過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
ブラックサンタ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
柊の葉
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
 
 
モミ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
 
 
プレゼント
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[占い師]
(死 亡)
 
 
アイスシクル柚希
正邪 ◆bSiKpWgKds
[霊能者]
(生存中)
 
 
処刑人
ベル ◆Bell.YRX7w
[狩 人]
(死 亡)
 
 
シングルベル
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(生存中)
 
 
孤独の味方
今日は ◆CYJrxOBKyM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
宗教の罪
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[人 狼]
(死 亡)
 
 
蒲公英
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
エリカ
◆UrLpRNlroo
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】聖夜の12人狐なし村 〜 149007番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
プレゼントさん「霊能占い真理論は確かにクソだったけど、占い先と理由だけで謎の狼ロックされたことへの反論だったしなー」
ゲームマスター「あ、次村があるみたいですよ!時間がある人はGO」
モミさん「てか、捨て票は自分の○じゃなくても対抗に投票しなきゃいいと思うけどね。
「占い候補は私に投票して下さい」でもいいと思うけど。」
ゲームマスター「大半がまだ黒いですが、管理を終了します。報告はしません。お疲れさまでした。」
ゲームマスター「分かりました。返答ありがとうございます。わかめてへの参加がパソコンなら構いません。

ただ突然死初めてじゃないですよね?次回気を付けるのも結構ですが、誠実に対策された方がいいと思います。参加の制限があるかもしれないことを了承ください。」
プレゼントさん「一応、自分の○に投票するのが文化なのかな?と思っていれたのですが、確かに捨て票は全員が認識できるよう発言で確認しておけばよかったですね…>アイスシクル柚希」
モミさん「それなら、常にコードがつながっている状態で参加した方がいいですよ。>エリカさん」
エリカさん「pcです。スマホで人狼(ゲーム)をしますが、これではないので、安心して下さい」
ブラックサンタさん「GMさん村立てありがとうございました」
アイスシクル柚希さん「というよりプレゼントはせめてグレーに投票するか発言してから私に投票してください(お願い)」
プレゼントさん「仮GM様、同村の皆様ありがとうございました
3-1での信用の取り方を模索中…」
モミさん「村立てありがとうございます!!」
処刑人さん「ではでは村村おつかれさまでした、どうもいかんね、占い真偽判断がマズイ方向に向かった」
アイスシクル柚希さん「蒲公英さんの判別がムズカシイこと…私は泣いたわよ」
宗教の罪さん「むらたて同村ありがとう ログ読んでくる」
宗教の罪さん「パソコンかスマホでどっちで参加してるからすんごい重要だから答えた方がいいぞ>えりかさん」
アイスシクル柚希さん「いやー狼さん生存おめでとうございます♪(実は敵対がしたくないからうれしい)」
孤独の味方さん何でっていうのは、パソコンですか?スマホですか?って意味です。
蒲公英さん「ではログ見直してきます
村立て同村ありがとうございました」
モミさん「まあ、狩人は仕事が終わるまでは霊能護衛一択でいいとは思うね。
もし仕事が終わったらグレー護衛とかもありだけど。」
孤独の味方さんエリカさん、聞いてます?何で参加してるんですか?
ブラックサンタさん「初日にグレーと〇全部見てシングルが一番白かったので許してくれ」
エリカさん「すみませんでした。次回からはこうならないように気をつけます!!>all」
処刑人さん【処刑人】狼もリア充も皆殺しだ【狩人日記】

初日夜 ■護衛先→腐ったミカン(私) ■死体→初日犠牲者

クリスマスイブに浮かれているリア充は罪
リア充を妬んで街を呆けている非リアも罪
彼らに奉仕する苦労人を助けたい
そんな腐ったミカンが私、処刑人だ

2日目夜 ■護衛先→アイスシクル柚希(霊能) ■死体→ブラックサンタ(グレ)

安定安全安心の霊能護衛で寝る
初手○貰いだと占い護衛する気が起きないし
霊軸で考える方がいいよこれってやつ

3日目夜 ■護衛先→アイスシクル柚希(霊能) ■死体→モミ(グレ)

謎噛みだな、まあつまり霊結果は見せたかったってことでOK
プレゼント投票に狼不在っぽいか
まあ霊軸でいい、プレゼント真までありそうだから

4日目夜 ■護衛先→アイスシクル柚希(霊能) ■死体→

とりあえずノータイムで霊能護衛
2連続でグレ噛みしてるなら霊噛みか白噛みは確定でしょう
守りたい白もいないから霊でいい
強いて言えば柊だが霊護衛でいい
柊の葉さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
処刑人さん「狩人だから仕方ないやね、柊護衛出来てればよかったな」
アイスシクル柚希さん「処刑人が狩人ですか…」
蒲公英さん「まあそっち狼も考えてはいたけど処刑人の動きが素村には見えなかった
狩だったとはね」
シングルベルさん「初日相方を見間違えたのが勝因ですね。」
アイスシクル柚希さん「あちゃー」
蒲公英さん「村で真吊っているのが悪い」
孤独の味方さん「LWのご主人は隣にいてくれてありがとう」
シングルベルさん「おつかれさま、相方狂人はありがとう。」
処刑人さん「真を吊ってしまって反省している」
ブラックサンタさん「真を吊ってしまって反省している」
処刑人さん「ジングル狼かあ、完全に騙された」
モミさん「乙です!! 狼おめでとう!!」
宗教の罪さん「おつかれ村陣営はドンマイとしかいいようがない
相方狂人ありがとう」
孤独の味方さん「お疲れさまでした。突然死については私の判断が甘かったです。すみません。」
ブラックサンタさん「お疲れ様でした」
プレゼントさん「お疲れ様でした」
処刑人さん「おつかれさまでした」
蒲公英さん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(16/12/24 22:25:39)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
処刑人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シングルベルさんを護衛します。 >>> 処刑人 <<<
シングルベルさんの遠吠え「処刑人狩だったんだね」
蒲公英さん「まぁそんな気もしていた」
処刑人さんの独り言「じゃあ負けか」
シングルベルさんの遠吠え「あら残念」
処刑人さんを狙います。 >>> シングルベル <<<
5日目の夜となりました。(16/12/24 22:25:02)
蒲公英さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
アイスシクル柚希さん0 票投票先 → シングルベルさん
シングルベルさん1 票投票先 → 蒲公英さん
蒲公英さん2 票投票先 → 処刑人さん
処刑人さん1 票投票先 → 蒲公英さん
孤独の味方さん「もう一度確認しますが、パソコンから参加ですか?>エリカ」
柊の葉さん「電池切れした記憶もあるってことですね」
エリカさん「もう1回したくなってきた…」
シングルベルさん「柊の葉が最終日処刑人以外に投票することを読めてたのか?もし蒲公英が狼なら。
ここ普通に本気で処刑にん狼だと思ってそうだったから蒲公英狼なら噛んでこなさそうだと思った。」
処刑人さん「そこはどうでもいい、結局俺はお前が狼に見えて、その反証がないことだ」
蒲公英さん「お前と柊だけだったろ」
処刑人さん「ジングルは考察がワンテンポおせーのは素なのか?」
エリカさん「あ、間違えた。私、寝オチしてたんだ…;;」
蒲公英さん「きつくないだろじゃなくて具体的にきつくない理由を言えよ」
処刑人さんというか、占いどっこいどっこい、かつ、なんかプレゼント誘導の流れ作ってしまったからな
身内票でも吊れない公算あったからやったんじゃねーの?とか思うけどどーよ>蒲公英
蒲公英さん「だから、ロラとまって●だされる可能性あがるのにそれをやるメリットがどこにあるんだと言っている」
エリカさん「ごめんなさい…>幽霊all」
処刑人さん「ジングル狼じゃないと思うからみて欲しいと思う
俺が初手囲いで初日にこんなこと言わないわ
◆処刑人「宗教は真狂のテンション」」
蒲公英さん「何言ってるの?
そこでロラが止まってしまうんだから狼吊れるのが潜伏狼にとっては一番最悪のパターンじゃないか>処刑人」
シングルベルさん「>蒲公英さん
それはそういうことをするための行動ってことは十分考えられる。
霊が噛まれてるなら別だけど実際色も見えてる場面。」
孤独の味方さん「電池切れ?パソコンからゲーム参加していますか?>エリカ」
蒲公英さん「それを言ったのは処刑人が納得したと言った後だろ>処刑人」
モミさん「僕も霊能は噛まないね。」
処刑人さん「きついかきつくないかで言えばきつくないだろ>蒲公英」
アイスシクル柚希さん「そこが狩人でしょう」
シングルベルさん「柊の葉は正直狼にあまり見えない。
あまりにも狼にしては思考を固めすぎでは?
だから噛まれているのは納得、ただそこずっと処刑人に誘導してた位置なんだよなあー…」
処刑人さん「霊能偽なら全露出だしな、ないよ」
蒲公英さん俺が狼だとしたらなぜ初手で宗教に投票していたのか
狼が初手で吊れたら一番きついだろう
エリカさん「そういうことですか
私はよく狙われないんですよね。昨日やってた人はわかると思います。(昨日は電池切れで突然死しちゃったよ…w)」
処刑人さん「柊はまあ死人に口なし作るための噛みだろう」
ブラックサンタさん「この陣形になるとGJでない」
宗教の罪さん「冷静になって考えたら俺狼確定なんだから普通に処刑人噛んでええやん
処刑人とジングルどっちが初手囲いだ論争になりそう、処刑人のこしーしたけどびみょうだったな 」
蒲公英さんシングルは自分に○をだしている孤独に投票している
シングルが狼であれば孤独が狂人見えているのでわざわざ狂人に投票しないだろうということでここは村目
で処刑人と柊で悩んでいた
アイスシクル柚希さん「霊能偽はみますか?」
シングルベルさん「処刑人が立ち位置と立ち回り的にくさいと思うけど、発言を見ると少し考え直す。
考慮数が非常に多いし、思考量はこの中で一番多いと思う。
かつ全員に誘導されていてLWにしたら立ち回り悪すぎでは?と感じる。」
シングルベルさん「〇 柊の葉 処刑人 蒲公英 ●
でみてる」
孤独の味方さん「そのくらい、ゲームバランスが崩れたってことなの。突然死は。
だから突然死は絶対ダメなの。」
処刑人さん◆蒲公英「処刑人がプレゼント真が見えて柊に乗っかった狼にしか見えないんだよなあ」
これについてな
◆処刑人「◆柊の葉さん 「プレゼント狼把握」
1分間見返してみた、納得した」
◆処刑人「◆プレゼントさん 「霊能を占っているんだから、むしろ一番真の可能性が高いぞ?
柊と処刑人は何を言っているんだ」
こんな訳の分からない屁理屈言う占い師を私は知らない」
◆処刑人「厚さが全く違ったよな>ひいらぎ」

ここピックアップすれば分かるだろ
むしろお前が俺狼で見た根拠の薄さに理解が追い付かないのだよ
シングルベルさん「おはようございます」
処刑人さん2連続で霊能放置かつ白も噛まない狼の魂胆は霊結果から宗教狼を見せたかったものと思う
よって初手身内票の蒲公英が最狼候補な
柊は噛み筋や誘導の強さからして非狼でいいんじゃないか
ジングルも狂に初手で囲いもらった狼が、処刑人囲いあるかなんて言うのは不用意
蒲公英さん「GJをどうしてもだしたくないチキン狼ってことなんだろうな」
処刑人さん「全力で書いてきたけど」
モミさん「潜伏狼が突然死したら占いロラして勝ちでしょ。
真狂狩というレアケースでなければな。」
処刑人さん「ふーん」
処刑人さん「おはよう」
蒲公英さん「そこ噛んでくれるの?」
蒲公英さん「おはよう」
孤独の味方さん「占いが3人出た=占いの内訳はほぼ真狂狼。だから占いに狼1。
エリカが狼ならそれで2狼だから、エリカが死んでて
占いも全員吊れば村勝ちってこと。>エリカ」
5日目の朝となりました。(16/12/24 22:18:59)
柊の葉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
柊の葉さんを狙います。 >>> シングルベル <<<
エリカさん「えっ!?み、見えたらどうするんですか!!>宗教さん

ど、どうしてですか?>モミさん」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
蒲公英さんの独り言「狼ならこれはないだろう」
ブラックサンタさん「普通に考えたらプレゼントより長く生きた孤独の真が追われる状況なのにその〇が死んでないあたりが小さいヒントだぬ」
蒲公英さんの独り言「シングルは○もらっている孤独投票」
孤独の味方さん「運が良かったね^^<囲い」
宗教の罪さん「狂人ナイス囲いっ!」
アイスシクル柚希さんの独り言「あぁ…」
蒲公英さんの独り言「確率論的には処刑人LWが一番可能性高い」
シングルベルさんの遠吠え「相方おつ」
シングルベルさんの遠吠え「霊噛みかヒイラギ噛み」
宗教の罪さん「ぐあああああ狩人処刑人かよおおお
おつかれ」
孤独の味方さん「ご主人、出ちゃってごめんねー」
アイスシクル柚希さんを護衛します。 >>> 処刑人 <<<
4日目の夜となりました。(16/12/24 22:15:24)
宗教の罪さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
アイスシクル柚希さん1 票投票先 → 宗教の罪さん
柊の葉さん0 票投票先 → 宗教の罪さん
宗教の罪さん5 票投票先 → アイスシクル柚希さん
シングルベルさん0 票投票先 → 宗教の罪さん
蒲公英さん0 票投票先 → 宗教の罪さん
処刑人さん0 票投票先 → 宗教の罪さん
モミさん「そりゃ、エリカさん狼だったら勝ち確定だもん。
村陣営なら狼ならいいなと思わないかい? >エリカさん」
ブラックサンタさん「処刑人が最終日吊られず最後にGJ出すくらいしか勝てなさそう」
エリカさん「なんか私が狼だったらいいのにって言ってそうな人がいそうな気がしたけど…気のせいかな……」
シングルベルさん「まあ正直そんな悪くもない状況じゃないか?って思うけどね。
グレーが2回連続噛まれてるわけだしじりじりと候補は狭まっていってる。」
蒲公英さん「なにも納得できない>処刑人」
宗教の罪さん「真狂狼-狼だとかなりリスキーなんだよなぁ、やっぱプレゼントがアフォな狩人でグレラン回避からの即死がしっくり・・・いやないな
とりあえず霊能偽は疑って」
処刑人さん「◆柊の葉さん 「プレゼント投票者は私と噛まれた人と処刑人」
じゃあ柊は村じゃねーの?」
柊の葉さん「処刑人以外の投票はきついっすよ@最終日。

あとは噛まれた人が何て言ってたか考えよう。」
蒲公英さん「モミ噛みは疑い先を多く残すためか
孤独の○はシングルと柊、宗教狼ならここどっちも噛めないものな」
モミさん「真の投票者が全員村陣営だね。
潜伏狼は狂人に投票か。」
シングルベルさん「>処刑人さん
投票後、投票はノールックで孤独に投票してた、偽で見てたから。」
柊の葉さん「私がその票から言及したいだけの狼にも見えるかもしれないですね」
アイスシクル柚希さん最終日しっかり発言洗いなさい>グレー
処刑人さん「初日に言ってるだろ、私がプレゼントを狼だと思った理由なんて
まず見返してから納得しない点聞いてくれ>蒲公英」
柊の葉さん「3日目宗教投票者は私と噛まれたモミさん。」
蒲公英さん「初手囲いがあるかどうか」
エリカさん「これ、どうしようもないね…」
シングルベルさん「そうなると処刑人さんの行動が正直気になる。
理由はプレゼントに誘導しまくってた点。
しかも昨日の投票も処刑人さん 0 票 投票先 → 孤独の味方さん
狼初手囲いはあると思ってる。」
宗教の罪さん「視点漏れありがとうございました。霊能偽の真/狂狼ー狼はどちらへ^^
↑俺にいってる?俺はちゃんとそれ追ってるぞ」
蒲公英さん「君の理論がわからないからそれを説明してもらわない限りわからないよ>処刑人
そうやって説明しようとする気がないのはなんでなの?」
柊の葉さん「プレゼント投票者は私と噛まれた人と処刑人」
プレゼントさん「○貰った占いに投票してるのかー、それは強いな」
処刑人さん「ジングルに聞いておきたいけど、その青字のそれはいつ時点の話なのさ」
アイスシクル柚希さん視点漏れありがとうございました。霊能偽の真/狂狼ー狼はどちらへ^^;
モミさん「狂人は初手囲いか。 これは村キツイ><」
エリカさん「私も怪しいと思っていたのは1つだけあってた。」
シングルベルさん「孤独が昨日指摘した部分が一番狼の視点漏れありそうだったから吊ったけど、プレゼントの色が白だった時点で考え直さなきゃいけない場面だったか。」
柊の葉さん「で、投票から洗い出した狼はもう処刑人しかありえないんですよ」
処刑人さん「蒲公英が私の発言や投票をどう解釈しようと私は狼じゃないからそのうち分かるさ>昨日のラスト蒲公英へ」
宗教の罪さん「いやまて、俺狼疑う前に霊能偽疑ってくれ
真狂狼-狼で霊能初日かエリカありうるぞ」
ブラックサンタさん「シングルベルが2連続で狂人に入れてるから普通に行ったら届かないなぁ」
柊の葉さん「しっかし、まだ霊能噛めないとか、狼はものすごくチキンですね(クリスマスだけに)」
処刑人さん「私にはグレー噛みの時点でプレゼント投票に狼不在にしか見えないがな>柊」
エリカさん「あれ?なんか矛盾してるよね?」
シングルベルさんプレゼントで真が吊れてしまった気がする。
宗教の罪がここで白引いて、対抗吊りたいしか言ってないのはちょっと視野狭い気がする。

今考えると宗教真狼目で宗教投票の方が狼吊れる可能性は上がったと思うけど、気付いたのが遅かった。
→あってたか。
宗教の罪さん「は?霊能偽?
真なら占い真狂狩?になってプレゼントが即死したことになるんだけど」
蒲公英さん「んー、これは予想外だわ
考え直さないといけない」
処刑人さん「じゃあ、とりあえず孤独ー蒲公英の線は無用ね」
柊の葉さん「それならば初手と昨日の投票がキーですね。」
シングルベルさん「おはようございます」
モミさん「僕狼見抜いてたすごい!!」
処刑人さん「占いって捨て票指示なんてあったっけ?
プレゼント真見なきゃいけないのか、参ったな・・・

◆孤独の味方「そんで、宗教の白に狼がいるって印象は今のところないな。
特に蒲公英で囲ったなんてことはないだろう」
孤独狼で宗教狂、蒲公英でちょうど囲ったなんて上手い話あるか?」
蒲公英さん「宗教狼だったんかい」
柊の葉さん「はい。」
処刑人さん「なるほど」
宗教の罪さん「あれ霊能結果は?」
アイスシクル柚希さん霊能結果○。というより遺言先がアイスシクル柚希はナニヨコレ。これで真狂なの。どっちなのよ…。これは参りましたねぇ…。噛まれなければいいのですが…。さぁてどちらが真なのかな…。
蒲公英さん「そこ噛みね
吊り減ったのが痛いな」
モミさん「乙です!! 完グレなのに噛まれるんだ。」
アイスシクル柚希さん霊能結果○ 破綻ね
処刑人さん「意味が分かりませんね」
宗教の罪さん「理由
俺視点の狼は孤独、モミ、柊、ジングルベル
孤独で1Wつれたとして初手囲いは考えにくいからジングルベルは除外
柊もここで囲いはないだろうよって消去法でラストグレーのモミを占い」
エリカさん「もし、私が狼だったらどうしてる?」
柊の葉さん「おはよう」
処刑人さん「おはよう、ゴゴゴゴゴゴゴ・・・」
蒲公英さん「おはよう」
宗教の罪さん「占いCO モミ〇」
4日目の朝となりました。(16/12/24 22:09:07)
モミさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
モミさんを狙います。 >>> 宗教の罪 <<<
アイスシクル柚希さんの独り言「はぁ…」
アイスシクル柚希さんを護衛します。 >>> 処刑人 <<<
孤独の味方さん「それはそうと囲ってたのはラッキーだったなー
あと真吊れたのも良かった」
プレゼントさん「初日で死んだから何も考えてなかったけど、ジングルベル囲われてるのかい!でもなんか昨日はちょっと真目回復してたからなんとかなってくれー」
エリカさん「はーい>孤独さん

うわ…嫌な予感しかしない…」
モミさんの独り言「エリカが狼だったら一番いいんだけどね。」
孤独の味方さん「あと、寝ぼけるような体調のときは参加を控えて。」
宗教の罪さんの遠吠え「村の連中がね じゃあモミかんでみるね」
シングルベルさんの遠吠え「いやミスリーしそうだから今の意見を頂戴して利用したいところはある
まあ正直あんま戦略考えてないし、処刑GJはでそうだし任せるわ」
エリカさん「うん…発言を見て、なんか宗教の罪さんが怪しいと考えてに票しようと思っていたらこうなっていて…」
モミさんの独り言「完グレが噛まれるとは思わなかったな。
てっきり、○貰いが噛まれると思ったけどw」
宗教の罪さんの遠吠え「いい感じに孤独とプレゼントどっちが真だ論争でぎゃいぎゃいしてほしい」
ブラックサンタさん「噛みは初日に囲われてる感じの噛みのように見えるけどなぁ」
宗教の罪さんの遠吠え「んー処刑人いい感じにみすりーしてて噛みたくないんだよね」
孤独の味方さん「残り時間1分切らないほうがいい。あとゲーム終了まで残ってね>エリカ」
アイスシクル柚希さんの独り言「うっはー」
処刑人さんの独り言「占いって捨て票指示なんてあったっけ?
プレゼント真見なきゃいけないのか、参ったな」
シングルベルさんの遠吠え「処刑噛みでいいんじゃないかな。 ここGJだされてもそんなに痛くない。
まあモミ噛みでもいいけど。」
孤独の味方さん「お疲れさまでした。エリカの件はごめんね。甘かったか。」
宗教の罪さんの遠吠え「ナイス狂人
占い先どうしよう、モミ占ってモミ噛んでいいかな?」
3日目の夜となりました。(16/12/24 22:04:35)
孤独の味方さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
孤独の味方さん3 票投票先 → アイスシクル柚希さん
アイスシクル柚希さん1 票投票先 → モミさん
柊の葉さん0 票投票先 → 宗教の罪さん
宗教の罪さん2 票投票先 → 蒲公英さん
シングルベルさん0 票投票先 → 孤独の味方さん
蒲公英さん1 票投票先 → 孤独の味方さん
処刑人さん0 票投票先 → 孤独の味方さん
モミさん1 票投票先 → 宗教の罪さん
プレゼントさん「まあ厳しい気がする。狩人がGJで吊り増やしてくれると嬉しいが」
アイスシクル柚希さん「護衛はお願いします」
モミさん「占いランでも、○の投票者を指定したらいいとは思うけど。
捨て票は要らんな」
孤独の味方さん「そんで、宗教の白に狼がいるって印象は今のところないな。
特に蒲公英で囲ったなんてことはないだろう」
柊の葉さん「孤独も偽だと思ってるからなあ」
処刑人さん「◆柊の葉さん 「ブラックサンタ狼やと思ってたのにな」
ちらっと見返したが、ブラックサンタのどこが狼だと思っていたのだね
グレーなんて割と適当にしか見れないレベルの発言だったぞ」
宗教の罪さん「対抗2騙りみえちゃうあたり人外臭ぱないのおお」
蒲公英さん「反論するなら根拠を述べなよ
納得できる理由なくプレゼント狼に乗っかってるようにしか見えないよ>処刑人」
モミさん「てか、霊能が指定でもいいとは思うけどね。
組織票で非狼に集まる可能性高いし。」
アイスシクル柚希さん「まぁ占いランで…というより票でみたいなら自由でもいいのですわね。」
柊の葉さん「狼がどっちかと言えば宗教の方。
今朝のCOでわずかとはいえ改行と言う隙が見え、COも早い」
シングルベルさん「ブラックサンタ噛みってなかなかに考えられてる噛みだと思うんだよね。
狼からしたら死体なし出さないだけで有利だから、GJを出されない噛み筋をするだけでも十分強いわけで。」
孤独の味方さん「まー宗教で1W分かったし、今日から私はグレー見ていくことにするわ。
2騙りなかったことも確定してよかった」
処刑人さん「ロラじゃない、今日、ここで狼を吊るまでよ>柊」
エリカさん「自分が許せないわ…もう1回やりたい…」
モミさん「ロラするしかないじゃん。 ●出るまで。>ジングルベル」
宗教の罪さん「ロラ続行で、具体的には孤独とか孤独とか孤独を釣りたい」
蒲公英さん「今日狼狙うけど、明日も霊結果○ならロラするしかないわな
狼吊れれば真狂だろうから放置だろ>シングルベル」
柊の葉さん「ロラしたいの。」
処刑人さん「◆蒲公英さん 「処刑人がプレゼント真が見えて柊に乗っかった狼にしか見えないんだよなあ」
目を洗ってきなさい」
柊の葉さん「で、両占いおよび霊能が噛まれていないことから、生きてる占いは狼と、
少なくとも狼から偽に見えた占いってことだね」
孤独の味方さん「生存欲高い・・・?昨日の私たちから生存欲の強さってそんな差あったのか?」
宗教の罪さん「とりあえず霊能結果〇なら俺視点孤独がオオカミ確定
そうなるとグレーか〇もらいに狼いるんだけど、俺真とするなら〇もらいは孤独が狼候補か、そうなると初手囲い、う〜ん」
シングルベルさん「>柊の葉さん
ロラをしたいの?」
処刑人さん「プレゼントは飛び出し霊を見て白出した可能性すらあるレベルだった」
蒲公英さん「処刑人がプレゼント真が見えて柊に乗っかった狼にしか見えないんだよなあ」
モミさん「プレゼントは真狂のどっちかだよな。
まあ、僕は宗教の罪さんの方が吊りたいけどね。」
柊の葉さん「まあ、それでも吊りたかったから仕方ない」
柊の葉さん「生存欲の高い〇なら真吊ってしまった」
シングルベルさん「じゃあ孤独吊るか、昨日真吊った可能性も十分あるのがなあ。」
柊の葉さん「うん。泣きながらロラしよう」
モミさん「ふむ、霊結果○ならロラ続行ですね。」
孤独の味方さん「ブラックサンタ噛まれたのはちょっと危なかった!ブラックと占い迷ったから。読み取るの時間取られるところだったから正直ありがたい」
エリカさん「あ、はい…寝ぼけました」
蒲公英さん「○なら真吊った気しかしないわ
だとすると処刑人あたり狼で宗教狂人じゃねえの?孤独吊れば狼吊れそう」
処刑人さん「じゃあプレゼント狂じゃない?」
処刑人さん「プレゼント狼なら相方は蒲公英でいいんじゃないかなってレベル
プレゼント白なら孤独から吊ろう、宗教のテンションが全く狼に見えない」
アイスシクル柚希さんしっかしこれは参りましたわねぇ… 結果○。状況を踏まえて凍らせたプレゼント(人じゃない)を聞きたいわね。
柊の葉さん「ブラックサンタ狼やと思ってたのにな」
シングルベルさん「存外どこも真らしいところがあるけど、
◆孤独の味方 「おお、対抗2人とはね。狂人と狼の連携取れなくて残念だったな!」
これがあまり真視点に感じなかったので投票。」
宗教の罪さん「で、エリカが役職さえもってなければ11人狐なし村で問題ないわけだが」
アイスシクル柚希さん霊能結果○
柊の葉さん「えっ」
シングルベルさん「ほぼ占い決め打ち必須になってしまったのが非常に悲しい。
あまりそこで吊れた気はしないんだけど。」
処刑人さん「3行&3行」
宗教の罪さん「理由 柊とモミで悩んだ、
柊は考察落としてるところが好印象、モミは反応が寿村っぽい
そうなると消去法で蒲公英、ここ狼ならありがたい」
孤独の味方さん「理由:プレゼント狼でシングルも狼なら私が狂人って意味かな?
プレゼントの占い理由には言及するのに私には何も言わず
偽認定していると言うことだろうか?結論までの思考の過程が見えないね。」
シングルベルさん「おはようございます」
モミさん「おはよう!!」
孤独の味方さん「占いCO 柊の葉○」
蒲公英さん「おはよう」
宗教の罪さん
占いCO 蒲公英〇」
処刑人さん「おはよう、ゴゴゴゴゴゴゴ・・・」
3日目の朝となりました。(16/12/24 21:58:20)
ブラックサンタさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブラックサンタさんを狙います。 >>> 宗教の罪 <<<
プレゼントさん「投票は3分間ありますが、なるべく早めを心がけるといいです
あと、突然死は終了後村の皆さんに謝るとよいです>エリカさん」
モミさんの独り言「まあ、僕が最終日に生き残るのは確実だよな...」
エリカさん「ごめん間違えたよ…;;」
アイスシクル柚希さんの独り言「うん。狂アピありがとうね。」
モミさんの独り言「まあ、○噛みするだろうな。」
シングルベルさんの遠吠え「じゃあ噛みどこでもいいや() 任せるわ
まあGJださない噛みでいいねそれなら」
宗教の罪さんの遠吠え「とりあえず当然だけど孤独狼路線で適当に〇だして、相方は囲わないぜ
もう囲われてるしな」
モミさんの独り言「うわ〜〜 いきなり吊り数減っちまった><
狩人GJ頼む><」
プレゼントさん「開始30秒で二人から狼把握とか言われたらどうしようもない」
宗教の罪さんの遠吠え「ひどいwww」
シングルベルさんの遠吠え「あれ、相方って孤独じゃなくて宗教だったかwwwwww
ごめんwwwwwwwww」
宗教の罪さんの遠吠え「霊能噛みOKよ、でも狩人護衛はっていそうじゃない?」
エリカさん「え!?えぇー!?遅かったー!!」
プレゼントさん「投票されたの全員村陣営じゃないか!」
アイスシクル柚希さんを護衛します。 >>> 処刑人 <<<
シングルベルさんの遠吠え「うーん…この突然死はいろいろと悲しい
霊噛みでいい? GJでないように噛むのもいいけどせっかく身内したし」
処刑人さんの独り言「まあ、数戦は観戦すべきだったようだな>エリカさん」
アイスシクル柚希さんの独り言「なーにやってんですかあなた」
宗教の罪さんの遠吠え「さてと、真がつれたわけだ、タンポポがモミに〇でも出そうかと思っている」
孤独の味方さんの独り言「まじか・・・」
2日目の夜となりました。(16/12/24 21:53:48)
プレゼントさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
孤独の味方さん2 票投票先 → シングルベルさん
ブラックサンタさん0 票投票先 → プレゼントさん
アイスシクル柚希さん1 票投票先 → 孤独の味方さん
柊の葉さん0 票投票先 → プレゼントさん
宗教の罪さん2 票投票先 → 処刑人さん
シングルベルさん1 票投票先 → 孤独の味方さん
プレゼントさん3 票投票先 → アイスシクル柚希さん
蒲公英さん0 票投票先 → 宗教の罪さん
処刑人さん1 票投票先 → プレゼントさん
モミさん0 票投票先 → 宗教の罪さん
エリカさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
モミさん「狼を処刑したけどできるか分からんがな>アイスシクル柚希」
アイスシクル柚希さん「アイスシクルで凍らせてあげるわ」
処刑人さん「宗教は真狂のテンション」
シングルベルさん「占い2騙りを今見る必要はないし、そういうのってどうせ終盤で情報が集まってくるから、今は普通にただ占い眺めて偽だと思う奴吊ればいいだけだね。」
プレゼントさん「10秒ぴったりででた>ブラックサンタ」
柊の葉さん「まあもう一人はシングルベルだろうよ」
処刑人さん「厚さが全く違ったよな>ひいらぎ」
宗教の罪さん「まあ霊能占いで一歩真の可能性があるっていうのは人外の常套句だと思ってる
もしくは初心者の勘違い、初手●は出さないとなると〇が霊能にあたる可能性は10%やで」
蒲公英さん「だったら理由言ってない宗教はどうなんだよ>柊」
孤独の味方さん「2騙りはないでしょ、3−1になったらロラなんだから、もっと吠え抑えるべきじゃない?まぁ霊結果黒出たらロラストップ狙いはあるけど>霊」
モミさん「まあ、霊が○貰ってたら出た方がいいとは思うね。
噛まれやすくなるし。」
プレゼントさん「初日の占い理由で殴られるとは思わなかったわ」
エリカさん「私はそういう人なんです…」
処刑人さん「どうせジングルベル村だと私は推測したぞ」
アイスシクル柚希さん狼さんを処刑しないと占いロラの効力は半減するわよ?
柊の葉さん「占いの理由が適当。自発的な発言がない。生存欲が高い。
故にプレゼント狼ががぜん高くなって参っております。」
ブラックサンタさん「エリカ カタラセテ カテルト オモウ アイカタガ イルノダロウカ?>コドクノミカタ」
シングルベルさん「>処刑人さん
なんというかその場合って通常よりも見やすいから楽だと思うんだけどね。
あなたに言ってもしかたないけど。まあせっかく同じポジだし観察させてもらおうかしら。」
孤独の味方さん「私は10秒で出たつもりだったけど、対抗2人ちょっと早かったのかね?
宗教が早過ぎるのは狂目なのかね?」
蒲公英さん「霊能占いだけで真の可能性はあがらないわ>プレゼント」
プレゼントさん「霊能はロケットだったけど、結果的に○貰いだし、出て結果オーライ。乗っ取りの危険がなくなった」
処刑人さん「◆プレゼントさん 「霊能を占っているんだから、むしろ一番真の可能性が高いぞ?
柊と処刑人は何を言っているんだ」
こんな訳の分からない屁理屈言う占い師を私は知らない」
アイスシクル柚希さん占いに2騙りは見ないかだけ聞きたいわねぇ>グレー
蒲公英さん「そういう前日メタは思っても言うのやめようよ>孤独の味方」
宗教の罪さん「自分は処女受胎したのに、周りはやりまくってんだぜ?いやみかあおりだよ>柊の葉さん」
ブラックサンタさん「ヨソウデキタナラ サンニンメニ デレバ シンヨウ トリヤスカッタノデハナイカ?>プレゼント」
孤独の味方さん「吠えメタと言えるか微妙だけど、吠えの感じがエリカっぽくはないと感じたし、そもそもエリカ狼ならエリカ騙るだろうからエリカ人だわ」
プレゼントさん「霊能を占っているんだから、むしろ一番真の可能性が高いぞ?
柊と処刑人は何を言っているんだ」
モミさん「プレゼント狼って把握ってなんだそれ>柊の葉さん」
処刑人さん「◆シングルベルさん 「囲いがあり得るとして処刑人さんだけか。」
ブーメラン」
蒲公英さん「ん?なぜプレゼント狼?」
宗教の罪さん「理由 右を突き抜けて逆サイド占い
あ、遅れたけど理由ね」
エリカさん「そ、それは…どういうことですか…?」
柊の葉さん「自分の誕生日に子孫が増えるのはいいことですよ。
この村では減っていきますがね。>真占い」
ブラックサンタさん「シュウキュウノツミノ ハツゲンガ シンカラ ホドトオイノデ
ココカラ ブラノゾウモツヲ ブチマケナイカ」
シングルベルさん「囲いがあり得るとして処刑人さんだけか。」
プレゼントさん「9吠えだったから占い3の展開は予想できた。俺を残せ」
処刑人さん「きっとスクリプトはプレゼントにいいものをプレゼントしたことでしょうから吊りましょう」
アイスシクル柚希さん指示はないから狼さん吊り殺してアゲテね♪
孤独の味方さん「こうなってくると霊能出たのが残念だけど、最近のっとりもよく見るししゃーない」
宗教の罪さん「ま、霊能鉄板護衛で●でたらストップして、あとは〇もらいの様子見ながら霊軸進行でFA」
プレゼントさん「納得?なぜ?>処刑人」
モミさん「とりあえず、3−1ならだれが怪しいか考えないとね。」
ブラックサンタさん「エリカガ イキノビラレソウデ ホットシタゾ」
蒲公英さん「吠えが後半増えたから狼騙ってきそうと思ったら3−1になるとはね
狼狙って占い吊りだ」
処刑人さん「◆柊の葉さん 「プレゼント狼把握」
1分間見返してみた、納得した」
柊の葉さん「プレゼント吊って真狂の信用勝負させればいいんでしょうね」
シングルベルさん「まあ霊能でたことがディスアドになるとは思わないようにするのが楽天家の発想だね。
霊乗っ取りされることがほぼなくなったと考えよう。」
孤独の味方さん「おお、対抗2人とはね。狂人と狼の連携取れなくて残念だったな!」
モミさん「あ、3−1だった。」
宗教の罪さん「3占いwwwwじゃあ占いは自分の〇にすて票して、あとは流れでお願いします」
ブラックサンタさん「ウラナイロラ」
蒲公英さん「3人目でたから占いロラで」
プレゼントさん「無駄占いをしてしまったが、囲いがないことは証明できたな」
エリカさん「おはようございます」
モミさん「霊能ロケットCOしている、2−1か。」
柊の葉さん「プレゼント狼把握」
ブラックサンタさん「アイサツガ スクナイ
アイサツガ デキナイコニハ ブタノナイゾウヲ クバルゾ」
蒲公英さん「プレゼントが無駄占いか」
プレゼントさん占い理由 右占い
孤独の味方さん「理由:右は初日犠牲者か、左は・・・おお孤独な人がいる。
私は孤独な人の味方だ。ゆえに左のシングルな人を占う。」
アイスシクル柚希さん「フフフ、私が柄じゃないのは怪訝だけど仕方ありますんわね。狼さんの敵になるのは不服なのですが仕方ありますんわね。アイスシクルで処刑者を彫刻を築き上げましょう」
孤独の味方さん「占いCO シングルベル○」
柊の葉さん「おはよう」
モミさん「おはよう!!」
プレゼントさん「占いCO アイスシクル柚希○」
宗教の罪さん「クリスマスでさぁwww
自分の誕生日に子作り盛んになるとかキリストさんすんごい複雑だよねwww
占いCO 処刑人〇」
アイスシクル柚希さん「霊能COね」
シングルベルさん「おはようございます」
蒲公英さん「おはよう」
ブラックサンタさん「オハヨウ ワレハ ブラックサンタ
ワルイコニ ブタノナイゾウヲ クバリニキタゾ」
処刑人さん「おはよう、ゴゴゴゴゴゴゴ・・・」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/12/24 21:46:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 宗教の罪 <<<
モミさんの独り言「てか、酉公開村は実際狩人に指定刺さっても詰んでたしww」
プレゼントさんの独り言「9吠えだと微妙なラインだけど、狂人が出てくる可能性は高いかな?」
孤独の味方さんの独り言「多分騙るぞー」
蒲公英さんの独り言「後半増やすのか」
宗教の罪さんの遠吠え「おk」
シングルベルさんの遠吠え「なら騙ってきてちょーだい 噛み任せる」
宗教の罪さんの遠吠え「語っていい?」
シングルベルさんの遠吠え「んーじゃあ潜伏でいいか
吠えはもうちょい増やしておこう @2−3くらい」
宗教の罪さんの遠吠え「特にないならなんか占い語りたい気分かな」
モミさんの独り言「しばらく、●進行だからって発言抑えはやめようか。」
アイスシクル柚希さんを占います。 >>> プレゼント <<<
宗教の罪さんの遠吠え「あ、ウルトラ雑魚CO」
柊の葉さんの独り言「蒲公英と変換はできるけど蒲公英と手書きできないパターン」
蒲公英さんの独り言「吠えないな」
アイスシクル柚希さんの独り言「村がこなくなったわねぇ…」
ブラックサンタさんの独り言「GMサンハムラタテゴクロウ」
アイスシクル柚希さんの独り言「あああああ」
宗教の罪さんの遠吠え「作戦は相方に任せる、俺は合わせる」
孤独の味方さんの独り言「クリスマスに狂人引くなんて・・・何のフラグかな・・・」
シングルベルさんの遠吠え「なるほどよろしく、普通に組んだ時は想定してなかった。
何かしたいことはある?」
モミさんの独り言「村人だ♪ 村立てありがとう!!」
孤独の味方さんの独り言「皆さんご入村ありがとうございまーす」
宗教の罪さんの遠吠え「おーっすおねがいしまーす」
ブラックサンタさんの独り言「ソムソム」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/12/24 21:41:47)
孤独の味方さんよし、スタートします。狐、いない、ゼッタイ
ブラックサンタさん「エリカガンバレ」
エリカさん「更新遅いことがあります。それはすみません。」
シングルベルさん「よろしく」
エリカさん「普通に発言して大丈夫?えっと…とりあえず…活躍できるように頑張ってみせるよ!」
アイスシクル柚希さんクリスマス期間限定でこれを祝福するためだけにこのアイスシクルで処刑者を凍らせて生かしてアゲルわ♪
モミさん「よろしく!!」
プレゼントさん「よろしく」
処刑人さん「よろしく」
柊の葉さん「お手柔らかに」
蒲公英さん「よろしく」
宗教の罪さん「よろしく」
孤独の味方さん最終確認を3回黙読して心に刻んだら一言発言してください。
全員の発言確認後スタートします。
エリカさん「(結構時間掛かりそう…;;)よし、頑張って活躍してみせる!!」
孤独の味方さん「勝手になりますよ」
孤独の味方さん最終確認

1.配役は村6占1霊1狩1狼2狂1の合計12人です。
2.村人の役職騙りは終日全面禁止です。
3.初日の夜だけ早噛みはやめましょう。
4.再投票はない。突然死するなよ。

投票、占い、護衛、噛みは必ず時間内にすること。
エリカさん「そういえば「アオォーン…」ってなるのは…あれは勝手になってるんだっけ…」
孤独の味方さん「一応赤はいないけどすぐ揃わなくても更新時間待ちますね」
孤独の味方さん「では21:37で揃えてください」
kariさんが孤独の味方に名前を変更しました。
孤独の味方さん「いらっしゃい」
kariさんがモミに名前を変更しました。
モミさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:35:03)
エリカさん「あ、そうでした…w>kariさん(青)」
エリカさん「はーいノシ>kariさん(青)」
孤独の味方さん「この村はGMはいません。GMの役割を私がやってますが、
私もゲームに参加します。」
処刑人さん「今日という日のプレゼント・・・あっ(察し」
エリカさん「初日犠牲者=GMっていうことはありますか?それか、そうなってるんですか?」
孤独の味方さんえーそれでは更新時間21:40で。
それまでにお手洗とか飲み物とか準備お願いします。
kariさんがプレゼントに名前を変更しました。
エリカさん「しますよ。今回は他人の事情が重なってできなかったですが、違う日にするということをよくしていますから。」
孤独の味方さん「更新時間設けたら人がくるパターンかな」
kariさんが蒲公英に名前を変更しました。
宗教の罪さん「彼女とリアルイベント行ったり、なさらないんですか?>エリカさん」
孤独の味方さん「更新は全員順調です」
エリカさん「イベントだからじゃないですか?>宗教の罪さん」
kariさんが処刑人に名前を変更しました。
孤独の味方さん「昨日村建ってなかったからですかねぇ」
宗教の罪さん「あ・・・(察し」
宗教の罪さん「(゚Д゚)y―'~~なんでクリスマスなのに集まり普段よりええん?」
kariさんがアイスシクル柚希に名前を変更しました。
エリカさん「あ、多分そうです。」
孤独の味方さん「めりくりー」
宗教の罪さん「はい、用意スタート」
孤独の味方さん「名前変更してくださいねー。私は最後にしますので。」
処刑人さん「めりくりん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
孤独の味方さん「まーその辺は終わってからにしましょう。エリカさんは楽しんでいってね。」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:25:56)
孤独の味方さん「あと1人だし更新時間設けませんね」
エリカさん「あ、トリップは大丈夫です。(私なのかな?)」
kariさんが宗教の罪に名前を変更しました。
孤独の味方さん「いらっしゃーい」
kariさんがシングルベルに名前を変更しました。
蒲公英さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:24:41)
宗教の罪さん「17人村にいたエリカさんと同一事物っぽいね
とりあえずwikiの初心者項目読んでおくといろいろ吉、初心者or不慣れって透ける発言はNGだからね」
シングルベルさん「多分トリップもついてないでしょうから、また村終わったらつけ方教えてあげるから、たとえ死んでも最後まで観戦することをオススメするよ。
そうしたら村の流れとかもつかめるし、上達も早くなるしね。」
孤独の味方さん「めりくりー!」
プレゼントさん「めりくり」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:20:54)
エリカさん「はい!>kariさん(赤)」
孤独の味方さん「kariとか仮とかかりとかが無難ですね。あと、PR文もブランクが無難です。」
エリカさん「なんか文がおかしくなっていました。すみません。」
シングルベルさん「あまりこういうことを前日に言うのはよろしくないんだけど、もし昨日突然死した方なら今日はしないように細心の注意を払っておいた方がいいね。
特に仮GMだと再投票がないから投票や能力実行は忘れず確認ね。」
エリカさん「あ、そういうことですね。でも、みんながkariにするのは「kari=仮」という意味だったんですね。私、そういうことあまりしないので…(匿名とやったりしますが…)」
kariさんがブラックサンタに名前を変更しました。
孤独の味方さん「入村する時に、毎回エリカという名前で入ったらどんなプレイをする人か想像がついてしまったりして情報が漏れるので、匿名性をあげるためにkariで入村するんですよ。」
エリカさんあ…はい、わかりました。私の早とちりですね…
kariさんが柊の葉に名前を変更しました。
孤独の味方さん「これは仮の名前です。みんなゲーム開始までに変更します>エリカさん」
エリカさん「えっと、みんなkariと入力していますが、このとき、占い師だったらやりづらいです。すみませんが少しだけでいいので、名前を変えてくれませんか?」
孤独の味方さん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:15:25)
孤独の味方さん「どうぞー」
エリカさん「こんばんは。入っても大丈夫ですか?」
孤独の味方さん「ベリクルー!」
シングルベルさん「ベリークルシミマス」
エリカさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:13:31)
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:13:21)
宗教の罪さん「少しおそかったんとちゃう?ままええわ」
孤独の味方さん「メリクリー!」
孤独の味方さん「メリクリー>お2人さま」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:12:27)
柊の葉さん「メリークリスマス!」
アイスシクル柚希さん「クリメリー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:10:49)
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:10:47)
孤独の味方さん更新時間は21:25
ブラックサンタさん「クリクリー!」
孤独の味方さん「メリクリー!」
ブラックサンタさん「メリークリスマス!」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:03:09)
孤独の味方さん12人狐なし村へようこそ

※注意※
この村にGMはいません。(仮GMの村です。)
投票、能力実行に自信がない方は参加をご遠慮ください。
仮GMはゲーム中、勧告や再投票の操作ができません。

◆配役
村6占1霊1狩1狼2狂1の合計12人
狐、共有はいません。

◆トリップ(酉)
HNにトリップを付けて入村することを推奨していますが、
無くてもこの村ではゲームに参加できます。

◆禁止
シスコピ、二窓、村の役職騙り
村の役職騙りは終日全面禁止です。
PP回避目的でも認めません。

・以下はマナーとして慎んでください。
 突然死 
 ログ破壊行為
 他の人が不快に思う発言
 事件前日と昼時間の初心者CO
 パソコン以外からのアクセス
 占い結果と理由の同時貼り
 初日夜の能力実行時間200より前の噛み実行
 その他wikiに記載されている禁止行為

◆初心者および他鯖からいらっしゃった方へ
・まずはwikiをご一読お願いします。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・ゲーム中はCN(村人名)が表示されます。
 HNとトリップはゲーム終了まで伏せられます。
・チャットは手動更新です。更新ボタンを押してください。
・前の日のログは消えてしまいます。
 わかめてメモ等で保存することをおススメします。
 わかめてメモ→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
・占い結果や霊結果は夜時間に分かります。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/24 21:02:11)
戻る