過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
霧露
◆I.Ehf8KJ6I
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
マナバーン
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
秘密のレプタイルズ
◆EXE.1OcZP.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
落とし王
今日は ◆vzssssssss
[霊能者]
(死 亡)
 
 
TheDay
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
0101
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジョーカー
海星 ◆Kaisei5tJw
[村 人]
(死 亡)
 
 
コンティニュー
◆3nwJRNRYJs
[人 狼]
(生存中)
 
 
マスターボリューム
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
ワサビきいてる
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
問松
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 149108番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数近い赤を確認したので管理を終了します ご参加ありがとうございました」
マスターボリュームさん「それではあけおめことよろでした、GMは村建てありがとう、同村はおつかれ」
秘密のレプタイルズさん「むらたておつ」
ジョーカーさん「失礼、仮GMではなく専任GMでした。
GM様村立てありがとうございました」
ワサビきいてるさん「GM様、村たてありがとうございました
相方様・狂人様、ありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
偽目にみられるとしても、それでも私は騙りたい(`・ω・´)」
問松さん「GMさん村立てありがとうございました」
コンティニューさん「GMさん、皆さんありがとうございました」
ジョーカーさん「仮GM様、同村の皆様ありがとうございました」
マナバーンさん「君の指定は君が噛まれて居なくなったから流れた
単純にグレラン死した感じ>落とし王」
TheDayさん「ではGM同村おつありでした」
秘密のレプタイルズさん「三日目時点ではコンティニューとマナバーンで勝負になるかと思ったけど全然違った」
TheDayさん「ワサビ吊らなかった点は問松の信用の高さが効いたんだろう」
マスターボリュームさん「今回何手増えても結局コンティニューがどの位置に入り込むかだからあまり関係なさそう」
TheDayさん「いや、マナバーン吊りは霊じゃなく村の総意でもあったかな
ただコンティニューよりジョーカーのほうを怪しんでしまったという私の失態>霊」
秘密のレプタイルズさん「やっぱ一番偽に見えたワサビから吊るのが強かったけれどそれは難しい占い結果だった
そしてその場合多分真噛まれたろうな」
問松さん「まあ出なくても普通に勝ってた気もしないでもないが」
落とし王さん「お疲れさまでしたー」
ワサビきいてるさん「でもあれなんです、何にもしてないようにみえて、狩人さんには○打ったんで最低限はできたと思うんですよ」
ジョーカーさん「まあ発言に伸びずに自分の怪しさは自覚していたから、申し訳ない。相手を殴るより吊られないことを目指して最終日に村アピもってきてみたけどダメだった」
マスターボリュームさん「んー7>でさらに私が粘着してたら分からなかったくらい?
知覚過敏な村も普通にいると思ったのだよ()」
ゲームマスター「人が集まらなさそうなので次村は立てません」
コンティニューさん「後出しで相互○にしてくれた狂人、狩位置しっかり見抜いてくれた相方
非常に味方に恵まれた ありがとう」
ゲームマスター「見覚えのある最終日でしたね」
落とし王さん「5>でマナバーン吊れたのが私の指定のせいならごめんね」
0101さん「初手真吊り……悪手だったのでしょうか……。」
TheDayさん「コンティニューの要素が終始取れず、ジョーカーの怪しさで投票決めてしまった」
ワサビきいてるさん「相方殴り強い
そして狂人からの○認定がでかかった」
ゲームマスター「人外陣営が上手かったの一言に尽きる村でした」
落とし王さん「内訳が決まったまでだったね」
マナバーンさん「まあ初手で真吊れるとキツイね」
秘密のレプタイルズさん「先ほどの村と似たような最終日だったけれど明暗が別れましたね」
0101さん「おつかれいのう」
コンティニューさん「よし。お疲れ様でした」
問松さん「ご主人お疲れ様〜」
ワサビきいてるさん「お疲れ様でした
相方様・狂人様、ナイス、ありがとう」
ジョーカーさん「お疲れ様でした」
マスターボリュームさん「おつかれさま、狼はおめでとう!」
TheDayさん「やられた・・・おつかれさまでした」
0101さん「しゃーなし><」
秘密のレプタイルズさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
落とし王さん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(17/01/02 00:21:23)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
TheDayさん0 票投票先 → ジョーカーさん
コンティニューさん1 票投票先 → ジョーカーさん
ジョーカーさん2 票投票先 → コンティニューさん
ワサビきいてるさん「発言しなかったら狂認定してもらってもう一日生き残れるかもとか考えてたら甘かった」
マスターボリュームさん「マナバーン村と5>で思ったけどあそこでじゃあ他どこ吊るって言われても結局だしなあ」
秘密のレプタイルズさん「そう、狂吊りで基本安定すると考える方が多数だと思うからCO渋るのもまあその観点で言えば怪しい要素ではなくなるかと」
問松さん「真いなくなったのに発言落とす狼は考えにくい」
ワサビきいてるさん「すまない、0101さん」
コンティニューさん「故にマスターボリュームを噛み、TheDayを味方に付けようとしている
それが俺の意見だ」
0101さん「そうかー……諦めですね」
マスターボリュームさん「ジョーカーの中盤発言落ちが引っかかって、たぶんジョーカーとTheDayに質問して、両者それなりの回答が得られたらマナバーンに謝りながらジョーカーに投票していたと思う」
TheDayさん「なんで今まで喋らなかったのかがまず聞きたいし
マナバーン白って見てたのに吊りたいって書いてたよな、謎い」
ジョーカーさん「発言落ちたのは、役職への絡みをキッパリやめるのが遅れた。それは謝る」
コンティニューさん「ジョーカーが吊れるのは誘導先を見るに俺しかいなかった
TheDayも俺もマスターボリュームを終始白目で見ているから」
落とし王さん「私は次は行けません」
TheDayさん「ジョーカー喋れんじゃん」
ジョーカーさん「ワサビはなんか喋ることが特に無かったんだと思う。ほぼ破綻気味占いの俺への突っかかりを黒要素に取られてもなあ」
TheDayさん「いや、ジョーカーはさあ、4日目が発言落ちてるから問題視してる>コンティニュー
おまえはずっと発言多いから関係ない」
ワサビきいてるさん「2村とも二日目・三日目で死体なったし疲れてはいないんだけど、明日の朝が早くて、、、次村は厳しそうだ」
落とし王さん「3人に狂人残すつもりないなら7人で狂人吊りなのか。そういう前提ならマナバーンの発言がおかしくないってのも分かる。」
コンティニューさん「そこで転じるの?>ジョーカー」
TheDayさん「コンティニュー狼だったらジョーカー噛んだほうが有利か?」
コンティニューさん「朝一のグレスケにも書いてあるんだけど、
周りの誘導に乗っかって吊ろうとしていたのではないかと思っている」
ジョーカーさん「TheDayは昨日村っぽいと思ってたけどまた考える。
ただ、コンティニューは村目と書いてたのが一転、投票されてるのはやはり気になったが、わりとグレスケは納得できたんだよな」
コンティニューさん「ぶっちゃけ俺もその日にグレスケ増してるからそこはそれほど気にしなくていいと思う>The」
0101さん「終了後に参加者いるか聞いてからのがいいね。
とりあえず一票」
秘密のレプタイルズさん「コンティニューは狼ですよ
疲れていますね>マスターボリューム」
ゲームマスター「◆コンティニューさん 「だから対話をしよう」 なんか見覚えのあるセリフだなあ」
TheDayさん「ふむ」
コンティニューさん「それ以前の発言では一切俺もマナバーンも疑っている姿勢は見えない
そして、この2人は4日目時点で殴られていた2人だ」
TheDayさん「まず3日目のワサビの最終発言が何故薄いジョーカーに向いたかがヒントだと俺は思っているんだよな
その上でジョーカーが昨日噛み時間遅いときにグレスケ増したのも偶然ではないと思う」
秘密のレプタイルズさん「仮GMで建てようか?」
ゲームマスター「集まるなら立ててもいいですが まあ正月ですしね 終了後に呼びかけてみようかと思いますが、村の展開としては皆さん疲れてそうなので期待は薄そうかと>0101さん」
コンティニューさん「ジョーカーの狼要素は、昨日から急に俺への誘導を強めてきた点」
コンティニューさん「だから対話をしよう」
ジョーカーさん村アピ
・霧霜吊りは霊結果確認することで最悪真でも挽回が効くことを踏まえた
・マナバーンが言ってくれた、霊噛みのメリットを理解しながらしていない
・自分を最白としていたマナバーンに投票した(これはマナバーンが誘導され気味だったので村アピとしては弱いかも)

>コンティニュー
霊に突っ込んでいた点は、初手で問松真で見ていたのと、奇数なのに狂人残した指定をしだしたのと、
努力量が明らかに問松が上だったから、真だった場合も考えてあげないといけないと思ったから
コンティニューさん「思わない>TheDay」
マスターボリュームさん「コンティニュー村か、おつかれさま」
TheDayさん「コンティニューが黒かどうか見るけど、俺狼と思うならどうぞ>コンティニュー」
コンティニューさんマスターボリュームはもう村にしか見えない
発言数の増加、ロックを外してくる態度、マナバーンやジョーカーへの問い詰め方 すべて村目に見える

ジョーカーの突然の俺誘導が分からない
結局俺が黒い理由は「消去法」でしかなく、グレスケでも「吊りたい」としか触れられていない
4日目時点でのマスターボリュームの吊りに乗っかっただけなんじゃないの

TheDayも白いと思う
◆TheDayさん「ジョーカーのグレスケに俺書いてあんじゃん>コンティニュ、マスター」
を筆頭にログを読み込んでいるのがよく分かる
あとジョーカーと比較して白い
ゲームマスター「マスターボリュームさんお疲れ様でした」
TheDayさんマナバーンで終わらなきゃ俺が残るまで把握
自分の怪しさで1吊り無駄にするだけじゃなく
翌日に狼に有利になるミスリード残すのホントやめて

そしてそこ疲労マスターの終盤が若干村目ダウンするわ
◆マスターボリューム「マナバーンが村ならそれなりに自信ある? その意見に」

つまりマスター狼ならコンティニュー噛まれんだろ、まあまずここ狼ないよ
マスターの長い発言に気付いたの夜だから言っておくけど
コンティニューが中庸位置に属していて発言追えてなかったのがでかい

そしてジョーカーがコンティニュー黒目と言うなら
マスター村置きしてる俺を残すならマスター噛まれると思うんだよなあ
ジョーカーさん「おはよう」
ワサビきいてるさん「おつますたー」
TheDayさん「じゃあこれこっちだ」
コンティニューさん「おはよう」
TheDayさん「おはよう」
0101さん「お代わり欲しいです……」
6日目の朝となりました。(17/01/02 00:14:32)
マスターボリュームさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マスターボリュームさんを狙います。 >>> コンティニュー <<<
秘密のレプタイルズさん「3>になるなら狼CO合戦だよ
まあその場合霊能は噛まれてるけど
そういう吊り方しないと7>で狂を残してグレーを吊る意味が薄いと思う
まあ偶数になった場合のみ狂残すっていうのも一応取りうるけども」
ワサビきいてるさん「村のPP回避騙りありだし、グレ二連吊っていくのもあり
それすれば、狂人にまわす縄を狼候補にまわせるし
ただ、残された村人は負担大きくなるけど」
秘密のレプタイルズさん「TheDayは三日目もすごい勢いあったからとりあえず護衛しておいた
狼護衛してなくてよかった」
落とし王さん「5人の日に狂人残したら最悪PPでは?」
秘密のレプタイルズさん「5>で吊るなら、7>で吊ったほうがいいと思うよ
7>でグレー吊るなら、5>でもグレー吊った方がいいのでは>落とし王」
マナバーンさん「TheDayよくわかんなかったんだよなあ
ジョーカーははっきりと村要素取れて
マスターも寝坊あたりからおそらく違うと思ったんだけど」
落とし王さん「狂人はいい仕事したんじゃないですか?3−1でも霊偽ある?って思わせられなくもないのかなーと思いました。」
マスターボリュームさんの独り言「噛まれそう?」
コンティニューさんの遠吠え「マスターボリュームは噛まざるを得なさそう」
秘密のレプタイルズさん「利敵ではないだろうけど最後まで抵抗するのは手段を選ばない人外の鏡
ただ大文字連発は品が無いとは思う」
コンティニューさんの遠吠え「 」
TheDayさんの独り言「マナバーンはその感情で遺言を狼に有利にさせるのやめて」
落とし王さん「ん、5人の日に狂人吊ろうと思ってた>秘密」
ワサビきいてるさん「おつバーン」
問松さん「いや黙ってたら利敵行為なので気にしてないです」
ジョーカーさんの独り言「ああ、マナバーンごめん」
マナバーンさん「そっちかあ」
ゲームマスター「マナバーンさんお疲れ様でした」
ゲームマスター「GMとしては特に咎めるほど問題のある言動をしていたとは思わないので、もし気に病んでらっしゃるなら村終了後に一言言ってもらえればそれでいいかと>問松さん」
5日目の夜となりました。(17/01/02 00:09:50)
マナバーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
TheDayさん1 票投票先 → マナバーンさん
コンティニューさん0 票投票先 → ジョーカーさん
マナバーンさん3 票投票先 → TheDayさん
ジョーカーさん1 票投票先 → マナバーンさん
マスターボリュームさん0 票投票先 → マナバーンさん
落とし王さん「狂人は放置でいいと思ったんだけどねー・・・」
秘密のレプタイルズさん「アイコンのところの僕の名前2行になってる
初めて見たような気がする」
ワサビきいてるさん「ナイスガヤです>狂人様」
秘密のレプタイルズさん「ちなみに昨日マナバーン吊った場合、今日はグレー吊る予定だった?>落とし王」
0101さん「狂人のドヤ顔が目に浮かぶwwww」
問松さん「僕が場を荒らしてしまったせいで・・・」
秘密のレプタイルズさん「CO渋ったのは狩人の幅を狭めないためらしい
まあ指定される位置は基本噛まれないしあまりそういう意味ないとは思うけれどCOなしいうことで自分吊りになる確率高まるし狂人吊りたいならCO渋る方がいいような気はするね」
0101さん「正月最後の犠牲者は秘密さんなのかな?
時計見てなかったわ」
ワサビきいてるさん「いい流れきてる
今晩のお食事はマスターさんかな?」
マスターボリュームさん「ならそれなりに考慮するよ これ俺村前提で考えてくれないと困るけど」
ジョーカーさん「TheDayは白いと思う。占いガンスルーが村の動きに見えた。その分ちゃんとしっかりグレーを見てるし>マスター」
マナバーンさん「うん>マスター」
マナバーンさんコンティニューは狼なら思考をスライドする理由が見当たらない
マスターボリュームさん「マナバーンが村ならそれなりに自信ある? その意見に」
コンティニューさん「昨日霊にしか殴らなかった点も解説が聞きたい>ジョーカー」
TheDayさん「ジョーカーのグレスケに俺書いてあんじゃん>コンティニュ、マスター」
マスターボリュームさん「>ジョーカーさん
俺はどこを怪しむと思ったの?」
ゲームマスター「狼にとってはすごくおいしい流れですね」
マスターボリュームさん「多分コンティニュー狼ならもう俺には吊れないんだろうなあ
昨日で傾きすぎて多分もういろいろ戻らない」
TheDayさん「たーだ、ジョーカーがさあ
なんで噛みの遅かった今日に限ってグレスケ増してんだ?」
マナバーンさん3日目
◆ジョーカー「ただこのタイミングで真占い把握していてそんなところ噛むのか。信用でかなり分がありそうだったから、GJ覚悟で霊行っていいように思えたけどな」
ここ狼なら霊噛んでそう
0101さん「敗北の未来が見えるぜ」
ジョーカーさん「マスターは昨日の発言で、自分に疑い向けないなら逆に狼視しようと思っていた」
コンティニューさん「TheDayは?>ジョーカー」
マスターボリュームさん「>ジョーカーさん
The dayはどうみてる?」
TheDayさん最高に狼の根拠は?別に吊り決まってないんじゃねーの、進行役いないし>マナバーン
コンティニューさん「ふーん」
落とし王さん「いやきっかけね、CO渋る意味も分かんなかったから指定変えなかっただけで>秘密」
秘密のレプタイルズさん「空前のおつかれいのうブーム」
マスターボリュームさん「んーThe dayねえ」
ジョーカーさん「コンティニューとマナバーンは昨日今日の推理濃度を見ると、コンティニューの方が黒に見えるな。
村目と言ってくれてるのが嬉しいのだけど」
マナバーンさん「残った連中の村要素上げてこう」
TheDayさん「まあ多分これそういう状況なんだけどCO渋ったことで狼に色々透けたんじゃねーの>マナバーン
まあマナバーンが狼ならそれが作戦かもしれんが」
コンティニューさん「それお前が「みんな発言抑えてたと思う?」って言うから
一番発言数に落差のあったお前をピックアップしただけ>マスターボリューム」
マスターボリュームさん「狩は0101で落ちてると思う」
マナバーンさんというか吊っていいって言ってる位置にオーバーキルしてきてこいつ最高に狼
TheDay明日吊り殺せ
コンティニューさん「霊死んでる時点で狩いないと思うけど」
マスターボリュームさん「>コンティニューさん
いや落差なんてないし納得してない部分は多大にあるが、別に狼には見えないし」
TheDayさん「コンティニューもマスターロック外してるのね
ほほーん」
ワサビきいてるさん「今、霊界ではおつかれいのうが大流行」
マナバーンさん「吊り先決まってんのにCOいう必要が無い
狩人に迷惑がかかる」
マスターボリュームさん「ジョーカーどう見てる?>マナバーン
多分あなた村ならここ狼な気もするんだけど」
コンティニューさん「謎の達成感」
秘密のレプタイルズさん「それは別に違和感感じないけどなあ
破綻した人外の発言見るよりグレー見るって方が普通だし>霊」
コンティニューさん「まだ殴り続けるものかと思ってたわ>マスターボリューム」
TheDayさんマナバーンはなんで昨日CO渋ってたか3行で答えよ
マスターボリュームさん「なんか和解できてしまった」
マナバーンさんコンティニューがマスターロック外すなら吊られてもいいわ
0101さん「おつかれいのう 大爆笑」
マスターボリュームさん「>コンティニューさん
同感」
TheDayさん「マスターが殴り合っていたコンティニュー村目に見たってのが見えた
もう村決め打ちでいいよ」
マスターボリュームさん「マナバーンとジョーカーで2吊りでいいんじゃね?
マナバーンが狼なら俺VSコンティニューを利用してそうだなあと思う。」
コンティニューさん「長くなって悪かったけど結論を言うとマスターボリュームは村だと思ってマナバーンが吊りたい」
マスターボリュームさん「なんて青い海なんだ」
ジョーカーさん「問松が必死なのに対して、落とし王がガン無視で指定し始めたのがちょっとうーんって感じ。まあ問松は人外のあがき方に映る。霊真決め打ち。

グレー
TheDay:推理を進めており、問松に構わないスタンスも村のものに見える。露骨に厳しすぎる身内売ってるのかもしれないが、ヘイトをあまり恐れないスタイルもあって村目
マスター:3日目の感想が似ていた。グレーに目を向けさせようとする点も村目

コンティニューと、彼が疑うマナバーンで吊りを使いたい」
マスターボリュームさんTheDayは胡散臭いけど臭くはない。
いつまで占いと遊んでるのって感じだけど正直、でも考察自体は割と進んでるとは思った。
んでコンティニューのどこを分からないと思ったのかを教えてくれ。
TheDayさん◆問松さん 「占いCO 落とし玉●」
言っておくけどこの名前ミスするノイズ問松の真見てないし霊盲信

◆マナバーン「秘密をこのタイミングで囲うのは微妙な手なのでまあそこは白目で見ていいんだろう」
◆マスターボリューム「まあ秘密のレプタイルズが一番グレスケで昨日段階だから不確証だけど白かったからまああんまそういうの気にしなくていいんじゃないかなあ
どうせそんなの不確定因子」
秘密を村目としていたのはこの2名
だがまあ昨日言った2日目3日目の下りの通りマスターはやっぱ村目よ
秘密を村目とした理由が偽占いの結果のみに依存しているマナバーンが考察薄いと判断してやはり狼目上昇中だな

コンティニューとマスターが謎に殴り合ってて不毛に見える
◆コンティニュー「ジョーカーの霊結果見れたことに対する喜びは好き」
ここがコンティニューの白要素ではあるから

ジョーカーが発言落としてるのも気になるし
マナバーン吊ってその後で考えりゃいいよレベルかな

● マナバーン>コンティニュー>ジョーカー>マスターボリューム ○
落とし王さん「マナバーンを指定した理由は3日目のこれ。
◆マナバーン「吊り先明日まで決まってるし暇なうちに灰でも見ようぜ」
発言できるのにロラ止まる可能性を見てない違和感。
狩でも対抗出てもらって終わりだから指定した。」
マスターボリュームさん昨日殴って思ったのは多分コンティニュー村だと思う。
別に黒いと思って殴りにいったわけじゃない(まあグレスケでは最黒位置にはいたけど)
ただ質問しに行っただけだから、ちょっと過敏だなとは感じる。
でもまあ昨日のその感じはだいぶ村に見えるから、そこをふまえて君が村なら俺をどう見るか考え直してくれ。
コンティニューさん◆マナバーンさん「マスターも寝坊なら白そうだしthedayか」
「コンティニューがどっちか考え物」な割になんで急にTheDayに飛んだの?
3日目も秘密を村目で見る理由が甘い(俺に関しては夜に気づいたのでツッコまないでください)
やっぱり吊りたい位置 狩目も薄いと思う

ジョーカーなんだけど、ちょっと発言が薄くなってきたから頭の片隅には戻しておく
霊にツッコミ入れる意図がよく分からなかった

で最後にマスターボリューム。
たぶんここ村だろ。強烈にロックしてくるミスリー村。
冷静に見ると誘導の仕方が狼らしくない そこまで強烈に誘導するなら俺であるべきではないと思うから
マナバーンさん「ジョーカー最白、次マスター
残り2人悩んだけどThedayが狼かと」
TheDayさん「んーあー」
ジョーカーさん「おはよう」
コンティニューさん◆マスターボリュームさん「>コンティニューさん
増え続けてるから何なの? じゃあ増えてる生存欲ましましの狼にでも俺の発言みて言えるの???」
お前が発言抑えてると思った?って言ったから答えたんだろうが
ちょっとヘイトが高まりすぎて発言を冷静に見れないから周囲から探る

◆TheDayさん「秘密噛まれは結構どうだったんだろうね、そこ村目って言ってた奴いたね」
噛み先推理を積極的にやる姿勢、村目
◆TheDayさん「まあ、マナバーン狩でCOしても問題はない場面だからCOしてもいいんじゃね」
たぶん狼なら言いづらい
狩を探したい局面だとはいえ昼に大っぴらに言うのははばかられると思う
後半で発言を諦めてるとはいえ、意見がブレる様子が見られない
村目
TheDayさん「おはよう」
ワサビきいてるさん「おつかれいのう」
マスターボリュームさん「マナバーンはグレをどう見てるか今教えて」
落とし王さん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「落とし王さんお疲れ様でした」
マナバーンさん「おはよう」
コンティニューさん「おはよう」
マスターボリュームさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(17/01/02 00:02:54)
落とし王さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
落とし王さんを狙います。 >>> コンティニュー <<<
マスターボリュームさんの独り言「マナバーン>ジョーカーかな」
秘密のレプタイルズさん「◆ジョーカー
「ただこのタイミングで真占い把握していてそんなところ噛むのか。信用でかなり分がありそうだったから、GJ覚悟で霊行っていいように思えたけどな」
これが狼だと出ない発言に思ったのでジョーカーさんは違うかな」
ゲームマスター「嫌がる人もいるのでほどほどにお願いします 狂人ならではの発言なのでしょうが>問松さん」
秘密のレプタイルズさん「発言見るのもそうだけど、明日だったらグレーが狭まる可能性がありますので、それに期待したい」
0101さん「ええやん>狂人」
コンティニューさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「まあ狼には長くいろいろしゃべらせればしゃべらせるだけ不利になりますし 精査対象の発言を増やすという意味でも狂吊りの方が私も好きですね」
ワサビきいてるさん「グレ平和怖いし、霊噛みでいいと思う」
マスターボリュームさんの独り言「コンティニューは村かな」
秘密のレプタイルズさん「明日も狂人残すならやりたいことはわかる」
TheDayさんの独り言「霊能は弱い吊りだと言いそうだが
会話に支障が出るノイズプレイという面倒な邪魔の仕方をしてきた狂人は生かしておけない」
問松さん「うるさくしちゃってごめんなさいね」
ゲームマスター「霊噛まずに明日マナバーン吊りで稼いで最終日ですね」
秘密のレプタイルズさん「狩人どうこうじゃなくて精度の問題で先に狂人吊ったほうがいいと思う
どうせ明日吊るんだろうし」
ゲームマスター「問松さんお疲れ様でした」
ワサビきいてるさん「おつきょうじん
ナイス○打ち」
4日目の夜となりました。(17/01/01 23:57:57)
問松さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
TheDayさん0 票投票先 → 問松さん
落とし王さん1 票投票先 → マナバーンさん
コンティニューさん0 票投票先 → 問松さん
マナバーンさん1 票投票先 → 問松さん
問松さん5 票投票先 → 落とし王さん
ジョーカーさん0 票投票先 → 問松さん
マスターボリュームさん0 票投票先 → 問松さん
ゲームマスター「ジョーカーさん、投票をお願いします。」
秘密のレプタイルズさん「今日グレー吊るより明日グレー吊ったほうが噛みによって吊り幅が狭まる可能性あるし
まあ霊噛まれる可能性高いけれど」
ワサビきいてるさん「まあ確定で偽しか残ってないし、狩人軸にするために狂人吊りますね
今回はたまたま狩人死亡してますが、もしもささったら大惨事」
コンティニューさん「あなたが黒い という推理を出しています
そして初日はともかく昨日のあなたの発言には違和感が多かった
白目から吊りたい位置へとランクダウンさせる程度には」
マナバーンさん「マスターも寝坊なら白そうだしthedayか」
マスターボリュームさん>コンティニューさん
増え続けてるから何なの? じゃあ増えてる生存欲ましましの狼にでも俺の発言みて言えるの???
問松さん私を釣るのは不都合なんですね?
おそらく反論できないから
TheDayさん「残り時間は読むのに費やす」
マスターボリュームさん「俺ずっと一貫して推理し続けてるし、今日から推理増えないとか村人として失格でしかないんだけど」
問松さんまともに反論できないからってグレーを適当に釣りにささげようとしないでください
だったら私をつりなさい
落とし王さん「私2日目は10秒で出たからね>問」
コンティニューさん7→8→11なんだから完全に増え続けてるだろうが
ゲームマスター「偶数だとしてもやはり狩人露出を避けて狂人吊る方がメリットある気がしますね 護衛されていそうな位置を避けた噛みをするでしょうからやはり指定候補を減らすことができるでしょうし」
TheDayさん「大文字乱舞すぎてもう会話できん、寝る」
TheDayさん「コンティニューがよくわかんね」
マスターボリュームさん>コンティニューさん
お前ほんとに今日から増え始めてると思ったら発言全然見れてないよ
コンティニューさん「私への変な殴りが人外目に見えます 以上>マスターボリューム」
ワサビきいてるさん「私の狼臭が隠し切れなかったようですね>秘密さん」
落とし王さん「霊偽見てるひと、誰かいるの?」
マナバーンさん「コンティニューがどっちかが考え物なんだよなあ」
秘密のレプタイルズさん「真吊れたからよかったものの、狼吊れてたらかなり悪手になりうる」
問松さん対話してください 
落とし王さんって言うか、CO渋るなら狩がほかにいるなら出てもいいんじゃ
コンティニューさん「あなたは発言を落とし続けていたと?」
マスターボリュームさん「リアクションとか別にいいから身のある推理をしていってください」
コンティニューさん「マスターボリュームへの回答ですねこれ」
TheDayさん「まあ、マナバーン狩でCOしても問題はない場面だからCOしてもいいんじゃね」
問松さん落とし玉さん逃げないでください
状況があなたが狼だと物語っております
コンティニューさん特にあなたの発言の落差に驚いています
なぜ今日から急に発言増やし始めたのですか?
マスターボリュームさん「TheDayが2夜連続グレスケにすら入らない変な枠なんだけどどうかしてくれますか?」
コンティニューさん「思いましたね>マスターボリューム
あとグレ推理には既に移行しています」
問松さん昨日も自分のCO速度と大して変わらないのに私のCOが遅いと雑殴りしてきましたよね?
落とし王さん「CO言うなら対抗出す」
秘密のレプタイルズさん「あの吠えと噛み時間で狼が騙ってて、狂人が○もらいから追加COは意外だったな
狼ならかなり強い一手だが狂人だとギャンブル感強いな、特に対抗に○は。」
マスターボリュームさん「もう進行とか決まってるしなんでもいい」
落とし王さんマナバーンがCO言わないならそのまま吊る
ジョーカーさん「落とし王は疑う気そんなにないんだけど、マナバーンのどこを黒く見たかの解説はしておいてほしい」
マスターボリュームさん「コンティニューは村ならグレ推理に移行しろ」
TheDayさん「落とし王>
マナバーンは明日でもいいよ、この邪魔臭い奴吊りたい
ハッキリ言って他鯖なら凸レベルでうざい>」
ワサビきいてるさん「奇数だから狂人残すよりも狩人保護だなあ」
問松さん私が偽だとしてグレー噛むメリットとは?
コンティニューさん「問松残す意味はないかと>霊能
明日も噛みでグレー削ってくれるかもしれないんで」
マナバーンさん「COは言いません」
問松さんあなたなんで初日に死んでないんですか?
マスターボリュームさん「まあ俺は今日まで発言見ても驚くほどに白い位置が今噛まれた秘密のなんちゃらしかいなかったことに驚愕してるけどな」
問松さんこっち向いてしゃべってください
マナバーンさん「門松吊り」
コンティニューさん「秘密の誘導先は特になし 問松狼という点も外れてる
ワサビ○だったらマナバーンがちょっと白くなったんですが」
TheDayさん「◆マスターボリュームさん 「時間確保のため問松吊りでいいです」
それに賛成します、ノイズだし」
問松さん落とし玉さんはなんで殴り合おうとせずに指定を進めてるのですか?
分が悪いからですよね?
マスターボリュームさん「>コンティニューさん
じゃあグレの初日、みんな発言抑えてると思った?」
落とし王さん◆落とし王さん 「指定:マナバーン COある?」
ジョーカーさん「霊能は真ではみてます。
ただここで、狂人飼う感じですか?」
TheDayさん「◆問松さん 「Bどうしてグレーが死んでるのでしょうか?
 偽なら破たんしようが霊能噛んでおく方がメリットが大きいはずです」
グレーじゃないからじゃん?ロンパ、終わり」
マナバーンさん「門松吊り うーん残った狼が使える位置っぽいな
昨日狂ではなく狼吊りから入って、狼の相談を阻止しようと思ったんだけど」
ゲームマスター「そこでグレ吊るメリットはほとんど皆無かと 狂吊りで狩人保護できるし噛みで指定先を削ることができます」
問松さんこれどう考えても私真でしかないじゃないですか?
コンティニューさん「昨日は抑えてたつもりはないですね>マスターボリューム
初日は抑えてたというか占いロラだと思ってタカを括ってた感があります」
マスターボリュームさん時間確保のため問松吊りでいいです
秘密のレプタイルズさん「コンティニューかマスターボリュームの二択勝負になりそう」
問松さんC霊乗っ取りと3人目のCOが偽である確率どちらがいままで高かったでしょうか?
TheDayさん「秘密噛まれは結構どうだったんだろうね、そこ村目って言ってた奴いたね」
ワサビきいてるさん「これ◎噛み通った時点で、ほぼ狩人死亡ってよめそう」
問松さんBどうしてグレーが死んでるのでしょうか?
 偽なら破たんしようが霊能噛んでおく方がメリットが大きいはずです
マスターボリュームさんコンティニューさんは昨日抑えていたんですか?
3−1で発言を抑える理由がまるで0なんだけど。
ゲームマスター「お年玉は開始前に消えたのだ」
落とし王さん指定:マナバーン COある?
TheDayさん「順当な結果」
コンティニューさん村目:秘密のレプタイルズ/TheDay/ジョーカー
吊りたい:マナバーン/マスターボリューム
問松さんA占い先を弄っていない→当初から潜伏を見越してケチのつかない隣占い
 マスターも初日に言ってたがあのタイミングで書き換えられるものでもない
コンティニューさん「ふむ」
ゲームマスター「秘密のレプタイルズさんお疲れ様でした」
マナバーンさん「秘密:このタイミングで囲う?白い
ジョーカー:発言のラストから、ここ狼なら霊噛みそうな雰囲気が伺える 白い」
マスターボリュームさん「霧露が真占いならまあちょっと惜しい吊り方したけど、3−1って別にそもそもそんな村不利でもないし。
問松がむしろ人外でうまいプレイしながらも露出してくれくれたと思った方がいいのでは。」
問松さん私が真である要素集

@3人目の追加CO→どうして狂人だとしてご主人を殺しに出てくるのでしょうか
 どうして狼だとして囲われて出てくるのでしょうか
TheDayさんワサビ黒ならワサビが最後にライン切ろうとしたジョーカーがちょい怪しくなるね

ワサビ白=問松黒なら2日目露骨に問松真押ししたマスター白だな
つーかマスターは0101をグレと思ってたようなのでどの道非狼でいいな

● マナバーン>コンティニュー>ジョーカー>秘密のレプタイルズ>マスターボリューム ○
ワサビきいてるさん「おつかりうど」
ジョーカーさん「おはよう」
秘密のレプタイルズさん「お疲れ様でした」
問松さん「占いCO 落とし玉●」
マスターボリュームさん「おはようございます」
コンティニューさん「おはよう」
TheDayさん「おはよう」
落とし王さん【確定】ワサビは人狼、問松は狂人
4日目の朝となりました。(17/01/01 23:50:50)
秘密のレプタイルズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
秘密のレプタイルズさんを狙います。 >>> コンティニュー <<<
TheDayさんの独り言「● マナバーン>コンティニュー>ジョーカー>秘密のレプタイルズ>マスターボリューム ○」
秘密のレプタイルズさんの独り言「実際吊れそうになくて噛まれそうなグレーでGJ出たところでどうせそこ吊れないし意味ないんだよなあ」
ジョーカーさんの独り言「霊能乗っ取りでは無いと思う。潜伏狼は全然分からん。」
秘密のレプタイルズさんの独り言「問松狼読みで霊護衛するなら0101を護衛しろよという話だった」
ワサビきいてるさん「やはり騙り力が足りないなあ
もう少し騙りパワーがほしい」
TheDayさんを護衛します。 >>> 秘密のレプタイルズ <<<
コンティニューさんの遠吠え「 」
コンティニューさんの遠吠え「 」
コンティニューさんの遠吠え「 」
ワサビきいてるさん「狂人優秀
だからなんとかなったよ」
ゲームマスター「狂の●が吊れなくなったのが唯一の救いでしょうか」
秘密のレプタイルズさんの独り言「ええ・・・」
コンティニューさんの遠吠え「相方おっつん」
落とし王さんの独り言「狂人は置いといて」
ワサビきいてるさん「無事、狩人◎にできた模様」
ゲームマスター「グレラン村が完成しました」
落とし王さんの独り言「はい」
ゲームマスター「ワサビきいてるさんお疲れ様でした」
ワサビきいてるさん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/01/01 23:45:59)
ワサビきいてるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
秘密のレプタイルズさん0 票投票先 → 問松さん
TheDayさん0 票投票先 → ワサビきいてるさん
落とし王さん1 票投票先 → ワサビきいてるさん
コンティニューさん0 票投票先 → ワサビきいてるさん
マナバーンさん0 票投票先 → ワサビきいてるさん
ワサビきいてるさん6 票投票先 → 問松さん
問松さん2 票投票先 → 落とし王さん
ジョーカーさん0 票投票先 → ワサビきいてるさん
マスターボリュームさん0 票投票先 → ワサビきいてるさん
マスターボリュームさん「まあ秘密のレプタイルズが一番グレスケで昨日段階だから不確証だけど白かったからまああんまそういうの気にしなくていいんじゃないかなあ
どうせそんなの不確定因子」
マナバーンさん「あと0101は霊結果●でも相方を積極的に吊りにいってるから
どの道村だろうとは思ってたが」
TheDayさん「問松狂だな、こりゃやっぱ、攪乱しにきてる」
問松さんちゃんと考えてください
要素はたくさん落ちている
秘密のレプタイルズさん「問末がどう考えても狼だろうから問末から吊りでどうぞ
真道連れにすれば勝てると踏んだ狼だから相方も相応に強い位置かな」
コンティニューさん「でもまあ確定○ではないんですけどもね>秘密のレプタイルズ
喋りはその調子で止めなくていいですよ」
TheDayさん青字邪魔だよ>問松
問松さん昨日誰かも言ってたけど私に占い理由書き換えられる余裕もなかった
そもそも隣占いだし
マナバーンさん「吊り先明日まで決まってるし暇なうちに灰でも見ようぜ」
マスターボリュームさん「正直占いに関してはもう残ってるの両偽で思考停止してるから適当に投票すると思うわ」
コンティニューさん「それには同意見ですね>マナバーン
発言自体もそこそこ白目です 昨日の考えを公開する姿勢に好感が持てる」
TheDayさん「問末の発言を見ているとかなり強い、のか?>秘密のレプタイルズ
俺はむしろ余裕なさそうだなーって思ってたけど」
秘密のレプタイルズさん「ていうか僕はもうこれ逆に確定○ですね、もはや。」
問松さん落とし玉さんそもそも昨日CO遅かったですよね?
落とし王さん「今日霊結果黒出たらロラ終わり。秘密はグレーとして見てね。」
マナバーンさん「秘密をこのタイミングで囲うのは微妙な手なのでまあそこは白目で見ていいんだろう」
問松さんしかも私が偽の場合霊能かまない意味ありますか?
別にGJ出ても痛くもなんともないですよ
私が偽なら真死んでるわけですし
TheDayさん「頑張るわ>マスター」
マスターボリュームさん「問松が狂ならバクチダンサーだけどまあ昨日それならうまいというか運がいいから仕方ない」
ジョーカーさん「ただこのタイミングで真占い把握していてそんなところ噛むのか。信用でかなり分がありそうだったから、GJ覚悟で霊行っていいように思えたけどな」
マナバーンさん「3-1の初手真吊れで、真の初手○が噛まれることは頻繁にあるからな
そもそも、役職噛みでもGJでもないあたりもう…>theday」
問松さんだいたい私が偽だとして3人目で追加する確率と
落とし玉が霊乗っ取りに来てる確率どっちが大きいと思いますか?
マスターボリュームさん「>TheDayさん
お前も俺からしたら頑張れとしか言えないけど、把握遅れてしかいなかったからグレスケにすら入れなかった」
秘密のレプタイルズさん「悩んだ結果情報が多い露投票したんだよね
本当は一番偽っぽいワサビ吊りが固いと思ったけれどそこは結局霊結果○しか
出ないだろうし吊ってもなあと。問末の発言の強さに寄ってしまった」
TheDayさん「◆マナバーンさん 「3人目が噛み避けでの狂人の追加に感じるのでワサビからロラでいいのでは」
おお、その点は俺も思った
というか狼が白貰って追加COってどうなんだろういい手なの?
ああ、真吊ってるからゴメン、ありじゃんとは思うけどワサビ吊りに依存もない」
ワサビきいてるさん「ジョーカーは何よろこんでるん?
霊結果騙ってるんですが」
コンティニューさん「霧露が狂だと全偽でしょうね>マスボリュ」
マスターボリュームさん「んでグレ噛まれなら、まあ霧露が狂もないか」
問松さん「対抗視点も霊狼になってるからもう吊っちゃっていいですよね」
コンティニューさん「ジョーカーの霊結果見れたことに対する喜びは好き」
秘密のレプタイルズさん「この考えに投票前に至っていればなあ」
TheDayさん「マスターボリュームがお寝坊さん過ぎてもうなんか狼臭く見えちゃうから頑張ってね」
秘密のレプタイルズさん「問末の発言を見ているとかなり強いことがわかるので
ロラで真道連れの強いの可能性もある
あと状況からも最初真狂⇒狼追加というのはそれなりに蓋然性ある」
マナバーンさん「3人目が噛み避けでの狂人の追加に感じるのでワサビからロラでいいのでは」
問松さん「あなたと1発言しか変わらないのに雑殴りしないでもらえます?狼さん>お年玉」
ジョーカーさん「昨日は、発言と投票に食い違いがあると言われるかもしれないけど、状況証拠と発言を合わせて考えてみたつもりだけどやはり、
問松真、ワサビ狂、霧霜狼には見えるかな、と考えていた」
マスターボリュームさん「ん? 白なの?」
TheDayさん「◆マナバーンさん 「なんか死体見た瞬間いろいろと察した>霊○」
察するの早いね、早いことはいいことだ」
コンティニューさん「2人外吊れるからいいんじゃないですかね
グレーの発言だけ見ていく会のはじまりはじまりです」
マスターボリュームさん落とし王噛まれなら他真も考える、でいいや。
どこが真だとしてもほぼグレにLWだからそこまで推理の効率に問題がない。

ただグレ見てもあまりまだ判断できる段階でもないので、
もし霊噛まれならワサビきいてる吊ってお茶を濁そう
問松さん「2Wで奇襲を仕掛けてきたから吠え少なかったんですね」
マスターボリュームさん「突き刺してよマスター」
ワサビきいてるさん「人外全露出ですか」
秘密のレプタイルズさん「ふむ」
落とし王さん「今日の占い貼るのも遅いし、問松狂人だと思うけど」
マナバーンさん「なんか死体見た瞬間いろいろと察した>霊○」
問松さん「霊狼」
コンティニューさん「霧露真なら霊結果待ち
ワサビきいてるの対抗内訳に関する言い方が回りくどくて偽目
グレーはどうせ皆抑えてる気がするんで明日から見ます マスターボリュームは割と村目かも」
ジョーカーさん「確かに悲報だけど、霊結果が出たのが朗報」
コンティニューさん「あーめんどくさい」
秘密のレプタイルズさん「おはよう」
TheDayさん「orz>落とし王」
問松さん理由 投票は迷いましたがこちらを選択。
私の占い結果を確認せずに殴ってくるあたり3人目の追加COに
焦っている狼候補筆頭かなぁという印象ですね。
0101さん「死亡」
TheDayさん◆ワサビきいてる「だいたい対抗が狂人だろとか思ってたら、狼でてきてるんか」
◆問松「この雑殴りはここが相方か・・・?」

んーあー、とりあえずワサビのほうが発言スペック高そうにないんだが発言の指摘は早い=ワザビ真目かこれ?
問松のほうが出方に違和感があったから初手白貰って用意してた占い結果にて狼の首絞めた狂ありそうよ

グレーはまあ悪いけど適当感否めないや、みんな霧露投票で票読めんし
コンティニューさん「おはよう」
ゲームマスター「0101さんお疲れ様でした」
ワサビきいてるさん占い理由
◆秘密のレプタイルズさん 「おおっとワサビさん視点狂人の追加占いCOだ」
これがものすごくわざとらしかったと思ったので
落とし王さん「問松は狂人じゃないかな。
霧露を吊るためだけに破綻濃厚なのにワサビ白持って
最後にCOする意味が分からないって意味で。」
0101さん「本日は占いローラーではなくノーアイコンランをお願いします!!」
TheDayさん「へー」
問松さん「占いCO 秘密のレプタイルズさん○」
落とし王さん【悲報】霊結果○
ジョーカーさん「おはよう」
マナバーンさん「おはよう」
TheDayさん「おはよう」
ワサビきいてるさん「占いCO 秘密のレプタイルズ○」
3日目の朝となりました。(17/01/01 23:39:16)
0101さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
0101さんを狙います。 >>> ワサビきいてる <<<
ゲームマスター「気持ちが収まらないのは分かりますが言動は謹んでください>霧露さん」
ジョーカーさんの独り言「霊能護衛が安定に見えるけど、真っぽい占い(問松?)護衛もかなり強そうで狩人は読みあいだなあ」
霧露さん「今度占い引いたら潜伏しよーと」
マスターボリュームさんの独り言「0101狩とかありそうだなあ」
落とし王さんの独り言「いや、狂人か」
ゲームマスター「最近潜伏理由とかしっかり作らず真占いで潜伏占いをする人が多いせいかこういうことが起こるんでしょうかね」
落とし王さんの独り言「ただ噛まれやすくなったから出た狂人か、
真吊れそうと思った狼か、どっちかなー」
霧露さん「霊能以外護衛したら最高にアホ」
落とし王さんを護衛します。 >>> 秘密のレプタイルズ <<<
落とし王さんの独り言「こうなってくると最後のCOって作為的に見えるよね」
秘密のレプタイルズさんの独り言「悩むねえ問松護衛したい気持ちもあるけれど霊能も捨てがたい」
ワサビきいてるさんの遠吠え「狩り位置に○だします」
0101さんの独り言「本日は占いローラーではなくノーアイコンランをお願いします!!」
ワサビきいてるさんの遠吠え「了解」
ワサビきいてるさんの遠吠え「OK、120で0101噛みます
あと、どこに○か●がいいとこあれば言っておいてください」
ゲームマスター「3−1は真が吊れると一気に村が厳しい展開になるが狼が吊れると狼が厳しくなる 両極端ですね」
コンティニューさんの遠吠え「余裕があったら狩位置を探しておいていただけるとありがたいです」
霧露さん「お疲れ様」
コンティニューさんの遠吠え「0101でいいと思います」
マナバーンさんの独り言「もう少し頑張ってればワサビ吊って1日待ってあげたんだけど」
ワサビきいてるさんの遠吠え「0101か霊噛み、どっちがいいですか?」
コンティニューさんの遠吠え「2吊り耐えるゲームですねはい…」
問松さんの独り言「ご主人だったらごめん」
ゲームマスター「霧露さんお疲れ様でした」
ワサビきいてるさんの遠吠え「あ、じゃあ潜伏頑張ってください」
2日目の夜となりました。(17/01/01 23:34:35)
霧露さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
秘密のレプタイルズさん1 票投票先 → 霧露さん
TheDayさん0 票投票先 → 霧露さん
落とし王さん0 票投票先 → 霧露さん
コンティニューさん1 票投票先 → 霧露さん
マナバーンさん0 票投票先 → 霧露さん
ワサビきいてるさん1 票投票先 → コンティニューさん
問松さん0 票投票先 → 秘密のレプタイルズさん
ジョーカーさん0 票投票先 → 霧露さん
マスターボリュームさん0 票投票先 → 霧露さん
霧露さん8 票投票先 → ワサビきいてるさん
0101さん0 票投票先 → 霧露さん
ゲームマスター「マナバーンさん、問松さん、ジョーカーさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「真がすごく素直で真っぽい」
ゲームマスター「狂人はまじで信用取って明日対抗吊らせるぐらいしないと狼にげきおこされそうですね」
問松さん「この雑殴りはここが相方か・・・?」
マナバーンさん「問松の真が6、他が2ずつという感じ」
コンティニューさん「いやだから「あなた視点で言うと」という文言が入っているんですよ>問松
あなた視点で霧露●なのくらい分かってます」
TheDayさん「3−1で楽したい思考がさらけ出された」
ジョーカーさん「○貰いからの3人目COは確かに出方の真要素は強いか」
マスターボリュームさん「あんま村の流れ見ずに超問松にすり寄ってるような発言してきたけど、これどうなんやろうね」
ワサビきいてるさん「狼吊りたい人は霧露投票すればいいです
問松さんで狂人吊りたい人っているのか?」
TheDayさん「計算違い甚だしい」
秘密のレプタイルズさん「説得力なくはないけど必ずしもそこが吊れるわけではないからまださようならを言うのは早いねって話、それくらいだね>コンティニュー」
マナバーンさん「問松狼だと囲いアドで潜伏放置してればいいからここ狼は切れそう
で、噛み避けで出た狂の場合にはわさびと霧露の真は完全に半々になる
それはそうと真の場合には霧露の狼が確定」
問松さん「いやだから占い結果から霧露狼ですからね
占い3の時は狼位置から鶴野が定石ですよ>コンティニューさん」
霧露さん「どうにかして●の方吊り上げたい」
TheDayさん「ん、ああそうじゃん(そうじゃん)>ワサビ」
マスターボリュームさん「面白いも何も問松の出方が流石に偽で見るのは難しいから、まあ問松真軸だと展開楽だし、そういう意味で問松偽のケアを考えるのはあり
でもどっちにしろ3−1だからもう2人外露出してるから結局することってほぼ一緒だと思うんだけど」
0101さん「霧露真なら明日グレー&#22169;みになるね
まあ真狂残りでも即噛まないで狩人探しでグレー&#22169;みになるんだろうか」
ゲームマスター「3人目のCOは真狼で見られるという風潮で3人目に○出している狼が真っ先に吊られそうな予感」
ワサビきいてるさん「TheDayさん 「あん、霧露非狂ってこったあ、やっぱワサビ偽でいいじゃん(いいじゃん)」

霧露狼ってだけじゃないですか」
問松さん「適当なグレーに投票しておいていいでしょうか?」
落とし王さんまー普通に占いロラでいいよ。
霧露は白に投票。残りの2人はグレーに投票すること
TheDayさん「あん、霧露非狂ってこったあ、やっぱワサビ偽でいいじゃん(いいじゃん)」
マスターボリュームさん「問松が狂だとしてもたぶん占い結果すり替えてないと思うよ
んでうまいこと霧露が真占いで…とかなら上手いから真占いくらいくれてやってもいいプレイングだな」
コンティニューさん「◆問松さん「さようなら霧露さん」
あなた視点で言うと全く持って説得力がありませんが…」
ジョーカーさん「霊結果白なら、占いロラ完遂すればいいわけだし霧露吊りは利にかなってそう。
ただ、純粋な発言勝負をした方がいいとは思うけど」
落とし王さん「別に真切ってる訳じゃないよ>霧露」
問松さん「あんまり狼騙りそうな吠えじゃなかったけど、出てくるってことは
あまり慣れてなさそうな位置になるのでしょうか
ただ前村的にそれは」
秘密のレプタイルズさん「あ、悪いワサビ○もってるのか そっちは見てなかった」
TheDayさん「◆霧露さん 「◆ワサビきいてるさん 「狂人占い、、、だと」
ここから吊っていきません?」
この発言が出来る霧露は非狂まで考えていいかな、狼はあるけど」
霧露さん「おれ真をなんで見れないの?>落とし王(霊能)」
ワサビきいてるさん「じゃあ私、適当にグレーに捨て票します」
秘密のレプタイルズさん「◆問松さん 「さようなら霧露さん」
なんでそう思った?ワサビじゃなくて?」
マナバーンさん「霧露は真か狼かのいずれかというかなりピーキーな展開だな
3人目が最も信用できるし、吊っていいだろうけど」
0101さん「霧露吊りが面白いと思います」
コンティニューさん「ああ相互なのか あと問松さんは回答ありがとうございます」
ジョーカーさん「門松ワサビどっちか真なら霧露が狼という…」
マスターボリュームさん「問松がまあ狼で〇もらってから追加COしにいくメリットは面白いだけであるかと言われたらやはり微妙」
コンティニューさん「こういう状況だと対抗に○出してる占いから吊るのが最も人外が吊れる確率が高いそうですが」
問松さん「潜伏予定だと理由に書いてあります>コンティニュー」
TheDayさん「最長老です>マスターボリューム」
落とし王さんあー相互に占ってんのね。じゃぁ霧露吊る?
ワサビきいてるさん「だいたい対抗が狂人だろとか思ってたら、狼でてきてるんか」
霧露さん「◆ワサビきいてるさん 「狂人占い、、、だと」
ここから吊っていきません?」
マナバーンさん「ふーん」
秘密のレプタイルズさん「おおっとワサビさん視点狂人の追加占いCOだ」
問松さん「さようなら霧露さん」
0101さん「thedayは●もらうことを恐れない朝一挨拶狼野郎か超絶村人に見える」
マスターボリュームさん「問松が真なんだろうし、霧露が狼だろうからかなり悲しい展開」
ジョーカーさん「と思ったらなんか面白い状況に」
マナバーンさん「2-1で灰最狭か 7吠えだったし真狂なんだろう」
コンティニューさん「問松が大分遅めの3-1展開
問松は潜伏占い予定だったのか素で遅いのかは聞かせてもらいたいところです」
問松さん「新年早々潜伏を許さない人外sェ」
TheDayさん3−1確認!
ワサビきいてるさん「狂人占い、、、だと」
落とし王さんグレラン撤回!占いロラ!!!
TheDayさん「無駄占いなしの2−1、真狂臭い状況、グレランか」
秘密のレプタイルズさん「逆に考えるんだ アイコンをローラーすればいいさ と考えるんだ>0101」
ジョーカーさん「グレーが一番狭いパターンの2-1。グレラン!」
問松さん1日目の理由 今年は個人的に潜伏占いを戦術として身につけようと思います
とりあえずつまらないケチのつかない左占いから。
解除条件は、対抗がいないか霊能がいないか対抗が2人の時とします。
マスターボリュームさん「>0101さん
ほんとみんな早いな、おじいちゃんかよ」
問松さん「占いCO ワサビきいてる○」
ワサビきいてるさん占い理由;無難に右占い。あと問松というのにクスリときたので。門松ちゃうんかーい!
落とし王さんグレランしましょうね
霧露さん占い理由
初日なので適当に選びます、1日目のお昼の最後に
喋ってたのが印象に残っていたのでこの人にします
(1日目のログは残っていない)
0101さん「皆挨拶はええな……」
TheDayさん「黒進行に期待したのにちくしょう!」
落とし王さん霊能COです
ワサビきいてるさん「占いCO 問松○」
霧露さん「【占いCO】 0101○」
マスターボリュームさん「揺らしてよマスター」
マナバーンさん「おはよう」
秘密のレプタイルズさん「おはよう」
0101さん「吊りは5回しかないってさ。
アイコンなしをローラーしたかったのに残念だ」
コンティニューさん「おはようございます」
問松さん「おはようございます」
ジョーカーさん「おはよう」
落とし王さん「おはようございます」
TheDayさん「おはよう、ヒロアカ2期目も楽しみ」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(17/01/01 23:27:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ワサビきいてる <<<
ゲームマスター「◆ジョーカーさんの独り言 「そういやトリップうまくついてたは良いけど、なんかコレじゃない感あった」 もっと厳選してみてはいかがでしょうか 違和感あるだけならしばらく使っていれば慣れると思います」
落とし王さんの独り言「おはようからの霊能COからのグレラン安定(フラグ」
ジョーカーさんの独り言「そういやトリップうまくついてたは良いけど、なんかコレじゃない感あった」
秘密のレプタイルズさんの独り言「おはよう」
落とし王さんの独り言「グレラングレラン」
霧露さんの独り言「【占いCO】 0101○」
ワサビきいてるさんの遠吠え「130でいきます!」
ゲームマスター「◆落とし王さんの独り言 「今度は1本吊りだー」 鮪ですか?私好きですよ!」
コンティニューさんの遠吠え「では吠えはこれくらいに留めておきましょうか
初日の噛みはお願いします」
落とし王さんの独り言「今度は1本吊りだー」
ワサビきいてるさんの遠吠え「相方よければ、吠え少な目から騙りにでたい」
マスターボリュームさんの独り言「すごい狼がしたい気分だったがまあいいだろう」
TheDayさんの独り言「早期に噛まれて死ぬ素村でいいです、もしくは占霊が有能でさっくりいってください」
ゲームマスター「いつの間にかお年玉がなくなっていた・・・」
ワサビきいてるさんの遠吠え「もう一回騙りに挑戦したい」
コンティニューさんの遠吠え「奇遇ですね私もです」
ゲームマスター「・占い師、狩人、狼は夜の間の能力実行を忘れずにしましょう。狩人の能力実行は2日目夜以降です。
・更新ボタンを定期的にクリックしましょう。能力実行時間の1分40秒以降に夜が明けることが多いです。
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回です。
・再投票には期待しないでください。できれば30秒前に投票勧告します。最終日は勧告はしません。

 GMは弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuoです。ルールとマナーを守って楽しく遊びましょう。」
落とし王さんの独り言「GMさま村建てありがとー!でも霊能は・・・」
マスターボリュームさんの独り言「新年初村GMさん村建てありがとう」
0101さんを占います。 >>> 霧露 <<<
TheDayさんの独り言「GMおつおつ」
ワサビきいてるさんの遠吠え「わーお、よろしく
さっきも人外だったんですが」
TheDayさんの独り言「今度は最終日まで残るとかイヤやわ」
コンティニューさんの遠吠え「よろしく」
落とし王さんの独り言「えー・・・?」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/01 23:22:52)
ゲームマスター「確認しました 開始します」
問松さん「よろしく」
マスターボリュームさん「よろしく」
マナバーンさん「よろしく」
TheDayさん「よろしく」
コンティニューさん「YO」
0101さん「お年玉下さい」
ワサビきいてるさん「よろしくお願いします」
秘密のレプタイルズさん「よろ」
ジョーカーさん「よろしく」
霧露さん「よ」
落とし王さん「よろしく」
ゲームマスターあ、もう揃っていますね 全員の発言を確認次第開始します
ゲームマスター「順調に黒いので23:20になって全員揃ってたら発言確認に入ります」
0101さん「アクナディンを思い出した」
お年王さんが落とし王に名前を変更しました。
ゲームマスター「お年玉くれるなら検討 しません」
落とし王さん「明日まで待つGM」
ゲームマスター「まあ12時間態勢で待機はいくら私でも無理ですね」
kariさんがマナバーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「23:20でした・・・」
ワサビきいてるさん「時よ、戻れ、、、!」
kariさんが問松に名前を変更しました。
ゲームマスターわりとかちかちしてくれているみたいなので更新時間を縮めて暫定で22:20に変更します
kariさんがTheDayに名前を変更しました。
0101さん「よろしくー」
kariさんがジョーカーに名前を変更しました。
kariさんがお年王に名前を変更しました。
0101さん「正月最後の犠牲者に俺はなる!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが0101に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:17:36)
kariさんがマスターボリュームに名前を変更しました。
kariさんが秘密のレプタイルズに名前を変更しました。
kariさんが霧露に名前を変更しました。
kariさんがコンティニューに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
霧露さん「ども」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:15:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マスターボリュームさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:14:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ジョーカーさん「こんばんは」
ゲームマスター更新時間を23:25に設定します
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:13:47)
kariさんがワサビきいてるに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
問松さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:12:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ワサビきいてるさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:12:32)
マナバーンさん「こんばんは」
コンティニューさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:12:15)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:12:10)
落とし王さん「こんばんは」
TheDayさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:11:51)
秘密のレプタイルズさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:11:46)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 23:11:39)
ゲームマスターテンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、できれば強く発言してください(弱く発言でも気づけない自信があります・・・)。
占いCOと占い理由はわけて発言してください。呪殺がないので問題ないと言えばそうなのですが、わかめてではこの形式が主流なので、慣れてもらうため。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。
 奇策を行う際は利点を説明できるようにしておいてください。】
戻る