過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
へっくん
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ヒイラギ
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ケモミミ
saba ◆kHThf0SjC2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
そるどあうと
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[占い師]
(死 亡)
 
 
戦場ヶ原
ライブラ ◆Libra.9uzc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
名前変更
Bさん ◆b3lUo/ERfw
[村 人]
(生存中)
 
 
追加アイコン
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(生存中)
 
 
首ちょんぱ
えりん ◆WRRHy5jmJo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アッポーペン
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 

正邪 ◆bSiKpWgKds
[霊能者]
(死 亡)
 
 
思考実験
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨・初心者歓迎】12人狐有り村 〜 148671番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
そるどあうとさん「遅くまでありがとうございました。勉強になりました。」
へっくんさん「潜伏占いは試すためにやっているわけではない
試すのが目的ではない 試さないと始められないというのはあるかもしれないけれど・・・」
そるどあうとさん「分かりました。今のところ潜伏占いする方の気持ちは分かりませんが考える手掛かりにさせてもらいます。」
へっくんさん「単純に潜伏した方が安定して強いと思うのと、自分自身が個人プレーしてて面白いのと、戦術の幅が広がった方がゲームが面白くなると思うから」
へっくんさん「7>で占い噛まれるとかなりきついが、それでも虎が真か狼かというのとは別問題かなあ まあグレを早めに狭めるために先にグレ吊るから無関係ではないか でも虎を精査する時間は得れる
そもそもその時間無駄だから初手でCOするのが一番いいとは思うけどね、俺も」
そるどあうとさん「話がズレるので一回だけしか触れませんが、色々試すためにへっくんさんは潜伏占いやってるんですか?」
へっくんさん「まあこの辺で撤収するお疲れ様でした」
そるどあうとさん「ケモミミor思考実験狩で、狼が7人の夜に占いチャレしてきて通った場合は絶望村ですが、そうじゃないならグレー詰めた方が戦いやすかったか?」
へっくんさん「まあ、切って捨てるだけじゃなくて考えることはいろいろできたと思う
セオリーだけでやっててもどんづまりだと思うからいろいろやってけばいいと思う
まあ占いが三日目に言った挨拶位置や投げやりな発言ていう指摘はすべて正しいと思うしその点について虎は擁護できないか
消極的村柱というワードがまあ霊のそれではあるかも」
そるどあうとさん「虎真でも人外が吊り逃れする下地を作ることになると思って吊りましたが、虎狼でも狂人を避けて占えば戦えたっぽいですね」
へっくんさん「俺視点では虎はまず真にしか見えなかった」
へっくんさん「翌日の吊まででグレー5のうち3までは処理できるからね
狩人COが入れば4詰まるから、先に詰めておいてもよかったのかな
計算はしてないし俺が狼だからそのバイアスはかかってるかもしれない」
そるどあうとさん「役持ち読みで虎指定した+霊能CO文が凝っていたので確かに真を追うことはできたか」
そるどあうとさん「虎狼で吊り逃れ+あわよくば乗っ取りを狙ったCOだとしたら、5グレの内訳は最悪でも村村村狂狼」
へっくんさん「狂でもまあ狼からも狂だとはわからないし・・・」
へっくんさん「虎の真を一手ケアした方がいいかなあと
でもさっきも言ったけどあの吊逃れを許すと狼が楽になりすぎるから即吊が長期的には正解かなあ
まあ俺も細かく考えたわけじゃないし全然違うかも」
そるどあうとさん「虎狂の場合偶数だから引き分け以上なのか」
そるどあうとさん「虎狼の場合、どこかで吊る必要があり、後に回せば回すほど噛まれない出方が怪しい霊能CO者は吊るタイミングがなくなるだろうと思って吊りましたが、虎人外の場合キープしてグレー詰めた方がよかったのか…?」
へっくんさん「LWなら急いで吊る必要もないし」
へっくんさん「狂人だとあの吊逃れの仕方はちょっとよくわからないかなあと
よくわからないことする人なら真霊もありえるし結構凝ってるから真要素あると思う
狼の場合でも初手で吊れてなければ2wいる状況で吊逃れるのは微妙だし」
そるどあうとさん「あ、そっかグレ5+虎か」
そるどあうとさん「虎さんの内訳はあの時点で、狼4狂5真1で考えてました。
真なら挨拶を意図的に遅らせてることになって人外に間違えられかねないムーブですし、ならば狂アピしている狂人か村を混乱させようとしている狼が濃厚だろうと。」
へっくんさん「俺が占いなら「真と思って吊る」「終了後弾劾する」でいいかなあと思う」
へっくんさん「8人の3吊の時点で占霊○(ヒイラギ)がいるからグレ5」
そるどあうとさん「3吊り6グレ1虎って意味で」
そるどあうとさん「グレ6+虎で8人だから3吊りじゃないです?」
へっくんさん「まー実際にはあの潜伏霊能COを認めてしまうと狼は吊逃れが余裕でできてしまうから長期的には即吊が正しいかなあとは思うけれど狼であれをやるメリットというのもあまりないのは事実
狼がやる意味がない思われてることくらいかなあ、やるメリットは」
へっくんさん「奇策と呼ばれるような動きをするならそこは1対多で構わないだろう、GMが守る必要はないしむしろ奇策自体をGMが否定しているように映りかねないかなと
そういう意図ではなかったようだからそこは申し訳ないが」
へっくんさん「いや、虎を真霊能と考えるなら、虎を残してグレーを削った方が●引きやすいよねっていうそれだけ
あの時点でグレ5の吊3(虎のぞく)だからグレ吊れれば2w生存なら5割で狼引ける狩COが出ればそれはほぼ真で、そうすれば7割近く●ひく、っていうか○引いたら潜伏狂人考えなければ詰む
虎が狼の場合はまあだるくなるけどそれでも狂人が反応しなければまだ村吊っても戦えるし狼を引く確率は上がるのに変わりはない
だからそのまま虎吊っていうのはいかにも思考停止気味だったとは思う」
そるどあうとさん「そのあたりはGMの裁量になってきそうですね>1対多で構わない」
そるどあうとさん「あの状況で指定変更をするのが上策ってことは、疑似的に指定が狩人に刺さった場合と同様に進行したほうがいいってことですか?」
へっくんさん「わかるやつだけわかれよ、じゃあなはボロクソに言えばいいと思うけどそういう話じゃないですよ
俺は1対多になるならなるで構わないしむしろそうあるべきだと思う」
そるどあうとさん「まって、行く前に指定変更の話だけ聞かせて」
へっくんさん「うんまああくまでもGMの裁量の範囲だと思うし、ケチをつけるわけじゃないんだけどそういう考え方があるということも主張しておきたかっただけ
騒がせて悪かったな
村縦ありがとう」
そるどあうとさん「言いたいことはおぼろげに分かります。ゲーム性が凝り固まって発展しなくなるから好ましくないってことですね。」
ゲームマスター「「GMが要求するのは」ってことですよね。多数対1になるのを避けるために言ったのでそこは汲んでほしいです。議論ではなく、多数から責められるだけ、というのは避けたかったのです。私個人が虎さんを断罪してるように見えたならすみませんが、私が霊潜伏を否定してる訳じゃないです。」
そるどあうとさん「私はへっくんさんと違って頭が固いので、役職者が普段見かけない手を打って失敗して「分かる奴だけ分かれよ、じゃあな」で村を去って行かれたらヘイトだけ貯まって終わると思うので、説明は必須だと思います」
へっくんさん「GMがそれするともう断罪だからね
で、今回の場合だと「潜伏霊能は全否定でやったら村に謝罪しろ」っていうそういう結果になるわけじゃん
それが好ましくないと思う」
へっくんさん「まあでも理由を聞くことはあるか、普通に」
へっくんさん「いや、説明を求めるっていうのも個人的には微妙」
そるどあうとさん「説明を求めることは必要だけど、謝罪を要求するのはやりすぎだってことで合ってますか?」
へっくんさん「行動に対して注意するのは村の秩序を保つために必要かもしれないが、やり方に違和感があるという話。
でもそれはGMの決めるところだから結局は自由。」
へっくんさん「それに対して、「GMが、説明を求め、謝罪を要求する」というのが「俺はゲームの多様性を失うことにつながると思うから」「やめたほうがいいと思う」という主張です」
そるどあうとさん「再指定するしないはちょっと話がズレるので、一旦置いておきましょう。あとで聞きたいですが。」
そるどあうとさん「結果として策が失敗したから謝罪しろは間違ってるっていう主張で合ってますか?」
へっくんさん「例えば、ちょっと違うかもしれないけどあの状況で虎真霊って結構ありえたと思うし再指定がたぶん上策だったと思う
それをしないでそのまま虎を吊ったわけだけど、もしそのまま村が負けたとして、あそこで再指定しておけば勝っただろと周りが文句を言いだして、GMまでが「なぜ再指定しなかったんですか?合理的な理由がないなら謝罪してください」と言い出すのと、極端に言うと似ている
まあ実際にはいろいろ違うとは思うけれど、そういうファシズム的な要素があると思うしそれはゲームの多様性を失うことにつながりかねないと俺は思う」
へっくんさん「ここでそういう発言が出てくるということが、そもそも論点がズレていると思う」
へっくんさん「いや、自分にとって楽しいことじゃなくて勝利を目指してるプレーだろ
そりゃまったく自陣営に利益ない利敵行為だったら糾弾されてしかるべきだけど結果として愚策だったとしても一考の余地があるなら結果だけをもって断罪すべきでないという話だ」
そるどあうとさん「GMさんは村建てありがとうございました。」
そるどあうとさん「>へっくんさん
11人の人間が集まって、さあ楽しく遊ぼうってゲームを始めて、
そのうちの1人が「自分にとって楽しいこと」をして、結果それがほかの人にとって嫌な気持ちになることだったとしたら、
じゃあその後どう対応するかって話じゃないでしょうか?
「俺にとってはこれが楽しいことだから」と言ってもほかの人は納得できないと思います。
もちろん、言葉で誠心誠意謝っても心の中では何とも思ってないケースだってある以上、意味があるかどうかという議論はありますが、謝罪以外に場を収める分かりやすい方法が提示できないなら謝罪を求めるのは一般的なことだと思います。」
へっくんさん「思うえどじゃなくて思うけど」
へっくんさん「GMが求めると強制力が働くからなあ
俺が虎の立場だったら逆にもう二度と来るかって思うだろうし、それはゲームの発展を損なうと思うから俺としては避けたいっていうだけ
GMが自分の建てる村でそれをするのは当然自由だけど俺は俺の立場から考えを言っただけ
今回のようなケースでは個人的には思想というより行動を問うべきだと思うえど思想の方を問うてるように見えたから言ったけど微妙なニュアンスだからまあ難しいね」
ゲームマスター「すみません、長くなりましたね。これで管理は終了します。
お疲れさまでした。」
ゲームマスター「ちょっと極端に言いますが、私が建てた村で楽しめなかった人が多かったら、私も嫌な気持ちで今日を終える訳です。厚意で建てて嫌な気持ちになるなら、もう村建てないか、参加の制限を考えないといけなくなってしまいます。荒らしでもないのにBLとか嫌なんですよ。皆さんが納得できる方法が説明と謝罪かな?と思っただけで、それ以外に方法があるならそれでも構いません。」
そるどあうとさん「もう少し虎さんに話を聞いたら何かわかると思ったんですが残念です。」
思考実験さん「長々と失礼しました。GMさんは村建てありがとう、同村はおつかれ。」
思考実験さん「強要というかたぶん俺みたいにこういう行動見てぶーぶーいう人を察知して代弁して言ってくれてるだけじゃない?
GMの発言から言ってるから強要してるってわけじゃなくて、ただ参加してない視点から参加者の意見をくみ取っただけかと。」
へっくんさん「不快に思う理由と、説明をさせて謝罪を強要することがリンクしていないと思うがね」
そるどあうとさん「虎さんもういないですか?」
思考実験さん「なんか人外がこうしない理論ってのはちょっと違うな…それじゃ戦略幅狭まるし
真でも偽でもできるけど、なんでそれをするか、そして真でそれをしてきちんと実証される行動をどうしたらできるか考える、ことが必要だと思います。」
思考実験さん「まあ何が多数派の意見かここに慣れてないなら分からないでしょうし、そもそも多数派の意見も正しいとは限らないから、色々な視点で考えてみるといいと思いますよセオリーとか
またそういうトークしたかったらそういう場もあるので活用してください>虎さん」
思考実験さん「もし大多数に「霊でろ」と言われたらでて、言われなかったから初日で出なかった、っていう話ならこの配役なら初日銃殺あったらさっさと霊はでていいんだ、ということを学べたということでいいと思いますよ。」
ゲームマスター「いえ、虎さんは説明ありがとうございました。意図があった事は皆さんに伝わったと思いますし、こちらも言いたい事はお伝えしたので大丈夫です。」
さん「次回以降は肝に銘じておきます すみませんでした」
思考実験さん「へっくんも言ってるが、例えば1村人に「霊でろ」と言われて出るようならそれは無策に近いと思う。

別の話になるけど潜伏占いしてる人もきちんと毎回条件を決めてそれに則って潜伏をしてる。もし条件から外れるなら”その理由をちゃんと言える”
だから占いで潜伏をしても人外としてのメリットじゃなくて占い師としてのメリットがあるから受け入れられているのかと。」
ゲームマスター「ええと、へっくんさんなら分かると思いますけど、こっちも厚意で村建ててるんで、結果として不快な人が多数出る結果になったなら謝罪してほしいんですよ。奇策がどうこう以前に。」
さん「人外がこうしない理論… わかりました」
そるどあうとさん「虎さんの考えが根本的に分からない。奇策が好きなんです?私は奇策嫌いです。」
さん「村の総意を聞くのも足並み揃えるためにあるんじゃないの?>2人」
思考実験さん「私は反省して次に活かそうと思うならいいことだと思うので言い方きつくなってすみませんでした>虎さん」
そるどあうとさん「ダメだ、ちょっとこの話を一回おいておきます。」
思考実験さん「まず人外で自分と同じ行動ができるか、というところから考えた方がいいと思います>虎さん」
さん「それは100%あっている。そこはすまなかった>思考実験」
そるどあうとさん「虎さんは、霊能はそもそも潜伏するものだって考えてるんですか?」
へっくんさん「霊能さっさと出ろって言われて出るなら最初から潜るんじゃねえよ
言われないと出れない初心者なら申し訳ないけど」
さん「うん。なんのために
2日目の文
この村の人間どもは美味しいのかまずいのかわからねーネーミングセンス0が10人(?)いるんだな。霊になった者共を遺言ぐらいは聞いてやるよ、ま、俺の中で黙っててやるからよ。
対抗露出/占3CO/黒貰いの場合には出て伝えるとしますかね、まあ、誰も信じちゃいねーから結果で判断して胡座かいてるわ…ねむっ

3日目
初手呪殺乙。さて狩人ゲームみないなんで俺様はなにか転機があるまで寝てるぜぇ…ネコミミは○、なんだとよ

こんな文用意してるの?」
思考実験さん「実際虎さんには考えがあってしたからまあ合わなかったってことで今回は済んでいいと思うけど、どうせなら今回合わなかったら次回合うようにするようにしたらうまくなるとは思うけどね。
同じ失敗を何度も繰り返すようならそりゃスタンドプレーと言われても仕方のないこと」
さん「安定した進行がしたいならその旨を昼時間にいわないと俺は納得はしない」
そるどあうとさん「「さっさと出ろ」って言われてたら出てたんです?>虎さん」
戦場ヶ原さん「少なくとも、虎さん視点だけは3日目に自分が吊られるのはまずいということはわかっていたはずだよ
霊能結果○だったのだから狂人が吊られたのでなければ吊り余裕はもうなかった
その状態で霊能の自分を吊ってたら村が勝てない可能性が高くなる」
思考実験さん「毎度毎度説明いちいちする義理もないけど、無策でやった行動ならそりゃなんか言われて当然かと」
そるどあうとさん「虎さんの行動ってバランスが取れてたんですか?>へっくんさん」
さん「あの日指定なくても俺が吊られる流れではなかったの?

あと主張だけするけど
「霊能さっさとでろ」がないの?」
思考実験さん「ここにはそういう戦術でトーク広げてくれる人は多く居ると思うし、今回を”自分以外が悪いからなった”のではなく”自分もミスったからこうなった”と思うなら考え直したらいいんじゃないでしょうか」
へっくんさん「別に今回の動きを容認してるわけではない」
ゲームマスター「とりあえず管理は終わります。
26日特殊村よろしくお願いしますねー。」
へっくんさん「理由があってバランスが取れている策に対して果たして本当に説明がいるのか?
それが失敗して、謝罪がいるのか?
それをGMが強要するのか?まあしたければすればいいと思うけど、それは窮屈な村だと俺は感じるね」
首ちょんぱさん「虎さんは占いの時でも潜伏してるので、そもそも潜伏が好きなんでしょう」
戦場ヶ原さん「3日目グレランだったらそれこそ虎さんが言っている狩保護にならないと思うけどなあ」
思考実験さん「まあ今回虎さんは考えてやってるならいいんじゃないでしょうか。
ただ実際失敗してるのでもし今後もこれやるならもう少し練ったら?としか言えないけど」
そるどあうとさん「◆虎さん 「SGどんとこいっ ですけど?グレランで吊られてもよかったくらいです」
吊られていいと思っての発言ではなかったんですね。」
戦場ヶ原さん「霊が潜伏することで狩候補が増えるメリットはわかるけど、それは自分が吊られないことが大前提になるのだから潜伏することで自分が吊られるデメリットも考えておくべき
指定されたとしてもそれを説明して吊られないように行動できたなら別にいいんじゃないのと俺は思うけど」
思考実験さん「別に今回潜伏をして失敗してるわけだけど、きちんとメリットもあると思ってそれを示せるなら別に霊潜伏もしたらいいと思うし、示せなくて納得されないならちゃんと意図があったんですよ、ってこと程度は説明できないとさすがに自分がお試しでするために11人を巻き込んでることになるんですからそれは言えるか、または考えていくのは必要だと思いますよ」
ゲームマスター「メリデメについては、説明された側が納得できればいいんじゃないですか?私にそれを判断できるほどの実力はありませんので」
さん「グレランじゃないの」
さん「吊られていいなんて思ってないんだけど。占いが信用できなくなったらCOしてるのですよ>そるどあうと

3日目の発言で「処遇はまかせるわ」とは言ったがな」
ゲームマスター「私が、ではなくて、楽しくなかったな、で終わる参加者が多いのは嫌だ、と言う意味です。」
ゲームマスター「線引きするつもりはありません。不愉快な村を作りたくないだけです。>へっくんさん」
思考実験さん「かつ霊がCOしても霊なんかに護衛はいかせませんし、それこそ絶対占い護衛しろと言えば済むまで。
狼がのんきに霊噛むならあなたの思う狩保護がなされますよ。」
戦場ヶ原さん「占いが指定する理由がないというなら、3日目はどういう進行をとるべきだったと考えているの?」
へっくんさん「それってさあ、どこからどこまでが奇策なの?メリットとデメリットの目方は誰が決めてくれるんだ?」
さん「わかりました」
ゲームマスター「奇策を絶対するな、とは言いませんが、終わった後で不愉快になって去っていく村人がいる村なんて作りたくありませんので、一応私の立場も考えてもらえるとありがたいです。」
へっくんさん「まず虎のムービングと発言は論外だと思うけどGMが謝罪と納得できる説明を求めるのもズレてるとおもうなあ
まあ村のルール決めるのはGMだからそこは自由ではあるけれども」
思考実験さん「占いが指定する理由が存在するのをまず念頭に置いた方がいいと思います」
そるどあうとさん「今回の場合は不幸にも狩人が吊られましたけど、狩人を吊らないために確定村役職が指定をするんでしょう。
4吊り3人外で霊能が吊られたら吊り余裕はないですよ。実際に最終日は1吊り2人外でした。狩人保護は村が勝つための手段であって目的ではないです。霊能が出ずに信用低い出方をして吊られていい理由にはなりません。」
さん「占いが指定したから じゃない。勘違いしないでほしい。「占いが指定する理由もないのに、占い先で何を思ったかは知らないが私にあてて占い欠けを把握したと察知された可能性があった」からだ」
ゲームマスター「今後ですが、私の村での奇策はメリデメの説明と裏目った時の謝罪+全員が納得できる説明を出せる場合のみとしてください。>虎さん」
思考実験さん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさま」
アッポーペンさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
名前変更さんは殴ってごめんだけど、勝たせてくれたありがとう!
私はケモミミさん狩人しか当たりませんでした(修行不足)」
思考実験さん「なんかキツい物言いになってすみません。
けどこれで霊が占いを咎めるのはお門違いだと思うので言わせてもらいました。」
追加アイコンさん「とりあえず最終日ご主人を見抜けなかったのは力不足だった
ではお疲れ様でした」
ケモミミさん「GM村建てありがとうございました
参加者の皆さんもありがとうございました」
思考実験さん「虎さんがこうなったのは指定してきた占いのせいだと思ってるなら考え方変えた方がいいと思いますよ。
色々考えれるPLなんでしょうから、もっと客観的立場から状況考えた方がいいかと」
アッポーペンさん「これでも名前さんのおかげで勝てたけど、届かなかったのは修行不足だった
名前さんは最終日と5日目は白度上がってるし
まだまだ素村としての修業が足りない」
へっくんさん「占い結果持ち替えてなければ信用勝負できたんだけどなあ 惜しいわ」
追加アイコンさん「あーでもそうか、虎が真だろうが狼だろうがPP不可能だったんだ
どっちでも良かったんだなこれ」
アッポーペンさん「初日に溶けたガハラさんがとってもかわいそうだと思った(´・ω・`)」
名前変更さん「GM同村の皆様ありがとうございました
ログ読んできます」
さん「狩人保護派なんで」
へっくんさん「なるほど」
首ちょんぱさん「GM同村お疲れ様でした(そういえば狐あり村だったことを思い出す)」
追加アイコンさん「だから最終日夜で困惑してるよ>へっくん」
へっくんさん「虎が狼だったら俺は何だったんだよ>狂」
さん「占が保護するのは狩人じゃあなかったの?保護したいのは何なの>そるどあうと
納得するまでやりましょう」
戦場ヶ原さん「一切吊られない占われないという条件下でなければ霊が潜伏するメリットないと俺は思うけどね
GM様、村立てありがとうございました、初日に溶かした占いは許さない」
首ちょんぱさん「とにかく自分に投票がこないようにーって思ってたけど、ほかの人の思考が読めなくて票が合わせられなかった 難しいね」
名前変更さん「○生きてればHPPだったけれども、まあ結果オーライで良かったです」
さん「霊感してました すみません(占いの指定によって、裏いうとケモミミの発言
をみてより信用できなかったんでCOしました)」
そるどあうとさん「どういう思考で霊能がグレランで吊られていいと思えるのか私には理解ができないです。」
名前変更さん「狂COして良い場面に思えたけど、全員グレだから出来なかったか」
思考実験さん「自分がさっさと霊COすれば自分への1吊りを他に当てれるのにグレラン死してもよかったっていう思考は一体どういう発想を持ったらでてくるのでしょうか」
首ちょんぱさん「相方狂人ごめんなさい 狂人も生き残ってたのに」
追加アイコンさん「吊られた霊能がご主人にしか見えなかったわ」
アッポーペンさん「そこ狂人とか頭から消えてたので助かった」
ヒイラギさん「2吊り3人外から勝つとは」
追加アイコンさん「村目取られちゃったし狂人COしたほうが良かったな」
思考実験さん「いえ投票した私が無能でした、すみません>ケモミミさん」
ゲームマスター「お疲れさまでした。村陣営はおめでとうございます。」
首ちょんぱさん「ぐぬぬ…お疲れ様でした」
名前変更さん「うわあ狂人生きてたのか」
アッポーペンさん「おつかれさまでした
やっぱ間違えたけど、勝ったからいいや(´・ω・`)」
戦場ヶ原さん「だから狂人はCOすべき」
思考実験さん「おつかれさまでした、奇跡の勝利ですね」
そるどあうとさん「お疲れさまでした。」
へっくんさん「うーん惜しい」
追加アイコンさん「うおーんwwwwww」
戦場ヶ原さん「お疲れさまでした」
ヒイラギさん「お疲れ様でした」
名前変更さん「お疲れ様でした」
へっくんさん「お疲れ様でした」
ケモミミさん「みなさんお疲れ様です。そして、ごめんなさい。無能狩人です。」
「村 人」の勝利です!(16/11/08 22:47:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
アッポーペンさん1 票投票先 → 名前変更さん
追加アイコンさん0 票投票先 → 首ちょんぱさん
首ちょんぱさん2 票投票先 → アッポーペンさん
名前変更さん1 票投票先 → 首ちょんぱさん
へっくんさん「ということはすでに述べられていた」
思考実験さん「誰か村人が狼に一人ロックしてる状態ならさっさと引き分けに持ち込む方が得策だろう
ただ村人二人が迷ってるくらいの様子ならそれは効果的だとは思うよ」
さん「SGどんとこいっ ですけど?グレランで吊られてもよかったくらいです」
へっくんさん「合理的に考えれば狂人が狼を見抜いているかどうかわからないから狂人の投票先というフィルターを外して狼くさいところに投票して狼が吊れるかなあ
明言されて黙ってても」
思考実験さん「>戦場ヶ原さん
村が強ければそもそもそうなるよ そりゃ状況によるとしか言えない」
戦場ヶ原さん「そういう村が一人でもいたら負ける可能性あるからかなりリスキーだと思う」
戦場ヶ原さん「そううまくいくかなあ?
確定○がない以上、狂人は狼わからないわけだからCOしないから村とは俺は思わないけれど」
ヒイラギさん「狂人が狼吊り殺したりしないかな」
追加アイコンさん「(正直全然わかんねえ・・・)」
名前変更さん「いや、詰みだからこそ占い噛みに行かないといかん場面か」
アッポーペンさん「首ちょんぱさん 「占いチャレというか、よく考えると
ここで占い噛めないと2択or●でるから、占い噛みにいくしかなかったんかしら」

占い噛んでもGJでたらほぼほぼ詰み
グレー平和でも同じなら、グレ噛みだってありえた場面」
思考実験さん「>戦場ヶ原さん
狂の投票先にされて狼がCOせず耐えれば心理的に狼は村から見たら村に見える
じゃあ狂→狼 村A→村B 村B→村A 狼→村A に投票で勝ちだ」
名前変更さん「チャレ失敗で吊り増えで、占いが狩人占ってない限り詰みの場面ですからね
ここで占いチャレ来れるのはかなり度胸がある狼ですね」
首ちょんぱさん「正直みんな村にみえるし みんな狼にみえます^p^」
そるどあうとさん「虎さんはあのCOで自分が吊られず最終日のSGにもならないと思っていたんですか?」
アッポーペンさん「追加アイコンさん 「普通に考えて占いチャレ来る日だと思うんだけどな今日>アッポー」

あなたの発言なら、グレー噛みも視野に入っているはずだからって意味だよ
あと、グレー噛みそうかなって印象」
ヒイラギさん「ううむ、確かに名言されても黙っていれば、それが村要素と取られる可能性が高いのかぁ、なるほど」
首ちょんぱさん「占いチャレというか、よく考えると
ここで占い噛めないと2択or●でるから、占い噛みにいくしかなかったんかしら」
思考実験さん「>虎さん
もし霊でCOなんかしても噛まれないと見て狩ブラフを撒くために潜伏してたのであればまあいいんじゃないか
結果噛まれもせず挙句の果てに指定されてるけどね」
アッポーペンさん「正直、私的には首ちょんぱと名前の二択感ある
追加狼なら私にはとらえられそうにない」
追加アイコンさん「普通に考えて占いチャレ来る日だと思うんだけどな今日>アッポー」
名前変更さん「やはり追加アイコンさんが狼には見えないんですね
あそこまで私と意見の相違見せながら私吊りに誘導しようとする感じが見えない」
戦場ヶ原さん「狼がCOするのは自分が投票先にされてしまった時の話でしょ」
思考実験さん「ちなみに狂がCOして狼に投票先名言しても狼はCOする必要はないよ
むしろ2−1−1で票が割れて確定勝利かと
まあ村がそこまで読めてればまた別だけど」
首ちょんぱさん「ちゃんと頑張って考えてますよ!今から本気出すってやつだ! >アッポーペンさん」
アッポーペンさん「追加アイコンは占いチャレするような発言内容にみえないよ」
さん「狩人の護衛をぶらすがない。んで霊感なんで占いの信用が欠けなければ潜伏し続けていた。COせずとも霊かけですすむ→村のように発言できるから」
追加アイコンさん「名前変更殴ろうと思ってたら殴ろうと思ってた点で弁解が来てるな」
アッポーペンさん「こんなん昨日考えてたんで、この死体なるなら名前変更が最●です
私的に」
へっくんさん「最終日勝負来たあああああああああああああああああ」
ケモミミさん「おつかれさま」
首ちょんぱさん「アッポーペンは人の発言をよく拾って、かつ自分の意見も言えてて視野広そう ここ狼は強い

追加アイコンは内訳見えてそうな発言が気になるけど占い真進行であてにならなそう
でもこの発言が役持ちっぽいなとは思う
◆追加アイコン「挨拶遅いところはさっさとグレランと指定で消し去ってしまえばいいと思う」

名前変更はなんか余裕感がある でも村っぽさはない よく分からない」
名前変更さん追加アイコン 初日より村有利じゃない発言、かつ私と意見は違いますが、縄節約できた発言は比較的村目に思えます
首ちょんぱ 結構視界から消えてたんですが、3日目から虎さんを村っぽい発言してる辺り狼では無さそうな感じ 
アッポーペン わかりませんでした^p^
アッポーペンさん残ったグレーでは当然名前変更が最●
ただし、気になる発言が昨日あった
◆名前変更さん 「首ちょんぱさんが割りと視界から消えていた所では有りますね明日来たら吊って、アッポー追加アイコン私の殴り合い辺りが無難じゃないでしょうか」
これが狼の思考として少し違和感
もしも占いが死体になるならここ狼なんでしょうが、グレー→○噛みから入るわりに○噛み続けてたら占い真でも詰まない可能性あることを見落としてそう

首ちょんぱはわからん。昨日も
◆首ちょんぱさん 「正直占い護衛確実感あって思考が進まない…いかんいかん」
この発言で思考ぼかしてるし。名前変更とここの二択じゃないかな?
首ちょんぱさん「かりうどさぁぁぁぁぁぁん!?!?!?」
そるどあうとさん「虎さん真か…」
名前変更さん「最終日把握」
追加アイコンさん「うっわ狩人くたばってるのか」
追加アイコンさん「おはよう」
そるどあうとさん「お疲れさまでした。」
名前変更さん「おはようございます
っていうか私迂闊でしたね 首ちょんぱさん吊って殴り合いとか、4にんなら今日最終日じゃないですか」
アッポーペンさん「おはよう」
首ちょんぱさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/11/08 22:40:17)
そるどあうとさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
そるどあうとさんを狙います。 >>> 首ちょんぱ <<<
へっくんさん「引いたかまあ狂噛まなければ引き分けだが」
名前変更さんの独り言「うーんSG感パない」
ヒイラギさん「4グレーなのに狂人COする狼いなさそうだから、信じる可能性が高いと思いますが、その裏を考える村人がいてもおかしくない…??」
そるどあうとさんの独り言「占いCO 首ちょんぱさん●」
ヒイラギさん「確かに投票先を明言するのは良さそうですね、狼にヒットしてたらCOして引き分けにもできるし」
戦場ヶ原さん「占いが指定しないならグレランになるでしょ
まさかその日の○にいきなり指定先決めろって言うの?それこそきちんと精査できずに指定になるかもしれないのに」
思考実験さん「まあ狩潜伏死させた村は断罪でいいですよ(俺)
狼ないと思ったけど狩もないとみて初手で虎吊っとけばよかった」
ケモミミさん「グレランだと吊られそうだなとは思ってた
結果吊られた」
さん「霊感するつもりだったんですが…」
へっくんさん「狂人は明日COでいいだろうね」
へっくんさん「別に○でもいいけど指定することで狩人の潜伏死を防止することはできる
まあ狩人潜伏死したけど」
思考実験さん「霊に価値はない、グレを狭める要因としての価値はある
狩に価値はある、占い師を護る使命を持つから
占いの指定は狩を護るための指定」
ゲームマスター「いえ、私は中立な立場ですから、奇策を行うなら裏目に出た時でも他の参加者が納得できる説明がないと許容できません。その説明で皆さんが納得されるのであればそれでいいですし、されないのであれば今後の村参加を考えなければなりませんので。>虎さん」
追加アイコンさんの独り言「自分が真狩人だったら今占いに投票してた」
首ちょんぱさんの遠吠え「 」
戦場ヶ原さん「狂人はCOしたほうがいいんじゃないかなあ
狂人COを村が本当に狂人とみるか狼が言っているとみるかってのもあるし、投票先明言しておけばそこ狼じゃなければ票合わせて勝てる確率あがるし」
そるどあうとさんの独り言「虎狂人説を祈ります。」
さん「その前に「占いが指定しないとならない理由をどうぞ」」
首ちょんぱさんを占います。 >>> そるどあうと <<<
へっくんさん「占いぬきゃあなんとかなる」
首ちょんぱさんの遠吠え「全 員 村 に し か 見 え な い」
へっくんさん「霊能潜伏についてはGMが目くじら立てることじゃないと思うよ」
ケモミミさん「サーセン」
首ちょんぱさんの遠吠え「やっべーわ まじべー」
さん「そも占いが指定する理由がないんだけど?>そるどあうとくん」
首ちょんぱさんの遠吠え「相方お疲れ」
追加アイコンさんの独り言「あの霊能真だったのか・・(困惑)」
へっくんさん「そこで落ちてるとは思わなかった」
ヒイラギさん「さすがに占いチャレしそうだから、狂人はCOせずに吊られにいくか狼避けて投票しにいくかする感じになるのかなあ」
アッポーペンさんの独り言「まあ残ってるよね(´・ω・`)」
4日目の夜となりました。(16/11/08 22:35:37)
へっくんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
そるどあうとさん1 票投票先 → へっくんさん
アッポーペンさん0 票投票先 → へっくんさん
へっくんさん5 票投票先 → そるどあうとさん
追加アイコンさん0 票投票先 → へっくんさん
首ちょんぱさん0 票投票先 → へっくんさん
名前変更さん0 票投票先 → へっくんさん
さん「納得するかどうかを基準にするのはやめましょう。現にこういうスタイルがいる時点で破綻してますからね。説明はするよ。」
アッポーペンさん「そるどあうとさん 「虎さん真なら村に全く利益をもたらしてないですよ。占いが指定役になることで思考リソースをだいぶ持ってかれてるんですから。>アッポーペンさん」

その主張はただしい
ただ、虎があなた真決め打ってたらありえる行動ではあるんよ」
へっくんさん「グレーを狭めることには成功していたので利益はあったよ」
首ちょんぱさん「お どうも>追加アイコンさん」
ゲームマスター「ではいつまで潜伏するつもりだったのです?自分が指定されたら指定した占いのせいですか?」
名前変更さん「首ちょんぱさんが割りと視界から消えていた所では有りますね
明日来たら吊って、アッポー追加アイコン私の殴り合い辺りが無難じゃないでしょうか」
追加アイコンさん「ちょうどたった今言った>首ちょんぱ」
そるどあうとさん「虎さん真なら村に全く利益をもたらしてないですよ。占いが指定役になることで思考リソースをだいぶ持ってかれてるんですから。>アッポーペンさん」
首ちょんぱさん「正直昨日は虎吊り迷ってたんだけど、即これを言える考えを知りたい
◆追加アイコン「吊っていいよねコレ」」
アッポーペンさん「首ちょんぱさん 「正直占い護衛確実感あって思考が進まない…いかんいかん」

明日最終日だし、占いが生き残っても二択になる可能性が十分ある
だからグレはきっちりみておかないといかんよ」
追加アイコンさん「虎が真だとしたら初日に出てグレー詰めないのは相当問題あると思うな」
さん「占いが指定したからですよね。あの日指定する理由なかったと思うが占いが人外あてる気マンマンであてたのが今回私だ、これでしょ。発言も見返さない占い候補は信用はできないんでヘイト撒いてでもCOするしかなかった 以上」
へっくんさん「昨日は虎を吊るべきではなかったと思うが指定変更できないままグレーを吊って狩人が落ちるのが一番危険だったので虎に投票した(村人視点)」
アッポーペンさん「そるどあうとさん 「虎さん真は私は追いません。この村の霊能は初日犠牲者さんです。」

それは言い過ぎ
虎さん真の可能性は十分ある
昨日は指定変更間に合わないというのも吊った理由
ただし、君を偽とは思ってない。がはらさんにあの速度で反応できるとは思ってないし」
ゲームマスター「その説明で村の皆さんが納得すると思いますか?護衛ぶらさないために自分に1縄使わせてますが、それはいいんですか?>虎さん」
首ちょんぱさん「正直占い護衛確実感あって思考が進まない…いかんいかん」
ヒイラギさん「狩人死んじゃってるから勝ちは厳しいか」
名前変更さん「ふうん、これで私狼推さなかったら貴方疑う所でしたが、疑う姿勢崩さないならフラットに見ます>アッポーペンさん」
追加アイコンさん「LWだったらさっさと降参してもいいと思うよ」
そるどあうとさん「虎さん真は私は追いません。この村の霊能は初日犠牲者さんです。」
へっくんさん「だから狂人が初日で落ちている可能性も相応にある」
追加アイコンさん「別にそこ狼だったからといって昨日確実に吊れた保証もないしいいんじゃないの?>名前変更」
ヒイラギさん「虎は人外寄りで考えてたし、潜伏霊能したメリットも説明してないから偽っぽいと思って投票したけど真だったかあ。スミマセン」
アッポーペンさん「もう一匹は名前変更さんに30000ペリカ」
そるどあうとさん「もうCOなし言ってます>名前変更さん」
戦場ヶ原さん「霊能でたところで護衛ぶれないでしょ
逆に噛まれるために霊能はでろって思うけど」
へっくんさん「虎は真だったと思う」
首ちょんぱさん「へっくん挨拶遅いのにこれいうのねーって思ってたらブラフかぁ
◆へっくん「いい位置
昨日首ちょんぱが言っていたが挨拶遅い位置をむしろ占えば、狂人を外して狼を狙いやすいだろう」」
ケモミミさん「おっとここでへっくんバレたーー」
追加アイコンさん「んじゃへっくん吊ろうか」
名前変更さん「では●にCO聞いておやすみ」
思考実験さん「◆そるどあうとさんの独り言 「占いCO へっくんさん●」
まだこれで勝負になる
占いの白が0だから狂の安定した投票先が消える」
そるどあうとさん「◆そるどあうとさん 「虎さんそのまま吊ります。真なら猶更吊られるべき。」
一応昨日の発言を少し補足しておきます。
寅さんが真霊能なら、虎さん以外に私偽を追える人間は村にいなかった。他の人は全員、霊能初日=COしている占いが真確定って思ってたんですから。
挨拶も遅い、発言も投げやり、霊結果も出さない、それで指定されたら霊能COってのは通らないです。
真なら猶更許される行為じゃない。
だからこその真なら吊られるべき、です。」
へっくんさん「COなし」
アッポーペンさん「●吊りで」
名前変更さん◆追加アイコンさん 「別に占いは超能力者じゃないし100%狼見つけられるわけじゃないんだから>名前変更」
別にそんなこと思ってませんよ
ただ吊りどころ=疑われている場所 黙っていても吊れるので狼だった場合が痛すぎます
それを吊らなくてすんだ、で終わらせるのは単なる結果論だと思いますが 
首ちょんぱさん「虎残してもいいと思ったけど、ほかに即吊りたいところも思いつかなかったので占い指示吊り」
そるどあうとさん引き続き初日の挨拶が遅かった位置+昨日の霊能残しを推していた位置から
投票が全員一致だったのでアレですが、霊残し発言と霊吊り投票が一致しない。
あと昨日は狩人目だったので占いたくなかったです
追加アイコンさん「おはよう」
へっくんさん「おはよう」
首ちょんぱさん「おはよう」
アッポーペンさん「おはよう」
名前変更さん「おはようございます」
そるどあうとさん「占いCO へっくんさん●」
4日目の朝となりました。(16/11/08 22:29:07)
ヒイラギさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒイラギさんを狙います。 >>> へっくん <<<
戦場ヶ原さん「発言見返しても君がなにを言いたいのかわからないよ>虎
自分が狼はないと発言でわかれと言いたいの?」
さん「霊能者にいいます?護衛ぶらす必要がないから ですよ。」
そるどあうとさんの独り言「占いCO へっくんさん●」
思考実験さん「失敬>GMさん」
思考実験さん「まあ他大勢頑張ってる村がいる中で一人実力がある程度あるのにスタンドプレーして仲間の足ひっぱってる行為は俺には到底理解できないね、何か意図があるならつまり説明した方がいいとは思う、しないなら勝手にすればいいけど。」
ゲームマスター「潜伏して1縄使わせる結果となったので、どうメリットがあると思って潜ったのか、説明お願いします。>虎さん」
ヒイラギさんの独り言「ボルコンしてこないなら狼は一匹吊れてると予想」
さん「そっくりそのまま発言見返さないおまえが悪い>そるどあうと」
へっくんさんを占います。 >>> そるどあうと <<<
アッポーペンさんの独り言「占いは真、ヒイラギ狂人かな?」
ヒイラギさんの独り言「狩人じゃないのに○貰ったからまあいいかな。このタイミングでボルコンしても3グレー2吊り、狼引かれたら3グレー1吊り。
噛まれるっぽいか」
首ちょんぱさんの遠吠え「〇噛み了解」
へっくんさんの遠吠え「ほかに噛みたいところあったら130までに噛んでくれ」
ゲームマスター「これ以降はいいです。私が聞きます。>思考実験さん」
首ちょんぱさんの遠吠え「でもグレー噛むと自分の首絞めそうね
○か占いチャレンジするか まぁどこでも任せる」
戦場ヶ原さん「吊りたくなる気持ちはわかるけど許される許されないで吊るべきじゃないと思うけどな
懲罰的に吊るんじゃなくて勝ちを目指して吊りは使うべき」
へっくんさんの遠吠え「ヒイラギ噛む」
さん「占いの指定が終わらされたたちわるっ 狩人、すまん」
ケモミミさん「俺のオーラが届いているぞw」
へっくんさんの遠吠え「いや、3か」
へっくんさんの遠吠え「まあ候補は2しか落ちてないからなあ」
ゲームマスター「 」
思考実験さん「妥当 of 妥当 な結果だと思うし、他の人はどうせ事故だと思って気にしないだろうけど、俺は聞くわ。
どうメリットを見て潜伏したの?>虎さん」
首ちょんぱさんの遠吠え「狩生きてる気がするなぁ」
そるどあうとさんの独り言「◆そるどあうとさん 「虎さんそのまま吊ります。真なら猶更吊られるべき。」
一応昨日の発言を少し補足しておきます。
寅さんが真霊能なら、虎さん以外に私偽を追える人間は村にいなかった。他の人は全員、霊能初日=COしている占いが真確定って思ってたんですから。
挨拶も遅い、発言も投げやり、霊結果も出さない、それで指定されたら霊能COってのは通らないです。
真なら猶更許される行為じゃない。」
アッポーペンさんの独り言「で、吠えないのか、、、」
アッポーペンさんの独り言「真っぽい気がするんだが
ケモミン○はかなり信用できると思うし
でも指定変更間に合わないしなあ」
追加アイコンさんの独り言「ご主人吊ったなぁ」
3日目の夜となりました。(16/11/08 22:24:32)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん7 票投票先 → アッポーペンさん
そるどあうとさん0 票投票先 → さん
アッポーペンさん1 票投票先 → さん
へっくんさん0 票投票先 → さん
ヒイラギさん0 票投票先 → さん
追加アイコンさん0 票投票先 → さん
首ちょんぱさん0 票投票先 → さん
名前変更さん0 票投票先 → さん
戦場ヶ原さん「追加アイコン噛まれないだろうからなあ
明日占い噛みが起きたらほぼ狼勝ち」
へっくんさん「逆だわ真なら猶更残さな」
ヒイラギさん「まあいんじゃね」
さん「処遇はまかせるわ」
そるどあうとさん虎さんそのまま吊ります。真なら猶更吊られるべき。
アッポーペンさん「虎は白目だとは思ってる
でも、真か狂が騙ったのか判断つかないよ」
へっくんさん「あーでも明日最大半PPがありうるのか
虎が真だとしても
APまで吊れば1人は人外落ちると思うんだが」
首ちょんぱさん「虎の真偽おいといて指定変更でいいと思う」
思考実験さん「名前変更に再指定がいくと確定負けだろうね」
そるどあうとさん「朝一どころか10番目ですよアナタの挨拶位置>虎さん」
名前変更さん「指定変更どうぞ」
首ちょんぱさん「霊能日記とかなにそれ新しい…でも村柱募集してたのは自分が霊能だったからってのは納得できる?かな?」
追加アイコンさん「別に占いは超能力者じゃないし100%狼見つけられるわけじゃないんだから>名前変更」
名前変更さん「わあ、霊能COするとか楽しませてくれますね」
さん「昨日の発言見返してからいえ占いのくそやろう」
アッポーペンさん「うーん、真でも吊るしかないような気がするんだよねこれ」
へっくんさん「事案やなあ
でも今日は吊らなくていい」
名前変更さん「思わないですね グレ潰していって占いには狼見つけてほしかったです>追加アイコンさん」
思考実験さん「虎吊ればいいんじゃないですかね」
追加アイコンさん「吊っていいよねコレ」
ヒイラギさん「役持ちだと思ってたけど、霊能と言いだすとは思わなかった」
さん「ケモミミ○な」
そるどあうとさん「流石に訴訟案件>虎さん」
さん2日目の文
この村の人間どもは美味しいのかまずいのかわからねーネーミングセンス0が10人(?)いるんだな。霊になった者共を遺言ぐらいは聞いてやるよ、ま、俺の中で黙っててやるからよ。
対抗露出/占3CO/黒貰いの場合には出て伝えるとしますかね、まあ、誰も信じちゃいねーから結果で判断して胡座かいてるわ…ねむっ

3日目
初手呪殺乙。さて狩人ゲームみないなんで俺様はなにか転機があるまで寝てるぜぇ…ネコミミは○、なんだとよ
思考実験さん「○ へっくん 追加アイコン ヒイラギ アッポーペン 虎 名前変更 首ちょんぱ ●
アッポーペンが一番読めない、虎が視点は狼っぽさはないけど白くもないから消去法で考える位置。
へっくんがこの中で一番強いだろうね。

まあ数日かからないとへっくん見抜くのは私には無理だったかな」
首ちょんぱさん「思考実験さん噛みは発言力ありそうなところ噛みって感じかな」
さん霊能CO
戦場ヶ原さん「潜伏狂人がなさそうなところという視点で占わなくていいのかな
○噛み起きるだろうから狂人気にしなくていいって考えなのかな」
名前変更さん「薄すぎる発言なので初日のグレランなんて其処吊るしか無いです>虎さん」
ゲームマスター「うわぁ・・・」
へっくんさん「割と怪しかったし見た感じで狼吊れている可能性は十分あると思う
アッポーペンかケモミミのどっちかは狼と思うけどここで2wはたぶんない>虎」
ヒイラギさん「ケモミミ投票は狩人避けと思われる。俺がその役割を担うつもりだったのだが」
追加アイコンさん「投票してない自分が言うのもなんだが、白目で見られるほどでもなかったかと>虎」
アッポーペンさん「虎さん 「ケモミミそんな怪しかったか??>ケモミミ投票者」

ケモミミは○だとしたら投票者に狼がいるんじゃないかと思ってる
ケモミンは狩人目でみてたし」
そるどあうとさん反対意見もないからいいや、指定:虎さん
追加アイコンさん「縄節約できたとは思わないの?>名前変更」
そるどあうとさん「●引けたら美味しかったですからね>名前変更さん」
名前変更さん「まあ占い疑えないんで良いですけど」
へっくんさん「いい位置
昨日首ちょんぱが言っていたが挨拶遅い位置をむしろ占えば、狂人を外して狼を狙いやすいだろう」
思考実験さん「今日首ちょんぱ指定できないと負けだな」
さんケモミミそんな怪しかったか??>ケモミミ投票者
首ちょんぱさん「霊能はやっぱりいないのうなので、もうこれそるどあうとさん盲信でいくべよ」
追加アイコンさん「昨日噛み遅めだったし順当に発言遅いところ消していけば1Wは確実に吊れそうだけど、どうだろうなー」
そるどあうとさん占いが指定していきますよ?
名前変更さん「ヒイラギさんなぞと言う吊りどころ占っちゃったんですね」
へっくんさん「おはよう」
さん「ねむっ」
そるどあうとさん「ごめん、占い先考えてて理由書く前に能力実行したら夜が明けた」
追加アイコンさん「いいところを占うな、吊らなくて済んだ」
思考実験さん「おつかれさまでした」
ヒイラギさん「昨日の宣言通り狂人を探して投票しました。一番フリーダムに発言伸ばしてる感あった虎じゃないかな!
◆虎 「その理屈はちがうんじゃないの、まあ潜伏に自信あるんだろーよ>首ちょんぱ」
→潜伏していますアピール
◆虎 「消極的村柱いねーの??」
→適当な発言ばっかなのに自分はそうでないとなると、やはり役持ち臭

今日から狼探します。指定進行を考えてる名前変更は村目」
名前変更さん◆アッポーペン「名前変更さんとケモミンさんは霊能がいないということを把握しておいてほしいと思う今日このごろ」
これなにに対しての発言かと思いましたけど、占い新濃厚云々に対するものですかね
だとしたら申し訳ありません 真濃厚では無く真確定ですね
首ちょんぱさん「挨拶比較的遅くて、占い候補にもなりえないところ吊り

虎さんは村柱とか言い出してよくわかんないけど、
変に目立つのを気にしてないのは村っぽい?」
アッポーペンさん「グレー
追加アイコン:村目線の発言に感じる。村有利じゃない発言も冷静
首ちょんぱ:テンションの高さは村っぽいけど決め打てるほどではない
名前変更:ここは確実に役もってるとみていいと思います。狼でみてます
思考実験:ここは名前変更の次ぐらいに指定処理してほしい
虎:ここは本当にわからん。占ってくれないと判定する自信ない
へっくん:霊能についての思考が村よりなのかな?
ヒイラギ:やや白いかな」
名前変更さん「おはようございます」
そるどあうとさん理由:挨拶遅い位置から。7番目。
発言抑えてそうなので
ゲームマスター「おつおつ」
ケモミミさん「おつかれさまー」
追加アイコンさん「おはよう」
そるどあうとさん「占いCO ヒイラギさん〇」
首ちょんぱさん「おはよう」
アッポーペンさん「おはよう」
ヒイラギさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/11/08 22:17:45)
思考実験さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒイラギさんを占います。 >>> そるどあうと <<<
思考実験さんを狙います。 >>> へっくん <<<
さんの独り言「GM、霊能の騙りはありだったかな?」
へっくんさんの遠吠え「150」
首ちょんぱさんの遠吠え「私も思考実験か、追加アイコンあたりかなと思います
お任せ〜」
ケモミミさん「霊能生きてるんかーい!」
へっくんさんの遠吠え「狩人日記はかかない
思考実験かな、噛むなら」
へっくんさんの遠吠え「そのままだったら対応できたがあの速度で出られたら無理だな」
さんの独り言「せいせいせい」
首ちょんぱさんの遠吠え「それは残念です >そるどあうとに持ち替え」
名前変更さんの独り言「12狐村に参加していたと思ったら11狐無しだった」
へっくんさんの遠吠え「いや、そるどあうとに持ち替えてた」
へっくんさんの遠吠え「挨拶さえ早ければ有利な展開なんだがだいたい挨拶位置で負ける」
ケモミミさん「発言が空回りしたのは認める
そして、お疲れ様」
追加アイコンさんの独り言「どうやって狂アピしたもんかな」
首ちょんぱさんの遠吠え「相方の騙り場所あってたのにねぇ」
ヒイラギさんの独り言「村として死んでいいつもりで発言してたのに一票は意外」
アッポーペンさんの独り言「そこは狩人ありそうなんだな(´・ω・`)」
戦場ヶ原さん「やっぱり」
ゲームマスター「おつ狩人」
ケモミミさん「あーあ」
2日目の夜となりました。(16/11/08 22:13:31)
ケモミミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → 首ちょんぱさん
そるどあうとさん0 票投票先 → さん
アッポーペンさん0 票投票先 → 名前変更さん
へっくんさん0 票投票先 → ケモミミさん
思考実験さん0 票投票先 → ケモミミさん
ヒイラギさん1 票投票先 → さん
追加アイコンさん1 票投票先 → ヒイラギさん
首ちょんぱさん1 票投票先 → ケモミミさん
ケモミミさん4 票投票先 → 追加アイコンさん
名前変更さん1 票投票先 → ケモミミさん
戦場ヶ原さん「狩人が吊られるかもしれないな」
追加アイコンさん「挨拶遅いところはさっさとグレランと指定で消し去ってしまえばいいと思う」
へっくんさん「消極的な村柱は不要
そこまで村有利ではない」
ケモミミさん「潜伏しすぎてて、初日はいまいちわかんねぇな」
名前変更さん「まあクソ進行なのは認めますけど
霊欠け濃厚そるどあうとさん真濃厚の場面では選択肢の一つでは? と提案しただけです>追加アイコンさん」
へっくんさん「霊能を初手でかまれた場合と詰みのスピードは変わらないはずだ>思考実験
まあ、目の付け所はシャープだね」
首ちょんぱさん「あと10吠えで110噛み? 変な時間の噛みだったから狼さんも騙ろうと思ってたかも
挨拶遅めの位置はやっぱり占いねらい目かな」
さん「消極的村柱いねーの??」
ゲームマスター「なんか…変わった方なので…」
思考実験さん「狂人は霊に出る機転がなかったか、霊欠けを察しして霊乗っ取っても真霊代行して噛まれるだけと踏んだかのどちらかなのは明白」
さん「その理屈はちがうんじゃないの、まあ潜伏に自信あるんだろーよ>首ちょんぱ」
首ちょんぱさん「初日占いとかいってる狼さんは呪殺のショックが隠せないのかしら」
アッポーペンさん「名前変更さんとケモミンさんは霊能がいないということを把握しておいてほしいと思う今日このごろ」
戦場ヶ原さん「霊能でればいいのに
これで霊能つれたらもったいなさすぎる」
ヒイラギさん「確かに狂人は生息してることになりますね。じゃあ発言狂っぽいとこが一番見えやすいと思うので吊ろう、それで狩人だったとしてもしらない」
思考実験さん「いや、やっぱ占いが結果出すかは考えてくれ
一応今日の吊り先、明日の噛み先で狩候補は2減るから」
追加アイコンさん「今日から指定していく進行はクソだから止めた方がいい」
名前変更さん「どうせそるどあうとさん偽で見る人も居ないんですし」
戦場ヶ原さん「村に参加したかった(まがお」
そるどあうとさん「狩人がうっかり吊り噛みされた場合が怖いので、死体なし出ない限り普通に結果は出します>思考実験さん」
名前変更さん「狩保護で今日から指定でも良いんじゃないかって気しますけどね」
さん「狩人がいなかったら翌日いねーからねぇ よみあいの戦い」
へっくんさん「霊欠けは噛みがグレーに向く分情報が出るという利点がある
あと狂人が生存していても狼の残存数がわからないので半PP時の自動回避がありうること」
ゲームマスター「狼も戦場さんに○予定だったのに騙ってないですね」
アッポーペンさん「そして名前変更さんは霊能いないことを把握したうえで発言してるのかが気になります」
ケモミミさん「そーか初日占いがあるのか…」
首ちょんぱさん「霊能はいない つまりかけてる=占いは真確定 でいいね」
追加アイコンさん「ちなみにこの状況別に村有利ってわけじゃないから油断禁物」
思考実験さんそるどあうとは明日結果隠してグレ指定していいよ
霊欠けなら狩生存確定だから
そるどあうとさんじゃあグレランで。仮に私偽でもこのくらいの指示は出していいでしょう
アッポーペンさん「追加アイコンの嘆息は村目線な気がしますねこれ」
ゲームマスター「狩人も溶けるんですね>戦場さん」
さん「占いがーんば」
名前変更さん「ああ、初日先生占いの可能性もあるのか
でもその発言が占いから出て来る辺りますます真占いで良いですね」
首ちょんぱさん「◆ケモミミさん 「そるどあうと真だな」
これで偽なら僕はスタンディングオベーション贈るよ」
ヒイラギさん「さすがにこれで初日犠牲者占いだったらそるどあうとがすごすぎる」
追加アイコンさん「霊はどちらかというと出てくれた方がグレーが狭まるという意味で必要なんだよなあ・・」
そるどあうとさん「(あ、初日先生との信用勝負にもあっさり勝った)」
思考実験さん「>へっくんさん
狼の噛み先も戦略幅もなくなるが詰みも一手遅れるわけだ」
さん「必要なす」
アッポーペンさん「霊能はこのタイミングまででないなら欠けたとみます」
へっくんさん戦争を しましょう
ケモミミさん「そるどあうと真だな」
追加アイコンさん「霊能居ないのならますます占い真確定
ついでに狂と狩人も生存中」
そるどあうとさん「対抗出ないなら初日先生と私の疑似信用勝負で。」
戦場ヶ原さん「これはどういうことなのでしょうか、GMさん」
さん「フラグ回収はやいな」
ゲームマスター「ど、どんまい・・・」
首ちょんぱさん「すーぱー狐さんかわいそうタイム」
へっくんさん「霊能はもはや必要ない」
アッポーペンさん「もうこれ盲信でいいやつですね」
ヒイラギさん「戦場ヶ原さんドンマイです」
名前変更さん「あ、真確定ですねお疲れ様です」
そるどあうとさん「嫌な予感が当たったよ…」
追加アイコンさん「これはそるどあうと盲信で良さそうだ」
思考実験さん「霊遅いよ」
ケモミミさん「というか蒸発か」
アッポーペンさん「吠えはじめが早めからラストに追加吠えが入りました
つまり、狼さんはまじめに吠え数とか考えるタイプなんですよ!」
さん「ねむっ」
戦場ヶ原さん「…………」
そるどあうとさん欲しいものを売り切れる前に買う、それもまた戦場なのだ!!
(右がいない、左もいない、ならループして戦場ヶ原さん占いですね
 呪殺対応もされにくそうですし)
へっくんさん「おはよう」
ゲームマスター「www」
ヒイラギさん「おはよう」
ケモミミさん「おはよう」
首ちょんぱさん「おはよう」
思考実験さん「おはようございます」
アッポーペンさん「おはよう」
追加アイコンさん「おはよう」
名前変更さん「おはようございます」
そるどあうとさん「占いCO 戦場ヶ原さん〇」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(16/11/08 22:06:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
戦場ヶ原さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> へっくん <<<
名前変更さんの独り言「そういやGMとはあまり同村したこと無いな」
戦場ヶ原さんの念話「10吠えか、微妙なところ」
ゲームマスター「GMは全陣営を応援しています。」
そるどあうとさんの独り言「YO 聞いてくれYO
行きたかったライブのチケットが発売されたから予約しようと思ったら、もう売り切れてたんだYO…」
へっくんさんの遠吠え「初手吊されたら終わる」
名前変更さんの独り言「まあ流れに身を任せましょう」
首ちょんぱさんの遠吠え「う○こいっておいで!!」
そるどあうとさんの独り言「今日はさん村建てありがとうございます」
思考実験さんの独り言「8」
首ちょんぱさんの遠吠え「了解
潜伏役の時はだいたい先につられるので頑張ってください(´・ω・`)」
そるどあうとさんの独り言「占いCO 戦場ヶ原さん〇」
へっくんさんの遠吠え「おなかいたい」
名前変更さんの独り言「狐有り村って狼騙りあるんかな うっかり狂狼で狐囲ったらまずい気がするけど」
へっくんさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「狩人()を囲う狼・・・?」
戦場ヶ原さんの独り言「俺は狩人、俺は狩人」
へっくんさんの遠吠え「戦場ヶ原○
ただし雰囲気で潜伏する」
ケモミミさんの独り言「シンプルな構成頼む!
1−1とかwww」
アッポーペンさんの独り言「どうしてもどっか間違えるよね(´・ω・`)」
へっくんさんの遠吠え「騙る予定で噛みは115」
名前変更さんの独り言「霊界サービスしたいが役職がない」
アッポーペンさんの独り言「あとちょっとで入村後にちゃんと挨拶できる気がするんですよ。。。」
戦場ヶ原さんの念話「うーん、たまには騙ろうかなあ
具体的には特攻とか」
首ちょんぱさんの遠吠え「狂人さんに任せて潜伏する方向 相方の動きはお任せする」
ゲームマスター「そうですね…>確定狐さん」
ケモミミさんの独り言「日誌とか久しぶり過ぎてかけるのか…
というか守護対象がまともにえらべるか自信ねぇ」
ゲームマスター「なんか私が建てる村の狐っていつも…げふんげふん」
戦場ヶ原さんの念話「こんなんだから確定狐って言われるんだ」
ゲームマスター「12人狐あり村へようこそ

とても分かりやすいこの村のルール
1.配役は村5占1霊1狩1狼2狂1狐1の合計12人です。
2.村人の役職騙りは終日全面禁止です。
3.初日の夜だけ早噛みはやめましょう。
4.能力実行と投票は自己責任です。
  再投票はないと思っていてください。

GMは今日は◆CYJrxOBKyMですo< ´・ω・` >oビローン
霊界サービス大歓迎!」
アッポーペンさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
素村が一番」
戦場ヶ原さんを占います。 >>> そるどあうと <<<
へっくんさんの遠吠え「よーそろー」
さんの独り言「ぶっはww」
首ちょんぱさんの遠吠え「よろしく」
戦場ヶ原さんの念話「またかよwwww」
ケモミミさんの独り言「狩人かー」
思考実験さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/11/08 22:02:03)
ゲームマスター始めまーす
へっくんさん「よろしく」
ケモミミさん「コーン」
さん「アイコンメタになりそう(フラグ建築)」
思考実験さん「よろしく」
戦場ヶ原さん「よろしく」
ケモミミさん「よろしくお願いいたします」
首ちょんぱさん「きつねなんているわけないじゃないか!!!」
追加アイコンさん「よろしく」
アッポーペンさん「よろしく」
ヒイラギさん「よろしく」
そるどあうとさん「うりきれっ!!」
名前変更さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました。全員の発言確認後スタートします。
狐有りです。編成の誤認にご注意を。
追加アイコンさん「仕様です」
首ちょんぱさん「追加アイコンさんのアイコンが見えないのはそういう仕様なのだろうか」
ケモミミさん「初日に死んでしまう運命なんて残念や」
ゲームマスター更新21:59に合わせてください
ケモミミさん「初日犠牲者のアイコンがかわいい」
kariさんが戦場ヶ原に名前を変更しました。
kariさんがヒイラギに名前を変更しました。
kariさんが思考実験に名前を変更しました。
kariさんがアッポーペンに名前を変更しました。
ゲームマスター「と思ったら赤発生。もしかしたら2200まで待つかもしれません」
kariさんがケモミミに名前を変更しました。
ゲームマスター「いえもう名前変更次第スタートします。赤いません」
アッポーペンさん「あ、すいません、離席してました」
名前変更さん「2200まで待機でしょうか」
そるどあうとさん「のみものとってきます」
kariさんが首ちょんぱに名前を変更しました。
kariさんが追加アイコンに名前を変更しました。
kariさんがへっくんに名前を変更しました。
kariさんが名前変更に名前を変更しました。
SOLDOUTさんがそるどあうとに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えてくださいね」
kariさんがSOLDOUTに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
名前変更さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:48:43)
ケモミミさん「こんにちわ」
首ちょんぱさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:48:05)
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:48:02)
追加アイコンさんこんにちは
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:47:24)
ゲームマスター次回更新22:00
ゲームマスター「ちょっとスペース借りて告知しますね。
奮ってご参加ください。」
ゲームマスター◇◆◇◆◇ 告 知 ◇◆◇◆◇

11月26日(土)21:00頃〜
特殊村を予定しています。

参加資格は12狐有のトリップ1↑です。
戦績が足りない?今日ここで遊べば解決ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【1村目】12狐有&裏切りの狂人村
狂人が裏切り陣営に大変身!
狼が勝っても狐が勝っても勝ちです。
ようは村を勝たせなければいいのです。
狼も狂人に裏切られるかもね?

【2村目】トリップ公開12狐有村
1日目夜に参加者のトリップを公開!
CNはGMによる強制名付けです。
(いつものトリップ公開の狐有り版)
メタ推理OK。

【3村目】以降未定。
時間があれば何かやるかも?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつものトリップ公開12狐無は
11月19日(土)21:00頃〜らしいですよ。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ヒイラギさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:38:42)
ゲームマスター「いらっしゃい」
思考実験さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:38:18)
ゲームマスター「いらっしゃい」
へっくんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:36:53)
ゲームマスター「いらっしゃちくわ」
アッポーペンさん「こんちくわ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:30:42)
ゲームマスターゆっくり待ちます。次回更新21:45
そるどあうとさん「zzz…」
ゲームマスター「おやすみなさい」
そるどあうとさんおはようございます
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:24:30)
ゲームマスター更新時間21:30
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「おいっす(上から目線で)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
戦場ヶ原さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:11:16)
kariさん」が村へやってきました。(16/11/08 21:10:35)
ゲームマスター12人狐あり村へようこそ

◆配役
村5占1霊1狩1狼2狂1狐1の合計12人
共有はいません。

◆トリップ(酉)
HNにトリップを付けて入村することを推奨していますが、
無くてもこの村ではゲームに参加できます。

◆禁止
・以下3点は発覚次第、廃村にします。
 シスコピ、二窓、村の役職騙り
 村の役職騙りは終日全面禁止です。
 PP回避目的でも認めません。

・以下はマナーとして慎んでください。
 突然死
 ログ破壊行為
 他の人が不快に思う発言
 事件前日と昼時間の初心者CO
 パソコン以外からのアクセス
 占い結果と理由の同時貼り
 初日夜の能力実行時間200より前の噛み実行
 その他wikiに記載されている禁止行為

◆その他
・ゲーム開始前にGMの判断で無作為に質問することが
 あるかもしれないのでご協力をお願いします。
・わっふるを搭載しています。捨てても構いません。

◆初心者および他鯖からいらっしゃった方へ
・まずはwikiをご一読お願いします。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・ゲーム中はCN(村人名)が表示されます。
 HNとトリップはゲーム終了まで伏せられます。
・チャットは手動更新です。更新ボタンを押してください。
・前の日のログは消えてしまいます。
 わかめてメモ等で保存することをおススメします。
 わかめてメモ→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
・占い結果や霊結果は夜時間に分かります。
戻る