過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
えんす
Yudai ◆o5LetpuraQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
イリュージョン
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[村 人]
(死 亡)
 
 
北陸トンネル
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
気合入ると左
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
ウナギ
海星 ◆sEAsTaRljI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
じゃがりこ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
猿闘
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
セイバー
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
カラムーチョ
今日は ◆vzssssssss
[村 人]
(生存中)
 
 
雪まみれ
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ショーシャンクの空に
◆EXE.1OcZP.
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】12人狐なし村 〜 149262番地
7日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
イリュージョンさん「ログ読んできました 素直に雪まみれで良かったのかあ…GM同村さんありがとうございました」
ショーシャンクの空にさん「初手で漂白噛みもありか?でもそれは日和すぎだよなあ
最終日前提の噛みだし」
ショーシャンクの空にさん「当然◎にする場合は最終日行く前にPPで終わらせる」
セイバーさん「そっちのが素直な村に見えると思います」
雪まみれさん「GM様、村たてありがとうございました
相方様・狂人様、騙りありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
すっごく悔しいです(´・ω・`)」
セイバーさん「5日目黒打たれた時点で、私真押ししてほしいです。」
雪まみれさん「いや、◎だと私が残るのがおかしくなる
最終日に平和もでずにグレー死体がでるし、両偽追いかけられたらかなり私は疑われることになる
結局、パンダで最終日に競り負けたのは発言の弱さが原因じゃないかと思うよ」
ショーシャンクの空にさん「初手で一番怪しいところに○を打ってるから狩人の可能性が高くなるのはあるけどもね」
ショーシャンクの空にさん「雪○にしといた方が違和感なかったか?」
雪まみれさん「ウナギさんはイリュージョンさんが言ってるように、唯一の噛み先だったからってのが一番の理由だなあ」
ショーシャンクの空にさん「あそこで雪まみれ●も無理がありすぎるし5>でオレ吊り=俺の真切ってる吊りだからそこが問題
というかムーチョと雪まみれの2択でムーチョーオレランになっていれば勝ちだったからそこが敗因
それが噛みから来たものか、発言から来たものか」
雪まみれさん「イリュージョンさん 「なんで私噛んだんです?>雪まみれさん」

カラムさんとの二択だったけど、カラムさんをじゃがりこさん吊りに誘導できないかなって感じだったかな
まあカラムさん噛みが一番だったと思う、あれは」
ショーシャンクの空にさん「ムーチョのそれは狼でも言えるけど狂の狂っぽさを見抜かれてしまったのが村アピになったな
あの時点で一番狼っぽいところに●打ったからそれは間違ってないと思う>イリュージョン」
雪まみれさん「セイバーさん 「視点狼確定させるのが早すぎたかなあ」

ただ狂人さん視点はどうしても相方が真に見えてるはずだし、あの結果だしはしょうがないと思う。初手の私○も偶然だし
負けて申し訳なかったよ」
イリュージョンさん「なんで私噛んだんです?>雪まみれさん」
イリュージョンさん「ウナギさんは唯一噛める位置だったからあんまり狩人狙いで噛まれてないような…ログ見てないから何ともですけど」
えんすさん「GMさん村立てありがとうございました」
ウナギさん「そういや狩人なのに噛まれたのも含めて今回はちょっとBJだったから反省や」
ショーシャンクの空にさん「>相方」
気合入ると左さん「GM村建てありがとう、同村はおつかれ。」
ショーシャンクの空にさん「最終日に届く進行になった時点でミスだからまあそれ以前の問題かな」
イリュージョンさん「>ショーシャンクさん
ショーシャンク真にしては、ショーシャンク視点の狼であるカラムーチョがいきなり占い両偽主張してるんですよ、セイバー真じゃなくて」
猿闘さん「ではGM同村おつありでした」
猿闘さん「私も残ってたらショーシャンク真を切れたか怪しい>北陸」
セイバーさん「視点狼確定させるのが早すぎたかなあ」
ショーシャンクの空にさん「村建て乙でした」
雪まみれさん「ただ、最終日の噛みは明らかにミスだねこれ
たぶんカラムさん噛んだ方がよかったっぽい」
気合入ると左さん「実際両偽じゃなくてこういう展開もあり得るけど、霊噛まれと占い結果のタイミングがすべてうまくいきすぎてた。」
ゲームマスター「それでは管理を終了します。
本日は当村に参加ありがとうございました。」
北陸トンネルさん「これ初手で俺吊れといてよかったわ
占いの比較検討してドツボにはまってた」
猿闘さん「ウナギ噛みまでは完璧だったな」
イリュージョンさん「えんす→ウナギまでは違和感感じさせなかったですよ、気合噛みがおかしすぎた>えんすさん」
ショーシャンクの空にさん「気合しか噛むところがなくなったのが厳しかったがそれにしてもだな
不当に真を切られている気がしてならない」
カラムーチョさん「では皆さまお疲れさまでした」
ウナギさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
雪まみれさん「噛み先がかなり苦しかったのはある
私◎になったらおかしいし」
えんすさん「前半はそんなに違和感ない噛みだったと思うけどなぁ」
ウナギさん「個人的には霊能護衛出来てたら良かったなーっていうのが悔しいけど勝ったからよし!」
気合入ると左さん「カラムーチョが個人的にナイスだった、あそこでほんとよく白くなった。
セイバー→ショーシャンクまで吊りは安定路線で決めてた。」
イリュージョンさん「占い両偽はカラムーチョさんと気合入ると左さんのおかげでたどり着けたので、お二人がMVPだと思ってます」
猿闘さん「後半、狼陣営がやや歯車が狂ってきたのはあるね
どうしても狂狼展開というのは事前に予測が立てづらい」
ショーシャンクの空にさん「さっさと確定◎にして7>でムーチョ吊らせるべきだったか?」
じゃがりこさん「よく勝てたなあこれ 俺終始思考ガバガバだったのに」
セイバーさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
ゲームマスター「占い初日から正解にたどり着いた村陣営はおめでとうございます!
いやー、最初は狼の圧勝かと思っていましたが村の力がすごかったですね」
猿闘さん「ミスリーしやすくても白く見られる位置(私)が活躍できる唯一の展開でした」
セイバーさん「狼陣営に反省点が多そうですね。」
カラムーチョさん「本当に両偽だったとは」
セイバーさん「そうですね>雪まみれさん」
ショーシャンクの空にさん「運が良すぎて逆に悪くなったな この負けはしょぼい」
ウナギさん「カラムーチョじゃがりこナイス!お菓子最高!」
イリュージョンさん「お疲れさまでした
あわや廃村になるところで、申し訳ありませんでした」
雪まみれさん「うん、ごめん
噛み先はカラムさんだったかな」
えんすさん「すごい」
じゃがりこさん「おつかれさまでした」
北陸トンネルさん「すげえなこれは名ログ入りだわ」
カラムーチョさん「あぶなかったー」
猿闘さん「おつかれさまでした、残っていった村々の面々GJでした」
セイバーさん「これで負けるかあ」
気合入ると左さん「名ログが誕生した」
雪まみれさん「お疲れ様でした」
ショーシャンクの空にさん「お疲れ様でした」
ウナギさん「お疲れ様でした」
セイバーさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした
村側陣営はおめでとうございます」
気合入ると左さん「村GJ おつかれんかー☆」
カラムーチョさん「お疲れさまでした」
「村 人」の勝利です!(17/01/15 00:09:42)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
カラムーチョさん0 票投票先 → 雪まみれさん
じゃがりこさん1 票投票先 → 雪まみれさん
雪まみれさん2 票投票先 → じゃがりこさん
猿闘さん「気合いしか噛めなかったのは分かるが、グレの気合い噛みが両偽を濃厚にしたのもまた確か
そういうことかもしれないな>ショーシャンク」
ウナギさん「じゃがりこさん次第な感じっぽいかー」
えんすさん「じゃがりこがセイバー狼で見てるなら雪まみれ吊りそう」
ショーシャンクの空にさん「対抗の2手目が●だったのも却って噛み先を狭めてしまったか?」
猿闘さん「雪まみれはじゃがりこに投票しそうよ」
ゲームマスター「村勝ちそうな気がします」
えんすさん「じゃがりこの票次第っぽい」
ウナギさん「勝てたらまじすげー」
ウナギさん「カラムーチョ正解してくれそう??」
雪まみれさん「ただ、やっぱショーシャンのなあ結果がおかしいか
カラム狼は」
気合入ると左さん「案外村勝ちもある気がします!!!」
じゃがりこさん「俺と雪はSG位置一直線だし噛むならカラムーチョorイリュージョンで特に違和感ないかと」
えんすさん「いや死ななそう」
猿闘さん「なんかイケんじゃね」
気合入ると左さん「ただイリュージョン視点がきついかそれだと。」
えんすさん「じゃがりこ死にそう」
雪まみれさん「じゃがりこさん狼なら、私かカラムーチョさんの死体でそうな気がするんよね
どちらかというと、カラムーチョさんの方
だから、昨日の発言やショーシャン偽からはじゃがりこ狼目
今日の死体からならカラムさん狼も絶対ないとは言い切れないとこ」
カラムーチョさん「じゃがりこが狼だったとして、両偽なのに完全グレーに残ってる違和感」
気合入ると左さん「単純にイリュージョン吊ってくれそうな方残した噛みとかでもいい気はするけどね。」
じゃがりこさん「一昨日の投票結果はセイバー吊りでだいたい決まってたから当てにならない」
カラムーチョさん「セイバーの真ってことね」
ゲームマスター「ふむ、村に占いの内訳が間違っているのではと考えさせないほうがいいので狩狙いの噛みでもしてお茶を濁しておけばいいんじゃないのかなと私は思っています
○あるなら○噛みが一番無難ですけれどね」
ショーシャンクの空にさん「あと昨日の投票から言ってもじゃがりこーオレの方が固い
両偽の場合は」
じゃがりこさん「そして昨日ラン位置を雪まみれ-イリュージョンにしたのは吊った占いの真を追う意図があった為」
カラムーチョさん「両偽ならセイバー狼だったんじゃないかな。
でも2人ともセイバー投票してるのか」
イリュージョンさん「これ私が残ってカラムーチョさんが噛まれてても私は吊り回避しつつ2択を当てられる自信ないですね>セイバーさん」
猿闘さん「じゃがりこの噛みではありえない・・・気はするけどね
何故なら占いどっちかに真がいたら吊りから除外できる位置なんだしなあ」
雪まみれさん「貼っておいたけど、ショーシャンクの結果と昨日のじゃがりこさんの発言から、かなりじゃがりこさん狼でみている
ただ、それならなんでイリュさんしぬのかがちょっと謎い」
ショーシャンクの空にさん「両偽でオレー雪が狼なら雪が速攻確定◎になるはずだから雪じゃないと考えて欲しいがその場合カラムーチョに●売ってるのでじゃがりこ視点は意味がないな
カラムーチョ視点はその理屈でじゃがりこLWが成立するけども」
じゃがりこさん「最も安全な●ぶちこみ位置だと思うが
結果的に狼狂でリスキーだったけどさ」
ウナギさん「両偽確定なら、一応単純な3グレー勝負ってことになったのかな?」
気合入ると左さん「じゃがりこがこの噛みはまずないはず…? てか囲われてないとかあるのか? むしろそれをここで露呈させて村アピ…とか?」
カラムーチョさん「全視点そうなるのか」
雪まみれさん「あと、質問に答えておこう

◆じゃがりこさん 「雪まみれ自分が噛まれないことをどう思ってる?」
すっごい違和感
ただ、一つあるのは、昨日のあなたの発言から、
両偽を追いかけさせる前提で私を残させたって可能性がありそうって思った
◆じゃがりこさん 「ショーシャンクがラン対象に入るのはありえないだろ、吊るのはイリュージョンか雪まみれ」
これだね。ここで私が吊れたらショーシャン-じゃがりこ2Wなら勝ちだし

◆カラムーチョさん 「雪まみれはなんでセイバー偽って思ってたの?」
これはさらに三日目考察貼っておくね
占いは占い理由が汚いセイバーさんと気合い入っているショーシャンクさん
セイバーさんは真狂目
ショーシャンクjは真狼目
ショーシャンの占い結果・吠え・噛み時間より、ショーシャンさん真目です

あと、何よりも猿がかなり村目にみえたのはある」
じゃがりこさん「ショーシャンク真なら雪まみれ●って結果は説得力十分にあると思ったよ」
カラムーチョさん「ショーシャンクが狂人だとして、雪まみれに●だすかね?」
雪まみれさん「そしてイリュさん死体なら両偽確定ですね」
じゃがりこさん「占い結果だけで吊られにきてたと言われても。」
雪まみれさん「カラムーチョさん 「雪まみれは昨日なんで私のほうを村っぽいと言った?
自分が黒って言われたから?」

それが理由のほとんど
あと、ショーシャン偽ならほぼ狼だと思ってた。信用取りに来ているあたり
そこがカラムーチョ●とかないと思った」
カラムーチョさん「って言うか私視点イリュージョンが噛まれるなら両偽ですわ」
猿闘さん「あれ、これって両方破綻の噛みじゃ・・・?」
ショーシャンクの空にさん「オレが対抗に○じゃなかったら俺の○噛みでよかったんだけどもね
まあそれでも霊噛むかな>GM」
えんすさん「面白い噛み」
ゲームマスター「ここで両偽を露見させる噛みですか……
下界は混乱しそうですね」
じゃがりこさん「あれ、ほんとに狼狂なのか」
北陸トンネルさん「両偽確定させたのか」
猿闘さん「対抗内訳を考えるより、先にこれが出たのが狂視点の視点漏れ濃厚と見たの
◆セイバー「あっこれ私が噛まれるやつや」」
セイバーさん「一番噛んじゃいけない人噛んだ><」
カラムーチョさん「ショーシャンクの昨日の占い結果は吊られにきてたと思うんだよね。
じゃがりこはそうは思わなかった?
あと、昨日のランに私が入らなかったのはなんで?」
イリュージョンさん「あわや廃村になるところで、申し訳ありませんでした。>村ALL」
ゲームマスター「イリュージョンさんお疲れさまでした」
セイバーさん「えっ」
気合入ると左さん「おおっと???そこ噛み???」
じゃがりこさん「ガバガバで申し訳ない、おはよう」
カラムーチョさん「雪まみれは昨日なんで私のほうを村っぽいと言った?
自分が黒って言われたから?」
イリュージョンさん「お疲れさまでした」
雪まみれさん
ごめん、また間違えた
ショーシャンクとイリュージョンをひたすら間違えていくスタイル」
セイバーさん「ウナギ○でどうせグレーだからでカラムーチョ吊れば勝てたか。
でも対抗真だと思ったんだよなあ」
カラムーチョさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(17/01/15 00:02:54)
イリュージョンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イリュージョンさんを狙います。 >>> 雪まみれ <<<
猿闘さん「既に2日目に言ってる通り、対抗内訳への言及に詰まってる時点で>セイバー
◆猿闘「だから、セイバーは対抗への反応がない時点で
対抗内訳をきっちり出せない狂濃厚なんだろって想定してんだ」」
えんすさん「まあでも票見ればじゃが噛みかなぁ」
ゲームマスター「両偽の時は安易に霊噛みしないほうがいいんじゃないかと個人的には思います」
セイバーさん「どこで真切りました?>猿さん」
ショーシャンクの空にさん「負けるはずがないスタートなんだけどなあ」
猿闘さん「2日目の1分経過でセイバーの真切れないとはまだまだですね(震え声)>気合い」
セイバーさん「そうか、カラムーチョ噛みもありますね」
気合入ると左さん「占い比べるならセイバーの方が真っぽかったとは思う。
ただちょっと思考の順番がおかしかったから引っかかったな。」
ウナギさん「最終日の陣系がなんかすごい難しいことになりそうだけど、頑張れ―村」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「村が誰か間違えていれていればショーシャンクさんが票変えれば勝てるというメリットがありますが、間違えないと人外目でみられそう
ですが、夜発言見る限りただの間違え??」
イリュージョンさんの独り言「じゃがりこさんが何を考えてるのか全くわからない」
猿闘さん「カラムーチョ噛みか?」
セイバーさん「そういうこと>猿さん」
猿闘さん「ん、そうかショーシャンクが破綻なのか・・・」
セイバーさん「誰かセイバー真って言ってください><」
えんすさん「もうショーシャンク破たんしたから黒のどっちか噛みもありあり」
じゃがりこさんの独り言「でも今日ショーシャンク吊るくらいならイリュージョンか雪まみれの2択でいいと思うんだけど」
セイバーさん「じゃがりこ噛み以外ないかな」
猿闘さん「両偽ならもろ得するじゃん>えんす」
北陸トンネルさん「空が破綻したのでカラムと雪に出た●は無効になったな
セイバーの●をどうするか」
ショーシャンクの空にさん「オレが残った方が強かったな多分
相方が残る方が苦しい」
雪まみれさんの遠吠え「特に名前似てるわけでもないのにね(´・ω・`)」
じゃがりこさんの独り言「ガバガバな村で申し訳ねえ」
イリュージョンさんの独り言「少なくともショーシャンクの真はないね、ってことは占い初日か」
猿闘さん「普通の展開なら噛まれる位置がじゃがりこしかいない」
雪まみれさんの遠吠え「いやー、よく間違えるね、自分」
雪まみれさんの遠吠え「相方お疲れ」
ショーシャンクの空にさん「お疲れ様でした」
イリュージョンさんの独り言「この投票意図不明な人が3人もいるんですけど…」
えんすさん「イリュージョンに投票して得しないからただの迷える村アピに思う」
ゲームマスター「ショーシャンクの空にさんお疲れさまでした」
5日目の夜となりました。(17/01/14 23:58:13)
ショーシャンクの空にさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ショーシャンクの空にさん3 票投票先 → 雪まみれさん
カラムーチョさん0 票投票先 → ショーシャンクの空にさん
じゃがりこさん0 票投票先 → 雪まみれさん
雪まみれさん2 票投票先 → ショーシャンクの空にさん
イリュージョンさん0 票投票先 → ショーシャンクの空にさん
猿闘さん「なるほど>GM」
猿闘さん「雪まみれはショーシャンクに票変更するしかあるまい」
ゲームマスター「◆雪まみれさん 「じゃがりこさん 「ショーシャンクがラン対象に入るのはありえないだろ、吊るのはイリュージョンか雪まみれ」

それって占い両偽に対応できなくない?」
こう言ってイリュージョン投票は厳しいですね」
ウナギさん「お、雪まみれがイリュージョン投票」
ゲームマスター「狼ラン」
気合入ると左さん「>猿闘さん
まあそうだと思う俺も、他の人がどう見てたかは分からない。
両方ともどうしても真に見えなかった、あと噛み。
てかウナギ狼の雪まみれ狩で見てたからそこもニアピンなんだよなあ…」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ショーシャンクの空にさん2 票投票先 → 雪まみれさん
カラムーチョさん0 票投票先 → ショーシャンクの空にさん
じゃがりこさん0 票投票先 → 雪まみれさん
雪まみれさん2 票投票先 → イリュージョンさん
イリュージョンさん1 票投票先 → ショーシャンクの空にさん
猿闘さん「雪まみれがどう投票するかだが、イリュージョンとカラムーチョがショーシャインクに合わせそうだし
じゃがりこが雪まみれ投票なら、村は吊れない」
ウナギさん「雪まみれから吊れれば村的にはやりやすい感じか」
猿闘さん「ただ、下界が、ショーシャンク狂での狂狼と見る場合
雪まみれとライン消えても全く意味なく、なんか村に追い風になりそうではある>気合い」
じゃがりこさん「雪」
ショーシャンクの空にさんカラムーチョにいれる
村が指示しないなら
イリュージョンさん「◆じゃがりこさん 「ショーシャンクがラン対象に入るのはありえないだろ、吊るのはイリュージョンか雪まみれ」
◆カラムーチョさん 「え?じゃがりこ視点なんでそうなんの?」
ホントコレネ、カラムーチョ村デショ」
カラムーチョさん「と思う」
ゲームマスター「変に票がばらけるかもしれませんねえ」
カラムーチョさん「ショーシャンク吊れば最終日は必ず来る」
ショーシャンクの空にさん「俺視点の狼見るなら俺真追えばいい話だよ」
えんすさん「「うん、これまじで両偽ありそうだな」は昨日セイバー投票しておいて変な発言ですね」
ウナギさん「ひとまず最終日には行けそう?」
雪まみれさん「じゃがりこさん 「ショーシャンクがラン対象に入るのはありえないだろ、吊るのはイリュージョンか雪まみれ」

それって占い両偽に対応できなくない?」
カラムーチョさん「え?じゃがりこ視点なんでそうなんの?」
ショーシャンクの空にさん「両偽で見るなら誰が潜伏狼なんだよ>イリュージョン
俺視点の狼である二人じゃなければじゃがりこか?じゃがりこ狼に見えるなら知らんけど」
イリュージョンさん「じゃあ雪まみれとユーとのランにしてあげるネ>ショーシャンク」
気合入ると左さん「ただ雪まみれ黒打たれたら、たぶん誤爆と誤認してた気はする。
ショーシャンク狼を考えるとまあこのライン切りはうまい」
じゃがりこさん「ショーシャンクがラン対象に入るのはありえないだろ、吊るのはイリュージョンか雪まみれ」
雪まみれさん「イリュージョンさん 「ちなみに気合は完全グレー噛みネ、ショーシャンク真なら噛まれないのは違和感バリバリネ

まあ結局これですね
ここで完グレとかしんでる時点でおかしな話」
カラムーチョさん「っていうか5人しかいないのに2人敵に回したらショーシャンク辛いよね?
多分占いの出しかたからショーシャンク狂人。
両偽ないならイリュージョン狼になるけど」
じゃがりこさん雪まみれ自分が噛まれないことをどう思ってる?
イリュージョンさん「個人的には雪まみれで真偽ついたと思ってたケド、それにしても占いに真がいる噛みに思えないネ」
猿闘さん「偽が真確定することはないよ>セイバー」
雪まみれさん「イリュージョンさん 「それはワタシ村決め打ってるってことでいいかネ?>雪まみれ」

結果からみると、そうなるんかな?
ただ、猿が○の場合、誤爆もあるんか?
どっちかというとこの結果ならカラムの方が村っぽい」
ショーシャンクの空にさんとりあえず、カラムーチョと雪まみれさんどっちに票を合わせたいかだけじゃがりこさんとイリュージョンさんで決めてくれ
そこと俺のランだ
イリュージョンさん「ちなみに気合は完全グレー噛みネ、ショーシャンク真なら噛まれないのは違和感バリバリネ(これ●打たれてるワタシが言うと臭くなる気がするネ)」
カラムーチョさん「雪まみれはなんでセイバー偽って思ってたの?」
ショーシャンクの空にさん「雪まみれーカラムーチョで2w 初手囲いからの信用差見て僕を噛めないと見ての霊噛みだろ」
気合入ると左さん「多分残ったら雪まみれ吊れたと信じたい。
狼位置が両偽ならそこしかありえなかった」
セイバーさん「占い吊って終わらなかったら私真が確定する」
じゃがりこさん「両偽のケアなんて昨日の段階で終わってる」
雪まみれさん「そしてずいぶん噛み時間に迷いがあったな
何を悩んでいたんだろう」
イリュージョンさん「それはワタシ村決め打ってるってことでいいかネ?>雪まみれ」
猿闘さん「イリュージョンが正解しそうだから今日ショーシャンクは吊れるかな?
ただ明日にそのイリュージョンが死にそう」
じゃがりこさん「うーん」
雪まみれさん「◆気合入ると左さん 「>雪まみれさんただウナギ噛まれだから正直そこ狼見てたからまだ悩んでる時間が欲しい」
これが感覚的に結構わかる
3日目はあえて言わなかったが、私もウナギ狼をかなりみていた。ただ、それ以上にセイバーの偽目と猿の村目度が大きかったので放置していた

これが昨日の夜考えたところ」
イリュージョンさん「気合とカラムーチョの意見を尊重して、今日は占い両偽ケアしたいのが本当のところネ」
カラムーチョさん「えー・・・」
気合入ると左さん「セイバーは発言は真に見えるところもある。
◆猿闘 「あ、いいよ、俺吊りで
正直なところ俺残してどうすんのよ、お前怪しすぎ>気合」
あとこれはマイナス評価とってる。

ただセイバー占いなら作られている感がすごい。
もし対抗狂分かってたら2連黒は打ってくるよね狼でも、って思う。

◆セイバー 「◆気合入ると左さん 「今日はセイバー吊って様子見しよう。」
明日、イリュージョン吊ると約束してください」
あとなぜ私にだけ語りかけるんだ? 全員に語りかけなくていいのか?
もちろん両偽見てるのは私だけだろうから分からないこともないけどさ。
これも懐柔してるように見えるんだよ。

ショーシャンクの空にさんの真はそれ以上に追ってない。
◆カラムーチョ 「◆セイバー「えんすさん 0 票 投票先 → 猿闘さん 」
これって3日目になってから気づいたの?」
◆カラムーチョ 「えんすが生きてれば指定してたかもしれないよね?
そんなとこ占ったの?>セイバー」
これが白すぎる。
あとは昨日のまま、発言は重たいけど。
ついでに言うならショーシャンク視点かなりまずい状況なのに楽観視してるのもマイナス評価。」
じゃがりこさん「狼が死ぬほど噛み筋に迷ってる節があるね」
雪まみれさん「うん、これまじで両偽ありそうだな」
気合入ると左さん「やはり両偽だったか、でも占い逆に見てた。
おつかれさまでした。」
ショーシャンクの空にさん占い理由
全員セイバー投票だしあまり狼っぽいところが見つからない
じゃがりこは両視点追いかけようとするの白い
気合はちょっと内訳整理弱いけど俺に噛みの意味を聞いてくるのは
結構白い
イリュージョンはまあ誤爆ありうるけども狂人が白いと
思って●出してると思うし
雪まみれさん占って票まとめてもらうのが一番安定しそう
雪まみれさん「おはよう」
カラムーチョさん「◆イリュージョン「セイバー仕事終了してるから吊って、明日はカラムーチョ吊りネ」
なんで最初の発想がそれなの?占いには必ず偽がいるけど
占いから黒出された2人は両方村かもしれないよね?」
ゲームマスター「気合入ると左さんお疲れさまでした」
イリュージョンさん「ちょっと怖かったネ」
ショーシャンクの空にさん「占いCO 雪まみれ●」
ゲームマスター「能力を実行してください」
じゃがりこさん「今日の占い先とショーシャンクの結果は必見」
カラムーチョさん「おはよう」
イリュージョンさん「1,2,3,イリュージョン!!」
5日目の朝となりました。(17/01/14 23:49:47)
気合入ると左さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
気合入ると左さんを狙います。 >>> 雪まみれ <<<
猿闘さん「ん?」
セイバーさん「ん?」
カラムーチョさんの独り言「あr?」
えんすさん「まあどっちか」
猿闘さん「気合い死ぬんじゃないか?」
えんすさん「じゃが死体かな?」
イリュージョンさんの独り言「ショーシャンク視点ではどうだろう?1wしか連れてない、吊られたら真なら負けか」
猿闘さん「◆イリュージョンさんの独り言 「気合さんとカラムーチョさんの主張通り占い初日なんじゃないの?」
この主張の通りでいけるなら・・・じゃがりこと雪まみれの2択をイリュージョンが決めることになるんじゃないか?」
セイバーさん「カラムーチョ黒が正義だったかもしれない。でも怖くて打てない」
イリュージョンさんの独り言「セイバー視点、対抗、猿、私で3人外露出、つまりセイバー視点ではショーシャンク吊れば最終日に行ける」
えんすさん「でもライン切ったほうがいいと思う
この状況で黒を打ってライン切れるかはわからないが」
イリュージョンさんの独り言「どっちにしろ決め打ちか」
イリュージョンさんの独り言「気合さんとカラムーチョさんの主張通り占い初日なんじゃないの?」
猿闘さん「それ自体はよかったんだけど、占い両偽は聞いてなかったね
まあつまり終盤残ってもミスリーする村が死んでよかったんだけど>セイバー」
雪まみれさんの遠吠え「でも◎だと私したいなれない」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「一歩間違うときついけども」
猿闘さん「雪まみれに黒打った場合、雪まみれはショーシャンク投票するしかない
そうするとカラムーチョもショーシャンク投票するわけで
気合が正解すると最終日に行くな」
雪まみれさんの遠吠え「たぶん殴り合いなりそうだけど、どうにか頑張る」
セイバーさん「ええ、とても安心して>猿闘さん」
雪まみれさんの遠吠え「ああ、それでいいです
私噛まれないの違和感消せるし」
イリュージョンさんの独り言「ただ、ショーシャンク偽の要素をあんまり拾えてない、こういう時はグレーを見よう」
猿闘さん「セイバーを刺激し過ぎて黒打たれちゃったよ>セイバー」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「相方に●打ってもいいけども」
えんすさん「雪まみれに黒打てばいいんじゃないか?」
ウナギさん「これで勝てたらすごい、頑張れ―」
イリュージョンさんの独り言「カラムーチョさんのセイバー殴りがカラムーチョ村に見えて仕方ない…雪まみれで真偽ついてるんじゃ??」
猿闘さん「ちゃうわ、イリュージョンはセイバーの黒か」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「両偽よく追えるな」
ゲームマスター「明日ショーシャンクさんを吊ることができたら村勝ちが見えてきますね」
猿闘さん「ほう、雪まみれは尻尾を隠したか」
北陸トンネルさん「頑張ったな下界」
じゃがりこさんの独り言「真がいる前提ならセイバーのほうが真っぽいと思う」
雪まみれさんの遠吠え「結構両偽追いかけられてるんね」
ゲームマスター「セイバーさんお疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(17/01/14 23:44:06)
セイバーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ショーシャンクの空にさん1 票投票先 → カラムーチョさん
カラムーチョさん1 票投票先 → ショーシャンクの空にさん
セイバーさん4 票投票先 → イリュージョンさん
じゃがりこさん0 票投票先 → セイバーさん
雪まみれさん0 票投票先 → セイバーさん
気合入ると左さん0 票投票先 → セイバーさん
イリュージョンさん1 票投票先 → セイバーさん
えんすさん「でも失敗したら両偽に近づくリスクが高いな」
猿闘さん「セイバー:3、ショーシャンク:1、イリュージョン:3の票で、最終的にカラムーチョがイリュージョンに入れてPPかな」
ウナギさん「セイバーの占い理由と噛まれ懸念&護衛アピで狂人だろうとは思ったけど、狼護衛してしまった
霊能護衛出来てれば良かったなあ〜〜」
えんすさん「セイバーがカラムーチョ殺すかもなぁ」
じゃがりこさん「うまいことやれば両支店つみそうなんだけども」
カラムーチョさん「ショーシャンクは「消去法で一番狼っぽい」って、昨日何も私に言及してないのに思考とび過ぎ」
ショーシャンクの空にさん「カラムーチョで終わる可能性も勿論あるよね
まあイリュージョンの方で誤爆のが可能性高いかな
昨日誤爆してたら今日セイバー噛みが入ってる可能性高いし
勿論他にうまい狼がいるかもしれないが>気合」
気合入ると左さん「>雪まみれさん
ただウナギ噛まれだから正直そこ狼見てたからまだ悩んでる
時間が欲しい」
イリュージョンさん「そりゃセイバー視点ではそうネ
なら明日決め打つネ、私とショーシャンクで、ネ?」
気合入ると左さん「ショーシャンクの空にさんの真切るならセイバー→ショーシャンクでロラ」
セイバーさん「シャンクは狂人ですよ」
雪まみれさん「気合いさんはここで両偽主張なんね」
セイバーさん◆イリュージョンさん 「セイバー仕事終了してるから吊って、明日はカラムーチョ吊りネ
カラムーチョさん吊ったらその時点でPP確定です。
気合入ると左さん「いや君視点対抗狂か」
ショーシャンクの空にさん「あるいは初手の「僕の対抗への○」「霊噛み」「僕の○噛み」で僕狼を演出したかったのか?
ただセイバーさんが●2個目うっちゃったからそれもできないけどもね」
イリュージョンさん「若干カラムーチョ疑ってたけど、カラムーチョがそれ言うなら占い両偽あるのかネ〜?」
カラムーチョさん「いや、見てたよ。見たけど、投票見たうえでそれでも占ったのかって聞いてる>セイバー」
気合入ると左さん「それとも対抗狼を見る?」
気合入ると左さん「>ショーシャンクの空にさん
じゃあグレに狼いると思ってる?」
じゃがりこさん「猿闘が全力で俺誘導してたのに俺村目、で済ませちゃうのかショーシャンク」
気合入ると左さん「今日票をある程度固めないとまずい気がする」
セイバーさん「占い理由見て>カラムーチョさん」
イリュージョンさん「セイバー仕事終了してるから吊って、明日はカラムーチョ吊りネ
ただワタシが言うとLWがあがいてるように見えちゃうから代わりに誰か同じ主張してほしいネ〜」
カラムーチョさん「正直この状況でもセイバー真妄信しづらいところがある。
ただ私視点偽確定してるショーシャンクに入れるけど。」
ショーシャンクの空にさん「オレに護衛が向いて噛みが通らない、かと言って狂は吊りに使えるから逆漂白はできない
雪まみれ噛みが一番固いと思うけども僕護衛読み雪噛みの読みの狩人考えると
確定○になりそうなウナギさん噛み じゃないかな>気合」
気合入ると左さん「カラムーチョさんが両方の占い殴ってるのが白いと思う」
雪まみれさん「イリュージョンさん 「◆雪まみれさん 「イリュージョンさん 「COなし」

占い結果みてから言ってほしかった」
結果見たから言ったのヨ〜?セイバー偽ネ、私視点」

ごめん、そうじゃなくて、ショーシャンクがカラムーチョさん●の結果出してるから、あなたのCOは必要なかったって意味」
セイバーさん◆気合入ると左さん 「今日はセイバー吊って様子見しよう。」
明日、イリュージョン吊ると約束してください
カラムーチョさん「えんすが生きてれば指定してたかもしれないよね?
そんなとこ占ったの?>セイバー」
気合入ると左さん◆イリュージョン 「5発言とはいえ2重発言もあって伸びが薄かったのと要素拾えなかったからじゃないかネー>気合
なのであんまり人外吊れた気はしてないネー」
自分の初日の発言考えるならここまで人のこと棚にあげてるのは気になる。
ただどっちの要素でもあるから単純に気になっただけだけど。
じゃがりこさん「初日の霊即噛みがやや不可解と言えば不可解か」
気合入ると左さん「今日はセイバー吊って様子見しよう。」
イリュージョンさん「◆雪まみれさん 「イリュージョンさん 「COなし」

占い結果みてから言ってほしかった」
結果見たから言ったのヨ〜?セイバー偽ネ、私視点」
猿闘さん「◆気合入ると左さん 「俺は占い両偽も見てる」
明日、ショーシャンクvs気合いになる気がする」
カラムーチョさん「◆セイバー「えんすさん 0 票 投票先 → 猿闘さん 」
これって3日目になってから気づいたの?」
セイバーさん占いに関して仕事終わってるので、明日、イリュージョン吊を約束してくれるなら私吊で構わない
雪まみれさん「今日はカラムーチョ吊り安定じゃないん?」
気合入ると左さん「同様にセイバーもだ。」
じゃがりこさん「狼狂ケアするならセイバーは仕事終わってるから吊っても良い
ただどっちかに真居る前提ならあって狂だから吊る意味ない」
ショーシャンクの空にさん「反論なかったので雪まみれさんは占いませんでした
そして図らずも僕の○は確定○ですね
と思ったら僕の○はウナギさんだけでもういませんでした」
気合入ると左さん「ショーシャンクの空にさん視点なぜこの噛みになったと思う?」
えんすさん「仕事終わって吊られに行ってくれた狂人」
イリュージョンさん「ちなみにワタシ吊るとセイバー偽の場合明日PPで負けネ
実際偽だしネ〜」
カラムーチョさん私もCOはない
ウナギさん「両偽かあ、雪まみれ囲いまでは分かったけど、ショーシャンク狼だったか」
気合入ると左さん「俺は占い両偽も見てる」
カラムーチョさん「あんだけ厚い理由書いてて灰一人見落としてたわけ?」
雪まみれさん「イリュージョンさん 「COなし」

占い結果みてから言ってほしかった」
セイバーさん「んじゃ、今日か明日にイリュージョン吊れば終わり」
気合入ると左さん猿闘さん吊れるの分かっててあえてセイバーさんに投票した。
理由は猿闘さんとセイバーさんロラで1w吊れると思ったから。

ショーシャンクの空には偽で見てる、狂よりの。
理由は占い理由・その後の態度、対抗真で見て狼に黒が打たれたと思ってる狂に見える。

それで重要なのはセイバーが狼かどうか。
セイバー真なら昨日の票は無意味、狼なら情報になると思ったからした。
カラムーチョさんショーシャンクは昨日の占い理由に私を一切無視してたのはなんで?
イリュージョンさん「雪まみれさんが自分で気づかなかったらそれ言うつもりだったネ〜>雪まみれさん」
気合入ると左さん占いどっちか吊りで
雪まみれさん「カラムーチョさん 「雪まみれ、占い候補はセイバーとショーシャンクだよ。
イリュージョンじゃない。把握間違えてる。」

さんきゅー、カラムーチョ
そして●でてますよ」
じゃがりこさん「これ、占いを狼狂で見ますかっていうのが問題」
ショーシャンクの空にさん占い理由
◆じゃがりこ
「狼ありそうって思うところを避けてのその占い先なのな>ショーシャンク」
ありそうってところを避けてもっと狼あるというところを占ったんだよ
まあ村だったけども
ただその前の真偽つかず霊噛み発言が鋭い感じ
北陸非投票とも符合するしカラムーチョ投票も印象いい
イリュージョンも楽観的な感じが狼っぽくない
左さんも初日はちょっと気になったけども勢い衰えず
消去法かつ一番狼っぽいカラムーチョさんを占う
発言も極端に振り切れず中庸にとどまりエア推理感ある
占わなくても吊れるだろはNG
イリュージョンさんCOなし
セイバーさんじゃがりこさんは猿闘の発言のずれに気付いてるので村目。
イリュージョンは私吊を視野に入れているので狼目。
◆イリュージョンさん
 「4吊り3人外だから、猿→セイバーと吊っていく
ウナギさんが村なら確定白になるため悩みどころ。
カラムーチョさんも吊先への考察が素直で村目。
気合入ると左さんは私に嫌疑かけるもイリュージョンも
疑えているので村目。
気合さんは中庸に見つつも、私疑いに「今のところ」を
つけている。
じゃがりこさん「おはよう」
カラムーチョさん「雪まみれ、占い候補はセイバーとショーシャンクだよ。
イリュージョンじゃない。把握間違えてる。」
雪まみれさんすいません、
昨日の占いについての発言で、ショーシャンクさんとイリュージョンさんのお名前を間違えておりました
お詫びして訂正いたします
ゲームマスター「ウナギさんお疲れさまでした」
イリュージョンさん「1,2,3,イリュージョン!!」
セイバーさん「占いCO イリュージョン●」
ショーシャンクの空にさん「占いCO カラムーチョ●」
カラムーチョさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/01/14 23:37:32)
ウナギさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ウナギさんを狙います。 >>> ショーシャンクの空に <<<
ゲームマスター「気合入ると左さんの気合に注目」
猿闘さん「バランスでショーシャンクの黒ではなくセイバー吊りになりそうではある」
イリュージョンさんの独り言「しまった全然グレー見てない」
気合入ると左さんの独り言「明日は絶対占い吊る」
猿闘さん「グレが白いというより占いに目が行き過ぎてしまったなあ」
イリュージョンさんの独り言「狂人(予想)の●出しっょぃ…」
ウナギさんの独り言「噛まれるリスクがびみょうにある」
セイバーさんの独り言「占いCO イリュージョン●」
ウナギさんの独り言「雪まみれがなんか変なこと言ってるし
ここで囲われていて、真狼に見せる為の霊噛みって可能性まであるんじゃないかって感じてきた」
イリュージョンさんの独り言「ただしその場合は占い決め打ちになるか」
ゲームマスター「グレに人外いなかったですからね」
えんすさん「ただ初日からグレーは白かったのは確か」
イリュージョンさんの独り言「ショーシャンクが●出したらそこ吊っていいのか」
雪まみれさんの遠吠え「まあ平和でたらグレーに○だしてもいいと思う」
ショーシャンクの空にさんを護衛します。 >>> ウナギ <<<
猿闘さん「カラムーチョ吊れちゃうよ!」
雪まみれさんの遠吠え「おそらく護衛は私か相方のはず」
えんすさん「ショーシャンク真ならウナギ噛みは違和感ないなぁ」
猿闘さん「ショーシャンクが雪まみれに◎にして終わりだよ!」
雪まみれさんの遠吠え「了解
それでいきましょうか
たぶん押し切れる」
ゲームマスター「あ……噛みはウナギ」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「GJ出されるとちとだるいけれども多分オレじゃなきゃ相方の方護衛するやろ(楽観)」
気合入ると左さんの独り言「よってセイバー狼の時の保険の投票」
イリュージョンさんの独り言「正確には半PPだった」
雪まみれさんの遠吠え「ちょっとセイバーの信用が足りなさすぎるな」
えんすさん「おや、下界の様子が…?」
じゃがりこさんの独り言「初日トラブルが多すぎて誰も要素らしい要素落とせてないと思うんだけどなー」
イリュージョンさんの独り言「セイバーが2連続●出してきたとして、北陸非狼ならPP濃厚だからセイバーから吊りか」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「じゃあからムーチョ●でカラムーチョ吊りで終わり
噛みはウナギ」
気合入ると左さんの独り言「うなぎ人外に見える」
猿闘さん「ウナギが護衛出来る位置がない!!」
気合入ると左さんの独り言「さあこの投票何か情報になるだろうか
両偽まで考えてる」
えんすさん「グレー護衛は絶望的なり」
カラムーチョさんの独り言「うーんどっちの占いも・・・?」
雪まみれさんの遠吠え「ん、なんか名前間違えたけど朝一で訂正しておく」
猿闘さん「おつかれさまでした」
猿闘さん「オワタ」
ゲームマスター「猿闘さんお疲れさまでした」
3日目の夜となりました。(17/01/14 23:32:59)
猿闘さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ショーシャンクの空にさん0 票投票先 → 猿闘さん
カラムーチョさん0 票投票先 → 猿闘さん
セイバーさん1 票投票先 → 猿闘さん
猿闘さん7 票投票先 → じゃがりこさん
ウナギさん0 票投票先 → 猿闘さん
じゃがりこさん1 票投票先 → 猿闘さん
雪まみれさん0 票投票先 → 猿闘さん
気合入ると左さん0 票投票先 → セイバーさん
イリュージョンさん0 票投票先 → 猿闘さん
えんすさん「そうですね」
セイバーさん「既に言ってる」
猿闘さん「遺言で狼目想定する
ショーシャンク狼は薄いと思う」
イリュージョンさん「5発言とはいえ2重発言もあって伸びが薄かったのと要素拾えなかったからじゃないかネー>気合
なのであんまり人外吊れた気はしてないネー」
気合入ると左さん「>猿闘さん
お前が村っぽかったら占いの真偽がつく。
君がそれを諦めるならそれまで。今日の君の情報までと占いの発言見て決めるだけ。
霊かまれってのがすごく重要なのわからない?」
猿闘さんイリュージョン村目だろ、いいかげんにしよ?
根拠を提示してこい、おまえのやることはそれ
そして根拠なんか出したら首がしまるから村が勝つ>セイバー
ショーシャンクの空にさん「まあ●が出たりオレが噛まれてたりしたらそこはみんなで頑張ってくれ
オレ噛みが通ってた場合かなり厳しい戦いが予想されるけども」
セイバーさん「明日見つけたら少なくとも5日目には吊ってくれるでしょ?気合さん」
イリュージョンさん「私と猿闘ってなにかラインあったアル?>セイバー」
じゃがりこさん「猿闘が大外れの確信を抱いてくれてるのでポイントちょっと減点しとく」
雪まみれさん「ウナギさん 「イリュージョン真目とは?>雪まみれ」

一応書いているけど、セイバーは真狂っぽい
イリューは信用を取りに来てる雰囲気から真狼目
そして初日吠えと噛み時間から占い真狂より
よってイリュ真目 って考えた」
ショーシャンクの空にさんまあ流石にこれで護衛が俺に向くと思うし明日までは少なくとも生存できるな
それでもグレー6はきつい 雪まみれさんは村と決めうって他のグレー詰めたいけど
進行役ほしい?>村ALL
北陸トンネルさん「明日ショーがどっかに●打てば終わるだろ」
気合入ると左さん「まあイリュージョン1票はちょっと気になった。
なぜ北陸トンネルにあそこまで票が集まったのか。」
ゲームマスター「2−1で霊護衛するかは狩人の考え方次第なので難しいですね
ここでGJでていればまだまだわからなかったのですが……」
猿闘さん「あ、いいよ、俺吊りで
正直なところ俺残してどうすんのよ、お前怪しすぎ>気合」
セイバーさん「私吊る意味がないのに、私吊ることを前提に話してるから」
ウナギさん「ショーシャンクの空に視点でもグレーだし、誤爆の可能性も期待できるのでまあ、この吊りは悪くないはずだ」
気合入ると左さん「セイバーはそれで猿闘さん狼を見つけてその次の思考はどの程度まで進んでいるのかね。」
じゃがりこさん「狼ありそうって思うところを避けてのその占い先なのな>ショーシャンク」
セイバーさん「とすると、イリュージョンかもしれないね」
イリュージョンさん「本当ネ、いつの間に私占い候補に昇格してたネ〜?>ウナギ、雪まみれ」
猿闘さんセイバーは結局霊噛みに対して俺黒でしか語れないの?>セイバー
カラムーチョさん「◆北陸トンネル「セイバー噛まれるのは真の場合にやばいだけでなく
狂だったとしても空の信用に悪影響が出るから○とかどうでもいい灰が噛まれるのが望ましい」
この発言とか村だったら狼にヒント出してたし、村っぽい視点に見えなかったんだよなぁ」
えんすさん「明日◎にしなくてもすんじゃうなぁこれ」
気合入ると左さん「いや別に猿闘さんが真っ白だからとかじゃなくて、単に霊噛まれた今猿闘さんの発言がすごく重要だからここで吊ると情報がとれなくなる。」
カラムーチョさん「え、そう?でも北陸狼って結構あると思ったけど>じゃがりこ」
イリュージョンさん「投票のされなさもイリュージョンネ〜♪」
ウナギさん「イリュージョン真目とは?>雪まみれ」
セイバーさん「問題は、猿の相方を探すことなんだよ」
猿闘さん「◆セイバーさん 「指定されると思って噛んだんですよね?」
俺が狼だったらその可能性は大いにあるね」
ショーシャンクの空にさん「猿さんって狂人がいかにも●うちそうな位置でしたよね
正直発言多くてあまり読みこんでないけども同じ10発言なら左さんの方が狼ありそうに思えた」
気合入ると左さん「>カラムーチョさん
雪まみれさん」
雪まみれさん「猿闘は占ってほしい位置ではあったが、正直結果があんまり信用できない
占ってほしくはあったが9割村でみていたところだ」
イリュージョンさん「4吊り3人外だから、猿→セイバーと吊っていくのが理想的かもネ〜」
カラムーチョさん「昨日の最後の発言は誰に向けて言ってたの?吠えとかのやつ。雪?>気合」
猿闘さん「ウナギ○か、じゃあまずじゃがりこで1W吊れる確信はあるが
そもそもショーシャンクが真とも限らないとは思う」
じゃがりこさん「狼吊れたから霊能噛まれたってのは楽観すぎる
個人的には狼が占いの真偽区別つかずに霊能噛みましたに一票」
気合入ると左さん「多分いつもの自分ならイリュージョンに投票してただろうけど、
たまには素で怪しいと思うところに投票するのも悪くないかと。」
えんすさん「護衛をもらうような動きを心掛けるべきだった」
セイバーさん「指定されると思って噛んだんですよね?」
ウナギさん「真狂っぽさを感じていたが霊噛まれか。その点以外だが、直後黒が出ているというのは普通な流れ」
セイバーさん「えんすさん 0 票 投票先 → 猿闘さん 」
カラムーチョさん「猿の内訳考察は納得できたし、あんまり狼っぽい印象持たなかったんだけどなぁ」
気合入ると左さん「俺これ猿闘吊らなくてグレランしてもいいんじゃないかなあと思うけど。
猿闘の発言って大事だと思うんだよねすごく。」
イリュージョンさん「ミートゥーミートゥー>気合入れると」
ショーシャンクの空にさん「真狂なのに霊噛むんだな
昨日吊れてないと思ってるから雪まみれさんでの囲いは多分ないだろな」
雪まみれさん「霊能死亡でセイバーの結果●か」
セイバーさん「それならば、私の推理と一致するんですね」
猿闘さん北陸トンネルは実質4発言の最小だから吊られ位置なのは分かる
最終発言がログ追っての推理ではなく持論展開でしかないので
村狼判別付かなかったからどっちの結果でも有り得ると思う


じゃがりこ:内訳考察に消極的、発言を強調風にしてるものの内容寡黙
ウナギ:じゃがりこ同様に考察に消極的かつ俺叩き便乗は悪印象
気合入ると左:慮る態度は村目だが大したこと言ってないのでこ位置
イリュージョン:事故後の発言から村目を洗おうとするところは余裕のある村目


あとカラムーチョ間に合わず
猿闘さんCOないから
カラムーチョさん「うーん?霊能噛みなんだ。真狂なら結果隠しとかかね?
真狼なら霊能噛みは普通にある展開だよね」
気合入ると左さん◆ウナギ 「その辺も含めて、なんと答えるか見てるんじゃないかな>気合入ると」
なんで見てるんじゃないかな、ってそんな他人事なの? 自分はその回答気にならないの?
猿闘さん「おはよう」
えんすさん「なるほど」
イリュージョンさん「噛まれなかったNE☆>セイバー」
じゃがりこさん「これはこれでなんか露骨な結果な気がしないでもないんだけども」
セイバーさん「なるほど」
気合入ると左さん「セイバー偽に今のところ1票」
雪まみれさん「占いは占い理由が汚いセイバーさんと気合い入っているショーシャンクさん
セイバーさんは真狂目
イリュージョンは真狼目
イリュの占い結果・吠え・噛み時間より、イリュージョンさん真目です」
ゲームマスター「えんすさんお疲れさまでした」
ショーシャンクの空にさん占い理由
北陸さんは最後の発言の視点がすごく村目
イリュさんは吊られそう
左さんはちょっと気になるけども勢いあるからまだ残して発言で
判断したい
猿闘も同様
じゃがりこ、うなぎだと
◆じゃがりこ
「最初の2日くらいは両方の占いの真追うくらいの気概は持っておきたい」
この気概を評価してうなぎさんの方を占う北陸投票だし
ていうか北陸吊りは本当もったいないとおもう
まあここ狼だったら僕はもう何も言いません
セイバーさん理由:多弁から占い。
気合入ると左さんか猿闘さんの二択。

気合入るさんは中庸な目線で冷静な判断しているので様子見。
一方の、猿闘さんは嫌疑をかけて
護衛を外して噛もうとしている狼と推測。
よって占いました。
じゃがりこさん「おはよう」
雪まみれさん「おはよう」
ウナギさん「おはよう」
カラムーチョさん「おはよう」
ショーシャンクの空にさん「占いCO ウナギ○」
イリュージョンさん「1,2,3,イリュージョン!!」
セイバーさん「占いCO 猿闘●」
3日目の朝となりました。(17/01/14 23:26:04)
えんすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
えんすさんを狙います。 >>> ショーシャンクの空に <<<
セイバーさんの独り言「まあ誤爆はしないだろ」
セイバーさんの独り言「占いCO 猿闘●」
ショーシャンクの空にさんを護衛します。 >>> ウナギ <<<
イリュージョンさんの独り言「そして何も推理できないまま明けていく夜、やっぱ事故村って控えめに言って終わってますね」
えんすさんの独り言「難しいな」
気合入ると左さんの独り言「イリュージョンに票が集まらなさすぎだなあ」
ゲームマスター「狩が活躍しまくればまだ村が勝つ可能性も!」
雪まみれさんの遠吠え「霊噛みから○2つ噛んで終わりですね
私◎になっても違和感でないようにがんばっておきます」
イリュージョンさんの独り言「◆じゃがりこさん 「びびった、まずい範囲のシスコピはないな」
◆猿闘さん 「なるほど、コピ範囲的に許容された」
◆気合入ると左さん 「いや大丈夫だから普通にいこう。
ここはシスコピ懸念してログ冷静に見る余裕があるから村だと思うけど、メタ推理だから使いません」
猿闘さんの独り言「この霊能あれだ、俺が頑張らないと吊り1つミスるやつだ」
カラムーチョさんの独り言「今日発言鈍いよなぁ・・・」
カラムーチョさんの独り言「吊られるかと思った」
じゃがりこさんの独り言「すっげぇ発言読みづらい」
雪まみれさんの遠吠え「もうあんまり吠えませんし、噛みタイミングお任せします」
イリュージョンさんの独り言「この村終わったらPCメンテナンスしてみます」
イリュージョンさんの独り言「なんでだろう、PC調子悪いのかなぁ…」
猿闘さんの独り言「まあそこ吊れるだろ」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「しかもかなりいいところ吊れたわ
役はないだろうけど」
北陸トンネルさん「これさすがにどうしようもないな」
雪まみれさんの遠吠え「OKです」
ウナギさんの独り言「まあ2票くらいなら悪くない、はず」
イリュージョンさんの独り言「ごめんなさいあわや廃村になるところでした…」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「流石に勝ったろ
130霊噛み予定だけどいい?」
ゲームマスター「北陸トンネルさんお疲れさまでした」
2日目の夜となりました。(17/01/14 23:21:33)
北陸トンネルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ショーシャンクの空にさん0 票投票先 → カラムーチョさん
カラムーチョさん2 票投票先 → 北陸トンネルさん
セイバーさん0 票投票先 → 北陸トンネルさん
猿闘さん1 票投票先 → じゃがりこさん
ウナギさん2 票投票先 → 北陸トンネルさん
じゃがりこさん1 票投票先 → カラムーチョさん
えんすさん0 票投票先 → 猿闘さん
北陸トンネルさん4 票投票先 → イリュージョンさん
雪まみれさん0 票投票先 → ウナギさん
気合入ると左さん0 票投票先 → ウナギさん
イリュージョンさん1 票投票先 → 北陸トンネルさん
ウナギさん「そんなにすぐ占い決め打つ人はもともと少ないかと>じゃが」
じゃがりこさん「噛み時間も吠え数もそこまで変じゃなかったしなぁ今日
強いて言うならそこから真狂っぽいかなくらいは言えるだろうけどさ」
気合入ると左さん「噛み時間や吠え数で推理しなくてはいけない義務なんてないと思うけどな。
しかも半メタに近い話だし。
初手でセイバーが噛まれるならそれをもとに村が考えろって話だし。」
北陸トンネルさん「セイバー噛まれるのは真の場合にやばいだけでなく
狂だったとしても空の信用に悪影響が出るから
○とかどうでもいい灰が噛まれるのが望ましい」
セイバーさん「普通の考察をしゃべっても面白くないじゃん>対抗予想」
猿闘さん「根拠あるからいいだろ>セイバー」
イリュージョンさん「ちょっといろいろ飛んだYo〜ゴメンネ〜
でも今の事故に素早く反応したところは村っぽい気がするネ〜」
カラムーチョさん「内訳よりそっち気になるんだ、的に気になった>イリュ」
猿闘さん「だから、セイバーは対抗への反応がない時点で
対抗内訳をきっちり出せない狂濃厚なんだろって想定してんだ」
カラムーチョさん「イリュージョンは朝早く挨拶したつもりだったの?」
雪まみれさん「気合入ると左さん 「いや大丈夫だから普通にいこう。
猿闘さんのそのセイバーに対する質問はなかなか酷では?
この数分で対抗が何かとか普通分からないだろ。」

噛み時間とか吠え数とかで感想ぐらいはもてると思うんですよ
要は思考を落としたらどうってことだと思います」
セイバーさん「猿さんは根拠なく貶めるのをやめてください」
ウナギさん「その辺も含めて、なんと答えるか見てるんじゃないかな>気合入ると」
ショーシャンクの空にさん「あと俺の挨拶に誰も突っ込んでない感じするけど一応特攻対策で挨拶挟んでから10秒でCOしてますので悪しからず」
猿闘さん俺ならCO後2秒で理解するぜ、自分が狂ならオワタってな>気合入ると左
北陸トンネルさん「結構鯖重い感じか
俺含め2重投稿が多いみたいだけど」
じゃがりこさん「最初の2日くらいは両方の占いの真追うくらいの気概は持っておきたい」
ショーシャンクの空にさん「今対抗なんで見るとか求める必要あるかな?いや対抗叩いてくれるのはありがたいけれども>猿闘」
気合入ると左さん「いや大丈夫だから普通にいこう。
猿闘さんのそのセイバーに対する質問はなかなか酷では?
この数分で対抗が何かとか普通分からないだろ。」
猿闘さん「なるほど、コピ範囲的に許容された」
ウナギさん「何も見なかった、いいね?」
じゃがりこさん「びびった、まずい範囲のシスコピはないな」
イリュージョンさん「なんかしらんけどシスコピにギリギリならなくて良かった、申し訳ない」
セイバーさん「対抗は狂だと思うけど分かりませんよ」
雪まみれさん「イリュージョンさんの発言がイリュージョンしてる・・・」
カラムーチョさん「セーフだよね、続けよう」
猿闘さん「すまん、イリュージョンのそれは?」
カラムーチョさん「え?」
気合入ると左さん「おっと」
イリュージョンさん「誤爆」
ショーシャンクの空にさん「これが100噛みくらいだったらこの情報ってかなり大きいけどそれだと信用下がりそうだしまあ霊占いよりはマシだったと思う>北陸」
じゃがりこさん「セイバー狂っぽいってここで判断できる要素あったか?」
カラムーチョさん「いや潜る人は潜るしあんまりあてにならないなーって思う>雪」
イリュージョンさん「◆ 出来事
〜 【酉推奨】12人狐なし村 〜 149262番地
2日目   制限時間:あと2分38秒 
(あと100秒間、誰も発言しない場合、自動的に沈黙となります。)

◆気合入ると左さん 「>じゃがりこさん
きっと狼が噛んでくれるよ(適当)」
◆北陸トンネルさん 「空は無駄占いか
8吠え130だと真狼という感じもしないしなあ」
◆気合入ると左さん 「じゃがりこさん」
◆ウナギさん 「ちなみに8吠えであったことからセイバー視点も真狂が濃いと思う
つまり占い結果による信用の差はなしって感じで見てこう」
◆ショーシャンクの空にさん 「対抗占いかあ
まあ8吠え130噛みだから占うまでもなく予想つくからちょっともったいないけども
護衛を若干もらいやすくなるとポジっていこ」
◆雪まみれさん 「8吠えと130ぐらいの噛みから真狂ですね(テンプレ)」
◆じゃがりこさん 「えんすを殺すくらい言ってみたらどうだい 霊能だけどな!>左」
◆気合入ると左さん 「>セイバーさん
むしろ全視点真狂だと護衛が統計的に入りやすいのでは?
まさにそれだYo〜>気合入れると」
猿闘さんセイバーは噛まれる><とかの前に、対抗何で見るんだか言っとけ
気合入ると左さん「>じゃがりこさん
きっと狼が噛んでくれるよ(適当)」
北陸トンネルさん「空は無駄占いか
8吠え130だと真狼という感じもしないしなあ」
気合入ると左さん「じゃがりこさん」
ウナギさん「ちなみに8吠えであったことからセイバー視点も真狂が濃いと思う
つまり占い結果による信用の差はなしって感じで見てこう」
ショーシャンクの空にさん「対抗占いかあ
まあ8吠え130噛みだから占うまでもなく予想つくからちょっともったいないけども
護衛を若干もらいやすくなるとポジっていこ」
雪まみれさん「8吠えと130ぐらいの噛みから真狂ですね(テンプレ)」
じゃがりこさん「えんすを殺すくらい言ってみたらどうだい 霊能だけどな!>左」
気合入ると左さん「>セイバーさん
むしろ全視点真狂だと護衛が統計的に入りやすいのでは?
なぜ噛まれそうだと思ったのだ?」
猿闘さん「セイバーは噛まれてもいいよ、狂っぽい」
セイバーさん「単純に白少ないだけで護衛外さないでほしいです」
イリュージョンさん「ショーシャンク視点で対抗狂人、くらいの情報デース」
猿闘さん「永遠に文字打ちの面倒さから逃れられない運命に苦悶している」
ゲームマスター「狂人が優秀」
セイバーさん「あっこれ私が噛まれるやつや」
ウナギさん「ふむふむ、ショーシャンク視点は対抗狂って感じか」
雪まみれさん「流れるような2-1
私じゃなきゃ見逃しちゃうね」
えんすさん「グレラン」
じゃがりこさん「ショーシャンク視点対抗狂まで把握した」
猿闘さん「おまえ自信が占いで出てるのか、これは予想外>ショーシャンク」
気合入ると左さん「私を一番左にするために、最左から殺していこう(提案)
つまりじゃがりこ、お前だ!!!!!!」
カラムーチョさん「よかった、普通の2−1ね」
ショーシャンクの空にさん占い理由
前日の発言で差別化を図るなら以下の二人
◆猿闘さん 「かっこつけちゃったね>GM」
◆セイバーさん 「愛がなかった」
セイバーさんの方が頓智が利いてるのでセイバーさんにします
セイバーさん雪まみれなのかう○こまみれなのか確かめました。
イリュージョンさん「皆さん朝早いデース」
えんすさん「霊能CO」
ショーシャンクの空にさん「占いCO セイバー○」
セイバーさん「占いCO 雪まみれ○」
気合入ると左さん「気合入れたのに左にいってないんだけど!!!!!」
北陸トンネルさん「おはよう」
えんすさん「おはよう」
雪まみれさん「おはよう」
ウナギさん「おはよう」
ショーシャンクの空にさん「おはよう」
イリュージョンさん「1,2,3,イリュージョン!!」
じゃがりこさん「おはよう」
猿闘さん「おはよう
ショーシャンク占っている占いが居たら真偽問わず評価するよ
名前長くて打ちづらいからグレから早いとこ除去して欲しいので」
カラムーチョさん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(17/01/14 23:14:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ショーシャンクの空に <<<
猿闘さんの独り言「ショーシャンク占っている占いが居たら真偽問わず評価する
メタ的な意味でだがな、ホントは」
ゲームマスター「では疑心暗鬼をお楽しみください!」
イリュージョンさんの独り言「Year〜♪ ライブラさん聞いてくれてありがとOh〜♪」
ウナギさんの独り言「今回はグレランになるかな?とにかくそこだけは何とかしよう」
イリュージョンさんの独り言「やってられないZe〜♪」
イリュージョンさんの独り言「占い師と霊能者の役割と信用してもらうCOの仕方まで書いたところでメモ帳がフリーズしたんだYo〜♪」
ウナギさんの独り言「8ほえ」
セイバーさんの独り言「村立てありがとうございます」
猿闘さんの独り言「ウナギ食いてー」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「 」
イリュージョンさんの独り言「トリップのつけ方から入村時はkari系ネームでってところから更新確認の意味まで全部事細かに書き連ねてYo〜♪」
雪まみれさんの遠吠え「了解」
セイバーさんの独り言「占いCO 雪まみれ○」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「130噛み予定で、噛まなければ115、100と刻んでください」
イリュージョンさんの独り言「だから役職の動きとか入村時のマナーとか全部説明してる初心者対応村建てたかったんだYo〜♪」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「まあ」
猿闘さんの独り言「4」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「了解」
雪まみれさんの遠吠え「じゃあとりあえずもぐっておきます
騙るかどうかお任せしますんで、噛みお願いします(丸投げ)」
イリュージョンさんの独り言「Yo〜♪ オレ最近初心者見かけるの多かったんだYo〜♪」
カラムーチョさんの独り言「また吠えの感覚が長いなぁ」
猿闘さんの独り言「サルバトール→猿バトル→猿闘」
ショーシャンクの空にさんの遠吠え「特段ないけども占い語ってもいい」
イリュージョンさんの独り言「それでは聞いてください、イリュージョンで、
「半日かけて一生懸命書き溜めてたテンプレがマシントラブルで消えた」
です」
ゲームマスター「本日は当村への参加ありがとうございます。
GMはライブラ ◆Libra.〜です。
再投票はかけるつもりですが、絶対ではないので気を付けてください。」
セイバーさんの独り言「さて騙るか」
猿闘さんの独り言「GMおつおつ」
猿闘さんの独り言「ああ、吠えた」
ゲームマスター「ワタシハナニモワルクナイ」
猿闘さんの独り言「あれ?」
えんすさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
雪まみれさんの遠吠え「よろしくですねん
なんかやりたいことありますか?」
ウナギさんの独り言「2連続狩人って前もあった」
猿闘さんの独り言「ヒマCO」
カラムーチョさんの独り言「村建てありがとうございます」
イリュージョンさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
気合入ると左さんの独り言「GMさん村建てありがとう」
気合入ると左さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/14 23:09:55)
ゲームマスターでは開始!
ショーシャンクの空にさん「よろしく」
えんすさん「よろしく〜」
北陸トンネルさん「よろしく」
カラムーチョさん「よろしく」
雪まみれさん「よろしくファミリー」
気合入ると左さん「よろしく」
セイバーさん「よろしく」
イリュージョンさん「1,2,3,イリュージョン!!」
ウナギさん「よろしく」
猿闘さん「余裕でよろしく」
じゃがりこさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたのでこれ以降全員の発言を確認してから開始します。
ゲームマスター「2306で更新そろえてください」
ゲームマスター「ちょっと予想より早かったけど皆さん更新あるのでkariが変えたら始めましょうかね」
kariさんがイリュージョンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
イリュージョンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 23:05:03)
kariさんが猿闘に名前を変更しました。
kariさんが気合入ると左に名前を変更しました。
kariさんがショーシャンクの空にに名前を変更しました。
kariさんが雪まみれに名前を変更しました。
kariさんがじゃがりこに名前を変更しました。
kariさんがウナギに名前を変更しました。
kariさんが北陸トンネルに名前を変更しました。
kariさんがカラムーチョに名前を変更しました。
kariさんがえんすに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがセイバーに名前を変更しました。
気合入ると左さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 23:01:21)
ゲームマスター「いらっしゃい」
雪まみれさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:59:27)
北陸トンネルさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:57:23)
ゲームマスター「GM久しぶりで急にやったのでちょっとてんぱってしまいました」
セイバーさん「愛がなかった」
ゲームマスター「ナンノコトカナ」
ショーシャンクの空にさん「しかも拶必須になってる」
ゲームマスター「入村止まったから更新時間設定しましょうか
更新時間2310でお願いします」
ゲームマスター「狐なしのGMするの初めてなんで許してください」
猿闘さん「かっこつけちゃったね>GM」
ゲームマスター「テンプレコピペミスってる悲しみ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
えんすさん「こんばんは〜」
じゃがりこさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:50:20)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:50:09)
猿闘さん「テン後まで待つ余裕のある挨拶、こんばんは」
ウナギさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:49:53)
カラムーチョさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
セイバーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:49:48)
ゲームマスター「テンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、できれば強く発言してください(弱く発言でも気づけない自信があります・・・)。
占いCOと占い理由はわけて発言してください。呪殺がないので問題ないと言えばそうなのですが、わかめてではこの形式が主流なので、慣れてもらうため。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。
 奇策を行う際は利点を説明できるようにしておいてください。】
カラムーチョさん「テン前」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:49:39)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:49:32)
ショーシャンクの空にさん「テン前余裕でした」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/14 22:49:02)
戻る