過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 

葵 ◆S5Vr8WTCnk
[霊能者]
(生存中)
 
 
マカヒキ
しゅみれ ◆GkdVVeCsdw
[村 人]
(生存中)
 
 
ピューマ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
タンブラー
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[占い師]
(死 亡)
 
 
白犀
ライブラ ◆Libra.9uzc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
からあげ
海星 ◆8a6iQ7KXcY
[村 人]
(生存中)
 
 
凱旋門
と金 ◆til9DPEkCY
[村 人]
(死 亡)
 
 
ネモ
よむ ◆FNT9bIb99g
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
キルシャン
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
県境
◆ixlCherry.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ザンギ
幻想舞踏 ◆MS5ys4IHXI
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 148400番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
キルシャンさん「次村立てたのでよかったらどうぞ
〜 【誰でも】神無月の12無村 〜 148402番地」
ゲームマスター「それでは管理を終了します。
皆さんお疲れ様でした!またのご来村をお待ちしてます!
初めてのGMでしたが、楽しませて頂きました。ありがとうございます!」
ゲームマスター「色々なパターンが経験出来ると面白いですよね!
それが人狼の醍醐味の一つかと>マカヒキさん」
マカヒキさん「それでは同村村建ありがとうございました」
マカヒキさん「実際すごい悩んでましたw4日目発言少なすぎて後で焦ったw
でも自分的にちょっと珍しいパターンの展開が経験できて良かったです」
キルシャンさん「GMさん村立てありがとうございました」
ネモさん「村立て同村ありがとうございました」
ネモさん「メリット無いわけじゃないのか。
もっと勉強するわ」
さん「申し遅れましたが、霊能の出方ではご迷惑をおかけしました。
以後気をつけます。」
キルシャンさん「霊能が出ないのに潜っていたあたりも加えてね」
タンブラーさん「今回の場合、特に狩人が確定白になってしまうので
○二つ残すか狼一つ見つけるまで潜伏がいいかなあと」
白犀さん「ではログ見直してきます
GM様、村立てありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
キルシャンさん「俺視点の狼が黒打ってるところだから吊りを回避させるのに十分な理由はある>白犀」
からあげさん「マカヒキさんは疑ってしまいましたが、最終日自信ない感じがグレー広くて困ってる感ありました。」
凱旋門さん「2手目で●を引けるか、3日目に白飽和で狼が吊られるかのどちらかで1w消せることが多いから
そこからは◎作るか●引くか噛まれるかしてゴリゴリ」
白犀さん「3日目は両視点ピューマ吊りが安定すぎたから対抗叩いても信用なくすだけなんじゃないかなあ?>キルシャン」
タンブラーさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
ネモさん「12人村の潜伏占いって実際どうなんじゃろう?
今回は噛みで破綻したけど、信用的にはひくかった様な気がするけど」
マカヒキさん「からあげさんはどこ疑えばいいのかわからないレベルでした
混乱してたけど今思えば白かったです」
県境さん「村建てありおー」
さん「それでは、おつかれさまでした。」
キルシャンさん「3日目ボコボコに対抗叩いて狩保護の名のもとに決めうちさせるしか手はなかったか」
ザンギさん「おつかれさまでしたー」
マカヒキさん「珍しく人外読みがあってたけど肝心な占いを間違えるという
1-1でも盲信はだめですね」
からあげさん「よく村のとき疑われるから誰にも投票されなかったのは嬉しい」
白犀さん「真護衛できなくてすまんかったな
キルシャン真は切っていなかったんだ。タンブラー狼というのは疑問があったが、狂人がでてこなかった潜伏狼が占いCOは考えられると思っていたから」
さん「いや、占い師にはDOGEZAですわ。」
県境さん「最終日に葵は残しません」
ゲームマスター「最終日まで行くかと思いましたが、村陣営が強かったです!」
県境さん「2日目夜、タンブラーは噛めなかったな」
さん「ふう〜。おつかれさまでした。
最後はネモさん吊って終わらなければネモさん吊りに乗っかってきた人を黒く見る予定でしたけど、当たってましたね。」
マカヒキさん「霊能ありがとう!あと占い師さんマジすいませんでした(土下寝)」
白犀さん「お疲れさまでした」
タンブラーさん「お疲れ様です。」
キルシャンさん「お疲れ様でした」
マカヒキさん「お疲れさまでした!」
からあげさん「お疲れ様でした」
凱旋門さん「票見て霊のほうが変えたか お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。皆様!」
ネモさん「おつかれさま」
県境さん「お疲れさん」
ピューマさん「おつおー」
「村 人」の勝利です!(16/10/02 22:48:01)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
県境さん3 票投票先 → ネモさん
ネモさん1 票投票先 → マカヒキさん
からあげさん0 票投票先 → 県境さん
さん0 票投票先 → 県境さん
マカヒキさん1 票投票先 → 県境さん
ゲームマスター「ここで変わるか?」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
県境さん2 票投票先 → ネモさん
ネモさん2 票投票先 → マカヒキさん
からあげさん0 票投票先 → 県境さん
さん0 票投票先 → ネモさん
マカヒキさん1 票投票先 → 県境さん
凱旋門さん「ネモは自分以外の灰が吊られるチャンスなんだし変えちまえ」
タンブラーさん「キルシャン真には見えなかったんじゃない?
>白犀さん」
白犀さん「ネモの票変えで終わるか?」
キルシャンさん「うぬぁ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
県境さん2 票投票先 → ネモさん
ネモさん2 票投票先 → マカヒキさん
からあげさん0 票投票先 → 県境さん
さん0 票投票先 → ネモさん
マカヒキさん1 票投票先 → 県境さん
キルシャンさん「グレー4はきついの」
タンブラーさん「からあげ→県境
マカヒキ→県境
ネモ→マカヒキ
県境→マカヒキ
葵→ネモ

かなあ」
マカヒキさん「発言追うしかできない」
さん「投票内容も明日があれば話の材料ですので。」
県境さん「からあげはキルシャン吊りを即座に決めてるのがアレなので吊りたいけど
狼要素かといえばそれはまた話が別」
ネモさん「半分俺に指定しちゃってるんだけどな」
からあげさん「マカヒキさんのその発言は自分と考え似てるからちょっと白いかも」
さん「とりあえず人外1のみが確定してるので吊り指定はしません。
各々投票願います。」
凱旋門さん「ネモが吊られて、霊が噛まれて、県境が吊られそうか」
ネモさん「村アピないんだよなぁすまん」
タンブラーさん「県境さん見つけてただけに悔しいっすね。
今、村がばらばらだから危険に見えます。」
マカヒキさん「とりあえず吊って夜が来ないなら良しですから
発言するよりログ追っかけてました>ネモさん」
県境さん「>◆マカヒキ
「ぶっちゃけタンブラーさん吊って終わる気がします
噛み時間が変だし真占いのCOが遅れる可能性は十分ある(メタ」
タンブラー下げどころの騒ぎではない」
ネモさん「狼からすれば狂人捨てた噛みをして、何も言えなくなったんでね?」
からあげさん「一番吊れそうなネモに誘導する県境さんの方が怪しいかなー」
白犀さん「素直に考えればタンブラー真だろうとは思ったけど、キルシャン真も追うことを考えるとキルシャン護衛なんだよなあ
キルシャンがグレに●だしてたらタンブラー護衛していたけれど」
ゲームマスター「その辺の反射神経ゲームになると、思考が追いつくのを尊敬します!>キルシャンさん」
さん「自分はネモさん若干黒っぽくみてます。
全日安定して4程度の発言。内容はさほどなし。に見えます。」
マカヒキさん「とりあえず自分の意見は↓参考にならない自覚はある
今のところ県境さんを一番疑ってるけど自信はないです」
ネモさん「ふと気になっただけだけど、昨日投了発言の狂人になにも言わなかったのマカヒキだけなんだよね」
からあげさん「マカヒキ:3日目のタンブラー下げと、昨日発言落ちたのはキルシャン吊りまで既定路線と夜から考えてたから黙ったのかも
県境:ここもタンブラー下げしてるな。けど昨日のキルシャン吊る?っていうの狼でいってるならすごい
ネモ:なんか相対的に白いのか?発言薄くて今日吊られそうだけど生存意欲ないしなんか有利だと思ってる村なんじゃないの」
県境さん「発言内容的にはネモかな」
ザンギさん「おつかれさまでした」
からあげさん「おはよう」
さん「むしろだれもこれで終わるとは思っていなかったのでは?w
今日からはグレーから吊っていくことになりそうです。
狩人がもしもグレーにいるならば出てきてくれてもいい場面だと思いますが。
狼も万が一にも対抗に出られないでしょうし。」
キルシャンさん「対抗いなかったら凱旋門黒にしよ→あ、死んでる白にしよ→あ、対抗黒引いてでてきやがった黒打とう、こんな感じでした」
マカヒキさん「とりあえず真占いには後で土下座するとして

県境さんは3日目あたりまで発言数が少ないながらキルシャンさん真視とか
ピューマさん狼視な意見が一致してたんですが
昨日の発言は真と思ってた占い師が破たんした動揺があまり見られなかった感

ネモさんが様子見?それとも楽勝ムードに入った村?で悩んでましたが
昨日はわりと普通に村が動揺してるっぽく見えた

からあげさんは発言数も量も多いけどよくわからない
グレー数洗い出ししてるところは村っぽかった

すいませんここまでしか考えられなかった」
さん霊能結果 キルシャンさんは○でしたよ。
ゲームマスター「白犀さん、お疲れ様でした」
白犀さん「まぁそりゃ噛まれるよね」
マカヒキさん「おそようですー」
白犀さん「お疲れさまでした」
県境さん「おはよう」
ネモさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/10/02 22:40:40)
白犀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白犀さんを狙います。 >>> 県境 <<<
タンブラーさん「これ、狩人噛まれた方がいいやつかも」
県境さんの遠吠え「白犀ガブガブ」
白犀さんの独り言「いや、ネモかな?」
県境さんの遠吠え「…霊能だろうな」
タンブラーさん「ネモさんとマカヒキさんのどちらかを村置きしなきゃいけない状況はまだ楽観できないですか」
県境さんの遠吠え「ここでタンブラーを護衛できない狩人の次の護衛先は」
白犀さんの独り言「まぁ、俺噛みじゃなければ狼は霊能噛みしかないので霊能護衛
これで俺も霊能も噛まれないなら本気で霊能偽考えたほうがいい」
さんを護衛します。 >>> 白犀 <<<
県境さんの遠吠え「さすがにグレーは噛みにいけんなぁ」
キルシャンさん「マカヒキ>県境かなぁって」
からあげさんの独り言「狂狼だったら霊がホントだから占い両偽はないよね、」
県境さんの遠吠え「うーん2択」
白犀さんの独り言「正直マカヒキ吊れば終わるんじゃないのかな?」
県境さんの遠吠え「しないでおくか…」
タンブラーさん「県境さんが狂人かばいすぎて生き延びるの難しいといいなあと思ってます。」
白犀さんの独り言「うーん、素直にタンブラー護衛だったか
まぁ、こっちならなんとかなるだろ」
ネモさんの独り言「村アピようしなきゃ」
県境さんの遠吠え「早噛みありだっけ?」
ゲームマスター「キルシャンさん、お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(16/10/02 22:36:13)
キルシャンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
白犀さん0 票投票先 → キルシャンさん
県境さん0 票投票先 → キルシャンさん
ネモさん0 票投票先 → キルシャンさん
からあげさん0 票投票先 → キルシャンさん
キルシャンさん6 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → キルシャンさん
マカヒキさん0 票投票先 → キルシャンさん
凱旋門さん「狩人の位置がアレすぎて負けそう」
ゲームマスター「狩人も、同じ事を仰っていましたね
その辺のバランスをあまり考えられないので、今後の参考にさせて頂きます」
キルシャンさん「それで正解か?本当に胸を張って言えるか」
からあげさん「凱旋門じゃなくてネモだった」
白犀さん「お前が狼ならタンブラーを噛まずに信用とるために身内切りしたんだとでも言えばいいし、噛み先もタンブラーじゃなくて霊能になるだろうよ」
さん「ネモさんは?>からあげさん」
キルシャンさん「そんなのもできないのに確定村気取ってんじゃねーぞ」
ネモさん「俺もカングレな」
からあげさん「狼なら終わるから考えなくてよい。狂人前提で考えるべき>キルシャン」
タンブラーさん「あえて言うなら、村人が白かったおかげでしょうか>黒引けた理由」
県境さん「凱旋門死んでる>からあげ」
キルシャンさん「お前のロゴスを霊界に届けて見ろよ」
からあげさん「グレー からあげ/マカヒキ/凱旋門/県境から2吊りかな」
キルシャンさん「答えて見ろよ」
さん「個人的な意見、」
キルシャンさん「なぜ俺が狂人だって思う?」
タンブラーさん「出したかったが、霊結果も大事だし、バランス護衛するなら対抗。
この場面の狩人で、私護衛するのは難しいと思います。」
県境さん「なわけないか…」
からあげさん「多分狂人が投了してるからグレー見ておこう」
県境さん「マジ?」
ネモさん「キルシャン狼ならそんなマヌケな噛みはないわ」
白犀さん「投了発言は無視
狂人のたわごとだろ」
キルシャンさん「ピューマが引かれて予定が狂った
ちんとうで」
さん「今日はキルシャン吊りを推します。」
からあげさん「狂人だとしても奇数だから吊り。狩人も非生存な気するし」
タンブラーさん「この流れなら勝てるかなあ」
キルシャンさん投了
白犀さん「狩人は俺護衛しろよー
霊能はもう仕事終わってるし噛まれてもかまわん」
県境さん「狼だったら破綻しにいかないと思うんだよな」
キルシャンさん「そこで引かれたら勝てないから」
マカヒキさん「対抗噛まれて占い結果言わない占い師なんて吊る以外にないです
あー一から考え直しだ」
からあげさん「キルシャンは破綻してるから吊り」
県境さん「今日明日で狼が吊れれば放置で良いと思うが」
ゲームマスター「結果、出したかったですね>タンブラーさん」
白犀さん「ちげえや、キルシャン破綻じゃん」
さん「ああ、タンブラーさん狂人目じゃなくてキルシャンさんだ、ごめんなさい」
白犀さん「じゃあキルシャン吊る?
タンブラー狂人で占いにでてこないでしょ」
ザンギさん「おつかれさまです」
凱旋門さん「昨日からよく●引くなあ>タンブラーさん」
県境さん「キルシャンどうすっかなー吊る?」
ネモさん「真抜かれたのか」
さん「ある意味仕事終了ですが、推理を重ねていきましょう。
こうなるとタンブラーさん真でみていいと思います。
昨日は真目で見れないとか言ってすみませんでした。
さて、タンブラーさんは狂人目でみておくとしたら、
今日は吊ってしまって残り吊り2で狼を探すことになりそうです。
狼目なら今日で終わりますしね。」
キルシャンさん「あうあうあー」
からあげさん「囲いもないタンブラー噛まれるなら真だったんだね」
マカヒキさん「うわ」
白犀さん「噛まれたってことはタンブラー真なのかな?」
さん霊能結果 ピューマさんは●でしたよ。
マカヒキさん「おそようですー」
ゲームマスター「タンブラーさん、お疲れ様でした」
ネモさん「は?」
からあげさん「おはよう」
白犀さん「おはよう」
県境さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(16/10/02 22:30:13)
タンブラーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タンブラーさんを狙います。 >>> 県境 <<<
タンブラーさんの独り言「だが噛まれるんだろうなあ」
キルシャンさんを護衛します。 >>> 白犀 <<<
タンブラーさんの独り言「合ってた」
タンブラーさんの独り言「占いCO 県境●」
県境さんを占います。 >>> タンブラー <<<
からあげさんの独り言「発言だけみたらキルシャンの方が真っぽいな」
県境さんの遠吠え「1/4で明日は占われるのか」
白犀さんの独り言「その辺のバランスを考えるとキルシャン護衛したいなあ」
白犀さんの独り言「キルシャン真の場合、タンブラー狼しかわからないのがつらいな
タンブラー真の場合、キルシャン狂人だろうからそこ吊ればいいだけだし」
県境さんの遠吠え「あと1吊り無駄吊りさせればよさげな感じなんだが」
ザンギさん「おつかれさまです」
県境さんの遠吠え「それともチャレってみるか」
県境さんの遠吠え「白犀噛んでみるか」
県境さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「ピューマさん、お疲れ様でした」
県境さんの遠吠え「お仲間お疲れ」
3日目の夜となりました。(16/10/02 22:25:44)
ピューマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
タンブラーさん1 票投票先 → ピューマさん
白犀さん0 票投票先 → ピューマさん
県境さん1 票投票先 → ピューマさん
ネモさん1 票投票先 → タンブラーさん
ピューマさん6 票投票先 → ネモさん
からあげさん0 票投票先 → ピューマさん
キルシャンさん0 票投票先 → 県境さん
さん0 票投票先 → ピューマさん
マカヒキさん0 票投票先 → ピューマさん
ゲームマスター「自分ならビビリなので、出てしまいそうでした」
凱旋門さん「で、霊能いない時間が長かったのに占いが潜ってたのは○が被っていたからだな
それなら1-0でも潜伏できる」
キルシャンさん「理由あとから書いたように見える?>からあげ」
タンブラーさん「村が総合的に優秀そうなのでなんとかなってほしいなあと切に思う。」
さん「そこは確かに引いて考える必要はありますね。とりあえず今のところキルシャンさん真目でみてますが。」
ゲームマスター「そして発言少なめの狼に投票していたのが、相方だった、と」
マカヒキさん「まあ数的にピューマさん吊に異論はないです
一応気になってた場所ではあるし」
白犀さん「キルシャン視点タンブラー狼なわけだけど、狼が潜伏して追加COしてくるのかどうかというところだねえ」
キルシャンさん「潜伏位置から殴る予定だったけど、最多弁で引かれる可能性が高く
急きょ昨日の夜の間に方針を転換したのだろう」
からあげさん「噛み時間があるから遅いことに関しては咎めないとしても、その黒が見えてる占いに出ちゃったのが印象悪い…」
タンブラーさん「ま、一足先に噛まれますわ。そうすれば確定最終日が村には来るだろう。」
白犀さん「今日は両視点ピューマ吊りで問題ないでしょ」
キルシャンさん「潜伏してる占いだったらこんなどっちつかずの発言で、噛まれるリスク増やさないですよね?>タンブラー」
ザンギさん「どうもありがとうございます。
ルールはwiki見てだいたい思い出せてるので、不明点はないと思います。」
ピューマさん「噛み時間が変わったことを考えるとタンブラーは狼なんじゃないかな
ただ今日のキルシャンの遅いタンブラー●も微妙なところだね」
ゲームマスター「よかったら是非この後も観戦して頂いて、勘を取り戻してもらえれば幸いです!>ザンギさん」
県境さん「>◆ピューマさん 「なんかこれ両偽も考えたくなってきたんだけど」
あとピューマのオーラがどうみても狼」
タンブラーさん「あやしいとおもうとか、君視点、私は狼のはずだろう?」
白犀さん「ちなみに「しろさい」だから>タンブラー」
ネモさん「真狂ー真で進めて、●吊って結果見てライン切れたらつるそう」
からあげさん「対抗に後出し黒はどうしても怪しくなっちゃうなコレ。回線理由はホントだとしても信用したくない言い訳だし…」
キルシャンさん「確かに遅れたけど、タンブラーの理由が長くて、実態以上に遅れているように見えてる部分は差し引いてください>葵」
タンブラーさん「君視点、対抗なんだから思いっきりぶん殴ればいいじゃん!>キルシャン」
さん「とりあえずタンブラーさんの●を吊りましょうか。」
タンブラーさん「有るよよく見て>はくびょうさん」
白犀さん「あ、理由のところに書いてあったか。白引いたら潜伏ねえ…」
マカヒキさん「ぶっちゃけタンブラーさん吊って終わる気がします
噛み時間が変だし真占いのCOが遅れる可能性は十分ある(メタ」
キルシャンさんこの発言の意図は?タンブラー?

さりげなく俺のことを「真でも偽でも」と人外主張できる布石を
打っているのが臭う。
県境さん「いや、タンブラーの真オーラがパネェからこれ多分真やな」
さん「出方からするとタンブラー真は追いたくはないんですけど、キルシャンさんは今回大きく遅れたんですね。」
タンブラーさん「いやしいとはどういう意味だい?」
白犀さん「どうなんだろうねー、これ
タンブラーは潜伏理由ないの?」
ネモさん「すまん、coなし発言あったから吊ればいいな」
タンブラーさん「◆キルシャンさん 「すまん、回線詰まって遅れた」
はい、ありきたりの言い訳が出ましたね。」
キルシャンさん「俺の○に○重ねているあたり非常に卑しいな」
凱旋門さん「あー、白犀狩かあ キルシャン真での白犀狂読みでいたんだけど
そして県境はステ勢の中で一番白く見ていた、得票が妙に少ないことを除いて」
ザンギさん「おつかれさまでした」
タンブラーさんピューマは対抗視点でも灰だから吊ってもいいよね?>キルシャン
ネモさん「霊脳指定していいよ」
マカヒキさん「また変な噛み時間でしたねー吠えも少なかったし苦し紛れのCOかな?」
ピューマさん「なんかこれ両偽も考えたくなってきたんだけど」
キルシャンさん「狼が1-1に絶望して特攻してきたみたいですね」
ザンギさん「でも、数年ぶりだからもうほとんど忘れてますね」
タンブラーさん私に白を打とうとしてやめましたね?
キルシャンさん「すまん、回線詰まって遅れた」
白犀さん「俺確定○かよ
噛まれる気しかしないじゃないか」
県境さん「噛み時間遅くなったから狼占いのような気がしなくもない」
からあげさん「占い一である以上占わない位置から吊ると思うので昨日の投票はネモ/県境/ザンギから考えたけどネモと県境は占いの真偽に言及してたのでザンギ投票した。
白犀は昨日疑いかけたけど囲われてていきなり盲信かなって言いづらいから村かな?占いは真要素そんなとれなかったからフラット」
タンブラーさんはい、対抗黒なのにCO遅すぎですよ。
白犀さん「なんかよくわからないところが噛まれているな」
ゲームマスター「凱旋門さん、お疲れ様でした」
キルシャンさん発言が控えめなところが多く読みにく状況、最多弁をまずは見る。
さりげなく俺のことを「真でも偽でも」と人外主張できる布石を
打っているのが臭う。
◆タンブラーさん  「キルシャンが真でも偽でも白犀さんは村っぽいね」
からあげさん「おはよう」
ピューマさんCOなし
マカヒキさん「なんか妙に霊能疑う人がいると思ったら挨拶の後に占い確認挟んでたんですな
でも昨日も言ったけど初日から疑う必要はないです。むしろ潜伏狂に警戒したほうがいいかとー

比較的寡黙な人の中でもネモさんは白もらいの発言もよく見てるっぽいし村目

発言多い中で気になったのはピューマさんは霊能噛み発生しないとでも思ってるんでしょうか?
いくらでも噛まれる可能性ありますよ占1ですし
よくわからないので占いどころかな」
キルシャンさん「占いCO タンブラー●」
タンブラーさん理由:右。読みにくい。
びゃくさいとひらがなで呼んでいいかな?

潜伏理由:白引きのため。これがほとんど。
自分もしくは白が吊れそうならCOします。

理由:村であってほしい人占い。
とはいえ、グレーが軒並み発言少ない。
この中でやや発言数多めかつ人への突込みで自分の
意見が少ないピューマさんを占います。
さん霊能結果 ザンギさんは○でしたよ。
今日もがんばりましょう。にしたって
狼の吠え6とは少ない気がしますね。
狼2なら普通でしょうか?
白犀さん「おはよう」
マカヒキさん「おそようですー」
ネモさん「おは」
ピューマさん「おはよう…」
県境さん「おはよう」
タンブラーさん「占いCO 白犀○ ピューマ●」
3日目の朝となりました。(16/10/02 22:18:51)
凱旋門さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
凱旋門さんを狙います。 >>> 県境 <<<
ゲームマスター「では私より先輩でしたね、失礼致しました
もしもご不明点があればと思い質問させて頂きました」
ネモさんの独り言「潜伏狂っぽくね?」
ザンギさん「いちおう、まったく初めてではないです。
3、4年前に何度か来たことがあります。」
ネモさんの独り言「タンブラーなんかもってそうなんだけどなぁ」
タンブラーさんの独り言「ふんふん、合ってたね」
県境さんの遠吠え「〇出されても積極的に発言してるあたりがあまり狩人ぽくはない」
タンブラーさんの独り言「占いCO 白犀○ ピューマ●」
ピューマさんを占います。 >>> タンブラー <<<
県境さんの遠吠え「無難と言えば無難だけど」
キルシャンさんを護衛します。 >>> 白犀 <<<
ピューマさんの遠吠え「狩人っぽいところはちょっと良く分からないし無難に白犀でも噛んでおく?」
マカヒキさんの独り言「今日も吠え少ないですね」
ネモさんの独り言「え?狼つれた?」
県境さんの遠吠え「からあげか凱旋門のような気がする」
ゲームマスター「ちなみに今回わかめてでは初めてでしたか?>ザンギさん」
ピューマさんの遠吠え「これ結果的に身内しちゃったけど後で浮きそうで怖いね」
マカヒキさんの独り言「うーん単純に寡黙票してしまった」
ザンギさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「ザンギさん、お疲れ様でした」
県境さんの遠吠え「狩人どこだろう」
白犀さんの独り言「めっちゃ自分護衛したい」
2日目の夜となりました。(16/10/02 22:13:44)
ザンギさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
タンブラーさん1 票投票先 → ザンギさん
凱旋門さん0 票投票先 → ネモさん
白犀さん0 票投票先 → ザンギさん
県境さん1 票投票先 → タンブラーさん
ネモさん3 票投票先 → マカヒキさん
ピューマさん0 票投票先 → 県境さん
からあげさん0 票投票先 → ザンギさん
キルシャンさん0 票投票先 → ネモさん
ザンギさん4 票投票先 → マカヒキさん
さん0 票投票先 → ネモさん
マカヒキさん2 票投票先 → ザンギさん
マカヒキさん「ぶっちゃけ噛み時間がアレだし多少遅れても仕方なかろう」
タンブラーさん「キルシャンが真でも偽でも白犀さんは村っぽいね」
凱旋門さん「ああちなみに、霊能関連の発言で、俺は文頭を霊能にしてるけど
これは霊乗っ取りを考えてる人外にパッと見で躊躇させる狙いがあるので
みんなも真似してみると乗っ取りが減るよ」
キルシャンさん「だいたいこういう霊能の出方だと、猛烈に叩くところが表れてきて分かりやすいんだけど、皆控えめなのね」
ピューマさん「そういうことは言わない方がいいんじゃないかな?
下手したら霊能偽に見せかけるために狼が噛みを実行してきそうなんだけど>マカヒキ」
からあげさん「せやったすまん>白犀」
ネモさん「白犀が村っぽいし占いも信用度あがるわ」
さん「CO前に状況確認の発言は挟むなということですね。わかりました。」
白犀さん「いや、俺が狼だったら占い偽だから>からあげ」
県境さん「逆に霊能を乗っ取ろうとしていた人外なら、そんな余計な発言はさまねーよ」
タンブラーさん「「いちおう」と言う言い方は好きではないですね」
キルシャンさん「なるほど確かに前日情報的に真が濃いな>凱旋門」
ザンギさん「葵さん、COの文章に3行書いてるし、多少遅れたのは仕方ないのではないでしょうか」
からあげさん「俺が言ってるのは噛み時間云々の発言の事な
占いは真狂で見てる>白犀」
ピューマさん「黒出てたら潜るとかそういう問題じゃないと思う
黒が一定時間出てこなければ出てきていいってことを言いたいんだと思うよ>葵」
タンブラーさん「同じ寡黙でもザンギさんよりネモさんの方が白いね」
マカヒキさん「いわゆるとりまグレランですぞ
霊欠けならたぶん噛みが教えてくれるから今追う必要ないと言ってみる」
キルシャンさん「あるとすれば対抗がいないから狂が濃いかなって感じだけど、
あの吠えで挨拶置いてくるとは思えないし」
凱旋門さん「葵はkari入村じゃなかったしまあ真なんだろうなあ
指定はキルシャンがやればいいと思うけど」
白犀さん「発言の返し方がまったくもっておかしい。潜っておくかどうかじゃなくて、霊能COする前になんで占い確認なんて発言したのって聞いてるんだけど>葵」
からあげさん「霊能はCOすべきころの時間に霊COっぽいことしてるし疑う必要はないかな」
タンブラーさん「1−1なら真ー真か、狂ー真だろうね。どっちかというと前者」
さん「黒出てれば潜っとくつもりでしたよ。>白犀さん」
キルシャンさん「葵は発言の間隔的にはそんなに人外目では見えないような」
ピューマさん「とはいえひとまずは真−真でみてグレランかな?」
ネモさん「いくら霊脳怪しんでも吊る方向にはならないから」
白犀さん「へー、そうなんだ>からあげ
じゃあ君は占い偽で見るってことかな?」
ザンギさん「いちおう1−1ですか」
凱旋門さん「全員の挨拶を確認して30秒みたから1-0確定かなと思ったら占い出たか」
マカヒキさん「よかった霊能いた
吠え少なかったので狼全潜伏かなとは思ってたけど狂人は欠けたのか潜伏なのか」
タンブラーさん「ちなみに、対抗霊能いませんか?」
タンブラーさん「1−1なら霊能も真でいいだろうね」
ゲームマスター「CO遅い霊能、信用は勝ち取れるのか!」
ピューマさん「霊能遅いね」
白犀さん「なんで霊能COする前に一言挟んだの?>葵」
さん「1−1はとってもやりやすい村ですわ」
からあげさん「そういうの真っ先に反応するのは自分が噛んでるからって誰か言ってたよ>白犀」
県境さん「キルシャン真狂だから何があっても吊らなくてよくね」
タンブラーさん「ではキルシャン盲信しましょうか」
ピューマさん「占い一人だね
霊能はいるんだったら出てきてね」
さん早速ですが霊能COですよ。
少人数村ですから頑張って意見を出し合って、
人外吊っていきましょうね。
キルシャンさん「明けたら5秒くらいたってたのでビビった」
ネモさん「1ー0ふぁ!?」
マカヒキさん「変な時間の噛みですね
占い1」
白犀さん「1−0?これは盲信ですかね?」
凱旋門さん「霊能締め切りました」
さん「占い1名確認」
キルシャンさん初日なので普通に右…はいないから左…もいないから上。
はくさい?
白犀さん「なんか中途半端な時間だったな」
キルシャンさん「占いCO 白犀○」
県境さん「おはよう」
ザンギさん「おはようございます」
凱旋門さん「おはよう」
からあげさん「おはよう」
ピューマさん「おはよう…」
さん「おはようございます。」
マカヒキさん「おそようですー
ほとばしる熱いパトスで人外を吊りきりましょう」
タンブラーさん「おはよう」
ネモさん「おは」
白犀さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(16/10/02 22:06:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 県境 <<<
からあげさんの独り言「ザンギは唐揚げに似たものらしい。これ調べるの面白いな(笑)」
ゲームマスター「GMは一人祭◆0Qd8tB929Mです。
皆様のパトスを、気持ちよいロゴスで殴りつけて下さい。」
白犀さんの独り言「8吠え
狂人は潜らないだろう」
ネモさんの独り言「日曜だから終わっても次村たたないかもなぁ」
ザンギさんの独り言「とりあえず夜のうち初心者CO
がんばろう」
ピューマさんの遠吠え「分かったよ」
さんの独り言「www」
県境さんの遠吠え「じゃあ130に普通に噛むか。オレも潜伏する」
さんの独り言「胃薬ください>GM」
からあげさんの独り言「マキヒキってなんだろうと思って調べたら競走馬なのね」
県境さんの遠吠え「狂人が気を利かせて特攻でもしれくれんものか」
タンブラーさんの独り言「純粋な信用勝負、はしない」
さんの独り言「ならば初日COでしょうなあ」
ピューマさんの遠吠え「ちなみに僕は潜伏するつもりだよ」
さんの独り言「あ、そうか共有いないから霊能ってリード役か」
県境さんの遠吠え「5吊りで3人外。それほど楽ではないか」
白犀さんの独り言「最近役職期だな」
ピューマさんの遠吠え「どうしようか」
ゲームマスター「【禁止事項】
・1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)
・シスコピ 
・昼の間の初心者CO
・PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)
・誹謗中傷、暴言

【注意事項】
・共有者、妖狐、猫又は不在です。
・未投票者に勧告することがあります。再投票には期待はしないで下さい。
・吊り回数は11>9>7>5>3 で基本的に5回です。

【初心者の方へ】
狼→とにかく相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。あなたは吊られたら最低限の仕事をした事に。占い騙りがおすすめです。
霊能→ボロ雑巾などではない。怪しいと思う人を指定して、胃を鍛えるという希有な経験を楽しんで。
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張って発言しましょう、それだけ。」
さんの独り言「さて、4年のブランクがありますががんばってみますかね。」
白犀さんを占います。 >>> タンブラー <<<
ピューマさんの遠吠え「よろしく」
マカヒキさんの独り言「村建て感謝です
素村ありがたや」
キルシャンさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
さんの独り言「おおっと霊能者ですかー」
県境さんの遠吠え「久々」
ネモさんの独り言「おやすみ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/10/02 22:02:14)
ゲームマスターそれでは出発!
からあげさん「よろしく」
ピューマさん「よろしくね」
県境さん「よろしく」
キルシャンさん「よろしく」
タンブラーさん「よろしく」
ザンギさん「よろしくお願いします」
ネモさん「よろー」
さん「それでは、よろしくお願いいたします。」
マカヒキさん「よろしくおねがいします」
凱旋門さん「よろしく」
白犀さん「よろしく」
ゲームマスター皆様、揃いました
ただ今よりGMの発言以降、全員の発言を確認次第、開始致します!
kariさんが凱旋門に名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰確認しました」
ゲームマスター「皆様、名前変更ありがとうございます!」
ゲームマスター今のところ赤1名なので、更新時間まで待たせて頂きます
時間までに復帰が無ければ、枠拡張しますね
kariさんがザンギに名前を変更しました。
kariさんが県境に名前を変更しました。
マカヒキさん「わっふるうまうま(感謝の意」
kariさんがネモに名前を変更しました。
kariさんがマカヒキに名前を変更しました。
ゲームマスターわっふる出来てますよ〜。「マカヒキ」>肌色kariさん
kariさんが白犀に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ>肌色kariさん」
kariさんがピューマに名前を変更しました。
kariさんがキルシャンに名前を変更しました。
マカヒキさん「こんばんわっふる!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:55:03)
さん「一瞬仮村と見間違えましたw」
ゲームマスター「お気にされずに!>葵さん」
さん「こんばんは、おっと失礼、仮で入ったほうがよかったですかね。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ>葵さん」
ゲームマスター「ちょうど悪くない更新時間だったのか(恍惚)」
kariさんがからあげに名前を変更しました。
さん」が村へやってきました。(16/10/02 21:52:47)
ゲームマスター「先に潜伏案山子さん蹴ります、ありがとうございました!」
かりぴーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがタンブラーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ>緑kariさん」
ザンギさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:50:15)
ゲームマスター「いらっしゃいませ>赤kariさん」
キルシャンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:44:25)
ゲームマスター「ふぁあー、更新時間間違えたかな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ!>オレンジkariさん、茶kariさん」
からあげさん「こんばんは」
ゲームマスター「こん、そしていらっしゃいませ>濃紺kariさん」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:39:53)
ピューマさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:39:37)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。いらっしゃいませ!>灰kariさん、かりぴーさん、紫kariさん」
ネモさん「ばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:37:52)
県境さん「ばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:37:30)
かりぴーさん「こんばんぴー」
白犀さん「こんばんは」
かりぴーさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:37:08)
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:37:05)
ゲームマスター次回更新は2200でお願いします!
ゲームマスター「いらっしゃいませ>薄灰kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ>灰kariさん」
凱旋門さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:34:49)
タンブラーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 21:34:23)
ゲームマスターテンプレをお借りして一部改変しています。

この村のルール

こちらは初心者歓迎の狐無し12人村です。
ただし、下記ルールを必ず読んでからご参加ください。

役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
わっふるを搭載しております。

真占いと騙り占いの立場をフラットにするために、占いCOと占い理由はわけて発言してください。
なお、役職のわかりにくいCOも避けて下さい。(縦読み・黒いか白いか分かる〜・暗号等)

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

禁止事項

事件前日と昼の初心者CO(夜、死亡時、ゲーム終了時の初心者COはOKです。)/
突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の1:40以前)/暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
PC以外からの参加/AAの多用乱用/
その他Wiki記載の禁止行為→参照 "http://goo.gl/iz0E5"

マナーとして守ってもらいたいこと
・おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう
・入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ
 ※もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を
 ※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
戻る