過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
除夜の鐘
sho ◆Yrfy8AcFR2
[占い師]
(死 亡)
 
 
僕がモンスター
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狂 人]
(死 亡)
 
 
格闘技つまんね
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[村 人]
(生存中)
 
 
うるう秒
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(死 亡)
 
 
13月
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
今年は本気出す
ごぼー ◆Maggyo.evE
[霊能者]
(生存中)
 
 
ジングルベル
◆3nwJRNRYJs
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ニーソ
ニーソ ◆J/v/Xnja4M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ルド
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
 
 
紅白飽きた
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
堕天作戦
◆EXE.1OcZP.
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 大晦日の12人狐なし村 〜 149085番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ジングルベルさん「Merry X'mas!!」
ジングルベルさん「GMさん皆さんありがとうございました」
堕天作戦さん「お疲れ様でした」
除夜の鐘さん「村建て同村ありがとうございました。
凄い久しぶりにここ来たらいきなり噛まれて楽しかったです!」
紅白飽きたさん「あけましておめでとうございます
今年こそはよい年でありますように」
格闘技つまんねさん「あー今年最後、新年になっちゃったけど勝ち納めできてよかったわみすりーしまくってたけど
とりあえずむらたて同村ありがとう 来年もよろしく」
13月さん「ではGM同村おつでした」
ニーソさん「負けたけどこのメンバーで新年迎えられて楽しかったですー
GMさん村立てありがとうー おやすみー」
13月さん「モンスターが潜伏COでジングルが狩COすると、私に指定が飛んできて1日早く死んだね」
ゲームマスター「役職しか刺してない霊であった」
今年は本気出すさん「残念ながら来年になってしまったのでもう本気出しません」
僕がモンスターさん「村立て同村ありがとうございました」
僕がモンスターさん「村に●打てるならCOするの充分有りか」
13月さん「俺も俺も>ジングルベル」
うるう秒さんあけましておめでとう。今年もよろしく。
堕天作戦さん「早速本気を出してきた霊能」
格闘技つまんねさん「おつかれ、ナイス指定」
ジングルベルさん「BJは去年に置いてきた」
ニーソさん「おつかれさまー 相方さんごめんなさい」
13月さん「やー、相方すません、発言伸びなかったわー」
今年は本気出すさん「役職しか指定してなかった」
僕がモンスターさん「お疲れ様でした」
ジングルベルさん「あけましてお疲れ様でした!」
ルドさん「え?ニーソ狼?え?」
除夜の鐘さん「おつかれさまでした。
2017年のますますの本気のご活躍をお祈り申し上げます>霊能」
13月さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
堕天作戦さん「お疲れ様でした」
今年は本気出すさん「おつかれさまでした」
紅白飽きたさん「今年は本気出すさんの今年に注目だ!」
「村 人」の勝利です!(17/01/01 00:03:56)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
堕天作戦さん0 票投票先 → ニーソさん
格闘技つまんねさん1 票投票先 → ニーソさん
ニーソさん3 票投票先 → ルドさん
ルドさん1 票投票先 → 格闘技つまんねさん
今年は本気出すさん0 票投票先 → ニーソさん
僕がモンスターさん「私とは別の世界線を生きているのか・・・?」
ジングルベルさん「紅が勝ってたのは見ました」
13月さん「どっちよ>紅白」
紅白飽きたさん「白が勝って赤が勝ったらしい>ニーソ」
僕がモンスターさん「じゃあしっかり働いてもらわないといけないですね(ゲス顔)」
ジングルベルさん「今年は年明け大喜利村とか建つのかな」
ニーソさん「今年は紅白、男? 女? が勝ったのどっちー」
13月さん「霊能の指定は2017年に入ってからだったので
きっとこの霊能はあと365日本気を出してくれることでしょう」
ルドさん「13月狼ね
それでもニーソ吊りにいくのはどうかと思うんだけど」
ニーソさん「わかめて人狼民に今年もいいことありますよーに!」
格闘技つまんねさん「紅白は意見噛みかなぁ」
堕天作戦さん「続いたら任せておけ・・・」
堕天作戦さん「あけおめ」
今年は本気出すさん「というわけです続いたらあとはがんばってください」
堕天作戦さん「格闘技はジングル誘導がおかしいと思ったけどジングルが結果的に狩で役持ちだったからそこを嗅ぎ取っていたとすると特におかしくなくなってしまうのでそこについては昨日も言った通り若干自信がない
ルドは確かに特別村っぽい印象もないが特別狼感もなかった
相対評価になってくるので難しい」
ニーソさんメリークリスマス!
じゃない、はっぴーにゅーいやーー!!
ルドさん「その指定はひより過ぎだ」
今年は本気出すさん「霊能CO 13月●」
僕がモンスターさん「今年は本気出すさんは最後の指定ぎりぎり今年?今年ってどっちだろうと思っていたけど」
紅白飽きたさん「霊能が最大に最強だ!!霊能を守っていれば勝てたんだ!!
やっぱり狩人は正しかった!!!」
格闘技つまんねさん「13月で狼釣れたならその指定には従う
吊れてないなら怖すぎる指定なんだが」
ジングルベルさん「狂→狩→狼→狼と指定する霊能の鑑(掌返し)」
うるう秒さん「               /                \
    〃            /  __zzzzx           \
   /イ      / ̄ ̄/\/     ̄\≧zzx          丶
=≦ニニム   __〈 >―<>  ̄ ̄ ̄\ 〉 ̄ ̄\          Y
   V∧  ∨    / / /   /      \     \l    ____
    V∧ __ V´l  ./  /  〃   ノ \      丶     {x<///// //
    Vir‐{ノ).| |ー/   ‖ ‖    /,   \    /∨x__///////// /イ
__  八ノイi | |>‐、 lT ¨ヽ   /(      \/   \//////////} }/}
  / ___/__    .イ 八 |   / ‐',¬=‐- l \     ∨∨////// ///      ___
/   \l //\ ノ> ト、 |=ミx|l  / _',_   /  /\__| l////// //    x≦⌒≧=-
    __/:::::::::::7ノ  /ノ  ヾ\/ ´ ノ`ヾ、/  /     /  ∨7777¨    x≦⌒___
    く弋;;;;;_/≧_/ .{xxx 、     ‖じ:::リ》 / / l   \_ ∨} }/  x≦⌒  \ : : \
.     / └‐''7〉 /  込.  __     乂;;;ン//  / l      |_/ x≦⌒-―‐- 、 \ : : \
__ /    /  /{ ./⌒\ 乂___,   xxx /     / / ∧    V≦⌒ / / ⌒___   ̄ ̄
:::: //    '<-=≦/  / 丶. ____ /   / / /  \   V  /  /    \   \
:::/ i    /´V∧ .乂_,/〃  / ヽ  /   /__/ 乂ゝ  \  \_/ /      \   \
/ .{   ノ   V∧. ∨//   ト  /l //¨¨7コ      ノ/゙ ー―‐'′ ___   __ ̄ ̄
  ヽ    ,. -=≦\人/__,|/  乂//ヲ⌒  ̄¨¨ヽ≦⌒   _, -―\:::::::\-――、\
     ̄        ヽ::::::(__八______彡⌒         }___,ィ≦⌒   ̄\::::::::\   )::/
          < ̄ ̄/ ¨¨/::)_ノ)_ノ::{         }┐:::ィ≦:::::::::::`:::....、    ̄ ̄_ /::/
               \ /   {:::::::::::::::::::\_',      / /¨ー-=、::::::::::::::::::::::::ヽ    (○/::/\
              ∨   〉::::::::::::::::::::::::::\_ //      丶トzx-、::::/)y  :::::::::::○)
                  ∨___入::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::≧s。    H:::::::)ノ¨ /__フ |:::::::::/
                  \::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::|::::::::|:::≧=ノノ;;;::/_>  ∠二、|:::/
                    丶:::::::::::::::/::::::::::::::/:::::::::::::::\::::::::ヽ′,.-――イ ′
                     )-ト=‐----‐=<::::::::::::/::::::::::\::::::)_/::::::::::::/ノ
                        )-V:::/::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::\::::::::::::::/ノ
                         ヽУ::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::/)¨
                       <\:::::::::::::::::::://:::::::::::::::::::::::::::::/_ノ¨
                        {\>-ミ::::::/::::::::::::::::::::::::::イY_>/
                        l  ⌒¨ヾイ>┬┬=≦_>'¨  /
                        l      /  ̄  ̄     /
                        l       /            /
今年もよろしく。BYフラン」
ルドさん「そういえば堕天作戦に聞きたいんだけど13月ってそんなに誘導されてたか?
どっちかっていうと僕の方が誘導されてたような気がするんだけど」
13月さん「まあ刺さるねー5人日は」
ニーソさんCOありません 乙ですー
除夜の鐘さん「◆今年は本気出すさん 「指定ニーソ」
ヒューッ」
ニーソさん「花火がすごいよー 眠気さめたわー」
ジングルベルさん「今年もよろしくお願いします」
除夜の鐘さん「あっあけおめですー」
今年は本気出すさん指定ニーソ
13月さん「あけましておめでとうございます」
格闘技つまんねさん「指定するならルドでいい、ニーソ狼なら最終日必ず吊るす
今夜ルドつって霊能噛まれて俺と堕天使とにーそで最終日」
堕天作戦さん「ニーソは判別つかないんだよね
リアクションだけみてると害意がなくて村っぽく見えるけど狼でもまあ偽装は割と出来るからなあ」
今年は本気出すさん「新年あけましておめでとうございます」
僕がモンスターさん「あけましておめでとうございます」
ニーソさん「え? PPあるんですか?」
ルドさん「ジングルベルの立場で指定された後僕を吊ろうっていうのが気になったところだね>格闘技」
ゲームマスター「お疲れ様」
ニーソさん「ん? 霊能は?」
除夜の鐘さん「いやー、初日にあんまり期待されるような発言できなくてすみませんでした >狩」
格闘技つまんねさん「「格闘技さんはなんか必死な感じ?
ルドさん誘導してたよね」
お前が危機感ないだけ、2W生存で今日PPありえるんだぞ」
堕天作戦さん「そうだっけ?俺が120くらいで起きたような気がしてたけど>格闘技」
13月さん「狩人の護衛先の匂いが分かる狼でございました
だが発言が鈍りまくって泣きたい狼でございました>ジングルベル」
ニーソさん「格闘技さんはなんか必死な感じ?
ルドさん誘導してたよね」
堕天作戦さん「まあジングルが噛まれなければ考えるつもりだったけどやっぱりないよね
この布陣なら格闘技から吊りたい気持ちだったけど躊躇なくルド誘導行くとなるとまた悩むな」
格闘技つまんねさん「昨日も遅かったぞ、だからジングル最初頑張って日記書いた狼かとも思ったんだが>堕天」
ジングルベルさん「お疲れ様でした 占い噛ませちゃってごめんね」
ルドさん「昨日露骨に僕を吊ろうとしたから狼あると思ったけど真だったんだ」
ジングルベルさん「なんだ、ポンコツなのは狩だけか…」
格闘技つまんねさん「紅白が意見噛みなら13月が狼くさいということになる
じんぐるは真でとりあえず見る、真なら今夜噛まれるだろうし13月の色が見れるのは
紅白噛みと相まってありがたい」
13月さん「それはそれでその日が最終日だから、まあね>紅白」
堕天作戦さん「狂は遅かったね」
ニーソさん「おはようーーふわあぁぁ」
格闘技つまんねさん「ルド、相変わらずこいつは●い、13月でもいいんじゃないとかそんな悠長なこと言ってる場合じゃない
ニーソ まじでこいつ狼ならイラつくことこの上ないはやくかまれろ
だてん作戦は・・・ここは村置きする、さすがに全員狼に見えてきたらおえん」
堕天作戦さん「おはよう」
紅白飽きたさん「しかし狩人は壮絶に無能だった。でもまぁ、こんな日もあるさ」
ルドさん「おはよう」
今年は本気出すさん「霊能結果は今日の最後の方に投げます」
格闘技つまんねさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/12/31 23:57:56)
ジングルベルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジングルベルさんを狙います。 >>> ニーソ <<<
紅白飽きたさん「霊結果●が出ると、最終日にならない可能性も大いにあるよ」
堕天作戦さんの独り言「この霊能は勝手に霊結果騙りそうだったし余計なこと言わない方がよかったかもしれない」
堕天作戦さんを護衛します。 >>> ジングルベル <<<
13月さん「でも狩噛んで霊噛んでの方が美味しいか」
ニーソさんの遠吠え「最後3人なぐりあいかー」
紅白飽きたさん「明治神宮にでも行っとけ」
ニーソさんの遠吠え「5人
吊り2
4人のうち2人吊る
噛みは霊能1 狩人1」
13月さん「あー、確かに霊噛んでGJ出ても痛くないんだわね、それでいくんだ相方>モンスタ」
堕天作戦さんの独り言「これなら先に格闘技かなあ
ジングルが噛まれなければ考えよう」
ニーソさんの遠吠え「かりゅうどだれだっけー?
じんぐるべるかなー
かむしかないよね0」
除夜の鐘さん「ボーンボーン」
13月さん「先に指定もらうと思ってたくらいだし、狩人露出はありがたやーで噛んでいいよ>相方」
今年は本気出すさんの独り言「初日の直感って信じるべきだな」
ニーソさんの遠吠え「大宰府ー 来たのてんまんぐう
日光東照宮 関東のほうしりませんー」
13月さん「霊界であけおめ言う感じですねー」
紅白飽きたさん「潜伏狂人がいる可能性はそれなりにあるし、狩人噛みでいいと思う」
ニーソさんの遠吠え「初詣は・・・近場でいいです」
ゲームマスター「霊はとりあえず白出しから入るかな」
ニーソさんの遠吠え「あー・・・ねむい
じつは48時間起きてるのーーー」
今年は本気出すさんの独り言「これならやっぱ初日のグレランで吊ればよかったじゃないかここは」
ゲームマスター「お疲れ様」
13月さん「おつかれさまでした」
ニーソさんの遠吠え「おつかれー」
格闘技つまんねさんの独り言「んあージングル真でみていいのかなぁ」
ニーソさんの遠吠え「 」
4日目の夜となりました。(16/12/31 23:53:12)
13月さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
堕天作戦さん0 票投票先 → 13月さん
格闘技つまんねさん0 票投票先 → 13月さん
13月さん6 票投票先 → ルドさん
ニーソさん0 票投票先 → 13月さん
ルドさん1 票投票先 → 13月さん
ジングルベルさん0 票投票先 → 13月さん
今年は本気出すさん0 票投票先 → 13月さん
紅白飽きたさん「ぁ、狩人が気づいた、けど噛まれるんだなぁ」
僕がモンスターさん「ここはあえて霊噛んで噛み通るか見るのありか でも占い即噛みされてるし霊しか護衛しないだろうな」
ルドさん「なんか何が何でも僕を吊ろうとしているのが違和感あるなー
別に13月でもいいんじゃないの?>ジングルベル」
堕天作戦さんあともし今日狼吊れなくても吊れてても霊能は明日のギリギリの結果だしでいいと思うよ
ジングルベルさん「ニーソも疑い直すべきなんだろうか」
13月さん「遺言いれときまーす」
堕天作戦さん「真狩だとしても、それを読み違えてたならちょっと残念だ
自信なくすわぁ」
ジングルベルさん「たぶん最低でも夜が来るまではルドが吊りたい気持ちは変わらない
ただ相方位置はちょっと迷ってる」
僕がモンスターさん「COしないのもったいないな 被せてしまっても良かったと思うけど ニーソ指定されたら詰むけど」
13月さん「ジングルが真狩だったらまだ平気かな?」
ニーソさん「じんぐるーべーる・・・もうやめて、独身者のクリスマスは
ケーキ食べ放題チキン食べ放題の天国なのーー」
格闘技つまんねさん「なんで紅白噛まれるん?狩人探し?
紅白が噛まれるということはルドジングル非狼なのか?
ルド人グル狼なら俺あたりがかまれそうなものだが」
ルドさん「まー霊能守りたくなる気持ちは分かるなー」
ジングルベルさん「周囲の意見や遺言を参考にして吊ろうとしてるんだろうけど
周囲が合ってるとも限らないからね>霊能」
堕天作戦さん「この狩人COは意外だった」
ジングルベルさん「13月も違うと思う」
13月さん「COないよ」
今年は本気出すさんいないなら変更、13月
堕天作戦さん「そこは仮に狼でも吊るのは最終日だと思うな
そして狼の可能性が低いと思う」
13月さん「いや、色々見返したら「>13月」が3連続でなってて驚いた
あんまり堕天白くは見れなかったよ?>ジングル」
今年は本気出すさん「対抗いる?」
ジングルベルさんじゃあルド吊れ
ジングルベルさん【1日目】 護衛:なし 死体:初日犠牲者
Jingle bells, jingle bells jingle all the way(流暢)
Oh, what fun it is to ride in a one horse open sleigh Hey!(ネイティブ)
目標はただ一つ、今年中にこの村を終わらせることだ 恐らく対抗が出たら3日目だろうと出てしまうだろう
狼騙りがありそうなのでよりその傾向は強まる

【2日目】 護衛:今年は本気出す 死体:除夜の鐘
除夜の鐘が信用に至れるほど発言していない、また初日から噛まれることもなさそうなので霊能護衛。
真か狼だとは思ってますので噛まれたらごめんなさいのKissing you

【3日目】 護衛:今年は本気出す 死体:
ごめんなさいのKissing you♪
灰噛みなら見せた方が情報増える場面だと思うんで霊護衛続行
決して日和ったわけではありません 
ルドさん「そういえば昨日時点の話だけどグレスケで僕を狼と言ってたのに
モンスターの方は中身を何で見てるって書いていなかったみたいだけど結局狼で見ていたってことでいいのかな>格闘技つまんね」
僕がモンスターさん「よっしゃ」
堕天作戦さん「ええ・・・」
ニーソさん「んー・・・この誘導の多さは、
狼同士の相互誘導で片方生き残りをかけてるのもありそうーーー!!」
紅白飽きたさん「13月がうるう秒投票だったら勝てる見込みもあったな」
今年は本気出すさん指定ジングルベル
ジングルベルさん「ルド推しは朝1の時点で推してるんですけどそれでもブレてると?>格闘技」
堕天作戦さん「13月は僕の発言を見ておきながら占いの発言を読んでないのは非狼要素になるかと
思ったけど状況から出てる占いの狂は薄い=真と読んで即噛みに行ったなら
占いの発言を読み込む必要はないのでそこまで考慮しなくていいかとまた考え直した」
堕天作戦さん「あと仮に僕モンが狼でも、もう一人が狼をかばうのは難しいよ
霊能しか護衛対象がない状況だから」
13月さん「堕天作戦の2日目の発言見てきたけどさー
結局ごめん、なんで1COの除夜に架空の話を出したのか分かんなかった
あと昨日は私にばっかり絡んでたのはなんで?>堕天」
ジングルベルさん「まあ堕天への誘導理由が分からなくはあるかな
昨日「理解するわ」って言ってたけど変更はできなかったん?>13月」
格闘技つまんねさん「モンスター白くみてからルド押しがあざとくみえた
狼を吊ろうではなく自分と相方が吊られなければいいというムーブ
少なくとも村ならある程度意見があっち行ったりこっち行ったりしないようする>ジングル」
ジングルベルさん「紅白の誘導先は13月だけど
ぶっちゃけ13月そこまで黒く見えてないんだけどなあ」
ニーソさん「霊能真なら誰が誰に誘導して、
霊能結果で大体わかるのです
・・・ただ、頭がー活動してないー」
堕天作戦さん「とりあえず13月誘導が異様に多いから13月吊っておこうよ」
ジングルベルさん「指定が入る前から白いと思っていたからね>格闘技
順番を逆転させないでほしい」
13月さん「格闘家>ジングル>ニーソ>ルド>紅白>堕天かなあ、白い順で」
紅白飽きたさん「まあ、正解してるしな」
ルドさん「◆ジングルベル「モンスター昨日より白いかも」

ジングルベルがグレスケ関連で違和感があるな
グレスケを見る限りだと僕を最黒においてその次が僕がモンスターって感じだったけど
そう考えるんだったらこの発言出るのかなって感じがする
僕よりモンスターが黒いって感じたんだったらまだ分かるんだけどね」
13月さん「モンスター白なら2W残りですか」
堕天作戦さん「昨日は格闘技とジングルベルいい間違えたね」
ニーソさん「お年玉はニーソの中に入ってますよー
においますね・・・」
格闘技つまんねさん「吊りたいところ
ジングルベル ここで指定に背くのって村あぴっぽくて好かん
あとは紅白がこの村のメンツなかで発言薄くて浮いてるね、でもここは最終日生き残ったらその時
今はなんとしても1W吊りたい
ジングル、ルド吊り希望
紅白飽きたさん「こんなとこ噛むの?」
ジングルベルさん◆格闘技つまんねさん「ふーむ>じんぐる
俺は指定逃れればいいおお買いに君が見えるのよね」
指定逃れればいいのとモンスターを白く見るのにどんな関連があるの?
モンスターとの2Wで見てるというなら分かるけど、それにしても自分が逃れるという理由になってない
でも特に黒い発言はないと思う ミスリーしてる村って感じ
13月さん「おはおはー」
堕天作戦さん「おはよう」
ジングルベルさん「おはよう」
格闘技つまんねさん「おはよう」
今年は本気出すさん「霊能CO 僕がモンスター〇」
ルドさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(16/12/31 23:46:46)
紅白飽きたさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紅白飽きたさんを狙います。 >>> 13月 <<<
僕がモンスターさん「これも供養
◆ジングルベル 「除夜の鐘が理由以降喋ってないですね 理由は割と厚いのに
それとも1-1なら喋らない派閥なんでしょうか結構困るんでふつうに喋ってほしいんですが」
対抗の中身探ろうとしてる感じがあるので、除夜の鐘狂人なんですかね。」
うるう秒さん「年越しむらだよ。」
ニーソさんの遠吠え「久しぶりのじんろー楽しいです^^」
ニーソさんの遠吠え「ふむふむ・・・そうなんですか
お願いしますー 発言見返してますね」
除夜の鐘さん「ともあれお疲れ様でした」
除夜の鐘さん「あっ狂人さんの占いCOが強くて対抗でられてたら負ける気しかしなかった…」
ニーソさんの遠吠え「噛み先おねがいしますー」
13月さんの遠吠え「霊噛んでしまうと相方に誘導かかりそうだし、ここはあえて私誘導してる紅白噛もうかなと
ここ噛むとジングルも吊れそう」
ニーソさんの遠吠え「つり3 狼2
村人を2回釣れば勝ちですかね?
計算できなくなっちゃった」
今年は本気出すさんを護衛します。 >>> ジングルベル <<<
今年は本気出すさんの独り言「明日狼吊れないとだめじゃん」
ニーソさんの遠吠え「吊り増えないけど霊能襲うメリットあるかなあ」
僕がモンスターさん「COしておけば良かった」
ゲームマスター「お疲れ様」
僕がモンスターさん「供養しよ
占いCO 紅白飽きた○ジングルベル●

初日理由:○が出たら潜伏するので、グレラン死しなさそうな小慣れた名前を選びます。前日ちょっとしゃべってた気もしますし。

3日目理由:堕天作戦さんが発言少ないけれど厚みがあって、CO状況を落ち着いて見ているあたり村目。
13月さんも狼騙りそうって予想しているあたり村目。
ジングルベルさんのニーソ村の根拠が見えず、安易な村認定に見えます。ここで1−1なのに別内訳持ってきて考察に含めるのは若干発言稼ぎくさい。
発言偽装慣れてそうで残しておくと吊れない位置だと思いますし、狼切れないので占います。」
13月さんの遠吠え「大分俺が怪しまれてきているけど、その分相方のロックはないみたい
このままなら相方LWで勝てると思うよー」
僕がモンスターさん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/12/31 23:42:03)
僕がモンスターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
堕天作戦さん0 票投票先 → 僕がモンスターさん
格闘技つまんねさん0 票投票先 → 僕がモンスターさん
13月さん1 票投票先 → 僕がモンスターさん
ニーソさん0 票投票先 → 僕がモンスターさん
ルドさん1 票投票先 → 僕がモンスターさん
僕がモンスターさん6 票投票先 → ジングルベルさん
紅白飽きたさん0 票投票先 → 13月さん
ジングルベルさん1 票投票先 → ルドさん
今年は本気出すさん0 票投票先 → 僕がモンスターさん
ゲームマスター「まあ占いは初手で出るもんじゃないね
最悪1-0での潜伏もあり得る」
除夜の鐘さん「しかしジングルベル狩人でしたか。狂人ムーブかなー?って思ったけど真贋悩んでたからの発言というところまでは読めなかった、申し訳ない」
堕天作戦さん「一足飛びに格闘技まで吊りたくなるもんかな?気が短いのかな」
格闘技つまんねさん「ふーむ>じんぐる
俺は指定逃れればいいおお買いに君が見えるのよね」
僕がモンスターさん「純白やん・・・霊結果をちゃんと見てね」
ジングルベルさん「そりゃ占い噛みを選択したんだから狩だと思ってても噛まないだろ>僕」
紅白飽きたさん「占い即抜きへの反応が一番臭いのも13月だな」
ニーソさん「ニーソはあざとさで村でもたとえ狼でも生きるのが趣味ですから!
退場するより下界で独り言を言っていたいのです
>僕モンスターさん」
堕天作戦さん「モンスターのどこが白いかわからないからジングルベルを吊りたくなるよりそのままモンスター吊りたいでいいじゃないか>格闘技」
ジングルベルさん「ルドを吊らないと後半じわじわ残ってきそうだけどなあ」
僕がモンスターさん「ルド非狼じゃない?私のこと狩人だと思って噛んでないんでしょ」
ルドさん「そこCOないんだ
なんかCOしてくると思ったけど」
13月さん「◆堕天作戦さん 「それは占いが対抗が出てきたら、という仮定の話をしたからだよ>13月」
読み込み足りなかったかな、うん、まあ理解するわ」
ジングルベルさん「その理由は後付けだって>13月
メインは後半の「意思があるように見えた」って方」
ゲームマスター「まずは狂落ちるか」
僕がモンスターさん「ジングルベルさんは季節外れだけどよく分かっている人ですね」
ルドさん「あんまり言いたくないけどモンスターは狩人もありそうな位置だと思うんだけどな」
除夜の鐘さん「でも遅いCOだったらなんで対抗は狂人と思うのかだけ教えて欲しい>除夜の鐘

あとコレも今日返すつもりだったのでここに書いておくと、
狼で騙るんだったら噛む時間きめてるだろうし出遅れってほとんどなくない?というふうに感じたから。もちろんマシントラブルなどあるけどね。それならそれでとっさにもう片方が出るとか何かしそうかなと。」
ジングルベルさん「◆僕がモンスターさん「即噛みんぐ狼多い!多いね!」
◆僕がモンスターさん「狼さんお眠なのかな?」
この辺の発言が俯瞰的だから>格闘技
狼が自分で言ってるように見えない」
僕がモンスターさんCOなし
ニーソさん「ふっふっふ・・・霊能真なら、
投票先を精密査読すればニーソは狼がわかります!!」
堕天作戦さん「それは占いが対抗が出てきたら、という仮定の話をしたからだよ>13月」
13月さん「占い噛まれたのは今朝だけど・・・>ジングル」
今年は本気出すさん指定僕がモンスター
僕がモンスターさん「ニーソ村認定って結構あざと枠な気がして怖いけどなあ」
格闘技つまんねさん「なんかジングルベルつりたくなってきたモンスターのどこが〇いの?」
紅白飽きたさん「モンスター吊りたいのはわかるがルドはわからん>格闘技つまんね」
堕天作戦さん「なんで?狼が騙ってくると最初思ってるなら、占いが1だったら真か狼で狂人が潜伏したと考えるんじゃない?>13月」
13月さん「んー、そうなのかな?
対抗いなかったのに対抗に関する話って私には違和感だったのよ>堕天作戦」
ジングルベルさん「ルドかなあ」
ジングルベルさん「モンスター昨日より白いかも」
ルドさん「これニーソ以外から指定すればいいんじゃないかな」
僕がモンスターさん「でも結構狼騙りそうな吠えではありましたよね 誰かも言っていましたけど 欠けじゃない限りまあ真なわけですけど」
格闘技つまんねさん「指定するならルドかモンスター 他はひよってる指定だと思っている」
ジングルベルさん「言いがかりかけたい ってのが理由なら占い噛みとは噛み合わないかなあと思う 後付けだけど>13月
全体的に発言薄めな中で意思を感じた という理由で村目に置いた」
ニーソさん「まあつまり霊能さんは悪くても狂人、ですよねたぶん?
指定は好きじゃないんだよねー
投票でわたし、狼がわかりますから!!!」
堕天作戦さん「どこが変な質問なのかわからないしそれを言いがかりと捉えるのも変なバイアスがかかってるよね>13月」
除夜の鐘さん「切ないので13月占い理由供養。
初日から吠え考察・占い真狂発言・グレー広いことに対する対応などよく見えている位置でしたね。
他の人の発言に比べて真面目すぎるというか、占い真狂考察とかをしてた人って13月だけだったり、どこか浮いている雰囲気が感じた。
もっと平たく言うと人狼っぽい緊張感があったので占います。つられ位置じゃなさそうだし。」
13月さん「占い1COだったら真か狂って思うじゃん?>堕天作戦」
紅白飽きたさん「しかしそうなるとモンスターよりも13月を吊りたいな」
格闘技つまんねさん「狩人初日じゃなかったら許さんぞ」
13月さん「このタイミング同時に出したスケールが真逆なのはなんかショックを受けるわ>ジングルベル」
ルドさん「うるう秒やニーソはあんまり狼っぽくないと思ったんだけどなー
まー寡黙処理というんだったら仕方ない部分はあると思うけど
他のグレーは堕天作戦が村っぽい、僕がモンスターは何かもってそうって感じがするね」
堕天作戦さん「13月はなんで途中で占い真狂目にシフトしたの?
狼騙り予想してたのにそれを覆す要素がどこかにあったかい?」
ジングルベルさん「グレランゲーにもならないかな、正確には指定ゲー
ルドと僕がモンスターの発言内容に考察しようという意思が感じられないので吊りたいです」
今年は本気出すさん「130くらいになったら指定する」
格闘技つまんねさん「メタもくそもなんでもいい攻撃的指定で狼をころせ”!」
紅白飽きたさん「狩人が変態なんだろ>僕はモンスター」
僕がモンスターさん「かりうど探すのもくそだるいと思ったのでしょうきっと」
ルドさん「いきなり占い噛むようなところに狼がいるってことだろうね」
堕天作戦さん「僕がモンスター、13月は怪しい
格闘技は狂人ぽいって昨日までは思ったよ」
ニーソさん「おにょ? 除夜の鐘さんって占いだったよね?
1−1で狩人初日ってあるのー?」
僕がモンスターさん「狼さんお眠なのかな?」
今年は本気出すさん「俺が独裁するしかないじゃないかこれ」
格闘技つまんねさん「吊りどころ
僕がモンスター、発言うすい、占いにしゃべれってなんか違和感
ニーゾ 狩人ないだろうで投票、狩人保護ならここ
ルド 発言人数確認、役職確認、なんか狼」
13月さん「昨日は堕天作戦が最終発言で占いに変な質問投げてたので言い掛かりしたい狼あるかなって投票したわー」
ジングルベルさん占い真狼目 昨日発破をかけたのは、本気でどっちかが分からないから
1-1だと占いケアされずに後半まで進むケースも多く早めに真偽を判別しておかないと危険
●ルド ≧ 僕がモンスター >格闘技つまんね > ニーソ > 堕天作戦○
紅白、13月はよく分からなかったから今日以降
僕がモンスターさん「即噛みんぐ狼多い!多いね!」
ジングルベルさん「クソみたいなグレランゲーの開幕です」
堕天作戦さん「まあ真が死んだと思ってやっていこうや」
格闘技つまんねさん「占い即抜きとか真じゃないですかやだー」
13月さん「これはひどいグレラン村ですか」
除夜の鐘さん「きえええいきなり噛まれますかお疲れ様でした」
僕がモンスターさん「何故そうなってしまうのでしょうか」
ジングルベルさん「おはよう」
紅白飽きたさん「最近多いな」
堕天作戦さん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様」
格闘技つまんねさん「おはよ」
ルドさん「おはよう」
今年は本気出すさん「うっわー」
僕がモンスターさん「おはようございます」
ニーソさん「今年のサンタさんはニーソの中に
お菓子をたくさん入れてくれました!」
13月さん「おはおはー」
除夜の鐘さん「占いCO 13月●」
今年は本気出すさん「霊能CO うるう秒〇」
紅白飽きたさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/12/31 23:35:11)
除夜の鐘さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
除夜の鐘さんを狙います。 >>> 13月 <<<
堕天作戦さんの独り言「多分これは村勝ちだな!」
ニーソさんの遠吠え「いいですよー」
ニーソさんの遠吠え「噛み先はお任せします」
13月さんの遠吠え「占い噛んでみる?」
ニーソさんの遠吠え「格闘技は私投票なんですがーががが」
ニーソさんの遠吠え「◆今年は本気出すさん 「霊能CO」
◆除夜の鐘さん 「占いCO 今年は本気出す○」」
今年は本気出すさんの独り言「モンスターにするか」
13月さんを占います。 >>> 除夜の鐘 <<<
13月さんの遠吠え「狂人潜伏だろうか、占いは真ぽいな、格闘技つまんねが狂かな、なんとなく?」
ニーソさんの遠吠え「1−1なんだよねー
狂人どこー? 占い初日か狂人初日かなあ」
今年は本気出すさんの独り言「13月狼っぽいんだけど指定できそうもない」
ゲームマスター「お疲れ様」
紅白飽きたさんの独り言「うるう秒とニーソ以外で複数票入ってるのが13月ってのは意外だ」
13月さんの遠吠え「いやー、ニーソはそんなに怪しまれてなかったと思うよー
俺のほうが霊能に怪しまれてしまっているんでー」
ニーソさんの遠吠え「吊ったうるう秒がニーソ投票か」
堕天作戦さんの独り言「僕がモンスター、13月は怪しい
格闘技は狂人ぽい」
今年は本気出すさんを護衛します。 >>> ジングルベル <<<
格闘技つまんねさんの独り言「んー真or狼かねえ」
ニーソさんの遠吠え「ごめんー 眠くて怪しまれちゃった」
うるう秒さん「おつです。」
2日目の夜となりました。(16/12/31 23:30:39)
うるう秒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
堕天作戦さん1 票投票先 → うるう秒さん
格闘技つまんねさん0 票投票先 → ニーソさん
13月さん2 票投票先 → 堕天作戦さん
ニーソさん2 票投票先 → ルドさん
うるう秒さん4 票投票先 → ニーソさん
ルドさん1 票投票先 → 13月さん
僕がモンスターさん1 票投票先 → うるう秒さん
紅白飽きたさん0 票投票先 → 僕がモンスターさん
ジングルベルさん0 票投票先 → うるう秒さん
除夜の鐘さん0 票投票先 → うるう秒さん
今年は本気出すさん0 票投票先 → 13月さん
ニーソさん「占いはしゃべるより、ほあkの人の発言性差が重要ですよ!」
紅白飽きたさん「1−1の占いは実際、自分の発言よりも○や●の発言の方が重要だな>格闘技つまんね」
ルドさん「今日じゃなくても明日以降に要素が取れることだってあるんじゃないかな>今年は本気出す」
13月さん「◆除夜の鐘さん 「って言うかめっちゃ今更気づいたけど占い先霊能じゃん!」
そうなんだよ、グレー広いから」
ジングルベルさん「1-0だったらそのルートでもいいかもしれませんね>格闘技、ルド
1-1だと盲信には至らないですしょうじき
これで信用下げとか言うんだったら文句言ってもらっても構いませんけど意見も変えるつもりはないです」
13月さん「自白させたいのは人狼ってことやで>今年本気」
堕天作戦さん「誰を疑ってるかは言ってもいいと思うし言わなくてもいいと思うよ
千差万別のスタイルがあるし。
でも遅いCOだったらなんで対抗は狂人と思うのかだけ教えて欲しい>除夜の鐘」
格闘技つまんねさん「僕がモンスターさん「占いしゃべってもらわないと困らない?盲信しちゃうの?」
真なら勝手にかまれて死ぬから別に」
今年は本気出すさん「占いは喋れるなら喋るに越したことはないよ」
僕がモンスターさん「占いしゃべってもらわないと困らない?盲信しちゃうの?」
除夜の鐘さん「って言うかめっちゃ今更気づいたけど占い先霊能じゃん!」
ニーソさん「大丈夫です! ニーソは突然死しないことに定評があります!」
ジングルベルさん「ニーソがたぶん村なんだよなあ グレランで生き残ってくれることを祈っています」
ルドさん「別に喋るよりほかの人の発言見たいんだったら黙ることだってあるんじゃないのかな>ジングルベル」
格闘技つまんねさん「占いはしゃべらんでいいよ発言精査「してて」
13月さん「占いは真狂目ってことになるんかねえ、狼騙りそうって予想が外れてそうでなんとも」
今年は本気出すさん「霊能者です」
紅白飽きたさん「それがセオリーです」
ニーソさん「ねたらーねるなーしぬぞーーー
うん、年越しまではがんばります」
除夜の鐘さん「ん?喋った方がいいの? あんまり自分が喋って占い先透けたり誰を疑ってるとか言わない方がいいのかなって思ったんだけど>ジングルベル」
紅白飽きたさん「占い師」と「霊能者」と「狂 人」に「人 狼」は全員自白してください
「狩 人」と「村 人」はそのまま何も言わなくていいです
格闘技つまんねさん「さて普通にグレランだけどお
占い欠けは噛みが教えてくれるでしょうグレランしてあとは流れで」
僕がモンスターさん「とりあえず一番占えなさそうな位置吊りたいですね 1−1ですし」
ジングルベルさん「寝落ちする前に投票してくださいね>ニーソ
寝正月なんて勘弁ですよ」
13月さん「凸しないように投票とかには気を付けてね>ニーソ」
ニーソさん「あまりに眠くてキータイプ位置がずれて、
おはよー、が、いがちーになったもよう」
ルドさん「さすがにCOあればとっくに言ってると思うから最低でも占いや霊能ではないってところだろうね」
除夜の鐘さん「対抗でてこないんだ。遅いCOから対抗出てくるのなら狂人なんだろうなーとか思ったけど、そうすると特に言うことがないな」
ジングルベルさん「除夜の鐘が理由以降喋ってないですね 理由は割と厚いのに
それとも1-1なら喋らない派閥なんでしょうか
結構困るんでふつうに喋ってほしいんですが」
うるう秒さん「ねたら年を越せないぞ。」
堕天作戦さん「12吠えで130噛みだったからじゃないかな?
僕は挨拶が数人出揃うまでちょっと待ったけれど>格闘技」
僕がモンスターさん「寝落ちは簡便な>ニーソ」
うるう秒さん「ニーソ。おきろ」
今年は本気出すさん「ステ多いらしいけどとりあえず今日はグレラン」
うるう秒さん「だね。」
ニーソさん「なんか眠くて更新おこたってました
>ジングルベルさん」
僕がモンスターさん「しょぼんとしている間に終わってしまうよりは盛り上がりが欲しいところ」
ルドさん「ひとまず全員喋ったね」
うるう秒さん「ぐれらんだ。」
13月さん「これで全員ですな、遅い2名はCOないようか」
堕天作戦さん「COは1-1で終わりそうだね」
格闘技つまんねさん「なんでこんなに寝坊が多いんだ 俺が言えた義理じゃないがな」
ジングルベルさん「特に何もないらしく むしろ若干しょぼんとしてしまう展開」
紅白飽きたさん「ごくごく普通の130噛みだったぞ。遅れるな」
ニーソさん「あれ? 1−1なのね」
僕がモンスターさん「どうやら1−1で安定したらしい」
うるう秒さん「年越しむらだ。」
ジングルベルさん「うるう秒とニーソが未だ挨拶無しか 占霊なら出てくださいね
うるう秒は前日も挨拶遅め位置だったので結構不安」
ルドさん「そしてグレーがかなり広いと」
ニーソさん「いがちーじゃない、おはよー」
うるう秒さん「おはよう。」
今年は本気出すさん「狼の吠えから本気を感じたのにずいぶん大人しめな人外らしい」
紅白飽きたさん「2人もいるんだけどさ」
格闘技つまんねさん「(´・ω・`) 盛大に出遅れた」
ニーソさん「いがちー」
13月さん「白から本気出してきた霊能ですね!!」
堕天作戦さん「グレーが広いけど人外吊り放題の布陣だね」
ルドさん「1−1だけどまだ喋ってない人がいるね」
ジングルベルさん「よろしくない形の1-1 狂潜伏っぽいから真か狼のどちらかを本線で見ておけばいいでしょう」
紅白飽きたさん「完ステが」
僕がモンスターさん「無駄占いんぐ!」
格闘技つまんねさん「おはよ」
除夜の鐘さんボーンボーン。占い師になりました。
除夜の鐘がなるよりも先に人狼を見つけるゲームってことですねわかります!
と言いつつ初回は自分の次にきた真のズサ占いで。
13月さん「昨夜は12吠えだったんで狼は騙ってくるんじゃないですかねー」
今年は本気出すさん霊能CO
除夜の鐘さん「占いCO 今年は本気出す○」
堕天作戦さん「おはよう」
僕がモンスターさん「おはようございます」
紅白飽きたさん「おはよう」
ジングルベルさん「ジングルベール ジングルベール すーずーがーなるー♪
今日は楽しいクリスマス♪ へーい!」
今年は本気出すさん「おはよう」
ルドさん「おはよう」
13月さん「おはおはー」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/12/31 23:23:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 13月 <<<
除夜の鐘さんの独り言「占いCO 今年は本気出す○」
ニーソさんの遠吠え「きらくー」
ニーソさんの遠吠え「私も日記書かないですねー
村人偽装隠匿が一番楽です」
13月さんの遠吠え「まあ気楽にやりやしょー」
僕がモンスターさんの独り言「と金さんだったのか ありがとうございます」
ニーソさんの遠吠え「人狼は各人の好きなようになって楽しむのが私の信条ですのでー」
13月さんの遠吠え「全潜伏 噛み130 こっちで噛みますよ
狩人日記書く元気なさそうなんで素村プレイでいきます」
ニーソさんの遠吠え「まあ、騙りたいならどうぞどうぞー」
ゲームマスター「GM と金
再投票 15秒切ったとき 1日1回まで
では墓場で傍観を担当します」
ニーソさんの遠吠え「ああそうです? わかりましたー」
13月さんの遠吠え「おk、じゃあ全潜伏でいきますか」
今年は本気出すさんを占います。 >>> 除夜の鐘 <<<
ニーソさんの遠吠え「うーん・・・狂人任せでいいですよね?」
今年は本気出すさんの独り言「この本気はあと40分つづきます」
13月さんの遠吠え「相方に潜伏役任せて占いを騙ってきてもいいかね?
3-1になったら後を任せたってなるけど」
除夜の鐘さんの独り言「「真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
はーい、ってことでずさでも占いましょうか」
うるう秒さんの独り言「こん」
紅白飽きたさんの独り言「◆ニーソさん 「来年と同時に1秒時間が増えるよ!」
1秒だけ増えてもらっても・・・」
13月さんの遠吠え「ほうほう、よろしゅう」
除夜の鐘さんの独り言「ふぁああああああああああ久しぶりにここきたんですけどいきなり占い師っすかああああああああ」
僕がモンスターさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ニーソさんの遠吠え「うおおおかみ
よろしくー」
僕がモンスターさんの独り言「もう素村と狂人はいいってばあ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/12/31 23:19:24)
ジングルベルさん「増えるのは同時じゃない(マジレス)」
13月さん「おった」
ニーソさん「来年と同時に1秒時間が増えるよ!」
うるう秒さん「おる」
ゲームマスター「うるう秒更新普通にあるので開始」
13月さん「うるう秒はおるのかね」
ゲームマスター「ありがとう」
紅白飽きたさん「漢字が多いと8文字でも2行になりやすいようです」
ニーソさん「今7文字までなんですねー」
ニーソさん「ごめんなさいー」
ニーソで難病治療さんがニーソに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前縮めてくれ ニーソ」
紅白飽きたさん「2行」
ニーソさんがニーソで難病治療に名前を変更しました。
格闘技つまんねさん「よろお」
堕天作戦さん「よろしく」
ニーソさん「よろしくー」
ジングルベルさん「今年中に終わらせたい」
除夜の鐘さん「よろしくおねがいします」
13月さん「では今度こそよろしく」
僕がモンスターさん「よろしくお願いします」
ルドさん「改めてよろしく頼むよ」
紅白飽きたさん「もう今年は45分しか無いが・・・」
今年は本気出すさん「よろしく」
ゲームマスターではこれ以降全員の発言を確認したら開始
除夜の鐘さん「ないすずさ」
格闘技つまんねさん「よろお」
ゲームマスター「これはいいずさ」
kariさんが今年は本気出すに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
今年は本気出すさん「ずさばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 23:15:00)
ゲームマスター「再びずさまち」
13月さん「よろしくなかった」
ニーソさん「お?お?」
除夜の鐘さん「よろしk…これ始まるのか…?」
格闘技つまんねさん「よろおお」
ゲームマスター「なんでここで赤出てんねん」
13月さん「よろしく」
キュアマリンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
紅白飽きたさん「よろしく」
キュアマリンさん「じゃあねー」
ルドさん「よろしくね」
キュアマリンさん「私のターン。自分を生贄にして新たなズサを召喚。キュアップ・ラパパ」
ゲームマスター「ん」
ニーソさん「よろしくー」
ゲームマスターではこれ以降全員の発言を確認したら開始
ずささんが除夜の鐘に名前を変更しました。
除夜の鐘さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ニーソさん「米国株とか、来年はEU各国で選挙もあるし、
なんかそういうマネーゲームに参加するのもちょっと面白い。
数万負けたら手を出すのやめるけど」
除夜の鐘さん「ずっさー」
ずささん」が村へやってきました。(16/12/31 23:11:34)
うるう秒さん「株始めました。」
格闘技つまんねさん「11人ではじめちまおうぜ!チラチラッ」
ニーソさん「今年は少額ながら株を初めて、さっそく5千円ぐらい負けちゃったー
来年は何しようかなー 元旦の計画をたてよう」
キュアマリンさん3 名様が訪問中です
キュアマリンさん「もう16人で(以下略)」
ニーソさん「こーとしーもー、あとー1じかんー」
ゲームマスター「11人ではじめちゃうぞー()」
ジングルベルさん「早くするんだ・・早くしないとクリスマスを迎えてしまう」
キュアマリンさん「この方がわかりやすいから良いと思う」
紅白飽きたさん「そのままでよかったのに」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ニーソさん「うちは除夜の鐘が聴こえないなあー
近くに寺なかったかなあ」
格闘技つまんねさん「もう赤けっていいんじゃない」
紅白飽きたさん「除夜の鐘は近所からのクレームで自粛してるから、確実にズサの方が早い」
ジングルベルさん「あまり私を待たせない方がいい XJAPANを見に行くぞ」
キュアマリンさん「ズサが早いか除夜の鐘が早いかと言う」
キュアマリンさん「シュワ来ませり(シュワルツネッガー来日)」
日夏@ゴリラさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
諸人こぞりてさんがジングルベルに名前を変更しました。
紅白飽きたさん「どう見ても誤入村です。本当にありがとうございました」
戦争は終わったさんが諸人こぞりてに名前を変更しました。
日夏@ゴリラさん「?!
日夏@ゴリラさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:51:27)
kariさんがキュアマリンに名前を変更しました。
ニーソさん「下は身内っぽいねー」
キュアマリンさん「マリンは下村でも発言無いからマジ迷ってるソロ初心者かも」
僕がモンスターさん「突然のルド告発に草」
紅白飽きたさん「もしかするとルドも下村にいるかもしれない」
ゲームマスター「マリン誤入村確認、赤でもあり蹴り」
キュアマリンさん「そういうことになった(夢枕獏調)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
マリンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
キュアマリンさん「ちは マリンって下村にもいるけどいいの?」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:43:08)
格闘技つまんねさん「団体乱立でルール統合されてないし、ちゃらいの多いし
らいじんとかいうやくざがらみの工業よりUFCでもみてたほうがいい」
kariさんが戦争は終わったに名前を変更しました。
ニーソさん「格闘技は本当に年末に気が向いたときしか
見ないからわかんないです><」
ゲームマスター「近い赤2 枠拡張 ずさ優先」
格闘技つまんねさん「しょっちゅうみてるわけでないけど前に戦績みたら1勝しかしてなかったきがす」
紅白飽きたさん「曙っていまだに現役なんですか?」
堕天作戦さん「曙って未だにボコボコにされてるんですか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
格闘技つまんねさん「ことしはばるとがぼこぼこにされてたZO」
kariさんがルドに名前を変更しました。
ニーソさん「去年の曙ボコボコは見たけど今年は見てないなあ」
kariさんが格闘技つまんねに名前を変更しました。
ジングルベルさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさんがうるう秒に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:39:08)
玲愛@ヘチマさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが紅白飽きたに名前を変更しました。
kariさんが僕がモンスターに名前を変更しました。
紅白飽きたさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:37:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「潜伏かかしがあと1と下村誤入村1」
ニーソさん「もう更新時間は設けず、遅い赤から順次蹴っていく感じかなー」
僕がモンスターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:35:58)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ルドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:35:26)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが13月に名前を変更しました。
うるう秒さん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:33:21)
ニーソさん「こんばんはー」
ニーソさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:32:59)
マリンさん「(すみません中の人です。あれ…まだ人狼始まってない…感じですかね…?)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
13月さん「狼2 狂1 占1 霊1 狩1ですわ」
マリンさん「(すみません中の人です、この役職ってどこで見れるのでしょうか…?)」
13月さん「こんばんー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:29:17)
マリンさん「こんばんは〜」
ゲームマスター「いらっしゃい」
マリンさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:26:28)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:26:09)
ゲームマスター「いらっしゃい」
玲愛@ヘチマさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:23:42)
ゲームマスター「いらっしゃい」
格闘技つまんねさん「はい」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 22:18:34)
ゲームマスター次回更新2230
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん「ばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 21:48:53)
ゲームマスター次回更新2200
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 21:37:25)
kariさんが堕天作戦に名前を変更しました。
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 21:35:50)
堕天作戦さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 21:35:42)
ゲームマスター真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい

---禁止事項---

・完ステ/おはステ/突然死/シスコピ/PP予測時以外の村人騙り/二窓/
・1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言/
・他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/AAの多用乱用/PC以外からの参加/
・その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"
戻る