過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
黒野玄武
nnm
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
天ヶ瀬冬馬
侑希 ◆VBikJRjkqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
秋山隼人
じむきち
[狂 人]
(生存中)
 
 
水嶋咲
満たされぬ魂 ◆SMa7/rlCoA
[村 人]
(死 亡)
 
 
大河タケル
莉緒 ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(死 亡)
 
 
冬美旬
悠 ◆rddYIMYzmA
[村 人]
(死 亡)
 
 
秋月涼
◆Giove2Z6N.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
伊瀬谷四季
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[村 人]
(死 亡)
 
 
兜大吾
MANA ◆3mU8C3Rez6
[人 狼]
(生存中)
 
 
アスラン=BBU世
うるえ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
天道輝
ななほし ◆6ylZRGBXyQ
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#45【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 148520番地
7日目 (終了[1時間13分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:4分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
秋月涼さん「GMさん村たて管理・同村のみんなありがとうございました。」
天ヶ瀬冬馬さん「開始前は空気悪くしてたらごめんな」
水嶋咲さん「みんな村建て同村ありがとう☆パピッと反省会へ行くね!」
伊瀬谷四季さん「村立て同村さんきゅーっす!オレも反省会の方移動するぜ!バイバイシュー☆」
アスラン=BBU世さん「悪しき獣と狂いし民の活躍、目を瞠るものであった!罪なき村人たちよ、神より宣託を受けし者の我が情けなかったばかりに…すまなかったな。それでは、素晴らしい夜明けを迎えん!」
黒野玄武さん「それじゃあな。村建同村、ありがとうよ。」
天道輝さん「俺も初手吊られる発言しちまって相方に迷惑かけたからな〜次はもっとまともな動きできるようにする!村立て、同村ありがとな!反省会ちょっと覗いてく!」
冬美旬さん「皆さん、同村ありがとうございます。」
秋山隼人さん「なんか大吾に頼りっきりだったけど・・・ほんとにありがとう!すげー嬉しい!」
天ヶ瀬冬馬さん「村建て同村ありがとな!移動するぜ」
黒野玄武さん「これは手強い狼陣営だったぜ……
次こそは俺も粉骨砕身の思いで貢献したい、と言いたいところだが
正直に言うと普通村で噛まれたの超久しぶりでうれしかったりした」
兜大吾さん「隼人に向けて、誰に投票させるかアピールしてないし自分の意見も言えてないしでしどろもどろじゃったわ…これ以上は反省会じゃな。同村ありがとうじゃ!」
大河タケルさん「すごい戦いだったし少し反省会覗いてく
村立て同村ありがとう また機会があれば一緒に楽しませてくれ」
伊瀬谷四季さん「狼陣営の皆はおめでとうっすよー。最終日残る事殆どなかったからメガメガ悔しいっす……」
天道輝さん「>大吾 俺も村陣営が良いな…よろしく頼む!」
冬美旬さん「いえ、僕も四季くんロック入っていたので…ごめんなさい。
投票して、もう一度見返して初めて、あ、兜さん黒いって思いました…」
天ヶ瀬冬馬さん「真―真追いすぎたな……」
黒野玄武さん「まず輝アニさんの圧倒的初手身内票。
続いて隼人の最良タイミングでの囲い。
そして大吾の輝かんばかりの白さ。」
兜大吾さん「狂人持ってかれたかと思って絶望しとったが、隼人、ありがとうな。輝は今度同陣営でよろしく頼むわ。できれば村でお願いしたいのう」
ゲームマスター「http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
反省会場はこちらです。夜も遅いですがよろしければ是非」
アスラン=BBU世さん「皆、お疲れ様であった!シキ、ジュン、ゆっくりと疲れを癒すがよい。」
秋月涼さん「お疲れさまでした。狼陣営はおめでとうございます!」
秋山隼人さん「勝手にずっとジュンが狼だと思ってた・・・ありがとう大吾・・・ウッ・・・!」
水嶋咲さん「パピプッとお疲れ様!狼陣営はおめでとう〜!」
伊瀬谷四季さん「お疲れさまっすー!ジュンっちはほんっとごめん!投票時間になってから大吾っち自身の意見が全く出てないって事に気付いたんすけど時既に遅しだったっす……」
天道輝さん「秋山ほんとファインプレーで助かった!!!」
ゲームマスター「お疲れさまでした。狼陣営お見事です、おめでとうございます」
冬美旬さん「お疲れ様でした。狼陣営の皆さんはおめでとうございます。」
黒野玄武さん「お疲れ。
さすがだったぜ、狼陣営。」
秋山隼人さん「お疲れ様〜!」
天ヶ瀬冬馬さん「お疲れ様!狼陣営はおめでとう!隼人すごかったぜ」
天道輝さん「皆、お疲れ様!大吾は即Lwにしてほんっとにごめんな!」
兜大吾さん「はーーーーーーーーーー…寿命が十年は縮んだわ…」
大河タケルさん「お疲れ様 狼陣営はおめでとう」
人 狼」の勝利です!(16/10/23 01:58:09)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
冬美旬さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
冬美旬さんを狙います。 >>> 兜大吾 <<<
アスラン=BBU世さん「敵ながら、賞賛に値する!素晴らしい動向であった!」
兜大吾さんの遠吠え「お疲れ様じゃ、みんな!」
天道輝さん「秋山は本当にファインプレーだったよ…」
伊瀬谷四季さん「ううーーーー完全にロックかかっちゃったっすね…村の皆申し訳ないっす……」
水嶋咲さん「お疲れ様☆」
兜大吾さんの遠吠え「的確な囲いで助かったわ…ほんとうに何度も死ぬかと思ったぞ…」
秋山隼人さんの独り言「ひ 引き分けかと思って 」
冬美旬さんの独り言「投票してから気付いたし、僕が気付いたところでどうしようもない状況でしたか…」
ゲームマスター「許可します」
天道輝さん「冬馬>そっか。4日目だったよな…ログ追えてない」
兜大吾さんの遠吠え「GMの返答待ちの間に言うておくわ。隼人、MVPじゃ。」
ゲームマスター「冬美を噛めば冬美狩人でも関係ないよな。許可しよう」
アスラン=BBU世さん「シキ、淹れたての紅き涙で疲れを癒すがよい!」
大河タケルさん「四季さんお疲れ様」
伊瀬谷四季さん「昼終わった時点で、大吾の意見全く出てないって気付いたんすけど…突っ込めばよかった……」
天ヶ瀬冬馬さん「狼陣営強いな……!」
黒野玄武さん「と思ったが……お疲れ。」
天道輝さん「大吾ーーーーーーー!よくやったーーーーー!」
秋月涼さん「え四季さんの方が吊れるんだ!?お疲れさまです。」
ゲームマスター「伊瀬谷おつかれ!」
大河タケルさん「そうだった、最初からフィジカルPPだった>水嶋さん」
秋山隼人さんの独り言「勝った!?!?!?!?ほんとに!???!?!?」
天道輝さん「伊瀬谷おつかれ!」
兜大吾さんの遠吠え「GM、噛んでええかのう?」
天ヶ瀬冬馬さん「四季お疲れ様!」
冬美旬さんの独り言「………すみませんでした。」
秋山隼人さんの独り言「おおおおお!!??!?」
黒野玄武さん「インテリの何がいけねぇんだ……(インテリ並みの感想」
伊瀬谷四季さん「あーーーー」
兜大吾さんの遠吠え「つ か れ た」
天ヶ瀬冬馬さん「いや俺は4日目っスね」
6日目の夜となりました。(16/10/23 01:56:14)
伊瀬谷四季さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
伊瀬谷四季さん3 票投票先 → 冬美旬さん
兜大吾さん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
冬美旬さん1 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
水嶋咲さん「最初からフィジカルPPだったと思うよ!」
黒野玄武さん「大吾が完全に無風だな。さすが狼陣営、強いもんだ」
ゲームマスター「最終日は再投票かけたくないからばっちり決めてくれよー!」
天道輝さん「>>フィジカルPP<<」
アスラン=BBU世さん「そう言ってもらえると僕…否、我も安心できる。今度こそ光の民を平和へと導こうぞ!アーッハッハッハッハ!」
天道輝さん「秋山がファインプレーすぎて…」
大河タケルさん「なんとなくフィジカルPPになりそうな気がする」
天ヶ瀬冬馬さん「大吾吊るの難しそうだな」
大河タケルさん「3日目で狼を囲い絶妙なタイミングで黒出し
完璧な狂人だと思う 尊敬するな」
天道輝さん「そして二日目に俺が吊られて三日目冬馬ってダブルセンターが序盤退場…だったよな(真顔)」
伊瀬谷四季さん「大吾っちとジュンっち見比べたら、ジュンっちの方が黒く見えるっていうのもあるんすけど大吾っちの黒要素が発言見返してもあんまり浮かばないんだよね。大吾っち狼だったらアッパレっす」
黒野玄武さん「少なくとも●を吊っておけば終了するか続くかで内訳がある程度見えるからな。
狐もいねぇなら●吊り一択だ」
冬美旬さん「占い師にはしっかりしていてもらいたいから。>ハヤトへの」
秋月涼さん「大吾くん有利な展開だなぁ…。」
大河タケルさん「敵ながら隼人さんには頭が下がるな
胃薬をあげたいくらいだ」
アスラン=BBU世さん「リョウが守護せし者であったか!悪しき獣に噛まれてしまったのが惜しいな!」
秋山隼人さん「なんか議論の輪にいない俺の心臓が痛くなってきた・・・」
伊瀬谷四季さん「ジュンっちは始終冷静で頼もしかったっすけど、見返してみるとハヤトっちへのアドバイスとかが多いいんすよね。さりげなく信用できそうってハヤトっち真目に持ってってたあたりも、囲いって思うと疑わしいっす」
冬美旬さん「できるかできないかで言えばできる人に見えてますよ。強そうというか。>四季くん
兜さんの初日の投票まわりがまだるっこしくて狼でやるかな、と思っているのもあります。」
黒野玄武さん「そうかい……この村はハイジョ村だったか……(真顔)」
天ヶ瀬冬馬さん「ああ……隼人狂人で見られてるから票バラけさせるならグレー3の方がいいのか」
天道輝さん「●出たら吊るしかないよなぁ…俺も進行だったら無理だ」
水嶋咲さん「あたしも吊っていただろうし、アスランは気にしなくていいと思うよ!」
大河タケルさん「俺がこの村の霊能でもあの状態から白を吊る気にはなれない
アスランさんは立派に役目を果たしてたと思う」
兜大吾さん「これは殴り合いとかいうやつなんじゃろうか…と思うが、二人のどちらが疑わしいか難しいところじゃ…」
天道輝さん「>タケル あ、ほんとだ。そしてカフェパレが吊りと噛みか」
水嶋咲さん「あ、もしかして、自分を狼に見せて吊られようと?」
黒野玄武さん「アスランアニさんの指定は悪くねぇと思うぜ。俺がアスランアニさんの立場でもそうしたはずだ。」
アスラン=BBU世さん「皆、紅き涙で疲労を癒すといい!…いや、我のせいで3人も光の民を墓へ送ってしまった…」
伊瀬谷四季さん「オレ身内票できそうに見えるっすか?初日に相方の発言に突っ込んで、誘導紛いのことしながら身内票して、囲いもないまま独りで生き残って勝てる狼に見える?手ごわい相手って見えるならマジメガ嬉しいー!って思うんすけどオレ狼ちゃんじゃないんすよね」
大河タケルさん「ハイジョPP(絵だけ見ると)」
冬美旬さん「噛みから得られる情報がなさすぎて困りました。
どっちが狼でもこの噛みになる理由がある…」
水嶋咲さん「●貰っちゃったら仕方ないもんね〜」
天ヶ瀬冬馬さん「アスランさんお疲れ様!」
秋山隼人さん「占い結果シキは○・・・とか ハハ・・・」
秋月涼さん「お疲れ様です。霊界から護衛したかったです…」
黒野玄武さん「お疲れ。」
兜大吾さん「全員と言っても隼人以外か、この場合は」
天ヶ瀬冬馬さん「半PPはCOするんだった……俺がしっかりしろ」
大河タケルさん「アスランさん、お疲れ様です
指定は問題なかったって思うんで、あまり気にしないでくれ」
天道輝さん「玄武> よっしゃー!玄武から座布団もらえた!桜庭と翼に自慢しよ!」
水嶋咲さん「お疲れ様、アスラン!」
アスラン=BBU世さん「やはり我が噛まれたか。サキ…信じることができずすまない」
黒野玄武さん「俺も一部覚えてねぇどころか仕様もわかってねぇ役職があるから問題ねぇな。(震え声)>輝アニさん」
水嶋咲さん「あたしはCOしないかなぁ。せっかくなら勝ち狙いたいもん >GM」
兜大吾さん「隼人が偽じゃな。狂人じゃろうが…これで全員グレーじゃ」
ゲームマスター「皆けっこうファイター。アスランさんおつかれ!」
アスラン=BBU世さん「おはよう!サキ…」
秋山隼人さん「お、おはよう・・・」
冬美旬さん「投票ですが、僕から見た四季くんだって身内票出来そうに見えますよ。
と思いながら発言を見返していたら手が滑りました。本当にすみません。」
兜大吾さん「朝が来てしもうたのう……」
冬美旬さん「おはようございます。」
天道輝さん「アスランお疲れ様ー!」
伊瀬谷四季さん「ハヤトっち偽じゃないっすかーーーーーーー!!!!!!欠けも疑いつつも安直に信じかけたオレの純情ハート返して欲しいっす!!!!!!!」
大河タケルさん「おおかみだのみ・・・」
6日目の朝となりました。(16/10/23 01:48:38)
アスラン=BBU世さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アスラン=BBU世さんを狙います。 >>> 兜大吾 <<<
黒野玄武さん「…………座布団一枚。」
天ヶ瀬冬馬さん「俺なら四季噛んで霊能に投票するかな……」
天道輝さん「GM> 俺はCOしないかな。狂人残ってるし」
黒野玄武さん「俺が大吾の立場なら、と仮定するなら
先日の発言を見る限りなら生き残れると判断するぜ。>龍アニさん
だからCOしてPPはしねぇな。」
大河タケルさん「今回の場合なら勝ちを狙う、と思う
旬さんと四季さんでバトルの用意が昨日の段階で出来てるように思うからな
自分が黒位置ならCOして引き分けも考えるかもしれない」
秋月涼さん「勝ちに行きたいからCOしないですね>GM」
天道輝さん「ここでその無茶振りか!?えーっとえーっと、狂人が狼囲いに賭けた! Oh!神(狼)だのみ!なんちゃって!」
黒野玄武さん「大吾は大丈夫か……?
ログが見えねぇとなると問題だろう」
秋山隼人さんの独り言「これそもそものっとる必要なかったかな・・・寝坊は本当にしたんだけど」
冬美旬さんの独り言「うーん。やっぱり四季くんかなあ。」
兜大吾さんの遠吠え「一人は辛いのう……」
ゲームマスター「皆がLWだったら最終日どうする?COして引き分け狙う?>ALL」
兜大吾さんの遠吠え「輝、見とるか?意外と健闘しとるじゃろ。天界から得意のギャグで励ましてくれてええんじゃぞ」
天道輝さん「大吾大丈夫か…?ログがバグってるって…」
大河タケルさん「大吾さん大丈夫だろうか…不調みたいだ」
天ヶ瀬冬馬さん「半PPするならアスランさんより旬か四季噛んだ方が隼人が困らなそうだな」
伊瀬谷四季さんの独り言「ジュンっちか大吾っち…」
兜大吾さんの遠吠え「ログもバグっとる…」
天道輝さん「玄武> なるほどなー400とか無理だ…(頭抱え)」
秋山隼人さんの独り言「ま、まぁ2-2だし!負けは多分ないからあとは狼に頼もう・・・!」
兜大吾さんの遠吠え「しかしSGを考えたらアスラン噛み以外ないのう。ここが勝負じゃ」
秋山隼人さんの独り言「ってかシキと咲さんならシキだったかなあ・・・咲さんのが村っぽい・・・?とりあえず絶対に狩人はないとこだったもんなあ」
黒野玄武さん「個人的には面白いと思うが、
俺がよく行く村は役職が多すぎて400超えてるから、役職を覚えようとするのは辞めた方がいいぞ(やろうとして挫折した経験者)>輝アニさん」
兜大吾さんの遠吠え「狩人はまだおるんじゃろうか?隼人にはもう護衛入っておらんじゃろうな…まさかアスラン護衛でおるじゃろうか」
伊瀬谷四季さんの独り言「狩人涼ちんで死んじゃった気がビシバシしてるっすよ…大吾っち狩人だったら霊GJできるっす?」
大河タケルさん「アスランさん噛まれるだろうな うまくできるかはわからないが励まさないと」
冬美旬さんの独り言「どっちが狼でも身内票入れる気だったんですか。強いな。」
兜大吾さんの遠吠え「あと見てるだけじゃ分からんと思うが、今ワシのパソコンは変換が変になりよる。誤字がないよう気を付けたいもんじゃ」
秋月涼さん「お疲れさまです。」
アスラン=BBU世さんの独り言「一重に我の力不足なり…同胞たちよ、真に申し訳ないことをした」
秋山隼人さんの独り言「もう狼COとかしたい・・・」
大河タケルさん「水嶋さんお疲れ様」
伊瀬谷四季さんの独り言「あっこれ引き分 あっ」
水嶋咲さん「遺言外れちゃった」
兜大吾さんの遠吠え「まだ縄があるのう。早く楽になりたいもんじゃわ」
黒野玄武さん「お疲れ。」
天道輝さん「咲お疲れ様!」
アスラン=BBU世さんの独り言「サ、サキ!光の民であったか…それではハヤトは偽りし占術師。明日我が噛まれる可能性は高いが…」
伊瀬谷四季さんの独り言「ハヤトっち偽じゃないっすか!!!!!!!!!!!!!!」
黒野玄武さん「……やはり大吾は村に見る人が多いか……
輝アニさんの票が生きてるな。」
天道輝さん「冬馬>俺を避けるのに冬馬にした理由がそれなら身内を避けた可能性はあるだろうなぁ…」
冬美旬さんの独り言「すみません投票ミスです………
四季くんだって強い狼像当てはまるじゃないですかって思ってたらつい。つい。」
伊瀬谷四季さんの独り言「続くのーーーーーーーーーーーーー!?」
天ヶ瀬冬馬さん「水嶋さんお疲れ様!」
兜大吾さんの遠吠え「旬はロックじゃのう……」
ゲームマスター「水嶋おつかれ!」
水嶋咲さん「パピッとお疲れ様〜!」
5日目の夜となりました。(16/10/23 01:42:20)
水嶋咲さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
アスラン=BBU世さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
伊瀬谷四季さん1 票投票先 → 水嶋咲さん
兜大吾さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
水嶋咲さん4 票投票先 → 冬美旬さん
冬美旬さん1 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
天道輝さん「涼>俺も生き返って大吾とがおがおしたい」
天ヶ瀬冬馬さん「もしかして大吾が天道さんと間違えて俺に投票したっていうのは身内だったからか……?疑いすぎか?」
天道輝さん「タケル> そうなのか?いやぁ…多分俺発言薄いし吊り位置だろうから初日生き延びたらどうにでもできるようにって言うのもあったんだけど…そう言って貰えると吊られた甲斐があったというか」
伊瀬谷四季さん「初日に囲いがあって、身内票ができて、ハヤト真の進行に持っていける狼像は、大吾っちよりジュンっちのがオレ視点だとメガメガ近いっす」
アスラン=BBU世さん「狩人が生きているなら、我を守ってほしい。明日我が死んでいたら…残った者たちよ、頼むぞ…」
冬美旬さん「四季くんから見ればそうでしょうね。
僕からは…どちらでしょう。四季くんは白いと思ってましたけど、兜さんは白出てから見てませんでした。」
大河タケルさん「そうか半PPか…しかも隼人さんも、四季さんも旬さん狼と疑ってる」
秋月涼さん「これで明日半PPで引き分けか勝負かけるかですね。ううっ生き返って護衛したい。」
水嶋咲さん「あたしが今村目だと思うのは、だいごかなあ」
天道輝さん「>玄武 闇鍋とか気になったから終わったら調べて見る!面白そうだからな!」
黒野玄武さん「大吾は狼候補から完全に除外してたぐれぇだ、すげぇよ。」
大河タケルさん「そう言ってもらえると助かる
あと、狩でのGJとてもよかったと思う お疲れ様でした>秋月さん」
冬美旬さん「潔いですね…実は結構疑ってたんですけど、不安になってきました。」
アスラン=BBU世さん「では、サキを吊らせてもらう。」
伊瀬谷四季さん「咲っちが潔すぎるのが気がかりっすよね……。んー。咲っち吊って終わらなかったら、オレからはジュンっちが一気に黒く見えるかな」
兜大吾さん「咲は確かに強弁じゃが、狼ならこんなにあっさりと引くものかのう…?LWじゃろ?」
天ヶ瀬冬馬さん「水嶋さん吊ったら半PPになっちまう」
黒野玄武さん「このサーバーだけの話であって、超鍋モードはそこそこやってるからな。
某サーバーで神速一魂のアイコンを登録したのは俺だ。>輝アニさん

ただし普通村戦績は100戦以下。」
水嶋咲さん「あ、もちろんCOはないよ」
冬美旬さん「で、水嶋さん●ですか。偶数ですし、水嶋さん吊りでいいかと。」
秋山隼人さん「シキか咲さんかって思ったときに、咲さんはずっとかけを警戒してて・・・
当然なのかもしれないけど、それって多分欠けを押し付けないと吊り数が稼げないのかなって」
水嶋咲さんという訳で今日はあたしを吊って、みんなは狼探しをがんばってね!
兜大吾さん「●じゃと!?」
秋月涼さん「あ、遺言票きにしてないので大丈夫です>タケルさん」
大河タケルさん「5吊りの2wで身内票は俺ならできない、無理にでも理由作って他に投票するな
輝さんの票があったから今ここまでいい感じに進んでるんだ…と思う」
天道輝さん「玄武> そうか?いやぁ…俺潜伏狼苦手だし潜伏できなくて真から黒出されて吊られるか今回みたいに序盤退場があるあるだから騙るか身内票スタイルになっちまった」
冬美旬さん「誰が狼だとしても、噛みはハヤト偽に見せようとするでしょう。
そもそもGJからの狩人狙いでしょうし、そこからハヤトの真偽はきっと掴めません。
…秋月さん噛みなんだ。ハヤトの真偽はともかく、それまでに出した結果は合ってそう。」
天ヶ瀬冬馬さん「俺も捨て票でよかったな……」
伊瀬谷四季さん「ハヤトっちー!占い理由聞きたいっす!」
黒野玄武さん「保証枠が存在しないモードだと、まず最初に「夜が来るかどうか」
次に「二日目朝が来るかどうか」っていう二重の関門を突破しなくちゃなんねぇからな。
保証枠なしモードはあんまりやったことがねぇ。>龍アニさん」
水嶋咲さん「いいよ、あたし吊られても。これで終わらなければ偽が証明されるから」
アスラン=BBU世さん「それではサキを指定する。サキ…与えられし役目の開示はないか?」
兜大吾さん「ログを読み返してもさっぱりじゃ…しかし玄武の言うておった身内票疑いの人間はほとんど消えてしもうた気がするのう」
秋山隼人さん占い結果 咲さんは●だったよ!」
水嶋咲さん「あっこれ占い偽だったんだね…」
秋山隼人さん「あーーーーごめん文字大きくすんの忘れた・・・」
アスラン=BBU世さん「指定の際、護りし者の開示を求めたのは失態であった。あそこで開示があれば色見えぬ者が減ってハヤトの真偽も見やすくなると思ったが、悪しき獣に足掛かりを与えてしまったかもしれぬ。」
黒野玄武さん「お疲れ。」
大河タケルさん「秋月さんおつかれ 投票しちまって悪かった…捨て票でよかったなあそこorz」
秋山隼人さん「占い結果 咲さんは●だったよ!」
黒野玄武さん「視点偽装なんてなかなかできることじゃあねぇよ。
初手身内票もいつもやってる村だと最大5Wだからやろうとも思えるが、2Wじゃ怖くてできねぇな……>輝アニさん」
水嶋咲さん「昨日はああ言ったけど、だいごも返しがすごく村っぽくて、りょうちんも狼なら「真なら詰む噛み」なんて言いにくいだろうし、真真の気配を感じる…!」
兜大吾さん「幸先はよかったが、LWが中々吊れんのう…」
アスラン=BBU世さん「神は告げる…トウマは村人だと。すまぬ…!必ずや、光の民の勝利をもってこの業に報いよう!」
伊瀬谷四季さん「ハヤトっちを真で見るか偽で見るか。
ハヤトっち偽の場合は、囲ってる中に1w居ると思うんすけど…んーみんな村目に見えるんすよね。
それよりは昨日占いの印象下げてきた咲っちの方が黒目には見えるんで、噛まれてなきゃそこ吊りたいっす。」
秋月涼さん「お疲れさまです。」
アスラン=BBU世さん「おはよう!」
冬美旬さん「おはようございます。」
ゲームマスター「秋月おつかれ!」
水嶋咲さん「ピプペポッとおはよう!」
天ヶ瀬冬馬さん「涼お疲れ様だぜ!」
天道輝さん「涼お疲れ様!」
伊瀬谷四季さん「おはよーっす!」
兜大吾さん「おはようじゃ!」
5日目の朝となりました。(16/10/23 01:35:10)
秋月涼さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
秋月涼さんを狙います。 >>> 兜大吾 <<<
天道輝さん「大吾…凄いな…秋山と大吾の活躍ぶりが…」
冬美旬さんの独り言「ハヤト、水嶋さん占ってくれないかな。」
天道輝さん「>玄武 全然そう見えなかった(3回目)」
黒野玄武さん「で、下界だが……狼と狂人のタッグがすげぇな。
展開運びもそうだがもう狩人を噛み抜いちまうとはな」
ゲームマスター「普通に村が開始できたら有難いレベル>黒野」
伊瀬谷四季さんの独り言「ハヤトっち偽の場合は、囲ってる中に1w居ると思うんすけど…んーーーみんな村目に見えるんすよねえ」
秋山隼人さんの独り言「多分輝さんの反応的にもジュン-輝さん・・・って信じたい・・・」
ゲームマスター「水嶋vs秋山か」
冬美旬さんの独り言「…僕、夜時間だとよく喋りますね。」
天道輝さん「玄武> 身内吊らないようにって不自然になるよか身内でも気になったとこ投票しとけば相方が吊られようが俺が吊られようが何とかなるかなー…ってかなり楽観視ってか視点偽装できるスキルが無いからそうするしかねぇって言うか…」
兜大吾さんの遠吠え「息が詰まる………」
黒野玄武さん「俺もこのサーバー来るのは三回目だな。>輝アニさん
普段行っている村の話だったが、楽しんでもらえて何よりだ。」
秋山隼人さんの独り言「うーんせっかくの占い欠けなのにそれをうまく生かせない人間でごめん・・・!」
冬美旬さんの独り言「そもそも襲撃は単にGJからの狩人狙いでしょう。
ハヤトの真偽とか、それ以前の問題で。」
天ヶ瀬冬馬さん「狩人生きてたけど死にそうだな…」
大河タケルさん「狂人と狼のSG位置が一致してる、上手いな…」
兜大吾さんの遠吠え「2Wいるんじゃって疑ってる人間はおらんかのう」
秋山隼人さんの独り言「別に○でもいいのか 結果は一緒だもんな」
水嶋咲さんの独り言「あたし真真の時がいちばん疑心暗鬼になるんだて聞いたことあるの!」
伊瀬谷四季さんの独り言「もしくは霊?イケメン狩人はまだ生きてる気がするっす」
秋山隼人さんの独り言「うーん 出すなら咲さん、かなあ・・・」
黒野玄武さん「狼がいなくて即終了もあるが、狼がいすぎて一日目夜速飽和狐勝利、なんてこともあるんだぜ。>龍アニさん」
冬美旬さんの独り言「僕個人はハヤト真だと思っています。
感覚的なところでなので、それを村に説得するのは難しいかなって思うんですけど。」
兜大吾さんの遠吠え「涼でいくかのう」
伊瀬谷四季さんの独り言「ハヤトっち真なら、次にグレー噛んだらツムツムっすよね?なら明日は白噛みが来るはず」
天道輝さん「大吾…頑張れ…!お前ならきっと生き残れる!」
兜大吾さんの遠吠え「取り敢えず咲をSG置きして他を噛むかのう。四季か涼辺りか。」
天ヶ瀬冬馬さん「グレーに怪しい人いなくね?って思ったら囲われてた」
水嶋咲さんの独り言「こうは言ったけど、真真の雰囲気…!」
黒野玄武さん「お疲れ。」
秋山隼人さんの独り言「これでは黒を出さなきゃいけないんだよな・・・」
伊瀬谷四季さんの独り言「ハヤトっちを真で見るか偽で見るか。」
大河タケルさん「冬馬さんお疲れ様。正直一番村置きしてました。」
黒野玄武さん「そこでとっさに大吾に投票できるあたりすげぇよ。
俺なら普通に投票しちまってる。」
兜大吾さんの遠吠え「単純に追えてないだけなんじゃ…思考が追い付かないんじゃ…村視点の発言とワシの脳内が一致しないんじゃ…」
伊瀬谷四季さんの独り言「狼どこっすかねぇ…」
冬美旬さんの独り言「おっと。黒野さん、天ヶ瀬さん、お疲れ様です。」
アスラン=BBU世さんを護衛します。 >>> 秋月涼 <<<
冬美旬さんの独り言「誰が狼だとしても、噛みはハヤト偽に見せようとするでしょう。
そこからハヤトの真偽はきっと掴めません。」
天道輝さん「冬馬おつかれー!」
天ヶ瀬冬馬さん「んんんん初日!!!!!!お疲れ様!」
ゲームマスター「天ヶ瀬おつかれ!」
兜大吾さんの遠吠え「発言内容が薄くて困るのう…」
天道輝さん「赤茶でも発言してっけど俺ここの鯖参加するの数年ぶりかつ3回目で他鯖では色々やってんだけど若葉マークもいいとこだったし、玄武のサービス見てるの楽しかった!」
4日目の夜となりました。(16/10/23 01:28:44)
天ヶ瀬冬馬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
アスラン=BBU世さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
天ヶ瀬冬馬さん7 票投票先 → 水嶋咲さん
兜大吾さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
水嶋咲さん1 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
秋月涼さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
冬美旬さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
大河タケルさん「あのタイミングで狂人が人狼を囲ったのもあって、兜さん吊りにくい位置になったな…
隼人さん、凄い」
ゲームマスター「推理の独り言じゃなくて話をしてくれるってのがなかなかなくてさ。
狼がいなくて即終了する村はもはやギャグだよな>黒野」
黒野玄武さん「ちなみに普段行っている村での霊界サービスはもうちょっとふざけてるもんで
大不評だからな。すげぇと思ってくれたらうれしいもんだ。」
天道輝さん「玄武> 身内だからこそ気づいちまってヒヤヒヤしたんだよな。結果的に大吾が残って良かった」
大河タケルさん「玄武さんの話もうちょっと見たかったな…終わってから夜ログ読み返そう」
冬美旬さん「指定を確認。
狼は天ヶ瀬さんか水嶋さん、だと思ってたんですけど、そうですか…」
秋月涼さん「これ隼人さんの○を全然噛まないのが吊らせにかかってるのかな?
全○だし真なら詰む噛みかなって?」
兜大吾さん「人狼を囲っているとすればワシか旬か涼か。隼人を信じたいところじゃが、考え直すべきかのう>咲」
伊瀬谷四季さん「咲っちも言ってるけど、ハヤトっちは偽でも狂人だと思うから、偶数のままなら偽でも吊らなくていいかなあって思うっす。占い先の印象も良いし、欠けの可能性は捨てきれないっすけど真寄りで見てるっすよ」
黒野玄武さん「なるほどな、普通に視点漏れってやつか。>輝アニさん
しかし大吾を吊るのはこれで難しくなっただろうな……やるな。」
アスラン=BBU世さん「それではトウマを吊る。色の見えぬ民に狩人がいれば、出てほしい」
水嶋咲さん「あたしの杞憂だといいんだけどね」
天道輝さん「玄武の独り言見ててすげぇなってずっと思ってた。」
大河タケルさん「水嶋さん、鋭い…」
水嶋咲さん「>だいご うん。あたしは欠け見るなら占いだと思うけど、もし狂で狼囲っていたらまずいなってそこが気になってね」
天ヶ瀬冬馬さんCOなし
天ヶ瀬冬馬さん「そうだな。吊り3だけど増えてはない」
冬美旬さん「ハヤトを真として進めるかどうかは、今日から考えつつ明日決めることだと思います。
僕視点では信用できそうな結果ばかりだし、真なのかな、とは。」
黒野玄武さん「しかし最後まで話せなかったな……霊界サービスしようとするとこうなる運命か……
龍アニさんも含めて楽しんでもらえてたらいいんだが。」
アスラン=BBU世さん「そうだな。それでは色の見えぬトウマを指定させてもらう。開示あれば頼むぞ!」
天ヶ瀬冬馬さん「グレー占いでよかったぜ!>隼人」
秋山隼人さん「霊能は占わないほうがいいんだな!?わかった!」
天道輝さん「吊られかねない発言についてはあそこまで突かれると思ってなかったからうっかりボロって奴だなー」
水嶋咲さん「あ、ちなみに平和もう一回ないと吊りは増えないからね」
兜大吾さん「真真進行するかしないか、というと、どちらかを偽と見るということかのう?>咲」
秋月涼さん「隼人さん霊能は占わなくていいです!」
天ヶ瀬冬馬さん「アスランさんできれば早めに指定して欲しい」
天道輝さん「玄武> いやー真っ先に目に入った発言が大吾の冬美○だったから村でも俺はあそこいれとくかもしれない。結果的に身内票になっただけで初日吊られてしまったらどうしようもないんだけどなぁ」
黒野玄武さん「となると、輝アニさんが吊られかねない発言をしたのも作戦の一つかい?」
兜大吾さん「そうじゃ、平和を見落としておったわ!すまんのう>四季」
冬美旬さん「霊能は占わなくていいよ。
ハヤト視点、狂人がいるなら占いに出てる方が自然だから。」
水嶋咲さん「となると、真真進行するかしないかだね」
秋月涼さん「グレ数間違えちゃってた。」
兜大吾さん「吊りは3か。まだ余裕があるか」
伊瀬谷四季さん「偶数になったから吊縄3で無駄吊まだ2回できるっすよー>大吾っち」
大河タケルさん「見直したら確かに白とは言ってないな、突っ込みたくなる気持ちわかります(見逃してた奴)」
アスラン=BBU世さん「わ、我は間違いなく神より宣託を受けし者である!色見えぬ者を狭めてくれた方が、我としては有難いぞ。」
秋月涼さん「8>6>4>で残り3吊り最大1w1k
偶数進行なので狂人がいてもPPはないですね。
っと僕に○で残り4グレですね。」
冬美旬さん「投票は指定とCOなしを確認したので。
グレーだと、天道さんの判定を見て四季くんの白上げに入った秋月さんは白いな、と思いました。」
天ヶ瀬冬馬さん「吊り3、隼人のグレーも3。真―真なら吊り切れるぜ」
水嶋咲さん「と思ったらげんぶ噛まれていたね…うーん、杞憂だったみたい」
黒野玄武さん「しかし身内票かい……なかなかやるな、狼たちは。」
秋山隼人さん占い先は涼にした 
初日に占いたいなと思ってたのが涼,シキ、大吾で、タケルの投票もあってここにしたんだけど・・・
うーんごめん もう一人どこだろう 霊能とか占ったほうがよかったかなあ
兜大吾さん「吊り縄はあと2か?ミスできるのはあと1回となると中々厳しいのう…」
水嶋咲さん「はやとは寝坊してまで出ていたし、真狂目だと思うから、真偽はどうあれそこ吊らなくてもいいんじゃないかなって思うよ!
○位置見てみたけど、じゅんは冷静でいいね!」
天道輝さん「玄武お疲れ様!」
秋山隼人さんおはよう!
今日は涼を占って○だった
アスラン=BBU世さん「ゲンブよ、我を信じてくれるのは有難いが、白以外からの盲信は擦り寄りにも見えるぞ…否、残り1匹でここまで注目を集めんとせん悪しき獣はおらぬか。
そう伝えようと思っていたのだが…ゲンブ…」
伊瀬谷四季さん「とか思ってたら噛まれてたっす…玄武っち疑ってごめん……」
天道輝さん「直前に指定されてる以上遺言票というよりは捨て票だよな。涼が狩人だから気にしてる部分もあるんだろうな」
秋月涼さん「ぎりぎり指定は怖かったですがCOなしだったのでそのまま投票しました。
初日からの印象で玄武さんはしっかり目なのでここ指定は入らないところ。
って噛まれてしまっちゃいましたね…。」
天ヶ瀬冬馬さん「って思ったんだけど玄武噛まれてる」
伊瀬谷四季さん「時間ないから気になる人にーって言ってたっすけど、タケルっちがCOなしだったんで指定のままに。
輝っち投票してなくて残ってるのが玄武っち、咲っち、大吾っち。
言い出しっぺの玄武っちは、自分も含まれてる事を考えるとそれを言い出せるのは村目に見えるっすけど…それを逆手に取って村目に見せられる狼でもあり得る気がしてプチ疑心暗鬼。メガメガ色見てみたい所っすね」
大河タケルさん「玄武さんお疲れ様」
水嶋咲さん「役欠け追うのはわかるけど、あたしはげんぶが気になるから色が見たいかな〜。
単純にここ狼だったら吊れないのと、さらと自分以外を吊り候補に提案していたのが、狼だったらおいしい発言かなって!」
黒野玄武さん「おはよう。……いや、死んでるのか。」
ゲームマスター「黒野おつかれ!霊界サービスありがとなー!」
アスラン=BBU世さん「神は言っている…タケルは村人だったと。不甲斐ない宣託を受けし者ですまない…!
タケル指定はテル以外への投票者から選ばせてもらった。テルで悪しき獣は1匹斃している。8人の中にあとは悪しき獣が1匹おり、狂いし民が1人生き延びている可能性がある。縄はあと2…か?」
水嶋咲さん「早起き!」
伊瀬谷四季さん「おはよっす!」
天ヶ瀬冬馬さん「隼人視点、旬と大吾は○
グレーが玄武、俺、水嶋さん、涼、四季

占い結果が見えればグレーは4
吊り数が3だから1人村決め打てば吊り切れるな」
アスラン=BBU世さん「おはよう」
冬美旬さん「おはようございます。」
兜大吾さん「おはようじゃ!」
秋月涼さん「おはようございます。」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう」
水嶋咲さん「パピピピッとおはよう!」
4日目の朝となりました。(16/10/23 01:20:31)
黒野玄武さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒野玄武さんを狙います。 >>> 兜大吾 <<<
大河タケルさん「んー…この場合は遺言票は捨て票にした方がいいのだろうか
秋月さん、変な疑いかかったらごめん…!」
秋月涼さんの独り言「もう1回GJで吊り増える…」
天道輝さん「>タケル そうなんだよな。大吾投票したのも秋山の結果出てないのに○だなって言ってる時点で内訳透けてるって思ったからなんだよ…普通に身内票」
秋山隼人さんの独り言「占い先は涼にした 」
大河タケルさん「また参加して、今度は村人の練習もできるよう祈ってます」
天道輝さん「大吾ー!頑張れー!俺がLwになるって張り切ったのにLwにさせちまって悪い…!」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「あと3吊りで占い結果が出ればグレー4
1人決め打つか5日目に占い結果が見えれば吊りきれるか」
大河タケルさん「村人で練習したいのはわかる しかし狼でも得るものは沢山あるはずだ」
黒野玄武さんの独り言「いろいろ理由はあるんだが詳細は置いておくとして、
これは非公開情報であり参考にすべきではない、という意見もあるんだが
超鍋モードでの狼の最大数は、村人一覧の列に比例すると言われている」
兜大吾さんの遠吠え「ほんとうにしんどいぞ…」
冬美旬さんの独り言「狼どこかな。水嶋さんが気になってるんですけど。」
兜大吾さんの遠吠え「玄武噛みでいくかのう…旬は〇だから下手すると変態護衛される可能性がある」
伊瀬谷四季さんの独り言「ん!?」
大河タケルさん「あっいや、龍さんのせいじゃない!天道さんの引き寄せ運が上回ったんだと思う」
冬美旬さんの独り言「天道さん●を見て、すっと四季くんの白上げに入った秋月さんは白めだと思ってます。」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「アスランさんも真で見てるから、天道さん●、タケル○」
天道輝さん「>タケル 俺、村人で吊られて勉強するつもりで参加したのに狼引いたんだぜ…ははは」
兜大吾さんの遠吠え「(全部ワシの独り言じゃぞ)」
黒野玄武さんの独り言「この村だと、自分が必ず一番左上に表示されるから、慣れないところもあるんだが。

で、だ。超鍋モードだと、このアイコンの並びってのがまた重要になる」
兜大吾さんの遠吠え「(吠え多かったら混乱してくれるかのう)」
兜大吾さんの遠吠え「(これ吠えもう稼がなくてええんじゃないかのう)」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「隼人真で見て、旬と大吾は○
グレーが玄武、俺、水嶋さん、涼、四季」
兜大吾さんの遠吠え「あと誰を噛めばええんじゃ…ううん…」
ゲームマスター「何も言えねぇ…>大河」
黒野玄武さんの独り言「で、だ。
裏鍋はとてつもないカオスモードだが、超鍋モードってのはこれが名前に反して意外とおとなしい。」
秋月涼さんの独り言「ぎゃおおおん遺言票だ」
秋山隼人さんの独り言「ってことは俺もあんまり吊られにはいきたくない・・・やーこれだから狂人は苦手なんだって!」
大河タケルさん「天道さん…ばっちり自陣営に有利になるようなフラグを撒くとは…」
兜大吾さんの遠吠え「?GMの話が気になるのう」
冬美旬さんの独り言「非狩人透けちゃいますね、気をつけます。」
兜大吾さんの遠吠え「となると身内票と疑われている人間は残して、他を噛むべきかのう。この際役職は放置でええ。」
黒野玄武さんの独り言「そうかい、助かるぜ。>龍アニさん」
天道輝さん「>タケル 初日のフラグ回収すげーだろ…?」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「LWどこだこれ」
黒野玄武さんの独り言「俺が普段行く村だと、発言を発言者ごとに保存するためのwebツールがあるんだがね。
あれを使うのが暗黙の了解になってるところがある」
ゲームマスター「問題ないです>該当者」
伊瀬谷四季さんの独り言「8>6>4>2 3吊1人外、無駄吊まだ2回できる」
秋山隼人さんの独り言「うーんやっちゃったなあ輝さん狼・・・うーんんん」
兜大吾さんの遠吠え「そして身内票の話はありがたいのう。疑ってくれて何よりじゃ」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「反応早くて助かったな」
冬美旬さんの独り言「遅くなりましたが、天道さん、大河さん、お疲れ様です。
指定進行のことを失念していました…」
アスラン=BBU世さんの独り言「タケル、すまない…」
伊瀬谷四季さんの独り言「タケルっちお疲れさまー!平和出ると吊数どうなるんだっけ」
大河タケルさん「お疲れ様。(内訳を見て)うわ……」
アスラン=BBU世さんを護衛します。 >>> 秋月涼 <<<
兜大吾さんの遠吠え「でも隼人ありがとうな…ワシャ一人じゃなかった…」
黒野玄武さんの独り言「そういや、この村は発言引用は許可されてたかい、龍アニさん?」
兜大吾さんの遠吠え「しんっっっっっどい」
ゲームマスター「大河おつかれ!」
天道輝さん「タケル>お疲れ様」
ゲームマスター「ですよね。結果隠しの噛みっぽいです。
防がれましたけど輝さんの投票と秋山の囲いでうまく難を逃れたように見えます」
3日目の夜となりました。(16/10/23 01:14:02)
大河タケルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アスラン=BBU世さん0 票投票先 → 大河タケルさん
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 大河タケルさん
大河タケルさん9 票投票先 → 秋月涼さん
天ヶ瀬冬馬さん0 票投票先 → 大河タケルさん
兜大吾さん0 票投票先 → 大河タケルさん
秋山隼人さん0 票投票先 → 大河タケルさん
水嶋咲さん0 票投票先 → 大河タケルさん
黒野玄武さん0 票投票先 → 大河タケルさん
秋月涼さん1 票投票先 → 大河タケルさん
冬美旬さん0 票投票先 → 大河タケルさん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
大河タケルさん「構わない」
水嶋咲さん「あっできれば指定会った方が狩人保護になるとおもうの」
伊瀬谷四季さん「指定時間ないっすね 投票外のとこで気になる人に入れるっす」
秋山隼人さん「票も割れてるし 確かに輝さんを怪しんだ流れにはなったけど・・・わざわざ身内に票入れるほどではなかったと思うな」
アスラン=BBU世さん「タケルを指定させてもらう。」
兜大吾さん「それじゃ、グレランかのう?」
黒野玄武さん「俺としては指定が望ましいが、
……霊脳噛みでGJと思うならなおさらじゃぁねぇか?」
冬美旬さん「身内票は強い狼なら入れることもあると思います。
まだちょっと、発言が進んでないからなんとも言えませんけど、
今の状況ならない寄りです。」
兜大吾さん「入れとるのは四季、冬馬、隼人、涼、旬か。役職も〇貰いもおるが…」
大河タケルさん「多少輝さんの発言に反応をしてる人はいたし、狼2なら吊れると思って身内票は避けるんじゃないかとは思うな(それ言ったら俺も該当するが)」
アスラン=BBU世さん「我は身内票はないと考える。割れているし、あの時同胞を切る真似はしなくてもいいだろう。」
伊瀬谷四季さん「指定進行するなら指定役はアスランっちにお願いしたいっすね!」
天道輝さん「>GM 多分…霊能行ったと思う。俺狼だしさ、占い護衛より霊能護衛されてそうな雰囲気あったけど」
黒野玄武さん「――と思うんだが、どうだい?
無論ただの提案であって、強制しようとは思っちゃいねぇ。」
大河タケルさん「なるほど、アスランさんの指定進行の提案か?>玄武さん」
兜大吾さん「身内票…ちょっと分からんのう…」
伊瀬谷四季さん「オレは今日の平和霊噛みだと思ってるんで、身内票ができる狼像ならここで焦って霊を噛みには行かないかなーって考えっすけど逆を突かれてる可能性がナキニシモアラズ?っす>玄武っち」
秋月涼さん「初日狩人でないこと確定だし、指定進行してほしいですね。
個人的には昨日の僕の発言理由からアスランさんにしてほしいです。」
秋山隼人さん「強弱了解 身内票は・・・うーん ないような気がするんだよなあ」
水嶋咲さん「提案って?」
天ヶ瀬冬馬さん「平和が出てるから狩人吊らないように指定あると有難いんだけどどうだ」
黒野玄武さん「アスランアニさんを信用してるんでね。
身内票を考慮しねぇなら、投票者以外の中に狼がいるんじゃねぇのかい?」
冬美旬さん「天道さん●も把握してます。投票割れてますし、参考にしてもよさそうですね。」
天ヶ瀬冬馬さん「理由も強弱付けてくれると見やすくて助かる >隼人」
大河タケルさん「隼人さんの寝坊は乗っ取り狙いとは思いにくいからな
んー…今のところ真-真で見てはいる」
水嶋咲さん「大吾○も把握だよー。うーん、真ー真だとするなら、あたしのセンサーが悪いのかな?」
ゲームマスター「狼の噛み先はどこだったんだ?死体なしなら霊能かな」
黒野玄武さん「先日の輝アニさんへの投票に身内票が混じってると思う奴はいるかい?」
兜大吾さん「残って困る位置のつもりで入れたんじゃがのう」
アスラン=BBU世さん「ゲンブよ、提案とはなんだ?」
伊瀬谷四季さん「アスランっち真目で見てるし、この結果なら霊噛みで平和っすかね。」
天道輝さん「>GM 大吾が狂人欠け疑ってたから助かった!」
兜大吾さん「昨日の投票は冬馬に入れたが、すまぬ、輝に入れるつもりで間違ってしもうた。輝は単純に発言の少なさ、内容の薄さが気になったんじゃが…●とは思わんかったわ」
秋月涼さん「あ、輝さん狼でしたか。ならそこ四季さん白目かな。
昨日輝さんに誘導入ってましたし。」
水嶋咲さん「ってそこ●だったんだ!?みんなのセンサーすごいね!」
黒野玄武さん「死体なし。なら提案があるんだが。」
冬美旬さん「ハヤト、挨拶なしでそのまま結果出して大丈夫ですからね。兜さん◯了解。」
天ヶ瀬冬馬さん「占いと霊能は、2人ともCO遅かったし、乗っ取り狙いにしても遅すぎだろ。
って事で真−真本線で見る」
ゲームマスター「おお!秋山が囲った!これは狼嬉しいよなぁ」
水嶋咲さん「だいごに入れたのは生存欲あるのかなと思って☆」
大河タケルさん「天道さん●か」
秋山隼人さん「大吾を占った理由・・・とりあえずグレーからひとり選んだってかんじだな
グレーの中でも特に玄武は発言がしっかりしてた印象だからとりあえず村で見たいなと思った。
ちょっと慌てちゃって発言整理できなかったけど・・・今日からが本番!がんばる!」
兜大吾さん「そして隼人がワシに〇か。把握したぞ!」
天道輝さん「ナイス囲いだー!秋山ファインプレー!!!」
黒野玄武さん「――へぇ、そうなのかい?>アスランアニさん
あからさまに占いに喧嘩を売ってたのは、自分が占いってわけじゃなしに狼だったからってぇことか。」
アスラン=BBU世さん「サキ「アスランは占い師の色を確認するために様子見してたのかな?」>むむ…占術師が出るならば、我は一先ず潜伏してもよいと考えた。しかし占術師の気配を感じられなかったのでな…。占術師が複数出た場合にはその時もまた役職を開示するつもりだったぞ!」
冬美旬さん「初日でああいう展開だと、どうしても似た傾向の発言になりますね。
一通り見て、無難というか、一番見えてこなかった天道さんに投票しました。」
兜大吾さん「輝が●じゃったか!初日から吊れるとは、幸先がええのう!」
秋山隼人さん占い結果 大吾○だった!
天ヶ瀬冬馬さん「って天道さん●かよ!」
水嶋咲さん「昨日はだいごに入れたよ〜。りょうちんとしきは発言は少なめだけど、COに対する推理の仕方が村っぽいと思うな☆」
大河タケルさん「投票理由
天道さんの「冬美白なのか?」という発言は気になったが突っ込んでる人がいたし返事を見てみたかったので票は入れなかった。
兜さんは全体的に発言が後追いの印象を受けたのでそっちに投票。」
伊瀬谷四季さん「夜中考えてきたけど、欠けあるなら占いっすよね。霊欠けで狂人か狼が騙るにしても、占いもCOなしのあの場面ならまずは占いの方を騙ろうとするはずっす。なら欠けがあるなら占いの方か、両方真なら狂欠けか出そびれて全潜伏…?ってことでアスランっちは真目で見てるっすよ」
天ヶ瀬冬馬さん「昨日の投票は天道さん
◆天道輝「え?冬美○なのか?」
これ、旬が白く見えないって言いたいのかと思って、
初日からそんな事言うのは何か見えてるのか?って思ったんだけど、
俺が勝手に旬○だと思い込んでただけだな。あの時点では隼人は「占い先ジュン」としか言ってなかった。」
伊瀬谷四季さん「投票先は輝っち!占い結果に「え?冬美○なのか?」って聞いてる辺りがちょっと引っかかって、でも他に気になる人も見つからなかったんで消去法って感じっす。」
冬美旬さん「おはようございます。あ、GJですね。」
水嶋咲さん「うーん!一番取れなかった!」
黒野玄武さん「一期一会、とはいうが……」
アスラン=BBU世さん神は言っている…テルは悪しき獣であったと!民意は見事、人ならざる者を引き当てたようだな!
秋月涼さん「投票:輝さん
占いの仕方ではなく結果に−印象を受けている
ように見えたので投票です。」
兜大吾さん「おはようじゃ!…平和かのう?」
大河タケルさん「おはよう、犠牲者無し、か?」
アスラン=BBU世さん「おはよう!」
秋山隼人さん「おはよう!」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう!平和だな」
伊瀬谷四季さん「おはよーっす!平和!」
天道輝さん「>GM 上手く喋れない俺ができるといえば投票先が見えるここでのライン切る位だったからなー霊界から勉強するぜ」
水嶋咲さん「パピプッとおはよう!」
秋月涼さん「おはようございます。」
3日目の朝となりました。(16/10/23 01:06:05)
アスラン=BBU世さんを狙います。 >>> 兜大吾 <<<
大河タケルさんの独り言「1-1 真-真 狂-真 真-狂 真-狼 
あり得る編成はこの辺りか?」
水嶋咲さんの独り言「だいごととうまが気になるかな〜」
天道輝さん「伊瀬谷>いや、だって…秋山結果出してないのに○だって言ってる奴いたし…」
大河タケルさんの独り言「狼減ってる感じしないんだよな…」
伊瀬谷四季さんの独り言「考え纏めてたら夜時間のログがバイバイシュー☆するとこだったっす!!!!危ない!!!!!!!」
冬美旬さんの独り言「でも確かに、見返すと四季くん投票するとこじゃないですね。」
水嶋咲さんの独り言「狂人に出てもらおうと思ったら欠けたのか、全潜伏なのかどっちだろう?」
大河タケルさんの独り言「天道さんの「冬美白なのか?」という発言は気になったが突っ込んでる人がいたし返事を見てみたかったので票は入れなかった。
兜さんは全体的に発言が後追いの印象を受けたのでそっちに投票。」
ゲームマスター「ブランクで役職はあるあるですね。気楽に霊界観戦していってください。
輝さんの兜投票はファインプレーですね」
伊瀬谷四季さんの独り言「投票先は輝っち!占い結果に「え?冬美○なのか?」って聞いてる辺りがちょっと引っかかって、でも他に気になる人も見つからなかったんで消去法って感じっす。」
黒野玄武さんの独り言「……まぁ、裏鍋はめったにないんだが。」
兜大吾さんの遠吠え「輝、見ておれ!」
冬美旬さんの独り言「四季くんか天道さんかなって思ったんですけど。」
黒野玄武さんの独り言「この裏鍋モードだと、かろうじて保証枠だった占い1と狼1すら保証枠じゃなくなっちまう。
村は開始したが狼がいなくて終了、なんてこともある。」
兜大吾さんの遠吠え「勝てる気がせんわ…しかし泣き言は言っておれん」
兜大吾さんの遠吠え「そしてこれ、恐らく狂人欠けじゃな…?」
天道輝さん「大吾頑張れー!俺は大吾投票でライン切ってみたぞー!」
黒野玄武さんの独り言「その中でも「裏・闇鍋村」ってぇのがとんでもねぇ。」
伊瀬谷四季さんの独り言「夜中考えてきたけど、欠けあるなら占いっすよね。霊欠けで狂人か狼が騙るにしても、占いもCOなしのあの場面なら占いの方を騙ろうとするはずっす。なら欠けがあるなら占いの方か、両方真なら狂欠けか出そびれて全潜伏…?」
兜大吾さんの遠吠え「カープが勝ったことだけが救いじゃ…」
兜大吾さんの遠吠え「何を話したらええんじゃ…」
天道輝さん「>GM お疲れ様。ここの村の参加は数年ぶりだったし吊られて勉強しようと思ったら狼引いて白目むいてたなーたはは」
黒野玄武さんの独り言「その逆で、狼陣営より狐の方が多くなることもあるんだぜ。」
秋山隼人さんの独り言「うわーどうしよう慌ててちょっと占い先定まってないよ・・・まぁ欠けっぽいしとりあえず○出しとけば・・・」
兜大吾さんの遠吠え「それにしても動悸がしてくるのう…」
黒野玄武さんの独り言「あとはなんでもあり、下手すりゃ村陣営が狼陣営よりも少ないことがある。」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「あと占い霊能どっちかは真って言ってるの怪しいな俺
霊能は真目の方がよかったか」
大河タケルさんの独り言「狼の遠吠え多かったし、狼が騙るかと思ってたんだがな
んー…1-1の内訳は沢山ありすぎるな」
天道輝さん「秋山狂人見てたからやっぱ初日占い持ってってる読みは当たってた…」
兜大吾さんの遠吠え「独り言ばかりなのは吠え稼ぎじゃぞ!」
黒野玄武さんの独り言「俺は普段「闇鍋村」ってもんをやってる。
闇鍋村での保証枠は、占い1と狼1だけだ。」
兜大吾さんの遠吠え「狩人が占いを護衛するかどうかじゃな。霊能を守られると大分厳しくなるのう」
冬美旬さんの独り言「天ヶ瀬さんに集まったのはちょっと意外でした。」
秋山隼人さんの独り言「これって昨日の会話振り返れない・・・?」
黒野玄武さんの独り言「まぁ、HNは同じだしな。俺が普段行っている村の話でもするか。」
冬美旬さんの独り言「だめだ、全然喋れない。もっと頑張らないと。」
兜大吾さんの遠吠え「しかし三人に割れたのう。ワシもだいぶ疑われとるようじゃ」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「占い結果○●見る前に○だと思いこんじまったな…」
黒野玄武さんの独り言「何の話をするかな……」
天道輝さん「うわぁ…初日に吊られた」
兜大吾さんの遠吠え「ワシどんだけ強いられとるんじゃろうか…輝…ワシャ寂しいぞ…」
ゲームマスター「輝さんお疲れさまです!」
アスラン=BBU世さんを護衛します。 >>> 秋月涼 <<<
伊瀬谷四季さんの独り言「輝っちお疲れさまっす。」
黒野玄武さんの独り言「そういや、俺は霊界サービスってもんが信条でね。
推理は超過中に行うとして、少し話でもしようか。」
兜大吾さんの遠吠え「なんじゃこの展開………」
2日目の夜となりました。(16/10/23 00:59:35)
天道輝さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アスラン=BBU世さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 天道輝さん
天道輝さん5 票投票先 → 兜大吾さん
大河タケルさん0 票投票先 → 兜大吾さん
天ヶ瀬冬馬さん3 票投票先 → 天道輝さん
兜大吾さん3 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 天道輝さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 兜大吾さん
黒野玄武さん0 票投票先 → 天ヶ瀬冬馬さん
秋月涼さん0 票投票先 → 天道輝さん
冬美旬さん0 票投票先 → 天道輝さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
天ヶ瀬冬馬さん「確かに狂人も狼も潜伏はあんまなさそう >タケル」
水嶋咲さん「アスランは占い師の色を確認するために様子見してたのかな?」
兜大吾さん「それでええぞ!見やすくなったわ>隼人」
黒野玄武さん「疑うのも無理はねぇが、初日からくってかかるのは少し早い気がするぜ。」
アスラン=BBU世さん「…まあ、ハヤトが占術師を騙りひ人ならざる者でも民を護る者が生存していればそれで構わぬし、真でもそれは構わぬ。グレランで行こうではないか」
天道輝さん「グレラン賛成。欠け考えると1-1で平和とは限らねえんだよなぁ…」
秋山隼人さんこれかな?ジュン○!あわただしくて本当にごめん・・・!
兜大吾さん「じゃの。占いか狂人が欠けとるんじゃろうか…」
冬美旬さん「ハヤト、落ち着いて。大丈夫だから。
ひとまず今日はグレランですね。」
秋月涼さん「これで、1-1。占いか狂人欠け目かな。
この速度なら霊能乗っ取り狙うにしても遅すぎるし。」
大河タケルさん「11>9>7>5>3>1の5吊り3人外だから多少村に有利な編成
グレランで大丈夫だろう」
伊瀬谷四季さん「今日はグレランっすねー。輝っちはジュンっち○って、何か引っかかるところがある感じ?」
天ヶ瀬冬馬さん「隼人は明日から早起き頑張れよ!」
黒野玄武さん「結果は「強く発言」すると見えやすくなるぜ。>隼人」
水嶋咲さん「1−1ならひとまずグレランでいいと思うな。吊りに余裕が2つあるし!」
秋山隼人さん「ジュン○!うわー慌てて結果いい忘れてた・・・」
大河タケルさん「1-1ならどのみち欠けを疑っちまうな 狂人も入ってる編成なんだし」
秋山隼人さん「ジュン○!うわー慌てて結果いい忘れてた・・・」
天ヶ瀬冬馬さん「木村さんが何か持ってってるとしてもどっちかは真だな!
今日はグレランだろ」
黒野玄武さん「仮にも1-1だ、外してグレランがいいだろう。」
天道輝さん「え?冬美○なのか?」
伊瀬谷四季さん「ハヤトっち占いとアスランっち霊能確認したっす!ハヤトっちは占い先と、占い理由は色つけて(発言のところで弱く発言す)るとCOとか理由が見えやすいっすよー!」
水嶋咲さんこう強弱つけてCOするとわかりやすくていいと思うよ!
冬美旬さん「ハヤト、大丈夫ですか? ハヤトとアスランさんのCOまで確認してます。
僕◯ですね。わかりました。」
秋山隼人さん「ほんとごめん!これから信用挽回するからさ!」
兜大吾さん「隼人占い、アスラン霊能、旬〇でええんじゃな?」
黒野玄武さん「寝坊ならしかたねぇが、結果はどっちだ?」
水嶋咲さん「と思ったらはやとが占いなんだね!」
秋月涼さん「あ、隼人さんが占いのCOしてますね。」
天ヶ瀬冬馬さん「隼人が占いCOでアスランさんが霊能COだな。1−1か」
大河タケルさん「1-1まで確認したぞ」
天道輝さん「秋山占いとアスラン霊能CO把握した」
兜大吾さん「旬〇か。把握したぞ!」
水嶋咲さん「うーん、あたしは初日にパピパピッと出ちゃう方が好きかな〜」
アスラン=BBU世さん「…すまない…」
秋月涼さん「え、12人狐なしなら狩人もいるし占いさん潜伏占いCOなんてことはないとおもうけど、
これ占い待ってる霊能さんもCO出そびれてる感じかな?」
秋山隼人さん「今日の占い先はジュンだ!
いつも同じユニットで見てるけど、ジュンってやっぱり頭いいんだよな
こういうゲームで味方だったら絶対心強いと思う!頑張ろうな!」
アスラン=BBU世さん「それでは我が出よう。我こそが神の宣託を受けし者、愚民にも理解るように言えば霊能者なり!」
伊瀬谷四季さん「アッごめんハヤトっち見落としてたっす!」
秋山隼人さん「ごめん!占いCOしとく!いきなり信用落とす感じでほんとごめん・・・!」
天ヶ瀬冬馬さん「あ、起きた」
大河タケルさん「隼人さんおはよう、大丈夫だろうか?」
黒野玄武さん「●なしだからって潜伏する理由が特に思いつかねぇな。
おおかた龍アニさんが就職しちまったんじゃねぇのかい。>大吾」
冬美旬さん「全員一通り挨拶してますね。欠けか、もしかしたら潜伏ですか…」
伊瀬谷四季さん「全員挨拶してるし起きてるっすよね。……これは、初日占い欠けもあり得るっすね…」
水嶋咲さん「さすがに霊能か占いどちらかは必ず居るはずだから、出て居そうなものだけど…」
秋山隼人さん「あっ寝坊した!おはようー!」
天ヶ瀬冬馬さん「隼人が見えねえけど・・」
アスラン=BBU世さん「これは…リュウが神より選ばれし占術師ということでいいのか?」
大河タケルさん「隼人さん喋ってないよな、大丈夫か?」
天道輝さん「これ、まさか開始前の俺の発言のせいでフラグ回収した…???」
黒野玄武さん「……占い欠け、想定しとくか……。
ったく、龍アニさんもひでぇもんもっていきやがる。」
兜大吾さん「これは、初日占い持ってかれたかのう…?」
大河タケルさん「誰か起きてない人とか…寝坊してたりするか?」
水嶋咲さん「COないのかな?」
冬美旬さん「狩人入りなので占い師は出ていいんですけど、まだですか…?」
アスラン=BBU世さん「自らの役目を開示せし者はいないのか?」
天ヶ瀬冬馬さん「おい大丈夫か役職」
伊瀬谷四季さん「COあるならサクサクっと…!と思ったんすけどCOないんすね…?」
秋月涼さん「夜時間長いからか狼さん18吠えとずいぶん吠えていましたね。
って占いさんCO遅くないですか?」
兜大吾さん「静かな朝じゃの。●はなさそうか。」
水嶋咲さん「へへへ、あたしが一番早起きだね!」
黒野玄武さん「……一応、COを待ってみているんだが。何もねぇのかい?」
天道輝さん「COねーな…」
大河タケルさん「COないのか…?」
天ヶ瀬冬馬さん「まだCOない…?」
アスラン=BBU世さん「おはよう同胞たちよ!」
伊瀬谷四季さん「おはよーっ!朝からメガメガ本気モードで頑張るっすよ!」
天道輝さん「おはよー」
黒野玄武さん「おはよう、アニさんがた。」
秋月涼さん「おはようございます。」
大河タケルさん「おはよう 」
冬美旬さん「おはようございます。」
黒野玄武さん「早起きは三文の得。」
兜大吾さん「おはようじゃ!」
天ヶ瀬冬馬さん「おはよう」
水嶋咲さん「パピッとおはよう!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/10/23 00:51:10)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 兜大吾 <<<
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「GMの説明わかりやすいな」
大河タケルさんの独り言「そろそろ夜が明けるな…」
秋山隼人さんの独り言「潜って欠け匂わせてもいいか・・・」
秋山隼人さんの独り言「零能とかで出てみようかなそしたら」
秋山隼人さんの独り言「あ、狼もCOしてくるかな そしたらちょっと悩む・・・」
大河タケルさんの独り言「んー…狼の遠吠えが結構聞こえる、潜伏はなさそうな気がするな
黒特攻して狂人に繋いでもらうとかそういった計画だろうか」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「村村村村村村占霊狩狂狼狼」
ゲームマスター「■夜の後半(俗にいう夜明け前、3分)
・狼会話が不可能な時間
・狼はこの時間帯になってから【残り1分30秒〜1分】での噛みを【推奨】です!」
兜大吾さんの遠吠え「噛み@1分でいくわ」
秋山隼人さんの独り言「狩人が好きなんだけど、なかなか簡単にはやらせてくれないよなあ」
大河タケルさんの独り言「円城寺さんもアイツもいないし、緊張しないといえば嘘になるな
隼人さんがいるから少しだけはマシだが…上手く喋れるといいが」
兜大吾さんの遠吠え「全潜伏承知したわ。お互い頑張ろうな。」
天道輝さんの遠吠え「全潜伏かけで●COで行こう」
秋山隼人さんの独り言「こんなかんじか?」
黒野玄武さんの独り言「まぁ、内訳不明でも信用勝負することはあるがな。」
ゲームマスター「◆伊瀬谷四季さんの独り言 「欠けてませんよーに!って言うと欠けてる法則があるのを知ってるっすよ!だからオレはこう言うっす!きっと欠けてる!何か役欠けは必ず起こるっす!」
伊瀬谷、せいかい…。うう…。」
天道輝さんの遠吠え「狩人はあまり考えないようにする。意識してそうなのいたら噛みに行ければラッキー、なくらいで」
秋山隼人さんの独り言「今日の占い先はジュンだ!
いつも同じユニットで見てるけど、ジュンってやっぱり頭いいんだよな
こういうゲームで味方だったら絶対心強いと思う!頑張ろうな!」
兜大吾さんの遠吠え「輝がLWならワシが騙るわ。占いで涼〇でええか?」
黒野玄武さんの独り言「騙れない、っていうのはともかく
決め打ち思考は内訳不明の村じゃ必須スキルだったんでね。自然と鍛えられちまった。」
水嶋咲さんの独り言「初日の夜は村人って暇だね〜。いまのうちにパピッと気合い入れて発言頑張ろう!」
伊瀬谷四季さんの独り言「ユニット外の初日占い理由作りの練習とかしてたのを記念に。3/4フィジカルって圧巻っすねー」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「2回平和が起こったら吊りが増える」
兜大吾さんの遠吠え「全潜伏に賭けてみて、●打たれたらCOかのう?」
大河タケルさんの独り言「11>9>7>5>3>1の5吊り3人外だから多少村に有利な編成
狼2狂1で欠け無しならば2-2が多いか?」
天道輝さんの遠吠え「Lw苦手だけど何とかやってみるぜ」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「11> 9>7>5>3>1 奇数(狩人GJがあっても吊り回数が変化しない)
5吊り2狼1狂 ミス2回まで」
兜大吾さんの遠吠え「狩人がおるから即抜きは難しそうじゃが、全潜伏も手かのう」
天道輝さんの遠吠え「3COになるかどうかだよなぁ…狂人か占いを初日が持って行ってたら2COになるよなぁ」
黒野玄武さんの独り言「そういや、以前この村に遊びに来た時は
チーム戦の少し前だったこともあって、いろいろ盛り上がってたな。」
伊瀬谷四季さんの独り言「占いCO 涼ちん○
前日のハイパーイケメンkariちゃんの正体は涼ちんだったっす
ハイパーイケメンな涼ちんが狼だったらマジヤバじゃないっすか?ハイパーヤバいっす!ってことで涼ちん占い!

占いCO アスランっち○
言葉の言い回しハイパーヤバくないっすか!?メガリスペクトしたいっす!
でも狼だったらノーリスペクトなんで、色見てみちゃったっすよ。結果は白!

占いCO 輝っち○
北海道ライブ記念に占ってみたっす!
占いの色も北の大地と同じ真っ白ならハイパー良い事ありそうっすよね!?メガメガやる気MAXっす!」
兜大吾さんの遠吠え「狂人をアテにするなとは言うのう。輝、LW頼めるか?」
秋山隼人さんの独り言「理由だけ書いてコピペしとくか 」
天道輝さんの遠吠え「他鯖では役欠け無しで参加してるんだけどよー…役欠けありで狼はほんとひさしぶりなんだよなぁ」
アスラン=BBU世さんの独り言「我はこの重大な役割を果たせるだろうか…」
ゲームマスター「■夜の前半(4分半)
・狼が会話可能な時間
・占い、狩人はこの間に能力行使を【推奨】しています
・狼は噛みを行わないよう注意してください」
大河タケルさんの独り言「たまに感情的になったりするからな…水も飲みながらリラックスしてやることが目標だな」
兜大吾さんの遠吠え「騙りは出した方がええじゃろうか?」
冬美旬さんの独り言「ブランクがあるから…というのもありますけど、やっぱりこの瞬間は本当にどきどきします。」
黒野玄武さんの独り言「普通村の戦績はほとんどねぇんで、初心者に該当するだろ(目そらし)」
天道輝さんの遠吠え「大吾役持ち連続お疲れ様だな…騙りはどうする?狂人に任せるか?」
秋山隼人さんの独り言「えっと確か占いは理由と結果を別にするんだったよな?癖で一緒にしないようにしないと・・・」
伊瀬谷四季さんの独り言「欠けてませんよーに!って言うと欠けてる法則があるのを知ってるっすよ!だからオレはこう言うっす!きっと欠けてる!何か役欠けは必ず起こるっす!」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「自分が素村だと心配になるぜ……素村嬉しいけど」
兜大吾さんの遠吠え「ワシは数ヶ月振りじゃが、そもそも通算で十戦程度の初心者じゃ。」
黒野玄武さんの独り言「俺はむしろ普通村は苦手な方なんでね。
騙れない・決め打ち思考・内訳覚えてないの三拍子そろってる。」
秋月涼さんの独り言「村たてありがとうございます!
ってぎゃおおおおん!子の役職は!?」
大河タケルさんの独り言「村人だな、俺らしい推理、考察ができるように頑張ってみせる」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「木村さん何か持ってってないよな!大丈夫だよな!?」
兜大吾さんの遠吠え「輝、よろしく頼む……ここ数戦連続役持ちなんじゃ……」
天道輝さんの遠吠え「つーか数年ぶりの参加で初心者COしとく」
伊瀬谷四季さんの独り言「ひっっっっさしぶりの村で久しぶりの村人っすー!マジ感謝ッ!」
アスラン=BBU世さんの独り言「なに?神の宣託を受けし者・・・だと」
秋山隼人さんの独り言「わっ 狂人かー
あんまり得意じゃないんだよなあ」
黒野玄武さんの独り言「――しかし早速テンプレ違反してたな……すまねぇ、龍アニさん。」
冬美旬さんの独り言「よかった…村人ですね。頑張ります。」
天道輝さんの遠吠え「おわ…俺狼かよ…よろしくな!」
天ヶ瀬冬馬さんの独り言「おっ 素村」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてください!
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いします。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】です。30秒を切ったら他の狼も噛んでください!
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をお願いします。
・満員御礼ありがとうございます!いーっぱい、楽しんでいってくださいね!」
兜大吾さんの遠吠え「またかー!!!!!」
冬美旬さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:4分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/10/23 00:44:40)
黒野玄武さん「龍アニさん、感謝するぜ。」
秋山隼人さん「よーし頑張るぞ!よろしく!」
アスラン=BBU世さん「承った。リュウ、感謝する!」
伊瀬谷四季さん「制限も了解!龍っちも宜しくっすよー!」
大河タケルさん「改めてよろしく頼む …頑張ってみせる」
天道輝さん「制限もバッチリ把握してる!」
冬美旬さん「制限も了解です。GMは木村さんなんですね。」
兜大吾さん「制限も承知したぞ。楽しくやろうな!」
秋月涼さん「制限の方もわかりました!」
天道輝さん「龍がGMか、村立てさんきゅー!よろしくな!」
黒野玄武さん「承知した。」
ゲームマスター更新も問題なさそうなので、特に質問なければ1分後に開始します!
秋山隼人さん「なるほどな 制限了解! 俺もがんばるから、みんなよろしく!」
天ヶ瀬冬馬さん「GM木村さんよろしく!制限了解」
大河タケルさん「制限了解した 龍さん、GMありがとうございます」
水嶋咲さん「制限も了解!みんなよろしくね☆」
黒野玄武さん「それじゃ、よろしく頼むぜアニさんがた。」
秋月涼さん「時間改めて了解しました。」
ゲームマスターここからは俺がGMです!今日の村の発言制限ですよ!
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
伊瀬谷四季さん「GMちゃん変更さんきゅー!メガメガテンションMAXで頑張るっすよ!」
天道輝さん「改めて、皆、よろしくな!」
アスラン=BBU世さん「主の計らいに感謝する!同胞たちよ、共に悪しき獣を討ち滅ぼさん!」
天ヶ瀬冬馬さん「わかった。>GM
やるからには勝ちを目指すぜ!みんなよろしくな!」
冬美旬さん「了解です。改めて、皆さんよろしくお願いします。」
大河タケルさん「いよいよ始まるんだな…皆、よろしく頼む」
水嶋咲さん「GMさんありがと〜!パピッとりょうかいだよ☆」
大河タケルさん「時間了解した、GMさんはありがとうな」
黒野玄武さん「再度改めて、村建同村に感謝するぜ。」
秋山隼人さん「了解!」
天道輝さん「GM>時間把握した。ありがとな」
兜大吾さん「了解したぞ、ボス。いや、GM。改めてみんな、よろしく頼む!」
黒野玄武さん「夜が長いのはありがたい。助かるぜ、番長さん。」
ゲームマスター皆さんの反応を見て夜4分半にしました。実際は夜明け前2分があるので夜の方が長いです
アスラン=BBU世さん「皆、賛同してくれたようで安心したぞ!」
水嶋咲さん「あたしはそれで大丈夫だよ! >GM」
伊瀬谷四季さん「オレも大丈夫!いっぱい話せる時間あるのは良いコトっす」
黒野玄武さん「その配分なら問題ねぇ。
もっともどんな時間だろうと、神速一魂の名にかけて勝利をつかんでみせるがな。」
秋月涼さん「僕も大丈夫です。」
冬美旬さん「僕は問題ありません。」
大河タケルさん「俺としては夜も増えるなら昼時間は増やして問題ない 大丈夫だ」
秋山隼人さん「俺は延長してもいいと思う!ちょっと大変になるかもだけど・・・たくさん会話したほうが なんとかなるだろ!」
水嶋咲さん「あたしもアスランと一緒かな〜。もちろん、みんながよければだけど!」
兜大吾さん「夜も増えるのか。そりゃええわ」
天ヶ瀬冬馬さん「夜もだった」
天道輝さん「延長、俺は構わない。読み込めるかったら自信は無いけどな」
兜大吾さん「ワシャ構わんが、個人的には夜が長い方が嬉しいがの。どっちも短いよりはええ。」
天ヶ瀬冬馬さん「俺は昼時間延長でもいいぜ!」
ゲームマスターかしこまりました。それでは
【昼6分、夜4分】に設定を変更しますが皆様は大丈夫でしょうか
冬美旬さん「皆さん、フラグを建てるのはあまり…」
アスラン=BBU世さん「うむ…皆が良ければ、延長を所望する」
天道輝さん「初日は村人!村人!これで上書き完了だよな!な?頼むって」
兜大吾さん「今日のGMなら大丈夫じゃろ、たぶん」
秋山隼人さん「あっそうか 欠けあり・・・」
ゲームマスター「昼時間が長いと発言量も増えます。
その分夜に読み込まなければならない発言も増えますが問題ありませんか?」
黒野玄武さん「……輝アニさん、それは一般的に言霊ってもんじゃないかい。
役職欠けは勘弁願いたいもんだ。」
大河タケルさん「天道さん、それはフラグに…」
天ヶ瀬冬馬さん「初日は村人持ってってくれ……」
天道輝さん「これで初日先生が狩人持ってったらシャレにならないよなー」
伊瀬谷四季さん「ヒューッ!満員御礼っすね!ハイパーやる気出てきたっす!テンション最高潮!」
黒野玄武さん「そうか、共有だけじゃなく狐もいないのか。>大吾
これは狩人の荷が重くなりそうだ……」
アスラン=BBU世さん「6分はあると嬉しい。以前参加して短く感じたのだ」
兜大吾さん「満員じゃと狼2、狂人1、占い1、霊能1、狩人1、村人6かの?
狐なし普通12村だそうじゃ>玄武」
冬美旬さん「失礼しました。僕でいかせて頂きますね。」
ゲームマスター「何分ほどでしょう>アスランさん」
黒野玄武さん「満員か。17普通村じゃなかったんだな……」
大河タケルさん「満員御礼ってやつか より楽しみになってきた」
冬美旬さん「/../../imgbbs/img/5059」
秋山隼人さん「満員!?すげー!」
アスラン=BBU世さん「主よ、光刺す刻の延長は叶わぬだろうか?」
黒野玄武さん「――そろそろ時間か。
改めて村建同村、陳謝するぜ、番長さんがた。」
水嶋咲さん「わー!いっぱい増えてる!」
ゲームマスター「ズサありがとうございます。久々の満員御礼ですね!改めてお礼申し上げます」
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
兜大吾さん「更にズサで満員か!わはは、これはええのう!」
天ヶ瀬冬馬さん「お、満員だな!ナイスズサ」
兜大吾さん「おお、イケメンは涼じゃったか。よう来てくれた!」
天道輝さん「12人フルとか凄いな…!」
冬美旬さん「ズサー。村建てありがとうございます。よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/23 00:28:10)
黒野玄武さん「たくさんしゃべってるみたいだしな。
てっぺん取れたら……その景色、豪華絢爛だろうな。>輝アニさん」
天道輝さん「>玄武 さんきゅー!俺は一番星になる男だからな!北海道でも一番輝いてみせる!」
伊瀬谷四季さん「狩人と狂人の増えるタイミング間違えて覚えてたっす…ジュンっちに怒られる……」
kariさんが秋月涼に名前を変更しました。
黒野玄武さん「そういや、狩人は11人からか……
いいタイミングでズサが現れたもんだ」
秋山隼人さん「これで狩人か〜!楽しみだ!」
兜大吾さん「ハイパーイケメンkariちゃんで茶を噴くところじゃった」
天ヶ瀬冬馬さん「あと1人で増えるのは村人か」
黒野玄武さん「そうかい、そりゃあよかった。
北海道は寒いだろうが、食欲の秋だ。草葉の陰から応援してるぜ、輝アニさん。」
大河タケルさん「タイミングのいいズサだった」
大河タケルさん「狩人と狂人が増えたのか、いい感じだな」
兜大吾さん「www<お客様の中にズサ」
天道輝さん「ナイスズサだな!」
伊瀬谷四季さん「はっハイパーイケメンkariちゃん発見っす!」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!これで狩人も出現です」
天ヶ瀬冬馬さん「お、11人になったな」
兜大吾さん「丁度いいところに入村じゃの。狩人決定じゃ」
ゲームマスター10で増えるのは狂人ですね。大変失礼いたしました
秋月涼さん「こんばんは。村たてありがとうございます。」
伊瀬谷四季さん「ズサー!お客様の中にズサはいらっしゃいませんかー!!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/23 00:23:08)
ゲームマスターアッすみません間違えました。狩人11人からです!
天道輝さん「>玄武 おう!絶好調だ!寒さなんてイベントで吹き飛ばしてやるぜ」
大河タケルさん「戻ったら増えてた。人が集まるとやっぱりいいな」
黒野玄武さん「なにぶん若葉マークなもんで手間取っちまってすまねぇな、番長さん。」
秋山隼人さん「お!増えてる!」
黒野玄武さん「そういや、アスランアニさんに輝アニさんがた、北海道イベントの調子はどうだい?」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。名前も無事変更できたようで何より」
伊瀬谷四季さん「更新時間確認!そしてこれで狩人ちゃん確定出現ってね、燃えてきたっすー!」
黒野玄武さん「お、いけたか。」
kariさんが黒野玄武に名前を変更しました。
黒野玄武さん「……で、名前ってどう変更するんだったっけか?」
兜大吾さん「おお、狩人ライン到達じゃな!めでたいわ!」
黒野玄武さん「よぉ、番長さん。よろしく頼むぜ。」
兜大吾さん「戻ったぞ!ちぃと熱くし過ぎてしもうたわ。」
水嶋咲さん「りょうかーい!身嗜みチェックしてるね!」
天道輝さん「俺も水取ってくる」
秋山隼人さん「じゃあ俺もちょっと飲み物飲んでこようかな」
天道輝さん「おっ、10人目!」
アスラン=BBU世さん「それではさらなる同胞が集うまで、我も紅き涙で英気を養うとしよう!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/23 00:17:40)
大河タケルさん「更新時間了解した。俺も水を取ってくる」
ゲームマスターかしこまりました。それでは最終更新時間【0:30】とします。
この間に入村者が現れることを祈りつつ、もうしばらくお待ちください
秋山隼人さん「よっし テンプレもちゃんと読み直したし・・・これで大丈夫なはず!」
兜大吾さん「2が優勢かの。じゃあワシはちょっと茶を淹れて来るけえ、入村が増えるとええのう。」
天道輝さん「どっちでも良いとは言ったけど…そうだな、折角なら大人数でやりたいし2にしとく」
天ヶ瀬冬馬さん「テンプレしっかり読むのは気を付けないとな。
人数はどっちでも大丈夫だぜ!」
秋山隼人さん「どっちでも平気だけど・・・どっちかっていったら2かな」
伊瀬谷四季さん「オレは半開始でも問題ないっすよー!時間厳しい人が居ないならだけど、折角だし10〜12人まで待ちたいっす。」
水嶋咲さん「あたしもどっちでも大丈夫だよー。でも、決めた方がいいなら、2がいいかな?」
大河タケルさん「俺はどちらでも大丈夫だ」
天道輝さん「俺もどっちでも大丈夫だ(動きに対応できるとは言ってない)」
アスラン=BBU世さん「我はどちらでも良い。皆の声に従おう。」
兜大吾さん「ワシャどちらでも構わんぞ!」
ゲームマスターさて更新時間ですがどうしましょうか。
1.このまま9名で開始する
2.10~12人になることを祈ってもう少し待つ(長くて0時半まで)
天道輝さん「まぁこれで慣れりゃ次回はちゃんとできるだろうしGMのテンプレでわからない事あったらGMに聞くと良いんじゃないか?見落としなんて誰にでもあるだろうし…。ま、ルールはきちんと読んでおくに越したことはないけどな。」
秋山隼人さん「うわ、ほんとだ!見落としてた・・・」
大河タケルさん「隼人さん、無事変えられたみたいで良かった」
秋山隼人さん「輝さん>ありがとうございます!できました!」
天ヶ瀬冬馬さん「隼人、sideMのアイコンにするやり方はGMが書いてくれてるぜ」
天道輝さん「秋山>/../../imgbbs/img/○○○○ これの○の所に5058って入れて行動内容は追加アイコンの変更にすればできるはずだぞ」
秋山隼人さん「あれ・・・やり方って「追加アイコンの変更」ってとこであってるか?」
アスラン=BBU世さん「サキ!悪しき獣におびやかされん光の民を共に導こうではないか!アーッハッハッハ!」
秋山隼人さん「おおおサンキュー・・・!俺の見てる一覧、4000くらいまでしかなかった やられた・・・!」
水嶋咲さん「水嶋咲、パピッと登場☆なんだかフィジカルばっかりなのが面白くて、あたしも来ちゃった!」
天道輝さん「秋山のは5058…って大吾が先に言っててくれたな。さんきゅ」
兜大吾さん「隼人、大丈夫か?隼人は5058のようじゃ」
ゲームマスター「10人から狩人が出現しますね。現実的な人数なのでどうにか滑り込みを待ちたいところ」
秋山隼人さん「うぅー アイコン一覧とにらめっこで目がしぱしぱする・・・!」
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
伊瀬谷四季さん「ジュンっちに聞いた人狼事前勉強会によれば、10人になったら狩人が増える!…っすよね?」
水嶋咲さん「>GM ありがとうございます!さっそくRP決めてきますね」
ゲームマスター「こんばんは!ズサ大歓迎ですよー」
水嶋咲さん「村建てお疲れ様です!ズサ大丈夫でしょうか…?」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/22 23:54:38)
kariさんが秋山隼人に名前を変更しました。
兜大吾さん「またミスってしもうたが気にせんでほしい。8人いれば少なくともゲームは始められそうじゃの。」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
ゲームマスター次回更新【0:10】でお願いします。
その時点の人数で村の編成を決めようと思います
秋山隼人さん「こんばんは、村建てありがとうございます〜!初心者ですがなにとぞ・・・!」
天ヶ瀬冬馬さん「みんな今日はよろしくな!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/22 23:47:54)
兜大吾さん「6」
兜大吾さん「まあ、何事もチャレンジじゃ。いい機会じゃ、ワシでいかせてもらう。よろしく頼む!」
兜大吾さん「おっと、手が滑ってしもうたわ」
天ヶ瀬冬馬さん「フィジカルばっかだな」
兜大吾さん「/../../imgbbs/img/5234」
伊瀬谷四季さん「アゲアゲなパッションを感じて思わずオレで来ちゃったっす!」
大河タケルさん「フィジカル、って感じだな。今日はよろしく」
kariさんが兜大吾に名前を変更しました。
天道輝さん「無理すんなよー楽しめるなら誰でもいいと俺は思う」
アスラン=BBU世さん「今宵集いし真紅の民よ!策略を巡らせ、共に光の民へ平和をもたらさん!」
兜大吾さん「(ちょっとフィジカルでRPできそうなの探します…)」
兜大吾さん「この村、赤いですね……」
天道輝さん「ものの見事にフィジカルばっかり揃ってんなー。今日はよろしくな!」
kariさんが伊瀬谷四季に名前を変更しました。
kariさんが大河タケルに名前を変更しました。
kariさんが天ヶ瀬冬馬に名前を変更しました。
ゲームマスター「お二人まとめてですみません、こんばんは!更新時間までごゆっくりご準備ください」
兜大吾さん「こんばんは、村建てお疲れ様です。」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/22 23:30:18)
天ヶ瀬冬馬さん「こんばんは、村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/22 23:29:35)
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
大河タケルさん「こんばんは 村立ありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/22 23:28:29)
ゲームマスター【次回更新 23:45】
今のうちに諸々のご準備、パネミ消化等おねがいします
kariさんが天道輝に名前を変更しました。
ゲームマスター「ごめんなさいみす」
ゲームマスター「【次回更新 】」
ゲームマスター「お二人まとめてですみません、こんばんは!参加者集まりますまでお待ちください」
天道輝さん「こんばんは〜村建て有難うございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/22 23:22:23)
伊瀬谷四季さん「こんばんは、村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/22 23:21:18)
kariさんがアスラン=BBU世に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。参加者集まりますまでゆったりお待ちください」
アスラン=BBU世さん「こんばんは、よろしくお願いいたします」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/22 23:15:18)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る