過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
フォールン
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
RC
雀 ◆HELAUBCelc
[占い師]
(死 亡)
 
 
パリイ
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[狩 人]
(生存中)
 
 
オブリージュ
◆Q2A.mzhHPI
[村 人]
(死 亡)
 
 
しれない
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(生存中)
 
 
門松
有田みかん ◆PVMnHsKVxg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
二年参り
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 

正邪 ◆bSiKpWgKds
[村 人]
(死 亡)
 
 
スピリッツ

[人 狼]
(死 亡)
 
 
御身渡り
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
鏡餅
と金 ◆til9DPEkCY
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し【大晦日】村 〜 149076番地
7日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
しれないさん「仮GMさん、村のみなさんありがとうございました」
二年参りさん「仮GM村建てありがとう、同村はおつかれさまでした。」
二年参りさん「ヘイストを使えないようではこの世界を生きてはいけない。」
さん「おつ」
二年参りさん「7>は門松かしれない(か自分)吊りだと思ったけどなあ
灰が広い御神渡り視点で1人外処分できてて、灰が狭いRC視点の人外がグレ詰めで割と高確率で吊れるし、それをすることで両者+1手分の情報を得ることができた。」
さん「だから真贋理由聞いたのよ>しれない」
スピリッツさん「じゃあいいお年を」
門松さん「仮GMさん村たてありがとうございました 同村もおつかれ」
パリイさん「GM様・皆様、ありがとうございました!」
門松さん「3分はいいたいことが途中で切れるー 短すぎってことはないと思うけどやっぱ普段と感覚が合わないから」
さん「悪いけど本気でPPの朝を迎えた気しかしなかったんで…>しれない」
スピリッツさん「おやおや・・・もうみなさんは新年気分ですか・・・」
フォールンさん「村立て同村ありがとうございました」
しれないさん「結果的に楽しい村になったから、これで解散しよう」
御身渡りさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。
これから一人忘年会します(涙)」
RCさん「村建てありがとう。お疲れ様でした。」
さん「御身渡りの対抗の中身わからん発言で真を完全にきったけど…狼なみだじゃないか」
御身渡りさん「今日の私はダメだ・・・」
二年参りさん「7>で門松吊りは結果論…? 結局しれないと門松の天秤が続く場面だったなあ、まあ盤面としては綺麗か。」
フォールンさん「この時間に立てて回るのだろうか」
しれないさん「二つとも誤爆が怖いところじゃ無いかなぁ
と言うか、誤爆が怖いところに●打ってる=御身渡り非狂と見てた」
パリイさん「一度、御身渡りさんのこと信じられなくなりましたが、最後に信じて良かったです」
スピリッツさん「じゃあ満を持して次の村建てましょうか」
さん「いや俺も長文はやだった…」
門松さん「狼にはミカタなんていなかったんだ・・・」
パリイさん「お疲れ様でした」
二年参りさん「こっちも煽って申し訳なかった、説得する時間がとれそうになかった>猿さん」
鏡餅さん「なんだ、御身渡り真か」
さん「二連誤爆ww」
御身渡りさん「真真ー真ですいません><」
門松さんやっぱり誤爆じゃないか
しれないさん「そ、そうか」
スピリッツさん「おしい!」
御身渡りさん「うわひどい・・・」
RCさん「やはりかw」
二年参りさん「おおすごい、おつかれさまでした」
門松さん「残念 お疲れ様」
フォールンさん「お疲れ様でした」
スピリッツさん「お疲れ様でした」
しれないさん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(16/12/31 01:11:26)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
しれないさん1 票投票先 → 門松さん
門松さん2 票投票先 → しれないさん
パリイさん0 票投票先 → 門松さん
さん「二年参りはすまなかった」
フォールンさん「そもそも二年参りって○貰いでしたっけ もし完グレだったら二年参り白いって言ってたしれないが臭くなりますけど」
RCさん「もう一人がスピリッツさんなら脱帽です」
二年参りさん「オブリージュで吊れてたりするとすべてが崩れる推理してるな」
御身渡りさん「囲いはありませんでしたよ・・・」
スピリッツさん「僕は初日から御身渡りさん偽ってわかってましたよ!」
RCさん「門松さんは狼だと思うけど」
フォールンさん「噛み筋としては占い内訳真狂だとしたら御身渡り真って考えにくいんですけどね」
二年参りさん「自分が下界にいたら昨日あたりでしれないの尻叩いてやる気出させるから、下界にいたら自分がどうするかは読めないな」
さん「しれないが狼でてきとー」
御身渡りさん「門松さんは村だと思うんだけどなあ」
御身渡りさん「わかんないなー。」
スピリッツさん「ふぅ〜!最終日の昼もみじけぇ〜!」
フォールンさん「やっぱり初手霊噛まれ痛いよなあ」
しれないさん「二年参りが噛まれた理由。村である事と門松吊り希望か?」
パリイさん「ただ自分の考察は常に出してきているけど?」
門松さん「両偽だったらパリイ狼もあり」
RCさん「12人しかもキツネ無しで霊能即噛まれは、どこまでいっても真実が見えてきませんね」
しれないさん「気になるのは、RCを吊った後に吠えが激減した事か
それは、両偽のパリイ狼として違和感が無い」
二年参りさん「誤爆だとしても占い真狂なら二年参り噛みはやばくないか?
門松LWだとしたらもうそれくらいにしないと…ってのは…ある?」
門松さん「RCを真と見るかどうかもあるけど 御身渡り投票で素直にしれないかなあ」
パリイさん「しれないさんの昨日の投票は、御身渡りさん盲信してですよね?」
スピリッツさん「霊が噛まれてると内訳絞り切れないから難しい」
RCさん「ダブル誤爆までありえるんですよね」
しれないさん「猿が噛まれるって事は、門松狼と決まったわけでは無さそうだな」
門松さん「狂人だったらもっと吊られる側に行きそうだし。」
パリイさん「もう思考放棄したいが、考察しないと」
さん「狂人誤爆だろ」
門松さん「うーん、御身渡りは狼の要素のほうが濃いと思った」
二年参りさん「RC狂でこの噛みにはならない気がするから、やっぱり御身渡りーしれないかなあ」
しれないさん「おはよう。猿噛みはまだやりやすくはなるんだが」
パリイさん「おはよう」
RCさん「狼2ですから」
6日目の朝となりました。(16/12/31 01:05:32)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 門松 <<<
さんの独り言「3択…」
御身渡りさん「対抗狼じゃないのん?」
RCさん「ちゃんと吊って村人が勝つ可能性もありますね」
スピリッツさん「RCさん視点でも門松狼はあり得ますからね・・・」
御身渡りさん「門松、ちゃんと吊ってくれますよね・・・」
パリイさんの独り言「これ、ミスってるわ。全体的に」
パリイさんの独り言「まったくもうまったくもう、まったくもうだよ、まったくもう」
しれないさんを護衛します。 >>> パリイ <<<
門松さんの遠吠え「どっちかなー」
RCさん「となるとしれない門松決戦ですね」
しれないさんの独り言「んー、パリィ?」
RCさん「お疲れ様でした」
御身渡りさん「信じてもらえなかった(涙)」
フォールンさん「一応昨日1吠えでしたけどね それでも2Wもあり得ますけど」
さんの独り言「あぶな」
門松さんの遠吠え「お疲れ様です」
スピリッツさん「読み違えた!」
しれないさんの独り言「えーっと」
5日目の夜となりました。(16/12/31 01:01:31)
御身渡りさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
しれないさん0 票投票先 → 門松さん
さん0 票投票先 → 御身渡りさん
門松さん2 票投票先 → 御身渡りさん
パリイさん0 票投票先 → 御身渡りさん
御身渡りさん3 票投票先 → 門松さん
RCさん「明日が来たら狼CO合戦かな?」
二年参りさん「しれないが昨日から発言落ちててRC投票してるから、御身渡りーしれないは御身渡り偽の場合かなりあり得る」
スピリッツさん「しれないー御身ーパリイで3票入る」
スピリッツさん「たぶん門松が吊れると思うけれど」
二年参りさん「御身渡り吊って最終日かなあ…門松VSしれないだと思う。」
門松さん「でも猿狂人だったらPP来てておかしくないんだよね」
パリイさん「御身渡りさん信じるか…発言洗って投票するわ」
フォールンさん「しれないさんの潜伏狂人って考察どこから来たんだろう 占い真狼読みしてたっけ?」
御身渡りさん「RCの中身は分からないけど、昨日までの発言見て真だと思う人おるん?」
RCさん「なーんか対抗狂人で門松さん●くらいはありそだな」
御身渡りさん「門松吊一択です。」
門松さん「そうなんだよね 猿潜伏狂人が一番はまる あからさま過ぎるけど。」
さん「しれないには真贋みた理由教えて」
御身渡りさん対抗狼の潜伏狂なら狼吊らないと負けます
二年参りさん「パリイ狼はない噛みだな」
御身渡りさんケアなんてもうできません。
門松さん「PP来ないんだとRC狼だったかオブリージュ狼だったか?」
さん「誤爆もあるんかよ まてまて」
御身渡りさん「白を占いたくなかった理由がそれですから。」
パリイさん「●吊りかケアで御身渡りさん吊りか…」
しれないさん「御身渡りはちゃんと猿スルーしたか
こいつは潜伏狂人の可能性もあるからな」
フォールンさん「PPはないらしいので御身渡り狂かつ2W残りではないらしい」
二年参りさん「おつかれさま
しれないー御身渡り?は考えられる
それかほぼ門松ースピリッツでFA」
門松さん「残念・・・これだと狼2残りもあり 」
RCさん「二年さん噛むのか」
御身渡りさん「狂生存が怖いので黒を吊ってください」
さん「PPじゃないんかい」
さん「は?」
御身渡りさん本来なら対抗の白占いかもしれない。
だが灰が広すぎる。
どっちも狂っぽく見えるので、
猿さんもパリィさんもを占いたくない。
門松さん 2 票 投票先 → 御身渡りさん
私真が見えて吊ろうとしている門松さんが
私視点、狼筆頭。よって占います。
しれないさん「吠えェ・・・」
パリイさん「おはよう」
門松さん「はよー」
御身渡りさん「占いCO 門松●」
5日目の朝となりました。(16/12/31 00:55:48)
二年参りさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
二年参りさんを狙います。 >>> 門松 <<<
御身渡りさんを護衛します。 >>> パリイ <<<
御身渡りさんの独り言「囲いに狼が居る」
フォールンさん「ので、という言葉からフォールン占いという文脈が繋がってないように感じましたが対抗の○2択という意味ですか なるほど」
御身渡りさんの独り言「対抗狼なら」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
RCさん「もうちょい喋れると思ったんだけど思い上がりでしたねー」
スピリッツさん「昼時間が短いからなあ・・・」
スピリッツさん「おつかれうらないし」
RCさん「どうも失言が多かったし考察もできてませんでしたね」
しれないさんの独り言「投票が微妙」
さんの独り言「諦めたわ PPだろ」
スピリッツさん「対抗の○は二人しかおらず、猿の挙動がよくわからなさすぎるからもう一人の○を占ったという理由
まあなぜ猿をよくわからないという理由で回避したのかはわからないけど」
門松さんの遠吠え「さむいわー」
さんの独り言「負けたろ」
RCさん「お疲れ様でした。」
4日目の夜となりました。(16/12/31 00:51:46)
RCさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
RCさん3 票投票先 → 門松さん
しれないさん0 票投票先 → RCさん
さん0 票投票先 → 二年参りさん
門松さん2 票投票先 → 御身渡りさん
パリイさん0 票投票先 → RCさん
二年参りさん1 票投票先 → 門松さん
御身渡りさん1 票投票先 → RCさん
スピリッツさん「RC狩人はないは二年参りの発言に対して言ったよ
あと御身参りの占い理由はフォールンの占い理由になってるよ」
さん「どうでもいいから非狩人吊っとけ」
二年参りさん「猿は明日もその様子なら問答無用で吊ります」
御身渡りさん「あとは各々村が判断してください」
門松さん「御身渡りから吊っちゃおうかな?真狼か、狂狼まで考えたら」
しれないさんRC切ります
フォールンさん「猿○貰いだから戦力外でも吊れないのは仕方ないのでは?」
二年参りさん「んー考えるなら門松吊りでたぶんPPは発生しないとは思うんだけど」
パリイさん「正直、昨日の自分投票がわからない>RCさん」
御身渡りさん「だから私の希望としては、って言ってますよ」
RCさん「「対抗狂人の」は確かに言い間違いでしたね。すみません。
狂人の可能性が高い程度の頭でした」
さん「二年参り吊り。まぁ合わせてよ?^^」
しれないさん「RC真なら噛まれるに決まってるんだけど
いくら何でも猿がね」
御身渡りさん「というか、灰しかいません」
フォールンさん「RC狩人はないとかスピリッツが言っていたし吊れてると思います」
二年参りさん「>御身渡りさん
んーそれは正直自視点すぎないか?」
御身渡りさん「灰には狩人居るかもしれないので」
パリイさん「白認定までは言っていないんだけど…あと一人だけだし>RCさん」
さん「噛み先にあわせてきたか」
門松さん「猿さんの流れはやっぱりおかしいんだ? でも猿で黒にも見えない」
御身渡りさん「私の希望としては対抗吊ってほしいです」
フォールンさん「RCさんはどうして対抗狂人だと思ったんですか?
猿さんとか別にあなたのこと経費で吊ってもいいんですよ?私はあなたの方が経費だと思っていますから。まあもし村ならあなたに使う縄がもったいないですけど。」
二年参りさん「今いちおー猿放置したったら、パリイか門松で悩んでるから」
しれないさん「RC吊りか猿吊りか。普通はRC吊りだけど」
御身渡りさん「進行役が居ない。私の白が居ない(涙)」
RCさん「対抗も囲ってないし、グレー潰していけばなんとかなるでしょう。」
フォールンさん「御身渡りの占い理由はフォールンの占い理由になってないぞ」
二年参りさん「しれないがなんか村に見えるけど、狼なら推理を頭の中だけでぱーっとやって、
出すとこだけ出してる感じのスタイルか、結構難しいと思うけどね狼だとそういう仕方は。
推理わかりやすくぺたぺた貼る方が楽。」
パリイさん「「黒吊りはしない。今日は二年参りを処刑する」
この猿さんの思考の過程が読めないのですが…」
さん狼は二年参りとしれないの御身渡り狂人でみてる。2日目からしれないをかばうということは中身をある程度推測した結果の発言であって2日目から出ることはないし3日目からしれないが俺を戦力外といいながら吊り先からかわしてるのは理にかなわない。今日御身渡りは俺を占って黒うって強制パンダつくる腹積もりじゃねこいつ。
二年参りさん◆RC 「まあ対抗狂人のこの局面、今夜狩人に頑張ってもらえば勝てるでしょう。」

対抗狂人が確定してないのは言わずもがな、スピリッツ非狼が確定したわけでもない。
その視点は真占いが黒引いたとみてる狂狼の視点だと思うけど、これミスリだったりする?
二年参りさん「猿が思ったよりしっかりRPしてて困るんですけど、これ皮肉です」
門松さん「そっか 霊能いないんだった」
フォールンさん「お疲れ様でした」
御身渡りさん理由:霊能が噛まれたので対抗の白を占います。
猿の二年参り吊の理屈が分からなすぎるのでフォールン占い。
RCさん敵を作らない印象を受けました。黒を探すより白認定を積む辺りが。
二年参りさん「おはようございます」
パリイさん「おはよう」
御身渡りさん「占いCO フォールン○」
門松さん「おはよー」
しれないさん「おはよう」
RCさん「占いCO:パリイさんは○」
4日目の朝となりました。(16/12/31 00:46:24)
フォールンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
御身渡りさんを護衛します。 >>> パリイ <<<
フォールンさんを狙います。 >>> 門松 <<<
御身渡りさんの独り言「対抗が私の灰に黒打ってPPとか最高だがそううまくいくか」
スピリッツさん「僕も御身渡り狂、RC真だと初日時点で思いました」
門松さんの遠吠え「でも占い噛まなかったら噛むとこないんですけど」
門松さんの遠吠え「誤爆な気もするんだよね」
RCさんの独り言「こりゃあかんわ」
さんの独り言「はあ…」
門松さんの遠吠え「これは占い噛まない方向なのかなあ」
RCさんの独り言「占いCO:パリイさんは○」
二年参りさんの独り言「よくわからないけどそこまでパリイが白くないなあ」
パリイさんを占います。 >>> RC <<<
門松さんの遠吠え「グレーは相当広いけど」
スピリッツさん「お、気が合うな、占い」
門松さんの遠吠え「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(16/12/31 00:42:23)
スピリッツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
スピリッツさん6 票投票先 → パリイさん
RCさん0 票投票先 → パリイさん
しれないさん0 票投票先 → スピリッツさん
さん0 票投票先 → 二年参りさん
門松さん0 票投票先 → スピリッツさん
フォールンさん0 票投票先 → スピリッツさん
パリイさん2 票投票先 → スピリッツさん
二年参りさん1 票投票先 → スピリッツさん
御身渡りさん0 票投票先 → スピリッツさん
しれないさん「猿が戦力外すぎる」
御身渡りさん「君からは白も黒も打たれてないですよ対抗」
さん二年参り吊り
二年参りさん「私が狼なくても私が無能なら村は負けるから、他の人も頑張ってくれ」
さん黒吊りに乗るな。2日目からかばうようなやつが狩人なわけないから今日は経費だ
パリイさん「んーでも発言は白く読めるし、考察もしっかりしているからね」
フォールンさん「御神渡りさんはすでに1匹がそれに当てはまるのではないでしょうか」
しれないさん「つまりオブリージュ、しれないは村だと?>御身渡り」
二年参りさん「>猿さん
俺の黒要素は鏡餅を昨日の昼時間中に霊と認識していなかったことだけな」
RCさん「まあ対抗狂人のこの局面、今夜狩人に頑張ってもらえば勝てるでしょう。」
スピリッツさん「そりゃRC狩はないだろうよ
逆に狼ない可能性高いな二年参りは」
門松さん「そんなときに限って全偽だったりするフラグ」
御身渡りさん「スピリッツ黒であったので、しれないさんは逆に白目かな」
二年参りさん「>パリイさん
共感村目はたいてい痛い目見ると思うよ、前例は過去の私な」
さん「黒吊りはしない。今日は二年参りを処刑する」
御身渡りさん「つまりオブリージュ、しれない、スピリッツの中に一匹いるということ」
しれないさん「やっぱり二年参りは白いな」
フォールンさん「あとわかめてからすごく追い出されるの私だけですか」
パリイさん「二年参りさんと、スピリッツさんに対する考察が重なっている。村で考えよう」
二年参りさん「>猿さん
RC狩はないですよ」
RCさん「占い師が初日にしゃべることはそんなにないですよ。
発言を見て探してたのもありますが。」
しれないさん「霊乗っ取りなんて全く考えなかったわ>フォールン」
フォールンさん「明日RCから●が出れば両偽じゃない限り安定した進行はできる」
門松さん「アンカマンは狼だってのもばっちゃの遺言だった」
スピリッツさん「三日目の●は狩人COがない限り吊る以外にない 残念だが」
御身渡りさん「ていうか挨拶早い位置狼がしっくりきますよね?」
二年参りさん「>フォールンさん
どこで乗っ取りあり得るかも?と思ったの?」
さん「門松は村置きして発言みて判断で。二年参りは確実に今日処刑にかける。疑い先にかばうようならお前の色は重要になるからな。だから。あと昨日そこ狩人まである位置だからやめてもらっていいかな?」
しれないさん「しかしスピリッツ●は結構評価高い」
二年参りさん「まあフォールンはちゃんと考察してきてるね」
フォールンさん「霊乗っ取りじゃなくて安心しました」
二年参りさんパリイはこの中では白いと思って、フォールンとスピリッツの2択だとは思った。
フォールン軸で見た方がたぶん判断は楽(グレランに意欲的だから村なら今日から考察増えるはず)
スピリッツさんしれないのフォールンに対する読みってどの辺が非狼要素だったの?
門松さん「スピリッツは吊っていいのかいな?」
パリイさんスピリッツさんも気になるが、まずは発言少ない狼の可能性も鑑みて投票
フォールンさん「◆御身渡り「まあいいや。霊能が出るのちょい遅かったので怪我の功名になりましたね」
◆鏡餅「やべっ、占われた 灰がチョイ広いぞ」
これがすごく嫌です。
しれないさんを初手で吊りに行こうとする猿さんと門松さんは吊りましょう。確かにしれないさんの村認定安易なので若干臭いますけど。
どちらかというと門松さんより猿さんの方が吊りたいです。」
二年参りさん「あとそこ黒はちょっと盲信しました」
RCさん@内訳に絡む発言が無かった人
A最多得票者=オブリージュさんに投票した人
上記2点より占い。
スピリッツさんCOなし
二年参りさん「いや発言情報がない中我ながらグレラン参加せずRCに投票してるのは申し訳ないとは思ってるけど、
どれだけ占い軸に考えていくと言っても1発言は流石に信用する気は毛頭ない。」
しれないさん「全然違ったし」
フォールンさん「おはようございます」
パリイさん「おはよう」
御身渡りさん挨拶早いところに狼居ると思います。
具体的には、オブリージュ、しれない、スピリッツ
オブリージュさんは吊れた。
しれないさんは票もらい。
よってスピリッツさんを占います。
門松さん「はよー」
二年参りさん「おはようございます」
RCさん「占いCO、フォールンさんは○」
スピリッツさん「おはよう」
しれないさん「二年参りが確定○になるに一票」
御身渡りさん「占いCO スピリッツ●」
3日目の朝となりました。(16/12/31 00:36:55)
鏡餅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鏡餅さんを狙います。 >>> スピリッツ <<<
さんの独り言「門松は村置きして発言みて判断で。二年参りは確実に今日処刑にかける。疑い先にかばうようならお前の色は重要になるからな。だから。あと昨日そこ狩人まである位置だからやめてもらっていいかな?」
鏡餅さんの独り言「●なし進行ならパリィ指定しよう」
スピリッツさんの遠吠え「RC真かなあ」
御身渡りさんの独り言「2匹とも挨拶早いなんてことはなかろう」
RCさんの独り言「占いCO、フォールンさんは○」
フォールンさんを占います。 >>> RC <<<
スピリッツさんの遠吠え「うーん真狂っぽいしたぶん
占いを信用できんと思う狩人なら守るだろうけど」
門松さんの遠吠え「霊噛み了解ー」
門松さんの遠吠え「霊能って噛めるやつ?」
鏡餅さんの独り言「吊られ位置に投票してないほうが噛みから情報取れて強い」
フォールンさんの独り言「わかメモ固まるしわかめてから追い出されるしなんなん」
スピリッツさんの遠吠え「霊噛みでうやむやにしていこうか?」
御身渡りさんを護衛します。 >>> パリイ <<<
さんの独り言「狩人ある位置を吊るんかなぁ…憤慨」
2日目の夜となりました。(16/12/31 00:32:37)
オブリージュさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スピリッツさん0 票投票先 → オブリージュさん
RCさん1 票投票先 → パリイさん
オブリージュさん5 票投票先 → パリイさん
しれないさん2 票投票先 → オブリージュさん
さん0 票投票先 → しれないさん
門松さん0 票投票先 → しれないさん
フォールンさん1 票投票先 → オブリージュさん
鏡餅さん0 票投票先 → フォールンさん
パリイさん2 票投票先 → オブリージュさん
二年参りさん0 票投票先 → RCさん
御身渡りさん0 票投票先 → オブリージュさん
門松さん「明日生きてたらな」
二年参りさん「非狩吊るなら人外吊ろうね」
しれないさん「でも門松に今のところ狼要素無いな」
鏡餅さん「全部強い位置じゃねだいたい>パリイ」
パリイさん「「そういうのはいい。具体例をお願いします>パリィ」
どの発言に対してなの?」
スピリッツさん「何をもってケガの功名といったの?>御身渡り」
さん「しれない非狩人だから吊るわ」
しれないさん「ありがとう、殴り合おうね!>門松」
オブリージュさん「それをゲーム中に言ってたらな!」
二年参りさん「>フォールンさん
投票時間で3分、夜時間も3分はほぼ確実にあるんだよなあ」
御身渡りさん「そういうのはいい。具体例をお願いします>パリィ」
スピリッツさん「みんな僕の言葉をメモってるんですね
ファンなのかな?」
しれないさん「正確には非狼要素」
門松さん「前日の発言メモを持ち出してくる しれないをロックオンしてみるぞ」
さん「グレランで」
パリイさん「少なくとも慣れているところ、というか強いところに1Wはいるはず」
しれないさん◆フォールンさん 「さすがに3分だとゲーム性を損ねるのでできれば立て直しがいいと思いますけど、連続で村立てはできないと思います」
逆にこれはおおきな村要素だ
フォールンさん「ほぼグレラン村も同義だな グレランの情報すら情報にならなさそう」
鏡餅さん「メモはわかめもかなんかに貼っとけば>フォールン」
スピリッツさん「この噛みの速さで寝坊したらただでさえ短い昼時間がさらに削られてしまう
そんな悪意のある噛み時間だったね
前日のフリ・・・?なんのことでしょうか?」
二年参りさん「>鏡餅さん
狼に投票できる状況が作られていると思うと最高じゃないですか?狼2騙り見てるなら別ですね。」
御身渡りさん「まあいいや。霊能が出るのちょい遅かったので怪我の功名になりましたね」
フォールンさん「もうあと1分30秒しかない」
フォールンさん「COメモしているだけで1分過ぎてしまった」
しれないさん◆スピリッツさん 「二日目以降は早噛みもありなので狼はそういった戦術も織り交ぜていけばいいかもしれませんね」
これだな
パリイさん「しれないさんが冷静で見られているね。ただ狼でも言えるからまだ言い難い」
御身渡りさん「せめて対抗占いたかったです」
さん「20」
鏡餅さん「やべっ、占われた 灰がチョイ広いぞ」
二年参りさん仮GMからのフリがあったから翌日以降も早噛みが発生して仮GMが疑われるまで読めました。
オブリージュさん「じゃあもう寝よう!」
スピリッツさん「御身渡りさんは霊能占いだね」
御身渡りさん「うわーん」
二年参りさん「おはようございます
いつもの約2/3なので全ての行動を1.5倍にしましょう。」
パリイさん「早かったな、どれくらいだ?」
しれないさん「150噛みだな。狼はわかってるな」
門松さん「だめだ 恥ずかしくてもう寝るしかない」
フォールンさん「おはようございます」
御身渡りさん理由:ちゃんと昨日飾りましたか?
鏡餅さん「霊能CO」
さん「はやい」
鏡餅さん「おはよう」
パリイさん「おはよう」
門松さん「さくさくCOしてー↑」
RCさん「占いCO、猿さんは○」
御身渡りさん「占いCO 鏡餅○」
オブリージュさん「おはよう」
しれないさん「おはよう!早う!」
スピリッツさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/12/31 00:27:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> スピリッツ <<<
パリイさんの独り言「前半5吠え、後半8吠え。これはメタにくい。」
さんの独り言「zzz」
門松さんの遠吠え「了解 潜伏ぶくぶく・・・」
RCさんの独り言「共有もいないのね」
さんの独り言「凸死がでないことだね。狼が空気よんでくれるといいね 猿だけに」
スピリッツさんの遠吠え「僕も船腹予定 150で噛みます」
RCさんの独り言「占いCO、猿さんは○」
門松さんの遠吠え「光栄であります、隊長」
スピリッツさんの遠吠え「許可します」
門松さんの遠吠え「潜伏してていいでしょうか?」
さんの独り言「前村チラッ」
スピリッツさんの遠吠え「まさか狼とはね」
RCさんの独り言「占いCO、猿さんは○」
さんの独り言「またかよ」
さんを占います。 >>> RC <<<
門松さんの遠吠え「よろしく」
パリイさんの独り言「GM様、村立てありがとうございます!」
フォールンさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
スピリッツさんの遠吠え「よろしく哀愁」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/12/31 00:23:01)
フォールンさん「よろしくお願いします」
御身渡りさん「よろしく」
二年参りさん「よろしく」
しれないさん「よろしく」
オブリージュさん「よろしく」
門松さん「よろしく」
さん「猿は去る」
RCさん「よろしくお願いします」
パリイさん「よろしく」
鏡餅さん「よろしく」
スピリッツさん全員の発言を確認後開始します。
昼時間3分ですのでご注意ください。
kariさんが鏡餅に名前を変更しました。
kariさんがオブリージュに名前を変更しました。
仮GMさんがスピリッツに名前を変更しました。
kariさんが御身渡りに名前を変更しました。
スピリッツさん名前変更をどうぞ
スピリッツさん「ようこそ」
御身渡りさん「フラグ回収しに来ました」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:19:20)
スピリッツさん「ズサがこない現象」
スピリッツさん「二日目以降は早噛みもありなので狼はそういった戦術も織り交ぜていけばいいかもしれませんね」
門松さん「仮GMのスピーディさでなんかもう気分は白夜村」
kariさんがパリイに名前を変更しました。
スピリッツさん「更新時間0:30と言ったな あれは嘘だ
全員更新順調なのでそろった瞬間始まるくらいの心構えでお願いします」
kariさんが二年参りに名前を変更しました。
kariさんがフォールンに名前を変更しました。
かりさんがRCに名前を変更しました。
スピリッツさん名前変更しつつお待ちください
スピリッツさん「じゃあスピーディな3分村でいこうか 状況判断を早くね」
門松さん「(自分が建てたら17人村にする」
スピリッツさん「深夜便になるので参加者のモチベにもよるけれど一度回してもいいかな?」
RCさん「積極的に建て直す人がいなければそれでいいのでは」
二年参りさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:10:15)
RCさん「私はこのままでもかまいません」
スピリッツさん「だれかが立て直してそこに入るならそれでいいし皆が3分でいいならこのままいこうと思います
求ム意見」
門松さん「1回回してから再建てでもかまわないです」
フォールンさん「まあたまにはいいんじゃないでしょうか」
しれないさん「建て直すなら、全員初日犠牲者村に変更して消化しましょう」
スピリッツさん「挨拶なし赤けり
次の村もないし連続村立てになるか」
パリイさん「自分もどちらでも」
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
門松さん「どちらでも」
フォールンさん「さすがに3分だとゲーム性を損ねるのでできれば立て直しがいいと思いますけど、連続で村立てはできないと思います」
たまにはいいかもさんがしれないに名前を変更しました。
kariさんがたまにはいいかもに名前を変更しました。
スピリッツさん4分がいい人が多ければ立て直しますがどうでしょうか
kariさんがに名前を変更しました。
パリイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:05:29)
スピリッツさん「よく気づいたね」
フォールンさん「昼時間3分なのは仕様でしょうか 仮GM村なので変更できませんけど」
スピリッツさん「こんばんは」
鏡餅さん「こんばんは」
フォールンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:04:14)
kariさんが門松に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:04:10)
スピリッツさん「こんばんは」
門松さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:03:32)
さん「おおみそか」
スピリッツさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:02:53)
しれないさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:02:42)
スピリッツさん「こんばんは」
オブリージュさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/31 00:01:12)
スピリッツさん次回更新は0:30
kariさん」が村へやってきました。(16/12/30 23:58:48)
スピリッツさん「そういうこともありますね」
咲音さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
咲音さん「すみません間違えました;」
咲音さん」が村へやってきました。(16/12/30 23:36:30)
RCさん「気長に待ちます
集まって赤かったら蹴ってて下さい」
スピリッツさん一人増えましたので更新時間は0:00あたりにしておきましょう
スピリッツさん「ようこそ」
RCさん「よろしくお願いします」
かりさん」が村へやってきました。(16/12/30 23:26:40)
スピリッツさん「テンプレ借りました
明日休みだしいけるんじゃないか」
スピリッツさん真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい

---禁止事項---

・完ステ/おはステ/突然死/シスコピ/PP予測時以外の村人騙り/二窓/
・1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言/
・他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/AAの多用乱用/PC以外からの参加/
・その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"
仮GMさん」が村へやってきました。(16/12/30 23:22:59)
戻る