過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
ヒーグ
ALBA ◆WXPjGgPRJE
[人 狼]
(生存中)
 
 
神経
ライブラ ◆Libra.9uzc
[共有者]
(生存中)
 
 
キャットダンス
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ほんやか
Yudai ◆o5LetpuraQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
魔女
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
グラゼニ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
V3
向日葵 ◆HimawarIhA
[村 人]
(死 亡)
 
 
アクチノイド
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
バルタン聖人
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ランタン
ウドP ◆uDcBngmjok
[村 人]
(死 亡)
 
 
おとうふ
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
アルミニウム
ベル ◆Bell.YRX7w
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 148563番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認致しましたのでGMもお暇させて頂きます。
本日はお集まりいただき、本当にありがとうございました!13村愛してる!」
キャットダンスさん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれ
トリックオアトリート 勝利をくれてありがとう」
神経さん「両視点グレ3でも、完グレはあの日2人だったからお互いが被らない完グレうらなったら完グレ残らない>ほんやか」
ほんやかさん「GMさん村立てありがとうございました」
ランタンさん「GMさん同村さんありがとうございました、おやすみなさいー」
アルミニウムさん「ではGM同村おつありでした
いい勝負見れたわー、狼おめでとう」
おとうふさん「GM様、村たてありがとうございました
同村の皆様、ありがとうございました
私は素村(のつもり)でした(´・ω・`)」
ほんやかさん「両視点グレ3だから完グレは絶対残るよ」
バルタン聖人さん「GM同村ありがとうございました(V)o¥o(V)」
神経さん「まぁいいや、ログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
キャットダンスさん「3d夜にランタンが灰なのを完全に失念していたが、グレ何人でも黒先がかぶらないorV3で吊れてない限りは、3吊りお互い視点2人外での信用勝負勝負が濃かったからまあ結局一緒か」
神経さん「メタ的にはヒーグのほうが初日発言少なくなりそうってのは思ってたけど、そこで判断するのはなあって思ったらこれだ」
おとうふさん「敗因はおそらく夜に黄色い声がでてしまったことです」
アルミニウムさん「今回、占vs騙り狼、噛まれ村vs溶け狐、被黒村vs潜伏狼、の三本勝負だったな
おそらく通算2勝1敗で人外サイドに軍配だった、感じ」
ほんやかさん「対抗に入れなきゃよかったなぁ
吊れないと思ったんだけど」
魔女さん「タイマン最終日を見るのは好きですし、面白かったです」
神経さん「グレじゃなくて○位置占いはあの日の動きとして別におかしくないと思うけど
対抗もグレ占って完グレがいなくなるよりよっぽどいい」
バルタン聖人さん「ヒーグ狼要素が全然あげられませんでした
私占いの違和感を私が言っても意味ないもん…(V)o¥o(V)」
神経さん「3日目夜の考えでさっさとヒーグ吊ればよかったわ」
アルミニウムさん「バルタン黒の違和感なんだよなあ
俺的に確定村扱いで見てて視野外だったから完全に伝えられなかった、すまん>相方」
グラゼニさん「むらたておつかれさまでした」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、狼陣営はおめでとうございます!」
バルタン聖人さん「殴り愛苦手だよーうえぇぇぇ」
グラゼニさん「俺も噛まれる前にそれ期待した>キャットダンス」
神経さん「ヒーグLWならキャットダンスに投票しないかなと思ったんだが」
おとうふさん「いい殴り合いだった」
キャットダンスさん「おつかれさま、相方ナイス」
ほんやかさん「お疲れ様でした」
アクチノイドさん「さっさと退場した甲斐があった お疲れ様でした」
グラゼニさん最終日殴り合いは人狼の華
キャットダンスさん「実はアルミニウム霊能でわざと共有COしてる線もちょっと考えてたから先にアルミ噛んだけどまあ流石に3日目まで共有相方行方不明はないか」
ランタンさん「おつかれさまでしたー」
ヒーグさん「おつおー」
グラゼニさん「お疲れ様でした」
バルタン聖人さん「(V)o¥o(V) オツカレサマデシタ」
神経さん「お疲れさまでした」
おとうふさん「お疲れ様でした」
神経さん「あら、すまんかったわ」
アルミニウムさん「おつかれさまでした」
魔女さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(16/10/27 23:43:39)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
神経さん0 票投票先 → バルタン聖人さん
バルタン聖人さん2 票投票先 → ヒーグさん
ヒーグさん1 票投票先 → バルタン聖人さん
ほんやかさん「銃殺出さないほうが噛み合わせが分かってよかった感がありますね
アクチノイドに勝てたかは微妙ですが」
アルミニウムさん「理由から個人を特定するのに若干苦労した、くらい>ほんやか」
グラゼニさん「狼なら呆けてて気づかないと思う
狐ならまあ気づいていう可能性はある
あくまで俺基準だけど>共有の騙り位置」
おとうふさん「ちょうどいい長さで簡潔だし見やすくてよかったと思う
>ほんやかさん」
ゲームマスター「殴り愛の女神はどちらに微笑むのか!」
アルミニウムさん「正直、グレーが判断付きそうにないから、推理条件整えるほうを優先しましたわ>グラゼニ
実際、グラゼニの忠言は村特有って判断付いたりしたんだけどね
(2死体で狐疑ったのは・・・この際無視していただければ)」
ヒーグさん「そして噛み筋だが初手囲いが露骨すぎてキャットダンスを噛めなかったってところだろう
噛んだら露骨すぎるしな」
神経さん「俺が指定したのだから殴り合いよりもキャット偽を村に教える必要があるとは思わなかったの?」
キャットダンスさん「ランタンVSヒーグよりはまあいいか…、相方がんばれ!!!」
ほんやかさん「今気づいたけど3日目の占い理由半分欠けてました」
グラゼニさん「どっちが絶対にいいというのはないかなあたぶん」
バルタン聖人さん「狐死亡日は発言のはやさからキャット真目でみていた
●もらった時点で自分の中ではキャット偽確定なので、昨日の時点ではそこを言う必要はなかった
むしろLWとの殴り合い確定だから、そっちに意識が向いた>神経さん」
ヒーグさん「それに残したところで扱いに困る位置でもあるしね」
神経さん「わかった、もっと殴り合え」
キャットダンスさん「若干まずい気がする」
グラゼニさん「まあでもそのまま黙っててもよかったと思うよ バルタン共有の可能性あったし」
ヒーグさん「村かなと思って吊らせてもらったよ>神経」
アルミニウムさん「実際、狩人の護衛が霊に行く可能性や、共有相方が行方不明事件ってのも怖いので撤回でよかったとは思うが」
魔女さん「勝ちを狙うなら奇数の方がよさそうですし、狩可能性ある方噛みになるんですかね」
神経さん「V3をなんだと思って吊ったの?村?狐?>ヒーグ」
キャットダンスさん「ランタンが狩ならそうか潜伏するかあ、黒打ってくれる方がおいしいしね
まあ別に共有GJだされても痛くないんだけど」
アルミニウムさん「その可能性に言及しちゃった人が出た時点で、狼にアド行っちゃったからな>グラゼニ」
神経さん「発言しないならより発言しなかったほうつるす」
バルタン聖人さん「占い2の時点でグレ吊りになる可能性って低い気がするのに
あえて吊りで処理しようと思ってるところ、真ないとおもいます>キャットダンス」
ヒーグさん「最初から狼なんて吊ってたら翌日以降占いを切るリスクが高まるからだよ
最初のグレランは人外を吊るよりはグレーを削る方が正しいからな>神経」
ランタンさん「霊撤回はそのままでもいい気がしましたね、撤回して悪いってことはないですが」
アルミニウムさん「まあ、実際、ランタンも確定白だったので、どっち噛んでも判断役確定となると
狩あるランタン噛み安定ってのは理屈に合うが」
神経さん「バルタンはキャットから黒もらった前日までキャット真って言ってたのにキャット偽に関して全然発言していないけどなぜ?」
ヒーグさん「さて村アピといっても若干できるところがないな
3日目以降は実質吊り先が決まってたようなものだったし」
バルタン聖人さん「で、ヒーグLWを考えると、キャットが4日目に私を占ったとき
ランタンへの言及がないのがね
ヒーグを占い先からはずす理由も薄い
◆キャットダンスさん「【理由】
ヒーグ占いはまあないな、グレのまま吊ればいいだけだし
2択だけど占い真狂狼で即噛み入らなかった→私噛みでバルタンが残ると違和感がでる? というのが考えられるからバルタン占います」」
おとうふさん「ここでノーサイドにしよう(提案)」
神経さんヒーグはV3狼とみていないならどういった理由でV3に投票したの?
グラゼニさん「今更だけど霊初日は狼の動きを制限するために伏せておいた方がよかった可能性もあるな」
キャットダンスさん「神経さんの方残すかあ非常に負けそうで怖い」
おとうふさん「おつらんたん」
ゲームマスター「ランタンさんお疲れ様でした」
神経さん「俺残すのね
じゃあ殴り合って」
魔女さん「夜時点では狼リードかあ厳しいけどどうなる」
ランタンさん「お疲れ様でした。うお、残らなくてよかった」
バルタン聖人さん「(V)o¥o(V) オハヨウ」
キャットダンスさん「まあ霊いたら霊噛んで、おとうふ対応気合でしてただろうな>グラゼニさん」
ヒーグさん「おはようございます」
バルタン聖人さん「キャットとほんやかの狐を逆に間違えてたので、
昨日のすり寄り発言はおかしかったね 訂正します」
アルミニウムさん「ああ、相方がんばれえええ」
6日目の朝となりました。(16/10/27 23:37:13)
ランタンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ランタンさんを狙います。 >>> ヒーグ <<<
グラゼニさん「◆ランタンさんの独り言 「キャット真だと思うんだがなぁ」
◆神経さんの会話 「キャット真の気がするんだけどなあ」 」
神経さんの会話「ヒーグはV3狼じゃないと見ていたならなぜ投票したんだろ」
神経さんの会話「ヒーグもバルタンもV3投票か」
アルミニウムさん「占いCOからのスライドは相方責任です>< >ほんやか」
グラゼニさん「逆に霊がいたら詰んでるのか
終わってるな13村」
ランタンさんの独り言「キャット真だと思うんだがなぁ」
おとうふさん「まあしゃーない、私素村だったし(夜発言参照)」
神経さんの会話「キャット真の気がするんだけどなあ」
ランタンさんの独り言「噛まれたいなぁ…」
グラゼニさん「まあ自分で見ても初日の発言は割と役もちっぽい雰囲気が出ていたように思う(他人事)」
ほんやかさん「せっかく共有の奇策から情報拾ってきてあげたのにひどいこと言うわ」
キャットダンスさん「ここまで綺麗な盤面作ってさらに霊初日なのに2択までもっていかれる13村の狼はやはりマゾくて面白い」
アルミニウムさん「どんな展開になろうとも、好勝負だな」
バルタン聖人さんの独り言「あ、キャットとほんやかの狐を逆にしてた」
グラゼニさん「最終日殴り合いは人狼の華」
アルミニウムさん「3日目の占い理由で非常に胡散臭かったなあって印象と
相方がグラゼニ狐盲信しちゃってた>ほんやか」
ランタンさんの独り言「ふたりともキャットダンス吊り推しだわ」
ランタンさんの独り言「◆ヒーグ 「これキャットダンスは仕事終了だし吊っていいのではないだろうか」」
ヒーグさんの遠吠え「 」
おとうふさん「おつうらない
しかし溶かされたうらみはわすれないのだ」
アルミニウムさん「とりあえず相方が残っても五分五分展開にはなりそうでよかった」
ランタンさんの独り言「◆バルタン聖人 「キャットダンス吊りでいいのでは 私はほんやかが●だしたら最終日に戦います」」
ほんやかさん「共有に嫌われちゃったなあ」
神経さんの会話「ミスリーしてるのかなあ」
ゲームマスター「ほんやかさんお疲れ様でした」
キャットダンスさん「なるほど>アルミさん」
ランタンさんの独り言「GJ出してほしいけど狩りはいないね、これ」
ヒーグさんの遠吠え「これ勝てるのかなー・・・」
アルミニウムさん「バルタンはほんやかの白ですから>キャット」
グラゼニさん「◆ランタンさん 「V3狼だとヒーグさん視点全偽なんですがそれは」
これ言われたら結構きつい気がする
まあほんやかもV3狼見てなかったから多少緩和されるけど視点整理の甘さといいう点でヒーグの立場でこの見落としは痛い」
5日目の夜となりました。(16/10/27 23:32:26)
ほんやかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ほんやかさん4 票投票先 → ヒーグさん
神経さん0 票投票先 → ほんやかさん
ランタンさん0 票投票先 → ほんやかさん
バルタン聖人さん0 票投票先 → ほんやかさん
ヒーグさん1 票投票先 → ほんやかさん
キャットダンスさん「むしろほんやか視点バルタン狼を見てない方がまずい気もするけどどうなんだろう、まあただ占いの黒のラインがすり替わるだけだけど」
アクチノイドさん「把握漏れなんて村でもやるから(小声)」
ほんやかさん「一般的に考えるとそこは相方とライン繋ぐタイミングではないから
占い後回しになっちゃったけど、攻めてたみたいです>バルタン聖人さん」
キャットダンスさん「まあ神経噛んで最終日かなあ、神経が死んだ理由をもっていけば強いし
神経が最終日にきっちり合わせてくる方がこわい」
アルミニウムさん「ほんやかーバルタン、もしくはアクチノイドーバルタン、しかヒーグ視点ではありえない」
おとうふさん「となると確かに3吠えだからこそ手囲いを疑うべきって考えもでてきそうだなあ
信用勝負勝つ前提で挑める狼陣営って意味で」
ヒーグさん「3日目言ったような気がするがグラゼニは最後の発言で内訳真狂狐もあるのではと言っているところだ
占いを気にしている狐なのかなと感じたんだよ>ほんやか」
バルタン聖人さん「ヒーグのグラゼニ狐発言は、LWとしてみると、真確定ですり寄りとも考えられる」
ほんやかさん「ヒーグさんはわたしがおとうふさんも同じ理由で狐あるよと言ったのにスルーしましたね?
◆おとうふさん  「おう、さっさと撤回するんだよ、あくしろよ」」
グラゼニさん「ヒーグ視点はあまりその発言はよくないと思う
ほぼほぼほんやかーバルタンだろう」
ランタンさん「V3狼だとヒーグさん視点全偽なんですがそれは」
アルミニウムさん「◆ヒーグさん 「V3狼はあまり見てないな」
これ尻尾だよ、相方!」
ほんやかさん「でもそもそも昨日終わるならそれでいいし、終わらない可能性を見越した吊りを昨日は考えていいはずです」
ヒーグさん「V3狼はあまり見てないな」
キャットダンスさん「占い真狂なら破綻占いが狼だし占いロラで最終日でいいと思いますけどね」
ほんやかさん「ヒーグさんは3日目ログを見てグラゼニ狐だと思ったと言ってるけど、
どういう要素をとってそういう発言になったの?」
おとうふさん「なるほどなあ
グレーせまいからこその初手囲いか」
ランタンさん「あれ?そうだったか。すまん進行不得手でな
でもそうなら占い真狂でも真狼でもバルタンでよかったんじゃないですかね」
神経さん「なぜその可能性を切れる?」
ヒーグさん「昨日キャットを吊った以上今日はほんやか吊りだろう」
ほんやかさん「それは全然考えてなかったです」
グラゼニさん「おそらく下界でその発言を見たら、その思考をするおとうふを非狼目で見つつ初手囲い自体は完全には切らないというスタンス」
ほんやかさん「あーV3狼とか考えるの」
神経さんV3狼じゃないことがお前には見えていたのかと聞いているんだよ
アルミニウムさん「そもそも、狐告発する=グレ噛みが前提なんだけどさ
グレ噛みする噛み縄がほぼないんだよね
今回、グレ噛みだったけどさ>おとうふ」
ほんやかさん「他のみなさんもそう思うでしょう?」
ヒーグさん「占い真狂見るんだったらバルタン吊りが正しいよ>ランタン」
神経さん「真狼狼なんて一言も言ってないぞ」
バルタン聖人さん「昨日の早い段階でこれが見えてるのもLWっぽいって思ってたのに…
◆ランタン「バルタン吊ってキャット吊ってほんやかvsほんやかの黒か、これ」」
神経さんほんやかは俺の朝一発言に返事をしておくこと
ほんやかさん「確率的に真狼狼を追えなんて要求する方が無謀だと思います」
おとうふさん「なるほど、グレー狭いからそうなるんですね」
グラゼニさん「まあどちらのいうことも一理ある
初手囲いについて」
ランタンさん「バルタンvsヒーグかよ…」
魔女さん「お疲れ様でした」
ヒーグさん「ほんやか偽だね」
ほんやかさん「どういう最終日にするからは村に任せます
ヒーグさん対私か、ヒーグさん隊バルカンさんか」
ランタンさん「占い真狂みたらキャット吊りのほうが正しいんだろうが、占い残したほうがいいと思ったんでな」
神経さんじゃあほんやか吊り
バルタン聖人さん「昨日の投票だけみると、共有が私吊り指示の中、
LWが相方吊りに動くとは思えないのでランタンLWなんだよな
って思ったらこの結果だよ!」
キャットダンスさん「13村で相方初手囲いは強いよ戦略的に、グレが狭いから初手グレラン確定逃れられるだけでおいしい、しかも狐も囲わなくて済む」
おとうふさん「うん、でも占い噛み路線をほぼほぼ切るような進行じゃないのかな?っていうところで違和感でるかなってところなんです」
神経さん「ほんやか視点ならV3と対抗狼でグレに狼いないことあるのになんで黒決まるってなんで昨日の段階で言えるの?」
ゲームマスター「魔女さんお疲れ様でした」
ほんやかさん「どっちを占っても視点確定です。」
ヒーグさん「おはようございます」
バルタン聖人さん「(V)o¥o(V) マサカ イキノコルトハ…」
ほんやかさん「占いCO ランタンさん○」
5日目の朝となりました。(16/10/27 23:26:23)
魔女さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
魔女さんを狙います。 >>> ヒーグ <<<
ランタンさんの独り言「判断役でもきつい()」
グラゼニさん「さすがにアクチノ狼は切っていいと思う」
ランタンさんの独り言「黒貰ったらきっついな。殴り合いしばらくしてないからきつい」
アルミニウムさん「ヒント:13村で狐告発する場面がそうそうこない>おとうふ」
ヒーグさんを護衛します。 >>> 魔女 <<<
神経さんの会話「まぁ、キャットダンス吊って終わらないからV3狼はないのだろうけど」
おとうふさん「グラゼニさん 「3吠えで相方囲わないというのは特にないからそこは違和感ないんじゃないか>おとうふ」

そこは私個人の感覚なんかもしれんけど、3吠えで騙り1だせるような狼陣営が、狐告発できなくなる可能性ある初手囲いするのかなって違和感
狐ありで初手囲いだと信用勝負確定路線なるし、戦略性の幅がすっげー少なくなるようなことを、3吠えとかいう強力そうなコンビがするのかな?
ていう発想ですね」
アルミニウムさん「ランタンが判断役だね」
ランタンさんの独り言「アクチノイド狼だったらびっくりする」
アルミニウムさん「まあ最終日前に相方は噛まれるから、進行に影響はなさそうだ」
キャットダンスさん「まあ占い候補を先に吊ったら、翌日は占い候補ロラして最終日黒もらいどうしのラン。先黒候補吊りなら逆もまた然りって感じですかね。」
神経さんの会話「この状況で完グレ占う意味あまりないと思うけどなあ」
ランタンさんの独り言「占い真狂を考えるなら占いを吊るほうが正しいのか」
グラゼニさん「きちんと狩人を噛む様子」
アクチノイドさん「占いロラの方向か」
ヒーグさんの遠吠え「明日はほんやか吊りに行く」
神経さんの会話「というか村がみんなわかってなさすぎて視点漏れと断じにくいわ」
グラゼニさん「まあ仮にGJが出てもあまり関係は・・・・ないか・・・・村人が一人増えるから若干村有利になるか?」
ヒーグさんの遠吠え「まーランタン狩考慮だとしても魔女しか噛めないわけなんだがな」
神経さんの会話「だからほんやかの視点●を明日吊ったら村負けがある
キャット吊った以上明日はほんやか吊り以外ないわ」
魔女さんの独り言「GJ出さない方がいいやつかな?これ」
アクチノイドさん「最終日はほんやかvsヒーグの構図」
ランタンさんを占います。 >>> ほんやか <<<
ランタンさんの独り言「ほんやか視点が決まるのでほんやかを吊る」
アルミニウムさん「非常に負けそう」
キャットダンスさん「今日は魔女噛み安定だな、狩候補だしもしランタンが狩ならCOしてる」
ヒーグさんの遠吠え「 」
グラゼニさん「神経さん鋭いな」
ヒーグさんの遠吠え「明日私がほんやか視点狼だとばれる」
グラゼニさん「3吠えで相方囲わないというのは特にないからそこは違和感ないんじゃないか>おとうふ」
アルミニウムさん「あれ、キャット先吊りされてんだ、おつかれ」
神経さんの会話「それってつまりV3狼じゃないってわかってるからってことになるんだよね」
アクチノイドさん「ご主人乙」
ヒーグさんの遠吠え「さてここからが問題だ」
アルミニウムさん「◆神経さんの会話 「ほんやか視点ならV3と対抗狼でグレに狼いないことあるのになんで黒決まるなんて言えるんだろう」
明日、キャット吊るからだぜ」
ランタンさんの独り言「私にはその吊り方はよくわからない 」
バルタン聖人さんの独り言「あれっ 死ぬと思ってたのに」
キャットダンスさん「おつかれさまでした、あとは相方頑張れ」
ゲームマスター「キャット先吊り展開。キャットダンスさんお疲れ様でした」
神経さんの会話「ほんやか視点ならV3と対抗狼でグレに狼いないことあるのになんで黒決まるなんて言えるんだろう」
おとうふさん「おつねっこ」
4日目の夜となりました。(16/10/27 23:21:44)
キャットダンスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ほんやかさん0 票投票先 → キャットダンスさん
神経さん0 票投票先 → バルタン聖人さん
キャットダンスさん4 票投票先 → バルタン聖人さん
魔女さん0 票投票先 → キャットダンスさん
ランタンさん0 票投票先 → バルタン聖人さん
バルタン聖人さん3 票投票先 → キャットダンスさん
ヒーグさん0 票投票先 → キャットダンスさん
おとうふさん「しかしこれ結構狼さん的には違和感残る形になりそう
3吠えの狼が狐あり村で初手囲いするのかって疑問がでてきそうな気がするんだけどな」
アルミニウムさん「結構ハラハラしちゃうな、死ぬと
下界だと見えない分、のうのうとしてしまうもんだ」
グラゼニさん「キャット吊ってもバルタン吊っても一緒やけどどっち吊るんやろか」
バルタン聖人さん「ランタンに余裕を感じるのは村ゆえか、内訳見えてるLWゆえか
ヒーグはグラゼニ狐押しが目立つが、全体の発言での違和感は少な目」
ヒーグさん「黒出せなくても彼視点狼は決まるのではないのか>神経」
ランタンさん「まぁ本人が言及していたことだが、ほんやか狼でキャット噛まないのか、という違和感は残る 護衛入ってると踏んだのか?」
バルタン聖人さん「ほんやかの占いが○でも●でもわかるでしょう
神経さん「なに?ほんやかは明日黒だせるの決まってるの?」」
魔女さん「バルタンはまあ確かに、二つ○貰ったことに対する反応の薄さや対抗占い示唆してる点は黒いかもしれないな。初手囲い貰う位置かというと微妙」
キャットダンスさん「バルタン視点の考察がまったく進んでないのも狼要素ですね
どこを狼だって言いたいんですか」
ほんやかさん「真狼狼でない限りグレー2ですから>神経さん」
アルミニウムさん「◆神経さん 「なに?ほんやかは明日黒だせるの決まってるの?」
決まってるだろ、2択だぞ」
ランタンさん「ああそうか、ほんやか視点決まるんだった>ほんやか」
神経さん「なに?ほんやかは明日黒だせるの決まってるの?」
ヒーグさん「そして今思ったが万が一残った占い真狂も考慮するのであればバルタン吊りでいいが
まー昨日のアクチノイドが足掻かなかったのは狂人ということで真狼で見て占い吊りでいいと思うよ」
キャットダンスさん「まあ流石に明日対抗黒出すかなあ
まあ敵増やさないために白打ってくる可能性もあるか」
ほんやかさん「明日わたしの黒先吊りでもよくないですか?
視点決まりますので?>ランタンさん」
グラゼニさん「いやまあランタン●でもいいしバルタン○でも別にいいか
明日ランタン●出せばいいし」
バルタン聖人さん「キャットダンスの相方はグレーのどっちかなんでしょうね
多分ほんやかが完グレ占って、LWあてるのがこわくて私に●だしたってところなんだと」
ランタンさん「完グレ吊って明日実質最終日のほうが好みだがまぁ明日キャット吊るっていう確約があるならこの形でも悪くはない」
神経さん「バルタン先吊りでいいよ
どっち先吊りでもたいして変わらん」
魔女さん「悲しい運命ですね>神経」
キャットダンスさん「>ほんやかさん
(いや、普通の戦略やん、完全信用勝負路線)」
ほんやかさん「明日結果出るからお楽しみに>バルタン聖人さん」
アルミニウムさん「今回、相方とセンスが全く一致しなかったんだよなあ」
神経さん「どうせ明日俺か魔女が噛まれる」
ヒーグさん「正直これは最終日どんな形にするかってところだと思うよ」
キャットダンスさん「今日俺吊りだと変に明日謎の魔法により吊り先ぶれるかもしれないから今日バルタン吊っとこう」
ほんやかさん「私が狼だとして初手で相方騙ってわざわざグレー噛んだところに○を出すとでも主張したいのでしょうか、対抗は」
ランタンさん「キャット狼なら視点完結させる動きか」
魔女さん「まあバルタン狩人じゃないって言っちゃったしソッチからでもいいのか」
グラゼニさん「ていうかそうだな、バルタンに●うつしかないわ」
バルタン聖人さん「キャットダンス吊りでいいのでは 私はほんやかが●だしたら最終日に戦います」
キャットダンスさん「>ほんやかさん
まあ詰まないように白出していくのは基本ですよね」
ほんやかさん「ここで黒打つなんて狂人なのかなぁ」
アルミニウムさん「◆神経さん 「じゃあ今日はバルタン吊りでいいや」
バルタン視野外だったんだけどな」
グラゼニさん「いや、どっちにしても両視点ヒーグ●になるからなあ、今日キャットダンスがヒーグに●打っても
そうすると詰んでしまうか
だからヒーグ●は今日は打てない」
ランタンさん「バルタン吊ってキャット吊ってほんやかvsほんやかの黒か、これ」
キャットダンスさん「>魔女さん
まあ多分占い理由に書いてることだったんだとは思う
他の意図があったなら知らない」
アクチノイドさん「狩人がちょっとばかし邪魔だけどなんとかなる盤面になってるかな」
魔女さん「キャットダンスから吊る方がいいのでは」
ほんやかさん「吊縄計算した方がいいですよ、対抗さん」
ヒーグさん「これキャットダンスは仕事終了だし吊っていいのではないだろうか」
キャットダンスさん「まあいいや」
アクチノイドさん「グレーが狭すぎるから相方に●撃つのはあんまりおいしくない気がするなぁ」
バルタン聖人さん(V)o¥o(V) COナシデス
キャットダンスさん「あ、ランタンもグレだった」
魔女さん「確定白になった。なるほどキャット視点初手囲いってことねぇ」
神経さんじゃあ今日はバルタン吊りでいいや
ほんやかさん「魔女さんでだいたい引けると思ったけど違かったので
ランタンさんかなぁって感じ」
アルミニウムさん「まあここでヒーグ吊れるかどうか、じゃねーかな」
ゲームマスター「アルミニウムさんお疲れ様でした。とことん狼に都合よく進んでますねこれは。」
ランタンさん「えぇ…」
ヒーグさん「おはようございます」
バルタン聖人さん「えっなんでグレーつぶさないの」
アルミニウムさん「おつかれさまでした」
おとうふさん「おつきょうゆう」
キャットダンスさん「ゲームセットです」
神経さん「俺を残すのか」
キャットダンスさん【理由】
ヒーグ占いはまあないな、グレのまま吊ればいいだけだし
2択だけど占い真狂狼で即噛み入らなかった→私噛みでバルタンが残ると違和感がでる?
というのが考えられるからバルタン占います
ほんやかさんグレー3 ヒーグさん、ランタンさん、魔女さん
ヒーグは私に対して攻撃的で潜伏の動きではない
ランタンも3日目朝のスケで、
噛み合わせ狼濃厚のキャットダンスを真に置いているので攻めている
残った魔女さんでだいたい当たるのではないでしょうか
バルタン聖人さん「(V)o¥o(V) オハヨウ」
魔女さん「おはよう」
ランタンさん「◆キャットダンス 「流石にこのまま対抗信用勝負するのはしんどいとは思うけどどうするんだろうなあ」
これ言えるのがめちゃくちゃ真っぽい。キャット狼ならほんやか噛まないだろうし、
信用勝負が続いた時に自ら違和感を与える発言。
魔女が発言落ちてて割りと言ってることも普遍的で囲い臭いのが気になるところではある
逆にバルタンはほんやかの印象落としてるので村っぽい。占いと囲いの印象がちぐはぐ」
キャットダンスさん「占いCO バルタン聖人●」
ほんやかさん「占いCO 魔女さん○」
4日目の朝となりました。(16/10/27 23:15:05)
アルミニウムさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルミニウムさんを狙います。 >>> キャットダンス <<<
アルミニウムさんの会話「普通にキャット真目であるのよねえ」
バルタン聖人さんの独り言「あと狩はどっかで死んだようですな」
アルミニウムさんの会話「魔女やっぱ違う気がしてきたし」
神経さんの会話「ほんやかは理由他の人にも使えそうだな」
ゲームマスター「◆バルタン聖人さんの独り言 「(V)o¥o(V) シニソウ」
>この顔文字かわいいですね。こっそり辞書登録させて頂きます」
アルミニウムさんの会話「んー、まあ生き残った方が考えよう」
バルタン聖人さんの独り言「(V)o¥o(V) シニソウ」
神経さんの会話「完グレ一人だけなら完グレ指定
そうでないなら暫定○ということで魔女指定?」
おとうふさん「ヒーグさん●かぶりなければ最終日ランで勝てる可能性高くなるのかな
>身内切り」
バルタン聖人さんの独り言「ランタンに余裕を感じるのは村ゆえか、内訳見えてるLWゆえか
ヒーグはグラゼニ狐押しが目立つが、全体の発言での違和感は少な目」
アルミニウムさんの会話「というかほんやかの3日目の理由がなんか謎」
ほんやかさんの独り言「嘘やん」
魔女さんを占います。 >>> ほんやか <<<
アルミニウムさんの会話「でも、まあ単純な理由で言えば、キャット>ほんやか」
神経さんの会話「魔女は昨日7に対して今日3発言か」
キャットダンスさんを護衛します。 >>> 魔女 <<<
アルミニウムさんの会話「キャットのスペック的に、とりあえず噛み合わせしただけの可能性はあるかも」
神経さんの会話「初日の占い理由はどっちも微妙だなあ
初手囲い普通にありそうなんだよね」
グラゼニさん「ヒーグを確定●にしてしまうと両視点詰みでロラで終わるからほんやかがヒーグに●出すならバルタンかランタンを狼にしなければならない
狩人をすでに囲っているのは運がいい」
キャットダンスさんの遠吠え「狩日記は用意しといて、考える 130」
アルミニウムさんの会話「◆魔女「占い大量に出てきたのに対する反応的には、アクチノイド真寄り、ほんわか偽よりって印象かな―」
ここがなあ、キャットとライン切りたい狼にも見えた」
ヒーグさんの遠吠え「バルタン黒の方がいいが狩人だと怖いな」
神経さんの会話「◆グラゼニ「俺が狩人だったら霊能護衛する可能性結構高かったからな」
グラゼニはこれが狩の非狩ブラフとみて狩抜きに来た以外で噛まれる要素が見当たらない」
アルミニウムさんの会話「◆魔女「どうみても噛み合わせと呪殺なので、予告して噛み合わせた可能性も否定はできない」
んー、この発言が見えてる視点なのかどうか」
ランタンさんの独り言「◆キャットダンス 「流石にこのまま対抗信用勝負するのはしんどいとは思うけどどうするんだろうなあ」
これ言えるのがめちゃくちゃ真っぽい。キャット狼なら信用勝負が続いた時違和感を与える発言。
魔女が発言落ちてて割りと言ってることも普遍的で囲い臭いのが気になるところではある
逆にバルタンはほんやかの印象落としてるので村っぽい」
ヒーグさんの遠吠え「なんとか最終日占いランに持ち込んだほうがいいような気がするな」
アルミニウムさんの会話「キャットダンスー魔女もありそうなんだよな」
キャットダンスさんの遠吠え「バルタン黒でいくか
対抗が魔女白ならヒーグ黒も面白い
どれがいいか決めて」
アルミニウムさんの会話「ランタンがとても村々している」
グラゼニさん「ほんやかがヒーグ占ってなければヒーグに●打つのも割といい作戦だと思う」
アルミニウムさんの会話「この展開だとヒーグっぽく見えるのは同意」
アルミニウムさんの会話「ほんやかが胡散臭いってイメージしか出ないけど、おとうふも臭かったのですごく困る」
ヒーグさんの遠吠え「私は実質ラスグレだからなー」
おとうふさん「おつきょうじん」
神経さんの会話「おとうふとグラゼニだったらおとうふのほうが噛まれそうかな
まぁ、ヒーグ吊ってから考えればいいんじゃねっていう」
ゲームマスター「アクチノイドさんお疲れ様でした」
アクチノイドさん「ご主人が対応できてるなら無理に対応する必要ないよね お疲れ様」
グラゼニさん「互いの●吊ってから占い同士最終日殴り合いかな」
キャットダンスさんの遠吠え「やべえ 相方に白出すのはなかなかきつい状況
ただ他に黒だすのもきつい状況」
アルミニウムさんの会話「予想全くダメだった」
3日目の夜となりました。(16/10/27 23:10:16)
アクチノイドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ほんやかさん0 票投票先 → アクチノイドさん
神経さん0 票投票先 → アクチノイドさん
キャットダンスさん0 票投票先 → アクチノイドさん
アクチノイドさん8 票投票先 → ランタンさん
アルミニウムさん0 票投票先 → アクチノイドさん
魔女さん0 票投票先 → アクチノイドさん
ランタンさん1 票投票先 → アクチノイドさん
バルタン聖人さん0 票投票先 → アクチノイドさん
ヒーグさん0 票投票先 → アクチノイドさん
グラゼニさん「吊り3のグレー互いに3か」
ゲームマスター「昨日狩人はキャットさんを守っていたようなのでこれはわかりませんね……」
ほんやかさん「何がですか?そしてどっちの占い理由の方が今日の死体状況に迫っていると思う?>ヒーグさん」
キャットダンスさん「おとうふを噛んだからでしょ>ほんやか」
神経さん「ま、今日は共有が噛まれるだろ」
バルタン聖人さん「ほんやか、キャットダンスどちらが真にしても魔女がLWって感じはしないし
吠えの少なさもあわないので、ここは村で見ていいと思う」
ヒーグさん「どっちかって言うとグラゼニは昨日最後の発言で真狂狐って言ってるのが狐っぽいと感じたんだがね>ほんやか」
グラゼニさん「なんとかして狩人が死ねば勝負になるか
狼の○っていうのはまだ狼陣営にとっては救い」
ほんやかさんほんやかさん 0 票 投票先 → グラゼニさん
キャットダンスさん 0 票 投票先 → グラゼニさん

これとこれでわざわざ私がおとうふ主張してる意味は何だと思いますか?>キャットダンスさん
ランタンさん「共有いるからな。そら狭いわ」
キャットダンスさん「まだ1分もあるのか
グレ見てきます()」
キャットダンスさん「おう、肌で俺のオーラを感じろよ(威圧)>ランタンさん」
アルミニウムさん超グレー狭いです
ランタンさん「キャットダンス真っぽいというよりはほんやかが狼っぽい」
アルミニウムさん「大体気づいてると思いますが」
ヒーグさん「それは君にも言えることなのではないのではないのか>ほんやか」
魔女さん「どうみても噛み合わせと呪殺なので、予告して噛み合わせた可能性も否定はできない」
ほんやかさん「グラゼニも占い4に共有を混じっている発言を早い段階でしているあたり人外に見えるけど、それはおとうふも同じだったよ
理由に書いてある>ヒーグさん」
キャットダンスさん「流石にこのまま対抗信用勝負するのはしんどいとは思うけどどうするんだろうなあ」
キャットダンスさん「まあ護衛はくれとしか言えない」
キャットダンスさん「まあ潜伏狂をほぼ考えなくていい盤面だから自由に占う」
アルミニウムさん「うん、まあいいや」
アルミニウムさん「違うな、あるな」
ほんやかさん「予告するなら明言しろって言われて明言する時間がなかったので
殺したいところに投票しました>アルミニウムさん」
神経さん「ほんやかは予告明言してないな」
ヒーグさん「今ざっとログ見てみたんだが若干グラゼニの方が狐っぽい感じがしたからキャットダンスが真目かな?」
バルタン聖人さん「ほんやかは昨日の時点では明言してないね>予告
◆ほんやか「予告入れておきたい気がするけど、どっちの方が好みですかね」」
アルミニウムさん「◆神経「今日はグレラン
占いは対抗以外から占うこと
予告するなら明言して被ったらあとからCOしたほうがずらすこと」

よって、ほんやかは優先権ないよ」
おとうふさん「正直昨日の発言は狐にみられてもしょうがないやつだったと反省している
たぶん村の時でも同じような発言になったけど」
キャットダンスさん「ほんやかは適当に予告先がかぶってるということで占い先は自由に変えれるからまあお察しやな」
ランタンさん「◆ほんやか 「予告入れておきたい気がするけど、どっちの方が好みですかね」」
ほんやかさん「どうしてわざわざグレ噛みグレ占いにするかっていうところですね」
アルミニウムさんほんやかって、予告してなかったんだっけ?
ほんやかさんわたしこれ予告票にもできたのに変える意味なくないですか?
ほんやかさん 0 票 投票先 → グラゼニさん
キャットダンスさん「まあ狐混じりも考えていたけど気のせいだったな」
ランタンさん「狼なら苦しくても対応する気がしますね」
バルタン聖人さん「これはほぼ決まりじゃないですかね
キャットダンスさん 0 票 投票先 → グラゼニさん
◆キャットダンス「無理やな、投票で予告するわ」」
ほんやかさん「予告して都合よく死体が出てるのですねぇ
キャットダンスさん 0 票 投票先 → グラゼニさん」
V3さん「これでおとうふ狐見えないとかありえないので村勝ちですね、どうもありがとうございました、失礼します」
ゲームマスター「おっと溶けたあああ!?グラゼニさん、おとうふさん、お疲れ様でした」
キャットダンスさん「あ、ひとりちゃんと対応してきてる
これでほんやか狂ならあっぱれだわ」
グラゼニさん「アルミニウムの実は霊能説に期待していたが普通に共有だった」
魔女さん「アクチノイドは対応も出来てないし、まあ吊られに来た狂人っぽい」
ヒーグさん「それではアクチノイドに別れを告げようか」
神経さん「うどん気にしなくてよくなったのはいいね」
アルミニウムさん「キャットダンス真なんでしょうね」
ほんやかさん明らかにこれですねぇ さすがわたしです

真狂狼の時の狐なのか
ランタンさん「手のひら返しますね。信用勝負ですかね」
キャットダンスさん「ばいばい対抗たち」
バルタン聖人さん「昨日の自分の発言で臭そうなとこがあったので訂正しておく
◆バルタン聖人「そして狐混じりを考えると相互占いもあり?」
→狐混じり(の可能性もあること)を考えると」
神経さん「じゃあアクチノイドを吊りましょう」
おとうふさん「お疲れ様でした
グレーがせますぎんよ〜」
アルミニウムさん「アクチノイド吊りで」
アクチノイドさん「ばびぶべぼ」
ほんやかさん明らかに占い4に見えたけど、
共有混じってるって早く気づいてるところが
真狂狐の時の狼なのか、真狂狼の時の狐なのか、
真狼狐の時の狂なのか、違和感ありますよね
魔女さん「おはよう」
ランタンさん「役印象。灰見れてねぇ
キャットダンスは信用取る動き。真>狐?
ほんやかはほんやかと視点偽装してる雰囲気。真狼。
アクチノイド護衛欲しそうに見えない。真狂。

アクチノイド以外が噛まれてたら占いロラスタートを希望。
噛まれてなくて明確な呪殺じゃないならアクチノイド切りを希望。」
アクチノイドさん「占いCO ランタン〇」
キャットダンスさん【理由】
バルタン聖人占いをしてもよかったが、どうせなら2白なら様子見できる情報価値あるし放置、
グラゼニが最も強いと思うから占います。
13村は基本上から潰していって下から削る考え方でいいと思います。
ヒーグさん「おはようございます」
ほんやかさん「占いCO おとうふさん○」
バルタン聖人さん「(V)o¥o(V) オハヨウ」
キャットダンスさん「占いCO グラゼニ〇」
3日目の朝となりました。(16/10/27 23:03:17)
おとうふさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グラゼニさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グラゼニさんを狙います。 >>> キャットダンス <<<
おとうふさんを占います。 >>> ほんやか <<<
アルミニウムさんの会話「キャットは予告かあれ」
神経さんの会話「あー、予告票がそこか
キャットダンス真狼かと思ったけどグラゼニ投票なら囲いにいった狂人もあるか」
魔女さんの独り言「アクチ真で見てるはブラフ、キャットを守る。噛まないでくれよ〜…」
ランタンさんの独り言「朝一長文はいいのかしら」
アルミニウムさんの会話「おとうふどうせ白貰うだろうし、溶けなかったら占い吊りかな」
グラゼニさんの独り言「※投票予告先
ほんやか→俺
アクチノイド→ランタン
キャットダンス→俺

V3さん 4 票
グラゼニさん 3 票

お前らいい加減にしろ」
アルミニウムさんの会話「グラゼニ投票が非常に狂臭いんだけどな、キャットダンス」
神経さんの会話「溶けたら占い吊りでいいな
溶けなかったらおとうふ指定?」
グラゼニさんの独り言「グレーの狼候補はランタンとヒーグ」
アルミニウムさんの会話「霊結果出ないから、いずれにせよ明日、キャットダンス吊りでいいかね」
アルミニウムさんの会話「溶ける気がする」
アルミニウムさんの会話「アクチノイドさん 0 票 投票先 → ランタンさん 」
神経さんの会話「キャットダンスは真狼だろう
狂人の可能性は低い」
アクチノイドさんの独り言「ランタンとバルタン聖人でご主人囲えなかったらきついなぁ」
キャットダンスさんを護衛します。 >>> 魔女 <<<
バルタン聖人さんの独り言「PETって初めて聞いた
「占い師4人のうち1人を初日に吊り、残り3人でぐるぐる相互占いをする」」
神経さんの会話「真狂狐は可能性低いと思うが
狐からすると真狂狐は一番やってはいけないパターン
だとしたら吠え数が少ない状況ででるとはあまり思えない」
アルミニウムさんの会話「ランタン狐あるね」
ヒーグさんの遠吠え「噛み先は自由にどうぞ」
アルミニウムさんの会話「と思ったが、ほんやかが非常に狼臭いので真狂狼でよさそう」
神経さんの会話「ランタン狐じゃね?」
アルミニウムさんの会話「V3で吊れてる可能性高いけど、占い真狂狐ある」
グラゼニさんの独り言「だから投票予告はやめろって言ってるんだよ(激おこ)」
キャットダンスさんの遠吠え「ほんやかさん 0 票 投票先 → グラゼニさん
アクチノイドさん 0 票 投票先 → ランタンさん
グラゼニ噛む? 共有噛む?」
バルタン聖人さんの独り言「(V)o¥o(V) ブイスリャー&#8252;」
ゲームマスター「ズサを容赦なく吊っていく村。V3さんお疲れ様でした」
アルミニウムさんの会話「グラゼニは傲慢なので村
このヒーグも非人外目

ランタン非狼目、おとうふ最人外候補」
V3さん「はい」
2日目の夜となりました。(16/10/27 22:58:46)
V3さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ほんやかさん0 票投票先 → グラゼニさん
神経さん0 票投票先 → ランタンさん
キャットダンスさん0 票投票先 → グラゼニさん
グラゼニさん3 票投票先 → V3さん
アクチノイドさん0 票投票先 → ランタンさん
アルミニウムさん0 票投票先 → おとうふさん
魔女さん0 票投票先 → V3さん
ランタンさん2 票投票先 → ヒーグさん
おとうふさん1 票投票先 → ヒーグさん
バルタン聖人さん0 票投票先 → V3さん
ヒーグさん2 票投票先 → V3さん
V3さん4 票投票先 → グラゼニさん
ゲームマスター「4-1からの3-0とかカオス」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
おとうふさん「ヒーグさん 「ただ明日占い吊るつもりだったらあまり狼吊りたくないって気持ちがある
どうせ真狂狼だろうし」

あの吠えすうだからその内訳を決め打ちしずらいのねん」
ヒーグさん「まー、そういうところはグレーだったら吊っておけばいいだけの話だ>神経」
キャットダンスさん「無理やな、投票で予告するわ」
ほんやかさん「狼騙ってるなら信用勝負に勝ったら飽和しかねないから噛まれそうなんですよね>おとうふさん」
魔女さん「PETは必要ない気がするな。狐混じりじゃない気がするしそれより各視点の人外位置を探す方が先決かと」
グラゼニさん「占いに狼混じってる可能性が極めて高いとは思うけどもしかしたら吠え数からして狐が占いに混じった可能性はある(真狂狐)
その場合は呪殺でないけど初手でほぼ確実に占い噛みが入る
ただし、その場合はほぼ3分の2の確率で死体なしが出る
なかなかおもしろいな」
神経さん今日はグレラン
占いは対抗以外から占うこと
予告するなら明言して被ったらあとからCOしたほうがずらすこと
アルミニウムさん予告はしたいならすればいいんじゃない?
ただ宣言してから予告してね
ランタンさん「占い3ならPETって言わんし、対抗占いはいらないだろ
狐混じりならそのうちわかるだろ」
おとうふさん「ほんやかさん 「予告入れておきたい気がするけど、どっちの方が好みですかね」

初日っから予告とかいらんですよ」
ヒーグさん「ただ明日占い吊るつもりだったらあまり狼吊りたくないって気持ちがある
どうせ真狂狼だろうし」
キャットダンスさん「初日から対抗を吊り始めると自分が噛まれるという選択肢が増えうるのでやめよう、まあ狼混じってなくて狐混じってるなら流石に占い噛んで来ると思うけど」
V3さん「魔女吊りたいけどこいつ白貰いって残酷だわ」
アクチノイドさん投票で予告します 吊れたら他適当に
神経さん「いまだにPETって言ってる人がいるからだよ>ヒーグ」
ゲームマスター「◆キャットダンスさん 「共有が村を混乱させてるやないか」
>と、狼が申しております 共有のヘイト買っていきますね!?」
ほんやかさん「予告入れておきたい気がするけど、どっちの方が好みですかね」
おとうふさん「ちょっと九州っぽい言い方なったけど気にちゃだめごわす」
アクチノイドさん「今日はどう考えてもグレー吊りが安定だよ」
アルミニウムさん「眠いよーん」
ヒーグさん「それは君が占い騙ったから出た話だよ
PETする必要はない>神経」
ランタンさん「>ほんやか それで占い1になったら結構悲劇だと思うんだがな…」
魔女さん「占い大量に出てきたのに対する反応的には、アクチノイド真寄り、ほんわか偽よりって印象かな―」
バルタン聖人さん「霊能いないなら占い吊りよりグレーのほうがいいのかしら
そして狐混じりを考えると相互占いもあり?」
おとうふさん「霊欠けてるんならますますグレランから占い決め打ちルートじゃなかね
初日から占い吊る意味が薄すぎるよ」
ほんやかさん「そもそも狼騙らないと勝てない配役だから、有能な狂人に期待すれば
勝手に潜ってくれると期待してもいいから、そういう風に考えてるのかも>ランタンさん」
ゲームマスター「という訳で初日先生何やってくれとん案件!!!」
ヒーグさん「占い決め打ちって言い方だったらあさって占い吊ることにならないか?>おとうふ」
キャットダンスさん「今3−0やろ?」
グラゼニさん「俺が狩人だったら霊能護衛する可能性結構高かったからな」
アクチノイドさん「んじゃうどん回避とかもしっかり意識した進行にしていきたいね
できるだけこっちも狐を溶かすよう努力はするけど」
V3さん「共有は確認だけとっとけよー
この霊能撤回で実は霊とか何の意味もないから」
キャットダンスさん「共有が村を混乱させてるやないか」
バルタン聖人さん◆アルミニウムさん 「霊欠けです」
グラゼニさん「変にお前護衛されて占い候補抜かれるよりよかったろ?>アルミニウム」
神経さんPETする必要ないと思うけど相方はどう思う?
アクチノイドさん「霊能にも出てたのか・・(困惑)」
ほんやかさん「狐が出ていなければ、3吠えで騙りそうなのはどっちかという話になりますけど
両方とも出力はありそうですね」
アルミニウムさん「霊欠けです」
ランタンさん「狼が3吠えして出るか? 狐が出たパターンだと思ってるが」
アルミニウムさん「まあ、お察しでしょう」
ヒーグさん「グレー若干広いしグレランでいいと思うよ」
魔女さん「ということで明日から占い切りに入る展開ってことか」
キャットダンスさん「あ、予告入れるけど発言でできるかは微妙」
アルミニウムさんグラゼニが台無しにしたので撤回共有COしますね
おとうふさん「じゃあ一回グレー吊って明日から占い決め打ちしようよ」
ゲームマスター「>村は こんらん している!」
V3さん「どうでもいい確認してるおとうふは一周回って村ってやつですね」
アクチノイドさん「ヒーグとほんやかはちょっと把握が遅い様子」
神経さん「相方は占い騙ってないよ」
アルミニウムさん「みんな大好き展開だろ、グレランは」
ヒーグさん「あー、共有混じりか」
グラゼニさん「もう一人も出ていいぞ>共有
アルミニウムが共有なら黙っていてもいいが」
魔女さん「3人なら真狂狼かな。狂人は3吠え見て出ちゃったんだと思う」
ほんやかさん「真の余裕を見せようとしたら対抗じゃなかったので残念です」
ランタンさん「とりあえずバルタン星人が潜伏じゃないっぽいことはわかった」
バルタン聖人さん「占いはこの三人ですか
◆キャットダンスさん 「占いCO 魔女○」
◆ほんやかさん 「占いCO バルタン聖人さん○」
◆アクチノイドさん 「占いCO バルタン聖人〇」」
アクチノイドさん「占いに出るよりも霊に出てくれた方がありがたかったんだけど」
ヒーグさん「ひとまず占いランしつつPETでいいじゃろう」
神経さん「グレラン」
おとうふさん「神経さん 「というわけで共有です」

確認ですけど、占い3って認識でおk?」
キャットダンスさん「あ、はい…」
ほんやかさん「PETですね
神経さんがキャットダンスさん占ってるのでそこ考慮あげてもいいですよ」
アルミニウムさん「あー、そういうやつか、相方も占い混じってたら撤回させて?>神経」
魔女さん「3吠えだけどさ、13村は基本狼出るだろうから、出ますと伝えて終わったんだろうと思ってたけど」
グラゼニさん「3−1でグレラン
霊能アーマーの方が建設的ではあったけど誤差の範囲」
アクチノイドさん「やっぱり混じってた。つまり対抗は2人ってことでいいのかな」
V3さん「センスなかった」
ランタンさん「共有混じってないなら霊鉄板でロラなりPETなりでどうぞ」
神経さんというわけで共有です
バルタン聖人さん「(V)o¥o(V) ウラナイロラ スルヨー」
キャットダンスさん「むしろ共有が2人とも霊COしよう(提案)」
ヒーグさん「人外アグレッシブすぎやしないか」
アクチノイドさん「対抗多いね、共有混じってない?」
おとうふさん「おう、さっさと撤回するんだよ、あくしろよ」
グラゼニさん「共有がいたら撤回していいと思うよ」
キャットダンスさん「占い4なら霊伏せよう(提案)」
アルミニウムさん「PETかね」
神経さん理由:共有COです
ランタンさん「多いなおい」
アクチノイドさん理由:右
あと名前を書き間違いそう
ほんやかさんフラグを立てているランタンさんを占う…と見せかけて
溶けた場合に対応される確率が高いので、
その隣のバルタン聖人さんを占いましょうねー。
魔女さん「占い多すぎwww」
キャットダンスさん【理由】
右も左も自分より入村早いし占うのはやめておこう。
名前が好きな魔女さんにしよう、そろそろハロウィンですね。
魔女さんが魔女コスしてくれるのに期待しますね!
おとうふさん「3吠えです
言葉数は少なくとも意思疎通をする自信のあるニュータイプな狼さんだと予想します」
アルミニウムさん霊にゃんこCO
キャットダンスさん「占いCO 魔女○」
ほんやかさん「占いCO バルタン聖人さん○」
アクチノイドさん「占いCO バルタン聖人〇」
神経さん「占いCO キャットダンス○」
ゲームマスター「狼も共有もはっちゃけすぎじゃないですか実に楽しそうで何よりでございます」
V3さん「↑狼」
おとうふさん「おはよう」
ランタンさん「おはよー」
魔女さん「おはよう」
ヒーグさん「おはようございます」
バルタン聖人さん「(V)o¥o(V) オハヨウ」
アルミニウムさんおやすみ
グラゼニさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/10/27 22:51:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> キャットダンス <<<
魔女さんの独り言「3ほえ」
アルミニウムさんの会話「あいよー」
グラゼニさんの独り言「おはよう」
神経さんの会話「8秒くらいで占いにでて理由で共有COするわ」
バルタン聖人さんの独り言「3吠え…だと…!?」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
おとうふさんの独り言「いかんいかん、なんか狐みたいな発言をしてしまったよ
(´・ω・`)」
アルミニウムさんの会話「まあ、出方は好きにして」
神経さんの会話「吠え少なすぎてそのほうが面白くなるかも」
ゲームマスター「この共有達、実に楽しそうである。
狼さんは以心伝心ナノカナ?」
神経さんの会話「占いCOしようかな」
アルミニウムさんの会話「3吠えだと!?」
おとうふさんの念話「信用勝負をすてて潜伏勝負を選ぶんだな、えらいぞ狼!」
アクチノイドさんの独り言「吠え少ないけど大丈夫なんかな」
バルタン聖人さんを占います。 >>> ほんやか <<<
神経さんの会話「ほーい」
おとうふさんの独り言「おう、狼さん元気ないやんけ」
アルミニウムさんの会話「なので、私は霊能COしとくんで相方進行よろしく」
ゲームマスター「◆おとうふさんの独り言 「GM様、村たてありがとうございます
すむらだ〜」
>そういうすっとぼけ大好きです!」
神経さんの会話「初心者騙り見抜かれるの早すぎ」
神経さんの会話「ワロタ」
ゲームマスター「◆アルミニウムさんの独り言 「相方が初心者騙りしている上級者で助かった」
>なんでわかったの……」
アルミニウムさんの会話「私、このパターン、どっかで記憶にあんだよねぇ」
アルミニウムさんの独り言「相方が初心者騙りしている上級者で助かった」
神経さんの会話「えええええ!
無理ですよー」
魔女さんの独り言「村陣営引けたし連敗止められるな(楽観)」
おとうふさんの独り言「やっぱさ、人狼って素村で推理するのが一番楽しいんだよね
素村さいこーだよね(´・ω・`)」
ヒーグさんの遠吠え「了解したよ」
アルミニウムさんの会話「じゃあ、相方が独裁政権してください
私は怠けますんで」
ゲームマスター「◆V3さんの独り言 「>心優しいズサさんにGMから一言」
ありがとうございます(土下座)」
アルミニウムさんの会話「そうか、相方初心者か」
ほんやかさんの独り言「椿ちゃんGMありがとうございます」
おとうふさんの独り言「たぶん狐はフラグたててたランタンさんで決まりだな」
V3さんの独り言「>心優しいズサさんにGMから一言」
バルタン聖人さんの独り言「(V)o¥o(V) アリガトスムラー」
ランタンさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
アルミニウムさんの会話「緑役職違いで欲しくない方が来てしまった、相方よろしく」
ヒーグさんの遠吠え「よろしく」
おとうふさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
すむらだ〜」
神経さんの会話「初心者です><
よろしくお願いします!」
バルタン聖人さんの独り言「(V)o¥o(V)スムラ…」
ランタンさんの独り言「華麗にフラグ回避!」
ゲームマスター「GMはお待ち頂きありがとうございました、椿◆Tubaki.FlE(旧◆Mlg/VwRoqs)でお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマはハロウィンでした。安直ですみません!!


【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい。
ただ、基本的下界干渉は最低限にしたいと思っております(メタ推理防止とか誤爆防止)」
キャットダンスさんの遠吠え「よし、占い騙ってきます130で」
グラゼニさんの独り言「勝った」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/10/27 22:46:44)
ゲームマスター当GMの村ではフラグは成立する確率が高いです(にっこり)
では、開始いたします!
おとうふさん「よろしく」
バルタン聖人さん「(V)o¥o(V)」
アクチノイドさん「よろしく」
V3さん「よろしく」
キャットダンスさん「よろしく」
ランタンさん「よろしくお願いします 狐は嫌だ…狐は嫌だ… 」
アルミニウムさん「よろしく頼むよ」
グラゼニさん「よろしく」
ほんやかさん「よろしくおねがいします」
魔女さん「よろしくね」
ヒーグさん「よろしく頼むよ」
神経さん「よろしく」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
ゲームマスター「更新 22:44合わせお願い致します!
えへへ照れちゃいます…皆様のおかげでございまする>ランタンさん」
かりさんがV3に名前を変更しました。
ランタンさん「GMの人徳ですね」
ゲームマスター「召喚されていた…だと…いらっしゃいませ」
ゲームマスター「さあズサを召喚する儀式に戻りましょうか!!」
V3さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(16/10/27 22:42:17)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「1名さま赤になりましたので蹴らせて頂きます。
またのお越しをお待ちしております」
ゲームマスター「お名前変更@1名ですー」
ゲームマスター「揃いましたーー!ありがとうございます!!!
お名前変更やら飲み物やらお願いします!!」
kariさんがバルタン聖人に名前を変更しました。
kariさんがグラゼニに名前を変更しました。
kariさんが神経に名前を変更しました。
kariさんがヒーグに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 22:34:56)
kariさんがほんやかに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ヒーグさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 22:33:28)
ゲームマスター「お名前変更しつつお待ちください 赤なしです」
kariさんがキャットダンスに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
バルタン聖人さん「こーんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 22:31:09)
ランタンさん「スリザリンは嫌だ…スリザリンは嫌だ…」
ゲームマスター「えくすぺくとぱとろーなむー
更新時間を 22:30まで延長させて頂きます、大変お待たせ致しております」
魔女さん「うぃんがーでぃあむれびおーさ」
魔女さん「ありがとうございます!>GM様」
kariさんがおとうふに名前を変更しました。
kariさんが魔女に名前を変更しました。
ゲームマスター魔女>えんじ色わっふるさん
アクチニウムさんがアクチノイドに名前を変更しました。
おとうふさん「かかし祭りだ〜」
ゲームマスター「わっふる一丁ー!」
ゲームマスター「実は三名様が案山子さんでした!すみませんもう少々お待ちください…!
現在案山子でない方は全員黒です、ありがとうございます……」
魔女さん「わっふるお願いします」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがアルミニウムに名前を変更しました。
ゲームマスター「さて、案山子さんありがとうございました!」
おとうふさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:57:13)
kariさんがアクチニウムに名前を変更しました。
ランタンさん「ありがとうございます>GMさん」
kariさんがランタンに名前を変更しました。
ゲームマスターランタン>すみれ色わっふるさん
ゲームマスター「わっふる一丁!少々お待ちをーヾ(* ´∀`*)ノ」
ランタンさん「GMさん、わっふる1つくださいな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ランタンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:51:26)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
魔女さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:49:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
アルミニウムさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:47:47)
アクチノイドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:46:56)
ゲームマスター「はい、ご武運を>案山子さん」
案山子さん「違う村に参加するので案山子になります。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
グラゼニさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:43:31)
ゲームマスター「あっ違う 22:10です…」
ゲームマスター更新時間を 21:10まで延長いたします
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
キャットダンスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:31:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
神経さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:28:16)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ほんやかさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:26:43)
ゲームマスター「前は11人村とかもあったなーという記憶。GMは全部好きです!」
案山子さん「自分は12人狐ありより13人村の方が好きなんで。」
ゲームマスター「そうですね…13村スキーとしてはさみしいなーと思ってます…
ので建てました(`・ω・´)ないたてないたて!>瑠璃色kariさん」
案山子さん「13人村ってなかなか立たないよね。
3年前は12人狐あり村より13人村の方が多い気がしたけど、
今は13人村は滅多に立たない気がする。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:12:05)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:09:32)
ゲームマスター「更新確認時間 21:40 とします ごゆっくりお待ちください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/27 21:05:10)
ゲームマスター「最近13村が建っていなかったので(`・ω・´)まったり待ちます。」
ゲームマスター《テンプレート》

【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。

・酉は推奨。出来れば付けて欲しい。
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
戻る