過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
常盤
今日は ◆CYJrxOBKyM
[霊能者]
(生存中)
 
 
激情論
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狂 人]
(生存中)
 
 

海星 ◆8a6iQ7KXcY
[占い師]
(生存中)
 
 
まっさら
◆3nwJRNRYJs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
山吹
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(生存中)
 
 
朽葉
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[村 人]
(死 亡)
 
 
玉虫
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
 
 
北陸
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(生存中)
 
 
創造
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
 
 
白虹
白夜 ◆nocturneWc
[狩 人]
(生存中)
 
 
石竹
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 12人狐無し村 〜 148706番地
6日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
激情論さん「村立て同村ありがとうございました」
さん「村立て、同村の皆様、ありがとうございました」
常盤さん「全員の赤・・・?」
石竹さん「最近占いが護衛される風潮薄まってきてるから即チャレいけると思ったんだけどねー
即チャレの覚悟決めたんだから連噛みする勇気くらい持てばよかった」
山吹さん「仮GMさん、村のみなさんありがとうございました」
ゲームマスター「全員の赤を確認したので管理を終了します。皆さんお疲れ様でした!」
創造さん「まぁ、今回は狩人が強かったわ
ではログ見直してきます
同村の皆様ありがとうございました」
常盤さん「仮GMさま皆さまありがとうございました。
なんか占いにも狩人にも他の村人にも楽させてもらいました。」
まっさらさん「初日は霊でよかったし、一度占いを噛んだなら連噛みすべきだった
壊滅してる」
白虹さん「村たて同村ありがとうございました」
朽葉さん「それでは村建て同村ありがとうございましたー」
創造さん「狂人のGJ先が狼だったら難しかったかもなあ」
白虹さん「3GJは初めて出した気がする たのしかった」
石竹さん「狂人に占いの真偽分かる場所ないもんなあ」
さん「こちらこそ、いろいろ名前間違えスミマセンでした」
常盤さん「狩人すごいなー」
激情論さん「狼さんごめんなさい せめて狼護衛の日記を書いておくべきだった」
玉虫さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
まっさらさん「とにもかくにも噛みだなあ…」
常盤さん「鈍さんは途中名前間違ってごめんね」
創造さん「仲間はずれ吊りが正解だったな」
朽葉さん「お疲れさまでした 狩人強すぎ問題」
まっさらさん「お疲れ様でした」
石竹さん「おつかれさまでした
相方狂人ほんと申し訳ない」
玉虫さん「お疲れ様でした」
常盤さん「やっぱ激情狂人だよねー」
さん「お疲れ様でした」
創造さん「お疲れさまでした」
白虹さん「お疲れ様でした」
激情論さん「お疲れ様でした」
常盤さん「お疲れさまでした」
激情論さん「まっさらが狼って信じがたい 初日からずっと村だと思っていたし」
「村 人」の勝利です!(16/11/12 00:08:28)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
まっさらさん6 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → まっさらさん
創造さん0 票投票先 → まっさらさん
激情論さん0 票投票先 → 白虹さん
常盤さん0 票投票先 → まっさらさん
白虹さん1 票投票先 → まっさらさん
北陸さん0 票投票先 → まっさらさん
山吹さん0 票投票先 → まっさらさん
北陸さん「あと3日目時点では山吹のぶっ飛び方から、
山吹が霊護衛GJした狩人で一点読みをしてた
◎でのぶっ飛びは噛み回避、そして石竹GJなら謎、鈍GJなら透けるから霊護衛だろうと
そしてGJだったのでまあ2手目は◎GJかなと」
創造さん「どう考えても白虹真だわ」
常盤さん「玉虫は真狼どーやって見抜いたんだろね」
さん「村視点で考えたら、占いから護衛外す意味あるかなと思ったし>まっさら」
白虹さん「村視点まだ狩人の真偽見えてないのか」
まっさらさん「噛みセンスがなかったに尽きる」
山吹さん「狂人は吠え6で騙る狼に対して潜伏したまではよかったけど
占いが真狼と知っているなら石竹狼も読めたと思うんだけどねぇ」
創造さん「こう書いてきたのに!」
創造さん◆まっさら「石竹の霊結果は確実に見ておく必要がある
狩人真狼ならどっち狼だとしても出るタイミングおかしいとは思うけど」
◆まっさら「激情論→鈍 
白虹 →常盤  護衛でいいか」
はい、ここ狼ですね
真狩に霊護衛させて真占いを抜きたかったんでしょ。山吹噛みで白虹真がわかってるから白虹を霊能護衛の指定したんじゃないかな?
そうすれば狂人吊ったあとグレ3人で吊り2だから狼が勝てる可能性があった

◆北陸「いや、両方鈍護衛でいい
霊能結果は石竹で●出て終わりだから、◎と霊の価値は変わらない」
だからこれを言える北陸は村でいい
白虹さん「ブラフブラフ>北陸」
まっさらさん「霊と同じ指示なんだけどね一応>鈍」
創造さん「おはよう」
常盤さん「まっさら投票でお願いします」
さん「狩人は白虹かなあ」
白虹さん「両方とも指示逆らってて面白い」
朽葉さん「うん、狩人が無双したおかげでフラグ消滅した」
常盤さん「霊結果●ね」
北陸さん「白虹が霊護衛宣言してて、GJ内容が白虹が真目だったから夜結構困ってた」
激情論さん「じゃあ白虹を吊っておしまいです」
常盤さん「あ、明けてた。占いお疲れ」
さん「理由はグレー二人の護衛指示の仕方で一目瞭然なので」
まっさらさん「激情論には悪いけど」
玉虫さん「凄腕過ぎる」
山吹さん「お疲れ様でした」
まっさらさん「はやく投票して」
まっさらさん無理だな。投了
白虹さん4日目 護衛鈍 死体
グレーが3で吊りが3 でも確定○に狂人がいるから吊り切れない
詰んでないので占い護衛します
霊護衛するって昼間に言ったし霊噛んでこないだろう
万が一噛まれてもどうせ石竹●しか出ないでしょ
対抗が狼だと出なきゃそのまま押し切れたのにわざわざ二露出の危険を冒そうとしてておかしいし、
そもそも鈍が初手で激情論○出してるの忘れてたわ
北陸さん「おはよう」
白虹さん「おはよう 鈍護衛」
激情論さん「【4日目】 護衛:常磐 死体:
両偽だったとしても鈍はあって狂人、そう考えると白虹ー白竹でしょう。
鈍さんが噛まれることはないと思います。霊護衛します。【4日目】 護衛:常磐 死体:
両偽だったとしても鈍はあって狂人、そう考えると白虹ー白竹でしょう。
鈍さんが噛まれることはないと思います。霊護衛します。」
さん「占いCO まっさら●」
5日目の朝となりました。(16/11/12 00:05:58)
さんを護衛します。 >>> 白虹 <<<
さんを狙います。 >>> まっさら <<<
さんの独り言「グレー吊りじゃなくて、対抗吊りで良かったね普通に、大文字で恥ずかしい恥ずかしい…」
石竹さん「鈍護衛2連の日記を見た瞬間行く末を悟ったよ」
常盤さんの独り言「まーいいか」
まっさらさんの遠吠え「2連噛みは選択できたな」
白虹さんの独り言「なるほど詰んでないな 占い護衛しよ」
常盤さんの独り言「あー白虹に鈍護衛しておくよう言えばよかった」
まっさらさんの遠吠え「相方お疲れ」
朽葉さん「狩人の護衛的に石竹さん視点で対抗狂人確定したのか>破綻」
白虹さんの独り言「7>5>3>
グレーは吊り切れるけど狂人がいるから」
創造さんの独り言「激情論狂人だな」
山吹さんの独り言「狼かわいそう」
常盤さんの独り言「なんで真狼分かったんだろ」
常盤さんの独り言「玉虫すごいな」
石竹さん「こんな破綻の仕方初めてだ・・」
まっさらさんを占います。 >>> 鈍 <<<
4日目の夜となりました。(16/11/12 00:03:10)
石竹さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
まっさらさん0 票投票先 → 石竹さん
さん1 票投票先 → 石竹さん
創造さん0 票投票先 → 石竹さん
激情論さん0 票投票先 → 石竹さん
常盤さん0 票投票先 → 石竹さん
白虹さん0 票投票先 → 石竹さん
北陸さん0 票投票先 → 石竹さん
石竹さん8 票投票先 → さん
山吹さん0 票投票先 → 石竹さん
玉虫さん「鈍さんすごいな、あの護衛指示で即狼見抜いた」
激情論さん「対抗吊れば1人外は処分できますし、吊り増えているし対抗吊りでいいと思うんですけどね 私視点」
白虹さん「それはないって結論を最終行で出してるから読んで>創造」
山吹さん「石竹は破綻してるんだな」
北陸さんいや、両方鈍護衛でいい
霊能結果は石竹で●出て終わりだから、◎と霊の価値は変わらない
創造さん「それはないだろ>白虹
だとしたら鈍偽が最初からわかってるのに即噛みに行く理由がない」
さん「両方俺護衛してな」
白虹さん「じゃあ霊護衛する」
さん「まっさら狼だこれ」
常盤さん「激情は純、白は霊護衛でいい?」
さん「これ勝ち確定してね?」
まっさらさん「石竹の霊結果は確実に見ておく必要がある
狩人真狼ならどっち狼だとしても出るタイミングおかしいとは思うけど」
白虹さん「占い真狼で対抗噛んだのか、しかも初日6吠えで
じゃあ石竹吊っていいや」
創造さん「狩人真狂確定で、どっちも鈍護衛でGJだから石竹狼確定」
まっさらさん激情論→鈍 
白虹 →常盤  護衛でいいか
激情論さん「グレーが白飽和している感じがありますし」
さん「あ、対抗破綻なら対抗吊りでいいのか」
山吹さん「当然、石竹吊り」
北陸さん「真狼ー真ー真狂確定で、狩人が両方とも初手鈍護衛」
白虹さん「鈍 狂人
石竹 狼
激情論 狼
の内訳は一応ありうるけど
その場合は噛まれない不自然がひどすぎるから狼なら出ないな うん」
創造さん「2択じゃなくて石竹1択だろ>山吹」
さん狩人保護してグレー吊ろう
山吹さん「連投すまん」
常盤さん「占いからだな。石竹吊る」
山吹さん占い二択で吊っていいんじゃないか
創造さん「うーん、完全に真偽間違えてたわ
ただグレに狼が1w残ってるならまっさらだな
北陸なら真狼なら囲っていそう」
さん「しかも二人とも俺を守ってるのかよwww狂人www」
北陸さん「狩人2になるのか GJ位置から石竹吊りで確定だな」
まっさらさん「両偽かつ真と狼が○にいたとか見たくないんですけど」
山吹さん占い二択で吊っていいんじゃないか
激情論さん「白虹が狂でかぶせる理由ってあるんだろうか これってもしかして両偽あるんでしょうか」
石竹さんあん??
まっさらさん「たぶん狩人が真狂 っていうかそうじゃないと確定○の数が合わない」
さん「めんどくさい出方するな…というか対抗狼だったのか、狂人占ってしまってたか」
白虹さん「真狼なら石竹狼になるけど
両偽で狂噛んだとかないよね?」
創造さん「だとしても鈍GJ確定だから石竹偽確定か」
まっさらさんどっち真でも鈍でGJ出てる から石竹吊っていいんじゃないの
白虹さん「でも二つ目のGJは山吹だよ」
山吹さん真狼ー真ー真狂か
石竹さん「狼対抗を必死に噛んでたのかよ」
北陸さん「まっさら狼はちょっと意外だったけど、創造狼は割と確信できてた
玉虫吊れがそこそこあって、白虹とまっさらで悩めるラインだった」
激情論さん「真連噛みしていますねこれは」
白虹さん「うん、どのみち鈍でGJだからいいんだけどね」
創造さん「ワロタ
潜伏狂いること確定じゃん」
まっさらさん「なんかすごい事になってきたけど」
さん「対抗と強力してるのが気に食わないが、確定白増えた上で吊りも増えるなら、今日もグレー削ってくれ」
創造さん「なるほど、鈍でGJでてたのか、だとしたら納得」
白虹さん「ごめん私が狩人なんだけど 激情論なんで出たの?」
常盤さん「対抗いたらでて」
白虹さん1日目 護衛なし 死体初日
吠えが少ない 狂人は潜らないだろうから占いが出たら3じゃない限り真狂目で見て
ある程度優先的に護衛するかな
変態護衛は4日目以降の予定

2日目 護衛鈍 死体なし
鈍がなんとなーく真に見えてしまう発言してる。
名前間違えてるけど、わざわざ狂アピでやらないだろうしその後の発言の流れも白い
あと私が石竹に○もらっててここでGJ出ると狩位置が透けやすいという逆の発想も含めて鈍護衛
もし霊とかが噛まれたら真狼や狂狼も見ていく

3日目 護衛山吹 死体
これどーすんのかなあ 狼的には選択肢多いけど 狩人候補減らせる意味でも確定○噛むかな?
今日吊れてたら霊噛むかもしれないけどこの場合一番噛みたいのって狩人でしょ
占い連噛みもありえるけど最近あんま見ないし、スライドとかするなら別にしてもいいよ
石竹さん「>ラン対象が狩人である可能性を全く恐れていない
山吹に対して。初日のグレランでどうやって狩人を見分けろっていうの?」
まっさらさん一応対抗いるなら出てね
創造さん「えー、激情論村なの、そこ囲われているかと考えてたのに」
激情論さん狩人CO
白虹さん「ドジっ子すぎでしょ 萌えキャラか」
激情論さんどんな嘘が待っていたとしても君の側で壊す狩人日記
【2日目】 護衛:鈍 死体:なし!素晴らしい!
占い真狂ならだいたい占いを噛みにくるので占い護衛します。
護衛貰おうと気合入っている鈍さんの方が真目。グレーの狼に目を向けようとしているのも印象がいい。
【3日目】 護衛:鈍 死体:
スライド噛みも来るかと悩ましいところではありますが、ここは鈍さんを信じて継続護衛。
占い理由も対抗推理にもとづいてよく考えられていると思います。
山吹さん「確定○多すぎじゃないですかねぇ」
まっさらさん「でも吊れてないのか」
激情論さん噛まれるので出ます
さん理由
北陸/白紅/まっさらが俺視点のグレー
北陸は発言薄いものの、初日村目で見てた+昨日の投票からの推理はまあまあ村っぽい
まっさらは、吊られが決まった玉虫に執拗に絡んだのが気にかかったが、いろいろと
絡んで情報落とそうとする姿勢は見える
囲われ候補の白紅だけど、○を貰いつつ占いの真偽に全く言及してないのが気になる、
ココが真狂で真偽ついて噛みにいってGJ出されてしまった狼っぽい気がしてきた、ということで占い
創造さん真 石竹>鈍 偽
◆鈍「対抗と被ったのは村視点ラッキーだけど、俺視点はどうでもいい。ただ囲いに行った動きじゃないし、GJからもやっぱ狂目だね」
やはり発言が少しおかしいと感じる。対抗狂であれば囲いに狙うべきでしょ?なのに囲いにいった動きじゃないから狂というのは視点がずれている感じがする
石竹は特に怪しい発言がないので、真偽としてはフラット。というわけで相対的に鈍偽目は変わらず
北陸さん「完灰を3手で吊り切るだけでは」
常盤さん「確定白量産」
白虹さん「白紅って誰さ」
石竹さん「吊り増えたな、よかった」
創造さん「これはGJ」
白虹さん「おはよう」
激情論さん「玉虫が狼だと思うので、そこに誘導をかける北陸は村。
白虹さんはやっぱりグレー見ているし反応のレスポンスもいいので村。
創造さんも玉虫さんに誘導かけているし村っぽいな。」
常盤さん「おー吊り増えたね、よしよし」
石竹さん理由:粛々と対抗の○占い
昨日宣言しておけばよかったかもしれない
◆激情論「鈍さんが占い先しっかり考えている感じがしますしやっぱりこっちの方が真目」
昨日必死に抵抗してたが自分視点この発言すっごく嫌なんだよ
激情論さん「おはようございます」
創造さん「おはよう」
さん「占いCO 白紅○」
山吹さん「笑った」
まっさらさん「やりますねえ!」
北陸さん「おはよう」
常盤さん霊結果○
参ったなぁ。真狼見た理由とかGSの理由とか聞きたかったけど。
石竹さん「占いCO 激情論〇」
4日目の朝となりました。(16/11/11 23:57:13)
山吹さんを狙います。 >>> 石竹 <<<
山吹さんの独り言「狩人じゃ無さげだから噛まれないとは思うけどね」
白虹さんを占います。 >>> 鈍 <<<
玉虫さん「グレには人外1か。霊能はきついな」
山吹さんを護衛します。 >>> 白虹 <<<
山吹さんの独り言「山吹さんゼロ票は確かに驚いたけどな」
まっさらさんの遠吠え「なら山吹噛み」
石竹さんの遠吠え「それをやる勇気は俺には持てないなぁ」
まっさらさんの遠吠え「面白いのはグレー噛みだけど」
石竹さんの遠吠え「鈍噛んだ」
常盤さんの独り言「うーん」
まっさらさんの遠吠え「どこ噛んだ?」
3日目の夜となりました。(16/11/11 23:52:38)
玉虫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
まっさらさん0 票投票先 → 玉虫さん
さん0 票投票先 → 玉虫さん
創造さん1 票投票先 → 玉虫さん
激情論さん0 票投票先 → 玉虫さん
常盤さん0 票投票先 → 玉虫さん
白虹さん0 票投票先 → 玉虫さん
北陸さん0 票投票先 → 玉虫さん
玉虫さん8 票投票先 → 創造さん
石竹さん1 票投票先 → 玉虫さん
山吹さん0 票投票先 → 石竹さん
朽葉さん「今日参加した村3村とも狼勝ちで全敗になりそう…」
山吹さん「石竹は、狼目を吊りのがし狩人目を吊っている」
白虹さん「連打怖い」
激情論さん「あ、なんか怖いことに」
まっさらさん「それだけかよ」
北陸さん「やたら断言するから、石竹の占い理由が別人のものかとか見たんだけど」
常盤さん「回答する気ないのかね」
激情論さん「擦り寄りとか聞こえの悪い 別に真偽どっちだと思うか発言しているだけじゃないですか」
玉虫さん「朝がちょっとだけ遅くなったじゃないか>まっさら」
激情論さん「擦り寄りとか聞こえの悪い 別に真偽どっちだと思うか発言しているだけじゃないですか」
激情論さん「擦り寄りとか聞こえの悪い 別に真偽どっちだと思うか発言しているだけじゃないですか」
白虹さん「山吹がパッと見潜伏狂人な動きをしてるけど潜伏狂人がいたら占いが狼混じりだから違うんだよなあ」
玉虫さん「私を吊った時点で左3人吊りきれないのがつらいところです」
石竹さん「俺もそれなりに占い理由書いてきたつもりなんだけどそんな不満あったか?」
さん「しつこいかもだけど、対抗狂で見てるので、対抗の投票先には何のバイアスも働かせる気はない」
創造さん「鈍をそこまで真推す理由ってなんなんだろうなあ」
まっさらさん真狼を見始めた理由について解説しろ>玉虫
激情論さん「創造は占い内訳真剣に考えている感じがしますしやっぱりここは村目 まっさらも村で決め打てばやっぱり玉虫しかないと思います」
山吹さんそれが真だったらありえない行動なんだよ
ラン対象が狩人である可能性を全く恐れていない
真占いが一番恐れるのは自分が噛まれる事であって
狩人を吊ってしまえばそうなる可能性は大幅に高まる
白虹さん「玉虫のグレスケの山吹とまっさらを入れ替えると私のと同じになる」
石竹さん「激情家の位置で鈍にすり寄り発言がくんのかー」
北陸さん「占い候補が票かえしてなんか問題がある?>山吹」
玉虫さん「私はこのように考えてます。参考にしなさい>霊能」
常盤さん「では村ならすまんけど。
占い真狼で見る理由は書いてほしいかな」
さん「内訳によって、真が変わる理由はなんなんですか?>玉虫
って聞こうとしたら指定された」
玉虫さん「●創造<山吹<まっさら<<北陸〇」
まっさらさん「変化したあとのグレーだとそれが妥当だが」
白虹さん「とりあえず投票結果の読みづらさったらなかったよね」
まっさらさん「石竹の最初の票が北陸だからあんまり要素にならんと思うんだけど>山吹」
玉虫さん「COなし」
玉虫さん「真狂だったら石竹が真なんだけれど、占い理由的に、鈍さんが真に見えるのよね」
激情論さん「真狂ならこのまま確定○圧殺すればそのうちグレー詰まって狼苦しくなるでしょう」
石竹さん「玉虫が何を根拠に真狼と言ってるのかはちょっと興味ある」
常盤さん指定:玉虫 CO有無どうぞ
創造さん「んー、占い真狼で見ている人多いの?
まだ真狂目かと思って見てるんだけどなあ」
白虹さん「北陸が一番白かったと思ったけど」
さん「対抗と被ったのは村視点ラッキーだけど、俺視点はどうでもいい。ただ囲いに行った動きじゃないし、GJからもやっぱ狂目だね」
まっさらさん「玉虫が急に真狼を考え始めたのはなぜ?」
山吹さん票変えしているのが、捨て票の朽葉と占い候補の石竹だ
石竹って昨日、何かのCOをしていたよな?
激情論さん「鈍さんが占い先しっかり考えている感じがしますしやっぱりこっちの方が真目」
創造さん「そういえば昨日の発言だけど北陸は誘導してなかったと思うんだけど、なにをみて誘導って思ったの?>まっさら」
白虹さん「今日占い吊りはないでしょ 完グレ詰めよう」
石竹さん「個人的に吊りたいのは北陸なんだが昨日ああいう吊りしたなら吊り先筆頭は玉虫なんだろうか」
玉虫さん「うん。石竹の方が狼だろね。真狼なら」
北陸さん「玉虫に常磐(霊)と鈍(真or狂)が投票してることから、
必然的に朽葉への狼の票が多いかなあと思って玉虫かなあという気がしてる」
まっさらさん「7発言中4発言を「名前が浮いてるから吊り」発言に使っているから>創造
ただ今日の考察で印象は変わったから撤回しておく」
朽葉さん「霊界ぼっち」
常盤さん「指定するよ」
さん「北陸は内訳分かった上でのすり寄りなのかと思ったらちゃんと理由があったみたいなので、今回は外しました」
創造さん「まっさらは俺が狼目というなら理由言ってね
じゃないとどこでもいいから吊りたいだけにしか見えない」
まっさらさん「創造の考察は思ったより進歩してるか
初日に感じた印象よりは村目に転じる すでにグレスケが意味をなしてないけど」
激情論さん「何故真狼有りうると思う?理由を教えてください>玉虫」
石竹さん「対抗も山吹〇打ってるし無駄がなくて助かる」
常盤さん「占いはまだ吊らんよ>山吹」
白虹さん「なんかグレーがどこもここも白いし創造消去法で投票したけど
別に狼っていうほど狼じゃない」
山吹さん霊能は知ってるだろ
山吹さん「ちゃんと見てみなよ>北陸」
まっさらさん「GJは嬉しいんだけどGJがいらないパターンですね
推理要因に出来ないのがちょっと苦しい」
さん「自分か対抗どっちかでGJ出てるでしょう。そして占い先被りで、狼はまだおそらく真が分からないでしょうね〜」
常盤さん「占いGJでしょうね」
創造さん朽葉が捨て票してたから村吊ってしまったっぽいな
そうすると玉虫が狼目か
◆玉虫「創造吊ってライン見るのもありか」
◆玉虫「創造とまっさらにラインがなさそうかつ両方狼に見えたので再考察が必要なようだ」
どうして狼に見えるのかをなにも言わずにいきなり狼と言って吊ってライン見てしまえというのは自分が吊れなければどこ吊れてもいいからとりあえず誘導している感がある
玉虫狼だとまっさらがライン作っているので、玉虫ーまっさらが考えられる
石竹さん「◆山吹さん 「では石竹吊りまーす」
なぜそうなったし」
玉虫さん「真狼もありうるんか?」
激情論さん「占いGJでしょう」
石竹さん「こりゃいい死体無しだな 吊り縄は増えないか」
白虹さん「朽葉捨て票してるしめっちゃ素村」
玉虫さん「ん?」
山吹さん「なぜ噛み時間が125に変化した」
まっさらさん占いは鈍のが真目。でも●出したらどっちでも吊りますそんな感じ
○玉虫 >> 北陸 > 山吹 > 創造
北陸さん「意味が分からん>山吹」
まっさらさん「ふむ」
創造さん「これはGJ」
石竹さん理由:玉虫占うつもりだったがこんな票貰うのかうーん
指定位置らしいので占い先からは排除

◆山吹「占われフラグを建てたからグレランから逃れられると期待していたのに
結局必死に発言稼ぎさせられるのか。残念でならないよ」
グレーに居るという状況が嫌な様子。ネタ発言気味だが役持ちに見える
それでいて投票貰ってないし他人への突っ込みで発言稼いでるようにも映るし占っとく
さん
理由
◆山吹 「占われフラグを建てたからグレランから逃れられると期待していたのに
結局必死に発言稼ぎさせられるのか。残念でならないよ」
こういう発言見ると、くそあざとい白アピなんじゃないかと勘ぐってしまう悪い癖があるので
占ってしまいました。それだけではなくて、
対抗は狂っぽいし、特に白くは無い白紅で囲われている可能性もあるけど、狼視点真偽ついてない可能性が高い。
よって初日から占いの真偽に言及してるところは推理してる村視点が見える、逆に占いに全く触れてないのが
どっちが味方かまだ判別ついてない狼目と思ったのもあり占った。
激情論さん「朽葉さんは暫定○殴りしたことに気づいた狼っぽく見えました。仲間はずれどうこうも発言稼いているように見えます。
白虹はもう1つの暫定○を見ている余裕があるみたいですしやっぱり囲いはないと思います。
まっさらが村だと思うのでそこに誘導かける玉虫の雑な誘導は狼っぽいです。朽葉ー玉虫で2W見てます。」
山吹さん「ん」
創造さん真 石竹>鈍 偽
◆鈍「自分でしといてあれですが、名前間違いで殴る所は狼目で見ます」
なんかこれおかしくないかな?真狂であれば狼は真偽わからない可能性が高く、狂人が名前間違えていて殴って信用落とすのは狼にとってはあまりメリットがない
というわけで相対的に偽目
まっさらさん「おはよう」
さん
占いCO 山吹○」
山吹さん「では石竹吊りまーす」
北陸さん「おはよう」
玉虫さん「おはよう」
常盤さん霊結果○
投票者→激情論、まっさら、北陸、創造、石竹(票替え)
朽葉も票替えしてるし狩人じゃなかろう。
白虹さん「おはよう」
激情論さん「おはようございます」
創造さん「おはよう」
石竹さん「占いCO 山吹〇」
3日目の朝となりました。(16/11/11 23:45:32)
さんを狙います。 >>> 石竹 <<<
激情論さんの独り言「しかも狼の初手○ってほとんど噛まれる」
激情論さんの独り言「初手で○貰うのほんとやだなあ」
朽葉さん「それにしても名前が見にくい村だ」
玉虫さんの独り言「●創造<山吹<まっさら<<北陸〇」
さんを護衛します。 >>> 白虹 <<<
まっさらさんの遠吠え「そっちの方がやりやすいなら任せる 115段階で噛んでなきゃ霊噛む」
朽葉さん「その路線で石竹さん吊り殺しましょう>激情論さん」
まっさらさんの遠吠え「後半の2吊り生き残るより最初に1吊り生き残った方が勝てそうなんだよねえ」
石竹さんの遠吠え「最近の風潮見ると霊能噛めない気もするし」
石竹さんの遠吠え「対抗噛んでその翌日どっかに●ぶつけんのが一番吊り縄稼げると思うけど」
激情論さんの独り言「創造ー鈍で2W」
朽葉さん「激情論狂人は合っておったのう」
まっさらさんの遠吠え「素直に霊噛みがいい感じっぽそう
明日●もらったらなんとかする」
白虹さんの独り言「投票結果の読みづらさが半端ない」
朽葉さん「老兵は語らずただ去るのみえ」
山吹さんを占います。 >>> 鈍 <<<
2日目の夜となりました。(16/11/11 23:40:56)
朽葉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
まっさらさん0 票投票先 → 朽葉さん
さん0 票投票先 → 玉虫さん
創造さん2 票投票先 → 朽葉さん
激情論さん1 票投票先 → 朽葉さん
常盤さん0 票投票先 → 玉虫さん
白虹さん0 票投票先 → 創造さん
北陸さん0 票投票先 → 朽葉さん
玉虫さん3 票投票先 → 創造さん
朽葉さん5 票投票先 → 激情論さん
石竹さん0 票投票先 → 朽葉さん
山吹さん0 票投票先 → 玉虫さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
まっさらさん0 票投票先 → 朽葉さん
さん0 票投票先 → 玉虫さん
創造さん2 票投票先 → 朽葉さん
激情論さん0 票投票先 → 朽葉さん
常盤さん0 票投票先 → 玉虫さん
白虹さん0 票投票先 → 創造さん
北陸さん1 票投票先 → 朽葉さん
玉虫さん4 票投票先 → 創造さん
朽葉さん4 票投票先 → 玉虫さん
石竹さん0 票投票先 → 北陸さん
山吹さん0 票投票先 → 玉虫さん
白虹さん「異常なことって何言うんですか」
玉虫さん「囲いは今見るものではない」
山吹さん「狐のいない村で長い挨拶を用意する狼はけっこういるけどな」
さん「自分でしといてあれですが、名前間違いで殴る所は狼目で見ます」
北陸さん「◆鈍さん「6吠えだったし対抗は狂人濃厚で見てる。頑張って護衛勝ちとらねば」
これが根拠かな 真は噛まれると困るけど狂は護衛されずに自分が死んであとで真が吊れてもいいはず」
まっさらさん「北陸と玉虫の雑すぎる誘導は村目」
激情論さん「なんか囲い見てないのとか言ってる人いますけど」
白虹さん「激情論が○なのに発言稼ぎに行く系の発言してるの不思議」
激情論さん「私も○で対抗の○も囲いだったら占い内訳どうなるんです?」
玉虫さん「創造吊ってライン見るのもありか」
創造さん「占い真偽は今日はまだよくわからんよ
名前間違いも真でもやっちゃう人はやっちゃうからなあ
夜に発言読んで考えるけどさ」
朽葉さん「今の段階で激情論を突いたところで良いことは無かったのう」
玉虫さん「どっちも普通の事しか言ってないのでね。」
山吹さん「吠え少なかったしな>劇場論」
さん「北陸さんありがたいけど、その理由は?」
玉虫さん「創造とまっさらにラインがなさそうかつ両方狼に見えたので再考察が必要なようだ」
激情論さん「まっさらがへこんでいるのかやたら絡むのに必死ですね まあ今のところ村でみてます」
まっさらさん「いいでしょう、そのまま殴っていてください>玉虫
あなたの殴りが私に集中することで他の人が推理に集中できるならそれもまた本望です」
朽葉さん「初手囲いが無いことがわかっとるのかえ?>激情論」
北陸さん「占い先の名前とかに不備が無いかを見ると石竹が真なんだけど
俺の直観は鈍が真と言っている」
石竹さん「なるほど、まっさら以外グレーが全員漢字2文字だ」
創造さん「お、おう…
素直に乗ってしまった、これは悔しい」
激情論さん「無駄占いないしグレランで狼吊れる公算が高そうなので気合い入れましょう」
まっさらさん「そういうレスポンスを期待して言ってるので言った甲斐はありました>創造」
玉虫さん「普通の事しか言えてないのでまっさらさんが狼だと思います」
白虹さん「◆鈍さん 「ホントだ感じ違ったけど、変換の問題なので許して>まっさら」
ぺろっこれはドジっ子」
山吹さん「自分の位置までは早かったが、そこから結構時間が経過していたな」
石竹さん「俺も仮GM占いを避けたぞ!>玉虫」
まっさらさん「激情論と鈍がグレーから消えてるんですよねえ…>石竹
まあ色が違うのでそこは救いですが
発言もそこまで似たり寄ったりで分かりづらいということはなさそうです今のところ」
創造さん「じゃあ言うなよ>まっさら」
朽葉さん「仲間外れに該当する人物が多すぎるのう」
白虹さん「思ったより単純なやつだった…>創造」
さん「ホントだ感じ違ったけど、変換の問題なので許して>まっさら」
玉虫さん「では早速囲われてないので仮GMを吊りましょう」
激情論さん「まあ名前間違ってるのはご愛嬌かな>玉虫さん」
創造さん「一人だけ名前がひらがなじゃないか>白虹」
石竹さん「常盤が霊で出てるし漢字2文字のグレーは着実に減ってる(はず)」
山吹さん「占われフラグを建てたからグレランから逃れられると期待していたのに
結局必死に発言稼ぎさせられるのか。残念でならないよ」
常盤さん「確定はちょっと早いかな>激情」
北陸さん「挨拶がクソ長い創造は村目だろうという雑な憶測から入るか」
まっさらさん「鈍が占い先の名前間違えてるのはだれか突っ込むだろうから言わないでおきます」
激情論さん「さすがにあれで狼が騙るとは考えにくい感じの吠え」
朽葉さん「ワシも耄碌したものよのう>山吹」
石竹さん「吠え少なかったし噛み時間も普通。対抗狂が濃い目かな」
創造さん「よし、ひらがなは占われていないし霊能でもない
ここを漢字の名前だけの村にしよう」
玉虫さん「仮GMを占わない愛を持ってる鈍さんが真でFA」
白虹さん「元ネタがわからないんですが仲間外れって誰ですか」
激情論さん「これは占い真狂を確定的に見ていきたい」
さん「6吠えだったし対抗は狂人濃厚で見てる。頑張って護衛勝ちとらねば」
朽葉さん「2−1ならば最終日には行けそうかねぇ」
まっさらさん「自分でわっふるしといてなんですが読みづらいですねこの村
グレーもふつうすべてがふつうな2−1グレランです」
石竹さん「趣のある挨拶用意してたけど投下できなかったかなしみ」
山吹さん「遅いよ>朽葉」
激情論さん「無駄占いがないな グレラン」
北陸さん「まあ6吠えだし普通に真狂だろう」
創造さん「2−1か、いたって普通だ
真狂ー真が濃厚な感じかな?」
玉虫さん「じぶんだけまっさらを選ぶGMあざといです!」
白虹さん「6吠えだから多分狂人混じり」
さん占い理由
右が仮GMだったので左占い
常盤さん「グレランで」
石竹さん理由:唯一の横
玉虫さん「おはよう」
さん「占いCO 劇場論○」
常盤さん「霊能CO」
石竹さん「占いCO 白虹〇」
激情論さん「おはようございます」
北陸さん「おはよう」
朽葉さん「老人の朝は早いえ」
山吹さん「おはよう」
白虹さん「おはよう」
常盤さん「おはよう」
創造さん「おはよう
この村には仲間はずれがいるようだ、ここを吊れば人外吊れるんじゃないかな?」
まっさらさん「ここは初日タウン まっさらはまっしろ はじまりのいろ」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/11/11 23:31:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 石竹 <<<
さんの独り言「さっきは悔しい負け方だったのでなんとか占いとして今回は勝ちたい」
さんの独り言「6吠えならば真狂になる可能性が高い?護衛を頑張って勝ちとらねば」
さんの独り言「少人数村の占い師は結構久しぶりな気がする」
まっさらさんの遠吠え「狂人の自発的な潜伏に期待するとしましょうか
これ以降吠えは増やさないです がんばりましょう」
石竹さんの遠吠え「白虹〇で出ます 噛みは130にこちらが」
さんの独り言「カントー地方かー懐かしい。紫苑が良かったな(笑)」
玉虫さんの独り言「それと、狼一匹は尻尾掴んでた。
もう一匹はするりと抜けてたと思う。」
まっさらさんの遠吠え「じゃあお願いします」
朽葉さんの独り言「さっきの5人日は最終日に該当するんだろうか?村騙りが意味を成さないから無意味だけど」
激情論さんの独り言「ああああああああ村を吊って吊って滅ぼしたい」
山吹さんの独り言「◆山吹さん 「黒」
占われフラグを建てたのに、結局ただの素村か。つまらない」
激情論さんの独り言「楽しいのきたなあ 狼がグレランで吊れないといいなあ」
玉虫さんの独り言「前村の狩人は狼だと思ったなあ」
激情論さんを占います。 >>> 鈍 <<<
石竹さんの遠吠え「潜伏できる気がしないんで騙りたいです」
創造さんの独り言「名前が漢字二文字じゃない人をロラれば勝てるんじゃないかな(てきとー」
常盤さんの独り言「好きな色は赤だよ!水色の役職引いちゃったけど」
まっさらさんの遠吠え「よろしく」
激情論さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
石竹さんの遠吠え「よろしく」
常盤さんの独り言「仮GM村建てありがとう」
白虹さんの独り言「おおう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/11/11 23:26:53)
まっさらさん開始!
さん「よろしく」
まっさらさん「30秒後開始」
まっさらさん開始前にちょっとだけテンプレ訂正 「村騙りは最終日のみ可」とします
創造さん「緑」
玉虫さん「虹」
北陸さん「赤」
白虹さん「白」
さん「オレンジ」
石竹さん「石竹色」
激情論さん「青」
山吹さん「黒」
朽葉さん「秋の夕日に照る山紅葉」
常盤さん「よろしく」
kariGMさんがまっさらに名前を変更しました。
まっさらさんって言ってるうちに揃ったのでこれ以降全員の発言を確認し次第開始します。
好きな色はなんですか?
まっさらさん23:25時点で枠拡張して、同時の場合はズサ優先とします
まっさらさん「戻ったけど、今度は他の人が2分前更新」
激情論さん「かっこいいこと言ってるのに誤字ってしまっている悲しさ」
まっさらさん「@1 23:15止まりですね」
玉虫さん「常盤→巴→撫子 の流れを期待していたのは過去の話」
朽葉さん「ちょうどそれは、牛が4つの胃で草を反芻するように、
垣根の曲がり角の焚き火で得た焼き芋を半分に分けるように…>劇場論」
kariさんが北陸に名前を変更しました。
まっさらさん「ギドラCO」
山吹さん「ありがとうございます」
まっさらさん名前変更お願いしつつ一応更新時間23:18に合わせ 一応23:25までは待ちますが
激情論さん「ケルベロス?」
kariさんが山吹に名前を変更しました。
激情論さん「GM顔いくつあるん」
まっさらさん「山吹>こんばんわっふる」
まっさらさん「いらっしゃいませ 現時点で遅くても23:15なのでできれば離れないでください><><^^」
山吹さん「こんばんわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:16:48)
さん「戻したやつを漁ってるやつみたいになってしまった」
玉虫さん「どもっす」
石竹さん「ひっそりとわっふるテーマに便乗していくスタイル」
kariさんが玉虫に名前を変更しました。
まっさらさん玉虫>わっふるください(3人目)
激情論さん「わっふるは早い者勝ち 一度変えたやつから変えた人は食べたやつ戻してるんだろうか」
玉虫さん「わっふるください」
朽葉さん「年のせいかうっかりしていたわ 許しておくれ>鈍」
まっさらさん「それは激情論ですね」
激情論さん「その☆は離れたくなる☆」
さん「どっちを貰うべきか焦りました、ありがとうございます!」
kariさんが創造に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
朽葉さん「あら、間違えたわ」
kariさんが白虹に名前を変更しました。
まっさらさん「更新時間は設定しましたが、それより前でも揃ったら始まるので無理に離れる必要はないんですよ☆彡」
さんが朽葉に名前を変更しました。
kariさんが石竹に名前を変更しました。
まっさらさん「いらっしゃいませ」
まっさらさん朽葉>こんばんわっふる
石竹さん「こんばんは」
朽葉さん「ありがとうなんだな」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:13:00)
kariさんがに名前を変更しました。
まっさらさん鈍>わっふるください(その2)
朽葉さん「こんばんわっふる」
まっさらさん「いらっしゃいませ1」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:12:23)
さん「わっふるください」
kariさんが激情論に名前を変更しました。
まっさらさん更新時間23:25 それまでは揃っても蹴りません
kariさんがkariGMに名前を変更しました。
まっさらさん「いらっしゃいませ1」
常盤さん「ありがとう」
kariさんが常盤に名前を変更しました。
まっさらさん常盤 >わっふるください
玉虫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:09:42)
まっさらさん「いらっしゃいませ3」
常盤さん「わっふるください」
北陸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:08:34)
白虹さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:08:26)
常盤さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:07:45)
まっさらさん「いらっしゃいませ3」
激情論さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:06:56)
創造さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:06:49)
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:06:29)
まっさらさんこちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1

Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

<禁止事項>
・突然死(戦略的突然死含む) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊

<非推奨事項>
・おはステ(推理や村のかく乱に参加しましょう。)
kariさん」が村へやってきました。(16/11/11 23:06:00)
戻る