過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
屋根裏散歩
えりん ◆WRRHy5jmJo
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
気持ちはわかる
◆EXE.1OcZP.
[占い師]
(生存中)
 
 
薔薇
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
鰈ライス
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
メヌエット
◆Q2A.mzhHPI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ありうぷ
ありうぷ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ぽっぽ
◆OYJopYfHYU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
信貴山
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
 
 
またね
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
プレジデンテ
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[村 人]
(死 亡)
 
 
グリードー
ALBA ◆UnmOtj68DU
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 狐のいる12人村 〜 149211番地
7日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「さて、半数近くの赤を確認しましたのでこれにて管理終了とします
本日はご来村ありがとうございました!」
ゲームマスター「それを見抜けるのはやはり巧いですね>メヌエットさん」
メヌエットさん「狂人しかいなかったら普通に狂人を信じて進めていくゲームだったから潜伏死がなくてよかった おつかれさま」
メヌエットさん「真狂-真狼ベースでみた場合死体なしが占いで出てる可能性って初手囲いがないくらいの判断基準にしかならないし気持ちはわかるのCOが良かった 〇の持ち方が狂人じゃないし狂人であんな結果の持ち方する意味がなさ過ぎた(狐はある)総合して考えるとわずかな差で気持ちのほうを残す判断」
ゲームマスター「今回の内訳かなり難しかったですし、多少は仕方ないですね>気持ちはわかるさん」
気持ちはわかるさん「◆ゲームマスター 「ちがうんだよなぁ…>薔薇さん」
◆薔薇さんの独り言 「超占いCO メヌエット● プレジデンテ狐」

草」
屋根裏散歩さん「GM同村ありがとうございました 潜伏占いは人外役だとムキーーーーー!ってなります」
またねさん「村立て同村ありがとうございました」
鰈ライスさん「対抗をどう見るのかってのは本質にはあまり関係ない気がするけどなー」
気持ちはわかるさん「村建て乙でした」
薔薇さん「ではGM同村おつありでした、下界民強くて見ごたえありました」
気持ちはわかるさん「俺偽だったら勝ちが近づくしまあありっちゃあり」
薔薇さん「実際、ぽっぽ狼なんて死ななきゃ分かんなかったわこれ
4日目に気持ち噛みいってたらぽっぽ捕まらなかったんじゃないかね」
信貴山さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ゲームマスター「じゃあ酉変更されたばっかりだったんですかね 失礼しました」
信貴山さん「もともと分の悪い狐は引き分けを敢えて回避しないのもありだと思うけど、そこは個人の考えだからなあ」
プレジデンテさん「気持ち真見抜けんかったわ
むらたて同村乙」
ぽっぽさん「いや3桁は余裕で行ってるぞ
ただ仲間が霊能に出る時点でまぁ萎えてたのはある
すまんな」
またねさん「占いの神オーラが神すぎたのでやはりそちらを真で見ざるを得なかった 内訳推理ちゃんと占い理由に入ってたのも良かった」
薔薇さん「4日目に生きてたら大混乱してたに違いない」
屋根裏散歩さん「単純に引き分けが嫌だったからです>信貴山さん」
信貴山さん「鰈ライスは対抗をせめて狐にするべきだった
狂人ででてくる理由がなさすぎる
狐主張してたらまだわからなかったな」
ゲームマスター「ぽっぽさんはわかめてで遊ぶのは初めてですか?」
信貴山さん「メヌエットが死体になってるのみて狩人だとわかったわ
狐でみてたけど、死体になるなら狩人だわな」
またねさん「初手GJ出たことからも真狐だと思ってた」
薔薇さん「狐が念話で夜につぶやいてたよ」
屋根裏散歩さん「お疲れ様でした マタカテナカッタヨ…」
ぽっぽさん「おつかれさん」
ゲームマスター「お疲れさまでした 村人陣営はお見事でした
人狼陣営、妖狐陣営とも非常に健闘していたと思います」
グリードーさん「おつおー」
メヌエットさん「それほんと謎>信貴山」
ありうぷさん「おつですごめんなさい」
またねさん「かりうど候補がメヌエットと薔薇しか死んでないよねって思ったら死んでた」
メヌエットさん「おつかれさま」
薔薇さん「おつかれさまでした」
気持ちはわかるさん「お疲れ様でした」
信貴山さん「お疲れさまでした」
鰈ライスさん「おつかれさまでした」
薔薇さん「なるほど誤爆ワンチャンか」
プレジデンテさん「おつう」
またねさん「お疲れ様でした」
信貴山さん「屋根裏は狐ならなんで票変えたんだろうな」
「村 人」の勝利です!(17/01/09 22:51:09)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
気持ちはわかるさん1 票投票先 → ぽっぽさん
信貴山さん0 票投票先 → ぽっぽさん
ぽっぽさん2 票投票先 → 気持ちはわかるさん
信貴山さん「投票済み」
ぽっぽさん「いや色々理由はあるけどまぁいいや」
薔薇さん「噛み先間違えたのかな?」
鰈ライスさん「完」
ぽっぽさん「やはり昨日占い噛みが正解だっな」
ゲームマスター「またねさん、屋根裏散歩さんお疲れさまでした」
屋根裏散歩さん「うっ…( ;∀;)」
気持ちはわかるさん「俺狂の誤爆に賭けたのか」
信貴山さん「じゃあぽっぽ吊りましょうか」
またねさん「お疲れ様でした」
信貴山さん「おはよう」
気持ちはわかるさん「占いCO 屋根裏散歩○」
6日目の朝となりました。(17/01/09 22:50:27)
またねさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
屋根裏散歩さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
屋根裏散歩さんを占います。 >>> 気持ちはわかる <<<
薔薇さん「霊真狐だったら、ほとんど明日は来ないぞ>信貴山」
信貴山さんの独り言「だとすると気持ちはわかるがでてくる理由はなくはないか」
ゲームマスター「最初どうなるかと思いましたが、狼陣営が健闘しましたね。普通に見ごたえのある戦いです」
信貴山さんの独り言「霊真狼をベースに考えるはず」
信貴山さんの独り言「でもそれだと狂人視点霊真狐はわからないよな」
メヌエットさん「発言と投票が完全に狐で最後の票変えが????って感じだった」
信貴山さんの独り言「あとは霊真狐の場合を考えるだけ」
薔薇さん「しかしまあ、村陣営も狼陣営も推理が強い村だったね」
信貴山さんの独り言「そうか、プレジデンテ狐だとしたら自分が吊れたほうが引き分けの可能性あるんだな」
またねさんの独り言「真狐ー真狼 グレー狂狼
真狂ー真狼 グレー狐狼」
ゲームマスター「いやすでに狂人死亡してるからいいんですけど」
ぽっぽさんの遠吠え「偽の噛みと言うよりは噛み合わせを狙ったんだけど」
ゲームマスター「ぽっぽさんに、早噛みは頻発するとよくないって言わないとですねぇ」
信貴山さんの独り言「屋根裏は狐だとしたらなんで票変えたのかってところではあるけれど」
またねさんを狙います。 >>> ぽっぽ <<<
薔薇さん「まあ吊られた人的にも屋根裏狐は透けてますからね」
ぽっぽさんの遠吠え「というか狐候補が死んでないのね」
信貴山さんの独り言「無難な噛みなら屋根裏噛み
攻めるならというか屋根裏狐みないなら俺噛み」
ゲームマスター「◆ぽっぽさんの遠吠え 「屋根裏散歩狐にしか見えん」
ちょ!?普通に強い!?」
ぽっぽさんの遠吠え「偽にする噛みするよりか気持ち噛みのほうがよかったな」
信貴山さんの独り言「メヌエット狩だったか」
鰈ライスさん「屋根裏散歩のこの投票だめなやつでは」
ゲームマスター「よくあの視点情報から占い真偽正確に見抜けましたね…>メヌエットさん」
屋根裏散歩さんの念話「いやーーーー死にたくない‐‐‐‐‐‐‐!!!!!」
プレジデンテさん「引き分けか勝ち確定、おつ」
信貴山さんの独り言「あぶね、ちゃんと指定すべきだったわ」
ぽっぽさんの遠吠え「屋根裏散歩狐にしか見えん」
ゲームマスター「プレジデンテさんお疲れさまでした」
5日目の夜となりました。(17/01/09 22:46:01)
プレジデンテさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
気持ちはわかるさん2 票投票先 → プレジデンテさん
信貴山さん0 票投票先 → プレジデンテさん
プレジデンテさん3 票投票先 → 屋根裏散歩さん
またねさん0 票投票先 → プレジデンテさん
屋根裏散歩さん1 票投票先 → 気持ちはわかるさん
ぽっぽさん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
メヌエットさん「普通の護衛しかしてない 狂→狂→◎」
ゲームマスター「狼の吠えを見る限りだと、狂人噛み狂人GJだったと思われます>メヌエットさん
占い候補護衛でした?」
薔薇さん「狂GJなのかと思ってるけど、はてさて>狩」
メヌエットさん「結局死体なしは狐噛み?」
プレジデンテさん「仮に気持ち真なら俺吊って屋根裏かまたねで銃殺でるかでないかで、狼は狐噛んだら2釣りで終わりでまぁ俺吊りでいいよなんで屋根裏つり
じゃないんですかね」
気持ちはわかるさん確定◎も言ってるが俺護衛は必要ないからね
屋根裏散歩さん「プレジデンテ狼押しだから気持ちとどっちを吊るのもこわい」
またねさん「決め打った占い吊る余裕ないんですけど 霊吊ってるし」
気持ちはわかるさん俺が偽の場合って想定できるのは俺狂か狐かな?
狂だとしたらまあ狼には真偽ついてることになる可能性高いかな
でもその場合も狐の可能性きれないし、そう思うなら俺噛みで死体なし出してみればいいと思うよ
そしたら増えた吊りで俺を吊ればいい
信貴山さん「気持ちはわかるは偽なら狐だろうから狼でどうにかしろ
狩いるなら気持ちはわかるは護衛するな」
またねさん「あ、でもCO数的に両方残ってるのはありえないのか」
ぽっぽさん「 鰈ライスのグレーじゃないの」
ゲームマスター「村がブレずに正しく進行して順当に村勝ちになりそう」
屋根裏散歩さん「狩はたぶん死んでる」
薔薇さん「プレジデンテのこの発言はMVPあげてもいいんではないかい?」
またねさん「屋根裏とプレジデンテグレーじゃん」
またねさん「まだ占ってないところあるよね?」
プレジデンテさん「じゃあ気持ち昨日吊れなかった以上気持ち真の進行で俺吊りな
てかごめん1Wつれてるんだからぽっぽつったらあかんわ」
信貴山さん「ぽっぽ視点のLWどこ?」
またねさん「もっかい平和でないと村勝てなくね?」
またねさん「つまり潜伏狂人残ってて狐も残ってたらもう駄目ってことじゃん」
気持ちはわかるさん「決め打ちしたなら詰みだよ」
信貴山さん「村吊るなら屋根裏吊りだと思うけどね」
ぽっぽさん「プレジ狂人の気持ち狐だと思ってっから多分勝ちないな是」
気持ちはわかるさんあと狩人さんがもし生きてたらCOしてね
プレジデンテさん「あ、つみ進行なのか」
ゲームマスター「屋根裏吊ったら引き分け路線、プレジデンテ吊ったら村勝ち路線ですかね」
信貴山さん「気持ちはわかる視点では詰んでるよ」
気持ちはわかるさん「狐が残ってる可能性も高いので、村の方が今日吊れてくれるとありがたい」
メヌエットさん「狂人の白だから自分が噛まれる確率はめちゃくちゃ高かった(自分を護衛したかった」
信貴山さん「今日ぽっぽ吊りはないわ>プレジデンテ」
またねさん「ん?詰んだの?そうなのか」
鰈ライスさん「吊った後に質問をするな>またね」
プレジデンテさん「2吊りで狼狐生存濃厚か
狼>霊能>真or狂を吊ってるわけだが
もう気持ち真の進行するならぽっぽつり」
またねさん「確定○に票合わせようはさすがに意味が分からん」
屋根裏散歩さん「気持ちはわかるやっぱり偽だとおもうんですよー」
気持ちはわかるさん俺視点は詰み。今日プレジさん吊りで屋根裏さん占い(どっちでもいい)、明日ぽっぽさん吊りで勝ち。
信貴山さん「6人日でなにを言ってるんだか。人外COなのかね、それは」
ぽっぽさん「気持視点の死体なし位置どこすか」
薔薇さん「いや、真視点で詰んでるんだ
昨日が決め打ちだった以上、ぶれなきゃ村勝ちでしょう」
メヌエットさん「狐の投票がおかしすぎて(発言と全くかみ合っていなくて)草」
またねさん「気持ちはわかるさんの言うとおり偽なら狼が濃い。狐が生きている可能性が高い状況で、真狼の気持ちはわかるさんは絶対吊っちゃ駄目。
一番安全なのは、2騙りという追いにくい内訳、鰈ライス吊りの方。
真狼目の占いで、早噛みして占い理由あれだけ書けて、なおかつ潜伏理由も妥当なものだったから、騙りでこれだけできるなら気持ちはわかるが勝っていいと思った。
◆鰈ライス「夜は3回あったんだからこれくらいは普通に欠けるでしょ」
これ何が言いたいの?噛みで占い潜伏死する可能性あるよねって本音漏れてる?」
ゲームマスター「普通に強いぞこの狼…」
屋根裏散歩さん「占い決め打ちにくい…
鰈ライスの方が占い先・理由がしっくりきたかなぁ
気持ちは、最初に霊能真狂発言(以降真狼に変更)がすごく気になる
ブラフかもしれないけど対抗狼と思ってたってことよね」
またねさん「おはようございます」
気持ちはわかるさん「確定○に票をあわせようぜ!!」
ぽっぽさん「ほらやっぱ真吊りじゃん」
プレジデンテさん「初日の死体なしみんなどう見てるん?
占い護衛GJありえるし、鯖ライス普通に真あり得ると思うんだが
あと気持ちは真ならここまで潜伏して狼が霊能にでてる濃厚な場面でてこない理由が見当たらない
ゲームマスター「メヌエットさんお疲れさまでした」
信貴山さん「メヌエット噛みねえ」
プレジデンテさん「おはよう」
薔薇さん「狂人とはいえ初手白はヒマなのだよ、死ぬ運命なのだよ」
メヌエットさん「おつかれさま」
気持ちはわかるさん占い理由
正直偶数だし決め打ち明日でもよかったと思うんだけれど
俺を狼で見るなら尚更吊れないし、狐だとしても吊る必要ない
狂なら吊った方がいいと思うけどまだ死体なしで応戦出来る範囲

まあそれはそれとしてメヌエットさんは自分に○を打った鰈さんに
投票していて人外薄い行為。
ぽっぽ、プレジ、屋根裏の3人だと屋根裏さんが一番狼っぽいか?
2死体出せば勝ちだけど決め打ち勝ったし狼占いで問題ないので
(今日俺噛まれたら残念だけど)狼狙いたい。
屋根裏とぽっぽどっちかだと思うけど絞れねーな。
最後に票を変えた屋根裏さんをはずして、ぽっぽさん占おう。
屋根裏散歩さん「おはよう 誰も投票変えなくてすごく焦ったよ!!
引き分け防止の票替えなので追及はしないでね」
信貴山さん「おはよう」
ぽっぽさん「はとぽっぽ」
気持ちはわかるさん占いCO ぽっぽ●
5日目の朝となりました。(17/01/09 22:39:18)
メヌエットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぽっぽさんを占います。 >>> 気持ちはわかる <<<
信貴山さんの独り言「プレジデンテはおそらく村だと思うのだけれど」
ゲームマスター「妖狐がんばれ!(この発言は中の人の素でありGMの発言ではありません)」
薔薇さん「◆信貴山さんの独り言 「死体なしは気持ちはわかるでそこ狂人だったんじゃないか?」
逆ではないかね」
またねさんの独り言「気持ちはわかる真で辛いのは、対抗占って呪殺出ても対抗の遺言呪殺と見られる可能性が高いこと」
ぽっぽさんの遠吠え「メヌエット」
メヌエットさんを狙います。 >>> ぽっぽ <<<
ゲームマスター「鰈ライスさんお疲れさまでした」
屋根裏散歩さんの念話「引き分けより勝ちを狙いたいスタイル」
信貴山さんの独り言「死体なしは気持ちはわかるでそこ狂人だったんじゃないか?」
ぽっぽさんの遠吠え「死体なしが出るのが確定○位置」
鰈ライスさん「投票で囲えていないのはわかった」
信貴山さんを護衛します。 >>> メヌエット <<<
プレジデンテさんの独り言「捨て票が俺ってなんか複雑な気分なんだが?」
またねさんの独り言「気持ちはわかる吊るぐらいなら引き分けでいいと思った」
薔薇さん「狐が折れたのか」
4日目の夜となりました。(17/01/09 22:37:17)
鰈ライスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
気持ちはわかるさん3 票投票先 → 鰈ライスさん
信貴山さん0 票投票先 → 鰈ライスさん
メヌエットさん0 票投票先 → 鰈ライスさん
鰈ライスさん4 票投票先 → 気持ちはわかるさん
プレジデンテさん1 票投票先 → 気持ちはわかるさん
またねさん0 票投票先 → 鰈ライスさん
屋根裏散歩さん0 票投票先 → プレジデンテさん
ぽっぽさん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
薔薇さん「引き分けになりそう」
ゲームマスター「ぽっぽさん視点で気持ちはわかる狂人の線もありそうですけど、よく判断つきましたねぇ」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
気持ちはわかるさん4 票投票先 → 鰈ライスさん
信貴山さん0 票投票先 → 鰈ライスさん
メヌエットさん0 票投票先 → 鰈ライスさん
鰈ライスさん4 票投票先 → 気持ちはわかるさん
プレジデンテさん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
またねさん0 票投票先 → 鰈ライスさん
屋根裏散歩さん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
ぽっぽさん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
ゲームマスター「これは展開が全く読めない…どう転ぶかで話がガラッと変わりますね」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
気持ちはわかるさん4 票投票先 → 鰈ライスさん
信貴山さん0 票投票先 → 鰈ライスさん
メヌエットさん0 票投票先 → 鰈ライスさん
鰈ライスさん4 票投票先 → 気持ちはわかるさん
プレジデンテさん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
またねさん0 票投票先 → 鰈ライスさん
屋根裏散歩さん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
ぽっぽさん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
薔薇さん「霊界だから見える、占い真狂or真狐が透けているからこそ、人外は潜伏占いを真と見ているんだな」
ゲームマスター「たしかに占い真混じってそうな展開なので、狐呪殺前提で1吊り余裕がありそうですね
言われるまで分からなかった」
薔薇さん「人外は全員真占い投票とな、有能すぎんよ」
ゲームマスター「狩人が真偽判断正確にしてる…怖い…」
薔薇さん「狩人が潜伏占いに付いたぞ」
薔薇さん「ただ占い結果次第では決め打ちが延びるだけだけど」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
気持ちはわかるさん4 票投票先 → 鰈ライスさん
信貴山さん0 票投票先 → 鰈ライスさん
メヌエットさん0 票投票先 → 鰈ライスさん
鰈ライスさん4 票投票先 → 気持ちはわかるさん
プレジデンテさん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
またねさん0 票投票先 → 鰈ライスさん
屋根裏散歩さん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
ぽっぽさん0 票投票先 → 気持ちはわかるさん
薔薇さん「真偽判断いらないんだよね、プレジデンテが柱すりゃいい場面」
ゲームマスター「下界にいたら占いの真偽を正確に判断できるかと言ったら私は難しいですね」
薔薇さん「しかしまあ狂人も信用取りに行ってたし、狐も上手く隠れてたなあ
真占いが一番人外く見えてたしグレーよくわかんなかったわ」
薔薇さん「偶数なんだよなあ」
気持ちはわかるさん「狐だとしても今日COする必要はなかったと思うよ
グレーが広い
俺のCOの仕方と占い結果からいって狼じゃないか?にせなら。」
プレジデンテさん「狼なら狐に対する利敵行為だぞ」
薔薇さん「占い内訳どう見ようと、霊能真狼で見るなら占い吊らなくていいのに」
鰈ライスさん「夜は3回あったんだからこれくらいは普通に欠けるでしょ」
またねさん「これ気持ちはわかるが狼なんじゃないのと思ったんですけど というか追いつかないよ」
気持ちはわかるさん「狂人が今日COしてくる意味ってあんの?しかも対抗の○に二つも○かさねて?>鰈さん」
屋根裏散歩さん「GJ位置にもよるのかなー 気持ちはわかるが勝てると思って出てきた狐もありそうだ
狼ではないと思う」
信貴山さん指定できるほどみれてないから全員じっくり占い見て決めろ
ぽっぽさん「気持ち狂人ならライスと同じ結果にはしないだろうし
グリード真でみてるから真狐。まぁほぼ後者」
プレジデンテさん「4吊りで狼1狐1、狂人が潜伏としてでてきた?にしては短い夜時間でよくここまでかけたなってことになってしまう」
メヌエットさん「霊2出た時点で出てもよかったかなとは思うけど別にそこまで責めることでもない」
ありうぷさん「了解ですー」
鰈ライスさん「順当に状況に危機感を覚えた狂人だと思うけどこれは」
ゲームマスター「多分鰈ライスさんでGJ出てるので、狩人も狼の味方になってくれそうな気がしますね」
またねさん「ああん?」
気持ちはわかるさん「正直今日潜伏もありだと思ったけど、まあ出ておくほうが無難かと思った
昨日の死体なしの位置が対抗の可能性も十分あるけど、あまり情報にはならないね」
またねさん「1吊りがもったいないなあ。だって狼も狩人も吊らない吊りすればいいんだし、占いは占いに行けない位置だから吊っていいと思うんだよなあ。
どうせ占いでGJ出てるとしたら連噛みせんだろうし、多分霊真狼だから○圧殺できれば充分結果出せるじゃん。
○殴りしているし、占い真で見るなら薔薇はあって狂人なんだけどなあ。プレジデンテさん霊真狂推ししてなかったっけ?なのに霊結果●出たことに対して反応してないし。」
信貴山さん「狼が占い騙ってるとも思えないので占い吊りならおうどんの可能性も低い」
ぽっぽさん「どこで死体なしが出たが重要」
鰈ライスさん「そういうことを考慮してないあたり確実に偽だな
潜伏理由も極めて適当」
またねさん「おはようございます」
プレジデンテさん「真ならする潜伏する必要なくない?」
プレジデンテさん「で、潜伏占いですか」
プレジデンテさん「霊能結果●でたとして、グリード真なら狼2騙りとか考えない限り
およそ占いは真、死体無しの位置は占いの護衛GJがつよいかなぁ
グレー広いし狩人噛みからの狐把握もありえるけど」
メヌエットさん「真狂-真狼が現実味を帯びている」
ぽっぽさん「気持が分かるの占い結果が狂人ではない
グリード真でみて真狐だと思われる」
屋根裏散歩さん「薔薇のやけっぱち感は狂狐>狼 と思ってたんだけど噛まれてるわ」
薔薇さん「グレー狭めていい場面だろこれ」
プレジデンテさん「おはよう」
ゲームマスター「たとえば、ごはんという名前にトリップをつける場合
ごはん#あいうえお
でもOKですし
ごはん#0123
でもOKです。
#は全角ではなく半角なことに注意です。
(トリップは漢字、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベットを複数組み合わせて作りましょう)」
気持ちはわかるさん○が生存しやすくなり詰めやすくなる+自身の生存日数の長期化
本来であれば霊能GJを出しやすくするためでもあったが、霊ロラになったことと
あとは対抗が薔薇さんに○をだしていたことから潜伏続行させてもらった>信貴山
ゲームマスター「■トリップのつけ方■
村民登録の際に「アナタのHN」欄に、
『自分のニックネーム#好きな文字列』
でつけることができます。
(「村人の名前」欄ではなく、「アナタのHN」欄です)」
信貴山さん「占いのどちらかから吊ります」
鰈ライスさん「霊ロラだったからたまたま生き残れたけどそうじゃなかったら村視点相当苦しい勝負強いられるよ」
信貴山さん1人外しか死亡していないので占い決め打ち日です!
メヌエットさん「12人村で2-2って割とすごいことやと思うよ!」
薔薇さん「なかなかに強いなこの狼」
ゲームマスター「意地悪な質問はごめんなさいw
薔薇さんの狂人が見たかったのでついカッとなってやりました」
ぽっぽさん「順番がちげぇと思ったらライスじゃなかった」
鰈ライスさん狐あり村でここまで占いが潜伏するメリット何?
ありうぷさん「なんかよくわからんけどついてないと一部の村ははいれないもの」
屋根裏散歩さん「そこ潜伏はまぁ納得もできうる位置」
鰈ライスさん理由:昨日の早噛みすごく気になるよね。
というわけで早噛みしそうなところピンポイント狙い。
◆メヌエット「狂人だとしても真だとしてもつられてくれて全く問題ないので」
霊ロラで縄稼ぎたそうな感じがひしひしとする
ゲームマスター「薔薇さんお疲れさまでした」
鰈ライスさん「占いCO メヌエット○」
メヌエットさん「おはよう」
信貴山さん「潜伏理由は?>気持ちはわかる」
薔薇さん「おつかれさまでした」
屋根裏散歩さん「おはよう」
気持ちはわかるさん占い理由@
右占い
かつ前日質問で慣れている風の回答をしていたため
○引いて潜伏した場合もグレラン死はしないと思う
潜伏するかしないかは臨機応変に対応したいが前日時点での気持ちは7:3で潜伏

占い理由A
期せずして薔薇さんが確定◎に。
おそらく対抗狂、霊能はありうぷさん狼、グリードーさん真でしょ。
プレジさんは真ー真狂の想定に本気っぽいので非狼目。
メヌエさんも霊能に真狂を想定してて非狼目。
ぽっぽさんもメタに対しての発言しかないのでまだ非狼っぽい。
屋根裏、またね、信貴山の三択で、一番動き半端な印象をうけるまたねさんを占うよ

占い理由B
吊り先決まってるから潜伏させてもらった
早噛みが続くことから、ありうぷ以外に早噛みする狼がいるね(三日目以降はルール違反じゃない)
まあ、ここは対抗の○占いでいいだろう
薔薇さんと信貴山さんでどちらかは確実に生存する
勿論信貴山さんが狼か狐だった場合にはそうならないんですが
ぽっぽさん「はとぽっぽ」
気持ちはわかるさん占いCO 薔薇○⇒またね○⇒信貴山○
信貴山さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(17/01/09 22:25:28)
薔薇さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
信貴山さんを占います。 >>> 気持ちはわかる <<<
ゲームマスター「それと、トリップを付けた方が参加できる村の選択肢が多くなるので、付けることを推奨します>ありうぷさん
トリップは分かりますか?」
プレジデンテさんの独り言「( ´Д`)=3 ハァーッ変な誘導くるなもう」
ありうぷさん「把握です」
ぽっぽさんの遠吠え「グレー6」
プレジデンテさんの独り言「くだらないしていじゃなくて誘導だった」
ゲームマスター「ちがうんだよなぁ…>薔薇さん」
薔薇さんの独り言「超占いCO メヌエット● プレジデンテ狐」
鰈ライスさんを護衛します。 >>> メヌエット <<<
薔薇さんを狙います。 >>> ぽっぽ <<<
鰈ライスさんの独り言「今日GJなんて出る日じゃ断じてないし」
ゲームマスター「グリードーさんお疲れさまでした」
鰈ライスさんの独り言「狐囲ってませんか(小声)」
ゲームマスター「ちなみにありうぷさんの名前ですが、次回もわかめての村に入る予定なら、入村してから変えられる方の名前は、毎回別のものに変えた方がいいですよ」
3日目の夜となりました。(17/01/09 22:23:26)
グリードーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
気持ちはわかるさん1 票投票先 → グリードーさん
信貴山さん0 票投票先 → メヌエットさん
メヌエットさん1 票投票先 → グリードーさん
鰈ライスさん0 票投票先 → グリードーさん
グリードーさん6 票投票先 → 気持ちはわかるさん
薔薇さん0 票投票先 → グリードーさん
プレジデンテさん2 票投票先 → グリードーさん
またねさん0 票投票先 → プレジデンテさん
屋根裏散歩さん0 票投票先 → グリードーさん
ぽっぽさん0 票投票先 → プレジデンテさん
ゲームマスター「人狼の役が得意で得意で仕方ない!!って人はなかなか見かけないですねぇ」
プレジデンテさん「くだらないしていやめてくんない?」
気持ちはわかるさん「明日の柱に今立候補したら却って狩人っぽいよね^^」
薔薇さん「いいえ、今日はグリードーを吊ります」
メヌエットさん「ありうぷ●って感じがそもそもしないから」
信貴山さん「まぁ、俺はメヌエット投票するけど」
ぽっぽさん「じゃあプレジ吊りで」
ゲームマスター「初めてなら尚のこと、今回は運が悪かったですね。せっかくですからこの村の行く末を見守りつつ、知りたいことがあったら聞いていってください。」
薔薇さん「マイナスも何もない、普通に考えられる進行を遂行しているだけだ>プレ」
またねさん「もう指定も間に合わないからプレジデンテさん吊るしかないですよね」
ありうぷさん「人狼苦手()」
屋根裏散歩さん「真-真ならグレ減らす意味でも柱はいいと思う
でも昨日●なら自分釣れといっておいてそれはどうかなー」
プレジデンテさん「薔薇の発言があっちいったりこっちいったりするのはマイナス要素
あうろり●とか普通に考えられること想定してなかったの?」
またねさん「でもグリードー人外だとしてもここで柱募集することもないでしょって感じしますけどね 少なくとも狂人ならできないよね だって役持ち透けさせるだけだし 柱進行って」
信貴山さん「明日の柱を今募集する理由はないわな」
ぽっぽさん「つまらない」
鰈ライスさん「狼を吊ってしまうリスクをとるか狐なり潜伏狂なりを引っかけられるメリットをとるかって話になるなグレー吊りは>気持ち」
薔薇さん手のひら返してグリードー吊りたい人、この指とまれ
グリードーさん正直明日用の柱のつもりだったんだけどなー
気持ちはわかるさん「なんでバラさんが仕切ってるのかは謎だけどグリードーさん吊りに異論はないよ」
ありうぷさん「はじめてです」
ぽっぽさん「柱進行とかつまんねぇ進行すんなよ
霊能片吊り進行するんだ 派手にいこうぜ」
またねさん「さすがにそれはちょっとどうなのっていう」
薔薇さん「◆グリードーさん 「とりあえず誰か柱に出れる奴はいるか?」
その発言はキミがすべきではなかった、吊る」
ゲームマスター「ちなみにありうぷさんは、このサイトで人狼をするのは初めてですか?」
プレジデンテさん「柱はないだろう、てか霊能吊られればいいじゃん」
またねさん「グリードーさん自分吊ればええよって言ってたのにここで柱募集するのか 平和出てるから?」
信貴山さん「プレジデンテは狼ありえるかもしれないからやだ」
屋根裏散歩さん「柱ならグリードーを吊ればいいじゃん?」
薔薇さん焦るのやめた、グリードー吊ろう
鰈ライスさん「えー、そこで霊柱募集しちゃうの?」
信貴山さん「グリードー吊らないならおうどん回避を考えると昨日あからさまな吠え稼ぎをしなさそうなところということでメヌエット吊りたい」
気持ちはわかるさん「霊ロラ止めるの?狼2連続吊りになってもしりませんよ
せっかく死体なしでてるのに・・・」
メヌエットさん「goodnight」
薔薇さん「減点1」
ぽっぽさん「というわけで霊能がグレー指定オナシャス」
グリードーさんとりあえず誰か柱に出れる奴はいるか?
ありうぷさん「参考にします」
鰈ライスさん「これロラ完遂してもいいしグレー詰めてもいい」
プレジデンテさん「●なら前日のグリードーの言う通り霊ロラ完遂で
狩人保護もかねて」
またねさん「はーい!とまるとまるー」
メヌエットさん「狂人だとしても真だとしてもつられてくれて全く問題ないので」
気持ちはわかるさん「霊結果●っていうのはある程度予想できたね
そしてこの霊結果をある程度信じてるのでやっぱりプレジデンテさんは本気で霊能真狂考えてそうだったので非狼目
まあでも霊ロラ完遂でいいと思います」
屋根裏散歩さん「プレジデンテは霊2にちょっとテンション下がってる印象なので占ってほしい
と思ってたら盛大にお寝坊してて悲しい」
またねさん「早く噛んだとしたら残ったメンツの発言の感じ見ても、噛んだのどう考えてもありうぷさんの方なんですけど」
薔薇さんプレシ吊っちゃいたい人、この指とまれ
鰈ライスさん「黒か。なんとなく狼な気はしてたけど」
信貴山さん「ふむ、グリードーから●でるのか
おうどんと狩保護でグリードー吊りはあり」
プレジデンテさん「霊能2とか霊能にワンチャンでもない乗っ取りの出方する狼おるん?
役職欠け見るなら占い欠けの占い狼の方が全然しっくりくるし、最悪のケースを考えるなら
霊能乗っ取りもどきの狼より騙り狼で占い吊るか吊らないか考えるべき」
ぽっぽさん「プレシ狂人とて進めればいいでしょ
で片吊りするんでしょ」
プレジデンテさん「おはよう」
屋根裏散歩さん「●か そして今日の早がみ」
またねさん「なんでしょうね これ夜明けから疑われないように吊れてない演出の噛み時間合わせなんでしょうか」
薔薇さん● 気持ちはわかる>プレジデンテ>メヌエット>他の人 ○

村置き出来る人はいなかったなあ
ただ人外置き出来る人はいたかな、気持ちは分かるは人外でしょ
グリードーさん「また早噛みかよ」
ゲームマスター「あと霊能COする場合は、朝一番でまず普通に挨拶をして、開始15秒を目安に霊能COするのが一番ポピュラーです」
またねさん「グリードーさんが霊結果●の場合やっぱり自分を吊るべきって言ってるあたりも村陣営に見えますね。
狐有りの霊能としてよく分かっている発言と言えるでしょう。
プレジデンテさんが傍観かつ狼が霊に出たことに対してやぐされている雰囲気感じます。
占い欠けの可能性を出していたり、霊能真狂と言っていたり。
潜伏狂人ありそうなのでここは占わずに吊りましょう。
気持ちはわかるさんのプレジデンテさん村認定がよく分からんけど、まあ見えている人外特有の村に帰化しようとした動きをプレジデンテはしてないから、という意味なんだろう。思考の仕方は村っぽい。」
メヌエットさん「おはよう」
グリードーさん「霊能CO ありうぷは●だったぜ」
またねさん「おはようございます」
信貴山さん「能力実行時間くらいで夜あけた?
更新したら昼になっててびっくりした」
ぽっぽさん「霊結果あくしろよ」
鰈ライスさん「噛みはっやいな。占い理由書いてる途中だったぞ」
気持ちはわかるさん「これは占いGJか、狐噛みかどっちもありうるね」
薔薇さん「嘘くさい早噛み」
鰈ライスさん理由:片吊りって意見が最初に出てきたところ。
この意見恐らく最善だと思うんだけど、こういった意見って実は狼の方が出しやすい
内訳が見えているからこそ正論を確実に言うことで村目を勝ち取ることも可能
・・ということをやっている人外の線を早めに追うべく占っておく
屋根裏散歩さん「これはGJでしょうな」
信貴山さん「死体なし!」
ゲームマスター「一般的に、噛み時間は能力実行時間(まさに今の時間)の、残り130〜100あたりで行うケースが多いです」
鰈ライスさん「占いCO 信貴山○」
薔薇さん「おはよう」
ぽっぽさん「はとぽっぽ」
屋根裏散歩さん「おはよう」
気持ちはわかるさん「おはよう」
信貴山さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(17/01/09 22:16:45)
またねさんを占います。 >>> 気持ちはわかる <<<
ぽっぽさんの遠吠え「プレシ狂人かな」
ぽっぽさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「狼が霊能に出ること自体は作戦としてある形ですね。
噛み時間が早すぎたことと、COの仕方が良くなかったため今回の信用差になってしまったものと見受けられます」
屋根裏散歩さんの念話「占わないでわたしー」
薔薇さんの独り言「狼が急に元気になった」
ぽっぽさんの遠吠え「 」
ぽっぽさんの遠吠え「 」
信貴山さんの独り言「メヌエット狐目、ありうぷはおそらく狼でいいだろう
またねか気持ちはわかるが狼の可能性高そう」
薔薇さんの独り言「● 気持ちはわかる>プレジデンテ>メヌエット>他の人 ○」
ぽっぽさんの遠吠え「 」
ぽっぽさんの遠吠え「 」
ぽっぽさんの遠吠え「 」
ぽっぽさんの遠吠え「 」
ぽっぽさんの遠吠え「 」
鰈ライスさんを護衛します。 >>> メヌエット <<<
ありうぷさん「適当にやるのはよくないな()」
ありうぷさん「適当にやるのはよくないな()」
ゲームマスター「分からないことや知りたいことがあれば、GMが答えられる範囲でお答えします」
鰈ライスさんを狙います。 >>> ぽっぽ <<<
ぽっぽさんの遠吠え「正直霊能に出るって言われた時点で半分やる気が失せてんだ
すまんな」
ゲームマスター「ちょっと今回は運が無かったですね」
鰈ライスさんの独り言「たぶんご主人だな。これは庇いきれそうもないすまん」
ぽっぽさんの遠吠え「じゃあ即噛みでいくか」
ゲームマスター「ありうぷさんお疲れさまでした」
2日目の夜となりました。(17/01/09 22:13:43)
ありうぷさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
気持ちはわかるさん0 票投票先 → ありうぷさん
信貴山さん0 票投票先 → ありうぷさん
メヌエットさん0 票投票先 → ありうぷさん
ありうぷさん10 票投票先 → グリードーさん
鰈ライスさん0 票投票先 → ありうぷさん
グリードーさん1 票投票先 → ありうぷさん
薔薇さん0 票投票先 → ありうぷさん
プレジデンテさん0 票投票先 → ありうぷさん
またねさん0 票投票先 → ありうぷさん
屋根裏散歩さん0 票投票先 → ありうぷさん
ぽっぽさん0 票投票先 → ありうぷさん
ゲームマスター「ありうぷさん、投票をお願いします。」
グリードーさん「最初に言っておくが今日ありうぷ吊ってくれるんだったら
彼の霊結果●だった場合明日俺吊りで構わない」
鰈ライスさん「思考放棄してる時点でもうだめだ」
薔薇さん「プレジデンテ狂もある>気持ち」
またねさん「村なら対抗の中身なんだとか言って真目取りにいって生き残ろうとすると思うので、そういう意味での比較でもありうぷさん吊りになりますね」
屋根裏散歩さん「ありうぷ片吊りな流れだけど一応霊ロラはしときたいかなー
でも結果○なら片吊りでもいいとは思ったり」
ぽっぽさん「俺が言いたいのはメタ推理をするのは自由だが
それを発言するのはどうかねという意味ね」
鰈ライスさん「片吊りでいっちゃいますかー」
ありうぷさん「ない どうせロラだし」
気持ちはわかるさん「じゃあ占いが真か狂で霊能に真狼が濃いかな?
本当にそうだとすると違う予想を立てたプレジデンテさんはかえって村っぽい」
信貴山さん「狐の騙りを一切見ていないの?>メヌエット」
薔薇さん「じゃあ私が責任取るからありうぷ片吊りにしようか?>ぽっぽ」
鰈ライスさん「ありうぷは対抗どう見てるとかあったりする?」
グリードーさん「今回の場合はそのメタ推理誘発されてるから落ち度があるとしたら狼の方になるな>ぽっぽ」
プレジデンテさん「役職欠け見るなら狼-真狂だな、狐がわざわざ占いに出るのはあんまうまみないし
狼が特に何も考えず霊能に出るならそんな自殺行為しらん」
またねさん「実は私投票済みなんです」
ぽっぽさん「じゃあ村がありうぷ片吊りがいいって言ってんならそれでいいんじゃない
俺責任取りませんけど」
メヌエットさん「狼が基本的に騙らないことが多い配役で1-2になってるし占いが一人であることにそれほど違和感はない」
薔薇さん「まあまず狼は占いを騙らなかった
そして狂人が潜ったか欠けたか、真が欠けたかだ
可能性としては真が欠けてる可能性が一番低い>グリグリ」
ありうぷさん「吊ってどうぞ」
屋根裏散歩さん「◆またねさん 「グリードーさんが挨拶してて律儀ですね」
そうね これ結構重要なとこかも 少なくとも噛み担当狼でないし狂でもなさそう」
またねさん「せやな 信貴山さんの言うことはもっともやな」
気持ちはわかるさん「ああ、ありうぷさんが狼ってのはあるかもね>薔薇さん
噛み早かったし・・・。」
ゲームマスター「◆メヌエットさん 「なんかあれだけどありうぷが霊COしてると狂人で霊に出たのかなって感じがしちゃう前日の流れ的に」
最低限の確認はしないとGM的にも不安なので、こういうメタが発生してしまうのは痛いところですね」
信貴山さん「少なくともグリードーは対抗のCOみえていたはずだから狼で霊にでてくるとは思えない」
グリードーさん「俺としては占いが1人だけってのがちょっと不自然な感じがするんだよな」
ありうぷさん「とくにないぞ」
鰈ライスさん「すグリードー真な感じはするんだけど片吊りできるほど信用差あるかな」
ぽっぽさん「申し訳ないが前日挨拶からのメタ推理はNG」
またねさん「残念ながらありうぷさんが早噛みしてて狼でCOしたという推理が私の中でできあがっているのでそれが正しいかどうか見るためにありうぷさんを吊りたいです」
プレジデンテさん「ありうぷが早めにでた理由があるなら聞きたい」
ありうぷさん「ばけるとかかなしい」
薔薇さん「ありうぷ狼ある噛みじゃないっすかね」
気持ちはわかるさん「あとから出た霊能が真か狂だよねこれ」
ありうぷさん「 ( &#728;ω&#728;)スヤァ・・・」
鰈ライスさん「霊2人だと真狂がメジャーと見せかけて真狼とか真狐とかも結構起きたりするんだよな」
信貴山さん「ありうぷ片吊りしたいくらいな感じなのだけれど」
またねさん「グリードーさんが挨拶してて律儀ですね」
メヌエットさん「なんかあれだけどありうぷが霊COしてると狂人で霊に出たのかなって感じがしちゃう前日の流れ的に」
ゲームマスター「1−2の真占い潜伏…どうなるか予想がつかないですね」
屋根裏散歩さん「一応全員起きた…かな?どうみてもありうぷ偽強いんだけど」
グリードーさん「んでこれ対抗狼なんじゃねーの?
噛み時間ともすっげー一致するし」
ぽっぽさん「朝一取った自分が言ってあげると200噛みだと思われる」
信貴山さん「あら、霊能増えるんだ」
薔薇さん「霊ロラ」
鰈ライスさん「噛み時間早かったよね多分」
気持ちはわかるさん「強力な霊ロラ推進派が一人」
プレジデンテさん「真-真狂だろおそらく」
信貴山さん「1−1
あの吠えで狂人が潜ると思えないから真か狂欠けか?
それとも噛み早かったからあえて潜った可能性もあるのかね」
グリードーさん「噛み早くなかったか?」
鰈ライスさん「んじゃ霊能ロラ直行でGO」
またねさん「いきなりロラである」
プレジデンテさん「霊ロラ」
プレジデンテさん「霊ロラ」
屋根裏散歩さん「2分噛み?ぜんぜん時計みてねーよ」
気持ちはわかるさん「噛み時間早くなかった?」
鰈ライスさん理由:左
グリードーさん霊能COさせてもらうぜ
グリードーさん「おはよう」
メヌエットさん「おはよう」
鰈ライスさん「占いCO 薔薇○」
またねさん「おはようございます」
プレジデンテさん「おはよう」
薔薇さん「おはよう、この村の狼はどうやら元気がないらしいな」
信貴山さん「噛み早いな」
気持ちはわかるさん「おはよう」
ありうぷさん「おはよう 霊能co」
屋根裏散歩さん「おはよう」
ゲームマスター「初日犠牲者さんお疲れさまでした」
信貴山さん「おはよう」
ぽっぽさん「はとぽっぽ」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(17/01/09 22:06:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぽっぽ <<<
薔薇さんの独り言「あー、ちょっと気持ち悪いなあ」
グリードーさんの独り言「ちょっと目を話す時間長かったから占いや狼じゃなくてよかった」
信貴山さんの独り言「5吠え
そして最初の吠えがかなり遅かったからメタだと初心者に狼がいる」
屋根裏散歩さんの念話「マジムリ…潜伏しょ…」
ゲームマスター「ゲーム開始後、参加者全員の更新を確認しました。
再投票には期待されませんように…。
束の間の疑心暗鬼をお楽しみください。
なお、GMは妖狐陣営を応援しています。
(この発言はGMのテンプレであり、妖狐の生存を保証するものではありません)」
ぽっぽさんの遠吠え「じゃあ噛み200でやります」
屋根裏散歩さんの念話「全然気持ちわかんないよぉ」
気持ちはわかるさんの独り言「吠え少ないな」
屋根裏散歩さんの念話「占いCO 気持ちはわかる○」
ぽっぽさんの遠吠え「そうすか」
ゲームマスター「どういうメタなんだろう…>薔薇さん」
ありうぷさんの遠吠え「霊能やります」
薔薇さんの独り言「メヌエット非狼置き」
薔薇さんの独り言「グリードー非狼置き」
信貴山さんの独り言「吠え少ないな」
ありうぷさんの遠吠え「よろしう」
ゲームマスター「薔薇さんの狂人が見たかったんです>薔薇さん」
薔薇さんの独り言「GMおつおつ」
ゲームマスター「狼陣営が初心者(推定)2人組に…狂人さんがどう立ち回るかにかかってるかもしれませんね」
薔薇さんの独り言「前日の質問、私の意地悪じゃなかった?>GM」
屋根裏散歩さんの念話「GMさん村立てありがとうございます ガンバリマス(白目)」
鰈ライスさんの独り言「狂人率が高すぎる」
またねさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ぽっぽさんの遠吠え「よろしく」
薔薇さんを占います。 >>> 気持ちはわかる <<<
屋根裏散歩さんの念話「こーーーーーーーーーーーーーん!!!」
ゲームマスター「本日は当村へ来てくださり、ありがとうございます。
GMは犬飼陽介です。
【注意事項】
役職「村 人」の騙りは全面禁止です。
また狼は初日の早噛みは非推奨です(狼陣営が不利になりやすいため)。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/01/09 22:02:29)
ゲームマスター「では30秒くらいしたら開始します」
プレジデンテさん「めんごよろしく」
ゲームマスター「@1」
またねさん「よろしくお願いします」
ありうぷさん「よろしう」
気持ちはわかるさん「よろしく」
屋根裏散歩さん「よろしく」
メヌエットさん「よろしく」
ぽっぽさん「よろしく」
グリードーさん「よろしく頼むぜ」
薔薇さん「よろしく」
鰈ライスさん「よろしく」
信貴山さん「よろしく」
ゲームマスター揃いました。以降、全員の発言を確認後、適度に開始します
ゲームマスター「@2」
ゲームマスターちょうど赤も戻りましたので、更新時間を2157に合わせてください
ゲームマスター「はい、ありがとうございます>お三方
ありうぷさんは、それだと少し他の参加者に分かりにくい場合があるので、「占いCO GMは〇」と書くとより分かりやすいかもしれないですね」
ゲームマスター「本当だ、ありうぷだった…失礼しました>ありうぷさん」
薔薇さん「おはよう
霊能CO
霊ロラで」
ぽっぽさん「霊能CO」
ありうぷさん「おれありうぷ gm占いは 結果しろ れいぎだとおもいます」
メヌエットさん「名前は正しく呼んであげよう!」
ゲームマスター「ちなみに戻りそうな赤1です」
ゲームマスターあうりぷさん 貴方は占い師だとします。初日夜にGMを占ったとして、結果と理由をCOしてみてください。
薔薇さん 貴方は狂人だとします。2日目朝からの3発言を書いてみてください。
ぽっぽさん 貴方は霊能者だとします。2日目朝にそれを村に伝えるとして、COしてみてください。
kariさんがまたねに名前を変更しました。
kariさんがぽっぽに名前を変更しました。
ゲームマスター「さて、GMの村では質問タイムを設けることになっていますので、指定された方はご協力ください」
ゲームマスター「名前変更しつつお待ちください」
kariさんが屋根裏散歩に名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「うーん、案山子さん蹴ります またのお越しを」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぽっぽさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:48:45)
ゲームマスター「赤1、CN案山子1です」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
屋根裏散歩さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:47:22)
ゲームマスター忘れてた、以降随時更新です
kariさんがプレジデンテに名前を変更しました。
ゲームマスター「CN案山子さんは遊んでいかれない感じですか?」
またねさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:45:18)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとうございます>あうりぷさん」
ありうぷさんどすえさんがありうぷに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「あうりぷさんどすえさん、ご協力ありがとうございました
GMの画面では名前の表示が2行になっていますので、全角7文字以内の名前に再度変更をお願いします」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:37:47)
kariさんがメヌエットに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんご協力ありがとうございました」
kariさんが信貴山に名前を変更しました。
kariさんがグリードーに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが鰈ライスに名前を変更しました。
ありうぷさんがありうぷさんどすえに名前を変更しました。
kariさんが気持ちはわかるに名前を変更しました。
kariさんが薔薇に名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ案山子さんを蹴ります
誤蹴り防止のため名前変更をしてくださると助かります
ゲームマスター「2名様いらっしゃいませ」
プレジデンテさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:33:28)
薔薇さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:33:10)
ゲームマスター赤0案山子2です
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
グリードーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:30:48)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
鰈ライスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:28:35)
ゲームマスター次回更新確認2145
ゲームマスター「またのお越しを>kariさん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「間違えましたすみません」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:25:58)
ありうぷさん「化けるのか・・・」
ありうぷさん「( &#728;ω&#728;)スヤァ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ありうぷさん「こんばんわ」
ありうぷさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:22:54)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
メヌエットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:11:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 21:01:54)
ゲームマスター次回更新確認2130
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 20:52:12)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
信貴山さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 20:38:55)
ゲームマスター入村者がありましたので更新時間を設定します
更新確認2100
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
気持ちはわかるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/09 20:29:00)
ゲームマスター<必須行為>
・入村したら一言挨拶をお願いします

<禁止行為>
・wikiの禁止行為に準ずること
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人の騙り(最終日も含む)
・昼間及び前日(背景が白い間)に初心者であると言うこと
 (背景が黒い時間帯に初心者であると正直に言うことは、むしろ推奨されます)
・システムを意図的に利用しての真証明
・過度な暴言、批判、非難

<非推奨行為>
・大文字や色文字を多用すること
・占い結果と理由を混同すること
 (理由の中に、「結果は〇だったので〜」と記述することも非推奨です)
・2行以上に渡るAAの使用
・終了後にメリットを説明出来ない奇策や味方陣営を必要以上に混乱させる行為
・初日の早噛み(能力実行時間200以前の噛み実行)

<その他>
・経験者の方は、わかめてメモかnamazuで検索可能なトリップをつけてもらえるとGMが喜びます
・事件前日の間、GMが無作為に選んだ方に人狼ゲームに関する簡単な質問をすることがあります
 選ばれた方は回答をお願いします
・GMは妖狐陣営を応援しています
戻る