過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
コマンダー司令
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アカイト
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
おみくじ
と金 ◆til9DPEkCY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初穂料
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[占い師]
(死 亡)
 
 
雨読
雨読
[村 人]
(死 亡)
 
 
亜獣譚
◆EXE.1OcZP.
[村 人]
(死 亡)
 
 
アクアジェット
海星 ◆Kaisei5tJw
[村 人]
(死 亡)
 
 
とりっぱぐれ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
マゼラン
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
新宝島
◆3nwJRNRYJs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
酉年
今日は ◆vzssssssss
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 149104番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
初穂料さん「GMさんみなさん、ありがとうございました」
アクアジェットさん「見ていて楽しい熱戦でした。
仮GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
コマンダー司令さん「GM様、村たてありがとうございました
ご主人様、ありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
とりっぱぐれさんで囲えるだろうと思って○準備してました(勘違い)」
新宝島さん「GMさん皆さんありがとうございました」
とりっぱぐれさん「GMさん村立てありがとうございました」
アカイトさん〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 149108番地 立てました よろしければお越しください
マゼランさん「では仮GM同村おつありでした」
亜獣譚さん「僕は初穂料さん真で見ていましたよ!^^」
酉年さん「仮GMさんはありがとうございました。
残った村人さん2Wとも吊ってくれてありがとう。
皆さんお疲れさまでした。」
雨読さん「なんもできてないですけどね、、ありがとうございます」
マゼランさん「いくー」
マゼランさん「初穂料は吊ってしまったのはすまん、ケア進行とはいえ新宝島真で見ちゃったからな・・・」
おみくじさん「行くわ」
コマンダー司令さん「私もいくー」
酉年さん「私も行きます」
コマンダー司令さん「新宝島さん 「まあ初日に真噛めなかったのがだめだなあ 相方狂人ごめん
大丈夫、真の方噛まれてても真結果しか落としてなかったと思うし」
アクアジェットさん「行きます」
酉年さん「私も噛まれてよかった()
初穂料さんの真見られなくてごめんね」
雨読さん「なんもできてないですけどね、、ありがとうございます」
マゼランさん「とりっぱぐれが5日目に頑張ってくれてたのを見て、変なロック外せた
何より3日目にこんなヘイト売ってる相手をミスミス残す理由が見いだせなかったしな
◆とりっぱぐれ「マゼランは昨日の適当な発言に後悔したまま死ねばいいよ」」
新宝島さん「建つなら行く」
アカイトさん「次村集まるなら立てます」
コマンダー司令さん「残った村人さんが強かったよ
最終日前までは結構押してたと思う」
酉年さん「雨読さんも勝てて良かったね」
アカイトさん「村立て同村ありがとうございました」
新宝島さん「まあ初日に真噛めなかったのがだめだなあ 相方狂人ごめん」
とりっぱぐれさん「お疲れ様でした」
亜獣譚さん「元旦に相応しいいい勝負だった・・・」
雨読さん「おおーお疲れ様でした」
アクアジェットさん「マゼラン&とりっぱぐれナイスです!」
マゼランさん「よし、最後になんとか悪いセンサー戻った、よかった」
おみくじさん「うーん、初手で狂噛んでちゃだめだなこりゃ」
新宝島さん「お疲れ様でした」
アカイトさん「残った村が強かったですね」
アクアジェットさん「お疲れ様でした」
コマンダー司令さん「おしかった」
アカイトさん「お疲れ様でした」
コマンダー司令さん「お疲れ様でした」
亜獣譚さん「お疲れ様でした」
酉年さん「お疲れさまでしたー」
マゼランさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(17/01/01 23:08:20)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
おみくじさん2 票投票先 → とりっぱぐれさん
とりっぱぐれさん1 票投票先 → おみくじさん
マゼランさん0 票投票先 → おみくじさん
亜獣譚さん「おみくじ⇒とりっぱぐれ
とりっぱぐれ⇒おみくじ
マゼラン⇒おみくじ
でFA」
コマンダー司令さん「最終日殴り合いは人狼の華」
亜獣譚さん「こうなると初手マゼラン吊りは悪手になる」
酉年さん「頑張れー」
アカイトさん「票読み難しいな とりっぱぐれはおみくじに入れるだろうしおみくじはそれを読むだろうからマゼラン次第か」
コマンダー司令さん「マゼランさんがご主人ロックに切り替わってそう、、、」
亜獣譚さん「勝ちそう」
アクアジェットさん「勝てる流れ来てる!?」
酉年さん「マゼランは初穂料狂でも囲いないと思ったけど」
酉年さん「おみくじは絶対もっとしゃべれる感はずっとあったんだよなぁ
でもとりっぱぐれも怪しく見えてたし・・・難しい」
マゼランさん「わるぃけどおみくじ誘導は今まで1回もやってなかったんだよね
亜獣譚噛みって俺がとりっぱぐれロックに賭けたんじゃねーのって噛みに見える」
おみくじさん「むしろどちらにも投票してないことが村要素ですらある」
おみくじさん「占いも狩人も吊りたくなかったって言ってるじゃん>とりっぱぐれ」
とりっぱぐれさん「あの状況で初穂料を切った方が白くなるメリットはある>マゼラン」
おみくじさん「で、亜獣譚が噛まれてくれたから割とこれストレートにとりっぱぐれ行けばいいんじゃないかな」
マゼランさん「だからさ、4日目時点でそこの誘導を見て
だからどうしたかったの?その独り言で何が分かるっていうのさ>おみくじ」
酉年さん「マゼランが判断役みたいになってる」
とりっぱぐれさん「おみくじは途中で俺に投票入れたのはなんで?」
とりっぱぐれさん「新宝島は4日目と5日目2日間にわたって俺を指定しようとしている>マゼラン」
おみくじさん「宝島狼なら、コマンダー真を推してる亜獣譚が黒くて
逆に真狩なら擁護姿勢が白いと思って見てたんだけど>マゼラン」
マゼランさん「ああ、大丈夫、大体見たから察してる>とりっぱぐれ」
マゼランさん「誤爆かあ、まあ誤爆だったとしたら新宝島擁護すんじゃね、俺>とりっぱぐれ」
アクアジェットさん「村と狼のタイマンにはなってるぽいな!」
とりっぱぐれさん「相方がそこだと思ったからだよ
昨日昼間に考えたことはそこのグレスケに全部まとまってる>マゼラン」
コマンダー司令さん「結構いい勝負になってるなあ」
おみくじさん「なので、序盤に切りあった亜獣譚か、中盤から切り始めたとりっぱぐれが狼かと考えてたんだけど」
マゼランさん「◆おみくじ「新宝島側の誘導を見落としてたわ
亜獣譚の宝島擁護、というかコマンダー真視から思考してたんだけど」
おみくじよーい、4日目のこれってどういう意図よ?」
とりっぱぐれさん「ただ誤爆の場合まで考えるとマゼランの扱いが難しい
あまりレアケは考えたくないけど」
アカイトさん「噛みと結果出しの状況的にはまあ初穂料より新宝島の方が狼ですよね」
マゼランさん「◆おみくじ「マゼランが狼だとすると占い吊りが意味不である」
これがな、結構思考として遅いわ
5日目に話す話としてふさわしくないし推理というより状況整理の独り言
他人への関与がない点からして新宝島の相方としてはおみくじLWと読むな」
おみくじさん「マゼランが狼だとすると、○をくれた占いを吊った意義が見当たらない
占い狼なら狩人を吊ればいいし狂なら残して噛みに来そうだ」
マゼランさん「◆とりっぱぐれ「だったらおみくじにする?>新宝島」
この発言が一体何だったのか村なら意味が分からんな
だが意味が分からないけど色々と考えてることは5日目の他の言動から垣間見えた気がした」
マゼランさん最終日来るなら新宝島狼で俺死んでるはずだけど一応用意する
初穂料狼の新宝島狩人は見ないな、あの発言見たら
初穂料狂はあるけど真要素はあるし結果真だから発言は真で見てもいい

◆亜獣譚さん 「一日遅いよね」
これがすぐ出る亜獣譚は村で決め打ちでいいや
これまでの流れから言っても妥当

新宝島狼軸で考えるならおみくじととりっぱぐれはイーブンにもどる
とりっぱぐれさん「初穂料狼は薄いと思うけどね」
マゼランさん「長すぎるとアレだし、ちょい分割する」
亜獣譚さん「お、俺を残した方が勝ったんじゃないか?」
雨読さん「ははあ、、ありがとうございます」
コマンダー司令さん「お疲れ様でした」
とりっぱぐれさん「普通におみくじでは」
酉年さん「好きな文字列は出来るだけ人にばれない難しいやつね>雨読さん」
マゼランさん「ほう」
とりっぱぐれさん初穂料狼or新宝島狼

新宝島狼
→とりっぱぐれ:2日間に渡って指定されそうになってるのでライン切れ
→亜獣譚:初日に殴られて投票されてるのでライン切れ
→マゼラン:新宝島狼なら初穂料の真が濃くその場合村
→おみくじ:あまり

初穂料狼 *この場合対抗噛んで黒打っても任せられる位置が相方
→亜獣譚:初日に殴られて投票されてるのでライン切れ
→とりっぱぐれ:4日目に殴られてるのでライン切れ
→マゼラン:4日目の囲い。3日目の理由で囲わないのは村目か
→おみくじ:あまり
亜獣譚さん「お疲れ様でした」
とりっぱぐれさん「おはよろ」
おみくじさん「おはよう」
マゼランさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(17/01/01 23:01:20)
亜獣譚さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
亜獣譚さんを狙います。 >>> おみくじ <<<
マゼランさんの独り言「新宝島の相方としてはおみくじLWと読」
酉年さん「あなたのHNの欄に、「雨読#abcdefg」みたいに、「名前+#+好きな文字列」で作れるから」
亜獣譚さんの独り言「これが相当印象わるい」
亜獣譚さんの独り言「◆とりっぱぐれ
「そこ黒かよ
推理逆噴射してて村目だったんだけど」」
コマンダー司令さん「初日の印象だけだけど、マゼランさんは心置きなく●ぶつけられる位置だったっていうのがあったしなあ。白目なのかと思ってた」
新宝島さん「酉年1発目に酉についての説明をする酉年さん」
アカイトさん「そこまで細かく読み込んでないけど亜獣譚が狼ならしづらい発言を一番しているように見えた」
酉年さん「みんな、名前の後ろに◆と記号がついてるでしょ?これです。
自分が自分であることを証明できるので、入村するときに付けたらいいですよ。」
アカイトさん「マゼランは一応囲い候補の○貰い位置なのではないのでしょうか」
コマンダー司令さん「あれやで、私は追いついてるフリしてるだけやで>雨読さん」
おみくじさんの遠吠え「 」
雨読さん「トリップってなんですか、、、」
コマンダー司令さん「亜獣さんの方が白い印象なのか
個人的にはマゼランさんの方が白いのかなって思ってたけど」
アカイトさん「最初は追いつけないもんですよ 私も追いつけてませんでしたし 雨読さん」
おみくじさんの遠吠え「 」
マゼランさんの独り言「最終日来るなら新宝島狼で俺死んでるはずだけど一応用意する」
酉年さん「お疲れさまでした。トリップの付け方は分かりますか?>雨読さん」
アカイトさん「私が狼でもそっち噛むな 亜獣譚が一番吊れないし村っぽい」
新宝島さん「お疲れ様でした」
雨読さん「みなさんすごいですねなんかもう追い付けなくて申し訳ない」
おみくじさんの遠吠え「亜獣譚噛むか」
雨読さん「あ、いますよー」
酉年さん「雨読さんいないのかな?」
コマンダー司令さん「おつご主人」
5日目の夜となりました。(17/01/01 22:56:46)
新宝島さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
おみくじさん1 票投票先 → 新宝島さん
亜獣譚さん0 票投票先 → 新宝島さん
とりっぱぐれさん0 票投票先 → 新宝島さん
マゼランさん0 票投票先 → 新宝島さん
新宝島さん4 票投票先 → おみくじさん
初穂料さん「おみくじ届かないなあ」
アカイトさん「別に役欠け珍しくもないし」
コマンダー司令さん「狂の誤爆もありえるし、新宝島が怪しいなら吊るべき
そのへんの感覚は下界残っていないと、どうなるかわからないけど」
酉年さん「その3人十分あり得るよね<狩人」
初穂料さん「雨読さんは自分で村人って言ってたからなあ」
おみくじさん「マゼランが狼だとすると占い吊りが意味不である」
とりっぱぐれさん「グレー4だから真狩なら死んでるのでは」
亜獣譚さん「いや吊るだろ意味がわからない
そんな発言しかできないなら尚更吊りだよ・・・>新宝島」
新宝島さん「それでもいいよ>とりっぱぐれ」
マゼランさん「初穂料狼だとしたら、狩人が悪いでいいよな、これ
まあ対抗即噛みだし、ないよ>亜獣譚」
新宝島さん「実際の内訳じゃなくて狼がどう見せたいかを読んだんだよ
外してたのは悪いけど」
亜獣譚さん「まあそれでも今日は霊能じゃなくて別のところ噛むと思ったよ
ああ、でもまあわからんでもないな」
とりっぱぐれさん「だったらおみくじにする?>新宝島」
コマンダー司令さん「新宝島さん狼の場合、村視点の狩人位置は初日・アカイトさん・雨読さん
結構お亡くなりになってるからなあ。このうち、雨読さんには狩人ならでておいてもらうよう誘導しといたほうがよかったかも程度か」
新宝島さん俺を噛まない=初穂料を真で見せたいんだからその場合噛むのは初穂料唯一の○のお前だろ>マゼラン
新宝島さん「ここで決めにかかってるとりっぱぐれが恐らく狼」
マゼランさん◆新宝島さん 「俺が噛まれないなら絶対にマゼランを噛んでくると思っていた>とりっぱぐれ」
おまえ、なんで偽の白を狼が噛んでくると思ったの?
おみくじさん「初穂料狼だとすると初手の吠えが少なすぎる気がするけどなあ
宝島が狼で露骨な噛みしてきたのでは」
とりっぱぐれさん「マゼランに昨日コマンダー真でいいか確認したのは囲いがないか確かめるため」
新宝島さん待って初穂料狼だと思わないなら俺を吊るな
マゼランさん「ん?あー、これ新宝島狼だわ」
亜獣譚さん「状況から言ってね」
とりっぱぐれさん「ラインの切れ方から考えると初穂料真でも誤爆でもおみくじが相方として有力」
亜獣譚さん「尚、初穂料狼はないものとする」
マゼランさん「◆とりっぱぐれさん 「ただ新宝島が狼だとしても霊を噛まなければならないほどのよほどの理由はないか
黒吊りがされやすくなることくらいか」
あー、まあ仮に初穂料が狼だとするなら狩人噛む方が無難だよな
そして新宝島が狼でこの噛みするなら確実に多弁狼が相方と踏む」
酉年さん「昨日初穂料の真切っても別に新宝島吊るのはおかしくないよね」
亜獣譚さん「まあ宝島吊りから、明日が来たらほぼ宝島狼だからそれでいいじゃん
2w生存ならそのまえにも吊り2回外してるのも悪かったということで」
おみくじさん「で、霊抜かれましたは流石に真ならおかしいし2日噛まれてないのも異常」
新宝島さん◆とりっぱぐれさん 「ただ初穂料が切られた状況ではこの露出狩人を残しておく意味はないと思われる」
違うだろ、昨日初穂料吊って今日俺吊るのが最も筋が通ってない
とりっぱぐれさん「ただ初穂料が切られた状況ではこの露出狩人を残しておく意味はないと思われる」
亜獣譚さん「まあ新宝島吊りやろね
昨日雨読護衛できてないのは残念
まあ霊護衛も当然ありだけど護衛日記にその逡巡がなさすぎる
新宝島が狩ならほぼ自分が噛まれる中で、狼が自分噛みを外してくるなら霊でなく雨読噛みの可能性が高いことに思い至るはず
グレーではおみくじがその点に着目してることから村っぽい視点と思う」
新宝島さん「初穂料狼?それくらいしか霊を噛む意味が思いつかない
あるいはわざと偶数にしたい場合だけどその場合ほんとに俺が無能になる」
アカイトさん「初穂料が狂ならコマンダー司令噛み通ってるんだから新宝島噛むだろうし、3日目に露出した狩人噛まない時点で占いか狩人どっちか狼 初穂料が3日目に●出していることからして真狂目 狼だとしたら対抗噛んだ上で●出す狼ってことになりますね」
とりっぱぐれさん「ただ新宝島が狼だとしても霊を噛まなければならないほどのよほどの理由はないか
黒吊りがされやすくなることくらいか」
おみくじさん「占いはそれなりに信用に値する結果を出していたので吊りたくなかったが
狩人が真の場合吊るとまずいので間を取った投票をした」
新宝島さん「俺が噛まれないなら絶対にマゼランを噛んでくると思っていた>とりっぱぐれ」
マゼランさん「グレスケひっくり返してえよこれ・・・何やってるの?真なら>宝島」
酉年さん「初日か。」
とりっぱぐれさん「何がまじなの?>新宝島」
マゼランさん● とりっぱぐれ>おみくじ>新宝島>亜獣譚 ○
とりっぱぐれーおみくじで見てる
おみくじのとりっぱぐれ投票がタイミング的に村として謎行動すぎる加点付きだこれ
初穂料の昨日のとりっぱぐれ誘導とおみくじ占い回避は真要素でもある
だが対抗狩人が出ないのと3日目という早期に狼が狩COするかというと違和感なので真宝島が真狩と見るから占い死んでるよこれ
亜獣譚さん「一日遅いよね」
新宝島さん「いやこれはごめん普通に無能すぎる」
とりっぱぐれさん初穂料:新宝島ーおみくじ
コマンダー:マゼラン/亜獣譚ーおみくじ (新宝島 真)
     :新宝島ーマゼラン/おみくじ
亜獣譚さん「おはよう」
コマンダー司令さん「おつかれいのう」
酉年さん「お疲れさまでした」
新宝島さん「まじかよ」
マゼランさん「あん?」
マゼランさん「おはよう」
とりっぱぐれさん「おはよろ」
おみくじさん「おはよう」
新宝島さん「【4日目】 護衛:マゼラン 死体:
昨日酉年護衛しておいた意味がここで出てくる
「狩人はこんな切羽詰まった状況ですら霊を護衛する悠長な奴」という印象を与えることができたはず
初穂料真で見せたい場合に噛む位置筆頭かつ単純に村目なマゼラン護衛。」
5日目の朝となりました。(17/01/01 22:49:46)
酉年さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
酉年さんを狙います。 >>> 新宝島 <<<
亜獣譚さんの独り言「まあ新宝島吊りやろな」
初穂料さん「宝島から吊れば届いたなあ」
コマンダー司令さん「どうしてもとりっぱぐれさんで1縄は使ってしまうと思う
となると、もう縄足りてないはず」
新宝島さんの遠吠え「うい」
初穂料さん「おみくじさんは届かないなあ」
アカイトさん「明日新宝島吊って上でおみくじは無理だね」
亜獣譚さんの独り言「マゼラン噛みだろうな」
亜獣譚さんの独り言「とりっぱぐれー新宝島読みでいくかね」
おみくじさんの遠吠え「噛み先はご自由にどうぞ」
初穂料さん「私から吊ったら灰が1多くなる」
酉年さんの独り言「んー宝島狩人・・・?えー・・・」
コマンダー司令さん「これは勝ちの流れのったかもしれない
おみくじさんには届かないはず」
アクアジェットさん「こうなるから真狂のときの占い噛みは強いんだな」
新宝島さんの遠吠え「まあ何もしなくても明日は俺が吊れてしまうと思う
ゴリ押せそうならゴリ押したいけど霊噛むなら生存は無理だろう」
コマンダー司令さん「おつ占い」
初穂料さん「真狂なら真狩噛まれないのはない」
おみくじさんの遠吠え「そんな全会一致で占い吊れてしまうのか」
新宝島さんの遠吠え「これはラッキー
昨日一昨日と相方に誘導してないから明日霊噛んで狼COすることで今までに身内切りをしてきたのではないかと見せる手もなくはない」
初穂料さん「おみくじの方かあ」
酉年さんの独り言「うん、真狂はそうだよね」
アカイトさん「3日目に貼る占い理由に私が入ってることに関しては何もおかしくないと思いますけど 吊れた位置の発言を見て村狼判定を下した上で投票結果を元に占い先を決めるのは私もやる」
4日目の夜となりました。(17/01/01 22:45:16)
初穂料さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
おみくじさん0 票投票先 → とりっぱぐれさん
初穂料さん5 票投票先 → 新宝島さん
酉年さん0 票投票先 → 初穂料さん
亜獣譚さん0 票投票先 → 初穂料さん
とりっぱぐれさん1 票投票先 → 初穂料さん
マゼランさん0 票投票先 → 初穂料さん
新宝島さん1 票投票先 → 初穂料さん
アカイトさん「まあ霊能はそういうんだろうなと思っていた」
とりっぱぐれさん「初穂料吊りでいいのでは」
亜獣譚さん「なるほどね確かにとりっぱぐれは狼っぽくも見える」
初穂料さん宝島吊り。狩人はアカイトさんか初日だったんだよ
マゼランさん「◆とりっぱぐれさん 「マゼランは亜獣譚に同調してコマンダー真でいい?」
コマンダー真でいいんじゃねーのって思ってるけど
おまえの言い方、イチイチトゲがあるのはなんでなの?」
酉年さん「初穂料吊ろうか」
おみくじさん「なんか霊を護衛して活路が見いだせると思ったのかこの狩は
うーん、灰噛み阻止は無理としても◎護衛もせんのか」
とりっぱぐれさん「対抗いないなら真なのでは」
初穂料さん霊能さん指定して
コマンダー司令さん「占いから吊って、狩人噛まれないなら、明日は狩人吊らないといけないはず」
酉年さん対抗いる?
初穂料さん宝島吊りなさい。明日確定で私噛まれますから
マゼランさんつーか、縄増えないんだし対抗狩出せばいいじゃん>酉年
対抗いないなら初穂料の真切ろう
とりっぱぐれさん「マゼランは亜獣譚に同調してコマンダー真でいい?」
新宝島さん◆初穂料さん 「あ、今日の宝島の発言は無視してくださいね」
お前とりっぱぐれ狼だと思ってるって言ってたよね?
コマンダー司令さん「ただここで新宝島さんの、とりっぱぐれ吊りはマイナスに映るかも
新宝島さん視点、今日占い吊れないと、明日PPになる可能性もあるはずだし」
亜獣譚さん「ここで新宝島の言うとおりの場所吊らせるのはまあ初穂料狂の誤爆みないならありといえばありだけど俺はお勧めしない」
初穂料さんあ、今日の宝島の発言は無視してくださいね
新宝島さん「さっきも書いたけど、初穂を真で見るなら今日俺を吊る必要はない
んで初穂料の狼も噛みから見てほぼない」
とりっぱぐれさん「雨読噛みはそこしか噛むところなさそうな手であって
あなたを明日噛むことを想定した噛み筋ではないと思う>初穂料」
酉年さん「いやー今日グレ吊って狼吊れなかったらまずいから占いきろうと思ったんだけど」
初穂料さん「おみくじさんは3日目の理屈」
マゼランさん「新宝島が狩っぽいとは言え、初穂料はとりっぱぐれ吊り主張できんのか
ほー
ただ俺で囲えたとか思ってる狂人の可能性は普通にあるよな」
亜獣譚さん「背景を述べるとかじゃなくて単純に文意よめてなかったよねっていう話
(別にそれをもって狼と疑ってるという話ではない)
あと無駄かどうかはお前じゃなくて他の読む人間が決めるんだよ>マゼラン」
初穂料さん「灰が亜獣おみくじとりっぱぐれ。
亜獣さんおみくじさんにはそれぞれ若干の村要素がある」
おみくじさん「新宝島側の誘導を見落としてたわ
亜獣譚の宝島擁護、というかコマンダー真視から思考してたんだけど」
アクアジェットさん「占いがもし吊りで処理されるとしても、新宝島までは吊れそう?
とりっぱぐれとおみくじで微妙な感じなのかなあ」
新宝島さんとりっぱぐれ吊らせろ
コマンダー司令さん「今日は霊結果的に決め打ちdayだからなあ
初穂-新宝島ラン」
とりっぱぐれさん「おみくじと亜獣譚の村要素は?>初穂料」
新宝島さん「推理する視点が村目 っていうことねそれ>亜獣
意見は合わないけど村目な位置っているだろ」
マゼランさん「ん、亜獣譚のそのコマンダー真説はなかなかよくできてる気がする
アプローチが違うが結構納得した」
とりっぱぐれさん「もう狩人いなさそうねこれ」
初穂料さん「おまえ>とりっぱぐれ」
亜獣譚さん「新宝島に関しては護衛理由がしっくりこないのと、俺誘導がノーセンス
マゼランに対して「納得できるかはともかく村目」っていうのも結局具体的理由がないのがイマイチ」
初穂料さん「これは明日私死ぬなあ」
アカイトさん「今日おみくじ指定できなかった場合に明日新宝島吊れるんだろうか」
とりっぱぐれさん「初穂料は新宝島の相方どこだと思ってる?」
おみくじさん「宝島残ってんのか で、そこ守れんか」
亜獣譚さん「まあでも初穂料が昨日時点でおみくじに「逆やろ」って突っ込んだのは結構プラス査定
◆初穂料「えっ、逆やろ>おみくじさん」
流石に宝島真なら噛まれるやろからあまり考えなくていいと思うが噛まれないかあ」
初穂料さん「投票確定まで占い先を吟味したから>酉年」
マゼランさん◆亜獣譚さん 「いやまあ適当だったと思うよマゼランは〜」
疑う背景全部述べないと殴るその姿勢は嫌いではない
嫌いではないが背景なしに結論から入る奴もいることは頭に入れておいて
俺としちゃあ全然適当じゃあねえんだよ

初日夜の吠えが少ない=タイピング遅い位置が狼予想
雨読不慣れは前日に透けた=恰好の吊り材=狼が初手グレランから除外する意味がないから白出さない
↑2日目の雨読関連は出しといてやるよ
 無駄なんだよ、こういう殴りはさ、お前ら
新宝島さん初穂料真なら明日俺吊っても間に合う
今日は俺に指定させろ
マゼランさん「護衛指定あったら雨読噛みは妥当だが、まあそこ噛みは痛くないんじゃないの?」
とりっぱぐれさん「2狼残りねぇ」
コマンダー司令さん「お疲れ様でした」
亜獣譚さん「コマンダー真と思った理由は思考もペラも回ってたからね
マゼランの言い分はわかる(発言をよく見てる)⇒吠え4だからだろう(思考が展開してる)
⇒それが理由でもし雨読が吊れたら可哀想だと思ったから
で、三段階思考が展開してるのでこれは結構クオリティが高い
まあ狼では難しいし狂ならありうるけれど初穂料があまり実のあること言ってないこととあわせてコマンダー真だろうなと思った」
初穂料さん「まあ、チキンな狼には雨読しか噛めませんよね」
マゼランさん● とりっぱぐれ>おみくじ>新宝島>亜獣譚 ○
基本的にコマンダー真で見てるな
真宝島が狩日記かつ俺考察までしてるなら狼時間削り過ぎですげえよとりっぱぐれが時間なさそうだからここだろやっぱ
とりっぱぐれさん「まあそこしか死なねえよなぁ」
亜獣譚さん「おはよう」
酉年さん「>初穂料
昨日の占い理由にアカイトが入ってるのはなんで?

>みんな
占い先選定時に処刑された人が紛れる余地は真でもある?」
初穂料さん発言数多めから占うのは継続。
おみくじさんは理屈とおってて村目
亜獣譚は狼から誘導されてるので除外。
とりっぱぐれ、マゼランの二択。
狼として放置してて怖いのはマゼランの方
よってマゼラン占い。
マゼランさん「おはよう」
おみくじさん「おはよう」
酉年さんアクアジェットの霊結果○ピヨ
新宝島さん【3日目】 護衛:酉年 死体:
自分が噛まれなかった場合霊を守らない選択肢もあるけど、グレー噛みなら噛ませておけばよくて雨読の噛みを防いだところであまり指示役として役に立ってくれる未来が見えない
素直に霊守っておく
とりっぱぐれさん「おはよろ」
初穂料さん「占いCO マゼラン〇」
4日目の朝となりました。(17/01/01 22:38:12)
雨読さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
雨読さんを狙います。 >>> おみくじ <<<
マゼランさんを占います。 >>> 初穂料 <<<
新宝島さんの遠吠え「あーそうする?なら霊に書き換える」
新宝島さんの遠吠え「護衛日記は雨読で書いとく」
おみくじさんの遠吠え「雑に雨読噛むかなあ」
新宝島さんの遠吠え「真かもなあ割と」
コマンダー司令さん「おそらくとりっぱぐれさんで一手使うことになるとは思う
明日、真占い吊れるかが勝負だろうなあ」
おみくじさんの遠吠え「真なのか誤爆くらったのかどっちだろ」
アクアジェットさん「遺言失敗したー。ただ村は悪くない感じにきてるかな」
新宝島さんの遠吠え「俺が吊られた後相方が狩人COしても生存に役立たないと考えてCOした
一番狩っぽいのはとりっぱぐれだと思うけどいない可能性もそこそこあるかも」
コマンダー司令さん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(17/01/01 22:33:38)
アクアジェットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
おみくじさん0 票投票先 → アクアジェットさん
初穂料さん0 票投票先 → アクアジェットさん
酉年さん0 票投票先 → アクアジェットさん
亜獣譚さん0 票投票先 → アクアジェットさん
アクアジェットさん8 票投票先 → マゼランさん
とりっぱぐれさん0 票投票先 → アクアジェットさん
マゼランさん1 票投票先 → アクアジェットさん
新宝島さん0 票投票先 → アクアジェットさん
雨読さん0 票投票先 → アクアジェットさん
初穂料さん「●が狩りCOした」
亜獣譚さん「時間ないから明日いうわ>酉」
酉年さん「あーなるほど>とり」
初穂料さん「ただ噛まれただけで真に見るのは違う。」
マゼランさん「亜獣譚が黒いとも思えないんだけどな
ハッキリ言ってここはロックかけがちなセンスのない村>おみくじ」
新宝島さん「おみくじの理論が分からない」
アクアジェットさん「昨日も突っ込んだけど、とりっぱぐれの村置きできる位置を指定役に的な発言は引っかかった。そして今日は昨日に比べ伸びが弱く見える」
亜獣譚さん「いやまあ適当だったと思うよマゼランは
適当じゃあないかもしれないけれど少なくとも読めてなかったと思うからそう解釈すること自体は不自然じゃない>マゼラン」
おみくじさん「だって残ったの真なら君狼だし、
狂でも狩より狼に当たる確率のほうが高いでしょ
残ったの狼は薄いと思うし>宝島」
とりっぱぐれさん「その言葉には偏ったニュアンスはない
朝が明けた瞬間に結果が出ていたという気付き>酉年」
酉年さん「亜獣譚、コマンダー真の理由は?」
初穂料さん「えっ、逆やろ>おみくじさん」
雨読さん「読むのにいっぱいいっぱいでつらい」
マゼランさん「正直昨日の時点で真偽なんてついてないだろうよ」
新宝島さん「前日から●と見てたって訳でもないんだよな
グレスケとか一切ないから分からないんだけど
●貰ってるっていう理由だけで●と見ると?」
初穂料さん「殴り合ってる可能性もゼロじゃありませんけどね」
とりっぱぐれさん「初穂料が真ならおみくじあたりを見ておいてくれ

スケ:
マゼランかおみくじが第1G
アクアジェットはもう少し様子見
亜獣譚と新宝島は現状村目」
おみくじさん「宝島が狼だと亜獣譚がやや黒くて
真狩だと白目という感じか」
酉年さん「◆とりっぱぐれさん 「うーん色出しは相当早かったが」
狂人と見てるって意味?」
アクアジェットさん「宝島は白黒微妙で、マゼラン村目とした理由次第かなと思っていた。その点はしっかりしてるな」
マゼランさん◆とりっぱぐれさん 「マゼランは昨日の適当な発言に後悔したまま死ねばいいよ」
どこが適当だったのか述べてみなよ
俺にはお前が占い内訳見えないままに、狼ならああだこうだ、狂と見てんのかああだこうだ適当言ってるように見えたが?
亜獣譚さん「まあ、俺はコマンダーが真だと思ってたけれどね
今日の発言を読んでまた考えるけど、初穂が偽なら狂人がかなり濃いからもし新宝島が狼なら噛まれるだろう
これで狼に敵はいなくなる」
新宝島さん「◆おみくじさん「で、狩CCOしてんのか COがあるという事は占いの真偽に寄らず宝島●目だが」
何故?」
コマンダー司令さん「狩人初日だから結構もつれそうかな」
酉年さん新宝島は私護衛ね
とりっぱぐれさん「その理論はわからない>おみくじ」
酉年さんじゃアクアジェット吊りで。アクアは遺言お願いね
新宝島さん「そこも要素取れなくはあるんだけど亜獣譚のが吊りたい
というか吊れそうにない」
マゼランさん「まあ、お前が真狩なら嬉しいが、まあ流しておくわ>宝島」
初穂料さん「新宝島→亜獣譚の誘導があったので亜獣さんはほぼ村だと思いますよ」
とりっぱぐれさん「マゼランは昨日の適当な発言に後悔したまま死ねばいいよ」
新宝島さん「コマンダーには申し訳ないと思ってる>とりっぱぐれ」
アクアジェットさんない
アクアジェットさん「真狂でべぐられたと見るけど、黒が狩人COなら別に指定しよう
真狩人であれば噛まれる可能性も高めと思う」
とりっぱぐれさん「新宝島は護衛していた箇所から黒を出された今の気持ちをどうぞ」
新宝島さん「昨日の時点での村要素はその程度
今日も含めるならわざわざそれを聞いてくるところと俺を殴ってくるところも村目>マゼラン」
おみくじさん「で、狩CCOしてんのか COがあるという事は占いの真偽に寄らず宝島●目だが」
亜獣譚さん「なんで狼の可能性がある奴の吊りたい位置を村が吊ってくれると思ってるのかな
めでたいな」
酉年さんアクアジェットCOある?
初穂料さんでは
新宝島→霊能護衛
真狩人→私護衛。

霊能の指定進行でお願いします。
マゼランさん亜獣譚じゃねえよ、そこよりとりっぱぐれ吊りたいんだよ!
とりっぱぐれさん「うーん色出しは相当早かったが」
新宝島さん「雨読を狼だと思う理由、「狼が雨読を占うはずがない」という推理の視点は納得できるかはともかく村目 >マゼラン」
マゼランさん「貼るもの貼った上で一言言うが、新宝島●は納得できる」
酉年さん「じゃー今日は別のとこ指定するわ」
アクアジェットさん「霊結果黒なら、相互票してて村ポイントにもなったのに、残念だー」
新宝島さんじゃあ亜獣譚吊って
亜獣譚さん「まあ、コマンダー真じゃないかな
グレーは初日時点ではよくわからんが
一番読めてないのがマゼランだと思うからそこを吊るのが建設的かと思った」
マゼランさん「新宝島は俺の村要素持ってこい、はっきり言ってあまり自分でも自信ない状況でこういわれると疑わざるを得ない」
おみくじさん「ふーん そこ●か」
亜獣譚さん「おはよう」
マゼランさん吊り処理位置:アカイト
● とりっぱぐれ>新宝島>おみくじ>アクアジェット>亜獣譚 ○
亜獣譚は正直俺にロックかけてきそうで面倒だが
発言をよく見ているのと誘導・推理の仕方が内訳見えてる狼のそれではない=村でいい
逆にとりっぱぐれは占い内訳を完全に考えずに
俺の「狼なら雨読占わない」発言に突っかかってる点が村の思考に見えない=最狼目
だがとりっぱぐれ吊る盤面にはなりえないだろうから判別不能なアカイト投票とした
とりっぱぐれさん「そこ黒かよ
推理逆噴射してて村目だったんだけど」
新宝島さん「狩人CO」
初穂料さん「これで最終日が確定できますね」
新宝島さん【1日目】 護衛:なし 死体:初日犠牲者
このまま君(役職)を連れて行くと 丁寧丁寧丁寧に描くと決めていたよ
吠え少なめなんで揺れたり震えたりした線で丁寧丁寧丁寧に占い護衛予定。

【2日目】 護衛:初穂料 死体:
予定通り占い2択。
◆コマンダー司令さん「といよりも、吠えと噛み時間でだいたい対抗は狂でいいんじゃないか
それをあえて言う必要もないと思ってはいたが」
対抗狂で見る理由の言い方がまどろっこしい点が気にかかる
あと初穂料の「優しさはない」と自ら言う点が真目に感じた よって初穂料護衛。
コマンダー司令さん「お疲れ様でした」
初穂料さん亜獣譚は吊りどころで除外。
アカイトさんは不慣れな村人でいい意味で除外。
おみくじアクアジェット中庸。
よって新宝島、マゼラン、とりっぱぐれの三択。
この中で人への突込みの発言が比較的多い、
新宝島かマゼラン。亜獣譚とのラインも見れる宝島さんの方占い。
マゼランさん「おはよう」
新宝島さん「おはよう」
アクアジェットさん「おはよう」
コマンダー司令さん「占いCO とりっぱぐれ○」
酉年さんアカイトの霊結果○ピヨ
おみくじ、アクア、マゼラン、私が投票したピヨ
遺言先はアクアジェット
とりっぱぐれさん「おはよろ」
おみくじさん「寡黙勢はアクアのほうが伸びが期待できたのでアカイトに投票
占いは初穂料が真目か とりっぱぐれ占ってマゼランの中身を推理する動きが強そう」
初穂料さん「占いCO 新宝島●」
3日目の朝となりました。(17/01/01 22:26:29)
コマンダー司令さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コマンダー司令さんを狙います。 >>> おみくじ <<<
初穂料さんの独り言「私噛まれるかなあ。」
新宝島さんを占います。 >>> 初穂料 <<<
亜獣譚さんの独り言「まあ一番読めてないのがマゼランだと思うからそこを吊るのが建設的かと思ったが」
コマンダー司令さんの独り言「あとはマゼランあたり?
まったくわからん」
亜獣譚さんの独り言「グレーは。」
亜獣譚さんの独り言「初日時点ではよくわからんな」
新宝島さんの遠吠え「まあなんとかしよう」
おみくじさんの遠吠え「コマンダー行ってみるか しくったらすまんな」
コマンダー司令さんの独り言「やつぁ村人でしたぜ」
コマンダー司令さんの独り言「トリッパグレ○」
新宝島さんの遠吠え「コマンダー噛まないなら霊噛みからかなあって感じ」
おみくじさんの遠吠え「コマンダーのほうが実際占った感があるので真か
占われそうでもあるがどうするか」
とりっぱぐれさんの独り言「グレーに2Wいるのか?」
アクアジェットさんの独り言「アカイトと相互票だから、霊結果黒出たら村ポイントになるんだけどなー!」
新宝島さんの遠吠え「占いはコマンダーのが真目 投票貰ってるから占われてもおかしくない」
亜獣譚さんの独り言「まあ、コマンダー真じゃないかな」
アカイトさん「お疲れ様でした」
コマンダー司令さんの独り言「ほう、そこは村だと思うぞ」
2日目の夜となりました。(17/01/01 22:21:53)
アカイトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
おみくじさん0 票投票先 → アカイトさん
初穂料さん0 票投票先 → 亜獣譚さん
酉年さん1 票投票先 → アカイトさん
亜獣譚さん2 票投票先 → マゼランさん
アクアジェットさん1 票投票先 → アカイトさん
とりっぱぐれさん0 票投票先 → マゼランさん
コマンダー司令さん0 票投票先 → 新宝島さん
アカイトさん4 票投票先 → アクアジェットさん
マゼランさん2 票投票先 → アカイトさん
新宝島さん1 票投票先 → 亜獣譚さん
雨読さん0 票投票先 → 酉年さん
初穂料さん「グレーなんだから好きなこと言ってりゃいいんです>アカイト」
アクアジェットさん「正直2人の占い先が被ってる以上、占い先からの議論は無意味だと思うんだけど」
新宝島さん「マゼランは村目 亜獣は発言傾向の割に推理が進んでない感あり」
おみくじさん「前日的に吊れそうだった位置が占いで処理できてるのは大きい
アカイトなど処理位置多いし」
酉年さん「真狂っぽいからグレーに狼2だし頑張って吊ろうね」
マゼランさん「俺にも聞いてたか」
亜獣譚さん「謎理論のくせに好戦的だな」
マゼランさん「亜獣譚は何故俺を殴るのではなく宝島にあえて聞いたのか、まどろっこしくて謎だ」
アカイトさん「というか発言多すぎて読むの追いつかない」
新宝島さん「少なくとも1人外は雨読を占ってる以上人外が占わないって推理は成り立たない気がしますねえ」
とりっぱぐれさん「それは時と状況による
大事なのは◎ができたからといって慢心できる状況ではないこと>アクア」
コマンダー司令さん「まあ、マゼランさんの言い分は実はわからんでもない
吠えが4と少なかったのが理由だろうとは思う
ただ、それが理由でもしも雨読さんが発言伸びず吊られたらかわいそうかなってのがあったよ。まあ狼だったらズサだし洗礼と思ってもらえればいいかな程度のものだけど」
初穂料さん「ま、仮GMはほーちしてていいようにも見えるがね」
亜獣譚さん「そこについては「信用落ちそうなところを狼なら占いづらいだろう」という前提があると解釈できるよ
好意的解釈をすれば>とりっぱぐれ」
マゼランさん「◆亜獣譚さん 「いや、マゼランは「雨読を狼と思った」とはっきり言っているぞ>新宝島」
あん?なんか説明欲しいのか?
吠えが4吠えで前半まで1吠えしかない・・・ぶっちゃけ発言遅い奴が狼の可能性が高いと見たと、言ってやりゃあいいのかな?」
アカイトさん「まあこういうこと言うのもアレだけど不慣れな人がいると夜明けだけで吊り先固定されてたりするし」
とりっぱぐれさん「その意味で言えば狂人であってもみすみす吊り位置減らすような雨読占いはしないだろう」
おみくじさん「ぶっちゃけ指定の意義は組織票の阻止と狩人保護だから
雨読がざっくりした指定しても問題ないのではと思ってるが
まあ、真狂目だし霊が死ににくそうな盤面ではあるが」
新宝島さん「あ、ほんとですね見逃してました>亜獣
吠え少なめ=初心者らしい位置 という読みでしょうか
ちょっとメタいので微妙な読みですが」
初穂料さん「これでバンバン投票できますよ!仮GMにも!」
アクアジェットさん「村置きできる位置できたら指定任せるのですか?>とりっぱぐれ」
とりっぱぐれさん「狼が雨読占うわけないというのは謎理論だなぁ
片方は隣占いなわけだし>マゼラン」
アカイトさん「囲い狙いだとしてもどうなんだろうって感じするけどな・・・どちらかというと貴重な一手を初々しい人に使っても狼に勝ちにいく覚悟がコマンダーさんにはあるってことでしょうね」
亜獣譚さん「いや、マゼランは「雨読を狼と思った」とはっきり言っているぞ>新宝島」
初穂料さん「私の占い理由に優しさはありませんよ!
これで仮GMはただのグレーだし」
マゼランさん「まあ僥倖だな、あとは狼をあぶりだす>初穂料」
コマンダー司令さん「といよりも、吠えと噛み時間でだいたい対抗は狂でいいんじゃないか
それをあえて言う必要もないと思ってはいたが」
酉年さんあと、今日は初穂料とコマンダー司令と私以外から投票してネ>雨読
雨読さん「あと私真っ白ですね、よかったです。村人ですよ。」
新宝島さん「狼が占わない とは言い切れない気もしますが>マゼラン
その視点自体は好印象ですね」
おみくじさん「吠えが4で少なかったのもあるし、狼が騙ってる図が見えないしな>マゼラン」
とりっぱぐれさん「霊能が抜かれた場合雨読に指定を求めるのは酷か
他に村置きできる位置が早期に必要」
マゼランさん「そういうのを囲い狙いって言うんだぜ、ボーイ>司令」
新宝島さん「恐らく狼と思っているのではなくてズサ占いした点について言っているのでしょう>亜獣
私もそう思います」
酉年さん「雨読さんは投票かならずしてね。投票時間残り1分くらいを目処にお願いね。」
初穂料さん「完全に一手浮いたなら僥倖じゃないか」
マゼランさん「まあ、狼が雨読占うわけがないだろうから、これは真狂でいいよな>新宝島」
アクアジェットさん「占い先被りは幸運、囲いがほぼないことが分かったし、このグレランで人外を吊れるチャンスは大きい」
雨読さん「ちょっと画面が変なとこにとんでました」
コマンダー司令さん「マゼランさんは私の占い理由に優しさを見出してくれたらうれしいです」
亜獣譚さん「なんでそこ狼と思うん?>マゼラン」
とりっぱぐれさん「つまり対抗狂人で見てるのか?>初穂料」
新宝島さん「占霊なら出ておいてくださいね>雨読」
おみくじさん「雨読は凸だけしなければ問題ない
周りがサポートするし霊もいる」
酉年さん「あ、間違えたピヨ。大きくするつもりなかったピヨ。ごめんピヨ」
新宝島さん「よく雨読占いましたね両占いとも
吠え少なめなので真狂を基調にして見ていきましょう
グレランゲー開幕です」
雨読さん「あっ大丈夫ですごめんなさい」
マゼランさんあん・・・?
なんでお前ら雨読占ってるんだ・・・?
まあそこ超狼だと思ってたから◎なら1手浮いたわけだが>占いズ
とりっぱぐれさん「よろしく、よろしく、騙ります、潜りますからの3-1を期待したがそんなにやわじゃなかった」
亜獣譚さん「これで仮に雨読さんが占いだったら相当面白い」
コマンダー司令さん「私の占い理由の方が優しい(アッピル)」
酉年さんとりあえずグレランピヨ
初穂料さん「対抗は残念ながら囲えませんでしたね」
アクアジェットさん「まあ、占い2なら4吠えから真狂の可能性が高いと見ていいかな」
酉年さん「雨読さん起きてる?」
アカイトさん「初手から確定○かあ 幸先いいなあ 演技がいいなあ」
おみくじさん「雨読真っ白か」
亜獣譚さん「そこがかぶるとは僥倖だね」
初穂料さん理由:
左に仮GM、右にズサが居たので右占い。
とりっぱぐれさん「新年だってのにめでたくねぇ吠えだな
やる気あんのか」
コマンダー司令さん占い理由;ズサ占い兼、発言がのびなかったとき、村で吊られたらかわいそうかなって思いました。狼の場合はズサだったからということであきらめてもらいましょう
マゼランさん「鶏肉美味しそう>酉年」
酉年さん「霊能COピヨ」
初穂料さん「占いCO 雨読○」
コマンダー司令さん「占いCO 雨読○」
アカイトさん「おはようございます」
亜獣譚さん「おはよう」
とりっぱぐれさん「おはよろ」
おみくじさん「おはよう」
酉年さん「ピヨピヨ」
マゼランさん「おはよう」
アクアジェットさん「おはよう」
新宝島さん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(17/01/01 22:14:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おみくじ <<<
おみくじさんの遠吠え「130で噛み」
新宝島さんの遠吠え「1-1なら翌日潜伏占いCOもアリ」
アクアジェットさんの独り言「今年の初陣、白星で飾りたい!」
雨読さんを占います。 >>> 初穂料 <<<
新宝島さんの遠吠え「よろしく 両潜伏かなあ」
マゼランさんの独り言「占いか狂人の方が気楽だったが、村人もなかなか気楽でよかった」
アカイトさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
酉年さんの独り言「突然死がないように祈るのみ」
コマンダー司令さんの独り言「GM様、新年からの村たてありがとうございます
をそっと置いておく」
酉年さんの独り言「大丈夫かねー・・・」
おみくじさんの遠吠え「そうなるか よろしく あんまり騙るモチベなし」
とりっぱぐれさんの独り言「GMさんは村たてありがとうございます」
酉年さんの独り言「仮GMさんは村建てありがとう」
とりっぱぐれさんの独り言「そむそっむ」
コマンダー司令さんの独り言「わーお」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(17/01/01 22:10:10)
おみくじさん「開始」
初穂料さん「今年もよろしく」
雨読さん「おねがいします〜〜!!!」
アカイトさん「よろしくお願いします」
とりっぱぐれさん「あけよろ」
亜獣譚さん「よろしく」
コマンダー司令さん「よろしくお願いします」
雨読さん「はじめてだからとまどったのです。います。」
新宝島さん「よろしく」
マゼランさん「あけよろ」
kariさんがおみくじに名前を変更しました。
酉年さん「今年もよろしく」
アクアジェットさん「あけおめ」
おみくじさんではこれ以降全員の発言を確認したら開始
おみくじさん「いた いらっしゃい」
おみくじさん「ズサに挨拶無し 更新も確認できず 再度枠拡張」
雨読さん「こんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
雨読さん」が村へやってきました。(17/01/01 22:05:24)
kariさんが新宝島に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
新宝島さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 22:04:00)
おみくじさん「戻らないので枠拡張」
おみくじさん「いらっしゃい」
kariさんがマゼランに名前を変更しました。
kariさんがとりっぱぐれに名前を変更しました。
マゼランさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:57:08)
kariさんがアクアジェットに名前を変更しました。
kariさんがコマンダー司令に名前を変更しました。
おみくじさん「いらっしゃい」
kariさんがアカイトに名前を変更しました。
アカイトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:55:03)
kariさんが酉年に名前を変更しました。
kariさんが初穂料に名前を変更しました。
おみくじさん「いらっしゃい」
コマンダー司令さん「あけましておめでとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:47:37)
おみくじさん「いらっしゃい」
とりっぱぐれさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:43:48)
おみくじさん次回更新2200
おみくじさん「いらっしゃい」
kariさん「あけおめ」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:29:54)
アクアジェットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:29:10)
kariさん「こんばんは」
ゆずさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
おみくじさん「いらっしゃい」
ゆずさん「間違えました」
ゆずさん「あっ」
kariさんが亜獣譚に名前を変更しました。
ゆずさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:24:31)
おみくじさん「いらっしゃい」
亜獣譚さん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:20:21)
おみくじさん次回更新2140
おみくじさん「いらっしゃい」
酉年さん「こんばんは」
初穂料さん「こんばんは」
酉年さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:18:14)
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:18:13)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:17:58)
おみくじさん真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい

---禁止事項---

・完ステ/おはステ/突然死/シスコピ/PP予測時以外の村人騙り/二窓/
・1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言/
・他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/AAの多用乱用/PC以外からの参加/
・その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"
kariさん」が村へやってきました。(17/01/01 21:15:11)
戻る