過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 3人]
 
 
笹団子
男色先生
[人 狼]
(死 亡)
 
 
消化試合
かり
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
あいうえお
◆.MGkTsRkKU
[村 人]
(生存中)
 
 
天海
天海
[占い師]
(生存中)
 
 
きびだんご
かり
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ミートボール
◆k4OKb1PaRI
[村 人]
(生存中)
 
 
消化マングレー
たぬきち ◆2vyn9zqmV2
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 149197番地
3日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
消化マングレーさん「好意的に考えるならリアル事情、回線切断、ブラウザ不良で再入村できず」
あいうえおさん「妙なコピペをしてるということはそういうことなんでしょう」
消化試合さん「夜時間に会話してるのに突然死ってどういうことだろうね、まーどうでもいいか」
あいうえおさん「お疲れ」
ミートボールさん「いい村でしたね」
きびだんごさん「おつかれごりら」
あいうえおさん「仮GMが凸死ってお前…」
消化マングレーさん「お疲れさまです」
消化試合さん「おつかれさま」
ミートボールさん「∩^ω^∩」
「村 人」の勝利です!(17/01/08 19:15:54)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
消化試合さん0 票投票先 → きびだんごさん
天海さん1 票投票先 → きびだんごさん
ミートボールさん0 票投票先 → きびだんごさん
消化マングレーさん0 票投票先 → きびだんごさん
きびだんごさん5 票投票先 → 天海さん
あいうえおさん0 票投票先 → きびだんごさん
笹団子さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
きびだんごさん「ミートボールさんの進行でお願いします」
天海さん「ああああ」
ミートボールさん「きびだんごさんと天海さん吊って最悪最終日なのでもんだいないですね」
きびだんごさん「ミートボールさんがリアクションしろっていうから、、>あいうえお」
消化試合さん「そのへんは自分が詳しく教えてあげるべきだったね」
きびだんごさん「天海さん人狼ですね」
あいうえおさん「全員がスルーしてた発言を蒸し返した罰としてきびだんごさんには首をつってもらおう」
ミートボールさん「まあなんも説明してないし。。」
消化マングレーさん「デュフwwww」
天海さん「そうなんですか すみません」
あいうえおさん「何も見てない、いいね?」
天海さん「占いCO きびだんご●」
消化マングレーさん「あと、グレラン村って名前ついてるから
占いは、自分が占いだって事や結果言っちゃダメなんだよね」
あいうえおさん「さしすせそ」
天海さん「ショックでごりらになってしまいました」
きびだんごさん「え、天海さんそれ占いco?」
あいうえおさん「かきくけこ」
あいうえおさん「あいうえお」
ミートボールさん「きびだんごさんはリアクションしないと」
きびだんごさん「うほうほゴリラ」
天海さん「さくさくパンダ」
きびだんごさん「早がみしようね」
消化マングレーさん「天海不在だけ怖かったけど反応あって良かった」
ミートボールさん「じゃんけんぽん!ミートボールぽん!」
消化試合さん「まあこういうこともある」
あいうえおさん「どうでもいいけどこの村は占いって確実にいるのねん」
天海さん「きびだんご人狼」
消化試合さん「おはよう」
あいうえおさん「早噛みしとけ」
消化マングレーさん「おはよう
狼も占いも初心者だなこりゃ」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(17/01/08 19:06:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きびだんごさんを占います。 >>> 天海 <<<
あいうえおさんの独り言「消化グレラン村は早噛みが基本だ」
ミートボールさんの独り言「揃ったら始めろとは言ったが宣言しろとは言ってないですもんね!」
笹団子さんの遠吠え「間違えました」
笹団子さんの遠吠え「あ、すみません」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> きびだんご <<<
笹団子さんの遠吠え「彼は言った世界は必ずしも
みんな平等とは限らない
彼は言った世の中には
絶対勝者と敗者が存在する
彼は言ったその勝者の頂点が
自分自身そうTop of the world
彼が法であり秩序保たれる
すぐさまなくなる世界のWar
時は来た彼こそ真の支配者
彼の前にひざまずくのは敗者
感謝の言葉 彼に乱射
賢者 識者 かけろ拍車

民共崇める準備はいいか?
自分を高める運気欲しいか?
さあみんな手を天にかかげ

そして今こそ祈れ
恐れるな おののくな
吠えろ(hey) 声あげろ(ho)
その血と魂を今ささげろ
I'm a perfect human
na, ka, ta nakata
na, ka, ta nakata
na, ka, ta nakata
I'm a perfect human
We live in Tokyo
na, ka, ta nakata」
きびだんごさんの遠吠え「せっかちだよ〜」
消化マングレーさんの独り言「おおう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/08 19:04:49)
消化試合さん「では時間を合わせよう」
kariさんがあいうえおに名前を変更しました。
消化マングレーさん「いくぜ!」
笹団子さん「こんです/」
あいうえおさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/08 19:03:00)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
笹団子さん「はい」
消化試合さん「定員が集まったから、時間の赤い人や名前変更しそうにない人は蹴っていいよ」
笹団子さん「ありがとうございます」
さんがミートボールに名前を変更しました。
kariさんがきびだんごに名前を変更しました。
きびだんごさん「消化協力〜」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/08 18:57:56)
笹団子さん「ども」
かりさんが消化試合に名前を変更しました。
kariさんが消化マングレーに名前を変更しました。
消化マングレーさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/08 18:53:48)
笹団子さん「こんばんは」
ミートボールさん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(17/01/08 18:46:44)
消化試合さん「それじゃ人が集まるまでじっくり待とうか」
笹団子さん「いろいろありがとうございます」
消化試合さん「よし」
笹団子さん「はい」
消化試合さん「なので終わったら廃村処理する必要はない」
消化試合さん「村が開始して勝敗がついたら、時間がたてば村は自動的に過去ログ化される」
消化試合さん「あと、これはこの村が開始することが前提となるが」
笹団子さん「大丈夫です」
消化試合さん「参加者に更新時間が赤い人が一人もいなく、全員の名前変更が終わり
更新時間が一致したら開始すること」
笹団子さん「ああ、それは大体分かります」
笹団子さん「こんばんは」
消化試合さん「あと、8人集まってもあわてて開始しないこと」
天海さん「レッツゴー」
消化試合さん「村名も、消化グレラン村にしたほうがいいね」
天海さん」が村へやってきました。(17/01/08 18:33:20)
笹団子さん「分かりました」
消化試合さん「なので、通常の普通村として募集するのはあきらめて、最低人数の8人で開始できる消化グレラン村として処理するのをお勧めする」
消化試合さん「今は人が減って、1日に1−2回村が立てばいいほう
なので、GMがちゃんと管理できるプレイヤーでないとまず集まらない」
笹団子さん「ヘェ〜」
笹団子さん「ヘェ〜」
消化試合さん「昔はこのサイトも人が多くて仮GMだったり初心者同士でもあまりギスギスしたりせず普通に村が走っていたんだけどね」
笹団子さん「なるほど」
消化試合さん「仮GMで始めてしまったため、荒らしプレイヤーが入村してもチェックできず
ってのもあるしね」
消化試合さん一番の問題は、君が初心者GMだということ
繰り返すけど、これが明らかな以上まともなプレイヤーは入ってこない
笹団子さん「ああ、すみません」
消化試合さん「たいていは17人だけど、まあそこはいい」
消化試合さん「うん」
笹団子さん「ほう」
消化試合さん「そして、村の定員は16人ないし17人で狐ありルール
これが普通村の設定」
笹団子さん「すみません」
消化試合さん「うん、普通村に猫又はいない、そこはあってる」
猫又登場「なし」になりました。
消化試合さん「なぜなら、初心者GMでは村内で問題が起こったとしても適切に処理できないからだ」
消化試合さん「初心者の村立てはわかめてルールでは禁止されているし、初心者GMが管理する村にまともに入ってくるプレーヤーはまずいない」
笹団子さん「うっかりしてました」
消化試合さん「なおかつ、GMである笹団子君がわかめて普通村の意味を理解していない
つまり初心者であることをも意味する」
笹団子さん「あ、本当だ」
消化試合さん「これではまともに普通村で遊びたい人を呼び込めない」
消化試合さん「普通村と称してるのに、村の設定が普通村の条件を満たしていない」
消化試合さん「まず、なんで村が始まらないと断言できるかというと」
消化試合さん「わかった」
笹団子さん「 もちろんお願いします」
笹団子さん「 もちろんお願いします」
消化試合さん「そういった無責任なことをしないと誓うのなら、もうちょっとアドバイスするつもりだけどどうする?」
笹団子さん「そうなんですよね」
笹団子さん「もうちょっとだけ待ってみます」
消化試合さん「だからといって、勝手にこの村を放置して自殺したり、廃村処理したりすると
君にペナルティがついちゃうんだよね」
消化試合さん「うん」
笹団子さん「私もそう思いました」
消化試合さん「気の毒だけど、この村今の状態だと絶対始まらないよ>笹団子」
笹団子さん「こんばん∩^ω^∩」
消化試合さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(17/01/08 17:55:07)
笹団子さん「こんです∩^ω^∩」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/08 17:47:24)
笹団子さん」が村へやってきました。(17/01/08 17:21:45)
戻る