過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
伊集院北斗
侑希 ◆VBikJRjkqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅井 朱雀
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[人 狼]
(生存中)
 
 
猫柳 キリオ
◆FUMIxmGPdw
[村 人]
(生存中)
 
 
桜庭薫
うるえ
[村 人]
(死 亡)
 
 
北村想楽
赤分 ◆Vee.K804RY
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
天道輝
あつろー
[村 人]
(死 亡)
 
 
冬美旬
めかぶ ◆IVZYNBXR6w
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#44【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 148396番地
5日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
伊集院北斗さん「最終日前夜の発言引用は俺が考える用に落としただけなのでお気になさらず。
それじゃ、村建て同村ありがとうございました。移動するよ。チャオ☆」
猫柳 キリオさん「初日COのうまみがない、ってのは、想楽クンが説明している通りでにゃんすな〜」
北村想楽さん「それじゃ僕はチャットに移動するよー。もうこんな時間だけど
もし向こうに行く人がいたらよろしくー。落ちる人はお疲れ様。
GMもこんな時間までありがとう、また遊んでくれたら嬉しいなー。」
桜庭薫さん「僕も1番村目に〜は引っかかったな。突っ込もうとしたら時間が来てしまった」
冬美旬さん「みなさんお疲れ様でした。」
猫柳 キリオさん「一番村目で見ている北斗、ってあたりでん……?ってなったでにゃんすが
掴まえきれなかったでにゃんすー」
紅井 朱雀さん「8人村も運ゲーだが熱いんだな!村建て同村乙だぜ
あばよ!」
北村想楽さん「移動前に輝さんに一応残しておくねー。

噛みが二回あるから初日にCOすると、狼の作戦にもよるけど最終日は結局
グレー勝負になっちゃうことの方が多いんじゃないかなって思ったんだよねー。
それを「だったら条件は同じ」って見るか「最終日のメンバーを狼が選べないから違う」の
どっちで見るかかなあ。あとは狼が作戦で噛まないこともあるしねー。」
天道輝さん「皆お疲れ!
んー最後怪しんだから投票したがもうチョイ言及できたらだったな」
北村想楽さん「お疲れ様だよー。村に貢献できなくてごめんねー。」
ゲームマスター「お疲れさまでした。狼勝利おめでとうございます。
反省会場はこちらです。夜も遅いですが、もしよろしければ。
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
桜庭薫さん「お疲れ。」
紅井 朱雀さん「みんなお疲れさまだぜ」
伊集院北斗さん「お疲れ様でした。紅井君おめでとう」
桜庭薫さん「負けたか…すまなかったな」
桜庭薫さん「紅井君も大概中庸発言が多い。狙ってその位置に来ているなら大したものだ」
猫柳 キリオさん「あーーーー最後迷ったでにゃんすがそっちでにゃんすかーーーー」
紅井 朱雀さん「ウォォォォやったぜ」
人 狼」の勝利です!(16/10/02 01:26:03)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
桜庭薫さん2 票投票先 → 猫柳 キリオさん
紅井 朱雀さん0 票投票先 → 桜庭薫さん
猫柳 キリオさん1 票投票先 → 桜庭薫さん
天道輝さん「それに噛まれたら噛まれたで真の証明だしな」
天道輝さん「少なくともグレーを狭められるからさ」
紅井 朱雀さん「もうにゃこを信じて投票するしかねえぜ・・・」
猫柳 キリオさん「ワガハイ、薫クンが一番黒く見えていましたからなぁ」
天道輝さん「んー、この人数だと確定白出すだけでも情報量的に意味あるんじゃないか?
まぁ対抗無しで信用得れたらになるが」
桜庭薫さん「僕に投票し続けている猫柳君が黒目だな。ここまで僕が残っていれば狼に見られるのも仕方がないだろうからな」
紅井 朱雀さん「俺としては3人の中で1番村置きしてた伊集院が噛まれて悔しいぜ
狼は絶対つってやるからな!ウォォォォォ」
猫柳 キリオさん「吠え数見てるあたり、人狼よか村人っぽく見えるでにゃんすな」
冬美旬さん「天道さんも北斗さんもお疲れ様でした。」
猫柳 キリオさん「とさかクンはあまり人狼に見えないでにゃんす」
北村想楽さん「出るか出ないか悩んだんだけどね、○引き初手COだと
僕噛まれ→○噛まれで最終日の情報量があんまり変わらないかなって
思ったんだよねー。特に今回狼すくなそうだったから多めに情報を残したくて
欲張っちゃった。でも狼が最終日の顔ぶれを選べないなら初日に出る意味もあったかなー。」
猫柳 キリオさん「昨日の北斗クン>初日に○で出てきた場合、占い→○で襲撃されて最終的には灰しか残らないでにゃんす
初日のグレラン回避という意味ならアリでにゃんすが、ワガハイ的には翌日にCOのが嬉しいでにゃんすなー」
ゲームマスター「北斗、お疲れさま。さあどうなるかな」
伊集院北斗さん「◆紅井朱雀「よぉよぉ占い師は少人数で潜伏してもいみねーぞっ」
この理由聞こうと思ったら噛まれた」
紅井 朱雀さん
猫柳は桜庭に誘導してるように思えてなんねえんだよな
狼像としてはここが一番妥当なのか?」
天道輝さん「お疲れ様北斗
で、朱雀が動いたな」
伊集院北斗さん「お疲れ様です」
北村想楽さん「北斗さんお疲れ様ー。」
猫柳 キリオさん「ふむ?北斗クン襲撃されてしまったでにゃんすか。昨日のお返事書いてたでにゃんすが」
紅井 朱雀さん「ん〜伊集院、猫柳、桜庭のうち、桜庭がやけに発言数少ないんだよな
ここ狼だとしたらかなり度胸あんじゃねえか?」
桜庭薫さん「そうか。そこを噛むのか」
猫柳 キリオさん「おはようでにゃーんす!」
紅井 朱雀さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(16/10/02 01:21:05)
伊集院北斗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊集院北斗さんを狙います。 >>> 紅井 朱雀 <<<
伊集院北斗さんの独り言「◆桜庭薫
「僕は冬美君に投票した。あとに残しても情報が落ちなさそうだったからな。ただこの人数だとそこに入れるべきではなかったな」」
伊集院北斗さんの独り言「◆桜庭薫
「欠けで見たほうがいいんじゃないか?2wならば今日村を吊ると負けてしまう、確実に黒を吊りたい」」
猫柳 キリオさんの独り言「とさかクン生きててくれ〜!!」
猫柳 キリオさんの独り言「とさかクンは村っぽ」
猫柳 キリオさんの独り言「占い……やりたかったでにゃんす……」
天道輝さん「噛まれは仕方ないな
狩もいないし出ないのもまた作戦さ」
伊集院北斗さんの独り言「これで俺が残されたら猫柳君は白くなるかな……」
紅井 朱雀さんの遠吠え「桜庭を&#22169;む理由が見当たらない、やっぱ伊集院噛みだな」
桜庭薫さんの独り言「…僕は天道が黒だと思っていたんだが。違ったようだな」
伊集院北斗さんの独り言「桜庭さんか紅井君か猫柳君ですか……うーん」
紅井 朱雀さんの遠吠え「伊集院は桜庭を村目に見ている、やっぱ伊集院噛み」
ゲームマスター「輝おつかれ。明日はいよいよ最終日だね」
紅井 朱雀さんの遠吠え「キリオは薫のこと狼だと思ってんのか?それなら伊集院噛みだな」
伊集院北斗さんの独り言「0票怖いです」
北村想楽さん「お疲れ様ー。噛まれ占いです。ごめんねー。」
天道輝さん「おつかれさまだ
して、吊られるかぁ」
伊集院北斗さんの独り言「この」
3日目の夜となりました。(16/10/02 01:16:05)
天道輝さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
桜庭薫さん1 票投票先 → 天道輝さん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 猫柳 キリオさん
天道輝さん2 票投票先 → 紅井 朱雀さん
紅井 朱雀さん1 票投票先 → 天道輝さん
猫柳 キリオさん1 票投票先 → 桜庭薫さん
天道輝さん「俺は昨晩は桜庭だな
理由は純粋に発言の少なさからだ」
紅井 朱雀さん「俺も1Wだと思うぜ、最初の夜も4吠えくらいだったし1Wとみるぜ」
伊集院北斗さん「猫柳君は『黒引き以外のCOはあまりうまみがない』って言ったのが気になったから昨日投票したよ。俺は○でも大事な情報だと思うから」
猫柳 キリオさん「ワガハイ、薫クンの「●打つまで潜伏するのはいいが〜」あたりが気になるぞなもし
●引く、じゃなくて打つ、って言ったあたり気になるでにゃんす〜」
北村想楽さん「旬くんもお疲れ様ー。ごめんね、僕どうしても吊られたくなかったから入れちゃった。
ひょっとして投票見られちゃったかなー。」
桜庭薫さん「僕は冬美君に投票した。あとに残しても情報が落ちなさそうだったからな。ただこの人数だとそこに入れるべきではなかったな」
天道輝さん「昨晩の会話から2wは無いとは思うが...あんま余裕はないな」
伊集院北斗さん「桜庭さんと天道さんは占い吊りの危機感が村目
冬美君は占いが生きていたらいいという希望が村目に見えた」
猫柳 キリオさん「欠けだろうがどうだろうが、出てこなければ関係ないでにゃんすなあ」
紅井 朱雀さん「残り2吊りだろ?にゃこ占いさせてみるか?」
桜庭薫さん「欠けで見たほうがいいんじゃないか?2wならば今日村を吊ると負けてしまう、確実に黒を吊りたい」
猫柳 キリオさん「ありゃー 居ないでにゃんすか。
ちなみに昨日は占い無さそうで、かつ一番気になった薫クンに投票させて頂いたでにゃんすよ〜」
冬美旬さん「お疲れ様です、北村さん」
天道輝さん「割となんだ...運ゲー感あるな」
北村想楽さん「ということで占い結果はっておくねー。うーん、朱雀くんだったかー。
中身見えちゃったかな? でも狼1って予測は当たったね。」
紅井 朱雀さん「いないならもう死んでるのかぁ、マジでグレラン村じゃねえか」
伊集院北斗さん「……占い師は生きてないみたいだね」
猫柳 キリオさん「居なさそうでにゃんす?」
猫柳 キリオさん「そして占いCOのタイミングは今日がベストだと思うでにゃんすが」
伊集院北斗さん「チャオ☆」
ゲームマスター「想楽くんお疲れさま」
紅井 朱雀さん「どうだ、占い師は●をひけたのか?」
北村想楽さん「占いCO−。薫さん○だよー。

フラグ回収ってこのことだよねー。とりあえず見たら僕薫さんに断絶されて
ぼっち状態じゃん。一番端っこって寂しいからここは安直に隣にいてかつ
僕と皆の壁になってる薫さんを詠んでみるよー。


占いCO−。北斗さん○だよー。

朱雀くんは言動一致してるからおいといてー。それ以外で占いのCOを
気にしてそうなところから選んだよー。真っ先にCOの確認をしたのが
北斗さんだったんだよねー。明日のことも気にしてたし。」
桜庭薫さん「おはよう。噛みはそこなのか」
猫柳 キリオさん「朝でにゃんすよ〜!カンカンカン〜!」
北村想楽さん「あちゃー。お疲れ様ー。」
天道輝さん「おはよう」
紅井 朱雀さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/10/02 01:10:48)
北村想楽さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
北村想楽さんを狙います。 >>> 紅井 朱雀 <<<
猫柳 キリオさんの独り言「輝クンでにゃんすかねえ 占い」
北村想楽さんの独り言「さーて どうなるかなー。噛まれてないといいんだけどー。」
猫柳 キリオさんの独り言「この数だとどうでにゃんすかねえ……」
猫柳 キリオさんの独り言「初日の咆え見るの忘れてたでにゃんす……」
紅井 朱雀さんの遠吠え「わからねえどうしたらいいんだにゃこ」
猫柳 キリオさんの独り言「5>3>」
冬美旬さん「お疲れ様です。発言できていなかったので当然の結果ですね…」
紅井 朱雀さんの遠吠え「桜庭薫が潜伏占いならもうかてねえからかまねえ」
猫柳 キリオさんの独り言「○と●が出るようにしておけば大丈夫でにゃんすな」
紅井 朱雀さんの遠吠え「潜伏占いなら北斗北村天道あたりか?」
北村想楽さんの独り言「うーん。センサー働かないなー。 まあもし狼1なら確率かなり低いしねー。」
ゲームマスター「旬くん、お疲れさま」
猫柳 キリオさんの独り言「やべえ短期用の単語登録してない」
紅井 朱雀さんの遠吠え「さてどうすっかなぁ」
伊集院北斗さんの独り言「あっ浮いた」
伊集院北斗さんを占います。 >>> 北村想楽 <<<
2日目の夜となりました。(16/10/02 01:06:14)
冬美旬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
桜庭薫さん2 票投票先 → 冬美旬さん
伊集院北斗さん0 票投票先 → 猫柳 キリオさん
北村想楽さん0 票投票先 → 冬美旬さん
天道輝さん1 票投票先 → 桜庭薫さん
冬美旬さん3 票投票先 → 天道輝さん
紅井 朱雀さん0 票投票先 → 冬美旬さん
猫柳 キリオさん1 票投票先 → 桜庭薫さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
行動内容から「投票」を選ぶ→行動対象から吊りたい人を選ぶ→行動更新ボタン」
紅井 朱雀さん「感じろっ俺のセンサー!」
伊集院北斗さん「占いは明日出るかどうかかな」
冬美旬さん「生きていてくれればいいですけどね」
天道輝さん「じゃあとりあえずはグレランだなってもグレーしかいないが」
猫柳 キリオさん「出てこないってことは初日か潜伏選んだってことでにゃんすから、グレランでいくでにゃんす〜!」
紅井 朱雀さん「にゃこぉ・・・少人数村のセオリー知らない俺を笑わねえでくれよ・・・」
天道輝さん「まぁ、場を見てケースバイケースだな
少なくとも出ればいいってモンじゃあないな」
桜庭薫さん「欠けもありえる。今からCOされても乗っ取りを視野に入れなければならなくなるが」
北村想楽さん「潜伏か初日かどっちかだろうねー。COないなら。」
猫柳 キリオさん「この村、狩人居ないでにゃんすからな〜>とさかクン」
紅井 朱雀さん「そうなのか!?朝10秒で出るもんだと思ってたからCOの練習してたぜ・・・>キリオ」
天道輝さん「グレランで占い吊られるのが恐いが...でないならGMが持ってったかな」
猫柳 キリオさん「出るなら明日出ればいいでにゃーんす」
猫柳 キリオさん「狩人居ないでにゃんすからねぇ」
桜庭薫さん「●を打つまで潜伏するのはいいが、吊られては元も子もないぞ」
北村想楽さん「とは言っても話題がなさ過ぎて一日目は困るよねー。
ここにクリスさんでもいたら海の話リサイタルしてくれるから困らないんだけど。」
伊集院北斗さん「もしくは占い欠けたか……」
猫柳 キリオさん「黒引き以外での占いCOは、あまりうまみがないでにゃんすな〜」
紅井 朱雀さん「よぉよぉ占い師は少人数で潜伏してもいみねーぞっ」
天道輝さん「だな
CO無いならそれしかないか」
伊集院北斗さん「COないみたいだね。黒引きではなさそうかな」
猫柳 キリオさん「今日はグレランでいいと思うでにゃんすが」
紅井 朱雀さん「なんだ占い師はいねーのか?」
北村想楽さん「静かな朝だねー。いろいろと。とりあえずはグレランってことでいいのかなー?」
桜庭薫さん「おはよう。」
冬美旬さん「おはようございます。」
猫柳 キリオさん「朝でにゃんすよ〜!」
天道輝さん「おはよう!」
紅井 朱雀さん「おはようだぜ バーニングっ!」
伊集院北斗さん「チャオ☆」
北村想楽さん「おはよー。」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/10/02 01:00:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 紅井 朱雀 <<<
紅井 朱雀さんの遠吠え「ひまだな・・・」
猫柳 キリオさんの独り言「逆に人狼2なら騙りたいところでにゃんす」
猫柳 キリオさんの独り言「7>5>3>1 うーん 潜伏してほしみはあるでにゃんすなあ」
猫柳 キリオさんの独り言「朝でにゃんすよ〜!お寝坊はくろークンに叱られるでにゃんす!」
紅井 朱雀さんの遠吠え「おっと狼が2の可能性もあるから吠えとかないとな」
北村想楽さんの独り言「3吊りかー。うーん。どうしようかなー。初手COでも悪くないけど。
対抗出たらCO、出なければ潜るかなー。でも吊りと噛みで2回回避は分が悪いよねー。」
伊集院北斗さんの独り言「あ、GM渡辺さん?は村建てありがとうございます」
紅井 朱雀さんの遠吠え「しっかし8人村なんて初めてだぞ
占い騙ったら死ぬよな、ってことは潜伏だな」
天道輝さんの独り言「村人か!ちゃんと発言を見て視野のひーろーいヒーロー目指すぜ!」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませてね。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新をお願いしたいかな。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで【推奨】。30秒を切ったら他の狼も噛んでみてね。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い)は早めの能力行使をお願いするよ。
・開始が遅くなってごめん。参加してくれてありがとう。最後まで楽しんでいって欲しいかな」
桜庭薫さんを占います。 >>> 北村想楽 <<<
紅井 朱雀さんの遠吠え「俺が狼かよ〜占い師になって狼どもをぶったおしたかったぜ」
猫柳 キリオさんの独り言「何の覚悟も無しに飛び込んだから心臓がつらいでにゃんす」
北村想楽さんの独り言「ところで黄色いの僕だけだよねー。PPされちゃう。」
猫柳 キリオさんの独り言「用事が終わってまだ空いてたら入ろうと思っていたでにゃんすが」
桜庭薫さんの独り言「村人か…村陣営が勝てるように善処しよう」
北村想楽さんの独り言「わーいフラグ。占いだよー。」
伊集院北斗さんの独り言「素村チャオ」
猫柳 キリオさんの独り言「むらびとー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/10/02 00:55:50)
伊集院北斗さん「改めて、よろしくお願いします」
天道輝さん「了解だ!もし間違えた事してたら指摘頼む」
ゲームマスター「更新も問題なさそうだ。特に質問なかったら、約1分後に開始だよ」
猫柳 キリオさん「編成了解でにゃんすー」
北村想楽さん「いれちがっちゃった。てへぺろ。GMはみのりさんなんだねー。よろしく。」
ゲームマスターつまりCOは通常通りやっていいってこと。じゃあ、若葉村の決まりごとだよ。
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れる
・初心者COは夜発言でのみ可能
伊集院北斗さん「なるほど。了解です」
紅井 朱雀さん「票を狼に集めればいいんだな!」
猫柳 キリオさん「準備万端!ワガハイのやる気はまっくすでにゃんすよ〜!」
ゲームマスターグレラン村にはしないつもりだよ。
狼が1〜2、占が1だ。場合によってはあっけないけど、いい勝負になる時もある。
北村想楽さん「あ、そういえば最低人数だと役職CO禁止にすることもあるって聞いたけど
この村だとどうなのかなー?>GM」
桜庭薫さん「よろしく頼む」
冬美旬さん「よろしくお願いします。」
伊集院北斗さん「グレラン村かな?よろしく」
猫柳 キリオさん「強そうなアイコンで行くでにゃんす」
北村想楽さん「わかったよー。それじゃ改めてよろしくー。
俳句が詠めなくても気にしないでねー。」
紅井 朱雀さん「狼を蹴散らすアイドルになりてえんだ!よろしく頼むぜ!」
天道輝さん「おう!改めてよろしく頼むぜ!」
猫柳 キリオさん「ワガハイで行くでにゃんす。アイコン変更してくるでにゃーんす!」
かりさんが猫柳 キリオに名前を変更しました。
ゲームマスター8名揃いましたのでかりさんの準備が終わり次第開始いたします。
皆さま今のうちにご準備よろしくお願いいたします
猫柳 キリオさん「ありがとうございます。よろしくお願いします。」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます!お名前とくに制限ないので大丈夫です」
猫柳 キリオさん「こんばんは、お邪魔します。
申し訳ない、トリップの前に名前を入れるを忘れてしまったのですが大丈夫でしょうか。」
天道輝さん「ま、言っても若葉村だしな!
間違えても繰り返さなきゃ問題ないさ!な!」
かりさん」が村へやってきました。(16/10/02 00:43:29)
紅井 朱雀さん「テンプレどころか村名すらよんでない村人の屑」
橘ありすさんが紅井 朱雀に名前を変更しました。
紅井 朱雀さん「変える」
紅井 朱雀さん「かえる」
紅井 朱雀さん「あ、まじかすまん」
ゲームマスター「すみません、この村はsideMのRP限定です>ありすさん」
kariさんが橘ありすに名前を変更しました。
伊集院北斗さん「わかりました >GMさん」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます」
紅井 朱雀さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 00:31:53)
北村想楽さん「大丈夫だよー。告知とかいつもありがとう、GMさん。」
ゲームマスターすみません、時間も遅くなって参りましたので最低人数が揃い次第開始とさせて頂きます。
もう少々お待ちください
天道輝さん「村でも狼でも生き残ってさぁバイバーイってな!
よろしく頼むぜ!」
伊集院北斗さん「負けるつもりはありませんよ。どんなに魅力的な相手でも、ね」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。最低人数まで残り2名ですね」
冬美旬さん「こんばんは、よろしくお願いします。」
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
桜庭薫さん「どちらの陣営だろうと勝利に導けるよう努めよう。よろしく頼む」
バイタルゼリーさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん」が村へやってきました。(16/10/02 00:12:40)
北村想楽さん「いざ往かん 狼踊る 遊戯へと
僕でいってみるねー。みんなよろしくー。」
アピールバーさんがバイタルゼリーに名前を変更しました。
kariさんが北村想楽に名前を変更しました。
カリさんが天道輝に名前を変更しました。
天道輝さん「ありがとうございます!」
ゲームマスター「こんばんは。まだ大丈夫ですよ!」
アピールバーさん」が村へやってきました。(16/10/02 00:01:26)
天道輝さん「こんばんわ。まだ大丈夫ですかね?」
カリさん」が村へやってきました。(16/10/02 00:00:11)
北村想楽さん「了解です、ありがとうございます。もう少し悩ませてもらいますね」
ゲームマスター「レジェンダーズ3名のRPは解禁されました!ぜひRPに挑戦してみてください」
北村想楽さん「入ってきて早々の質問で申し訳ないのですが、新人RPは解禁されましたか?
RP先で悩んでまして……」
ゲームマスター「こんばんは、ご入村ありがとうございます。人数集まりますまでお待ちください」
北村想楽さん「こんばんは、いつもありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 23:54:17)
kariさんが伊集院北斗に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。人数集まりますまでお待ちくださいませ」
伊集院北斗さん「こんばんは。よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 23:26:53)
kariさんが桜庭薫に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは!開始までまだ時間ございますので、青文字のテンプレを読みつつお待ちください」
桜庭薫さん「こんばんは、はじめましてー まだ誰もいないみたいですね、よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 23:03:32)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/
※画面上部の「記事検索」からキャラの名字で検索すると早く見つかります。

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は「夜明け前」の残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行でお願いします。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る