過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
トランプ
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(死 亡)
 
 
発想の勝利
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[占い師]
(死 亡)
 
 
どちらでもない
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
私が思うに
しょうか
[人 狼]
(生存中)
 
 

◆5urBENk9rY
[村 人]
(生存中)
 
 
文化
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
とるねいどぉ
かかし
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【消化】グレラン村 〜 148645番地
4日目 (終了[12分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ちゃんと更新されていると思って初めてしまいましたので。すみません。
今後は気をつけます。>とるねいどぉさん」
とるねいどぉさん「席を立ったのは悪かったが、勝手に始められたうえに消化村で報告までされてるとかGM陰湿ないじめかよ」
ゲームマスター「あ、意図的じゃないなら報告いらなかったかな?
てか、HN案山子だから報告しようがないし...」
ゲームマスター「半数以上の赤が確認されたので、私も席を立ちます。
皆さん参加ありがとうございました!!」
ゲームマスター「とるねいどぉさんは報告完了。
今後は突然死に気を付けてください。」
ゲームマスター「とるねいどぉさんは「http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14796/#4」でちゃんと謝罪をしてくださいね。
みなさん参加ありがとうございました。」
発想の勝利さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
投票と占い先だけは良かったと自賛しておくのだ」
どちらでもないさん「GMさんは長時間管理お疲れ様でした 村立て同村ありがとうございました」
文化さん「ではお疲れさまでした」
ゲームマスター「あ、村が票替えしたんだ。」
発想の勝利さん「桃さん 「私が思うにさんの素村力wwこれはわからないですね…」

そこ占えてたから実質私の勝ちでいいですね(錯乱)」
どちらでもないさん「狼にしか投票してない(どや顔)」
私が思うにさん「だって変えて再投票なら見え見えじゃん!」
さん「私が思うにさんの素村力wwこれはわからないですね…」
発想の勝利さん「フラグは回収するためにあるものだから(震え声)」
文化さん「票変えしてないよ>GM」
トランプさん「◆ゲームマスター 「まあ、1票ずつだと狼絶対票替えするわなw」
狼変えてないwwwww」
どちらでもないさん「うらなってたんかーい」
文化さん「これは難しかった」
私が思うにさん「お疲れ様でした」
発想の勝利さん「いや、私はどちらでもないさんが村だって知ってましたよ
占い結果的に」
ゲームマスター「まあ、1票ずつだと狼絶対票替えするわなw」
どちらでもないさん「トランプ狼は予想通りだった なんか一番真面目に考えてなさそうだったから投票したらやっぱり私さんも狼だった」
トランプさん「◆発想の勝利さん 「この村で勝つために今までの連敗があったんだよ」
このフラグを即座に回収したな」
さん「お疲れさまでした」
トランプさん「おつ相方」
発想の勝利さん「お疲れ様でした」
文化さん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「乙です!! 狼おめでとう!!」
どちらでもないさん「うーんこの」
人 狼」の勝利です!(16/11/06 00:19:43)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
文化さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
文化さんを狙います。 >>> 私が思うに <<<
発想の勝利さん「あ」
ゲームマスター「狼勝ちだなw」
3日目の夜となりました。(16/11/06 00:19:32)
どちらでもないさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
文化さん0 票投票先 → さん
どちらでもないさん2 票投票先 → 私が思うにさん
さん1 票投票先 → どちらでもないさん
私が思うにさん1 票投票先 → どちらでもないさん
発想の勝利さん「この村で勝つために今までの連敗があったんだよ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
文化さん1 票投票先 → さん
どちらでもないさん1 票投票先 → 私が思うにさん
さん1 票投票先 → 文化さん
私が思うにさん1 票投票先 → どちらでもないさん
トランプさん「もちろんこの村でも負けてしまえっ!>発想」
文化さん「グレラン村なんだから直観にしたがえ!」
私が思うにさん「ちょっと初日のろぐみてくんわ」
どちらでもないさん「な、なんか擦り寄られたー!」
発想の勝利さん「最近連敗中だからセーフ
>トランプさん」
文化さん「そういう雑な誘導をする桃がどこが吊れてもいい感じがするな」
どちらでもないさん「グレラン村ではしゃぐ以外にすることあるんだろうか」
さん「どちらでもないさんは妄信しますわ」
どちらでもないさん「えええ・・・・」
さん「昨日の投票で行動対象で一番上にあるトランプに入れてない奴あーやしwww
文化さんと私が思うにさんでランやろなぁ」
トランプさん「運を使い果たしたな、ここから大連敗のスタートだ>発想」
文化さん「なんかはしゃいでたから」
発想の勝利さん「発想の勝利だね
>トランプ」
ゲームマスター「確かに、消化村に再投票は要らなかったか。」
どちらでもないさん「文化さんはなんで私に投票したん?」
トランプさん「ほう、LW占ってたんか>発想」
どちらでもないさん「せやな 再投票いらないと思う」
文化さん「桃を吊れば俺のまわりもすっきりするからそっちのほうがおすすめ」
私が思うにさん「観音なんだよね」
発想の勝利さん「やるな、私
狼さんに投票してなおかつLW占えるって、、、これいつもできないですかね、、、」
文化さん「そもそも消化村に再投票はいらないと思うけど」
どちらでもないさん「よし 乗った 桃さん」
文化さん「1吊りで3人吊れるだなんて!どんな力をもっているんだ!」
さん「文化さん吊れば僕の周りがスッキリしてとても良いです」
どちらでもないさん「GMちゃん慈悲深いなあ 私だったら一言もしゃべってなかったし再投票かけないな」
私が思うにさん「狩人いきてるかもしれないじゃん!」
ゲームマスター「トランプさんと逆転の勝利さん乙です!!」
発想の勝利さん「そして噛まれてるやーん」
文化さん「んー、トランプで吊れたのか1wしかいなかったか、とるねいどがそうだったか、どれだろね」
私が思うにさん「どちらでもないさんとモモさんと文化さん吊ろう」
発想の勝利さん「最終日きたやん!」
さん「おは」
どちらでもないさん「はい 最終日」
発想の勝利さん「おう、おきろ」
文化さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/11/06 00:15:41)
発想の勝利さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
発想の勝利さんを狙います。 >>> 私が思うに <<<
トランプさん「完ステだったし復帰見込みはなかった気はした<再投票」
私が思うにさんを占います。 >>> 発想の勝利 <<<
2日目の夜となりました。(16/11/06 00:15:29)
トランプさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
文化さん1 票投票先 → どちらでもないさん
発想の勝利さん0 票投票先 → トランプさん
どちらでもないさん1 票投票先 → トランプさん
さん1 票投票先 → トランプさん
私が思うにさん0 票投票先 → 文化さん
トランプさん3 票投票先 → さん
とるねいどぉさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「更新途絶えているから、これ凸死でいいな。」
ゲームマスター「とるねいどぉさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「再投票は1日1回までだよ。
投票できなかったら突然死だよ。」
再投票してください。
ゲームマスター「とるねいどぉさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「更新途絶えてる」
ゲームマスター「にしても、消化が無事終わって良かったな。」
トランプさん「アイコン的に言えば、俺は狩人、文化霊能、私が思うに占いで桃狂人だし、桃人外だな」
発想の勝利さん「ほう、それにベットするとはなかなかやりますね
>文化さん」
私が思うにさん「自己紹介乙>桃」
さん「自己紹介書いてる奴wwと思ったけど誰も書いてねーじゃんおもんな」
ゲームマスター「グレランに変える時にテンプレ書き忘れてたからな...」
トランプさん「初日が狼だろうし、その発言は矛盾してしまうではないか!>発想」
文化さん「勝率はいいんだよに俺は賭けるわ」
発想の勝利さん「もういいよ、全員ピンクってことでいいよ
主に頭の中身が」
どちらでもないさん「アイコン黄緑じゃないですか 私さん」
さん「緑でしょ(盲目)」
どちらでもないさん「ピンクって言うやつがピンクなんだからな!」
文化さん「なんで頭がピンクになるんだよ」
私が思うにさん「ふふっ、紫色なんですよねボク」
発想の勝利さん「まあ初日はたぶん狼やってみたかったとかなんとかだと思うよ
>トッラ」
トランプさん「一番黒に近いのって、ピンクだよね(錯乱)>桃」
文化さん「とるねいどがまだ起きてないからここ吊りでいいかな」
ゲームマスター「ちゃんと即噛みしてくれるなら言わなくて良かったw」
どちらでもないさん「ちゃうわ!頭ピンクちゃうわ!」
トランプさん「GM天然ちゃん」
さん「アイコンが一番黒に近いとこから吊っていけばいいじゃんいいじゃん」
発想の勝利さん「どちらでもないさん 「グレーとは 白でも黒でもどちらでもない色」

つまりピンク色ってことでOK?」
どちらでもないさん「GMちゃんが村に乱入しちゃう天然さんまで理解」
トランプさん「初日はきっと、COしとけばよかった、的なやつだろう」
文化さん「なんだってー!?
初日が狼だってー!?」
どちらでもないさん「グレーとは 白でも黒でもどちらでもない色」
発想の勝利さん「GMに夜に喋らせない狼のかがみ」
私が思うにさん「初日犠牲者は狼だと思う」
文化さん「みんな起きるの遅いな
一番遅かったところ吊ろうか」
さん「おは」
どちらでもないさん「おはようございます」
発想の勝利さん「おうおきろ」
ゲームマスター「吊り数は7>5>3の3回
占い師は1人、村人は5人か6人、人狼は1人か2人です
 
役職COは禁止です。
能力実行はすぐに行いましょう!」
トランプさん「おはー」
文化さん「おはよう」
私が思うにさん「がおー」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/11/06 00:06:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> トランプ <<<
どちらでもないさんを占います。 >>> 発想の勝利 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/11/06 00:06:35)
トランプさん「大統領に、オレはなる!」
ゲームマスター吊り数は7>5>3の3回
占い師は1人、村人は5人か6人、人狼は1人か2人です
 
役職COは禁止です。
能力実行はすぐに行ってください。
発想の勝利さん「OK、吊られる覚悟はできている」
ゲームマスター30秒後ゲーム開始します。
ゲームマスターでは、名前変更次第開始したいと思います。
kariさんがトランプに名前を変更しました。
トランプさん「支援」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(16/11/06 00:05:12)
ゲームマスター「猫村待つなら消化村に参加すればいいのに。
消化村は10分あれば終わるしw」
kariさんがとるねいどぉに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが文化に名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前変えてね>ALL
ゲームマスター「お!! 赤が1になった!!」
さん「めんごめんご」
ゲームマスター「あ、赤が2になった。」
ゲームマスター「募集人数はいても赤がいるから始められない...
ずさ優先です。」
ゲームマスター「.」
kariさんが発想の勝利に名前を変更しました。
kariさんが私が思うにに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤が3人いるので拡張します。」
ゲームマスター「こんばんは」
私が思うにさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/05 23:53:34)
kariさんがどちらでもないに名前を変更しました。
とるねいどぉさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/05 23:52:19)
どちらでもないさん「かしこまり」
発想の勝利さん「了解です」
ゲームマスターそろそろグレラン村に変更します。
0:10になっても集まらないなら廃村予定
ゲームマスター23:50更新
ゲームマスター「23:40更新」
さん「では私も村の決定に従うとしましょう」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「よろ」
どちらでもないさん「超待てるので私も同じ」
さん「よろー」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/05 23:27:03)
発想の勝利さん「今日は時間あるんで、他の方の希望に合わせます」
ゲームマスターどうしましょうか?
1.12人になるまで待つ
2.グレラン村に変更して待つ
3.いっそのこと廃村する。
ゲームマスター23:30更新
ゲームマスター「こんな時間に猫村立てるのかよ!!」
匿名さんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ウィキ読んでから参加しましょう。
スマホでは参加してはいけないルールがあるんで。
まあ、案山子を置くなら問題ないけどね。>匿名さん」
匿名さんさん「なんでや」
ゲームマスタースマホでプレイしているなら蹴りますよ>匿名さん
匿名さんさんスマホの電池がやばい
ゲームマスター「猫村そろそろ終わりそうだから入ってくれるといいな。」
ゲームマスター23:10更新
匿名さんさん「ひでえな」
ゲームマスター「感動することじゃないから>匿名さん」
匿名さんさん「おお」
ゲームマスター「グレラン村とは自称占い師が全滅してて、○貰いも全くいない状況です。
8人でやる場合は占いCOを禁止してグレラン村にするんだけど。」
ゲームマスター23:00更新
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「グレーは役職COも自称占い師に○も●も貰ってない人のことを言う。
グレランはグレーの中の誰かを吊るって意味だね。
グレランの場合は投票をばらけさせるのが目的なので推理になったりするからね。
自称占い師が多く出た場合は占いランで占い候補の誰かを吊る感じになりますね。」
kariさん「まあ待ってダメならグレランか廃村かね」
匿名さんさんごめんしゃい
kariさん」が村へやってきました。(16/11/05 22:43:30)
ゲームマスター「グレランは役職COしてかつ占い師に●も○も貰ってない人の中から投票させることですよ。」
ゲームマスター「ウィキ読め>匿名さん」
匿名さんさん「グレランってなんですか」
匿名さんさん「はじめ」
ゲームマスター22:50更新
ゲームマスター「あ、○進行というより○進行かグレラン村ねw」
ゲームマスター「霊能は○ならCOした方がいいね。
占いは●ならCOした方がいいし。」
文化さん「霊能は●展開じゃなければ占われないためにもでるべきだろう
噛まれたって真占いが噛まれる可能性減らせるのだし」
匿名さんさん「ああっと」
匿名さんさん(&#9757; &#1374;&#2570; &#1374;)&#9757;(&#9757; &#1374;&#2570; &#1374;)&#9757;(&#9757; &#1374;&#2570; &#1374;)&#9757;
ゲームマスター「狩人いないと占いも霊能もCOしずらくなるよな。
狩人がいるから占いも霊能もCOできる訳だしw」
ゲームマスター22:40更新
ゲームマスター「10人狐有り村とか超マゾですなww」
ゲームマスター「先に狩人が含まれるようにした方がいいと思うけどね。」
ゲームマスター「10人村って昨日やってたけど、あれマゾ過ぎるだろwwとか思ったけどね。
狩人いない上に狂人いるとかww」
匿名さんさん「ちゃー」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「まあ、人狼の集まり具合って毎日不安定だからね。>紺仮さん」
どちらでもないさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/05 22:22:16)
発想の勝利さん「今日は集まり悪いなあ
土曜日なんか人狼以外やることないはずなのにね」
ゲームマスター「22:30更新」
ゲームマスター「どの村にも入って、早く始まった村に参加するって人とかもっと増えればいいのにと思うね。」
ゲームマスター22:20更新
ゲームマスター22:10更新
ゲームマスター「廃村もあるとは思いますね。
23時までに集まらないなら廃村するかもです。」
匿名さんさん「わかりました」
ゲームマスター「12人集まるまで始まりません。
時間によっては8人になると思います。>匿名さん」
匿名さんさん「いつ始まりますか」
ゲームマスター「こんばんは」
匿名さんさん「こんばんは」
匿名さんさん」が村へやってきました。(16/11/05 21:49:36)
ゲームマスター「こんばんは」
発想の勝利さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/05 21:45:33)
ゲームマスター22:00更新
ゲームマスター「昨日は集まりがいいのに今日はやたら集まりが悪い...」
ゲームマスター「ありがとうございます>青仮さん」
文化さん「それで炙りだされたならそれを読めなかった狼のミスだしいいんじゃない?
村の狂人COは狼が狂人COしてるってとられて自分が吊られるリスクもあるのだし
明らかに狼側だけがリスクを負うのならやめたほうがいいと思うけどそうじゃないと思う」
ゲームマスター21:45更新
ゲームマスター「狼炙り出しの狂人COは例外に含めない方がいいのかな?」
ゲームマスター21:30更新
ゲームマスター「こんばんは」
文化さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/05 21:00:28)
ゲームマスター21:15更新
ゲームマスターこちらは12人狐無し村です。
吊り数は11>9>7>5>3 基本5回です。
役職は 村6、占1、霊1、狩1、狼2、狂1
推理するうえでは人狼わかめてメモが便利です。
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

禁止事項
・事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。)
・村人騙り(PP回避目的や狼を炙り出す為の「人外CO」は除きます。)
・人外が「不利益な騙りをした村人です」と嘘をつく行為。
・その他の利敵行為(勝ち目が薄い時の投了は除く。)
・システムコピー、2窓
・初日に早噛み(初日は後半の残り2分以内になった時に噛みましょう。2日目以降はご自由に^^)
・突然死(戦略的突然死もダメです)

非推奨事項
・おはステ、完ステ
・固定CN、固定アイコン(メタ推理の原因になります。)

詳しくはウィキを
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る