過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
東雲荘一郎
砂浜
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
握野英雄
ARSSN ◆8L3TKxdGXc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
北村想楽
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(生存中)
 
 
九十九一希
◆Giove2Z6N.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
猫柳キリオ
赤分 ◆Vee.K804RY
[霊能者]
(生存中)
 
 
桜庭薫
じむきち ◆HbpyZQvaMk
[村 人]
(死 亡)
 
 
神楽麗
◆/qWfGoMRj6
[村 人]
(生存中)
 
 
天ヶ瀬冬馬
かり
[人 狼]
(死 亡)
 
 
大河タケル
mariko ◆jFBqCqy8t6
[村 人]
(生存中)
 
 
紅井朱雀
あつろ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
鷹城恭二
うるえ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#46【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 148579番地
6日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
九十九一希さん「…GM村たて管理、同村ありがとうございました。」
猫柳キリオさん「それじゃワガハイはチャットに移動するぞなもしー
同村してくれた皆はありがとうでにゃんすよ!勝たせてもらって感謝でにゃんすー!
寝る人はゆっくりおやすみでにゃんすよー。いい夢を見れるといいでにゃんすな!」
北村想楽さん「少し反省会に移動するねー、移る人は向こうでもよろしくー。」
紅井朱雀さん「遅れですんません!!おつかれっした!!
ご主人のお二方は役に立てなくてすまねぇ!!」
九十九一希さん「…すまない狂人即噛みしてしまっていたのか。相方の冬馬も狩人出しありがとう。」
桜庭薫さん「村建て感謝する。あまり貢献できなかったが、次も会えたらよろしくな。」
北村想楽さん「GMさんは村立てありがとねー。同村してくれた人もお疲れ様。
正直今でも手がガタガタしてるよー。」
猫柳キリオさん「信用できる方を取ったって考えたら有り難くはあるでにゃんすが
ひでおクンは正直すまんかった。護衛してくれてありがとうでにゃんすよ」
東雲荘一郎さん「同村ありがとうございました。」
握野英雄さん「村建てありがとう! みんなお疲れ様!」
鷹城恭二さん「霊界から見てても楽しかったよ、同村ありがとう。また機会があればよろしく頼むぜ」
大河タケルさん「GMは村立てお疲れ様。村陣営おめでとう。
狼陣営もすごく手ごわくてこわかった。
みんな同村してくれて、ありがとう」
握野英雄さん「よかった…即真占いを抜かせた狩人なんていなかったんだな…!」
天ヶ瀬冬馬さん「GMさんは村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様でした」
神楽麗さん「皆様、ありがとうございました。初村COです・・・初心者丸出しで申し訳ございません・・・がんばります・・・」
握野英雄さん「お、お疲れさん!」
北村想楽さん「お疲れ様ー。少しでも貢献できたならいいけどねー。」
ゲームマスター「夜も遅いけど反省会チャットはこっち。よかったら顔出してみてね!
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
天ヶ瀬冬馬さん「お疲れ様でした 315年ぶりに狼して手足の震えが止まらなかったです」
猫柳キリオさん「素直にかずきクン投票続けてよかったでにゃんすか
勝ち馬でにゃんすねこれ ありがとうでにゃんすー!」
桜庭薫さん「お疲れ、いいセンサーだな。勝ってくれてありがとう。」
鷹城恭二さん「お疲れ。村勝ちか、やったな。」
九十九一希さん「…すまない最終日まで持っていけなかった。」
北村想楽さん「はー…。一時はどうなることかと思ったよー。」
天ヶ瀬冬馬さん「すまねえ狂人相方すまねえ…」
神楽麗さん「お、お疲れ様でした・・・お疲れ様でした・・・!」
東雲荘一郎さん「お疲れさまでした。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。村勝利おめでとうございます!」
神楽麗さん「・・・・!!」
大河タケルさん「勝った。良かった」
「村 人」の勝利です!(16/10/30 01:36:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
神楽麗さん1 票投票先 → 九十九一希さん
北村想楽さん1 票投票先 → 九十九一希さん
大河タケルさん0 票投票先 → 九十九一希さん
九十九一希さん3 票投票先 → 北村想楽さん
猫柳キリオさん0 票投票先 → 神楽麗さん
握野英雄さん「殴り合いに桜庭乱入か!?」
天ヶ瀬冬馬さん「うるせえ!誰だ羅刹って!!!」
握野英雄さん「再指定入るなら潜ってもよかったが、
ちょっと時間がギリギリだったから再指定無理ってのと、
2GJなきゃ吊り増えねえのと、
霊能偽いくらか考えてたからCOしていーかなってな」
桜庭薫さん「・・・霊界に来てまで殴り合いを起こすなよ・・・?」
鷹城恭二さん「鬼ヶ島羅刹…ふっ。」
神楽麗さん「わたしが狼だとしても、そのような行動はとりたいところだ。」
神楽麗さん「初日が占いか狂人どちらかだったとしても、素直に村に○をぶつけていれば狼も即抜きするだろう。」
九十九一希さん「…正直麗は発言が薄く、占い位置になるように見えないから占い即噛みする狼像から離れているように見える。
そうなるとおれとしては正直想楽さんが消去法で怪しい。ただ、そこ冬馬とライン切っていたな。」
北村想楽さん「僕もキリオさんは残していいかなーって思うよー。
指定するの嫌がってたのもなんか霊能っぽいなーって思うし、何事も挑戦だよねー。」
鷹城恭二さん「>握野さん その時点で…確かにあの場面では狩人CO安定っすけど、俺ならそこまで考えられねえ…勉強になるっす。」
握野英雄さん「>鬼ヶ島羅刹
気にすんなって!」
大河タケルさん「キリオさんが狂人なら、この編成で1−1には持っていかないんじゃないか?と思う。
なれてそうな奴がこの村編成で最初から霊騙り決めるとは思えないし。」
神楽麗さん「・・・すまない、私は霊能は信じてよいのだろうと考えていた。」
猫柳キリオさん「特に希望ないなら各自投票でいいかなーと思ってるでにゃんすよ
と言ってもたけるクン白いでにゃんすな!じゃあそこ以外吊ったらワガハイ視点
終了でにゃんすな!完! みたいになるのでアレなワガハイ視点」
北村想楽さん「麗さんからはすごく素直な感想をぽろぽろ言ってる印象
一希さんは対話したけど、あまり見えてこないかなー。」
天ヶ瀬冬馬さん「何も考えずに変換してた…」
天ヶ瀬冬馬さん「と言うかずっと握野さんの変換ミスっててすまねえ
慌てて全然見えてなかった…」
鷹城恭二さん「村目線、猫柳とタケル以外互いにグレーなんだな。村人には頑張って欲しいぜ。」
九十九一希さん「おれは狂人なら占いを騙ると思っているしキリオの初日の発言位置から狂人はないと思う。
もし万が一狂人で今日狼吊れないとPPの危険はあるが、霊能偽疑う人はいるか?」
北村想楽さん「キリオさんはあって狂だと思うけどねー
素直に真でもいいかなー、どうだろう」
大河タケルさん「誰も殴ってくれないからとっかかりがつかめないんだが助けてくれ」
握野英雄さん「>恭二
ありがとな!指定入ったの見えた時に準備はしてた」
神楽麗さん「私も大河さんは村目で見ている。狂人による初手囲いからの即抜きはメリットが薄く見えるからな、発言も問題無いだろう。」
紅井朱雀さん「英雄さんお疲れさまっす!即対応マジ半端ないっス!」
桜庭薫さん「お疲れ、握野君」
北村想楽さん「素直に英雄さん噛みだねー。
視野の広げ方からタケルくんは村目で見てはいるよー。
って置くと一希くんと麗くん、になるのかな」
鷹城恭二さん「?風が吹けば桶屋が儲かる、か?」
握野英雄さん「お疲れさん!」
九十九一希さん「…とりあえず、占い真偽は初日についていなかったと思うからタケルは村だと思う。
もしここ狼で漂白噛みするにしても1日まってからで構わないと思うからな。
そうなると、麗か想楽のどちらか狼だと思う。キリオはあって狂人。」
猫柳キリオさん村に質問:組織票の心配も狩人吊られる心配もなくなったでにゃんす。
その上で、指定欲しいでにゃんす?ワガハイがきになるところ言うだけに
なるでにゃんすが
鷹城恭二さん「握野さんお疲れ。即対抗すごかったぜ。」
大河タケルさん「今吊らないと間に合わない、じゃないな。
今吊って間に合う、だ」
猫柳キリオさん「かずきクンは咄嗟に投票してひでおクンのCO見てなかってにゃんす
心よりお詫び申し上げるでにゃんすよ
というわけで! あといっぴきでにゃんすー!!」
北村想楽さん「昨日の投票は冬馬くんだよー。
指定からの対抗狩人出てるし仮に明日英雄さんが残ってても5人生存
狂人残ってて2WならPPだけど…さすがにない、と信じてるよー。」
ゲームマスター「ひでおサンおつかれ!」
桜庭薫さん「・・・桶屋」
神楽麗さん「私は握野さん真目に見よう。天ヶ瀬さんの発言を見返していたが、どうにも狩人を気にしすぎに感じた。その上で狩人COするのか…」
九十九一希さん「投票:冬馬

…狩人COで、柱っと思ったが即対抗CO。
ここで確実に1w。もし潜伏狂人いたら明日PPだから
確実に人外を吊りたいところ。
なら初日からの発言的に英雄さんがここで狼なら出る意味ないからそのまま投票」
大河タケルさん
投票冬馬さん
理由
7>5>3>1
どっちか今吊らないと間に合わない。
それに、もし冬馬さんが真で英雄さんが噛まれてなかったら、
翌日吊れば最終日は来る。ので安定手がこれだ。

冬馬さん狩の英雄さんが冬馬さん吊りたくてCOした人外も考えなくはないけどよ。
別にそれならアンタがCOする必要はなかったかなって思う。」
北村想楽さん「おはよー。」
九十九一希さん「…おはよう」
猫柳キリオさん霊能CO! とーまクン●でにゃんすよー!
大河タケルさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/10/30 01:27:41)
握野英雄さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
握野英雄さんを狙います。 >>> 九十九一希 <<<
ゲームマスター「それはない>タケル」
北村想楽さんの独り言「うー…最終日残されるだろうから緊張してきた…。」
大河タケルさんの独り言「風が吹けばラーメン屋が儲かるのと同じ理論だ」
大河タケルさんの独り言「どうせ噛まれないと思って急いでトイレに行ってきた。
俺があすに備え今あわててトイレに行くことによりマーフィーの法則が働き
俺が噛まれる。」
神楽麗さんの独り言「大河さん○は信じようと思う。初手囲いからの狂人噛みもあるが、発言は問題無く感じている。」
北村想楽さんの独り言「吠え減ってるし素直に冬馬くん狼でいいかなー?」
猫柳キリオさんの独り言「あと、とーまクンはワガハイの声に反応してくれてありがとうでにゃんすよ
敵陣営とか関係なく、困ってるところに声をかけてくれたの嬉しかったでにゃんす
その上で残せないところだったから指定した件についてはまあ真剣勝負には
つきものと思って許してほしいぞなもし」
大河タケルさんの独り言「おおかみさんえ

おれをかむか、ログをくれ」
九十九一希さんの遠吠え「…英雄さんSGにする予定が…」
ゲームマスター「狩人出しはとーまクンのお仕事ってカンジだよね。これでかずきサンが狩人噛める」
大河タケルさんの独り言「しまったログが取れてない。」
握野英雄さんの独り言「なんか発言強度の割に腑に落ちないところがぽつぽつあったから
恐かったんだよな」
大河タケルさんの独り言「!!!!!!」
猫柳キリオさんの独り言「うむ、やはり困った時は信用できる村の疑い先でにゃんすな」
神楽麗さんの独り言「そう、そう言いたかったのだが・・・ふう、難しいな。」
東雲荘一郎さん「お疲れ様です」
握野英雄さんの独り言「狂人が噛まれるだけのCOしたなんてケース追わない限り
猫柳真で見てよさそうだな よかったよかった」
天ヶ瀬冬馬さん「むしろ悪野さんが出てきてくれてラッキーだったと思ったけどな
お疲れ様でした」
九十九一希さんの遠吠え「…というかおれの狩り目予想さんざんだったな」
神楽麗さんの独り言「天ヶ瀬さんの発言を見返していたが、どうにも狩人を気にしすぎに感じた。その上で狩人COするのか…」
鷹城恭二さん「天ヶ瀬お疲れ。猫柳のセンサーが強いな…」
東雲荘一郎さん「握野さんの人強いですね」
桜庭薫さん「おつかれ、天ヶ瀬君」
大河タケルさんの独り言「7>5>3>1だろ?冬馬さんか英雄さん吊って噛まれてなければ最終日は来る。よな?」
紅井朱雀さん「ご主人お疲れ様ッス!」
猫柳キリオさんの独り言「おー おーかみ吊れたでにゃんすよー!
あとかずきクンはすまんでにゃんす あわてて投票したからひでおクンのCO
見逃してたでにゃんす」
九十九一希さんの遠吠え「…すまない。指定くるかもしれない」
桜庭薫さん「対応のスピードがとんでもないな・・・」
猫柳キリオさんを護衛します。 >>> 握野英雄 <<<
鷹城恭二さん「あ…ここで最終日まで残らなかったの初めてだから上に役職出るの知らなかった。九十九も狼だったんだな。村目で見てたぜ」
天ヶ瀬冬馬さん「うわあ狂人噛んでたすまねえ…すまねえ…」
紅井朱雀さん「英雄さん上手いな!
こりゃ、1wになっちまうか」
ゲームマスター「とーまクンおつかれ!」
桜庭薫さん「占いが噛まれより情報量の少なくなった村では狼はきっと殴りに出てくる・・・という視点で多弁に狼がいるという推理だったが、あまり納得はされなかったようだな。精進しよう。」
4日目の夜となりました。(16/10/30 01:21:19)
天ヶ瀬冬馬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
神楽麗さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
北村想楽さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
天ヶ瀬冬馬さん5 票投票先 → 握野英雄さん
握野英雄さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
大河タケルさん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
九十九一希さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
猫柳キリオさん0 票投票先 → 九十九一希さん
ゲームマスター「とーまクンのCOに素早くひでおサンが反応。これはとーまクン吊りになるのかな」
鷹城恭二さん「おお…即対抗、すごいな」
紅井朱雀さん「まぁ狂人の勤めあんま果たせなかったけどな…
あとはご主人に頑張って貰うことを祈るだけだぜ...」
神楽麗さん「ああ、天ヶ瀬さんで問題無いと思います。」
握野英雄さん狩人日記

正義の狩人!ここに見参!ってなー
即噛まれして泣く役職を守るぞ!
顔が恐いからって即吊りだけは勘弁な!

【2日目】 護衛:キリオ 死体:朱雀

タケルの「情報がない こまった」
っていうのが、1-1も立派な情報って思うオレとしちゃ違和感
こまるほどでもねえと思うし
あと朱雀が不慣れっぽくて残ったとしても
真を見れるか自信が無い
ってわけで霊能護衛だ!

【3日目】 護衛:キリオ 死体:

吊り増えないから霊能だけ護衛する
桜庭も護衛だせって言ってた割に翌日の反応が蛋白だったから狼あるとも思える
天ヶ瀬冬馬さん狩人日記!だぜ!

2日目 護衛 猫柳さん 死体 朱雀
1-1 霊能は不穏な出方だったがこの場面じゃ真だろうな
逆に占いはまだ真偽がわからねえ 普通に真欠けもあるだろうし
騙りだとしたら狂だろうな
タケルで囲ってない限り真偽ついてねえ状態なら霊能護衛が鉄板だろう

3日目 護衛 猫柳さん 死体
すまねえ すまねえ…!!!!!!!
まさか噛まれるとは思ってなかったんだ こんなことなら占いを護衛しておけばよかった…!!
あと悪野さんがすげえ俺のこと殴ってるがおれは霊能を偽扱いなんてしてねえ
ここが抜かれると後がない 霊能護衛だ
北村想楽さん「即占いを噛まれて狩人いるはず、って発言があまり村っぽく見えないなーって一晩経ってもひっかかるかなー。
でも英雄さんの誘導かな…とか考えてしまうかな、うーん…。」
大河タケルさん「そこ指定は反対ない。狼目というか、視界広げ的な意味で」
天ヶ瀬冬馬さん狩人CO
鷹城恭二さん「ああ、お疲れ様。桜庭さんもお疲れ様っす。今回は結構殴りが強い人が揃ってて、見応えあるな。」
握野英雄さん「疑い先だからキリオの指定でも文句は言わない」
天ヶ瀬冬馬さん「?普通に1-1なら出た最初は不信が残っても切るだろ?でもって占い噛んだら完全に真じゃねえのか?>悪野さん」
猫柳キリオさんワガハイの!声!聞いて!
指定必要ならすんごい嫌でにゃんすがこの盤面だととーまクン残せないでにゃんす!
ということですまんがとーまクンCOあるでにゃんすか?
神楽麗さん「すまない、理由を忘れていた。桜庭さんは初日投票の次点候補だった。ただ単に自分の意見が見えづらいと感じたので。」
鷹城恭二さん「紅井が狂人だったのか。役欠け進行、難しいな。」
握野英雄さん「思考の移り方が村にしちゃ大胆過ぎるように思えるんだよな」
九十九一希さん「…なるほど、冬馬の発言を受けてのものだったのか。見落としていた。
おれとしては霊能軸で考えるタイプだったから即狩り欠け見ていたのかと思って疑問に思ったものだった。
回答ありがとう>想楽さん」
天ヶ瀬冬馬さん「初日から想楽は怪しく見えるぜ 意見もフラフラしてきな臭い
もう一人は考える」
紅井朱雀さん「恭二さんお疲れさまっす!」
握野英雄さん「やっぱ冬馬かなーってなる
CO遅くて少し霊能偽を見て、でもそれからどの要素で霊能偽を切ったんだ?」
大河タケルさん「組織票って、実質麗さんと想楽さん名指しか?>天ヶ瀬さん」
北村想楽さん「片方が発言強い狼だと仮定してももう片方も発言強いかといわれるとわからないしねー。
漠然と多弁に意識を向けてる辺り寡黙狼あるかもって桜庭先生投票したよー。」
大河タケルさん「神楽さんは、発言が寡黙な中さらっと「情報が少なく発言で見ていかなければならないこの村で更に情報を減らされたくないと感じた」
が出てきたのは村っぽいかなって思った。」
天ヶ瀬冬馬さん「指定必須だろ 俺は霊能は信じてるからな」
九十九一希さん「…昨日の発言から想楽さんは霊能偽(狂人)も視野に入れているところ。
英雄さんが霊能偽を疑っているなら〜(略)とあったがそこと本人以外は霊能偽考慮していなかったと思う」
大河タケルさん「恭二さんは疑われること怖がってない感じだったし、生存意欲もそんな強く感じなかったから、白目かなって思ったら、噛まれていた。
狩狙い、かな。」
桜庭薫さん「お疲れさまだ。」
天ヶ瀬冬馬さん「というか桜庭さんが投票されたのがよく分からねえぜ
そこが狼に見えたのか?ぶっちゃけ組織票があるんじゃねえかと見るぜ」
握野英雄さん「桜庭も言ってたけど、
大胆=多弁に狼居るって発想がよくわかんねえ」
鷹城恭二さん「俺にしては、結構真面目に考察してたんだけど…まあいいか。ゆっくりこの村の行く末を眺めさせてもらうぜ。」
北村想楽さん「桜庭先生○なんだねー。初日から投票しちゃってごめんなさい。」
神楽麗さん「○…か、猫柳さん視点まだ2wは厳しく感じます。」
猫柳キリオさん「ところでワガハイの絶賛疑い先が噛まれた件について
ご意見募集:指定は必要か」
天ヶ瀬冬馬さん「あと普通に俺は現段階では霊能偽なんて観てないからな
最初のCOが遅かったときは見たが、3日目以降は見てねえ>悪野さん」
東雲荘一郎さん「役かけは初めてなので11平和にならないのが難しいですね。役職もっと増えたらさらに大変そうです」
大河タケルさん「初日も言ったけどは狼2匹中少なくともどっちかは潜伏に自信があるかなって思う。
あと初日に占い噛みチャレ出来る程度に度胸あるところ。
性格的に言うなら天ヶ瀬さん、自分で言ってるけどあてはまるところかなって。」
握野英雄さん「○かあ」
九十九一希さん「投票:薫さん

…寡黙どころ。
初日から一貫して発言数が薄い内容でここは狩人の危険もなく、
情報量的に残していても判断に困るところだろう。」
鷹城恭二さん「噛まれたか。お疲れ」
大河タケルさん「投票冬馬さん

色々把握してる人なのに、特に遅くない霊能の遅さを指摘してるのが気になった。
のと、あの場面で狩人はおそらく居るって考えるのってどちらかというと
狩に恐怖感じてる狼の方かなって思った。

あと、英雄さんと天ヶ瀬さんを両方終盤付近に残すのが嫌だ。」
神楽麗さん「おはようございます。えっ、そこを噛むんですか。」
ゲームマスター「きょーじサンおつかれ!」
北村想楽さん「◆九十九一希さん 「…霊能護衛は考えないかんじなのか?」
返答するねー。
これは冬馬くんの「狩人はいるだろうから」って発言が気になって落とした言葉だったよー。
僕個人の考え方だけど、霊能は噛まれたら真でいいやって扱いで見ちゃうんだよねー。
0−1や3−1の場合なら霊能が軸になるかなーって思うから霊能護衛もするけど
1−1なら僕は占いが真でも偽でも情報がほしい、だから占いを護衛するよーってだけだよー。
もちろん霊能を守る狩人がいてもいいけど、少しは欠けを見てもいいんじゃないかなーっていう意見。」
猫柳キリオさん霊能CO! かおるクン○ぞなもしー 一応発言しなおすでにゃんす
桜庭薫さん「占いなしで果たして九十九君まで届くかどうか・・・」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう昨日も引き続き想楽さん投票」
握野英雄さん「おはよう!」
北村想楽さん「おはよー。」
猫柳キリオさん「霊能CO! かおるクン○ぞなもしー」
大河タケルさん「おはよ」
九十九一希さん「…おはよう」
4日目の朝となりました。(16/10/30 01:13:47)
鷹城恭二さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鷹城恭二さんを狙います。 >>> 九十九一希 <<<
猫柳キリオさんの独り言「霊能CO! かおるクン○ぞなもしー」
大河タケルさんの独り言「やっぱり牛乳だな」
桜庭薫さん「そのとぼけた顔をやめろ。
だがまあそうだな・・・1占いの、特に狂人はもう勘弁してほしいものだ・・・」
大河タケルさんの独り言「なんだこれは…」
大河タケルさんの独り言「にっが!!!」
猫柳キリオさんの独り言「きょーじクン→なんかあればとーまクンにスライドでにゃんすかねー?」
猫柳キリオさんの独り言「んで票が集まってるのがとーまクンでにゃんす?
タケルくんとひでおクン、まあ喋るところに疑われてるでにゃんすなあ」
九十九一希さんの遠吠え「110で噛む」
ゲームマスター「占い1COの村ってドキドキするよね!(すっとぼけ)>かおるサン」
紅井朱雀さん「やっぱり占いで出たのは間違い無かったんすね!
とりあえずは一歩前進だな!な、にゃこ!」
九十九一希さんの遠吠え「…なら恭二さん噛もうか。タケルは狩人の護衛も無きにしも非ずだし。」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「紙先は任せる 狩人日記書いてくる」
紅井朱雀さん「薫さんお疲れさまッス!」
大河タケルさんの独り言「普段はのめ…のまないんだけど、眠気覚ましにちょうどいいかなって。
いただきます。」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「狩人日記描いたほうがいいか?発言的に絶対信用取れないと思ってたがとりあえず書くか」
猫柳キリオさんの独り言「きょーじクンが! 占いへの! 反応が! なさすぎて!
ワガハイとっても吊りたいです! 以上!」
大河タケルさんの独り言「そういえば、もう夜が遅いから、今日は夜食にコーヒーを淹れてきたんだ。」
神楽麗さんの独り言「実際に観戦者としてログをさらっていく時は結構予想当たっていたのだが・・・こうしてみると、何も見えないし、追いつかない。残り2分、集中だ。」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「噛むとしたら個人的に恭二さんがいい あそこはたぶん厄介だ」
九十九一希さんの遠吠え「…狩人日記かいているか?
○噛みするか?正直霊能疑っている人もいるし漂白かみ見なさそうだからタケル噛むか?」
猫柳キリオさんを護衛します。 >>> 握野英雄 <<<
握野英雄さんの独り言「吊り増えないから霊能だけ護衛する
桜庭も護衛だせって言ってた割に翌日の反応が蛋白だったから狼あるとも思える」
東雲荘一郎さん「お疲れ様です」
北村想楽さんの独り言「冬馬くんにロックかけられてるねー。
まぁ僕も桜庭先生に入れたんだけどさー。」
九十九一希さんの遠吠え「…おつかれ。おそらく次冬馬に指定が来ると思う」
桜庭薫さん「・・・今回は狂人ではなかったとはいえ、僕は何連続この内訳村をやればいいんだ」
神楽麗さんの独り言「…悠介さん、本当にすみません。接続がとても不安定なので突然死したらそういうことです…」
猫柳キリオさんの独り言「それよりあんまり後がないのが辛いでにゃんすねー」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「票が集まってるから身内切りしてくれてもいいぜ
今のところ九十九さんは最後まで生き残りそうだ」
猫柳キリオさんの独り言「かおるクン村でにゃんすかー まあそんなに驚かないでにゃんすが」
ゲームマスター「かおるサンおつかれー!」
東雲荘一郎さん「狼2の場合は狂ならためらわずに占い出たほうが良いかもしれません。霊に出るメリットもないですし、ニートは村に勝ちをあげるようなものです」
桜庭薫さん「お疲れ」
3日目の夜となりました。(16/10/30 01:07:26)
桜庭薫さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
神楽麗さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
鷹城恭二さん1 票投票先 → 桜庭薫さん
北村想楽さん1 票投票先 → 桜庭薫さん
天ヶ瀬冬馬さん3 票投票先 → 北村想楽さん
握野英雄さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
大河タケルさん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
九十九一希さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
猫柳キリオさん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
桜庭薫さん4 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
ゲームマスター「1CO狂人は仕方ないよ。狼の頑張りに期待しよう!>すざく」
ゲームマスター「確かに真欠けで乗っ取りあるなら霊能より占いって思うよね。
ただオレは占い失うの怖いし、噛むのも怖いと思うから、狩狼両方度胸あるなぁって思った>そーいちろーサン」
紅井朱雀さん「んー!もうチョイがんばりたかっただけに悔しいぜ!」
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
握野英雄さん「霊能偽にある程度比重置きつつ
霊能に指定を求めたあたりやっぱ胡散臭く見える」
鷹城恭二さん「今日もグレランか?りょーかい。明日からは指定頼むよ。」
九十九一希さん「◆北村想楽さん 「すっごく正直なところをいうと狩人欠けも疑っちゃうかなー。 」
…霊能護衛は考えないかんじなのか?」
天ヶ瀬冬馬さん「すこしさっきも意見落としたがタケルで真偽が付いたっていうよりも占いが邪魔だったからさっさとご退場願ったってとこじゃねえか?
噛みも大胆だし占われ先候補に含まれてたんじゃないかと思うぜ」
猫柳キリオさん「指定は明日からは一応候補は見繕っておくでにゃんすよ
今日は勘弁してくれでにゃんす 欲しい場合は明日早目に言ってくれでにゃんす」
北村想楽さん「んー、グレラン了解したよー。」
握野英雄さん「>キリオ
俺は要らんと思うしもう遅いと思うぞ」
北村想楽さん「少なくとも霊を狼とは思ってないからねー。
後半になればなるほど組織票の効果も大きいし、指定でいいと思うよー。」
猫柳キリオさん「正直狩人いるか微妙なラインでにゃんすしワガハイも確白ではねーでにゃんすよ?
それでも欲しいっていうなら考えようかと思ったけど悪いが時間がねーでにゃんす
下手な指定でガチ狩人にぶちあたるより村のぐれらん力信じさせてくれでにゃんす」
神楽麗さん「ただでさえ1-1、情報が少なく発言で見ていかなければならないこの村で更に情報を減らされたくないと感じた、それだけだな。>狩人」
九十九一希さん「…ああ、うっかりグレラン連発で狩人が吊られる危険性がある>キリオ」
握野英雄さん「あんま昨日の発言との繋がり見れないな」
鷹城恭二さん「>九十九 納得してもらえたなら良かったよ。COタイミングとかは場所によって色々あって難しい。」
九十九一希さん「…この展開なら霊能に指定進行してもらうのが一番だろう。
そして占い即噛みしてくるということは、狼は占い位置にいたor噛めそうなところ狙いの噛みということだろうか」
猫柳キリオさん「ん? 指定いるでにゃんす?」
天ヶ瀬冬馬さん「タケルの内訳なんて暫定○いいんじゃないか?どうせ村なら噛まれるだろう」
東雲荘一郎さん「真狂つかない占いよりも真目の霊を守ろうと思ったのではないのでしょうか」
握野英雄さん「今んとこ気になってのは冬馬
つっても勘の範疇
他人のツッコミに終始してるのが
どうにも生き残りたい人種に感じるぞ

で、乗っ取りなら噛みが歪むみたいなことを昨日冬馬は言ってたが
この噛みを見てどう思ったか拝見」
北村想楽さん「すっごく正直なところをいうと狩人欠けも疑っちゃうかなー。
もしくは東雲さんが狩人だったかなーって。
そこも考えながら進めるべきと思うよー。」
桜庭薫さん「そうだな この進行、噛み筋でいくと寡黙より多弁のほうが怪しくみえるところか」
天ヶ瀬冬馬さん「狩人はおそらくいるだろうから霊能に指定してもらいたいぜ」
鷹城恭二さん「俺は東雲さん投票。情報あんまり落ちなさそうだったし、悪いけど票入れさせてもらったぜ。」
大河タケルさん「真にしろ狂人にしろ、狼よく噛めたな本当に。
俺も、大胆なやつが狼というのは間違いないとおもう。
それが発言伸びと必ずつながる、とも思わないが。」
握野英雄さん「タケルは信じるぞ
オレの顔が恐いから投票したんじゃないってあたりを」
紅井朱雀さん「今日の占いが占いCo!冬馬さん○だ!
占い理由は初日発言多かったしな、狼なら厄介かなって感じたからだ!
の予定だったんで後一日待ってほしかったっす!」
北村想楽さん「んー、ここで素直にチャレに来るんだねー。」
神楽麗さん「すまない、ネット接続が切れてしまった。占い抜きか…」
ゲームマスター「オレも占い護衛かなって思ったんだけど違った。あとでひでおサンに聞いてみないと」
猫柳キリオさん「――ここからグレラン村――(一部除く)
という冗談はおいといて。まあこりゃ狼からは真偽つかなかったから噛んだと見るのが
妥当でにゃんすかなー。となればタケルくんは割と白目でにゃんすが。」
九十九一希さん「…なるほど、文化の違いか。霊能潜伏考えているのが不思議だったんだが納得した>恭二さん」
神楽麗さん「私は東雲さん投票だ、正直自分が言えたことではないだろうが、所謂寡黙で情報が見えにくい位置だと感じたからだ。」
天ヶ瀬冬馬さん「この噛みは大胆なやつが狼だと思う
だから発言伸ばしている中に狼がいると思うぜ」
ゲームマスター「狩人は霊能護衛って狼の読みは当たってたね」
北村想楽さん「これなら朱雀くん真で見ていいと思うな―。」
握野英雄さん「初日から噛まれるなら真か、真結果ってことでいいや
漂白ならタケル噛まれなかった時に考えるでいい」
九十九一希さん「昨日の発言的に英雄さんは頼りになるところ。
占い真偽不明でも色をみたいところだが、噛まれているな…」
紅井朱雀さん「お疲れ様ッす!いやー狩人こっち着てくれると思ってたんスけどなー!」
大河タケルさん「投票先見てたけど、朱雀さんが狂人の場合、東雲さんは投票するのちょっと怖いところかなって思った。
かといってキリオさんは今のところ出方も不審なところないし、態度も変じゃない。朱雀さん狼?真欠けにしろ狂欠けにしろないだろ。
と思ってたら死んでる…」
東雲荘一郎さん「紅井さんお疲れさでした」
鷹城恭二さん「>>九十九 (前略)この人数なら十分潜伏死もあり得る状況で霊が潜ってもいいと思う理由をおしえてくれないか?→俺がいままで世話になってたとこでは、護衛先ブレ避けるのに、占いが2以上出てから霊能COがテンプレだったんだよ。昨日も言った通り握野さんの説明で納得したし、変なバイアスかけて見たりはしてないぜ。」
天ヶ瀬冬馬さん「これは占い抜かれたか?1-1なのに抜かれたか」
鷹城恭二さん「おはよう。遅くなった」
ゲームマスター「すざくお疲れー!」
九十九一希さん「投票:恭二さん

…昨日も疑問に思ったが
霊能に潜伏考えているのがきになってそのまま投票だ。」
猫柳キリオさん「まあこりゃ寡黙吊りの流れでにゃんしたな
ってとさかクーン!?」
神楽麗さん「おはよう。まあそこは白だと思いました。」
大河タケルさん「投票 英雄さん
理由
狂人欠けか真欠けかはわかんないけど、
そこそこ潜伏に余裕ある所が狼かなって思った。
ネタ挟めるくらい余裕あるし。…べつに、顔が怖いからじゃない。断じて」
桜庭薫さん「昨日は神楽君投票だ。
鷹城君の霊能が出るのか、という発言だが、狩人の護衛先がぶれてしまうという点も考えると、納得できないわけではない。誘導が入っていたようにも見え、とりあえず投票は避けたが、吊られなかったか。
神楽君投票の理由は発言の薄さだな。まぁこの情報量の初日だ。狼と見ているわけでもない。」
北村想楽さん「投票は桜庭先生だよー。
麗くんもだけど、初日から狩人について言及するのはあまりいい印象持たないかなー。
東雲さんも寡黙だったけど、ここ1票はちょっと不思議に思うよー。」
桜庭薫さん「噛みはまぁ予想通りだな」
大河タケルさん「おはよう」
紅井朱雀さん「あー」
九十九一希さん「…おはよう」
北村想楽さん「おはよー。」
握野英雄さん「おはよう!」
桜庭薫さん「おはよう」
猫柳キリオさん霊能CO! そーいちろークン○ぞなもしー
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう!昨日の想楽さん投票は中庸発言で発言数稼いでいて
狩人っぽさも感じなかったから投票したぜ」
3日目の朝となりました。(16/10/30 00:58:54)
紅井朱雀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紅井朱雀さんを狙います。 >>> 天ヶ瀬冬馬 <<<
桜庭薫さんの独り言「昨日は神楽君投票だ。
鷹城君の霊能が出るのか、という発言だが、狩人の護衛先がぶれてしまうというところも考えると納得できないわけではない。誘導のようなものが入っていたようにも見えとりあえず投票は避けたが、吊られなかったか。
神楽君投票の理由は発言の薄さだな。まぁこの情報量の初日だ。狼と見ているわけでもない。」
大河タケルさんの独り言「情報がなさすぎて悲しい」
東雲荘一郎さん「打ち込んでもこれは東雲さんぽい言い方なんだろかって悩んでしまいます…RPしながら人狼は難しい」
大河タケルさんの独り言「一希さんが一番近い」
九十九一希さんの遠吠え「…わかった。おれも●の時はCOなしでいく」
北村想楽さんの独り言「命がかかってるし、ここで一句はちょっと難しいねー。
余裕あったら考えてみよー。」
紅井朱雀さんの独り言「さて、今度はどこに出そうか…
初日じゃ分かりにくいが…センサー的にはタケルさんご主人っぽい気がするんだよなぁ…お前はどう思うにゃこ?」
神楽麗さんの独り言「噂通り、付いて行くのがやっとだ…さて、明日どうなるか。」
九十九一希さんの遠吠え「…霊能潜伏が臭い<恭二さん」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「OK じゃあ占い噛みで
噛めなくて俺に●が出たら容赦なく切ってくれ」
猫柳キリオさんの独り言「とはいえこれを昼で言うのは言い訳臭いでにゃんすからなー」
ゲームマスター「初日に話題を見つけて言葉にするってけっこー難しいよな。まだ時間あったら観戦してってよ!」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「確かに 恭二さんあたりは狩人ぽさを感じるぜ」
猫柳キリオさんの独り言「一応補足したらCOたいみんぐは占いCO待ったら遅くなったでにゃんすよ
手間取って●出し遅くなること割とあるあるでにゃんすからなー」
九十九一希さんの遠吠え「…なら占いを噛もうか。」
神楽麗さんの独り言「投票理由だ。東雲さん:正直私が言えたことではない…が、発言数の少なさからして情報が見えない。ありきたりの理由だが…ここに投票させてもらった。」
東雲荘一郎さん「お疲れさまです」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「じゃあ今日占いチャレってもいいんじゃないすか?そこはおまかせします
自分も狩人は○もらいのタケルじゃないと思います」
九十九一希さんの遠吠え「…真狂不明だが占い噛みが好みだ」
紅井朱雀さんの独り言「はーっ!!ドキドキしたぜ!!にしてもこれはまさかの占い初日ってヤツか?
とりあえずは潜伏警戒して、ご主人にはなんとかしてキリオさんを噛んでほしいところだな…」
猫柳キリオさんを護衛します。 >>> 握野英雄 <<<
北村想楽さんの独り言「桜庭先生が初日から狩人に言及するのちょっと印象悪かったんだけど
ここ僕以外いれてないんだー。」
東雲荘一郎さん「知ってた。タイピングもっと早くならないとなあ」
九十九一希さんの遠吠え「…おつかれ。
個人的には狩人目 麗・恭二>薫 で見てる。
おそらく狩人は霊能護衛でみている」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「朱雀は真目に見えるぜ」
桜庭薫さんの独り言「・・・しまった、ログの保存を忘れていた。
どうにもまだ慣れないな、ここのシステムは。同じミスは繰り返さないぞ。」
北村想楽さんの独り言「東雲さんかー。確かに寡黙だったけどさー。偏りすぎてて不穏だねー。」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「占い噛み
霊能噛み
○噛み どれがいい?」
猫柳キリオさんの独り言「そして久々にやったらぷるだうんみすして投票できてなかったでにゃんす
投票遅くなってすまないでにゃんすよ」
ゲームマスター「そーいちろーサンおつかれ!」
猫柳キリオさんの独り言「まあそうでにゃんすな」
2日目の夜となりました。(16/10/30 00:52:24)
東雲荘一郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
紅井朱雀さん0 票投票先 → 東雲荘一郎さん
神楽麗さん1 票投票先 → 東雲荘一郎さん
鷹城恭二さん2 票投票先 → 東雲荘一郎さん
北村想楽さん1 票投票先 → 桜庭薫さん
東雲荘一郎さん4 票投票先 → 鷹城恭二さん
天ヶ瀬冬馬さん1 票投票先 → 北村想楽さん
握野英雄さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
大河タケルさん0 票投票先 → 握野英雄さん
九十九一希さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
猫柳キリオさん0 票投票先 → 東雲荘一郎さん
桜庭薫さん1 票投票先 → 神楽麗さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
鷹城恭二さん「ああ、出るのが遅かったからひっかかったわけじゃないぜ。天ヶ瀬の言う通り潜伏死よりいいし、握野さんので納得できたよ。」
神楽麗さん「情報が揃うのは明日からだな。狩人は頼むぞ。」
北村想楽さん「村人や 血肉を啜りし 遠吠えに 怯むことなく 明日を目指せ」
北村想楽さん「素直に見つつ様子がおかしいならどこかでバランスとればいいよねー。」
九十九一希さん「…まあ初日○進行ならグレランは定められた流れだな」
天ヶ瀬冬馬さん「グレランでいいと思うが、むしろグレラン以外何で見ようとしたんだ?」
猫柳キリオさん「ワガハイ自身に関してはまあ頑張って行動で示すでにゃんすよ。
占いについてはまあ狼はないだろうと思っておくでにゃんす。真にしろ狂にしろ
両方潜伏っていうのはまずないと思いたいでにゃんすからなー。」
握野英雄さん「遅いから疑ったって訳じゃないんだな、恭二は
説明すると、明日や●吊りのあとに灰噛まれたとしてそこから出てくる霊能がいたとして
乗っ取り疑がわれるから初日COで問題ないよ」
桜庭薫さん「護衛先はふたつ、か。狩人はなんとしてもGJを出せ。わかったな。」
九十九一希さん「◆鷹城恭二さん 「占いが1人なら別に今出なくても良かったと思っただけだぜ。」
…潜れという意味か?この人数なら十分潜伏死もあり得る状況で霊が潜ってもいいと思う理由をおしえてくれないか?」
鷹城恭二さん「グレラン了解。ま、乗っ取りなんてあんまり考えたくないしな。とりあえず変なフィルターはかけずに見るよ。」
大河タケルさん「今日はグレランでいいんじゃないか?
文化の違いもだけど、占い出てすぐあとに霊能出たのに霊能の方を疑う声のほうが多いのか。
占いが出るまで出ないのって普通だと思ってた。
俺はあるならどちらかというと占偽の方を見る、かな」
天ヶ瀬冬馬さん「◆鷹城恭二さん 「占いが1人なら別に今出なくても良かったと思っただけだぜ。」
この場面で潜るメリットもあんまりないと思います 潜伏死されるよりずっとマシです」
東雲荘一郎さん「グレラン把握しました」
北村想楽さん「グレランで了解したよー。」
天ヶ瀬冬馬さん「霊能の遅さは気になったが霊能が偽なら占いは真だから大丈夫じゃないか?
その場合変な噛み方になるだろうし」
北村想楽さん「とりあえず真‐真、狂‐真なんかも見つつ進行していけばいいねー。」
紅井朱雀さん「グレラン了解だ!みんな、よろしく頼むぜ!」
東雲荘一郎さん「真ならばあまり様子見は必要ないのではと思ういます」
九十九一希さん「…1-1.
キリオはあいさつ位置も早めで霊能COも違和感なし。
このCO数なら真真か狂真かというところで正直占いか狂人欠けか狂人潜伏かというところか。」
鷹城恭二さん「占いが1人なら別に今出なくても良かったと思っただけだぜ。」
桜庭薫さん「欠けの可能性もあるが、このCO数ではどうにも推理まではできないな」
握野英雄さん「やっぱり顔占いか…
親しみのある顔は羨ましいぜ」
神楽麗さん「ひとまず本日はグレランでよいのだろうか?」
紅井朱雀さん「朝遅かったのはすまねぇ!だがちっと様子見も必要かと思ってよ」
天ヶ瀬冬馬さん「グレーが多いが仕方ねえ 初日からレアケを追うつもりはないからとりあえず真真でみるけどよお…」
握野英雄さん「霊能乗っ取り狙いも観れるくらいには遅いけど若葉村でどうこう言うのも野暮だから華麗に流すぜ」
猫柳キリオさん「んー、とさかクン一人でにゃんす?ちょっとこれはドッキドキでにゃんすなあ。
是非とも相方であることを期待して念を飛ばしておくとして、粛々とぐれらんの流れに
なるでにゃんすかねー。」
北村想楽さん「キリオさんは占いCOをいったん見てから出たんじゃないかなー>恭二さん」
大河タケルさん「恭二さんは別のタイミングのほうがよかったのか?>霊能のタイミング」
神楽麗さん「む、1-1か…欠けも大いに考慮せねば。」
大河タケルさん「1-1か。キリオさんの出方は占いのすぐ後だったから特に不審なところはないかな。
しかし…情報がない。こまった」
桜庭薫さん「1-1か なるほどな」
九十九一希さん「…全員挨拶したか。
なら占いもっと出ていたな。まあこの速度なら予想道理○進行か。」
鷹城恭二さん「紅井占い、猫柳霊能把握。…なんでこのタイミングで霊能出たんだ?」
北村想楽さん「1−1まで見たよー。朱雀くんはちょっと遅いのが気になるねー。」
東雲荘一郎さん「紅井さんが占い師で結果も把握しました。」
天ヶ瀬冬馬さん「1-1か?不穏な遅さがあったがまあ霊能は真だろうな」
紅井朱雀さん「だな!にゃこが居るから親しみを感じるぜ!」
握野英雄さん「霊能でないなら初日と見なすぞー」
猫柳キリオさん霊能COでにゃんすー! ワガハイにかかればまるっとお見通しぞなもし!
桜庭薫さん「占い把握だ」
大河タケルさん「占い1か?CO遅いんだな。霊能も出てきれくれ」
握野英雄さん「占い理由は顔か? >朱雀」
神楽麗さん「紅井占い ○把握だ」
鷹城恭二さん「俺はCOなし。占い、出てくれよな」
神楽麗さん「●はないようだな」
紅井朱雀さん「占いCo!タケルさん○だ!」
握野英雄さん「ちょっと見ない間にタケルがすっげえ親しみのある顔になってた」
北村想楽さん「さくさくCOよろしくねー。」
鷹城恭二さん「おはよ。」
猫柳キリオさん「いそのーいんてりPPしようぜでにゃんすー。……冗談でにゃんすよ?
で、COはないでにゃんすかー?」
桜庭薫さん「おはよう」
紅井朱雀さん「おはようござっす!!」
神楽麗さん「おはようございます」
握野英雄さん「おはよう!」
九十九一希さん「…おはよう」
北村想楽さん「おはよー。」
東雲荘一郎さん「おはようございます」
猫柳キリオさん「おはようでにゃんすー」
大河タケルさん「おはよう」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう!お前らおそいっつーの!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/10/30 00:44:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天ヶ瀬冬馬 <<<
神楽麗さんの独り言「ああ、昼の生存人数だったな・・・11>9>7>5>3 4だったか!?」
猫柳キリオさんの独り言「おお 過半数なのはざっと見たけど脅威の7人でにゃんすか 初日のことを考えたら
7/11でにゃんすよ 村が青いでにゃんす」
東雲荘一郎さんの独り言「ここの鯖ははじめてだから緊張する」
東雲荘一郎さんの独り言「投票3分わすれてた」
桜庭薫さんの独り言「・・・なにか気のきいた一言など期待するなよ。
僕は目の前のことに集中する」
大河タケルさんの独り言「神谷さんいないな。じゃあいいか」
大河タケルさんの独り言「呼び名が難しいな。だいたい下の名前+さんだけど
神谷さん は上の名前呼びだった気がするし」
ゲームマスター「■夜の後半(俗にいう夜明け前、3分)
・狼会話が不可能な時間
・狼はこの時間帯になってから【残り1分30秒〜1分】での噛みを【推奨】!」
東雲荘一郎さんの独り言「おはようございます」
北村想楽さんの独り言「改良しちゃったー。明日これをどこかで挟めたらいいねー。」
猫柳キリオさんの独り言「朝一はあいさつのみでにゃんすね じゃあ二発言目にするでにゃんす
「いそのーいんてりPPしようぜでにゃんすー。……冗談でにゃんすよ?」」
神楽麗さんの独り言「正直不安しかない。初日グレランで吊られてしまうかもしれないが…何事も経験だ。」
北村想楽さんの独り言「村人や 血肉を啜りし 遠吠えに 怯えることなく 明日を目指せ」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「OK 俺はCCOせずにそのまま沈むぜ」
大河タケルさんの独り言「よくわかったぞ」
北村想楽さんの独り言「人狼になった時これを夜に言おうとしてたけど、せっかくだから供養するねー。」
大河タケルさんの独り言「&#22169;み」
大河タケルさんの独り言「噛み」
神楽麗さんの独り言「5吊り3人外でよいのだろうか。」
北村想楽さんの独り言「村人を 巻き込み吠えよ 人狼は 臆することなく 誉を目指せ」
九十九一希さんの遠吠え「…115。初日●ぶつけられたときは占いCOする。」
猫柳キリオさんの独り言「おー そーいちろークンはぷろふぃーる?で挨拶してるでにゃんすね!
さすが抜け目がないでにゃんす」
北村想楽さんの独り言「こんな感じでどうかなー 今度は字余りだけどねー。」
桜庭薫さんの独り言「最近はどうにも胃痛役が多かったからな 今回はまだ安心できる。
・・・占い欠けの占い騙り狂人、初日グレラン狼とかいうのをここ数回連続でやらされたものでな・・・」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「了解だぜ!基本両潜伏で115に噛む」
北村想楽さんの独り言「村人や 血肉を啜る 遠吠えに 怯えることなく 歩みを進め」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「自分は騙っても潜ってもいいが騙った場合信用を取れる自信はあんまりねえ…」
九十九一希さんの遠吠え「……狐なしだったな」
北村想楽さんの独り言「(しかも字足らず)」
大河タケルさんの独り言「初心者村、練習村であることを頭に入れる

…難しいな。俺も初心者だけど、どういう風に受け取ったらいいんだろ」
猫柳キリオさんの独り言「はっ 参加者りすとあっぷしてないでにゃんす やらなきゃ」
紅井朱雀さんの独り言「さて、誰が俺たちの頭になるのかっと
ワクワクしてきたぜ!」
神楽麗さんの独り言「・・・ああ、いくらか気が楽になった。すまない、初心者どころか初村COだ。」
九十九一希さんの遠吠え「12狐村だし両潜伏でいいんじゃないか?
グレラン苦手なら別だが…」
北村想楽さんの独り言「俳句じゃなくて短歌になっちゃったねー。たまにはこういうのもいいかなー?」
鷹城恭二さんの独り言「村人、か。なんとか村が勝てるように頑張るぜ。」
ゲームマスター「■夜の前半(4分半)
・狼が会話可能な時間
・占い、狩人はこの間に能力行使を【推奨】
・狼は噛みを行わないよう注意して!」
大河タケルさんの独り言「【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能」
大河タケルさんの独り言「ブランクでも村人が来る」
桜庭薫さんの独り言「素村か、」
北村想楽さんの独り言「村人や 血肉を啜る 遠吠えに 怯えることなく いざ往かん」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてね!
・再投票もあるから、投票後もこまめに更新してくれよな!
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】だって。30秒を切ったら他の狼も噛んで!
・噛み時間カンケーなく、能力者(占い・狩人)は早めに能力行使やっといて!
・満員御礼!すっげー嬉しい!!いっぱい、楽しんで行ってくれよな!」
握野英雄さんの独り言「GMは村建てありがとな!」
天ヶ瀬冬馬さんの遠吠え「宜しく頼むぜ 騙るか?潜るか?」
紅井朱雀さんの独り言「おぉ!狂人か!なかなかおもしれぇ位置じゃねぇか!
なぁにゃこ!」
神楽麗さんの独り言「む、村人か・・・」
猫柳キリオさんの独り言「霊能でにゃんす!霊能でにゃんすよー!」
握野英雄さんの独り言「難しいなこれは」
九十九一希さんの遠吠え「…狼か…よろしく」
猫柳キリオさんの独り言「ふぁーwwwwwwwwwwwwww」
握野英雄さんの独り言「あー狩人か」
猫柳キリオさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/10/30 00:37:47)
紅井朱雀さん「制限了解したぜぇ!!よろしくたのんます!」
桜庭薫さん「よろしく頼む。」
天ヶ瀬冬馬さん「宜しく頼むぜ!」
北村想楽さん「改めて、皆さんよろしくねー。お手柔らかにー。」
九十九一希さん「…よろしく」
大河タケルさん「悠介さんありがとう。皆、よろしくな」
ゲームマスター更新は問題なさそうだから、特に質問なければ1分後に始めるよー
神楽麗さん「蒼井さん・・・いや、悠介さんか。承知した。よろしく頼む!」
東雲荘一郎さん「制限把握しました。よろしくお願いします。」
鷹城恭二さん「制限把握。悠介、よろしくな」
猫柳キリオさん「了解でにゃんすよー。指差し確認びびびしっと!
あと遅くなったけど皆もよろしくでにゃんす。」
桜庭薫さん「了解だ。」
北村想楽さん「制限了解したよー。悠介くん、GMよろしくねー。」
握野英雄さん「うっす! よろしくな!」
ゲームマスター皆揃った?それじゃ、今日の制限!
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
九十九一希さん「…戻った。」
桜庭薫さん「む、わっふると被ってしまっていたな すまない」
猫柳キリオさん「戻ったでにゃんすよー。ばたばたして申し訳ないでにゃんす」
桜庭薫さん「・・・何度も同じミスをすまないな」
天ヶ瀬冬馬さん「GMはわっふるサンキューな!」
桜庭薫さん「/../../imgbbs/img/5043」
わっふるさんが天ヶ瀬冬馬に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふるさん3番目を冬美旬に変えて3択でお願いします
猫柳キリオさん「にゃ、飛び込んだ身で申し訳ないけど2・3分ほど席離れるでにゃんす!すまんでにゃんすー!」
kariさんが桜庭薫に名前を変更しました。
紅井朱雀さん「おー!やっぱり待ってみて正解だったな!
こりゃ腕が鳴るってモンだ!な!にゃこ?」
桜庭薫さん「/../../imgbbs/img/5043」
ゲームマスターすみませんわっふる先に配ります
わっふるさん>
天ヶ瀬冬馬、姫野かのん、桜庭薫
九十九一希さん「…すまない少し離席する。」
神楽麗さん「ふふ、随分と賑やかになったものだな。あらためて皆様、よろしくお願いします。」
北村想楽さん「満員御礼、いいことだねー。」
ゲームマスター「滑り込みありがとうございます!焦らずご準備ください」
大河タケルさん「わ、全員そろったんだな。よろしく」
猫柳キリオさん「折角のいべんと中でにゃんすしワガハイでいくでにゃんすかねー
アイコン変えて来るから悪いけど少し待ってほしいでにゃんす」
桜庭薫さん「ずさ失礼します〜!急いで準備します・・・!」
kariさんが猫柳キリオに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/10/30 00:28:14)
鷹城恭二さん「うお、しばらく目離したすきに人が増えてる…よろしくな。」
ゲームマスター「水色kariさんお名前変更後にわっふるお出しします」
ゲームマスター「こんばんは、滑り込みありがとうございます」
北村想楽さん「おー、滑り込みがいっぱいだねー。いいことかな。」
猫柳キリオさん「ずさー こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/30 00:25:16)
大河タケルさん「チャンプみたいな猫のアイコンを探してたら時間がかかってしまった」
kariさんが九十九一希に名前を変更しました。
kariさんが大河タケルに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、滑り込みありがとうございます!」
九十九一希さん「こんばんは。村たてありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/30 00:21:46)
ゲームマスター「変更と間違えて発言はよくあるよくある」
東雲荘一郎さん「すみません。不慣れ感丸出ししてしまいまして」
東雲荘一郎さん「/../../imgbbs/img/5066」
かりさんが東雲荘一郎に名前を変更しました。
北村想楽さん「僕もお水をとってくるねー。」
鷹城恭二さん「了解。じゃ、それまで雑用を済ませてくるぜ。」
ゲームマスター「わっふるは25分にお配りましますね」
ゲームマスターでは最終更新0:25、0:30開始とします。
皆さま今のうちにご準備ご質問などございましたらお願いいたします。
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
天ヶ瀬冬馬さん「どちらでも問題ないです」
紅井朱雀さん「そうだな!皆の都合にもよるがこういうのは皆でやったほうが楽しいよな!
っー事でもうチョイ待ってみてもいいんじゃねぇかな?」
握野英雄さん「笑顔笑顔…」
kariさんが握野英雄に名前を変更しました。
大河タケルさん「どちらでもかまいません。
一人でもお時間が危うい人がいたら1かなと思いますが、待つのも問題ありません。」
北村想楽さん「僕は2かなー
でも、このままがいいって人がいるなら合わせるよー。」
鷹城恭二さん「俺はどっちでもいいぜ。9人でも十分楽しめそうだし、みんなに合わせる。」
神楽麗さん「わたしはどちらでも構わない。皆様にお任せします。」
握野英雄さん「どちらでもー」
ゲームマスター更新時間になりました。如何しましょう?
1.このまま9名で開始する
2.もう少し待ってみる(長くて0時半まで)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!」
大河タケルさん「こんばんは。よろしくおねがいします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/30 00:02:25)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!これで廃村は避けられました」
握野英雄さん「こんばんは 村建てお疲れ様です」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/29 23:57:56)
鷹城恭二さん「ああ、よろしく…俺なりに頑張るぜ。」
北村想楽さん「人狼を 探すは村の 宿命かな
ってことでよろしくねー」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。あと1名で廃村阻止ラインですね」
天ヶ瀬冬馬さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/29 23:53:02)
kariさんが北村想楽に名前を変更しました。
ゲームマスター「ご入村ありがとうございます。トリップ割れ等はございませんのでよろしければそのままご参加ください。」
東雲荘一郎さん「村ありがとうございます。あと名前間違えたすみません。」
かりさん」が村へやってきました。(16/10/29 23:43:55)
ゲームマスターあと3名で村の開始は可能ですね。滑り込みの入村者を期待しましょう。
次回更新【0:05】この時間で村編成の方針決めます
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!」
北村想楽さん「こんばんは 村立てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/29 23:38:36)
kariさんが紅井朱雀に名前を変更しました。
kariさんが神楽麗に名前を変更しました。
kariさんが鷹城恭二に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。更新時間までごゆっくりお待ちください」
ゲームマスター次回更新【23:40】この時間までは更新がなくても蹴りません。
今のうちにご準備、パネミ消化等をお願いします。
鷹城恭二さん「こんばんは!よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/29 23:18:48)
ゲームマスター「こんばんは。人数集まりますまでお待ちくださいませ」
神楽麗さん「こんばんは。よろしくお願いします!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/29 23:10:48)
ゲームマスター「こんばんは!人数集まりますまでごゆっくりお待ちください」
紅井朱雀さん「こんばんわ!
お邪魔します!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/29 23:06:03)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る