過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
消化マンGOLD
消化マンGOLD
[人 狼]
(生存中)
 
 
烏賊
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 

kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
西
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[占い師]
(死 亡)
 
 
鹿
◆a8WAp7dXuQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
GM(仮)
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(生存中)
 
 
愛とグレラン
◆DFcb.vE7lQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【祝】わかめて12周年を祝うグレラン村 〜 148698番地
4日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さん「乙」
鹿さん「村たて同村おつありでしたー」
愛とグレランさん「狼1予想だった+烏賊Gm消化に狼居ても西だけ浮いてたから疑い先噛みだけってのは絞りづらかったな」
消化マンGOLDさん「4ヵ月ぶりくらいにわかめてしたから息が切れた
GM村建てありがとうございました」
鹿さん「ぐぬぬ 村人同士で無事に死滅してもた」
GM(仮)さんグレランご協力ありがとうございました(∩´∀`)∩
消化マンGOLDさん「西さん占い師は超知ってた」
烏賊さん「強すぎてすまない」
西さん「みんな噛まれた人の主張汲んでくださいね><」
消化マンGOLDさん「やったー!!おめでと!!!!」
烏賊さん「おつ」
鹿さん「お疲れさまでしたー!」
愛とグレランさん「占いパターンだった」
GM(仮)さん「明日はこなかった」
消化マンGOLDさん「なんかグレラン村だから正直そこまで見てる人少なそうって思った>グレラン」
鹿さん「さす狼」
人 狼」の勝利です!(16/11/10 23:39:55)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
GM(仮)さん1 票投票先 → 烏賊さん
烏賊さん1 票投票先 → 鹿さん
鹿さん2 票投票先 → GM(仮)さん
愛とグレランさん1 票投票先 → 鹿さん
消化マンGOLDさん0 票投票先 → 愛とグレランさん
鹿さん明日来るのかくていなんですか?
GM(仮)さん「◆鹿さん 「GMに投票済」
いきおい余って烏賊に投票したけど、やっぱりここ明日吊る」
愛とグレランさん「え、烏賊って必要事項以外喋る気無いじゃん」
愛とグレランさん「占いが能力実行遅いパターン考えてるんだが、それだと、最早分からんのよね」
消化マンGOLDさん「◆愛とグレランさん 「吠えてたんなら烏賊はぽくないと思うがね」
ガチで誘導すると、よく昨日のあの状況でどこが静かそうとか判別出来たなって思った」
鹿さん「GMに投票済」
GM(仮)さん「あ、でも鹿野郎残ってたわー悩むー」
愛とグレランさん「吠えてたんなら烏賊はぽくないと思うがね」
鹿さん「吠えてた 投票済」
烏賊さん「4分半フルで使うとか時間短くし忘れたGMへの嫌がらせとしか思えない」
愛とグレランさん「順番ってものがあるじゃん」
GM(仮)さん「右の方から死んでるから烏賊ちゃん吊ろーっと」
消化マンGOLDさん「そのわりに西に投票してないじゃん>愛とグレラン」
愛とグレランさん「吠えてた?見てなかったんだが」
鹿さん「烏賊さん吊りで」
烏賊さん「投票済み」
鹿さん「いや、吠えてないで噛めや」
消化マンGOLDさん「おはよ!」
愛とグレランさん「お、吊り先減ったぞ」
3日目の朝となりました。(16/11/10 23:35:31)
西さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
西さんを狙います。 >>> 消化マンGOLD <<<
さん「さっさと噛めタコ」
消化マンGOLDさんの遠吠え「西が占い過ぎw」
鹿さんを占います。 >>> 西 <<<
2日目の夜となりました。(16/11/10 23:34:40)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
GM(仮)さん1 票投票先 → 鹿さん
西さん0 票投票先 → 消化マンGOLDさん
烏賊さん0 票投票先 → GM(仮)さん
鹿さん2 票投票先 → さん
さん3 票投票先 → 鹿さん
愛とグレランさん0 票投票先 → さん
消化マンGOLDさん1 票投票先 → さん
さん「雑な誘導こそグレラン村」
消化マンGOLDさん「恋…だ……?」
西さん「はい、わかりません>消化」
GM(仮)さん「えぇっ!? 鹿なのに熊で狼なんですか!?」
烏賊さん「なげえ まだ投票してないのか」
さん「鹿狼で決め打った」
鹿さん「情熱も足りない」
消化マンGOLDさん「みんながおそいおそい言ってるから慌てて便乗しておそい!と言った人がいるかもと思ったのさ>西」
西さん「鹿が鹿なのは仕方ない」
さん「鹿があざとい狼な可能性あると思うぞ〜〜〜〜〜」
鹿さん「誘導が雑すぎ、出直してこい>熊さん」
GM(仮)さん「◆消化マンGOLDさん 「きみともっと一緒にすごしたいから昼時間は長くていいよ>GM」
なんだろうこの気持ち…恋かな…?」
西さん「金色なのに桃色なので吊ろう」
鹿さん「普通に遅すぎたし吠えてたしイラッ☆とした」
GM(仮)さん「よーしパパ アイコンあるやつから吊っちゃうぞー」
消化マンGOLDさん「きみともっと一緒にすごしたいから昼時間は長くていいよ>GM」
西さん「消化マンが言ってることが分からないので吊ればいい」
さん「グレラン村で誘導しなかったらなにすりゃいいんだよ」
西さん「私が噛まれたら消化マンを吊るといいと思うの」
愛とグレランさん「確かにポチポチしてなかったパターンもあるが、どちらかというとその可能性は低いだろうよ」
GM(仮)さんあ、時間待たずにドゥンドゥン投票してもいいよー
消化マンGOLDさん「みんなが遅い!と言っているので後から遅い!と言い出した組に便乗がいるか、
熊さん単独W」
鹿さん「必死の誘導が見苦しい熊さん吊りでいいじゃん」
西さん「消化マンを消化しよう」
さん「頭いいね>GM」
愛とグレランさん「怪しいだけで実際は無実パターンよ」
GM(仮)さん「熊アイコンなのに鹿なのはおかしい ここ偽だね!」
西さん「更新確認しなかったので許さない」
愛とグレランさん「遅いと認識出来る中で遅いと発言した西さんも候補から外せず」
鹿さん「私が人外でこんな…ってシステム利用かな?」
さん「鹿に投票済み」
西さん「私は右上だからセーフ」
消化マンGOLDさん「愛とグレランさんがあやしい!」
烏賊さん「投票済み」
GM(仮)さんちなみに昼時間を短くし忘れた非力な私を許してくれ
西さん「左上から吊ろうか」
愛とグレランさん「残念ながら熊さん吊り候補」
さん鹿吊り
鹿さん「朝遅い」
西さん「おそいね。」
GM(仮)さん「夜が明けないじゃないか 殺すぞこの野郎」
愛とグレランさん「消化マンとグレランさん村決め打ちで」
消化マンGOLDさん「グレラン村で噛みが遅いと狼が結構透けるよね」
さん「おはよう」
烏賊さん「おそい」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/11/10 23:30:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マンGOLDさんを占います。 >>> 西 <<<
烏賊さんの遠吠え「占いがおせーのか」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 消化マンGOLD <<<
消化マンGOLDさんの遠吠え「よろしくね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/11/10 23:28:57)
GM(仮)さんそろったので開始〜
消化マンGOLDさん「グレランもいいね!」
GM(仮)さんあと一人〜
鹿さん「わーい祝12周年」
GM(仮)さん「『グレランもいいね』と君が言ったから11月10日はわかめて記念日」
消化マンGOLDさん「誰かが今日だと言っていた」
消化マンGOLDさん「11月9日かな?とかも思ってたんだけど」
消化マンGOLDさん「でも11月のこのあたりのはず」
消化マンGOLDさん「過去ログ見たけど色んな日に祝われてた」
鹿さん「今日だっけ?」
GM(仮)さんでは更新23:26に合わせてください
消化マンGOLDさん「わあwwww村名が変わったwwww」
kariさんが消化マンGOLDに名前を変更しました。
消化マンGOLDさん【祝】わかめて12周年を祝うグレラン村
GM(仮)さん「ありがとう!神よ!」
消化マンGOLDさん「来たよ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 23:24:47)
愛とグレランさん「消化」
鹿さん「助け合い精神ゼロか」
kariさんが烏賊に名前を変更しました。
愛とグレランさん「消化手伝ってやれよぉ涙」
kariさんが西に名前を変更しました。
GM(仮)さん「あ、一人足りなかった」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさんがに名前を変更しました。
GM(仮)さん「揃っているので名前変更完了次第開始しまーす」
kariさんが鹿に名前を変更しました。
kariさんが愛とグレランに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
GM(仮)さん★楽しい☆グレラン村★
名前変えてね!
グレランなんかしてられねぇ!俺は部屋に戻るって子は小石につまづいて死んでね!!

夜になったら即能力実行&噛みだよ!役職者はCOだめだよ!
昼はとにかくいちゃもんつけて誰かを吊っちゃおう!
GM(仮)さん無念です グレラン村に移行しまーす…
GM(仮)さん「その可能性高しです>薄緑kariさん」
kariさん「グレラン村にするんですか?」
GM(仮)さん「こんばんは」
野菜さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 23:14:20)
kariさんが野菜に名前を変更しました。
GM(仮)さん「こんばんは」
愛とグレランさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 23:04:00)
GM(仮)さん「こんばんは」
鹿さん「グレラン村大好き」
野菜さん「すやぁ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 23:00:38)
GM(仮)さん「とりあえず挨拶ない子と遠い赤と案山子さん蹴り」
GM(仮)さん「こんばんは …これはワンチャンあるかしら」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 22:58:54)
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 22:54:00)
GM(仮)さん「お疲れ様でした〜 また次村で>紺kariさん」
GM(仮)さん「こんばんは」
鹿さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 22:51:56)
案山子さん「では、案山子になります^^」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
GM(仮)さん「了解です 参加できる範囲でよろしくお願いします>紺kariさん」
GM(仮)さん次回更新23:20
残念ながら12人集まらなかった場合は残った人数でグレラン消化させていただきます
案山子さん「22:50までには始めたいです。
明日も仕事なので...」
案山子さん「結局は
少人数村派が多い時は少人数村が早く集まる
普通村派が多い時は普通村が早く集まる
って感じだとは思います。」
GM(仮)さん「↓もし集まらなかった場合の話です」
GM(仮)さん気が早いですが…
参加に時間制限がある方は先に言っておいていただけると助かります
木曜日中に終わらせたいと思うので、23:30までにはどうするか決めたいな
GM(仮)さん「まぁタイミングによりますよね…」
案山子さん「9時はあまり早過ぎとは思わないね。
3年前は昼や夕方でも村立ってたけど、今は夜しか村立たないよな。」
案山子さん「てか、11時頃に猫村立てた人とかいたけど、「は?そんな時間に猫村やったら終わるのって午前様じゃん」とか思ったんだけどね。」
案山子さん「集まりが良いか悪いかって運だと思うね。
集まりが悪い時はグレラン村に変えたくなりますし。」
GM(仮)さん「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 22:29:55)
GM(仮)さん「そうですねー 私が建てる日はだいたい集まりが悪いです(笑)」
案山子さん「今日はどの村も集まり悪いですね><」
GM(仮)さん「次回更新22:40」
GM(仮)さん「こんばんは」
烏賊さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 22:08:16)
GM(仮)さん「こんばんは」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 22:02:48)
GM(仮)さん「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 22:00:29)
GM(仮)さん「次回更新22:10」
GM(仮)さん「いらっしゃい 次回更新21:40」
西さん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 21:07:00)
kariさんがGM(仮)に名前を変更しました。
GM(仮)さん「建てるの早すぎた気もするのでまったり待ちます」
GM(仮)さん禁止事項
・村人の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・シスコピ
・突然死
・二窓
・暴言、ログ破壊行為
・PC以外からのアクセス
・前日と昼間の初心者CO (※夜、霊界では可)
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村
・HNでプレイヤーを呼ぶ、メタ推理

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすor即蹴りすることがあります
※入村したら挨拶をお願いします
kariさん」が村へやってきました。(16/11/10 20:26:26)
戻る