過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
だてまき
ごぼー ◆Maggyo.evE
[占い師]
(生存中)
 
 
オーシャン
海星 ◆Kaisei5tJw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
角煮
犬飼陽介 ◆INuKaI3Afg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
RBB
◆EXE.1OcZP.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
波久礼
ライブラ ◆Libra.9uzc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
プリザーブ
◆Q2A.mzhHPI
[村 人]
(死 亡)
 
 
極楽鳥
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
カブ・リアス
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
ジンガ
ALBA ◆UnmOtj68DU
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
雑煮
正邪 ◆bSiKpWgKds
[村 人]
(死 亡)
 
 
かまぼこ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐有り村 〜 149135番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
かまぼこさん「てか、狩人ブラフ撒いてるつもりないのに結構狩人目に見られるなwww
狩人目で噛まれることも結構あるしwww
占いブラフで占い目で噛まれるってのは全くないんだけどww」
角煮さん「村建てありがとうございました 無駄に成功する呪殺対応(呪殺対応はしていない)」
RBBさん「村建ておつでした」
極楽鳥さん〜 【初心者歓迎】12人狐有り村 〜 149139番地 立てました よろしければお越しください
カブ・リアスさん
◆だてまき 「残念ながら狂人じゃないし進行からして勝ち狙うなら対抗吊る気でかかるのが筋>角煮」
これが強かったな、自信もって投票できた。」
オーシャンさん「同村の皆様ありがとうございました」
波久礼さん「うーん、信用奪うこととか考えてもやっぱなにかしらでたほうがいいかな
では村立て同村ありがとうございました」
オーシャンさん「やるなら行きます」
波久礼さん「次村やるならいく」
雑煮さん「お疲れさま」
角煮さん「少なくとも出てもらえたら噛みは無駄にならなかったかもしれないですが、今回のケースだと占い無双すぎて出ても結果は変わらなかった気がします>波久礼さん」
極楽鳥さん「次村集まるなら立てます」
波久礼さん「でるのは占いね」
雑煮さん「それは別にいいのよ、うん」
かまぼこさん「村立てありがとうございます。」
オーシャンさん「真占いが黒×2、銃殺を出しても、もし狂人いたら引き分けてしまうから狐ありは難しいなあ(小並感)」
かまぼこさん「僕が狂人ならあそこでは絶対グレラン推してるけどな。」
極楽鳥さん「村立て同村ありがとうございました」
カブ・リアスさん「波久礼で狂落ちてるのも最初怪しいと思って投票したし今思うとなるほどだ
全体的にレアケばかり考えすぎたな」
波久礼さん「3人目ででるか迷ってたけど、でたほうがよかったかい?>ご主人」
雑煮さん「狂人アピが強い初手吊られが通りますよー」
角煮さん「●ヒットで焦って割とそれどころじゃなかったです…>波久礼さん」
波久礼さん「狂アピ気づいてもらえていなかったか、残念」
プリザーブさん「おつかれさま」
カブ・リアスさん「はなんとなくわかるし、ジンガ狐もなんとなくわかるな
極楽鳥はなんやかんや村だと思った主張の感じが」
カブ・リアスさん「オーシャン狩」
RBBさん「雑煮さんはそんなんだから初手で吊られるんですよ」
波久礼さん「お疲れさまです」
角煮さん「お疲れさまでした さすがにこれは無理でしたね」
かまぼこさん「乙です!! 呪殺GJ!!」
だてまきさん「狂人いなくて助かった、お疲れ様」
オーシャンさん「お疲れ様でした」
RBBさん「お疲れ様でした」
極楽鳥さん「お疲れ様でした」
ジンガさん「おつおー」
「村 人」の勝利です!(17/01/03 22:38:17)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
角煮さん3 票投票先 → だてまきさん
カブ・リアスさん0 票投票先 → 角煮さん
極楽鳥さん0 票投票先 → 角煮さん
だてまきさん1 票投票先 → 角煮さん
雑煮さん「狂人、今回の占い結果みてるの?」
角煮さん「内訳はだてまき狂で昨日まで見てたんだから仕方ないでしょう!」
雑煮さん「わかってはいるんだよ、ただハイリスクハイリターン進行もやってみたいんだよ>狂人」
カブ・リアスさん「何も言わないならそっちに投票するんだオオン?」
波久礼さん「狂人いなくても狼が噛みミスれば村負けだな」
だてまきさん「◆角煮「潜伏狂も何も、だてまきさん視点では私LWなんだから呪殺出せばいいだけの話じゃないんですか?」
昨日ちょっと突いたけど昨日のこの発言どう考えても悠長すぎる。
内訳と進行考えてない証拠」
角煮さん「だてまきさんの2連続●ってのがそもそも出来過ぎてる
RBBさん吊りの日に全く狼が吠えなかったのは、RBB吊れた日は無言でっていう打ち合わせをあらかじめ狼がしていたからだと見ます」
カブ・リアスさん「>極楽鳥さん
死体無しでない限りもうどうしようもない展開なのは分かるかオオン?
非狐目吊る方がいいと思うんだがオオン?」
だてまきさん「殴り合いの準備してなかったからあまりいう事ないなぁ」
プリザーブさん「今日呪殺なくてラスグレーに狐残る展開だと
占いもそこ占えないし狼もそこしか噛めないから引き分けだった」
波久礼さん「5人で柱吊ったら狼狐残りなら引き分け、狂人がいれは最悪村負けもあるのにどこが安定なの?」
角煮さん「RBBさんが狼に見えるかって話ですが、狼はRBBさんを狼に仕立て上げてたってところがポイントだと思ってます」
極楽鳥さん「昨日のカブリアスのかまぼこ吊ればいいじゃんってめっちゃくっさって思ったんですけど」
カブ・リアスさん「角煮の真は割と切ってたのでこうなると割と吊り先が固定されてしまいそうだオオン?」
かまぼこさん「僕も2−0で霊能欠けなら●即吊りで良かったと思ってたから、角煮さんに投票したけどね。」
角煮さん「状況的にだてまき狼で吊るケースじゃないとどっちみち勝てない>ガブリアス」
波久礼さん「だてまき狂人ならCOする理由がないんだよなあ」
カブ・リアスさん「占い狂狼が切れたことが正直感動だオオン?>極楽鳥さん」
雑煮さん「安定するよ。やれやれ。とはいえきめうてるならそのかぎりではないがな」
だてまきさん「残念ながら狂人じゃないし進行からして勝ち狙うなら対抗吊る気でかかるのが筋>角煮」
極楽鳥さん「なんで両占いとも狂人CO求めてるんだろう」
カブ・リアスさん「角煮はどこ狼で見てるか一応聞くんだオオン???」
波久礼さん「明らかに狼じゃなくて吊れそうな発言してるんだから吊りにかかるさ>雑煮」
カブ・リアスさん「角煮はどこ狼で見てるか一応聞くんだオオン???」
角煮さん「そうじゃないならだてまき狼っていう割とアレな内訳だけどだてまきと殴り合う」
だてまきさん「どうせ占い同士での殴り合いだろうし狂人いるなら別にCOしてくれてもいいんだよ」
プリザーブさん「三択を通したのは褒めたい」
角煮さん「だてまき狂人ならCOしてください、引き分けです」
だてまきさん「溶けるんだったら占い理由もう少し書けばよかったけど書くことなかったしまあいいや」
雑煮さん「村の総意が俺吊りから始まったからな。生きたかっただけに内心荒れてるけど」
カブ・リアスさん「極楽鳥さんは村側なんだろうなオオン???」
極楽鳥さん「ふーん そうなるんだ って最終日じゃん・・・」
カブ・リアスさん占い狂狐は波久礼噛みは分かるにしてもオーシャン噛みが若干まずいと思うのでもう知らないぞ切るぞオオン?
占い狼狐を見ないのであれば潜伏狂はいないし、まず死体無しがでない限りレアケは基本切るしかないぞオオン?
だてまきの信用>雑煮波久礼が霊ででなかった信用 で見てるからなオオン?

だてまきが狼なら極楽鳥が狼で、角煮が狼(だてまき偽の場合)ならジンガが狼なんだろうオオン???
角煮さん「ギリギリの戦いだったけど呪殺だけは何とか出せました
でもこれ、私信じてもらえるんですかね…?」
だてまきさん「これ狂人残ってても一応狼わからない状態なのか
そして村視点でも」
かまぼこさん「よっしゃ!! 呪殺発生だ!! これでほぼ勝ちだな。」
極楽鳥さん「吊り順真剣に考えているだてまきの方が真目かなあ。少なくとも進行をちゃんと考えているのが真目だし、だてまき狐切っている理由も見えない。
君真なら対抗殴るより狐探して溶かすのが優先事項だと思うし、そもそも予告するのって呪殺隠される可能性もあるし悪手じゃないですかね。
まあ角煮狼ならうさんくさい噛み合わせしてくればいいじゃんって感じもしますけど。
あと、噛みがどう見ても真狼でRBBで吊れてる感じの噛み筋で、多分だてまき死なないからもう狐をなんとかできるかどうかのゲームじゃないですかね。」
RBBさん「狂人がいればなあ」
カブ・リアスさん「ドーモ。 弱ポケの皆=サン。レートの守り神です。 」
オーシャンさん「真占いが最強だ」
極楽鳥さん「おはようございます」
だてまきさん理由:対抗の○。
プリザーブ占うことも考えたけど対抗の予告が邪魔だなぁ。
というか対抗ここで極楽鳥占わない時点でどうかと思うんだけども
角煮さん今日も予告先
発言数が今日は2と大きく落ち、これまでの発言も抑えている印象があった
◆プリザーブ「まあかまぼこは狐候補かつグレーとして吊っていい位置ではあるんだろうけどね」
決め手はこの発言で、吊りを稼いで生き残りたい狐の尻尾だと思った
だてまきさん「占いCO ジンガ〇」
角煮さん「占いCO プリザーブ〇」
5日目の朝となりました。(17/01/03 22:31:22)
ジンガさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プリザーブさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プリザーブさんを狙います。 >>> 角煮 <<<
波久礼さん「柱吊りは安定じゃないでしょ
村の勝ちの可能性をつぶしにいっている」
カブ・リアスさんの独り言「まー両偽だと勝てないか」
かまぼこさん「にしても、見事に素村じゃないとこ噛むなww」
雑煮さん「2日目の狂人アピ対決は俺の勝ちだなっ」
かまぼこさん「雑煮さんは狂人ないと思ってたけどね。」
雑煮さん「ここで角煮吊りだけはお薦めはしない。真でも狐不在だと5人で半PP/狐生存だと噛み先によるが確率で2w飽和があるからな…柱吊りが安定じゃない」
角煮さんの遠吠え「これむしろ狐囲った方が強くない?」
ジンガさんを占います。 >>> だてまき <<<
波久礼さん「狂アピしたつもりなのに噛まれてて悲しみしかない」
角煮さんの遠吠え「ジンガ プリザーブあたりが狐だったら割と終わってる
いや、引き分け路線なのか」
角煮さんの遠吠え「 」
角煮さんの遠吠え「あーーーーーむりなんじゃああああああああ」
角煮さんの遠吠え「そして信用()とるために潜伏狂人に優しくない噛みをする狼」
かまぼこさん「てか、狂人噛まれたのかww」
角煮さんの遠吠え「呪殺が出たとして4人、潜伏狂人生きてないと負けですね」
だてまきさんの独り言「極楽鳥挨拶一番最後じゃん、何でこんなところ占っちまったんだ」
角煮さんの遠吠え「仕方ないので今日はプリザーブ咬み合わせます」
RBBさん「狂噛んでなけりゃなあ」
角煮さんの遠吠え「 」
角煮さんの遠吠え「 」
ジンガさんの念話「これ角煮狼すぎて無理だ」
角煮さんの遠吠え「これ勝ち筋あるんですかね」
角煮さんの遠吠え「相方お疲れさまでした」
角煮さんの遠吠え「昨日は理由書いていて吠え忘れるという失態」
だてまきさんの独り言「なんかやばいことになってる気しかしない」
カブ・リアスさんの独り言「占い狂狐は流石に噛みで切るぞ」
かまぼこさん「狐はジンガか。」
角煮さんの遠吠え「 」
角煮さんの遠吠え「 」
角煮さんの遠吠え「 」
カブ・リアスさんの独り言「極楽鳥狩はあるか? どの場合でも」
かまぼこさん「おつです!!」
雑煮さん「いや、2wであれば平和がない以上狼coか露骨に柱してさりげに回避すればいいからLWであれば問題ない>RBB」
4日目の夜となりました。(17/01/03 22:26:51)
かまぼこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
角煮さん0 票投票先 → かまぼこさん
プリザーブさん0 票投票先 → かまぼこさん
カブ・リアスさん1 票投票先 → かまぼこさん
ジンガさん0 票投票先 → かまぼこさん
極楽鳥さん0 票投票先 → かまぼこさん
かまぼこさん6 票投票先 → カブ・リアスさん
だてまきさん0 票投票先 → かまぼこさん
波久礼さん「だてまき視点だったらかまぼこ吊っても問題ないよ
狐の可能性も狂の可能性もある
というか、角煮以外のどこ吊ってもほとんど同じじゃないの?自分の○だと狐の可能性がないだけなんだから」
雑煮さん「こっちで狂人は処分したから気にするな…テレパス>だてまき」
だてまきさん「とりあえずどこだと思うか聞いてればいいってもんじゃないぞ」
角煮さんプリザーブさん占います
ジンガさん「かまぼこは初日雑煮を吊ったところで角煮を吊ろうとしたからより殺意を持っているとみて黒打たれたって感じたぜ>カブ・リアス」
だてまきさん「今日占い先外したのはごめんなさいとしか言えないな」
カブ・リアスさん「両偽捨てるならかまぼこ吊りでお茶を濁せばいいと思うぞオオン?」
角煮さん「じゃあ潜伏狂人はどこだと思いますか?>だてまきさん
だてまきさんが狂だと私は見てるので、潜伏狂は居ないと思いますよ」
極楽鳥さん「結局呪殺でらくらくモードなんて幻想なんだなって狐有り参加するといつも思う」
波久礼さん「だてまき噛みで5人、狐が残ってて別のところ吊って4人最終日で引き分けが最上だろうなあ」
カブ・リアスさん「>極楽鳥さん
情報としてとるだけだぞオオン?」
カブ・リアスさん「正直角煮はとりあえず偽だとは思って、かまぼこが狐に見えるかと言われたら他の位置の方が見えるんだけど、どうしたいオオン?
もしだてまき真を濃く見るならかまぼこ吊っていいと思うぜオオン
両偽見るなら人外くさい極楽鳥吊ろうぜオオン???」
極楽鳥さん「カブ・リアスさんは殴り先が真目で見ている占いの○になった感想をどうぞ」
RBBさん「だてまき視点でかまぼこ吊って大丈夫じゃないケースってある?
狐狂生存だとまあ吊り=人外数になるけれど」
カブ・リアスさん◆ジンガ 「ただかまぼこに黒は自分に対して殺意を向けているところを減らしたいだけのようにしか見えんな」
初日の発言よく見ると割とたいていの人が角煮を偽で見て殺意はあると思うけど、
それは角煮がそうとった、と考えているってことでいいのかオオン?
極楽鳥さん「でも角煮が狼でかまぼこ狐だとしたら把握もできない展開ですね」
だてまきさん「呪殺でたら明日4人になって潜伏狂いたら半PPなんだよ?>角煮」
カブ・リアスさん◆極楽鳥 「これかまぼこ身内切ってない?って思ったけどさすがにないか 角煮狼だとしたらさすがに●貰って状態で身内切りしても展望ないよなあ」
だてまき真ならそもそも角煮ーRBBなんだけどこの推理は把握遅れかオオン?

◆極楽鳥 「一応雑煮とかまぼこは非グレラン派だったぞ」
非グレラン派だからこそそこからの推理の発展はないのかオオン?
それだけ述べてもただ状況把握してる発言しかしてないぞオオン?
ジンガさん「かまぼこにかかわらずだてまきのグレーであればどこ吊ってもいいと思うんだがな」
カブ・リアスさん「◆だてまきさん 「占いCO 極楽鳥〇」
へえ…」
プリザーブさん「まあ何を天秤にかけるかだよね 割り切って5で吊るか 最終日まで綱渡りをするか 吊りが増えるか偶数になってくれるといいんだけど(他力本願)」
角煮さん「今日も発言で予告します ギリギリまで発言見る」
カブ・リアスさん「ドーモ。 弱ポケの皆=サン。レートの守り神です。 」
雑煮さん「いや、よくみたら角煮じゃん」
だてまきさん「まぁ狂は吊りと噛みで消えてくれることを祈るしかないわな」
かまぼこさん「にしても、極楽鳥は○か。
狐目で見てたけどね。」
極楽鳥さん「くそだるいけど狼が頑張って狐探してくれているみたいですね」
角煮さん「潜伏狂も何も、だてまきさん視点では私LWなんだから呪殺出せばいいだけの話じゃないんですか?」
かまぼこさん「だてまき視点グレーですし。」
ジンガさん「これ昨日吠えなかったことと言い今日の噛みがだてまきの占い先読みの噛みにしか見えないから角煮LWで決め打ち進行とっていいな」
極楽鳥さん「カブ・リアスさんは雑煮霊主張するなら、今回の●吊りが地味に占い決め打ちもあり得た吊りだということを理解しているんだろうか。
RBBとかまぼこだと圧倒的にかまぼこさんの方が人外に見えるんですけど。
ただ、角煮さんの私狼でのヒット危惧って、あの展開だと別で潜伏真いるなら潜伏解除する展開だと思うし、その理論は成り立たないと思うんですけど。」
雑煮さん「が下界は迷惑先晩な占い先」
極楽鳥さん「おはようございます」
プリザーブさん「おはよう」
だてまきさん「潜伏狂考えるとさほど縄が足りてないのが気がかりなんだけども」
角煮さん「そこ噛むのは完全に私手玉に取られてますね」
かまぼこさん「今日はLWと狩人保護で僕吊りでいいよ。>だてまき」
オーシャンさん「だてまきのグレーのまま死んだからまあいいかな…」
雑煮さん「上手くカワシタな」
だてまきさん「んー、これはかまぼこ吊っても大丈夫かな」
RBBさん「霊乗っ取り成功していれば相方一日キープしてだましだましやっていけばどうにでもなる>雑煮」
波久礼さん「霊能COしたらグレランでしょ
うまく呪殺でないように噛んでいければ狼の霊乗っ取りは強い」
角煮さん「溶けてない…」
だてまきさん理由:対抗がジンガ予告らしいので占い先はそこ以外
まぁ順当に狐狙いで行く
◆極楽鳥「雑煮が霊なら狂人に見られるような発言する方が悪い」
ちょっとこれ発言に無責任さが漂うなってのと
◆極楽鳥「狐処理の観点から述べると角煮を狼で見てもここで角煮を吊るのは悪手」
初日に狐気にしてるのが怪しいのでここ占ってみます
角煮さん発言での予告の通り
◆ジンガ「これ俺はかまぼこRBBロラしたいところだな」
村の意見は村視点真目(不本意)のだてまきの●であるRBB吊りに傾いていた
そこをあえて私の●の狼であるかまぼこ吊りを同列に出してくるなら、
発言稼ぎと私真の場合の狼処理を狙った狐だと思う
ジンガさん「おはよう」
雑煮さん「あってゾーン予告。」
かまぼこさん「おはよう!!」
だてまきさん「占いCO 極楽鳥〇」
角煮さん「占いCO ジンガ〇」
4日目の朝となりました。(17/01/03 22:20:17)
オーシャンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オーシャンさんを狙います。 >>> 角煮 <<<
RBBさん「しかも見間違いで占われてるし残念だな
グレラン主張多分一番早いくらいだったんだけど」
だてまきさんを護衛します。 >>> オーシャン <<<
雑煮さん「その場合相方さよなら展開だけど…」
かまぼこさんの独り言「真は2連●引きは優秀な占い師やな。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
かまぼこさんの独り言「狐は誰か考えなくちゃ。」
RBBさん「初日霊能COすればよかった ぼーっとしてたなあ」
雑煮さん「それはわかる。お疲れさま>RBB」
オーシャンさんの独り言「だてまき真でも、狐残すためのだてまき噛みがありえるのかな…?」
極楽鳥さんを占います。 >>> だてまき <<<
RBBさん「ここで吠えないのもねえ」
RBBさん「予告は真ならしてはいけない」
RBBさん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/01/03 22:16:36)
RBBさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
オーシャンさん0 票投票先 → RBBさん
RBBさん6 票投票先 → カブ・リアスさん
角煮さん0 票投票先 → かまぼこさん
プリザーブさん0 票投票先 → RBBさん
カブ・リアスさん1 票投票先 → RBBさん
ジンガさん0 票投票先 → RBBさん
極楽鳥さん0 票投票先 → かまぼこさん
かまぼこさん2 票投票先 → RBBさん
だてまきさん0 票投票先 → RBBさん
波久礼さん「狂アピしすぎたか…
まぁ、この占い結果なら霊乗っ取って●だしててもだてまきに占われていただろうからやはり初手●はダメだ」
雑煮さん「クッソワロタ」
RBBさん「ロラしたら5>で決め打ち負ける可能性高いんだよなあ
まあ呪殺出してもらうしかないけど最大人外数注意ね」
角煮さんジンガ予告します
ジンガさん「昨日から状況的にだてまき真っぽくなかったか?>かまぼこ」
カブ・リアスさん「◆極楽鳥さん 「雑煮が霊なら狂人に見られるような発言する方が悪い」
それ発言をみて投票したってことだよなオオン?
もう少し他の可能性を考える気はなかったのかオオン?」
プリザーブさん「まあかまぼこは狐候補かつグレーとして吊っていい位置ではあるんだろうけどね」
角煮さん「今日は発言で予告します だてまき狂で私が噛まれてないなら狼はだてまきに信用勝負させている位置にいる」
だてまきさん「俺が狂でこんな出し方ってありえるのか?誤爆の危険ありすぎじゃね?」
RBBさん「だてまきは狂か狐だろうけどそんなんわからんよ
●キープしようという姿勢も見えたし狐かもしれんけどそれはわからんしオレに聞いても仕方ないだろ>角煮」
かまぼこさん「だてまき真だから、僕とRBBさん吊って呪殺だてまきさんは呪殺頑張って欲しいです。」
極楽鳥さん「何言ってるんだオオン?」
雑煮さん「霊能で吊られ位置にはいかないから安心しろ>極楽鳥」
極楽鳥さん「一応雑煮とかまぼこは非グレラン派だったぞ」
ジンガさん「これ俺はかまぼこRBBロラしたいところだな」
カブ・リアスさん「極楽鳥が波久礼噛まれた現状一番くさいと思うんだオオン???」
角煮さん「殺意向けてるところを狐目で占って狼だったんですよ>ジンガさん」
プリザーブさん「むしろそこ吊らない進行ってだてまき切られちゃってるからね・・・」
カブ・リアスさん「>極楽鳥さん
狂人がなぜ狼濃厚の位置誘導しまくるんだオオン???」
RBBさん「2w生存状態で進行して今日もグレー噛ませるか、1w見つかったならまだ角煮噛みが有り得るから。
まあでも霊能いないし噛まないか」
角煮さん「RBBさんはだてまき何だと思いますか?あと狼と狐はどこにいると思いますか?」
雑煮さん「完全露骨な狂人アピしてたから相対的に村にみえたとの狼の会話であった」
だてまきさん「まぁRBB吊ってくれるならそれに越したことはない」
オーシャンさん「RBB吊りでいいですね
両視点黒がキープできる状況になっているのがいい感じ」
ジンガさん「ただかまぼこに黒は自分に対して殺意を向けているところを減らしたいだけのようにしか見えんな」
カブ・リアスさん「非霊発言者:RBB プリザーブ 極楽鳥 カブ・リアス ジンガ かまぼこ
もし死体無しでたらオーシャン波久礼あたりが狐候補になると思ってたオオン」
だてまきさん「で、今日の吊りだけどどうすんのがいいんだろうな。
俺としてはかまぼこ連れても構わないんだけど縄に余裕あるかな」
極楽鳥さん「雑煮が霊なら狂人に見られるような発言する方が悪い」
プリザーブさん「特に考えることもなくRBB吊り」
角煮さん「RBBさんがCOなし言うならRBBさんから吊りでもいいですよ
出来たらかまぼこさんから吊ってほしいですけど」
かまぼこさん「僕は2−0で追加でCOしないなら●即吊りでいいと思ったから、角煮さんに投票しました。
ちなみに、2日目挨拶遅かったのはブラフ撒いてたので。」
RBBさん「かまぼこねえ。かまぼこキープで俺吊りの方が俺視点の進行としては強いかな」
カブ・リアスさん「雑煮か波久礼が霊で占い両偽なら負けていいかオオン?
雑煮霊はあり得たんだと思うんだがなぜ投票したんだおおん?」
角煮さん「2連続で●出すならだてまきは恐らく狂、私狼でのヒットを危惧しての狂アピでしょうね」
オーシャンさん「昨日はそれなりにだてまき真が大きそうで、村有利な盤面と感じ、攻めた吊りはしなくていいと思った。
主張の強い雑煮は狩人の可能性がありそうで、まずそれのなさそうなプリザーブ投票」
雑煮さん「意見噛みされたな」
だてまきさん「霊能初日は昨日でだいたい分かってたと思うけどなー」
ジンガさん「ここで角煮が黒出すんであれば真あり得るのがすっげー怖い」
極楽鳥さん「これかまぼこ身内切ってない?って思ったけどさすがにないか 角煮狼だとしたらさすがに●貰って状態で身内切りしても展望ないよなあ」
波久礼さん「俺噛まれるって狩人にでも見えたのかねえ
潜伏狂人がいることみえている狂アピのつもりだったのだけれど」
角煮さん「私は予告票でしたよ>ガブリアスさん」
かまぼこさん「やっぱり、角煮さん偽ですね。」
RBBさん「グレラン派or黒即吊り派が入り乱れる中で、主張と投票先があってない
ガブリアスには理由を聞いておきたい
とりあえず確実に狼は吊れてない」
だてまきさん「とりあえず狼の勝ち筋はだいたい潰せたはず。あとは狐とできれば潜伏狂をつぶしてく作業」
カブ・リアスさん雑煮さん投票者は何と見て吊ったんだオオン?
狂とみて吊るのは意味不明だと思うけどオオン?
もし占い即吊り言うてるからならかまぼこさんもそうだけどどうみてるんだオオン???
角煮さん「なんていうか、狐狙って狼引くって私はどうしたらいいんですかね」
RBBさんCOなし
雑煮さん「予言 判断役が中途半端な思考を公開して混乱させる」
極楽鳥さん「雑煮は呪殺出ても信用しないという意見がよく分からず、狂目なので吊っておいた。
角煮を初手で吊るか否かで狼の噛みが変わり、狐処理の難易度が変わる。
真が何の気なくさっさと溶かしてくれるんなら話は別だが、こういうのって占い頼りっきりでなんとかなった試しってあまり見ない。
●即吊りでいいって言って霊能が出る必要性がないと考えていそうなのに霊能誰だよとか言っているかまぼこは霊能なので絶対吊ってはいけないと思った。
逆に霊能COないなら進行に関する意見のブレが村に見えず、相方に●出ている狼濃厚。」
カブ・リアスさん「霊を噛もうとしたのが非常にわかる噛み」
かまぼこさんCOなし
RBBさん「おはよう」
だてまきさん理由:占う対象は発言中庸くらいのところ
で、発言内容洗ったけどみんなグレラン主張なのね。
となると言い出すのが特に遅いようなところ。

◆RBB「多分グレランの方が安定するよ まあ別に角煮吊りから入ってもいいけれど
正直だてまき盲信展開だし無駄占い防止のために霊能は出たほうがいいよ」
6発言目でようやく言い出したここかな。
あと霊能にこだわりすぎてるのもちょっと気になるところだね
波久礼さん「お疲れさまでした」
ジンガさん「おはよう」
カブ・リアスさん「ドーモ。 弱ポケの皆=サン。レートの守り神です。 」
プリザーブさん「おはよう」
極楽鳥さん「おはようございます」
角煮さん私に投票した位置
というか雑煮さん予告するつもりだったのに吊られたのどうしてくれますかね
あそこ狐候補筆頭だったのに…
◆かまぼこ「角煮さんCOある?」
これが役持ち発言だったので、真吊り狙った狐だと思いました
かまぼこさん「おはよう!!」
オーシャンさん「おはよう」
だてまきさん「占いCO RBB●」
角煮さん「占いCO かまぼこ●」
3日目の朝となりました。(17/01/03 22:09:58)
波久礼さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
波久礼さんを狙います。 >>> 角煮 <<<
波久礼さんの独り言「霊乗っ取り狙ったほうがよかったのかねえ」
RBBさんを占います。 >>> だてまき <<<
雑煮さん「下界の思考大丈夫かよ」
だてまきさんを護衛します。 >>> オーシャン <<<
角煮さんの遠吠え「もし平和だったら明日の投票先を噛み先にします 120」
角煮さんの遠吠え「はーい 狩人候補に●打ちますね 噛み先も適度に選びます」
波久礼さんの独り言「吠え少ないけど雑煮狼だったら知らん
相方に●でててあれやるんだったらこっちは責任もてんよ」
極楽鳥さんの独り言「かまぼこは役持ち確定 霊能COないなら吊っていい」
RBBさんの遠吠え「多分相方の占い結果は顧みられないから自由でいいよ
噛み先だけ狩ねらいで頑張ろう」
角煮さんの遠吠え「・RBB囲いで裏をかく
・噛み合わせでグレ噛みグレ占い
さてどっちだ?相方がやりやすい方で」
かまぼこさんの独り言「2−0で対抗でないなら●即吊りでいいじゃんww」
極楽鳥さんの独り言「意見一致しすぎだろ・・・」
角煮さんの遠吠え「なんかいきなり見つかっちゃいました、すいません」
RBBさんの遠吠え「ワロタ」
波久礼さんの独り言「おし、邪魔なとこ吊れた」
2日目の夜となりました。(17/01/03 22:04:56)
雑煮さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
オーシャンさん0 票投票先 → プリザーブさん
RBBさん0 票投票先 → 雑煮さん
角煮さん2 票投票先 → 雑煮さん
波久礼さん1 票投票先 → 雑煮さん
プリザーブさん2 票投票先 → 雑煮さん
カブ・リアスさん0 票投票先 → 波久礼さん
ジンガさん0 票投票先 → 雑煮さん
雑煮さん6 票投票先 → 角煮さん
極楽鳥さん0 票投票先 → 雑煮さん
かまぼこさん0 票投票先 → 角煮さん
だてまきさん0 票投票先 → プリザーブさん
角煮さん「だから呪殺無いの確認しての手打ちなんだよなぁ…>雑煮さん
私吊りなら村力のみでの戦いになるよ」
オーシャンさん「欠けてますね>かまぼこ」
カブ・リアスさん「遅れる遅れない挨拶あるなし関係なくそもそも狐有りで潜伏するやつとか相当なことがない限り信用する気ないぜオオン???」
雑煮さんだから呪殺だされて信用する?しないから
だてまきさん「というかこの期に及んで霊能出てきてないとか大体初日と見て良さそうな奴だよね」
極楽鳥さん「霊能出ないなら仕方ないですね」
オーシャンさん「 ◆極楽鳥さん 「狐処理の観点から述べると角煮を狼で見てもここで角煮を吊るのは悪手」

これに賛成。だてまき真を見た進行しつつ、角煮の真も追える」
RBBさん「いやCOをコピペで持っていて挨拶手打ちだったら遅れるよ>雑煮
ただそれにしてはCOが遅かったと思うから真実は逆で、挨拶を持っててCOは持ち替えたんだと思う」
波久礼さん「雑煮のそれは狂人COか?
ご主人様って」
かまぼこさん「霊能誰だよ。」
ジンガさん「グレランに反対する理由が狩人保護とかだったら普通にグレランしていいと思うぜ>雑煮」
波久礼さん「◆雑煮さん 「CCO者で潜伏前提の角煮が挨拶が遅れる理由がないからでーす」
角煮が様子見していた狼って言いたいんだよね?狼だとみても狐いるからキープもありだと思うけど」
プリザーブさん「いやコピペ自体はCO持ってるはずだから多少遅れるのが普通では」
カブ・リアスさん「モノ申す立場じゃなくても自分の意見言うのは問題ないしそっちの方が自視点考えた動きしてるのが見れるだろオオン?>だてまきさん」
雑煮さん真でも狐盾に回すからその間御主人様は噛んで把握しちゃってくださーい
だてまきさん「まぁ繰り返しだけどグレランの方が安定するとは思う」
角煮さん「ちゃんと私に●が出てるのを見て即CCOしました>RBBさん
事故で私の信用が低いのは分かってますけど、霊能初日の線すらある以上、ここで私吊ったら村負け濃厚ですよ」
極楽鳥さん「グレランするのはだてまきのためでもあるんだけどな・・・だてまきの進行に関して口出す気がないという姿勢は正直印象はよくない」
オーシャンさん「解除条件しか書いてないですが
まあ、潜伏理由書くのを強要したいわけではないですが、狐ありでやるならそれなりの理由は欲しいと思いました>角煮」
RBBさん「多分グレランの方が安定するよ まあ別に角煮吊りから入ってもいいけれど
正直だてまき盲信展開だし無駄占い防止のために霊能は出たほうがいいよ」
だてまきさん「あんまり俺は進行に物申せる立場じゃないから最終的判断は村に任せる形になっちゃうね>カブ」
雑煮さんCCO者で潜伏前提の角煮が挨拶が遅れる理由がないからでーす
ジンガさん「ひとまず霊能いるんだったら出てグレランでいいんじゃねーのか?
グレー狭くなった方が人外見つけやすくなるんだしさ」
かまぼこさん「●即吊りでいいんじゃない?
潜伏予定だけど●貰ったからCOしているって感じしかしないし。」
極楽鳥さん「狐処理の観点から述べると角煮を狼で見てもここで角煮を吊るのは悪手」
角煮さん「だてまき狂人がかなり濃厚なので、私吊るなら狐盾進行になりますよ」
カブ・リアスさん「霊いないとみなして進めるオオン」
波久礼さん「グレランじゃないの?
一応一回くらい銃殺の機会あげてもいいんじゃない?」
プリザーブさん「まあ出ないなら霊能初日ってことにするから 気そんなに長くないから」
RBBさん「その言い訳は筋が通るけどその割に占いCO遅くなかったかい?>角煮」
カブ・リアスさん「◆だてまきさん 「まぁ即吊りするならそれでもいいよ」
狼キープできなくなるけどいいのかオオン???」
角煮さん「潜伏理由は全部理由に書いてる>オーシャンさん」
かまぼこさん「12人狐無し村と違うから、潜伏する必要はないと思うよ。>角煮さん」
雑煮さんグレランは反対でーす!
カブ・リアスさん「両偽でない限りグレ狭めることになんのデメリットもないんだけどオオン???」
だてまきさん「まぁ即吊りするならそれでもいいよ」
ジンガさん「この村で潜伏占いする意味ってないような気がするんだけどな>角煮」
オーシャンさん「ただ狐あり村で潜伏予定というのに、納得できるだけの理由がないし、だてまき真には見える」
だてまきさん「グレランのほうがグレーがさっさと狭まってくれるのでありがたいです」
RBBさん「ほんまや 挨拶しとるな 尚更霊能出ていいよ」
雑煮さん「角煮を吊れるのなら釣りましょう」
プリザーブさん「じゃあまあ霊能出て」
波久礼さん「これは角煮狼にあたってるとしか思えないねえ」
カブ・リアスさん「追加占いいないなら霊能さっさとでてオオン?」
RBBさん「霊能出て角煮キープしてグレランに一票!」
かまぼこさん「挨拶してからの占いCCOかいな。」
角煮さん「潜伏予定だったから普通に呪殺ないの確認して手打ちしてる>波久礼さん」
オーシャンさん「 ◆だてまきさん 「というわけなので角煮をさっさと料理しましょう」

狐ありですが、キープという発想はないのですか?」
だてまきさん「あー、CCOするんだ。噛み時間わずかに130よりずれてたし騙るつもりだったやつかな」
極楽鳥さん「潜伏予定でも仮GM占って●出たら潜伏できなくね?」
ジンガさん「狐がいる村で挨拶してからのCCOは信じらんねーな」
雑煮さん「黒吊りまったなし」
カブ・リアスさん「占いだけでたらいいオオン?」
角煮さん「マジかよ…●特攻来るのは想定してなかった…」
かまぼこさん「角煮さんCOある?」
RBBさん「遅いCCOだったね」
だてまきさん「というわけなので角煮をさっさと料理しましょう」
角煮さん潜伏予定なので仮GMさんを占っても問題ないでしょう
潜伏解除条件は以下
・1−0展開以下で護衛が取れそうな場合
・自分の○が2つ以上
・呪殺の発生
・●引いた時
波久礼さん「角煮のCO聞こうか」
極楽鳥さん「ドライヤーに戻っていいですか?」
角煮さん占いCO オーシャン〇
だてまきさん理由:右・・はGMさんで即占うとかわいそうなのでパス
下も初日先生なのでダメ。よってGMを突き抜けて右
あと角煮と雑煮の格付けをさっさとつけてしまいたい
極楽鳥さん「おはようございます」
プリザーブさん「おはよう」
かまぼこさん「おはよう!!」
雑煮さん「みんなー正月気分は抜けたかー!?名前の時点で正月気分が万年抜けられない雑煮が正月気分の締めにしてやるからおいしく狼に食べられてしまおうぜ!!なーに、どうせ正月気分の目覚ましには狼の襲撃ディナーが一番だろ!!御主人様のためなら雑煮は狼に喰われたいでありますぞ!!」
RBBさん「おはよう」
角煮さん「おはようございます」
波久礼さん「おはよう」
ジンガさん「おはよう」
オーシャンさん「おはよう」
カブ・リアスさん「ドーモ。 弱ポケの皆=サン。レートの守り神です。 」
だてまきさん「占いCO 角煮●」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(17/01/03 21:57:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 角煮 <<<
ジンガさんの念話「おはよう」
波久礼さんの独り言「9吠え、微妙なところ」
RBBさんの遠吠え「御意」
角煮さんの遠吠え「私が噛みます、噛み時間125」
角煮さんの遠吠え「じゃあとりあえず初日は両潜伏で、騙りにしろ何にしろ狂人に任せましょう
場合によっては追加占いで」
RBBさんの遠吠え「狐がいると初手囲いはちょっと難しいかもしれない」
かまぼこさんの独り言「12人狐有り村なら、特攻対策はしても発言抑えはしない方がいいなw」
角煮さんの遠吠え「了解です 囲い要ります?ちょうど囲える位置なので。不要なら私も今日は潜ります」
RBBさんの遠吠え「潜伏の気分ですね」
雑煮さんの独り言「明日から本気出すっ(フンスッ」
角煮さんの遠吠え「潜るか騙るかどうします?相方がやりたいことあるならお付き合いしますよ」
角煮さんを占います。 >>> だてまき <<<
RBBさんの遠吠え「よろしく」
極楽鳥さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
かまぼこさんの独り言「村人だ♪」
角煮さんの遠吠え「はーいよろしくお願いします」
波久礼さんの独り言「潜伏しようかな」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(17/01/03 21:53:02)
オーシャンさん「開始」
カブ・リアスさん「ンンンンンンンンッ!!!」
極楽鳥さん「よろしくお願いします」
波久礼さん「よろしく」
雑煮さん「正月の気分抜けてない」
ジンガさん「よろしく頼むぜ」
RBBさん「よろしく」
角煮さん「おせちィ…(よろしく)」
だてまきさん「よろしく」
プリザーブさん「よろしく」
かまぼこさん「よろしく!!」
オーシャンさんでは、以後全員の発言確認次第開始します
kariさんが雑煮に名前を変更しました。
kariさんがオーシャンに名前を変更しました。
kariさんがだてまきに名前を変更しました。
kariさんが極楽鳥に名前を変更しました。
kariさんがプリザーブに名前を変更しました。
オーシャンさん「名前変更お願いします
更新時間前ですが、全員黒いので始められそうなら更新確認に移ります」
kariさんがカブ・リアスに名前を変更しました。
カブ・リアスさん「カブ・リアス」
オーシャンさん「いらっしゃい」
だてまきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:48:43)
kariさんがかまぼこに名前を変更しました。
kariさんがRBBに名前を変更しました。
位置確認さんが角煮に名前を変更しました。
kariさんが波久礼に名前を変更しました。
ショーイチさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
オーシャンさん「いらっしゃい」
kariさんがジンガに名前を変更しました。
オーシャンさん「誤入村確認したので蹴ります」
かまぼこさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:44:51)
オーシャンさん「いらっしゃい」
角煮さん「ショーイチさんは誤入村じゃないですか?身内村に同じ名前とアイコンの方がいますが…」
極楽鳥さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:44:11)
オーシャンさん「いらっしゃい×2」
雑煮さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:42:23)
ショーイチさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:42:09)
オーシャンさん更新時間22:00
オーシャンさん「いらっしゃい」
ジンガさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:29:09)
オーシャンさん「いらっしゃい×2」
カブ・リアスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:26:08)
プリザーブさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:25:36)
オーシャンさん「いらっしゃい×2」
kariさんが位置確認に名前を変更しました。
波久礼さん「こんばんは」
角煮さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:21:40)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:21:36)
オーシャンさん更新時間21:40
オーシャンさん「いらっしゃい」
RBBさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:17:42)
オーシャンさんテンプレをお借りして一部改変しています。

この村のルール

こちらは初心者歓迎の狐あり12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村5狼2占1霊1狩1狂1狐1
狐がいます。共有はいません。

わっふるを搭載しております。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
なお、役職のわかりにくいCOも避けて下さい。(縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等)

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。)/
突然死/シスコピ/村騙り(全面禁止)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
PC以外からの参加/AAの多用乱用/
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして守ってもらいたいこと
・利点を説明できない奇策の実行
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
kariさん」が村へやってきました。(17/01/03 21:15:39)
戻る