過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
スノボー
火属性 ◆UK5H2Q4T6A
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ムーミン
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(生存中)
 
 
あのこどこのこ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
ワラビーズ
◆EXE.1OcZP.
[村 人]
(死 亡)
 
 
civ6
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[人 狼]
(生存中)
 
 
梅喧
Bさん ◆b3lUo/ERfw
[占い師]
(死 亡)
 
 
ライチ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[霊能者]
(死 亡)
 
 
あほのこ
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(死 亡)
 
 
たろう
◆y8rjO5czLA
[村 人]
(死 亡)
 
 

れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
破壊光線
海星 ◆sEAsTaRljI
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 149329番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ライチさん「まあ、論理的に狼を見抜けたら恰好いいなとは思うね。
狼の失言を見落とさないようにすることも大切だとは思うね。」
ワラビーズさん「主観的なものなのはたしかにそう。
でも進行や噛み位置で論理的に理屈づできるよにしたらもっと人狼を楽しめると思う
実際それが合ってる確率結構高いしね
刹那的にやってるだけじゃ技術的にはうまくはならないよ」
ライチさん「これですね。 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/148079.html」
ライチさん「まだ話してたのか。
てか、黒いとか白いとか主観的なものだとは思うね。
「発言すればするほど黒く、2,3発言が最も白い」とか言ってる人いるしww
2,3発言は戦力外だし灰色だろって思うけどね。」
さん「とりあえず反省点見つかったので退散」
さん「反復して同じこというだけ時間の無駄だった、失敬。
次回からはもう少し質問も作るか。でも作るとそれはそれで時間食うからな。」
さん「まあ1発で伝わる質問にしよう」
ワラビーズさん「下三つは全部四日目にゃ
そして俺はその質問に当日中に全部回答してるにゃ
満足いく回答じゃなかったかもしれんがそれ以上そこを求められても俺は無理」
さん「まあ多分質問の回数が多かったんだろうし、構ってられないと思ったんだとは思う。」
さん「万人の思う白さと自分の思う白さには差がある場合が多いから、村と村が手を取り合った方がいいということ、全員があなたみたいな綺麗な精査方針でいってるわけではないということ。」
ワラビーズさん「伝わってると思ってるよ
その上でもっとやり方変えたがよかったんじゃないのと言ってる
あと別にKが完全に間違ったとは思ってない
翌日civ吊りに行った可能性はあるしあの中で俺視点一番村目とってたのは確か
その上で俺に質問のレスポンス求めるよりもっと別のやり方した方がいいんじゃねってこと」
さん「(4日目の話だけど…)」
ワラビーズさん「◆K
「それを見た上で聞いてるにゃ>ワラビ」

◆K
「>ワラビーズさん
一理あるけど、霊でグレラン情報とれないから、それって占い真で見てるってことかにゃ?」
◆K
「>ワラビーズさん
ちょっと説明足りなかったにゃ、霊抜かれた状態でグレランもそれはそれで情報取りにくいと思うにゃ。
それを見れるのかにゃ?
◆K
「破壊光線さんは思ったよりは印象回復した気もするにゃ。
ワラビーズさんは破壊光線さんのことどう今は見てるにゃ?」
◆K
「>ワラビーズさん
3日目の破壊光線をどう見たか教えてほしいにゃ」」
さん「まあ言いたいことは伝わらないようなので気にしないことにする。」
さん「過剰ではないけどね…ひとつしかしてない。」
ワラビーズさん「あれで精査全振りに見えるならもう何も言うまい
ていうか正解してる村人じゃなくて狼に目をつけて質問できるようにそもそもよく見たほうがいいんじゃない、という話
村人からしたら過剰な質問が邪魔になる場合も多いし」
さん「精査と白アピが存在するとして、精査全振りならその分他人に疑われやすくなるし、逆なら精査がおぼつかなくなるという話。」
あのこどこのこさん「次村立てても集まらなさそうなのでやめておきます 村立て同村ありがとうございました」
ワラビーズさん「まあ謎だわ」
さん「とりあえずおつかれさまにゃ、特に言い争っても不毛だしにゃ、絡んで悪かったにゃ。」
さん「あと別にワラビーズさんがあってるのに別に責める気なんてないにゃ、どう考えても間違える方が弱いにゃ。」
さん「そもそも質問に答えてないし、質問の反応速度とかも要素としてとるんだからそこは無視する方もどうかと思うにゃ。
そりゃすべてを無視して要素取りだけに終始すればそりゃ精度は上がるにゃ」
ワラビーズさん「そういう話じゃないですね」
ライチさん「冤罪食らって怒る村人や占い師もいるからね。 
特攻対策して吊られて怒った人も見たことありますね。>Kさん」
ワラビーズさん「別に質問するのは自由だがそこに寄りすぎた結果間違えたのは誰だ?>K」
さん「質問すればさらに多くの情報が得られると思うのに、質問せず、発言した中だけで精査する必要があるのかにゃ?」
ワラビーズさん「どっちが無能かと言ったら正解主張してるやつ疑ってくる方が無能だろ
しかも俺は疑ってない」
ワラビーズさん「要素取る方法は質問するだけじゃないんだから ステじゃないんだし」
さん「必要だと思う情報は出させるのが普通にゃ、情報出させたら他の人からしてもそれは情報になるにゃ。疑ってくる奴を無能と見るか、疑われる方が難ありか見るかはまあひとそれぞれだにゃ。
仮GMさん村建てありがとにゃ。」
ライチさん「村立てありがとう。
酉公開村楽しみです。
酉公開村で、僕が●進行時に柱みたいな動きしたら見抜かれそうだね。
見抜いてた人いたしww」
破壊光線さん「次村あるならやりたいです。集まるか微妙そうですが」
ワラビーズさん「いや全員主観で動いてるだろ 君の主張も主観
しかも他人により多くを求めようとしてるから尚更質悪いよ」
あのこどこのこさん「次村集まるなら立てます」
破壊光線さん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
さん「いやそれは主観的すぎだろにゃ、精査にも段階と順番があるにゃ」
ワラビーズさん「他のところで頑張れよ
ていうか明らかに狼が他にいたんだからそっちみた方がいい
俺の邪魔するより>K」
ムーミンさん「明日確か酉公開だったと思うのでお楽しみに」
さん「あの日3回は破壊光線どう見てるか聞いてたのに早めに答えてほしかったにゃ>ワラビーズさん」
ライチさん「てか、指定役を一番やりたがるのって狼じゃねぇ?」
ワラビーズさん「村建て乙」
梅喧さん「私が信用取れなかったのが痛かったですね 猛省します」
ムーミンさん「スノボ噛み通らないかもと思ったんだけど狩だったから通ったのか、なるほどね
ラッキーもあった」
civ6さん「村田て同村ありがとうログ見てくる」
ワラビーズさん「そrの二人が一番村だったんだよなあ・・・>K」
civ6さん「ライチさん「狂欠けで完全勝利とはすごいな!!」
情報がなさすぎたからねえ、初手無駄占いじゃなければこうはならんかっただろ」
破壊光線さん「civ6&あのこもしくはムーミン&ハイラーズだと思ってしまった
占いとciv6の決め打ち間違えたのが弱かった…」
さん「7>で破壊光線−ワラビーズがずっとちらついてたのが敗因かにゃ」
ワラビーズさん「まあ別に真ー真信じなくても最終日くらいはいけよって思います」
ライチさん「狂欠けで完全勝利とはすごいな!!」
civ6さん「相方の噛みないすう」
さん「もうciv狼として吊りを進めるしかなかったにゃ、私が弱かったにゃ」
ワラビーズさん「まだまだだね」
あのこどこのこさん「これは申し訳ない」
さん「おつかれさまだにゃ」
ワラビーズさん「お疲れ様でした」
ライチさん「乙です! 狼おめでとう!!」
さん「まあ真ー真信じるしかなかった場面なのに変な発言推理で情報を無下にした村が3人もいたのが弱かったにゃ」
破壊光線さん「お疲れ様でした」
あのこどこのこさん「お疲れ様でした」
ムーミンさん「お疲れ様でした 狂落ちてたか」
梅喧さん「お疲れ様でした」
civ6さん「おつかれあーやっぱ狂人初日だったか」
人 狼」の勝利です!(17/01/20 22:54:39)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ムーミンさん0 票投票先 → ワラビーズさん
civ6さん1 票投票先 → ワラビーズさん
ワラビーズさん4 票投票先 → civ6さん
あのこどこのこさん0 票投票先 → ワラビーズさん
破壊光線さん0 票投票先 → ワラビーズさん
梅喧さん「あとは個人的には必要以上に自分を真ですアピするのが嫌いと言うのがある」
さん「いや、狼が票変えして終わりかにゃ」
梅喧さん「真々見せるの苦手なんですよねえ ただでさえ役職持ったら発言少なくなるのに」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ムーミンさん1 票投票先 → civ6さん
civ6さん2 票投票先 → ワラビーズさん
ワラビーズさん2 票投票先 → civ6さん
あのこどこのこさん0 票投票先 → ワラビーズさん
破壊光線さん0 票投票先 → ムーミンさん
さん「でもたぶん最終日にはいくと思うにゃ」
さん「占いの時は真でも偽でもとりあえず自視点のこと多く語る方が真目に映るとは思うにゃ、梅喧さん視点はciv6吊りを推しまくるしかなかった日ではあるにゃ」
梅喧さん「生存意欲少なく見えましたかねえ
広く視野を持ったつもりですがそれが狂人に見えたなら反省です>Kさん」
ムーミンさん「まあでもciv破壊じゃないかなあ
破壊の昨日の発言、K白いといってKしんどるし」
ワラビーズさん「ムーミンは進行論に終始してるのがうまい狼感はあるけど、現状そこより吊りたい位置がある」
破壊光線さん「1w吊れてるならいいけども」
あのこどこのこさん「ワラビーズさんは一応対話はしているんだよな」
破壊光線さん「霊噛まれてる以上2wいるなら組むに決まっているから
俺視点2チームあるように見えて、どっちが正解なのかって感じがする…」
ムーミンさん「しかし、1w吊れていればcivのミスリーにも無理はなく
その場合あほのこで吊れたかという印象」
civ6さん「ていうか俺吊る考えのやつおるがそれは昨日梅喧つったという進行に反するぞ?
機能が分水嶺だったんだから狂人と決めた以上その●を安易に吊るのはおかしい
狂人誤爆とか考えちゃうのか?」
ライチさん「僕もあの発言だったら狂目で見てたかな?
真なら「civ6狼だから吊りましょう!!」とか言って欲しいですね。」
ワラビーズさん「逆にどこで1w吊れたと思ってるの?
スノボが噛まれてるのはまあ○だから当然気味ではあるけど、その前に君指定したやつが噛まれてるという情報にもなるんだぜ>あのこどこのこ」
ムーミンさん「civ村だとすると、どっかで1w吊れたのかなあという印象
2w残りで占いも偽で的確に村に●を出して、なおかつその村がミスリーしてるのは相当運が悪い」
破壊光線さん「俺はciv方面よりムーミンワラビ方面に狼居るとにらんでるが
今日になって二人の考察に考えていること感じられて悩むな」
あのこどこのこさん「私だって2Wいる想定で動きますよ 最悪の場合は常に想定するべき」
さん「◆梅喧 「では私を信用してくれるならciv6さん吊り、私を信用出来ないなら私吊りでお願いします」
これで狂決め打ちしてしまったにゃ申し訳ないにゃ」
ワラビーズさん「節操無い?俺の今までの発言見てくれば?2wいる可能性高いと思ってるよ>あのこ」
civ6さん「ていうかワラビは俺が狼だというなら昨日なんとしても村を説得して俺吊りに持っていく場面だぞいまさらciv狼と言われても昨日狂人つって今日狂人の●吊るとかぐだぐだやん」
ムーミンさん「civ狼想定で行くと、ワラビは違う、あのこも違う、いるなら相方は破壊か?」
さん「あのこは村決め打ちして、破壊光線もかなり村目で、ムーミン村目のワラビかcivで悩んでたと思うにゃ」
あのこどこのこさん「ワラビーズさんは殴りが節操ないですね 今2W残ってると思ってない限り出てこない考察ですよねそれ」
破壊光線さん
◆あのこどこのこさん 「村位置を噛むなよ」
なんだその感想?狼視点だとそりゃあ村に見える位置噛むような」
ワラビーズさん「そりゃ村位置噛むだろ何言ってんだ?>あのこ」
ワラビーズさん「いや乗り換えてはないけどどっちにしろcivが狼やろなあ
という結論
あとあのこどこのこが狂っぽいところもあってそれだと占い真の可能性もある
昨日の死に際はちょっと真ぽかったし>破壊光線」
ライチさん「破壊光線は生きてたら指定するつもりだったんだけどな。」
あのこどこのこさん「村位置を噛むなよ」
civ6さん「ワラビ-ムーミン吊りで終わると思うんだが?」
あのこどこのこさん「霊がいないので狼がラインを切る理由がない。
ワラビーズが狼ならciv6さんとラインが切れている。
占い結果をもとに具体的に吊りたい位置を言えない梅さんは真を切りたくなったのと、
ムーミンもグレー精査というよりは盤面論に終始しているので、もし村ならもっと具体的な狼位置の考察が欲しい。
破壊光線さんとKさんが状況に即して意見が出ていて、グレーに絡んでいるので村目。ここ2箇所村置きしていけば問題なさそうな展開。」
梅喧さん「負けかなあ」
ムーミンさん「灰5で2w残りありうる状況の2吊りってこれクソゲーだな
ただでさえ霊いないのに唯一の情報源の占い吊ってどうするのか」
あのこどこのこさん「おはようございます」
ワラビーズさん「死んだKに返事しておくと破壊光線は村で置くことにする」
破壊光線さん「占いは真に乗り換えたの?>ワラビーズ」
civ6さん「ムーミンさん 0 票 投票先 → civ6さん
ワラビーズさん 0 票 投票先 → civ6さん
梅喧さん 4 票 投票先 → civ6さん
人外すけすけでワロタ」
ワラビーズさん「あのこ狂、ムーミンーciv狼が怖かったが投票的にそれはなさそうだ
ムーミンーciv狼はない」
破壊光線さん「両方吊るなら、情報的にはciv6からかなって気はしたが
双方が今日決め打ちを望んでいるようなので、より偽目に感じた方への投票
梅喧の生存欲の無さは、誤爆の可能性まで恐れて吊られに行った狂目に思えた

で、それをもとにすると●ムーミン=ワラビーズ<civ6という感じ
ワラビーズは占い偽目と言ってたのにciv6投票で噛み合ってない」
civ6さん「1K吊れてるとして最悪2Wいるわけだが
●ワラビ>ムーミン>破壊好戦>あのこ>K〇
ワラビはciv●ならそっち吊ってもいいなの発言が気になる
昨日はどっちとるかが勝敗を決める進行なのにどっちでもいいってのは村じゃない」
ワラビーズさん「civほぼ狼と思うけどもなあ
あとは1wがステだったのか、あのこどこのこか、ムーミンか
殴られて殴り返すのが村アピとかそれ村アピありませんって言ってるようなもん
ムーミンの発言が薄い、K吊りどころってのも全く周り見えてないし」
さん「おつかれさまにゃ」
ライチさん「乙です。」
civ6さん「梅喧狂人の進行してくれて本当にほっとしている」
ワラビーズさん「おはよう」
ムーミンさん「おはよう」
ライチさん「◆ワラビーズさんの独り言 「ムーミンーciv狼はない」」
破壊光線さん「おはよう」
civ6さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/01/20 22:46:23)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ムーミン <<<
ライチさん「ワラビーズの推理は大外れだな...」
ワラビーズさんの独り言「ムーミンーciv狼はない」
ワラビーズさんの独り言「あのこ狂、ムーミンーciv狼が怖かったが投票的にそれはなさそうだ」
ムーミンさんの遠吠え「Kでも噛んで力押しするか」
ワラビーズさんの独り言「civほぼ狼と思うけどもなあ
あとは1wがステだったのか、あのこどこのこか、ムーミンか」
梅喧さん「供養」
梅喧さん「占いCO:ムーミンさん

占い理由:私を真占い読みするような発言をしつつ、次の発言で偽寄りで見るなら〜と視野を広げている
相方が見つかってしまったLWの行動として、占い真でも偽でも良いように発言の布石を打っておくのではないでしょうか
それに該当するように思えるので占います。あとは発言のレベルと発言数が一致していない印象も受けます。力を隠している狼、あるのではないでしょうか」
梅喧さん「お疲れ様でした」
civ6さんの遠吠え「噛みはあいかわらず相方に一任する発言相方の方が見れてるしねという責任ぶんなげ
それはさておき俺は吊られるだろうからよろしくたのんだ」
破壊光線さんの独り言「両方吊るなら、情報的にはciv6からかなって気はしたが
双方が今日決め打ちを望んでいるようなので、より偽目に感じた方への投票」
ライチさん「にしても、狂人初日なのに狼が勝ちそうな展開だな。」
civ6さんの遠吠え「狩人COしてよかったな
んー反省」
civ6さんの遠吠え「あーこれはなかなかうまあじな展開」
さんの独り言「票揃うのか…」
ムーミンさんの遠吠え「占い吊れるのか」
ライチさん「占い吊られたか><」
4日目の夜となりました。(17/01/20 22:41:49)
梅喧さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ムーミンさん0 票投票先 → civ6さん
civ6さん3 票投票先 → 梅喧さん
ワラビーズさん0 票投票先 → civ6さん
あのこどこのこさん0 票投票先 → 梅喧さん
さん0 票投票先 → 梅喧さん
梅喧さん4 票投票先 → civ6さん
破壊光線さん0 票投票先 → 梅喧さん
ムーミンさん「占い偽寄りで見るなら、むしろ灰吊りで1w吊って狂無力化のほうが強そう」
さん「破壊光線の印象が回復して、そこ黒で見てたワラビはどう見てるか知りたいにゃ」
破壊光線さん「ワラビーズは占い偽目と言ってたな。俺は共感したけど
よく読んでみる>あのこどこのこ」
ワラビーズさん「三日目の破壊光線は正直そんなによく見てない>K」
civ6さん「とりあえず狼が狂人把握したんで今日狂人つらんと明日PP負けあるってことは強調させてもらう俺の村アピは殴られたらちゃんと殴り返してるあたりか昨日とか」
破壊光線さん「なんでそんなに俺のこと聞いてるの?>k」
あのこどこのこさん「ワラビーズが一番人外に見えます 結局占いに関する考察がしっかりしていない」
さん「>ワラビーズさん
3日目の破壊光線をどう見たか教えてほしいにゃ」
破壊光線さん「それぞれ位置関係を考えた考察に積極的なうえ、他人から要素出すのにも尽力してるKは最村目でおきたい」
さん「占いの発言自体は偽っぽけど、たとえ偽でも今から勝てるかと言われたら無理だと思うにゃ。
だから占い欠けてないこと祈るしかない気もするにゃ」
ムーミンさん「で、梅が狂だとすると、あのこ狼読みでのciv●打ち?となって
じゃあ昨日のあのこ投票はなんなんだ、という気もするのでこれはちょっと変か」
ワラビーズさん「破壊光線よりcivだにゃ
昨日の印象では>K」
あのこどこのこさん「ここで外すと占いが真でも狂でもPPあり得ますね」
civ6さん「>civ6さん
なんで昨日あのこどこのこさんじゃなくてムーミンさんに投票したか教えてほしいにゃ。
あのこは今日のあさぺたにもあるように発言伸びてるしここ狼じゃないと思ったからそれよりも発言ぺっらいムーミンのがつりたかった」
ワラビーズさん「自信」
あのこどこのこさん「○じゃなかったにゃ うっかりにゃ」
さん「>ワラビーズさん
それで破壊光線はどう見てるにゃ」
ワラビーズさん「civ●ならそっち吊ってもいいな
占い偽目で見てたけどどっちにしても明日civを吊らない自身がない」
梅喧さん「今日私吊りでも潜伏狂人居なければPPは無いのでまあ致し方ないなとは思います
ただ1-1の現状確定的に潜伏狂人が居ないとは言い切れないので、村の進行としてはciv6さん吊りをおすすめします」
破壊光線さん「梅喧は自分吊りを言いだしちゃう辺りやはり狂人目が増してくる
狼から真偽ついてないからボルコンしたんじゃないかって感じで」
ムーミンさん「で、スノボ噛みをどう捉えるかなんだよな
あのこが○噛みに見せかけて意見噛みをしたとすると、civは白目な位置になる」
あのこどこのこさん「civ6さんはどこで私の印象ひっくり返したんですか?私に昨日は敵意を向けていたような気がしますが」
civ6さん「とりあえず占いと俺のラン」
ワラビーズさん情報を取りにいくのではない
狼が吊れない可能性を回避しにいったのだ>K
まあスノボ狼じゃなかったけど
ライチさん「てか、明日は占い噛みでグレラン村になりそうだね。」
さん「いやあなた〇じゃないにゃ>あのこどこのこさん」
civ6さん「残り3つりで狼が狂人把握したから明日PPおこる可能性もある以上
梅喧吊るなら今日、今日占い吊らないなら真進行どっちか村に選んでもらう」
あのこどこのこさん「○吊りって私しかいないんですけど 私が狼に見えない限りメリットのない吊りですよ」
さん破壊光線さんは思ったよりは印象回復した気もするにゃ。
ワラビーズさんは破壊光線さんのことどう今は見てるにゃ?
ライチさん「スノボーさん乙です」
ワラビーズさん「◆スノボー「村の意見を見る限り、破壊光線とciv6はあのこどこのこ誘導してるんだからそっち尊重した方がええでしょって意味なんだけど」
ちなみにこれについては言ってることは間違ってはない 霊結果が見れるのならな」
さん>ワラビーズさん
ちょっと説明足りなかったにゃ、霊抜かれた状態でグレランもそれはそれで情報取りにくいと思うにゃ。
それを見れるのかにゃ?
適当に指定して人外が狩COしてくれるのに賭けるのは悪くないと思うにゃ。

>civ6さん
なんで昨日あのこどこのこさんじゃなくてムーミンさんに投票したか教えてほしいにゃ。
破壊光線さん「そこ黒か。civと占い両方吊りたい感じはするなって気分ではある」
あほのこさん「グレラン村たのしいうさ」
あのこどこのこさん「ただ、梅さんが狂だとしたら、そこ●打つってことは私のこと狼で見ているということですね」
ライチさん「「COないけど、僕を吊ったら村負けるかも知れないよ」とは言った方がいいとおもうけどね。」
さん「〇吊りして占い狂でも囲ってないこと祈るゲーでいい気もするにゃ。
グレ吊りするにはスノボーが少しくさいにゃ。
んでスノボー噛まれるなら、まあもう運に身を任せて黒吊りでいい気もするにゃ
そこ白くもないしにゃ」
ワラビーズさん「他に吊るべきところってムーミンなの?>civ」
ムーミンさん「civかあ 俺に投票してたし狼の可能性は若干高いが」
梅喧さんでは私を信用してくれるならciv6さん吊り、私を信用出来ないなら私吊りでお願いします
ワラビーズさん「基本村目で見るけど、これだけ意味がわからない
◆K「それを見た上で聞いてるにゃ>ワラビ」
と思ったけどわかった霊結果見れないのにグレラン主張
⇒占い結果見てグレラン結果から狼を推理する⇒じゃあ占い真で見る?
という思考展開ね

これは間違いで、オレがグレラン主張したのは狼の可能性もある
スノボーの指定に反対ということ
その場合確実に狼吊れないし盤面的に狼が吊りたいところが吊れてしまい不利だから」
civ6さん「んー狂人だったか」
あのこどこのこさん「そことあとワラビーズだと思っています」
さん「もういろいろ面倒だから、高水準位置に狼がいたら諦めるでいいと思うにゃ。
梅喧は偽で見てるけど、そのうえでどの進行とるかは重要だにゃ。」
civ6さん「グレスケ
●ムーミンワラビ>K>その他>あのこどこのこ
ムーミンは発言薄すぎる、わらびは誘導が露骨&強すぎ
Kは発言できるわりに中身が薄い、ここつりどころですよ
ちゃんと推理してて発言もおおいあのこはとりあえずむらおき」
あのこどこのこさん「私の信用を取ってくれる占い結果ですね」
ワラビーズさん「おはよう」
さん「おはようございますにゃ」
civ6さん「COなし」
スノボーさん「おつかれ」
破壊光線さん「梅喧は狂目に見えるね、正直言って有意義な発言が見えてこないので割と7>でケアでいいように思う
スノボーの指定どっちでもいいというスタンスは村っぽくない気はするが、噛まれる可能性もあるので要チェック
ムーミンがスペックに対して発言抑えてる感がするし、頑張ってる2発言っていうのもよく分からん。狼目
あのこどこのこの印象は若干回復した」
あのこどこのこさん「非狩人なら狩人吊るよりは吊っておけという考えは真目で見るべきなのか?
霊噛みをする狼像としては、占い偽認定しているワラビーズさんが黒いか。狂だと思っているが指定をしていいと言っている上、何故狂が指定してもいいのかといった考察が見えない。
スノボーも短文で発言数伸びていたので、わりと人外目で見てたんですが、見返したら初日の発言の最後はわりと精査した村っぽい発言しているし、占い結果真で進めて良さそうな感じはするが・・・。」
civ6さん「おはよう」
梅喧さん占い理由:◆civ6「指定は霊能いない以上無理だろ
グレランで狩人には全力でよけてもらうしかない」
狩人が吊られるのは自己責任という村目の発言にも見えるが、狩人をグレラン死させたい狼目にも見える
2日目の完全グレランでの発言数が7、3日目の指定進行になりそうな雰囲気中での発言が5
安心した狼では無いでしょうか 占います
あのこどこのこさん「おはようございます」
ムーミンさん「おはよう」
破壊光線さん「おはよう」
梅喧さん「占いCO:civ6さん●」
4日目の朝となりました。(17/01/20 22:34:36)
スノボーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スノボーさんを狙います。 >>> ムーミン <<<
スノボーさんの独り言「◆梅喧
「もうおそいんであのこどこのこさんひかり認定して吊ります」」
スノボーさんの独り言「でも今日の吊りはこのあほのこ吊りで正解だったな。」
梅喧さんの独り言「ただ俺が釣られる可能性が大」
civ6さんの遠吠え「おk かみさきは任せる」
梅喧さんの独り言「みつけたやでー」
ライチさん「占いナイス!! でも、村は信じてくれるかな?」
civ6さんの遠吠え「せやねえ、これむらが完全に錯綜するぱてぃーん」
梅喧さんの独り言「占いCO:civ6さん●」
civ6さんを占います。 >>> 梅喧 <<<
ライチさん「確かに、狂人初日だけど狼が勝つ可能性高そうだね>あほのこさん」
civ6さんの遠吠え「相方ー?」
ムーミンさんの遠吠え「適当にスノボ噛みでも詰まない気がする」
あほのこさん「けっきょくらんたいかいうさ」
civ6さんの遠吠え「占いどうみる?」
あほのこさん「やばいうさ。」
civ6さんの遠吠え「狩人逝ったかなぁ、いってないきがす」
ライチさん「あほのこさん乙です。」
梅喧さんを護衛します。 >>> スノボー <<<
civ6さんの遠吠え「んー」
ライチさん「下手な指定するよりはグレランの方がましだよな。」
3日目の夜となりました。(17/01/20 22:30:04)
あほのこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ムーミンさん1 票投票先 → あほのこさん
civ6さん1 票投票先 → ムーミンさん
ワラビーズさん0 票投票先 → あほのこさん
あほのこさん4 票投票先 → さん
あのこどこのこさん2 票投票先 → civ6さん
さん1 票投票先 → あほのこさん
梅喧さん0 票投票先 → あのこどこのこさん
破壊光線さん0 票投票先 → あほのこさん
スノボーさん0 票投票先 → あのこどこのこさん
ライチさん「指定するなら○貰いが指定するのが一番良いとは思うけどね。」
さん「それを見た上で聞いてるにゃ>ワラビ」
梅喧さん「もうおそいんであのこどこのこさんひかり認定して吊ります」
破壊光線さん「まあ狩人を吊ること自体が狼を狙えず損失になるから
吊られ候補の自覚ある狩人は名乗り出た方がいいような」
ワラビーズさん「いや占い偽で見てるよ
朝から言ってる>K」
あのこどこのこさん「あと私に指定入るの嫌って言うなら梅さんが指定しなさいな」
ムーミンさん「あのこどこのこのほうは占いに回してもいいレベルの水準」
スノボーさん「◆スノボーさん 「村の意見を見る限り、破壊光線とciv6はあのこどこのこ誘導してるんだからそっち尊重した方がええでしょって意味なんだけど」」
civ6さん「あほのこつるん?そんな狼要素ないだろほかにつるべきところはある」
ワラビーズさん「だったら君が指定しときなよもう遅いけど>梅喧」
さん「>ワラビーズさん
一理あるけど、霊でグレラン情報とれないから、それって占い真で見てるってことかにゃ?」
スノボーさん「村の意見を見る限り、破壊光線とciv6はあのこどこのこ誘導してるんだからそっち尊重した方がええでしょって意味なんだけど」
あのこどこのこさん「でもいい?狼狙って私指定したんじゃないんですか?どうしてあほのこさんでもいいんですか?」
梅喧さん「これ占いどころミスったかな
発言数多いあのこどこのこさんを指定する必要がない気はする」
破壊光線さん「悪い指定では無いと思うが、
まああほのこから吊ってほしい論の気持ちも分かる」
ワラビーズさん「変に指定するくらいならグレランした方がマシ
霊抜かれた時点で狩人を過剰に保護してまで護衛すべき人はいないように思う」
あほのこさん「結局このままじゃランになるううさ」
スノボーさん「あほのこでも良いけど」
あのこどこのこさん「スノボーの指定は拒否する するにしても占い候補が指定してくれ」
スノボーさん「なんやきみ」
civ6さん「指定は霊能いない以上無理だろ
グレランで狩人には全力でよけてもらうしかない」
さん「スノボーさんの評価下がったにゃ」
ムーミンさん「いや、そこじゃなくてあほのこ吊れよ>スノボ」
さん「それはないからそれならあほのこさん吊るにゃ」
破壊光線さん「指定役は占いで今は良い。真狂濃厚でみてるから狼位置は分かってないと思うから」
ワラビーズさん「あほのこ吊りでいいよ
指定役としては梅喧さん以外は基本認めない」
あのこどこのこさん「ちょいとタイミング的に遅いにゃ」
あほのこさん「だいグレラン大会にするうさ。」
ライチさん「狼が一番指定したがるだろww」
スノボーさんじゃああのこどこのこ指定
あのこどこのこさん「まあムーミンさんが票結果に関して言ってほしいことはいってくれていますね」
スノボーさん「なるほどね」
さん指定役したい人名乗り出るにゃ
破壊光線さん「だからまあスノボー占いはまだ必要なかったんだけど、霊が抜かれてるならまあ情報にはなるか」
ワラビーズさん「ただライチ噛みは予想外だった
てっきり今日はグレー噛みだと思ったけども
まあCOなければあほのこさん吊りでいいと思うよん」
梅喧さん指定は村の総意に従います
私が指定するでもスノボーさんがしていするでも良し
さん「グレに任せるならあのこどこのこさんかにゃ。
まあスノボーさんも黒くはなかったしそこが一回指定してみてもいいにゃ。」
あほのこさん「占い初日はよくまけるうさ。」
あのこどこのこさん「真ー真で進められたら困る狼だと思いましたってぺたってますよ」
ムーミンさん「霊抜かれたか あんまり昨日の霊結果が●だとは思わないんだけどな
狼吊れて身内票あるなら見せてきそうだし、身内票ないのも考えにくい」
ライチさん「まあ、真ー真なら勝てるかな?」
破壊光線さん「たろうが身内誘導できるように思えない>スノボー」
あのこどこのこさん「どう見てもたろうさんで吊れてないと思うんですけど、狼視点囲いなく真偽ついてないのに霊噛みにいく狼ってあんまり分かってないところなんですかね 狼だったときぐらいしか明確にメリットを感じない噛みなんですけど」
civ6さん「真欠け予想とかする前に狂人ニートって言葉が出て来るあたり、1−1で困ってる狼がある
仮に俺が狼だとして1−1の最多グレーでなにが困るん?
そして霊能偽じゃない云々にしても〇もらいみてからの発言だから」
破壊光線さん「ここで霊能噛みなら落ち着いた噛み筋する狼なんだろうな。少なくとも1wは強敵と想定できる」
スノボーさん「どうして霊能結果●だと俺が白くなんの?>>破壊光線さん」
ワラビーズさん「頑張って2発言もやばいだろ>ムーミン」
さん「どこに指定役させるかにゃ?
占い狼ももう切った進行せざるを得ない気もするけど、霊噛みだと占い狼が切れないのもひとつにゃ。」
ライチさん「狼は第三希望だったな。」
ワラビーズさん「梅喧は狂だと思う あほのこ吊って、その翌日に梅喧吊りでいいかなと思う水準」
ムーミンさん「なんであほのこ吊れないかなあ
頑張ってる2発言よりすっからかんの5発言のほうを消したい」
破壊光線さん「初手は攻めた吊りしてないが、もし霊結果黒なら、スノボーは白くなるなあって感じはする。

◆あのこどこのこ 「しーあいぶいさんが今のところ吊られそう 吊りたいという意味ではなく」
この発言全く意味ないと思うのですけど。
全体的に中身の薄い発言に思えたけど、喋るのみて要素とれると見るなら、あほのこ指定でも構わない」
あほのこさん「ぬかれたうさ」
スノボーさん「はあ」
あのこどこのこさん「投票時間に見直したらciv6さんがやっぱり一番吊りたかった。
真欠け予想とかする前に狂人ニートって言葉が出て来るあたり、1−1で困ってる狼がある。
霊に関しても疑いを外すにしても、○貰いの点に反応してないところとか、動きが思い狼感あります。
まあ潜伏占いCOでもない限り、霊占いで囲いもないし真前提で進めるといったところか。
ムーミンさんが発言数全体的に見渡せているし、ここ狼だったらすごいですねといったところ。」
あのこどこのこさん「スノボー○て最高に困るやつじゃん」
さん破壊光線>civ6>ワラビーズ くらいの優先順位で、今日の伸び次第で変動有りだにゃ。
色が見えないだろうとみるならciv6の方が今後精査できる気はしないにゃ。
ワラビーズさん「破壊光線、civ6が狼っぽい
次点であのこどこのこ」
梅喧さん占い理由前半テンプレ発言多し 後半唐突にあほのこさんへ誘導をかける
発言数多いところだし得票0だしで占っておいて良い所でしょう ○出たら霊能とともに村を引っ張って下さい
あのこどこのこさん「くそめんどくせええ」
civ6さん「グレスケ
あのこどこのこ「しーあいぶいさんが今のところ吊られそう 吊りたいという意味ではなく」
露骨な誘導ありがとうございます狼くさいです誘導の仕方が
全体的に村の発言が薄くて困るがこんな感じ
●あのこ>ムーミン>その他>わらび K〇」
ライチさん「おつです
いきなり死んだ...」
梅喧さん「占いCO:スノボーさん○」
あのこどこのこさん「おはようございます」
ワラビーズさん「おはよう」
破壊光線さん「おはよう」
ムーミンさん「おはよう」
さん「おはようございますにゃ」
civ6さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(17/01/20 22:23:42)
ライチさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ライチさんを狙います。 >>> ムーミン <<<
ワラビーズさんの独り言「まあムーミンとか噛まれるんだろうな」
ワラビーズさんの独り言「おはよう」
ワラビーズさんの独り言「さむい」
スノボーさんを占います。 >>> 梅喧 <<<
ワラビーズさんの独り言「破壊光線、civ6が狼だと思う
次点であのこどこのこ
この3人で2wか1w1狩くらいいれば悪くない勘」
ライチさんの独り言「とりあえず、破壊光線吊りかな?」
ワラビーズさんの独り言「占いはどっちかというと狂っぽい」
civ6さんの遠吠え「あいよ占い護衛で日記書いておく」
civ6さんの遠吠え「占いチャレしたいけどここは安定の霊能か狩人さがしでいいんでね」
ムーミンさんの遠吠え「じゃあ霊行くか」
civ6さんの遠吠え「んー、占い狂人の可能性わんちゃんあるんだよねえそして占いだと狩人護衛はいてそうでいやだな」
ムーミンさんの遠吠え「占いと霊どっち噛む?」
あほのこさんの独り言「あれっつられないうさ」
梅喧さんを護衛します。 >>> スノボー <<<
2日目の夜となりました。(17/01/20 22:19:09)
たろうさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ムーミンさん0 票投票先 → あほのこさん
civ6さん2 票投票先 → たろうさん
ワラビーズさん0 票投票先 → たろうさん
あほのこさん2 票投票先 → 破壊光線さん
あのこどこのこさん0 票投票先 → civ6さん
さん0 票投票先 → たろうさん
ライチさん0 票投票先 → たろうさん
たろうさん6 票投票先 → civ6さん
梅喧さん0 票投票先 → たろうさん
破壊光線さん1 票投票先 → たろうさん
スノボーさん0 票投票先 → あほのこさん
スノボーさん「ぐれらん発言のタイミングと周り見えてなさそうな発言から見る限り潜伏狼引いてこれやべーしてるなんかだと思うんで」
あのこどこのこさん「誘導アグレッシブな村は嫌いじゃない」
さん「いや、あほのこさんもそこまで濃度変わらないしやっぱ任せるのでいいと思うにゃ
まあこういう盤面だと占いか霊欠けてるとほぼ勝ち目ないと思うからそれなりに信用して挑むことにするかにゃ」
ワラビーズさん「いやどうみてもあほのことかのほうが吊られそうだろ>あのこ」
civ6さん「(;´Д`)」
スノボーさん「てきとーにあほのこさんを地獄に葬りましょうね」
あほのこさん「しんーしんでいいんじゃね」
ワラビーズさん「俺はこれでもそこそこ腕は立つ
修羅場も結構くぐってきた そういう者だけに働く勘がある
その勘が言ってる>civ6」
あのこどこのこさん「しーあいぶいさんが今のところ吊られそう 吊りたいという意味ではなく」
スノボーさん「あのこどこのこさんのクリックしたコンマ数秒で発言したのでなにも問題ないです」
あほのこさん「てきとーでいいんじゃね」
ムーミンさん「灰が広いうえに発言下のほうがデフレしてるなあ
6吠えが狼の元気が無いからならいいんだけど
しゃべれない狼って夜にアドバイスをもらうことが多いから吠えが伸びる傾向がある気がする」
破壊光線さん「ワラビーズに根拠聞きたいけど自分が挨拶遅くて反論してるみたいになるのがアレ」
あのこどこのこさん「スノボーさんの返しがクリックした瞬間にたろうさんの発言と一緒に出てきたのでびっくりしました」
さん「霊能はたろうさんが今挨拶したけど、何かアクションとるならそれはそれでもいいと思うにゃ
まあそこ狼なら騙りにでそうという推理するならどっちでもいいにゃ」
civ6さん「ワラビーズさん「噛みが130を若干回ってからだったからか、挨拶が全体感遅めだった
却ってこういうときは挨拶早めに狼がいない気がする」根拠kwsk」
あのこどこのこさん「グレー広いけど囲いないってことなので頑張っていきましょう(テンプレ)」
スノボーさん「スノボーは怪しくない」
たろうさん「スノボーが怪しいけど」
ワラビーズさん「気のせいかもしれない」
梅喧さん「霊偽は私とのラインが切れた時に考えれば良いですよ
明日狼見つけ出しますんで(ドヤァ)」
ワラビーズさん「噛みが130を若干回ってからだったからか、挨拶が全体感遅めだった
却ってこういうときは挨拶早めに狼がいない気がする」
スノボーさん「これは難しい」
あほのこさん「ぐれらん。ひろすぎてあたまが」
たろうさん「これは難しい」
破壊光線さん「6吠えで狂人が潜るかというと微妙ではあるので、占い師は真狂目、狼説は薄そう」
さん「たろうはさっさと起きるにゃ、もう週末の昼にゃ」
あのこどこのこさん「にゃにゃ言ってるKさん可愛いのでここ保護してグレランしましょう」
civ6さん「6吠えだしなー
相当の変態かただの初心者狼だろう」
ムーミンさん「霊能が偽の場合は狂しかないけど
狂の霊乗っ取りは噛まれたりして意義が薄いからやってこないだろう」
ライチさん「グレー広いね><
占い狼でない限りは占い真偽を把握してない状況ですね。
グレランしましょう。」
梅喧さん「ごめんなさい 霊能占ってましたね
無駄占いでした」
スノボーさん「1−1の○貰いの霊能じゃなかったら吊ってましたね」
あのこどこのこさん「何秒程度なんだろう まあ3秒かそこらだと思うんですけど 占い出てからそんなに経ってない感じしましたし」
civ6さん「吠えメタ的に狼潜伏だろう初日か狂人neet」
ワラビーズさん「ていうか○もらいだ
認めざるを得ない」
さん「全体的に始動が遅いにゃ、まあ霊の遅さはそこまで気にしない方針でいくにゃ
多分気にしても対応できないと思うにゃ」
梅喧さん「はい狂人潜伏か初日、狼は全潜伏でしょうね
グレランで狼狙っていきましょう」
あほのこさん「1−1」
civ6さん「霊能はぎりぎり許した」
ワラビーズさん「ライチさんは若干遅いけど認めよう」
スノボーさん「はい」
ライチさん「霊能いるよ>スノボー」
ムーミンさん「1-1か 初手無駄占いってきついな」
破壊光線さん「1-1 グレーが最大というあれ」
あほのこさん「おはよう」
civ6さん「霊能締め切り」
スノボーさん「霊能欠けた」
あのこどこのこさん「ライチさんのそれわかめも壊れるやつだわ」
ライチさん「霊能CO」
梅喧さん占い理由:初日なので右占い
さん「黒き幸、ホーリーナイトですにゃ」
梅喧さん「占いCO:ライチさん○」
破壊光線さん「おはよう」
ライチさん「おはよう「」
ワラビーズさん「おはよう」
ムーミンさん「おはよう」
あのこどこのこさん「おはようございます」
スノボーさん「おは6吠え」
civ6さん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(17/01/20 22:12:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ムーミン <<<
ライチさんの独り言「吠え6か騙らないかな?」
ワラビーズさんの独り言「おはよう」
civ6さんの遠吠え「ほいほい」
ムーミンさんの遠吠え「まあ両潜伏で
霊噛んでぐだらせるか占い噛むかは気分次第
130」
ライチさんの独り言「指揮者と雑巾かどっちになるかな?」
civ6さんの遠吠え「(゚Д゚)y―'~~」
ライチさんを占います。 >>> 梅喧 <<<
あのこどこのこさんの独り言「素村と狂人のループから外れて狼を引いたと思ったらまた帰ってきた」
civ6さんの遠吠え「作戦は任せる」
ライチさんの独り言「村役職では一番多く引くんだよなww」
さんの独り言「10連続素村まで王手
仮GM村建てありがとう」
ムーミンさんの遠吠え「入村早い2名で狼か よろしく」
civ6さんの遠吠え「はいじゃあよろしく」
あほのこさんの独り言「そむら」
あのこどこのこさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ライチさんの独り言「霊能か。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/20 22:07:52)
ムーミンさん「開始」
スノボーさん「よろすく」
あほのこさん「よーろーしーくー」
梅喧さん「よろしくお願いします」
たろうさん「よろしく」
さん「よろしく」
あのこどこのこさん「よろしくお願いします」
civ6さん「hi」
ワラビーズさん「よろしく」
破壊光線さん「よろしく」
ライチさん「よろしく」
ムーミンさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがワラビーズに名前を変更しました。
あほのこさん「なまえかえてねー」
kariさんがムーミンに名前を変更しました。
ムーミンさん「復帰」
ムーミンさん「新しい赤発生」
kariさんがciv6に名前を変更しました。
ムーミンさん「復帰」
かりさんがたろうに名前を変更しました。
kariさんがライチに名前を変更しました。
kariさんが破壊光線に名前を変更しました。
かりさんがあほのこに名前を変更しました。
kariさんがスノボーに名前を変更しました。
kariさんがあのこどこのこに名前を変更しました。
kariさんが梅喧に名前を変更しました。
ムーミンさん「近い赤1 もう少し待って枠拡張します」
ムーミンさん「いらっしゃい」
スノボーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 22:01:51)
ムーミンさん「以降随時更新」
ムーミンさん「いらっしゃい」
破壊光線さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 22:00:19)
梅喧さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:58:10)
ムーミンさん「いらっしゃい」
たろうさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:55:50)
ライチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:54:55)
ムーミンさん次回更新2200
ムーミンさん「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:32:53)
ムーミンさん「いらっしゃい」
あのこどこのこさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:24:54)
あほのこさん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:22:42)
ワラビーズさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:12:20)
ムーミンさん次回更新2140
ムーミンさん「いらっしゃい」
civ6さん「hi」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:08:51)
ムーミンさん【禁止事項】
・突然死(戦略的なものも含む)
・最終日におけるPP回避目的以外の素村での騙り行為
・初日の早噛み(能力実行時間残り3分ほどを推奨)
・前日・昼における初心者CO
・シスコピ(元から用意されている文章をコピーしそのまま貼ること)
・ログ破壊(英数字や記号が長く連なると起きる画面ズレのこと)
・過度の暴言
・その他wikiで禁止とされている行為

【その他】
・入村直後と開始直前に一言、出席確認をお願いします。
 挨拶が確認できない場合蹴らせて頂く可能性があります。
・内訳は村6 狼2 占1 霊1 狩1 狂1です。共有や狐はいませんのでご注意を。

pukiwiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
kariさん」が村へやってきました。(17/01/20 21:07:23)
戻る