過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
ランタン
タマモナイン ◆AidgJblmYE
[村 人]
(生存中)
 
 
しょーか
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
HNkariです
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
グレランマン
しえん
[占い師]
(生存中)
 
 
消火マン
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
終点駅
◆H0L7OOUelM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
しょうかい
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【たすけて】少人数グレラン村 〜 148919番地
3日目 (終了[2分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:1分30秒 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
グレランマンさん「機会があえればまた会おう トウ!」
ゲームマスター「次回は普通村で会いましょう」
ランタンさん「またいつかどこかで。。」
ゲームマスター「協力ありがとうね」
しょーかさん「消化村と勘違いしてました。すみません」
終点駅さん「お疲れさんでした」
ランタンさん「おつかれ?」
ゲームマスター「悲しみしか残らなかった」
消火マンさん「お疲れ様でしたー ではでは」
しょうかいさん「お疲れ様でした」
HNkariですさん「うぇーい」
ゲームマスター「おつかれさま」
終点駅さん「消火マン吊ろうか」
しょうかいさん「ここで謝るあたりしょーかさんの人の良さが漂っていますが吊ります慈悲はない」
「村 人」の勝利です!(16/12/10 01:33:39)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
終点駅さん0 票投票先 → しょーかさん
ランタンさん1 票投票先 → しょーかさん
グレランマンさん0 票投票先 → しょーかさん
しょうかいさん0 票投票先 → しょーかさん
消火マンさん0 票投票先 → しょーかさん
しょーかさん6 票投票先 → ランタンさん
HNkariですさん0 票投票先 → しょーかさん
消火マンさん「まぁしょーかないですね」
HNkariですさん「沈黙済み」
しょーかさん「あ、すまない。消化村だから早く終わらせればいいと思ってた」
消火マンさん「というわけで皆のグレランぢからを」
HNkariですさん「これは・・・しょーかで消化だな」
グレランマンさん「投票終えれば何分でもいいさ」
消火マンさん「一応消化とはいえ、COは禁止のはず」
ランタンさん「投票して沈黙でいいの?」
しょうかいさん「それは分かりません」
しょーかさん「あれ?だめだった?」
終点駅さん「グレランという名の指定吊り」
HNkariですさん「グレランちから高まってきた」
消火マンさん「昼5なのね」
ゲームマスター「グレラン村とは」
ランタンさん「え?」
しょうかいさん「おはようございます 私と名前が被っているしょーかさん吊りです」
グレランマンさん「おう」
消火マンさん「あれ、それいいんだっけ、まぁしゃーないか」
HNkariですさん「おっは」
終点駅さん「おはよう」
しょーかさん狼CO
グレランマンさん「はろう」
消火マンさん「はえーよ」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/12/10 01:31:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ランタンさんを占います。 >>> グレランマン <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> しょーか <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:1分30秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/12/10 01:31:32)
終点駅さん「よろしく」
ランタンさん「よろろ」
消火マンさん「よろしく」
kariさんがHNkariですに名前を変更しました。
ゲームマスター「じゃあはじめるよー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
HNkariですさん「しえん」
ゲームマスター「HNなしとかだったら強引にはじめてペナルティのつかないGM突然死したらいいんだけどね」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/10 01:30:26)
ゲームマスター「さすがグレランマンだ!」
グレランマンさん「FOFO 夜はこれからだぜ」
ゲームマスター「kariが赤になった」
消火マンさん「@1か」
消火マンさん「足りてるならはじめまっしょい」
ランタンさん「とりあえず開始時間決めちゃえば?」
ゲームマスター「足りてたわ()」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
天使さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「この二人は完全に寝てるからおやすみ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがしょーかに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/10 01:24:48)
kariさんが消火マンに名前を変更しました。
消火マンさん「消火マン」
消火マンさん「なるほど…」
ゲームマスター「ざおり く」
ゲームマスター「全員復活しそうで復活しない」
消火マンさん「消化グレラン村なら定員8にして案山子全員けるのがよさげです」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「あっと3人!あっと3人!」
消火マンさん「こんばは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/10 01:22:18)
kariさんがしょうかいに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
しょうかいさん「こんばんは」
グレランマンさん「それはそれは 待ち甲斐がありそうではないか」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/10 01:21:43)
ゲームマスター「ちなみに赤4です」
グレランマンさん「ふふ サインは終わってからにしてくれたまえ」
ゲームマスター「グレランマン!グレランマンだ!」
グレランマンさん「正義完了」
グレランマンさん」が村へやってきました。(16/12/10 01:19:25)
終点駅さん「厳しそうだね」
ゲームマスター「となりのモバマス民に助けてもらおうと思ったら次村が建つという」
kariさん「うい」
kariさんが終点駅に名前を変更しました。
ゲームマスター「夜の1分半は隠しコマンドです」
ゲームマスター「昼は5分夜は1分半です」
kariさんがランタンに名前を変更しました。
ランタンさん「ルール把握。」
ゲームマスター「グレラン村すら厳しいようなら全員蹴って廃村になります」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「現状赤3です」
ランタンさん「何人開始でもいいです、GMさんにお任せします。」
ゲームマスター8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがやります

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ランタンさん「おじゃまします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/10 01:01:06)
ゲームマスター「そんなわけで消化グレラン村になります」
ゲームマスター「いま走ってる村24人村だー」
ゲームマスター「増える気配がないからねー」
kariさん「うー厳しそうかな?なんでみんな忙しいんだ」
ゲームマスター「8人よんできて」
ゲームマスター「消化グレラン村を検討しなきゃいけないですね」
天使さん「魂の名曲ですから」
ゲームマスター「天使っぽいですね」
天使さん「村建てては繰り返す、ほんの少し参加者をキツク縛り
ry
集まる気がした、すぐ埋まる気がしたんだ。震えだす、12時超えて」
ゲームマスター「1時まではまつよ」
ゲームマスター「これ何時までってきめとかないと全員共倒れするね」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/10 00:26:00)
kariさん「余裕」
ゲームマスター「余裕ですよ」
ゲームマスター「前村が終わったということはこの村もすぐ集まりますね」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/10 00:13:37)
ゲームマスター「こんばんは」
終点駅さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/10 00:03:21)
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/09 23:55:28)
ゲームマスター「天使っぽいですね」
天使さん「ふと気づけば、アナタは居ない。思い出だけを残して」
ゲームマスター「おふっ」
天使さん「おはおはよ、おはおはよ」
ゲームマスター「おはおはおはよ」
ゲームマスター「挨拶は毎日かかさずに」
ゲームマスター「GMの模範的行動」
天使さん「大丈夫、GMの模範的行動を取れば暖かくなれるから」
天使さん「残念だけど、羽は死んでたまるか戦線に全部毟られてしまったの」
ゲームマスター「羽で包んでください」
天使さん「暖かさが欲しいの?」
花金天使さんが天使に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
天使さん「こんばんは、花金天使です」
花金天使さん」が村へやってきました。(16/12/09 23:33:06)
ゲームマスター「暖房つけても寒い」
ゲームマスター「魔力(物理)」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「はぁぁ・・・(魔法の力)」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/09 23:19:49)
kariさん「頑張ります」
ゲームマスター「魔法の力であと15人あつめてください」
ゲームマスター「おはようございます」
kariさん「おはようございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/09 23:16:38)
ゲームマスター「てんぷらかりました」
ゲームマスター◆確認と約束事項◆

◇挨拶は大切です。入村したら同村者に挨拶しよう。

◇ wikiは読んだかい?
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

◇前日及び昼間の初心者COはwikiにもあるように、禁止行為です。それに相当する発言ももちろんアウト。

◇但し夜にGMや仲間に向けて初心者COすることは推奨。心細い夜は慰めてもらおう。

◇初日のみ早噛みは禁止。初夜くらい落ち着かせてあげようじゃないか。

◇占い結果と理由が一緒なのは真占い師に有利じゃないか?分けないのダメ、ゼッタイ。

◇完ステ、おはステは禁止。そんなんじゃ、みんな楽しくないよ。
戻る