過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
プロトラクト
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
骨が腐るまで
◆EXE.1OcZP.
[人 狼]
(生存中)
 
 
おみくじ
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
雪に願いを
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
別当
ライブラ ◆Libra.9uzc
[占い師]
(死 亡)
 
 
出せない手紙
◆3nwJRNRYJs
[霊能者]
(死 亡)
 
 
静的嗜好
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[狂 人]
(死 亡)
 
 
星天停止
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
 
 
法の支配
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
マッシュルーム
海星 ◆STAR.33vx.
[村 人]
(死 亡)
 
 
電球
正邪 ◆bSiKpWgKds
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 149175番地
7日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
雪に願いをさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
素村が久しぶりすぎてラストに向けて発言のばせなかった(言い訳)」
プロトラクトさん「まあ骨でも星でも俺でも5>の噛みはその3人のうちの一人になるだろうね、7>でマッシュ吊れるなら」
雪に願いをさん「あとは噛み順を考えすぎた
初手で占い真偽ついていて、初手から噛んだらあまりにも露骨だから霊噛みをはさんだんじゃないかって考えてしまった」
法の支配さん「なるほど。余計な一言も挟んでみるもんだなー」
雪に願いをさん「私の個人的視点だけど、本当にプロトさん→法の支配さん って噛まれたのはきつい。村目でみてたところがすべて先に噛まれた」
骨が腐るまでさん「狂の○噛んだのは、○が自分とプロトラクトで、狂の○を一手潰して囲い候補自分だけにしておいた方が却って紛れると思ったから。このあたりは感覚であって理論ではない」
雪に願いをさん「◆骨が腐るまでさん 「法の支配さんは自分ー雪に願いをの2wを即座に仮定できるのは結構狼では難しい

法の支配さんを村でみようって決めたのって狼さんが話してる通り
そしてそれを言えてるのが決め手で、投票外した
逆に考えれば、それがみえてるから狼の可能性あるっていうのを考慮できてなかった。一枚上手だった」
骨が腐るまでさん「星天はまだ俺にロックを完全にかけていないと思ったし、逆に吊るチャンスが来ると思ったのもある>プロトラクト」
プロトラクトさん「仮GMさん村建てありがとう、同村はおつかれ。」
プロトラクトさん「法の支配は4日目は一番白かったと思うよ。
なるほど理解>骨」
骨が腐るまでさん「狂の○っていう理由と、おそらく吊りづらくなる位置を先に噛んだよ>プロトラクト」
法の支配さん「別当の信用下げに動いてたから自分じゃ全然白いと思わなかったな
だから噛まれたのはやや意外だった」
おみくじさん「ではお疲れ様でした」
マッシュルームさん「仮GM様、同村の皆様ありがとうございました」
マッシュルームさん「ちょっと発言最近伸びてないや、がんばらねば」
骨が腐るまでさん「最終日は一番白いと思った法の支配噛み
出来れば自分を噛みたかった」
プロトラクトさん「なんで俺噛みの日に星天噛まなかったの?>骨」
法の支配さん「5日目に狂人がボロ出してたからもっと徹底的に突ければ良かったな」
静的嗜好さん「むらたてどうそんありがとう
狂人騙りのいい経験になった」
電球さん「真面目にやりだすと即吊られる法則。」
別当さん「まあ、噛まれた以上仕方ない
噛まれた日狼占えていなかったし
ではログ見直してきます
村立て同村ありがとうございました」
出せない手紙さん「GMさん皆さんありがとうございました」
星天停止さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
星天停止さん「狂人が真っぽかったなあ。これはやられた」
法の支配さん「センサー全然働かなかったな。鍛えなくては」
プロトラクトさん「マッシュ票変え理由は最終日まで残ってほしい2人がマッシュに投票してて、自分がマッシュの精査をできる自信がなかったからね。」
骨が腐るまでさん「狩人即落ちだったか」
別当さん「グレが広すぎたな」
静的嗜好さん「ご主人sナイス」
雪に願いをさん「本当に判断つかなかった、ごめん」
電球さん「健闘をたたえよう」
出せない手紙さん「お疲れ様でした」
法の支配さん「おつかれさまでした」
静的嗜好さん「おつかれー」
骨が腐るまでさん「お疲れ様でした」
マッシュルームさん「お疲れ様でした」
プロトラクトさん「おつかれさまでした」
別当さん「お疲れさまでした」
おみくじさん「お疲れ様でした」
プロトラクトさん「マッシュ村決め打てば星天>骨で吊ることはできたかもだけど、甘えたなー」
雪に願いをさん「うーん、お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(17/01/06 23:58:23)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
星天停止さん2 票投票先 → 雪に願いをさん
雪に願いをさん1 票投票先 → 星天停止さん
骨が腐るまでさん0 票投票先 → 星天停止さん
プロトラクトさん「まあ狩即死からの占いグレ広すぎが仇になったか。
占い生きてないときついグレだった俺含め」
おみくじさん「実は別当の初手無駄占いは問題なかったかも
○がいないことで、2灰噛んでるし
相方が普通にうまかったのと、狩人初手吊りがアレだったか」
骨が腐るまでさん「もうこの際占いの内訳にはこだわるべきじゃないよ」
星天停止さん「誰が村か分からないから占いにすがろうとしてます」
雪に願いをさん「まあ発言はさらにみるわ
ただ、今の段階では星の思考がおかしい」
マッシュルームさん「まあ3グレー最終日作られてしまうとなかなか難しいかー」
骨が腐るまでさん「星さんはどこでその思考を返したのかが発言からはまだ読めない」
プロトラクトさん「下界残ってても自信はないな、雪は村で見てただろうけど。」
星天停止さん「というか、今もそうかどうかわからない」
雪に願いをさん「◆星天停止さん 「だから、静的の真を切る必要がある」
こういうのもそうだけど
なんで静的の真にみえたどうこうを今更いってるわけ?」
骨が腐るまでさん「そして、昨日までで僕も雪さんも法の支配さんを白目で見る発言が見て取れたから、
割とここが噛まれることを予感できた気がするけどな
そうなると今日の「噛みが予想できない」発言は白々しい感じがする
まあ昨日プロトラクトさん噛みの流れから、静的の○である僕が噛まれる可能性も見たかもしれないけど」
別当さん「狼残りそうだな」
星天停止さん「4日目までは骨さんが村だと思えなかったんですよ」
別当さん「理由の書き方ねえ……」
雪に願いをさん「じゃあそれを別当が噛まれようが主張すればよかったんじゃないか?
◆星天停止さん 「その3人全員村に見えてる>静的」
こんな発言せずにさ」
星天停止さん「はい。終始村目に見てました>骨さん」
星天停止さん「別当さんはおみくじさんを占うべくして占ってる気がします。
他の人の発言には興味なさそうなんです」
雪に願いをさん「じゃあ」
骨が腐るまでさん「星天さんは、自分でも三日目に法の支配○なら印象がいいと言っていた⇒法さん村目と見ていたんじゃないの?>星天」
星天停止さん「別当と比較してみてください」
雪に願いをさん「星の思考がわからんわ」
星天停止さん「◆静的嗜好さん
 「理由
マッシュルームは候補外、法の支配と雪に願いをは、暫定村目なので放置
プロトラクト、骨が腐るまで、おみくじの3人から選んだよ、中でも
電球に正論で立ち向かってる2人は村目、消去法でプロト占い」

3日目の占い理由、発言からの占い先の仕分けがとても真っぽいのです。」
法の支配さん「星天だけは村決め打てたけど、もし星天噛みされてたら外してただろうなー」
プロトラクトさん「狼is あざとい」
骨が腐るまでさん「法の支配さんは自分ー雪に願いをの2wを即座に仮定できるのは結構狼では難しい
誰か一人村っぽい位置をあげろというならこの人

雪さんは昨日の時間を静的さん叩きに使ったけど、あまりしっくりこなかったのと
静的さん偽でも(俺は偽と思う)自分が狼の可能性があることを考慮してないのが怪しげ

星天さんは相変わらず思考がトレースできない
ゆきさんを狼でないと言っておきながら静的の理由が真に見えると言うのはなぜか?」
星天停止さん「正直、灰2択になってどちらがどうか、そもそも誰が噛まれるか分からない。
なので占いである静的真の見方で動くことにする。」
骨が腐るまでさん「おはよう」
雪に願いをさん「三日目
◆星天停止さん 「静的嗜好は真狂決め打ってよさそうですね」
◆星天停止さん 「別当さんは真狼決め打っていいですね」
三日目に○だした静的を真狂でみて、●だした別当を真狼でみた理由ってなに?」
星天停止さん「4日目、○→占 灰→灰の投票があればそこは白と推測する。
しかしこれが皆無なのが悩ましいところ。」
星天停止さん「真真ー真 説を押します。」
雪に願いをさん「おそいわ」
別当さん「妥当な噛みだな」
静的嗜好さん「星天残したか、俺は法の支配と雪が殴り合うのかなーとかおもってたがはてさて」
星天停止さん「おはよう。」
おみくじさん「そっち噛むか 星行くかと思ったが」
雪に願いをさん「そこ噛まれるのが一番つらいわ」
法の支配さん「おつかれさまでした」
電球さん「下界がしっかり考えてるので気は晴れてるよ」
雪に願いをさん「おはよう」
プロトラクトさん「むしろ無難にいくなら雪噛みも気もするけどなあ」
6日目の朝となりました。(17/01/06 23:52:08)
法の支配さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
法の支配さんを狙います。 >>> 骨が腐るまで <<<
別当さん「ここであえての雪噛みこないかな」
電球さん「2日目で真切る狩人です。まぁ狂人おつ。」
プロトラクトさん「いや後者はブレが生じる可能性はあるか?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
プロトラクトさん「星天停止噛むと法の支配が正解にたどり着きそうだし、法の支配噛むと星天停止が辿り着きそう。」
電球さん「ハンデとかは行動に依存するので判断役がしっから見れるかにかかるのでそこで気をおう必要はない。回答は必要だけど。」
プロトラクトさん「ほう」
法の支配さんの独り言「センサー働かねぇ生き残りたくねぇ」
静的嗜好さん「うっし囲えてるな
( ´Д`)=3 ハァーッよかった法の支配か星天が実をいうとご主人だと思っていたのは私です」
雪に願いをさんの独り言「狼うまく隠れてる」
マッシュルームさん「まあ最終日に吊られるよりは4日目死んでおいてよかった。
昨日静的嗜好吊らなかったから、若干雪に願いをが若干ハンディを背負って殴りあうことになるのかな?」
5日目の夜となりました。(17/01/06 23:48:30)
静的嗜好さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
静的嗜好さん4 票投票先 → 雪に願いをさん
星天停止さん0 票投票先 → 静的嗜好さん
法の支配さん0 票投票先 → 静的嗜好さん
雪に願いをさん1 票投票先 → 静的嗜好さん
骨が腐るまでさん0 票投票先 → 静的嗜好さん
雪に願いをさん「だから、むしろ、昨日に静的投票しなかった理由のほうをききたいぐらい」
骨が腐るまでさん「静的の真を追わずにゆきさんが吊れる場合もあるのであしからず、だよ」
星天停止さん「占い理由は静的のが真ぽいなあとは思ってる」
骨が腐るまでさん「まあそれは吠えがなかったしそれに気づいてる発言静的はしてたからね>雪に願い」
法の支配さん「全然センサー働いてないけど静的の真を追う可能性はあるので安心して吊られてくれ」
静的嗜好さん「骨が腐るまでさん「まあフラットに考えてもやっぱり別当さん真でおみくじさん狼なんだろな」
まてまて、狂人の誤爆を考慮してくれ、レアケでもなんでもないんだから」
星天停止さん「投票的に白い人居ないんだよなあ@4日目」
雪に願いをさん「要は昨日の発言から決め打ちはできるって話

静的は昨日の段階で偽決め打ちです
◆静的嗜好さん 「( ^ω^)狼つれたお 」
なんでこんな発言が3発言目にでるんだよって話だよ
はっきり言って、前日におみくじ吊りたくない云々言ってたところから視点がぶっとびすぎてるようにしかみえん

おみくじで狼つれてるってしってます発言してるやん」
骨が腐るまでさん「まあフラットに考えてもやっぱり別当さん真でおみくじさん狼なんだろな」
静的嗜好さん「特にも書くにも真アピなんてさらさらする気ないし、明日雪吊ってとしか言えない
正直マッシュで終わった感あったんだが続くなら仕方ない
じゃあがんばって」
静的嗜好さん「星天停止さん「◆プロトラクトさん 「法の支配白いか…? 雪は白いと思うけど」
これだと雪さんが狼であるという象には当てはまらない」
(#^ω^)ピキピキ<お前人狼やんないでプロファイラーにでもなれよ」
法の支配さん「おみくじで吊れたってわからないじゃん>静的」
骨が腐るまでさん「雪さん的にはグレー3のうちに1wか
今日そのうちの誰か指定して吊って責任を取って辞任という手もあるかと思ったけど
三択になるな 明日だと二択になるから雪さん視点でも静的吊りが安定か」
雪に願いをさん「静的嗜好さん 「法の支配さん 「>法の支配と雪の2択、あててみせますよ
なんで2択だと思ったの?」え、だって吠えないってことはおみくじでつれたんでしょう?俺のラストグレー2たくだよ?」

おみくじで吊れてない説もあるんだよなあ」
星天停止さん「泣きながらグレランする>明日」
法の支配さん「別当が真にしろ静的が真にしろ吠え抑えるのは戦略だったっぽいなぁ
俺はまんまと嵌められた形だ」
プロトラクトさん「法の支配が白くなってくれたから、雪に願いをはもともと白かったし、じゃあ2択かなあだったけど。」
星天停止さん「◆プロトラクトさん 「法の支配白いか…? 雪は白いと思うけど」
これだと雪さんが狼であるという象には当てはまらない」
静的嗜好さん「法の支配さん 「>法の支配と雪の2択、あててみせますよ
なんで2択だと思ったの?」え、だって吠えないってことはおみくじでつれたんでしょう?俺のラストグレー2たくだよ?」
雪に願いをさん「昨日は静的を偽決め打って、吊ってしまってから狼に噛みさせたほうがいいと思ったんだがな
まあプロしぬならあんまりかわらんか」
プロトラクトさん「星天停止が辿り着いてくれるか…な?
俺の位置でも当てれたらよかったけど外したな。」
静的嗜好さん「( ゚∀゚)あ、俺お役御免だったからつっていいんだ!」
法の支配さん「>法の支配と雪の2択、あててみせますよ
なんで2択だと思ったの?」
電球さん「おつ」
静的嗜好さん「星天停止さん「静的吊るか。」
(#^ω^)ピキピキお前のせいで負けたらマジデゆるさないからな」
骨が腐るまでさん「蓋然性はある」
法の支配さん「んじゃあ静的嗜好を吊ります 雪-俺の2Wは諦めてください」
骨が腐るまでさん「正直ここまであまり狼探せてないけど盤面上吊るならマッシュさんかなと思った
法の支配さんは静的の真を追っている点、昨日おみくじをかばっている点で
おみくじさん狼濃厚の状況では非狼要素かと思う

静的は確かに粘り強さと僕に○を出している点、プロトラクトも白い点から一手くらいは
残していいと思った。狼位置ほぼ確定するし(●を引いた場合グレに2w生存の可能性はある)」
雪に願いをさん「静的吊りで」
静的嗜好さん「ここまできたら理由は不要でしょう
法の支配と雪の2択、あててみせますよ」
星天停止さん「静的吊るか。」
プロトラクトさん「おつかれさまでした」
法の支配さん「おはよう」
骨が腐るまでさん「おはよう」
雪に願いをさん「おはよう」
静的嗜好さん「占いCO 雪に願いを●」
5日目の朝となりました。(17/01/06 23:42:23)
プロトラクトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プロトラクトさんを狙います。 >>> 骨が腐るまで <<<
電球さん「安定目指すか…静的嗜好視点を追うか…たね」
静的嗜好さんの独り言「 」
電球さん「それできめうつのは怖いです。」
別当さん「俺のグレが広すぎるううううううう」
静的嗜好さんの独り言「占いCO 雪に願いを●」
骨が腐るまでさんの遠吠え「誰かモーかな」
法の支配さんの独り言「うーん、しかし雪が名前の通り白いかっていうと微妙なんだよなぁ」
マッシュルームさん「別当の結果が、霊○と吊られ●で噛まれてるから、真決め打っていいと思ったんだけど」
雪に願いをさんの独り言「静的を偽決め打って、噛み見た方がいいと思ったが」
電球さん「まあ落ち着き玉枝」
法の支配さんの独り言「これで続くなら別当真なんだろうな」
静的嗜好さんの独り言「うそまっしゅ狼じゃないん????」
4日目の夜となりました。(17/01/06 23:37:37)
マッシュルームさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
静的嗜好さん2 票投票先 → 雪に願いをさん
星天停止さん0 票投票先 → 骨が腐るまでさん
法の支配さん0 票投票先 → マッシュルームさん
雪に願いをさん1 票投票先 → 静的嗜好さん
骨が腐るまでさん1 票投票先 → マッシュルームさん
プロトラクトさん0 票投票先 → マッシュルームさん
マッシュルームさん3 票投票先 → 静的嗜好さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
静的嗜好さん2 票投票先 → 雪に願いをさん
星天停止さん1 票投票先 → 骨が腐るまでさん
法の支配さん0 票投票先 → マッシュルームさん
雪に願いをさん1 票投票先 → 静的嗜好さん
骨が腐るまでさん1 票投票先 → マッシュルームさん
プロトラクトさん0 票投票先 → 星天停止さん
マッシュルームさん2 票投票先 → 静的嗜好さん
骨が腐るまでさん「まあ、そうだよね
そう考えてるんだろうなと思った
俺はそれで信用失うほうがマイナスだと思うからしないと思ったけど、そう考えるのは不自然じゃない>プロトラクト」
雪に願いをさん「同意まではしてない
>星天」
法の支配さん「それよりも吠え無さそうな狼像にぴったり当てはまるマッシュルーム吊りたいんだけど」
プロトラクトさん「法の支配白いか…? 雪は白いと思うけど」
星天停止さん「マッシュさんは一番村目かなって思ってるよ」
マッシュルームさん「星天停止さんは昨日村目と思ったけど、静的嗜好にまだかまっているのは若干マイナスかも」
静的嗜好さん「星天停止さん「静的吊るか。静的の灰に吊りたい人居ない」
君私の〇ならもう少し私に対する敬意をだな・・・」
雪に願いをさん「静的狼みるって、じゃあ初手の霊噛みから占い噛みってなんなんって話になる
静的が狼で対抗噛むなら初手から噛んでるでしょ」
プロトラクトさん「単純にマッシュルームが残せるかどうかの境目が今日だと思うから、そこはよく見とくべきかと」
星天停止さん「骨さん吊りたいは同意してくれるんですね>雪さん」
別当さん「星天狂人なら静的視点どこ占ってもいいんじゃね??
理由がよくわからん」
静的嗜好さん「ヾ( ゚∀゚)ノ゙ぼくあざとくない つまり真だ」
骨が腐るまでさん「おみくじさんは、静的嗜好さんのグレーでしたよ。その上で、これは静的さんも行っていましたが、霊能結果が出るなら尚更対抗の●を吊りたいでしょうし、そうでなくても●を吊っておけば自分が護衛されやすくなるのですから、●が吊りたい方が自然かな、と思う>雪に願いを」
星天停止さん「じゃあ聞くが、その3人だったら誰が狼だと思う?>静的」
法の支配さん「静的今日吊るくらいなら明日まで生かして占い結果見る方が建設的」
雪に願いをさん「星天停止さん 「具体的にはプロトラクトと骨が腐るまでを吊りたい」

私は骨の思考開示はやや村よりでみてる
一番村目でみはじめたのは法の支配だが」
プロトラクトさん「星天停止さんが潜伏狂はまあないんじゃないかなあ
静的嗜好がクソあざとい狼ではない限り」
静的嗜好さん「私視点狂人噛まれておみくじ吊りは狼だったんだろう、つまり狂人の誤爆だ
それになえた狼だから今日ふてくされてるのが狼だろうからわかりやすい。もしくは
前日から一転長文を書いている奴だ」
星天停止さん「だから、静的の真を切る必要がある」
プロトラクトさん「>骨が腐るまでさん
いやそれであってるんだけど、潜伏する気で場合によって占いCO」
星天停止さん「具体的にはプロトラクトと骨が腐るまでを吊りたい」
法の支配さん「◆別当「どこも発言からあまり読めない感じだったんだけど、なんでそう思う?>法の支配」
別当くたばっちまったけど。昨日俺がおみくじが吠えない狼に見えなかったのは、
それでもまだグレーの中では喋ってるほうだったからだな」
マッシュルームさん「別当>静的嗜好だった、書き間違えた
けどもう囲いない状況で噛まれてしまったので大して意味ないか」
星天停止さん「その3人全員村に見えてる>静的」
雪に願いをさん「というよりも、静的は占い理由におみくじも候補に入ってたのに、そこは吊りたくないってあたりがすっごくマイナスポイントだった」
静的嗜好さん「0吠えはあえて作為的にした可能性もある」
骨が腐るまでさん「プロトラクトさんの昨日の最後の発言的には、順序が逆ではあると思う
最初から潜伏するつもりでないと、占いCOより遅い挨拶はできない
(もっとも、信用を捨てて遅いCOするつもりなら別だけれど)
まあでもそう思うこと自体は変でないし、不自然な思考ではない、むしろよく考えてる印象か。
静的さんの勢いを失わないのは結構プラス査定だけど総合的に勘案してやっぱり別当さん真かな」
星天停止さん「静的吊るか。静的の灰に吊りたい人居ない」
プロトラクトさん「でも法の支配が0吠え?もよくわからんけどなあ
0吠えってただ徒に別当GJの確率をあげる噛みでは?」
マッシュルームさん「占い 静的嗜好>別当
おみくじ黒は割と納得。静的嗜好が自分のグレーのおみくじ庇おうとするのは微妙
星天は結構考えてて村っぽい、プロトラクトは村の内容の発言を抑えていて囲い有るならこちら
完グレ、骨が腐るまでは白目、同じ話題に固執しすぎな雪に願いをと、おみくじが吠えなさそうという根拠薄い推理が気になる法の支配のどちらかが狼だと思う」
雪に願いをさん「一応、骨さんが言ってたことに、私の考えを落としておきますね


骨が腐るまでさん 「逆じゃない?霊能いたほうが、対抗の●は吊りたくなるはずだけどな、真なら>雪に願いを」
私は逆に思うな。真占いなら、霊能いなくなったなら自分の占い先と結果が村の命運左右することになる
なら、吊り縄余裕あるうちは早めに自分視点の人外を確定できる可能性ひろがるグレー吊りに積極的になってもいいんじゃないかって思う」
静的嗜好さん「ちょまってくれ、もう一回チャンスをくれ、法の支配と雪とマッシュで1Wなんだぞ?」
法の支配さん「昨日黒つりゃいいとしか考えてなかったから思考伸びてないのは間違いねぇな」
骨が腐るまでさん「吠えなかったしね
これが電球さんで1w吊れてての霊噛み、その後の偽装からの変則漂白噛みならかなり見事と言わざるをえないし真が抜かれたと考えていいと思う」
法の支配さん「静的はまだ吊る必要性なし」
電球さん「占いレンジ路線乗ってくださいよ狼さん」
プロトラクトさん「昨日様子見して法の支配を放し飼いしてみたけど、クソほど思考が伸びてなさそう。

雪に願いをと骨が腐るまでは村じゃね」
別当さん「狂人が囲ったか
これ厳しいかもなあ」
法の支配さん「正直静的の方が真目だと思ってたからこういう噛み筋になるとは思わなかった」
雪に願いをさん「いや、もう一手残せるのか?」
おみくじさん「噛む方向性で行ったか」
雪に願いをさん「静的吊るか」
プロトラクトさん「吠え0は静的嗜好視点の推理が進んでないとおかしいね」
静的嗜好さん「( ^ω^)狼つれたお 」
骨が腐るまでさん「あー」
雪に願いをさん「ほう」
法の支配さん「じゃあ狼吊れたんだなあれで」
静的嗜好さん「理由
初日から一転発言が伸びてるように見えるが
その中身は割と前日に考えたことを述べている、ほかの人は当日の噛みと占い結果の考察をしている
ここ狼と法の支配で悩んだけど星天狂人の可能性ワンちゃんあるんで占いません」
マッシュルームさん「おはよう」
別当さん「お疲れさまでした」
プロトラクトさん「おはようございます」
骨が腐るまでさん「おはよう」
法の支配さん「おはよう」
雪に願いをさん「おはよう」
静的嗜好さん「占いCO 骨が腐るまで〇」
4日目の朝となりました。(17/01/06 23:27:48)
別当さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
別当さんを狙います。 >>> 骨が腐るまで <<<
おみくじさん「なぜか占いレンジに入ったのが失敗だったか
ここだけ回避すれば7>で力押し行けたんだけど」
電球さん「でしょっぱなその狩人がお釈迦にされて泣きました」
別当さんの独り言「違った」
法の支配さんを占います。 >>> 別当 <<<
電球さん「信用路線に持っていくためだからね。かなり露骨だけどね。」
法の支配さんの独り言「マッシュルームつりたいよー」
星天停止さんの独り言「別当吊るか」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
電球さん「今回役ばかりが霊界に来ている」
おみくじさん「初手で狩人吊れてたのかあ
読めんわ」
プロトラクトさんの独り言「法の支配じゃないかなあやっぱり」
法の支配さんの独り言「おみくじさん 8 票 投票先 → 別当さん
減点」
3日目の夜となりました。(17/01/06 23:24:09)
おみくじさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
おみくじさん8 票投票先 → 別当さん
静的嗜好さん0 票投票先 → おみくじさん
星天停止さん0 票投票先 → おみくじさん
法の支配さん0 票投票先 → おみくじさん
雪に願いをさん0 票投票先 → おみくじさん
骨が腐るまでさん0 票投票先 → おみくじさん
別当さん1 票投票先 → おみくじさん
プロトラクトさん0 票投票先 → おみくじさん
マッシュルームさん0 票投票先 → おみくじさん
マッシュルームさん「見落としてました、失礼しました>星天」
骨が腐るまでさん「自身の生存戦略をするならね」
法の支配さん「静的の占い結果は普通にありがたいやつだと思うけどなぁ」
骨が腐るまでさん「逆じゃない?霊能いたほうが、対抗の●は吊りたくなるはずだけどな、真なら>雪に願いを」
別当さん「おみくじがプロトラクト白いって言うのか、ただ自分に●だされててもう1wを白いとは言わないかなあ」
プロトラクトさん「>骨が腐るまでさん
あとながーい考察に答えるなら、ただの無駄話だよ。
こういう展開で占い真狂凝り固まった思考してもいいけど(まあ考慮できる人はちゃんと真狼も考えるけど)、挨拶が占いより遅いなら吠えが少なくても狂人が安心して潜伏することはメリット的にあるよねって話しな。」
静的嗜好さん「てか霊結果わからんのならあれじゃん おみくじつってほしくないんだが?」
おみくじさん「ただ初手の吠えろくになかったし、霊噛みは電球が●だったせいな気がするなあ
得票が多すぎるから、身内票を入れた上での霊噛みという矛盾した手もあるかもしれない」
星天停止さん「両方根拠言ってますよ>マッシュさん」
静的嗜好さん「星天停止さん「◆静的嗜好さん 「(略)、明日霊能結果出るなら対抗が誤爆か偽かわかる」
霊能噛んだ狼がこんなこと言うとは思えない」
( ゚Д゚)あ、ごめん把握みすってたわ」
星天停止さん「法の支配○とかだったら好感度高かったんだがな」
骨が腐るまでさん「ぼくは真より狂で決めていきたいけど、もし明日静的さんが●出すならそこまでは吊り許容します>星天」
雪に願いをさん「静的は霊能いなくなったうえでも、まだ対抗が●だしたおみくじ吊りたくないって感想でてきます?」
マッシュルームさん「星天さんは占いによって内訳決め打つ根拠もほしい」
星天停止さん「ただしプロトラクト白がかなりのマイナスポイント」
静的嗜好さん「星天停止さん「静的嗜好は真狂決め打ってよさそうですね」
俺が真だが、出方と吠え的に普通に真狂だと思っている」
星天停止さん「◆静的嗜好さん 「(略)、明日霊能結果出るなら対抗が誤爆か偽かわかる」
霊能噛んだ狼がこんなこと言うとは思えない」
別当さん「あ、違うか、俺が真か狼かって言いたいのか」
法の支配さん「(これ別当を狂って言ってるわけじゃないのでよろしく)」
プロトラクトさん「まあグレ吊りじゃないし意見落とすのは明日にしようかね
中途半端な推理落として道中落ちが一番村にとって足手まといだし。」
おみくじさん「しっかし、別当真だと思ったんだけどなあ
いつもの癖で、無駄占いによるバイアスをかけたのが良くなかったか」
法の支配さん「このグレー見る感じじゃ狂が黒飛ばすにしてもどこ飛ばしてもおかしくないと思う」
別当さん「霊噛まれただけで真狼決め打てないでしょ」
星天停止さん「静的嗜好は真狂決め打ってよさそうですね」
雪に願いをさん「そして霊能がいないことをふまえた上での感想をききたいわ」
別当さん「なんで?>星天」
静的嗜好さん「おみくじさん「プロトは占わなくても普通に白いと思った
独自の持論がありそうな感じを受けた>静的」
そうはいってもなぁ、独自の論点よりも、村をまともに誘導してる君と骨を評価した、てかプロトそんなしろいか?」
骨が腐るまでさん「プロトラクトさんが注目を集める中で他のグレーではおみくじさん・雪に願いをさん・法の支配さんの3人に1wないし2wいると予想

この占い結果ならおみくじさん吊りに異論なし」
おみくじさん「自分のCOのない灰が吊れるんだから、悪くないはずだけど>静的」
別当さん「どこも発言からあまり読めない感じだったんだけど、なんでそう思う?>法の支配」
雪に願いをさん「静的さんに霊脳いないのうを教えてあげたい」
プロトラクトさん「占い真狼なら星天停止さんが狂人だと思いますよ」
星天停止さん「別当さんは真狼決め打っていいですね」
マッシュルームさん「霊能噛まれて、黒が出たか。
明日占い噛まれないなら、静的の方も黒を出してくれると両視点でやりやすくなるな」
プロトラクトさん「まあおみくじに白なり黒なり結果でてくれるのはそれなりに情報になると思うよ」
おみくじさん「プロトは占わなくても普通に白いと思った
独自の持論がありそうな感じを受けた>静的」
静的嗜好さん「んんー対抗の●なんて吊ってほしくないのが本心なんだが?
まぁ進行上仕方ないね、明日霊能結果出るなら対抗が誤爆か偽かわかる」
雪に願いをさん「霊能いきますのんか
そして別当さんが●結果ね」
星天停止さん「おみくじは狂人が黒出せるところじゃないな」
別当さん「霊噛みね、吠え減ったから吊られたかと思ったけど、霊噛まれるなら違うのかもなあ」
プロトラクトさん「>別当さんへ昨日の返信
驚くほど話したいこともなかったから適当に語ってただけ。」
出せない手紙さん「お疲れ様でした」
法の支配さん「正直おみくじがこんな吠えを抑える狼には見えないんだけども」
電球さん「占い師チート笑」
骨が腐るまでさん「初手から村目の位置に言及するのは狼っぽい位置や吊り位置を探したい偽占いよりも
村の行く末を案じる真占いの姿勢に見える
静的嗜好さんはあの吠え数で出てきた狼のテンションには見えないけど相対的には
やはり別当さん真目かなあ、初手囲いもないし」
骨が腐るまでさん「◆プロトラクト
「こういうことあんまりいうと少し発言由来の推理がしにくくなるからあれだけど、占いのCO見てから挨拶した狂人がいる可能性はあるよ
(もちろんCO見ずに挨拶ぶっぱなした狂人がいる可能性もある)」
プロトラクトさんの狂人が潜伏しているという前提の話は仮に占い内訳が真狼だった場合に非常に怪しい
ただ真狂の可能性が高いと思うので却って白いか?」
雪に願いをさん
グレーでは骨の
◆骨が腐るまでさん 「それって意図して○の位置を操作したということ?それなら挨拶一番の法の支配ではなく2番目の出せない手紙に持ってきてる理由もあってしかるべきだと思うが。そしてそれがなぜ狼の挙動になる?>電球」
この思考が村目に感じた

法の支配がわからない
もっと中身ある発言できそうなのにおさえてる感じがする。指定がいいかも

占ってほしいのはプロトラクト。そこは発言のびているし、色をみたい」
マッシュルームさん「占い 真 別当>静的嗜好 真狂目だけど根拠は吠えだけなのでこれから。
グレー 占い位置 プロトラト、法の支配あたり
    指定位置 マッシュルーム(涙目)」
おみくじさんCOなし
法の支配さん「んじゃおみくじにCO聞いてなければ吊り」
プロトラクトさん「おはようございます」
骨が腐るまでさん「おはよう」
静的嗜好さん「理由
マッシュルームは候補外、法の支配と雪に願いをは、暫定村目なので放置
プロトラクト、骨が腐るまで、おみくじの3人から選んだよ、中でも
電球に正論で立ち向かってる2人は村目、消去法でプロト占い」
マッシュルームさん「おはよう」
別当さん理由:正直どこも発言が中庸な感じでまだよくわからないところ
◆おみくじ「5吠えだったし占いは真狂目
さらに言うと両方弱いか両方強いかという感じ」
吠え考察をしているというのはあまり時間を使わずに考えているということをアピできる要素
他の人へも積極的に発言していて吊られ対象にはならない位置にいるので、強い狼がいそうな場所ということでここを占う
法の支配さん「おはよう」
おみくじさん「おはよう」
雪に願いをさん「おはよう」
静的嗜好さん「占いCO プロトラクト〇」
別当さん「占いCO おみくじ●」
3日目の朝となりました。(17/01/06 23:17:12)
出せない手紙さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
出せない手紙さんを狙います。 >>> おみくじ <<<
電球さん「今回狩人なんだ霊能あきらめろ」
おみくじさんを占います。 >>> 別当 <<<
骨が腐るまでさんの遠吠え「俺も別当真と思う 霊噛み了解」
出せない手紙さんの独り言「って言うと(ry」
出せない手紙さんの独り言「って言うと噛まれない」
出せない手紙さんの独り言「こういう吠えされてると霊が噛まれる」
おみくじさんの遠吠え「まあ別当真とは思うが
噛めそうにないし霊噛んで誤魔化すか
それはそうとなぜ俺が占いレンジに入ってるんじゃ」
法の支配さんの独り言「吠えが黙ってるってことはあれで狼吊れたんか」
電球さん「2日目から真面目にやったらあかんやつかこれ」
出せない手紙さんの独り言「なぜ俺が霊能引くとこう全体的に低発言なノリになるのか」
法の支配さんの独り言「マッシュルーム吊れないのかー」
マッシュルームさんの独り言「電球さん居なかったら吊られてたな
明日指定されそうだし黒出ないかな〜〜」
星天停止さんの独り言「まあコストだな」
雪に願いをさんの独り言「票が偏りすぎてて判断できない」
2日目の夜となりました。(17/01/06 23:12:37)
電球さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
おみくじさん0 票投票先 → 電球さん
静的嗜好さん1 票投票先 → 電球さん
星天停止さん0 票投票先 → プロトラクトさん
法の支配さん0 票投票先 → マッシュルームさん
雪に願いをさん0 票投票先 → 電球さん
骨が腐るまでさん0 票投票先 → 電球さん
別当さん0 票投票先 → マッシュルームさん
出せない手紙さん0 票投票先 → 電球さん
電球さん7 票投票先 → 静的嗜好さん
プロトラクトさん1 票投票先 → 電球さん
マッシュルームさん2 票投票先 → 電球さん
プロトラクトさん「>星天停止さん
挨拶遅い人がいたので、真狂思考停止まではいかないという話ですよ!」
星天停止さん「電球かプロトラクト」
静的嗜好さん「電球さん「静的嗜好を偽できめうってます。理由は対抗の白が霊能なのにその霊能が無駄な発言で目立つから」>さんざんふざけておいて今更だがその思考はやめてくれ、初日〇は人外でもなんでもだせるし、霊能〇あたりが真要素に見えるのは初心者が陥れやすい罠だぞ」
マッシュルームさん「この盤面であれば狂人を避けた占いに気を使う必要はないと思う
村か狼かの推理にリソースを割けば」
おみくじさん「真狼目で見る理由はなに?>電球」
法の支配さん「初日の決めうちは危なっかしいからやめとけ>電球」
雪に願いをさん「別当さんも狂人気にしない方がいい」
プロトラクトさん「>おみくじさん
すごくこの村とは外れた話になるけど、すべて平均的に挨拶が散りばめられてるのが理想だよ
挨拶遅らせる意義って素村ならほぼそれしかないんだけどそもそもね。
つまり挨拶遅い人多そうならその人が身代わりになってくれる可能性は必然と上がるというお話だ。自分が身を削る必要もないという。」
電球さん「いちいちそれを言及する理由が村視点でありますかね?じっくり吟味して明日にゆっくりききますよ」
星天停止さん「電球さんの言ってる意味が分かりませんね」
法の支配さん「今はいるかどうかも知らない潜伏狂探すよりも、潜伏狼探すのに意識向けた方がいいんじゃ?」
別当さん「潜伏狂人いる可能性はそりゃゼロじゃないからね>プロトラクト
あからさまにいたらそりゃそこは占わないようにするつもりだけど気にしすぎるのもどうかと思う」
雪に願いをさん「星天さん、それ私が突っ込もうとしてたのに、発言稼げなくなったじゃん」
おみくじさん「うん、2wの話だな>マッシュ」
電球さん「静的嗜好を偽できめうってます。理由は対抗の白が霊能なのにその霊能が無駄な発言で目立つから」
星天停止さん「何で君は狼じゃなくて狂人探してるの?>プロトラクト」
静的嗜好さん「骨が腐るまでさん「自分の名前の入力しづらさを棚に上げているスタイル>静的嗜好」>自分が狼候補なの棚に上げている他人つってるじゃないですかー!」
骨が腐るまでさん「それって意図して○の位置を操作したということ?
それなら挨拶一番の法の支配ではなく2番目の出せない手紙に持ってきてる理由もあってしかるべきだと思うが。そしてそれがなぜ狼の挙動になる?>電球」
おみくじさん「特攻があった場合、挨拶が自分より遅い人物が真占いの可能性が高いため
遅らせる意義はあるぞ>プロトラクト」
別当さん「雪に願いをが起きてる人を気にしているあたり村なのかなあ
余裕ありそう」
法の支配さん「両方初心者だとそれはそれで相談盛り上がりそうだから出来る方の狼じゃないかな」
プロトラクトさん「こういうことあんまりいうと少し発言由来の推理がしにくくなるからあれだけど、占いのCO見てから挨拶した狂人がいる可能性はあるよ
(もちろんCO見ずに挨拶ぶっぱなした狂人がいる可能性もある)」
電球さん「あぁ占い真狼よりですね。理由は遅れた人がいながら白をはやい方にうったから」
マッシュルームさん「両方っていうのは狼二匹のこと?>おみくじ」
静的嗜好さん「星天停止さん「貴方も相当なもんですよ>静的さん」( ^ω^)・・・」
雪に願いをさん「おみくじさん 「5吠えだったし占いは真狂目
さらに言うと両方弱いか両方強いかという感じ」

噛み時間がなんか微妙に感じたから、決め打ちまでは私はしない
真狂よりとはみてますが」
法の支配さん「逆に挨拶が早い村も一定数は必要」
骨が腐るまでさん「自分の名前の入力しづらさを棚に上げているスタイル>静的嗜好」
星天停止さん「漢字間違えそうであせりそうじゃないか」
おみくじさん「5吠えだったし占いは真狂目
さらに言うと両方弱いか両方強いかという感じ」
別当さん「対抗は狂人の可能性高そうだし、無駄占いしてしまったし、人外目を狙って占っていきたいと思うのでみんなどんどん発言してくれ」
マッシュルームさん「2-1。5吠えだから真狂が濃いかな
霊能は○貰って出ているから真でいいと思う」
静的嗜好さん「じゃあグレランっおやすみっ 吠えが少ないってことは初日が狼だったのかな!なんてNE」
雪に願いをさん「みんな起きた?」
星天停止さん「貴方も相当なもんですよ>静的さん」
出せない手紙さん「占いに挟まれる霊能の屑」
プロトラクトさん「挨拶めっちゃ遅くしてもさらに遅い人がいそうなときって自分が挨拶遅くする必要って実はないんだよね」
法の支配さん「吠えに元気なさすぎるからこれは順当に真狂い-真かな」
骨が腐るまでさん「別当さんは囲いなしだね、とりあえず」
法の支配さん「何の変哲もない2-1まで把握した」
別当さん「無駄占いすまん……」
電球さん「おそよう」
おみくじさん「2-1か」
雪に願いをさん「5吠え
元気なさすぎ狼さん。絶滅寸前じゃないかな
もうほっといても絶滅するんじゃないかな」
静的嗜好さん「理由
名前入力するのがめんどくさいから
あと右だから」
別当さん理由:誰かの曲のタイトルだっけ?の右占い
星天停止さん「おはよう」
出せない手紙さん「霊能CO」
別当さん「占いCO 出せない手紙○」
静的嗜好さん「占いCO 星天停止〇」
プロトラクトさん「おはようございます」
雪に願いをさん「おはよう」
骨が腐るまでさん「おはよう」
マッシュルームさん「おはよう」
おみくじさん「おはよう」
出せない手紙さん「おはよう」
法の支配さん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(17/01/06 23:05:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おみくじ <<<
出せない手紙さんの独り言「5吠え こういう吠えでこそ逆に3-1になったりしそうでやだなあ」
電球さんの独り言「今回2日目からふざけられない奴(普通にやりたいんだけど…ダメかな)」
静的嗜好さんの独り言「ほえすくなすぎいいい」
電球さんの独り言「ほーん…」
雪に願いをさんの独り言「ああ、やっと素村として推理に参加できるんやなって」
プロトラクトさんの独り言「寒すぎてすべての行動にスロウがかかってる」
おみくじさんの遠吠え「まあ出なくて大丈夫さ 初手で霊噛んでぐだらせればなんとかなるだろ
では130」
別当さんの独り言「狐ありで占いがやりたいなあ」
骨が腐るまでさんの遠吠え「右占いで囲えると言えば囲える」
マッシュルームさんの独り言「ズサ占いされてグレラン回避する村人でもいいぞ」
出せない手紙さんを占います。 >>> 別当 <<<
骨が腐るまでさんの遠吠え「まかせます」
雪に願いをさんの独り言「一回ぐらいは村陣営だったかもしれない(痴呆)」
星天停止さんの独り言「19」
おみくじさんの遠吠え「潜伏するか よろしく」
静的嗜好さんの独り言「10吠え未満で占い出撃 以上で大気」
雪に願いをさんの独り言「年明けてから初めてかもしれない村」
星天停止さんの独り言「47」
出せない手紙さんの独り言「そういえば霊能が欲しいとこの前言ったような気もする」
プロトラクトさんの独り言「仮GMさん村建てありがとう そろそろ狂人ください」
静的嗜好さんの独り言「きょーじんきょーじん」
雪に願いをさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます、、をそっと置いておく」
法の支配さんの独り言「最近役職ばかりだったから久々の素村」
別当さんの独り言「くるときは連続してくるなあ」
骨が腐るまでさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/06 23:00:59)
おみくじさん「開始」
プロトラクトさん「よろしく」
法の支配さん「よろしく」
電球さん「よろしく」
雪に願いをさん「よろしく」
骨が腐るまでさん「よろしく」
出せない手紙さん「よろしく」
別当さん「よろしく」
マッシュルームさん「よろしく」
星天停止さん「よろしく」
静的嗜好さん「うい」
おみくじさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
kariさんがおみくじに名前を変更しました。
kariさんが骨が腐るまでに名前を変更しました。
kariさんが電球に名前を変更しました。
kariさんが法の支配に名前を変更しました。
kariさんが雪に願いをに名前を変更しました。
kariさんが出せない手紙に名前を変更しました。
おみくじさん全員更新順調なので名前変えつつ2258で揃え
kariさんがマッシュルームに名前を変更しました。
おみくじさん「いらっしゃい」
kariさんが別当に名前を変更しました。
マッシュルームさん「ずさげっと!」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:56:36)
kariさんが静的嗜好に名前を変更しました。
kariさんがプロトラクトに名前を変更しました。
おみくじさん「初日先生がようやく赤くなった」
kariさんが星天停止に名前を変更しました。
おみくじさん「いらっしゃい」
プロトラクトさん「こんばんは」
電球さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:54:26)
おみくじさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:54:13)
出せない手紙さん「こんばんは」
おみくじさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:53:36)
別当さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:53:12)
おみくじさん「いらっしゃい」
骨が腐るまでさん「こんばんは」
雪に願いをさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:52:37)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:52:35)
法の支配さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:52:25)
星天停止さん「こんばんは」
おみくじさん「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:52:12)
おみくじさん次回更新2305
おみくじさん「いらっしゃい」
静的嗜好さん「おーはー」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:50:27)
おみくじさんテンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、できれば強く発言してください(弱く発言でも気づけない自信があります・・・)。
占いCOと占い理由はわけて発言してください。呪殺がないので問題ないと言えばそうなのですが、わかめてではこの形式が主流なので、慣れてもらうため。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。
 奇策を行う際は利点を説明できるようにしておいてください。】
kariさん」が村へやってきました。(17/01/06 22:49:09)
戻る