過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
アヴェンジャー
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(生存中)
 
 
黒鉄
◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
天球結界
かり
[狂 人]
(生存中)
 
 
とろさば
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狩 人]
(生存中)
 
 
チョココロネ
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
備長炭
ライブラ ◆Libra.9uzc
[霊能者]
(生存中)
 
 
ドライフラワー
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
蒲田の猫
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
コードポポリ
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[人 狼]
(死 亡)
 
 
本マグロ
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
ネクター
◆Q2A.mzhHPI
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】第1837回12人狐無し村 〜 149367番地
5日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
とろさばさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
狙ったわけではないけど、平和でたらうれしいと思いました(´・ω・`)」
アヴェンジャーさん「GM同村ありがとうございましたー」
天球結界さん「GMむらたておつ」
蒲田の猫さん「GMさんありがとうございましたにゃ」
本マグロさん「ではGM同村おつありでした」
本マグロさん「どの道、完全な詰み進行は出来なかったようだ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
備長炭さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ドライフラワーさん「村立て同村ありがとうございました」
本マグロさん「チョココロネーとろさばの真決め打ち進行ってとこか」
とろさばさん「GJでたのは偶然なんだなあ
チョコさん噛まれたら確実に私の死体でるから
この前勉強した(´・ω・`)」
コードポポリさん「むらたて同村乙せめて狩人ぬけてればう〜ん」
ドライフラワーさん「黒鉄狩人じゃなかったらとろさば真ですし」
チョココロネさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
黒鉄さん「村舘乙でした」
チョココロネさん「その展開で自分が吊られた場合の事を考えるといいかもしれない
>本マグロさん」
本マグロさん「天球真なら最上が引き分けな進行だったよな」
備長炭さん「天球結界は限りなく狂人だったけれど残りのグレ考えて2吊りで狼吊れると思うなら天球結界吊る必要はない
コロネ視点の狼も確定するし」
ゲームマスター「初手狼を吊った村人と狼との裏の書きあいを制した狩人が強かったですぅ
しかし最近3−1だと霊能のほうが抜きやすいのですかね?」
コードポポリさん「いやGJだされた俺の責任>天球」
チョココロネさん「センサーは非常によろしいですが。。。」
天球結界さん「狼ごめん」
天球結界さん「万が一俺真だとしても、今日グレ吊って明日チョコ視点の狼を吊れば引き分けになる
俺吊りならそれもない」
チョココロネさん「いや、たまたまですよ。進行的にはよろしくない。」
とろさばさん「諸事情って大切なんやなって」
コードポポリさん「狩人COしようとも考えたけどつんどるやん・・・」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
チョココロネさん「アグレッシブな狼だなあ。」
本マグロさん「でも狼そこですよね」
蒲田の猫さん「ひどいことするにゃ」
本マグロさん「コードポポリ吊りが進行的に良かったのかやっぱよく理解はできなかった」
とろさばさん「お疲れ様でした
いい指定だ」
蒲田の猫さん「お疲れ様でした」
黒鉄さん「お疲れさまでした」
天球結界さん「お疲れ様」
本マグロさん「おつかれさまでした」
アヴェンジャーさん「おつかれさまでした」
コードポポリさん「相方狂人ごめーん」
備長炭さん「お疲れさまでした」
ドライフラワーさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(17/01/26 22:40:40)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
天球結界さん1 票投票先 → とろさばさん
アヴェンジャーさん0 票投票先 → コードポポリさん
ドライフラワーさん0 票投票先 → コードポポリさん
コードポポリさん5 票投票先 → とろさばさん
備長炭さん0 票投票先 → コードポポリさん
本マグロさん0 票投票先 → コードポポリさん
チョココロネさん0 票投票先 → 天球結界さん
とろさばさん2 票投票先 → コードポポリさん
ゲームマスター「2日目の狩人が優秀すぎたねぇ」
コードポポリさん「COなし」
本マグロさん「最終日に決め打てばいい>チョコ」
ドライフラワーさん「ポポリ吊って終わらなければ黒ランになるのかな」
天球結界さん「言うにこと欠いてそれか」
備長炭さん「偶数だから今日吊る必要あまりないだろ」
本マグロさん「そうかそうか、チョココロネ視点の狼も決まるし、問題ない」
チョココロネさん真狼狼かもしれないからきっちり対抗吊っておきなさい。
天球結界さん「狩人だからこそ狩人なさそうなことを提案したんだと思うぞ」
アヴェンジャーさん「天球吊るメリット薄いからドライポポリの二択しようず
と思ったけどもう指定入ってたから良いや」
本マグロさん「チョココロネのグレはドライフラワー、コードポポリ、俺の3人か」
チョココロネさん「黒鉄が狩人なわけない。ちゃんと発言洗いなさい。」
コードポポリさん「んー狼が占いに出ていたとなるとLWは確実に日記かいてるんだよなぁ
黒鉄で狩人いってたらいやだわもう」
天球結界さん「俺吊るならなに狙いで吊るか説明しなよ
真狼狼とでも主張するつもりか?」
ドライフラワーさん「まあ3日目GJ出る時点で占いか霊噛んでるんだろうし、2騙りならそこ噛まんだろうし、さすがに2騙りはないと思いますけど」
本マグロさん「あれ、ごめん、グレってそんなに広かったっけ?>備長炭」
アヴェンジャーさん「ドライフラワー、ポポリ、マグロ コロネのグレ3
今日ここから吊って明日1ヵ所占えば視点詰み」
チョココロネさん「天球吊っておきなさい>霊能」
天球結界さん「黒鉄死んでるんだけど>チョコ」
本マグロさん「とろさばは噛まれても問題ないし、いいんじゃないの?>チョココロネ」
とろさばさん「◆ドライフラワーさん 「じゃあチョココロネ真じゃないですか 狂人であれはやらないと思います」
◆ドライフラワーさん 「どうなんでしょうね 結構グレーの状況見るにネクター吊って終わらなければとろさばさん吊って詰めていけばいいような気はする」
ドライフラワーはこの発言の真意は説明した方がいいと思うんですよ
じゃないと君に縄使う必要でてくると思うんすよ

ドライフラワーは真意説明しておいてね」
アヴェンジャーさん「ポポリかドライでも吊るかー」
チョココロネさん対抗居ないからとろさば真です。
ドライフラワーさん「天球はあって狂だと思いますし、吊るのもったいない気がします あとこの死体でチョココロネが黒鉄○って微妙に嫌な感じの盤面になってきた」
備長炭さんじゃあポポリ指定
本マグロさん「◆天球結界さん 「俺吊ってどうすんの?偶数であって狂人のところ吊るの?」
他に吊るとこないじゃん」
天球結界さん「じゃあグレ吊って明日とろさば吊って終わり」
とろさばさん「私吊る必要ないかと思ったんだがな」
チョココロネさん「ちゃんと進行しないからこうなる」
コードポポリさん「のこり3吊りで両支店追うならとろさばつって終わらなければ天球つって最終日か」
天球結界さん「俺吊ってどうすんの?偶数であって狂人のところ吊るの?」
備長炭さん「とろさば●は狂の動きにしか見えないけどね
天球真なら初手天球噛みで噛みが通っているだろうよ」
アヴェンジャーさん「対抗いたら出ていいよ」
本マグロさん「対抗居たら終わりだね」
チョココロネさん「ほらー」
アヴェンジャーさん「する気あるの?しなくてよくないかね、って言うつもりが まあ思考が遅かったな」
ドライフラワーさん「賢い選択としては、チョココロネが●引いてないからグレー詰めて占い先絞るっていうの有りでしょうか」
とろさばさんとろさば日記

【1日目】護衛:無し 死体:初日先生
とろさばの蒲焼き丼を食べた。塩っからくてさばの印象が残らないと思いました

【2日目】護衛:チョココロネ 死体:無し
諸事情(とろさば○)により、霊との二択はチョココロネさんに決まりました。
諸事情を鑑みましたが、狼もありますよね、これ

【3日目】護衛:チョココロネ 死体:
狼さんはチョココロネ噛みを選択しました。諸事情って大事よね
霊能の仕事は終わったし、チョコに囲いは無いし、吊り増やす必要性も感じないので
継続護衛でいいですねこれは
チョココロネさん「天球→とろさば が正着の吊筋」
蒲田の猫さん「とろさば吊ると狩がいなくなる不具合」
本マグロさん「うむ、天球吊りでいいのか」
天球結界さん「グレから狩人が出れば詰み」
アヴェンジャーさん「天界の真を追う=チョココロネ偽=チョココロネ狂人視、をすることになる」
とろさばさん備長炭さん 「じゃあとろさば吊って続くなら狩はコロネ鉄板にしようか
たぶん終わらないと思うけど」

それならCOするわ
狩人CO
アヴェンジャーさん「というか天界の真追うの?問題そこからだよ」
本マグロさん「先に天球吊りで進める方がいいのかね?」
天球結界さん「まあ俺を偽だと思ってるんだろうが●引けたんだし吊ってくれ
というか、普通にこれ詰んでるよな だから漏らすなよ」
チョココロネさん「逆だね>本マグロ」
ドライフラワーさん「ここで進行どうするべきなんでしょうね」
備長炭さん「じゃあとろさば吊って続くなら狩はコロネ鉄板にしようか
たぶん終わらないと思うけど」
とろさばさん「で、私吊るか?」
コードポポリさん「内訳は真狂なわけだがころねがもう真でしょう」
本マグロさん「とろさば→天球orチョココロネの黒、でいいのかね?>備長炭」
チョココロネさん「ではとろさばさんは放置で対抗吊りましょうね。」
黒鉄さん「せやろな」
チョココロネさん「ま、そこは狩じゃありませんよね。」
アヴェンジャーさん「ああ黒出るの、なるほど」
本マグロさん○ 黒鉄>ドライフラワー>とろさば>>>コードポポリ ●
◆コードポポリ「ネクター吊ってのこり3吊り、かちかくやん」
完全に推理放棄して投げやりムードなんで狼でしょココ
他3人ギリ村要素取れてます、とろさばがちょっと怪しいけどさ
とろさばさん「あ、はい
天球偽ですね」
ドライフラワーさん「確定○作りに喜んでいるチョココロネさんの方が真っぽいかなあ。
マグロさんが天球狼って何故思ったんでしょう。
コードポポリさんの初手囲いを追うって占い噛み知ってる狼の微妙な視点漏れなんでしょうか。」
備長炭さん「そこ噛むのか」
黒鉄さん「おつかれさまでした」
天球結界さん理由
ドライは投票理由をしっかり言えてこじつけに見えないので狼は薄そう
んでコードは二日目にチョコ偽もあると言っているので薄い
本マグロ占いもありだけどここは確定○作り狙いも兼ねてとろさば占い
チョココロネさん理由:対抗の○
それだけ。それ以上でもそれ以下でもない。
自分占い示唆ってことで非狩ってことも
重要なポイント。
とろさばさん「おはよう」
天球結界さん「占いCOとろさば●」
コードポポリさん「おはよう」
ドライフラワーさん「おはようございます」
チョココロネさん「占いCO 黒鉄○」
本マグロさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/01/26 22:35:06)
黒鉄さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒鉄さんを狙います。 >>> コードポポリ <<<
天球結界さんの独り言「占いCOとろさば●○」
備長炭さんの独り言「◆コードポポリ「ネクター吊ってのこり3吊り、かちかくやん」
全然勝ち確じゃないんだよなあ
真占い噛めば4択、どこかで狂人吊り挟むならグレに使えるのは2吊り」
天球結界さんの独り言「まあ○だと思うんだけど」
天球結界さんの独り言「結果見て変えなきゃなあ」
天球結界さんの独り言「相手が●出すか○出すかによる」
天球結界さんの独り言「消化試合感」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
本マグロさんの独り言「◆コードポポリ「ネクター吊ってのこり3吊り、かちかくやん」
完全に推理放棄して投げやりムードなんで狼でしょココ」
備長炭さんの独り言「コードポポリはあまり狼な感じがしないのだけれど
無難にいくならコードポポリ>本マグロ」
ネクターさん「おつかれさま」
黒鉄さんを占います。 >>> チョココロネ <<<
とろさばさんの独り言「ただ、アヴェンジャー残しはいけないはずだし、普通はアヴェ狩人に賭けて噛みそうなもんだが」
備長炭さんの独り言「んー、これならコロネGJかもな」
とろさばさんの独り言「うーん、黒鉄と私ならどっち噛むかな?」
天球結界さんの独り言「とろさば○にすると下手すると詰むんだよなあ」
チョココロネさんを護衛します。 >>> とろさば <<<
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
コードポポリさんの遠吠え「狩人殺さんとほんまつらたん」
コードポポリさんの遠吠え「完全にうらめったごめんまぁ謝るのはあとでいいや」
アヴェンジャーさんの独り言「狩人の可能性がある死に方ってやめてほしい」
コードポポリさんの遠吠え「まいったなぁ」
アヴェンジャーさんの独り言「えーそういう・・・」
黒鉄さんの独り言「お、終わらないんけ」
3日目の夜となりました。(17/01/26 22:30:39)
ネクターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
天球結界さん0 票投票先 → ネクターさん
アヴェンジャーさん0 票投票先 → ネクターさん
ドライフラワーさん1 票投票先 → ネクターさん
コードポポリさん0 票投票先 → ネクターさん
備長炭さん0 票投票先 → ネクターさん
黒鉄さん0 票投票先 → ネクターさん
本マグロさん0 票投票先 → ネクターさん
チョココロネさん0 票投票先 → ネクターさん
とろさばさん0 票投票先 → ネクターさん
ネクターさん9 票投票先 → ドライフラワーさん
黒鉄さん「その線を明日潰す」
チョココロネさん「それも検討する>黒鉄」
ドライフラワーさん「どうなんでしょうね 結構グレーの状況見るにネクター吊って終わらなければとろさばさん吊って詰めていけばいいような気はする」
黒鉄さん「俺の囲いもあるしとろさばの囲いもありうるけどね>ポポリ」
本マグロさん「本マグロの初手囲いとかボクがお断りしますよ」
天球結界さん「身内あるとしたらドライフラワーだけだけどなさそう」
コードポポリさん「いや本マグロが初手囲われもあるのかう〜ん」
本マグロさん「そうか、ならば大丈夫か>黒鉄」
黒鉄さん「もう終わるらしいけど囲い発生させないように明日は互いの初手〇を占うといいと思うよ」
本マグロさん「ドライフラワーはここで弁明を紳士にする時点で村置きしたいかな
結局、投票時点ではきっちり精査してるようだし」
コードポポリさん「ネクター吊ってのこり3吊り、かちかくやん」
備長炭さん「COしないならそのまま吊り
ぎりぎりCOでもそのまま吊り」
黒鉄さん「誤認はしてない
名前を間違えただけだ」
アヴェンジャーさん「ネクターくんが反応しないならこのまま終わりそうだね」
チョココロネさん「私は黒鉄が囲われてる可能性も検討してますよ」
黒鉄さん「ポポリじゃなくてコロネやね>マグロ」
ドライフラワーさん「あとチョココロネさんに文句意味もなくつけたわけではない グレランか占いランになるのかによって、村は占いに目を向けるかグレーに目を向けるか、重点が変わってくるから そこの方針が固まるのが遅くなるのは結構痛手になる」
黒鉄さん「昨日までは残る二人はイーブンで見てたけど今日の動き見る限りコロネが真なんだろうね」
本マグロさん「◆黒鉄さん 「ポポリ狂人なら蒲田さんはおこだね」
占い誤認してないか、キミ?」
コードポポリさん「ネクターでいい順調にグレーつめてけ偶数だし」
チョココロネさん「黒鉄は私を少しでも狂人だと思うん?」
アヴェンジャーさん「ネクターよりポポリが良かったけどまあいいや」
とろさばさん「蒲田の猫及びチョココロネが真狼より
天球が狂よりかな?
蒲田は占い理由が真っぽい、チョコは出方が真or狼でほぼ間違いない
狼狙いの二択より、一番偽にみえた天球吊りだろうか・・・

グレーではドライフラワーの太字でのアッピルは村目にみえますね、、、

チョコ真にみる理由を張っておくぜ」
ドライフラワーさん「ネクターさん指定して欲しいですね というか占いに対する考察とかいない狐とか話題に持ち出すあたりしゃべるのに困ってる感じがしますし、なんで狼が騙ってないの確定って断言してたんですか?」
本マグロさん「ネクターでもいっか」
天球結界さん「かなり予想外だが狼吊れてるならそれでいい
しばらく占いに手をつける必要ないのは流石に言わんでも分かるだろうし
このまま詰めていけばなんとかなりそう」
本マグロさん「コードポポリ吊ろう>備長炭」
黒鉄さん「ポポリ狂人なら蒲田さんはおこだね」
備長炭さん指定:ネクター
アヴェンジャーさん「占い両方残してグレ柱で良くない?狩人生存確定してるし」
コードポポリさん「占い真狂確定 GJ位置だが霊能かころねだろうな」
とろさばさん「蒲田が●ならほぼチョココロネが真っぽいけどな」
本マグロさん「アヴェンジャー確定白か、そんなこと知っている」
ネクターさん「天球狼じゃないんだ じゃあチョココロネGJだろうね」
ドライフラワーさん「じゃあチョココロネ真じゃないですか 狂人であれはやらないと思います」
本マグロさん○ アヴェンジャー>黒鉄>とろさば>ドライフラワー>ネクター>コードポポリ ●

占いは天球結果狼濃厚かな、蒲田の猫が狂、チョココロネが真って感じ
本マグロさん「投票こそしなかったものの、蒲田偽は見抜いていた(震え声)」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )」
備長炭さん「俺GJ濃厚なのでロラストップで非投票者から吊ります」
黒鉄さん「もう1吊れるならドライフラワーまで届く
まだ囲いはないと予想」
チョココロネさん怪しいなら投票したコードポポリだね。
それでも、狼なら私にすり寄ってると思う。
その中で、候補としたら、ネクター、アヴェンジャー、
本マグロ、黒鉄が該当。その中で発言力が最もあるかつ、
擦り寄り発言2のアヴェンジャーさんを占います。
ドライフラワーさん「なーんだ吊れてるのかなーんだ」
黒鉄さん「いまんところ確約されている2吊りポポリ→ネクターが望ましいように思う」
チョココロネさん「よし確定白二つ」
とろさばさん「おいおい、狩人いけてるやん」
コードポポリさん「投票理由
あきらかうさんくさい後出し占いのころねに投票した
潜伏占いを逆手に取った狼の奇策とみたよ」
天球結界さん理由
一回しか占える機会なさそうなんで狙う
おそらくチョコ狼だと指摘した所は狼ない。非難してるところも
投票したネクターと悩んだけど、狼ありそうだけど無いって言ってる方が
事実見えてる感あるのでこちらを占う
ドライフラワーさん「CO遅くなった理由はちゃんと言ってくれたからチョココロネさんは保留にする。というかここ人外だとしてもCO速度以外に要素取れるような発言もないし、他の二人から2択する。
蒲田さんの対抗狼という考察があまり具体性がないと感じたので投票。
130だと思うという占いと126だと思うと言った占い、どっちが狼かというと天球の方だったかなあ。ミスった感ある。」
ネクターさん「おはよう」
黒鉄さん「ふっ」
アヴェンジャーさん「くそわろてる」
コードポポリさん「おはよ」
本マグロさん「おはよう」
備長炭さん霊能CO 蒲田の猫●
アヴェンジャーさん 0 票 投票先 → 蒲田の猫さん
ドライフラワーさん 0 票 投票先 → 蒲田の猫さん
備長炭さん 0 票 投票先 → 蒲田の猫さん
黒鉄さん 0 票 投票先 → 蒲田の猫さん
とろさばさん「おはよう」
ドライフラワーさん「おはようございます」
アヴェンジャーさん「おはよ」
黒鉄さん「おはよう」
チョココロネさん「占いCO アヴェンジャー○」
天球結界さん「占いCOアヴェンジャー○」
3日目の朝となりました。(17/01/26 22:25:14)
チョココロネさんを狙います。 >>> コードポポリ <<<
備長炭さんの独り言「次点ドライフラワー」
天球結界さんの独り言「霊結果●出るからキツすぎるのう」
備長炭さんの独り言「ネクターでいいや」
黒鉄さんの独り言「もう1吊れるならドライフラワーまで届く
まだ囲いはないと予想」
本マグロさんの独り言「なんか、どうやっても勝てそうか??」
アヴェンジャーさんを占います。 >>> チョココロネ <<<
天球結界さんの独り言「潜伏が正解だったのかなあ」
本マグロさんの独り言「○ アヴェンジャー>黒鉄>とろさば>ドライフラワー>ネクター>コードポポリ ●」
ゲームマスター「どこ護衛してますかねー」
チョココロネさんを護衛します。 >>> とろさば <<<
コードポポリさんの遠吠え「吠え稼ぎ」
黒鉄さんの独り言「いまんところ確約されている2吊りポポリ→ネクターが望ましいように思う」
コードポポリさんの遠吠え「大丈夫かな占い噛んで狩人安定の霊能護衛しておけよまじで」
蒲田の猫さん「これだから潜伏は」
ゲームマスター「おつかれにゃ」
コードポポリさんの遠吠え「問題は明日ロラ止まるんだよなぁ」
コードポポリさんの遠吠え「霊能護衛入ってんだろこれでGJでたらそれこそ目も当てられない」
コードポポリさんの遠吠え「じゃあまあ占い噛んでくそみそグレラン大会しましょうねええ」
本マグロさんの独り言「なんか真狂臭いとこ死んだ」
コードポポリさんの遠吠え「相方しんでる・・・」
蒲田の猫さん「しんだにゃ」
天球結界さんの独り言「狼すまんな」
天球結界さんの独り言「めんどくさいのう」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(17/01/26 22:20:42)
蒲田の猫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
天球結界さん3 票投票先 → ネクターさん
アヴェンジャーさん0 票投票先 → 蒲田の猫さん
ドライフラワーさん0 票投票先 → 蒲田の猫さん
コードポポリさん1 票投票先 → チョココロネさん
備長炭さん0 票投票先 → 蒲田の猫さん
蒲田の猫さん4 票投票先 → 本マグロさん
黒鉄さん0 票投票先 → 蒲田の猫さん
本マグロさん1 票投票先 → 天球結界さん
チョココロネさん1 票投票先 → コードポポリさん
とろさばさん0 票投票先 → 天球結界さん
ネクターさん1 票投票先 → 天球結界さん
ネクターさん「狼はあり得ない」
蒲田の猫さん「この出方をするならとろさばさんで囲われてるのもあるかと思ったけど、そこふたりのラインは切れてそう」
天球結界さん「◆チョココロネさん 「IME一瞬変になって、COできなかったんだ。申し訳ない」
お前明らかに即挨拶してたよね」
備長炭さん「狼なら対抗の真を確実に殺すために意味あるけどな」
本マグロさん「◆天球結界さん 「狼だと思う所に入れる グレーの」
あ、そういうの要らないんで」
コードポポリさん「黒鉄さん「別に霊能護衛しておけばいいし仮に抜かれても確定で最終日までいくし悪くないだろ
乗っ取りもないし>コードポポリ」
言われてみればそうである」
とろさばさん「ドライフラワーの言い分がものすごくわかるけど、太字は目に優しくないので、青字にしてほしいと思いました」
ネクターさん「真狂からわざわざ狼が追加するって狐もいないのにようそんなことするなあって」
アヴェンジャーさん「残り時間30秒とかでやってるんじゃないんだから別に許容範囲でしょ」
ドライフラワーさん「真以外なら出る理由ないってあぐらかいているのも非常に気に食わない」
天球結界さん「狼だと思う所に入れる グレーの」
チョココロネさん「IME一瞬変になって、COできなかったんだ。申し訳ない」
コードポポリさん「チョココロネさん「ま、私が真以外なら出る意味ないですよね」
狼でそういうことして勝ったことあるんだが?」
黒鉄さん「別に霊能護衛しておけばいいし仮に抜かれても確定で最終日までいくし悪くないだろ
乗っ取りもないし>コードポポリ」
本マグロさんギルティな真占いかもしれないだろう>ドライフラワー
備長炭さん「狩は気合で狼がどこ噛むかあててGJだそうな」
天球結界さん「さっきの推理と合わせてだいたいチョコ狼かな
まあ、こういうこと狂人やるとしたらなかなかの自爆なんで十中八九そう」
ドライフラワーさん解除が遅いのって真占いだとしたらギルティですよね 村の議論を遅らせるから
とろさばさん「わたがしをまともとか言っちゃうんですね、、、」
蒲田の猫さん「捨て票するにゃ」
チョココロネさん「ま、私が真以外なら出る意味ないですよね」
蒲田の猫さん「だいたい潜っている狼さんかにゃと思ったら、COしてきたんだにゃ」
アヴェンジャーさん「コロネが狂人は切って良いから人外あっても狼まで でも僕は見ない」
本マグロさん「各自占い候補は、自分の白へ投票すること、いいね?」
コードポポリさん「霊能でちゃってるんだよなぁまいったね」
ドライフラワーさん「あん?」
とろさばさん「うーん、この」
コードポポリさん「え3-1になるの」
ドライフラワーさん「ごめんなさい 私がポポリさんが突っ込みたくなるような発言をしてしまったがためにおやすみできなくさせてしまった・・・!睡眠不足で慰謝料請求されても断固拒否します!」
備長炭さんじゃあ占いロラで
アヴェンジャーさん「あ、はい 占いども捨て票よろしく しないやつは真切る」
蒲田の猫さん「対抗ふたりというのはどういう意味だにゃ?>チョココロネさん」
ネクターさん「大体騙ってないから騙ってないっていえば正解です」
チョココロネさん理由:左占い。
◆とろさばさん 「わたがし」
まともな欲求の人。

潜伏理由:○引きのため。
潜伏解除:対抗2見えたとき。
     0-0進行の時。
     0-1だけど霊能が胡散臭いとき。
     自分が吊れそうなとき。
     ○が吊れそうなとき。
本マグロさん「私を食べようと白を出した狼さんですよね?分かります>蒲田の猫」
アヴェンジャーさん「狼が騙ってるかどうかはまだなんともだけど、早い段階で相談は終えてるんだろ
まあ噛み見てそれ次第で考えるくらいしか今のとこ」
チョココロネさん占いCO とろさば○
備長炭さん「対抗二人ってお前占いなの?ならCOしろ>チョココロネ」
チョココロネさん「狂狼に残念なお知らせです。」
とろさばさん「アヴェンジャーさん 「1分台で切り上げてた辺り吠え数調整するタイプの狼>とろさば
つまり狼はそれなりに頭のまわるめんどくさいやつなんだろ」

いやいや、とりあえず無難な8吠えとかにおさめちゃう、つまんない奴なんだと思うんすよ」
コードポポリさん「本マグロさん「8吠えだったのだよ>コードポポリ
まじかすまん」
天球結界さん「126ぐらいで噛みだったと思うにゃ>猫
でも実際そのぐらいで狼が噛んでおいてそういうこと言うってあざとすぎるしよっぽど役者じゃなければ猫は狂人ぽさそう」
ネクターさん「吠えとかから語ってなさそうとかいうの当たってた試しがないんですけど」
蒲田の猫さん「わたしの〇のあなたにそういうことを言われると困ってしまうのでやめてほしいにゃ>本マグロさん」
黒鉄さん「コードポポリさんがおやすみできてない嘘つき」
チョココロネさん「対抗二人確認したよ」
ドライフラワーさん「噛み時間を遅らせるのは最近の狼の騙るというサイン」
本マグロさん「8吠えだったのだよ>コードポポリ」
チョココロネさん「gomen IME hen ni natte henkan dekinai」
アヴェンジャーさん「マグロが10秒経過前に2回発言してる>チョコ」
とろさばさん「吠え数は8で真狂っぽい雰囲気でしたが、噛み時間が中途半端でしたので、狼まじりも考えます。つまり、発言稼ぎです」
コードポポリさん「ドライフラワーさん「狼騙りそうだった」
吠え7吠えじゃなかった?狂人でてきそうなもんだけど」
黒鉄さん「伯方の塩?」
アヴェンジャーさん「1分台で切り上げてた辺り吠え数調整するタイプの狼>とろさば
つまり狼はそれなりに頭のまわるめんどくさいやつなんだろ」
蒲田の猫さん「8吠え130噛みだったところを見ると対抗さんは狂人かにゃ?」
チョココロネさん「挨拶10」
本マグロさん「蒲田の猫が狼かな」
天球結界さん「NASAによると国鉄は狼ではない模様」
とろさばさん「スムーズな2-1にニッコリ笑顔を隠せません」
備長炭さん「グレランな」
ドライフラワーさん「狼騙りそうだった」
コードポポリさん「2-1グレランおやすみ」
蒲田の猫さん理由 おさかながマグロさんととろさばさんと2匹もいるにゃ
どっちもまぐろさんだけど、デリシャスなミーは
本マグロの方が好きだにゃ!こっちを選ぶにゃ!
アヴェンジャーさん「さくさく2−1かね」
天球結界さん「理由
名前に黒が入っている。これは狼に違いない
我々は真相を確かめるべくNASAへ向かった」
備長炭さん「霊能CO」
とろさばさん「流行の8吠えで終了するとかいう生真面目系狼さん
つまんないやつだと思うんすよ」
蒲田の猫さん「占いCO 本マグロさん〇」
本マグロさんカ  ニ  料  理  !!
天球結界さん「占いCO黒鉄○」
ネクターさん「おはよう」
本マグロさん「ぴーちぴち♪」
黒鉄さん「おはよう」
ドライフラワーさん「おはようございます」
とろさばさん「おはよう」
コードポポリさん「おはよう」
チョココロネさん「おはよう」
本マグロさん「とーれたて♪」
アヴェンジャーさん「部屋が寒くて寒くて寒くておはねむい」
備長炭さん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(17/01/26 22:14:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 蒲田の猫 <<<
天球結界さんの独り言「占い初日占い初日」
黒鉄さんの独り言「おはよう」
天球結界さんの独り言「たくさん喋る練習をしよう」
ゲームマスター「ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
酉公開は18日になりました」
本マグロさんの独り言「うわっ!GMがしゃべったああああああ!」
チョココロネさんの独り言「さて潜伏してみるかな」
とろさばさんの独り言「携帯電話を携帯するとか古生代人の活動
今は携帯電話を家に置いてくる、これがとれんど」
本マグロさんの独り言「でも、初手ではそこ吊れそうにないかな」
アヴェンジャーさんの独り言「8」
チョココロネさんの独り言「ケース捨てなさい」
天球結界さんの独り言「よし(チャキ」
備長炭さんの独り言「コーヒーのエアロプレスが気になる今日この頃
言ったら中身すけそうだから言わなかったけれど」
本マグロさんの独り言「蒲田の猫が狼っぽそうな雰囲気ある」
ゲームマスター「なにがお察しなのじゃ!(「・ω・)「」
天球結界さんの独り言「ハチャメチャが押し寄せてくる」
天球結界さんの独り言「吠え増えないでくれーッ!頼むーッ!」
本マグロさんの独り言「8」
蒲田の猫さんの遠吠え「その方向で行くにゃ」
本マグロさんの独り言「携帯にボタンが付いている時点でお察しですか>GM」
コードポポリさんの遠吠え「おk把握」
天球結界さんの独り言「潜伏はしたくないな」
ゲームマスター「最近かった携帯ケースが堅くて堅くて、片手じゃボタンが押せないという
携帯性が損なわれてるGMです」
蒲田の猫さんの遠吠え「130で噛むにゃ」
本マグロさんの独り言「5」
本マグロさんの独り言「吠えでは全然狼像わかりません」
備長炭さんの独り言「酉公開25日だと思っていたけど18日なんですね」
コードポポリさんの遠吠え「じゃあ日記書いてもぐるにゃ」
蒲田の猫さんの遠吠え「私が騙るニャ」
本マグロさんの独り言「GMおつおつ」
本マグロさんの独り言「ゲップ」
コードポポリさんの遠吠え「どうすっべ」
とろさばさんを占います。 >>> チョココロネ <<<
備長炭さんの独り言「占いが欲しかった」
ドライフラワーさんの独り言「もう素村飽きた」
蒲田の猫さんの遠吠え「よろよろ」
とろさばさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
狩人って(´・ω・`)」
ドライフラワーさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
コードポポリさんの遠吠え「はいおろしく」
天球結界さんの独り言「げー」
ゲームマスター「GMは貴方の、セサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。
 (GMはおk。気軽にセサたんとおよび下さい(/ω\*)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/26 22:09:34)
コードポポリさん「大人のおもちゃ」
備長炭さん「思いつかない」
アヴェンジャーさん「よろしく」
蒲田の猫さん「ねこじゃらしかにゃ」
ネクターさん「ない」
本マグロさん「アニメのフィギュア」
とろさばさん「わたがし」
天球結界さん「VR」
黒鉄さん「ドル円」
ドライフラワーさん「靴」
チョココロネさん「ドラゴンフルーツ」
ゲームマスター揃いました。
最近気になる商品は何ですか?以降全員の発言を確認次第開始します。
kariさんがネクターに名前を変更しました。
ゲームマスター名前を変えつつ、22:06に更新を揃えて下さい
ゲームマスター「いらっしゃい」
ネクターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 22:04:39)
ゲームマスター「グーグル先生がカメラで翻訳って宣伝してますけど、精度が良いなら
凄いですねぇ」
蒲田駅の巡査猫さんが蒲田の猫に名前を変更しました。
ゲームマスター「アヴェンジャーって復讐者だっけー」
ゲームマスター「ズサをお待ちください」
ゲームマスター「早まったかもしれないのですまなかった」
ゲームマスター「わざわざ宣言してるので、戻ってこないかなと思って。<備長炭さん」
備長炭さん「って遅かったか」
備長炭さん「戻る可能性あるみたいだし、枠拡張でいいのでは?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございましたー」
ゲームマスター「どうせ一分なので、22:00まで待ってから案山子さん蹴るよー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがとろさばに名前を変更しました。
とろさばさん「ただいま」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:57:35)
kariさんがアヴェンジャーに名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえりなさい」
kariさんがコードポポリに名前を変更しました。
本マグロさん「もどりました」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがチョココロネに名前を変更しました。
チョココロネさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:50:04)
ゲームマスター「わかりました」
ロンソンさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「ごめんなさい ちょっと所用で案山子になるので、揃った時戻ってなかったら蹴って下さい」
kariさんが天球結界に名前を変更しました。
kariさんが備長炭に名前を変更しました。
kariさんがロンソンに名前を変更しました。
kariさんが蒲田駅の巡査猫に名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前を変更してねー<ALL
kariさんが黒鉄に名前を変更しました。
ゲームマスター「はーい」
kariさんが本マグロに名前を変更しました。
本マグロさん「更新までにもどると思いますがちょい離席」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さん蹴りますありがとうございましたー」
ゲームマスター「いらっしゃいにゃん」
本マグロさん「こんばんわんわん」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:39:32)
ゲームマスター――――――宣伝――――――
2月18日、21:00から
【特殊】12人狐無し村【トリップ公開】

参加条件:戦績1↑の12村のトリップをつけての入村
     ※もしかしたら変更有

―いつもの狐無し村との違い―

1日目夜に下界に参加者のトリップ公開
CNとトリップを解りやすくするためにGMによる強制名付け
朝ペタ3行以内制限

メタ推理OK

せっかくなので柱COを非推奨
(禁止ではないです、あくまでGMの希望です)

※人が集まらない場合は普通の12人狐無し村に変更します
 もしくは2つ立たないかもしれません

詳細、質問、変更等はこちらで
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura2
黒鉄さん「こんばんはー!!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:38:18)
kariさんがドライフラワーに名前を変更しました。
蒲田の猫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:37:17)
ゲームマスター「いらっしゃい」
備長炭さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:31:24)
ゲームマスター「いらっしゃい」
コードポポリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:29:05)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ドライフラワーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:27:34)
ゲームマスター「いらっしゃい」
アヴェンジャーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:23:15)
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:17:47)
ゲームマスター更新時間を22:00に設定します。
ご自由にお過ごしください
ゲームマスター「いらっしゃい」
天球結界さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 21:07:01)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/26 20:56:54)
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。

・役職のわかりにくいCO禁止(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
人外数が少ない村で、役職の暗号COが分からず人外が出てしまうとそれだけで大体決まってしまいます。
できる限り、2日目の霊能COは簡素に行ってください

・時たまGMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合蹴らせて頂きます
質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールです。

■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】
1450th【136396番】
1500th【137682番】
1550th【139917番】
1600th【140917番】
1650th【142385番】
1700th【143541番】
1750th【145174番】
1800th【147744番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【13】<突然死回数:0>
村【23】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>

1800th【147744番】初日村人で村勝利
1801th【147833番】初日村人で村勝利
1802th【147877番】初日狩人で村勝利
1803th【147938番】初日狩人で村勝利
1804th【147965番】初日村人で村勝利
1805th【147985番】初日村人で狼勝利
1806th【148013番】初日狩人で狼勝利
1807th【148013番】初日村人で村勝利
1808th【148102番】初日占いで狼勝利
1809th【148172番】初日村人で村勝利
1810th【148188番】初日村人で村勝利
1811th【148227番】初日村人で狼勝利
1812th【148242番】初日村人で村勝利
1813th【148279番】初日狂人で村勝利
1814th【148296番】初日村人で村勝利
1815th【148299番】初日狩人で村勝利
1816th【148374番】初日村人で村勝利
1817th【148376番】初日村人で狼勝利
1818th【148378番】初日村人で狼勝利
1819th【148406番】初日村人で村勝利
1820th【148410番】初日村人で村勝利
1821th【148487番】初日村人で村勝利
1822th【148508番】初日霊能で狼勝利
1823th【148555番】初日狩人で狼勝利
1824th【148627番】初日村人で村勝利
1825th【148630番】初日狩人で狼勝利
1826th【148814番】初日村人で村勝利
1827th【148856番】初日村人で狼勝利
1828th【148979番】初日霊能で狼勝利
1829th【149151番】初日狩人で村勝利
1830th【149170番】初日霊能で村勝利
1831st【149199番】初日村人で村勝利
1832nd【149201番】初日狂人で村勝利
1833rd【149220番】初日村人で狼勝利
1834th【149248番】初日村人で村勝利
1835th【149300番】初日村人で狼勝利
1836th【149352番】初日村人で村勝利

初日先生の役職
村【24】
狩【6】
霊【3】
占【1】
狂【2】

 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura2
戻る