過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
魔女裁判
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[占い師]
(生存中)
 
 
らっこ星人
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
黄金ティアラ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
侮り難し抜刀斎
◆EXE.1OcZP.
[村 人]
(生存中)
 
 
王水
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
処す蛸ビッチ
◆RqthG4nTUA
[村 人]
(生存中)
 
 
タコ焼き
ベル ◆Bell.YRX7w
[霊能者]
(生存中)
 
 
デービス
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
 
 
モーテル
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
 
 
人面魚姫
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リチウム電池
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村村 〜 149376番地
4日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
らっこ星人さん「それでは皆様、ご参加ありがとうございました」
リチウム電池さん「蛸捨て票が白かったのと引き分け回避したかったから
別の吊れそうなところ入れたら終わった
というかデービス白いしティアラ狩で出たし
タコが白くなったらもうらっこと王水しかいないんだよな」
黄金ティアラさん「GMさん村立てありがとうございました」
処す蛸ビッチさん「村建て同村ありがとうございました」
らっこ星人さん「モーテルさん 「らっこ星人さんのグレスケが神ってた」

でしょ!(黄金さんは適当に入れてましたとか言えない・・・)」
モーテルさん「らっこ星人さんのグレスケが神ってた」
魔女裁判さん「短かったけど久々に占いできて嬉しかった!村立て同村ありがとうございました」
デービスさん「では村立て同村ありがとうございました」
らっこ星人さん「あの票の動きなら王水さんも処すさんも狩人ないし、吊りたい方を吊りにいきました(テヘ)」
タコ焼きさん「では仮GM同村おつありでした」
魔女裁判さん「狂人さんはCOぎりぎりだったがために撤回もしそびれてしまいましたね」
侮り難し抜刀斎さん「侮りがたし」
モーテルさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
タコ焼きさん「処す蛸ビッチ吊りは非役目狙いだったから、まあ・・・」
黄金ティアラさん「すまねぇ」
処す蛸ビッチさん「魔女ータコ焼きーリチウムがわたし投票だったら生き残ってもきつくなるんで捨て票したよ。」
モーテルさん「ありゃりゃ。そっち先に吊れるは予想外」
魔女裁判さん「しょにかすがかすだった」
らっこ星人さん「デービスさん 「あれ?らっこ狩かと思ったら違った」

黄金さん吊っても別にどうにでもなると思ったので」
侮り難し抜刀斎さん「お疲れ様でした」
リチウム電池さん「狩人が狂人だった不具合」
魔女裁判さん「占おうと思ったら吊れてた」
タコ焼きさん「村が有能過ぎて何も言えない、感無量です」
処す蛸ビッチさん「お疲れ様です」
デービスさん「あれ?らっこ狩かと思ったら違った」
王水さん「即噛みが正解だったか おつかれ」
らっこ星人さん「お疲れ様でした」
魔女裁判さん「お疲れ様でした」
デービスさん「お疲れさまでした」
タコ焼きさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(17/01/28 00:12:40)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
らっこ星人さん1 票投票先 → 王水さん
侮り難し抜刀斎さん0 票投票先 → 王水さん
王水さん6 票投票先 → らっこ星人さん
デービスさん0 票投票先 → 王水さん
リチウム電池さん0 票投票先 → 王水さん
魔女裁判さん0 票投票先 → 王水さん
黄金ティアラさん0 票投票先 → 王水さん
処す蛸ビッチさん1 票投票先 → タコ焼きさん
タコ焼きさん1 票投票先 → 処す蛸ビッチさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
らっこ星人さん1 票投票先 → 黄金ティアラさん
侮り難し抜刀斎さん0 票投票先 → 王水さん
王水さん3 票投票先 → らっこ星人さん
デービスさん0 票投票先 → 王水さん
リチウム電池さん0 票投票先 → 処す蛸ビッチさん
魔女裁判さん0 票投票先 → 処す蛸ビッチさん
黄金ティアラさん1 票投票先 → 王水さん
処す蛸ビッチさん3 票投票先 → タコ焼きさん
タコ焼きさん1 票投票先 → 処す蛸ビッチさん
モーテルさん「うん。大体予想通りだけど、ビッチさんが先に吊れるだろうなあ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
らっこ星人さん1 票投票先 → 黄金ティアラさん
侮り難し抜刀斎さん0 票投票先 → 王水さん
王水さん3 票投票先 → らっこ星人さん
デービスさん0 票投票先 → 王水さん
リチウム電池さん0 票投票先 → 処す蛸ビッチさん
魔女裁判さん1 票投票先 → 処す蛸ビッチさん
黄金ティアラさん1 票投票先 → 魔女裁判さん
処す蛸ビッチさん3 票投票先 → 王水さん
タコ焼きさん0 票投票先 → 処す蛸ビッチさん
モーテルさん「ビッチさんか王水さんだろうなあ」
リチウム電池さん「別で」
侮り難し抜刀斎さん「処すたこね?>ラッコ」
タコ焼きさん「まあ、COあっても吊るわ」
黄金ティアラさん狩人CO!!

☆1日目 

ひさしぶりに村入ったのに狩人なんて…(>_<)
緊張しますね!! 頑張ります

★2日目 タコ焼きさん

初日は霊能まもりがよかったんでしたっけ??
誰か教えてほしいです。(>_<)
真占いさん噛まれたらごめんなさい。。
デービスさん「霊噛んで占い吊り路線もあると思うけど?>ビッチ
まぁ、出方的に厳しそうだけど」
王水さん「終わりそうな予感」
処す蛸ビッチさん「つまりあ侮り難しでは真狂の区別ついていない。
狼視点の話ね。」
魔女裁判さん「あ、結果隠しか ちゃんと見ておきます」
リチウム電池さん「ティアラはやくCOいえよ」
らっこ星人さん「タコさんは霊能だから・・・>侮り」
タコ焼きさん早くCO有無を言ってくれるか?>黄金ティアラ
魔女裁判さん「○出たら困っても●引くのがやっぱり大事だと思いました」
処す蛸ビッチさん「いやむしろ初手●吊りなら狩狙いからの占いぬき路線だよ」
侮り難し抜刀斎さん「なしのパターンは」
侮り難し抜刀斎さん「それでも占い結果は隠していいな、明日の死体無しは」
黄金ティアラさん「身内票とかあるんですかね??>リチウム電池さん」
魔女裁判さん「何より私偽殴りする人昨日いなかったし、霊噛んでも吊れないと思ったのかな(どや)」
タコ焼きさん「リチウム占いが不穏だとしても魔女裁判狂までじゃないかね>抜刀斎」
デービスさん「魔女は信用大事だとわかっていて○でたら困るところを占うというのは若干微妙なんだよね
あまり囲いみてないけどさ」
王水さん「投票理由ちゃんと言ったから読んでね>らっこ」
リチウム電池さん「灰噛んでくれたから灰5吊り4か
別に明日の結果で狂無視すれば詰み、GJ出てるなら明後日の結果も出て
魔女真なら完全に詰むから、結果伏せをしなくてもいいとは思う
結果伏せると真度が増すなというくらい」
処す蛸ビッチさん「あ・・・
モーテル噛まれてるしリチウム○もらいについてしか話してない・・・w」
魔女裁判さん「でもこれ狼霊結果見せるの怖くないってことですよね 狩人狙って占い噛まないと無理だぜっていう噛みなのかもしれないけど」
らっこ星人さん「王水の発言は昨日と思考つながってないよ
◆王水さん 「占いいないのかって思ったら潜伏してるやつがいたね」
◆王水さん 「初めから潜伏COする予定の狂ってのも稀にいるからその思考には注意入れときたい>リチウム」

こんな割と占いを疑い目でみておきながら、狼狙わない投票してた発言なんておかしすぎるよ」
タコ焼きさん「CO来るまでヒマだったので適当に流すか」
侮り難し抜刀斎さん「たしかに、リチウム占いは不審だ
処すタコさん村目」
王水さん「視点整理とかその辺。人面魚の色さっぱり分からなかったから>らっこ」
魔女裁判さん「そこでおkです 私が●引けばいいんですから順当に占えないかつ要素取りづらいところ吊って貰えると助かります」
処す蛸ビッチさん「ぶっちゃけリチウム電池占いは少し不穏ではある。」
侮り難し抜刀斎さんちなみに明日死体なしが出ていたら魔女裁判さんは占い結果伏せて指定していいよ
明日の話をすると鬼が笑うっていうけど
デービスさん「可能性はそりゃあるけど、そこ言い出したら切りがない>抜刀斎
狂人には狼がどこかわからないからでてくるのはかなり賭けになる」
タコ焼きさん黄金ティアラは狩人ならCOして日記出して
黄金ティアラさん「じゃあ投票してない人が怪しいのかな?」
リチウム電池さん「霊生きてるから身内票の線はあるけど
吊れた狼本人の票は、発言少なかったから素直に受け取っていいんだろう」
らっこ星人さん「私は王水が身内したんじゃないかとみますけどね」
王水さん「グレー噛みでグレー狭まってるしその勢いでどんどん詰めていこう
個人的なねらい目はティアラ」
タコ焼きさん黄金ティアラ吊ろうか
モーテルさん「後出しだが
●黄金ティアラ<王水<処す蛸ビッチ<<リチウム電池<<デービス○
こうやな私の場合。」
黄金ティアラさん「昨日吊れたんですか〜皆さんすごいですね!」
処す蛸ビッチさん「このような会話は護衛を揺さぶる可能性があるのでここ村人なら天然狂人かもしれません。
今はかなり狼よりで見てるよ。
◆モーテル「どうせ君が初手噛まれる。チキンな狼に」」
魔女裁判さん「霊能は指定入れてください 私はその分グレーガン見します」
侮り難し抜刀斎さん「俺が狼の線もあるよ>デービス」
らっこ星人さん「王水さん 「正直狼吊れた気そんなしなかったわ」

じゃあ何吊るつもりで投票したんですかねぇ。。。」
王水さん「デービスのそれは後で暇になったら読むことにするよ」
デービスさん「それでモーテル噛みってことは身内してるのか、単純に狩狙いなのか」
モーテルさん「らっこ星人さんのグレスケが完璧すぎる」
タコ焼きさん「そしてモーテル死んでるのな」
処す蛸ビッチさん「では蛸殴りしてください>タコ焼きさん」
リチウム電池さん「デービスは○でいいのかなじゃあ 姫から票受けてるし」
魔女裁判さんふぁー 私真狂確定!一生吊らなくていいね!
侮り難し抜刀斎さん「グレーにもう2wはいない感じしたもんね」
黄金ティアラさん「処す蛸ビッチさんが気になったので投票しました!」
らっこ星人さん「魔女の印象はイーブン
発言に狂人へ意識向かいすぎているあたりがマイナス要因
プラス要因は出方。狼の吠え数・噛み時間的にでてきている占いは真or狂
となると、出方的には真のもの
とりあえずは真ということで進行すればいい

グレスケ
●王水<黄金<処す<リチウム<デービス<モーテル○

王水の
◆王水さん 「占いいないのかって思ったら潜伏してるやつがいたね」
この発言に人外臭を感じたよ」
処す蛸ビッチさん「まじかよw」
王水さん「正直狼吊れた気そんなしなかったわ」
デービスさん「あら、そこ狼だったとは意外」
タコ焼きさん「同じ蛸のくせに外してんな>処す蛸ビッチ」
侮り難し抜刀斎さん「確かにね」
らっこ星人さん「完璧ですね」
魔女裁判さん理由:この村は私を軸に進むので、私が信用をちゃんと取れるかどうかにかかっている。私の生存=村の勝利と言っても過言ではないので、占い先には細心の注意を払って信用を取りたい。
私の信用を落とそうとしていて、なおかつ推理思考を見せない人面さんは吊ります。
モーテルさんも私真以外に考察が伸びていないような感じがするので、ここも非常に気になります。
デービスさんが一番フラットな考察を積極的に出していて村目だろうか。
リチウムさんが発言薄く、グレー考察伸びていない、占い避けにも見える抑え。露骨にティアラさんに誘導を入れて、吊り先確保しようとしているように見えます。
○出たら困る感じもありますが、ここ狼でも指定が入らなさそう、上手く空気に溶け込んでいきそうなので占います。
リチウム電池さん「そっか」
侮り難し抜刀斎さん「ふむふむ」
デービスさん王水に答えておこう
最初からCOしている場合、狼は狂人が出て真が欠けていると考える可能性は十分ある
だけれど、0−1からの潜伏解除で狂人がでてくると狼が考える可能性としては低い
特に吠え数が少なかったのだからそれで騙らない狂人は騙る気がない狂人と狼としてはとる可能性が高い
また、0−1であれば真なら当然でてこなければいけない場面だし、0−1は狼にとって必ずしも不利な進行ではない
なので騙ろうとしていない狂人がでてくる必然性は低い。だから狼が狂人を噛みに来ることが予想されるので狂人としてはでないほうがメリットが大きい
タコ焼きさん村有能からの人面魚姫●
処す蛸ビッチさん「霊じゃないけど人面魚姫は村人でした」
リチウム電池さん「おはよう」
魔女裁判さん「占いCO リチウム電池○」
デービスさん「おはよう」
らっこ星人さん「おはらっこ」
王水さん「おはよう」
黄金ティアラさん「おはようございます」
タコ焼きさん「タコの霊結果は占い結果の後で」
3日目の朝となりました。(17/01/28 00:03:29)
モーテルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
モーテルさんを狙います。 >>> 王水 <<<
リチウム電池さんを占います。 >>> 魔女裁判 <<<
侮り難し抜刀斎さんの独り言「0-1でのCOは堪え性がないという見方もある」
王水さんの遠吠え「 」
タコ焼きさんの独り言「発言で黒いと思ってるとこが、人面魚姫投票ばっか」
王水さんの遠吠え「 」
王水さんの遠吠え「 」
王水さんの遠吠え「 」
人面魚姫さん「相方がんばれー」
王水さんの遠吠え「狩人即殺→占い即殺で生き残るのが勝ち筋か。きつそう」
王水さんの遠吠え「身内票は決めたけど先に続きそうにない」
黄金ティアラさんの独り言「占い潜っとけよなぁ、まったく」
タコ焼きさんの独り言「有能だな村」
王水さんの遠吠え「うーん、相方お疲れ様」
2日目の夜となりました。(17/01/27 23:58:55)
人面魚姫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
らっこ星人さん0 票投票先 → 人面魚姫さん
侮り難し抜刀斎さん0 票投票先 → 黄金ティアラさん
王水さん0 票投票先 → 人面魚姫さん
デービスさん1 票投票先 → モーテルさん
リチウム電池さん1 票投票先 → 人面魚姫さん
魔女裁判さん0 票投票先 → 人面魚姫さん
黄金ティアラさん2 票投票先 → 処す蛸ビッチさん
モーテルさん2 票投票先 → 黄金ティアラさん
処す蛸ビッチさん1 票投票先 → モーテルさん
タコ焼きさん0 票投票先 → リチウム電池さん
人面魚姫さん4 票投票先 → デービスさん
人面魚姫さん「それより私の映画見てよね」
デービスさん「名前だけ言われても>抜刀債」
王水さん「最初からCOしてもそれは変わらなくない?>デービス」
リチウム電池さん「ティアラか
狼なら騙ってそうだな」
黄金ティアラさん「じゃあグレランですかね?」
モーテルさん「むしろそのグレランはずしは論外」
タコ焼きさん「拒否>モーテル」
処す蛸ビッチさん「潜伏占いが流行りとかかんぬん以前に今はグレ吊りから情報を引き出す場面なんですが・・・」
タコ焼きさん「ログ見ずに投票してる奴いたら処刑する」
モーテルさん「いやです>たこ」
黄金ティアラさん「ありがとうございました>らっこ星人さん
わたしがしばらく来てない間に世界は変わってしまったのですか。。。」
デービスさん「潜伏COする予定であっても、0−1からでたら狼に対して狂アピがかなり難しいから真誤認される可能性も高いから狂でやるのは微妙だと思うぞ>王水」
魔女裁判さん「私に殴り入れてくる人が誰も居ないのが逆に怖い 本当に狂人欠けで油断していいものかどうか」
侮り難し抜刀斎さん「デービスか・・・王水」
タコ焼きさん「じゃあ、反対意見が即出なかったので、それで」
らっこ星人さん「魔女裁判さん 「狂人さんのことだよ! らっこさん」

ため息つくほどのことじゃないと思うけどな
そして初日ってこともあるんだし」
王水さん「ティアラのそれはなんというかただ鈍いだけって印象
だから何だって感じではあるけど」
魔女裁判さん「ちなみに2−1で3日目真狂で迎えてグレー詰める進行できれば村大分楽になると思うっていうのもあったので、今回は潜伏上手く回りそうかなと思ったんですけど」
モーテルさん「もう占ってるかもしれないよ(狂噛め狂噛め)」
人面魚姫さん「たまに潜伏する狂人いるからな」
リチウム電池さん「それ以上にはなから初手で出る気のない真も多いから、まあ信用できるだろ>王水」
処す蛸ビッチさん「灰→役職のラインを見るのが有効手段なのでここはモーテルでも吊ればいいよ。」
タコ焼きさん潜伏占いって流行ってるって聞くあたり、黄金ティアラに害意なかったようです
ここグレラン対象から外していい?
らっこ星人さん「黄金ティアラさん 「潜伏占いって流行ってるんですの?>らっこ星人さん」

最近この界隈では大流行
むしろそれが世界の流れといっても過言ではないレベル」
デービスさん「流行ってるかどうかはともかく、やる人はいるし、それを宣言してるんだから遅いという反応は違うだろう>ティアラ」
魔女裁判さん「狂人さんのことだよ! らっこさん」
処す蛸ビッチさん「魔女裁判は狩さえ占わなければいいよ」
王水さん「初めから潜伏COする予定の狂ってのも稀にいるからその思考には注意入れときたい>リチウム」
デービスさん「ああ、狂潜伏はまったく見てないわけじゃないけど、吠え数的に可能性は低いとみてるよ」
魔女裁判さん「遅いのはもともと今日占いCOせずに明日するつもりだったからですよ それ説明するだけで今日一日使っても間に合わなさそうなのではしょると、自分が噛まれないようにするため、グレーを効率よく狭めるためです」
人面魚姫さん「↑おまわりさんこの人です」
モーテルさん「白でも黒でも金色吊ればいいんだよ」
タコ焼きさん「魔女裁判は「潜伏解除」とか打ってたこと考えると
キミの遅いっていう反応は微妙にズレてる>黄金ティアラ」
黄金ティアラさん「潜伏占いって流行ってるんですの?>らっこ星人さん」
らっこ星人さん「魔女裁判さん 「はあ 潜伏してるのかな」

一応きこう、だれに向かって言ってるのかをな!」
デービスさん「ティアラはちょっと見方がおかしいな」
人面魚姫さん「魔女裁判はあまり良くないな
裁判は公正で無くてはいけない」
モーテルさん「どうせ君が初手噛まれる。チキンな狼に」
リチウム電池さん「真欠けで魔女が狂の場合、魔女は出てもいいが出ずに放置しても普通に狼勝ちを狙えたはず」
処す蛸ビッチさん「荒れる前に2w吊ればいいよ>人面魚姫」
魔女裁判さん「侮りさんが不吉な発言しているのですがまあグレランしましょう」
王水さん「これはよくある1-1。狼がこの手をやりそうな印象受けなかったから無難に真狂どっちかかな」
モーテルさん「じゃあの>抜刀」
デービスさん「じゃあ狂欠けでとりあえず考えて真―真でいいんじゃないの
真欠けは様子見ておかしければ考えればいい」
黄金ティアラさん「魔女裁判さんの出方が遅いですわね」
魔女裁判さん「はあ 潜伏してるのかな」
らっこ星人さん「と思ったら今流行りの潜伏占い師がでてきましたね
まあだいたい想像はしてましたけどね」
魔女裁判さん潜伏解除条件:
グレー噛みが確定で入ると予想される展開(0−1)
自分が○を貰う(潜り続けるの自殺行為です)
なんか●貰った人がCOしてCCO展開になる(まあ潜伏しない人でも解除しますね)
○が死にそう。(グレー狭めるメリットも潜伏占いにはあるのに○死んでしまったら無駄吊りです)
モーテルさん「その潜伏解除は白い。」
リチウム電池さん「真ー真で狂が欠けたんじゃないか」
人面魚姫さん「俺の予感ではこの村は荒れる」
侮り難し抜刀斎さん「じゃあの」
魔女裁判さん初日理由:右は仮GMさんなので絶対占いません。○出たら潜伏するので、グレラン死しなさそうな強い名前を占います。
やたら凝った名前で開始前すぐ入村してきたこの人絶対強い。狂ー真が期待できそうな吠えなので、2−1維持で3日目迎えられるといいですね。
モーテルさん「よし信じた。」
タコ焼きさん「せめて占い3になるとかないの?」
らっこ星人さん「0-1
大グレラン大会に今からわくわくが止まりません」
王水さん「占いいないのかって思ったら潜伏してるやつがいたね」
デービスさん「真か狂どちらかは欠けてそうだな」
リチウム電池さん「1-1か」
侮り難し抜刀斎さん「これには霊能も困惑」
黄金ティアラさん「悲報0-0ですわ?」
魔女裁判さん占いCO 侮り難し抜刀斎○ 潜伏解除
王水さん「吠えは控え気味な狼な模様」
人面魚姫さん「おはよう」
らっこ星人さん「太字仲良しだな」
タコ焼きさんマヨネーズから霊能CO
モーテルさん「おはよう」
デービスさん「12秒でおはよう」
らっこ星人さん「6吠えとかいう少ない吠え数ではテンション上がりません」
タコ焼きさんかつおぶし!
侮り難し抜刀斎さん侮り難し抜刀斎!!!
リチウム電池さん「おはよう」
黄金ティアラさん「おはようございます」
魔女裁判さん「おはようございます」
タコ焼きさん「青のり!」
処す蛸ビッチさん「うおおおおおおおおおおおおおおおおw(おはよう)」
王水さん「おはよう」
タコ焼きさん「ソース!」
らっこ星人さん「おはらっこ」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/01/27 23:52:07)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 王水 <<<
タコ焼きさんの独り言「リチウム電池占っとけ」
らっこ星人さんの独り言「吠えが少ない(不満)」
人面魚姫さんの遠吠え「任せました」
王水さんの遠吠え「んじゃ両潜伏でいきますか 噛みはこちらが130に」
デービスさんの独り言「うーらーなーいーがーやーりーたーいー」
侮り難し抜刀斎さんを占います。 >>> 魔女裁判 <<<
人面魚姫さんの遠吠え「とくにありません」
魔女裁判さんの独り言「らっこ星人さん占い師ありがとうございます すごく嬉しい」
魔女裁判さんの独り言「最近やぐされているせいもあってなんだか駄目ですね 寛容になれない」
王水さんの遠吠え「潜ります 相方がやりたいことあるならお任せ」
らっこ星人さんの独り言「ふ、素村をひくこの強さよ(´・ω・`)」
魔女裁判さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
王水さんの遠吠え「よろしく」
人面魚姫さんの遠吠え「よろ」
デービスさんの独り言「ねむい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/27 23:47:36)
らっこ星人さんでは15秒後ぐらいに開始
仮GMのため再投票ありません 投票にはお気をつけて!
侮り難し抜刀斎さん「よろしく」
黄金ティアラさん「よろしくね」
タコ焼きさん「よろしく」
人面魚姫さん「よろしく」
処す蛸ビッチさん「よろしく」
リチウム電池さん「よろしく」
魔女裁判さん「よろしくお願いします」
モーテルさん「よろ」
王水さん「よろしく」
仮GMさんがらっこ星人に名前を変更しました。
デービスさん「よろしく」
らっこ星人さんそれでは更新ありましたので、GM発言後、一言お願いします
らっこ星人さん「赤はなしですが、3分ほどあいている方いるので、今しばらくお待ちください」
人魚姫さんが人面魚姫に名前を変更しました。
kariさんが人魚姫に名前を変更しました。
らっこ星人さん「しばしお待ちを」
処す蛸ビッチさん「ろそった」
らっこ星人さん「いらっしゃいませ」
人面魚姫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:39:48)
kariさんがタコ焼きに名前を変更しました。
らっこ星人さん「いらっしゃいませ」
処す蛸ビッチさん数字ありがとう
123456789123456789さんが処す蛸ビッチに名前を変更しました。
タコ焼きさん「普通にこんばんは」
らっこ星人さん「ありがとうございました」
0123456789012345さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:36:51)
0123456789012345さん「吊るぞ」
らっこ星人さん「あう、ボランティア待ちにしたいですが」
0123456789012345さん」が村へやってきました。(17/01/27 23:36:20)
処す蛸ビッチさん「がんばって^^」
らっこ星人さん「案山子だと思ってたらおかしな人だった」
処す蛸ビッチさんが123456789123456789に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
kariさんうおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
らっこ星人さん「次回更新時、集まってなければ、アンケートとります」
らっこ星人さんやっぱ更新時間設けます
次回 2345
らっこ星人さん「一番ご新規のkariさん、いらっしゃいます?」
らっこ星人さん「またのご来村をお待ちしてます」
kariさんが王水に名前を変更しました。
kariさんがリチウム電池に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
らっこ星人さん「名前変更お願いします」
kariさんが魔女裁判に名前を変更しました。
らっこ星人さん「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:26:47)
侮りがたしさんが侮り難し抜刀斎に名前を変更しました。
kariさんが仮GMに名前を変更しました。
らっこ星人さん「更新順調なので随時カチカチでお願いします」
らっこ星人さん「いらっしゃいませ」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:25:29)
kariさんが処す蛸ビッチに名前を変更しました。
らっこ星人さん「いらっしゃいませ」
らっこ星人さん「まあ今回は見学の方がいいと思いましたので
夜時間のテンプレは貼ったので、それを読めば次回は大丈夫なはず」
処す蛸ビッチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:21:45)
リチウム電池さん「さっきのヘイトもあるし、ちょっと背中を押せば簡単に吊れるだろ」
リチウム電池さん「どうせ初手で吊れるだろうから、
潜伏占いをする時の自分と○の保護に活用しようと思ってたんだけど」
魔女裁判さん「12人で開始できてもゲームが崩壊していたら意味がない」
魔女裁判さん「人数合わせのためにルールを守れない人に参加して欲しくないですね」
らっこ星人さん「◆kariさん 「集まるのかという問題がじゃな」

時間制限はいずれかけます
だいたい2400ぐらいをキリにしようと思ってますが、時間無い方は言ってください」
リチウム電池さん「集まるのかという問題がじゃな」
ゆっくりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
らっこ星人さん≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
※狼は1名が噛み操作を行うと即実行されてしまいます。
 仲間が操作経験ある方なら最初の噛みは任せた方がよいと思われます。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
らっこ星人さん「夜のテンプレ張っておくので、それを読むのと、今回はログ追いかけてもらう方がいいと思います」
らっこ星人さん「初心者歓迎ですし、普段ならご参加いただくところですが、ついさっきのこともあるので、今回はGM判断で蹴らせていただきます>ゆっくりさん
申し訳ない」
kariさんがデービスに名前を変更しました。
らっこ星人さん一旦更新時間設けます
次回2325
kariさんが侮りがたしに名前を変更しました。
kariさんがモーテルに名前を変更しました。
リーフさんがゆっくりに名前を変更しました。
らっこ星人さん「入村時はkariなど個人特定できない名前で入村
アイコンも特定アイコンは使わない方がいいですよ」
kariさんが黄金ティアラに名前を変更しました。
ゆっくりさん「あ…えっと…;;」
侮り難し抜刀斎さん「処す?処す?」
王水さん「個人特定できちゃうから名前とアイコンは前の村から変えた方が良かったかも>リーフ」
らっこ星人さん「うーん、リーフさん、、、中身ばれする入村方法はあまりよろしくないですよ」
黄金ティアラさん「こんばんは」
モーテルさん「こんばんは」
ゆっくりさん「さっきはすみませんっ!!」
魔女裁判さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:10:46)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:10:46)
リチウム電池さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:10:31)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:10:30)
kariさんがリーフに名前を変更しました。
らっこ星人さん「いらっしゃいいらっしゃいいらっしゃい」
らっこ星人さん「く、テンプレが遅れた・・・」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:10:06)
デービスさん「こんばんは」
らっこ星人さんテンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、できれば強く発言してください(弱く発言でも気づけない自信があります・・・)。
占いCOと占い理由はわけて発言してください。呪殺がないので問題ないと言えばそうなのですが、わかめてではこの形式が主流なので、慣れてもらうため。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。
 奇策を行う際は利点を説明できるようにしておいてください。】
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:09:49)
王水さん「むらむらばんは」
侮り難し抜刀斎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:09:43)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:09:38)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/27 23:09:33)
戻る