過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
リング
◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
真昼の月
◆3nwJRNRYJs
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
鈴木光司
正邪 ◆bSiKpWgKds
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジェノバ
睦月 ◆//mutukisA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
龍珠
ライブラ ◆Libra.9uzc
[占い師]
(死 亡)
 
 
白霜の風
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(生存中)
 
 
ビギニング
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
セロリスティック
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
七曜会
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[村 人]
(死 亡)
 
 
凝固
◆/JKe.bqXdo
[村 人]
(生存中)
 
 
メメントモリ
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 狐のいる12人村 〜 148766番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
凝固さん「GM村建てありがとうございました」
凝固さん「真昼:ジェノバにしか触れてない ホモか狼」
メメントモリさん「おつかれさまでした、GMは村建てありがとう」
真昼の月さん「GMさん皆さんありがとうございました」
白霜の風さん「GMさん同村の皆さんありがとうございましたー」
七曜会さん「GM様・皆様、ありがとうございました!
ログ読み返して反省してきます。」
ゲームマスター「村建てました。特に問題もないようですのでこちらは管理終了とします。
皆様ありがとうございました!」
ゲームマスター「あ、じゃあ建てますかね」
ビギニングさん「次村あったら行きたいです」
リングさん「村舘おつでした
次の村建ったら行きます」
ビギニングさん「村立て同村ありがとうございました」
鈴木光司さん「ビギニングさんは対抗狩人がなければ人外目でみてましたんで理由ないし誘導しましたが、これは申し訳ない」
ゲームマスター「3人くらい希望者がいたら建てましょうか。@2」
凝固さん「まあ白霜の風が白過ぎた これにつきる
狼二人とも結構分かりにくかった」
リングさん「真の三日目の占い理由がマジで強い
この村の白眉はそこ」
龍珠さん「正直吊られには納得してないけど、人外位置全部あってたからいいや
ログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ジェノバさん「GM村立ありでした。同村最初から最後まで混乱に陥れてごめんなさい。ログ読み行ってきます」
メメントモリさん「初手無駄占い んで翌日銃殺で狐処分
これで勝てないのは正直弱かった 相方狂人すまなかった」
真昼の月さん「ほしいです」
鈴木光司さん「狂人噛み(ベグリ)したあと霊能を抜かないと龍珠の中身によって考察されるのがいやだった これが今回のキーだったと思いますはい。」
ゲームマスター「おかわりほしい方います?」
メメントモリさん「凝固や白霜に誘導できるきはしないなあ まだできて白霜の方か?」
ビギニングさん「相方狂人逃げ切れませんでした 申し訳ない」
メメントモリさん「もう少し広い範囲をもって誘導すべきだったなあ、でも」
白霜の風さん「だよね>凝固」
リングさん「セ」
凝固さん「ほんとそれ>白霜の風」
セロリスティックさん「残った村陣営の皆様はナイスでした。勝ってくださってホッとしています」
白霜の風さん「あとメメントがビギニング黒塗りしまくりなのが最後の決め手」
龍珠さん「まあ勝ててよかった
今回はセンサーが冴えすぎていたな」
真昼の月さん「お疲れ様でした」
鈴木光司さん「お疲れ様でした」
白霜の風さん「まあ元々凝固の方が白かったし」
メメントモリさん「お疲れ様でした、んーこれは申し訳なかった」
ジェノバさん「お疲れ様でした。そしてごめんなさい」
龍珠さん「お疲れさまでした」
白霜の風さん「おつかれさまでした」
凝固さん「ビギニングの言動で決めた」
リングさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「お疲れさまでした。村陣営は勝利おめでとうございます。」
セロリスティックさん「お疲れ様でした」
七曜会さん「お疲れ様でした」
凝固さん「お疲れ様でした」
ビギニングさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/11/17 22:38:21)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
ビギニングさん2 票投票先 → 凝固さん
凝固さん1 票投票先 → ビギニングさん
白霜の風さん0 票投票先 → ビギニングさん
メメントモリさん「案外ごり押しの方がワンチャンあった? でもその場合セロリの位置噛めてただろうってのは完全に結果論だなあ」
ジェノバさん「負けたら私戦犯。
勝っても私混乱に落とした人」
リングさん「苦肉の策だろうけど指定後の狩人COは結構賭けだったなあ
まあでもあそこで吊られてしまったらジリ貧かな?」
リングさん「吊られても最後に勝てる盤面に持っていければ真占いとしては十分だな」
リングさん「こいつ吊り位置っていう言葉の意味理解してないのかな」
メメントモリさん「悩んでくれるまで言ってくれてるだけで相方狂人に感謝」
龍珠さん「◆ビギニングさん 「セロリ真なら龍珠狼は当てはまらないし、私は龍珠からもメメントモリからも誘導をうけている これが村アピかな」
いや、俺狼じゃないって言ってるなら俺からの誘導は村アピじゃないでしょ」
白霜の風さん「そう真昼を吊れって言ったのがあざといのかどうなのかなんなの」
凝固さん「早めに出さなくてごめん」
凝固さん◆ビギニングさん  「龍珠さんがあそこまではっきり真昼さんを狐だって主張しているのも、やっぱり信用取りに来ている感じ。
信用取れている内に相方を確実に逃がす噛みだったんだと思います。」

信用とっていたのに、どうして信用勝負を選ばずに対抗噛みを選んだんだと思う?
龍珠さん「狼の対抗噛みがあったとはいえそんな偽に見られる要素なかったと思うんだけどなあ」
ビギニングさん「セロリ真なら龍珠狼は当てはまらないし、私は龍珠からもメメントモリからも誘導をうけている これが村アピかな」
白霜の風さん「【4日目昼に出す予定だったもの】
噛み時間が130から遅れだした。これは狼がグレスケor日記or占い理由などに時間を
取られたと考えられる(まあそういう演出パターンもあるけど)。にも関わらず、
龍の占い理由はそこまで長文ってわけでもなく。まあ死体被りで真狼目ではあるのだけど。
しょーじきリング狼占いなんじゃねーの?って思って仕方ない。セロリで囲ったんじゃね?

ビギニングへの評価はやや落ちた。が、占いに狼混じり視野なら非狼目ではある。狐は切れない
残ったグレの中で人外だと最も厄介なのが凝固。真昼が死体なのに気付いてないのは
 村なのかあざとい人外による村アピなのか まあ現状ここが人外だと無理だよね白いです

>リング
得票数が何なの?セロリへのツッコミを僕は3日目朝1にしただろう。まああれが主な理由だ
そこまで考えが回ってないのが黒いと言っている。

あとはまあ書いてたものは出しておくよ リング死ぬ前の夜のやつ」
メメントモリさん「ん素の白さが村二人にありすぎるのがつらいな、グレ調整までする余裕はなかった」
白霜の風さん「そもそも吠えだけ鑑みると狼強そう+長文やら用意してくんじゃねーの?
ってのがあるんだもんそれこそ僕みたいに。でもそれないしな
メメントが日記書いてただけってのも考えられるけどー」
ゲームマスター「真占いで吊られるのは悲しいものがありますね>龍珠さん」
凝固さん「◆ビギニングさん  「龍珠さんがあそこまではっきり真昼さんを狐だって主張しているのも、やっぱり信用取りに来ている感じ。
信用取れている内に相方を確実に逃がす噛みだったんだと思います。」

信用とっていたのに、どうして信用勝負を選ばずに対抗噛みを選んだんだと思う?」
セロリスティックさん「わりと吊れそうかな?」
ビギニングさん「さすがにセロリ狂人だとしてあのCOタイミングはメメントモリ狼もあり得るのにするとは考えにくい」
凝固さん「分かんないからとりあえず村アピ
一昨日の霊結果●からの考察は自分でいうのもなんだけどそれなりに筋が通っているし説得力があるし一番あると思っていた
でも多分霊結果○で事実と異なるだろうけどその場合俺が狼だとしたら内訳見えてるのにそんな考察しにくいよね」
白霜の風さん「ただ意見一致してたのはビギニングの方なんだよね元々。だからどう?
村ならなんかもっと頑張って村アピして?>ビギニング」
龍珠さん「今回正直に言って自分がミスったところほとんどないと思ってる
まぁ、呪殺GJになってしまったのは運が悪かったけれど」
ビギニングさん「だって二人ともグレランでメメントモリ投票していますし、身内票する強い位置って考えると白霜の風の方がイメージとしては当てはまる」
白霜の風さん「仮に霊偽狂の龍珠狼あるかなあとかも諸々考えたんだけどなんかもう発言至上主義で良いかな どうせみんなグレー」
ビギニングさん「メメントモリが狼軸で考えた場合、どう考えても私が一番吊り枠に入ってしまうんですよね」
凝固さん「多分霊結果○」
白霜の風さん「【考察】
〜一旦霊能真の場合を前提として考察を組み立てます〜
その場合、占い真狂(狐?騙っても勝率悪いんだから潜伏のが濃くない?/結果的には真真)
がほぼ確定。で、グレに2wいるってことになるわけだけど、続くんだからメメントが狼。

2日目:メメントモリさん 3 票 投票先 → ビギニングさん
3日目:メメントモリさん 0 票 投票先 → ビギニングさん
しかしまあなんだこの…逆に身内票を疑いたくなってくるようなそれがあるよね。

というのも、凝固が初日からメメントに投票しているのがある。それこそメメントは
初日に吊れても可笑しくない位置だったから、メメント→身内のが説得力ない?
2日目:凝固さん 0 票 投票先 → メメントモリさん
まあ正直凝固が人外だったら純粋におめでとうと思う感じ。
でもなーあるとしたら狐かなーって思ったんだけどなあビギニング。
昼が来るなら3人最終日になってるわけだからどっかで狐も死んでんだよね。4人なら?察する

〜霊狂の場合〜
ちょっと考えてみようと思ったけど時間がないから今からします」
凝固さん「俺的に霊結果●でビギニング狼が一昨日の時点で一番しっくりくる内訳だったんだけど」
セロリスティックさん「龍珠さんマジですみません」
白霜の風さん「割ともう固まってるけどきみたち次第」
ビギニングさん「龍珠ーメメントモリで2Wはない。ライン切れているし、メメントモリは龍珠から誘導かけられているし。
メメントモリ狼軸で考えた場合、結局占い内訳真狂。私以外身内票しているし、霊残して噛んでいく方針だったのか。」
ジェノバさん「狩おつ」
凝固さん「正直に言うと決め切れてない」
白霜の風さん「おはよう」
凝固さん「おはよう」
ビギニングさん「おはようございます」
ゲームマスター「セロリスティックさんお疲れさまでした」
6日目の朝となりました。(16/11/17 22:31:55)
セロリスティックさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
セロリスティックさんを狙います。 >>> ビギニング <<<
メメントモリさん「本来潜伏がもう少し上手ければな…今回は潜伏ひどすぎた
身内誘導はしたけどどうだろ、俺狼を導き出せるならそれなりに強い材料になるけど」
セロリスティックさんの独り言「●ビギニング<白霜の風<凝固○かな??」
凝固さんを護衛します。 >>> セロリスティック <<<
ジェノバさん「ほんとごめんね・・・。対抗狩出てくれればメメントつってたから

と、人のせいにするのはいかんよね」
ゲームマスター「正直風前の灯からここまで狼陣営よく盛り返したと思いますよ」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
セロリスティックさんの独り言「4日目に出て、メメントモリ吊って、龍珠にもう一手占ってもらうのが正解だったかな、すまない」
リングさん「そのほうがやりやすいかなあ」
メメントモリさん「リング噛んだのは確実に噛みが通ると思ったのと俺吊りの前にビギニング吊りを挟ませないため」
リングさん「まあ最終日3択か」
龍珠さん「俺残してくれてればビギニング●だしていたのに」
セロリスティックさんの独り言「それか真狂で、本当に呪殺GJで、狩人が狼?」
ゲームマスター「死を思え」
セロリスティックさんの独り言「占い真狼、対抗狐が濃厚??」
ビギニングさんの遠吠え「相方お疲れ様でした きつきつですが頑張ります」
ビギニングさんの遠吠え「あーきつい さすがに票読みした結果無理だなって思いました」
ジェノバさん「狼乙」
セロリスティックさんの独り言「狐エンドが怖かったからよかった」
メメントモリさん「セロリさんが昨日出なかったことに救われたな… おつかれさまでした」
ゲームマスター「メメントモリさんお疲れさまでした」
5日目の夜となりました。(16/11/17 22:27:11)
メメントモリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ビギニングさん1 票投票先 → メメントモリさん
セロリスティックさん1 票投票先 → ビギニングさん
凝固さん0 票投票先 → メメントモリさん
メメントモリさん3 票投票先 → セロリスティックさん
白霜の風さん0 票投票先 → メメントモリさん
龍珠さん「さすがにセロリ吊りにいったら票ですけそうな気がするけど」
リングさん「有利とは言わないが、五分まで来てる
もうここは2wゴリ押しでセロリ吊りに行っていいと思う」
ゲームマスター「グレー狭かったし、狩人確定〇でしたし、出るのが正着だったみたいですけど私も潜伏続行しちゃったかもしれないですね。狩人の出るタイミングは難しい。」
リングさん「狐Episode」
ビギニングさん「龍珠狼軸が成り立たない」
凝固さん「出ない場合で」
白霜の風さん「真ならおまえなんでしなないの>メメント あと霊護衛出来ないの?」
メメントモリさん俺吊ったら引き分けか狐epかPPが確実 拒否
セロリ吊り
セロリスティックさん「あざす>白霜」
凝固さん「狩人対抗が出なくて、グレに2Wいると思えなかったから>メメントモリ」
ジェノバさん「昨日セロリさん出てくれたら龍珠吊りもしなかったんだけど。
といまさらいっても意味話」
メメントモリさん「>ビギニングさん
なんで俺狼になるのか説明してください」
白霜の風さん「(◎から出たら信用マッハ以外何もないぞセロリ)」
セロリスティックさん「ならメメントモリ吊りでいいよね>ビギニング」
ビギニングさん「でももしそうならPPだしそれはないのか」
セロリスティックさん「というか、俺が狂なら噛まれない狩人にたいして。対抗したりしない」
ビギニングさん「セロリ狂人 メメントモリ狼まであるんじゃないかって気までする」
メメントモリさん「>凝固さん
なんで死体無しを龍珠で出して龍珠吊りをあっさりOKするの?」
白霜の風さん「夜読むけどさらっと目は通したしたぶん霊結果○なんだろうとは思う>凝固」
凝固さん「メメント狼で相方龍珠なら信用勝負せざるを得ないと思う
せっかく噛み合わせまでしてるのに」
リングさん「まあ多少粘るのはね。
メメントが非狼のケースでも、まあ2択で狐噛むことはできるし俺生かしておいたほうがやはり健全かな?
と思ったが、俺が真で潜伏狼引いたら狐候補減らないしまあ選択の余地はあるかな」
セロリスティックさん「潜伏続行したのはミスった、◎から出ても意味ないと思ったけど良く考えたら逆だった」
白霜の風さん「メメント狼で相方吊れてたら霊結果見せないと死あるのみだからまあ違うのかね だる…」
龍珠さん「これで負けたら勝てる勝負に負けた感じだわ……」
凝固さん「どのへんが?>メメントモリ
狂アピ」
セロリスティックさん「噛まれてない、以上>メメントモリ」
ビギニングさん「というかセロリさんは何故潜伏続行したんですか めっちゃ噛まれ位置だったじゃないですか というかなんで霊能死んでるんだよ」
メメントモリさん「霊結果白なのに霊噛むような狼がいると思うか?>白霜の風さん」
凝固さん「あと白霜の風は俺の考察呼んで欲しい
多分霊結果○だと思うから」
セロリスティックさん「霊結果黒だったとしても、真占いに残った方に、○情報が残らないから>白霜」
ゲームマスター「あれ、いつのまにか狼有利っぽい盤面になってね?」
メメントモリさん「>セロリスティックさん
どう偽なのか説明してください

狼は狐を探さなくてはいけない場面です」
白霜の風さん「つーかお前らなんでどっちも霊護衛してないの???霊結果大事だよね???ねえ?」
メメントモリさん2日目 護衛:龍珠 死体:真昼の月

最大の狂アピ
凝固さん「まあセロリ狂人なら
◆セロリスティックさん  「安全に龍珠から吊るか」
こうはならないだろうから信じる」
セロリスティックさん「まあ噛まれてないメメントモリが偽なのは明らかでは」
凝固さん「それなら多分メメント狼で龍珠非狼なんだろうけど真あったわ」
白霜の風さん「セロリィ…吊りたかったのは役だからか納得した」
セロリスティックさん「そう突っ込まれると思った、間違えた」
メメントモリさん「そうか潜伏狂がここででてくるか」
ビギニングさん「そこ狩人って大分攻めましたね」
メメントモリさん◆セロリスティックさん 「狩人CO メメントモリ吊り」

昨日出てない理由を説明してみてください
凝固さん「>セロリ」
ゲームマスター「ジェノバさんお疲れさまでした」
龍珠さん「狩人なにやってるんだよ…」
リングさん「まあでもメメントー龍珠だったら俺生かしておけばグレ1択で狐候補噛めるか。
メメントが非狼の場合がどうか」
凝固さん「お前それ昨日言おうよ」
セロリスティックさん1日目 死体:初日犠牲者
狐は溶けると村有利なので、無難に死体一つだと良い

2日目 護衛:龍珠 死体:真昼の月
霊能は出方が不穏なので噛まれるならそれでいいかもということで占い護衛
◆リング 「ジェノバが狐だったら面白かったかもなあ」
その場合、狼有利なんですよね。理由つけて予告しないと言ったのもなんか偽目
ということで発言にそんな違和感のない龍珠護衛

3日目 護衛:龍珠 死体:リング
メメントモリは狼じゃまいかな
◆龍珠 「メメントモリ吊って欲しいわ。そこが一番狼っぽい」
これ言えてる。本当に呪殺GJだったんじゃないかなあ。継続護衛

4日目 護衛:凝固 死体:
占い結果が両方皆無で、霊結果はだしても参考にならない
霊能GJ出して偶数になってもたいしてうまみは無いと思うので、グレー護衛
ここが一番白いと思う
ジェノバさん「おつかれsまでした」
白霜の風さん「霊結果は確実に見れるはず。というか、これで霊結果●が出なかったら正直しんどい。
占いの結果(ジェノバ◎→セロリ◎)的に真狂だとしても占い真真だったのと違わないけど。
狐?知らんよ考慮外だ 狐は騙っても勝ち目ほぼないんだから潜伏のが濃いだろ

でも正直もうグレに狼いないんじゃないの?っていうのが本音。凝固が既に言ってたな
◆ビギニング「セロリさんが発言落ちているのが囲われた狼なのかと気になった(中略」
ここが意見一致してるんだよね。そも元からあんまり狼っぽさを感じていない位置。

ていうか龍狼前提と考えて考察進めるけど、票的に非狼じゃないの?ってのもある。
龍珠さん 0 票 投票先 → ビギニングさん」
メメントモリさん「ならまあ狼吊れたんだと思う」
セロリスティックさん狩人CO メメントモリ吊り
ビギニングさん「龍珠さんがあそこまではっきり真昼さんを狐だって主張しているのも、やっぱり信用取りに来ている感じ。
信用取れている内に相方を確実に逃がす噛みだったんだと思います。」
凝固さん「考察
龍珠狂人は切ってもいいや 対抗の○に○打ち、占い先脂肪の二つで切れる
霊結果は出るだろうし、真ならそれなりに結果信じて●なら狩人は非狼で見るかな
少なくとも、露出狩人ー龍珠で狼だとしたら信用勝負しかないので対抗を噛まないと思ったから

白霜の風が狼だとしたら昨日あれだけ殴っていたリングを噛む理由が見当たらない
まあ相方の狼が噛み役だとしたら納得できるけどそれって占いー白霜の風の場合ぐらいしか
この人が主導権握ってないのはなさそう

ビギニングは一貫して龍珠殴ってるけど、実際に龍珠狼で事実が見えているからこそ
ライン切って龍珠を殴っているのかもしれない
この場合は噛み合わせも事実で占い先狼っぽいのも事実なんだろう
ライン切ってるから対抗噛みもそれなりに納得いく
だが龍珠が○なのならここまで一貫して殴り続けるのは狼では難しいだろうからもう一日考える
この場合は狩人候補吊り

結論
霊結果○→メメント吊り
霊結果●→狐候補吊り→ビギニング吊り」
白霜の風さん「は?」
メメントモリさん「■4日目  ◇護衛:セロリスティック【確〇】   ◆死体:【】
□理由: もしも龍珠が狼じゃないなら霊を噛んでいる場面ではないから霊護衛は不要
    霊が噛まれるなら狼吊れた、という考えでいいはず
    でも狼は俺を狐か狩かはわからないはずだから私噛みは十分ありえる?
    まあ昨日対抗いないの見て俺真狩決め打った場合は残してくることもあるか。
    んで護衛はつまりセロリでいい。
    他は灰だから噛んでくれるなら灰が狭まるからそれでいい。」
ビギニングさん「おはようございます」
セロリスティックさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/11/17 22:21:03)
ジェノバさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジェノバさんを狙います。 >>> メメントモリ <<<
龍珠さん「俺狼だとしたら昨日吊られないように頑張りすぎじゃないかねえ…>リング」
ゲームマスター「GJ出ない可能性ワンチャン…?」
凝固さんの独り言「考察
龍珠狂人は切ってもいいや 対抗の○に○打ち、占い先脂肪の二つで切れる
霊結果は出るだろうし、真ならそれなりに結果信じて●なら狩人は非狼で見るかな
少なくとも、露出狩人ー龍珠で狼だとしたら信用勝負しかないので対抗を噛まないと思ったから

白霜の風が狼だとしたら昨日あれだけ殴っていたリングを噛む理由が見当たらない
まあ相方の狼が噛み役だとしたら納得できるけどそれって占いー白霜の風の場合ぐらいしか
この人が主導権握ってないのはなさそう

ビギニングは一貫して龍珠殴ってるけど、実際に龍珠狼で事実が見えているからこそ
ライン切って龍珠を殴っているのかもしれない
だが龍珠が○なのならここまで一貫して殴り続けるのは狼では難しいだろうからもう一日考える
この場合は狩人候補吊り

結論
霊結果○→メメント吊り
霊結果●→狐候補吊り→ビギニング吊り」
セロリスティックさんの独り言「ああ、昨日でるべきだったー」
龍珠さん「俺GJならそれこそ狩人でろよ……」
凝固さんを護衛します。 >>> セロリスティック <<<
リングさん「まああるとしたら飽和回避だな
今日2w生存で噛み通ったら狐いたら飽和だから。
狐囲わない占い方してるし、真抜いたうえで自吊りに近い位置誘導して飽和回避はそれなりに整合性あるんじゃないかな>龍樹」
ゲームマスター「狼会話みた感じだと龍珠さんGJだった気がします>狐占いの日」
ジェノバさんの独り言「いや、メメント狼はあるな
護衛先を吊ろうなんて発言する奴いるか?」
セロリスティックさんの独り言「霊能GJ出してもうまみがない…??」
ジェノバさんの独り言「霊能CO:龍珠さんは○

最大3人外。CO者はメメントモリだけ。
メメントはあって狐かな?
あれ?ダメじゃね?」
ビギニングさんの遠吠え「まさか私が真昼噛んじゃったっていうBJしていないことを祈ります ちょっとわかめて固まって焦ったので ジェノバ噛み把握」
龍珠さん「狐狼位置今回簡単すぎた
俺狼でリング噛みする必要性がまったくないのに」
リングさん「2w生存を考えるとまあ7>でCOが固いように思うけど
初手が霊GJなら出ないかもしれない」
セロリスティックさんの独り言「そうか、出るべきだったか…」
メメントモリさんの遠吠え「鈴木光司が狩か? 対抗でてきていい場面だと思ったけど
ジェノバ噛み 100 吠えは少なめに」
ゲームマスター「護衛されてるんだよなぁ>ビギニングさん」
龍珠さん「まるわかりじゃねえかよ」
リングさん「龍樹は昨日の占い理由を見て、あれが狼でできるなら相当なものだから真で決め打つかな、俺なら」
ビギニングさんの遠吠え「次は霊噛みでしょうか 相方ばいばいですね」
七曜会さん「お二人から説明してもらって考えると、出て良さそうな場面ですね
狩の時に、この判断が早く出来るようになりたいです」
ゲームマスター「龍珠さんお疲れさまでした」
龍珠さん「お疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(16/11/17 22:16:03)
龍珠さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ビギニングさん1 票投票先 → 龍珠さん
龍珠さん6 票投票先 → ビギニングさん
セロリスティックさん0 票投票先 → 龍珠さん
凝固さん0 票投票先 → 龍珠さん
メメントモリさん0 票投票先 → 龍珠さん
白霜の風さん0 票投票先 → 龍珠さん
ジェノバさん0 票投票先 → 龍珠さん
ゲームマスター「地味に役職者しか占われていない村」
リングさん「確定◎だしCOしていいと思うけれどね
確定で狼が1吊れるし」
ゲームマスター「クイズ出すつもりで、RPすることを想定したわっふるじゃなかったんで、そこはちょっと悪いことをしました>鈴木光司さん」
龍珠さん「正直メメントモリ吊りたいんだけど、それが無理ならビギニング吊りたい」
ビギニングさん「狩人候補が他にいないし、狩人もう1手様子みたい」
真昼の月さん「龍珠吊れ霊噛みGJで引き分けはよ」
白霜の風さん「とりあえず霊は村票まとめろ ばらけるのだめ」
凝固さん「メメント、はくそう、ビギニングの中に2Wいなさそう」
セロリスティックさん「安全に龍珠から吊るか」
メメントモリさん「んでビギニングはどこかで吊っていいとは思う
伸びがいつまでたっても全然ないから流石に狼か狐だとは思う
潜伏狂って感じはあまりしないけど」
鈴木光司さん「作家なのはカンペみて理解したけど…性格等の特徴が出せないのにRPはむりです」
白霜の風さん「その場合おまえはどういう進行をするつもりなの最も村の為となるもので>龍」
凝固さん「メメントモリの対抗いたら出てほしい
吊り増やせないだろう」
龍珠さん「真昼で狐死んでる可能性高いから俺吊ったら2w残りで狼勝ちに一気に近づいてしまう」
真昼の月さん「確定○になったなら近い将来噛まれるし、他に狩人CO者がいるなら道連れ感覚でCOしてもいいと思う
今回は龍珠が呪殺GJ起こした可能性がそこそこあるから尚更していいかもしれない」
白霜の風さん「んーでも理由がそこまであれだよね 狼ならもうちょい信用取らないかな
そも時間わざわざ130から遅らせてるんだから何かしら準備でもしてるもんでは?
グレスケ日記占い理由エトセトラ長文系」
凝固さん「グレ噛み→占い噛みって感じもしないけど、それ以上にグレーに狼いる感じがしない」
ビギニングさん「もしメメントモリが狐だとしても指定入っていなかったからCOタイミングではなかったわけだし、これは狩人吊らせる噛みなんだろうか」
龍珠さん「駄目」
ジェノバさん「龍珠吊りたいけどだめ?」
ゲームマスター「COしたら少なくともビギニングさんは吊れそう、でもしてもしなくても噛まれる説はある?」
リングさん「まあ龍珠狼を追うならその限りじゃないか」
メメントモリさん「俺は龍珠が昨日の発言は真だと思ったけど、今日リングが噛まれるのであれば微妙」
セロリスティックさん「囲わない位置としても適当にみえる」
龍珠さん「あたりまえだろ、真なんだから信用とりにいくにきまっている>ビギニング」
白霜の風さん「龍自体は真狼目に見てたから昨日のが噛み合わせだったのかねえくらいになる」
リングさん「初日の護衛箇所によると思う」
セロリスティックさん「白霜の風はリング偽推しして、噛んでるんだよね。これは護衛ブラしたかったという可能性が浮上」
ビギニングさん「ただ、龍珠の結果出しって信用取る路線だし、ここで対抗噛んでいるのは噛み合ってない感じ」
メメントモリさん「護衛指示はないならGJ狙う
まあ死体無しだしても狐噛みの可能性もあるのが痛いところだけど」
龍珠さん「メメントモリがだいたい狼
俺を吊るためにセロリ噛んだんだろ」
白霜の風さん「めんどいなあ。どっちかっていうと龍のが真見てたけどここで狂噛みもわざわざしないやろたぶん つーか仮に狂噛みだったとしても狼視点真だったことと違わない はず」
ビギニングさん「龍珠さんの占い筋がすごく狼っぽい」
凝固さん「ちなみにリング偽だと思っていた」
ジェノバさん「3吊り最大4何でそろそろ占い手をつけないと」
七曜会さん「今日して良いタイミングですか?狩CO」
龍珠さん「というか、俺狼で対抗噛む理由がまったくないわけなんだけど
俺狂人だとしたら昨日の占い先と死体が一緒なのおかしいだろ
そこをよく考えろ」
ビギニングさん「セロリさんが発言落ちているのが囲われた狼なのかと気になったんですけど、鈴木さんに誘導かけているしここリングの○なんですよね。囲いなさそうとは思っていたけれど。」
メメントモリさん「龍珠吊って考えるでいいと思う
この盤面ならたぶん狼でしょ」
凝固さん「狼が噛み合わせ昨日したとしたら今日対抗噛みは割と謎
呪殺GJが出たとしたら対抗噛み・・あるか?その場合真狂」
ジェノバさん「なんか残った方いや・・・すげ〜吊りたい」
メメントモリさん「正直初日よく吊られなかったと思ったくらいには発言見返したら酷かったわごめんなさい」
リングさん「セロリはさっさとCOすべきだろうなあ
初手呪殺GJだろうし」
ビギニングさん「龍珠が狼だとして、霊噛まずに呪殺っぽい演出をするメリットもあまりないのだろうか。」
ゲームマスター「なんで吊りで処分されるべき人外が夜明けフェイズに霊界に来るのか、コレガワカラナイ」
白霜の風さん「リング-セロリ2wあるんじゃねって書いてたスケをぽいぽいすることにします」
セロリスティックさん「昨日まで囲いがなかったので今日入るのかもとか思ってたけど、ここで噛むんだ。意外」
メメントモリさん「んーそうかあそうくるかあ・・・」
龍珠さん「ふーん、俺の信用下げのためにわざわざ狂人噛んでくれるんだ」
白霜の風さん「えー・・・」
凝固さん「おはよう」
リングさん「おつお」
白霜の風さん「おはよう」
ゲームマスター「リングさんお疲れさまでした」
龍珠さん理由:鈴木は狼にしては昨日発言数少なすぎて狼じゃないと思うんだよなあ
◆セロリスティック「鈴木光司さんは発言内容もあんまりないうえ、初日から指定進行を求める理由が不明なので吊りたい」
◆セロリスティック「まあそこでもいい。鈴木の方が指定してほしかったけど」
というわけで2日目に吊った霊結果が○で吊り余裕がないのに意味不明というだけで吊りたいというのはあまり村視点ではないと思う
○がでるなら確定○になるのもおいしいし、狼目だと思うのでどちらにしても村にいい情報残せると思いここを占う
ビギニングさん「おはようございます」
メメントモリさん「■3日目  ◇護衛:龍珠【占い候補】   ◆死体:【】
□理由: 龍珠が狼だとしてリング噛むことはないだろう
    というか霊護衛をした後に占い護衛をするとは普通読んでこないはず。
    んで龍珠が真の場合情報0
    流石にこれで真で噛まれるとやばいと思うので護衛する。
    龍珠が意思がないと見たけど、占い理由はピンポイントだがよく考えられていると思った。」
セロリスティックさん「おはよう」
ジェノバさん「霊能CO:鈴木さんは○

龍珠さん 0 票 投票先 → ビギニングさん
メメントモリさん 0 票 投票先 → ビギニングさん

これは白くなるかなって思ったけどCO者しかいない件について」
龍珠さん「占いCO セロリスティック○」
4日目の朝となりました。(16/11/17 22:09:21)
リングさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リングさんを狙います。 >>> メメントモリ <<<
ゲームマスター「多分もう占える位置に人外いないんじゃないですかね>占い師さん」
リングさんの独り言「占いCO 凝固○」
龍珠さんの独り言「えー、ここ村なのか」
セロリスティックさんを占います。 >>> 龍珠 <<<
ジェノバさんの独り言「そろそろ死にたい」
セロリスティックさんの独り言「リング偽で見てる白霜の風は白いかなあ」
ビギニングさんの遠吠え「了解です・・・」
ジェノバさんの独り言「霊能CO:鈴木さんは○
メメントモリさんの遠吠え「リング噛み100
んで翌日俺が死ぬと思うから霊噛みでいいと思う
それで真占い吊り殺して」
ゲームマスター「リングとからせんとか、20年前くらいの小説の作者ですけど物書きの方のRPってどうやるんでしょうね>鈴木光司さん」
セロリスティックさんの独り言「呪殺GJの場合、真でないことが透けてるけど」
ビギニングさんの遠吠え「というかグレーが濃くて殴り勝てる気がしないあばば」
鈴木光司さん「RPができずに思考沈降してましたすみませんでした」
ビギニングさんの遠吠え「真吊るルートしかないっぽいけどでも真狩人の日記出たらもう真吊れませんよね」
セロリスティックさんの独り言「メメントモリは狼>>狐だと思ってる。狂人だとして噛まれてくれたらおもしろいな」
セロリスティックさんの独り言「対抗COして良かったのかな??まあ噛まれない違和感は出てくると思うので、このタイミングでCOする偽狩人は吊れると思う」
龍珠さんの独り言「メメントモリが狼臭くて仕方ない」
ビギニングさんの遠吠え「真占い昨日龍の方噛みましたよね 呪殺GJっぽいけど対抗出ない不具合」
メメントモリさんの遠吠え「これ真占い噛みは通らない気がするなあ
霊か狂噛む? 狂噛みの方が相方吊り逃れられるとは思う」
龍珠さんの独り言「なんでビギニング吊れないんだよ」
ビギニングさんの遠吠え「辛いよ私次つられるよ」
ゲームマスター「鈴木光司さんお疲れさまでした」
龍珠さんを護衛します。 >>> セロリスティック <<<
3日目の夜となりました。(16/11/17 22:04:21)
鈴木光司さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ビギニングさん3 票投票先 → 鈴木光司さん
龍珠さん0 票投票先 → ビギニングさん
セロリスティックさん0 票投票先 → 鈴木光司さん
凝固さん0 票投票先 → 鈴木光司さん
メメントモリさん0 票投票先 → ビギニングさん
白霜の風さん0 票投票先 → 鈴木光司さん
ジェノバさん0 票投票先 → 鈴木光司さん
鈴木光司さん6 票投票先 → ビギニングさん
リングさん0 票投票先 → 鈴木光司さん
ゲームマスター「私がGMをやると人外が苦境に立たされるのなんなんですかね(人外応援派)」
龍珠さん「は?めっちゃ自分の意思で占ってるわ>メメントモリ」
白霜の風さん「鈴木もまあ吊れるだろうそれはわかる。狼初手吊れ考慮とか楽観にも程があるだろ
白いのを狙った方が良い?セロリは白くねえよ」
リングさん「得票数を見ろ
数えろ
得票が多い=吊り位置
逆に何をもって最多発言のセロリを吊り位置としたか教えてほしいね」
セロリスティックさん「出方が不穏な霊能護衛したんかい」
メメントモリさん「ごめん正直昨日の票見てさっさとでればよかった
案外回避できると思ったけど無理だったか」
鈴木光司さん「ビギニングさんに投票します」
ビギニングさん「ふぁあああああ」
凝固さん「◆リングさん 「吊る枠なのはどう見ても鈴木光司
理由聞いていい?」
メメントモリさん【 メメントモリの狩人日記 】

■1日目  ◇護衛:GM   ◆死体:初日先生
□理由: memento mori 死を憶え
    明日生きてるか分からないんです 今を楽しみましょう
    だから私は今日という日を寝て過ごします←

■2日目  ◇護衛:ジェノバ【霊】   ◆死体:【】
□理由: 占い2択護衛でもいいけど盤面的に真狂か真狼か分からない
    早々に占いに手をつけてくれるならむしろその方が見やすい
    というか霊が俺は好きだから霊を護衛する
    狂まで見ると言ったが実際は真だと思うよ、占い真狼だとしても
    単に対抗霊でないか見てただけだとは思う。
セロリスティックさん「まあそこでもいい。鈴木の方が指定してほしかったけど」
ビギニングさん「凝固さんが一番グレー見られていて村目だし、占い先に対する考察出てるしここは村置きしたい」
ジェノバさん「遅くなったんで従わなくても可」
メメントモリさん「占いはリングの方が印象いい
セロリで囲ってる感じはないし
というか龍珠がなんか自分の意思をもって行動していないように見える」
白霜の風さん「真昼はもう死んでいる>凝固 あと森って誰だよメメントか」
リングさん「わかるか?」
リングさん「吊る枠なのはどう見ても鈴木光司
それ以外にそこまでの差はないかつ七曜で狼が吊れた線まで追うなら
狼目を積極的に狙ったほうがいいし鈴木投票してるやつを占って七曜狼の場合の
LW狙いのほうがいい>白」
龍珠さん「だって真昼が狐にしか見えないし、噛みどころでもなかっただろ>ビギニング」
白霜の風さん「それで何をどう票から考えろと言うのかね?説明したまえ>リング」
ジェノバさん「メメントモリさん指定」
凝固さん「とりあえずジェノバ指定して
迷ったら真昼か森で(ダイマ)」
龍珠さん「130噛みだから狂人潜る可能性低いでしょ?>白霜」
ビギニングさん「呪殺GJって自分から言っちゃうのか」
ゲームマスター「泣いてもいいんですよ…?>真昼の月さん」
白霜の風さん「セロリは1票貰い ビギニングも1票貰い 凝固に至っては0票です>リング」
凝固さん「真昼か森だけど、○判定吊ってるから真昼の方に一票」
セロリスティックさん「発言数で言えば多い方だったけど。あなたの価値感が全員共通ではないと思うぞ>白霜の風」
リングさん「昨日の票数見ろや>白」
ビギニングさん「セロリスティックさんは安価で突っ込み入れているだけであまり自分の意見が出ていないのが抑えめに見えました」
白霜の風さん「噛み時間初日130明けじゃなかったっけ?12狐なら最初っから潜伏決め込むのも
ふつーにありだと思うけどな、狼陣営の戦法で まあわかった>龍」
ジェノバさん「あ〜指定役か・・・」
真昼の月さん「伝う涙は今宵も綺麗で とめどなく溢れては消える調べ」
龍珠さん「メメントモリ吊って欲しいわ。そこが一番狼っぽい」
メメントモリさん「まあでもビギニングと鈴木光司を見比べて決めるつもりではあるけど、たぶんビギニングでいいと思う」
凝固さん「噛みについては分からんが、少なくとも狂人の占い先が死んでるのが一番なさそうなので龍珠は真狼目」
リングさん「一人は割と強めの位置にいるか、あるいは対抗狼かもしれないな
噛み時間が極端に遅くなったし、この死体でたまたま狂人の○と噛み合うかというと微妙」
セロリスティックさん「七曜会は、発言薄い上に誘導する点があって生存欲が見えたから、投票した人にはわりと納得はしてる」
鈴木光司さん「ふむ」
ゲームマスター「なんで1死体なのに狐が霊界に来てるんですかねぇ…?」
白霜の風さん「ねえ、セロリ吊る枠だよね?凝固とビギニング占おうとは思わなかったの?>リング」
真昼の月さん「真昼の月の光を浴びても 言の葉の如く消えてく幻」
ビギニングさん「この結果はどう見るべきですかね 噛み遅くなったし龍珠さんが噛み合わせも疑いたくなる」
龍珠さん「対抗狼もまったく考えていないわけではないけど、噛み時間と吠え数敵に狂人が潜る可能性は低いと考えている>白霜」
白霜の風さん「超ざっくりスケ
占え:凝固≧ビギニング>真昼の月
吊れ:メメント≧鈴木≧セロリ
現状一番村っぽいのは真昼の月。吊れ枠の3者を占ってたらげきおこです」
七曜会さん「お疲れ様でした」
メメントモリさん「龍珠が狼なら相方は吊れない位置にいることは明白だな」
凝固さんなんで七妖怪吊れたの?なんで吊ったの?
ゲームマスター「真昼の月さんお疲れさまでした」
リングさん「じゃあ鈴木の方が狼かな」
セロリスティックさん「鈴木光司さんは発言内容もあんまりないうえ、初日から指定進行を求める理由が不明なので吊りたい」
凝固さん「切れそう
七妖怪:霊に触れてないし、良く見てるし占いに即ふれてるのが村目だと思う
セロリ:村要素が特にない
鈴木:即指定を欲しがっているのはプレイヤー要素だと思う 村要素は特にない
真昼:ジェノバにしか触れてない ホモか狼
はくそう?の風:思考被ってる辺りやや村目か というかここ人外ならキツイし無理だし占え
メメントモリ:実況中継と一般論しか言ってなくてとても村でおけない
ビギニング:まだ」
龍珠さん「これ呪殺GJな気しかしないんだけど」
メメントモリさん○ セロリスティック 白霜の風 真昼の月 凝固 鈴木光司 ビギニング ●

グレがそれなりに濃かったから案外俺吊れてしまうと思ったけどまあ七曜会ならいいや。
真昼の月より上はそれなりに白い要素あると思うから指定関連で着手はしないでよい
白霜の風さん「じゃあリング偽で良いです」
ゲームマスター「たまにはそんな日もあります。役職保護になったと思いましょう」
リングさん占い理由
こんなもんだいたい七曜会と鈴木光司が狼だろう
まあ相互投票してるから違うかもしれないけどさすがにどっちか一人は狼
もし強めの狼が一人別の位置にいた場合にそこをケアするのが初手の占い方針
と思ったけど他は結構拮抗してる。
最多発言でかつ白霜の風よりもまだ様子見感のあるセロリスティック占う
七曜会さん「(最初の二文字しか合ってない・・・)」
ビギニングさん「おはようございます」
鈴木光司さん「おはようございます。さて様子を伺いながら対応しましょう。」
龍珠さん理由:◆真昼の月「ジェノバ狂だとしても狼視点狐と区別できないからいずれ噛まれる」
昨日指摘した通りジェノバ狐って村視点ありえない内訳なんだよね
それを考えるって自分が狐だから狐もちゃんと考えてますよってことをアピールしたいがために狐をいれてしまったと考える
なので狐狙いで真昼の月占い
メメントモリさん「おはようございます」
白霜の風さん「◆セロリスティック「◎の狂人が遅れて霊能COするかなあ?普通に真でいいでしょ」
狂人が霊COする意味自体はある。乗っ取って翌日結果●を出せば仮に占いから
黒が出ても吊らずに進行することになるし、何よりその時点で偽アピが可能。
そも霊欠け=占いに真確定、と村に情報が落ちるがそこを錯乱させることが出来る。
つーか昔僕がそれをやったからこそ言った。まあ霊偽を疑ってるわけではないけど突っ込む」
セロリスティックさん「おはよう」
凝固さん「おはよう」
ジェノバさん「霊能CO:七曜会さんは○

ジェノバさん 0 票 投票先 → 七曜会さん
鈴木光司さん 2 票 投票先 → 七曜会さん
リングさん 0 票 投票先 → 七曜会さん
真昼の月さん 0 票 投票先 → 七曜会さん

七曜会さん 4 票 投票先 → 鈴木光司さん

最後に吠え増えたのは稼ぎ?って
狼連れたわけじゃないからな・・・」
リングさん「占いCO セロリスティック○」
龍珠さん「占いCO 真昼の月○」
3日目の朝となりました。(16/11/17 21:57:45)
真昼の月さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
龍珠さんを狙います。 >>> ビギニング <<<
リングさんの独り言「占いCO セロリスティック○」
ゲームマスター「もとい、あまのじゃくさんめ」
リングさんの独り言「占いCO セロリスティック○」
ゲームマスター「このアマゾネスさんめ>七曜会さん」
七曜会さん「素村でグレラン吊られって、結構ショックですね」
七曜会さん「わっふるしたいのが見えたので、あえてね>GM様」
ジェノバさんの独り言「最後に吠え増えたのは稼ぎ?って
狼連れたわけじゃないからな・・・」
ゲームマスター「せっかくわっふる8個も考えたのに無駄になったじゃないか(いいがかり)」
メメントモリさんの遠吠え「100にしよう」
ビギニングさんの遠吠え「じゃあそっち噛みましょう 130」
真昼の月さんを占います。 >>> 龍珠 <<<
凝固さんの独り言「グレ●すぎて切れそう」
鈴木光司さんの独り言「霊能は真で。」
ジェノバさんの独り言「吠えない・・・」
メメントモリさんの遠吠え「かみたいのは俺も龍珠」
龍珠さんを護衛します。 >>> セロリスティック <<<
ビギニングさんの遠吠え「通りそうなのはリングの方 噛みたいのは龍珠」
セロリスティックさんの独り言「たしかにそこは生き残りたい感あったな」
ビギニングさんの遠吠え「さーてどうしましょう 身内票しているので占い噛みに行くほうがいいでしょうかね 占い護衛入っていそうですけど」
凝固さんの独り言「一番村目が吊れて切れそう」
セロリスティックさんの独り言「グレランに生き残るの必死で9発言してた、個人的には過去最高レベルかも」
メメントモリさんの遠吠え「非常に抑えすぎたわ 占い即噛みor指揮役潰し」
七曜会さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「七曜会さんお疲れさまでした」
2日目の夜となりました。(16/11/17 21:52:45)
七曜会さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ビギニングさん1 票投票先 → セロリスティックさん
龍珠さん0 票投票先 → メメントモリさん
七曜会さん4 票投票先 → 鈴木光司さん
セロリスティックさん1 票投票先 → 鈴木光司さん
真昼の月さん0 票投票先 → 七曜会さん
凝固さん0 票投票先 → メメントモリさん
メメントモリさん3 票投票先 → ビギニングさん
白霜の風さん0 票投票先 → メメントモリさん
ジェノバさん0 票投票先 → 七曜会さん
鈴木光司さん2 票投票先 → 七曜会さん
リングさん0 票投票先 → 七曜会さん
白霜の風さん「まあ吠えメタするなら強そうな狼ではあるよね」
七曜会さん「◆ビギニングさん 「吠えメタ的には狼騙らなさそうだったけれど狐ありは狂人が積極的に潜伏するだろうし狼は積極的に騙るだろうからまだなんとも言えませんね」
これ、発言稼ぎっぽいな」
龍珠さん「予告しない」
ビギニングさん「この霊能あっても狂だし 占い初日とかい絶望内訳追いたいなら知らん」
メメントモリさん「予告は不要」
鈴木光司さん「これで判別するのも今日時点では…」
ジェノバさん「予告はするならするで宣言欲しい」
リングさん「予告しろってことではないだろう
とりあえずそこまで発言見れてないし今日予告するつもりはない
だいたい投票予告とかして吊るべきところじゃない位置が初手で事故って吊れるのが一番ばからしい
予告は然るべき時に自身の判断でもってする」
セロリスティックさん「なら良かったよ>七曜会」
龍珠さん「◆真昼の月さん 「ジェノバ狂だとしても狼視点狐と区別できないからいずれ噛まれる」
霊欠けなら占い真いること確定だからジェノバ狐はないぞ」
ジェノバさん「なんか抜けてた>なるからって文言が」
白霜の風さん「狩人や占いが欠けるより霊欠けのがマシじゃない?占いに真がいるの確定になるし。
尚且つ今回確定○いたし。まあ既に霊COきたけど>真昼」
セロリスティックさん「意味あるだろ、なくなる要素どこにあった>鈴木光司」
七曜会さん「いや、個人的に。これだけで真目におけないでしょ。あって51:49くらい。明日から本気で判断して行く>セロリスティックさん」
ビギニングさん「吠えメタ的には狼騙らなさそうだったけれど狐ありは狂人が積極的に潜伏するだろうし狼は積極的に騙るだろうからまだなんとも言えませんね」
セロリスティックさん「◎の狂人が遅れて霊能COするかなあ?普通に真でいいでしょ」
鈴木光司さん「喋るもなにもグレーは同等の価値なのですが」
真昼の月さん「ジェノバ狂だとしても狼視点狐と区別できないからいずれ噛まれる」
白霜の風さん「狐有りだから対抗狼も十二分にあるのだけれど、その考慮は?>龍」
凝固さん「お前は俺か>風」
龍珠さん「◆ジェノバさん 「占い先候補にも喋ってくれよな」
ん?それは予告しろってこと?>ジェノバ」
セロリスティックさん「好きって言うのは、真目ってこと?>七曜会」
凝固さん「ジェノバ潜伏狂の真狼も微妙に思い浮かんだけどうわ^が素っぽいから素直に真で見るか」
真昼の月さん「霊能欠けだからです>白霜
ジェノバの人気 と 霊欠けで残念な気持ち が並列してあるだけでジェノバは残念さには関係ないですね」
メメントモリさん「んーまあ狂なら占い真狼が濃いということだけ頭に入れておこう」
ビギニングさん「そこから出るなら圧倒的に許されるけど圧倒的無駄占い」
白霜の風さん「薄らと確定○になった狂人が渋々COしてきたパターンが頭を過ぎった
けど2発言目と3発言目的にふつーに真かね」
鈴木光司さん「グレランする意味もなくなったので霊能さんは指定をはやめにおすすめします」
龍珠さん「まぁ、対抗はたいてい狂人だろうからしっかり人外目狙って占うわ」
七曜会さん「グレ広過ぎだな、無駄占いすまんって言える龍珠さんはまぁ好きですわ」
リングさん「まあなんにしてもグレーに最低2人外はいるわけだし頑張ろうぜ」
ビギニングさん「占い真いるの確定なのはいいですね 両偽とか引き分け以上とるの難しいゲームじゃないという情報が分かるのは嬉しい ただ霊能いないと票結果もとに考察できない上にうどん防げない事故起こりそうなので正直困る」
ジェノバさん「占い先候補にも喋ってくれよな」
セロリスティックさん「まあこれは許せる」
ジェノバさん「今日はぐれらんな。みんな喋れ」
凝固さん「と思いきやまじですか」
メメントモリさん「まあ指揮官誕生ができたのはいいけど案外ばらばらのところに〇が出ていた方が常に進行役を確保するという面では成功することが多い」
白霜の風さん「お、おう・・・」
凝固さん「じゃあ明日からジェノバさんが勘で霊結果を提示していけば解決ですね
吠え的に狼混じりもあるかもしれんが少なくとも真はいるので真狂か真狼の2択
だが狂人潜伏しそうでもなかったしやっぱ真狂かな」
鈴木光司さん「酷いCOをみました」
白霜の風さん「何がどう残念なのか説明してみて>真昼の月 ジェノバ人気だから?」
龍珠さん「まじかよ・・・無駄占いすまん」
ジェノバさん「ここまで白いとCOしくないよ」
セロリスティックさん「内訳はとりあえず狐ありだから真狼の方が高い気はするが、噛みを見てから感ある」
リングさん「真昼さん、いい読みしてるね」
真昼の月さん「切ったそばから否定するのやめてくれませんか!?」
鈴木光司さん「ジェノバさんお疲れ様でした」
龍珠さん「なんだよ、霊能いないのか
狩生存確定はいいけど、面倒だな、まあいい、呪殺だして真証明してやるよ」
真昼の月さん「ジェノバが霊だったらこっからのCOでも認めたいですがそれもあまりなさそうで」
ジェノバさん霊能co
白霜の風さん「じゃあジェノバ指揮役よろしく。欠けとはいえ占いに真がいるのが確定なのは良いかな」
七曜会さん「2−0って好きな展開ではない。霊能死んじゃいや」
セロリスティックさん「8吠えって微妙なラインだったなあ、狼はやり手と予想」
リングさん「ジェノバが狐だったら面白かったかもなあ」
真昼の月さん「圧倒的ジェノバの人気とともに霊欠けが確定してそうで残念な限りです
とりあえずグレラン」
メメントモリさん「霊いないのか」
ビギニングさん「ジェノバさんがじぇのられないCO」
リングさん占い理由
◆ジェノバさん 「なんでワッフルもらった後に名前を考えてたんだ・・・・?」
自分の名前を忘れてそうなので思い出させてあげようという粋な計らい
ジェノバさん「うわ^」
凝固さん「ジェノバまっしろでワロタ」
白霜の風さん「霊初日のようで」
セロリスティックさん「ジェノバが白い」
メメントモリさん「ジェノバ白いね」
龍珠さん理由:右端なので左を占うよ
ゲームマスター「初日犠牲者さん、お疲れさまでした」
リングさん「占いCO ジェノバさん○」
龍珠さん「占いCO ジェノバ○」
メメントモリさん「おはようございます」
凝固さん「やったぜ。」
鈴木光司さん「おはようございます。わっふるが焼かれたこの村に潜む狂喜を鎮めていきましょう。みなさん穏便に対応していきましょう。」
ビギニングさん「おはようございます」
七曜会さん「おはよう」
真昼の月さん「真昼の月の光を浴びても 言の葉の如く消えてく幻」
セロリスティックさん「おはよう」
ジェノバさん「おはよう、昨日は随分犬が吠えてたな」
白霜の風さん「おはよう」
凝固さん「目指せ朝一おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/11/17 21:46:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> メメントモリ <<<
セロリスティックさんの独り言「グレランぬけられるかなー」
リングさんの独り言「占いCO ジェノバさん○」
白霜の風さんの独り言「8吠え」
真昼の月さんの念話「鈴木光司→ジェノバ だから次はバームロールとかそのあたりでしりとりになってるんじゃない?」
ゲームマスター「鈴木光司 小説「バースデイ」の著者
ジェノバ FF7にジェノバBIRTHという中ボスが登場する

というわけで正解は、「誕生日」でした。この2ヒントでわかるわけがない」
凝固さんの独り言「微妙に占われたくないけど初日で吊られたくもないなー」
メメントモリさんの遠吠え「凝固だけ対応します 吠えもこのくらいにしとこうか
130噛み よろしく!」
セロリスティックさんの独り言「初日犠牲者は背徳者でしたか」
ビギニングさんの遠吠え「白霜の風とセロリスティックだけ呪殺対応するよ」
リングさんの独り言「人外多いな」
メメントモリさんの遠吠え「狩日記はできるだけ用意はしといて指定ならはじく 黒当てられたらそのまま沈む感じで」
ゲームマスター「ゲーム開始後、参加者全員の更新を確認しました。
再投票には期待されませんように…。
束の間の疑心暗鬼をお楽しみください。
なお、GMは妖狐陣営を応援しています。
(この発言はGMのテンプレであり、妖狐の生存を保証するものではありません)」
ビギニングさんの遠吠え「よっし潜伏か任せろばりばりー」
七曜会さんの独り言「4」
セロリスティックさんの独り言「検索して規則性考えたけど全く分からんかった。作家の名前かな?(適当)」
ビギニングさんの遠吠え「無策です 騙った方がよろしければ騙ります」
メメントモリさんの遠吠え「そうだなあ じゃあ2潜伏でいこうか」
真昼の月さんの念話「村人引いてないから暇ではないけど次のわっふるは何だったのか気になる」
龍珠さんの独り言「んー、下占えばよかったかも
呪殺対応誰もできなさそう」
七曜会さんの独り言「ホラーパスタ(混乱)」
凝固さんの独り言「GMの小学生の頃のあだ名」
ジェノバさんを占います。 >>> 龍珠 <<<
凝固さんの独り言「結局規則性とは?」
ゲームマスター「村人を引いて暇な方は、わっふるに隠された共通点でも考えてみてください(絶対無理)」
ビギニングさんの遠吠え「よろしくお願いします 初手で占われないと思うので先にじぇのられるとしたら相方かと思うと悲しいです」
白霜の風さんの独り言「ぶっちゃけ何の用意もしてなかったから助かった」
真昼の月さんの念話「101戦目にしてようやく妖狐」
ジェノバさんの独り言「うわ〜進行役きらい」
白霜の風さんの独り言「村立てありがとうございます」
凝固さんの独り言「めっちゃ狼来る予感してたけどよかった
グレランで残れるようがんばる」
真昼の月さんの念話「うおおおおおおおお」
七曜会さんの独り言「GM様、村立てありがとうございます!」
鈴木光司さんの独り言「あかん…わからん(RPができない)」
龍珠さんの独り言「二日連続か
くるときは一気にくるなあ」
メメントモリさんの遠吠え「よろしく 何か策はありますか?」
白霜の風さんの独り言「せーふ」
ゲームマスター「本日は当村へ来てくださり、ありがとうございます。
GMは犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLIです。
【注意事項】
役職「村 人」の騙りは全面禁止です。
また狼は初日の早噛みは非推奨です(狼陣営が不利になりやすいため)。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/11/17 21:41:42)
ゲームマスターでは開始
龍珠さん「よろしく」
ビギニングさん「よろしくお願いします」
ジェノバさん「よろしく」
リングさん「よろしく」
鈴木光司さん「よろしく」
真昼の月さん「よろしく」
メメントモリさん「よろしく」
七曜会さん「よろしく」
セロリスティックさん「よろしく」
凝固さん「よろしく」
白霜の風さん「自己解決しました よろしく」
ゲームマスターそれではこれ以降全員の発言を確認した後にゲーム開始します
白霜の風さん「アイコンどうやって戻すんだっけ」
ゲームマスター「アッハイ」
kariさんが白霜の風に名前を変更しました。
ゲームマスター恐ろしいことに更新揃ってるんで名前変更できたら始められます
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがリングに名前を変更しました。
リングさん「こんばんは」
ゲームマスター「流石にわっふる2つだけで規則性を分かってもらえるのは無理そう」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:37:18)
kariさんが龍珠に名前を変更しました。
ジェノバさん「なんでワッフルもらった後に名前を考えてたんだ・・・・?」
kariさんが真昼の月に名前を変更しました。
セロリさんがセロリスティックに名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰しそうな赤1、あとは更新揃ってます」
kariさんがセロリに名前を変更しました。
kariさんが七曜会に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが凝固に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんが1名いますので、誤蹴り防止のために名前の変更をおねがいします」
kariさんがジェノバに名前を変更しました。
kariさんがメメントモリに名前を変更しました。
kariさんが鈴木光司に名前を変更しました。
ゲームマスター「ジェノバ>灰kariさん」
ゲームマスター「鈴木光司>桃色kariさん」
鈴木光司さん「わっふる待ち」
鈴木光司さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:29:21)
ジェノバさん「わっふる!」
kariさんがビギニングに名前を変更しました。
ジェノバさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:27:33)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました!」
白霜の風さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:26:29)
メメントモリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:26:08)
ゲームマスター「2名様いらっしゃいませ」
凝固さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:25:15)
真昼の月さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:24:56)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:19:46)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
セロリスティックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:16:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
七曜会さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:11:30)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
龍珠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 21:08:53)
ゲームマスター更新時間の延長を忘れていました…
次回更新2130
ゲームマスター「わかりました>青kariさん」
ビギニングさん「お風呂に入る可能性高いですができれば参加したいのでぎりぎりまで蹴らないで貰えると嬉しいです(独り言)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター更新時間を2010に設定します
それまでGMも反応が遅くなりますがご了承ください
ビギニングさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 19:48:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/17 19:17:34)
ゲームマスター※この村は12人「妖狐増える増える.Ver」で開始します
 配役は村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です


<必須行為>
・入村したら一言挨拶をお願いします

<禁止行為>
・wikiの禁止行為に準ずること
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人の騙り(最終日も含む)
・昼間及び前日(背景が白い間)に初心者であると言うこと
・システムを意図的に利用しての真証明
・過度な暴言、批判、非難

<非推奨行為>
・大文字や色文字を多用すること
・占い結果と理由を混同すること
・2行以上に渡るAAの使用
・終了後にメリットを説明出来ない奇策や味方陣営を必要以上に混乱させる行為
・初日の早噛み(能力実行時間200以前の噛み実行)

<その他>
・経験者の方は、わかめてメモかnamazuで検索可能なトリップをつけてもらえるとGMが喜びます
・事件前日の間、GMが無作為に選んだ方に人狼ゲームに関する簡単な質問をすることがあります
 選ばれた方は回答をお願いします
・GMは妖狐陣営を応援しています
戻る