過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
断腸の思い
◆NfsoBDl06M
[霊能者]
(生存中)
 
 
絶望ビリー
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
嘘歌
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
バスターコール
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ジョバイロ
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
ケル
よむ ◆jmNiu47Ofw
[村 人]
(死 亡)
 
 
パックマン
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[狂 人]
(生存中)
 
 
セミナー
と金 ◆til9DPEkCY
[占い師]
(生存中)
 
 
マイン
hira ◆GyOgAI1KVk
[村 人]
(死 亡)
 
 
トーテムポール
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
プリン
CARMEN ◆RoseRougeM
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 148501番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは大多数の赤を確認したので、これにて村の管理を終了致します
皆様、本日は長い時間お待たせしてしまいましたが、ご参加ありがとうございました!」
パックマンさん「まあ、僕が狼COしてもしなくてもトーテムポール吊れてたと思うしな。
正直、トーテムポールさんを真押ししたかったけど、トーテムポール視点僕が狼になってしまったら、真押しできない感じでしたし。」
絶望ビリーさん「まあ確かに、結果は変わらないな」
ゲームマスター「バスターコールさん、ありがとうございます
そして意図はそこにあったと思っていますので!>パックマンさん」
絶望ビリーさん「自分がそうすると狼をさらに追い詰めることになるということに気付いたほうがいい」
パックマンさん「自分は「狼を助けないとダメだな」と思って狼COしたんだけどね。」
バスターコールさん「進行的にパックマン吊られてトーテム破綻せざるを得ないから利敵でも何でもないと思います」
ジョバイロさん「GMさん村建てありがとうございました、同村はおつかれさまでした」
ゲームマスター「意図的な利敵行為はなかったと判断しています、この村では」
ゲームマスター「ジョバイロさん、ありがとうございます!自分は難しいですが・・・」
嘘歌さん「次村あるならいきます」
ジョバイロさん「余力のある方は是非どうぞ」
ジョバイロさん「まあ建ててみます」
断腸の思いさん「GMさん村たて管理ありがとうございました、同村のみなさんもありがとうございました。」
プリンさん「次村あるならいきます」
プリンさん「村たて同村ありがとうございました」
ジョバイロさん「もう1村くらい無理ですかね?」
ジョバイロさん「まあ3日目夜の精査で絶望嘘歌プリン全員が村に見えたからもあるけど、まあどうせ絶望か嘘歌吊れるし4日目に絶望が村っぽいことを主張する必要はなかったな」
バスターコールさん「GMさん村立てありがとうございました」
バスターコールさん「パックマン-断腸だったらそもそも6>で吊れないか」
絶望ビリーさん「村舘おつ」
パックマンさん「村立てありがとうございます。」
嘘歌さん「村立て同村ありがとうございました」
ジョバイロさん「セミナーーバスターの2wなら両方初日高位置ではなかったから、こういう策は普通にあると考えられた
まあ霊噛みの時点でほぼ切られたが一応検証はした。」
嘘歌さん「というか真占いが初日にめちゃくちゃ吊られそうだった件」
ケルさん「村立て同村ありがとうございました
またどこかで」
断腸の思いさん「バスターコールとセミナーの2Wで身内切りを考えていた夜もありました。」
パックマンさん「てか、狼COで狼を助けても、明日トーテム吊られるわな。」
パックマンさん「こんなの勝てんわww」
セミナーさん「パックマン吊りでも俺は全然よかったけどまあ早く終わろうぜ的な
勝ち確してるし」
絶望ビリーさん「気づいてやってたら意図的な利敵行為で結構酷いからな」
プリンさん「お疲れ様でした」
マインさん「霊護衛ナイスでした」
トーテムポールさん「あと今日の吊りは狂狼見ないならパックマン吊りが最善手だと思った」
断腸の思いさん「村人さんGJでした、霊能これあかんなあ…。」
ゲームマスター「皆様、お疲れ様でした
村陣営はおめでとうございます!」
セミナーさん「まあ狩人がやってくれましたね」
ジョバイロさん「まあ狂人はトーテムの結果見てこのCOすると破綻することに気付かなかっただけだろう、おつかれさま」
ケルさん「お疲れさま
村がしっかりしてたな」
バスターコールさん「お疲れ様でした」
断腸の思いさん「おつかれさまでした。」
絶望ビリーさん「お疲れ様でした」
パックマンさん「乙です!! 村人おめでとう!!」
トーテムポールさん「そこ狂は運が悪かった」
マインさん「お疲れ様でした。」
嘘歌さん「本気で悩んでしまった」
嘘歌さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/10/20 23:28:41)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
パックマンさん1 票投票先 → セミナーさん
嘘歌さん0 票投票先 → トーテムポールさん
ジョバイロさん0 票投票先 → トーテムポールさん
断腸の思いさん0 票投票先 → パックマンさん
セミナーさん2 票投票先 → トーテムポールさん
トーテムポールさん3 票投票先 → セミナーさん
バスターコールさん「辛うじて真狂-狼主張が可能」
バスターコールさん「霊偽主張ができるようになったかこれで」
絶望ビリーさん「利敵行為だな」
絶望ビリーさん「ああ、狼COしたんだ」
バスターコールさん「パックマンが人外COしてるから足りない」
セミナーさん◆パックマンさん「すまん狼COで。 投了するわ。」
パックマンの人外が確定 パックマン吊っていい
明日はバスターとパックマンで2人外吊れたことになるから残り1人外
占いの片方のみが人外で他は全部村
トーテムは俺に○だから破綻でトーテム吊り
トーテムポールさん「それ俺視点負けなんだが?」
断腸の思いさん「断腸の思いでみなさんパックマン投票をしてください。」
マインさん「ああ、そうか。
確かに潜伏中のセミナーさんは黒かったですよね。
そういえば僕も投票した気がする。」
ジョバイロさん「おやすみなさい」
ジョバイロさん「よってトーテム吊りド安定です」
絶望ビリーさん「嘘歌狂の可能性は?」
ジョバイロさん「つまりパックマン狂人でしょう、セミナーの白だから」
嘘歌さん「ここでラン指示すると狂狼2票に村2票ぶれたら負けコース入りますがいいんでしょうか」
断腸の思いさん「断腸の思いで狼の投了を承認します。」
バスターコールさん「カオス」
ジョバイロさんパックマン狂狼確定
パックマン狂ならトーテム破綻
パックマン狼なら霊真決め打てば勝ち確定
パックマンさん「さっさと僕に投票せんかい!!」
嘘歌さん「え、なに どういうことなの」
断腸の思いさん断腸の思いでトーテムorパックマンのランを指示します。
セミナーさん「わりとパックマン狂人一点読みしてるから、
先にパックマン吊って対抗の真追ってくれてもいいけど」
トーテムポールさん「そもそも昨日霊GJの理由考える時間とかほとんどなかった」
パックマンさん「すまん狼COで。 投了するわ。」
ジョバイロさん「>嘘歌さん
昨日の話な…」
嘘歌さん「霊噛みってグレーに狼がいる噛みだとしたら分かってない系狼ですよね だって占い噛み通さないと後がないもの」
ジョバイロさんセミナー狼で身内切り、GJがでない場合
7>占〇〇灰灰灰狼
〇は狼視点の〇ね。
この場合真占いが白引き確定
真占い視点の人外残数不明なので、おそらく決め打ち。
…ここでバランスでセミナー吊られるんじゃね?

まあ信用勝って吊られないとする。
5>〇〇灰灰狼
まあここで狼騙りチャレ入らないのが違和感か。
狩候補多いから噛めないとみて、占い偽路線ルートに…って考えで逃げれはする。
トーテムポールさん「この結果なら霊噛みも非常に納得がいく。
セミナーが●撃てる場所をわざわざ減らしに行くことがないのだから」
嘘歌さん「ジョバイロさん狂人なのかなあ なんでトーテムポールの身内切りって言ってるの?セミナーでしょ、狼に●出してるの」
セミナーさん「トーテム視点はパックマンLW主張?
なら、村視点はパックマン→トーテムの吊り順を考えてもいい
狂残りで半PP食らうと嫌だから、俺はトーテムに入れるけど」
パックマンさん「半PP回避の為にセミナー吊ろうぜ。」
絶望ビリーさん「俺が身内切りの可能性みたのは初日にパックマン、セミナーともに初手で吊れうる水準だったのが一番大きな理由>マイン」
パックマンさん「狂人が誤爆するとは、狂人はついてないですな。」
ジョバイロさん「昨日その思考を最もすべきだったのにそれを怠った」
嘘歌さん「あーよかった セミナーから●貰ったらどうしようと思ったけれど身内切りだとしてもセミナー視点詰むし破綻見せることになるからそりゃないよね」
トーテムポールさん内訳まとめ
セミナー狂、パックマン-バスターコールの2W
ジョバイロさんトーテムポールが身内切り見るなら霊GJの理由考えないのは非常に印象悪い。
マインさん「なるほど
プリンさんお疲れ様です」
パックマンさん「トーテムポール視点真狂で、セミナー視点真狼か。」
ジョバイロさん「おはようございます セミナー視点その結果安定だね」
トーテムポールさん「正直なところ予想外」
ゲームマスター「プリンさん、お疲れ様でした」
嘘歌さん「私視点占いにしか狼いないぽいぞ?セミナー狼だとしたら身内切り。
バスターコールってそれなりに発言している位置だったし身内切りするほど狼追い詰められてないと思うし、多分最初から身内切りするつもりだったのかなあ。
しかし霊GJ起きてるんだよな。まあセミナーさん霊に護衛寄せたがってたしあり得ない範疇ではないけれど。
トーテムポール狼だったら噛み筋としては得心がいく。」
トーテムポールさん理由:宣言した通り対抗占い
パックマンさん「おはよう!!」
セミナーさん理由:嘘歌とトーテムの2択なのでどちらでも同じではあるが
嘘歌が狼なら、バスターを狼視する発言をしておきながら
俺噛みではなく霊噛みというのは不可解
また、初日に10吠えだった事、霊結果を見られるわけに行かない位置を想像すると
必然的に対抗が狼よりだろう
ゲームマスター「ここ最近の村の話で、です>マインさん」
断腸の思いさん「断腸の思いで霊能COをします、絶望ビリーさんは○でした。」
プリンさん「お疲れ様でした」
トーテムポールさん「占いCO セミナー〇」
嘘歌さん「おはようございます」
セミナーさん「占いCO:トーテムポール●」
5日目の朝となりました。(16/10/20 23:22:11)
プリンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プリンさんを狙います。 >>> トーテムポール <<<
ゲームマスター「ちょこちょこと身内切りがあるので。自分もしましたが・・・」
ジョバイロさんの独り言「セミナー狼で身内切り、GJがでない場合
7>占〇〇灰灰狼
〇は狼視点の〇ね。
この場合真占いが白引き確定
真占い視点の人外残数不明なので、おそらく決め打ち。
…ここでバランスでセミナー吊られるんじゃね?」
プリンさんの独り言「身内切りはあんまり」
パックマンさんの独り言「ご主人様に○貰ったらセミナー殴り倒せるな。」
プリンさんの独り言「ただ詰んだことに素で気づいてないLW説 or トーテムポール狼説 or 誤爆した説」
断腸の思いさんの独り言「ああいや、詰んでるか。」
マインさん「それ、身内切りの方が面白いから
身内切りで見られてるってことですか?」
セミナーさんを護衛します。 >>> プリン <<<
断腸の思いさんの独り言「トーテム真のときだけ詰んでないんだよなあ。」
絶望ビリーさん「8割真見られてるから多分大丈夫だと思うよ>マイン」
嘘歌さんの独り言「トーテムポールが狼なのか?○連打も狼っぽい結果出しだよなあ」
トーテムポールさんを占います。 >>> セミナー <<<
断腸の思いさんの独り言「プリンはあって狂だけど、あの場面で狂人が狩人COなんてしない。LWなら尚更。
だからプリンさんは噛まれなくても真でいい。」
ゲームマスター「「最近のトレンドは、ゆるカワ身内切り!パートナーを打ち抜いちゃえ!」みたいな感じですね」
嘘歌さんの独り言「私視点占いにしか狼いないぽいぞ?」
トーテムポールさんの遠吠え「パックマン狼ってことにして潜伏狂に期待するか?
でもいる気がしないんだよな」
パックマンさんの独り言「明日はトーテムポール真押しで、セミナー偽押ししようか。
きっと狼が身内切りしたんだと言っておこう。」
嘘歌さんの独り言「でも霊噛まれてるのか グレー数え間違えてないよね?」
プリンさんの独り言「真で見てくれるならも何も死体無し出てるんだから真確定だったわ
別にアピールする必要なかったか」
マインさん「セミナーさんが黒く見られてる理由が
今一分かんないんですよね。」
絶望ビリーさん「よく考えてなかったけどパックマンはセミナーの方の○だった」
断腸の思いさんの独り言「プリンさんも村目見てたし、嘘歌さんあたり狩人だと思ってたけどなあ。」
トーテムポールさんの遠吠え「まぁこれは無理だ」
ジョバイロさんの独り言「セミナー真ならトーテム狼だろうなあ」
断腸の思いさんの独り言「絶望ビリーさんすまぬすまぬ…、きみが狼じゃないことは初日から何となく感じてた。」
バスターコールさん「高まる身内切り論」
パックマンさんの独り言「まあ、トーテムポールご主人様でセミナー真だよな。」
嘘歌さんの独り言「身内切りなんだなあ」
ゲームマスター「絶望ビリーさん、お疲れ様でした」
プリンさんの独り言「セミナー真なら嘘歌LWなんだけどそんな態度に見えないな」
絶望ビリーさん「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(16/10/20 23:17:28)
絶望ビリーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
パックマンさん1 票投票先 → 絶望ビリーさん
嘘歌さん0 票投票先 → 絶望ビリーさん
ジョバイロさん0 票投票先 → 絶望ビリーさん
断腸の思いさん0 票投票先 → 絶望ビリーさん
セミナーさん0 票投票先 → 絶望ビリーさん
プリンさん0 票投票先 → 絶望ビリーさん
絶望ビリーさん7 票投票先 → パックマンさん
トーテムポールさん0 票投票先 → 絶望ビリーさん
プリンさん「私を真で見てくれるならほぼ詰んでる」
ジョバイロさん「まあセミナー視点もう2択だしそんな急ぐこともないか」
パックマンさん「占いは噛まれないとは思うな。
まあ、トーテムポールが真だと思うな。」
セミナーさん「初日の10吠えから、対抗を狼目で見てたんだが
どうなんだろ 俺占う予告してるってことは露骨な●打ちたい狂人なのかなって気もする」
ジョバイロさん「んーセミナーが初日低位置だったし、嘘歌が高位置でもあるから、一応身内切りで霊噛む意味があるのかだけ考えといた方がいいかもね」
トーテムポールさん「対抗出てきてない時点で狩人は真だし噛まれそうだが」
プリンさん「対抗含めて二択だ間違えた」
嘘歌さん「今私グレーにいるもんなあ」
絶望ビリーさん「俺が初手でバスターに突っかかってて、バスターがそれに反応して俺に投票してるあたりで俺は村アピできるからここで俺吊ってしまうのはいささかもったいないね」
プリンさん「ビリー吊るなら両視点対抗含めて一択」
嘘歌さん「セミナーのグレーって私とあと誰だ?これもしや詰んでる?」
ジョバイロさん「違う狩は噛まれるけど、だ」
プリンさん「たぶん割と詰みが近いはず
誤爆だとか両偽だとかのよっぽど変な内訳になってない限り」
ジョバイロさん「まあ狩は噛まれないしもう占いも噛まれないだろう」
ジョバイロさん「これ初日の票ね
バスターコールさん 0 票 投票先 → 絶望ビリーさん

身内票があるかってのはピックアップしただけでそんな要素とは取ってないけど、3日目もあの変な長文貼るなら行動としては一貫してるんだよね」
絶望ビリーさん「霊護衛ならまあ身内切りはまだ10%程度追えるけどグレーの中に狼はいそうだな」
トーテムポールさん「護衛先必死に考えてたら狩人出てきてるじゃないか」
嘘歌さん「完グレに残り続ける狩人って憧れちゃうなあ」
パックマンさん「じゃあ、今日は絶望ビリー吊りでいいですね。
村人COとか実質COなしだし。」
セミナーさん「そこ狩人か 占われ回避&霊護衛GJ」
プリンさん指定見る前に出てるのでそこんとこよく見てくださいね
絶望ビリーさん「村人COだけしておきます」
パックマンさん「狩人出たか。」
断腸の思いさん断腸の思いで絶望ビリーさんに指定を飛ばします。
トーテムポールさん「グレー狭まってきてるし明日対抗占うことにするよ」
セミナーさん「まあ嘘歌占いで普通に詰むのかな」
プリンさん完グレなので出ておきますね
両視点で明日二択(対抗除く)になります
マインさん「それかパックマンさんが真狂主張を通せるかどうかですね」
絶望ビリーさん「そういう発想は即座にもてるんだな、トーテムは
まあなんにせよ今日は完全グレー削れるよ よかったな」
嘘歌さん「身内切りだったら面白いですね それはさすがにのんびりしてられない」
ジョバイロさん>嘘歌
いちいち理由説明せなあかんの?
嘘歌が高位置に来た理由は思考の詰め方自体はまあ一貫してみると悪くはないと思ったから
かつ3日目にきちんとグレ見れてるし、今でも位置は下がらない。
断腸の思いさん断腸の思いでプリンさんに指定を飛ばします。
プリンさん1日目 護衛なし 死体初日
10吠えですが、吠えメタして占い護衛とか霊護衛とかもう意味あるのかなって気はしますね
占いは潜るし人外も気が向いたら潜伏占いできるご時世ですし昼になってから考えます

2日目 護衛トーテムポール 死体マイン
狂人が潜ってる可能性が高いので若干真目になる占いを護衛します
狼なら知らないけど狂の場合よりも取り返しがつくことが多いので後回し
霊噛まれたら疑い始めることにします

3日目 護衛断腸の思い 死体
セミナー真なら●一個引いてるからまあ噛まれても余裕はある
トーテムポール真なら一晩噛まれない占いであることは事実
真偽が分からなくなるのが一番困るので霊能護衛
ジョバイロさん>トーテムポールさん
この死体なしはどこで出たと思う?
セミナーさん「次対抗の○なら嘘歌占うことになるのか
普通に村だと思うんだけどな 俺GJの場合には疑う要素をゼロとは言わないが」
ジョバイロさん「セミナーが狂狼だとして自分守るくらいなら霊守れってのは真っぽいかなあ。
まあセミナー狼バスター狼の場合はあり得るか。
でも死体なしなら流石にセミナー真かな、役以外が死ぬなら身内切りも考えてもいい。」
トーテムポールさん「んじゃーセミナー狼の身内切りとかなのかな」
絶望ビリーさん「まああと警戒するのはセミナーの身内切りで狙って霊GJ出したパターンくらいだと思うよ
発言水準的にここで死体なしが出てもしセミナーが噛まれてるならセミナー真のトーテム狂だろう」
嘘歌さん「なんかわりと思考してなくても勝てそうと思うのは慢心でしょうか すごくまったりしていてグレスケも少なめです」
ジョバイロさん「おはようございます 死体なしが霊ならまあセミナー真だろうね
セミナー噛まれでもほぼセミナー真だろうけど」
プリンさん「そこで確定○は真っぽいな
と思わせるためかもしれないけど 少なくとも狂人がやるにはメリットがない」
トーテムポールさん「マジか狼吊れてるのか」
パックマンさん「占いはまだ吊らなくていいと思うな。
狼吊れたんだから、占い候補吊って情報得られなくなるのは困る。」
トーテムポールさん理由:◆嘘歌「ジョバイロとバスターコール吊って終わりじゃない?」
◆嘘歌「トーテムポールは自分が真だったらちゃんと自分護衛してくれとか出て来るもんだと思うんですけどねえ」
対抗へのすり寄りというか自分への信用下げというか
初日からそういう傾向見えてるからさっさと占っときたい
セミナー狼なら相方ってのもある
絶望ビリーさん「10秒がちょっと抜けて遅かったんだよなあ
普通に考えて9秒と10秒に差はないよね普通に考えて」
嘘歌さん「あっはい ですよね」
パックマンさん「狩人GJ!!」
プリンさん「吊れてるっぽい吠えだったよね」
セミナーさん理由:ビリー、嘘歌、プリン、ジョバイロ
嘘歌はバスター叩けてて白い
ビリーもバスターが2日目の昼に話してたか
対抗狼も見えるラインだけどまあ順当に対抗の○で行く
嘘歌さん「不可解だと思ったことに対して回答がないと人外だと思ってロック外せませんからねえ。ジョバイロさんからは思ったより内容のある回答があったから狼ではあんまり見ていないけれど、なんだか必死だなあって印象。
ここで狂狼って言ってくるパックマンは余裕がある感じだなあ。」
トーテムポールさん「よし狩人GJ」
絶望ビリーさん「勝ったなこれ」
バスターコールさん「グレ→占いで吊れればワンチャン」
パックマンさん「おはよう!!」
断腸の思いさん「断腸の思いで霊能COをします、バスターコールさんは●でした。」
セミナーさん「占いCO:ジョバイロ○」
プリンさん「おはよう」
嘘歌さん「おはようございます」
トーテムポールさん「占いCO 嘘歌〇」
4日目の朝となりました。(16/10/20 23:11:09)
ジョバイロさんを占います。 >>> セミナー <<<
断腸の思いさんを狙います。 >>> トーテムポール <<<
断腸の思いさんの独り言「トーテム偽なんかなあ…。」
断腸の思いさんの独り言「10吠えで3吠え3吠え。バスターコール-セミナー2Wなら充分あり得る吠え。
だけどそれなら狂人どこ行った状態だし、狂人くさい人もいないし。」
パックマンさんの独り言「生きてたら、占いロラ止めるように動くか。」
マインさん「霊噛み霊護衛ならほぼ村勝ちですね
ロラするだけなので」
パックマンさんの独り言「明日噛まれそうだな...」
プリンさんの独り言「吊れたっぽい吠え」
断腸の思いさんの独り言「ん〜あ〜ありそうかな〜。」
ゲームマスター「身内切りが皆さんの頭に・・・」
トーテムポールさんの遠吠え「 」
嘘歌さんの独り言「占い真偽見える展開になりそうだしわりと思考してなくても勝てそう」
パックマンさんの独り言「霊結果●なら占いローラーを反対しないとダメだな。」
プリンさんの独り言「こういう時は迷わず霊護衛」
断腸の思いさんの独り言「狼の身内切り…。」
断腸の思いさんを護衛します。 >>> プリン <<<
トーテムポールさんの遠吠え「昨日吠え数を3に抑えちまったからこっからどう吠えを稼いだものやら」
断腸の思いさんの独り言「セミナー狂の誤爆もあり得るっちゃあり得るけど…。」
断腸の思いさんの独り言「パックマン吊りたかったけど○なのか…。」
トーテムポールさんの遠吠え「霊チャレ安定かなー
ここでわざと噛みを霊から外すってのも考えたんだけど」
ジョバイロさんの独り言「バスターセミナーとかいうパターンねえかな(適当)」
パックマンさんの独り言「特攻でセミナーに●出しときゃ良かったかな?」
ゲームマスター「バスターコールさん、お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/10/20 23:06:22)
バスターコールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
パックマンさん1 票投票先 → バスターコールさん
バスターコールさん8 票投票先 → パックマンさん
嘘歌さん0 票投票先 → バスターコールさん
ジョバイロさん0 票投票先 → バスターコールさん
断腸の思いさん0 票投票先 → バスターコールさん
セミナーさん0 票投票先 → バスターコールさん
プリンさん0 票投票先 → バスターコールさん
絶望ビリーさん0 票投票先 → バスターコールさん
トーテムポールさん0 票投票先 → バスターコールさん
バスターコールさん「遺言入れておく」
セミナーさん「真なので霊が抜かれるほうがまずいと判断して護衛放棄を宣言してるんだけどな
結果2個出した時点で噛まれても勝ち筋多いし
むしろ灰を見ないバスターの黒さが浮き彫りになってる」
ジョバイロさん「返信を待ってたの?>嘘歌
それで何か変わるの?」
絶望ビリーさん「トーテム的にはバスターコールで狼が吊れる感じがしないのか
ってちょっと疑問に思ったけどまあセミナーを狼で見るなら当然だった」
トーテムポールさん「とりあえず言えるのは護衛成功させてくれってことだけ」
プリンさん「ここで狂狼とか面白いこと言い出しますね」
ジョバイロさん「占い単体の発言レベルはまあ見るかなあ
正確にはスペックとの差がないか、特に理由」
嘘歌さん「ご回答ありがとうございます」
バスターコールさん「発言一番多いところに打っておいてよくしゃあしゃあと言いますね
◆セミナーさん 「俺が狼だと霊噛まれてないのが変だし、
狂なら灰に対する●は危ない●打ちだけどな」」
パックマンさん「まあ、真占い師が生きてたら、狩人が生きてたら勝てるだろうな。
狂狼の可能性も十分あるけど。」
トーテムポールさん「そんなこと言えるわけがない。護衛はあくまでも狩人が判断するもの>嘘歌」
プリンさん「長文返ってきたから期待したけど意外と普通の説だった
それはわかるんだけど一番遅いのと二番目に何の差があるの?とか10秒と9秒に何の差があるの?というのが疑問だったんだけどもういいや」
ジョバイロさん「>嘘歌さん
案外の理由を言うの?
初日10吠え、うち2分までに吠え6
これ別に狼が騙らないけど勝手に吠え増やした傾向もあるし、んで10吠えってパッと見たら狂人は伏せやすいから、なら通常の1−1よりは占い真度高まるね、という確率のお話だけど」
バスターコールさん「狼が追加して黒打つ場合は霊を消しておくのが上策でしょう>ビリー」
嘘歌さん「トーテムポールは自分が真だったらちゃんと自分護衛してくれとか出て来るもんだと思うんですけどねえ」
セミナーさん「俺が狼だと霊噛まれてないのが変だし、
狂なら灰に対する●は危ない●打ちだけどな」
バスターコールさん「死んでもよさそうなあたりものすごく狂人
◆セミナーさん 「先に護衛しないでください宣言をしておきます 俺守りたい人は霊を護衛しましょう」」
絶望ビリーさん「割とオオカミの追加COの可能性もあると思うけどなんでそんなに狂人だと思うの?>バスターコール」
トーテムポールさん「明日の噛みがどう出てくるかだよなぁコレ。狩人に期待するしかないな」
プリンさん「逆に5発言勢の中ではジョバイロが一番怪しくなかったと思うんだけど
他はなんか臭かった から役持ちまでは納得 真偽は知らない」
嘘歌さん「ジョバイロは私のこと気になるって言っていたけれどグレスケ○位置に置いてるんですか 村だと思った位置って放置して他見ようとするもんだと思うんですけど」
マインさん「ワンチャン守ってもらえるかと
思ったんですが」
絶望ビリーさん「≪挨拶の秒数について≫〜プリンの質問への回答
秒数カウント10秒での挨拶というのはいかにも遅い
オオカミが占いCCOを持っていて、●展開でないことを確認し
コピペを持ち直すのに若干手間取ったくらいのタイミングで挨拶すると
そのくらいになる
そういう可能性があるということ
発言内容の水準等と掛け合わせると要素にはなりうる
もちろん材料の一つでしかないことは十分認識しておくことが大事だと考える」
バスターコールさん「ご主人が騙ってこなかったからあわててCO持ってきたんですね」
ジョバイロさん「プリンと嘘歌までは少なくともしばらく指定しなくていい」
セミナーさん「ケルがどう見ても吊れそうだから露骨に誘導した
ついでにパックマン保護にもなった>プリン」
嘘歌さん「ジョバイロとバスターコール吊って終わりじゃない?」
ゲームマスター「1-1で○貰いは・・・」
トーテムポールさん「とりあえず自分視点でもグレーだからバスターコールは吊っていいんだけど。
狼が吊れる気はしないな」
ジョバイロさん「まあパックマンを残すという選択肢はそれなりに面白いと思うからそれなりの成果をパックマンさんは出したら霊能が喜ぶぞ」
バスターコールさん「この発言しておいてよく占いCOできますね?
◆セミナーさん  「1-1か 10吠えだったし、真ー真で狂が潜った感じかな」」
嘘歌さん「○が噛まれてここで●出してくる時点でセミナーは真狂目」
プリンさん「あとセミナーって昨日吊れても全然おかしくない位置でよく潜伏なんかしたね」
絶望ビリーさん「でも安心してください、●を吊りますよ」
パックマンさん「じゃあ、今日はバスターコール吊りですね。」
バスターコールさん「いや違うな霊噛んでないで黒打ってくるなら狂でしょうね」
断腸の思いさん断腸の思いでバスターコールさんを吊り上げます。
トーテムポールさん「グレランで吊られそうだったから出た狼ってところかね」
セミナーさん先に護衛しないでください宣言をしておきます 俺守りたい人は霊を護衛しましょう
ジョバイロさん○ プリン 嘘歌 セミナー パックマン バスターコール 絶望ビリー ●

バスタと絶望の両者が4日目夜までグレーのまま残るのだけは避けたいかな。
トーテムポールさん「これだから昨日セミナーつっときゃ良かったんだよまったくもう」
バスターコールさん「狼の追加でしょうか」
プリンさん「真狂かなどのみち 狼が騙るなら霊能噛みそう」
パックマンさん「吠え数減ったから狼吊れたと思ったら、吊れてないのか...
残念だな...」
絶望ビリーさん「人外がCOしたかな」
ゲームマスター「お疲れ様でした!>マインさん」
嘘歌さん「吊りたいところに○が出てるじゃないか」
マインさん「お疲れ様でした。
やっぱり…………」
嘘歌さん「ジョバイロさんの案外って何が案外なんだろう。発言に対する思考が見えてこない。グレーの中から私をわざわざ名前に挙げるって何かが引っかかったんだろうけれど、何を見たいの?
全体的にどこも村置きできない感じだけど、ケルはジョバイロに投票しているし両方吊れば1Wは吊れると思っている。」
ジョバイロさん「おはようございます セミナーの位置ねえ…」
バスターコールさん「なし」
ケルさん「そうね。内訳見ながら進むのも嫌いじゃないし」
トーテムポールさん理由:◆ジョバイロ「案外占い真のパターンだと思うので綺麗な盤面作りを心がけましょう」
ここの案外って言い方がやけに突っかかる。
信用下げに走りたいような印象を受けてしまう
それに発言数が下位な割りに得票数が1なのも気になるので占っておく
セミナーさん理由:
1日目:隣2択
左のパックマンが開始前に圧倒的な発言数を誇っている
これは村だった際に俺が潜伏するのにふさわしい占い先だな、占う

2日目:
プリンは5行発言が余裕ある
マインは○もらった占いに突っ込んでるのが白い
ジョバイロは占いどころではない
欠け見てる嘘とビリーは白目
占い真狂即決め打ったところを占っておく(多弁でもあるし)

潜伏理由:
自分の噛まれ防止(出たら半分は噛まれるけど出なければほぼ噛まれない)
○の噛まれ防止(俺の位置同様、○の位置も狼にはわからない)
霊噛み防止(COの絶対数を減らせば狼視点霊を噛んでる場合じゃないように見える)
狂噛み防止(初手で狂噛まれると信用的にやりづらいので、護衛を付けて噛まれないようにしよう)
パックマンさん「おはよう!!」
プリンさん「おはよう」
絶望ビリーさん「ちゃお」
断腸の思いさん「断腸の思いで霊能COをします、ケルさんは○でした。」
バスターコールさん「おはよう」
嘘歌さん「おはようございます」
セミナーさん「潜伏占いCO:パックマン○バスターコール●」
トーテムポールさん「占いCO ジョバイロ〇」
3日目の朝となりました。(16/10/20 23:00:00)
マインさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マインさんを狙います。 >>> トーテムポール <<<
断腸の思いさんの独り言「カタカナ多くてかなしい。」
断腸の思いさんの独り言「ジョバイロかパックマン、セミナーあたり。」
ゲームマスター「真占いを守れたと思えば!」
バスターコールさんを占います。 >>> セミナー <<<
トーテムポールさんを護衛します。 >>> プリン <<<
嘘歌さんの独り言「ゲルよりジョバイロの方が狼だったかな」
ゲームマスター「今回は発言少なめに狼いると考えた人が多いのでしょう」
バスターコールさんの遠吠え「〇でいいんじゃない グレー噛んで占い出てきたときの方がめんどい」
トーテムポールさんの遠吠え「個人的には〇噛みが好みだけどどうする?
あと潜伏占いがいるとしたら嘘歌あたりだと思う」
バスターコールさんの遠吠え「囲うと怪しまれそうなので放置してていいです
パックマンを霊能は指定しそうなのでそこ以外に〇かな」
パックマンさんの独り言「げ!! ご主人様吊られたんじゃねぇこれ?」
嘘歌さんの独り言「なんかあんま見えないなあ」
ケルさん「お疲れ様
発言少なめが吊られるのかな」
ゲームマスター「ケルさん、お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/10/20 22:55:22)
ケルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
パックマンさん2 票投票先 → ケルさん
バスターコールさん0 票投票先 → 絶望ビリーさん
嘘歌さん0 票投票先 → ケルさん
マインさん0 票投票先 → セミナーさん
ジョバイロさん1 票投票先 → ケルさん
ケルさん4 票投票先 → ジョバイロさん
断腸の思いさん0 票投票先 → パックマンさん
セミナーさん3 票投票先 → ケルさん
プリンさん0 票投票先 → パックマンさん
絶望ビリーさん1 票投票先 → セミナーさん
トーテムポールさん0 票投票先 → セミナーさん
嘘歌さん「占いって自分が占った○よりグレーに目を向けるもんじゃないのかね ●引くために」
バスターコールさん「判断が早いという意味で突っ込みました>ビリー」
プリンさん「ケルさんの視点わりと好き」
絶望ビリーさん「さっきの発言もあり、バスターコールは無理をしてアンカーで発言しているような印象を受けるが・・・」
セミナーさん「○に突っ込みいれてるんじゃないくて回答してるだけでしょ占いは」
ケルさん「狼だとしても、この村の村民なんだから他人事になるわけないけどな」
プリンさん「別に占いが欠けてるかもしれない状況での○は確定村でもなんでもないからツッコミ入れてもいいと思うの」
ジョバイロさん「まあ嘘歌は様子見でいいか 傾向は何とも言えないけど
どうせしっかり見れるの投票時間以降だし」
バスターコールさん「気になるところには手当たり次第に突っ込むたちです>嘘歌」
嘘歌さん「ああ そういうことですか プリンさん」
マインさん「1-1なら素直に考えれば真ー真ですし」
絶望ビリーさん「逆にどう見えてるのか教えてほしい
グレーから占い真偽見えてるパターンは騙りオオカミの場合、
あるいは占いが狂でマインオオカミ、初手で囲われた場合
だが以上2パターンは両方が占い偽のパターンで真で見る発言とは矛盾する>バスターコール」
トーテムポールさん「〇とも積極的にコミュニケーションを図っていくスタンスでいくよ俺は」
パックマンさん「人外でも数行発言は沢山するからね。
村でも1行発言やテンプレしか言えない時も沢山あるし。」
プリンさん「2行発言はセミナーの「2行喋れば白い」に対する反応だと思う>嘘歌
私もやりたくなったから気持ちはわかる 今は反省している」
マインさん「だから切るって意味では無いですけどね」
バスターコールさん「まあただどちらかというと10吠えで狂人が潜ってってしまって
占いだけが出てる可能性の方が高いような感じ」
嘘歌さん「何故か○にツッコミを入れる2名 内1名は占い」
マインさん「真が初日占い欠けを自分から言い出すかなって」
セミナーさん「ケルさんの真ー真だとええながなんか他人事な感じを受ける」
嘘歌さん「絶望ビリーさんは秒数数えてるのとなんかよく分からん2行発言とかやってる時点で私のセンサーからは外れるな」
トーテムポールさん「違和感ってどういう事?>マイン」
バスターコールさん「初日有りうるのもないのも普通だと思いますが>マイン」
ケルさん「まぁ疑うのはいいけど、その根拠よわいじゃろ」
プリンさん「2行発言すれば白いって安直ですね
その気になれば
行数なんて
いくらでも増やせます
よ」
マインさん「白貰っといていうのもなんですが」
ジョバイロさん「じゃあキャラ付けでもいいので偽で見てもいいと思いますよ>バスタ」
パックマンさん「とりあえず、1−1ならグレランしましょう。」
プリンさん「それってなんの要素になるの?>絶望ビリー
煽りとかではなく挨拶の秒数ってなんか情報出る?」
絶望ビリーさん「2
行発言」
バスターコールさん「真で見てる発言が3つも続くと逆にこの中に見えてるんじゃないかと不安になってきます>ジョバイロ〜ケル」
セミナーさん「パックマン、プリンあたり白いかな 2行発言があるあたり」
マインさん「ポールさんの初日有り得る発言に違和感が」
トーテムポールさん「10吠えは若干多いけどよくある吠え数の範囲内か。
狼騙ってもおかしくないと思ってたんだけどな」
パックマンさん「まあ、真占い師か狂人の潜伏の可能性もあるとは思うけどね。」
嘘歌さん「以上の夜考察をもとに、多弁より発言少なめで怪しいところを吊っていこうと思う」
絶望ビリーさん「ジョバイロさんが○を除いて一番挨拶が遅かったかな、ほぼ10秒だった」
プリンさん「わりと狂人が潜った可能性は高いと思うけどね」
ジョバイロさん「バスターコールさんの3発言目に期待しましょう」
バスターコールさん「10吠えで微妙なラインだったけど、130噛みなら出てる占いは真狂かな」
パックマンさん「1−1かグレランだね。
真ー真か狂ー真のどっちかだな。」
ゲームマスター「またですよ・・」
トーテムポールさん「対抗いないのか。狂潜伏も初日もどちらもありえるな」
嘘歌さん「欠けか潜伏かを見ていこう とテンプレを言っておこう」
プリンさん「10吠えで1-1か でももう占いも潜るわ人外も好きな時に自称潜伏で出れるわの時代だから何もアテになる気はしないわ」
マインさん「ん、1-1で終わりですか?」
セミナーさん「1-1か 10吠えだったし、真ー真で狂が潜った感じかな」
バスターコールさん「一瞬1−0に見えた1−1」
断腸の思いさん断腸の思いで指示を出します、どうかグレランで狼を吊り上げてください。
ジョバイロさん「案外占い真のパターンだと思うので綺麗な盤面作りを心がけましょう」
ケルさん「1ー1グレラン
真ー真だとええな」
絶望ビリーさん「なんだ、真ー真か」
嘘歌さん「多い吠え数に微妙にずれた噛み時間 不慣れ位置にいるね」
トーテムポールさん理由:右が居ないので左
断腸の思いさん「断腸の思いで霊能COをします、霊能です。」
マインさん「おはようございます」
トーテムポールさん「占いCO マイン〇」
ジョバイロさん「おはようございます」
嘘歌さん「おはようございます」
パックマンさん「おはよう!!」
絶望ビリーさん「ちゃお」
ケルさん「おは」
セミナーさん「おはよう」
バスターコールさん「おはよう」
プリンさん「おはよう」
断腸の思いさん「断腸の思いで挨拶をします、おはようございます。」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/10/20 22:48:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> トーテムポール <<<
断腸の思いさんの独り言「小指がなぜか腫れてて痛い。」
プリンさんの独り言「日本語でおk」
パックマンさんを占います。 >>> セミナー <<<
パックマンさんの独り言「一人祭さん村立てありがとう。」
ゲームマスター「GMは一人祭◆0Qd8*****です。
皆様のパトスを、気持ちよいロゴスで殴りつけて下さい。」
プリンさんの独り言「10」
パックマンさんの独り言「じゃあ、潜伏狂でいこう!!」
嘘歌さんの独り言「吠え多くね?」
トーテムポールさんの遠吠え「真狼狼で勝てるビジョンって正直見えないし2-1のが良いな
噛みは体感で128くらいを目安に」
バスターコールさんの遠吠え「9」
ジョバイロさんの独り言「2村目さっと建てたら集まるかねー」
パックマンさんの独り言「8吠え。 じゃあ、騙りはやめとく。」
嘘歌さんの独り言「ソロフェスさんは霊能がお気に入りなんでしょうか 違ってたらごめんなさい」
プリンさんの独り言「開始前に水が気管に入って死ぬかと思った」
断腸の思いさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
トーテムポールさんの遠吠え「んじゃ占い騙っていいかな。
最近村人引いても生存率がカトンボ並なんだ」
バスターコールさんの遠吠え「3−1と2−1どっちがいいですか?」
ジョバイロさんの独り言「6」
嘘歌さんの独り言「何故か手汗が出る 役持ちになったらどうしようかと緊張してしまった」
パックマンさんの独り言「たまには特攻もやってみるか。」
バスターコールさんの遠吠え「任せます」
トーテムポールさんの遠吠え「おっと、どうしようかな」
トーテムポールさんの遠吠え「潜伏できないので占い騙ります」
バスターコールさんの遠吠え「特に希望がなければ騙ります」
ゲームマスター「【禁止事項】
・1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)
・シスコピ 
・昼の間の初心者CO
・PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)
・誹謗中傷、暴言

【注意事項】
・共有者、妖狐、猫又は不在です。
・未投票者に勧告することがあります。再投票には期待はしないで下さい。
・吊り回数は11>9>7>5>3 で基本的に5回です。

【初心者の方へ】
狼→夜の間は初心者COはOK!とにかく相方に相談しましょう。
占い→狼だと怖いと思った人を占ってみましょう!一つでも●を引ければ!
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。あなたは吊られたら最低限の仕事をした事に。占い騙りがおすすめです。
霊能→ボロ雑巾などではない。怪しいと思う人を指定して、胃を鍛えるという希有な経験を楽しんで。
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張って発言しましょう、それだけ。」
トーテムポールさんの遠吠え「よろしく」
ケルさんの独り言「半分栖村だからしょうがないね」
嘘歌さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ジョバイロさんの独り言「村かあ… GMさん村建てありがとう」
バスターコールさんの遠吠え「よろしく」
パックマンさんの独り言「狂人かいな。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/10/20 22:43:39)
ゲームマスターでは、体感で15秒後に開始します!
絶望ビリーさん「よろ」
プリンさん「よろしく」
バスターコールさん「よろしく」
断腸の思いさん「おもしろい村に(狼がしてくれると)期待します。」
トーテムポールさん「積極的に柱になっていく勇気」
嘘歌さん「よろしくお願いします」
マインさん「宜しくお願いします」
セミナーさん「よろしく」
パックマンさん「よろしく!!」
ジョバイロさん「よろしく」
ケルさん「がんばう」
ゲームマスターちょうど2240ですね これより皆様の意気込みを確認後、出発します!
kariさんが絶望ビリーに名前を変更しました。
kariさんがプリンに名前を変更しました。
kariさんがジョバイロに名前を変更しました。
kariさんがマインに名前を変更しました。
kariさんがセミナーに名前を変更しました。
kariさんがトーテムポールに名前を変更しました。
kariさんがケルに名前を変更しました。
パックマンさん「その状況は狩人さえ生きてりゃ詰む可能性が高いからね。」
ゲームマスター現在、戻って来られそうな赤一名。名前変更をそろそろお願いします
かりさんが断腸の思いに名前を変更しました。
kariさんがバスターコールに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは!いらっしゃいませ!>薄灰kariさん」
トーテムポールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 22:34:10)
kariさんが嘘歌に名前を変更しました。
パックマンさん「この村でも、2日目に●進行、3日目に1−1で占いと霊能のラインがつながるか、1−0になったらグレーの素村が柱COするってのもありだと思う。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんは>黄緑kariさん」
絶望ビリーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 22:30:28)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「潜伏案山子さん蹴ります、今までありがとうございました!」
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ!>緑kariさん」
kariさんがパックマンに名前を変更しました。
プリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 22:25:04)
パックマンさん「うわ、普通村が先に始まったよ... 
今日はこっちが早く始まるだろうと思ったのに...」
ゲームマスター「こんばんは!いらっしゃいませ>水色kariさん」
セミナーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 22:21:31)
ゲームマスター次回の更新時間は2240で!
パックマンさん「まあ、柱COは人外吊るチャンスをドブに捨てることにもなるから、むやみやたらにやったらダメだね。」
ゲームマスター「またお待ちしてます>悪意な兎さん」
ゲームマスター「こんにちは、いらっしゃいませ!>オレンジkariさん」
悪意な兎さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「あまりここで戦術の話をするとGMの無能が透けるので・・・」
断腸の思いさん「こんにちは。」
かりさん」が村へやってきました。(16/10/20 22:13:43)
ゲームマスター「狐なしにおいて、柱COは難しいです。好き嫌いの問題になる部分もあるでしょうし」
ケルさん「柱coの使い方は回答しかねるけど、やるならメリットを説明できないならやらない方がいいよね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんは>灰kariさん」
ケルさん「kon」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 22:10:14)
パックマンさん「柱COの使い方って人によって違うかな?
自分は生き残ってたら狼に利用されそうな時と、狩人を助けたい時にやりますけどね。
人によっては村ではほとんどしないけど、人外の時は白く見られる為にするって人もいるらしいですし。」
悪意な兎さん「悪意な兎とはまさにこのこと」
パックマンさん「それが難しいと思う。>GMさん」
ゲームマスター「リアルの人脈使って手配なんて・・・とてもとても私には・・・>悪意な兎さん」
ゲームマスター「何を引いても同じリアクションすると決めていれば・・・」
悪意な兎さん「すぐ始められるように手配よろしくねっ★」
パックマンさん「カードの人狼だと人狼引いた時かなりボロ出しそうだけどね。
ポーカーフェイス苦手だし...」
ゲームマスター次回の更新時間を2220に設定します!
ゲームマスター「私もカード人狼はないですね。それぞれの面白みがあって良さそうかと!」
パックマンさん「僕の時計も21:55ですが。」
ゲームマスター「あれ?GMの時計だと21:55です?」
パックマンさん「カードの人狼ってやったことあるかな?
自分はないけど... ワンナイトでもいいからやってみたいね。」
悪意な兎さん22:00
悪意な兎さんさんが悪意な兎に名前を変更しました。
kariさんが悪意な兎さんに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ!>濃緑kariさん」
ジョバイロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 21:47:27)
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ!>深紅kariさん」
パックマンさん「こんばんは」
マインさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 21:44:05)
パックマンさん「そういえば、猫村が最近よくたつようになったな。
でも、13人村はあまり立たないな。
だからこそ、GMいない時は13人村を積極的に立ててるけどね。」
ゲームマスター「ご来場、誠にありがとうございます!>緑kariさん」
パックマンさん「今回はこっちが先に始まりそうだしね。」
悪意な兎さん「ここの村に来場しますよー」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 21:40:58)
ゲームマスター「確かに。でもきっと少しずつ良くなって行きますよ!」
パックマンさん「最近は普通村の集まりも悪くなってるからね。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、こんばんは!>赤kariさん」
嘘歌さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 21:34:14)
ゲームマスター「この時期は皆さん忙しいのかもしれないですね><」
パックマンさん「今日も集まり悪いですね><」
ゲームマスター次回の更新は2200でお願いします!
ゲームマスター「まったりモードでしょうか・・・」
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ!>水色kariさん」
バスターコールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 21:24:25)
ゲームマスター次回更新時間を2130に
ゲームマスター「こんばんは>黄kariさん、紫kariさん」
パックマンさん「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 21:02:13)
kariさん」が村へやってきました。(16/10/20 21:02:12)
ゲームマスターテンプレをお借りして一部改変しています。

この村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
わっふるを搭載しております。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
なお、役職のわかりにくいCOも避けて下さい。(縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等)

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。)/
突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
PC以外からの参加/AAの多用乱用/
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして守ってもらいたいこと
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
戻る