過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
デルマオギン
◆k4OKb1PaRI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ニーナ
◆lgGdvMv3xs
[人 狼]
(生存中)
 
 
もみのき
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
神速の刃
七夜 ◆H0L7OOUelM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
熊谷
◆MKDZHn3lPM
[人 狼]
(生存中)
 
 
わんわん
◆LQ7W9NSccM
[村 人]
(死 亡)
 
 
通天閣
正邪 ◆bSiKpWgKds
[狩 人]
(死 亡)
 
 
黒胡麻汁粉
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[共有者]
(死 亡)
 
 
妖精
朔夜 ◆zdDwznXS/U
[共有者]
(死 亡)
 
 
ミッドナイト
◆DscmaxwLvk
[村 人]
(死 亡)
 
 
青色君
◆I.Ehf8KJ6I
[人 狼]
(生存中)
 
 
くれーん
◆knYU4ZGf22
[村 人]
(生存中)
 
 
やどかり
有田みかん ◆SwwW68ZjH2
[占い師]
(生存中)
 
 
あべのハルカス
◆ZzzZzzih4M
[村 人]
(死 亡)
 
 
シープルちゃん
ビノシュ ◆qnG5edNUiw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハリアー
◆Q2A.mzhHPI
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 わかめてが好きだー!なトリップ必須の普通村 〜 148956番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「そして、明日が明後日になり・・・」
ゲームマスター「ソース、見直しか〜
今日はしんどいなー、明日にしよう、そうしよう」
ニーナさん「狂さま仲間さまありあけと」
シープルちゃんさん「皆さまGMさま鯖缶さま、ありがとうございましたー
またどちらかでヨロシクでーす!」
あべのハルカスさん「青文字緑文字問題とか、理由文に結果含めちゃうとか、
いろいろ以前と文化変わってるなーと痛感した復帰戦でした」
シープルちゃんさん「夜に吠えない感じと、昼間の発言の感じが似てる気がして、
ニーナさんに投票してみたんだけどなー そこクヤシイー」
熊谷さん「村立てと同村ありがとうございました」
ゲームマスター「ちなみに、猫村と普通村が立っています。
私は限界ですが、パワーのある方はどうぞどうぞ」
神速の刃さん「GM同村サンキュ」
通天閣さん「村全員読み返してきなさい()」
やどかりさん「GMさん長時間の村建てありがとうございました
村の皆さん お疲れ様でした」
やどかりさん「3wでここまできてたらひっくり返せないでしょ>神速さん くれーんさん
共有もいないのでね」
デルマオギンさん「だれに言ってんだ大先輩やぞ(笑)」
ゲームマスター「今回も、ドラマチックなゲームを拝見できてGM冥利に尽きます
皆さん、長時間の参加、ありがとうございました。」
神速の刃さん「やどかりは最終日俺吊りじゃなくて対抗押すべきだったと思うね、俺が偽に見えたなら狂人確定だし狼を吊って貰わんといけなかったからな」
くれーんさん「やどかりログ100回読んでから参加しろよ」
やどかりさん「ありがとう;;>デルマギオンさん 次はがんばります」
黒胡麻汁粉さん「GMありがとう 相方もありがとうね」
熊谷さん「●引かれなかったのは囲いしなかったのが幸いしたかも」
神速の刃さん「結構怖かったぜ、狼がどこかわからん状況で霊能騙るのは」
デルマオギンさん「やどかりさん泣かないで!」
通天閣さん「霊能結果に足をすくわれたのが敗因だぁな お疲れさま」
黒胡麻汁粉さん「そういやWPAなんて便利なものがあったんすね やってみたけど面白い」
ニーナさん「おつかれ」
やどかりさん「●引けないし。●引けないし。●引けないし。・・・・」
黒胡麻汁粉さん「完敗やで…やどかりさん狐見つけたのにな」
もみのきさん「GMさんは村立てありがとうございました」
あべのハルカスさん「すごかったなぁ、狼陣営おめでとうございます」
ゲームマスター「今回は潜伏上手のオオカミさんがすごかったと思いました」
やどかりさん「●引けないし。お疲れ様」
デルマオギンさん「いやーなんかすっかりはまってる
狂人も利いてるんだけど狼の場の作り方がうまかった」
くれーんさん「あっはい」
シープルちゃんさん「おつっしたー ザーンネン」
ハリアーさん「おつかれさま」
あべのハルカスさん「狼視点狩人の死亡確認してないだろうに早噛みか」
あべのハルカスさん「お疲れ様でした」
妖精さん「お疲れさまでした」
神速の刃さん「いえーい、狼おめでとさん」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
熊谷さん「おつかれさまでした」
ミッドナイトさん「お疲れ様でした」
もみのきさん「お疲れさまでした」
黒胡麻汁粉さん「おつかれさまでした」
青色君さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(16/12/16 22:04:48)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ミッドナイトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミッドナイトさんを狙います。 >>> 青色君 <<<
黒胡麻汁粉さん「けど青色目線は1w確実なことをかんがえるとな…」
青色君さんの遠吠え「ミッドナイト護衛してるとかありますかね?
くれーん護衛だとおもうけど」
黒胡麻汁粉さん「あ、そっか 霊能狂だからなんとでもか 」
シープルちゃんさん「神速の刃さん、おつー」
熊谷さんの遠吠え「やどかり噛みが確実に通るカナと思いますけど別にGJ出されても死にはしませんか」
デルマオギンさん「吊れてないとは限らないので」
ミッドナイトさんを占います。 >>> やどかり <<<
ゲームマスター「神速の刃さん、お疲れ様でした」
青色君さんの遠吠え「お仲間潜伏強すぎましたありがとう!」
もみのきさん「ああ・・・今日生きのびていれば・・・。2分の1なんて無理だったんだわ。」
神速の刃さん「お疲れさんでした」
青色君さんの遠吠え「ミッドナイト噛んで終わりましょー!」
6日目の夜となりました。(16/12/16 22:03:40)
神速の刃さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
神速の刃さん6 票投票先 → やどかりさん
熊谷さん0 票投票先 → 神速の刃さん
ニーナさん0 票投票先 → 神速の刃さん
ハリアーさん0 票投票先 → やどかりさん
やどかりさん2 票投票先 → 神速の刃さん
くれーんさん0 票投票先 → 神速の刃さん
ミッドナイトさん0 票投票先 → 神速の刃さん
青色君さん0 票投票先 → 神速の刃さん
黒胡麻汁粉さん「ヤドカリ目線1wも吊れてないからな」
デルマオギンさん「霊吊りまで寄るのが限界でしょう」
もみのきさん「やーいやーい、さいてーさいてー。狩人吊った日に柱だったらきっと手のひらくるぅりでしたねw」
あべのハルカスさん「>もみのきさん
6文字一致ならそんなに時間かからないですよ確か。」
黒胡麻汁粉さん「が、むずかしいなあこれ」
ゲームマスター「かように、きつねさんは勝利が難しい役職でして」
もみのきさん「偶数進行で狂人の場所吊って負ける方が悲しい気が(・ω・)それはそうとハルカスさんのトリップがすごいです。」
黒胡麻汁粉さん「やどかり真なら霊能狂だから負けって気づいてほしかった」
デルマオギンさん「死んだ方がいいわ!」
熊谷さん「LWだからないか」
やどかりさん「占い「ロラ」はまずいです>ニーナさん 吊りに余裕がありません 霊能が偽なので残り狼数がわかりません」
デルマオギンさん「これは結果的にデルマオギンが最悪ですね!」
妖精さん「まぁここで占い吊って負けるのと霊能を仕事終了の手順踏んで負けるのとでは確かに違いますね」
ミッドナイトさん「占い両偽切ったので霊偽のケアですかね」
熊谷さん「くれーんさんが確定○ですがどっちも意外と○少ないんですよね
下手すると最終日まで占い生きてても詰まないとかあるか」
ハリアーさん「どうせ6でやどかり吊り」
シープルちゃんさん「霊能初日かあ」
青色君さん「くれーんが確定○だからその進行でもいいけど
村としてはどういう流れなのよ」
デルマオギンさん「ひどい負け方とそれなりの負け方は違うのです」
もみのきさん「霊能吊るくらいなら青色さん吊りですね。」
やどかりさん「ああ、それ ミッドナイトも ありがとう>熊谷さん」
黒胡麻汁粉さん「ひええ」
神速の刃さん「占いロラで終わるといいね、終わらなさそうだが」
やどかりさん「3wだったらグレラン弱かったってことでしょうがないですかね 通天閣とわんわん以外は柱と○しか吊れてないですが」
ミッドナイトさん「狩人のGJじゃなくて狐噛みだとすると狼が狐に○した状態で共有ガツガツ噛まないので
その内訳だと青色君偽になります」
妖精さん「霊能吊っても終わりますけどね」
ニーナさん「狐いなくなったから占いロラしていってもだいじょう」
熊谷さん「◆やどかりさん 「ニーナ・熊谷・ハリアー・青色君(確定) に最大3w」
ミッドナイト占ってないですよね確か」
デルマオギンさん「くれーんさん優秀!」
青色君さん「やどかり視点きついだろ
やどかりから吊ってもいいよ」
やどかりさん「霊能が狂人なので、対抗が狼だからです>ハリアーさん」
くれーんさんはい 霊能つります
もみのきさん「昨日攻めていかないと今日2分の1で死んますから。一昨日時点から3分の1でやられるわーって思ってましたし・・・(・ω・`」
神速の刃さん「俺吊って明日決め打ちでもいいぜ?やる意味絶対になさそうだが」
熊谷さん「いや霊能はやどかりの○か」
シープルちゃんさん「ニーナさん投票は当たってたけど、
熊谷さんはわからんかったなあ」
ミッドナイトさん「何がほらねなのか」
やどかりさん「ニーナ・熊谷・ハリアー・青色君(確定) に最大3w」
ハリアーさん「霊能が狂人であることと引けないことの因果関係はないと思います!!!!」
デルマオギンさん「でもパンダ吊りでこの噛みは普通あり得ないけど」
熊谷さん「このぱてぃーんは霊能ケア吊りじゃないのかな」
ニーナさん「銃殺でましたおめでと」
くれーんさん「おはよう」
やどかりさん「そりゃ●引けないね」
デルマオギンさん「おー それはさすがにきびしめ」
青色君さん「んじゃやどかり吊ろうよ」
ゲームマスター「シープルちゃんさん、もみのきさん、どちらもお疲れ様でした」
やどかりさん「霊能が狂人」
神速の刃さん「ライン繋がった、LW」
ハリアーさん「まあやどかり吊って終わりなのでは」
ミッドナイトさん「ほらね」
シープルちゃんさん「おおう おつっしたー」
もみのきさん「占い両偽なんてなかった・・・くすん。
お疲れさまでした。」
デルマオギンさん「これ狂人めっちゃ迷いそうw」
ニーナさん「おはよう」
やどかりさんついにもみのきさん占っちゃいました
○噛まないのは単に破綻を恐れてってこともありますね
●でーなーいー
ミッドナイトさん「おはよう」
神速の刃さん「霊能COアベノハルカス●」
ハリアーさん「おはよう」
熊谷さん「おはよう」
青色君さん占い理由
共有連続で抜かれたようで、狼は両偽に
もっていきたいのか?対抗は狼?共有の
遺言と連続囲いケア、狐が囲われてるケ
アで今日も対抗の○から占いますシープ
ルちゃん占います
やどかりさん「占いCO もみのきさん○でした」
青色君さん「占いCO シープルちゃん○」
6日目の朝となりました。(16/12/16 21:57:10)
もみのきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シープルちゃんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シープルちゃんさんを狙います。 >>> 青色君 <<<
もみのきさんの念話「もしくはやどかりさんも偽の可能性。」
デルマオギンさん「もみのきさんは今日攻めすぎました」
黒胡麻汁粉さん「いけー」
あべのハルカスさん「銃殺で鉄火場。」
ゲームマスター「キター」
黒胡麻汁粉さん「ニーナも熊谷も初日から狩人投票てすげーな…」
やどかりさんの独り言「占いCO もみのきさん○でした」
もみのきさんの念話「やどかりさん噛むしかないんじゃないでしょうか。
だって霊能噛んで私が添い寝してたら、狼どうしょうもないですし。」
青色君さんの遠吠え「完グレは恐らく放置されます
もしくは明日吊られるかも
飽和もあるので狐探さないとですね
占いが銃殺してくれたらいいんだけど
ミッドナイトあたりで」
神速の刃さんの独り言「胃が痛い・・・」
あべのハルカスさん「>ハルカスさん遺言票くらいしていってよ・・・
いやですよー、何を掴んでいるわけでもない私が何かやって歪ませたくない」
ニーナさんの遠吠え「COなくていいの」
やどかりさんの独り言「●でなーいー」
デルマオギンさん「狼うまいことはまってるな」
もみのきさんを占います。 >>> やどかり <<<
青色君さんの遠吠え「シープルちゃん○でシープルちゃん噛みます
もみのきかミッドナイトで銃殺出たときのため」
神速の刃さんの独り言「一応どっちでも出れるようにはしておこう」
黒胡麻汁粉さん「狂人…上手い…」
やどかりさんの独り言「ハルカスさん遺言票くらいしていってよ・・・」
もみのきさんの念話「【5日目】護衛:真即の刃 吊り:あべのハルカス 死体:
2連続共有噛みは割と狐把握の方っぽいので、やどかりさん真狂とも限りませんね。
◆やどかりさん「自分としては霊能のほうを護衛してほしいです」
ご本人もこう仰ってることですし、真即の刃さんを揉みたいと思います(ざくっ)」
熊谷さんの遠吠え「完グレからならハリアー噛み
あえての霊噛み」
もみのきさんの念話「やっぱり共有噛まれたら囲い占い入るし、5日目は生きてても明日生きてられる保証がないつらみ。」
ゲームマスター「狂人さんが●だせるかどうかですね」
シープルちゃんさんの独り言「あべのハルカスさん、おつー」
神速の刃さんの独り言「明日の死体を見て決めよう」
あべのハルカスさん「あー駄目ですねこれ、お疲れ様でした」
ゲームマスター「あべのハルカスさん、お疲れ様でした」
神速の刃さんの独り言「・・・決断の時か」
5日目の夜となりました。(16/12/16 21:52:38)
あべのハルカスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
神速の刃さん0 票投票先 → あべのハルカスさん
シープルちゃんさん0 票投票先 → あべのハルカスさん
熊谷さん0 票投票先 → あべのハルカスさん
あべのハルカスさん8 票投票先 → 青色君さん
ニーナさん0 票投票先 → あべのハルカスさん
もみのきさん0 票投票先 → あべのハルカスさん
ハリアーさん0 票投票先 → あべのハルカスさん
やどかりさん0 票投票先 → 青色君さん
くれーんさん0 票投票先 → ミッドナイトさん
ミッドナイトさん1 票投票先 → あべのハルカスさん
青色君さん2 票投票先 → あべのハルカスさん
ゲームマスター「初日「このあいだは狩人持って行っちゃった」」
黒胡麻汁粉さん「く…なぜか占い初日以上にきつく感じる」
ゲームマスター「初日「ごめ〜ん」」
やどかりさん「自分としては霊能のほうを護衛してほしいです」
ミッドナイトさん「狩人がGJ出してる噛み筋じゃないですよねこれ
どう見ても狼が狐把握してて
占い騙りに狼いるのでどんな噛みしても対応できる状態ってことですよ」
あべのハルカスさん「遺言としては、ハリヤーさんの思考の歪みは指摘したものの、ハリヤーさんの人外要素を
見ていたというわけではないことくらい。そこは色眼鏡なしで頑張って欲しい」
もみのきさん「通天閣さんが狐はありえますね、翌日に共有さん噛み→共有さん噛み切りですし。」
黒胡麻汁粉さん「初日どこじゃあ」
神速の刃さん「一応死んだ狩人候補は通天閣のみ、もし狩人初日でも占いに真いるしなんとかなるだろと信じておこう」
やどかりさん「まあ、そういうことですね>SG」
シープルちゃんさん「◆やどかりさん 「通天閣が把握された狐の可能性もなくはないですね」
それで共有が連続で噛まれた、という可能性なのですね」
黒胡麻汁粉さん「この噛みって狩人探す必要ない、占いgjだからそこ張り付いてるんだろ?って噛みな気もした」
あべのハルカスさん「私残しても、SG候補が最終日に私にヘイト向けるようだったら負け確定するので
こういう位置に立ったら早めに吊っておくのが無難」
青色君さん「あ、共有連続抜きされたのか」
神速の刃さん「おっけ、じゃあハルカス吊り
正直自信はないがな」
やどかりさん「通天閣が把握された狐の可能性もなくはないですね」
熊谷さん「縄的に明日霊能生きてる前提ならパンダ吊りが最善手だと思いますよ」
あべのハルカスさん私吊りで問題ないです。COなし
狩人はもし生きてたら、明日にでも死体なしの日の情報出してあげた方がいいと思う。
やどかりさん「共有噛みできておいて ○こんなに残してたら もう占い噛めないでしょう」
神速の刃さんあー・・・じゃあハルカス指定する、COあるか
もみのきさん「●キープでやどかりさん吊りの方がいいんじゃないです?」
あべのハルカスさん「神速さんの確定指示あれば言うこと言います」
熊谷さん「パンダだから霊能生きてるなら吊ったほうがいいっちゃいいけど」
デルマオギンさん「結局は占いの引きしだい」
ハリアーさん「青色君もう噛めないだろうからいいんじゃない●吊りで」
ニーナさん「きょうふたりいなくなった」
妖精さん「個人的にはグレーが少ない段階であれば一考の余地もありますが
最序盤のGJで狩人避けのための指定とかは考えませんよ
指定でどうしても吊っておきたい位置があるとか副次的な理由があれば別ですが」
黒胡麻汁粉さん「もみのき狐はなんとなくわかりますね」
神速の刃さん「あーどうしよ、黒吊りでいいか?」
もみのきさん「妥当な感じの結果ですね。<ハルカスさん●
投票迷ってたはずなのに迷った訳じゃないですよ、ステ投票ですよって風なこと言ってて違和感ありましたし。」
ハリアーさん「やどかり-ハルカス-わんわん でW身内票でしたパターン」
シープルちゃんさん「共有さん噛まれとる…(困)」
黒胡麻汁粉さん「占い真狼でしたか てか初日霊能はキツイ」
ミッドナイトさん「おはよう」
やどかりさん「はやく狐飛んでくれないと更新連打やめれない」
熊谷さん「占いと霊能放置して狩人も探さないとか舐めてますね」
ニーナさん「おはよう」
神速の刃さん「うっわ面倒だな・・・」
熊谷さん「おはよう」
くれーんさん「おはよう」
ゲームマスター「黒胡麻汁粉さん、お疲れ様でした」
黒胡麻汁粉さん「うーん おつかれさまです」
やどかりさん○より選択。
ミッドナイトさんはグレランで吊りたかったです。
もみのきさんのほうが気になりましたが、
もみのきさんは、しゃべるので、狼だったらそのうち村でもわかる尻尾を出すでしょう。
シープルちゃんさん「シープルちゃんだよ!」
青色君さん占い理由
◆黒胡麻汁粉さん「両占いとも白ですか
対抗の囲いでも追ってもらえるといいか
な」共有のご希望通り対抗の○から占う
あべのハルカスとシープルちゃんだが、
2日目でGJとなりつつも3日目で共有
が噛まれているところから、対抗は狂よ
りの2日目の噛みはペグリでないかと予
想(そこからの方針転換)よってあべの
ハルカスにする。
あべのハルカスさん>ハリヤーさん

3日目のハリヤーさんの発言
「けど狼占いで無計画に身内する奴ほんと何考えてるのか不明なやつたまにいるから何とも言えない」

ここから

4日目のハリヤーさんの発言
「○吊るならあべのハルカス吊ったらいいのでは」

ここに至るまでの心境の変化、あるいは説明を省略した点を聞きたかった。
ハリヤーさんは「何を狙って」私を吊りたがったのかが不明瞭なんですよね。

5日目のハリヤーさんの発言
「は?占いの話してるんだよ」

と返されても何のことやらさっぱり。
もみのきさん「おはようございます」
神速の刃さん霊能COデルマオギン○
青色君さん「占いCO あべのハルカス●」
やどかりさん「占いCO くれーんさん○でした」
あべのハルカスさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(16/12/16 21:46:22)
黒胡麻汁粉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒胡麻汁粉さんを狙います。 >>> 青色君 <<<
あべのハルカスさんの独り言「あり得る範疇ではある」
あべのハルカスさんの独り言「うーん、神速真狂だと、この遠吠えの少なさがちょっと謎」
デルマオギンさん「共有噛みになった理由を読み違えた感」
やどかりさんの独り言「占いCO くれーんさん○でした」
黒胡麻汁粉さんの会話「吠え少ないwww」
神速の刃さんの独り言「マジで怖い」
もみのきさんの念話「【4日目】護衛:黒胡麻汁粉 吊り:デルマオギン 吊り:
死体なしの翌日に共有噛むってことは狐把握からの信頼勝負でしょうか?
共有噛まれた以上は占いさん達は確定○作りに動いてくれるはずですが、どうでしょうか。
やどかりさん視点グレが6+対抗で吊り5なのでもし3日目朝がGJなら今夜チャレ日ですけれど・・・。
共有噛みが解せぬので、確定○な共有さん護衛でいいですかね。」
くれーんさんを占います。 >>> やどかり <<<
通天閣さん「共有になげかけてるのですがそれは」
熊谷さんの遠吠え「明日は狼占われそうね」
神速の刃さんの独り言「もし明日共有死んでるようだったら狂アピ届いてると判断しよう」
黒胡麻汁粉さんの会話「狐把握なら分かるけど」
神速の刃さんの独り言「ほんと・・・狼相談なしで動いてるのかな」
青色君さんの遠吠え「共有かむね?」
神速の刃さんの独り言「出来れば共有一人は残しておいてほしい」
黒胡麻汁粉さんの会話「てか初日の平和からするとこの噛みはわりと謎」
神速の刃さんの独り言「ここで共有かまれると結構痛いんだよな・・・」
デルマオギンさん「自分で吊り回避できないならCOしたほうがいいですよ」
神速の刃さんの独り言「共有噛まれたらどないしよ・・・」
もみのきさんの念話「私噛み死体なしからの→吊れなかったから○出し+共有噛み→共有噛めば確定○作りで対抗の囲い占うよね、っていう流れに見えてつらい。」
シープルちゃんさんの独り言「デルマオギンさん、おつー」
黒胡麻汁粉さんの会話「んんん あまりいい予感はしないなあ」
神速の刃さんの独り言「勿論○投げるけどな・・・正直どっち偽かわからん・・・」
デルマオギンさん「おつかれさまでした」
4日目の夜となりました。(16/12/16 21:41:43)
デルマオギンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
神速の刃さん0 票投票先 → デルマオギンさん
シープルちゃんさん0 票投票先 → デルマオギンさん
熊谷さん0 票投票先 → デルマオギンさん
あべのハルカスさん2 票投票先 → デルマオギンさん
ニーナさん0 票投票先 → デルマオギンさん
もみのきさん0 票投票先 → デルマオギンさん
ハリアーさん0 票投票先 → あべのハルカスさん
やどかりさん0 票投票先 → デルマオギンさん
くれーんさん0 票投票先 → デルマオギンさん
黒胡麻汁粉さん0 票投票先 → デルマオギンさん
ミッドナイトさん0 票投票先 → デルマオギンさん
デルマオギンさん11 票投票先 → あべのハルカスさん
青色君さん0 票投票先 → デルマオギンさん
もみのきさん「もう青とか緑とかの話はいいです、独り言でやってくださいw」
ハリアーさん「は?占いの話してるんだよ」
デルマオギンさん「占いは何を差し置いても狐を占ってください他のことに気を使う必要はないです」
ゲームマスター「デルマオギンさん、お疲れ様でした」
シープルちゃんさん「そんな格言が!>ミッドナイトさん」
くれーんさん「たすかります」
青色君さん私は村役職を青いと認識しているので
なんであっても青なんです、システムとか一切いってませんし
システムメタ考えてる方が、ゲームと余計な誘導になるので
ゲームのあとにしてくれません?>あべのハルカス
いつまでいってんのw
神速の刃さん「占い欠けてるパターン?現状はあんまおってないな。真はいるんじゃねえかなと思う>熊谷」
黒胡麻汁粉さん「両偽も考えてますが難しいですね」
ミッドナイトさん「4日目時点で役職CO者全残りはレアケースを頭の片隅に入れておくべきという格言があります>シープルちゃんさん」
あべのハルカスさん>ハリヤーさん

「けど狼占いで無計画に身内する奴ほんと何考えてるのか不明なやつたまにいるから何とも言えない」

何とも言えないって言ってたハリヤーさん、今日は身内票だったと決め打つことにしてるの?
心境の変化、あるいは説明不足な点があれば聞きたいな
デルマオギンさん「じゃあ!両偽ならどぼーんで!乙!」
ハリアーさん「投票結果からしたら真狂のほうが濃いと思ったけどあそこで普通に身内してくる狼もいるから真狼もある」
もみのきさん「昨日死体なしなのに今日共有噛まれてるのが狩人探す気0なので、昨日時点ではGJかと思いましたが狐把握した可能性もありますね。」
黒胡麻汁粉さん「デルマギオンで」
ニーナさん「手をもみもみしてるべんちゃら」
熊谷さん「狂狼は考えない理由とかあるんですか?>神速の刃さん」
黒胡麻汁粉さん柱いるんでそこ吊り指定しときます
デルマオギンさん「くれーんとハルカスの二択とかいい感じですね」
神速の刃さん「占い真狂と真狼どっちだろうな」
青色君さん「今日からやめます(狼に読まれる可能性があるので)
ちょっとした予告を込めていました>もみのき」
あべのハルカスさん「それ以前に「システムメタ良いの?」って話だと思うけど
まぁミッドナイトさんの青文字はその通りだと思う」
シープルちゃんさん「ミッドナイトさんのその話題以外への意見を聞きたいです」
ミッドナイトさん「言いたいこと言い切ってるのでこれで終わりです>やどかりさん」
黒胡麻汁粉さん「ミッドナイトのはメタ防止みたいな感じですかね 把握しました」
熊谷さん「メタ話は村が終わってからお願いしますね」
ハリアーさん「○吊るならあべのハルカス吊ったらいいのでは」
もみのきさん「クリスマスソングのもみのきですね、わかります。<もみのきもみのきー」
神速の刃さん「○しかでねーな。まぁ●は吊れてるから見つけにくいんだろうが」
やどかりさん「ミッドナイトさん 村終了後にゆっくりお願いしたいです」
黒胡麻汁粉さん「両占いとも白ですか 対抗の囲いでも追ってもらえるといいかな」
デルマオギンさん「もうグレ吊ってもしょうがないから○吊らないなら柱でいいです」
ニーナさん「もみのきもみのきー」
ゲームマスター「妖精さん、お疲れ様でした」
ミッドナイトさん深読みしすぎとか頭硬いとかそういう問題ではないんです。

◆青色君さん  「占い理由
青色君は青い職を引けたようです
占い先は無難な右占いにするね。」

この発言のあと、霊能にスライドCOして、
「占い理由の中で青い職って言ってるからね」
って言われたら納得しますよね?

つまり霊能ローラーのリスク無く霊能乗っ取りを狙えるってことなんです。

やる、やらない、意図してないとかそういう話ではなく。

「やろうと思えばできた」ということが問題なんです!

それを理解してください。
ハリアーさん「おはよう」
ミッドナイトさん「おはよう」
もみのきさん「青色さんは2日連続投票先占いなのですね。」
やどかりさん「そろそろ●引きか狐あたってほしい」
ゲームマスター「狩人さんは目立たず、占われず、吊られずの高難易度役職ですもんね」
シープルちゃんさん「◆熊谷さん「わんわんは身内票がとどめになりかねない位置かなって」
そうそう、まさにそう思ったのでしたよ」
くれーんさん「おはよう」
シープルちゃんさん「昨夜は、寡黙っぽい人に投票してみたよー」
ニーナさん「おはよう」
熊谷さん「おはよう」
黒胡麻汁粉さん「おはよう」
やどかりさん◆シープルちゃん
「あの発言量でわんわんさんに身内票するのは、
なかなか勇気がいると思いまっす」
身内票って、勇気いるっていうか、吊らないと意味ないですよ。
発言から行ったら、もみのきさんが引っかかったんでどちらか迷いましたが、
わんわん●で、昨日のあべさんもわんわん投票だったので、引き続きわんわん投票から選んでみました。
妖精さん「お疲れさまでした」
青色君さん占い理由
初日から無難な発言数、といっても3日目は
勢いが少なかったので一番になってるけど、
発言内容は中庸ではあるけども思考の開示は
している感じ、殴り先も特にない感じ狐より
を狙って占います。(完グレから)
神速の刃さん霊能CO通天閣○
もみのきさん「熊谷さんの中身のない発言内容と発言数で私のみの1票というのが解せぬーです。」
シープルちゃんさん「シープルちゃんだよ!」
やどかりさん「占いCO シープルちゃん○でした」
青色君さん「占いCO もみのき○」
もみのきさん「おはようございます」
あべのハルカスさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(16/12/16 21:35:11)
妖精さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
妖精さんを狙います。 >>> 青色君 <<<
あべのハルカスさんの独り言「おはようございます」
シープルちゃんさんを占います。 >>> やどかり <<<
黒胡麻汁粉さんの会話「そういうもんですかね 今んとこ青色真目かなとは思ってます」
通天閣さん「おまえが指定しないからだよ」
ゲームマスター「有能な狩人を失った村人陣営の運命やいかに」
神速の刃さんの独り言「ワンワン狼じゃないと信じてるぞ」
あべのハルカスさんの独り言「神速の初手●出しは真狂寄り。」
神速の刃さんの独り言「・・・狂人アピ届いてるといいね」
あべのハルカスさんの独り言「狩人も生き残らないんじゃないかなー」
熊谷さんの遠吠え「連続でかむかはともかく今夜は共有でもよいかと思います」
妖精さんの会話「まぁ、初日からそういう行動とってもおかしくない位置の二人ですから仕方ない」
ゲームマスター「GJ出たなら人柱もありでしたね」
神速の刃さんの独り言「初日も殆ど喋ってねーし・・・どうするつもりだよ狼」
青色君さんの遠吠え「占いかみましたが護衛されていました!
共有連続で噛もうと思っていますが
何か他に案ありますか?」
もみのきさんの念話「昨日話してたらこれですよ!!(ばんばん)」
わんわんさん「確かに、そうですね」
シープルちゃんさんの独り言「通天閣さん、おつー」
もみのきさんの念話「青色君さん 0 票 投票先 → もみのきさん」
あべのハルカスさんの独り言「これどう転んでも大分歪んだ村になりそうな」
神速の刃さんの独り言「つーか狼喋れや、マジで不安になる」
通天閣さん「だよなぁ」
黒胡麻汁粉さんの会話「約二名ほど共有に投票してるね(笑)」
神速の刃さんの独り言「○投げるが、結構難しいんだよなー、展開的にも」
ゲームマスター「通天閣さん、お疲れ様でした。GJでした」
神速の刃さんの独り言「問題はどこで平和が起きたかだな」
3日目の夜となりました。(16/12/16 21:30:31)
通天閣さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
通天閣さん6 票投票先 → 黒胡麻汁粉さん
神速の刃さん0 票投票先 → 通天閣さん
シープルちゃんさん1 票投票先 → ニーナさん
熊谷さん1 票投票先 → 通天閣さん
あべのハルカスさん0 票投票先 → 通天閣さん
ニーナさん2 票投票先 → 通天閣さん
もみのきさん2 票投票先 → 熊谷さん
妖精さん1 票投票先 → 通天閣さん
ハリアーさん0 票投票先 → もみのきさん
やどかりさん0 票投票先 → ニーナさん
くれーんさん0 票投票先 → デルマオギンさん
黒胡麻汁粉さん1 票投票先 → シープルちゃんさん
ミッドナイトさん0 票投票先 → 妖精さん
デルマオギンさん1 票投票先 → 通天閣さん
青色君さん0 票投票先 → もみのきさん
ゲームマスター「わんわんさん、発言が少ないせいで投票が集中したようですが、逆に役職持ちを吊らずに済んだともいえますから」
妖精さん「深読みしすぎなだけとしか思わない自分としては、○でなければミッドナイト吊ってたかもしれないですね」
デルマオギンさん「ミッドナイト吊られたらいいのにそしたら」
ハリアーさん「けど狼占いで無計画に身内する奴ほんと何考えてるのか不明なやつたまにいるから何とも言えない」
もみのきさん「ハルカスさんは投票迷ってらしたのでは。<投票してた云々
そう言う意味でもハルカスさんは怪しんだ位置なので、投票者占いで○はありだと思いますね。」
熊谷さん「どうせ吊れちゃうなら逆に身内票しとかないと損じゃないのよ
でもわんわんは身内票がとどめになりかねない位置かなって」
あべのハルカスさん「投票してたシープルちゃんがあれを何故か村アピに使ってて臭いので
占い師候補は狼狙うなら占ってもいいんじゃない? 狐っぽいかはわからない」
青色君さん「元気ありまくりだよおれは>デルマオギン」
やどかりさん「特に意外でもなかったですけどね」
ミッドナイトさん◆青色君さん  「占い理由
青色君は青い職を引けたようです
占い先は無難な右占いにするね。」

まず、この占い理由の中に「占いCO撤回霊能CO」と取れる文章が含まれていることはわかりますよね?
複数人に指摘もされています。

◆青色君さん 「まてまて、緑も青って言うだろ・・・・」

その後の発言ですが、指摘されてからの反応がはっきり言って遅すぎますし、返答も雑すぎます。

「どちらとも取れるCOの仕方をして、対抗霊能がいなければ霊能にスライドする」ねらいにも見えてしまいます。

システムメッセージの色を利用した文章自体が悪質なのですが、
このやり方はさらに悪意を感じ取れるので
意図してないのであれば注意してください。>青色君さん
ハリアーさん「吊れるのを見越してもう回避できないから身内っていうのはよく見る」
デルマオギンさん「青色君げんきだして」
シープルちゃんさん「あの発言量でわんわんさんに身内票するのは、
なかなか勇気がいると思いまっす」
あべのハルカスさん「投票してた自分が言うのもなんだけど
「おはよう」「霊能了解です」しかあの展開で言わないところはそら身内も入るわ」
青色君さん「昨日ほど元気ないね>皆」
通天閣さん「グレランされると崩壊される〜」
黒胡麻汁粉さん「了解です」
神速の刃さん「進行とかは共有に丸投げしておく」
くれーんさん「やりました」
黒胡麻汁粉さん相方指定ありますか?なければ再度グレランでも
妖精さん「死体なしは素晴らしいですし霊結果●もいい成果ですが
能動的に何かをする場面ではまだないのでグレランどうぞ」
ニーナさん「したいなし」
ミッドナイトさん「おはよう」
熊谷さん「わんわんは身内票入ってたか微妙でよくわかんね」
もみのきさん「わんわん投票:シープルちゃん あべのハルカス ハリアー やどかり デルマオギン
なのでやどかりさん身内票したか、そうでないなら2−1だし占い真狂かもですね。」
やどかりさん「ステには素直に投票しておいてよかったです 霊界からゆっくり観戦してください」
シープルちゃんさん「吊れたんですね〜吠えが少なかったし〜」
ニーナさん「おはよう」
ゲームマスター「わんわんさん、長い時間をお待たせして申し訳ないです。次の村もありますが
こちらをご覧いただくのもいいかもしれないです」
通天閣さん「よしねるぜ」
デルマオギンさん「あれくらいさらっと吊れないのは考え物」
もみのきさん「わんわん●とか幸先がいいですね、吠え0で沈黙入ってた様だし狼寡黙位置でしょうか。」
通天閣さん「ちくしょー」
あべのハルカスさん「やどかりさん遅いなぁ」
ハリアーさん「おはよう」
くれーんさん「おはよう」
神速の刃さん「意外だが結果●」
やどかりさん発言数多くてグレラン抜けの意思を感じました。
グレランで吊れる様な狼はグレランで吊っておいてください。
対抗の色表現にいろいろ突っかかってたのも、狼だから神経質になっているのかも?
と思って占い。
熊谷さん「おは」
シープルちゃんさん「シープルちゃんだよ!」
やどかりさん「占いCO あべのハルカスさん○でした」
青色君さん占い理由
私怨、ノイズ占い
◆ミッドナイト「霊3人ですか」
◆ミッドナイト「いやあの青色
さん霊能COですよねそれ」◆ミ
ッドナイト「共有すら把握して
ないってことは狼陣営もだまさ
れてますね」◆ミッドナイトさ
ん「言いません」思考が硬すぎ
てノイズでしかないもっと柔軟
な思考はもてないわけ?緑も青
って言う人はいいますよね
妖精さん「おはよう」
ゲームマスター「おおGJ」
もみのきさん「GJ!」
黒胡麻汁粉さん「おはよう」
神速の刃さん霊能COわんわん●
青色君さん「占いCO ミッドナイト○」
もみのきさん「おはようございます」
あべのハルカスさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(16/12/16 21:23:31)
やどかりさんを狙います。 >>> 青色君 <<<
黒胡麻汁粉さんの会話「ああ そういえば ウワア」
妖精さんの会話「くれーんさんは○ですからね」
あべのハルカスさんの独り言「結局2-1のグレランか。
ただでさえ復帰したてで慌ててるのに、紛らわしいことを。
青色さんの理由文のシステムメタだったり、やどかりさんの理由文の結果内容込みだったり
感覚ズレてる部分多そうだなー」
黒胡麻汁粉さんの会話「くれーんさんが残ってわんわんさん吊りなのが気になりますね」
もみのきさんの念話「おっぱいアイコンなんてなかったもみのきの狩人日記

【1日目】護衛:なし 吊り:なし 死体:初日犠牲者
もみのきが樅木だとは限らないのですよ?
もしかしたらあなたの村のもみのきは揉みの嬉かもしれません。
【能力】揉むことで揉んでいる相手を護ることが出来るかもしれません。

【2日目】護衛:やどかり 吊り:わんわん 死体:
生臭い感じで気乗りしませんがやどかりさん護衛します。
1.共有占いで初手囲いがない&占いが遅い。
2.青色さんの占い理由が占いと霊能のCO数次第でどちらにでも動ける人外有利の動きに見える。」
あべのハルカスさんを占います。 >>> やどかり <<<
黒胡麻汁粉さんの会話「がんばります!そういってもらえると助かります」
神速の刃さんの独り言「あーでもなぁ・・・」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
神速の刃さんの独り言「狂人アピしておこう、結果●だし」
わんわんさん「おつかれさまでした」
わんわんさん「死んじゃいました、、」
神速の刃さんの独り言「というか狼吠えて;;」
神速の刃さんの独り言「うーん、どうするべ」
妖精さんの会話「悪手でなければ無意味なくらいはなんてことありません」
シープルちゃんさんの独り言「わんわんさん、おつー」
神速の刃さんの独り言「どっちが真かわからん・・・」
神速の刃さんの独り言「霊能欠けてるのはわかった、だが面倒だぞこれ・・・?」
黒胡麻汁粉さんの会話「おつかれさまです 普通に21になるだけだったので撤回しときました あまり意味なかったですね…」
やどかりさんの独り言「わんわんさん 5 票 投票先 → 神速の刃さん

初心者ですかね、迷いましたが、素直に投票しておいてよかったです
ゆっくり観戦してね〜」
もみのきさんの念話「狐で0票や占い候補からのみの得票だといやだなーってなります。」
神速の刃さんの独り言「・・・のっとってしまった」
やどかりさんを護衛します。 >>> 通天閣 <<<
ゲームマスター「わんわんさん、おつかれさまでした」
青色君さんの遠吠え「即抜きGOGO」
2日目の夜となりました。(16/12/16 21:19:38)
わんわんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
通天閣さん2 票投票先 → デルマオギンさん
神速の刃さん2 票投票先 → ハリアーさん
シープルちゃんさん0 票投票先 → わんわんさん
熊谷さん0 票投票先 → 通天閣さん
わんわんさん5 票投票先 → 神速の刃さん
あべのハルカスさん1 票投票先 → わんわんさん
ニーナさん0 票投票先 → 通天閣さん
もみのきさん0 票投票先 → あべのハルカスさん
妖精さん0 票投票先 → ミッドナイトさん
ハリアーさん1 票投票先 → わんわんさん
やどかりさん0 票投票先 → わんわんさん
くれーんさん0 票投票先 → デルマオギンさん
黒胡麻汁粉さん0 票投票先 → ミッドナイトさん
ミッドナイトさん3 票投票先 → 神速の刃さん
デルマオギンさん2 票投票先 → わんわんさん
青色君さん0 票投票先 → ミッドナイトさん
ゲームマスター「あべのハルカスさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「2日目以降は、再投票処理は行いません。」
ゲームマスター「再投票について、ご案内します。残り1分で通知、残り5秒で再投票処理しますお気を付けください」
熊谷さん「ってあれそういう意味か」
あべのハルカスさん「1-3で共有撤回ならますますロラで良いのでは」
ハリアーさん「じゃあ青はなんていうの君の世界では?」
熊谷さん「青葉とかいうじゃん!」
神速の刃さん「共有の指示に従っとけよ・・・」
あべのハルカスさん「◆青色君さん 「占い理由
青色君は青い職を引けたようで」
すごいシステムメタじゃないのこれ、いいの」
ミッドナイトさん「言いません」
やどかりさん「信号機的な意味ですよきっと」
黒胡麻汁粉さん霊能撤回 共有CO 今日はグレラン 相方あってます
妖精さん「騙されてるのでなく、青色くんは思い込みで「占いは青い役」だと言ってるだけでしょう
実際は青い役は「霊か狩人」ですが」
青色君さんまてまて、緑も青って言うだろ・・・・
ミッドナイトさん「再掲しておきます」
デルマオギンさん「そんな初心者みたいなこと言われてもこまりますよね」
通天閣さん霊能ロラっていってんだろ(確信犯)
ミッドナイトさん◆青色君さん 「占い理由
青色君は青い職を引けたようです
占い先は無難な右占いにするね。」

青色君は青い職を引けたようです

青色君は青い職を引けたようです
ハリアーさん「狩人の可能性もあるな!」
あべのハルカスさん「共有が「慣れてます!」って自信持って言うならそれでいいと思うけど
そうじゃないなら撤回した方がいいよ」
ハリアーさん「◆青色君さん 「占い理由
青色君は青い職を引けたようです」
わんわんさん「霊能了解です」
青色君さん「何かわけのわからないこといってる人いる
◆ミッドナイトさん 「いやあの青色さん霊能COですよねそれ」」
デルマオギンさん「ふわふわしてる」
もみのきさん「初日の占い先は運だから、共霊のどっちか占いはどんまいですね。<勿体ない」
青色君さん「??」
ミッドナイトさん「共有すら把握してないってことは狼陣営もだまされてますね」
やどかりさん「どっちにしても無駄占いっぽい・・・」
シープルちゃんさん「共有さんが霊能にいるってさー>通天閣さん」
あべのハルカスさん「2-3で共有潜り続けるのってライン戦嗜好?
わかっててやるなら霊能真狂の可能性若干高めだから良いけど」
黒胡麻汁粉さん「把握した」
神速の刃さん「別にそこまでもったいなくはないだろとは思うが」
熊谷さん「そして何度読んでもグレラン指示なんですけど」
ニーナさん「きなこもちだろ」
ミッドナイトさん「いやあの青色さん霊能COですよねそれ」
もみのきさん「はいな、アーマー了解です。」
通天閣さん霊能ロラしよう
黒胡麻汁粉さん「霊能3人もいたっけ ならロラしようぜ」
青色君さん「なら対抗狂よりかね」
もみのきさん「特に指示ないのなら霊能ロラしますよー。」
熊谷さん「何度数えても2-2なんですけど」
やどかりさん「うんー、2−2の霊能占いはもったいない」
妖精さんグレランでどうぞ
理由は相方が霊能に居るからです
あべのハルカスさん「ローラーで4日目朝までスキップらしい」
シープルちゃんさん「やどかりさんの占い先が、霊能だと言っていますね」
ハリアーさん「1-3とか撤回ないならはい」
黒胡麻汁粉さん「もみのき>残念、霊能」
わんわんさん「おはよう!」
神速の刃さん「対抗いるならローラーでどうぞ」
ニーナさん「いけない」
ミッドナイトさん「霊3人ですか」
あべのハルカスさん「2-1-1、霊能が◯もらいはちょっともったいない感じ」
通天閣さん「おはよう」
もみのきさん「本人がそれを言っちゃあおしまいじゃないですか。で、あなたは本物?>黒胡麻さん」
黒胡麻汁粉さん霊能CO
くれーんさん「おはよう」
妖精さん「共有CO」
神速の刃さん霊能CO
デルマオギンさん「こんばんは」
ニーナさん「おはよう」
青色君さん占い理由
青色君は青い職を引けたようです
占い先は無難な右占いにするね。
やどかりさん神速で占い対象にしてみました。
神速で●退場じゃなくてよかったです。
ミッドナイトさん「おはよう」
黒胡麻汁粉さん「おはようじょ」
シープルちゃんさん「シープルちゃんだよ!」
青色君さん「占いCO くれーん○」
ハリアーさん「おはよう」
やどかりさん「占いCO 神速の刃さん○でした」
妖精さん「おはよう」
熊谷さん「おはよう」
黒胡麻汁粉さん「黒ゴマ汁粉を名乗っているがただの餅入りゴマペーストのこともあるからな」
もみのきさん「おはようございます」
あべのハルカスさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/12/16 21:12:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 青色君 <<<
もみのきさんの念話「狼が●特攻しそうなくらい吠え少ないですね。」
あべのハルカスさんの独り言「いろいろ忘れてるなー」
あべのハルカスさんの独り言「あー狼だけか」
あべのハルカスさんの独り言「この時間は確か喋れなかったはず」
神速の刃さんを占います。 >>> やどかり <<<
やどかりさんの独り言「せっかくみんな待ってもらったので 初日は●出ませんように」
あべのハルカスさんの独り言「霊能 非狼 吊り」
ゲームマスター「初日君、役職を持っちゃったねぇ」
神速の刃さんの独り言「初日の●特攻はしない主義でね、普通に○投げるぞ」
黒胡麻汁粉さんの会話「了解です ありがとうございます よろです」
あべのハルカスさんの独り言「発言内容にあれこれ入力した後に「Shift+Tab→Enter」でちょっと楽できるのとか今思い出した」
神速の刃さんの独り言「ま、適当に占い騙るか」
ゲームマスター「大変長らくお待たせしました。各陣営の勝利を目指し、たくさん楽しんでください。全員を応援しますが初日はすぐにこっちに来るんだよなー」
黒胡麻汁粉さんの会話「共有はあまりやったことがなくて」
妖精さんの会話「オッケーです、こちらは基本出ますね」
ゲームマスター「大変長らくお待たせしました。各陣営の勝利を目指し、たくさん楽しんでください。全員を応援しますが初日はすぐにこっちに来るんだよなー」
もみのきさんの念話「この間は騙りに出る気分でしたが、今日はいつも通り狩人日記だけしたためておきましょう。」
黒胡麻汁粉さんの会話「あんまややこしいことしないほうがいいのかな」
青色君さんの遠吠え「130で噛みます」
あべのハルカスさんの独り言「変換が人狼用語覚えてないなぁ、今のうちにいくつか変換しておこう」
熊谷さんの遠吠え「了解です」
黒胡麻汁粉さんの会話「場合によっては霊能アーマで出るかもですが基本潜伏でトラップ狙ってもいいすか」
神速の刃さんの独り言「しかし狂人か、どうすっかな」
やどかりさんの独り言「隣占いには絶対迎合しません GMさんよろしくお願いします」
通天閣さんの独り言「オワタ」
神速の刃さんの独り言「GM村建てありがとう、名前はMUGENのタッグ名から」
もみのきさんの念話「村立てありがとうございます」
シープルちゃんさんの独り言「GMさま、村立てを本当にありがとうございます!」
わんわんさんの独り言「村人だ!」
もみのきさんの念話「狐なんでおるんや!この間の狐なし村で狐引きたい・・・(錯乱)」
ニーナさんの遠吠え「よろしく」
あべのハルカスさんの独り言「超久しぶりなので、初回グレランで吊られないことを目指します」
青色君さんの遠吠え「占い騙ります〜」
妖精さんの会話「よろしく」
黒胡麻汁粉さんの会話「こんこん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/12/16 21:08:20)
もみのきさん「よろしくお願いします」
熊谷さん「よろしくです」
シープルちゃんさん「よろしく」
ゲームマスター「おっけー! この発言の15秒後にキツネありで開始します。」
やどかりさん「しか見つからなかった」
ゲームマスター「@1」
めだかさんがやどかりに名前を変更しました。
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
わんわんさん「揃った!!」
ゲームマスター「CN変更、アイコン選び、プロフの小ネタいろいろどうぞー」
さんがデルマオギンに名前を変更しました。
ゲームマスター「2106で更新確認します!」
kariさんがミッドナイトに名前を変更しました。
kariさんが青色君に名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそー」
ゲームマスター「ほか皆さんは更新順調です」
青色君さん「こんばんは」
kariさんがハリアーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 21:05:13)
悩み無用さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ごめんなさい、蹴ります。」
ゲームマスター「赤い人が出たよー」
黒胡麻汁粉さん「最近食べたからこの名前にしたけどすげー黒そうな名前だ…」
ゲームマスター「ようこそー」
デルマオギンさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(16/12/16 21:04:15)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤い人、ごめんなさい、蹴ります」
ゲームマスター「ようこそー」
ミッドナイトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 21:03:39)
ゲームマスター「赤い人あと1名」
わんわんさん「分かりました」
kariさんが黒胡麻汁粉に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新継続でお願いします」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ようこそー」
ゲームマスター「まだ、2名赤い人がいるんですよ」
黒胡麻汁粉さん「konkon」
kariさんが熊谷に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 21:01:35)
やどかりさん「めだかアイコンでも探しておくか・・・」
ゲームマスター「ごめんねー」
やどかりさん「しくしく・・・」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では案山子さんから」
もみのきさん「真っ先に蹴るのは案山子さんですね、他の赤さんは戻って来るかもだし。」
やどかりさん「お手数ですが二つ↑の紫仮から蹴ってください」
ゲームマスター「帰ってきてー(切実」
あべのハルカスさん「まぁ案山子は蹴ってもいいんじゃ?」
ゲームマスター「2100で赤い人をけらないといけないんですぅ」
わんわんさん「揃った^ ^」
kariさんがニーナに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認は2100です、今しばらくお待ちください。赤い人は3名です」
kariさんがくれーんに名前を変更しました。
ゲームマスター「おおお! ようこそー」
くれーんさん「こんばんは」
やどかりさん「っ」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 20:57:19)
やどかりさん「10年前のフラグは役に立たないのでしょうか」
ゲームマスター「さぁ、どうだ!」
ゲームマスター16でもいいですよ(お約束
ゲームマスター「そげなフラグがあったとは」
やどかりさん「ズサ呼び込み最強フラグでも来ないとは・・・」
ゲームマスター「なはは」
やどかりさん「16でもいいですよ(お約束」
ゲームマスター「2100までに、さぁこいズサー!」
kariさんがわんわんに名前を変更しました。
ゲームマスター「で次回更新は2100ですけど、できれば、更新維持がうれしいです」
kariさんがあべのハルカスに名前を変更しました。
ゲームマスター「@1」
やどかりさん「です!」
kariさんが悩み無用に名前を変更しました。
さんがめだかに名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえりなさい!」
やどかりさん「なんとか帰宅間に合いました」
kariさんが妖精に名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそー」
ゲームマスター「日本語はややこしいです。TOEFLとTOEICのちがいもよくわかりません」
やどかりさん「よろしくお願いします」
さん」が村へやってきました。(16/12/16 20:49:35)
ゲームマスター「ようこそー」
悩み無用さん「こんばんは」
ゲームマスター「目測(もくそく)ですね、目論見(もくろみ)は若干の違いがあるようです」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 20:49:04)
ゲームマスター「猫さん村に行く人もいるんだろうなー」
ハリアーさん「目測では・・・?」
kariさんが通天閣に名前を変更しました。
ゲームマスター「目論見が甘かった…」
ゲームマスター「とりあえず次回更新は2100でおねがいします。」
ゲームマスター「長らくお待ちいただき申し訳ないです>ALL」
ゲームマスター「2045までと2分ですが・・・」
ゲームマスター「あと3名でこれだけかかるとは…」
ゲームマスター「あ、気になさらず」
シープルちゃんさん「ああ、神速の刃さんか」
ゲームマスター「CNにこめんとするととまらなくなっちゃう」
シープルちゃんさん「ん?僕の名前ですか?」
ゲームマスター「それはそれでいいんですよね」
kariさんがもみのきに名前を変更しました。
ゲームマスター「ものネタ→元ネタ」
ゲームマスター「うーむ、このお名前のものネタがわからないです」
かりさんがシープルちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「あと5分で更新確認です、残り3名」
ゲームマスター「AKIRA やらなくっちゃだわ」
ゲームマスター「思い出しましたよ、断裁してスキャンしないといけないコミックがあることを」
ゲームマスター「おお、よい名前だ」
kariさんが神速の刃に名前を変更しました。
ゲームマスター「次回更新まであと10分です」
ゲームマスター「さぁ、あと3名!」
ゲームマスター「ようこそー」
ハリアーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 20:33:46)
ゲームマスター「寒くなってきましたから、皆様暖かい恰好でお願いしますね」
ゲームマスター「ようこそー」
妖精さん「こんばんは」
ゲームマスター「ほんと、忘年会で人がいないのかもしれない。
次回更新は2045でお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 20:30:20)
ゲームマスター「さて2030が近づいてまいりました」
ゲームマスター「最近はスカイリムをさまようこともできず、さびしいです」
ゲームマスター「名マシン→メインマシンですはい」
ゲームマスター「しかもWPAの更新はお古のノーパソで1時間かかるんですよね、名マシンではエラーを吐いて止まっちゃう。」
ゲームマスター「まぁ、私もたまにしか時間を作れないんですけど…」
ゲームマスター「せめて、夜村はお任せくださいな、普通村専業ですが」
ゲームマスター「さみしいですねぇ」
案山子さん「みんな成長して大人になり、やがて昼村は立たなくなったのだ……」
ゲームマスター「さすがに仕事場のマシンはガチガチなので何もできませんがね…」
ゲームマスター「そうなんですか>案山子さん
パソコンなんざゲームするためのマシンですから!」
ゲームマスター「まぁ、ゲームで見えるのがすべて、でもいいと思うんですけどね…」
案山子さん「5年前というと中学で情報の授業中にわかめてやってた頃だな」
ゲームマスター「おおう、ツイッターでした」
ゲームマスター「今は、ついったーかな?」
ゲームマスター「さて、次回更新は2030でお願いしますねー」
ゲームマスター「ようこそー」
ゲームマスター「昔はプレイヤーさんはブログをやっておられて、人となりが見えてました」
案山子さん「こんばんは」
もみのきさん「また髪の話なの!私も父がうす・・・わびし・・・なので他人事とは思えませんw」
案山子さん」が村へやってきました。(16/12/16 20:15:49)
ゲームマスター「ですねー 貴重な時間を使っていただいてありがたいです」
もみのきさん「真剣に遊んで、でも遊びなのでゲーム終わったらノーサイドがいいですよねー。
皆が折角の余暇使ってるのだし。」
ゲームマスター「最近気になることは、ドナルドトランプ次期大統領が強風の中で頭髪を守り切れるかがアメリカの命運を分けるのではないかと不安になっております」
ゲームマスター「さてさて2015が近づいてまいりました」
ゲームマスター「となると、事件前日にGMがどれだけ頑張って雰囲気を作れるかですね」
ゲームマスター「ノーサイドで中の人が見えてお疲れ様で終わる!」
ゲームマスター「ですねー」
ゲームマスター「ゲーム中のハードなやり取りがあって」
もみのきさん「最近はメタ防止か何かで事件前日の雑談が以前に比べてし難い感じがしますねー」
ゲームマスター「事件前日に最近の状況とかGMの小話とかでほぐれたところで」
ゲームマスター「ようこそーですとも」
ゲームマスター「人狼ゲームって事件前日-ゲーム中-ノーサイドの雰囲気の違いが僕は大好きでした」
もみのきさん「こんばんはですよ」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 20:08:22)
あべのハルカスさん「あー、実写でちょこちょこ流行ってたみたいですねー
テレビで人狼やってる光景とかも見たような」
ニーナさん「こんばんは」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 20:07:08)
ゲームマスター「聞いた話では人狼ゲームの映画で盛り上がりがあったとか」
ゲームマスター「いやー、私も5年ぐらいぶりでウラシマ効果を実感しております」
あべのハルカスさん「ちょっと見ないうちに5万番くらい数字が進んでる……
何かここで変わったこととかありました?」
ゲームマスター「あーい>仮さん」
さん「移動するのでまたあとでー(空いてれば」
ゲームマスター「集まってくださって、本当に感謝です」
ゲームマスター「師走で金曜日だもんなー」
あべのハルカスさん「こんばんは。」
ゲームマスター「師走ですねー」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 20:00:50)
さん 忘年会してるかも
ゲームマスター「というわけで、次回更新は2015でお願いします」
ゲームマスター「今までの経験では2000〜2015ぐらいで4〜5人のプレイヤーさんがお越しいただいていました」
ゲームマスター「というわけで2000が迫ってまいりました」
ゲームマスター「なぁに バージョン2として!」
ゲームマスター「一応、普通村GM向けにしたから村の名前で抽出はないかもです」
さん「おー、さすがですね 排除まで」
ゲームマスター「詳しく見てみます。>ソース」
ゲームマスター「村の名前で抽出、排除のオプションがあったはずなので」
ゲームマスター「ヘキサゴンですか、たぶん大丈夫かな」
ゲームマスター「2030までには開始できると踏んでいますが、もしかしたら早まるかもです>kariさん」
さん「どうせならヘキサゴンの戦歴抽出機能お願いします!」
わんわんさん「いつ頃揃いそうですかね?」
ゲームマスター「どこら辺でエラーを吐き出しているかは見当がつくのでたぶん、何とかできる
かも です」
ゲームマスター「あ、隠しパラメータは勝率でした」
ゲームマスター「あ、戦歴は隠しパラメータだったんですよー>仮さん」
ゲームマスター「今夜、DRIFTERSを見たらソースと格闘してみよう、そうしよう」
さん「ヘボなので戦歴ランキングは勘弁してください(泣」
ゲームマスター「GMさんの役に立つものをって開発を開始したんですよ」
ゲームマスター「本来はWPAのデータを解析して突然死の確率が高いプレイヤーを抽出する
ソフトで、ついでに戦歴が見えるソフトだったんですよね。」
ゲームマスター「デバグがんばってみよう!」
ゲームマスター「うー なんかいいプレイヤーさんたちが集まってきてくださって来たら
自分の気力も充実してきました。」
わんわんさん「こんばんは!」
ゲームマスター「ようこそー」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 19:45:52)
ゲームマスター「ようこそー」
熊谷さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 19:42:34)
ゲームマスター「というわけで次回更新確認は2000とさせていただきます。」
ゲームマスターhttp://www.geocities.jp/wpa_data_mine/index.html
ゲームマスター「ちなみにWPAの最新データはこの村の参加を問わず、どうぞご利用ください。」
ゲームマスター「猫村のGMさんもがんばってくださいねー」
ゲームマスター「ほんとですね 猫さん村がありますね>仮さん」
ゲームマスター「逆に言えば初心者だよーと現時点、発言できない状態でこんなことを言うのは
無責任なんですけど、初心者さんもトリップをつけて自分の戦歴をこの村から
築きあげてください、という気持ちも入っています。」
さん「もう一個村立ってるので、・・・ひょっとして参加できるかも?(違」
ゲームマスター「ちなみに村のPR文章が「戦歴村ではないのでごめんなさいです」なんですが
これって「戦歴村ではないから達人同士のスーパープレイができるかどうかが
保証できないのでごめんなさいです」ってつもりでした」
ゲームマスター「さてさて、なかなか人が増えないのも前2回の村同様でして…
2000を過ぎたあたりからそろそろ増えるぐらいです。」
ゲームマスター「WPAの最新データ提供だけでいいかなとか妥協しちゃった次第です。」
ゲームマスター「要は、デバクをすればいいんですが、気力がなえておりまして…」
ゲームマスター「で、動くようにしたのが5年近く前でその時のデータでは動作したんですよね」
ゲームマスター「自分もデータ解析に当たってはperlが最適と判断して開発のために一夜漬けみたいに勉強しました。」
ゲームマスター「データの処理についてはWPAはperlで開発されていてフリーウェアの
実行ファイルコンバータで動作しているんですが、」
ゲームマスター「WPA自体は単純な構造でデータが格納されているのでとても良質なデータ
なんですが、何せ膨大な量があるので大変です。」
ゲームマスター「ところが、最新のデータを読み込ませるとエラーで止まってしまって…
難儀しております。」
ゲームマスター「実は、昔にWPAのデータを解析して各プレイヤーごとの戦歴が表示できる
ランキングみたいなものが見ることができるソフトを作ったんです。」
ゲームマスター「つらつらと勝手なことを書きました。GMは村を提供するのが仕事なので
私の考えなんて、はなで笑ってくださればと思います。」
ゲームマスター「ですね〜>仮さん」
ゲームマスター「これで、何かが変わってくれたらな、そう思います。」
さん「住み分けができるくらいの人数がいればいいんですけどね」
ゲームマスター「せめて、普通村を専業とするGMとしてできる限り村を立てることと
WPAの最新データを提供することにしました。」
ゲームマスター「それは残念です>仮さん」
ゲームマスター「少なくとも、今までGMをさせていただいたゲームはよいゲームだったと思います」
さん「参加は無理そうですねw」
ゲームマスター「正直、最近のプレイヤーさんがどんな挙動をされるのか、把握してません。
もちろんブラックリストも作るつもりはありません。」
ゲームマスター「たぶん2000〜2030開始かなぁ」
ゲームマスター「この村に参加いただいてありがとうございます>仮さん」
さん「帰っても始まってなかったら参加します」
さん「近頃思いたって復帰して見たんですが 17人はわかめてだけにすることに決めました」
ゲームマスター「どうぞどうぞ>仮さん」
ゲームマスター「あと、5年ぐらい前はもっと雰囲気が違ってました。
でも、今は今の雰囲気でいいと思います。」
さん「わかる。、わかります。見てるだけのつもりでしたがお邪魔します案山子です」
ゲームマスター「すくなくとも、わたしがGMしてるゲームに限ってのことですが…」
ゲームマスター「ようこそー」
さん「こんばんは」
ゲームマスター「ここも結構ワイルドな言葉のやり取りがあったりしますけど
まだ、限界は越えてないように思うんです。」
さん」が村へやってきました。(16/12/16 19:15:27)
シープルちゃんさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/12/16 19:14:27)
ゲームマスター「心が折れたっていうんでしょうか。結構な人気鯖ですけど、二度と行かないと決めました」
ゲームマスター「ようこそー」
ゲームマスター「私、5年ぐらい前にへぼながらプレイヤーしてたんです。
で、先日某鯖に参加してみたんですが、罵倒、暴言、からかいの嵐にあいまして」
神速の刃さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 19:12:19)
ゲームマスター「人がそろうまで、GMの勝手なひとり語りをさせてください」
ゲームマスター人が人と言論とロジックで競うんだから気持ちの問題やその日の感情に
左右されることもあるだろう。
でも、ここでは自分と皆さんとが楽しんで時間を過ごしてほしいです。」
思うんですよ。ゲームをしたいですって。

でもね、立つ村は[戦歴縛り]とか「XX戦以上参加」とか
わかるんですよね。GMさんもいい環境を提供したいから
参加するプレイヤーを選びたいって。悪意ある人や問題
行動の前歴のある人は来てほしくない。初心者も困る。

それはとってもよくわかる。でも、私はあえて敷居を低くしました。
最低限トリップだけをお願いして、それをクリアする人ならきっといい人だと」 プレイヤーの皆さんが楽しんでもらうための場所を用意しました。

戦歴を問いません。初心者さんもオッケーですが初心者だからと手を抜いて
もらえないことを覚悟してください、と脅してみます。

禁止行為は一般的なものを準用しますので、ここで改めて申し上げません

では、気長に待ちます。
ゲームマスター「WPA公開サイトのメンテをしておりました。失礼しました」
ゲームマスター「わぁ
ごめんなさいです!いらっしゃいませ!」
通天閣さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 19:03:54)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/16 19:00:57)
戻る