過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
斗瓶
一人祭 ◆0Qd8tB929M
[狩 人]
(生存中)
 
 
ラデュレ
CARMEN ◆RoseRougeM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
音のない森
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
りべるだーじ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
光の旋律
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
るる
みあ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ライトニング
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
天起
アトリ ◆Qxxi.PIhto
[占い師]
(生存中)
 
 
メテオ
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[狂 人]
(死 亡)
 
 
たこ焼き
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ウォルフィー
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 12人狐無し村 〜 148412番地
5日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数近い赤を確認したので管理を終了します 突然死が発生したにも関わらず、ゲームの完遂、ご参加ありがとうございました。音のない森さんはGMのサポートをしてくださり、ありがとうございました。」
ゲームマスター「あと、ウォルフィーさんはこの村おはステをマナー違反行為としているので、ご注意ください。」
音のない森さん「るるさんもまたおいでねー
まあwikiには目通してみてねー禁止事項とか書いてるし。
まあ簡易版は村ごとにテンプレとして貼ってくれるけどね。」
ゲームマスター「また、るるさんはおはようの挨拶以外でもう少し発言できるように頑張りましょう。観戦したりログを見たりして、せめて挨拶以外にもう1発言内容のある発言ができるようになれるといいですね。」
るるさん「今回パソコンの不調とはいえ、このような結果になってしまい、
真に申し訳ありませんでした。」
たこ焼きさん「GMさん、同村の皆様ありがとうございました」
音のない森さん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれさま」
メテオさん「了解です。>旋律さん
失礼しました」
音のない森さん「参加してくれる方が罪償い的に考えてくれてるなら嬉しいけどね。
まあ1日様子見でいいでしょう。」
りべるだーじさん「GMさん村立てありがとうございました」
斗瓶さん「GM様・皆様、ありがとうございました!」
光の旋律さん「皆さん仰る通り、24時間は自粛して頂ければいいと思います。」
メテオさん「わかりました>旋律さん」
光の旋律さん「メテオさんとるるさんは以後注意してください。謝罪はあったので掲示板への報告はしないものとします。早めの投票を心がけましょう。私は終了1分前には終えるように心がけています。」
メテオさん「了解です>天起さん」
天起さん「では同村ありがとうございましたー」
天起さん「凸死後24時間はアク禁が掛かる可能性があるから参加しちゃだめだけどね」
ライトニングさん「自粛は管理人さんが推奨してる24時間だけすれば問題ない」
メテオさん「自粛ののちに必ず戻ります・・・>りべるさん」
りべるだーじさん「自粛すると村回らなくなっちゃうから参加してよね!」
音のない森さん「過疎化が進んでいるわかめてで自粛はいらないと思うよ。
PC不調で修理するとかならまだしも。」
ライトニングさん「人狼オンラインXのようなゲームになってしまった
まああっちは一番ひどい時だと、15人村で6凸とかあったけど」
るるさん「大変申し訳ありませんでした。
弁解のしようもございません。反省いたします。」
メテオさん「数日間自制します
村建てありがとうございました
同村の皆さん申し訳ありません」
光の旋律さん「供養
狂だったらそんな怖いところに●打てないよな。天起さんは真狼。
斗瓶さん 0 票 投票先 → りべるだーじさん
ここが狼だったら「見えている」以上、逃げ切り前提で天起さんかウォルフィーさんのどちらかに投票するはず。ここは村で見るべき。」
メテオさん「狼陣営は本当すまない
完全に俺のせいどころかゲームとして成立していない・・・」
りべるだーじさん「10人狂無し村」
音のない森さん「即死してしまったからもう1村くらいしたいけどこの状況で仮GMで建てるのは流石に危険か」
メテオさん「村のみんな大変申し訳ない
完全に投票したつもりがしていなかった状態だった
今後このようなことが内容猛省します」
光の旋律さん「真占いが強かったでFA」
光の旋律さん「突然死2連続でゲーム崩壊申し訳ございませんでした」
天起さん「どんまい>ウォルフィー」
たこ焼きさん「お疲れ様でした」
天起さん「おつかれさまでした」
斗瓶さん「お疲れ様でした」
光の旋律さん「お疲れ様でした」
ウォルフィーさん「これ本気で泣いていい?」
「村 人」の勝利です!(16/10/04 23:51:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
光の旋律さん0 票投票先 → ウォルフィーさん
りべるだーじさん0 票投票先 → ウォルフィーさん
ウォルフィーさん4 票投票先 → 天起さん
斗瓶さん0 票投票先 → ウォルフィーさん
天起さん1 票投票先 → ウォルフィーさん
音のない森さん「天起視点確定で狂人死亡してるし、ウォルフィーが狼狙って指定→ウォルフィー吊りでいいと思うけど」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
光の旋律さん0 票投票先 → ウォルフィーさん
りべるだーじさん1 票投票先 → 天起さん
ウォルフィーさん2 票投票先 → 天起さん
斗瓶さん0 票投票先 → りべるだーじさん
天起さん2 票投票先 → ウォルフィーさん
ラデュレさん「また凸死すんじゃないのこれ」
天起さん「かつりべは初日ry」
りべるだーじさん「見てないのに占ったの?」
天起さん「光が票から村目 斗瓶も村っぽく昨日は感じた 残りから二択」
光の旋律さん「さすがに終わり際にCOしたら吊るよ」
天起さん「ラデュレの発言は正直あまり見てない>りべる」
りべるだーじさん「今追うのはこの進行しかないんですけども>光の旋律さん」
斗瓶さん「ここまで発言ないと怖いな、最後に何か言いそうな」
天起さん「ぶっちゃけ占い結果見ちゃってると他のパターンが考えられなくなりがちなんだけど
村視点危惧すべきパターンあったっけ、まあ色々あるよな
僕偽で狂でかつ●も狼だとまずいだろうなーってのはあるけど他にあるっけ」
りべるだーじさん「ラデュレとウォルフィーライン繋がってるところ見えた?>天起」
光の旋律さん「りべるだーじは結局何を追っているの?自分の中で答えを出そうよ」
ライトニングさん「るるさんはまあpとかtとかなんか固まってそうな発言あったしまあしょうがないかなあ
次から気を付けてね>るるさん」
斗瓶さん「ウォルフィーさんさんの発言がないのは何か意図してなのか?」
天起さん「メテオが狂人、ラデュレ-ウォルフィーで2w確定。あと霊も真確定。おつかれさまでした」
りべるだーじさん「ウォルフィーお前責任をもって指定しろ」
ラデュレさん「ここでおはステはやめて」
光の旋律さん「もし占い真狂ならライトニングは噛まれているし初日時点で占い真偽は見えていない上での霊噛み 私は音のない森を村でみている」
天起さん「狂はメテオで確定だよ>光」
りべるだーじさん「そしたら俺らで全力で狼CO合戦だ>光の旋律」
天起さん「まあふつーに進行するならウォルフィーの指定先→●の吊り順だよね
僕が素村引いてこの村にいたらそういう進行してる 2w1m残りならとっくに終わってるわけだしー。」
斗瓶さん「ってかほとんどの人がウォルフィーさん●で見てたのか」
りべるだーじさん「うーん」
りべるだーじさん◆ラデュレさん  「るる村ならウォルフィー村目になるなあとか呑気なこと考えてたけどもうそれどころじゃなくなった
殴り合い大会頑張ってね」
光の旋律さん「ウォルフィー指定でもし狂人残ってたらPPになるんですけど」
光の旋律さん「4日目の占い理由で私の投票に触れているのは私を狼で見て投票を要素にラデュレに●を打ったわけではないと考察する」
天起さん「ちなみに僕偽の主張をしなきゃいけないウォルフィー氏はどうする気でいるの?
あと僕を何で見てるかによって吊る場所も変わってくるよね」
音のない森さん「しっかり謝ってしまえば、また突然死しないように気を配ればどんどん参加してもらえば大丈夫です!
ただ「PCの調子がおかしいから抜けてもいいですか」ってのはあんまりwikiは読んでない感じかな?ちょっとずつでも目を通すことをオススメします。
またわからなかったらみんなが教えてくれますし」
りべるだーじさんいやウォルフィーが村なら指定して終わらせてください
ライトニングさん「音のない森で吊れての霊噛みか、天起が引いての狼吊れのどちらかで1w吊れてるとは思ってた」
天起さん「やりました 超褒められるべき占いだけど好きにケアしたまえ」
斗瓶さん「ウォルフィー 「ひとまずラデュレを吊るべきかどうかだが偶数だし吊っていいんじゃね?」
ひとまず、って村ならもっと危機感をお願いします!
って、晩に書いてたら●ですか・・・」
りべるだーじさん「じゃあケア」
光の旋律さん「ラデュレは正直迷ったんだが」
光の旋律さん「やばいな、そこ●は超盲信してしまう」
天起さん理由:じゃあ僕視点メテオ狂、ラデュレ狼、グレに@1w(と一応たこ焼き真霊)で確定です。
現状死んでる狩人候補は初日と音のない森の2名だけ。とはいえもう護衛付いてないような
気もするんで一発引きを狙わないとだめだよなー。とはいえ霊がしんでいるのもまた問題。

…と、ここまで投票時間に書いてたらまた凸死かい。死んだ狩候補3になっちゃったし、
尚且つGJ出なければ4日目昼に5>になるので、僕偽の場合1人外も吊れてなければ村視点
PPの状況になっているね。で、僕のムーブは狂のそれに近いのであろう。クソ長文以外。
よってPPが来なく僕偽を考えた場合音のない森orるるで吊れてなければ可笑しい、
という展開になるわけだけどそんなことよりそろそろ占い先を考えます。

光の旋律さん 1 票 投票先 → ラデュレさん
初日の投票がこれなんだけど、流石に身内は見なくて良い…かなあ?良いよね?
まあしてたら諦めよう既に2吊り1人外しなきゃいけない展開でどうせ僕が生きてたら
吊られるんだろうから。残りが、斗瓶/りべる/ウォルフィーの3名。
斗瓶の発言が逆に村かなあ感が出てきたので残り二択。でもりべるは初日村っぽいと
感じた。よって最終的に残ったウォルフィーにしよう。ちょっと僕真を適当に
押してる感もあるしね。相方がみつかっておざなりになった狼説もありうる
光の旋律さん「◆ウォルフィー「ひとまずラデュレを吊るべきかどうかだが偶数だし吊っていいんじゃね?」
これどういう意味なんでしょう。狼吊れているか見えないし、ラデュレ村ならもう吊り余裕ないんですけど。
音のない森村真で見るなら、天起真路線も私の中ではしっくり来る。」
りべるだーじさん「おはようございます」
るるさん「すみません」
光の旋律さん「おはようございます」
斗瓶さん「おはよう」
ウォルフィーさん「おはよう」
天起さん「占いCO ウォルフィー●」
4日目の朝となりました。(16/10/04 23:41:49)
ライトニングさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ライトニングさんを狙います。 >>> ウォルフィー <<<
音のない森さん「>るるさん
突然死はこの村では禁止事項に含まれています。
それをしてしまったのでゲーム終了後にみんなに謝りましょう。」
天起さんの独り言「占いCO ウォルフィー●」
ウォルフィーさんを占います。 >>> 天起 <<<
音のない森さん「PCの調子があまりよくないなら最初はGM有(この村は仮GMといって再投票をかけれる人がいません)の村で楽しんでもらう方がいいかもしれませんね。
もし1回固まれば5分以上固まるとかなら先にPCの方の調子を何とかしてもらう方がいいかもしれませんけど。」
メテオさん「ってるるさんもか・・・」
メテオさん「まじごめんラデュレさん」
天起さんを護衛します。 >>> 斗瓶 <<<
ウォルフィーさんの遠吠え「 」
るるさん「すみません。パソコンが固まってしまいました。
申し訳ありません」
ライトニングさんの独り言「推理もくそもねえしこれバクチで天起真に賭けるしかねえだろ」
ウォルフィーさんの遠吠え「絶対無理だろ」
ウォルフィーさんの遠吠え「明日凌いで占い噛むしか方法がねーが・・・」
音のない森さん「あーそういえばるるさんも結構昨日夜危うい発言してたなあ…
るるさんもしいるなら聞いてほしいのですが、基本ゲームが始まれば途中抜けすることはできません。」
ライトニングさんの独り言「村決め打ち位置が凸ってなんなの」
ラデュレさん「凸死しすぎて草も生えない」
斗瓶さんの独り言「こんなん、無理じゃないですか・・・」
ウォルフィーさんの遠吠え「これ絶望しかねーじゃねーか」
3日目の夜となりました。(16/10/04 23:37:08)
ラデュレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
光の旋律さん0 票投票先 → ラデュレさん
りべるだーじさん0 票投票先 → ラデュレさん
ラデュレさん6 票投票先 → 天起さん
ライトニングさん0 票投票先 → ラデュレさん
ウォルフィーさん0 票投票先 → ラデュレさん
斗瓶さん0 票投票先 → ラデュレさん
天起さん1 票投票先 → ラデュレさん
るるさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
たこ焼きさん「確かにそうですね。ウォルフィーさんのは皆でるるさんに入れたら霊結果によるライン見れないからってことかと解釈したんですがそもそも人狼の提案でしたし意味なさそうでしたね、失敗しました>音のない森さん」
音のない森さん「まあるる投票しても吊れないと思ったから次点でくさいウォルフィーに入れといたけど、やはりわかめもないという意識が働くだけで初日の発言が鈍る鈍る」
ラデュレさん「でも霊噛みなんだよね占い片方死んでるのに
その意味も考えよう」
光の旋律さん「メテオは占いだと認識した上で稼いでるなあと発言していました」
ライトニングさん「メテオが仮に真だとして、自分のミスで吊り減らしておきながら
真追って3日目に対抗吊ってくださいって、俺そんなにお人好しじゃないから
天起偽でも本来吊るのは4日目だし、本来の進行を変えるつもりはない」
天起さん「あー、なに?狼が足掻いてるの?めんどくさいなー。
ならば突っ込んであげるけどこいつが言ってたの初日のはほぼテンプレを
それとなーく装飾したぱっとみ発言出来てます風なだけの中身だったからな」
りべるだーじさん「まあ両方精査してラン」
斗瓶さん「正直、天起さん7:3くらいで真よりに考えてたけど・・・
これは悩む」
ラデュレさん「ライトニング狼だとしても露骨すぎるなあ
狼の誘導でももうちょっと理屈通ってるような」
音のない森さん「>たこ焼きさん
るる村を決め打つなら悪くないけど翌日指定とかいう進行仮にとるなら、まずるるがCOありそうってところがまずどこにその要素があったか分からないし、るる以外吊ったとしてそこが役持ちの可能性だってあるし、あんまり成り立たないと思うんだけどねえ」
りべるだーじさん「ライトニングじゃなくて天起か」
光の旋律さん「情報の落ちる霊結果だったと見る」
たこ焼きさん「お疲れ様です。終了後に謝れば大丈夫だと思います。自分もpc固まって再投票してもらったことあるので」
光の旋律さん「まあ音のない森とそこ投票者の色は真逆であると見るべきだろうな」
ラデュレさん「質問はこれ>光の旋律
◆ラデュレ「それ占いっていうの見て言ってる?グレーと思って言ってる?>光の旋律」
メテオが霊能で発言稼いでるとかいう発言に対してのやつね
それ見逃して殴ってるのかどうかで村っぽさが随分変わる発言だと思ったから」
ウォルフィーさん「さっきからライトニングは凸死=偽を決め打ち過ぎてる感がすごいな
まー確かに責任感が薄いなとは思ったが」
りべるだーじさん「ライトニングが抜けないと見て信用勝負に掛けた線はあるけども」
天起さん「まあそれでもなお考察をしろというのならば、僕を吊らせたい噛みじゃないの?
どの道霊結果隠れて対抗もしんでてって状態じゃ明日僕を吊るのが安全進行だろ?」
ライトニングさん「占いの真とるるの村決め打って灰詰めてけばいいんだよ」
りべるだーじさん「音のない森が狼で身内してないで噛まれてる場合は、ラデゥレ狼な訳ないのよなぁ」
天起さん「だったらグレー見て狼探しに時間使わせてくれた方が有意義じゃない?
ぶっちゃけ僕も霊能しぬと思ってなかったからなんともなーって感じ」
光の旋律さん「ライトニングの誘導くさいなと思ってけれどグレスケ村目か」
るるさん「t」
ラデュレさん「るる村ならウォルフィー村目になるなあとか呑気なこと考えてたけどもうそれどころじゃなくなった
殴り合い大会頑張ってね」
斗瓶さん「天起さんとラデュレさんのランって難しいな
「占いが発言を稼ぐ意味は真でも偽でも特にないと思う
初日吊られないし」ラデュレさんのこの発言は村っぽくて好みだし、投票も同じとこだし」
たこ焼きさん「ウォルフィーさんの提案に乗ったけど霊抜いても指定固定させといて人狼で2吊り無駄にさせるっていうのだったのだろうか。ミスったな」
ウォルフィーさん「ひとまずラデュレを吊るべきかどうかだが偶数だし吊っていいんじゃね?」
天起さん「ちゃんと考えるも何も、対抗凸死の時点で中身不明なものの、
今日ラデュレ吊れば内訳はっきりするじゃん>りべるだーじ 少なくとも僕視点。」
りべるだーじさん「天起はこの噛みは何を意図していると思うの?」
光の旋律さん「ラデュレは質問入れて突っ込んで精査意欲があるとも思えたし、突いてSG作りたがっているようにも見えた」
ラデュレさん「吊るなら私の狼要素を取って吊れよせめて」
ラデュレさん「そういうの嫌い>ライトニング
誰かが悪いなんて理由で負けるの納得いかない」
音のない森さん「まあ霊界に来た人にいちいち謝ってるとキリがないですし、ゲーム終了後に謝罪すればOKでしょう」
りべるだーじさん「ライトニングのごり押しやだなぁ」
天起さん「りべは村じゃないかなって思うんだけどどう?>ライトニング
昨日の苛々感が。斗瓶村があんまり僕には…って感じだったが」
ラデュレさん「どうせ吊っても狂人だと思うんですけど昨日村吊ったなら吊り数足りてないので吊ってください」
りべるだーじさん「いや過失云々の前にちゃんと考えた方がいいと思うよ
俺も俺の絡みにしっかり返してくるあたり天起真目だと思うけども>ライトニング」
ライトニングさん「真が死んでいたら真が悪いので天起真で見てラデュレ吊ります」
メテオさん「たこやきさんすまん、完全に行動ボタン押したつもりが押してないパターンだった」
音のない森さん「たこ焼きさんおつかれさま」
ラデュレさん「村役職全滅してるとか本当ありえないですね
二択で吊ってもらうしかないです」
天起さん「うーん霊もってかれちゃうか 対抗凸死は正直真としては草なんだけど村視点おこなパターンよな」
ウォルフィーさん「霊能噛まれてからの黒な」
光の旋律さん「ラデュレさんは何に対する質問だったんだろう。質問されたことに気づかなかったし、ログ見ても分からなかった。
ライトニングの誘導が気になる。占い真偽は分からんが、どちらも真あり得る範囲なので両偽は見ないでいきたい。」
斗瓶さん「投票理由
「無駄占い1ね」
「りべるだーじの質問の意図がまったくもってわからないなあ…」
など5発言中2発言稼ぎに見える。んー発言も濃くはないので」
光の旋律さん「しかし皆さんやる気満々ファイティング精神見せてくれてるので続行でいきましょう」
メテオさん「まじごめん、完全にミスった>音のない森」
光の旋律さん「正直廃村にしてもいいレベルと思いました」
りべるだーじさん「霊死ぬのかたるいなぁ」
ラデュレさん「決め打ちタイム」
るるさん「おはよう」
天起さん理由:とりあえず初日の挨拶位置をざっと纏める。
ウォルフィー→りべるだーじ→ラデュレ→斗瓶→たこ焼き(霊)
→光の旋律→ライトニング→音のない森→メテオ(対抗)→るる→天起(僕/占い)

で、霊がるる外しグレランって言ったことはここは責任もって対処してくれるんだろ?
よってまず占い先から除外。対抗の投票先とか見て決めようかなと思ってたら
凸死してて草 じゃあまあ吊れた音のない森投票者から占ってみましょうか。
音のない森投票者:りべるだーじ/たこ焼き(霊)/ラデュレ/ライトニング(僕の○)/斗瓶

斗瓶は正直初手で吊れるものだと思ってたんだけどなあ。占い位置ではない。
よってりべるorラデュレの二択。りべの若干苛々してそうな感じは村っぽい?と思うので、
消去法でラデュレかな。パッと見よく発言してるし、ここ狼でも指定はきついよね。
しかし中身見るとそこまで………って感じもままある。ただりべ村目で見てるのは一致か
まあ色見て損はしないんじゃないかなあって感じで。ラデュレを占うよー。
ライトニングさん「メテオが真で凸したならメテオに過失があるので天起真で行く
吊りが足りないため、るるは村で決め打つ
ウォルフィーはるるを3日目に回すという発想が白い、ただしここから狩COが出たら偽
光は音が狼の場合かばっていたため狼っぽい、村の場合は考え直し
斗瓶は最後のリラックス感も白いので、ラデュかりべる占ってくれ」
ラデュレさん「COなし」
ウォルフィーさん「おはよう」
斗瓶さん「おはよう」
ラデュレさん「おはよう」
りべるだーじさん「おはようございます」
天起さん「占いCO ラデュレ●」
3日目の朝となりました。(16/10/04 23:29:38)
たこ焼きさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たこ焼きさんを狙います。 >>> ラデュレ <<<
たこ焼きさんの独り言「メテオさんの指定していいよって言うのは、狩人吊れるチャンス逃して若干真目あるのかなあ
天気さんからの指摘も最もだと感じたしうーん。こうなった以上天気さん視点で考えるべきか…」
天起さんの独り言「占いCO ラデュレ●」
ラデュレさんを占います。 >>> 天起 <<<
音のない森さん「まずるる吊らないという選択肢からしてよくわからなかったなあ
ここ以外きちんと話してるのに」
ウォルフィーさんの遠吠え「占い以外で」
ラデュレさんの遠吠え「ああ違うか 吊り減ったから決め打ちだったわ」
ラデュレさんの遠吠え「私に任せると運任せで占いを噛むぞ」
ラデュレさんの遠吠え「他に噛みたいとこある?正直どこもあまり魅力的じゃない」
ウォルフィーさんの遠吠え「ひとまず噛み先は任せるぞ」
天起さんを護衛します。 >>> 斗瓶 <<<
ラデュレさんの遠吠え「まあ一択になっちゃったしねえ それ以外なら霊か○噛むくらいしか噛み先ないけど」
たこ焼きさんの独り言「突然死だと霊結果見れなくてつらい」
メテオさん「まじですまん行動ボタン押せてなかったかまじでごめん」
音のない森さん「まあミスなら今後は気を点けてね>メテオさん」
ウォルフィーさんの遠吠え「なんか護衛されてそうな気がするんだけどな」
るるさんの独り言「パソコンの調子が悪いです。抜けてもいいですか」
メテオさん「完全にみすだすまん」
ラデュレさんの遠吠え「もう片方噛んどく?真か狂か知らんけど」
メテオさん「あれ、ごめんまじごめん」
ラデュレさんの遠吠え「占い片方死んだ件」
りべるだーじさんの独り言「元気出して」
ウォルフィーさんの遠吠え「これ本気でどうしろと」
音のない森さん「おーいメテオー」
ライトニングさんの独り言「はあ?」
光の旋律さんの独り言「これはもう廃村にしてもいいレベル」
たこ焼きさんの独り言「え、マジかよ」
2日目の夜となりました。(16/10/04 23:25:07)
音のない森さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
光の旋律さん1 票投票先 → ラデュレさん
りべるだーじさん1 票投票先 → 音のない森さん
たこ焼きさん0 票投票先 → 音のない森さん
ラデュレさん1 票投票先 → 音のない森さん
音のない森さん5 票投票先 → ウォルフィーさん
ライトニングさん0 票投票先 → 音のない森さん
ウォルフィーさん1 票投票先 → 光の旋律さん
斗瓶さん1 票投票先 → 音のない森さん
るるさん0 票投票先 → りべるだーじさん
天起さん0 票投票先 → 斗瓶さん
メテオさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ウォルフィーさん「ここまで言ってるるをグレランで吊るようだったら俺はしらねーからな」
天起さん「あ、はい」
ラデュレさん「光が質問に答えてくれない」
りべるだーじさん「どっちやねん最初から絡むなや発言稼ぎか?」
たこ焼きさん「やってみるわ」
光の旋律さん「あ、はい」
天起さん「人外に利用されるだけなんだから。指定先とかはきっちり決めてきてほしいけど、
そういうの昼間言わないでね。>たこやき 明日以降の進行は任すから。」
ライトニングさん「るるは全くもって不明
斗瓶は吠えを深く考えてるあたり白いと思う
狼を狙うなら音のない森、か」
たこ焼きさんるる以外でグレラン
光の旋律さん「るるさんがCOあるなら言ってもいいかなレベル」
メテオさん「なんで霊能占って〇ってことは、偽占いが狙ってできることではないんですよ?
ならそれができた私は真にほんの少し近いと言って何がお菓子のですか?」
りべるだーじさん「でもつっこむのにここまで返答がないあたり強張ってそう>光の旋律さん」
ラデュレさん「りべるだーじは何狙いか分からないけど配置見るのが速いのと執着っぷりが狼のそれではないという気はする」
音のない森さん「って要素とりたいって意思が見えたのでそういうタイプの人だという要素取りしますね。>りべるだーじさん
まあ行動自体は良いと思うよ。」
ウォルフィーさん「るる指定するんだったら明日にしてるる以外でグレランって手ができたぞ>たこ焼き」
天起さん「霊能者が下手に思考開示するんじゃない>タコ焼き」
光の旋律さん「音のない森はよく分からない質問に対して自分が把握ミス等によって突かれていないか怯えている感じはない 余裕のある村目」
斗瓶さん「◆ラデュレさん 「あの吠えと噛みで潜る狂人がいたらきっと何があっても潜るタイプですね
でも今あまり考える必要はないと思います」
今日ってこの検証とグレーの発言見るしか出来なくない?」
ラデュレさん「占いが発言を稼ぐ意味は真でも偽でも特にないと思う
初日吊られないし」
たこ焼きさん「分かりました>斗瓶」
天起さん「まあ何にせよ村はたくさん喋ってくれるとうれしいなー。喋らない位置は吊れば良いし、
そういうとこは占いたくないしー。狼目位置だけじゃなく村目位置とかも明日持ってきてほしいな」
たこ焼きさんグレラン
光の旋律さん「斗瓶さんはやろうと思えばできなくはないけれど狼でその細かい吠えチェックを述べているとしたら大したもんですね」
りべるだーじさん「意味わかんなくなくないですか?天起さんが対抗を何で見てるかという要素を採りたいのですが>音のない森さん」
ライトニングさん「8だしまあ狼が出てないという以上に、狂人が潜らない気がするけど」
ラデュレさん「それ占いっていうの見て言ってる?グレーと思って言ってる?>光の旋律」
たこ焼きさん「指定でいいならるるさんになってしあうのですが」
るるさん「占い、真狂でみてる」
天起さん「そう?視点がはっきりしてると楽で良いじゃん、昨今は潜伏狂がクソだるいったら。
ただまあ実際に占ってたら以下略と一個前の発言参照>りべる」
メテオさん「対抗は狂人か狼両方あると思うよ、でも対抗は占わないよ当然だけど
対抗の〇も占わないよ、当然だけど」
ウォルフィーさん「まずはグレランした方がいいと思うんだけどな
よっぽどどっかに集中しない限り情報にはなりえるだろうし」
ラデュレさん「あの吠えと噛みで潜る狂人がいたらきっと何があっても潜るタイプですね
でも今あまり考える必要はないと思います」
光の旋律さん「メテオさんは霊能だけで発言していると稼いでいるように見えてあまり印象よくないな」
りべるだーじさん「対抗狼なら狂はありうるかもしれないですよ、可能性としてね>メテオさん」
天起さん「ただまあ吠え8の130明けだから狂目が濃そうだし、
実際初手占って○だったらそれはそれで微妙だよねえとも思う>りべる」
音のない森さん「りべるだーじの質問の意図がまったくもってわからないなあ…」
ライトニングさん「無駄占いの結果、護衛をもらいやすいから○1個少ないのは余裕でカバーできるのは確か>メテオ」
斗瓶さん「じゃあたこ焼きさんは、悲しみをグレーのチェックにぶちまけて下さい」
たこ焼きさん「真狼で初日囲いとかあんま見ないから霊能占いで信用あげるつもりはそんなない」
りべるだーじさん「白が出てたらそこまで楽じゃないと思うけど?>天起さん」
るるさん「p」
光の旋律さん「なんだかんだで狂人はCOして狼は潜伏すると見ましたけどね 吠えメタ的には」
メテオさん「霊能いろいろと真確定だから指定していいよ」
ラデュレさん「別に霊能占いで信用は上がらないと思いますがその根拠のないポジティブさはどちらかというと好印象ではあります」
天起さん「気合いでどうにか狼当ててくれ、期待してるぞ僕の○よ>ライトニング」
ウォルフィーさん「それはお前の運が悪かっただけだ>ライトニング」
りべるだーじさん「さきに答えられていた…」
音のない森さん「まあこの吠えで狂人が伏せれてるとしたらお上手ってくらいじゃないでしょうか>斗瓶さん」
りべるだーじさん「天起さんはもし右を占ってたらと思うとどう思う?」
天起さん「んー右占いしてた方がある意味視点が楽だったパターンかあ」
メテオさん「霊能に占いがささったか
もったいない気がするがそれはそれで俺の信用が上がったな」
光の旋律さん「メテオさんが攻めたCOしてるのに無駄占いまで把握」
ラデュレさん「普通の吠えだったので普通に真狂なんでしょうね
挨拶少ないか?と思ったけど全員起きてる」
たこ焼きさん「気合いで早い挨拶しようと思ったのにそんな早くなかった悲しみ」
ライトニングさん「情報がねえぞおい」
ウォルフィーさん「2−1でメテオが無駄占いだな」
斗瓶さん「最初3吠え、真ん中4吠え、最後1吠え、計8吠え。
狼が騙りに出る事も、その逆も見られる吠え。厄介だな」
りべるだーじさん「メテオさんの霊能占いですね」
音のない森さん「無駄占い1ね」
メテオさん「占い理由
右占いで右がいないからとしか
強いていいうなればメテオを落とす→焼くイメージ
じゃあたこ焼こうか的な」
天起さん「理由:左占い教による左占い神の為の左占い。ライトニングを占うよ。
ライトニングって聞くともうファルシのルシがコクーンでパージな
あの人しか浮かばないんだけど我ながら大分毒されてるなあとおもいます(こなみ)」
天起さん「占いCO ライトニング○」
たこ焼きさん「霊能CO」
るるさん「おはよう」
メテオさん「狼にメテオを落とす殺戮の占いCO たこやき〇」
音のない森さん「おはようございます」
ライトニングさん「おはよう」
光の旋律さん「おはようございます」
たこ焼きさん「おはよう」
斗瓶さん「おはよう」
ラデュレさん「おはよう」
りべるだーじさん「おはようございます」
ウォルフィーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/10/04 23:17:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ラデュレ <<<
るるさんの独り言「?」
天起さんの独り言「8」
光の旋律さんの独り言「なんかわかめて重くないですか 更新したら一瞬画面固まったんですけど」
メテオさんの独り言「うん占いに出るわ」
メテオさんの独り言「8、これ以上吠えるならでないぞ?」
るるさんの独り言「てすと」
たこ焼きさんの独り言「気合いで早い挨拶」
ウォルフィーさんの遠吠え「了解だ」
メテオさんの独り言「狼の吠えにかかわらず占いにでる
12人村では狂人がうらないにでたほうがいいとって、3占いになるのは純粋に損だよなぁ、結局残ったLW勝負になってしまう」
天起さんの独り言「 」
たこ焼きさんの独り言「前回霊能のときは最終日まで残されたから今回は2日目夜退場でもいいかな…」
ラデュレさんの遠吠え「130噛み」
ウォルフィーさんの遠吠え「俺村役の方が欲しいって思ってたからなー」
ラデュレさんの遠吠え「じゃあ普通に潜伏しますね」
たこ焼きさんの独り言「前回霊能のときは」
ウォルフィーさんの遠吠え「特にねぇや」
メテオさんの独り言「GMの発言の見落としして、開始が遅れてしまった
だが私は謝らない
狐なし村が流行って回転速くなると強く信じているからだ」
ラデュレさんの遠吠え「何かやりたいことありますか」
ライトニングさんを占います。 >>> 天起 <<<
ウォルフィーさんの遠吠え「よろしく」
音のない森さんの独り言「またわかめも使えない…どうなってんのこれ…」
斗瓶さんの独り言「仮GM様、村たてありがとうございます!」
りべるだーじさんの独り言「GMさんはむらたてありがとうございます」
音のない森さんの独り言「仮GMさん村建てありがとう」
ラデュレさんの遠吠え「よろしく」
りべるだーじさんの独り言「そむそっむ」
光の旋律さんの独り言「ぐぬぬ素村か」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/10/04 23:13:06)
光の旋律さん「確認しました 開始します 再投票ないので注意してください」
天起さん「よろしくっすよ」
ライトニングさん「よろしく」
音のない森さん「よろしく」
ラデュレさん「よろしく」
斗瓶さん「よろしく」
りべるだーじさん「よろしくおねがいします」
るるさん「よろしく」
ウォルフィーさん「よろしく頼むぜ」
仮GMさんが光の旋律に名前を変更しました。
メテオさん「◆仮GMさん 「全員が名前変更し終わってズサさんが準備おkなら更新確認に入ります」
この発言を見落としていた」
たこ焼きさん「よろしく」
光の旋律さん揃いました 全員の発言を確認次第開始します
メテオさん「あ、じぶんもうだいじょうぶですはじめてください」
kariさんがたこ焼きに名前を変更しました。
kariさんが音のない森に名前を変更しました。
kariさんがラデュレに名前を変更しました。
光の旋律さん「紫、茶色、ピンク、灰色かりさんが変更し終わったら発言確認に入ります」
kariさんが斗瓶に名前を変更しました。
kariさんが天起に名前を変更しました。
kariさんがライトニングに名前を変更しました。
Kariさんがるるに名前を変更しました。
光の旋律さん「全員が名前変更し終わってズサさんが準備おkなら更新確認に入ります」
kariさんがメテオに名前を変更しました。
kariさんがりべるだーじに名前を変更しました。
光の旋律さん「おk>すささん」
メテオさん「しばしまたれよ 2分くらい いや1分」
光の旋律さん「仮GM村は酉見えないので案山子あるか確認できませんが、ズサが来れば始められる状態です」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:05:55)
光の旋律さん「ちなみに皆さん黒いです ありがとうございます」
光の旋律さんどう考えても更新時間設定ミスなので随時更新に変更お願いします・・・
光の旋律さん「いらっしゃいませ」
天起さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:04:18)
kariさんが仮GMに名前を変更しました。
光の旋律さん「いらっしゃいませ」
kariさんがウォルフィーに名前を変更しました。
るるさん「こんばんは」
Kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:03:09)
光の旋律さん予想以上に早く集まる可能性も見えてきたので定期的にかちかちしてもらえると助かります
光の旋律さん「いらっしゃいませ」
斗瓶さん「こんばんは」
光の旋律さん「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:01:51)
ウォルフィーさん「こんばんわ」
光の旋律さん「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:01:40)
ライトニングさん「こんばんは」
音のない森さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:01:34)
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:01:30)
光の旋律さん「いらっしゃいませ」
たこ焼きさん「こんばんは」
ラデュレさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:00:52)
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 23:00:47)
光の旋律さん更新時間を23:20に設定します
光の旋律さん「いらっしゃいませ」
りべるだーじさん「こんばんわんこー」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 22:59:46)
光の旋律さんテンプレをお借りして一部改変しています。
--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。焼きあがるまで時間がかかります。このGMは言われても気づかないことが多いので、できれば強く発言してください(弱く発言でも気づけない自信があります・・・)。
占いCOと占い理由はわけて発言してください。呪殺がないので問題ないと言えばそうなのですが、わかめてではこの形式が主流なので、慣れてもらうため。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】
kariさん」が村へやってきました。(16/10/04 22:57:51)
戻る