過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 6人]
 
 
Shade
Shade
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
mayo
mayo
[人 狼]
(生存中)
 
 
yuu
yuu
[狂 人]
(死 亡)
 
 
Wilibert
しぎ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
Aileen
アイ
[村 人]
(生存中)
 
 
Grey
Grey
[人 狼]
(生存中)
 
 
Nya
Nya
[村 人]
(死 亡)
 
 
Saba San
Saba San
[村 人]
(死 亡)
 ベネディクション
 
Yukine
Yukine
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内】海鮮丼村 〜 148667番地
4日目 (終了[21分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
yuuさんしぇいどさんさんきゅう
Shadeさん移動お願いします!!
Nyaさん「こーらさんがどう入ればいいか分かってないから、誰か教えてあげて()」
Yukineさん「ありがとー!」
Shadeさん「立てたよ〜昼6分」
Aileenさん「独り言は独り言をつぶやくものなのです!」
mayoさん「そい!」
Greyさん「ほい!」
Yukineさん「あいちゃん独り言わらうwwww」
yuuさん昼延長よろしくね
Yukineさん「はーい!」
Wilibertさん「あい〜」
Aileenさん「夜は関係ないことを独り言してます」
yuuさん「推理をする、より、発言をするを目標にがんばっていきまっしょい!」
Shadeさん「さて、本番村立ててくるよ」
Nyaさん「でも独り言大賞はAileenさん」
yuuさん「次は5分ぐらいに昼して、もうちょっとだけまったり進行しましょ」
Wilibertさん「何も発言でないのさみしいからね」
Shadeさん「そそ、メモするの。グレイさんはわかりやすかったのになぁ」
Wilibertさん「私は夜は独り言めっちゃ言ってます」
yuuさん「会話をメモしておくとこいつおかしいな?とかおもえてはかどりますぞ」
yuuさん「「夜は【発言の整理】、役職は【対象の選択】」」
mayoさん「ふむ」
yuuさん「「昼にやることは基本【役職の確認】、それと【腹の探り合い】」
Wilibertさん「そうね〜昼ちょっと短く感じたわ」
Aileenさん「何回かやってるけど推理できる人とかすごいと思います(小並感)」
Yukineさん「そのほうがいいかもねw」
Greyさん「なんとなく分かったような?」
yuuさん「少し昼を長めにしようか、なれていけば短くてもいけるけどまだ思考と指が追いつかないと思う」
Nyaさん「ぜひ狂人になりたいものだ」
yuuさん「慣れだからねー」
Nyaさん「大体つかめた」
Saba Sanさん「なんとなくつかめた」
Wilibertさん「喋らないと怪しまれるが喋りすぎても怪しまれるのでさじ加減が難しいのよね」
mayoさん「なんとなく」
Aileenさん「さて私はこれからみなさんの独り言見てきます(人狼終わった後の楽しみ)」
Shadeさん「さて、お疲れ様。
皆さん流れは掴めたかな?」
Yukineさん「おつかれさまでしたw」
Nyaさん「独り言が面白すぎるwww」
yuuさん「おつんw」
Aileenさん「お疲れさまでした!」
Greyさん「そんなヒドイワ!」
Shadeさん「村人発言したのに投票してきたからね」
mayoさん「最後の一人?」
Nyaさん「早いwww」
Saba Sanさん「あぉーん」
Shadeさん「やっぱりぐれいさんだと思ったんだよ」
Nyaさん「あっ」
Greyさん「wwwww」
Wilibertさん「おつ!!」
Yukineさん「あああああああああwwwww」
人 狼」の勝利です!(16/11/07 23:10:50)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
Wilibertさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Wilibertさんを狙います。 >>> mayo <<<
mayoさんの遠吠え「ためしにうぃるさんやりましょう」
Aileenさんの独り言「よく考えたらこれ天国さんチームに丸見えだったよね」
Greyさんの遠吠え「どうしましょう?」
Nyaさん「なるほど」
Aileenさんの独り言「村人さんチームも頑張ってください!」
Shadeさん「どう考えても村人発言したのに投票入った回数でグレイさんだなとわかったよ」
Nyaさん「独り言面白すぎ」
Greyさんの遠吠え「つぎ」
Yukineさんの独り言「どんどん墓が立っていくぞ!」
yuuさん「なすりつけるのにもつかえるから、オオカミなんかはそれをつかってターゲットをそらしていく感じ」
Yukineさんの独り言「文字化けした…かなしい…」
Wilibertさんの独り言「独り言の激しい0能力者なのであった・・・・・」
Aileenさんの独り言「最近の悩み、自創作書いてると調べ物がめんどい」
Greyさんの遠吠え「しぇいどんに票が集まってたので調度よかったです」
Yukineさんの独り言「 &#8333;&#8333; &#9693;(’ω’&#9693;) &#8318;&#8318; &#8333;&#8333; (&#9695;’ω’)&#9695; &#8318;&#8318;」
mayoさんの遠吠え「やっと少しわかった」
yuuさん「これはもちろん、【オオカミ】をみつけることにも有効なんだけど」
Wilibertさんの独り言「ここで俺が生き残ってても吊りミスが発覚してまけるだけなんだよなあwww」
mayoさんの遠吠え「殺す方法がオオカミが殺すのと協議で処刑と二つあるようで」
Aileenさんの独り言「そういやそろそろ爪切らなきゃ」
yuuさん「とか重箱の隅をつつくという感じ」
Nyaさん「なるほど」
Aileenさんの独り言「シェイドさんが死んだ! この人でなし!(最近のはやりパート2)」
Greyさんの遠吠え「いい感じですねー」
yuuさん「【喋ってませんね、なにかやましいことがあるんですか?】
【狩人いないですよ?なんで占い宣言したんですか?】」
Yukineさんの独り言「このまま生き残りたい…でも人狼だれだろうまだわからんなぁ」
Nyaさん「あっ」
Wilibertさんの独り言「さよならシェイドさん……」
Shadeさん「くっそやっぱりぐれいさんか」
Yukineさんの独り言「わー」
3日目の夜となりました。(16/11/07 23:07:57)
Shadeさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
Wilibertさん1 票投票先 → Shadeさん
mayoさん0 票投票先 → Wilibertさん
Shadeさん3 票投票先 → Greyさん
Yukineさん1 票投票先 → Shadeさん
Greyさん1 票投票先 → Shadeさん
Aileenさん0 票投票先 → Yukineさん
yuuさん「昼にやることは基本【役職の確認】、それと【腹の探り合い】」
Nyaさん「喋ってないだけで怪しい判定つらい…」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
Wilibertさん1 票投票先 → Aileenさん
mayoさん0 票投票先 → Wilibertさん
Shadeさん2 票投票先 → Greyさん
Yukineさん0 票投票先 → Greyさん
Greyさん2 票投票先 → Shadeさん
Aileenさん1 票投票先 → Shadeさん
yuuさん「まあここじかんあるからゆっくり説明するね」
yuuさん「昼時間ながくしておけばよかったね」
Shadeさん「まあグレランかな」
Greyさん「ふむふむ」
Yukineさん「そうだね〜」
Shadeさん「役職COはね。狼や狂人が嘘つく場合もあるよ。」
Nyaさん「おもしろいねぇ^p^」
Aileenさん「にゃーさんは白で霊能がいる、と……」
Wilibertさん「多分今晩俺が噛まれるから敵は討ってね」
Shadeさん「あと吊りミスが許されるのはこの1回だけだよ。」
Yukineさん「ウィル氏白だね!了解〜!」
mayoさん「指定された人だけがCOカミングアウトできるの?」
Shadeさん「おっけーウィル氏白ね。」
Saba Sanさん「ヨシダアアアアア」
Yukineさん「ああっゆーちゃんが… にゃーさんは村人…ふむ」
Yukineさん「おはようございます〜」
Wilibertさん「じゃあカミングアウト。俺が霊能力者です。にゃかさんは村人でした」
Greyさん「おは。ゆーさんんが・・・」
yuuさん「馬鹿め!!!!!!!!!!!!!1こっちが本物だ!!!!!!!!!」
Shadeさん「つまりにゃーさんは白の可能性が高い。霊能Coある?」
Aileenさん「おはようございます!」
mayoさん「あぉーーん」
Wilibertさん「おはようございます」
Shadeさん「おはよ、微妙に鳴いてたね」
3日目の朝となりました。(16/11/07 23:03:40)
yuuさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
yuuさんを狙います。 >>> Grey <<<
Yukineさんの独り言「うーんまだ二匹残ってる可能性高いか」
Wilibertさんの独り言「と思うけどどうだろな。」
Greyさんの遠吠え「はーい」
mayoさんの遠吠え「ゆうさんにしましょう」
Greyさんの遠吠え「なるほど」
Aileenさんの独り言「ショタもいいぞ」
Wilibertさんの独り言「相談の回数がさほど来ないから初心者同士っぽいな」
Aileenさんの独り言「ロリはいいぞ」
Greyさんの遠吠え「だれやります?」
Aileenさんの独り言「突然死つらい」
mayoさんの遠吠え「これは投票数が多い人に疑いが向くように仕向ければいい感じですかな?」
Saba Sanさん「ああああ」
Aileenさんの独り言「もう最近なんか○○さんチーム頑張ってくださいっていうのが好き」
yuuさんの独り言「>初心者ワイプ2<」
Aileenさんの独り言「狼さんチーム頑張ってください!」
Wilibertさんの独り言「話進めたいし霊能カミングアウトすっか〜〜」
yuuさんの独り言「チュートリアルで手加減した結果がこれだよ」
Aileenさんの独り言「寒いね」
Yukineさんの独り言「はてー?こまりましたな 誰が人狼なんやら…」
Wilibertさんの独り言「さばさんは更新忘れかなんかひっかかったんかね」
Saba Sanさん「突然死」
mayoさんの遠吠え「ほほほう」
Aileenさんの独り言「しらっさんと雪音ちゃんとゆうなんくらいしか一致しない」
Wilibertさんの独り言「にゃあさん悪いな村人だったか」
yuuさんの独り言「にゃあさんじゃあな!!!!!!!!!!!!!!!!」
Wilibertさんの独り言「ようやくお仕事が来たぞ」
Nyaさん「(´・ω・`)」
Aileenさんの独り言「死んでしまった、この人でなし!」
Wilibertさんの独り言「さ〜〜て」
Yukineさんの独り言「わぁwwww」
2日目の夜となりました。(16/11/07 23:00:51)
Nyaさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
yuuさん2 票投票先 → Yukineさん
Wilibertさん0 票投票先 → Nyaさん
mayoさん0 票投票先 → Greyさん
Shadeさん1 票投票先 → Nyaさん
Nyaさん3 票投票先 → Shadeさん
Yukineさん1 票投票先 → yuuさん
Greyさん1 票投票先 → Nyaさん
Aileenさん0 票投票先 → yuuさん
Saba Sanさん「あt@」
Saba Sanさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
yuuさん1 票投票先 → Wilibertさん
Wilibertさん1 票投票先 → Saba Sanさん
mayoさん0 票投票先 → Yukineさん
Shadeさん1 票投票先 → Nyaさん
Nyaさん2 票投票先 → Saba Sanさん
Yukineさん2 票投票先 → yuuさん
Greyさん0 票投票先 → Nyaさん
Aileenさん0 票投票先 → Yukineさん
Saba Sanさん2 票投票先 → Shadeさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
yuuさん1 票投票先 → Wilibertさん
Wilibertさん1 票投票先 → Saba Sanさん
mayoさん0 票投票先 → Greyさん
Shadeさん2 票投票先 → Nyaさん
Nyaさん2 票投票先 → Saba Sanさん
Yukineさん0 票投票先 → yuuさん
Greyさん1 票投票先 → Shadeさん
Aileenさん0 票投票先 → Shadeさん
Saba Sanさん2 票投票先 → Nyaさん
Wilibertさん「好きなあの子に、嫌いなあいつにそんな感じです」
yuuさん「ただ今回は狩人(襲撃から守る人)がいないので、占いはでないほうがいいと、そういうかんがえになるわけですな」
Shadeさん「昨夜は狼2回くらいないたから相談なしとみて、騙ることはないとは思うが」
Yukineさん「ですね〜」
Wilibertさん「うん〜そうですね。今回は好きに投票しちゃっていい感じです」
Aileenさん「狙い撃ちされちゃうね☆」
yuuさん「役職もちはカミングアウト(CO)でじぶんは○○だ!っていったりします」
Shadeさん「狩人いないから無理にCoもしなくていい!」
Yukineさん「ですなぁw」
yuuさん役職の確認ちゃんですな
Wilibertさん「制限時間結構短いなw」
Aileenさん「Aoiさんに黙祷……」
Shadeさん「なさげかな」
yuuさん「さてまずすることは」
Wilibertさん「カミングアウトありますか〜?」
Shadeさん「さて占いCoはある?」
yuuさん「Aoi Ikirenai」
mayoさん「おはおう」
Greyさん「おはようございますー
Saba Sanさん「あぉーん」
Wilibertさん「Aoi Hidonai」
Shadeさん「初日犠牲者はAoiさんってことにしとこう。」
Yukineさん「おはようございます〜…(´・ωゞ)」
Wilibertさん「初日犠牲者さんの尊い犠牲」
Nyaさん「おはよう?」
yuuさん「おはよーにゃん」
Aileenさん「おはよーございますー!」
Wilibertさん「おはようございます〜」
Shadeさん「初日犠牲者ー!!!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/11/07 22:51:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> Grey <<<
Aileenさんの独り言「狼さんチーム、頑張ってください!」
Wilibertさんの独り言「わおーーん」
Nyaさんの独り言「おっぱいもみたい…」
mayoさんの遠吠え「これ全員に見えてるの?」
Aileenさんの独り言「おっと、狼さん吠え始めた! これは作戦会議の時間かな〜?」
Wilibertさんの独り言「夜にやることない霊能って暇すぎです〜〜」
Aileenさんの独り言「終わった後、他の人の独り言見るのが楽しいんだよね」
Wilibertさんの独り言「わおーーん」
Greyさんの遠吠え「えーっとどうすればいいのやらw」
Aileenさんの独り言「言えるだけ独り言言ってよう」
yuuさんの独り言「あれこれってオオカミ最初鳴かなかったっけ」
Saba Sanさんの独り言「あああ」
Aileenさんの独り言「もう一人、僕がいて〜♪」
Aileenさんの独り言「おおっと、何も声が聞こえない! 聞こえないぞー!」
Yukineさんの独り言「狂人がいらっしゃいますねぇ…」
Aileenさんの独り言「おっと、ここでなんと私は村人です! 能力はないですが知恵と勇気で村を救うことができるはず! さあ私、どうする!」
Wilibertさんの独り言「0能力者って誤字しそうだな」
yuuさんの独り言「ほほう初っぱなからどうしろというんだ(真顔」
Shadeさんの独り言「よし、頑張ろうか」
Yukineさんの独り言「ざわ…ざわ…」
Wilibertさんの独り言「零能」
Shadeさんの独り言「うわ村人だ」
Aileenさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/11/07 22:49:32)
Shadeさん「10(9名)」
Yukineさん「りょーかい」
yuuさん開始しまーーーー
yuuさん「ノ」
Shadeさん「ちな10名なんで狩人いません」
Nyaさん「ノ」
Greyさん「ノ」
Yukineさん「ノ」
Shadeさん「ノ」
Saba Sanさん「ノ」
mayoさん「ノ」
Aileenさん「ノ」
Wilibertさん「ノ」
Nyaさん「ぐれいさんぐれーです(ほっとけ」
yuuさん「点呼です、開始おkのひとはノして」
Saba Sanさん「よしだあああ」
Shadeさん「こんなかんじだ」
yuuさん「よしだ動き理解した?ここイフやで?」
Nyaさん「狼になってさばさんをリンチする」
mayoさん「らじゃ」
Shadeさん「「はじめに」

※ゲーム本編ではこれらの用語が多数出てきます。

CO……カミングアウト。自分の役職を村に知らせること。

白……占い師や霊能者の結果が「村人」だった人。
黒……占い師や霊能者の結果が「人狼」だった人。
グレー……占われておらず、白でも黒でもない人。

グレーランダム(グレラン)……まだ占われていない人達から、多数決で誰かを追放すること。

真……COした役職が本当であること。
偽……COした役職が嘘であること。偽は狂人か人狼なので、村の敵だと分かる。

対抗……複数人が同じ役職をCOしているとき、役職目線で、COしている相手の事を指す。

吊り……昼の投票で誰かを追放すること。多数決で選んだ人を縄で吊って処刑するという表現から。
噛み……人狼が村人を襲撃すること。文字通り噛んで殺す表現から。

人外……人狼、狂人などの村人サイドでない人達のこと。」
yuuさん「おーけー」
Shadeさん妖狐なしでお願いする。
Greyさん「11時には帰るって言ってた様な」
Shadeさん「始めようか」
mayoさん「おういえ」
Shadeさん「こらさんは本番で来られます!」
yuuさん「本チャンあるしとりあえずはじめたほうがよいとおもわれちゃん」
Nyaさん「こらさんは23時くらいには間に合うってー」
yuuさん「こらさんはこれないのかな」
Shadeさん「この人数でも始められるけど」
Aileenさん「ちなみにツイッターでは現在うずらを名乗ってます、たまに犬になります」
Wilibertさん「名前9文字だからさw」
Nyaさん「さばさん打ててるよ」
Nyaさん「あとでTwitterフォローしに行くぞ^〜」
yuuさん「さばさん丸焼き」
yuuさん「なおってたwそしてもじせいげんかかってんのなw」
Saba Sanさん「打ててる?」
Aileenさん「どうも、新しく海鮮丼の中身に入りましたAileenと中の人アイです」
yuuさん「うぃるせんせあとで名前英になおすとよいぞい」
Greyさん「こんばんわー」
Wilibertさん「l一つ消す苦肉の策」
mayoさん「こんばんわー」
ウィルバートさんがWilibertに名前を変更しました。
Nyaさん「こんばんわ」
Aileenさん「こんばんはー」
Wilibertさん「こんばんは〜」
Nyaさん「あ、いたさばさん」
Yukineさん「あいちゃんとさばさんだ!こんばんわ!」
Saba Sanさん「aaaaa」
Saba Sanさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:43:02)
Aileenさん「こんばんはー」
Shadeさん「あとはさばさんとカヨさんきたら始めようか」
Aileenさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:42:47)
Shadeさん不甲斐ない主催ですみませぬ
Greyさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:41:31)
yuuさん「まあ仮GMはやることなんもないんだけどなw」
Nyaさん「おk」
yuuさんここは自動更新じゃないので行動/更新でこまめにリロしてくれよな!
Wilibertさん「ゆうなんが仮GMならまあなんとかなるでしょ」
Yukineさん「ありがと〜〜!」
yuuさん「かまわないちゃん」
Yukineさん「すーっ」
Yukineさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:39:18)
Nyaさん「よっこらせ」
Shadeさん「ゆうなごめんーーー」
Nyaさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:38:59)
yuuさん「よっこいしょ」
Shadeさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:38:56)
mayoさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:38:26)
ウィルバートさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:38:21)
yuuさん」が村へやってきました。(16/11/07 22:38:21)
戻る