過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
サファイア
◆Q2A.mzhHPI
[村 人]
(死 亡)
 
 
てんつく
◆UxkUJ4L1Ko
[村 人]
(死 亡)
 
 
承認欲Q
Re:non ◆RenonAquao
[村 人]
(死 亡)
 
 
またたき
またたき
[人 狼]
(死 亡)
 
 
納豆食う
バスター ◆ITANGxq2xU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
刺身醤油
ウドP ◆uDcBngmjok
[村 人]
(生存中)
 
 
幼女戦記
魑魅 ◆7Wf1vO5yOA
[村 人]
(生存中)
 
 
板チョコ
◆ADU2hcTEyk
[占い師]
(死 亡)
 
 
裂く柵
◆DscmaxwLvk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
狛枝
中華まん ◆0GwOMMqlyU
[共有者]
(死 亡)
 
 
犬総裁
◆MKDZHn3lPM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
テンペスト
◆456dd//ORE
[村 人]
(死 亡)
 
 
猫草
タマモナイン ◆AidgJblmYE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
馬カツ
もも ◆jaQ9V/qX4M
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
天戸
七椰 ◆H0L7OOUelM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
怪盗同盟
エディ ◆O0o5G95vcg
[共有者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 サクサクいく始発普通村 〜 149223番地
9日目 (終了[1時間9分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
怪盗同盟さん「それとテンペストは悪い、完全にスルーしてた。
ちょっとちがうけど概ねその通り。共有騙りした人外だと見て吊り指定した。
さらに撤回の霊騙りとか共有炙って霊ロラまで望むとか欲が深い人外だな、と。
相方が真霊だと見てたし、こういう困ったことする村役職は見かけるからさ、無難に霊ロラしたけど、あやうく狂人を真霊決め打ちするところだったぜ。」
怪盗同盟さん「GMおつかれ、村建てありがとなー」
ゲームマスター「さようなら」
ゲームマスター「また次の村でお会いしましょう」
ゲームマスター「まあでももう閉店の時間です」
ゲームマスター「もはや狩人すら出して極限までグレーを狭めていけばいいという説を今思いついた」
ゲームマスター「3−2で潜伏人外2なら」
怪盗同盟さん「そりゃ、グレラン展開の話じゃないか。
9グレ2W、とかそんなのだよな。」
怪盗同盟さん「それは聞いたことないが。
なんとか解決できないかな、と自分なりに色々思考してみて、
3ランを2ランになんとかできないか、ってな。
結局一人がそう主張しても他が言うこと聞かずに通らないで、やっぱ無理だという結論に達したが。」
裂く柵さん「共有もしくは進行役が不在になりそうなときは、
吊り指定先の人に
「遺言先を吊るので遺言票を入れておいて下さい、翌日その人を吊ります」
「翌日以降、最終日まで同じことを繰り返します」
こう告げるだけで村が間違えなければ確実に最終日には辿り着けます」
猫草さん「同村した方々ありがとうございました。おやすみ。」
ゲームマスター「人の意見を聞くのは楽しいからね」
ゲームマスター「いやもっとやっていいよ」
怪盗同盟さん「GMわるいな…。長引かせちゃって。」
怪盗同盟さん「そりゃ、共有も間違えて真切ることもあるけどさ。
村のほとんどがまちがえてないのに、占いランだったばかりで真吊りとか人外にとってありがたすぎる。」
裂く柵さん「「村が正解しても人外票でもってかれるかもしれない」
これを防ぐ方法ははるか昔に提示されていますね
最近見かけませんが・・・」
ゲームマスター「この議論の行きつく場所はどこなんだろうね」
裂く柵さん「おお・・・初手に「共有狙いでグレーを噛む」狼を殆ど見たことが無いので
そのケースはあまり考えていませんでした。経験不足ですみません。」
ゲームマスター「ではなく狩人狙いで共有が噛まれるのが助かる、では」
怪盗同盟さん「4日目か5日目、方針を提示しおわったら共有なんざ、いつ噛まれてもいい。
だが、まだ人外が多数いる、村が正解しても人外票でもってかれるかもしれない大事な中盤に進行役不在は村にとって致命的なんだよ。」
怪盗同盟さん「潜伏してても噛まれる可能性はもちろんあるけど、わざわざリスク増やす意味がない。それに狼がグレー村を共有だとおもって噛んでくれるのは大助かり。」
裂く柵さん「それが一番の目的と仰るならFOして欲しいという気持ちがより強固になりますね・・・」
怪盗同盟さん「潜伏する意味はいきなり片方噛まれないためが一番の目的なのさ。」
裂く柵さん「共有露出によってグレーが狭くなって狩人が透けやすくなるデメリットを挙げるならば
真占いに共有が占われてグレーが減らないデメリットや
村人のグレースケール作成の邪魔になるデメリットを
起きる確率と村の損失度合いを考慮して天秤に掛けたら同程度かなあと思いますね。>狛枝さん」
怪盗同盟さん「相方の潜伏の意味とは完全に真逆だな・・・俺が罠にかかって勝手に相方出しちまったの悪いと思ってたんだが。俺いってただろう?明日は共有どっちか噛まれるってさ。」
怪盗同盟さん「初心者じゃなければ占いの真偽間違わないとは思わないけど。」
裂く柵さん「初心者村でならデメリットになりますね、すみません。
「わかめてサーバーの普通村において」という前提を付け加えます。
>共有FOにデメリットが無い」
狛枝さん「うーん、それはどうかな、今回は私たち両共有もグレー位置だから潜伏してても良かったのもあるけどね翌日にトラップが出れば万々歳なものだし無理して狩の寿命を削らせる意味もないからどうかな」
怪盗同盟さん「そいつはちげぇ。俺もFO派だけど、3−2だけは潜伏なんだ。」
裂く柵さん「私はFOが好きです
あなたは潜伏が好きです
これで終わりでいいんじゃないですか」
怪盗同盟さん「共有が潜伏しないことでのデメリット、早期の進行役の不在。
霊が代わりになることもあるし、猫村なら猫がいるからいいんだが、
霊ロラ展開だけはこうもいかない。」
猫草さん「片方しか出てない共有噛んで相方騙って両吊りされるの好き」
裂く柵さん「確かに今回は霊能という役職を利用して否定しましたね
気に障ったならすみません」
怪盗同盟さん「3−2だったら共有は潜伏する、を大否定してきたのはそっちだと思うのだがな…。」
裂く柵さん「ただし共有潜伏には大きなメリットもあります」
裂く柵さん「共有が潜伏することでデメリットは発生し得ますが
共有が露出することにデメリットは存在しません」
ゲームマスター「そういうことだと思われ」
裂く柵さん「好みの問題なのでどっちが良い悪いって話をする気は無いです」
怪盗同盟さん「結果論の話じゃないのだがね。
ベストよりベターをとりたい、ならば共有潜伏させることは必要ない、そう判断していいのか、という話なのだ。」
ゲームマスター「各人が正しい、あるいはこの方がベターであると考えるような行動をとればよろしいかと思います」
裂く柵さん「そうですね」
ゲームマスター「まあでも万人がその利己心で動けば世の中うまく回るっていうのはよくある話なので」
ゲームマスター「ひいてはこのみのもんだいなので」
ゲームマスター「この手の議論の根は共有が潜ることに対するメリットとデメリットの比較なので」
ゲームマスター「まあそれはそう」
怪盗同盟さん「GM、喧嘩うってるわけじゃないんだ。そうとられたら悪いとしかいいようがない。
どういう状況なら共有潜伏させる、と例示あげれないなら、
いかなる状況でも共有は露出させる、が基本イコールになる。」
裂く柵さん「これだけです。」
裂く柵さん「私は確定しない「ベスト」より確定する「ベター」の方が好きです。」
狛枝さん「どちらかというと欠けがあるなら共有は出ているはずだからが正しいかな、HOでも出るべきでしたね」
裂く柵さん「私がはっきり主張してないのが悪いですかね」
怪盗同盟さん「相方、あやまっちまうと俺に立つ瀬がないんだがなぁ。
霊ロラ展開の共有潜伏は普通のやり方。」
ゲームマスター「いついかなる時もっていう言い方は喧嘩を売っているようにもみえる」
裂く柵さん「共有潜伏が「ベスト」になる状況は多々起こり得ますけど、
それは事後にわかることであって「事前に」ベストだと断定できる状況は殆ど無いですね。」
ゲームマスター「潜伏するような状況は初手●or自身が○をもらった時だけじゃねえですかよ」
狛枝さん「うん、霊には申し訳ないが統率力的な面で霊ロラ推しが期待できたと思ったけどグレラン派が出始めると収集が後々判断に悩まされるので狩りケアで潜ってしまった、ここは素直に出なかった共有の落ち度で申し訳ない」
テンペストさん「共有が潜伏するときは基本護衛位置関係だな
その次がトラップとかいうロマンを求める場合だ」
怪盗同盟さん「いついかなる時も共有はFOせよ、それが主張で合ってるのか?」
裂く柵さん「質問の仕方がちょっと不適当じゃないですかね」
ゲームマスター「人外だと思ってたら共有だったっていうのはわかる」
怪盗同盟さん「ないのか?そういう状況。」
裂く柵さん「情報開示を優先してほしかったのでFOさせたかったのですが」
裂く柵さん「なんだろうと聞かれても」
怪盗同盟さん「んじゃ逆に聞こう。共有が潜伏するような状況ってなんだろう?」
裂く柵さん「狛枝さんがやろうとはしてたみたいですね、スイッチは。」
裂く柵さん「基本的には共有FO強制を狙ってますね。
もし共有が乗ってきてスイッチ成功した場合は、一応対抗霊能噛まれが期待できますね。」
怪盗同盟さん「それは当然だよな。犬総裁が共有だと思って共有騙りました、といったらそう否定してやろうとおもってたよ。>一定時間経過後」
裂く柵さん「対抗霊が共有だったらさっさと撤回しないのが村のリソースを奪うだけの行為なので
一定時間経過後は考慮しません」
怪盗同盟さん「違うのか、じゃ、純粋に共有炙りたかったから、あんな動きしたのか。」
裂く柵さん「合ってません」
裂く柵さん「終わってなかった」
怪盗同盟さん「まずな、あの共有騙りは対抗霊が共有だと思ってる奇策だ。
そこは合ってるだろう?」
ゲームマスター「それはそう」
裂く柵さん「終わりです」
裂く柵さん「1村の事例を一般化しようとするのはあんまり好きじゃない」
裂く柵さん「最終的には主観のぶつけ合いになるので、
互いにお前がそう思うんならそうなんだろうなお前の中ではなってことで〆るしかない」
怪盗同盟さん3日目
護衛:怪盗同盟 襲撃:板チョコ・馬カツ
理由:占い共有で悩むけど今日だけは共有護衛、明日以降は占いに戻す方針
怪盗同盟さん「実際ブレてるだろうが。>裂く柵」
狛枝さん「まぁ、最後の余談だけど納豆狼として見れるなら
◆納豆食うさん 「裂く柵はグレラン指示だすのか?!」
納豆食うさん 0 票 投票先 → 犬総裁さん
かな真狂決め打ち前にこの投票に着眼できた点かな、」
怪盗同盟さん「確定○つくりは占い2ならすごくできやすい。
占い3、今回最悪なことにパンダ1で初日無駄占い1、対抗占い1。
まぁまずつくれねぇ。」
裂く柵さん「まず共有噛まれようが噛まれまいが狩人の護衛が共有にぶれることがないのでは」
怪盗同盟さん「GM、別に困らんよ?占い噛んでの狐CO見かけたら絶対飼うとは限らないだろう?絶対飼うなら、狼の狐COにしてやられるし。」
ゲームマスター「そもそも占い師sが確定○つくりに動きそう」
ゲームマスター「そこまでわかるなら共有髪をはさんでからの占い噛みはそういう可能性が高いという推理が立つのでは」
ゲームマスター「霊能に狂人の場合狐騙りか2騙りだけど狐騙りの場合真を吊ると狼が困るので」
怪盗同盟さん「真占い吊っちまえば別に、とおもうけど。」
怪盗同盟さん「GM、そうでもないさ。今回の共有噛みは狩人の護衛を共有にブラしてからの噛めやすい占い噛み、というやつだからな。真狂狐なら真偽ついてない可能性も高く銃殺もでない。1日様子見共有噛み兼護衛ぶらしで共有噛みはすごいいい手なのだ。下界でもなんかそんな主張するやついたが。」
ゲームマスター「露骨な組織票は潜伏狼の寿命を縮める羽目に」
ゲームマスター「真狼狐―真狂の今回みたいなパターンが一番面倒だね」
狛枝さん「初日票でだいぶ透けていたけどLW候補なだけあって村目しやすいけどね共有としての」
ゲームマスター「真狂孤ー真狼ならそもそも共有が噛まれない」
怪盗同盟さん「GM、霊に真狂とすると、狼の3票がまぁ真占いに投票されるよな?狐も空気読めれば4票だ。3人投票候補がいて4票はいるってのはかなり致命的だとおもわないか?」
ゲームマスター「真狼狐―真狼なら呪殺が出ないのでよい」
ゲームマスター「真狂狼―真狼の場合は楽な展開」
ゲームマスター「狩人が死んでも狐が生きているならそれはそれでよし」
ゲームマスター「そうではないならグレランでいい」
ゲームマスター「信用がフラットならランでいいし」
ゲームマスター「占いランでいいと思うが」
テンペストさん「俺の思う真霊の動きじゃない、と板チョコ視点の情報で前者をとっての裂く柵先吊りってことでいいのか?」
怪盗同盟さん「GMそれで4日目どういう進行するんだ?占い切りは占いラン。
狭いグレーでグレランするのか?狩人致死率高いぞ?」
ゲームマスター「まあそこらへんは考え方の誤差の範囲だけども」
狛枝さん「うーん、あそこは素直に自分が霊を抱えて相方確認しても良かったと思いますね、自信があっただけに当たりなら相方さんは潜伏待機しても良かったと思いますね」
ゲームマスター「3人外露呈だしね」
納豆食うさん「んー悔しい。
負けて申し訳ない>お仲間狂人

では村建て同村ありがとう。」
ゲームマスター「共有連噛みなら狩人も真占いも生きてるので大丈夫では」
猫草さん「またたきさん占われたの責任感じてる、囲ったのは失敗だったね。」
承認欲Qさん「共有占いが一番面倒だから占い理由作りやすい発言したけど占われたのは狐だったというオチ 村建て同村感謝 改めてお疲れ様でした」
怪盗同盟さん「霊ロラ終って共有連噛みされて4日目どうするんだよ、という解決策がいえるならな…。」
狛枝さん「なおのこと対抗吊りを主張した犬さんはそのひとつ前の発言でグレラン推ししていたのも気がかりだったかな」
承認欲Qさん「露出がガバガバ出るなら潜伏役職がグレーにいるだけ邪魔なだけ 共有的な考えについては知らないけど」
てんつくさん「そのへんはずっと平行線なので如何ともし難いですね>怪盗同盟さん
皆様お疲れ様〜 GMさんも村管理ありがとうございました」
納豆食うさん「あー偶数にするかどうかは残る面子によって決めてる。
自分のログと照らし合わせて。」
承認欲Qさん「3-2まで露出したら共有潜伏する意味なんてない」
怪盗同盟さん「3−2こそ一番共有伏せなきゃいけない陣形さ。>GM」
狛枝さん「真霊か狂目には変わりないから初日の見方次第かな、積極的になっていた面簡単に引き下がるなら狼でないと判断できたのも一つだから、犬さんは真で決め打ちにくかったかな個人的に」
怪盗同盟さん「>てんつく
霊ロラ終って4日目占い候補だらけで、進行役なし、
遺言までなかったらやりたいほうだいだろう?」
納豆食うさん「もっと発言調整すれば良かった・・・」
ゲームマスター「3-2で共有伏せる意味ないとは思いましたが如何」
またたきさん「狂人と霊能逆だと思ってたわ」
サファイアさん「おつかれさま」
てんつくさん「3-2だからって占いいなくなるまで共有なんかまもらんし・・・」
猫草さん「狂と霊の位置が想像と逆だった」
天戸さん「GM同村サンクス、晩飯食べてないのに今気が付いたから軽く食べて寝よう」
ゲームマスター「完ステおはステは非推奨っていう言葉の意味を理解していない人がいて残念ですがまあ仕方ない」
テンペストさん「怪盗同盟はどうして裂く柵から吊り指示したか聞いていいか?」
怪盗同盟さん「真霊の動きじゃないんだよな。
3−2でなんで共有伏せるかっていったら、初手共有噛み、そうすると進行役がいない懸念で共有護衛に狩人がブレやすい。となると、占い噛みほうだいになるからな。」
猫草さん「う〜ん、勝てると思ったのになー」
ゲームマスター「狛枝さんいい推理でしたね」
てんつくさん「わかるわかる でもそこからがはじまりなのよ>幼女」
承認欲Qさん「お疲れ様でした」
狛枝さん「まんま真狼狐ー真狂じゃないですかー」
またたきさん「どんまいよ」
犬総裁さん「おつかれさまでした」
またたきさん「おしかったなー」
納豆食うさん「お疲れ様でした
負けて申し訳ない。」
テンペストさん「おつー」
幼女戦記さん「テンペストさんで終わると思ってたので、ちょーこまった」
板チョコさん「おつかれ」
またたきさん「おつかれー」
天戸さん「お疲れさん」
怪盗同盟さん「おつかれ。あれ。納豆なのか。」
狛枝さん「やはり心霊ダッタネ」
幼女戦記さん「あたってたか」
刺身醤油さん「お疲れ様でしたー なんとか勝ったー」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
狛枝さん「お疲れ様でした」
てんつくさん「お疲れ様でした。」
幼女戦記さん「ああ、よかった」
「村 人」の勝利です!(17/01/12 23:16:50)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
刺身醤油さん0 票投票先 → 納豆食うさん
納豆食うさん2 票投票先 → 幼女戦記さん
幼女戦記さん1 票投票先 → 納豆食うさん
ゲームマスター「それは人狼なりやではないのでは」
納豆食うさん「幼女はあまりにも要素取れなくて困る。」
刺身醤油さん「あれは素の疑問だな、どっちかっつーと」
納豆食うさん「ただ、序盤の挙動は刺身村置きだったんだよな。
後半になるにつれて怪しくなっていく狼いるか?って話だしな。」
ゲームマスター「テンペストは本来なら初日に吊るべきところなので霊ロラさせるのはやはり強い」
怪盗同盟さん「明日平和でて狩人指定したらやべー、平和→狩人→共有噛みで4グレ勝負になる。狼わかってるなら俺噛むだろうな、とおもってのグレ噛み。平和でても2グレ噛みでいいから最終日3グレ勝負はかわらん。つまり、承認Q噛んじゃうところが狼なんだよな。」
幼女戦記さん「悩むしかないなあ。せめてあてないと」
刺身醤油さん「ああなるほど 俺への印象発言が出だしたところと整合性は取れてるか」
納豆食うさん「あと天戸の護衛先についての難癖もある。>刺身」
納豆食うさん「テンペスト投票に始まったね>刺身」
てんつくさん「っていうわけで納豆にBET」
猫草さん「誰も死なない平和な村、かな?」
てんつくさん「テンペストは最終日に残せないから吊りは正しい。」
納豆食うさん「これきっつい2択だわ。
なんでテンペスト吊ってんのかなほんと。」
幼女戦記さん「テンペストさんで終わると信じてたのに」
刺身醤油さん「俺を疑う要素になった「投票」って具体的にはどれよ?テンペスト投票か?」
てんつくさん「刺身醤油は承認Q噛まないでしょー」
刺身醤油さん「んー質問すれば素直に帰ってくるから、村っぽくはあるんだが」
ゲームマスター「人狼なりやに何を求める>猫草」
納豆食うさん「そりゃそうだろw村と狼以外何があるん?>刺身醤油」
幼女戦記さん「この二人はわからない」
狛枝さん「納豆狼は割とあるかな、相方お疲れさⅯあ」
怪盗同盟さん「おつかれー。刺身醤油vs幼女戦記になるだろうな、投票から推察なら。」
納豆食うさん「猫草ーまたたきーテンペスト
で追ったやつなんなん?。?」
刺身醤油さん「納豆を村で見るか狼で見るかなんだがな」
またたきさん「お疲れ様っす」
猫草さん「お疲れさまー」
刺身醤油さん「はやかみね」
幼女戦記さん「これは予想外」
テンペストさん「おつー」
ゲームマスター「おつかれさま」
8日目の朝となりました。(17/01/12 23:10:41)
怪盗同盟さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
怪盗同盟さんを狙います。 >>> 納豆食う <<<
猫草さん「テンペストさん口悪いな」
7日目の夜となりました。(17/01/12 23:10:29)
テンペストさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
刺身醤油さん1 票投票先 → テンペストさん
納豆食うさん1 票投票先 → 刺身醤油さん
幼女戦記さん1 票投票先 → テンペストさん
怪盗同盟さん0 票投票先 → 幼女戦記さん
テンペストさん2 票投票先 → 納豆食うさん
テンペストさん「と昨日まで思ってたけど天戸真狩なら刺身残して」
怪盗同盟さん「天戸がやぶれかぶれの狼あるかも、とまったく思わなかったからさ。
>なんでサファイア吊ったか」
刺身醤油さん「投票って遺言か?」
刺身醤油さん「噛む予定じゃなかったが予告見て急遽占い噛みに移行、はなくはなさそうだけどな」
テンペストさん「猫草頭悪そうだから吊られる日に身内票入れてそう
よって刺身醤油を残さない」
納豆食うさん「刺身醤油は発言的には疑っていない。
が、投票などから怪しい位置に入ってる>刺身醤油」
またたきさん「たしかに」
幼女戦記さん「99%ぐらいテンペストさん狼だとおもうけどなあ」
てんつくさん「君が村なら君がしゃべればもっと勝率高い>テンペスト」
納豆食うさん「板チョコ真なら猫草ーまたたきだよ?
んで猫草は3日目にテンペスト○だしてるんだぜ?」
テンペストさん「その方が勝率高いのにな」
刺身醤油さん「昨日サファイアが吊れたのよくわからなかった」
怪盗同盟さん「2回のグレラン、噛みから残った奴が推理すればいい。
俺が村決め打ちしてはずしてたらノーチャンスじゃないか。」
納豆食うさん「猫草ーまたたきーテンペスト
で追ったやつなんなん?」
幼女戦記さん「自分はテンペストさん狼だとおもう。多分間違いない」
納豆食うさん「てかさ」
怪盗同盟さん「俺はそれしない。明日に続いたら、3人で頑張れでいいんだよ。
>一人村決めて」
納豆食うさん「共有はここでバシッっと狼指定したらかっこいいぞ」
刺身醤油さん「納豆:俺を疑ってるのか疑ってないのかわからん 意見持たず成り行きで発言してる感じ
テンペスト:俺への根拠レス誘導。個人的には昨日吊りたいところだったんだが…
幼女:相変わらず何も言わないが吊ってる余裕がなくなった」
ゲームマスター「おつかれさま」
またたきさん「真狩おつかれ」
テンペストさん「それでは共有は一人村決め打て」
怪盗同盟さん「悪いなー。じゃ、今日もグレラン明日までつづいたら3グレ勝負だな。」
幼女戦記さん「おはよう、多分テンペストさんだとおもう」
テンペストさん「おはステ回避」
狛枝さん「真狩お疲れ様」
テンペストさん「完ステ回避」
納豆食うさん「まぁそうなるわな。」
天戸さん「お疲れさん」
7日目の朝となりました。(17/01/12 23:04:31)
天戸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
天戸さんを狙います。 >>> 納豆食う <<<
納豆食うさんの遠吠え「ログ読み苦手で、ちょっと時間ください・。・」
納豆食うさんの遠吠え「長らくお待たせして申し訳ない。」
天戸さんの独り言「今更だけど3日目占い護衛すればよかった」
怪盗同盟さんの会話「天戸真狩だったら、狼は昨日俺噛んで平和だしとけば、4グレ勝負もありえたのにな。」
納豆食うさんの遠吠え「まぁ念のためだったし。」
狛枝さん「お疲れ様」
刺身醤油さんの独り言「納豆とテンペストのどっちかだと思うんだけど」
またたきさん「お疲れ様っす」
納豆食うさんの遠吠え「いーらね」
猫草さん「お疲れさまー」
ゲームマスター「おつかれさまです」
刺身醤油さんの独り言「天戸は真じゃないかにゃあ」
納豆食うさんの遠吠え「2日目 護衛:猫草 
3−2なんで霊ロラ、占い護衛の展開だね。
猫草が狼だとして、囲われて出てくる事は考えにくいのでここ護衛。
馬カツ狼で猫草噛みしてくるかもしれない。

3日目 護衛:馬カツ
板チョコが●引いていて、馬カツ占い予告、
馬カツ護衛で死体になったら板チョコ真が確定するので、貫通呪殺狙いで板チョコ護衛。

4日目 護衛:怪盗同盟
んー。真確定したが○もらいがのこらなかったなこれ。ミスった。
でもこうなったら仕方がない。
ここで共有護衛外したらもう取り返しつかないから護衛しておこう。

5日目 護衛:怪盗同盟
昨日から継続共有護衛。
わたしが生きていれば勝てるチャンスは上がる。」
サファイアさん「おつかれさま」
犬総裁さん「おつです」
怪盗同盟さんを護衛します。 >>> 天戸 <<<
6日目の夜となりました。(17/01/12 23:01:07)
サファイアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
サファイアさん3 票投票先 → テンペストさん
刺身醤油さん1 票投票先 → テンペストさん
天戸さん0 票投票先 → 納豆食うさん
納豆食うさん1 票投票先 → サファイアさん
幼女戦記さん0 票投票先 → サファイアさん
怪盗同盟さん0 票投票先 → サファイアさん
テンペストさん2 票投票先 → 刺身醤油さん
狛枝さん「狩初日の方がありがたいけどね、後護衛指示を出すもんじゃないと思うけど」
承認欲Qさん「テンペスト→サファイア→納豆のどこかで終わります」
猫草さん「今夜あえて共有噛みにいって偶数にするのがいいと思う。」
てんつくさん「あれ、てんつくは? いや狩人ではないけど 狩人候補にくらいいれてくれても・・・」
納豆食うさん「素直な感想って事でいいか?」
怪盗同盟さん「LWなんで天戸狼なら、一縷の望みかけて狩人COしかないんだが。
しなきゃ吊られておわりなんだし。>サファイア」
刺身醤油さん「>納豆 いや、承認って2択で上がるほどの護衛先だったかなって」
サファイアさん「承認欲Qかむメリットがわたしとテンペストにしかないからどっちかつろう!」
幼女戦記さん「まあ、大体狼わかった」
刺身醤油さん「あー馬カツの◯か」
承認欲Qさん「死亡した狩人候補初日以外0 運の悪い事で」
納豆食うさん「天戸偽という事はつまり狩初日って事だよね?」
納豆食うさん「刺身醤油は天戸を疑ってるの?」
天戸さん「もっちり勿論>共有」
狛枝さん「普通は僕護衛なら信用高いけどね」
天戸さん「承認欲求は村とほぼ決めうって護衛してた、狐の○か真の○だったし狼は薄いかなと>刺身」
テンペストさん「吊り逃れないと終わるから即出られるとか関係ないし、一応狩人候補は噛みで削られている」
怪盗同盟さん「天戸は俺鉄板護衛してろよー。
真狩だったら村に2グレ勝負させれなくて悪い。」
刺身醤油さん「承認欲求って護衛先候補だったっけか?」
てんつくさん「3日目の護衛は共有守ろうって思うなら狛枝のような。」
納豆食うさん「NOT狩人だよ」
サファイアさん「残念だけど対抗いたら終わりのシーンだから即出られるのはほぼ真」
納豆食うさん「まぁ狩が活躍できる場面も少なかったし仕方ないな。」
幼女戦記さん「多分真狩人のはず」
天戸さん「対抗カモン!」
猫草さん「狐の3日目○噛みかな?」
怪盗同盟さん対抗狩人いたら、対抗狩人COどうぞの狩人ロラ
なければグレラン
テンペストさん「対抗出ろ」
天戸さん狩人日記のまとめ
初日
おいぃ?私狩人?面倒だけどやるしかないよなぁ?楽な展開がいいよ

2日目
護衛:板チョコ 襲撃:狛枝
理由:正直難しいけど、噛まれそうなのは板チョコだと思った

3日目
護衛:怪盗同盟 襲撃:板チョコ・馬カツ
理由:占い共有で悩むけど今日だけは共有護衛、明日以降は占いに戻す方針

4日目
護衛:承認欲Q 襲撃:てんつく
理由:2択でこっち選ぶ

5日目
護衛:怪盗同盟 襲撃:
理由:共有でいいか
納豆食うさん「まぁ狂と狐が入れ替わっていても狼の視点漏れではないから別にそこは疑う要素ではない>刺身醤油」
天戸さんごめん狩人CO
刺身醤油さん「サファイアの考察はよくわからんかったが、正解見えてる狼にはしにくい発言かなあとは 他は要素取れん」
承認欲Qさん「お疲れ様でした 狩人じゃないです」
テンペストさん「刺身醤油を残すことがなければ勝てるからそれでいい」
怪盗同盟さん今日は指定するぜ。狩人だったら狩人COして俺護衛な。
指定:天戸
天戸さん「個人的には納豆吊りたいかなとは思ってる。さくさくが人外ならあれやる可能性薄いとは言ってたけどこれが臭い。初日の反応も微妙だし。刺身は村だと思うよ」
幼女戦記さん「おはよう」
またたきさん「お疲れ様っす」
納豆食うさん「おはよ」
狛枝さん「お疲れ様」
ゲームマスター「おつかれさまです」
サファイアさん「おはよう」
天戸さん「おはよう」
テンペストさん「おはステ回避」
刺身醤油さん「真狂狼-真狐に関しては素で思い至らなかった内訳だけどそれなりのレアケってことで許してちょ」
またたきさん「テンペストさんキーマンになりそう」
テンペストさん「完ステ回避」
6日目の朝となりました。(17/01/12 22:54:59)
承認欲Qさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
承認欲Qさんを狙います。 >>> 納豆食う <<<
猫草さん「テンペストさんの扱いがどうなるかな?」
納豆食うさんの遠吠え「 」
天戸さんの独り言「2択悩んだけど」
またたきさん「yahooの人狼って無くなりませんでした?」
てんつくさん「正直炙ってくれてGJです」
納豆食うさんの遠吠え「ログみないと。」
納豆食うさんの遠吠え「 」
納豆食うさんの遠吠え「 」
またたきさん「はてさてどうなる事やら・・・」
納豆食うさんの遠吠え「どこを味方につけてどこを吊るかの作業」
狛枝さん「本当に指示したい人はグレーから名乗り出て意見を出すものだと思うので狼なら勇気のある炙りだと思うけどね」
犬総裁さん「yahooだったら俺残してたな」
納豆食うさんの遠吠え「サファイア テンペスト 刺身醤油 承認欲Q 天戸 納豆食う 幼女戦記」
てんつくさん「10年前の村なら犬総裁残していたでしょうよ」
納豆食うさんの遠吠え「 」
猫草さん「またたきさんお疲れさまです」
納豆食うさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「おつかれおつかれ」
狛枝さん「お疲れ様」
狛枝さん「んー、どちらかというと真でもやりかねないアーマーもどきにも見えるから大胆な動きかつ囲いならやり過ぎてる行動にも見えるので非狼よりで見てたかな>猫草」
怪盗同盟さんを護衛します。 >>> 天戸 <<<
またたきさん「おつかれっす」
5日目の夜となりました。(17/01/12 22:50:53)
またたきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
承認欲Qさん1 票投票先 → またたきさん
サファイアさん0 票投票先 → またたきさん
刺身醤油さん0 票投票先 → またたきさん
天戸さん0 票投票先 → またたきさん
またたきさん8 票投票先 → 承認欲Qさん
納豆食うさん0 票投票先 → またたきさん
幼女戦記さん0 票投票先 → またたきさん
怪盗同盟さん0 票投票先 → またたきさん
テンペストさん0 票投票先 → またたきさん
またたきさん「俺が言うのもなんだけど、人外がそんな戦略とるのか?」
猫草さん「馬カツさん真なら私狂人だし私真なら馬カツさん狐なんだし
なにも慌てて私吊らなくても良かったんじゃないの…?」
テンペストさん「その時点では呪殺無かったからライン切れではなかった」
怪盗同盟さん「>納豆食う
その時は別にライン切れじゃなかったんだけどな。真狂狼・真狐ってことでさ。」
承認欲Qさん「テンペストとサファイアを縄に掛けた時点でこのゲーム終わると思うからどうでもいいよ」
サファイアさん「いや猫草狂人薄いから初手囲いから狐騙り見えての共有噛み信用勝負を真に破壊された感じなのでは」
刺身醤油さん「なんかマジメに推理しようとするのがバカみたいに思えるほどののほほんさ加減だな」
承認欲Qさん「俺が生きてたら勝つからご自由にどうぞって感じ」
納豆食うさん「◆刺身醤油「犬総裁と馬カツのライン切れね」
この思考の早さと初手共有噛みは合致しない。
ここの狼は切っていい。」
幼女戦記さん「つっこまれた。これで思い残すことはない」
天戸さん「吊り先大体決まってるしのんびりしてたかった>刺身」
刺身醤油さん「占いに狼いない場合は占いを即噛まず共有噛みに行った理由がよくわからん」
承認欲Qさん「誰も突っ込まないみたいだから俺が突っ込むわ

それまたたび >幼女戦記」
またたきさん「霊界で 見守ってるよ 頑張れよ Byまたたき」
納豆食うさん「馬カツ真の場合、猫草狂、板チョコが狐、犬総裁が狼で裂く柵が真とかか?
いやいやそれはないわ。」
てんつくさん「時代の流れってやつですね」
幼女戦記さん「猫の好物吊りですね」
テンペストさん「犬が狼なら終わる>幼女戦記」
承認欲Qさん「しかし狼も温い 初手真が見えた、呪殺が無いのも見えた それで狛枝噛み
獲物を前に舌なめずりってのがぴったりだ」
天戸さん「またたき吊って明日以降って感じだけど」
またたきさん「まじかよ・・・」
刺身醤油さん「4でなく3吊りだった」
納豆食うさん「またたきさんは辞世の句をどうぞ」
幼女戦記さん「狼2残りと考えていいかな」
サファイアさん「おはよう」
テンペストさん「おはステ回避」
怪盗同盟さん「またたき吊りでおやすみ、だ。」
承認欲Qさん「おはよう」
テンペストさん「完ステ回避」
幼女戦記さん「おはよう」
てんつくさん「お疲れ様です。」
刺身醤油さん「考察見える 承認欲求>納豆食う>てんつく>サファイア>天戸>テンペスト>幼女戦記 考察見えない
右3人はほんとうに何も発言しないしまとめて吊ってしまいたんだが、
この噛みするならLWは左側(4吊り戦える場所)にいそうっていうのがネック」
天戸さん「おはよう」
またたきさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(17/01/12 22:45:15)
てんつくさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
てんつくさんを狙います。 >>> 納豆食う <<<
猫草さん「ところでなんで共有は犬総裁さん真で決め打たなかったんでしょう?
かなり信用できる霊能だと思うんですが…」
ゲームマスター「おつかれさまです」
納豆食うさんの遠吠え「おk」
またたきさんの遠吠え「噛みは納豆食うさんにまかせるよ」
納豆食うさんの遠吠え「ほどほどに溶け込むようがんばる。」
またたきさんの遠吠え「グレーは広いから発言頑張って」
納豆食うさんの遠吠え「了解」
てんつくさんの独り言「またたき>テンペストで終わらなかったらまじめに考えよう」
またたきさんの遠吠え「狩人は共有護衛じゃないかな?」
またたきさんの遠吠え「明日吊られるだろうし、後は頼んだわ」
犬総裁さん「おつかれさまです」
狛枝さん「お疲れ様」
猫草さん「お疲れさまです、村人の信用が得られなくて残念です。。」
納豆食うさんの遠吠え「狩目どこだ・・・」
承認欲Qさんを護衛します。 >>> 天戸 <<<
またたきさんの遠吠え「俺が残ったか・・・」
承認欲Qさんの独り言「初手の狛枝噛み+自分視点の狂人位置確定
馬カツはこれだけの材料を見てまだ予告を続けるんですか?

こんなんいらんかったな」
4日目の夜となりました。(17/01/12 22:40:54)
猫草さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
承認欲Qさん0 票投票先 → 猫草さん
サファイアさん0 票投票先 → またたきさん
刺身醤油さん1 票投票先 → 猫草さん
猫草さん8 票投票先 → 刺身醤油さん
天戸さん0 票投票先 → 猫草さん
またたきさん1 票投票先 → てんつくさん
納豆食うさん0 票投票先 → 猫草さん
幼女戦記さん0 票投票先 → 猫草さん
怪盗同盟さん0 票投票先 → 猫草さん
テンペストさん0 票投票先 → 猫草さん
てんつくさん1 票投票先 → 猫草さん
ゲームマスター「おつかれさまです」
猫草さん「待って」
怪盗同盟さん「漂白ならばともかく、またたき吊るために狐かもしれない偽占い噛むわけないよ。>またたき」
承認欲Qさん「どう考えても狛枝噛みの時点で2騙りは完全にあり得ないからまたたき吊って終わる事はないでしょうね」
またたきさん「いや噛みがわけわかんないんだよ・・・」
てんつくさん「なんで馬カツの真はないんです?>またたき」
納豆食うさん「サファイア てんつく テンペスト 刺身醤油 承認欲Q 天戸 納豆食う 幼女戦記
占い欠けに近いぐらいのグレー数じゃないか。」
サファイアさん「何のために狂人噛むの 霊能の内訳が真狼なのに?」
刺身醤油さん「まぁ◯はいないわけだが」
刺身醤油さん「つーか板チョコ以外の二人がどっちも真狂狐-真狼 主張か 板チョコでいいな」
またたきさん「俺視点の話だと呪殺と狂人噛みが重なってる」
猫草さん「待って! 私が占い師です、信じてください。」
狛枝さん「うん、やっぱり真狼狐ー真狂で妥当だね、初日の役持ちからグレラン意見が真っ先に出てきたことが違和感だったんだよね、」
テンペストさん「馬カツさん 2 票 投票先 → サファイアさん
猫草さん 0 票 投票先 → 承認欲Qさん
板チョコ真で進める」
納豆食うさん「猫草が真で板チョコの予告先を占っていたとしたら、それはもう負けでいいんじゃないかレベルだね>刺身醤油」
サファイアさん「またたき→猫草吊ってLW勝負」
承認欲Qさん「板チョコさん 0 票 投票先 → 馬カツさん >醤油」
怪盗同盟さん「板チョコ真だな。まったく俺の指示無視して大正解だったな。」
てんつくさん「またたきと猫草吊って、その後からかな」
犬総裁さん「というか狼ボーナスゲームかも」
幼女戦記さん「おやすみ」
天戸さん「板チョコ真だと思うし猫草→またたきでよさげぽよ」
刺身醤油さん「猫草→またたきで吊ってLWであってる?」
幼女戦記さん「おはよう」
猫草さん「対抗に狐いるかもしれないので占いました。やったー」
刺身醤油さん「板チョコの遺言でよさそう?」
狛枝さん「おつかれさま、早々にできてて草」
またたきさん「なんだこれ・・・」
怪盗同盟さん「猫草吊り」
犬総裁さん「おつかれさまです」
サファイアさん「おはよう」
てんつくさん「板チョコさん 0 票 投票先 → 馬カツさん」
納豆食うさん「猫草吊りでFA」
またたきさん「おはー」
天戸さん「呪殺イイネ」
テンペストさん猫草吊り
猫草さん馬カツさんさん○
承認欲Qさん「はい」
てんつくさん「どっちにしてもGJ」
天戸さん「おはよう」
馬カツさん「これは狼に申し訳ない」
刺身醤油さん「スイッチに関しては特に要素じゃないという結論に至った。さくさくがどうしてあの状況からスイッチ出来ると思ったかはよくわからんが」
テンペストさん「完ステ回避」
板チョコさん「おつかれ」
4日目の朝となりました。(17/01/12 22:34:10)
板チョコさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
馬カツさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
板チョコさんを狙います。 >>> 猫草 <<<
馬カツさんの念話「死ぬの?」
怪盗同盟さんの会話「3−2で共有をひっぱりだそうとする真霊能なんてあっちゃいけないんだけどな。まさしく共有噛まれるため。」
またたきさんの遠吠え「占い噛みでいいんじゃないかな?」
天戸さんの独り言「まぁこれでいいか」
納豆食うさんの遠吠え「どういう方針であれわたしががんばる事だけはわかった。
噛みは任せる。」
天戸さんの独り言「板チョコ噛む事はなさそうだけど」
猫草さんの遠吠え「占い噛みでもいいけどそれだと納豆さんに託すことになるけどそれでもいいの?」
またたきさんの遠吠え「霊能もいないし真偽は確かめられない」
馬カツさんを占います。 >>> 板チョコ <<<
納豆食うさんの遠吠え「馬カツ噛みはありだね。
狩が馬カツ護衛→馬カツが狐で呪殺になったら負けだけど。
ギャンブルしてもいいだろう。」
刺身醤油さんの独り言「村か人外かどうかはさておいて、あんまり好かんのう…」
怪盗同盟さんを護衛します。 >>> 天戸 <<<
またたきさんの遠吠え「吊られても大丈夫かと」
刺身醤油さんの独り言「◆テンペスト 「おはステ回避」
◆テンペスト 「完ステ回避」」
猫草さんの遠吠え「板チョコさん噛んじゃうとまたたきさん吊られないかな?」
またたきさんの遠吠え「COはしない予定」
てんつくさんの独り言「最近アーマースイッチとかいう流れがあるから一概に裂く柵偽ということはできない。
狂人ならぼーっとしてる共有引っ張り出してくれてありがとう」
馬カツさんの念話「おかしいなぁ
いや、当然なのかな」
猫草さんの遠吠え「馬カツさん噛みでもいいけど」
またたきさんの遠吠え「潜伏勝負ですな」
ゲームマスター「おつかれさまです」
納豆食うさんの遠吠え「まぁ精一杯がんばるよ。」
馬カツさんの念話「こーんこん」
またたきさんの遠吠え「護衛されてないと良いけど」
犬総裁さん「おつかれさまです」
納豆食うさんの遠吠え「こっから真噛みという事はわたしが生きないといけないやつだね。」
狛枝さん「お疲れさま」
天戸さんの独り言「占いか共有かどっち護衛か悩む」
またたきさんの遠吠え「板チョコさん」
狛枝さん「果たして狩りは初日ではないなら2死体が出るのが時間の問題な気がするけどね悠長な噛みが続く場合だけど」
またたきさんの遠吠え「真噛みで行こう」
3日目の夜となりました。(17/01/12 22:29:55)
犬総裁さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
犬総裁さん8 票投票先 → 馬カツさん
承認欲Qさん1 票投票先 → 犬総裁さん
サファイアさん1 票投票先 → 犬総裁さん
刺身醤油さん0 票投票先 → 犬総裁さん
猫草さん0 票投票先 → 承認欲Qさん
馬カツさん2 票投票先 → サファイアさん
天戸さん1 票投票先 → 犬総裁さん
板チョコさん0 票投票先 → 馬カツさん
またたきさん0 票投票先 → 犬総裁さん
納豆食うさん0 票投票先 → 犬総裁さん
幼女戦記さん0 票投票先 → 天戸さん
怪盗同盟さん1 票投票先 → 犬総裁さん
テンペストさん0 票投票先 → 怪盗同盟さん
てんつくさん0 票投票先 → 犬総裁さん
納豆食うさん「裂く柵の行動心理として人外がやるメリットは薄いと思うけどね。
裂く柵を真だと思って投票したっていう人いる?」
板チョコさん「ここはきつねねらい」
怪盗同盟さん俺が噛まれて、確定○がいない場合、馬勝つ除いた占いの確定○の指示に従え。
それもいない場合は、馬勝吊って、他二人の占いの真追い進行しろ。
猫草さん「3‐2から霊→共→霊って推移した訳だけどハッキリ言って裂く柵さん霊能だと思ってる人いないと思います。
なので犬総裁さん真で決め打っていいんじゃないですか」
納豆食うさん「板チョコー犬総裁のラインも結果としては繋がっているが、霊真狂ならやはり霊真は決め打てない。」
板チョコさん「明日は馬勝うらない」
犬総裁さん「犬真の要素は特にありませんが対抗真の要素がちょっとでもあるなら挙げて欲しいですね」
またたきさん「霊ロラですね分かりました」
板チョコさん「猫草も狼でこれによって一見らくちゃく」
納豆食うさん「霊決め打ちはできないけどね。」
サファイアさん「決め打てる要素全くないから霊ロラ」
犬総裁さん「またたきさん狩人なら護衛は猫草一択ってことですね
がんばってください」
またたきさん「指示内容把握」
テンペストさん「狛枝ならともかく怪盗同盟の指示には従えない」
てんつくさん「狛枝さん 0 票 投票先 → 犬総裁さん
ここで怪盗同盟に投票してないから一応真共有認めるだけ」
刺身醤油さん「犬ってなんか真決め打てる要素あったっけ」
承認欲Qさん「ただ共有引っ張り出したかっただけでしょう 真でも偽でも」
犬総裁さん「◆刺身醤油さん 「犬総裁と馬カツのライン切れね」
またたきさんの色見せてもらえばもう一人とも確実に切れるね
狩人とかだと嫌なんで別にロラでも構わんのですが」
怪盗同盟さん共有指示、霊ロラ継続。
明日対抗○占え。運よく確定○ができて俺噛まれたらそいつの指示に従え。
天戸さん「ロラ完遂でいいでしょ」
幼女戦記さん「犬さん真霊きめうちでいいとおもう」
板チョコさん「霊能が真狂人なら狼はマルもらってでてきはてる可能性大BIG」
刺身醤油さん「完遂なら特に関係ないか」
狛枝さん「対抗の○とかまた微妙なところをついてくるね」
馬カツさん理由:◆承認欲Qさん
「2騙りを捨ててないからまだ狐はグレーに居ると思ってるとかそこらへんお聞きできればうれしいです 後初経じゃなくて諸兄ですごめんなさい」
狐の話するのは潜伏だよね
幼女戦記さん「霊ロらしなくてもいいかな」
またたきさん「共有噛まれてんな」
てんつくさん「だして悪かったじゃない 相方もCOしないのが隙だらけ」
刺身醤油さん「犬総裁と馬カツのライン切れね」
サファイアさん「おはよう」
天戸さん「共有噛みとか」
板チョコさん「対抗のまるうらない」
またたきさん「なんか黒出されてる・・・」
テンペストさん「おはステ回避」
犬総裁さん「奇行は真の法則とかそんなこと言う人嫌いです」
怪盗同盟さん「まぁだろうな。相方だして悪かった。」
狛枝さん「お疲れ様でした」
納豆食うさん「サクサクいきますねえ」
てんつくさん「おはよ」
刺身醤油さん「おはよー」
ゲームマスター「おつかれさまです」
天戸さん「おはよう」
またたきさん「おはよう」
板チョコさん占いCO またたき●
猫草さん>>猫草吊って霊能結果が●ならば偽物二人が分かる

なんか露骨に吊り誘導してきたところ、3発言

村人ならあまり変なこと言わないでよね。
馬カツさん占いCO 承認欲Q○
テンペストさん「完ステ回避」
犬総裁さん「霊能co 裂く柵○」
猫草さんテンペストさん○
3日目の朝となりました。(17/01/12 22:23:23)
狛枝さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
またたきさんを占います。 >>> 板チョコ <<<
狛枝さんの会話「大方それでいいと思うけどね、懸念はすべきだよ」
天戸さんの独り言「霊能真狼は考えてはいるけど」
狛枝さんを狙います。 >>> 猫草 <<<
狛枝さんの会話「おかcね」
怪盗同盟さんの会話「狼2騙りの真狼狂・真狼とおもうがね。」
狛枝さんの会話「なにより真っ先に3−2の役持ちがグレラン意見が出るのがおか&#8557;からな」
天戸さんの独り言「さくさくが狼って感じはしないんだよな・・・ロラとはいえ」
馬カツさんの念話「真占い気味で進めて、偶数のまま狂人アピールでゴール?
難しいかぁ」
刺身醤油さんの独り言「◆馬カツ 「対抗多いし、占い先に投票します」
これどういう意味だろ…視点狂の対抗投票だけど、つーか結局してないけど」
狛枝さんの会話「真狼狐ー真狂目でみてるかな」
またたきさんの遠吠え「真占いかみですな」
怪盗同盟さんの会話「まともだったら、偽霊ならたぶん、共有噛まれる。狼2騙りで板チョコ狼とかそんなんだろ。」
納豆食うさんの遠吠え「狐不在になるんで占い噛みのほうが勝ちやすい。
護衛が入ってなければ。」
狛枝さんの会話「狐混じってそうなノリだけど霊狼なら大胆かな」
またたきさんの遠吠え「占い噛みもありかと」
狛枝さんの会話「まぁ、残すのもいいけど狂人カバーが限界だけどね」
刺身醤油さんの独り言「HOでもして、相方霊にいないからロラしろって言っておけばいいと思うんですけど、そのへんどうなんでしょう」
またたきさんの遠吠え「猫草さん噛み先決めてください」
納豆食うさんの遠吠え「ならグレの狩目噛みになりますかね。」
怪盗同盟さんの会話「相方がそう思うならロラしとくか。
真霊能の動きじゃないんだが、真霊であの動きをしそうな奴何人かいるからな。」
またたきさんの遠吠え「馬カツはにせやな」
ゲームマスター「おつかれさまです」
狛枝さんの会話「どちらかというと犬の方が吊れた方がよかったかなぁ、」
猫草さんの遠吠え「狐は今吊れたんじゃないかな?」
板チョコさんを護衛します。 >>> 天戸 <<<
納豆食うさんの遠吠え「馬カツ狐かなって思いましたが。」
てんつくさんの独り言「共有隙だらけ」
怪盗同盟さんの会話「はっきりいって片吊りでいいとおもうんだけど、どう思う?
真霊能の動きじゃない。」
刺身醤油さんの独り言「スイッチ仕掛けられてキレるなら共有伏せる意味無いんじゃないですかね…」
裂く柵さん「3−2で潜伏する意味が全く無いので共有炙りました。
お疲れ様でした。」
狛枝さんの会話「真吊った臭いけどロラるかな」
納豆食うさんの遠吠え「狐が出ているようですが・・・
占い噛みしますか?」
またたきさんの遠吠え「霊能に狐かね?」
テンペストさんの独り言「突然死が無いだと」
怪盗同盟さんの会話「悪い、出しちまった。」
2日目の夜となりました。(17/01/12 22:18:35)
裂く柵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
犬総裁さん6 票投票先 → 裂く柵さん
承認欲Qさん1 票投票先 → 裂く柵さん
サファイアさん0 票投票先 → 裂く柵さん
狛枝さん0 票投票先 → 犬総裁さん
刺身醤油さん0 票投票先 → 裂く柵さん
猫草さん0 票投票先 → 裂く柵さん
馬カツさん0 票投票先 → 承認欲Qさん
天戸さん0 票投票先 → 犬総裁さん
板チョコさん0 票投票先 → またたきさん
またたきさん1 票投票先 → 裂く柵さん
納豆食うさん0 票投票先 → 犬総裁さん
幼女戦記さん0 票投票先 → 裂く柵さん
怪盗同盟さん0 票投票先 → 裂く柵さん
裂く柵さん8 票投票先 → 犬総裁さん
テンペストさん0 票投票先 → 犬総裁さん
てんつくさん0 票投票先 → 犬総裁さん
犬総裁さん「初日か」
裂く柵さん「やっぱロラで」
またたきさん「おそ!」
怪盗同盟さん「相方:狛枝」
怪盗同盟さん偽共有吊り
裂く柵さん対抗共有が出たので霊能に戻ります
裂く柵さん「グレランしといてください」
てんつくさん「◆裂く柵さん 「対抗霊能が共有COしないので私が共有COします」
対抗いないならグレランしかないのでグレランで」
天戸さん「そういや馬かつ視点で猫草が狂人か」
怪盗同盟さんん?共有CO:相方生存
納豆食うさん「裂く柵はグレラン指示だすのか?!」
テンペストさん「猫草吊って霊能結果が●ならば偽物二人が分かる」
刺身醤油さん「馬カツ視点の板チョコが、か」
狛枝さん「この流れだと霊ロラでいいんじゃない、潜ってることならそういうことかな」
馬カツさん「対抗多いし、占い先に投票します」
怪盗同盟さん「犬総裁のほうが偽っぽい。」
刺身醤油さん「馬カツ視点がちょっと変わった形…と思ったけど適当に◯出したらそこが霊だった可能性のほうが高そうかね」
天戸さん「そうですか」
承認欲Qさん「2騙りを捨ててないからまだ狐はグレーに居ると思ってるとかそこらへんお聞きできればうれしいです 後初経じゃなくて諸兄ですごめんなさい」
犬総裁さん「ロラしたいなら対抗からにしてください
共有だとしても撤回しない相方もケアしないのが悪い」
裂く柵さん「対抗霊能が共有COしないので私が共有COします」
納豆食うさん「把握厨だらけ把握」
またたきさん「霊ロラねおk」
刺身醤油さん「役職占い多いですね」
てんつくさん「占いの一人目か二人目あたりが乗っ取り狙い狐ですねきっと」
承認欲Qさん「撤回無いなら呪殺がほぼ出なくなった訳なんですが占い師初経は如何お考えでしょうか」
怪盗同盟さん「共有がでないので霊ロラでしかない。」
裂く柵さん「グレラン把握」
またたきさん「霊ロラ?」
てんつくさん「共有出ないから 霊能ロラ把握した」
狛枝さん「共有混じってたらいいぐらいだね」
またたきさん「グレラン把握」
天戸さん「もし撤回がないなら霊ロラでいいでしょ」
犬総裁さん「グレラン把握」
サファイアさん「み」
幼女戦記さん「おやすみ」
刺身醤油さん「なんか共有混じってそうですね」
サファイアさん「す」
馬カツさん「理由:右端なもので」
サファイアさん「や」
サファイアさん「お」
てんつくさん「はやく撤回してグレランでいいんだけど」
猫草さん初日さんが左上なので右上占いです。
刺身醤油さん「おはステ回避のための2発言はおはステとどう違うのか朝まで生討論」
天戸さん「グレランかな」
怪盗同盟さん「霊ロラでおやすみ」
狛枝さん「3-2だねぇ」
またたきさん「さくさくたのんます」
裂く柵さん「対抗霊能が共有COするところまで把握しました」
板チョコさん「おはよう」
承認欲Qさん「ほんと私ってブサイクだよね・・・ごめんね・・・」
猫草さん占いCO 占い師だよー   またたきさん○
板チョコさん「みぎうらない」
幼女戦記さん「おはようじょ」
テンペストさん「おはステ回避」
馬カツさん「占いCO 猫草○」
裂く柵さん「霊能COします」
またたきさん「おはよう」
テンペストさん「おはよう」
犬総裁さん「占い初日ですね」
板チョコさん「占いCO 裂く柵○」
天戸さん「おはよう」
狛枝さん「やぁ、おはよう!」
犬総裁さん「霊能co」
てんつくさん「おはよう」
刺身醤油さん「しょっしょしょしょ醤油は紫だから!黒じゃないから!」
サファイアさん「おはよう」
怪盗同盟さん「この村をいただく。」
納豆食うさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(17/01/12 22:11:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 猫草 <<<
狛枝さんの会話「怪盗さんも難儀な役職に就いたもんだねぇ」
怪盗同盟さんの会話「なにごともなければ普通にやるけど、相方吊り指示とか普通じゃないとは保証しない。」
承認欲Qさんの独り言「どうでもいい事ですが自分語りします
昔博多で凍ったまま食べる鶏皮唐揚げを買ったんですがその商品名の努々鶏が読めずにどーどーどりだと思ってました」
馬カツさんの念話「どうなるのかな?」
馬カツさんの念話「3−2になって〜
霊能ロラして〜」
またたきさんの遠吠え「おk」
裂く柵さんを占います。 >>> 板チョコ <<<
猫草さんの遠吠え「狂人が占いに出た場合だけ霊能に出るよ」
狛枝さんの会話「射、一応GMも狛枝だからぁ・・・(震え声)」
てんつくさんの独り言「占った気分COその2 またたきさん○でした

理由:ちょうどムーンライト伝説を聴いてたところだったので。
♪星座のまたたき数え ♪占う恋の行方」
納豆食うさんの遠吠え「初手●来たら占いCCOするね。」
馬カツさんの念話「いっぱい鳴くなら騙ろうか」
納豆食うさんの遠吠え「おk。じゃあ噛みも猫草さんに任せる。」
またたきさんの遠吠え「たのみますわ」
猫草さんの遠吠え「それじゃ何か騙りますか」
納豆食うさんの遠吠え「別に騙りでもいいけど。もしくは全潜伏占い噛み切りとか。」
狛枝さんの会話「まぁ、確かに動画とかではそういう役だけどもあれは仕方ないね」
承認欲Qさんの独り言「開始前ログ拾うの忘れてた 村建て感謝GBY」
またたきさんの遠吠え「自分は潜伏が良いっす」
天戸さんの独り言「狩人は平和出すことが仕事じゃない、守るべきところを守ることが大事」
納豆食うさんの遠吠え「もぐりましょうかね」
怪盗同盟さんの会話「どうせ狛枝とか狂人か狐だからさ。」
狛枝さんの会話「ちょっと、やめてくれよぉ」
猫草さんの遠吠え「さてさてどうしましょ?」
またたきさんの遠吠え「どうします?」
てんつくさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
狛枝さんの会話「さぁ、狂喜乱舞と行こうかあはは」
ゲームマスター「再投票はない故努々忘れぬよう」
怪盗同盟さんの会話「狛枝吊ろうぜ」
天戸さんの独り言「ま、護衛すべきところを護衛って感じで」
てんつくさんの独り言「占った気分CO 幼女戦記さん○でした」
馬カツさんの念話「コンコン久しぶり〜」
またたきさんの遠吠え「よろしく」
狛枝さんの会話「よろしくね」
猫草さんの遠吠え「よろしくね」
天戸さんの独り言「GM村建てサンクス」
刺身醤油さんの独り言「GMさん村建てありがとうです」
怪盗同盟さんの会話「この村はいただく」
納豆食うさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/01/12 22:07:12)
ゲームマスター開始
ゲームマスター1
てんつくさん「0」
ゲームマスター「ミスった」
狛枝さん「アットさん村建て感謝」
馬カツさん「2」
ゲームマスター2
またたきさん「よろしくお願いします。」
怪盗同盟さん「よろしく」
ゲームマスター3
テンペストさん「よろ」
狛枝さん「よろしく」
刺身醤油さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「始めるよ」
てんつくさん「実は先に同じ名前がいたわ・・・残念」
ゲームマスター「揃った」
ゲームマスター「@1」
サクサクさんがてんつくに名前を変更しました。
ゲームマスター「@3」
エビフライさんが馬カツに名前を変更しました。
てんつくさんがサクサクに名前を変更しました。
ゲームマスター2205
ゲームマスター「やあ」
kariさんがテンペストに名前を変更しました。
kariさんが承認欲Qに名前を変更しました。
kariさんがエビフライに名前を変更しました。
kariさんがてんつくに名前を変更しました。
てんつくさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 22:02:21)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
持統さんが狛枝に名前を変更しました。
テンペストさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:59:28)
kariさんがサファイアに名前を変更しました。
kariさんが天戸に名前を変更しました。
kariさんが持統に名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
kariさんが納豆食うに名前を変更しました。
kariさんが裂く柵に名前を変更しました。
kariさんが怪盗同盟に名前を変更しました。
kariさんが猫草に名前を変更しました。
kariさんが板チョコに名前を変更しました。
裂く柵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:56:44)
ゲームマスター「たぶんしないけど」
ゲームマスター「名前を変えないと誤蹴りされても文句を言えないのでそのつもりで」
kariさんが幼女戦記に名前を変更しました。
kariさんが犬総裁に名前を変更しました。
犬総裁さん「危ない蹴られるとこだった」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「やあ」
怪盗同盟さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:55:36)
kariさんが刺身醤油に名前を変更しました。
幼女戦記さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:55:23)
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
納豆食うさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:54:36)
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
またたきさん「こんにちは」
またたきさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:52:58)
ゲームマスター「やあやあいらっしゃい」
板チョコさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:51:19)
天戸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:50:37)
ゲームマスター「やあやあいらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
馬カツさん「こんばん!」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:48:38)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:48:26)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
猫草さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:44:43)
刺身醤油さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:43:11)
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
狛枝さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:33:50)
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
サファイアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:28:56)
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
かりさん「おはよう」
かりさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:26:39)
ゲームマスター「時間的には普通に集まっていいはずなんですがどうなってんですかよ」
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
承認欲Qさん「こんばんは」
ゲームマスター「その方が私が楽しいからね」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:12:07)
ゲームマスター「私の村では非表示がデフォです」
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
犬総裁さん「希望する前から非表示とか気が利いてますね」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 21:11:11)
ゲームマスター「ミスった」
霊界での役職表示が「なし」になりました。
霊界での役職表示が「あり」になりました。
ゲームマスター「やあいらっしゃい」
犬総裁さん「こんばんは」
ゲームマスター「サクサクいこう」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/12 20:58:02)
ゲームマスター389 :アット ◆G5oAWqxldc :2017/01/12(木) 20:57:43 ID:uN9kPYOQ0
〜 サクサクいく始発普通村 〜 149223番地
ゲームマスター◆確認と約束事項◆

◇挨拶は大切です。入村したら同村者に挨拶しよう。

◇ wikiは読んだかい?
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

◇前日及び昼間の初心者COはwikiにもあるように、禁止行為です。それに相当する発言ももちろんアウト。

◇但し夜にGMや仲間に向けて初心者COすることは推奨。心細い夜は慰めてもらおう。

◇初日のみ早噛みは禁止。初夜くらい落ち着かせてあげようじゃないか。

◇占い結果と理由が一緒なのは真占い師に有利じゃないか?分けないのダメ、ゼッタイ。

◇完ステ、おはステは禁止。そんなんじゃ、みんな楽しくないよ。

◇村人騙りは全面禁止。PPになってしまったのは君の責任でもあるんだぜ。甘んじて受け入れよう。
戻る