過去の記録
◆ 村人たち [生存中 16人・死亡 1人]
 
 
初音ミク
シリウス ◆CL1uCXJ.UY
[村 人]
(生存中)
 
 
アルケイデス
朔夜 ◆zdDwznXS/U
[村 人]
(生存中)
 
 
雪積もってるよ
◆MKDZHn3lPM
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
揚一番
◆dDyHaHpvAM
[村 人]
(生存中)
 
 
第2のヘラクレス
◆3lY51OpQJ2
[人 狼]
(生存中)
 STARE INTO THE ABYSS
 
深淵を覗く者
タマモナイン ◆AidgJblmYE
[共有者]
(生存中)
 
 
アナスタシア
バスター ◆ITANGxq2xU
[村 人]
(生存中)
 
 
フライフェイス
アット ◆G5oAWqxldc
[村 人]
(生存中)
 
 
ヘロドトス
◆k4OKb1PaRI
[占い師]
(生存中)
 
 
コイキング
正邪 ◆bSiKpWgKds
[狩 人]
(生存中)
 
 
墜落朝帰り
kari ◆wDHTPZm2uU
[人 狼]
(生存中)
 
 
サーモン
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[村 人]
(生存中)
 
 
ライム
◆CUdQJy5T.g
[妖 狐]
(生存中)
 
 
熱波っぱ
◆zdzDp7vADA
[村 人]
(生存中)
 
 
モッフル
有田みかん ◆PVMnHsKVxg
[狂 人]
(生存中)
 
 
アルト
七椰 ◆H0L7OOUelM
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 わかめてが好きだー!なトリップ必須の普通村 〜 148978番地
3日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「WPAデータ、自作ソフトを合わせて公開しました。
WPAの使用方法はREADME.TXTがよくできているのであえて書く必要ないと判断しました
手抜きでごめんなさい。」
ゲームマスター「皆さん、ありがとうございました。またお会いできればうれしいです。」
深淵を覗く者さん「お疲れさまでした。」
雪積もってるよさん「村立て同村ありがとうございました」
ヘロドトスさん「ありがとうございました」
サーモンさん「GM様村立てありがとうございました。
同村の皆様お疲れ様?でした」
熱波っぱさん「村立て同村ありがとうございました」
雪積もってるよさん「おつかれさまでした」
雪積もってるよさん「3回目なのに誰も合わせる気配がなさ過ぎたからどうしようかと思ったよ」
第2のヘラクレスさん「とりあえずお疲れ様でしたー!」
ヘロドトスさん「しかしこの最後の票の集まり方はなんなんだこれ」
第2のヘラクレスさん「3回目あたりからみんな共有に合わせようよ…と思ったのは内緒」
アルトさん「GM同村サンクス」
揚一番さん「おつかれさまでした」
モッフルさん「ごー」
モッフルさん「だって目が・・・・<いきなり◎」
ゲームマスター「次の村が開いております。皆様レッツらごーです」
深淵を覗く者さん「共有なのにいきなり◎で申し訳なかった。。」
墜落朝帰りさん「ドキっとしたのは揚一番さんの霊能も遅い発言だね どっかで始末しないといけないと思った
でも引き分けだったw」
コイキングさん「え、霊能もってったのだから慈悲はないでよくね。それより常に最多得票とゆう狩人絶望卓はww」
モッフルさん「なにぶん引き分けはいやだったので深淵さんに合わせたんですが 深淵さんにもとに戻されましたw」
第2のヘラクレスさん「3回目で票変わらないあたりダメかなとは思ったが…うん…」
アルトさん「霊能乗っ取れたから別に吊られてもいいかなと思ってた」
モッフルさん「平和な村でしたね」
ライムさん「おつかれ」
アルケイデスさん「お疲れさまでした」
墜落朝帰りさん「せっかく乗っ取れたけどもう引き分けムードだったよね2回目あたりから」
サーモンさん「初日犠牲者は犠牲になったのだ」
アルトさん「霊能乗っ取れてたしいい感じに行けそうと思ったんだけどな、残念」
フライフェイスさん「まあ潜伏占い師いるわなやっぱり」
深淵を覗く者さん「なんで霊能は相方に投票してるんだ?って思ってたよ。」
ヘロドトスさん「アルトさん占えたけどそれでライン切られてーだときつかったかもね」
ゲームマスター「あれですわ、ヘラクレスさんがみんなを守ってくれたんですよ」
コイキングさん「なんだこれww」
雪積もってるよさん「霊乗っ取られたのに引き分けで終われるとか有能な村人ですね」
サーモンさん「お疲れ様でしたw」
フライフェイスさん「おつかれ」
第2のヘラクレスさん「これはひどい」
モッフルさん「墜落さん狼は思った」
深淵を覗く者さん「初日霊能でしたか」
ヘロドトスさん「ヘラクレスさんも救われた」
アルトさん「まじかよ」
墜落朝帰りさん「霊能出てこないから欠けてるんかなと思ったんで出てみた おつかれさま。」
アルケイデスさん「うそん・3・」
熱波っぱさん「あっ…」
モッフルさんなんですとー!?
ゲームマスター「うそーーーん」
ヘロドトスさん「めでたしめでたし」
第2のヘラクレスさん「えぇぇぇ」
「引き分け」です!(16/12/19 21:36:08)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

2日目 投票結果。
コイキングさん2 票投票先 → 初音ミクさん
アルトさん0 票投票先 → コイキングさん
熱波っぱさん0 票投票先 → 揚一番さん
深淵を覗く者さん0 票投票先 → 揚一番さん
サーモンさん2 票投票先 → アナスタシアさん
雪積もってるよさん0 票投票先 → 初音ミクさん
ライムさん1 票投票先 → 揚一番さん
フライフェイスさん0 票投票先 → 初音ミクさん
モッフルさん0 票投票先 → サーモンさん
墜落朝帰りさん0 票投票先 → ライムさん
初音ミクさん5 票投票先 → サーモンさん
アナスタシアさん1 票投票先 → 揚一番さん
揚一番さん5 票投票先 → コイキングさん
アルケイデスさん0 票投票先 → 初音ミクさん
第2のヘラクレスさん0 票投票先 → 揚一番さん
ヘロドトスさん0 票投票先 → 初音ミクさん
ゲームマスター「深淵を覗く者さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ラストワン! 」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
コイキングさん3 票投票先 → 初音ミクさん
アルトさん1 票投票先 → 熱波っぱさん
熱波っぱさん3 票投票先 → アルトさん
深淵を覗く者さん0 票投票先 → 熱波っぱさん
サーモンさん3 票投票先 → アナスタシアさん
雪積もってるよさん0 票投票先 → 揚一番さん
ライムさん1 票投票先 → コイキングさん
フライフェイスさん0 票投票先 → コイキングさん
モッフルさん0 票投票先 → サーモンさん
墜落朝帰りさん0 票投票先 → ライムさん
初音ミクさん2 票投票先 → サーモンさん
アナスタシアさん1 票投票先 → サーモンさん
揚一番さん2 票投票先 → コイキングさん
アルケイデスさん0 票投票先 → 熱波っぱさん
第2のヘラクレスさん0 票投票先 → 揚一番さん
ヘロドトスさん0 票投票先 → 初音ミクさん
ゲームマスター「コイキングさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「わぁ、またもやです。ご用心ください。」
ゲームマスター「コイキングさん、アルトさん、熱波っぱさん、深淵を覗く者さん、サーモンさん、雪積もってるよさん、ライムさん、フライフェイスさん、モッフルさん、墜落朝帰りさん、初音ミクさん、アナスタシアさん、揚一番さん、アルケイデスさん、第2のヘラクレスさん、ヘロドトスさん、投票をお願いします。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
コイキングさん3 票投票先 → 初音ミクさん
アルトさん1 票投票先 → 熱波っぱさん
熱波っぱさん2 票投票先 → アルトさん
深淵を覗く者さん0 票投票先 → サーモンさん
サーモンさん3 票投票先 → アナスタシアさん
雪積もってるよさん0 票投票先 → 揚一番さん
ライムさん1 票投票先 → コイキングさん
フライフェイスさん0 票投票先 → コイキングさん
モッフルさん0 票投票先 → 初音ミクさん
墜落朝帰りさん0 票投票先 → ライムさん
初音ミクさん3 票投票先 → サーモンさん
アナスタシアさん1 票投票先 → サーモンさん
揚一番さん2 票投票先 → コイキングさん
アルケイデスさん0 票投票先 → 熱波っぱさん
第2のヘラクレスさん0 票投票先 → 揚一番さん
ヘロドトスさん0 票投票先 → 初音ミクさん
ゲームマスター「狩人さん、やばい?」
ゲームマスター「再投票です、先ほどと同様の措置となります。ご用心ください」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
コイキングさん3 票投票先 → 初音ミクさん
アルトさん1 票投票先 → フライフェイスさん
熱波っぱさん2 票投票先 → アルトさん
深淵を覗く者さん0 票投票先 → 熱波っぱさん
サーモンさん2 票投票先 → アナスタシアさん
雪積もってるよさん1 票投票先 → 揚一番さん
ライムさん0 票投票先 → コイキングさん
フライフェイスさん1 票投票先 → コイキングさん
モッフルさん0 票投票先 → 初音ミクさん
墜落朝帰りさん0 票投票先 → 雪積もってるよさん
初音ミクさん3 票投票先 → サーモンさん
アナスタシアさん1 票投票先 → サーモンさん
揚一番さん2 票投票先 → コイキングさん
アルケイデスさん0 票投票先 → 熱波っぱさん
第2のヘラクレスさん0 票投票先 → 揚一番さん
ヘロドトスさん0 票投票先 → 初音ミクさん
ゲームマスター「第2のヘラクレスさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票についてご案内します。残り1分で通告を、残り5秒で再投票を行います。
なおこの措置は2日目のみ行います。ご用心ください。」
初音ミクさん「かわす」
コイキングさん「ピチッ ピチッ ピチッ ピチチッ ピチャ ピチャ ピチャ」
熱波っぱさん「オオカブト」
アルトさん「初日なんて雰囲気で吊っちまえばいいんだよ」
深淵を覗く者さん「今のところ2-1ですが追加されるとしたら占い師が出てきての3-1でしょうか?
明日霊能者が増えて2-2になったら混乱してしまうのでもし騙るなら占い師の方でお願いします。」
墜落朝帰りさん「今日はグレランでお願いします。」
第2のヘラクレスさん「え、リアルに二人目のヘラクレスっていたのか」
コイキングさん「狼なんて今はわからんだろJK」
ヘロドトスさん「がんばっちゃってるよりはこの方が好きですよ」
モッフルさん「ぼったくり吊りましょう>500円」
アナスタシアさん「霊欠けに突っ込んだところと、霊欠けに突っ込んだところに突っ込んだところランでいいです。」
ライムさん「考察してるかな」
雪積もってるよさん「狼吊ってください」
第2のヘラクレスさん「愛ですらそうなんだから他は言うまでもないよね<3分の1」
モッフルさん「二人目は幼くして死んじゃったはずですがさては偽ですね」
コイキングさん「キャーサバカレルー」
コイキングさん2日目なんてただCOするだけのザルが集う集会には興味はない
初音ミクさん「コイキング500円で売ります」
アルトさん「霊能とか噛まれるかどうか見りゃいいんだしそこまで話広げる必要もないだろ」
アルケイデスさん「面白い返しをされたので許しました」
ヘロドトスさん「別に愛してはなかった」
モッフルさん「覗く者のはずが逆に覗かれた・・・<●><●>」
ライムさん「あおもじのほが見やすかった」
ヘロドトスさん「1/3も伝わらない」
アルトさん「熱波が騙り出てほしいというところ見るとこれは占い真狼と判断します、ついでにお前狼だろ」
揚一番さん「霊能者のCOが早かったようには見えなかったが」
初音ミクさん「コイングを捕まえた」
コイキングさん「ピチッ」
墜落朝帰りさん「2人に覗かれるってよっぽど気になるなにかが?w>深淵さん」
第2のヘラクレスさん「ごめん…自分たぶん二人目だからよくわからないの………>アルケイデス」
フライフェイスさん「真がいるなら今出ることで護衛がもらえる確率が上がるぞ」
ライムさん「がんばりましょう」
アナスタシアさん「この人占っていいですよ^^>真占い
◆ヘロドトスさん 「占われそうだとおもったわ」」
深淵を覗く者さん「占い師も霊能者もCO早いですね。」
初音ミクさん「モンスターボールを投げた」
雪積もってるよさん「相方は霊能coとかしてないので霊能は普通に真でいいんじゃないかと思います」
サーモンさん「霊能いましたか、2-1ですね
占い先被りにより、囲いがないとみれるので、グレランで人外吊るチャンスですね」
アルケイデスさん「第2のヘラクレスが占い候補なら俺のことを占ってくれるって信じてたのに
ヘラクレスの幼名であるところの「アルケイデス」を占ってくれると信じてたのに」
熱波っぱさん「3-1だと霊能の信頼度が増すので早く三人目出てきてください」
コイキングさんイキガイイウチニカンデ
ライムさん「はあくしました」
雪積もってるよさん「相方は生存中です」
フライフェイスさん「面白い展開になったな。」
第2のヘラクレスさん「確定○(現状)とは縁起がいいな」
深淵を覗く者さん「おはよう。」
アナスタシアさん「いいじゃん(いいじゃん」
アルトさん「○が被ってるな」
ヘロドトスさん「占われそうだとおもったわ」
ライムさん「おはよう」
サーモンさん「霊欠けか?」
ゲームマスター「フライフェイスさん 「現刻より状況を開始する。」
バラライカさんかぁー」
モッフルさん「目がこわいんです。」
墜落朝帰りさん「霊能COです」
雪積もってるよさん共有co
コイキングさん「ピチチッ」
第2のヘラクレスさん誰だそこからのぞいているのは…
………は!
まさかお前が第3のヘラクレスだと…?!
初音ミクさん「おはよう」
揚一番さん「おはよう」
熱波っぱさん「おはよう」
モッフルさん占いCO 深淵を覗く者さん○でした
ヘロドトスさん「おはようむら」
第2のヘラクレスさん「占いCO 深淵を覗く者○」
アルケイデスさん「おはよう」
アナスタシアさん「おはようございます」
アルトさん「おはよう」
墜落朝帰りさん「おはようです」
フライフェイスさん「現刻より状況を開始する。」
雪積もってるよさん「夢…夢を見ている…」
サーモンさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(16/12/19 21:23:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 第2のヘラクレス <<<
深淵を覗く者さんの会話「なるほど」
墜落朝帰りさんの遠吠え「そうですか なんか面白そうだったんですがw」
アルトさんの遠吠え「じゃあ頑張ろうか」
第2のヘラクレスさんの遠吠え「自分占いいっきまーす」
ヘロドトスさんの独り言「占いCO:熱波っぱさん○」
アルトさんの遠吠え「いや、俺は潜伏するかな>朝帰り」
第2のヘラクレスさんの遠吠え「深淵○で130」
雪積もってるよさんの会話「前降ったのがまだ溶けてません」
熱波っぱさんを占います。 >>> ヘロドトス <<<
アルトさんの遠吠え「オッケーだけどその場合護衛とれるよう頑張ろう」
ゲームマスター「んで、またもや初日が…」
アルケイデスさんの独り言「「アルケイデス」とは即ちヘラクレスの幼名、生まれたときの名前なのである・3・」
墜落朝帰りさんの遠吠え「2騙りですか 了解です」
深淵を覗く者さんの会話「雪降ってるんですか?」
第2のヘラクレスさんの遠吠え「信用無理だろうから即噛みオッケー」
ゲームマスター「この村を、英雄ヘラクレスさんにささげます。ほんまにごめんなさい」
アルトさんの遠吠え「おっけ、じゃあ任せるよ。潜伏そこまで得意ではないが」
アルトさんの遠吠え「騙り必要なら出るよ」
アルケイデスさんの独り言「第3のヘラクレスの前に、「第0のヘラクレス」が居ることに誰も気づかなかった模様」
第2のヘラクレスさんの遠吠え「久しぶりすぎて辛いから占い行ってくる」
墜落朝帰りさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
モッフルさんの独り言「また狂人だー バカだよやっほっほい♪
GMさんよろしくお願いします」
深淵を覗く者さんの会話「よろしくね。」
アナスタシアさんの独り言「GM村建てありがとうございます」
雪積もってるよさんの会話「気がついたら始まってたはじめまして」
第2のヘラクレスさんの遠吠え「うわーよろしく」
アルトさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/12/19 21:18:31)
第2のヘラクレスさん「よろしく」
墜落朝帰りさん「よろしくです」
アルケイデスさん「よろしく」
アナスタシアさん「わかめてが好きだー」
ヘロドトスさん「がんばれ」
サーモンさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「そろいましたー!この発言の30秒後にスタートです」
第2のヘラクレスさん「いっそそれがそこそこ続いたらどこまで行くかなーってw<第3」
ゲームマスター「@2!」
さんがヘロドトスに名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそー
アンド更新確認です 2116でお願いします。」
ヘロドトスさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(16/12/19 21:15:19)
ゲームマスター「いやいやいや、大丈夫です、今度こそ(汗>第2のヘラクレスさん」
第2のヘラクレスさん「もし私が蹴られる事があれば次の人はぜひ第3のヘラクレスにしてほしい…」
ゲームマスター「せめてものお詫びに毎日1900に村立てを!
できるかなぁ」
ゲームマスター「ケアレスミスのために長時間お待ちいただいた方に申し訳ないことを…」
墜落朝帰りさん「蹴っても第13までは居そう」
ゲームマスター「けるのは怖いよー」
モッフルさん「GMの蹴りを誘ってるんですか?w」
ゲームマスター「これであとズサ待ちです。皆さん更新順調です」
かりさんが第2のヘラクレスに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤い人蹴ります」
ゲームマスター「ようこそー」
ゲームマスター「せめてもの、、、>モッフルさん」
フライフェイスさん「そこは復帰優先とかズサ優先とか宣言してから」
第2のヘラクレスさん「こんばんは」
深淵を覗く者さん「一時的に17人→18人にして18人目が来たら先に定員を17人に戻してから赤蹴りするのが正しいやり方です。」
かりさん」が村へやってきました。(16/12/19 21:10:14)
モッフルさん「PR文がヘラクレスさん追悼村に」
モッフルさん「入ってきた瞬間に赤が戻ってきたときに困るんですよね」
ゲームマスター「なるほど、いい方法ですね>墜落朝帰りさん」
ゲームマスター「赤い人@1」
歯磨き吹いたさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
墜落朝帰りさん「赤い人が居ると定員を増やして、増えても赤かったら蹴る。みたいな方法もあるらしいです。」
ゲームマスター「赤い人、蹴ります…」
kariさんがアルケイデスに名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそー」
アルケイデスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 21:08:09)
kariさんがサーモンに名前を変更しました。
kariさんが揚一番に名前を変更しました。
ゲームマスター「今度は間違わなかった…」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では、赤い人を慎重にけります」
揚一番さん「こんばんは」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 21:05:20)
モッフルさん「まだいけるだろう村GMがPOPするはずです」
モッフルさん「ヘラクレスさんドンマイです また次の村きっとたちます」
モッフルさん「どっちなんですか>稀によくある」
ゲームマスター「心底申し訳ないです」
雪積もってるよさん「だから人数が集まったら名前をkariから変えておけと…変えてる…だと…?」
フライフェイスさん「稀によくある」
墜落朝帰りさん「どんまいです」
モッフルさん「っ!」
ゲームマスターあ、まちがった!!!
ごめんなさい!!!!
kariさんがライムに名前を変更しました。
ヘラクレスさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
墜落朝帰りさん「重ねてありがとうございます。」
kariさんがアナスタシアに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤い人をけります。ごめんなさい」
雪積もってるよさん「えっちな小話を投稿してわっふるわっふるレスする文化もそんなに昔か」
ゲームマスター「ようこそー」
アナスタシアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 21:02:15)
朝帰りさんが墜落朝帰りに名前を変更しました。
モッフルさん「we're fool が語源とは・・・よくわからないけどわっふるって言い始めた人はかなりお達者ですね」
kariさんがフライフェイスに名前を変更しました。
ゲームマスター「堕落といえば墜落(ついらく)ではないかと」
墜落朝帰りさん「ありがとうございます。」
1さんが朝帰りに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤い人あと2名です」
モッフルさん「堕落といったら朝帰り! みたいな連想ゲーム?」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤い人をけります、ごめんなさい」
初音ミクさん「こんばんは」
墜落朝帰りさん「ジャンルは堕落で」
ゲームマスター「ようこそー」
初音ミクさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:59:58)
モッフルさん「モッフルいただきましたので大丈夫です ありがとうございます>GM」
ゲームマスター「あ、モッフル… よかったです、はい」
熱波っぱさん「wikiより、「語源はWe're fool→Our fool→わっふる、というネットスラングらしい。」よくわからない」
雪積もってるよさん「ふもっふ」
モッフルさん「違ったのか・・・・」
こんばんはさんがコイキングに名前を変更しました。
ゲームマスター「了解です、名前ですね。希望するジャンルはありますか」
モッフルさん「素敵な名前ありがとうございます!」
さんがモッフルに名前を変更しました。
ゲームマスター「おおう、モッフルではだめですか」
kariさんが1に名前を変更しました。
モッフルさん「ああ、ごめんなさい GMに名付け要求するときわっふるって言うらしいです
なんでわっふるになったかは不明」
墜落朝帰りさん「わっふる焼いてくださいGMさん」
ゲームマスター「わっふる、が何か理解できていないです。ごめんなさい」
フライフェイスさん「メモ読んでもわかんないねえ」
モッフルさん「わっふる搭載ありますか?」
kariさんが熱波っぱに名前を変更しました。
ゲームマスター「なるほど、簡単な解説をホームページに用意すれば便利に使っていただけるかもですね」
kariさんがアルトに名前を変更しました。
モッフルさん「♪雪だるまつくーろー」
kariさんが雪積もってるよに名前を変更しました。
フライフェイスさん「拾ったやつはあるけどなー」
墜落朝帰りさん「こんばんは。」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:52:23)
モッフルさん「わかめて大好きだー!                こんばんは」
ゲームマスター「ようこそー」
さん」が村へやってきました。(16/12/19 20:51:47)
ゲームマスター「ダウンロードはなさいましたか?>kariさん」
フライフェイスさん「私もWPA使いたいけどやり方がわかんないんだよねえ」
ゲームマスター「ようこそー」
フライフェイスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:49:07)
kariさんがヘラクレスに名前を変更しました。
ゲームマスター「2045です。次回2100で更新確認をお願いします。
思いのほか、今回は時間がかかってます」
ゲームマスター「1名様が最終更新1時間以上前なんだよなー
帰ってきてー」
ゲームマスター「動作チェック、だいたいオッケーみたい。さすがに全部は確認できないです。
近いうちにパッケージを提供しますね。」
ゲームマスター「ようこそー」
ライムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:32:23)
ゲームマスター2030です、次回2045で更新確認をお願いします。
ゲームマスター「人が減ったのはメインのプレイヤー層が他のゲームに流れたんだよと教えてもらいました」
ゲームマスター「個人的な感想ですが、久しぶりに、わかめてを訪問して思ったのが
人が減ったのと、アイコンが思いっきり増えたなーの2点でした」
ゲームマスター「現時点、初日君を除き更新状況はありがたい状態です。
感謝です」
ゲームマスター「とりあえず、エラーを吐かずに終わりました。
あとは内容のチェックかぁ」
ゲームマスター「ついでに自作ソフトのチェックもやっとこう」
ゲームマスター「おお、ノーパソのWPA更新が終わりました。55.2minって約一時間だ」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「古いノーパソだから電源ケーブルが外せなくって」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:17:43)
ゲームマスター「キーボードの間にノーパソを挟んでいるので入力がムズイです」
深淵を覗く者さん「タイピングするの遅いのでせっかく書いて発言すると大抵投票時間になってるんだよね。。」
ゲームマスターというわけで2015です。
次回2030で更新確認をお願いします
ゲームマスター「見込み通りにはいかんです、はい」
ゲームマスター「当たり外れ、ありますよね」
歯磨き吹いたさん「俺がこの前建てた時全然集まらなかったけどね」
ゲームマスター「ようこそー」
ゲームマスター「2000に普通村があるという状態ですよね、頑張ります>深淵を覗く者さん」
歯磨き吹いたさん「やべえ
読みごたえのあるマジレス長文ktkr」
雪積もってるよさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:13:44)
ゲームマスター「アニメ第2期がめでたいです」
深淵を覗く者さん「集まりがいい時は20:30ぐらいに集まるときもあるけどね。
なので人がいなくても毎晩19:00ぐらいに村が建っていれば登録だけして30分おきぐらいに戻って確認するみたいなのが良いのかなって思ってる。
誰かしらGMやって村が建つのが流れみたいになれば
人狼やりたい人は20:00ぐらいに村が建ってないか覗きに来るようになるんじゃないかな?」
歯磨き吹いたさん「え。だからキングエンジンってなんだよ
じゃないの?」
歯磨き吹いたさん俺だ
歯磨き吹いたさん「まあ」
ゲームマスター「ワンパンマンのS級ヒーローさんです>キング」
歯磨き吹いたさん「1位いつ明らかになるんだろうな」
歯磨き吹いたさん俺だ
歯磨き吹いたさん「そう」
歯磨き吹いたさん「ってなんだよ」
ゲームマスター「キングエンジン ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!」
歯磨き吹いたさん「(やべえ、全然上手くないけど人狼は上手いぞこいつ」」
ゲームマスター「神々の遊びを思い出した…」
歯磨き吹いたさん「700mくらいストーキングしてたぜ、キングだけにな」
ゲームマスター「全然気が付きませんでした」
歯磨き吹いたさん俺だ
歯磨き吹いたさん「振り返ればそこには」
ゲームマスター「ははっ」
歯磨き吹いたさん俺だ
歯磨き吹いたさん「GM」
ゲームマスター「あなたでしたか」
ゲームマスター「ようこそー」
歯磨き吹いたさん俺だ
歯磨き吹いたさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:09:24)
ゲームマスター「その気持ち、とてもよくわかります>深淵を覗く者さん」
深淵を覗く者さん「先週GMやったときは18:00に立てて23:00開始だったよ(148951)
お米炊いたりアニメみたりと作業しながら待つからさほど苦ではないけど
17人集まった時にたまたま3時間以上待っててくれた人が赤かったときなんか
追い出さないといけないのが凄く心苦しかったりしますね。」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:02:21)
ゲームマスター「ようこそー」
ヘラクレスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 20:01:56)
ゲームマスター2000です、ここからは15分刻みで…
2015更新確認でお願いします
ゲームマスター「ようこそー」
サーモンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 19:59:31)
ゲームマスター「深淵も覗きかえしているみたいな、ことを言ったのは誰だったっけ…」
kariさんが深淵を覗く者に名前を変更しました。
ゲームマスター「次に村立てするときはいきなり20時更新確認のほうが皆さんの時間を
有効活用できるかなぁ」
ゲームマスター「今までの実績から午後8時半から9時までぐらいのスタートが多いんですよね」
深淵を覗く者さん「こんにちわ」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 19:52:42)
ゲームマスター「これだけお待たせする時間を考えると、30分おき更新は考え直したほうがいいかなぁ」
ゲームマスター「皆さんには長らくお待たせして誠に申し訳ないです。
私はこの時間を利用して古いノートパソコンでWPAデータ更新を行っています」
ゲームマスター「1930です。次回更新確認は2000でお願いします」
ゲームマスター「ようこそー」
熱波っぱさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 19:19:34)
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 19:09:45)
ゲームマスター「ようこそー」
アルトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 19:01:36)
ゲームマスター「1900です、次回更新は1930で…」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさんがこんばんはに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/19 18:42:14)
ゲームマスター「次回更新確認1900です」
ゲームマスター人が人と言論とロジックで競うんだから気持ちの問題やその日の感情に
左右されることもあるだろう。
でも、ここでは自分と皆さんとが楽しんで時間を過ごしてほしいです。」
思うんですよ。ゲームをしたいですって。

でもね、立つ村は[戦歴縛り]とか「XX戦以上参加」とか
わかるんですよね。GMさんもいい環境を提供したいから
参加するプレイヤーを選びたいって。悪意ある人や問題
行動の前歴のある人は来てほしくない。初心者も困る。

それはとってもよくわかる。でも、私はあえて敷居を低くしました。
最低限トリップだけをお願いして、それをクリアする人ならきっといい人だと
プレイヤーの皆さんが楽しんでもらうための場所を用意しました。

戦歴を問いません。初心者さんもオッケーですが初心者だからと手を抜いて
もらえないことを覚悟してください、と脅してみます。

禁止行為は一般的なものを準用しますので、ここで改めて申し上げません

では、気長に待ちます。
戻る