過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
メイトリクス
正邪 ◆bSiKpWgKds
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
田邊
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
FA宣言
GK西森 ◆GKOKGY.qh.
[村 人]
(死 亡)
 
 
テーラー森
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(生存中)
 
 
グルコース
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
電源投入
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ハッピーバイト
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
悪夢
kari ◆SzAhbyMMdQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
東京タワー
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
薄氷の舞台
白夜 ◆nocturneWc
[人 狼]
(生存中)
 
 
風呂
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐有り村 〜 148617番地
6日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
風呂さん「GMさん、村のみなさんありがとうございました」
テーラー森さん「実際狂ー狐を盤面から読み取るほど情報が残されてなかったとは感じますけどね。
GMさん村建て感謝、同村はおつかれさまでした。
相方狂人は売上に貢献していただきありがとうございます。
またのご来店をお待ちしておりますね。」
ゲームマスター「元気ある人はどうぞ、こちらの管理は終了します。
入村どうもありがとうございました^^
また来てくださいね〜」
電源投入さん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
狼さんは最後の見極め素晴らしかった
あと私を噛むとかおなかこわすからやめた方がいいZO☆」
ゲームマスター「〜 【初心者歓迎】12人狐有おかわり村 〜 148621番地」
ハッピーバイトさん「とはいえ○貰ってしまうとそれも厳しんだろうか 結局下界にいたらどうだったかなんて分からないな」
テーラー森さん「ちなみに提案内容は正しいものだと思っています、
素村ならもう少しいい説明したでしょうね。」
田邊さん「GMさん村立てありがとうございました」
ハッピーバイトさん「私が生きていたら薄氷は確実に吊るしてやったから悔しいな」
ハッピーバイトさん「次村あるなら参加したいです」
薄氷の舞台さん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
風呂さん「田邊噛みならテーラー森から薄氷の舞台まで吊り切ってやったのになぁ
狼はちゃんと狂−真狐を読みきってるのが強かったな」
テーラー森さん「占い噛みでも勝ち筋は十分ありましたが田邊狐なら上手いですし、それよりは私の立ち位置的にも芋ずるで負ける方を恐れました。
と言いながらチキンだったので最後の噛みは相方に任せました。」
東京タワーさん「GM様、同村の皆様ありがとうございました」
電源投入さん「わーい、おかわりー
でも私あんまり遅くなれなけどいいかな?
0:00まわったら案山子になっちゃうけどいいかな?」
FA宣言さん「GMさん同村した皆さんありがとうございましたー」
ハッピーバイトさん「村立て同村ありがとうございました」
東京タワーさん「おかわりやりたいです」
メイトリクスさん「前日発言を回収した狐でごさる」
田邊さん「薄氷噛みが外れた時点で薄氷さんの意見を聞いておくべきでしたね」
テーラー森さん「おつかれさまです、ボーナスゲーでしたね。
というかボーっとして毎度狂ー真狐か狐ー真狂しかないのに忘れてすみません。」
ゲームマスター「なんならおかわり用意します」
メイトリクスさん「村は悪夢やな」
FA宣言さん「お疲れ様でしたー、殴り弱くでごめんなさい・・・」
悪夢さん「ごめんね。狼くさいとこ全く見えてなかった」
ゲームマスター「占い持っていってごめんね☆」
ハッピーバイトさん「お疲れ様でした」
薄氷の舞台さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れさまでした、狼陣営は2W残りPPおめでとうございます。」
東京タワーさん「お疲れ様でした」
電源投入さん「お疲れ様でした」
悪夢さん「おつかれー」
人 狼」の勝利です!(16/11/03 23:05:47)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
グルコースさん0 票投票先 → テーラー森さん
悪夢さん3 票投票先 → テーラー森さん
薄氷の舞台さん0 票投票先 → 悪夢さん
テーラー森さん2 票投票先 → 悪夢さん
田邊さん0 票投票先 → 悪夢さん
田邊さん「入れました」
テーラー森さん「>田邊さん
御主人吊ろうとしているのではないですよ!
掃除からやり直しです!
嘘ですナイス囲いでした。」
グルコースさん「これはどっちみち勝てない」
田邊さん「悪夢に入れます」
グルコースさん「だめでしたねー」
田邊さん「ご主人すみませんでした」
FA宣言さん「風呂さんお疲れ様ですー」
悪夢さん「うへえ」
電源投入さん「よく見極めたね、狼さん」
田邊さん「なんでテーラー森吊れないんですかね…」
薄氷の舞台さん狼CO PPの時間です
ゲームマスター「風呂お疲れさま」
テーラー森さん狼CO 悪夢に票合わせで
田邊さんなんでテーラー森吊れないの?やばいんですけど
残った2グレだけど、悪夢の方は発言薄いとは言え、
吊りたいところ考えてそうなんだよな
風呂の方はロック気味なのでこちらが思考してない人外かなぁ
風呂さん「知ってた」
グルコースさん「おはよう」
田邊さん「占いCO 風呂〇」
悪夢さん「おはようございます。」
5日目の朝となりました。(16/11/03 23:04:28)
風呂さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風呂さんを狙います。 >>> 薄氷の舞台 <<<
東京タワーさん「噛みとおった時点で、占い狂確定か。狼視点占い以外に狐はないし」
グルコースさんの独り言「テーラーとか真っ先に占ってほしいところだったんだよなぁ」
悪夢さんの独り言「おはようございます。」
悪夢さんの独り言「まぁ、その場合は占い結果を信じなければいいから問題ない」
FA宣言さん「それですね」
電源投入さん「占い欠けの中で狐を失った以上、村陣営には相当厳しい」
メイトリクスさん「そうそれ」
薄氷の舞台さんの遠吠え「狐いるとしたら占いしかありえないのでは」
悪夢さんの独り言「それな」
テーラー森さんの遠吠え「狐噛んだら残り3秒で同時告発しましょう」
悪夢さんの独り言「◆風呂さん
「村にとって一番きついのは、狂−真狐かつ狂がどこかで狼を囲った場合なんだよ」」
風呂さんの独り言「薄氷の舞台吊り・・・いや吊れないな。PPか」
ハッピーバイトさん「というか占い狐なら噛み通った時点でうどんですよね」
薄氷の舞台さんの遠吠え「狂だと信じてグレー噛んで狼COしようか」
ゲームマスター「お疲れ宣言」
テーラー森さんの遠吠え「狐あるならメイトだと思っております。
占い狂にかけてあまり悪い場面だとは思いません」
薄氷の舞台さんの遠吠え「狐ー真狂とか追いたくないけど 占いは今日噛まれないとおかしいからPPじゃないなら噛まないといけない」
メイトリクスさん「田邊狐みるなら田邊噛みしかないよ?噛まないと飽和だしな」
ハッピーバイトさん「薄氷の舞台さん 0 票 投票先 → FA宣言さん
田邊さん 0 票 投票先 → テーラー森さん
これでも吊れないから狂ー真狐とはそういうゲームだったのだと思わないとやりきれない」
悪夢さんの独り言「そう考えるなら、田邊は非狼」
田邊さんの独り言「逆かぁ?」
薄氷の舞台さんの遠吠え「グレー噛んでPPしにいく?」
悪夢さんの独り言「なんというか、電撃投入噛みは狩人狙いくさいんよね。
田邊狼だったら、SGにできそうなところを噛まなさそうなって感じがする。」
テーラー森さんの遠吠え「グルコース 悪夢 風呂 田邊
どなたを噛みますか?
まず占いをどう見ましょうかね」
電源投入さん「これ一応占い噛みするんかな」
東京タワーさん「いや、狼視点は占いが狐の可能性もあるのか」
FA宣言さん「お疲れ様でしたー・・・あっ」
ハッピーバイトさん「占い真だとしても人外だとしても私狐の可能性って低いと思うので私護衛してくれればよかったのに!」
薄氷の舞台さんの遠吠え「セーフ」
東京タワーさん「まけた」
電源投入さん「おつせんげん」
4日目の夜となりました。(16/11/03 22:59:55)
FA宣言さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
グルコースさん0 票投票先 → FA宣言さん
悪夢さん0 票投票先 → FA宣言さん
薄氷の舞台さん0 票投票先 → FA宣言さん
テーラー森さん3 票投票先 → FA宣言さん
田邊さん0 票投票先 → テーラー森さん
FA宣言さん4 票投票先 → テーラー森さん
風呂さん0 票投票先 → テーラー森さん
ハッピーバイトさん「◆テーラー森さん 「吊ったら勝ちはない 拒否」 狼ちゃんの必死にアピール」
テーラー森さん「吊ったら勝ちはない 拒否」
田邊さん「テーラーあまり占いたくないからそっち吊ってくれ」
FA宣言さん「テーラーさんかなぁ」
風呂さん7.乗っ取りが様子見乗っ取りだけだと思ってるテーラー森吊り

さぁどうする?
電源投入さん「うーん、発言みなおすかぎり、悪夢さんと風呂さんが役もってる発言じゃなかったし、そこ以外から役持ち当てるってことなら、この狼さんとかからしたら結構簡単だったかもしれない。自分でもやや胡散臭い発言になっていたはずと思ってるし」
テーラー森さん「風呂さんはそのうがった考えを1日で改められないなら知りません
FAさんの方が黒いので今日はFAさん吊りますが、明日もそのようなら人外とみなして吊ります。」
薄氷の舞台さん「でもFA−悪夢はなさそうな感じか」
田邊さん「FAは昨日の時点で私偽行ってくるところが人外の動きじゃないなぁ
今日の噛みのあとならわかるけど」
グルコースさん「テーラー森吊りたいなら今日占って色見ろよって思う」
薄氷の舞台さん「FAの方がくさいと思うけどなあ」
ハッピーバイトさん「風呂さんが狼殺すマンすぎて面白い」
テーラー森さん私はFA宣言さんが吊りたいです
悪夢さん「どっちかというとFA吊りたい >風呂」
田邊さん「私が指定するならテーラー森かなってところですが」
薄氷の舞台さん「誘導先も全部誰かが先に言ってたとこだし」
テーラー森さん「>風呂さん
霊に狐が混じってる可能性をどこでとられたのですか?
霊のCOタイミングを見ておりましたが、8秒と12秒。
どちらも正直”乗っ取り”を考えるとまったくしようとしていないように見られました。」
風呂さん5.もう時間がない中で占いに質問してるテーラー森吊り
6.占い即チャレされ通ると思ってるテーラー森吊り

すきなのを選べ
グルコースさん「とりあえず個人的に昨日占いの印象下げに一生懸命だったFAをすごく吊りたい」
ゲームマスター「2残りのまま行ってしまうのか…?」
薄氷の舞台さん「悪夢が目立つこと言ってるようで結局周りの意見に追従してるだけなんだよね」
東京タワーさん「風呂さんは狼を疑ってる上に、現在起きてるパターンを懸念していてすごいな」
FA宣言さん「霊能残して7人の段階で4人外、平和でたとしても村勝ちは消えてますよね?最低引き分けの提案は飲めませんね>テーラーさん」
薄氷の舞台さん「万が一田邊が狼だったら相方は電源投入だろうと昨日の占い先把握ミス(風呂占った前提の発言)を見て思ったけどその線もない」
悪夢さん「FAかな」
グルコースさん「狂-真狐だとしたらそれは最早狐に文句つければ良いだけだと思うんだが」
ゲームマスター「そんなに狩っぽいとは思いませんでしたが、下界とは感想が違うのですかね>電源」
電源投入さん「田邊さんはかなり胡散臭かったけど、護衛外すほどの勇気がもてないね
(´・ω・`)」
テーラー森さん>風呂さん
1 潜伏占い候補だったから吊りという理由が不明瞭
2 霊片吊りは霊真狂に備えた策です
3 霊両偽など一度も言っておりません
4 狂ー真狼で狼吊れれば楽です
メイトリクスさん「風呂さんによるテーラー森吊りたい案件ww」
ハッピーバイトさん「PPだわ」
薄氷の舞台さん「電源投入は昨日より白くなった と思ってたら死んでる
やっぱり風呂は人外には見えない、突飛な思考はしてるけどわざと不自然にゆがめてるような感じじゃない
テーラーも人外だと目立ちすぎだと思うからFAか悪夢かな」
ハッピーバイトさん「占い狐ではなく狂人で見れば今日狼吊れなくて噛み通れば勝ちなんだなあ」
悪夢さん「FA宣言も進行に関して発現してたけど、あんましグレスケしてない感じが気になってはいた」
風呂さん「村にとって一番きついのは、狂−真狐かつ狂がどこかで狼を囲った場合なんだよ」
田邊さん「指定した方がいいですか?」
グルコースさん「田邊狼だったらここで俺に黒ぶちこんで吊り稼げば勝ちに一気に近づくから、
それをしないあたりこりゃ真目の結果」
FA宣言さん「ミスった・。・ごめん」
田邊さん「俺も怪しいと思ったよ>薄氷」
FA宣言さん「さ」
テーラー森さん>FA宣言様
どう残るのですか? メイトさん真だとして占いが偽だとして、どう見て勝ち筋があると踏んでいるのですか?
狂ー真狼ならロラで勝ち筋がありますが、狼ー真狂でロラしてたらまず気付けずに終わりますよ。
あなたはそこを見極められるほどの精査ができておられるのでしょうか?
風呂さん1.唯一にして最大の潜伏占い候補だったが結局COしてないテーラー森吊り
2.初日から霊能片吊りとか言ってるテーラー森吊り
3.初日から霊能両偽も見ているテーラー森吊り
4.狼ー真狂の場合が最ともつらいとか言ってるテーラー森吊り

好きなのを選べ
グルコースさん「テーラーとか風呂あたりならもうちょっと焦りのある噛みしそうかなーと思う」
テーラー森さん〇 悪夢 薄氷の舞台 電源投入 グルコース 風呂 FA宣言 ●
私はこう見ております。
占いに囲いがあるとは思っていません。
電源投入さん「まあしゃーない
さすがに匂いすぎた」
風呂さん「おはよう」
田邊さん「偽に仕立て上げられそうな噛み」
ゲームマスター「狩人ドンマイ…」
FA宣言さん「昨日の噛み見ると占い狼>真ぽいかなぁ、自分の○噛んで狐か確認してるよにみえるけど、もし占い真で今日狼狐吊れず噛み通ったら狐勝ちになるのがオチだと思うし占い偽だと思うなー」
薄氷の舞台さん「そこ○なのか 昨日より怪しくなったと思ってたんだけど」
グルコースさん「◆田邊さん「のんきに見てられるというと具体的にどこ?
霊に狼いなければグレーに2Wなんだけど>グルコース」
2日目や3日目に占い先から排除されそうなところ。
具体的には露骨に発言抑えてるFA宣言とか悪夢とか」
田邊さんこれが気になるなァ
のんきに見てられる位置がいないんだよなぁ
霊真狼のグレーに1Wとかなら分かるんだけど
視点がおかしいなぁ
◆グルコースさん  「ボルコンって普通っちゃ普通だけど狩人一発狙いしよう!って意気込みは感じないんだよなー。
狼はのんきに様子見てられるような位置にいるんじゃないかと勘繰れる」
悪夢さん「そこかまれるんか」
電源投入さん「お疲れ様でした」
薄氷の舞台さん「おはよう」
FA宣言さん「おはようございます」
田邊さん「占いCO グルコース〇」
グルコースさん「おはよう」
悪夢さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(16/11/03 22:54:22)
電源投入さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
電源投入さんを狙います。 >>> テーラー森 <<<
ゲームマスター「狩人が胡散臭くなるのは仕様>悪夢」
ハッピーバイトさん「ですよね ありがとうございます GMさん」
東京タワーさん「確かに、妖孤で博打する作戦も十分考えられるからもっと視野広く考えるべきだったかあ」
悪夢さんの独り言「余裕がない村なのか、狼なだけなのか」
ハッピーバイトさん「私なら○噛んだ後にグレー噛むより狂人噛むなあ グレー噛んだらなんか変な感じに見られそう」
悪夢さんの独り言「進行に意見よくいうわりには、グレスケしてない感じが」
悪夢さんの独り言「やっぱ電撃投入だな」
ゲームマスター「占い結果合ってますよ、囲ってます>バイト」
悪夢さんの独り言「おはようございます」
グルコースさんの独り言「テーラーとかのヘイト稼ぎ気味のところが狼っていう噛み筋じゃ無さそうだ」
テーラー森さんの遠吠え「130で相方噛まなければ私が噛み操作いたします。」
テーラー森さんの遠吠え「んー占い狐もあり得ると思います。
なので占いは狼に見せて吊らせる方向で行きましょう。
露骨にグレ噛み致しましょうか?
私は悪夢さんか電源さんをグレなら噛みたいですね。」
ゲームマスター「狂人の霊能COも良し悪しですからねぇ。
霊ロラは狩人も狐も保護しちゃうし…」
薄氷の舞台さんの遠吠え「グレー→詰まないギリギリのところで占い噛みかなあ
私が噛まれないのが不自然にはなってしまうけど」
ハッピーバイトさん「薄氷○じゃなかったっけ 違いました?」
薄氷の舞台さんの遠吠え「霊か占いに狐は出てるんじゃないですか」
ハッピーバイトさん「テーラーさん薄氷○把握漏れてるの?」
FA宣言さんの独り言「何か完全に空気になってる気がする・・・」
メイトリクスさん「霊能が思考放棄してはならない(教訓)」
グルコースさんの独り言「FA宣言からすげぇ狼臭すんだよな」
田邊さんを護衛します。 >>> 電源投入 <<<
テーラー森さんの遠吠え「狐探しが必要な場面ですかね
漂白噛みしてる余裕もあるか微妙なところ
明日私に指定が入ると一番嬉しいのですが」
ハッピーバイトさん「狼側の懸念としては占いが狐であることだけれどまあ噛み通ったら御の字って感じだろう」
薄氷の舞台さんの遠吠え「狂ー真狐ですかね?」
東京タワーさん「霊能狐ってパターンあるんですか…お疲れ様でした」
悪夢さんの独り言「狼ありそうなのどこかなぁ」
ゲームマスター「おつか霊能」
3日目の夜となりました。(16/11/03 22:49:27)
東京タワーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
電源投入さん1 票投票先 → 東京タワーさん
グルコースさん1 票投票先 → 東京タワーさん
悪夢さん0 票投票先 → 電源投入さん
薄氷の舞台さん0 票投票先 → 東京タワーさん
テーラー森さん1 票投票先 → 東京タワーさん
東京タワーさん6 票投票先 → テーラー森さん
田邊さん0 票投票先 → グルコースさん
FA宣言さん0 票投票先 → 東京タワーさん
風呂さん0 票投票先 → 東京タワーさん
ゲームマスター「占いは吊る方向かな?かな?」
田邊さん「念のため予告しておく」
東京タワーさん「占い一なら、ローラーして狩人保護死体と思うのが自然な考えだと思うから、片吊り提案の方が気になるよ
占いは真か狼なので神でも判断できるかも」
薄氷の舞台さん「あまり強い進行ではないけど安定を取るなら仕方ない」
テーラー森さん「田邊さんはご自身が噛まれる可能性があるのにのんきに霊ロラでいいと思っておられるのですか?
田邊さん 0 票 投票先 → 風呂さん
あと質問ですがこの投票はブラフですか?
噛まれないと思ってとった行動でしょうか?」
風呂さん「○が出ているなどして真狂の霊能だとわかるならともかく
今回のように真狼狐の霊能を生かす意味は無いよ」
田邊さん「のんきに見てられるというと具体的にどこ?
霊に狼いなければグレーに2Wなんだけど>グルコース」
悪夢さん「というわけでくさそうな電撃投入あたりつりたい」
薄氷の舞台さん「いや東京タワー残してその後どうするのって話よ
たぶん真狂だろうとは思うけど絶対噛まれないし今じゃないと吊れないでしょ」
電源投入さん「東京タワーさん 「発言したせいで、ふざけてる対抗より残したくないなんて心外ですね>電源注入」

発言することが悪いんじゃなくて、発言内容がひっかかったってことだ
あなた真なら申し訳ない」
ハッピーバイトさん「ロラ完遂した上で狂人は噛まれるとしてこの占いの真を切って○吊りって多分無理」
悪夢さん「出方的に霊能に狼まじってなさそうなんよね。狐はありそうかなってくらい。
ほっとけばいいかなって思った。」
FA宣言さん「ただもしメイトさん真の場合最悪人外4残りで勝ち筋ないですよね?それなら確実に勝ち筋の残る霊能ロラでいいと思いますが>テーラーさん」
田邊さん「個人的には狐溶かしたいのでグレー詰めてくれた方がいいんだけど
グレ6の状態で明日引けなかった場合狼柱募るはめになりそうだから」
薄氷の舞台さん「風呂はなんか意味不明すぎて逆に村」
テーラー森さん「私は風呂様を出禁にしたいと思っております。
この状況で一番考察が伸びておりません。」
ハッピーバイトさん「なんかもうこれ狼勝ち一直線ぽいなあ」
グルコースさん「ボルコンって普通っちゃ普通だけど狩人一発狙いしよう!って意気込みは感じないんだよなー。
狼はのんきに様子見てられるような位置にいるんじゃないかと勘繰れる」
薄氷の舞台さん「あと電源投入の狐があのタイミングで出てくるかっていうのもいまいち納得できなかった
これはただの意見の違いかもしれないけど」
電源投入さん「田邊さんにききたいけどさ、風呂占おうと思った理由ってなんなん?
そこってとがってはいるけど発言は相当薄いよね?」
東京タワーさん「発言したせいで、ふざけてる対抗より残したくないなんて心外ですね>電源注入」
風呂さん「12狐有り村で普通の1−2だと、霊能を片吊りすべき状況はほとんど無いんじゃないか」
薄氷の舞台さん「グレーでくさそうだったのは占い欠けを追わせようとしてるFA宣言かな
狼というよりは狐寄りのにおいがする」
テーラー森さん「>FA宣言さん
占い偽でもこの進行が最も勝ち目があるというところが特徴です。
占い偽で霊ロラしてたら確実に勝てません。」
田邊さん「風呂投票したから風呂村なら噛まれるかなーとちょっと思ったんだが」
グルコースさん「グレー削るのは明日にした方が人外吊る精度が高まってマシ。」
電源投入さん「悪夢さん 「霊能残しでもいいと思うんよね。グレー削りたい」

私はいやです。
理由は東京の方が偽とみてるので」
薄氷の舞台さん「いやボルコンって普通すぎるほど普通な噛みじゃない?」
東京タワーさん「田邊さんは俺占ってもいいと言うのが良く分からなかったけど。
そのうち噛まれるかGJ出ると思うけど、ずっと生きてるなら偽疑ってみてね」
FA宣言さん「占い真とは限らないのにそれはちょっと・・・」
テーラー森さん「またグレで吊りたいところは『霊ロラと信じ込んで発言をあまりしていないところです。』
今日発言伸びてないところを吊りたいと思っております。

この進行に賛同していただけますか?」
ゲームマスター「狂人働き者ですね〜^^」
悪夢さん「霊能残しでもいいと思うんよね。グレー削りたい」
田邊さん「タワーが狼の場合は違うようになってくるだろうけど」
電源投入さん「悪夢さん 「へんな噛み」

そこまで変な噛みでもないでしょ
1しかでてない占いは初手で噛みたくない
ならとりあえず○噛んでおこうって感じじゃないか」
テーラー森さんまた占いが偽の場合、そもそもキツイ状況です。
それでもし最初の吊りで人外を吊れていればそれだけで有利です。
狼ー真狂の場合が最もつらいですが、その場合噛み先と占いの挙動を総合してみればあまり問題ないと思います。
ゆえに占いの指定進行でいいと思われます。
風呂さん「薄氷の舞台占いは超わかる。真でも狂でも薄氷の舞台を占いたくなるよね」
テーラー森さん進行は田邊様にとらせます、指定進行です。
霊が真狂の場合、狂吊りなら真霊残しの吊りの節約。真吊りでも狂残しによる吊りの節約。
かつ狂が真結果を出し続けるなら狼がチキって噛む可能性も十分考えられます。
霊が真狼の場合はこれは半分保険です、正直この場合ロラでもあまり問題がありません。
霊真狐は正直あまり深くは考えられていませんが低確率ですしどちらかというと真狂と似たものになるでしょう。
薄氷の舞台さん「偽と思った方投票しましたが片吊りする気はないです
正直どっちも真決め打ちするほどの要素も偽決め打ちするほどの要素もないし
ということでロラ完遂」
田邊さん「潜伏して〇噛みしてくるとは相当石橋をたたいて渡るタイプのようですね」
グルコースさん「少なくとも潜伏占いが噛まれたっていう展開は確実に切れる」
テーラー森さん「いらっしゃいませ、当店へお越しいただき誠にありがとうございます。」
ハッピーバイトさん「やっぱり薄氷は臭かった」
グルコースさん「なんかそんな噛み筋な気はしていたが」
ハッピーバイトさん「メイトリクスさんは挨拶してないしタイミング伺ってた線を見るなら狐もあるんだろうか。どう足掻いてももう勝てないから発言落ちるのも頷ける。
真偽が明白っていうのは占いが霊に○出してる場合のことでも指しているんでしょうか。霊ロラで確定情報で決め打てることなんてまったくないと思うんですけど。」
FA宣言さん「昨日は触れなかったけどやっぱりテーラーさんの霊能片吊りってのは少し引っかかるなー。霊能真偽付けれないのにそれは厳しいと思う。ただ、狐ぽくは見えないかなとは思うね」
ゲームマスター「○さんどんまい」
東京タワーさん「ボルコンなんですね。じゃあ狩人保護で吊られてあげていいですよ」
悪夢さん「へんな噛み」
ハッピーバイトさん「あっはい そうですか初日先生」
田邊さん風呂の視点がおかしいので占おうと思って票入れたけど、
さすがにとがり過ぎてるのでもう少し様子見よう

残ったところで発言が厚いのは薄氷か電源かグルコース
電源の方は霊の可能性のある内訳をよく推理してて余裕あり目
グルコースも霊ロラからの縄の余裕を気にしてるのが村目
残った薄氷が思考にひろがりが無さそうなのが気になるかな
電源投入さん
◆東京タワーさん 「大したことないのか、どっちも騙りたくない気分だったのかは分からないけど>田辺」
霊能はどっちも残したくないですが、あえていうなら上の発言した東京さんのこしたくなかったので投票ですよ」
薄氷の舞台さん「おはよう」
グルコースさん「おはよう」
FA宣言さん「おはようございます」
風呂さん「おはよう」
ハッピーバイトさん「お疲れ様でした」
東京タワーさん「霊能CO メイトリクス○」
悪夢さん「おはようございます」
田邊さん「占いCO 薄氷の舞台〇」
電源投入さん「おはよう」
風呂さん「 」
3日目の朝となりました。(16/11/03 22:42:53)
ハッピーバイトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハッピーバイトさんを狙います。 >>> 薄氷の舞台 <<<
風呂さんの独り言「薄氷の舞台が人外過ぎる」
悪夢さんの独り言「おはようございます」
メイトリクスさん「バランス、ぇ。」
グルコースさんの独り言「まぁ占い真であることを祈ろう」
グルコースさんの独り言「狼-真狂と狼狂-真だと多分後者のほうが幾分かマシな気がするな」
ゲームマスター「いつもは狂人持っていってるんでたまには真持っていってもいいでしょ^^
バランス欠けってやつですよ」
薄氷の舞台さんの遠吠え「普通に行くなら○ それか狩狙いじゃないでしょうか」
テーラー森さんの遠吠え「〇護衛も考えられますゆえ 噛み先はお任せいたします。
グレ噛むなら狩狙いが望ましいです。
銃殺出れば吊りが減るので占い噛まなくても問題ない場合がございます。」
メイトリクスさん「それは仕方ない。占い欠けは村憤怒、だぜ?(笑)」
ゲームマスター「狐を忘れないで>霊能」
薄氷の舞台さんの遠吠え「100%護衛してそうですが」
グルコースさんの独り言「2-1と違って1-2は考慮しないといけない内訳がやたら多いから困る」
悪夢さんの独り言「あおぉーん」
田邊さんを護衛します。 >>> 電源投入 <<<
東京タワーさんの独り言「生存欲無さ過ぎて対抗狼は切れるってことかな」
メイトリクスさん「博打するの、愉しい。そしてフラグ回収しましたありがとうございます」
ハッピーバイトさんの独り言「ここで狩人が私を護衛できたら強いけど占い護衛なんだろうなあ」
東京タワーさんの独り言「まあ狂人ですよね。というかなんで喋る気ない対抗とイイ勝負になってるのww」
ハッピーバイトさんの独り言「順当に行けば今日私が噛まれて死ぬ」
FA宣言さんの独り言「銃殺出れば一発だけど・・・」
テーラー森さんの遠吠え「占い即噛みも一興ですが、どういたしますか?」
FA宣言さんの独り言「うーむ、どうだろこれ」
ゲームマスター「狐さんドンマイ」
2日目の夜となりました。(16/11/03 22:38:22)
メイトリクスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
電源投入さん1 票投票先 → 東京タワーさん
グルコースさん0 票投票先 → メイトリクスさん
悪夢さん0 票投票先 → 電源投入さん
薄氷の舞台さん0 票投票先 → メイトリクスさん
ハッピーバイトさん0 票投票先 → メイトリクスさん
メイトリクスさん5 票投票先 → 東京タワーさん
テーラー森さん0 票投票先 → メイトリクスさん
東京タワーさん4 票投票先 → メイトリクスさん
田邊さん0 票投票先 → 風呂さん
FA宣言さん0 票投票先 → 東京タワーさん
風呂さん1 票投票先 → 東京タワーさん
ゲームマスター「潜伏占いっぽい…私のことかなぁ?」
電源投入さん「テーラー森さん 「最低条件は『狼を吊る』 最高条件は『偽を吊る』 でございます。
これで霊が真狂、真狼、真狐、ほぼどれにでも応用を聞かせた措置がとることができます。
全員で連携をとることが売り上げ貢献へとつながるのです。」

霊能という羅針盤がないから結局どっちが偽か見極めにくいと思うのよね」
風呂さん「潜伏占いっぽいのがいるだろ」
ハッピーバイトさん「グルコースさんの言っていることはもっともだな」
田邊さん「もっともそこまで生きていれば」
東京タワーさん「片吊り?対抗残すのだけはやめてほしいけど。対抗は喋る気ないらしいですよ」
グルコースさん「霊片吊りのメリットがあるのは霊の真偽が明白すぎる時のみ。この状況じゃ無理だ」
メイトリクスさん「喋って真アピするなら対抗吊れやってくらいか」
薄氷の舞台さん「この状況で潜伏占いって発想が出てくるのはなんか思考が不自然じゃないか」
田邊さん「片吊りするなメイトクリスだと思うけど、
東京タワーも存外に生存よくあるのよね
お望みなら終盤で占うこともできるだろうけど」
薄氷の舞台さん「片吊りしようにも決め打てる要素がないんだから結局ロラしかないよ」
グルコースさん「この状況で出ない潜伏占いっていたとしても真見るのはきついと思うよ。
吊り縄の余裕のなさを考慮してない」
テーラー森さん「最低条件は『狼を吊る』 最高条件は『偽を吊る』 でございます。
これで霊が真狂、真狼、真狐、ほぼどれにでも応用を聞かせた措置がとることができます。
全員で連携をとることが売り上げ貢献へとつながるのです。」
東京タワーさん「大したことないのか、どっちも騙りたくない気分だったのかは分からないけど>田辺」
悪夢さん「霊能片吊りの進行のメリットの説明をお願いしたい。個人的にも興味ある。」
ハッピーバイトさん「風呂さんの超推理に爆笑 そんな絶望村私は嫌です」
薄氷の舞台さん「少なくとも「欠けてそうだから狙う」という感じではなかったので
狼か狐が出てるなら最初から運を天に任せるタイプもしくはロラ狙いの狼ですね>電源投入」
電源投入さん「でもさあもりっち、片吊り進行とかどうやって真見極めるつもり?」
風呂さん「この状況だと銃殺は出ませんよ」
風呂さん「狂ー真狐で潜伏占いがいるのは知ってるから、早く出てきなさい」
田邊さん「私が狼だったらもっとちゃんと吠えてますよ
しかもその場合でも狂人が霊能に出てるという 2重でファンキー>グルコース」
グルコースさん「メイトリクスが全然喋らないのがやや不穏」
ハッピーバイトさん「薄氷さんが結局何を言いたいのかよく分からなくて面白い」
電源投入さん「薄氷の舞台さん 「つまり狂人が出てるっぽい」

あなた言うとおり微妙なラインだったかもですが、やっぱり乗っ取り狙いじゃないかなと私は思うの
つまり、霊能は狼or狐。狐の方がありえるかもなの」
メイトリクスさん「孤独に散らしてくれよ…」
テーラー森さんあなたにお似合いの進行は『霊片吊り』だと思いますね。
あなたの就活を裏から支える存在となるでしょう。
ロラは様子見で、霊片吊りで様子見とる進行をとりましょう。
薄氷の舞台さん「霊ロラで呪殺が出ると詰みがかなり遅くなって辛いから気を付けよう
と打ちかけて実際何を気をつければいいのかよく分からないということに気付いたから気合でなんとかしよう」
田邊さん「確かに吠えのやる気なかったのでたいした狼ではなさそうと思いましたね>東京タワー」
東京タワーさん「7吠えだったから占い3になる可能性もあるから様子見なきゃなあと思ってたら対抗出てきて驚いた」
ハッピーバイトさん「というかどっちも乗っ取り狙いっぽくない」
グルコースさん「吠え少なかったこと考えると真-真狂が濃いかなー。
最悪のケースだと狼-真狂とかだけどその場合は噛みとかで透ける」
FA宣言さん「ただ占い1というのは引っかかりますね・・・占い欠けも少し考慮すべきでしょうか?」
ハッピーバイトさん「これはタイミング的に東京タワーの方が真な気がするなあ メイトリクスさんは占い見てから出ようと思わなかったんだろうか」
電源投入さん「メイトリクスさん 「やったぜ、孤独に散れるぜ…」
道連れがいるからさびしくないぞ」
薄氷の舞台さん「つまり狂人が出てるっぽい」
田邊さん「でもよく見るとメイトリクスが意味わからない発言つづけてるので
臭いですね」
グルコースさん「霊ロラとなると吊りの余裕が無くなって案外きついので注意したい」
ゲームマスター「霊ロラかー、真占いないのにもったいないけど、そんなの狐は知らないもんねぇ」
東京タワーさん「対抗、呪殺対応任せようとするドSご主人にはむかった狂人じゃないか?」
メイトリクスさんやったぜ、孤独に散れるぜ…
悪夢さん「おはようございます」
ハッピーバイトさん「狼じゃない」
薄氷の舞台さん「珍しい形になってまいりました
メイトリクス若干早め 発言挟まってないけど見えるだけの時間は空いてたから乗っ取り狙いの線は薄い」
テーラー森さん「あまり狐が混じっているようには感じませんね。
狐の毛皮は上等なのでできれば商品として売りたいところなのですが。」
FA宣言さん「真ー真狂といったところでしょうか」
ハッピーバイトさん「違うよ まよいマイマイカタツムリ」
田邊さん「対抗いないと思ったら霊能にひとり出てますね
狂人でしょうか」
FA宣言さん「霊能ロラですね」
ハッピーバイトさん「呪殺も起きてないのに霊ロラ1−2とは・・・」
風呂さん「爆笑」
グルコースさん「霊能ロラの時間だ」
電源投入さん「霊ロラしちゃいます」
田邊さん「理由 Happy Bite…噛み…おおかみ…」
メイトリクスさんおれは…、孤独になりたかった…。
東京タワーさん「霊能CO」
田邊さん「占いCO ハッピーバイト〇」
メイトリクスさん「霊能CO」
電源投入さん「7吠えでした
ラッキーセブンですね」
テーラー森さん「いらっしゃいませ、当店へお越しいただき誠にありがとうございます。
私、テーラー森 わかめて店 平尾と申します。」
FA宣言さん「おはようございます」
ハッピーバイトさん「おはようございます」
薄氷の舞台さん「おはよう」
東京タワーさん「おはよう」
グルコースさん「おはよう」
電源投入さん「おはよう朝日」
風呂さん「こんにちは」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/11/03 22:31:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> テーラー森 <<<
悪夢さんの独り言「おはようございます」
メイトリクスさんの念話「霊能CO
おれは…、孤独になりたかった…」
東京タワーさんの独り言「7吠えかあ。占い3になる可能性もあるな」
ゲームマスター「これは0−1来るー?それとも0−2かな〜?」
悪夢さんの独り言「がんばる」
電源投入さんの独り言「吠えが少ないね、騙らないかもね(´・ω・`)」
テーラー森さんの遠吠え「吠えを多くすれば狼が騙ってると見せかけることもできます。
まあ時間もないので吠えはこの程度で
135で噛みますね、対応は両隣で。」
田邊さんの独り言「お願いだから騙れよ」
電源投入さんの独り言「まああれです、護衛先は基本的に噛まれてはいけないとこを守り、平和がでたら困るところは守らない方向で(それが難しい)」
薄氷の舞台さんの遠吠え「潜伏占いとして出るのを視野に入れるならありだと思いますが」
メイトリクスさんの念話「霊能CO
おれは…、孤独になりたかった…。」
薄氷の舞台さんの遠吠え「真ー真になりませんかそれ?」
ゲームマスター「これは狂人が狐囲っておうどんパターンですわ」
テーラー森さんの遠吠え「ではたまには両潜伏と洒落こみましょうか。
わざと吠え数を多くする戦術もございますがどういたしますか?」
風呂さんの独り言「占い引いてまたクズ占い師に就任する予感がしたけど、違ったか」
電源投入さんの独り言「だいたい狐村って占いに狼でてくるからね、霊能守るしかやることないはずだよね」
ゲームマスター「あと、占い持っていってごめんね(てへぺろ☆」
FA宣言さんの独り言「がんばっちゃい」
薄氷の舞台さんの遠吠え「特にこだわりないので合わせます」
ゲームマスター「お待たせしてごめんなさいね。全陣営頑張ってー」
ハッピーバイトさんの独り言「私の左に寄り添うひこにゃん」
メイトリクスさんの念話「よーし、潜伏かな」
薄氷の舞台さんの遠吠え「よろしく」
テーラー森さんの遠吠え「よろしくお願いしたします。
お好みの戦術はございますか?」
電源投入さんの独り言「GM様、いつもありがとうございます
狩人とかこの村に必要なんでしょうか(´・ω・`)」
FA宣言さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
ゲームマスター「12人狐あり村へようこそ

とても分かりやすいこの村のルール
1.配役は村5占1霊1狩1狼2狂1狐1の合計12人です。
2.村人の役職騙りは終日全面禁止です。
3.初日の夜だけ早噛みはやめましょう。
4.能力実行と投票は自己責任です。
  再投票はないと思っていてください。

GMは今日は◆CYJrxOBKyMですo< ´・ω・` >oビローン
霊界サービス大歓迎!」
メイトリクスさんの念話「キター\(^o^)/」
ハッピーバイトさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
薄氷の舞台さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/11/03 22:26:41)
ゲームマスター「はい、スタートしますよー」
田邊さん「よろしく」
薄氷の舞台さん「よろしく」
テーラー森さん「よろしくお願い致しますね。」
風呂さん「◆kariさん 「これは風呂入ってこられるかな」
◆ゲームマスター 「更新時間設定ミスった感(汗」
これをGMのせいと捉えるどうかの解釈問題」
東京タワーさん「よろしく」
悪夢さん「よろしくね」
ハッピーバイトさん「よろしくお願いします」
電源投入さん「よろしくおねがいします」
FA宣言さん「よろしくですー」
メイトリクスさん「狐になりたい」
グルコースさん「よろしく」
ゲームマスターはい揃いました。これ以降全員の発言確認次第スタートします。
狐います。編成誤認に注意してください。
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「はい更新そろえてくださいね」
ゲームマスター「CN変わったら更新確認です」
kariさんが風呂に名前を変更しました。
ゲームマスター「わー、ズサ早いこんにちは」
風呂さんこんにちは
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 22:22:23)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「戻ってこないのかなー、GMの更新時間のせいだったらごめんね」
kariさんが東京タワーに名前を変更しました。
kariさんが薄氷の舞台に名前を変更しました。
kariさんがグルコースに名前を変更しました。
kariさんがハッピーバイトに名前を変更しました。
kariさんがFA宣言に名前を変更しました。
kariさんがテーラー森に名前を変更しました。
kariさんが悪夢に名前を変更しました。
kariさんがメイトリクスに名前を変更しました。
ゲームマスター「GMの甘い更新時間設定で申し訳ないのですが赤さん揃うまでCN考えてお待ちください」
ゲームマスター「こんにちは><」
FA宣言さん「こんにちは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 22:09:57)
ゲームマスター「後は近い赤さんしかいないよ」
ゲームマスター「これまた遠い赤さんまたね」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが田邊に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちは^^」
田邊さん「ずさこんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 22:07:42)
ゲームマスター「遠い遠い赤さんまたね」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんにちは〜〜」
東京タワーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 22:06:56)
ゲームマスター「やっぱGMのアイコン的に…ね?」
kariさんが電源投入に名前を変更しました。
ハッピーバイトさん「猫がいない村なのににゃんにゃんにゃんにゃんで揃えてしまったがばかりに・・・」
kariさん「これは風呂入ってこられるかな」
ゲームマスター「更新時間設定ミスった感(汗」
ゲームマスター「案山子さんまたね」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんにちは!」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 22:02:49)
ゲームマスター「こんにちはっ」
テーラー森さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 22:02:00)
ゲームマスター「こんにちはー」
メイトリクスさんこんにちは
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:59:21)
ゲームマスター「こんにちは〜」
ハッピーバイトさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:51:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスターのんびり待ちます更新時間22:22
薄氷の舞台さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:50:09)
ゲームマスター「行ってらっしゃい」
案山子さん他村参加するので案山子になります。
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
悪夢さん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:39:39)
ゲームマスター「こんにちはー」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:33:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
グルコースさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:30:35)
ゲームマスター「お、おはよう…」
電源投入さん「おはようございます!!!」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:27:13)
ゲームマスター更新時間21:50
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:19:07)
ゲームマスターこんにちは!更新時間21:20
kariさん「よろしくお願いします!!」
kariさん「こんちには〜!」
kariさん」が村へやってきました。(16/11/03 21:02:06)
ゲームマスター12人狐あり村へようこそ

◆配役
村5占1霊1狩1狼2狂1狐1の合計12人
共有はいません。

◆トリップ(酉)
HNにトリップを付けて入村することを推奨していますが、
無くてもこの村ではゲームに参加できます。

◆禁止
・以下3点は発覚次第、廃村にします。
 シスコピ、二窓、村の役職騙り
 村の役職騙りは終日全面禁止です。
 PP回避目的でも認めません。

・以下はマナーとして慎んでください。
 突然死
 ログ破壊行為
 他の人が不快に思う発言
 事件前日と昼時間の初心者CO
 パソコン以外からのアクセス
 占い結果と理由の同時貼り
 初日夜の能力実行時間200より前の噛み実行
 その他wikiに記載されている禁止行為

◆その他
・ゲーム開始前にGMの判断で無作為に質問することが
 あるかもしれないのでご協力をお願いします。
・わっふるを搭載しています。捨てても構いません。

◆初心者および他鯖からいらっしゃった方へ
・まずはwikiをご一読お願いします。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・ゲーム中はCN(村人名)が表示されます。
 HNとトリップはゲーム終了まで伏せられます。
・チャットは手動更新です。更新ボタンを押してください。
・前の日のログは消えてしまいます。
 わかめてメモ等で保存することをおススメします。
 わかめてメモ→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
・占い結果や霊結果は夜時間に分かります。
戻る