過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
ティッシュ
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
栗御飯
パプ ◆kPSHJhWyWY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ぼうず
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ピーチ
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
石原さとみ
◆I.Ehf8KJ6I
[人 狼]
(生存中)
 
 
アルエ
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
嘘と数式
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
グングニル
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
葦の情
◆NfsoBDl06M
[村 人]
(死 亡)
 
 
一馬力
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[人 狼]
(生存中)
 
 
グルマンディー
◆3nwJRNRYJs
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし村 〜 148916番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
石原さとみさん「お仲間二人とも騙りありがとうございました」
グルマンディーさん「GMさん皆さんありがとうございました」
石原さとみさん「栗御飯さん真だと思っていました」
一馬力さん「GM様、村たてありがとうございました
相方様、狂人様、ありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございます
意図せず占い→狩人と噛んでいた(´・ω・`)」
ピーチさん「同村の皆様ありがとうございました。うーむ初手で潜伏吊れれば勝機はあったか…」
嘘と数式さん「アルエさん吊ってる時点で滅びる予感がひしひしとしていた」
グングニルさん「村舘おつでした」
グングニルさん「初手の投票が悔やまれる」
葦の情さん「仮GMさん村立てありがとうございました、同村のみなさんもおやすみなさい。」
嘘と数式さん「村立て同村ありがとうございました」
嘘と数式さん「初手で石原さとみが吊れなかったのも痛かったですね」
栗御飯さん「お仲間上手な進行でした」
ぼうずさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
ティッシュさん「俺吊ってんじゃねえよ」
嘘と数式さん「両偽はちょっと考えたんだけどなあ」
グルマンディーさん「お疲れ様でした」
グルマンディーさん「狂狼ねえーなるほどねえー」
葦の情さん「おつかれさまでした。」
一馬力さん「相方・狂人様、ナイスです」
ピーチさん「お疲れ様でした」
栗御飯さん「お疲れ様でしたー」
石原さとみさん「お疲れ様でした」
グングニルさん「お疲れ様でした」
ぼうずさん「お疲れ様です」
アルエさん「おつかれさま」
一馬力さん「お疲れ様でした」
嘘と数式さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(16/12/09 00:04:01)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ティッシュさん4 票投票先 → 一馬力さん
石原さとみさん0 票投票先 → ティッシュさん
グルマンディーさん0 票投票先 → ティッシュさん
嘘と数式さん0 票投票先 → ティッシュさん
一馬力さん1 票投票先 → ティッシュさん
アルエさん「まあ占い両偽だし初手で占い両偽まで読んでさとみ吊り強行までできる材料もなかったし仕方ないんじゃないでしょうか」
アルエさん「一馬力吊れたら狼が噛むところなくなってオワタになるんだけどね」
ティッシュさん一馬力真なら噛み殺してるわ
一馬力さん「当然のティッシュ吊りです」
グングニルさん「捨て置かれたぁー」
ティッシュさん一馬力に合わせろ
アルエさん「進行的に」
嘘と数式さん「ただ、石原さとみさんに投票しているのに結局投票理由が発言読んでても盤面整理としか言っていないあたり、吊りたいという村の意思を感じないのが狼要素ではある」
グルマンディーさん「石原ー一馬力は捨て置く」
ティッシュさん「石原噛まれてないのが異常だけど、嘘が狼なので石原は真と考えざるを得ない
すごい偽臭いんだけど霊噛んでラインを切る意味が無い」
アルエさん「まあティッシュ吊りは妥当だろう」
グルマンディーさん「その進行に文句があるなら昨日栗御飯吊りに従った自分と指定した俺を恨んでくれ」
嘘と数式さん「多分栗御飯は狂人だと思います 噛み変態ですけど 栗御飯ーティッシュよりはティッシュー石原さとみ だけどティッシュは石原さとみ投票者」
一馬力さん「石原さとみさん 「狼に聞きたいのは何でこんなに残したのか」

あなた真の場合でも、もうグレーせばまってるし、あなたに縄使わせないとだめだったのはあるでしょ」
グルマンディーさんティッシュ吊るよ
ティッシュさん「一馬力ー嘘と数式だろ」
嘘と数式さん「石原さんが真に見えなくて非常に困るのでティッシュ狼だとティッシュー栗御飯になるわけだけれどグルマンディーが指定していたのにあそこでティッシュが身内票するよりは私投票で逃げ切り想定した方が旨味あるんじゃない?」
石原さとみさん「狼に聞きたいのは何でこんなに残したのか」
一馬力さん「嘘と数式さん 「狂人の場合はという話だけれどまあ噛み筋としては真狼 まああんまり分かってない狼が噛んだ説も有り」

そう
そして、ここまで残ってたぼうずが死体になっている状況からみて、栗御飯-ティッシュで終わる可能性ありとみます」
ぼうずさん「ぼうずが何と言ってたか思い出してください>グルマンディーさん」
ティッシュさん「で、石原真なんだよなこれ 昨日石原が嘘叩いてたあたり
噛まれてないのが変なんだけど」
石原さとみさん「やっぱりぼうず護衛するべきだったなー・・・」
嘘と数式さん「狂人の場合はという話だけれどまあ噛み筋としては真狼 まああんまり分かってない狼が噛んだ説も有り」
グルマンディーさん「昨日栗御飯吊った時点でティッシュ吊りが正着」
ティッシュさん「石原と栗の2wを想定してたんだが」
一馬力さん「栗御飯狂人の場合は、ティッシュ+1W残りもありえる場面ですので、ティッシュ吊ってください」
ぼうずさん「狂狼だったのか」
嘘と数式さん「そこ●は一応あまり驚かない範疇」
ティッシュさんCOなし
グルマンディーさん「なんだよ、結局真なのか」
嘘と数式さん「石原さとみさん 0 票 投票先 → 嘘と数式さん
栗御飯さん 5 票 投票先 → 嘘と数式さん
まあこれをどう見るのかは任せます。私には昨日の石原さんの発言が栗御飯さんを庇っているところといい、ラインあるようにしか見えませんけど。」
石原さとみさん「もはやここ以外外せない立場
霊能噛まれたときは栗御飯の
色が見れないのがつらいけど
グルマンディー噛まれて自分が吊られる流れが一番危険」
一馬力さん占い理由:
石原orティッシュの二択。霊偽考えるなら霊も入るんでしょうが、、、
石原はまだ、平和の可能性and噛まれるのも薄くある
霊もおなじ。ならまず噛まれないティッシュを占います
ティッシュさん「一馬力真想定:グル○ ぼうず99%真
俺、嘘、石原、栗
少なくとも石原と嘘が切れている そして俺村なので俺視点では栗狼ほぼ確定
ライン見ると嘘が村で石原LW

栗真想定:グル○ ぼうずたぶん真
1wは嘘 あとは一馬力か?石原は嘘と切れてるし」
嘘と数式さん「おはようございます」
石原さとみさん「グルマンディー護衛」
グルマンディーさん「おはよう」
一馬力さん「占いCO ティッシュ●」
5日目の朝となりました。(16/12/08 23:58:18)
ぼうずさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぼうずさんを狙います。 >>> 一馬力 <<<
嘘と数式さんの独り言「石原さとみがLWなら霊噛みしかないか」
ぼうずさんの独り言「霊能CO 栗御飯○」
グングニルさん「霊噛みか 残念」
一馬力さんの遠吠え「霊噛み、色隠し
最終日にティッシュとなぐり合います」
ぼうずさんの独り言「石原ティッシュか」
嘘と数式さんの独り言「霊か占いどっちかは確定で死ぬ」
一馬力さんの遠吠え「ティッシュ○でいくやつか
でもティッシュは霊偽追いかけてないのよね」
石原さとみさんの遠吠え「そうするグルマンディー護衛にする」
アルエさん「まあグルマンディーの誘導なければ吊れてなかったと思うけど(私怨)」
ピーチさん「霊対占の信用勝負展開は面白そうですね」
石原さとみさんの遠吠え「きびしいかなぁ」
グングニルさん「宗派が違ったんだろうね」
一馬力さんの遠吠え「ここまで残されるなら、霊はもう真進行とられてしまうかもしれないですし
栗御飯の色を見せない方がいいかもしれない」
石原さとみさんの遠吠え「もう1wは自分」
ぼうずさんの独り言「ま、真狂ならこっちの方が狂」
石原さとみさんの遠吠え「一馬力さん視点
栗ご飯狂人のぼうずLW」
嘘と数式さんの独り言「占い真狼なら首の皮一枚繋がった状態 いや、真狂の方が狼を吊りにいくという観点では助かる のか?」
石原さとみさんの遠吠え「霊偽の最終日ってきついかな?」
一馬力さんの遠吠え「きっついですが、霊噛みましょうか」
アルエさん「まあ正直発言はまったく伸びてなかったしあれだったけど、霊に対する反応はあまりにも妥当だったと思うし占い軸にするのは基本だしまあ何か感じるところがあったんだろう」
ぼうずさんの独り言「いや、石原が嘘吊りたいと言ってたからまだ大丈夫っぽい」
グングニルさん「ぼうずVS一馬力がみたい」
石原さとみさんの遠吠え「グルマンディー以外ありえないんだけど
それだと噛み先なくなるかぁ」
一馬力さんの遠吠え「霊いくか、ゲルマンなんですが、、、」
ぼうずさんの独り言「PPかなあ」
石原さとみさんの遠吠え「明日吊られるなぁきっと
護衛先どうしよう」
グングニルさん「狼から狂人への熱いねぎらい」
栗御飯さん「お疲れ様でした」
グングニルさん「初手でアルエが競るのがよくわからんな
グルマンからの誘導があったのが結構影響しとるやろけど人外票も1やし・・・」
石原さとみさんの遠吠え「狂人乙」
一馬力さんの遠吠え「狂人おつかれ」
4日目の夜となりました。(16/12/08 23:53:31)
栗御飯さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ティッシュさん0 票投票先 → 栗御飯さん
石原さとみさん0 票投票先 → 嘘と数式さん
グルマンディーさん0 票投票先 → 栗御飯さん
嘘と数式さん2 票投票先 → 栗御飯さん
一馬力さん0 票投票先 → 栗御飯さん
栗御飯さん5 票投票先 → 嘘と数式さん
ぼうずさん0 票投票先 → 栗御飯さん
ピーチさん「おおお、土壇場で首の皮繋がりそう」
アルエさん「まあ正直俺が残っても仕方ないだろうなあって意味含めて捨て票だし、自信あったらそのままさとみ投票してただろうな」
葦の情さん「首の皮一枚といった感じですかね。」
グングニルさん「◆嘘と数式さん 「君視点栗御飯も一馬力も真あり得るのに何が見えているの?>石原さん」
これな」
ティッシュさん「うーん、というか
残りメンツ的に役狼か、葦狼なんだけどなあ」
一馬力さん「グルマンディーさん 「嘘と数式吊る」

そこってかなり村っぽくなかった?
対抗吊ってくれ」
グルマンディーさんやっぱやめる 栗御飯の方にしろ
葦の情さん「お、思いきりましたなあ。」
嘘と数式さん「一馬力がそういうのなら栗御飯に投票するよ」
嘘と数式さん「負けですね」
一馬力さん「2W残り、対抗狂人もあるし、対抗吊ってください」
グルマンディーさん嘘と数式吊る
嘘と数式さん君視点栗御飯も一馬力も真あり得るのに何が見えているの?>石原さん
グングニルさん「それ自分で捨て票の意味切ってるのでは?
捨て票したアルエを霊結果がどうであれ狼とはあまり考えないと思う」
石原さとみさん「嘘と数式吊ってほしいかな」
ぼうずさん「人外票3最悪のこってる」
ティッシュさんいずれにせよグルは票まとめろ
ぼうずさんグルマンディーさん頼む。指定してください
ティッシュさん「なーんか噛み筋が変なんだよなあ
石原の護衛を恐れてひよってるのか、石原が狼で自分の首が締まってるのか、
占い真狼なのか(→これ初手霊噛まれない??)、霊偽か(→俺はあまり追ってない)」
一馬力さん「だから、個人的にはここで対抗吊ってほしい」
石原さとみさん「そういう流れにもっていくために◎じゃなくてピーチ噛みなんですか??
>嘘と数式」
嘘と数式さん「君は君が噛まれなければ自分の真が切られるまであり得るのだけれど暇と言っていられる余裕があるんだね」
一馬力さん「で、残ったところならティッシュになるんだけど、
石原さん生き残ってるんなら、そこから1Wかなあ
嘘は村に見える」
栗御飯さん「今日は●か対抗吊ってください」
ぼうずさん「ま、いいや、指定役はグルマンディーさんに任せる。

といいつつ、私の希望は栗御飯か石原さとみです。」
石原さとみさん「そりゃ夜暇ですし
初日の護衛理由はほとんど白黒つかなかったので
ピーチ(好きな発言)○出してる方護衛したまで」
グングニルさん「書き方間違えてるんだろうけど
「ここも護衛されていだろうと思うので」っておかしいね
「思われると思うので」って言わないと」
嘘と数式さん「栗御飯吊りが私視点確実に敗北を回避する吊り」
ティッシュさん「むしろ、石原真なら霊を護衛すべきだろう>栗」
アルエさん「まあでも霊結果のアルエ〇をみんな信じてるあたりは結局残した霊信じてしまうんだろうな」
一馬力さん「グルマンディーさん 「一馬力はどこが狼だと思ってる?」

この噛みなら対抗or霊に1wいそう
ただ、対抗は狂人じゃないかって印象あったからなあ、、」
ピーチさん「どっちも真っぽくないと思ったら両方偽なのか、ただこれは割と勝てるルートか?」
栗御飯さん「石原さんが真狩なら、ピーチ守るべきだったと思うけどなぁ」
嘘と数式さん「今日石原さとみさんが噛まれていないのもきな臭いですね やっぱりアルエさん狩人だったんだと思います 石原さとみさんに票変えして吊り逃れしています」
ティッシュさん「そしてまた微妙なところ噛まれたな
一馬力が占っちゃってるけど」
一馬力さん「そして石原さん、生きてるんですか、、、」
ピーチさん「って返信したかったのに。」
グルマンディーさん一馬力はどこが狼だと思ってる?
アルエさん「まあさとみ黒ならそうだけどその場合逆に余裕あるし吊られていい
さとみが吊り逃れしても翌日生き残るからまあ今回狩即死と占い両偽が不遇なだけでそんなに悪くもない」
ピーチさん「>一馬力
霊は若干狼っぽさもありますが、基本真で見たいと思っている、
というか、霊欠け乗っ取り成功であるならば厳しい状況であるので
基本それは切り気味で考えて、最終盤まで生存して疑い晴れないときに偽を追いたいとは思った」
ぼうずさん「昨日より、護衛理由が豪華ですよ?」
嘘と数式さん「ちなみに私死んだらPPで村負け有りえます」
一馬力さん「まあこの死体は覚悟してたうち」
ティッシュさん「栗の対抗への突っ込みは妥当だと思ったんだけど、そこから嘘に●出るか
意外だ」
石原さとみさん「生きてた」
ぼうずさん「石原さとみ吊りませんか?」
嘘と数式さんグルマンディーが村の勝敗を決めればいい
石原さとみさんグルマンディー護衛にする
理由はどうせ噛まれるだろうってのもあるけど
昨日栗御飯を護衛しているのが狼にばれてしまったので
栗御飯は噛まれないと思う
一馬力の方(グングニル○が噛まれて)も護衛優先度が高いが
ここも護衛されているだろうと思うのでグルマンディー護衛にする
嘘と数式さん「ピーチさんは占いの投票先までしっかり見られているし、村。
ティッシュさんは石原さんが人外に見えるか否か語っておらず、寡黙で要素取れないから吊るかどうか考えたいようだけれど。
結局狩人真偽どっちだと思ってるの?石原さとみさんが偽なら身内票していることになるから、ここ2Wはおかしいんだろうけれど。」
栗御飯さんグングニルは死んでるので、現時点で対抗に囲いは居ませんね。
グレーは嘘と数式・ティッシュ・(対抗・狩COの石原)
ティッシュは対抗がグレラン投票してるので、対抗狼なら結構白い位置。
まあ対抗狂人なら何でもあるけれど、それでも消去法で嘘と数式占いです。
◆嘘と数式「対抗いるなら少人数村だと出るのがいいですよ 吊り余裕ないから」
少なくとも狩では無いようですし、吊り逃れCOもできませんね。
一馬力さん占い理由:
これは対抗の○占いでいい場面では?
ピーチ○でもグルかピーチは残る場面。対抗狂人目だから、追いかけ占いが有効では?
グレーもせばまっているしね
グルマンディーさん「おはよう」
嘘と数式さん「おはようございます」
石原さとみさん「グルマンディー護衛」
栗御飯さん「占いCO 嘘と数式●」
ティッシュさん「おはよう」
ぼうずさん「霊能CO 葦の情○」
一馬力さん「占いCO ピーチ○」
4日目の朝となりました。(16/12/08 23:46:57)
ピーチさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピーチさんを狙います。 >>> 一馬力 <<<
グングニルさん「さとみの霊結果●だったら吊られなかった可能性もある
まあ霊能の信用が低いから微妙だけど。もしかしたら霊が噛まれた可能性もある>アルエ」
ぼうずさんの独り言「霊能CO 葦の情○」
栗御飯さんの独り言「占いCO 嘘と数式●」
アルエさん「嘘と数式さんはたぶん投票の順番逆に見てるんだろうけどまあ狩偽あってるしいいや…」
嘘と数式さんの独り言「そして狩人偽でも明日占い決め打ちデーだから占い決め打ちミスったら負けだね」
一馬力さんの遠吠え「了解」
石原さとみさんの遠吠え「内訳」
アルエさん「いや捨て票自体はクソどうでもいいけど、ただ捨て票の意図って多数あるからどうせ伝わらないんだよなあ
今回はさとみ→俺で吊られるくらいなら逆の方が生産性あると思ってしたけど。」
石原さとみさんの遠吠え「1wにしてよ」
グングニルさん「まーでもおかげさまで最終日はほぼ確定だし
噛まれない占いが残って殴り合いになる可能性高いし最終日でのPPもないし
いけるんじゃん?殴り合う村人誰か知らんけど。霊能VS騙り狼なら面白いなあ」
石原さとみさんの遠吠え「おれを」
石原さとみさんの遠吠え「相方は」
葦の情さん「そうだよ吊られの遺言投票なんて見るものじゃないよね!忘れて忘れて!」
嘘と数式さんの独り言「石原さとみに票変えして吊り逃れしようとしていたしアルエさん狩人だね」
一馬力さんの遠吠え「ただグレーの幅的に、多少きつくてもピーチ●うちたい、、、」
ピーチさんの独り言「霊乗っ取りで負けた経験があまりないので、怪しい霊の対処がよく分からん…」
一馬力さんの遠吠え「ではピーチ○からピーチ噛みでいってみます
短絡的かな」
グングニルさん「捨て票はみとるやろけどそれは情報にならないのでは?
非狩が吊れたくらいにしか思ってない」
グルマンディーさんの独り言「ティッシューぼうず な感じ」
石原さとみさんの遠吠え「護衛にします?」
石原さとみさんの遠吠え「グルマンディー」
葦の情さん「おつかれさまでした、ショニカスェ…。」
石原さとみさんの遠吠え「相方は対抗に1wと自分を1wでもっていくしかないね」
一馬力さんの遠吠え「どこ護衛日記でいきます?」
一馬力さんの遠吠え「さて、、、」
グルマンディーさんの独り言「少なくとも葦で吊れてる気はしないわ」
葦の情さん「あああああ…。」
グルマンディーさんの独り言「ティッシュ指定のがよかったかもなあ」
3日目の夜となりました。(16/12/08 23:42:10)
葦の情さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ピーチさん1 票投票先 → 葦の情さん
ティッシュさん0 票投票先 → 葦の情さん
石原さとみさん0 票投票先 → 葦の情さん
グルマンディーさん0 票投票先 → 葦の情さん
嘘と数式さん0 票投票先 → 葦の情さん
一馬力さん0 票投票先 → 葦の情さん
葦の情さん8 票投票先 → ピーチさん
栗御飯さん0 票投票先 → 葦の情さん
ぼうずさん0 票投票先 → 葦の情さん
アルエさん「まあグルマンディーにはもう少しあとで詳しくきこ」
グングニルさん「狩人日記
二日目 護衛:一馬力 死体:
普通に真ぽいかつ囲いなしかつこっち噛まれたらオートメーションで俺が死ぬ。
あとピーチ囲いもありうる感じで栗偽っぽい。
霊能は共産党政権の圧力がすごくて護衛できない。」
ピーチさん「割と占い真狼がありえるように見えてきたからね」
一馬力さん「ピーチさん 「霊能吊った方が村が視点クリアになって思考できるなら反対はしないけど、噛まれるかもしれないものを吊っちゃうのはもったいない気もする」

基本、霊の中身どうみてます?」
ぼうずさん「指定されてから黙ってしまった」
グルマンディーさん「昨日絶好の噛みチャンスを逃してる時点でこれ以降噛まれることは多分ないよ」
葦の情さん「言うてさとみさん、あなた吊られてないんだから投票先だけで狼判断はできないですよ。」
ティッシュさん「そこ狩人か
真だったら俺の投票センスが最悪で、狼だったら大当たりというピーキーな結果になった」
ぼうずさん「石原さとみは偽なんだろうなあ」
ピーチさん「霊能吊った方が村が視点クリアになって思考できるなら反対はしないけど、噛まれるかもしれないものを吊っちゃうのはもったいない気もする」
グングニルさん「狩人CO!!」
葦の情さんCOないです。
グルマンディーさん「グレー狭いから対抗狩人がいるなら出てくれた方がいい」
嘘と数式さん「対抗いるなら少人数村だと出るのがいいですよ 吊り余裕ないから」
グングニルさん「石原と葦の2択だったけど狩人だから狙いに行ったら外した
狼に投票しない方が噛まれる確率落ちるかなと思ったけど噛まれた」
グルマンディーさんじゃあ葦の情
一馬力さん「指定変更でよろ」
葦の情さん「さいですかあ、明日は個人特定できるような占い理由期待してますよ。>一馬力さん」
ティッシュさん「CO前に視覚的に圧かけたから真だと思ってるけどな>ぼうず」
石原さとみさん「冴えてない指定ですね」
アルエさん「てか捨て票というか票の流れ誰も見てないんだ、霊はまあ見てるか?」
ぼうずさん「では指定変更」
嘘と数式さん「偽の霊能はあれぐらいの速度でCOするのでそう言われても困ります もっと誤字しまくりのめっちゃ不慣れちゃんだったら私だって一考の余地はあった」
グルマンディーさん「その場合ぶっちゃけ霊吊りたいんだけど」
栗御飯さん「◆ピーチさん 「ティッシュは両占いに投票されているので保留でいいかも」
そう言えばそんな偶然もありましたね。」
石原さとみさん狩人日記
護衛先:栗御飯
占い2か霊能の3択からだけど
栗御飯とカメハメを護衛します
理由はピーチさんの発言が好きだからです
石原さとみさん狩人
ピーチさん「ティッシュは両占いに投票されているので保留でいいかも」
一馬力さん「葦の情さん 「一馬力さんの中に葦の情のグレスケがないというかなしみ。」

ほんまや
いや、あなたはだいたい村でしょ印象だったし抜けてるわ 」
ぼうずさん「そもそも20秒で偽認定とかお前らおかしすぎますよ」
ティッシュさん「石原をどうするかが問題
今日盤面整理で吊るか、そうでないなら村決め打って残したい感じ
葦吊り推し」
グルマンディーさん指定:石原さとみ
ぼうずさん「葦の情と石原さとみが非狼に投票した。それくらいの情報だけでいいんじゃない?」
栗御飯さん「対抗の占い理由、個人を特定するよりも全体的に当たり障りないコメント書いただけ感」
石原さとみさん「むしろ石原さとみ投票で吊り稼ごうとするような所に
狼いそうだなとおもいました」
嘘と数式さん「アルエとかどう考えても初手で吊っていい位置じゃないよね?なのでそこ投票している石原さとみさんが余計吊りたい 投票がグルマンディーの誘導に便乗しているようにしか見えない」
ピーチさん「昨日の一馬力へのツッコミは占い候補なのを忘れてました、失礼。囲い候補チェックなら普通にアリましたね」
葦の情さん「一馬力さんの中に葦の情のグレスケがないというかなしみ。」
グルマンディーさん「じゃあ本日は指定させてもらいます」
アルエさん「捨て票を許可したのは翌日石原さとみ指定するまでがセットだったからこれで見当違いのところ指定するならしらねー
まあ葦の情とか指定されそうだけどワンチャン」
ティッシュさん「グルのほうに指定を任せよう
あと昨日は結果論アルエが吊れたことで、グルの色の参考になっていいなあと思ってたら
アルエもグルも○か」
石原さとみさん「私の霊能に対する意見は
偽も考慮はしますが、初日から吊る必要はないかと
ですかね」
一馬力さん「じゃあグルさん指定でお願いしましょうか」
嘘と数式さん「噛み筋としてはどう考えても占いか霊に狼混じっている噛みです グルマンディー軸でいきましょう」
ピーチさん「霊能に疑い掛かってる状況で◎はラッキーですね
追いかけ占いで自分から作りに言ってる候補がいればなお好印象でしたが」
葦の情さん「グレの中で黒い人が見つからないという事実。
ピーチさんと一馬力さんの会話的にここのラインは無いでしょう、一馬力さんのほうが真目。

ピーチ:○もらい。
鼻の紙:長文男だけど発言内容は綺麗にまとまっているので思考すっきり村でしょう。
槍の男:○もらい。
さとみ:投票時間にいることに気付いたけど、潜伏力としては地味にすごいです。
アルエ:アグレッシブな立ち回りで悪目立ちした印象、最後の発言は村だったかな…。
グルマ:嘘と数式さんに対する発言が村目。ただ嘘数式-グルマラインなら困る。
嘘数式:狼ならすぐに「霊能吊ろう」とは言わないと思うので狂か村でいいです。」
グングニルさん「即座に狼護衛」
葦の情さん「おはようございます。」
嘘と数式さん「やるじゃん」
石原さとみさん「グルマンディー◎だ」
ピーチさん「嘘と数式は進行任せられないからという根拠を持って霊能疑いにかかってるので村目線に思う
グングニルの霊の指定→残すという発想も白目。
葦の情が実況に終始してたので吊りたいかな。石原さとみも似た位置だけど」
ティッシュさん「そこ◎か」
嘘と数式さん「霊能に対する真偽意見がまったくない、周りの意見に便乗しているだけで村の意思を感じないので、石原さとみさんを吊りましょう。
◆グルマンディー「指定ができる水準なら尚更臭いですね」
霊偽に対する根拠がはっきりしているので村。
占いは対抗の○は自分視点●である可能性あるにも関わらず、思考開示しなくていいと言っている一馬力の方が偽目。」
ぼうずさん「ではグルマンディーが指定するといい」
ピーチさん「おはよう」
嘘と数式さん「おはようございます」
グルマンディーさん「確定○作れよ、って思ったけど俺がなるのかよ」
栗御飯さん「最初の投票でグレーの中で唯一0票だったグルマンディーさん占い。2回目は1票入ってますが実質ステ票かな。
◆グルマンディーさん 「霊への態度が最も黒く見えるのはアルエ」
◆グルマンディーさん「嘘と数式以外を吊りたい が現状ですね>アルエ
若干あなたが吊りたい気持ちが強まってきています」
強めの誘導で、実際にアルエが吊れている。
アルエ●なら大変白いのだが、それはどうか分からない。
アルエ○だとしたらじゃあすぐグルマンディー吊るかというと、絶対何か言い訳して残ろうとするだろう。厄介。」
一馬力さん占い理由:
ピーチさんの思考がちょっと淀んだと感じたのは真実
ただ、ここを占っていくべきかどうか、、、霊能が軸にならない展開上、◎はほしい
ただ、○がでても私の占い先読まれて噛まれる展開もありえそう
別のところからいくことにします
嘘:霊殴りはどんだけ怪しい出方をしたところであっても、率先して殴るのは人外なら勇気いる。一旦村目として放置
グルマン:思考開示は村より。ただし決め打てるほどではない
石原:ピーチさんへの賛同意外これといって意見なし。ただある意味、ここ占いはさけたい
ティッシュ:グルマンと同じような印象

占い先はグルマンorティッシュですね
グングニルさん「容易く自分自身を値踏みしやがって
世界の神ですら 君を笑おうとも 俺は決して笑わない
船は今嵐の真ん中で 世界の神ですら それを 救う権利を欲しがるのに」
栗御飯さん「占いCO グルマンディー○」
石原さとみさん「おはよう」
ティッシュさん「おはよう
グルマンディーは占いどころ(あとはアルエの色が参考になる?)
嘘は白い 石原は今日吊らないなら村打って残すルートでいいかと」
グルマンディーさん「おはよう」
一馬力さん「占いCO グルマンディー○」
ぼうずさん「霊能CO アルエ○」
3日目の朝となりました。(16/12/08 23:35:57)
グングニルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グングニルさんを狙います。 >>> 一馬力 <<<
ぼうずさんの独り言「20秒で偽認定とかレベルがおかしい」
一馬力さんを護衛します。 >>> グングニル <<<
石原さとみさんの遠吠え「了解」
嘘と数式さんの独り言「真占い噛み通ればこの村滅びそうだな」
一馬力さんの遠吠え「ピーチは一旦占い先としてははずしてみようかと思ってます」
グルマンディーさんの独り言「外したっぽいなあ」
一馬力さんの遠吠え「基本、グングニ噛みでいきます
対抗噛む可能性もじゃっかんあります」
石原さとみさんの遠吠え「グングニルかピーチ
◎になりそうなとこかみたいかな」
嘘と数式さんの独り言「霊ケアして石原さとみも吊ることできないんですけど」
ピーチさんの独り言「◆一馬力さん 「ピーチさん 「初日から片○見なくていいよ>一馬力」

まあ、あんまり自分の感覚は開示しないほうがよさそうかな」

絡んだ相手占い候補だったww盤面が見えてないのは俺の方か」
一馬力さんの遠吠え「グングニ噛みor対抗噛みでもいいかも」
嘘と数式さんの独り言「村ならどう考えても初手で吊るべきじゃない位置吊るしてる」
石原さとみさんの遠吠え「残しても問題ないかもしれないですね」
一馬力さんの遠吠え「霊能疑われてるし、一旦放置でもいいのかな」
石原さとみさんの遠吠え「わーい」
2日目の夜となりました。(16/12/08 23:31:13)
アルエさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ピーチさん0 票投票先 → 葦の情さん
ティッシュさん2 票投票先 → 石原さとみさん
グングニルさん0 票投票先 → 葦の情さん
石原さとみさん2 票投票先 → アルエさん
アルエさん4 票投票先 → グルマンディーさん
グルマンディーさん1 票投票先 → アルエさん
嘘と数式さん0 票投票先 → 石原さとみさん
一馬力さん0 票投票先 → ティッシュさん
葦の情さん2 票投票先 → アルエさん
栗御飯さん0 票投票先 → ティッシュさん
ぼうずさん0 票投票先 → アルエさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ピーチさん0 票投票先 → 葦の情さん
ティッシュさん2 票投票先 → 石原さとみさん
グングニルさん0 票投票先 → 葦の情さん
石原さとみさん3 票投票先 → アルエさん
アルエさん3 票投票先 → 石原さとみさん
グルマンディーさん0 票投票先 → アルエさん
嘘と数式さん1 票投票先 → 石原さとみさん
一馬力さん0 票投票先 → ティッシュさん
葦の情さん2 票投票先 → アルエさん
栗御飯さん0 票投票先 → ティッシュさん
ぼうずさん0 票投票先 → 嘘と数式さん
一馬力さん「ピーチさん 「初日から片○見なくていいよ>一馬力」

まあ、あんまり自分の感覚は開示しないほうがよさそうかな」
ティッシュさん「◎早めに作ってそこに指定任せたら
霊能は真だと思うけど、嘘吊りは狼が吊れそうになく利益がなさそうなので
そこ以外が進行することが望ましい」
嘘と数式さん「殴られるの嫌だったら早くCOすればいいのに」
アルエさん「どうせグレーは投票時間にみるし、変な行動してグレランに参加しない人を減らすために今すべき行動はこれだったんだけど。」
ぼうずさん「私が怪しいと思うなら最後まで怪しいと言ってればいいんだよ。」
グングニルさん「嘘とぼうずが両方狼だったらいいなあ(恍惚)」
グルマンディーさん「嘘と数式以外を吊りたい が現状ですね>アルエ
若干あなたが吊りたい気持ちが強まってきています」
葦の情さん「いいよいいよ、霊能さんに護衛はいいよ。そういうことでいいでしょう。
無論この状況下で霊能に護衛する狩人もいないでしょうて。」
嘘と数式さん「あなたこそ真ならちゃんと人外探してください >ぼうずさん」
ぼうずさん「この、半端に引いた感が人外に見えたんだよ」
ピーチさん「初日から片○見なくていいよ>一馬力」
石原さとみさん「ピーチさんのなおさらグレラン票見たいにすごく納得しました、石原さとみです」
アルエさん「>グルマンディーさん
じゃああなたはどうしたいんですか?」
ぼうずさん「◆嘘と数式さん 「ぼうずさん吊って明日へごー」
最初にこう言ってたんだから最後まで殴れ。

◆嘘と数式さん 「占いCOから10秒ぐらい経ってた気がしますけど」
途中で中途半端な言い訳に固執するな。」
ティッシュさん「ただ俺の発言が残り4分11秒のところだったので
少なくとも19秒経過してたのは間違いない
それはそうと嘘は狼の場合生存に向かない発言をしているから吊らんでいいだろ」
嘘と数式さん「はっきりいいましょう いくら偽目なCOをした霊能を噛み筋次第で吊りを決めましょうと言っても結局少人数村では吊る余裕がなくなっています」
グルマンディーさん「霊への態度が最も黒く見えるのはアルエ」
グングニルさん「胆力のある狼もいるかもしれない
胆力に全振りすればできるので偽装難易度は意外と低い」
栗御飯さん「少なくともこの謎の指定にはいはいと従うような人は居ないようで助かる」
ピーチさん「乗っ取りだと噛まれないけど、怪しい真なら、噛ませて処理しようみたいな意味合いでした。>グルマンティー」
アルエさん「別に霊を俺は認めないし、進行は最も信頼できる人に任せるけど。
真占いを盲信できればどちみち勝てるよねってお話ね。」
一馬力さん「うーん、、、、なんかピーチさんの思考がつながってないきがするんだよね」
グングニルさん「吊ればいいと言って吊れない霊能は噛まれているときです
吊るべき霊能は吊りますし残すべき霊能は残します」
嘘と数式さん「さすがにこの霊能さんに進行は任せられない」
葦の情さん「ぼうずさんが冷静さを欠いて感情論で持って嘘と数式さんを吊りにきているという事実。」
グルマンディーさん「どちらにせよ嘘と数式は残していいでしょうね
早めに霊能に誘導できる胆力は村目です
霊が偽なら尚更村目」
石原さとみさん「少人数の村は霊能真に見られやすく進行任されやすい法則」
ティッシュさん「まあいいやその霊能は20秒過ぎてたけど認めてやろう
字面的に一瞬霊能が出たのかと思わせて乗っ取りを防ぐべく
霊能のCO催促を最初2文字「霊能」から初めて俺がしゃべった状態で
霊が出てきたんだからまあ許容できる感じがある」
ピーチさん「初日から指定はいらないよ。霊能なのだからなおさらグレラン票見たいと思うのではないか」
グングニルさん「じゃあ嘘と数式は残そうか」
アルエさん「そういうことするならぼうず吊っていいですか?吊りますよ?
まあ今は吊らないけど」
嘘と数式さん「いつも吊ればいいと言っても吊れないのが霊の遅いCOなのでやっぱり狼は霊能CO安定ですよね」
グルマンディーさん「乗っ取りの場合狼の方が濃厚なので噛ませるルートは取れないと思います>ピーチ」
一馬力さん「指定なんていらないんだよ!」
グングニルさん「ぼうずさんを地力で吊れるような村になると信じて明日は確定○作りをお願いします
今日はグレランをしましょう」
アルエさん「ぼうずは人外の可能性は十分あるけど占い軸にすればいいだけだから吊らなくていいよ」
葦の情さん「ぼうずさんのCOの速度は許容範囲内だと思うのですが。
それほどまでに嘘と数式さんは早漏さんなのですか?嘘ですよね?」
ぼうずさん「嘘と数式狩はないだろう」
ピーチさん「ぼうずさんは挨拶早く出来ててCO遅いのはやや乗っ取り感はあるが
怪しいなら怪しいでそのうち噛ませるルートで行こう」
グルマンディーさん「指定ができる水準なら尚更臭いですね」
石原さとみさん「ぼうずは吊れないでしょう」
ぼうずさん指定:嘘と数式
栗御飯さん「若干ぼうずさん遅い気がした」
嘘と数式さん「占いCOから10秒ぐらい経ってた気がしますけど」
グルマンディーさん「ぼうずが若干遅めな水準でしたね
挨拶早めなので偽も疑っておいて損はないでしょう」
グングニルさん「約25秒経過時点での霊能COでしたね」
一馬力さん「吠えと噛み時間的に対抗はだいたい狂人でよさそうですかね」
葦の情さん「まあまあ綺麗な2-1という印象。以上。」
嘘と数式さん「ぼうずさん吊って明日へごー」
石原さとみさん「霊能まだかな」
ぼうずさん「霊能CO」
ティッシュさん「霊能まだ?」
一馬力さん占い理由;右占いをしたつもりが、よくみたら違う名前の人でした。気づいてよかった
栗御飯さん「桃が好きなので占いました。」
栗御飯さん占いCO ピーチ○
一馬力さん「占いCO グングニル○」
葦の情さん「おはようございます。」
ティッシュさん「おはよう」
石原さとみさん「おはよう」
グングニルさん「容易く人一人を値踏みしやがって
世界の神ですら 彼を笑う権利なんて持たないのに」
嘘と数式さん「おはようございます」
ピーチさん「おはよう」
グルマンディーさん「おはよう」
ぼうずさん「おはよう」
アルエさん「朝一でおはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/12/08 23:22:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 一馬力 <<<
栗御飯さんの独り言「占いCO ピーチ○」
アルエさんの独り言「たまには早く挨拶しよ」
一馬力さんの遠吠え「ではよろしく!」
石原さとみさんの遠吠え「11 9 7 5 3
5つり耐えれば!」
石原さとみさんの遠吠え「はーい」
一馬力さんの遠吠え「私も騙りに自信ないんけどがんばりますねん」
栗御飯さんの独り言「ほむ」
一馬力さんの遠吠え「騙りにいきます!
8吠えぐらいで、130あたりで噛みます」
石原さとみさんの遠吠え「潜伏自信ないけど了解!」
グングニルさんの独り言「あまり望んでない役がきた」
一馬力さんの遠吠え「騙りたいけどいいでしょうかね?」
石原さとみさんの遠吠え「よろしく、騙る?」
ピーチさんの独り言「お集まり頂いた皆様、ありがとうございます」
アルエさんの独り言「仮GMさん村建てありがとう、このテンションで狼また来たら流石に死んでた」
嘘と数式さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
一馬力さんの遠吠え「よろしく、さとみん」
嘘と数式さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/12/08 23:17:49)
ピーチさん「開始」
嘘と数式さん「よろしくお願いします」
グルマンディーさん「よろしく」
葦の情さん「よろしくおねがいします。」
ティッシュさん「よろしく」
ぼうずさん「よろしく」
石原さとみさん「よろしく」
栗御飯さん「よろしく」
一馬力さん「よろしく」
グングニルさん「よろ」
アルエさん「よろしく」
ピーチさん「よろしく」
ピーチさんでは、以後全員の発言確認次第、開始します
kariさんがピーチに名前を変更しました。
kariさんがティッシュに名前を変更しました。
kariさんがグルマンディーに名前を変更しました。
ピーチさん「名前変更お願いします」
kariさんがぼうずに名前を変更しました。
ピーチさん「いらっしゃい」
ぼうずさん「こんばんは」
kariさんがグングニルに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 23:13:34)
kariさんが栗御飯に名前を変更しました。
かりさんが葦の情に名前を変更しました。
ピーチさん全員黒いので、随時更新でお願いします
ピーチさん「いらっしゃい」
栗御飯さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 23:09:21)
一馬力さん「芸能人が来る村として村おこしをしよう(提案)」
石原さとみさん「皆さんよろしくお願いします★」
葦の情さん「それは地味に凄いですね。」
グングニルさん「やばい 石原さとみがいる」
kariさんが石原さとみに名前を変更しました。
kariさんがアルエに名前を変更しました。
kariさんが一馬力に名前を変更しました。
ピーチさん「こんばんは」
葦の情さん「おはようございます。」
かりさん」が村へやってきました。(16/12/08 23:00:00)
ピーチさん「いらっしゃい」
一馬力さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 22:59:39)
ピーチさん更新時間を23:10に設定します
グルマンディーさん「こんばんは」
ピーチさん「いらっしゃい」
kariさんが嘘と数式に名前を変更しました。
石原さとみさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 22:57:37)
アルエさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 22:57:31)
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 22:57:31)
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 22:57:30)
ピーチさん「いらっしゃい」
ピーチさん「テンプレお借りします」
グングニルさん「テン前余裕(挨拶)」
ピーチさんこちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1

Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

<禁止事項>
・突然死(戦略的突然死含む) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊

<非推奨事項>
・おはステ(推理や村のかく乱に参加しましょう。)
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 22:55:33)
ティッシュさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 22:55:22)
kariさん」が村へやってきました。(16/12/08 22:53:48)
戻る