過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
えびいも
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[村 人]
(生存中)
 
 
削り節
lucky ◆Lucky22Tsw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
スルメのスメル
アット ◆G5oAWqxldc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ホノルル
正邪 ◆bSiKpWgKds
[占い師]
(死 亡)
 
 
高野レン
七椰 ◆H0L7OOUelM
[狩 人]
(生存中)
 
 
ウォーリアー
海馬 ◆.GJpJ0aJh.
[共有者]
(生存中)
 
 
任意
◆MKDZHn3lPM
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
あやせ
タマモナイン ◆AidgJblmYE
[人 狼]
(生存中)
 
 
戸塚スクール
飴 ◆hXu7hSTynI
[人 狼]
(生存中)
 
 
猫飯
◆456dd//ORE
[共有者]
(死 亡)
 
 
PPAP
home ◆dU24Ivo3TU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
帰還兵
バスター ◆ITANGxq2xU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ふたば
◆Hrfr3KdsEU
[村 人]
(死 亡)
 
 
いくら
◆KXvv36px42
[人 狼]
(生存中)
 
 
とろーる
きら ◆5izEvL3bjE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
年貢
たぬきち ◆2vyn9zqmV2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 わかめてが大好きだー!なトリップ必須普通村 〜 149051番地
7日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「私が自分の勝手でGMやったんだから参加者の皆さんから感謝を強要するつもりはないですが、
少しだけさびしい気持ちがあるのは仕方がないです。
そしてGMは今までのような誰でもウェルカムではゲームの終わりにこんな気持ちに
なることを覚悟しないといけないし、プレイヤーさんにも負担を強いることへのお叱りも
覚悟しないといけないと痛感しました。」
任意さん「ともあれ村立てありがとうございました」
ゲームマスター「やっと。落ち着きました。
皆さん、お疲れ様でした。」
削り節さん「あ、でも7であやせ吊ってレン真で置いたところで結局年貢村とみないとダメだから・・・捨てていいねうん」
削り節さん「ではGM,同村の方々ありがとうございました。」
削り節さん「戸塚が狼ならば噛み先対応でホノルル噛んだ&遺言呪殺出たとみるのが良いです>帰還兵さん」
あやせさん「GMさん村建てありがとー同村した方々もありがとーございましたー。」
ウォーリアーさん「年貢黒がでればかなり戸塚がつらいと思ったけど、えびいもに黒は打てるしなあ…
えびいもも2番目に白く見てたけどそれでも何か占いゲゲゲに勝る要素があるか?と言われたらそこはNOだった」
ウォーリアーさん「まあこの主張私怨込みなので偏見に固まってると思うので失敬。
GMは村建てありがとう、同村はおつかれ。
霊噛みでもう少し違和感もって何か対策とれればよかった、それでは。」
削り節さん「7であやせ吊り→残ったレンに戸塚以外自由護衛させて、GJ出るor噛まれてたらレン真確定なので、それに賭けるのが良かったかな、ただあやせ真の時に相当不評買いそうだけど」
任意さん「私は潜伏占いは7割死ぬって初日から言ってるので聞いて欲しかったですね」
帰還兵さん「村建て同村ありがと」
あやせさん「潜伏して吊られたことあるからなー、占いは呪殺のタイミングで噛まれたのが村にとっては占い盲信の付加価値になっちゃったからなおさらアンラッキーだったと思う。うん。」
帰還兵さん「しかし、解除しろって言われないと解除しない。
って理論はちょっと違うかな。」
帰還兵さん「僕視点でとろーるかホノルルどっちかが潜伏狼。
もしくは戸塚が結果騙りで遊んでる。
この3つを考えた時、戸塚の結果騙り>とろーる白もらってるのに真占い>ホノルル両偽主張でミスってる真占い。
の順でしか追えなかった。
これを実力不足と言うならそうかもしれないが。」
ホノルルさん「潜伏解除しろ って一括すればいいだけ。」
任意さん「狼がうまいこと噛んだのがうまかったのでしょうがないんですけどそれで負けたときに自分に落ち度はない負けたのは自分以外の村のせいとか言い出すのはちょっとどうかとおもうわけですはい」
ホノルルさん「噛まれるタイミングは読めてますが(笑)」
スルメのスメルさん「まあでも言いたいことはあの通りなのでそれはそういうことで」
スルメのスメルさん「では」
スルメのスメルさん「ホノルルさんもすまんねRPみたいなものでと思ってください」
ウォーリアーさん「まず潜伏占いする力がないならするなとしか思えないわ、毎度毎度思うけど。
周知されてる基本戦略は2日目朝にCO、それ以外は基本応用くらいにでも思っといた方がいい」
高野レンさん「お、俺も」
PPAPさん「(やべ、おれ茨城 じゃぁな、みんな乙っした!)」
高野レンさん「実際そうなんよ、あの場面の占い吊りって破綻したわけではなく霊能が偽ってだけで。真の可能性は十分にあるからあそこで吊るのはリスク高すぎた>あやせ」
スルメのスメルさん「●特攻くらってイライラしてたのはまあ仕方ないね」
帰還兵さん「潜伏占いで成功しているログを読んで勉強した方がよさそうだね。」
あやせさん「地震だ、やばい」
スルメのスメルさん「霊界荒らして申し訳」
ホノルルさん「言い訳は聞いてないから。思考停止したやつの責任だろ?潜伏の責任はおえどね」
ウォーリアーさん「あの日高野真決め打ってあやせ吊りしても高野噛まれておわおわり
ヤンキープレイして9>であやせ吊りでもどうせ間に合わないか」
ゲームマスター「地震!」
スルメのスメルさん「GM村建て感謝」
あやせさん「2-1だから占い吊るのはまだ早いからグレランって考えは好きです、この村じゃ狂人吊っちゃったけど」
ふたばさん「お疲れさまー 村立て感謝です」
帰還兵さん「いや、潜伏するなら出ている占いを偽塗りしない事じゃないかなとは思うね。」
PPAPさん「GMさん村立感謝!」
ウォーリアーさん「高野真狩を決め打てばいいところまではいける…か?」
高野レンさん「うぐー、悔しいな。GM同村サンクス、村は申し訳なかった」
ホノルルさん「読み返さないのがわかる村じゃない。潜伏はうん。ですが」
PPAPさん「○で生き残ったえびいもさんがいい感じに考えてたから尚更惜しかったっす」
とろーるさん「というわけでそろそろ離れます。GMさん村建てありがとうございました
みなさんもまたどこかで!」
あやせさん「狂人が私の身代わりで吊られてくれて助かった、占い吊りしてくれた村人ありがとー」
帰還兵さん「戸塚は噛み対応だからね>とろーる」
ウォーリアーさん「どうせここ3w完璧に吊るケアするなら、ホノルルかトロール真をかなり追う必要があるので、それをするくらいならさっさと狼を讃えて負けた方がみんなのためだな。」
とろーるさん「銃殺した日の戸塚さんの占い理由準備ががっちり符合してたのがねー
あれは村視点だと信じざるをえないよ」
えびいもさん「GMさんは村立てありがとうございましたー。」
高野レンさん「若干あやせが投票している帰還兵が狼かって言われると?な感じだったがどうしてこうなった・・・」
えびいもさん「いくらさん噛まれないのが不自然だったけれど、あやせさんもっと早く吊れなかった時点で仕方ないですね。
狼さんは3残り勝利おめでとーです。」
帰還兵さん「まぁどうやっても勝てないことはないね。
この状況は覆すのが無理だった。>猫飯」
あやせさん「とろーるさんもふたばさんも占いじゃなかった。。」
任意さん「おつかれさまでした」
ウォーリアーさん「戸塚がお見事でした、まあ仮に3wならいくらの発言と戸塚の投票駅にそこ3wだよね」
PPAPさん「狩人はドンマイ。これを見抜いて見事に守れってほうが無理だと思う」
高野レンさん「それは無理だわ・・・」
えびいもさん「お疲れさまでした」
猫飯さん「どうやっても勝てないというのは違う」
いくらさん「おつした 戸塚ナイス」
PPAPさん「これは狼が運よかったし 見事に運を生かせてたって感じ」
とろーるさん「お疲れ様でした。あの日の銃殺がくやしいです」
あやせさん「お疲れさまでした、てっきり私に指定入ると思ってました。」
ウォーリアーさん「例えあやせまで吊れてもそこまでだし仕方ない」
高野レンさん「ふぁー・・・」
戸塚スクールさん「えびいもが若干気づいてたので、割と焦ってた」
ゲームマスター「皆様、お疲れ様でした、申し訳ないです。」
帰還兵さん「潜伏した占いが挙動を誤ってるんでどうやっても勝てないです。」
戸塚スクールさん「おつかれさまでした」
PPAPさん「おつかれさまでしたー」
年貢さん「うむ」
削り節さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(16/12/28 21:33:17)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
あやせさん1 票投票先 → 年貢さん
戸塚スクールさん0 票投票先 → 年貢さん
高野レンさん0 票投票先 → 年貢さん
いくらさん0 票投票先 → 年貢さん
年貢さん6 票投票先 → あやせさん
ウォーリアーさん0 票投票先 → 年貢さん
えびいもさん0 票投票先 → 年貢さん
帰還兵さん「これ逆、逆
◆ホノルル「占い両偽推しての噛まれますわ」」
削り節さん「狩指定でワンチャンあった、位か」
帰還兵さん「無理とかじゃないんだよな・・・」
PPAPさん「◆高野レンさん 「戸塚狼でとるーるorホノルルどっちか占いって結構な確立だぜ?」
それな」
戸塚スクールさん「自分がこうやって自信を持って言えるのは、狂狐が死んでいるから、変な潜伏狂ケア等がまったく必要ないから。っていうかもう終わろう。」
高野レンさん「戸塚狼でとるーるorホノルルどっちか占いって結構な確立だぜ?」
ウォーリアーさん「年貢とかどうみても村だと思うけど
まあいいや、俺も〇もらって潜伏死してる占いまでケアしたくないから年貢吊りで」
えびいもさん「ああ、えびいもさん占われたらしいので消しといてください。」
いくらさん「戸塚ケアしたところでどうせ負ける
真占い死んでたらそいつが悪い」
えびいもさん「戸塚視点:削り節(狂)−ホノルル(狐)−帰還兵●−狩人−ふたばor年貢orえびいも
ホノルルorとろーる視点:削り節(狂)−戸塚−ホノルルorとろーる(狐)−狩人−?

このパターンのみじゃないの?」
戸塚スクールさん「むしろ年貢白で、狩人両狼の方を自分は見てるけど。
一昨日に共有が詰みうんたらの話をしてたけどさ、
そもそも灰噛んだのに呪殺対応してこなかった人が狼像なんじゃないの?」
ホノルルさん「潜伏さっさと出ろ と発言してくれてないから無理。底辺に底辺しろならまだわかるけど」
えびいもさん「戸塚さん視点もう完全詰んでるよーな。
狩人ロラってか、生きてるなら片方占えるでしょう。」
高野レンさん「戸塚の言うとおりだね、狂狐死亡済みだしケアするより戸塚のいう通りでいいと思う」
ゲームマスター「◆スルメのスメルさん 「埒が明かないしたぶん和解もできないので寝ます」
お疲れ様でした。申し訳ないです。」
あやせさん対抗のレンは削り節さんの霊能結果〇から狼のはず、なら護衛先を占いとしている以上
護占い噛まないはずなんでレンさん護衛で奇数維持したほうがいい、下手に偶数にしたくないからね
年貢さん「今日は俺吊りでしょ」
ウォーリアーさん「戸塚ー狩ー??? で3wみる? その場合どのみち負けだと思うけど」
高野レンさん「対抗吊ってくれるなら満足」
スルメのスメルさん「埒が明かないしたぶん和解もできないので寝ます」
戸塚スクールさん「年貢吊って、狩人ロラで終了。狂狐死亡(霊能は死体になったので真が証明されてる)>ウォーリーを探せさん」
PPAPさん「◆年貢さん 「ふたば●か」
すまねぇ俺が死んだばっかりに」
えびいもさん「年貢さん視点占い真ならそうねー。<ふたばさん●」
年貢さん「ふたば●か」
スルメのスメルさん「運が悪いんじゃなくて潜伏に必要なことを怠ったのが悪いしそもそも対抗の○占うなら潜伏するなというだけです」
とろーるさん「猫飯さんおつー」
えびいもさん「戸塚さん偽なの?私○とか偽なの?
って言って欲しそうな占い理由ですね、鬱陶しくねっとりと。」
ウォーリアーさん「何かケアしたい?>all」
戸塚スクールさん「まさか自分が吊れるなんて噴飯な出来事があるといけないから、一応、理由も夜の間に書いておいた。」
えびいもさん「結局猫飯が何ごはんなのかわからないまま狼のごはんに。」
戸塚スクールさん占い理由:とりあえずただの灰削りましょう。発言が鬱陶しい方で。

◆えびいもさん 「帰還兵さん●ならあやせさんのが真狩人なのかなー?
昨日戸塚さんでもPPAPさんでもなく○噛みしそうな方があやせさんに見えたから、あやせさんの投票先と被ったの見て票変えしたのだけど

◆えびいもさん 「とろーるさんが占いなら、暫定○貰いだったしCOしないかなーどうかなー。
ホノルルさん潜伏占いのがまだ考慮したいかもっていうえびいもさんでした。」
ゲームマスター「猫飯さん、お疲れ様でした。」
戸塚スクールさん「占いCO えびいも:白」
あやせさん護衛先高野レンさん
猫飯さん「おつー」
戸塚スクールさん「せめて先に護衛記録貼り付けたら、あやせさんは?」
えびいもさん「おはようございます」
PPAPさん「おつかれ共有の片割れさん」
高野レンさん「というわけでおはよう」
いくらさん「おはよう」
高野レンさん5日目
護衛:戸塚スクール 襲撃:
理由:日記が護衛成功出したいと書かれた、結局何もやってないと日記がすねている
任意さん「だいたい運が悪いのが悪いのです」
6日目の朝となりました。(16/12/28 21:27:54)
猫飯さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
猫飯さんを狙います。 >>> 戸塚スクール <<<
スルメのスメルさん「GMが狼だったら噛まれてたな」
高野レンさんの独り言「ちょっと直した」
ウォーリアーさんの独り言「ここでのんびり雑談できるのが共有の特権だと思うのにねー」
高野レンさんの独り言「5日目
護衛:戸塚スクール 襲撃:
理由:日記が護衛成功出したいと書かれた、結局何もやってないと日記がすねている」
ホノルルさん「狼がどうみるかだからそれは違うな。」
ゲームマスター「◆ホノルルさん 「ちゃんと発言読み返せば発言は残してますけど()」
申し訳ありませんが、潜伏はリスキーであることとバランスがとれている発言
とは判断しにくいです。困りました。」
PPAPさん「(猫飯さんいつ死んだっけって思ったけど黒アイコンだっただけか)」
高野レンさんの独り言「しっかり固めていこうか」
高野レンさんの独り言「まぁ狩人は護衛成功出すんじゃなくて守るべき位置を守ることが全てだからな」
帰還兵さん「さすがにこれは」
とろーるさん「帰還兵さん心中お察しします」
戸塚スクールさんの遠吠え「吠え抑え。これ以後、吠えないでいいよ。130で噛む。
えびいも白、共有噛み。」
高野レンさんの独り言「だが流石にここで共有護衛する勇気はないなぁ・・・」
任意さん「潜伏におわせる発言をして本物の潜伏真のために噛まれるのが村人の仕事だったんですけどその潜伏が潜伏匂いだしちゃだめなのでは」
あやせさんの遠吠え「明日おそらく猫草さんから指定入ると思うからどうせなら狼っぽく帰還兵さんと投票合わせてみた」
PPAPさん「ごめん俺は生きてる頃はカンペキに盲信してた。
こういうとこが人狼は面白くてたまらん」
高野レンさんの独り言「実際今日共有護衛したかった」
ウォーリアーさんの独り言「ふたばが仮に狼でも昨日戸塚を噛まざるを得ないと思うんだけどどうするんかねえ、まあほぼ詰んでるし最善をとってくるわけではないか」
戸塚スクールさんの遠吠え「あやせさんは僕とライン切ってもらった方がええかもね。」
スルメのスメルさん「ちゃんと読み返せば気づいたことも残ってますけど」
いくらさんの遠吠え「ほい」
戸塚スクールさんの遠吠え「で、いいかな。」
ゲームマスター「帰還兵さん、お疲れ様でした」
戸塚スクールさんの遠吠え「明日はえびいも〇。共有噛み。」
PPAPさん「お疲れ帰還兵殿……貴殿はよく頑張った」
戸塚スクールさんを護衛します。 >>> 高野レン <<<
スルメのスメルさん「狐を囲っているのが一番いやなので狐探しと狩人噛みと潜伏噛みを兼ね備えた○噛みですよ」
高野レンさんの独り言「5日目
護衛:戸塚スクール 襲撃:
理由:日記が護衛成功出したいと書いている、結局何もやってないとすねている」
5日目の夜となりました。(16/12/28 21:23:19)
帰還兵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
あやせさん0 票投票先 → 戸塚スクールさん
戸塚スクールさん2 票投票先 → 帰還兵さん
高野レンさん0 票投票先 → 帰還兵さん
帰還兵さん7 票投票先 → 戸塚スクールさん
猫飯さん0 票投票先 → 帰還兵さん
いくらさん0 票投票先 → 帰還兵さん
年貢さん0 票投票先 → 帰還兵さん
ウォーリアーさん0 票投票先 → 帰還兵さん
えびいもさん0 票投票先 → 帰還兵さん
任意さん「◆えびいもさん 「とろーるさんが占いなら、暫定○貰いだったしCOしないかなーどうかなー。
こういう理論ですね」
ホノルルさん「ちゃんと発言読み返せば発言は残してますけど()」
削り節さん「戸塚狼なら狐囲い対策で自分の○噛むのは無難と言えます」
スルメのスメルさん「狐の特攻なんて現実的じゃないですから仕方ないですね」
ウォーリアーさん「年貢が狼ならちょっぴり笑うけど多分これでもうあやせLWじゃないかね」
あやせさん「ふたばさん占い師のほうがありそうだけどp」
帰還兵さん「戸塚吊る余裕はない?」
PPAPさん「マジか、ホノルルさんせっかく銃殺頑張ったのにな これ悔しいな」
スルメのスメルさん「○噛みがそんなに腑に落ちませんか」
ウォーリアーさん「そもそも昨日の時点で戸塚真で狩の中に真狩いたら詰んでるから>戸塚」
高野レンさん「任せとけ」
帰還兵さん「ぶっちゃけ小生も戸塚盲信で見てたから。」
スルメのスメルさん「あーそういうことですか」
帰還兵さん「これ、いくら主張しても無理ぽいな。」
あやせさん「あ、誤解してほしくなんだけど狼護衛してたかな?って発言は吊られたふたばさんのことね。」
ウォーリアーさんむしろ狩狂狼ならチャレしなかったことが救いでしかないね
狩は引き続き占い鉄板護衛で
戸塚スクールさん「対抗狩人噛み、戸塚噛み、だと霊能含むと一手足りないんじゃないのか?>高野レン
誰か偉い人グレー数計算して」
とろーるさん「いやほんとこれ全てのタイミングが神がかったとしか」
帰還兵さん「システムを利用した真証明は禁止事項であります!」
えびいもさん「とろーるさんが占いなら、暫定○貰いだったしCOしないかなーどうかなー。
ホノルルさん潜伏占いのがまだ考慮したいかもっていうえびいもさんでした。」
PPAPさん「まじかよ帰還兵……
泣け。栄誉の死だ」
高野レンさん「狩人両狼なら既に占い抜きにいってると思わないかい?>戸塚スクール」
戸塚スクールさん「――帰還兵さんは人狼でした!!!

ってスクリプト先生が言ってる。。。」
帰還兵さん「びっくりしてるであります!」
帰還兵さん「戸塚スクールさんは結果騙りで遊んでるでありますか?」
戸塚スクールさん「なんでこの期に及んで偽主張されないといけないと思ったら、帰還兵の主張だったわ」
あやせさん「とろーるさん占いはアリエール?」
ウォーリアーさん「狩両狼なら戸塚噛みで帰還兵がまだ逃げ切れるからこの噛みは変>戸塚」
帰還兵さん「いや、●じゃないでありますよ!」
えびいもさん「投票済みー。」
高野レンさん「んー、あくまで俺視点ではあるが偽確定のあやせの投票先だからそこまで人外ではないと思ったが、そこ●か。読み間違えた」
えびいもさん「帰還兵さん●ならあやせさんのが真狩人なのかなー?
昨日戸塚さんでもPPAPさんでもなく○噛みしそうな方があやせさんに見えたから、あやせさんの投票先と被ったの見て票変えしたのだけど。」
PPAPさん「ウソだろ! これはまじトロールフェイスだわ」
スルメのスメルさん「狼狂では」
とろーるさん「じゃないのwwww」
帰還兵さん「マジですか。
とろーる占いで潜伏死って事ですか?」
戸塚スクールさん「狩人両狼とか?
前にこのタイプの村でこの噛み経験したけど、狩人両狼だと納得するんよね。」
ウォーリアーさん「とろーるかホノルルが占い>帰還兵」
あやせさん「もしかして狼護衛してたかな?」
いくらさん「じゃあ寝る
さっさと終わろうぜ」
年貢さん「おはよう」
帰還兵さん「どうなってるこれ?」
PPAPさん「……じゃねぇ!?!?!?」
PPAPさん「おつかれっした!
霊能できちんと仕事して噛まれて死ぬとかこんな名誉ないぜ!」
帰還兵さん「人狼じゃないであります!」
高野レンさん「霊能偽をなくしてくれるとは優しい狼ですね」
ゲームマスター「PPAPさん、お疲れ様でした」
ウォーリアーさん指定:帰還兵
いくらさん「おはよう」
あやせさん護衛先スクールさん、占い護衛城って言われたんで。。
戸塚スクールさん――帰還兵さんは人狼でした!!!
えびいもさん「おはようございます」
高野レンさん「というわけでおはよう」
帰還兵さん「能力持ってる人は早く実行する事を推奨するであります!」
高野レンさん4日目
護衛:戸塚スクール 襲撃:
理由:鉄板護衛としか書かれません、こんな日記では少し寂しいですね・・・
5日目の朝となりました。(16/12/28 21:16:54)
PPAPさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
PPAPさんを狙います。 >>> 戸塚スクール <<<
ホノルルさん「狼狐で占い両偽推してとろーるを狼が噛んだ理由をどうぞ>スルメのスルメ」
ウォーリアーさんの独り言「狩じゃない潜伏占いだ」
あやせさんの遠吠え「霊能が信用高いけど狼3のうち狩人に1以外はグレー村人が2人的になる」
ウォーリアーさんの独り言「あとはとろーるかホノルルが狩だけど〇もらって潜伏とかしてくれてるなら諦めよう」
戸塚スクールさんの遠吠え「霊能噛み。帰還兵●。内訳は狩人両狼。

狩人ロラって、いくらが生き残る作戦。」
高野レンさんの独り言「昨日占い噛み入ってたらやばかったね、うん」
戸塚スクールさんの遠吠え「霊能噛み。帰還兵●。内訳は狩人両狼。いくらが生き残る作戦。」
とろーるさん「あー、狼視点では不気味な潜伏占いいるように見えるよね、そうだよね」
帰還兵さんの独り言「終わりでしょ?」
いくらさんの遠吠え「今のうちに霊能消しとこうか」
えびいもさんの独り言「ああ、もう。発想がおさーん・・・(´ω`」
戸塚スクールさんの遠吠え「帰還兵●か。」
スルメのスメルさん「なるほどな」
戸塚スクールさんの遠吠え「霊能噛みで行く。帰還兵〇にする。」
ウォーリアーさんの独り言「どう結果が転んでも占いが生きてれば明日はまだグレ普通に吊れるな」
いくらさんの遠吠え「占い師は噛まれた」
えびいもさんの独り言「年貢さんに●が出て、明日年貢の納め時って流れだったりしませんかね?」
あやせさんの遠吠え「霊能噛むなら今夜かな、護衛先占い指定だし」
戸塚スクールさんの遠吠え「ホノルルで始末したよ」
戸塚スクールさんの遠吠え「いや、霊能噛んだ方が良いか?」
PPAPさんの独り言「(( ´∀`))〜 →○」
とろーるさん「絶望の霊界へようこそ」
あやせさんの遠吠え「それより潜伏占い師探して噛まないといけなくない?」
PPAPさんの独り言「↑〜(( ´D`))〜○」
ウォーリアーさんの独り言「その場合、PPAP狼 削り節狼 狩狂狼か」
戸塚スクールさんの遠吠え「うん、あやせさんナイスだった。」
高野レンさんの独り言「帰還兵は吊らなくていいと思った(こなみかん)」
いくらさんの遠吠え「霊能でいいか」
PPAPさんの独り言「死ぬ前だからせめてPPAP踊らせてくれない?」
あやせさんの遠吠え「グレラン自信なかったんで対抗に出たよ、どうせ狩人噛んだら占い噛まれないのが不自然になるから噛むに噛めないでしょ」
戸塚スクールさんの遠吠え「共有噛むか。ヲーリアーの方噛むか。」
ふたばさん「まじかよ・・」
PPAPさんの独り言「俺も明日にはそっちいく」
ゲームマスター「ふたばさん、お疲れ様でした」
戸塚スクールさんを護衛します。 >>> 高野レン <<<
PPAPさんの独り言「おつかれっした
あとトロールと、狐さんもな」
ウォーリアーさんの独り言「霊狼でも狩が狂狼でなければ詰み」
高野レンさんの独り言「4日目
護衛:戸塚スクール 襲撃:
理由:鉄板護衛としか書かれません、こんな日記では少し寂しいですね・・・」
スルメのスメルさん「おつかれさまです」
いくらさんの遠吠え「共有でも噛もう」
戸塚スクールさんの遠吠え「狩人を狼狼の内訳に持っていく。霊能噛み行く。
それとも、帰還兵、噛み合わせて〇にするか?」
PPAPさんの独り言「霊能CO ふたば○」
スルメのスメルさん「真占いが潜伏してるの解ってるんだしライン切れてようがとりあえずで○噛みするのは目に見えているし潜伏で追いかけ占いなのも減点対象です」
4日目の夜となりました。(16/12/28 21:12:15)
ふたばさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
あやせさん0 票投票先 → 帰還兵さん
戸塚スクールさん0 票投票先 → ふたばさん
PPAPさん0 票投票先 → ふたばさん
高野レンさん0 票投票先 → ふたばさん
帰還兵さん2 票投票先 → ふたばさん
猫飯さん0 票投票先 → ふたばさん
いくらさん0 票投票先 → 帰還兵さん
年貢さん0 票投票先 → ふたばさん
ふたばさん8 票投票先 → えびいもさん
ウォーリアーさん0 票投票先 → ふたばさん
えびいもさん1 票投票先 → ふたばさん
削り節さん「COして底辺・・・の理由だとまずいですけどね」
任意さん「ここでグレーから外れてみせるのはなかなかやるのです」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
あやせさん1 票投票先 → 帰還兵さん
戸塚スクールさん0 票投票先 → 年貢さん
PPAPさん0 票投票先 → ふたばさん
高野レンさん0 票投票先 → あやせさん
帰還兵さん3 票投票先 → えびいもさん
猫飯さん0 票投票先 → ふたばさん
いくらさん0 票投票先 → 帰還兵さん
年貢さん1 票投票先 → えびいもさん
ふたばさん3 票投票先 → えびいもさん
ウォーリアーさん0 票投票先 → ふたばさん
えびいもさん3 票投票先 → 帰還兵さん
削り節さん「霊1とライン切れてる占いの白ならまだ潜伏したっていいんじゃない」
スルメのスメルさん「なんで狼でるんだ」
ウォーリアーさん一緒、グレ吊りで 狩放置 狩は占い護衛
PPAPさん「俺愛されすぎワロタ」
帰還兵さん「こっから先は推理当てたモン勝ちでまいります」
戸塚スクールさん「削り節狂でも、霊能狼みたいな数パーセントの可能性もあるんで、一応、ちゃんとやるべきかと。なるべく黒い人間を考えて、うんたらかんたらで吊っていく感じ。」
ウォーリアーさん「年貢を納めた年貢は最後まで残してやろう」
あやせさん偽物出たので狩人CO 護衛先ふたばさん、PPAPさん
スルメのスメルさん「○もらって噛まれるよりマシなんですけど」
帰還兵さん「もう話す事なさそうであります!!」
高野レンさん「勿論だ、昨日は占い噛みはないと思って霊能護衛してた」
任意さん「潜伏は7割ゲゲゲるのです」
ふたばさん「以下作業タイム」
ウォーリアーさん「いないならグレ吊り切り、オーバー」
えびいもさん「削り節さんが狂人な訳だし、奇数進行でも不安感ないですね。」
とろーるさん「これは終わりが見ものですな…」
ホノルルさん「占い師COすると底辺になって吊られるから」
PPAPさん「え、まじっすか」
戸塚スクールさん「お茶啜ってるわ。」
ウォーリアーさん対抗がいるなら即COして 全狩人戸塚鉄板護衛
帰還兵さん「頭いいな年貢」
高野レンさん高野レン、狩人をする
初日
なし
気が付いたらいつの間にか理由が書かれる日記が手に入りました、楽でいいですね

2日目
護衛:削り節 襲撃:任意
理由:守るところもないのでこれは素直に削り節護衛でいい、と日記に書かれました

3日目
護衛:PPAP 襲撃:
理由:戸塚が結構真ぽくみえるが、ここで狼が噛みに来るかというと微妙。平和でそうなのは霊能なので霊能護衛と日記が書き込んでいました
年貢さん「お疲れ様でした」
帰還兵さん「むしろ村吊りしていくなら、生きて本土へは戻らぬ決意であります!」
高野レンさんじゃあでるわ、狩人CO
とろーるさん「あー、占いホノルルさんか…これは詰んだな」
PPAPさん「あ、そうか なるほど把握 ちょっと焦った」
ウォーリアーさんあ、グレに狩いたらでていいよ
年貢さん「狩人出たら詰んでるんだよ」
スルメのスメルさん「どうして○もらったのに出ないんですか?」
あやせさん「ごめん、〇だったか」
戸塚スクールさん「ていうかさ、もっかい言うが、灰のトロール噛むなら、なぜ狼は呪殺対応しないんだ?」
帰還兵さん「ちがう狩でるなだろ>年貢」
PPAPさん「いや狩人は死んでも出るなよ」
高野レンさん「ただ削り節吊りは急ぎすぎた感はあるけど、いいほうに重なったか」
えびいもさん「しろだよー、占いさんのしろだよー。>あやせさん」
PPAPさん「共有から削り節吊り指定きたのかと思ってた
結果オーライ?」
あやせさん「とろーるさんってグレーだよね?」
年貢さん「狩人即出ろ」
えびいもさん「寒いから暖かいとこがいいです。海は寒そうです(ぶーぶー)」
帰還兵さん「隊長!呪殺が早かった気がします」
いくらさん「じゃあここから作業ゲーで
昨日削り節吊りが活きたな」
高野レンさん「まぁホノルル人外なのは納得なのだよ、初日の発言見ても」
ホノルルさん「あああああ」
PPAPさん「あとは狩人の腕の見せ所だな
順調順調、いい感じだ」
猫飯さん「霊能者CO 削り節○」
戸塚スクールさんお前ら、スパルタの海で訓練するぞ!
あやせさん「おは?」
スルメのスメルさん「村勝ちがなくなってしまいました」
ゲームマスター「とろーるさん、ホノルルさん、お疲れ様でした」
高野レンさん「銃殺とはいいものだね」
ふたばさん「ないす占い」
PPAPさん「なんだこの有能な占い」
スルメのスメルさん「はいおつかれさま」
いくらさん「おはよう」
戸塚スクールさん占い理由:対抗偽だけど、初日犠牲者と任意とで霊能候補が死んでいる可能性を素村視点なら考えるべき。にもかかわらず、この日の時点で占い両偽と見るのは、狼―狼による囲いよりも、露骨な占われ回避の狐の線も読む。
っていうか、これ、対抗吊る進行、割と(村視点なら)噴飯ものじゃないか?
まあ対抗狼なら囲いチェックでもいいし、ここで早期の追っかけ占いは悪くない感じかと。
ウォーリアーさん「なんだ ホノルル狐の方か」
えびいもさん「呪殺お見事です。」
とろーるさん「かっけええええwwwww」
帰還兵さん「恥ずかしながらまだ生きております!!」
スルメのスメルさん「遺言呪殺とかひでえはなしだ」
年貢さん「おはよう」
戸塚スクールさん「占いCO ホノルル:白」
PPAPさん霊能CO 削り節○
高野レンさん「おはよう」
えびいもさん「グレランとはなんだったのでしょうか。」
4日目の朝となりました。(16/12/28 21:04:12)
とろーるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホノルルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホノルルさんを狙います。 >>> 戸塚スクール <<<
ウォーリアーさんの独り言「100噛み→40噛み このいみは」
PPAPさんの独り言「言うの忘れてたけど任意さん乙っした」
スルメのスメルさん「はあー」
削り節さん「噛み先対応すればウマー」
スルメのスメルさん「っていうか○もらったのに占い師出てないのこれ」
ウォーリアーさんの独り言「どっちかっていうと怖いのはPPAP偽より両偽か?
削り節狂ならPPAPあり得て狐、狼なら狂狼>狐、狐なら狂」
PPAPさんの独り言「霊ロラ覚悟してたけどうまいこといってるし、このまま生きてやるぜ」
ゲームマスター「銃殺キタコレ」
ホノルルさんの独り言「噛まれたほうがよさげが気がする」
高野レンさんの独り言「高野レン、狩人をする
初日
なし
気が付いたらいつの間にか理由が書かれる日記が手に入りました、楽でいいですね

2日目
護衛:削り節 襲撃:任意
理由:守るところもないのでこれは素直に削り節護衛でいい、と日記に書かれました

3日目
護衛:PPAP 襲撃:
理由:戸塚が結構真ぽくみえるが、ここで狼が噛みに来るかというと微妙。平和でそうなのは霊能なので霊能護衛と日記が書き込んでいました」
ホノルルさんの独り言「占いCOPPAP○任意○とろーる○」
ゲームマスター「こゃ〜ん」
高野レンさんの独り言「折角だし日記公開」
あやせさんの遠吠え「明日グレランなら私吊られそうだけど3票もらいに●も逆に占う位置じゃないか…」
戸塚スクールさんの遠吠え「いきます。」
戸塚スクールさんの遠吠え「↓こんな感じで。」
ゲームマスター「狂人さんは、スタンダードな戦法だし好印象です、私としては」
とろーるさんの念話「(この鳴き声かわいくないです?>霊界の皆さん)」
ホノルルさんの独り言「なんだ村か」
高野レンさんの独り言「何で占い吊ったのかねぇ・・・」
戸塚スクールさんの遠吠え「いや、ホノルル噛みの、ふたば●でいいかな。」
とろーるさんを占います。 >>> ホノルル <<<
PPAPさんの独り言「占い頑張ってくなんしょ」
PPAPさんを護衛します。 >>> 高野レン <<<
とろーるさんの念話「こゃ〜ん」
PPAPさんの独り言「削り節氏は狂人かな
冒険したけどおつかれっした」
戸塚スクールさんの遠吠え「ふたば、噛みでいくか。」
いくらさんの遠吠え「帰還兵でも噛むか」
とろーるさんの念話「銃殺GJキメての颯爽COとかキメられたら泣くぞほんとに」
あやせさんの遠吠え「共有は霊能撤回して2-1だから任意さん、もしくは初日霊能もみてグレランって言ったんじゃなかったっけ?」
削り節さん「もう一つ隣に特攻すべきでしたか」
ウォーリアーさんの独り言「まあグレラン続きでいいか 死体無しでたら指定で」
とろーるさんの念話「とりあえず占いが両ニセなのはいいことなんだが」
いくらさんの遠吠え「狂乙」
任意さん「アーマー自体は悪い戦法じゃないんですけど説明せずに察してで済ませるのは甘えですね」
戸塚スクールさんの遠吠え「あれま!」
ホノルルさんの独り言「理由 前日べらべら喋りすぎ
理由 任意聴衆。共有ならブッコロまで。
理由 これ呪殺被りか呪殺GJあるんじゃない(蒼白)」
削り節さん「お疲れ様でした」
あやせさんの遠吠え「あれま!」
とろーるさんの念話「…」
PPAPさんの独り言「霊能CO 削り節○」
ウォーリアーさんの独り言「吊りたい順に左から白もらい・霊・噛まれなんだけどナニコレ」
ゲームマスター「削り節さん、お疲れ様でした」
PPAPさんの独り言「ほーん 共有ナイスだぜ」
帰還兵さんの独り言「なんか気持ち悪いな。」
戸塚スクールさんの遠吠え「さて、潜伏占いっぽい位置かね。」
3日目の夜となりました。(16/12/28 20:58:49)
削り節さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
あやせさん3 票投票先 → えびいもさん
ホノルルさん1 票投票先 → 戸塚スクールさん
戸塚スクールさん1 票投票先 → 削り節さん
PPAPさん1 票投票先 → 削り節さん
高野レンさん0 票投票先 → あやせさん
とろーるさん0 票投票先 → ホノルルさん
帰還兵さん1 票投票先 → あやせさん
猫飯さん0 票投票先 → 削り節さん
いくらさん0 票投票先 → 帰還兵さん
削り節さん4 票投票先 → PPAPさん
年貢さん0 票投票先 → えびいもさん
ふたばさん1 票投票先 → 削り節さん
ウォーリアーさん0 票投票先 → ふたばさん
えびいもさん2 票投票先 → あやせさん
ゲームマスター「村陣営が村の勝利に向けた動きをとっているのかがわからないんですよね・・・」
えびいもさん「何か持ってそうな場所センサー自体は悪く無いって前向きに。」
高野レンさん「この段階で削り節なんて吊る必要はないってことよ、ぎりぎりまで残しとけばいい」
いくらさん「じゃあもう削り節真切る」
あやせさん「あぁそうゆうことね、猫飯さんの結果がどっちかよくわからなかった。」
えびいもさん「猫飯さん共有ですかよおおおお!」
ホノルルさん占い両偽推しての噛まれますわ
帰還兵さん「グレランなら吊りたいところが今のところ見つかってないであります!」
PPAPさん「共有有能」
とろーるさん「あ、共有把握。2−1−2ですか」
スルメのスメルさん「いくら占いたいですねこれは」
戸塚スクールさん「2−2なら共有指示のゾーン占いしてほしいけど
わかめてだと文化背景的に受け入れられないよね
だって騙り(まあ狼対抗なら)がグレー噛んだら問答無用で対応できるし」
ウォーリアーさん「霊乗っ取り見ないなら削り節吊りだけどそこまで焦る意味もないのでグレ狭めましょう」
年貢さん「うむ」
ホノルルさん「なら占いりょうにせ推しとくからかまれます、さようなら」
削り節さん「やられた感がすごい」
PPAPさん「あい猫飯了解。これは都合がいい」
いくらさん「はあ」
高野レンさん「おっけ、じゃあ削り節視点は霊能欠けって事だな」
削り節さん「そっちが撤回するのはちょっとない」
えびいもさん「1−2ならまだしも、どちらかだけを残すってのはないかなー。
残すのならいっそ両方って話だけれど、猫飯さんがライン繋がってる削り節さん吊り言い出すのも訳が解らないしロラのがあとくされなさそう。」
とろーるさん「とりあえず霊能は割れるまでロラはしなくていいんじゃないかな」
あやせさん「2-2で霊能結果両方〇なの?」
いくらさん「グレランしてライン戦にするなら、負けたら共有は全責任とれよ」
ゲームマスター「任意さん、お疲れ様でした。遅くなってすいません」
スルメのスメルさん「共有がまともじゃないと勝てるものも勝てないからアーマーとかやめてほしいです。」
ホノルルさん「PPAP霊能って言ってるような発言すんな共有」
任意さん「村人騙して撤回しないで騙しっぱなしの共有はあんなりよくないのですよー」
猫飯さん撤回共有CO
とろーるさん「おおう、すごい情報量で追いつけないぞ」
ウォーリアーさん霊ロラ不要 これで察して
PPAPさん「霊ロラになるんならもちろん素直に受けるが
片吊りってどういう意図?」
帰還兵さん「猫飯は霊結果どっちで言ってるんですか?」
高野レンさん「グレランって言葉が見えてないんだろうか」
えびいもさん「2−2になるなら霊能ロラでいいですね。」
ふたばさん「じゃあ削り節の人いらないね」
戸塚スクールさん「雰囲気的に潜伏占い狙いの噛みと見る
対抗の中身は知らない っていうかどうでもいい」
削り節さん「まあ1−2のままだときついからそうしてくるよね」
いくらさん「霊ロラでよくね」
PPAPさん「対抗占い来たな 了解」
あやせさん「むしろ初日占いで霊能噛まれたようにも思えるけど」
高野レンさん「ほのるる○は何かうさんくせえ感じ、後猫飯はどっちかはっきりと頼む」
猫飯さん削り節吊り
ホノルルさんよし猫飯吊りFAだ
年貢さん「猫飯片吊りで」
戸塚スクールさん占い理由:スパルタ教育で知られるヨットスクール@愛知県美浜町の海辺の町より
真面目な話をすると、右がいないので下占い。
ヨットといくら、ともに海産物。
これくらい書いといたら、呪殺出たとしてもまあ、理由の水増しにはなるんじゃねえかと。

占い理由:まあ自分が真占い師なんだけど、村視点、初日の●出し占いの真偽なんて正直、わからないはず。
◆とろーるさん「やだ、あたしくちゃい…?>えびいもさん」
◆とろーるさん「一応占い初日の可能性も視野には入れつつ、投票はしました」
◆とろーるさん「身は白く、墨は黒い。それがいかなのですくコ:彡」
ネタ発言多めで発言できる方であり、無駄占いにはならなさそう。
かつ、”一応””占い初日”の可能性を見る、という発言が、ものすごく潜伏騙りを予定している人外っぽく見えて、占いました。
ふたばさん「ほえー占い初日くさー」
えびいもさん「占い1COのままなのね。
霊能ロラ後に潜伏占いが出るかもしれないけれど、この流れだと霊能ロラせずに変則ライン戦ってのもありなよーな。」
ウォーリアーさん共有CO 相方生存 グレランで
帰還兵さん「下手したらアナタも仲間の可能性があるような発言に見えます。
◆ホノルルさん 「PPAPは噛まれてしまえばいいのに」」
戸塚スクールさんだったら出るわ
占いCO いくら:白 とろーる:白
削り節さん「溶けてないじゃないか」
PPAPさん「てか占い偽物ほぼ確定じゃなくって?
マジトロールフェイスだなww」
戸塚スクールさん「これ、あれだよね。任意って、潜伏占い狙いで噛まれてるんだよね?」
年貢さん「吊りたい所が○になった感想」
ふたばさん「ホノルルちんは占わなくていいところ」
ホノルルさん「PPAPてめぇ…」
あやせさん「おはよう」
スルメのスメルさん「おつかれさまです」
帰還兵さん「真占いが匍匐前進しているかもしれない状
況で真っ黒って発想はイカにもスルメが狼であるかがわかったような発言ですね。
◆PPAPさん「イカ臭いと思ったら真っ黒じゃねーかwww」
小生の読みが当たっていればPPAPは噛まれません。」
PPAPさん「対抗でたけど普通に○ね」
とろーるさん「え、占い偽なの」
高野レンさん「霊能割れたって事でいいのか?」
えびいもさん「猫飯さんがCOありそうな何かなのは想定内です。」
戸塚スクールさん「スパルタの海に漕ぎ出だす」
いくらさん「おはよう」
任意さん「初日に噛まれるとは村人として誉の極み」
削り節さん「◆ホノルルさん 「アイコン凸されましたねドンマイ」
◆ホノルルさん 「PPAPは噛まれてしまえばいいのに」
噛まれ避けだけなら狩人も考えたけど
よく見たらわざわざ私の信用下げる発言(しかも勘違いで)をぶっこむあたり狐かなんかでしょう」
ウォーリアーさん「おはようございます」
とろーるさん「おはよーございますくコ:彡」
ホノルルさん「ま じ か」
ふたばさん「おはよー」
削り節さん「占いCO ホノルル○」
PPAPさん霊能CO スルメのスメル○
高野レンさん「おはよう」
年貢さん「おはよう」
猫飯さん「霊能者CO スルメのスメル○ やはり人狼だった」
帰還兵さん「生きて本土へは戻らぬ決意!!」
えびいもさん「猫飯とは、味噌汁掛けごはんなのかそれとも鰹節掛けごはんなのか、それが問題なのです。」
3日目の朝となりました。(16/12/28 20:51:52)
任意さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
任意さんを狙います。 >>> 戸塚スクール <<<
ホノルルさんの独り言「理由 前日べらべら喋りすぎ
理由 任意聴衆。共有ならブッコロまで。」
ホノルルさんの独り言「はい」
任意さんを占います。 >>> ホノルル <<<
ウォーリアーさんの独り言「特攻やと思うんやけどなあー 狼か狐?」
高野レンさんの独り言「あ、今回は1回でいいから護衛成功出したいね
護 衛 0 人なんてならないように」
戸塚スクールさんの遠吠え「狂噛み反対かな」
えびいもさんの独り言「もし●特攻なら、ズサ狙いの優しさかなーという感じ。」
高野レンさんの独り言「ホノルルがちょっと言ってることよくわからんのよな」
PPAPさんの独り言「あ、もちろん下手なことはせず朝一でCOしまっせ」
あやせさんの遠吠え「どうする?あえて狂噛みして霊●で出るのも面白いけど」
戸塚スクールさんの遠吠え「任意噛み、で良いかな?」
とろーるさんの念話「占い偽だといいなぁ!!!」
PPAPさんの独り言「まぁいい 人外のお手並みを拝見しようじゃありませんか」
戸塚スクールさんの遠吠え「とりま、様子見て占いで自分出るけど、場合によっては霊能でお仲間が出てくれてもいい。」
いくらさんの遠吠え「任意あたり」
PPAPさんの独り言「狂だとは思うけどな。狼だったら明日狂が来るか。
狐だったらびっくりしてるだろうな」
えびいもさんの独り言「ねこめし!ねこめし!(`ω´。猫飯さん占って欲しいのです。」
戸塚スクールさんの遠吠え「初手●だから、黙り気味でいいのよね。」
PPAPさんの独り言「なんだー 吊られるだけが仕事と思ってたけど捨てたもんじゃないね
相手がどう出てくるかだな おっしゃ、頑張るぞ」
スルメのスメルさん「おつかれさまです」
いくらさんの遠吠え「いくらは仲間な」
あやせさんの遠吠え「ごめん、いくらさんお仲間だった。」
とろーるさんの念話「念の為に狩人日記したためとこうか」
削り節さんの独り言「誤爆じゃなければ良い」
あやせさんの遠吠え「いくらさんもちょっと気になったかな」
戸塚スクールさんの遠吠え「潜伏狙いなら、任意、あたりか。」
削り節さんを護衛します。 >>> 高野レン <<<
とろーるさんの念話「霊能で出ても吊られるかねぇ」
ゲームマスター「スルメのスメルさん、お疲れ様でした」
戸塚スクールさんの遠吠え「霊能狙いならえびいも噛み」
ホノルルさんの独り言「ゲゲゲされましたね^^;やりすぎたわ」
PPAPさんの独り言「災難だったなスルメさんよ
しかし偽か。狂かな? 狼がどう動いてくるかだな……」
ゲームマスター「ありゃ」
とろーるさんの念話「どうしたもんかね。こゃ〜ん」
スルメのスメルさん「ワロタ」
スルメのスメルさん「ホノルルとPPAPは残せない」
ゲームマスター「今回の投票のみ残り1分で通告、残り5秒で再投票処理を行います。
2回目以降は介入しません、ご注意ください」
PPAPさんの独り言「霊能CO スルメのスメル○」
2日目の夜となりました。(16/12/28 20:46:33)
スルメのスメルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
あやせさん0 票投票先 → スルメのスメルさん
ホノルルさん0 票投票先 → PPAPさん
戸塚スクールさん0 票投票先 → スルメのスメルさん
PPAPさん2 票投票先 → スルメのスメルさん
高野レンさん0 票投票先 → スルメのスメルさん
とろーるさん0 票投票先 → スルメのスメルさん
任意さん0 票投票先 → スルメのスメルさん
帰還兵さん0 票投票先 → スルメのスメルさん
猫飯さん0 票投票先 → スルメのスメルさん
いくらさん0 票投票先 → スルメのスメルさん
削り節さん0 票投票先 → スルメのスメルさん
年貢さん0 票投票先 → スルメのスメルさん
ふたばさん0 票投票先 → スルメのスメルさん
ウォーリアーさん0 票投票先 → スルメのスメルさん
えびいもさん0 票投票先 → スルメのスメルさん
スルメのスメルさん14 票投票先 → PPAPさん
帰還兵さん「目に付くものは全部食料元にする次第であります」
あやせさん「もし占いが偽(狂)と仮定して●が村なら潜伏役職が9人もいるのか…」
ホノルルさん「おやすみ」
任意さん「占い初日なんてめったに起きませんよ
ゲゲゲる可能性だって70%くらいしかありません」
スルメのスメルさん「年貢は納めないといけませんね」
ホノルルさん「そういう狂人アピはいらんからやめろ>スルメのスルメ」
年貢さん「こんばんは」
とろーるさん「よく見れば食べると美味しそうな村だねここ」
PPAPさん「まぁ明日になれば進展するさ」
帰還兵さん「隊長!潜伏人外を発見いたしました!」
えびいもさん「初日に●進行で1−0なのは別に違和感ないから!
占い初日を視野にいきなり入れるのはいいけど、悲観的過ぎるのですよw」
PPAPさん「俺はイカしているがイカではないぞ」
スルメのスメルさん「PPAPは噛まれないと思いますよ」
スルメのスメルさん「高野レンさん村置きしました」
ホノルルさん「PPAPは噛まれてしまえばいいのに」
とろーるさん「身は白く、墨は黒い。それがいかなのですくコ:彡」
スルメのスメルさん「とても臭いぞ」
高野レンさん「ただスルメは好きだ、つまみとして優秀だ!死んでも俺は貴方を愛しよう・・・>スルメ」
ホノルルさん「とろーると間違えてましたね(笑)」
スルメのスメルさん「PPAPも絡みが雑ですね、イカだけに」
猫飯さん「沈黙済み」
とろーるさん「一応占い初日の可能性も視野には入れつつ、投票はしました」
PPAPさん「やることは決まったし、今日はおとなしくペンパイナッポーアッポーペン踊ろうぜ」
削り節さん「全然白くなかったって言う」
猫飯さん「投票済み」
ホノルルさん「そのフラグはないから>任意」
帰還兵さん「お国のために。お国のために!!」
戸塚スクールさん「ホノルルはハワイ州。戸塚ヨットスクールは愛知県美浜町。リゾートの海とスパルタの海>ホノルル」
えびいもさん「アイコンないよね。」
あやせさん「どことなく身内切りの臭いがする、スルメだけに」
高野レンさん「アイコンついてないぞ>ホノルル」
スルメのスメルさん「伏せろとかさもありな発言稼ぎしてる人はさっさと吊ったほうがいいと思いますよ」
ホノルルさん「ホノルルってなんだろう」
PPAPさん「いちばんイカ臭いのは君であった
>スルメのスメル」
任意さん「↑こいつ潜伏狼」
えびいもさん「やだ、もう。私の口から言わせないでよぉ・・・///>とろーるさん」
ホノルルさん「アイコン凸されましたねドンマイ」
いくらさん「じゃあ寝るわ」
高野レンさん「おお早い早い」
とろーるさん「やだ、あたしくちゃい…?>えびいもさん」
ふたばさん「削り節さんについていきます」
あやせさん「伏せろー」
猫飯さん「おやすみ」
PPAPさん「イカ臭いと思ったら真っ黒じゃねーかwww」
帰還兵さん「これが日の丸特攻隊というやつか」
スルメのスメルさんCOないです
えびいもさん「あっ(スルメのスメル)」
戸塚スクールさん「スパルタの海へ漕ぎ出だす」
猫飯さん「おはよう」
いくらさん「おはよう」
ホノルルさん「おはよう」
削り節さん「右占い。スルメノスメル、逆から読んでも・・・関係なかった」
任意さん「おー!はー!」
あやせさん「おはよう」
高野レンさん「おはよう」
ふたばさん「おはよー」
ウォーリアーさん「おはようございます」
スルメのスメルさん「イカ臭いな...夜に何があったのか...」
PPAPさん「おはようアッポーペン!!」
帰還兵さん「恥ずかしながら生きております!!」
とろーるさん「おはようですー」
削り節さん「占いCO スルメのスメル●」
えびいもさん「スルメのスメルがするのです(とろーるさんのアイコン見つつ)」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/12/28 20:40:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 戸塚スクール <<<
ゲームマスター「ただ、占いが潜伏しそうな気がするな・・
それは人それぞれのプレイスタイルだけど、どうなんだろう」
ウォーリアーさんの会話「投票は行動内容から選択してやってね(もし操作分からないなら)」
ホノルルさんの独り言「憤怒」
ホノルルさんの独り言「占い師が一番楽しめるか」
高野レンさんの独り言「未来日記風に狩人日記作れればいいな」
ホノルルさんの独り言「理由 前日べらべら喋りすぎ」
ゲームマスター「初日、村人や、安心ですわ」
ウォーリアーさんの独り言「これ相方更新あるの…? まあ何とかするか…
クリボッチに引き続き正月前もボッチとか勘弁願いたい」
高野レンさんの独り言「弁当大急ぎで食べ終わりました」
PPAPさんの独り言「気が狂ったかと思われるほどにテンション上げていこう」
えびいもさんの独り言「食品系の物件買占めに喜びを見出すしか(・ω・)」
あやせさんの遠吠え「戸塚さん占いで出るのね、私は●もらいなら黙って吊られます。」
ゲームマスター「あ、もどった、よかった」
とろーるさんの念話「あれ以来おきつねは苦手じゃわ」
ゲームマスター「共有、片割れが固まってる?」
いくらさんの遠吠え「ほいほい」
PPAPさんの独り言「(( ´∀`))〜 →○」
帰還兵さんの独り言「いつもありがとう」
ウォーリアーさんの会話「凸死こわいので何もなきゃCO時に相方の名前も出しますよ」
年貢さんの独り言「20:30開始だと早く感じくらい最近の村は過疎ってるね」
戸塚スクールさんの遠吠え「100で噛む。」
帰還兵さんの独り言「GMは神様」
戸塚スクールさんの遠吠え「じゃあ、いくらさん囲うわ。」
PPAPさんの独り言「↑〜(( ´D`))〜○」
ふたばさんの独り言「昼:4分30秒 気持ち短めだぬ」
あやせさんの遠吠え「初日ぐらいならグレランでも大丈夫」
とろーるさんの念話「もう7年以上前のことじゃがな、初日に銃殺くらったことがあるんよ」
ゲームマスター「皆様、大変長らくお待たせしました。ただいまよりゲームを開始します。
どうぞ、存分にお楽しみいただきますよう、お願い申し上げます。」
戸塚スクールさんの遠吠え「か」
戸塚スクールさんの遠吠え「づ」
戸塚スクールさんの遠吠え「と」
あやせさんの遠吠え「狼苦手なんで身内切りにでも何でも使ってください」
戸塚スクールさんの遠吠え「誰も出ないなら、騙ろうか? あやせさん囲ってもいいし。」
えびいもさんの独り言「初桃鉄を99年設定で始めてしまいました。
終わりませんし、なんだか飽きて来てしまいましたε=(・ω・`」
PPAPさんの独り言「霊能はアクション起こす必要ないし
吊りの中身確認したらあとはずっとPPAP踊っておくんでよろしく」
ふたばさんの独り言「久しぶりすぎて緊張するわ」
ウォーリアーさんの会話「ここの進行あんま慣れてないので特に何もなきゃ普通にでます」
戸塚スクールさんの遠吠え「スパルタ指導で知られるヨットスクールの真意を見せる日が来たらしい」
削り節さんの独り言「いい役職です、感謝感激の極み」
とろーるさんの念話「さっきまで読んでだログがだいたい無駄になったのはナイショな!!!」
PPAPさんを占います。 >>> ホノルル <<<
ふたばさんの独り言「ブランクはんぱない」
あやせさんの遠吠え「よろしくー」
PPAPさんの独り言「あ、おれ変なトリックプレイはなるべくしないっすよ」
戸塚スクールさんの遠吠え「三人とも位置が近いから、初手囲いはやりやすい感じ。」
いくらさんの遠吠え「よろしく」
ふたばさんの独り言「やった!村人! GMありがとう!」
高野レンさんの独り言「げー狩人か、あんま得意ではないんだが。
まあGM村建てサンクス」
ホノルルさんの独り言「もうやだ…」
PPAPさんの独り言「って霊能かーーーーーいwwww
吊られるお仕事 頑張るぜよ!」
スルメのスメルさんの独り言「GM村建て感謝」
とろーるさんの念話「こゃ〜ん」
ウォーリアーさんの会話「よろしくですー」
戸塚スクールさんの遠吠え「よろしく。なんでもいいよ。すっげえ久々。」
えびいもさんの独り言「村立てありがとうございます」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/12/28 20:36:00)
年貢さん「よろしくね」
とろーるさん「よろしくですー」
戸塚スクールさん「スパルタの海に漕ぎ出でる」
PPAPさん諸君、やがて世界は闇に飲まれる
えびいもさん「よろしくお願いします」
スルメのスメルさん「よろしゅう」
任意さん「よろしくおねがいします」
帰還兵さん「よろしく」
スルメのスメルさん「威嚇祭」
ゲームマスターOK そろいました!
この発言から20秒後に開始します。どうぞよろしくお願いします
えびいもさん「イカくちゃいと言わせたいんだな・・・!」
ゲームマスター「@1」
あやせさん「狂人」は「人狼」になれるかも?」
メタミドホスさんがスルメのスメルに名前を変更しました。
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「@4」
任意さん「ふたばはチェキに」
PPAPさん「「大江戸温泉物語(中国)」が「大江戸温泉物語(日本)」に!」
Kariさんが猫飯に名前を変更しました。
とろーるさん「いかはスルメになるんですね、わかります」
kariさんがメタミドホスに名前を変更しました。
ゲームマスター2033で更新確認をお願いします!
えびいもさん「「だんぼーる」が「にくまん」にもなれるかも?」
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ」
kariさんがウォーリアーに名前を変更しました。
スルメのスメルさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 20:32:14)
あやせさん「わりばし」が「めんま」になるのかな?」
ゲームマスター「更新継続でお願いします。」
kariさんがいくらに名前を変更しました。
りらっくまさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
えびいもさん「なのです。」
ゲームマスター「前回更新時間以前の赤い人をけります」
PPAPさん「ちゃんと教会でセーブしていけよ!」
帰還兵さん「生きて本土には帰らぬ決意であります」
ゲームマスター「「はまち」が「ぶり」になるのですね、わかります」
えびいもさん「死ぬと2階級特進するのですか」
kariさんがホノルルに名前を変更しました。
kariさんが帰還兵に名前を変更しました。
ゲームマスター「次回更新の2030まで、今しばらくお待ちください」
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ&1時間更新なしの方、ごめんなさいのキック」
kariさんがえびいもに名前を変更しました。
えびいもさん「こんばんは」
みかんさんがふたばに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 20:26:09)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
PPAPさん「あるいはRED」
ウォーリアーさん「こんばんは」
PPAPさん「他にカカシいますん?」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 20:25:39)
ゴー☆ジャスさんが戸塚スクールに名前を変更しました。
kariさんがみかんに名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ&かかしさん、ありがとうでした」
ポケGOさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ふたばさん「こんばんわー」
kariさんが高野レンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 20:23:52)
kariさんが削り節に名前を変更しました。
kariさんが年貢に名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ」
年貢さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 20:22:14)
ゲームマスター「おかえりなさい」
高野レンさん「間に合った、ただいま」
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ」
削り節さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 20:20:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
とろーるさん「お茶でも沸かしてこようかな」
いくらさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 20:18:21)
ゲームマスター2015を過ぎちゃいました。
次回更新確認は2030でお願いします
ゲームマスター「いいかげんなGMですので、大いにどうぞの姿勢です」
とろーるさん「ロートルひとつでここまで話が広がるのが普通村クオリティ」
ゲームマスター「おお、そのような言葉が
用例採集しないと」
PPAPさん「なにかニヤリとくることがあった時には
「それまじトロールフェイスw」というのがトレンドらしいです。」
ゲームマスター「失礼しました」
とろーるさん「トローリー!」
ゲームマスター「漁船じゃなかったんや・・・」
とろーるさん「ムーミンの仲間だよ!よ!」
いかーるさんがとろーるに名前を変更しました。
あやせさん「ロートルじゃなくてトロールって読んじゃった。。」
kariさんが任意に名前を変更しました。
とろーるさん「把握です」
ゲームマスター2000を過ぎました、次回更新は2015でお願いします
kariさんがいかーるに名前を変更しました。
kariさんがりらっくまに名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそ」
猫飯さん「こんばんは」
Kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:52:21)
ゲームマスター「採用いただき、感謝の極み」
筆鳳梨林檎筆さんがPPAPに名前を変更しました。
PPAPさん「>PPAP いっそそれに変えればよさそうですね」
ゲームマスター「お疲れ様です>ログ読み」
とろーるさん最近のトレンドを把握してないロートルなので、ちょっとログ読んできます
ゲームマスター「PPAPでいいのでしょうか?」
PPAPさん「この名前、良く考えたらゲーム中に呼ぶのが大変そうなんでゲーム開始前にはまた変えるかもしれないっす。」
ゲームマスター「そうですねー」
とろーるさん「20時に揃ってるといいなー」
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ」
あやせさん「おお、集まりいいですね。」
帰還兵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:47:13)
ゲームマスター「皆さんのおかげです」
ゲームマスター「お二方とも、ようこそいらっしゃいました」
任意さん「前日に雑談で盛り上がっているとは喜ばしいことです」
任意さん「こんばんは」
とろーるさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:45:08)
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:45:07)
ゲームマスター「了解です」
ゲームマスター「なるへそ、boketeのねたですか、ううむ」
高野レンさん「昼寝する予定はなかったが寝てしまってこんな時間に・・・ちょっと食うもの何もないから少しコンビニ言ってくるので間に合わなかったら蹴っててくれるとありがたい」
ゲームマスター「大丈夫です、僕にはわかりませんでした」
PPAPさん「逆やった」
筆林檎鳳梨筆さんが筆鳳梨林檎筆に名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ」
kariさんが筆林檎鳳梨筆に名前を変更しました。
高野レンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:40:27)
ゲームマスター「了解です」
PPAPさん「とりまー20:00にまた来るようにします」
ゲームマスター「ようこそ、こんばんわ」
PPAPさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:38:03)
ゲームマスター「ホームページ更新も完了しました。」
ゲームマスター「たぶん、大丈夫だと思いますが」
ゲームマスター「始まってたら、ごめんなさい」
戸塚スクールさん「20:15くらいまでに戻ります」
ゲームマスター「こんばんわ>新世界の神」
kariさんがゴー☆ジャスに名前を変更しました。
戸塚スクールさん「わかめてで☆世界乗っ取り(こんばんわ)」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:20:48)
ゲームマスター「OK WPAデータ更新完了! 28.3minでした」
ゲームマスター「こんばんわ」
ゲームマスター「しょうちしました」
ホノルルさん「こんばんは」
kariさん「ピコ太郎のアイコンがないので、これで代用します」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:13:24)
ゲームマスター「わーい」
kariさん「正解!」
ゲームマスター「古坂大魔王…」
kariさん「アポ〜ペ〜ン パイナポ〜ペ〜ン」
ゲームマスター「おお、たのしみです」
kariさん「これから私がモノマネをしますので、誰か当てて下さい」
ゲームマスター「2000にスタートできればと思っております、お待たせして申し訳ないです」
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 19:08:43)
ゲームマスター「ちなみに、またもやトリップを失ってしまったのですが、もう、名無しでいいかと開き直っております。」
ゲームマスター「予期せず年末のPC大掃除になってしまいました。」
ゲームマスター「大半がロストするパターンでした。
しかしまぁ、バックアップがあったのでまだ救いがあったのですが」
ゲームマスター「だもんで、調子に乗ってメインPCも128GBのSSDを取り付けて高速化を
図ってみたのですが、全く効果がなく、再インストールしたためデータも」
ゲームマスター「動作時間は約30分と目を見張る効果が得られました。」
ゲームマスター「さてさて、サブPCが重いとぼやいておったところでしたが、
このたび、WindowsXPをクリーンインストールしたところ」
ゲームマスター「できれば1900とか1930とかに見に来ていただければありがたいです
たぶん、まだ始まることはないと思いますが」
ゲームマスター「ゲーム開始まで、ずいぶんお待たせすることと思います。申し訳ないです」
ゲームマスター「失礼いたしました。」
ゲームマスター「ようこそー」
ゲームマスター「WPAの更新はサブのノートパソコンに頼っていて所要時間は1時間になる
と何度かぼやいておりました。」
りらっくまさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 18:33:17)
ゲームマスター「少し、状況を報告しておきましょう。」
ゲームマスター「この時間帯なら、あまり人は来ませんよね」
ゲームマスター「なるほど、承知しました。ありがとうございます。」
kariさんがあやせに名前を変更しました。
あやせさん「30分おきぐらいに様子見に来ますね。
あとポケGOさんはかかしみたいですよ、昨日わたしがGMやったときもそうでした。」
ゲームマスター「開始まで、ずいぶんとお待たせしますが、勘弁してくださいね」
ゲームマスター「ようこそ、いらっしゃいませ」
あやせさん「こんにちわ、おじゃまします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/28 18:17:13)
ゲームマスター「こんにちわ、そのHNではゲームに参加できませんがよろしいですか?」
ポケGOさん「こんにちは」
ポケGOさん」が村へやってきました。(16/12/28 18:14:09)
ゲームマスター「次回更新は2000とします」
ゲームマスターなお、あいさつがきちんとできないなど
何らかの事情でGMが不安を感じた場合は
予告なくキックすることがあります。
ゲームマスター人が人と言論とロジックで競うんだから気持ちの問題やその日の感情に
左右されることもあるだろう。
でも、ここでは自分と皆さんとが楽しんで時間を過ごしてほしいです。

思うんですよ。ゲームをしたいですって。

でもね、立つ村は[戦歴縛り]とか「XX戦以上参加」とか
わかるんですよね。GMさんもいい環境を提供したいから
参加するプレイヤーを選びたいって。悪意ある人や問題
行動の前歴のある人は来てほしくない。初心者も困る。

それはとってもよくわかる。でも、私はあえて敷居を低くしました。
最低限トリップだけをお願いして、それをクリアする人ならきっといい人だと
プレイヤーの皆さんが楽しんでもらうための場所を用意しました。

戦歴を問いません。初心者さんもオッケーですが初心者だからと手を抜いて
もらえないことを覚悟してください、と脅してみます。

禁止行為は一般的なものを準用しますので、ここで改めて申し上げません

では、気長に待ちます。
戻る