターボウ占いかな?」
ゲームマスター「11人狐無は其の辺が難しいですね。人外数と吊り数だけ考えると3日目が決め打ち日になるので。」
ヒーグさんを占います。 >>> 超上級者 <<<
タンポポさんの遠吠え「はい」
スターボウさんの独り言「超上級者は偽の可能性が高そう」
タンポポさんの遠吠え「次自分●出されたら、へたれで死にます」
マチさん「タンポポ狼か。なら占われないと吊れないなあ」
ドレインさんの独り言「マチが狂人だとしても上級者狼あるし危ない誘導だよなあ
村か狼かで見ていいか」
ヒーグさんの遠吠え「ひとまず今のうちに指示を出しておくよ」
タンポポさんの遠吠え「おまかせです。露骨かな占い疑うの」
やわらかなさんの独り言「マチはおそらく狂人とみてるんですが」
ポスドクさん「おつかれさま」
ボタンさん「GJでてなくて占い生存ならもう吊ろう」
タンポポさんの遠吠え「ドキドキです。占いニセに乗ってみるといいですか」
ヒーグさんの遠吠え「引き続きグレーを噛ませてもらうよ」
ロンドン橋さんの独り言「自分に遺言されても困るだろ吊る余裕ないぞ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
やわらかなさんの独り言「あとは占いが狼かどうかなんですが」
3日目の夜となりました。(17/01/29 22:18:12)
マチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
タンポポさん0 票投票先 → マチさん
ロンドン橋さん1 票投票先 → マチさん
スターボウさん0 票投票先 → マチさん
マチさん7 票投票先 → ロンドン橋さん
ドレインさん0 票投票先 → マチさん
ヒーグさん0 票投票先 → マチさん
やわらかなさん0 票投票先 → マチさん
超上級者さん0 票投票先 → マチさん
ボタンさん「まあ狩人保護になったからいいか。」
ゲームマスター「初日夜にGMが頭おかしいこと言ってますね。
霊能が抜かれる確率は普通に6分の1でした。」
超上級者さん「マチさん「上級者が狼っぽいんだよ」
そうかもしれんが明日護衛GJでるだろうそれで俺が真だ」
マチさん「ってなるとロンドンじゃん。」
ヒーグさん「上級者狼だったら噛みあわせあってもおかしくないと思うんだけどな>マチ」
マチさん「つられて投票した方を怪しむべき(ただしタンポポさんは除く)」
ロンドン橋さん「自分視点だと狼-真以外は役職の偽は切ってよさそうですが」
スターボウさん「超上級者は上級者の割には理由が誰か特定できない理由ですね」
やわらかなさん「ドレインはタンポポさんは整理で吊りたいってことだったん?
狼狙わなかったん?」
ドレインさん「タンポポはもう村決め打ちで行こう
マチ●なら流石に露骨すぎるかばい方だし、○だとしたら意見を信用することにする」
タンポポさん「ああ、占い場所ですか」
超上級者さん「仮に2W1Kでも狂人は狼位置把握できてないのでPP負けはないだろう
俺が狼わかんねーんだから狂人だってわかんねーだろ」
マチさん「ちなみに、私は誘導っぽいことはしたけど投票はしてない。」
ゲームマスター「狩人狙いの噛みだそうです。
役職噛みGJでの吊り増えを嫌ってのグレー噛みのようです。グレー広かったですし。、」
マチさん「上級者が狼っぽいんだよ」
スターボウさん「ポスドクが○なのであればポスドク投票者に狼がいる可能性高いかと思ったのですが、死体と今日○でたところを除くとタンポポしかいないのですね」
ポスドクさん「上級者噛みだよ(適当)」
タンポポさん「マチさん指定ですね」
ヒーグさん「軽く見なおしてマチって言おうとしたら指定されてた件」
超上級者さん「マチ非人外勢力でもまだPPは起きないからだいじょうぶ・・・」
マチさん「ドレインを吊ってください」
ドレインさん「よし」
マチさん「最悪半PPです」
マチさん「COなし」
やわらかなさん指定:マチ
タンポポさん「待って待って、誰を吊れば……」
マチさん「ポスドクがブラックなのは常識ですよ?」
ボタンさん「何で俺噛みなのさ。まあいいけど」
ヒーグさん「ポスドクは夜見なおしてみると何かもってそうな感じがあったけど霊結果は白なんだね」
ドレインさん「タンポポは整理吊りの時期過ぎたのでパスかな
昨日ポスドクに誘導してたマチ吊っとこうか」
マチさん「ドレイン」
スターボウさん「昨日吊れたのが村人らしいので吊り余裕はもうありません
占いが狂人であれば狼わからないから吊る必要ない、GJで吊り余裕が増えることに期待という考えでなければ占い決め打ち日です」
超上級者さん「じゃあ霊能が指定してどうぞ」
マチさん「タンポポさんの狼は切ろう」
やわらかなさん「全員一人は吊りたいところを言おう
200で指定します」
ロンドン橋さん「役職噛んだら噛んだで吊り増えそうだし割と普通の噛みかなあと」
マチさん「よし」
超上級者さん「霊能を噛まないというのは少々私が真目に見られるには十分な理由ではないでしょうか
ボタン噛みは狩人狙いの噛みでしょう
占いが狼ならまず鉄板で噛める霊能を噛む、つまりやっぱσ(゚∀゚ )オレ真」
タンポポさん「真-真もありなんだよね、昨日自分ばかだった」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ドレインさん「ポスドク○ってことは、意見噛みとかそういうのでもないようだし」
マチさん「相変わらずグレ吊でいいと思う」
ゲームマスター「文章がおかしくなった。視点がおかしかったので、ですね」
ヒーグさん「グレー噛みか
狼はチキンなようだね」
スターボウさん「占い
超上級者 やわらかな○→ロンドン橋○
超上級者のグレ マチ / ヒーグ / スターボウ / ドレイン / タンポポ

霊能
やわらかな ポスドク○」
マチさん「今のところ囲いはなさそうだね」
やわらかなさん「ほう、そこ噛みか」
ドレインさん「変なところ噛まれるなあ」
ボタンさん「お疲れ」
ゲームマスター「そうですね。視点が発言をよく読む人からすると疑いたくなるような発言だったかもしれません。」
ロンドン橋さん「◆マチさん
「上級者の癖に名前間違えてる占いしか見えない」
◆マチさん
「まず、超上級者を疑ってみるといい>タンポポさん」

この辺はつっかかることで発言稼いでるように見えたかな」
タンポポさん「お早う」
ポスドクさん「おつかれさま」
マチさん「おはよう」
超上級者さん「理由
発言のなかみがすかすかだから
特に占いの内訳考察がないので占ってみた
初心者村なので占いは簡潔にした」
やわらかなさん「○○○○○○」
ロンドン橋さん「おはようございます」
スターボウさん「おはよう」
ドレインさん「おはよう」
ヒーグさん「おはようございます」
超上級者さん「占いCOロンドン橋〇」
3日目の朝となりました。(17/01/29 22:12:34)
ボタンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ボタンさんを狙います。 >>> ヒーグ <<<
やわらかなさんを護衛します。 >>> ドレイン <<<
ポスドクさん「初心者が残るのは村の方針として正しい」
やわらかなさんの独り言「指定

マチ<タンポポ<スターボウ・ボタン<ヒーグ・ロンドン橋

ヒーグかロンドン占いがありがたいところだが」
ボタンさんの独り言「そこ狼か狂人なら厄介な相手」
ポスドクさん「占い師の人ももう少し視野を広く持った方がいいですね」
ボタンさんの独り言「超上級者は噛み先候補ナンバーワン」
タンポポさんの遠吠え「はい」
ヒーグさんの遠吠え「◆タンポポさんの遠吠え 「どっちかを人外とか言っちゃだめですよね」
それは利敵行為になって後でみんなに怒られるから駄目だよ」
ゲームマスター「まず慣れている人から吊れました」
タンポポさんの遠吠え「誰が狩りっぽいですか」
ボタンさんの独り言「で、騙りならドレインかマチに黒が無難。ここグレランじゃつれない」
ヒーグさんの遠吠え「基本的に狼であることを隠しつつ思ったことを言っていればいい」
タンポポさんの遠吠え「お願いします」
タンポポさんの遠吠え「どっちかを人外とか言っちゃだめですよね」
ヒーグさんの遠吠え「ひとまず狩人っぽいグレーを噛ませてもらうよ」
タンポポさんの遠吠え「ごめん、なにしていいかわからなくて迷惑かけてる」
ボタンさんの独り言「俺なら霊能護衛するな(メタ)」
ポスドクさん「おつかれさまでした」
マチさんの独り言「あれ、私の誘導だったのかな?ひょっとして」
ドレインさんの独り言「この占い使えないな
護衛入れなくていいか」
ヒーグさんの遠吠え「相方の位置が厄介なことになったな」
ロンドン橋さんを占います。 >>> 超上級者 <<<
ロンドン橋さんの独り言「票ばらけましたなあ」
やわらかなさんの独り言「おいおい、そんなとこ白いに決まってるんだよ!(結果論)」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(17/01/29 22:08:02)
ポスドクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
タンポポさん1 票投票先 → ポスドクさん
ロンドン橋さん0 票投票先 → ポスドクさん
スターボウさん1 票投票先 → ヒーグさん
マチさん1 票投票先 → ドレインさん
ドレインさん2 票投票先 → タンポポさん
ポスドクさん3 票投票先 → スターボウさん
ヒーグさん1 票投票先 → ボタンさん
やわらかなさん0 票投票先 → マチさん
ボタンさん1 票投票先 → ポスドクさん
超上級者さん0 票投票先 → ドレインさん
ゲームマスター「投票はお早めに(戒め)」
ゲームマスター「初心者っぽい人は確かに少ないですね」
スターボウさん「なぜこの村でそういう発想になるのでしょう?>ヒーグ」
超上級者さん「あー狩人かけあるから普通に明日俺死んでるかもな」
ヒーグさん「疑うからこそあとで信じれる可能性も出てくるものだ>タンポポ」
ロンドン橋さん「真-狼だけは可能性が消える」
ボタンさん「初日がやらかす以外は基本霊能一人は真」
ドレインさん「超上級者は多少変でも初手で囲っていないのは十分な真要素」
ポスドクさん「話」
タンポポさん「グレー広すぎだよ、ほんとにランダム」
マチさん「ポスドクがブラックな感じがするよ!」
ポスドクさん「狩人欠けはあり得るでしょうってhじゃなしだ」
ポスドクさん「指定役がいない以上グレランでは組織票があるんだ」
超上級者さん「ポスドクさん「超上級者は言ってることが意味わからんぞ」
んなあほな」
ヒーグさん「あれだけ狼の吠えが多ければ狂人は潜ってる可能性が高いのだよ
狼がどういうつもりであれね>スターボウ」
ドレインさん「普通に役職が両方真で、初日犠牲者が狂人という平和な展開もある>タンポポ」
スターボウさん「占いも霊能もどちらも真の可能性も十分ありますよ>タンポポ」
ポスドクさん「少なくとも、ってところがポイント」
マチさん「そうですか?私まだだれが人外か分かりませんよ?」
超上級者さん「タンポポさん「どっちかが人外なの?」
霊能は真だと思っていいぞ」
ボタンさん「自分でも思ったけど、ほかにもおるやん。なんで俺だけなの!?>マチ」
タンポポさん「自分を疑えって不思議な占いだ」
ポスドクさん「超上級者は言ってることが意味わからんぞ」
ロンドン橋さん「欠けの可能性は普通にありますぞ>ポスドク」
スターボウさん「おや、真欠けで狂がでている可能性がないと言うのでしょうか?>ヒーグ」
ドレインさん「ボタンだけじゃなくて結構みんな慣れてるだろ(マジレス)>マチ」
タンポポさん「どっちかが人外なの?」
マチさん「まず、超上級者を疑ってみるといい>タンポポさん」
超上級者さん「仮に私が狼なら初日が狩人確定します
私が真である以上狩人護衛は私に入るため確実に明日も占いできてグレーへらしますう」
やわらかなさん「スターボウさんは全ての可能性をおいかける」
ポスドクさん「少なくとも欠けはない役職が指定のほうが好ましいと思うけど」
ロンドン橋さん「村陣営吊る余裕が基本的に1回しかないので積極的な吊りを仕掛けていきたいところ」
ボタンさん「タンポポは噛まれなかったら云々」
ヒーグさん「私はあるとしたら真ー真か狼ー真だと思うけどな>スターボウ」
マチさん「ボタンさんがブーメラン過ぎるよね」
スターボウさん「霊能が占われているので占いが偽であっても占いが狼でなければ狼は占いの真偽がわからないですね」
タンポポさん「ええと誰があやしいんだろ」
ポスドクさん「グレーが広いからアレだな」
ボタンさん「よし、ここは初心者つりはかわいそうだから慣れてそうな奴吊ろう」
超上級者さん「あの吠えの多さで考えられるのは狂人が潜伏することは確実でしょう
すなわち私が真か狼かの勝負です」
ドレインさん「1-1かあ
14吠えだったから、狂人は潜伏も考えそうな感じの吠え数
出てるのが真か狼かが問題だけど、囲ってないし真寄りかな
というか灰広すぎ、無駄占いスタートきついね」
スターボウさん「1−1ですね
真ー真か狂ー真か狼ー真の可能性が高いでしょう
霊能が偽はおいおい考えればいいと思います」
マチさん「上級者の癖に名前間違えてる占いしか見えない」
やわらかなさん「無駄占いが発生している
よって貴様ら村人の役目は狼を吊ることである
OK?」
タンポポさん「超上級者 占い やわらか○
やわらかは霊能か」
ロンドン橋さん「1-1ですね 欠けの可能性もありますがグレランでしょう」
ヒーグさん「グレーは広いがグレランしかないだろう」
マチさん「残念、占い初日のようだ。」
ヒーグさん「吠えが多かった割に1−1で収まるのか」
超上級者さん「私盲信グレラン」
やわらかなさん「よし、グレランしろ(威圧)」
超上級者さん「理由
右占い以上」
タンポポさん「おはよー」
ロンドン橋さん「10秒占い確認」
マチさん「おはよう」
ボタンさん「おはよう。
吊りは基本的に10>8>6>4>の4回です
心して人外を吊りかかりましょう」
やわらかなさん「霊能CO」
超上級者さん「占いCOやわらか〇」
スターボウさん「おはようございます
吊り数は4で人外数は3です。村陣営を吊る余裕は一回しかないことをよく考えて吊り先は考えましょう」
ポスドクさん「おはよう」
ドレインさん「おはよう」
やわらかなさん「おはよう、初心者を脱して私は最高存在に昇華する」
ロンドン橋さん「おはようございます」
ヒーグさん「おはようございます」
ゲームマスター「11人村での初手占い3のケース、霊能は潜伏すべきか?
これは難しい問題です。2日目夜に生存している9人のうち、占い候補2及び潜伏狼1を覗くと6人しかおらず、単純な確率だけでも3分の1で霊能が抜かれてしまうのですね」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(17/01/29 22:01:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ヒーグ <<<
ボタンさんの独り言「夜が明けたら噛めってことやな。能力実行しないと云々が表示されてから噛めと」
タンポポさんの遠吠え「はい」
ヒーグさんの遠吠え「では全潜伏で行こうか」
タンポポさんの遠吠え「やりたいことはないです」
ゲームマスター「ちょっと矛盾しましたが、能力実行時間は早め(狼の噛み操作のみ残り2分以降)でお願いします。」
タンポポさんの遠吠え「はい、お願いします」
やわらかなさんの独り言「一杯吠えてるのでうっとおしいですね・・・」
タンポポさんの遠吠え「どうしたらいいんだろう?」
ヒーグさんの遠吠え「噛みは私がやらせてもらうよ」
ヒーグさんの遠吠え「一応聞くがやりたいことはあるか?」
タンポポさんの遠吠え「最初は初日を噛むんですか」
やわらかなさんの独り言「まず、占い3になる場合を想定しておこう
その場合は潜伏でいいな」
ロンドン橋さんの独り言「狩人が働くと吊り増えるよ!頑張ってね!」
タンポポさんの遠吠え「今日初めてですよろしく」
ヒーグさんの遠吠え「相方君だから」
タンポポさんの遠吠え「いた」
タンポポさんの遠吠え「狼さんどうしたんですか 相方いないの?」
ボタンさんの独り言「入るか迷ったけどまあ。やってみたかった初心者さんいたらごめんなさい」
ドレインさんの独り言「はっきり言ってしまうと1GJは義務だろう」
ゲームマスター「村人騙りは禁止です(最終日PPの場合も禁止)。
能力実行時2分を過ぎない早噛みもやめましょう。
投票・能力実行は早めにお願いします。
吊りは基本的に10>8>6>4>の4回です 心してかかりましょう」
やわらかなさんの独り言「そして11村では噛めば安定と言われる霊能者ですよ(´・ω・`)」
ヒーグさんの遠吠え「よろしく」
タンポポさんの遠吠え「初めまして」
ロンドン橋さんの独り言「ブランクCOだよー 昨日2,3年ぶりにやって復帰2戦目だよー」
ボタンさんの独り言「GM村たて感謝」
やわらかなさんを占います。 >>> 超上級者 <<<
やわらかなさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます」
ドレインさんの独り言「11の狩人は重要度高い」
ポスドクさんの独り言「GM村建て感謝」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/29 21:56:59)
ゲームマスターでは開始します
やわらかなさん「本日の目標:脱初心者」
ドレインさん「よろしく」
ボタンさん「がんばる」
ヒーグさん「よろしく頼むよ」
マチさん「お手柔らかに」
スターボウさん「よろしくお願いします」
ポスドクさん「頑張ります」
タンポポさん「よろしく!!」
ロンドン橋さん「よろしゅう」
超上級者さん「私盲信です」
ゲームマスター揃いました。以降全員の発言を確認したら開始します。意気込みをどうぞ。
ポスドクさん「54じゃなくて56がいいと思うぞ」
ゲームマスター失礼、21:54で確認とります
ゲームマスター21:55で更新を揃えてください
kariさんが超上級者に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
超上級者さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 21:52:47)
kariさんがドレインに名前を変更しました。
kariさんがやわらかなに名前を変更しました。
kariさんがスターボウに名前を変更しました。
kariさんがボタンに名前を変更しました。
kariさんがマチに名前を変更しました。
kariさんがポスドクに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい
そして最後の案山子さんありがとうございました」
初心者Xさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ボタンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 21:49:43)
ゲームマスター「潜伏案山子さんありがとうございました」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがロンドン橋に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
やわらかなさん「こんにちは」
kariさんがヒーグに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 21:47:15)
kariさんがタンポポに名前を変更しました。
ロンドン橋さん「狐無村(狐がいないとは言っていない)」
ゲームマスターおいおい名前変更をお願いします
ゲームマスター「短い間でしたが案山子ありがとうございました」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「じゃ」
ポスドクさん「WC」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ヒーグさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 21:44:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ポスドクさん「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 21:43:04)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 21:42:56)
ゲームマスター次回更新時間 21:45
この時間までは開始しませんので離席してもらってかまいません。
ゲームマスター「いらっしゃい」
タンポポさん「こんばんは」
ドレインさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 21:12:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
マチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 21:11:11)
ゲームマスター「いらっしゃい」
スターボウさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 20:55:40)
ロンドン橋さん「ですね 他の多数派の方と生活サイクルが合ってないから乗り遅れるのか……」
ゲームマスター「割と遅めの夕食なんでしょうか」
ロンドン橋さん「いつも夕食を終えたころに始まってすぐの村があって悲しいです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ロンドン橋さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 20:48:26)
ゲームマスター次回更新時間 21:15
この時間までは開始しませんので離席してもらってかまいません。
ゲームマスター「あとは参加者が増えて、すぐ開始できるようになれば非常にいいのですが。」
タンポポさん「ドキドキ」
ゲームマスター「ログを見て、観戦して、何度かやっていれば操作面やシステム面では問題なく遊べるようになっていくと思いますよ。」
タンポポさん「そうなんですか、なるほどです。丁寧な説明ありがと♪です」
ゲームマスター「過去ログを見てみること、実際にゲーム進行中の村を観戦することも大事ですね。」
ゲームマスター「GMには入村者のトリップがわかるのです。
ちなみに仮GMの場合にはわかりません。」
タンポポさん「ルール意外にも知っておかないといけないことがたくさんありそう。ブルブル」
タンポポさん「あれ? だとしたら「漏れてる」と指摘した人は、どうやって私のトリップを知ったのかな……?」
ゲームマスター「そうやって人は成長していくのですね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/29 20:34:08)
タンポポさん「今度から気をつけますありがとう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「基本的にはGMの裁量なので、「漏れ酉の人は蹴るGM」の場合、その村には参加できません。そしてその場合でなくても、漏れ酉はあまりいいことではありません。(個人の識別という観点から)
トリップを変えるのがいいでしょう。」
タンポポさん「わかりました、ありがとうございます!!」
初心者Xさん「こんばんは」
初心者Xさん」が村へやってきました。(17/01/29 20:31:21)
ゲームマスター「そして、こういう場合ほとんどが後者です。それを指して、「酉が漏れている」と指摘したのでしょう。
次回からは、数字とアルファベットを混ぜるなどもう少し複雑なキーを使用することをオススメします。」
タンポポさん「そういうトリップを使ってる人は入村させない、ということがあったら対策はありますか」
タンポポさん「あ、そうか……もう誰かほかの人が使っちゃってるんだ」
ゲームマスター「そうですね。あなたのトリップでグーグル検索をかけると、複数のサイトでのヒットが確認されます。
これは、あなたが他のサイトで同じトリップキーを使用しているか、入力しているトリップキーが単純なものであり、他の方が同じトリップキーを他の場所で使用しているかのどちらかが理由でしょう。」
タンポポさん「つまり、1ゲームしてみないと自分でも分からないんですね。」
タンポポさん「さっき別の村で、いきなり漏れていると言われて逃げるしかなかったんですが、◆記号みたいなのは、どこで見られるんでしょう……
ここに来たのは全く初めてなので、身に覚えがないんです。」
ゲームマスター「ゲーム中に死亡する、あるいはゲームが終了して初めて自分がつけているトリップがどう表示されていたかがわかります。
キーが間違っていないのであれば、以下のサイトで確認することはできます。
https://ledyba.org/utl/2chTrip/」
ゲームマスター「ゲーム開始前、あるいはゲーム中で自身が生存している間はトリップがどのように表示されているかは自分ではわかりません。」
タンポポさん「自分のトリップがどう表示されているのか、調べ方が分かりません。
どこを見たら分かるでしょうか。」
ゲームマスター「はい、どうぞ」
ゲームマスター「お気遣いありがとうございます」
タンポポさん「村建てありがとうございます。すみませんが、ひとつ教えてもらえませんか?」
さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「気軽な入村をお待ちしております」
ゲームマスター記念すべき最初の入村者の方が来られましたので、更新時間を設定しておきます。
次回更新時間は20:45です
ゲームマスター「いらっしゃい」
タンポポさん「初めまして」
さん」が村へやってきました。(17/01/29 20:17:00)
ゲームマスター「テンプレと村名は他人のものを拝借して少し改変しました」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
役職の内訳把握や進行は難しく、他の人の発言を読むだけでも大変です。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずは Pukiwiki を読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
ゲームマスター※入村時には一言挨拶をお願いします。
※初心者向けの村です。
 初心者でない人も歓迎していますが、初心者向けの村ですので少々おかしなことが起きても
 優しくアドバイスしてあげてください。
※事件前日に不穏であるとGMが判断した場合、蹴らせていただく場合があります。

【禁止事項】
・システムメッセージのコピー
・突然死
・2行以上のAA張り
・能力実行時間の残り2分を過ぎない早噛み
・村人騙り(PP回避含む)
・生存時の2窓

【推奨事項】
・トリップ付きでの入村【身分証明 HNに#(英数字ひらがな混ぜた文字列)】
・ハンドルネーム「kari」での入村【前の村や固定の村人名を使わない】
・占い結果と占い理由の別張り
・事件前日及び昼間の初心者CO【どうしても不安な場合は事件前日に相談しましょう】
戻る