過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
エシカルンテ
◆EXE.1OcZP.
[村 人]
(死 亡)
 
 
スパンキー
かな ◆NRG/yJj9MU
[村 人]
(死 亡)
 
 
グラス
◆Q2A.mzhHPI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
バナナ
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(生存中)
 
 
御園
サーヴァンプ大好き!
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ブルーノ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
レシカルボン
Sarah ◆d2AI/9RyE.
[占い師]
(死 亡)
 
 
Xe
◆.MGkTsRkKU
[村 人]
(死 亡)
 
 
まなか
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
東風
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
千秋楽
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 149344番地
7日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
Xeさん「あなたが見てたのは身内村じゃないかな?
身内ならそもそもお互いプレイヤーを把握してるのでkariで隠す理由がないんだよ」
御園さん「マグレですかね」
御園さん「カリのことですかね〜でも観戦とかでずっといても本当にカリだけってなかったんだよなぁ」
Xeさん「少ない根拠でロックするとロクなことないな」
レシカルボンさん「あまり開始前に初心者透かすのは勘弁してくれい」
レシカルボンさん「すまんね、村立て同村感謝」
御園さん初心者COはとても喜んでおります*^^*
エシカルンテさん「お村たて乙でした」
エシカルンテさん「たしかにレシカルの○にLWという状況での噛みは薄かったから俺視点バナナー○という形でないと発生しづらい噛みではあった ただXeー東風がありえたからなあ 東風ーWeの2wか、ブルーノの漂白かでもうちょい考えるべきだった>まなか」
御園さん「はい!ありがとうございました〜」
バナナさん「御園さんはぜひまた来てくださいね」
レシカルボンさん「狂人はブルーノ囲えて噛まれてお仕事完了です」
バナナさん「見返してみますって宣言的なアレではなく、ログを見返します」
まなかさん「GMさん村立てありがとうございました」
エシカルンテさん「考え方的にはここ
ただレシカル真は追えるものの残せるほど他に狼決め打てる位置がまだ見つけられなかったこと、バナナ吊り誘導の印象が回復できなかったことで7>はレシカル吊りに逃げた
しかしその翌日に結局Xe吊ってるのが良くないな」
御園さん「人狼の二人に貢献できてたらいいな〜村建てありがとうございました」
バナナさん「ほぼほぼ間違っていました。ミスリーして負けてばっかだわ、悔しい。見返してみます
同村の皆様ありがとうございました」
まなかさん「まあ状況的にグレーのどっちかが真偽のつかない占いのどちらかを確実に殺すための噛みというのが濃かったと思う
〇の噛みではなかった>エシカルンテ」
エシカルンテさん「◆エシカルンテ
「今日の噛みは漂白もあるし真目噛みもある
昨日霊能噛みから行くと方針に矛盾があるけども
だからレシカル真を追えるか、偽と決め打てるかで明日以降の吊り先に影響する」」
東風さん「ではログ見直してきます
村立て同村ありがとうございました」
東風さん「レシカルボン真を考えていたけど御園噛みで切ってしまったのが勿体なかったな
あのタイミングでの漂白噛みにはやられたわ。ブルーノ占いの可能性もあったからそこで漂白噛みはないと思ってしまった」
レシカルボンさん「この村で漂白を追えるかは難しい
何せ初日、二日目と信用負けているしな」
御園さん相手適当だった…
エシカルンテさん「噛み筋だけで判断するのは難しい」
御園さん「元々偽占いCOの」
エシカルンテさん「いやどこで狼吊れたかも不明だし噛み筋だけで難しい
恣意的な噛みを求めるなら漂白の線は十分あるし俺はそれも有りうると考えたが噛みだけで真偽詰めるのは困難だと思う>まなか」
千秋楽さん「本当は4日目に3票で押し切ろうと思っていたが
灰が狭くなってたから、これ3日目の吊りを回避しても誤爆を食らって
狂狼で不毛なランをしてうまく回ってなかったかもな
まあ囲いと漂白ナイス」
まなかさん「失敗しましたが、御園さんがちゃんと囲って狼がその好機を活かしたというのでよいでしょうね」
まなかさん「本当に強い村人なら7までの噛み筋にたどり着くはずだが
俺を含め誰もたどり着けなかった(完)」
エシカルンテさん「5>3>で少なくとも2回狼吊るチャンスはあった まあ御園真決め打ってるなら別だけども」
Xeさん「疑われてない狼でも票変えすると目立つから同じ場所に捨て票続けることはあるある」
エシカルンテさん「レシカル残しておけば結果が変わった可能性はあったけども最終日に持って行ってからの判断で勝ちも十分ありえたから最終日までで当てる力を上げる方がいいかなと個人的には思う>Xe」
御園さん「初めて勝った〜*^^*」
東風さん「5日目の投票で村決め打ったのに
騙されたわ」
まなかさん「お疲れ様でした」
レシカルボンさん「信用を取れなくてすまなかった」
御園さん「お疲れ様でした!」
Xeさん「御園噛み→グレラン→占い結果見てからレシカル吊りが正着だったのかな
でも狼の数勘定できないしなあ」
東風さん「そこ狼マジかよ」
バナナさん「お疲れ様でした。くそでした」
レシカルボンさん「お疲れさまでした」
千秋楽さん「相方と狂人はどうも
3日目で吊られてすまんね」
東風さん「お疲れさまでした」
エシカルンテさん「お疲れ様でした」
Xeさん「お疲れ様」
ブルーノさん「おつおー」
人 狼」の勝利です!(17/01/22 23:01:24)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
バナナさん1 票投票先 → 東風さん
東風さん2 票投票先 → バナナさん
ブルーノさん0 票投票先 → 東風さん
エシカルンテさん「相互票にしちゃうんだなあ」
バナナさん「◎作りを進言→噛み
あとはそれをそのままmるぁアピにしていた」
東風さん「バナナが昨日票を変えなかったのは自分が票の対象になっていたから変えることができなかった
俺は自由に変えられる状況だったけどバナナ狼だとおもっているから変えなかった」
バナナさん「この盤面ブルーノ狼なら負けだけど仕方ない、俺も東風の方を疑っているから相互票で構わない」
ブルーノさん「そういえば4日目のバナナのグレスケなんだがワシを最黒位置に置いてるんだよな
そのグレスケ出した奴がわざわざ御園を噛むとは思えないんだが」
東風さん「自分で確定○作れなんて言う理由がないだろ>バナナ」
バナナさん「そしてそれは噛んだ意図をそのまま説明して村アピしてるのではないか」
東風さん「噛んだ時を考えてくれ。俺が囲われてすぐ噛んだら自分が狼だと自白しているものだろう。そのタイミングで噛む必要ないし、占われそうだと思うならわざわざ自分で確定○を作れと言わない>ブルーノ」
バナナさん「引き分けでも御の字と考えたのではないか?>東風」
エシカルンテさん「何故票を替えなかったのを村としたんだろ」
バナナさん「東風視点2日目に占い真偽はついてなかったのではないか
3日目に囲われたから、真が分かって噛みに行った。どう考えても◎作りに対抗の○占いが起こるタイミングだから」
東風さん俺がバナナからXe投票にだよ>バナナ
まなかさん「エシカルンテとブルーノが0票ずつなら
御園真の吊りをした時点で〇のブルーノが死ぬべき

という弱い要素」
東風さん「俺がバナナとXeを吊りたいのだったら昨日投票を変えればいい
そして昨日俺はXeを狼と最初疑っていると言ったが、狼で見ていないと発言している
俺の発言をちゃんと読んででなおしてこい」
バナナさん「変えないのか?とは
俺は最後までXe投票貫いたぞ>東風」
ブルーノさん「単純に囲い位置と噛み先的にXeより東風の方が狼あり得るかなと思っただけだ
単純な印象推理ではあるがな>東風」
御園さん「お疲れ様でした」
エシカルンテさん「レシカル真は追ってましたよ^^」
東風さん◆バナナさん 「エシカルンテ:疑う位置がいなかったにもかかわらず引き分け回避していない、やはり村。ここが生き残るならありがたいのだが
ブルーノは狩人への言及やみのある発言の少なさで占い真偽をひっくり返した程度には怪しく映る
東風:囲われたから噛んだのにふさわしい位置。俺とXe吊って勝ちたい動きに見える」
だったらなんで昨日Xeに投票を変えないのか
東風さん「ブルーノ残した理由は俺を疑っているからだろう」
バナナさん「エシカルンテ:疑う位置がいなかったにもかかわらず引き分け回避していない、やはり村。ここが生き残るならありがたいのだが
ブルーノは狩人への言及やみのある発言の少なさで占い真偽をひっくり返した程度には怪しく映る
東風:囲われたから噛んだのにふさわしい位置。俺とXe吊って勝ちたい動きに見える」
エシカルンテさん「お疲れ様でした」
レシカルボンさん「おつかれ」
東風さん「そこ噛まれると思ったよ」
御園さん「ブルーノさん、完全に潜れてるし勝ちかな?」
バナナさん「おはよう。そこ噛まれるのがつらかった」
東風さん昨日4回目まで投票変えなかったのでブルーノは村決め打った
だからブルーノは俺を狼と思うならなんでそう思うかを教えてくれ
お前を説得しないと勝てない
東風さん「おはよう」
ブルーノさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(17/01/22 22:54:40)
エシカルンテさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エシカルンテさんを狙います。 >>> ブルーノ <<<
エシカルンテさんの独り言「まあでも俺が残るのってバナナが狼の場合だけっぽい気がするが」
エシカルンテさんの独り言「東風ーバナナなら東風
ブルーノーバナナ ならブルーノ
ブルーノー東風なら考えようで行こう」
レシカルボンさん「まあ東風VSバナナで東風吊って終わるだろう」
レシカルボンさん「信頼とれなかったしな
あれに信頼では勝てんだろうが」
ブルーノさんの遠吠え「ちょっとこれは無理っぽいな」
Xeさん「君はむしろ謝罪を要求する側>レシカルボン」
エシカルンテさんの独り言「まあ俺噛まれそうだし噛まれなかったらその時考えよう」
バナナさんの独り言「行けると思ったが、こうなると生存欲あるように見られるのがまずいな
俺が捨て票して死ぬべきだったか」
ブルーノさんの遠吠え「エシカル噛むしかないな」
Xeさん「占い吊ってごめんね」
レシカルボンさん「おつかれ
守ってやれなくてすまんな」
千秋楽さん「そっち吊ったかあ」
Xeさん「ああ漂白噛みか、やるねえ」
5日目の夜となりました。(17/01/22 22:50:08)
Xeさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
バナナさん2 票投票先 → Xeさん
エシカルンテさん0 票投票先 → Xeさん
東風さん0 票投票先 → バナナさん
Xeさん3 票投票先 → バナナさん
ブルーノさん0 票投票先 → Xeさん
千秋楽さん「バナナに入れてエシカル噛んでXe吊りって感じか?」
レシカルボンさん「引き分けは…ないだろうな」
千秋楽さん「エシカルっていう噛み先はできたか」
御園さん「うわぁ…みんな引かない…粘るね…」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
バナナさん2 票投票先 → Xeさん
エシカルンテさん0 票投票先 → Xeさん
東風さん1 票投票先 → バナナさん
Xeさん2 票投票先 → バナナさん
ブルーノさん0 票投票先 → 東風さん
御園さん「ブルーノも投票で吊っときたいだろうし」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
バナナさん2 票投票先 → Xeさん
エシカルンテさん0 票投票先 → Xeさん
東風さん1 票投票先 → バナナさん
Xeさん2 票投票先 → バナナさん
ブルーノさん0 票投票先 → 東風さん
御園さん「みんなどうするんだろね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
バナナさん2 票投票先 → Xeさん
エシカルンテさん0 票投票先 → Xeさん
東風さん1 票投票先 → バナナさん
Xeさん2 票投票先 → バナナさん
ブルーノさん0 票投票先 → 東風さん
まなかさん「2吊りで〇を2個殺すか
2吊りで灰を2個殺すしか選択肢がない状況である」
バナナさん「主に3日目以降の占いやグレーへの感想が似通ってたし、昨日の占いへの追及とか>ェシカル」
東風さん「だから君は今狼目でみてない>Xe」
Xeさん「発言追えばわかるがまなか○が根拠よ>バナナ」
エシカルンテさん「本当に狂狼とか考えてたん?その場合どこが狼で御園噛むん?適当に言ってない?まなか狼ってありえなくない?>東風」
東風さん「ブルーノは俺吊りたい理由なによ>ブルーノ」
Xeさん「君真を素直に噛むタイプじゃないでしょ>東風」
バナナさん「正直漂白噛みを追いつつ、村の流れをみて御園真に切り替えたように映った>Xe」
ブルーノさん「発言よりは噛み筋推理って感じではあるがな」
東風さん「となると吊り位置を考えているバナナが一番狼目かね
ここがどこを吊れるかを考えて動いているように発言からは見える」
Xeさん「東風はあんま狼目に見てないよ>東風」
ブルーノさん「ワシは東風のほうから先に吊りたいな
Xeのほうが村ありそうだからな>エシカルンテ」
エシカルンテさん「Xeは千秋楽を消去法で選んだのはどのへん?俺とバナナのどの辺が村っぽく見えた?
昨日までは言ってないけども」
東風さん「ただそれにしては今日の発言が一致していない、俺を村目に見ているのが納得できないから狼に見えないんだよな」
Xeさん「怪しいも何も御園真に動けば私はグレに戻りますよ>バナナ
漂白噛みから御園真に動くっていう動きはあなたの考える狼像からずれるかと」
東風さん「スパンキー非投票者が俺しか残っていないというのと霊能噛みを考えるとスパンキーは狼じゃなかったのかもしれない
そう考えるとXeが一番怪しくなるのかなあ、囲い位置で俺に疑いをもっていける」
バナナさん「正直昨日Xe吊って、レシカルにPP食らうほど人外が削れてないとは思えなかった
ブルーノ占うなら生かしてもいいかと考えた」
エシカルンテさん「ふん、まあLWの感じはあるか?やはり。それだと初手でしかほぼ吊れてる場所ないんだよね 千秋楽は知らんけども」
御園さん「◎落としたか」
御園さん「まなかさんお疲れ様でした」
Xeさん「あとバナナは昨日のXe投票が発言とグレスケ的にやや中途半端に感じるがどうなんだ>バナナ
エシカルンテが村目に見える分相対的にクロク感じるからできれば答えて欲しい」
ブルーノさん「位置的に言えば初手で吊れたとかない限りXe狼はないと思うんだが>エシカルンテ」
東風さん「困ったことにどこもあまり人外に見えないんだよね」
まなかさん「逆だったか」
御園さん「村人vs人狼だし、どう潜るかだなぁ」
バナナさん「それについては書いた>エシカルンテ」
エシカルンテさん「君は昨日狩の存在切ってたのにまだ期待してたのかい?>ブルーノ」
バナナさん「レシカルボンを生かして仮にブルーノが◎になった場合余計な心配しなくて済むので、レシカルボンの○位置から狼目に見た方へ投票したが、安定した吊りで構わない
エシカルンテは村決め打つ。ここ狼なら俺の手には負えない
そしてレシカルが俺に敵意を向けてることからも真目は薄いと考え、Xe>東風で吊りたい気分
Xe:漂白噛み発言をしつつも御園真に動いた立ち回りが怪しい
東風:3日目で真偽ついたからこそのあのタイミング御園噛みは切れないが、◎作り進言と昨日の発言はやや村」
ブルーノさん「これ本格的に狩人いないやつだ」
エシカルンテさん「バナナは昨日Xe投票いったのは何故ぽよ?」
東風さん「よかった、まなか噛まれていた
これで狂狼は考えなくてよさそうだ」
千秋楽さん「◎噛むか 最後どうすんのかなあ」
エシカルンテさん「東風の方が素直な感じするんだよなあ
自分SGにしようとしてるっていう被害妄想的発言が見受けられるのが気になるけども
Xeのが言ってることは妥当だけども作為的な印象
昨日まなか◎を終盤まで見逃してるのもちょっと変
村としてはここの情報って一番に確認すると思うんだが」
Xeさん「◆東風「で、御園噛まれるのね
あー、俺をSGにもってこうとする噛みか、これ」

東風自分からこんなこと言ってるし御園対レシカルボンなら真噛まないで吊らせるタイプじゃないかな」
東風さん「おはよう」
バナナさん「おはよう」
エシカルンテさん「おはよう
Xe狼的な感じするなあ〜」
ブルーノさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/01/22 22:40:03)
まなかさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まなかさんを狙います。 >>> ブルーノ <<<
御園さん「ブルーノさんの考えだと結構いけそうなきもする」
御園さん「ファイヤフォックス…炎の狐?」
ブルーノさんの遠吠え「ファイアフォックスだし」
千秋楽さん「灰噛んで◎噛んでもいい感じ
レシの○は両方キープしたい」
ブルーノさんの遠吠え「どっちにしろきついな・・・」
レシカルボンさん「というか初日に狼投票できたじゃないですか、私!
で、千秋楽も村がつってくれたので」
エシカルンテさんの独り言「Xeかな〜Xe的な感じするなあ〜」
御園さん「ですね」
ブルーノさんの遠吠え「東風吊れればいいんだが・・・」
レシカルボンさん「ブルーノが吊れる未来はなさそう」
東風さんの独り言「んー、狂狼をみたほうがいいのだろうか
まなか噛まれないなら考えたほうがいい」
レシカルボンさん「これは勝てんな」
ブルーノさんの遠吠え「まなか→Xeか狩噛みってところか?」
バナナさんの独り言「まあ安定だろう
まなか抜かれるだろうか?」
千秋楽さん「まあ噛みとかが回るか次第」
レシカルボンさん「お疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(17/01/22 22:35:21)
レシカルボンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
バナナさん1 票投票先 → Xeさん
エシカルンテさん1 票投票先 → レシカルボンさん
東風さん0 票投票先 → レシカルボンさん
Xeさん1 票投票先 → レシカルボンさん
ブルーノさん0 票投票先 → レシカルボンさん
レシカルボンさん4 票投票先 → バナナさん
まなかさん0 票投票先 → エシカルンテさん
御園さん「これ、どーなりますかねえ?」
御園さん「あそっか」
バナナさん「◎しないほうがやばい」
Xeさん「あ、ごめんまなか両方から○もらってたのね
じゃあ素直に御園真で進めよう」
ブルーノさん「ばれたところでもう1匹が頑張ればいいって思考になってもおかしくないと思うがな>東風」
エシカルンテさん「流石に今日◎つくりはするだろ
そこまで読み込めてないけども>まなか」
千秋楽さん「いや、ブルーノにシロを出せているので、偽なの分かってて噛まれてるのだよ>御園」
東風さん「で、俺をSGにしようとする位置としてどこがあるかだな
まなかはミスリー要因にされていそう」
レシカルボンさん「明日ブルーノを占う
ベグもあると思う」
エシカルンテさん「あとまなか◎にしたら自分切られそうと思わなかったのかな」
まなかさん「今日の◎で真は追えない?>エシカルンテ」
御園さん「もーブルーノさんってば○にしたのにーw」
バナナさん「漂白噛み候補に残ったのがブルーノなのが嫌な感じだが
その点がレシカル真で見れるかによって検討したい」
エシカルンテさん「ふーーーーむそれ昨日の昼の吊り誘導の時点で見てたのか>レシカル」
東風さん「レシカルボン即噛みしたら判別ついたとばれるから噛まないと思うけど>ブルーノ
まぁ、確定○になったから考え違いだったということだな」
Xeさん「レシカルボン狂人っぽい発言だったので素直に御園真でいいんじゃないかなと今の所思ってる」
レシカルボンさん「なので、私もエシカルンテは村目で見ている」
御園さん「あーあ、せっかくかき回せたのにな」
ブルーノさん「それに今日のこの噛みでまなか狼はどっち道切れるしな」
エシカルンテさんいや安定はレシカル吊り
レシカルの○ケアっていうのは基本的にレシカルの真を追う吊りだから>まなか
レシカルボンさん「逆にバナナは
◆バナナさん 「そして吊りたい位置がいなくなった
エシカルンテ見る感じだとこっちも村っぽいし、すでに吊れたか囲いが発生しているように思う」
こういった逃げの発言が目立つ」
まなかさん「ただ〇2個でこんな噛みになるのかっていうのは疑問でありますね」
バナナさん「エシカルンテはやっぱり村に見えるな、レシカルへの追及の仕方が非常に村にそれ」
Xeさん「まなかはグレスケ的にも発言的にも思いっきし御園とライン繋いでたから
漂白噛みがあるとすればこっち、両方囲いの場合は考慮してない」
レシカルボンさん「エシカルンテとバナナではエシカルンテのほうが村目
◆エシカルンテさん 「占った理由じゃなくてそこを回避すべきだったんじゃないかってことだよ
○だったら信用落ちる可能性高いことも考慮した方がよかったんじゃないかね>レシカルボン」」
まなかさん「レシカルボンさん狼の噛みではないように思うので、
〇をケアしたいところですが」
東風さん「俺が狼だとしたらなぜ昨日自分が占われる可能性のある確定○作りを言うのかと自分で判別ついて噛みましたと自白するような御園噛みをするのか
SGにするために狼がそうしたのだろう」
エシカルンテさん「それを見極めるためになぜレシカルが昨日バナナを吊りたがったかは大事なんだよね
ここは聞いておきたい」
まなかさん「〇をどっちか殺しましょうか?」
バナナさん「漂白噛みの可能性はありうるが
俺的にはレシカルボン吊って考えるでいいように思う」
レシカルボンさん「バナナ、千秋楽、エシカルンテのうち、千秋楽に関しては東風〇があるので除外」
ブルーノさん「まなか白は位置的に納得できると思うぞ
まなか狼だったら即噛みもあり得そうな感じなんだし>東風」
御園さん「おうふww」
エシカルンテさん「今日の噛みは漂白もあるし真目噛みもある
昨日霊能噛みから行くと方針に矛盾があるけども
だからレシカル真を追えるか、偽と決め打てるかで明日以降の吊り先に影響する」
まなかさん「それはだれかバナナさん指定入れてたような気がしたから、
何も考えずに投票してしまっただけです>レシカルボンさん」
Xeさん「レシカルボン狂人で東風狼って言いたいところだけど
もし仮に残り1Wだとしたらここまで露骨なことするかな?って
2W生存の場合はありあり」
御園さん「ってあ!」
東風さん「で、御園噛まれるのね
あー、俺をSGにもってこうとする噛みか、これ」
バナナさん「まなか◎になったか、残った占いがそれをしてくれるのが救い」
御園さん「エシカルンテ●でした」
エシカルンテさんレシカルボンはなんで昨日バナナ吊ろうとしたん?
まなかさん「御園さん死んでしまいましたね
霊殺したにしてはあまり整然としない噛みといった印象でしょうか」
御園さん「おはようございます」
ブルーノさん「これ狩人いないやつだな」
千秋楽さん「お疲れーすまんな
初手で噛むかどうか迷ったがやめておいてよかった>御園」
エシカルンテさん「レシカルボンはなんでバナナ吊ろうとしたん?
3日目は東風よりブルーノやXeのが黒く見えた
ただどっちかは村だしどっちもスパンキー投票なんだよね」
東風さん「まなかが確定○ってマジかよ」
エシカルンテさん「そんな心配は雲散霧消する噛み」
バナナさん「エシカルンテの思考は村のものに見える
○位置: ●ブルーノ<Xe<東風<まなか○ って感じだが
レシカルンテが真に見えないので真目は御園、投票した人がいたから占ったは納得
って思ってたら噛まれた」
レシカルボンさん「理由:対抗の〇 昨日東風(〇)投票、スパンキー投票していない
そして極めつけはこれ
◆まなかさん 「東風がまっとうなこと言っているようでワンテンポ遅い感じ
Xeは御園狂から入る考察が若干違和感あるが、くらい
● 東風 (Xe) エシカルンテ 千秋楽 | バナナ ブルーノ ○」
まなかさん 0 票 投票先 → バナナさん
発言と投票が全く一致しておりません。
まなかさんが狼だとすれば護衛のつきそうにない対抗が初日に咬まれない理由もわかっていただけると思います。」
エシカルンテさん「おはよう
絶対的にグレーじゃなくて○の方が切りたかった
御園が対抗の○占ってくれるかどうかだけが心配」
バナナさん「おはよう」
東風さん「おはよう」
Xeさん「消去法で投票したけど○の方が吊りたい人多かったな
多分他の村から見れば自分もその一人なんだろう」
レシカルボンさん「占いCO まなか 白」
まなかさん「おはようございます」
ブルーノさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/01/22 22:28:26)
御園さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
御園さんを狙います。 >>> ブルーノ <<<
御園さんの独り言「よし!」
東風さんの独り言「レシカルボン狂ならCOそこまで早くなかったし霊噛みなら結果●に切り替えそうなんだよな
ということで少し真目があがった」
御園さんの独り言「エシカルンテいくか」
レシカルボンさんの独り言「初日からなんかメタっぽくてやだね」
御園さんの独り言「んんん」
御園さんの独り言「バナナ●」
レシカルボンさんの独り言「メタい」
レシカルボンさんの独り言「対抗狼とかあるの?」
御園さんの独り言「おはようございます!」
ブルーノさんの遠吠え「まーグレランで狩吊れたのにかけての占い漂泊噛みパターンでいくか」
東風さんの独り言「やっぱまなかが囲いくさい」
御園さんの独り言「さーて次はどーすっかなぁ」
レシカルボンさんの独り言「うそだろ…」
ブルーノさんの遠吠え「漂泊噛みは霊噛んだ以上不自然だよな」
まなかさんを占います。 >>> レシカルボン <<<
エシカルンテさんの独り言「絶対的にグレーじゃなくて○の方が切りたかった」
ブルーノさんの遠吠え「これはちょっときついな」
千秋楽さん「吊れちゃったか、お疲れ様でした
御園噛めば?」
3日目の夜となりました。(17/01/22 22:23:49)
千秋楽さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
バナナさん3 票投票先 → 千秋楽さん
エシカルンテさん2 票投票先 → 千秋楽さん
東風さん0 票投票先 → エシカルンテさん
御園さん0 票投票先 → 千秋楽さん
Xeさん0 票投票先 → 千秋楽さん
ブルーノさん0 票投票先 → バナナさん
千秋楽さん4 票投票先 → エシカルンテさん
レシカルボンさん0 票投票先 → バナナさん
まなかさん0 票投票先 → バナナさん
ブルーノさん「あーそういや東風白もらいか
真に見えない占いだったし見てなかった>」
レシカルボンさん「もちろん>東風」
千秋楽さん「あと御園は真なら対抗に投票するのはやめたほうがいい
対抗吊ると村からすると情報量が減ってしまう」
バナナさん「でまあ今日の吊りはグレランになるのか
俺 千秋楽 エシカルンテ うーん、全員村の気もするがまあどっち狼っぽいか見極めるしかない」
まなかさん「〇もらったの見てなかった>東風さん
じゃあ両占いは相手の〇を占うといいですよ」
レシカルボンさん「バナナ吊ります」
エシカルンテさん「割と同じ印象だな 昨日の発言見る限りは
どっちかというと昨日吊れた感じがある 霊能噛みを見ても
ただスパンキーの発言が特別狼っぽかったかというとそうでもないのでまあ今日はグレーで狼っぽいとこ吊るしかないな>バナナ」
御園さん「あと、投票してる人いたので確かめようと」
東風さん「占いは確定○作ることも考えたほうがいいよ」
ブルーノさん「それはドンマイだな>御園」
御園さん「とりあえずグレランでいこうかと思いました」
千秋楽さん「スパンキーさん 5 票 投票先 → 東風さん
これが東風白いと思うんだけど それに○もらってる>まなか」
まなかさん「まあ多分そうだと思っています>レシカルボンさん」
東風さん「まなかは俺○もらってるけど今日吊りたいって言ってるの?」
Xeさん「発言良く見ればわかるけど御園狂からは入ってないよ>まなか
狂人で騙りなら寝坊なんてせずに普通に出てただろうってこと」
レシカルボンさん「東風〇で千秋楽さんが多少〇目になったと思いませんか?」
ブルーノさん「今日の吊りって順当にいけば儂か東風のどっちかと思ったんだがな」
御園さん「東風吊り?」
エシカルンテさんブルーの占った理由は?>御園
バナナさん「そして吊りたい位置がいなくなった
エシカルンテ見る感じだとこっちも村っぽいし、すでに吊れたか囲いが発生しているように思う」
まなかさん「スパンキー投票してないし東風さんでいいんじゃないですか
わたしも投票してないけど」
東風さん「あれが相方だったら身内してそうなだと思うけどな>エシカルンテ」
千秋楽さん「そこに○が出るかあ まあ、昨日吊れてると仮定すると
どこ占ってもほとんどスカなんだろうけど」
御園さん親邪魔
レシカルボンさん「まなかさんはほとんど私偽と言っているようなものですね」
ブルーノさん「◆レシカルボン「村同士のラインがまったく見えませんね」
レシカルボンは昨日こんな発言をしていたが村同士のラインって見る意味あるのか?」
エシカルンテさん「占った理由じゃなくてそこを回避すべきだったんじゃないかってことだよ
○だったら信用落ちる可能性高いことも考慮した方がよかったんじゃないかね>レシカルボン」
Xeさん「かといって御園を易々信じてたまるかって話だけどw
まあでも寝坊からの騙りCOできるようにも見えないのは事実よね」
バナナさん「そして霊能噛みねえ
真狂っぽいしこの両占いなら、どっちか噛んでくれたら楽だった気もしたけど」
レシカルボンさん「ブルーノが吊れなくなったのか」
東風さん「レシカルボンは理由のみんなの発言はなんなの?」
まなかさん「東風がまっとうなこと言っているようでワンテンポ遅い感じ
Xeは御園狂から入る考察が若干違和感あるが、くらい
● 東風 (Xe) エシカルンテ 千秋楽 | バナナ ブルーノ ○」
千秋楽さん「んで、霊噛まれだと、狼騙ってる感触もないしスパンキーで狼吊れたかな
霊噛みで霊結果を隠してるところまで含めると、遺言受けてる東風村目
これはレシの占い結果と合致する」
御園さん「&ブルーノ○」
Xeさん「○もらっといて言うのもなんだがレシカルボンの発言が真っぽくないね」
エシカルンテさん「吊れてたとしたら投票してない君が狼候補最右翼なんだよねえ>東風」
レシカルボンさん「理由は書いた>エシカルンテ」
バナナさん「だうたうエシカルンテと同意で、御園不明だけどレシカルは真っぽくないって印象だった
なのでレシカルの発言結果に注視しつつ決め打ちは考えたい」
御園さん「親をどうにかしてください」
ブルーノさん「御園は早く結果を出してほしい
そうしないと今日どうすればいいのか分からんぞ」
東風さん「俺がいつ村の中心になったんだろう」
まなかさん「これは真狂で吊れてしまったのとき(身内してないとき)の噛み
あるいは御園が真過ぎて噛めないと踏んだ時の妥協的な噛み」
エシカルンテさん「なんで東風さんを占うのか そこじゃないだろって感じするよ得票的には」
東風さん「霊能噛みね、狼吊れたのかもな」
ブルーノさん「あの吠えで霊能噛みするのか」
Xeさん「人外に投票した感触があったので霊噛みは驚かない」
千秋楽さん「御園の結果はまだなのか」
東風さん「なんかグレがあまり人外っぽくないので囲われてそうな気がする」
エシカルンテさん「御園は今のところ真偽不明の発言だけどレシカルボンの方が気負いすぎててあまり真っぽくない
でもxeでは囲いなさそう」
レシカルボンさん「村の中心はまなかと東風。まなかは対抗の〇だし目立ちすぎている。
千秋楽-東風ラインが見えるのでまずは東風占いでいいでしょう。
まなかの投票先でもありますし。

◆千秋楽さん 「東風は行方不明者を把握していたことと1-1に危機感を持ってCOを促してて白いと思うけどな」
◆東風さん 「真なのかを疑わせるために敢えて潜る狂……いないか
潜ってるとしたら単純に潜伏狂が好きな奴なんだろうな」
◆ブルーノさん 「COを促すのは村目な気はするがな>まなか」
◆まなかさん 「起きてない人にさっさとCOしろというのはいささか文意がつながっていないように思います>東風さん」
◆ブルーノさん 「確かに不穏なのは分かるがひとまず真で見ておけばいいと思うぞ>バナナ」」
まなかさん「御園さん占いCOで私〇だと
めっちゃライン繋がってるように見えますけど、
そもそも130で噛みが起こっている時点で切れますよね」
バナナさん「千秋楽は一番盤面を見れてる村目、エシカルンテは様子見、○展開で指定するならブルーノか東風かと」
Xeさん「おはよう」
エシカルンテさん「本当がっかりだよ」
レシカルボンさん「占いCO 東風 白」
まなかさん「おはようございます」
バナナさん「おはよう」
千秋楽さん「おはよう」
東風さん「おはよう」
エシカルンテさん「おはよう
グレーにここってところがないし吠え的にも吊れてるんじゃないか?」
ブルーノさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(17/01/22 22:16:50)
グラスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グラスさんを狙います。 >>> 千秋楽 <<<
御園さんの独り言「おはよー」
東風さんを占います。 >>> レシカルボン <<<
千秋楽さんの遠吠え「霊130」
千秋楽さんの遠吠え「占い御園真読みが正直自信ない
外した場合にガチでライフが足りなくなる」
御園さんの独り言「ブルーノ○にすっか」
ブルーノさんの遠吠え「霊噛むと余計わしが吊られそうな気がするが指示役つぶせるしいいだろう」
レシカルボンさんの独り言「村の中心はまなかと東風」
御園さんの独り言「ぼっちは寂しいなぁ…」
千秋楽さんの遠吠え「霊噛みで指定潰してもいいし、占い噛んでもいい
御園を真寄りで見ているが
相方次で指定食らうとアレだし霊噛むかな」
御園さんの独り言「適当にグレラン」
2日目の夜となりました。(17/01/22 22:12:17)
スパンキーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
バナナさん1 票投票先 → スパンキーさん
エシカルンテさん0 票投票先 → スパンキーさん
東風さん2 票投票先 → バナナさん
御園さん0 票投票先 → レシカルボンさん
Xeさん0 票投票先 → スパンキーさん
ブルーノさん2 票投票先 → スパンキーさん
千秋楽さん0 票投票先 → スパンキーさん
レシカルボンさん1 票投票先 → ブルーノさん
まなかさん0 票投票先 → 東風さん
スパンキーさん5 票投票先 → 東風さん
グラスさん0 票投票先 → ブルーノさん
レシカルボンさん「村同士のラインがまったく見えませんね」
ブルーノさん「それぐらい自分で考えればいい>御園」
エシカルンテさん「逆に役持ちなら吊り考慮する必要もないし逆によかったとポジっていこ」
東風さん「御園COあるんかい」
千秋楽さん「結局2-1になったか、じゃあ何も欠けてはいないんだろう
1-1は不穏だったので一安心」
バナナさん「2-1の普通の内訳になった
まあ御園さん狼で話し合ってたぽい吠えじゃないし、両視点で真狂目で見ていいかな」
御園さん「すいません、寝坊助です」
ブルーノさん「これだったら真狂で進めていけばいいだろう」
Xeさん「御園COきたな
ここが狂人なら固まらずにさっさと素直に騙ってくると思ったんだが
真とみるべきかどうか」
御園さん「誰吊ります?」
スパンキーさん「2−1になりましたね。御園さんは寝坊した分を取り戻せるようにがんばりましょう」
東風さん「起きてきてないからCOあるならさっさとCOしろって言ってるんだよ>まなか
起きてきてたらCOないってことだろ」
ブルーノさん「んで結局2−1か」
レシカルボンさん「そこ対抗なのか」
エシカルンテさん「じゃあ案の定で真狂だな」
まなかさん「攻めた投票を期待してますよ。>レシカルボンさん」
千秋楽さん「東風は行方不明者を把握していたことと
1-1に危機感を持ってCOを促してて白いと思うけどな」
ブルーノさん「COを促すのは村目な気はするがな>まなか」
バナナさん「ちなみに寝坊と吠え少ないのって割とマッチするんだよね、吊り誘導したいわけじゃないけど、まなかさんみたいに白目置くのも危険な気が」
レシカルボンさん「私が●を吊り上げるためにお前ら殴り合え!」
御園さん「占いCO まなかさん○です」
スパンキーさん「まなかさんの誘導の仕方も強引だと思いますけどねー」
東風さん「真なのかを疑わせるために敢えて潜る狂……いないか
潜ってるとしたら単純に潜伏狂が好きな奴なんだろうな」
エシカルンテさん「たしかに占いの可能性はあるね 御園さんは占いじゃないよね?」
バナナさん「御園さんは占い師か霊能者ならCOしてね」
スパンキーさん「1−1なら狂人ニートか初日が狂占」
まなかさん「起きてない人にさっさとCOしろというのはいささか文意がつながっていないように思います>東風さん」
レシカルボンさん「私がオオカミを吊り上げればすむことだ」
千秋楽さん「御園起きたか 占いや霊などあればどうぞ>御園」
グラスさん「東風vsブルーノ」
御園さん遅れた…
バナナさん「ああいたのね良かった」
ブルーノさん「確かに不穏なのは分かるがひとまず真で見ておけばいいと思うぞ>バナナ」
御園さん「おはよーございます」
バナナさん「そうなりますね。考慮しつつ、初日段階では真-真で考えておきます>まなか」
東風さん「欠けの可能性もあるだろ>まなか」
エシカルンテさん「狂が潜ってるとしたら問題児だね>まなか」
まなかさん「最悪吊り縄減りそうですね>エシカルンテさん」
千秋楽さん「4吠えだから占い狼は限りなく薄い
仮に狂だとしても途中GJ出て偶数になれば吊る必要が皆無になる
基本真ー真で進める」
東風さん「御園が起きてきてないのか
占いか霊能ならさっさとでておいたほうがいいぞ」
ブルーノさん「昨晩の吠えと130噛みを考えると真ー真か狂ー真のどちらかだろうな」
まなかさん「どうせ何か潜っているのでしょう 真か狂かが>バナナさん」
レシカルボンさん「吠えはいいので、グレーで殴り合いなさい、本気で」
エシカルンテさん「まあ非狼だろうなあ>まなか」
Xeさん「4吠えしか無かったので狼は両潜伏です
占いは真狂」
東風さん「1−1か
あの吠えで狂人が潜る可能性は低いからレシカルボンは真か狂かでいいだろ」
まなかさん「案の定まだ起きてないですね」
スパンキーさん「おはよう」
エシカルンテさん「真ー真でいこう」
バナナさん「1-1か 4吠えで占い一人なのが不穏」
ブルーノさん「1−1か」
千秋楽さん「1-1か」
まなかさん「御園さんっぽくない静かな吠えでしたので、
ここはあまり攻めない方がいいと思います

というのが昨晩の感想です」
レシカルボンさん「理由:→占い。」
グラスさん「霊能CO」
レシカルボンさん「占いCO Xe 白」
東風さん「おはよう」
エシカルンテさん「おはよう」
レシカルボンさん「おは」
まなかさん「おはようございます」
グラスさん「おはよう」
千秋楽さん「おはよう」
Xeさん「キセノン優勝おめでとうおはよう」
ブルーノさん「おはよう」
バナナさん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(17/01/22 22:05:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 千秋楽 <<<
御園さんの独り言「バカになろう、うん」
レシカルボンさんの独り言「貴方の声が4回しか聞こえないの」
バナナさんの独り言「4ほえ 狼大人しいな」
レシカルボンさんの独り言「ねえ、貴方はどこにいるの…?」
御園さんの独り言「まなか○」
千秋楽さんの遠吠え「130」
レシカルボンさんの独り言「村立て同村感謝」
御園さんの独り言「占いCOしたろ」
御園さんの独り言「騙していいんやね」
御園さんの独り言「うおふ」
ブルーノさんの遠吠え「まーせんぷくだな」
東風さんの独り言「吠えないな」
Xeさんを占います。 >>> レシカルボン <<<
ブルーノさんの遠吠え「よろしく」
千秋楽さんの遠吠え「よろぱみゅ 潜伏しようか」
まなかさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
まなかさんの独り言「そむそむ」
東風さんの独り言「なんだ素村なのか」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/22 22:00:51)
バナナさん「開始」
レシカルボンさん「そろったか」
スパンキーさん「よろしく」
グラスさん「よろしく」
ブルーノさん「よろしくたのむぞ」
まなかさん「よろしくお願いします。」
御園さん「よろしくです〜」
千秋楽さん「よろしく」
東風さん「よろしく」
Xeさん「よろしくお願いします」
エシカルンテさん「よろしく」
レシカルボンさん「よろしく」
バナナさんでは、以後全員の発言確認次第開始します
kariさんがグラスに名前を変更しました。
kariさんがバナナに名前を変更しました。
レシカルボンさん「よろしく」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
バナナさん「いらっしゃい」
グラスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:57:00)
バナナさん「枠拡張中
随時更新でお願いします」
スパンキーさん「こんちわ」
kariさんがスパンキーに名前を変更しました。
バナナさん「いらっしゃい」
スパンキーさん「ずさ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:53:00)
バナナさん「赤は1のままです」
バナナさん「またのお越しをお待ちしております」
kariさんが千秋楽に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「すみません 離席」
バナナさん「赤1 52分までに復帰がなければ拡張します」
kariさんがまなかに名前を変更しました。
kariさんがブルーノに名前を変更しました。
バナナさん「いらっしゃい」
まなかさん「こんばんは」
kariさんが東風に名前を変更しました。
kariさんがXeに名前を変更しました。
kariさんがレシカルボンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:45:48)
kariさんがエシカルンテに名前を変更しました。
バナナさん「いらっしゃい」
レシカルボンさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:44:44)
御園さん「大体入った後直ぐにみんな変えてたから…」
御園さん「あ、それはわかってるんですけど…
自分以外カリなのは初めてでw」
Xeさん「一つはゲーム開始前にプレイヤーが特定されることを防ぐため
もう一つはwiki読んでルールを把握したかどうかを判別するため」
バナナさん「kariの人はゲーム開始までには全員名前変更しますよ
いつも同じ名前だと、プレイヤーが誰か分かってしまうので、一旦kariで入村してから、毎回違う名前に変更します>御園さん」
バナナさん「いらっしゃい」
千秋楽さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:35:39)
御園さん「なんでみんなカリなのww」
バナナさん「いらっしゃい」
ブルーノさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:29:03)
バナナさん「いらっしゃい」
Xeさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:27:30)
バナナさん「いらっしゃい
いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
御園さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:26:38)
御園さん」が村へやってきました。(17/01/22 21:26:35)
バナナさん「いらっしゃい」
東風さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:20:32)
バナナさん「いらっしゃい」
エシカルンテさん「こんばん」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:18:02)
バナナさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:16:56)
バナナさん「更新時間2150」
バナナさん【禁止事項】
・突然死(戦略的なものも含む)
・最終日におけるPP回避目的以外の素村での騙り行為
・初日の早噛み(能力実行時間残り3分ほどを推奨)
・前日・昼における初心者CO
・シスコピ(元から用意されている文章をコピーしそのまま貼ること)
・ログ破壊(英数字や記号が長く連なると起きる画面ズレのこと)
・過度の暴言
・その他wikiで禁止とされている行為

【その他】
・入村直後と開始直前に一言、出席確認をお願いします。
 挨拶が確認できない場合蹴らせて頂く可能性があります。
・内訳は村6 狼2 占1 霊1 狩1 狂1です。共有や狐はいませんのでご注意を。

pukiwiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※テンプレお借りしました
kariさん」が村へやってきました。(17/01/22 21:14:49)
戻る