過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
幸福論
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
死に至る病
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
可能性の波
ベル ◆Bell.YRX7w
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ライフ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
 
 
淡海
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
シャンプー
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[人 狼]
(生存中)
 
 
飛べない鳥
◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
四百円玉
今日は ◆CYJrxOBKyM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
純粋理性批判
純血派 ◆Orange.4bw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
今宵の月
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
ドドリア
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐有り村 〜 148751番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは過半数以上の赤を確認したので、これにて管理を終了します
本日のご参加、誠にありがとうございました!」
四百円玉さん「喜んでいいんじゃないですかね?>GM」
ゲームマスター「初めての12村狐ありGMだったのに、プレミアムで申し訳ない気持ちに・・・」
飛べない鳥さん「まあ別に好きにしていいと思うけど、少なくとも12人狐ありで初手呪殺が出て初日グレランで村人が積極的に吊られにいくのは良策とは思えない>ライフ」
ライフさん「僕も寝るんでお代わり要らないです。」
ゲームマスター「おかわりは止めておきます」
ライフさん「にしても、一択で呪殺対応大成功とかすごいね>飛べない鳥さん」
飛べない鳥さん「初日の占い理由貼るのは遅くないよ
対応だとしてもあれだけの分量のものを貼るスピードが遅くなる理由がない
三日目結果隠すのは初日の発言見て隠そうと思ってたけど占い理由書いてる間に忘れた」
ライフさん「村立てありがとうございます!!」
ライフさん「そうですか。
やっぱり、12人狐ありや11人村では柱になるのはやめた方がいいですか。>飛べない鳥さん」
今宵の月さん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさま
まあシャンプー捕まえれてたら変わったんだろうけど狼が上手だった」
四百円玉さん「最初の投票ライフ非投票者に狼と狂人かー。面白いね」
今宵の月さん「要素はあったけどね。
初日の占い理由貼るの遅い、3日目結果隠す発想がない、あと発言に思考があまり見られない
まあでも追うのは無理だったな、占い真をそれよか追うべき」
飛べない鳥さん「村縦おつでした」
純粋理性批判さん「GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
飛べない鳥さん「12人狐有で初日呪殺が出た場合、占い真でも狩人保護してれば勝てる程楽ではないよ>ライフ」
死に至る病さん「やっぱ初日の感性を信じるべきだった」
淡海さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ドドリアさん「プレミアム&霊噛みで占い偽を疑える可能性ってほぼ無理ー
GM同村お疲れ様でした」
シャンプーさん「人狼でのあざといは誉め言葉なので全然(笑)>四百円玉さん」
飛べない鳥さん「確かに6>でCOしない狩人は俺偽を追ってるやつだけだろうなあ」
ライフさん「「これは狩人保護すれば勝てるな」と思って3発言で済ませたんで^^
意外にも裏切られました。」
今宵の月さん「占い偽はそれなりに感じていたけど決定的な証拠がなかったから追えなかった吊りでも増えない限りは」
四百円玉さん「それではお疲れさまでした」
シャンプーさん「2日目の時点で勝ってましたね、相方見事な呪殺対応でした」
純粋理性批判さん「◆淡海さん 「12狐ありで初日呪殺だとボルコン噛みすれば占われず吊られなければ狼勝てるからそこまで違和感ない>純粋理性批判」
相方途中で殺さないための初手霊能噛みか。初手銃殺で霊能護衛する狩人にはなれないし、この結果は必然だったわけね。」
飛べない鳥さん「シャンプーを初手で吊るしか勝機は無かったよなあ>死に至る病」
可能性の波さん「ではGM同村おつありでした」
ライフさん「占い真盲信しちゃダメだったね><」
ドドリアさん「グレーあんまり狼っぽいのいないなーと思ってたらこの結果だよ!」
今宵の月さん「占いが狼なら純粋理性批判に白を出して噛む理由があまり思いつかない。
その場合狩と見た?ことになるけど、たぶんないだろうしまあ死体無しでない限りは追う気はない。

占いが噛まれているとわかりやすい。
シャンプー白いと思ったけど多分ここが狼なんだろう。
多分ドドリアがSGなんだと思う。
ライフが狼の場合は正直相方予想は無理。
四百円玉狼の場合はライフ投票者に誘導してるからシャンプーがそれでも相方なんだと思う。

こう見てた」
四百円玉さん「あざといとか適当だから!発言稼いでただけだし気にしないでね>シャンプー」
死に至る病さん「シャンプー吊ってなおかつ占いが噛まれない最終日なら疑うこともできたと思うんだけど」
今宵の月さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「おかわり、立てましょうか?>皆さん」
淡海さん「すべては初日が悪いということにしよう
シャンプー狼見なかったのはセンサーなかったな」
シャンプーさん「初日の発言は、あざといことしたわけではなく素で間違えました(笑)」
飛べない鳥さん「まあクソゲーと言っても過言ではない」
死に至る病さん「シャンプーは吊れたよなあくっそー」
可能性の波さん「プレミアム+完璧な呪殺対応だった」
ライフさん「乙です!! 狼おめでとう!!」
ゲームマスター「狼陣営はおめでとうございます!」
飛べない鳥さん「お疲れ様でした」
ドドリアさん「お疲れ様でした マジムリ」
淡海さん「12狐ありで初日呪殺だとボルコン噛みすれば占われず吊られなければ狼勝てるからそこまで違和感ない>純粋理性批判」
純粋理性批判さん「お疲れ様 これは大変なことですなぁ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
可能性の波さん「おつかれさまでした」
死に至る病さん「あぁそれは無理だわ」
シャンプーさん「お疲れ様でした」
淡海さん「お疲れさまでした」
四百円玉さん「ご主人おめでとー、指定もありがとー♪ニートでごめんなさい!」
人 狼」の勝利です!(16/11/14 22:45:12)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ドドリアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドドリアさんを狙います。 >>> シャンプー <<<
シャンプーさんの遠吠え「了解です」
ライフさん「もう、グレー噛めばいいだけの話じゃんww」
純粋理性批判さん「◆死に至る病さんの独り言 「今日狩人がCOしない時点でくたばってるの確定なんだけど」
すまんな」
飛べない鳥さんの遠吠え「準備が出来たら噛んでいいよ」
ドドリアさんの独り言「ワイ、ボルコンの意味を今更知る」
ライフさん「誰噛んでも勝てるよww>シャンプーさん」
淡海さん「これは対応した狼がうまかったでいいよ」
死に至る病さんの独り言「最近最終日のセンスがなさすぎるから当てられる自信がねえ」
飛べない鳥さんの遠吠え「さすがにドドリア噛んだら勝つだろ
一応俺鉄板護衛の日記でも書いておいて・・・」
シャンプーさんの遠吠え「ドドリア噛めば勝てそうですかね。相方の対応がお見事でした」
純粋理性批判さん「抜けてた時代抜いても400戦くらいしたけどプレミアム実は初めてCO」
淡海さん「お疲れさまでした」
今宵の月さんの独り言「夜がきてしまうかあ」
ゲームマスター「淡海さん、お疲れ様でした」
死に至る病さんの独り言「今日狩人がCOしない時点でくたばってるの確定なんだけど」
可能性の波さん「終始、狼は0票でした」
4日目の夜となりました。(16/11/14 22:43:14)
淡海さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
今宵の月さん0 票投票先 → 淡海さん
死に至る病さん0 票投票先 → 淡海さん
ドドリアさん1 票投票先 → 淡海さん
飛べない鳥さん0 票投票先 → 淡海さん
シャンプーさん0 票投票先 → 淡海さん
淡海さん5 票投票先 → ドドリアさん
四百円玉さん「へー、それはそれで持ってるご主人様ですねー>GM」
可能性の波さん「ピンポイントかい」
今宵の月さん「四百円玉が狼だと俺には読めないからそこからのラインうんぬんはわからないわ」
シャンプーさん「残ったメンツだと今宵の月は相当白い、明日来るならドドリア吊りたい」
飛べない鳥さん「さすがにここまで吊ったら2wは残ってないと思う
発言由来でいうとすでに吊れてるかな」
淡海さん「狼でするメリットがないじゃないの?>死に至る病」
ゲームマスター「おそらく一人だったはずです>四百円玉さん」
可能性の波さん「3人くらいと予想している、四百円と幸福論と淡海と」
淡海さん「死に至る病は特段狼要素なかった」
ドドリアさん「淡海さんは私吊り一貫してる所が逆に村っぽいのあるかな
狼なら私を狩人候補としてるけど、噛む位置じゃないので吊りたい感じ?」
ライフさん「占い真盲信してたから、狩人助けるために3発言してたので^^」
今宵の月さん「んでこれで終わらないなら吊られた3か所のどこ狼か探さなくてはならない」
純粋理性批判さん「ただ、ボルコン噛みするのに占い狼で最終日まで狙われないってかなり変だけどそれは大丈夫なのだろうか?」
死に至る病さん「目立つ投票をするメリットがないんだもの>淡海」
淡海さん「シャンプーと今宵の白理由は昨日言った>今宵」
シャンプーさん「淡海よりドドリアじゃないか?思考が見えないし、村のあげ足とりできそうなとこ探してる感あるな」
今宵の月さん「んーライフか四百円玉で吊れてるんだろうなあって思う」
四百円玉さん「何人分の対応用意してたのかなー」
死に至る病さん「霊能噛んでる状態で身内誘導するメリットなさすぎるから淡海-ドドリアの2Wだけはないだろうね」
淡海さん「COないよ」
ライフさん「確かに、呪殺対応はすごかったね!!>純粋理性批判さん」
今宵の月さん「>淡海さん
じゃあドドリア以外のみんなはどう白いの?」
飛べない鳥さん指定 淡海
シャンプーさん「さすがにあの早さと占い理由の手の込みようで、偽は無いと思ったし、ボルコンするならなおさら>ドドリア」
淡海さん「ライフで吊れてるとみてるよ>今宵の月」
今宵の月さん「ドドリアにしか誘導してないけどさあ」
淡海さん「回答というか、死に至る病の発言に対する俺の意見をおいておく
◆死に至る病「単純にグレー見た感じだと四百円玉とシャンプーは投票も発言も臭いと思ったよ>淡海」
敢えて目立つ投票したと考えるということ?
四百円は昨日も言った通り狂人目は見てるけど、シャンプーは素直さが村目だと俺は思うのだけれど」
飛べない鳥さん「とりあえず死に至る○だったので今宵月ー死に至る病ーシャンプーに2wというのは切れるはずだ」
ドドリアさん「確かに霊は○ですけど、噛み候補として確定○という表現あんまりしないので…>淡海さん」
死に至る病さん「個人的なグレスケ
●淡海≧シャンプー>今宵=ドドリア〇」
可能性の波さん「騙り狼はともかく、シャンプーも捕まえられない位置だった」
今宵の月さん淡海は何wいると見てるの?
今宵の月さん「まあ淡海吊って夜が来るなら面倒だなあといった感じ」
シャンプーさん「死に至る病は考えあることは分かったけど、理論があんまり納得できない。○みたいだけど、となると狂人の主張だったというのが一番ありそうに思えてしまう」
今宵の月さん「シャンプーより上までは村だと思ったよ」
純粋理性批判さん「個人的にはプレミアムが出たことよりも鳥の銃殺対応のすごさに驚く
これは素直に負けだな」
淡海さん「霊結果見れないというよりは霊噛んだのは占いに占われない位置にいるからだと俺は思ってるよ、そういう推理>今宵の月」
今宵の月さん「ドドリアー淡海にしては誘導激しい気もする あり得る範疇ではあるけど
淡海はそれなりに殺意をもってドドリア吊りにいってるから」
飛べない鳥さん「たぶん2wいるだろ」
飛べない鳥さん占い理由
2w生存の場合をケアしたい
今宵月と死に至る病はっぽい
今宵月→淡海誘導
死に至る病→シャンプー誘導
誘導先は吊れうるので村っぽい方から一番村っぽい今宵月を外して死に至るを占う
今宵の月さん「もうLWかそれなりにもうどうしようもない展開かのどっちかだと思う」
ライフさん「純粋理性批判さん乙です!!」
死に至る病さん「2W残ってたらこんな噛みできないだろうし狼1匹連れてそうな感じはする」
淡海さん「君が噛み先悩んでたんじゃないの?>ドドリア」
今宵の月さん「んーでも変だなあ」
ドドリアさん「◆ドドリアさん 「昨日狐占いだから確定○はいないよ>シャンプーさん」
◆シャンプーさん「占い師のこと>ドドリア」
占い偽の可能性として狼もあるのにどうして確○って言い切れるのかな
私の勘違い?」
純粋理性批判さん「お疲れ様 こいつはむりかなぁ」
死に至る病さん「狼チキンだな」
今宵の月さん〇 死に至る病   シャンプー  ドドリア  淡海 ●

淡海が霊結果見れない状態からの推理の発展がまるでない。
ドドリア吊りたいのは分かるけど、霊結果見れてないならそこから更に場合分けして考えない?
かつ『〇でてるから説得したい』これすごい防御感あるよね。

純粋理性批判が狼だとしてもまあ淡海は相方ではないだろうな。
霊結果破壊されてて身内誘導は意味ない、囲われたからそうしたって感じでもない。
ゲームマスター「お疲れ様でした、純粋理性批判さん」
淡海さん◆ドドリア「昨日狐占いだから確定○はいないよ>シャンプーさん」
◆ドドリア「占い偽は最速でも明日ぐらいから考えた方がいいと思うの>今宵の月さん」
霊能確定○じゃないんですか?占い偽押しの布石ですか?
ここが狼でいいんじゃないの?他に狼目がいない
四百円玉さん「いいねーご主人強いねー」
ドドリアさん「噛み遅かったねぇ」
シャンプーさん「おはよう」
死に至る病さん「おはよう」
飛べない鳥さん「占いCO 死に至る病○」
淡海さん「おはよう」
ドドリアさん「おはよう」
今宵の月さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(16/11/14 22:37:30)
純粋理性批判さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
純粋理性批判さんを狙います。 >>> 飛べない鳥 <<<
ゲームマスター「●打つなら淡海さんですか?」
今宵の月さんの独り言「いやそこ2wにラインはないか」
可能性の波さん「うん・・・ここから勝てるビジョンはないわな>ライフ」
シャンプーさんの遠吠え「それに賛成」
可能性の波さん「淡海に黒でも打った方が無難っちゃあ無難だろうけど」
シャンプーさんの遠吠え「占いの指定になるので囲いがどうなのかは分からないのですが、まああって間違いはないですかね」
ライフさん「てか、占い乗っ取りじゃこれ村の負けでいいわなw」
四百円玉さん「指定がすんなり通れば勝てるかな?かな?」
飛べない鳥さんの遠吠え「噛みはたぶん理性批判」
四百円玉さん「まーこれなら呪殺の対応はできなくて良かったけど、狂アピもっとすべきだったなー」
ライフさん「狼は○噛みすると思うな。」
可能性の波さん「明日、狼が吊りを回避できれば狼勝ち>狂」
可能性の波さん「唯一の○が狩人ではもはや」
今宵の月さんの独り言「占い狂、純粋ー淡海ならまあ無理だな」
飛べない鳥さんの遠吠え「まあ囲っておくか」
四百円玉さん「あ、いや、でもいつまでも噛まれないしGJも出ないのか・・・」
飛べない鳥さんを護衛します。 >>> 純粋理性批判 <<<
四百円玉さん「これは勝ったわ!」
ゲームマスター「四百円玉さん、お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/11/14 22:32:28)
四百円玉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
今宵の月さん0 票投票先 → 四百円玉さん
死に至る病さん0 票投票先 → 四百円玉さん
純粋理性批判さん0 票投票先 → 四百円玉さん
ドドリアさん0 票投票先 → 四百円玉さん
四百円玉さん7 票投票先 → 淡海さん
飛べない鳥さん0 票投票先 → 四百円玉さん
シャンプーさん0 票投票先 → 四百円玉さん
淡海さん1 票投票先 → 四百円玉さん
ゲームマスター「もう11村ですし、乗っ取りですし」
ライフさん「やっぱり、冤罪一回しかできない状況では柱になっちゃダメですか。
ありがとうございます。>可能性の波さん」
ゲームマスター「こんなことあるのですね(暗黒微笑)>可能性の波さん」
可能性の波さん「正直、12狐の初手呪殺はぶっちゃけ縄減って狼有利だし
狩人保護よりも村でも吊られないことを意識した方がいい>ライフ」
四百円玉さん「あとはニート狂人に注意!」
死に至る病さん「だから即死してくれた方がまだましなんだって>シャンプー」
シャンプーさん「占い師のこと>ドドリア」
飛べない鳥さん「グレー5だし村2吊りなら明日には狼引けるやろたぶん」
四百円玉さん「でも正直ライフ投票者が怪しいってのは今でも思ってるよー
あれ絶対人外便乗位置だったしねー」
純粋理性批判さん「◆飛べない鳥さん 「もし明日死体なしが出るようなら○の場合結果伏せる
死体があれば公表する」
まぁこれだな ボルコンなら明日俺はいないけどみんな勝手に頑張って俺を勝たせろ」
今宵の月さん「純粋理性批判 淡海 くらいには人外1いないとキツイだろうなあって感じだった
まあ様子見るよ、純粋理性が狂とかだからくさく見えるのかもしれないし」
シャンプーさん「グレランで黙って狩人即死するリスクを管理するのが指定なのでは?って俺は思ったけどね。指定には昨日反対したし推したわけではないけど、あなたの発言が気にかかった>死に至る病」
死に至る病さん「細かいことはまた夜に見直さないと分らんね」
四百円玉さん「まー淡海だと思うわ、昨日の発言的にもね。
発言数の割りに中身薄いしって私が言えた義理じゃないけどんwww」
淡海さん「吊りたい理由は?>純粋理性批判
君○でてるから説得しないといけない」
飛べない鳥さん「もし明日死体なしが出るようなら○の場合結果伏せる
死体があれば公表する」
ライフさん「狼ー真とか乗っ取りすごいな。
占い真盲信してたから、狩人助けるために3発言したんだけどね。」
ドドリアさん「昨日狐占いだから確定○はいないよ>シャンプーさん」
可能性の波さん「狐ありGMのつもりが、狐なしGMに・・・なんということだ>GM」
死に至る病さん「単純にグレー見た感じだと四百円玉とシャンプーは投票も発言も臭いと思ったよ>淡海」
淡海さん「まぁ、この噛みしてくるなら○噛みもありえそうだけどね
ただそう思わせて占いチャレってくる可能性も考えられるからなんともなー」
今宵の月さん「淡海が今日きちんと見るけどやっぱ微妙だとは思う
まあ今日よく見るからまだ決めつけない」
飛べない鳥さん「まあそうか、霊噛みなら猶更ボルコンが濃いし明日チャレされないなら伏せた方がよかったかな」
純粋理性批判さん「個人的には淡海吊たいけどなぁ」
ドドリアさん「占い偽は最速でも明日ぐらいから考えた方がいいと思うの>今宵の月さん」
四百円玉さん「挨拶遅かったってだけなら狼見つからないよ>鳥
中身見たうえでってならめんご、反省して遺言残すわ」
可能性の波さん「ここでの四百円玉指定は妥当だし
狼視点で狂人が死んでも問題ないから気にせず指定できるやつ」
死に至る病さん「おまけに狼の噛み筋が完全に固定されるので村にとって大損
それこそグレランで吊れてくれた方がまだましなくらい」
シャンプーさん「霊能噛まれるのか、正直ほぼ皆でライフ投票だし、霊結果隠す意図は無いと思う。占い護衛入るだろうし普通に確定○が一人しかいなかったから安易に噛んだのだろうか?狩人ない位置噛むのが意外」
淡海さん「グレで生き残る気なら占われそうにない位置に少なくとも1wいるってことになると思うけど、どこだと思う?>死に至る病」
今宵の月さん「なんでやねん」
四百円玉さんCOなんもねー
今宵の月さん「>四百円玉さん
まあいいよ、その変は感性だから」
死に至る病さん「>それでも一手生き残せるって意味で指定するのに
初日に狩人露出したら狼の噛みでグレー減ってくれないんだぞ?」
飛べない鳥さん指定 四百円玉
四百円玉さん「え?普通に許される範囲の速さだったじゃん?(じゃん?)>月」
今宵の月さん「飛べない鳥なら結果伏せるくらいの考え持ってても良かったと思うんだけどね」
ゲームマスター「初めての狐有りGMでこれは申し訳ないです・・・」
飛べない鳥さん「死んだ狩候補2ならチャレンジありうると思うし挨拶遅い位置をせっかく占ったから狂人なら噛ませたい
まあ狼っぽいと思ったけど狂人っぽいかどうかは知らん>今宵の月」
淡海さん「まぁ、占いは指定よろしく
個人的には朝ペタしたようにドドリア吊りたい」
ドドリアさん「ライフは寡黙&挨拶遅めの割には
シャンプーの誤字に反応しているあたり中身が読めなかったのよね」
今宵の月さん「んー実は占い偽もちょっと考慮にあるんだけど(占い理由貼るのが結構遅かったから)
まあその場合負けてやるよ」
四百円玉さん「そんで占い結果出すんだー、そのままあんた指定しちゃいなYO!>鳥」
ライフさん「あ、占い初日か!! うわ無駄死にじゃないか...」
死に至る病さん「霊能死んでるってことは狼はグレーで生き残る気満々らしい」
純粋理性批判さん「噛み遅らせて霊能噛みとかなんともまぁ
狼は勝つ気あるのか?プレミアム銃殺でも主張すんのか」
シャンプーさん「占い師はまあ普通に真でいいでしょう
死に至る病は、自分と同じ発言をしていた&指定で狩人当たると悲惨というのは、それでも一手生き残せるって意味で指定するのに、なんか発言おかしい気がするのでやや黒い
淡海はいち早く自分のクソミスに気づいて指摘してきたのはグレーの発言見る姿勢あって村目かな」
四百円玉さん「と思ったが霊能が噛まれるなら狼だったかもなー」
死に至る病さん「狩人が死んでいない保証がないので占いは結果出して良い」
可能性の波さん「プレミアムかつ狼の呪殺対応か、これは勝てそうにないな」
ドドリアさん「吠え数的に狼さん吊れた気がしないでもないライフ吊り」
今宵の月さん○ 四百円玉 シャンプー 死に至る病 ドドリア 淡海 純粋理性批判 ●

ドドリアと純粋理性の発言傾向は似てるけどドドリアの方がまだ白いかなあ
淡海は発言時代で決めるので吊るなら吊ってもいいけど別にグレに残しておいてくれればいい
これぞ村っぽい!って位置はいない。
淡海さん「霊能噛まれるの?
うーん、ライフで吊れてて身内しているかと思ったのに」
ライフさん「可能性の波さん乙です!! 霊能噛むのか?」
今宵の月さん「霊噛みなら狩候補2だしどうせチャレしてこんよ」
四百円玉さん「なるほど、挨拶遅くて寡黙位置ね。
あって狂人じゃね?狼狙ったグレランには見えなかったけど。」
死に至る病さん「投票があざとい連中を指定すればなんか出てくると思います」
飛べない鳥さん占い理由
今宵の月→飛べない鳥→ドドリア→死に至る病→可能性の波→淡海
→シャンプー→純粋理性批判→四百円玉→ライフ

挨拶が遅い位置は狂人の可能性も高いが
噛みがボルコンとなる線が濃いことを思うと
初手は狂人占いも許容できる
純粋理性批判と四百円玉が挨拶下から1&2かつどっちも人外っぽいので
片方占い、○ならもう片方吊りかな
遅いタイミングで吠えメタや進行についての言及がある分素直に見える
4百円より純粋理性の方が狼っぽいのでこちらを占う
純粋理性批判さん「◆淡海「占いはきっちり狼狙ってくれよ
狂人潜伏あるだろうからそこだけは占わないでね」
意味のない発言稼ぎを終盤にねじ込むのが印象悪いです。人外寄りの役持ち目。
◆死に至る病「初日の指定進行は狩人指定したときに悲惨だからグレランのほうがいいよ
こことか発言強そうなので占いどころかな」
ゲームマスター「お疲れ様でした、可能性の波さん」
今宵の月さん「結果伏せてよかったのに」
淡海さんライフで吊れた気がするからライフ相方なら身内票してそうかつ、ライフは身内票できなさそうということでこの3人は非狼目でみている
四百円玉は狂人の可能性はあるかもね
ライフさん 7 票 投票先 → 今宵の月さん
四百円玉さん 0 票 投票先 → 淡海さん
シャンプーさん 0 票 投票先 → 死に至る病さん

というわけで無難発言しかないドドリアあたり吊っておけば終わるんじゃない?
可能性の波さん「おつかれさまでした」
シャンプーさん「おはよう」
死に至る病さん「おはよう」
純粋理性批判さん「オハヨウゴザイマシタ」
淡海さん「おはよう」
飛べない鳥さん「占いCO 純粋理性批判○」
ドドリアさん「おはよう」
四百円玉さん「おはよう」
今宵の月さん「厚い雲に覆われた空」
3日目の朝となりました。(16/11/14 22:25:44)
可能性の波さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
可能性の波さんを狙います。 >>> 飛べない鳥 <<<
ゲームマスター「その狩人さん次第ですね」
淡海さんの独り言「ライフで吊れた気がするからライフ相方なら身内票してそうかつ、ライフは身内票できなさそうということでこの3人は非狼目でみている
四百円玉は狂人の可能性はあるかもね
ライフさん 7 票 投票先 → 今宵の月さん
四百円玉さん 0 票 投票先 → 淡海さん
シャンプーさん 0 票 投票先 → 死に至る病さん

というわけで無難発言しかないドドリアあたり吊っておけば終わるんじゃない?」
四百円玉さんの独り言「え?ご主人死んだ?」
飛べない鳥さんの遠吠え「じゃあ125くらいで霊カム」
今宵の月さんの独り言「淡海最黒に置くのはまあやめとくか、どうせ発言で見える」
ドドリアさんの独り言「今更ながらわかめてメモを本格的に使い始めました
慣れるまで難しいかも…」
ライフさん「人外が僕に投票してないのはちょっとな...
狩人助けるために3発言したんだけど。」
ゲームマスター「霊界視点だと、だいぶ辛い状況に見えますね」
可能性の波さんの独り言「ライフで狂吊れたと思いたいけど、正直わかんない」
可能性の波さんの独り言「今宵の月ー四百円玉が濃厚」
シャンプーさんの遠吠え「ナイス対応&まさかの真欠けでちょっとやりづらいかもしれませんね
狩人候補をあえて残せる霊噛みは良さそうかと」
飛べない鳥さんの遠吠え「霊噛みかなあ」
飛べない鳥さんを護衛します。 >>> 純粋理性批判 <<<
ライフさん「狩人保護何で問題なし!!」
可能性の波さんの独り言「淡海が狩人かな?」
四百円玉さんの独り言「ご主人めんご!」
四百円玉さんの独り言「呪殺対応3つだけ持ってたんだけどそこじゃなかったわ!」
ライフさん「乙です!!」
ゲームマスター「ライフさん、お疲れ様でした」
今宵の月さんの独り言「俺なら死に至る病噛むわ」
2日目の夜となりました。(16/11/14 22:20:58)
ライフさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ライフさん7 票投票先 → 今宵の月さん
今宵の月さん1 票投票先 → ライフさん
死に至る病さん1 票投票先 → ライフさん
純粋理性批判さん0 票投票先 → ライフさん
ドドリアさん0 票投票先 → ライフさん
四百円玉さん0 票投票先 → 淡海さん
可能性の波さん0 票投票先 → ライフさん
飛べない鳥さん0 票投票先 → ライフさん
シャンプーさん0 票投票先 → 死に至る病さん
淡海さん1 票投票先 → ライフさん
今宵の月さん「狼をどこかで吊れば狼は占いを処分せざるを得なくなる」
ドドリアさん「グレランなら、占いは位置とか発言力もよくみてそうなので寡黙目から吊るかな」
飛べない鳥さん「狂人は初手は占っても大丈夫だよ」
四百円玉さん「私が指定しちゃっていいの、鳥はw
明日から頑張ってね」
淡海さん「占いはきっちり狼狙ってくれよ
狂人潜伏あるだろうからそこだけは占わないでね」
シャンプーさん「死に至る病が言い直してくれたけど、同じ意図のこと先にいってるし、なんか発言稼ぎ臭する」
飛べない鳥さん「確かに狩人保護するより狼殺すことを優先したほうがいい状況ではある」
可能性の波さん「大体が今日の吊り先は2択」
純粋理性批判さん「個人的には狩り保護兼ねて霊能に指定させるのも面白いとは思うんだが、このカンジはグレランのようね。」
死に至る病さん「指定は断固拒否します(繰り返し)」
淡海さん「初心者歓迎(初心者がいるとは言っていない)村かもねー>純粋理性」
四百円玉さん「このシャンプーのはあざといってより素っぽいし多分村」
ドドリアさん「狩保護的には指定でもいいけど
呪殺でたから4日目ぐらいまで生存しないと旨味なさそうだしね」
死に至る病さん「最終日ぐだると引き分けになって実質狐勝利になることもあるんだぞ()」
飛べない鳥さん「そう思うなら挨拶一番遅い位置でも指定すればいい
たぶん狩人はそこにはいない(楽観)>四百円玉」
四百円玉さん「可能性が何言ってんだと思ったら霊能だった・・・」
淡海さん「だろうねー。まぁ、素で間違えてるっぽかったから君村目だな>シャンプー」
今宵の月さん「まあ狐有でも挨拶を遅らせる意味はあるけど銃殺見えたから即挨拶してしまったよな、そうなると挨拶遅くする意味皆無だし」
純粋理性批判さん「7吠えってどうせ手練れ狼が全潜伏とか会話して終わったやつでしょ。
初心者歓迎村とは()」
シャンプーさん「狼有利だったww入力ミス。クソアホな事言ってしまった>淡海」
死に至る病さん「初日呪殺って普通に狼有利だったりするから気を付けていきたい」
今宵の月さん「飛べない鳥は明日霊噛まれなら結果隠して指定してくれていいよ」
淡海さん「まぁ、挨拶遅いとこからが順当
特攻対策で挨拶遅い村もいるだろうけど、狩はきっといないだろ」
可能性の波さん吊れる可能性が互いに干渉し合うことで
複数の吊り先が綺麗な干渉縞を形成する
ライフさん「初手呪殺は狐負け確定だろww>シャンプーさん」
純粋理性批判さん「130でぽちったときは夜あけてなかったような>四百円」
シャンプーさん「狩人は保護したいが、柱募るような余裕もないし、全力で生きのびてくれ」
四百円玉さん「面白いかは分からないけど指定でもいーんじゃない?>鳥」
ゲームマスター「もともと対応予定のところでしたね」
可能性の波さん観測するまで誰が吊れるかは分からないが
誰もが吊れる可能性は本当にそこに実在する
ドドリアさん「7吠えで128ぐらいの噛み?だったので普通に挨拶遅いとこからつぶしていけばよさそう」
幸福論さん「不貞寝します。村立てありがとうございました。」
死に至る病さん「初日の指定進行は狩人指定したときに悲惨だからグレランのほうがいいよ」
淡海さん「◆シャンプーさん 「初手銃殺は狐有利だから油断するな」
狐死んでるっすよ」
飛べない鳥さん「寛大な心で許そう>可能性の波」
今宵の月さん「飛べない鳥さんの理由がまるで潜伏も考慮いれてるかのような発言なのにきっちり朝二でCOできてるからウケる」
可能性の波さん「120くらいだった」
淡海さん「さてさて、今日すべきことは狩人を吊らないグレランをすることだ!」
飛べない鳥さん「彼は霊界で幸福になったと思う」
死に至る病さん「噛み時間が遅かったのはきっと狼が騙る準備してたとかだろうね」
可能性の波さん「指定進行したいとこですけどグレランでいいよね>飛べない鳥」
シャンプーさん「初手銃殺は狐有利だから油断するな」
幸福論さん「ていうか、良く対応しましたね」
四百円玉さん「普通に130くらいじゃなかった?>純粋」
ゲームマスター「お疲れさま・・・です>幸福論さん」
純粋理性批判さん「変な時間に噛むの流行ってるの?最近」
幸福論さん「もう狼勝ちじゃないか」
ライフさん「1−1か。 真ー真盲信ですな!!」
シャンプーさん「幸福論さんドンマイ…」
四百円玉さん「これは真−真」
可能性の波さん「挨拶いらんかった」
死に至る病さん「飛べない鳥盲信で良さそうだなこれは」
飛べない鳥さん占い理由
◆幸福論さん「隠者の夕暮 とかかな」
強そう
あと死に至る病が人外でない限り特攻を受けることのない、
かつ位置での対応も出来ない配置
吠え数も少ないし潜伏も考慮できるが狐ありなので初日にCOした方が
無難ではあるので一応10秒前後にCOする予定
純粋理性批判さん「はい鉄板」
幸福論さん「ひどいことこの上ない」
ドドリアさん「はい狐死んだ!!!!!!!」
ライフさん「おはよう!!」
淡海さん「これは盲信ですね」
可能性の波さんれーのーしーおー
四百円玉さん「おはよう」
純粋理性批判さん「オハヨウゴザイマシタ」
シャンプーさん「おはよう」
淡海さん「おはよう」
可能性の波さん「おーはー」
死に至る病さん「おはよう」
ドドリアさん「おはよう」
飛べない鳥さん「占いCO 幸福論さん○」
今宵の月さん「今宵、月はどこを照らすの?」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/11/14 22:14:10)
幸福論さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 飛べない鳥 <<<
ライフさんの独り言「6吠えなら狼は潜伏しそうだな。」
淡海さんの独り言「7吠え
微妙なところだなあ」
シャンプーさんの遠吠え「了解です。では黙ります」
可能性の波さんの独り言「6」
飛べない鳥さんの遠吠え「状況によっては出る」
淡海さんの独り言「ソロフェスさんだったのか、村立てありがとう」
今宵の月さんの独り言「5」
可能性の波さんの独り言「解熱剤が効いているうちに参加してるクズです」
シャンプーさんの遠吠え「狐ありですし、初手で囲ってみます?どちらが騙りでもかまいません」
ライフさんの独り言「一人祭さん村立てありがとう!!」
飛べない鳥さんの遠吠え「幸福論○だけ持って潜伏する」
可能性の波さんの独り言「GMおつおつ」
飛べない鳥さんの遠吠え「隣だし囲うことができる位置ではある」
ドドリアさんの独り言「村立てありがとうございまいます」
ゲームマスター
GMは一人祭◆0Qd8*****です。
皆様のパトスを、気持ちよいロゴスで殴りつけて下さい。」
純粋理性批判さんの独り言「だから復帰勢だっていってんだるぉ?スクリプトめ…」
ドドリアさんの独り言「いえーい」
幸福論さんの念話「狼が信用勝負しないことを祈るか」
ドドリアさんの独り言「SU☆MU☆RA」
飛べない鳥さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「【禁止事項】
・1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)
・シスコピ 
・昼の間の初心者CO
・村騙り(全面禁止)
・誹謗中傷、暴言

【注意事項】
・未投票者に勧告することがあります。再投票には期待はしないで下さい。
・吊り回数は11>9>7>5>3 で基本的に5回です。
・占い結果と理由は分けて下さい。」
シャンプーさんの遠吠え「よろしくです」
四百円玉さんの独り言「村建てありがとうございます」
今宵の月さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
純粋理性批判さんの独り言「うわぁ」
淡海さんの独り言「また素村か」
ライフさんの独り言「村人だ♪」
幸福論さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/11/14 22:09:34)
ゲームマスターでは体感で20秒程のち。スタートです
ライフさん「あれ? 始まらない?」
ドドリアさん「よろしく」
ライフさん「どドリアさん?」
可能性の波さん「よろしく」
今宵の月さん「よろしく」
純粋理性批判さん「よろしくお願いします」
飛べない鳥さん「よろしく」
ライフさん「よろしく!!」
幸福論さん「よろしく」
シャンプーさん「よろしく」
死に至る病さん「よろしく」
淡海さん「よろしく」
四百円玉さん「よろしく」
ゲームマスターそれでは皆様揃いました。これ以降全員の発言確認次第スタートします。
狐いますので、ご注意を
ドドリアさん「戻り お待たせしました」
ゲームマスターかしこまりました、戻り次第に
kariさんが今宵の月に名前を変更しました。
ゲームマスター2205に更新を合わせて下さい
ドドリアさん「WCCO」
kariさんがシャンプーに名前を変更しました。
kariさんが淡海に名前を変更しました。
ゲームマスター「では名前変更をお願いします>ALL」
kariさんが飛べない鳥に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、こんばんは>黄緑kariさん」
淡海さん「こんばんは」
ゲームマスターこれからは随時更新でお願いします
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 22:02:17)
アイロンがけさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「アイロンがけさん、ありがとうございました!」
ゲームマスター「ようこそ、こんばんは>緑kariさん」
シャンプーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 22:00:27)
kariさんがドドリアに名前を変更しました。
kariさんが四百円玉に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「潜伏案山子を蹴ります」
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ>明灰kariさん」
飛べない鳥さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:55:05)
ゲームマスター「拙いわっふるでございましたが・・・」
幸福論さん「わっふるありがとうございます」
kariさんが幸福論に名前を変更しました。
幸福論さん「隠者の夕暮 とかかな」
ゲームマスター「わっふるは「幸福論」で>象牙色kariさん」
kariさんがライフに名前を変更しました。
ライフさん「あ」
ゲームマスター「かしこまりました、少々お時間を」
幸福論さん「わっふるください」
kariさんが可能性の波に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、ようこそ>瑠璃色kariさん」
可能性の波さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:47:11)
kariさんが死に至る病に名前を変更しました。
ゲームマスター「ようこそ、こんばんは>緑kariさん」
四百円玉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:45:07)
ゲームマスター「いえいえ、恐縮でございます」
純粋理性批判さん「ありがとうございます>GM殿」
kariさんが純粋理性批判に名前を変更しました。
ゲームマスター「では「純粋理性批判」で>象牙色kariさん」
ゲームマスター「わっふる、見つかっちゃいましたね><」
ゲームマスター次回更新を2200に
純粋理性批判さんわっふるおなしゃす>GM殿
ゲームマスター「いらっしゃいませ、こんばんは>濃藍kariさん」
ドドリアさん「こんばんは 私の戦歴は 53 万です」
ゲームマスター「こんばんは、ようこそ>薄紫色kariさん」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:38:52)
ゲームマスター「おこしやす、こんばんは>象牙色kariさん」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:37:57)
純粋理性批判さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:36:59)
ゲームマスター「こんばんは、おいでませ>暗灰kariさん」
死に至る病さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:25:08)
ゲームマスター「こんばんは、ありがとうございます>アイロンがけさん」
アイロンがけさん「案山子です」
kariさんがアイロンがけに名前を変更しました。
アイロンがけさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:22:02)
ゲームマスター「こんばんは、ようこそ>暗灰kariさん」
今宵の月さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:16:59)
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ>象牙色kariさん」
幸福論さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:10:51)
ゲームマスター次回の更新時刻を2140に設定します
ゲームマスター「ようこそ、こんばんは>赤紫kariさん」
ライフさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/14 21:07:33)
ゲームマスターテンプレをお借りして一部改変しています。

この村のルール

こちらは初心者歓迎の狐あり12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村5狼2占1霊1狩1狂1狐1
狐がいます。共有はいません。

わっふるを搭載しております。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
なお、役職のわかりにくいCOも避けて下さい。(縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等)

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。)/
突然死/シスコピ/村騙り(全面禁止)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
PC以外からの参加/AAの多用乱用/
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして守ってもらいたいこと
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
戻る