過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 10人]
 
 
おぽれ
れけめろむ ◆mEROWMOAf.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ワイルドカード
八百万 ◆800yrznXZA
[狩 人]
(生存中)
 
 
栄養ドリンク
RiN ◆lucVNzy58s
[村 人]
(死 亡)
 
 
侵入シャイン
電マ遺伝子 ◆DeNmA.bN3Y
[占い師]
(生存中)
 
 
人非人
案山子 ◆AS7/Dg.612
[妖 狐]
(死 亡)
 
 

ぺんてる ◆hiS.K3qUfU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
山崎腹パン祭
pluto ◆NANANAXgtI
[村 人]
(生存中)
 
 
地下茎
◆k4OKb1PaRI
[共有者]
(生存中)
 
 
スクランブル
shuho ◆zev6Kg9I/s
[狂 人]
(死 亡)
 
 
弓使い
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[共有者]
(生存中)
 
 
ホビット
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
 
 
弾圧的な展開
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
俺ツエーチート
憂鬱 ◆ejK3mb0ubo
[村 人]
(生存中)
 
 
シマトラ
フッキー ◆KGhjq0hDl6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
秋の夜長
トニィナ ◆FovJgi3ZWo
[霊能者]
(生存中)
 
 
大豆の四
◆.AJP3hXSbM
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉30↑】貴方の為に普通村 〜 148392番地
8日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ホビットさん「まあ、経験浅い時は冤罪さえ繰り返せば人外有利的な考えが結構あったけど、
今はそれはないってのは分かってますね。」
侵入シャインさん「それじゃ俺もぶしゃーしてくる
デビットがんばれー」
弓使いさん「ホビットさん><」
侵入シャインさん「最後に名前を間違えていくスタイル」
ホビットさん「いろいろありがとうございます>弓使い&侵入シャインさん」
弓使いさん「超上から目線になってしまったけどボビットさん頑張ってください。村建て同村お疲れ様でした。」
侵入シャインさん「まあなんせ、ロジカル面は普通に吸収できてるから、あとは経験じゃね」
弓使いさん「◆ホビットさん 「グレーは7で吊りは5か。
しかもグレに狩人が一人いるから村有利だな。」

あとこれも100なら結構強いでしょ。」
ホビットさん「あ、確かに霊能騙りたいから騙る訳だから、霊能騙りってギャンブルみたいなものだよな。」
侵入シャインさん「『こうすれば信用される』ってやり方は、人外もやりたいんだよ」
侵入シャインさん「というかもっというとね」
弓使いさん「まあ2割は盛ってたし15%くらいだね」
ホビットさん「様子見しないで霊能ロケットCOする人外っていますかね?
まあ、人外は霊能騙りたいなら騙るからな。」
弓使いさん「侵入シャインさんの言ってくれた占われ柱もそうだし

◆ホビット 「指定で問題ないだろ狩人保護しなきゃいけないんだから>共有」

◆ホビット 「占い初日の可能性は低いと思うけどね。
あの速さで占い初日とか逆にすごいよ。」

1. 指定進行による狩人保護の理解ができている。
2.この1−1−2の基本的な流れも理解している
3.占い初日はあんまりありえないのもわかってて速度が速いと信用が高いってのもわかっている。

この事から基本的な事もわかっていて、占われ柱とかの戦術についてもある程度齧ってそうってとこ見ると100なら結構良い感じじゃないかと個人的に思いましたまる。」
侵入シャインさん「ロケットはむしろ「人外もやりやすい」んだ
だって状況を読んで出るわけじゃなく、最初から出ると決め打ってるんだから」
侵入シャインさん「それはない>ホビット」
侵入シャインさん「それも含めると、霊偽は1割以下って感じかなあ
吊りに余裕ができたら縄を使う、くらいの感覚になりそう」
ホビットさん「まあ、霊がロケットCOしてたら100%真でいいとは思うね。」
侵入シャインさん「うん、ほぼないよね>うに使い」
弓使いさん「まあ戦術的にはこの展開の狼の霊能騙りって結構弱いんだけどね」
ホビットさん「○進行の時は、霊能が初日かどうか。
●進行の時は、霊能が初日か潜伏霊能が初手で噛まれたかどうかだよね。」
侵入シャインさん「200戦くらいの頃に、1度だけ感覚から霊偽決め打って5日目くらいに吊ったことがあるけど、今はもう出来ないかなー」
弓使いさん「そう、どうしても判断しづらいし、その2割くらいを何も考慮しないで捨てるってのもあんまりだと思うから
グレー数+2=吊り数 にしてグレー噛み入る違和感あるかどうか見たかったみたいな。
でもグレー数+1でもグレー数=吊り数でもそれなら霊能吊っちゃっていいんじゃないの感というそもそもの進行的なやつ。」
侵入シャインさん「霊真偽を見分ける基本は、何よりも第一に「初日」なんだよね>ホビット
それ以降は破綻とかない限り相当難しいよ」
侵入シャインさん「まー視野なんてやってりゃ広がるさ
数こなさないと、感覚的な部分なんて成長しないしね」
ホビットさん「自分も霊能偽はなかなか見抜けないですね。」
ホビットさん「アドバイスありがとうございます。 > 侵入シャインさん」
侵入シャインさん「霊の真偽情報かー
こういう盤面だとどうしても判断しづらいやね」
ホビットさん「他サバは携帯で2回やったことあるね。」
弓使いさん「本当に他鯖経験とかなくて100戦なら結構良い感じだとは思う」
弓使いさん「何人か300や500辺りのログ読んで個人的な価値観がなんだで」
ホビットさん「言われてみたら視野が狭い発言かも...
殴られると結構殴り返したくなるんで...>侵入シャインさん」
侵入シャインさん「対して
◆ホビット 「まあ、占われ柱COは狩人透けるからな。」
こういうの見ると、戦略・戦術は着々と吸収してるんじゃないかなーとも思う」
侵入シャインさん「たとえば
◆ホビット 「僕はおぽれさんが怪しかな?
いきなり僕を誘導してきたし。」
こういうの見ると視野が狭いことが分かる。自分に向けられた発言が目立っちゃう感じ」
弓使いさん「推理の観点なら確率論と印象で秋の夜長さん8割くらい真かなってかんじだけど、それでも2割くらい偽かなーってかんじするから霊能の真偽に対する情報が出ない盤面にするのが嫌だったんだよね。」
侵入シャインさん「ほびっとはねー」
侵入シャインさん「んー」
ホビットさん「3W1K生存は見たことあるけど、3W1F1Kは見たことないです...」
侵入シャインさん「成長は個人差があるからなんともなー」
侵入シャインさん「人外全生存なんてことも稀にあるぞ」
弓使いさん「100くらいから300〜500くらいまでが中級者で500くらいからしっかりしてくる感じじゃないのかなーと。個人的に。」
侵入シャインさん「というか多分偽なら、すまん霊能CO、とはならないと思うよ。心理的に」
ホビットさん「にしても、村役職全員生存って珍しいね。
素村は1人しか生き残ってないしww」
侵入シャインさん「そんな微妙とは思わなかったけどな
普通に普通の感じ」
弓使いさん「そう考えると
グレー数+2=吊り数
グレー数+1=吊り数数
グレー数=吊り数
だろうがなんだろうが、別にあんまり変わらないし普通の考え方でやればいいじゃんって」
ホビットさん「基本的には素村と狼が多いからね。
狼は騙るより潜伏の方が多いですし。」
弓使いさん「単純に出方微妙で霊能信用できるかって言われると微妙だから
霊能が噛まれる
グレー数+2=吊り数
以上のグレ数の展開で、どこかでグレー噛みが起これば霊能を吊りの選択肢をあげたかったみたいなそういう方針とりたかったけど

グレー数+1=吊り数
グレー数=吊り数

みたいな展開でも別に霊能吊ればよかったんじゃねっていう(グレー数+2=吊り数とあんまり変わらなかった)あれがあった。

まあ狼視点グレー数は調整できるっちゃできるからあれなんだけど根本的な考え方としてなんか。」
ホビットさん「自分は村役職の中では霊能が一番多いですね。
連荘で霊能引いたこともありますしww」
ホビットさん「確かに、村役職や狐、狂人はまだ一ケタだしね。
いろいろ参考になりました>GMさん」
侵入シャインさん「んだんだ>GM
狼と共有だけは10回いってるかもねって程度で、配役1の役職なんかは下手したら0〜1回だったりするしね」
ホビットさん「狩人ブラフは撒いてるつもりないけど、狩人目で噛まれることは結構あるね。
今日も狩人目で噛まれてたしww」
ゲームマスター「戦績100って主要な配役いくつかなぞれる程度で、レアケや雰囲気からの人外当てゲームするにはまだ程遠い段階ですしね」
弓使いさん「グレー数+2=吊り数
の展開と全然変わらないように見える。」
侵入シャインさん「霊に関してはそこまでの挙動で信用できるかどうかじゃねえの>ゆみつか
今回だと狂アピの●がないから狂は切れる
あとは狼があるかどうかだけ考えていけばいい」
ホビットさん「確かに、僕も人外になると大体見抜かれちゃうからね...
失言もたまにしますし...>侵入シャインさん。」
侵入シャインさん「世の中そんなもん、きにすんない>ほびっと」
ゲームマスター「偉い人はこう言いました 「1000戦するまで初心者」と」
侵入シャインさん「300こえたら、100のころの俺はなんて初心者だったんだと気付く
500こえたら、300のころの俺はなんて未熟だったんだと気付く
1000こえたら、500のころの俺はなんて天狗だったんだと気付く」
弓使いさん「グレー数+1=吊り数
グレー数=吊り数
の展開でも霊能吊っちゃって問題ねえかなこれは。
5くらいで吊る事になると思うけど。」
ホビットさん「100超え程度じゃ初心者に近いのですか。
今後は気を付けます。>侵入シャインさん」
弓使いさん「グレー数+1=吊り数
グレー数=吊り数

の展開が嫌だったから

グレー数+2=吊り数
グレー数−1=吊り数

の展開にしたかったけどもうちょっと解決策があった感ある。」
弓使いさん「k4さんありがとう」
地下茎さん「お世話になりました」
侵入シャインさん「ごめんな、100超えた程度は初心者に毛が生えた程度なんだ」
侵入シャインさん「それじゃおつまんえん」
ホビットさん「え?僕は初心者じゃないですよ。 戦歴は100超えてるしw>侵入シャインさん」
ゲームマスター「参加者の皆様お疲れ様です、参加ありがとうございましたー」
ゲームマスター「反省会は各自お願いします、GMさんは次のステージに飛び立ちます」
侵入シャインさん「ホビットは前日に初心者感丸出しの発言せんほうがええぞ」
ゲームマスター「元々が100↑で立てたものですし1日1村という寂しい事態になってしまったこともありなんたらら」
大豆の四さん「お疲れ様でした」
ホビットさん「狩人ゲーになると狼はキツイですよね。
自分も狩人見抜けないしw 
そういえば、僕は狩人に見えたかな? 吊られる気満々だったんだけどww>狼さん」
ゲームマスター「騙りも含めて占い候補は全員ショニッチを占うローカルルールを設定すれば初日だけは平和なのではないでしょうか」
ワイルドカードさん「村立て同村お疲れ様」
侵入シャインさん「まーなんせおつおつぷいー」
シマトラさん「おつかれさま〜」
侵入シャインさん「ななりーえだとおもったらあすなだった」
ワイルドカードさん「塩ゲーだった…」
俺ツエーチートさん「狩人みつけないとどうにもならないゲームだしな。狼はしょうがない」
ホビットさん「4連勝だぜ!!」
秋の夜長さん「おしっこ我慢できなかったすみません>途中
霊能結果貼ってから最悪いくべきでしたね」
ゲームマスター「HN案山子で参加してくれた方の存在を思うと参加者は目減りするでしょうけれど」
侵入シャインさん「どっちでもいいのでにまんえんください」
ワイルドカードさん「お疲れ様」
おぽれさん「つらたん」
弓使いさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「次村欲しいか投票、赤い人は1人です」
さん「お疲れ」
ホビットさん「乙です!!」
栄養ドリンクさん「お疲れ様でした」
山崎腹パン祭さん「おつおつ」
おぽれさん「お疲れ様でした」
人非人さん「お疲れ様でした」
地下茎さん「はい」
スクランブルさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「参加者の皆様お疲れ様です」
侵入シャインさん「おっつかっれさーん」
「村 人」の勝利です!(16/10/01 22:49:42)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
さん7 票投票先 → 侵入シャインさん
侵入シャインさん1 票投票先 → さん
秋の夜長さん0 票投票先 → さん
俺ツエーチートさん0 票投票先 → さん
ワイルドカードさん0 票投票先 → さん
弓使いさん0 票投票先 → さん
地下茎さん0 票投票先 → さん
山崎腹パン祭さん0 票投票先 → さん
俺ツエーチートさん「投票すみ、俺ツエーチートつかえなかった」
ワイルドカードさん「沈黙では2分しか進まないんで投票してください」
侵入シャインさん「撤回狩人CO ずっと人非人さん護衛したかったです」
さん「お疲れさん」
ゲームマスター「予定はマジモンなのでGMさんが睡眠時間を削る覚悟できるかどうかですね」
侵入シャインさん「へー」
秋の夜長さん「霊能COおぼれ●」
おぽれさん「やっぱ狩人は悪ってはっきりわかんだね」
地下茎さん「狩人COします弓使いさん護衛しました」
侵入シャインさん「占いCO わいりゅどかーど○」
俺ツエーチートさん「雨つっておわり」
ワイルドカードさん「×6になってしまった感あるけどまあええか」
ゲームマスター「おぽれさんお疲れ様です」
7日目の朝となりました。(16/10/01 22:48:48)
侵入シャインさんを護衛します。 >>> ワイルドカード <<<
侵入シャインさんの独り言「あら」
ワイルドカードさんを占います。 >>> 侵入シャイン <<<
侵入シャインさんを狙います。 >>> 雨 <<<
6日目の夜となりました。(16/10/01 22:48:28)
おぽれさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
さん0 票投票先 → ワイルドカードさん
おぽれさん7 票投票先 → ワイルドカードさん
侵入シャインさん0 票投票先 → おぽれさん
秋の夜長さん0 票投票先 → おぽれさん
俺ツエーチートさん0 票投票先 → おぽれさん
ワイルドカードさん2 票投票先 → おぽれさん
弓使いさん0 票投票先 → おぽれさん
地下茎さん0 票投票先 → おぽれさん
山崎腹パン祭さん0 票投票先 → おぽれさん
人非人さん「という次村が建つのですね、ありがとうございます」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ワイルドカードさん「投票まだですか?_?」
シマトラさん「〜 【酉30↑】CHA☆BA☆Nの為に普通村 〜」
地下茎さん「おぽれさんは早く自分視点の内訳と狼予想を出してくれないと」
秋の夜長さん「沈黙した」
おぽれさん「これで霊能抜かれたら笑えないから^^;」
侵入シャインさん「ちゃうよ>わいるど
適当にやってる。だってシマトラ真以外はどこ占っても一緒だもの」
俺ツエーチートさん「ちなみに、俺のチート能力をつかうと、雨が狼ってでてるぞ」
ゲームマスター「うごー次村立てたいのはやまやまなんですがGMさん明日予定あるから無理ー」
ワイルドカードさん「初日呪殺で簡単ゲームでよかったですね
普通の進行で普通にCOしてたら8割上で護衛してないと思いますシャインさん」
おぽれさん「霊護衛させとけまじで」
おぽれさん「俺がここまでいきたからお前らの勝利があるんだからな!?真狩りだけど縄数的に余裕だろうから」
さん「投票はとっくに終わってる」
地下茎さん「そんなに楽しみたかったら最初にシャイン吊りを提案しないと」
俺ツエーチートさん「さくさくおわろう。狼も早噛みでいいだろう」
ゲームマスター「後はCHA BA N 茶番を楽しむだけの普通村」
ワイルドカードさん「侵入シャインっておぽれ真狩と思って占ってその結果引いてるんでしょ
だから自分の考えだけで動いてんだろうなって言ったんだよ」
さん「ほらどっちが狩人でどっちが狼だと思うのよ」
俺ツエーチートさんさっさとおわらせて、次のゲームやったほうがいいんじゃない。雨
侵入シャインさん「発言とか拾うとほぼね」
山崎腹パン祭さん「おぽれみたいなやつは狼でも狩人でも序盤に占っておくべきだな(手のひらくるー」
おぽれさん「俺は被害者なんだけどなあ」
さん「それくらいしか楽しむ場所ないよ」
侵入シャインさん「俺の予想では雨真ワイルド狼だけど」
さん先におぽれ吊ってもつまらないから雨とワイルドの人気投票しよう
ワイルドカードさん「吊り数的にも詰んだから巻いてこ」
地下茎さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「おつ死体なしー」
おぽれさん「占い偽かあ悲しいなア 鋭い眼差し」
俺ツエーチートさん「まいていこう。」
ホビットさん「完全に詰んだww」
山崎腹パン祭さん「おおう」
俺ツエーチートさん「おぽれつり」
俺ツエーチートさん「狼はつらいなー」
ワイルドカードさん「◆おぽれさん 「雨とワイルドガードとシマトラの3wか
シマトラとワイルドガードを捉えきれなかったのは不覚」

こいつ霊結果見る前にこれ言ってるから全視点確定狼扱いできると思うけどどうですか?」
侵入シャインさん「占いCO おぽれ●」
おぽれさん「5日目護衛秋の夜長
PTに入れるならこ↑こ↓かな
村にシマトラ●を見せて気持ちよくさせてやるんだ S級センサーの俺が言う」
秋の夜長さん「霊能CO シマトラ●」
6日目の朝となりました。(16/10/01 22:44:36)
おぽれさんを占います。 >>> 侵入シャイン <<<
スクランブルさん「占いいきてるからそうはならないか 初手真狩吊りくらい?」
おぽれさんの遠吠え「おk」
さんの遠吠え「抜けたらね」
ワイルドカードさんの独り言「どうでもいいけどおぽれのCO見逃しって俺狩人じゃないとできない視点漏れでは?_?」
弓使いさんの会話「まあいらんか」
さんの遠吠え「俺に誘導していいよ>あぽれ」
地下茎さんの会話「めんどくさい」
ホビットさん「自称狩人吊り切りしても8>6>4だからぎりぎり詰まない感じだね。」
侵入シャインさんを護衛します。 >>> ワイルドカード <<<
おぽれさんの遠吠え「ワイルドガードが悩んでいる模様」
スクランブルさん「そういえばこれ、ロラの順番が狩人最後にならなくて山崎が狂人だったりしたら半PPはいけるんですよね 申し訳ないなぁ」
おぽれさんの遠吠え「2連噛み!2連噛み!」
さんの遠吠え「【能力発動】アナタは侵入シャインさんを殺る予定です。」
弓使いさんの会話「これ護衛指示出した方がよかったかな」
ホビットさん「自称狩人が4人もいるとか珍しいなww」
さんの遠吠え「真ぬければワンチャン」
さんの遠吠え「共有護衛にしといてね。抜けたら」
おぽれさんの遠吠え「おつかりさまでした」
シマトラさん「お〜つ〜かれ〜」
おぽれさんの遠吠え「これ勝てないやんっ 真が●引いても○引いても狩りの位置的に積んだ」
侵入シャインさんを狙います。 >>> 雨 <<<
ゲームマスター「シマトラさんお疲れ様です」
さんの遠吠え「さっさと噛むぜ」
5日目の夜となりました。(16/10/01 22:42:08)
シマトラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さん0 票投票先 → ワイルドカードさん
おぽれさん0 票投票先 → シマトラさん
侵入シャインさん1 票投票先 → シマトラさん
秋の夜長さん0 票投票先 → シマトラさん
俺ツエーチートさん0 票投票先 → シマトラさん
ワイルドカードさん1 票投票先 → シマトラさん
弓使いさん0 票投票先 → シマトラさん
シマトラさん8 票投票先 → 侵入シャインさん
地下茎さん0 票投票先 → シマトラさん
山崎腹パン祭さん0 票投票先 → シマトラさん
弓使いさん「おぽれも狩人」
侵入シャインさん「とりあえずまあシマトラ吊ったらいんじゃね」
ワイルドカードさん「シャイン完グレ占っとけよ一応
霊占いでも別にいいけどおぽれいるからそっちでもいい」
さん「宿敵ワイルドににやにや」
俺ツエーチートさん「一応、シマトラつっとこう。村は」
侵入シャインさん「狂が○にいたらしらね」
シマトラさん「まてまて皆落ち着けみんな。
なぜ俺釣りになるのか理解に苦しむんだが?」
さん「◆ワイルドカードさん 「霊偽でもなんとでもなるよ」
にやにや」
侵入シャインさん「つか別に誰吊ってもほぼ村勝ちだけどね」
ワイルドカードさん「霊偽でもなんとでもなるよ」
俺ツエーチートさん「シマトラさん真狩人なら、狼は噛むしかないよ シマトラさん」
秋の夜長さん「ごめんさい
霊能CO スクランブル○です」
さん「シマトラ吊り!!!!」
おぽれさん「勝ち確まで導いたので2万円ください」
侵入シャインさん「身内誘導とかなんぼでもある>ぽぽれ」
弓使いさん「俺ツエーチート狂と霊能偽以外はなんとかなりそう」
ワイルドカードさん「んじゃ視点超安全なんでシマトラ吊りますね」
ゲームマスター「と、戻って来ましたね」
ゲームマスター「狂生存状況下でもPPは来ないけどヤメテホシーナー」
シマトラさん「あwりうぇなっうぃwwトラ
自分以外の雨さんあたり吊っとけば村勝ちトラ>俺ツエーチートさん」
侵入シャインさん「いちおー狂人まじりもあるからね
てか夜長突然死とかしたら笑うぞこれ」
ワイルドカードさん「一応対抗吊れば超安全ですけどテンション進行だろーけど」
俺ツエーチートさん「シマトラ指定 」
おぽれさん「つまり真狩りってこと。」
山崎腹パン祭さん「シマトラくんさらば」
さん「ほらねボクが考えるまでもなく人外あぶれたでしょ」
ホビットさん「狼はCOして終わらせていいなこれww」
おぽれさん「ワイルドガード-雨-シマトラでワイルドガードが俺にのみ執着してきてる時点で
俺は被害者だというのがわかる」
弓使いさん「じゃあシマトラでいいかな」
さん「ワイルドくん」
山崎腹パン祭さん「全員で狩人COするしかないんだよなぁ スクランブル非狼なんだろ」
ゲームマスター「んっあれ、そういえば霊結果ないなーと思ったら赤い」
おぽれさん勝った第三部完!
ホビットさん「吊り数3、グレー2で人外1露出」
ワイルドカードさん「山崎○引いてるんだったらおぼれ吊って霊でも狩でも好きに占えば詰み」
栄養ドリンクさん「なにこの村楽しそう」
侵入シャインさん「よながあああああああああああ!」
弓使いさん「まあ確かに自然って言えば自然だよね」
俺ツエーチートさんシマトラつりだからな。ここが狩人なら噛むしかないんだから
侵入シャインさんいちおー霊結果くれ
さん「人気投票だな」
シマトラさん「人外がポコポコ出てくるトラね〜
無駄なあがきとら。」
侵入シャインさん「ぐれーがwwwぜんいんwwwwかりうwwwどwwww」
ゲームマスター「これはある意味楽しい」
弓使いさん「これはw」
ホビットさん「よっしゃ詰みだ!!」
俺ツエーチートさん「とりあえう、しまとらつり」
侵入シャインさん「wwwwwwwwwwwwwwwwww」
おぽれさん狩人

2日目護衛侵入シャイン
初手チャレは絶対にないと油断して霊能護衛も考えたけど
抜かれた時に俺がめっちゃ怒られるの目に見えてるから大人しく鉄板護衛しますハイ

3日目護衛侵入シャイン
鉄板安定しかないね というより俺が見つからなければ勝ちゲーか

4日目護衛侵入シャイン
シマトラ人外を見抜けなかったとは 俺も落ちたものだな・・・

5日目護衛
6日目護衛
7日目護衛
山崎腹パン祭さん「いや大丈夫かさすがに3/4すりぬけてピンポイントで狼つらないほうがむずかしい」
おぽれさん「雨とワイルドガードとシマトラの3wか
シマトラとワイルドガードを捉えきれなかったのは不覚」
さん「◆ワイルドカードさん 「狩人日誌
侵入シャイン×5くらい多分」
ww」
侵入シャインさん「すごいことになった」
ワイルドカードさん「狩人CO」
地下茎さん「おつかれさまでした」
さん二日目 護衛:侵入シャイン 死体:弾圧的な展開 特になし
三日目 護衛:侵入シャイン 死体:ホビット 以下同文
四日目 護衛:侵入シャイン 死体: ぽえ〜
ワイルドカードさん狩人日誌
侵入シャイン×5くらい多分
ワイルドカードさん「ワイルドカード /

雨 /おぽれ / +夜長」
弓使いさん◆侵入シャインさん 「シマトラ以外に狩人いたら出ていーよ」
山崎腹パン祭さん「一応今日狼吊れてないと半PPあるが」
さん「狼当てゲームしようか。ワイルド(私怨)」
ワイルドカードさん「おはよう」
侵入シャインさん「シマトラ以外に狩人いたら出ていーよ」
弓使いさん「よくやりました」
ホビットさん「チャレ噛み失敗だね。」
侵入シャインさん理由:○●どっちでもいいけどできれば○が欲しい局面
なのでまあ俺がいまんとこ一番村でみてる腹パン山崎でもいっとこう
こいつが狼だったらかなりのやり手だと思う
山崎腹パン祭さん「おつかれさまでした」
シマトラさん「おはようトラ、眠いトラ・・・
護衛先は言う必要ないトラ。」
さん「はい狼はCOよろしく」
俺ツエーチートさん「俺つえーーーーーー」
侵入シャインさん「占いCO 山崎腹パン祭○」
おぽれさん「おはようございます。」
ゲームマスター「おつ死体なしー」
山崎腹パン祭さん「おはすー」
5日目の朝となりました。(16/10/01 22:36:32)
侵入シャインさんを狙います。 >>> 雨 <<<
侵入シャインさんの独り言「まあ○狂人にかけて、ってのもあるっちゃあるけど」
侵入シャインさんの独り言「ここで狩人にあてたら狼は狩人も噛めないんだよね」
侵入シャインさんの独り言「てかね」
侵入シャインさんの独り言「しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん」
人非人さん「綺麗に山崎腹パン祭を占いましたか」
さんの遠吠え「時間入ったらさっさと噛みます」
弓使いさんの会話「死体なし出てないんで護衛出すか出さないかは自由でいいと思います。」
栄養ドリンクさん「そうですよね、私もそう思いました>ホビットさん」
侵入シャインさんの独り言「占いCO 山崎腹パン祭○
理由:○●どっちでもいいけどできれば○が欲しい局面
なのでまあ俺がいまんとこ一番村でみてる腹パン山崎でもいっとこう
こいつが狼だったらかなりのやり手だと思う」
山崎腹パン祭さんを占います。 >>> 侵入シャイン <<<
シマトラさんの遠吠え「よ、よかった・・・」
さんの遠吠え「抜けなくて○だった場合は最後のグレーに投票ね」
地下茎さんの会話「COだけして護衛もなんも出さなかったですねあの人」
さんの遠吠え「あのタイミングならどっちでもよかったよ」
弓使いさんの会話「スクランブルさんが狼だったら1/2で村人占える (シマトラさん狩人)
んですけど、狂人も占ってはいけないのでもっと確率は変わってくるかんじですかね」
おぽれさんの遠吠え「おkだゾ」
ワイルドカードさんの独り言「俺以外占って○引いてほしいから雨吊れ言ってるのにアホだろ感やばい」
ホビットさん「僕はやらない方がいいと思ったね。
占う手間が省けてしまうから。」
スクランブルさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「大勢に影響はない、という程度ではないでしょうか」
侵入シャインさんを護衛します。 >>> ワイルドカード <<<
シマトラさんの遠吠え「ひょっとして出ないほうがよかった?」
さんの遠吠え「占い抜けなかったら三人で生存して狂人生存にかけて明日は共有噛み」
おぽれさんの遠吠え「ワイルドカードと山崎腹パン祭を吊り殺しにいかなきゃあかんのか結構白そうなんだよねえ」
さんの遠吠え「狩人CO用意しといてね>おぽれ」
ホビットさん「スクランブルさん乙です!!」
ゲームマスター「スクランブルさんお疲れ様です」
4日目の夜となりました。(16/10/01 22:33:07)
スクランブルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さん1 票投票先 → スクランブルさん
スクランブルさん8 票投票先 → 山崎腹パン祭さん
おぽれさん0 票投票先 → シマトラさん
侵入シャインさん0 票投票先 → スクランブルさん
秋の夜長さん0 票投票先 → スクランブルさん
俺ツエーチートさん0 票投票先 → スクランブルさん
ワイルドカードさん0 票投票先 → さん
弓使いさん0 票投票先 → スクランブルさん
シマトラさん1 票投票先 → スクランブルさん
地下茎さん0 票投票先 → スクランブルさん
山崎腹パン祭さん1 票投票先 → スクランブルさん
栄養ドリンクさん「あの狩りCOどうなんですか?」
スクランブルさん「なし」
シマトラさん「おぽれさん 「シマトラはホビットに対して狩人臭い所といった
はたして 本当に真狩りだった場合にそんな発言が出るかな?フフフ」

プラフって言葉を知らないかトラ?」
秋の夜長さん「決まったかな」
スクランブルさん「狩人のときに、狩人臭いところ噛まれたなみたいなことよく言いますけどね>おぽれ」
ゲームマスター「多分色々と役っぽかったんですよ、多分きっと」
山崎腹パン祭さん「スクランブルでいいよ 時間ないし」
俺ツエーチートさん「すくらんぶるーだっしゅー」
ワイルドカードさん「どうせほかの大体吊り先出せないんだから雨吊っとけ」
侵入シャインさん「はよ再指定せんか」
侵入シャインさん指定・スクランブル
ホビットさん「噛まれるとは思ってなかったね。
昨日か今日絶対指定食らうだろうと思ってたからww」
山崎腹パン祭さん「シマトラがわかってようがわかってなかろが、別にどうでもいいや」
弓使いさん「狼絶対に占わないでくださいね」
ゲームマスター「◆ワイルドカードさん 「んじゃ雨吊りましょう」
狩人COを見てからの発言、こういうのGMさん的に結構好みです」
おぽれさん「シマトラはホビットに対して狩人臭い所といった
はたして 本当に真狩りだった場合にそんな発言が出るかな?フフフ」
山崎腹パン祭さん「シマトラが真狩人なら詰んでるからべつに文句言うタイミングじゃない」
侵入シャインさん「別に君が真狩人ならいいよ、事実上の詰みだから>シマトラ」
地下茎さん「雨さんは大人気なんで放っておいても占い共有死んでから吊れるでしょう」
ワイルドカードさん「シマトラから狩出るなら山崎いってもいいけど一応やめとく」
俺ツエーチートさん「他指定で、侵入がちごえいで」
さん「大体そういう他人の思考トレースってのも君の頭の中で完結してるもんだと思うよ」
ワイルドカードさん「んじゃ雨吊りましょう」
地下茎さん「それならそれで別にいいので指定したんですが」
侵入シャインさん「狩人はどうせあれだよ、弓使いあたりだよ。うんうん」
ホビットさん「グレーは7で吊りは5か。
しかもグレに狩人が一人いるから村有利だな。」
スクランブルさん「山崎さんの位置で僕誘導は無理ですよ
大豆誘導するような人が僕●っていうとは思えません」
シマトラさん狩人CO!共有のぱかー
おぽれさん「俺が憧れているのは江ノ島盾子なだけ」
侵入シャインさん「ホビットが狩人臭いってどういうこった
単に慣れてない奴が張り切ってただけにしか見えんが」
おぽれさん「というよりちょっと自信喪失しタゾ・・・」
さん「雨の思考w」
秋の夜長さん「おぼれさんの発言からあふれるおふざけ人狼枠」
地下茎さんそれじゃあシマトラさん指定しときます
ワイルドカードさん「雨の思考からその発言が出ないって言ってる」
俺ツエーチートさん「侵入は俺占いとか。だからアマチュアなんだよ
プロなら、弓使いか地下茎占えよ」
山崎腹パン祭さん「おぷれ占って●でたら俺が謝るが、スクランブルは普通に●だろうなどうみても」
ホビットさん「確かに、素村と狐しか霊界にいないwww」
おぽれさん「雨は楽観的過ぎる 
戦争ってのはもう常に始まってて クラウチングスタートも出来てないやつがもし占い死んだ場合に走れるわけないじゃん」
シマトラさん「狩人臭いのが噛まれたトラねぇ・・・
明日あたりチャレくるんじゃないトラ?」
さん「君の嗜好=他人の嗜好と君が思ってるだけでは?」
スクランブルさん「弾圧が噛まれてますから雨吊りはさける選択肢がありません。
線が多いので情報になりますしね」
地下茎さん「狩人死んじゃったんで明日シャインさん噛んでみましょう>狼さん」
山崎腹パン祭さん「5吊り6グレか んじゃ明日チャレだな」
ゲームマスター「狐さん以外の役がまだこちらに来ていません」
侵入シャインさん「あんまり狙ってないよ>山崎
つか狙うなら、おぽれ・ワイルド・スクランブル、ってとこだろ」
秋の夜長さん「ショック受けるんですか?
村人なら幸福を感じながら首を吊るものだと思うのですが…。」
ワイルドカードさん「っていう人とは思えない発言するよね雨さん」
おぽれさん「俺は怪しいと思う候補が1名死亡したからある意味余裕ができた感じだけど
狼側は俺のホビット怪しい!って意見に便乗してれば多分あいつ吊れたと思うんだよね」
ワイルドカードさん「◆雨「占い死ぬまで人外探す気おきなくねぇ?」」
さん「そんなにおれ吊りたいの?若干ショックなんだけど>ワイルド」
俺ツエーチートさん「俺つえーーーーーー」
弾圧的な展開さん「狩人の代わりに噛まれるスムラーズ優秀」
ホビットさん「身代わり成功!!」
おぽれさん「マ↑ジ↓?」
地下茎さん「狩人死んじゃったな」
山崎腹パン祭さん「一応狙って占ったみたいだな」
ワイルドカードさん「雨吊りつつ
占い死んだら山崎吊る感じで」
さん「魔王の指輪が狙われたんかな」
ゲームマスター「ホビットさんお疲れ様です」
秋の夜長さん「でも噛まれるんだ」
シマトラさん「オハヨウトラ!!」
山崎腹パン祭さん「おはすー」
ホビットさん「乙です!!」
侵入シャインさん理由:早く狼見つけろとかいう奴がだいたい狼(※いいがかりです)
大豆が○●どちらであれCOしてほしそうな感じも出してたしね(※超いいがかりです)
それになんかエロそうな顔してるしね(※完全にいいがかりです)
おぽれさん「FF外から失礼するゾ〜 このホビット怪しすぎィ!!! 自分誘導していいっすか?
人狼引いてそうだから 人狼候補リストにぶち込んでやるぜー!!!
いきなりリプしてすみません! 許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)」
スクランブルさん「おはようございます」
おぽれさん「ホビット怪しんでたのは初日からで(いきなりじゃ)ないです」
侵入シャインさん「占いCO 俺ツエーチート○」
秋の夜長さん「霊能CO 大豆さん○ 四とは呼ばない」
4日目の朝となりました。(16/10/01 22:27:22)
ホビットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホビットさんを狙います。 >>> 雨 <<<
ゲームマスター「村人が役っぽくすることの大事さがよく分かる普通村」
弓使いさんの会話「相方さん後は任せました!!」
侵入シャインさんの独り言「本当はおぽれ・ワイルド・スクランブル、ってとこが役持ちかなーって思ってたり」
ホビットさんの独り言「○引きより●引きの方が基本的にいいに決まってるじゃんww
票のまとめ役が欲しい時は○引きの方がいいけどw」
シマトラさんの遠吠え「ホビット殺ろう」
侵入シャインさんの独り言「ただこいつはちょっと狩人の目もあるのよね」
ワイルドカードさんの独り言「雨と俺つえー吊りつつ
占い死んだら山崎吊る感じで」
スクランブルさんの独り言「ペースが変わるのはそれこそ噛まれちゃうのでまあ致し方なし」
弓使いさんの会話「まあでもグレー数なんて狼視点で調整できますし、ぶっちゃけそんな深く考えていないので適当です。
なんなら霊能偽だとグレー数=吊り数でも勝てますし
グレー数ー1=吊り数じゃないとダメってのはありますね。」
侵入シャインさんの独り言「占いCO 俺ツエーチート○
理由:早く狼見つけろとかいう奴がだいたい狼(※いいがかりです)
大豆が○●どちらであれCOしてほしそうな感じも出してたしね(※超いいがかりです)
それになんかエロそうな顔してるしね(※完全にいいがかりです)」
さんの遠吠え「明日○引かれだと5吊りグレ6ね」
地下茎さんの会話「なるほど大まかに理解しました」
おぽれさんの遠吠え「ホビット噛みで相方達が悔いが残らなければ」
スクランブルさんの独り言「わりかし共有が占いの声ききそうなこと、占いは非狩ところを占い非狩ところを吊らせようとしているところ。
これら鑑みるとあんまり僕の動きよくなさそうですね。」
ホビットさんの独り言「グレは8、吊り数はあと5」
さんの遠吠え「チャレ6 狩探し4
ホビットでいい?」
弓使いさんの会話「○噛み入らないパターンで3日目に狩人に指定して四日目○引きをする場合
10人の時点で
2○ 2共 霊 の5グレー 4吊りの盤面なので○噛みが起こらないのが嫌でした。

○噛みが起こるパターンだと
1○ 共2 霊 の6グレー 4吊りなのでまあいいんじゃないかって感じです。」
ゲームマスター「大豆の四さんお疲れ様です」
俺ツエーチートさんを占います。 >>> 侵入シャイン <<<
弓使いさんの会話「じゃあシマトラさん殺しても!」
シマトラさんの遠吠え「まだ死ぬのはは〜や〜い〜>おぽれさん」
ホビットさんの独り言「て、遺言票は侵入シャインか。」
弓使いさんの会話「速度で見たら霊能は盲信できるものじゃないので
吊り数=グレー数+1
の展開にしたくなかったというのが根拠です (霊能噛みが入らない)

吊り数=グレー数+2
を軸に考えていけばどこかしらで霊能噛みが入るorグレー噛みが入るの違和感が出るので問題ないと思います。」
ワイルドカードさんの独り言「これで俺の生存必要日数が1日延びるんだが」
地下茎さんの会話「ホビットさんが現状触りたくないところでシマトラさんが殺したいところです」
おぽれさんの遠吠え「どうやら運勢の流れは君たちにあるようだ 俺は何も思い残すことはない」
ホビットさんの独り言「おぽれさんはどんだけ僕を吊りたいんだよwww」
大豆の四さん「お疲れ様でした」
侵入シャインさんを護衛します。 >>> ワイルドカード <<<
おぽれさんの遠吠え「先読みボルコンとは凄いね」
3日目の夜となりました。(16/10/01 22:23:25)
大豆の四さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 大豆の四さん
ホビットさん1 票投票先 → 大豆の四さん
大豆の四さん11 票投票先 → 侵入シャインさん
スクランブルさん0 票投票先 → 大豆の四さん
おぽれさん0 票投票先 → ホビットさん
侵入シャインさん1 票投票先 → 大豆の四さん
秋の夜長さん0 票投票先 → 大豆の四さん
俺ツエーチートさん0 票投票先 → 大豆の四さん
ワイルドカードさん0 票投票先 → 大豆の四さん
弓使いさん0 票投票先 → 大豆の四さん
シマトラさん0 票投票先 → 大豆の四さん
地下茎さん0 票投票先 → 大豆の四さん
山崎腹パン祭さん0 票投票先 → 大豆の四さん
ゲームマスター「この先の展開に思いを馳せようにも、お塩なのかいきなり狩人が死ぬのかの二択じゃ考えたって悲しくなるだけで」
ホビットさん「僕はおぽれさんが怪しかな?
いきなり僕を誘導してきたし。」
秋の夜長さん「ヤクザかな?」
さん「占い死ぬまで人外探す気おきなくねぇ?」
侵入シャインさん「○の方が断然いいんだけどね>トシマラ」
山崎腹パン祭さん「詰みが遅くなるからという答えでは満足できないかね?>シマトラ」
おぽれさん「確かにシマトラの言うように栄養ドリンクが狂人だった場合悪目立ち感半端ないけどさ
戦略って言葉使う時点で人外側の発言に思ってな
あそこ進行って言い換えても文脈的にしっくりくるし
つまり戦略って言い出した途端ウチのシマじゃ戦争だから」
スクランブルさん「僕は山崎さんがとっても狼っぽいと思いますね
ここが村ならもっと正直に退屈そうにします」
シマトラさん「○より●のほうが断然いいトラ、なぜ●を見つけるのはだめと言うトラ?>山崎腹パン祭さん」
ホビットさん「狩人が死んでたら自力で狼を見つけなきゃいけなくなるからね。」
俺ツエーチートさん「プロプレイヤーは占いになったら、9割は勝てるからなあ」
山崎腹パン祭さん「もう村人も狂人みたいなもんだろ。」
秋の夜長さん「雰囲気で狂人認定される者が多い村だな」
大豆の四さん「大豆じゃなくて四って言ってくれないと、誰かわからなかった」
侵入シャインさん「てきとーてきとー>腹パン」
ホビットさん「占い初日の可能性は低いと思うけどね。
あの速さで占い初日とか逆にすごいよ。」
おぽれさん「静かにするかうるさくするか この2択から始まるな
これは生と死に近い>>スクランブル」
ワイルドカードさん「大豆で狂人さんに指定当たってますよ」
大豆の四さん「なし」
俺ツエーチートさん「大豆さんがぎりぎりCO狙いっすか?」
山崎腹パン祭さん「中途半端に〇ひくくらいなら●狙わないでほしいが 一回噛み先かぶりしてるなら●狙いで構わんよ 最速詰みは無理そうだし」
弾圧的な展開さん「捉えられてないなら強いね」
侵入シャインさん「ごめんなー俺プロじゃなくてぺろぺろなんだ>俺ツチ」
さん「ちなみに弾圧の誘導先はおれみたい」
弾圧的な展開さん「抜けるかどうか次第だけど狼有利目に見えるな〜」
大豆の四さん「占い初日で、運良く狼の隣が狐だったという感じかも知れない」
おぽれさん「でえじょうぶだ、困ったら無敵のスタープラチナで侵入シャインさんがなんとかしてくれますから」
侵入シャインさん「共有でも他の人に投げるし、占い先も誰かが候補あげたらけっこうそっちにいくよ>ワイルド」
スクランブルさん「ただ雨みたいな意気消沈どころ指定したのはなかなかいいと思うのでおぽれさんについていきます」
シマトラさん「共有が指定で安心安全トラ!」
俺ツエーチートさん「進入さんは、プロならさっさと狼見つけてくださいよー」
弓使いさんじゃあ指定:大豆さん
ワイルドカードさん「それは嘘ついてそうですね >侵入シャイン」
シマトラさん「狂人ならあんな無駄なことして目立つ必要はないとおもうトラ>おぽれさん」
ホビットさん「指定で問題ないだろ狩人保護しなきゃいけないんだから>共有」
侵入シャインさん「てか指定するなら大豆でも吊っとけばいいよ」
山崎腹パン祭さん「もう大豆吊りたいけど、」
さん「狼との噛み合せが合ったって意味では噛み合せといえる」
おぽれさん「これで俺もまた人外当てゲームができる」
スクランブルさん「騙ろうと思ったところならそれこそ銃殺出てすぐは静かなんじゃないですかねー
それだとあんまり露骨すぎます>おぽれ」
侵入シャインさん「それが案外そうでもないぞ>ワイルド」
ゲームマスター「夜を眺めている限りワイルドカードさんは全く睨まれておりません」
ホビットさん「いや、僕はただ初手呪殺にびっくりしただけだよ。>おぼれさん」
山崎腹パン祭さん「噛み合わせ(笑)」
侵入シャインさん「別に俺はグレランでも構わんのだけどな」
ワイルドカードさん「侵入シャインさんってすごい自分の考え方第一なタイプだろうから初日呪殺でよかったね」
地下茎さん「○が噛まれたのでの理由づけがよくわかりませんが」
弾圧的な展開さん「雨に反応したスクランブルも狼だと思ってたけど狂人か〜」
大豆の四さん「かみ合わせなのか」
俺ツエーチートさん「指定があんてい」
シマトラさん「噛みとかぶったらグレー減らないトラ!」
山崎腹パン祭さん「まぁ君らもそう思うよな」
おぽれさん「栄養ドリンクは狂人じゃないかな
戦略としてありでしょうって言い出した途端 
進行とは言わない違和感のような物があった」
弾圧的な展開さん「ワイルドカード後は任せたって感じ」
さん「いわゆる先取りボルコンスキー」
弓使いさん○が噛まれたので指定したいと思ってます >> 相方さん
山崎腹パン祭さん「中途半端に●ひいたり〇ひいたりするくらいなら
〇圧殺狙ってもらいたいものだがな」
侵入シャインさん「狩人じゃないだろうと思って占ったのに」
ゲームマスター「弾圧的な展開さんお疲れ様です」
山崎腹パン祭さん「俺が初日呪殺引いた占いなら
あきらかに占われにいってるおぽれ、弾圧的な展開かな
この占いがパーフェクト狙いたいっていうなら
ここ以外から占って狩人占っても構わん」
ホビットさん「おはよう!!」
さん「おはよー」
ワイルドカードさん「そこ狩人じゃないだろうに」
俺ツエーチートさん「俺つえー」
シマトラさん「おはようとら!」
侵入シャインさん「ぷーん」
大豆の四さん「おはよう」
大豆の四さん「おはよう」
スクランブルさん「おはようございます」
秋の夜長さん「霊能CO 栄養ドリンクは○ 腐ってなかったよ」
侵入シャインさん理由:呪殺に対して超速で反応した男、弾圧マン
狩人ならあーあーあとは言わないだろうし、役があるなら狂狼どちらか
でもまあ大体村なんじゃないかなーって思うよ
おぽれさん「ホビットの発言の
「いきなり呪殺かいな!!!」が
(占い騙ろうと思ったけど)「いきなり銃殺かいな!!!」っていう風にしか捉えられない」
侵入シャインさん「占いCO 弾圧的な展開○」
3日目の朝となりました。(16/10/01 22:16:33)
弾圧的な展開さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
弾圧的な展開さんを狙います。 >>> 雨 <<<
弓使いさんの会話「霊能も霊能なので指定してもグレランしてもどっちでも良い感はあるかなあ」
ホビットさんの独り言「5発言の人が噛まれるかな?」
侵入シャインさんの独り言「死体に○しよかな」
ホビットさんの独り言「11吠えか。」
弓使いさんの会話「2柱進行とるなら共有潜伏が理想なので、柱するならするでもっと早く出てほしかったのもありますね。」
侵入シャインさんの独り言「ほんとは大豆とか占ってしまってもいいかなって思ったけど」
侵入シャインさんの独り言「占いCO 弾圧的な展開○」
おぽれさんの遠吠え「ホビットに執着して誘導するわ」
シマトラさんの遠吠え「俺ツエーチートと若干だけどスクランブルも狩人あるかも」
ホビットさんの独り言「占われ柱出たら自分は人柱COでも出て良かったかな?
明日、僕に指定来そうだね。 狩人吊らない為に寡黙にしたんだけど。」
さんの遠吠え「指定もらったら狩人COだけよろしく」
弾圧的な展開さんを占います。 >>> 侵入シャイン <<<
地下茎さんの会話「別にいいと思うんですけどね」
さんの遠吠え「じゃ弾圧→ホビットでいいんじゃない」
おぽれさんの遠吠え「んじゃそいつ噛みで頑張って!」
ゲームマスター「これも運命です、見てる側は悲しいですが受け入れましょう」
シマトラさんの遠吠え「弾圧噛みさんせ〜い」
さんの遠吠え「弾圧噛むわ」
おぽれさんの遠吠え「こいつから狩人の匂いがすっげえするって奴居る?
俺はホビットと俺ツエーチートの2名だった」
俺ツエーチートさんの独り言「チートを使う必要がなくなった」
シマトラさんの遠吠え「トラ・・・・・」
さんの遠吠え「弾圧噛んで即占いでえーかな」
ワイルドカードさんの独り言「塩ゲーすぎて草も生えない」
スクランブルさんの独り言「理由つくりやすいところなんで勿体無いですね」
弾圧的な展開さんの独り言「20000%銃殺対応持ってた位置だから人外ひきたかったのう」
おぽれさんの遠吠え「栄養ドリンクは狂人だったと思う」
ゲームマスター「栄養ドリンクさんお疲れ様です」
侵入シャインさんを護衛します。 >>> ワイルドカード <<<
栄養ドリンクさん「お疲れさま」
2日目の夜となりました。(16/10/01 22:12:33)
栄養ドリンクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん1 票投票先 → 栄養ドリンクさん
ホビットさん2 票投票先 → 栄養ドリンクさん
大豆の四さん1 票投票先 → 栄養ドリンクさん
スクランブルさん0 票投票先 → 栄養ドリンクさん
おぽれさん0 票投票先 → ホビットさん
弾圧的な展開さん0 票投票先 → さん
侵入シャインさん0 票投票先 → 栄養ドリンクさん
栄養ドリンクさん10 票投票先 → ワイルドカードさん
秋の夜長さん0 票投票先 → ホビットさん
俺ツエーチートさん0 票投票先 → 栄養ドリンクさん
ワイルドカードさん1 票投票先 → 栄養ドリンクさん
弓使いさん0 票投票先 → 栄養ドリンクさん
シマトラさん0 票投票先 → 栄養ドリンクさん
地下茎さん0 票投票先 → 大豆の四さん
山崎腹パン祭さん0 票投票先 → 栄養ドリンクさん
ゲームマスター「ということを村中で説いていたら役どころとして噛まれる未来もあります、悲しいですね」
ゲームマスター「初日呪殺展開からの2柱進行ほどつまらないものはない、1-1で自然に詰まっていくよりつまらない」
弾圧的な展開さん「そこらへんのわかりきった戦術論を語るつもりはない>栄養ドリンク」
栄養ドリンクさん「私が占われ柱となって残って村勝ちに導くということです」
ワイルドカードさん「本当に占われたい狂人なら占われ柱とかあほなこと言わないだろうけど栄養ドリンクアホの方だろうな」
俺ツエーチートさん「○が減るのがもったいないし。地下さん」
山崎腹パン祭さん「初日呪殺だしといてこれ以上つまらなくすんな」
人非人さん「かなり外れたので吠えメタは使えないことが分かりました」
おぽれさん「ホビット-雨 
後1人外見つけるの難しい」
シマトラさん「なぜ素直に人柱にしなかったのかただただ不思議トラ」
秋の夜長さん「狩人が○もらって噛まれることが問題だろう」
ゲームマスター「◆地下茎さん 「共有COします」
待って!」
弾圧的な展開さん「雨吊れないじゃん
僕の空に静かに雨〜が降る」
スクランブルさん「吊られ柱が2本いたら片方占われ柱にする、いわば受動的に発動するもんですからね占われ柱って。
1本目で自分で言っちゃだめですよ」
山崎腹パン祭さん「狂人が占われ柱に出るっていう奴が狂人」
地下茎さん「狩人が占われないことが主目的なので狂人でも別にいいのでは・・・」
栄養ドリンクさん「2人柱が出たら共有が吊るほう選べばいいんですよ>弾圧さん」
侵入シャインさん「仮に今日吊れなくても明日つりゃいいわ」
俺ツエーチートさん「それに狂人もやりますからね。占われ柱は」
侵入シャインさん「大体が狂人の可能性だってあるのに、なんで占う必要があんだよ」
おぽれさん「思うことがあるんだよ 侵入シャインは今結果が銃殺のみ
つまり人外当てゲームをするなら今しか無いということ。
答えは知る前に 常に導き出す方が美しいって俺の中で答え出てっからな」
さん「どうせ初日銃殺ならパーフェクト目指すよな>シャイン」
ホビットさん「まあ、占われ柱COは狩人透けるからな。」
弓使いさん「ありかありじゃないかという以前もさっさと出てくれないと共有は潜伏できません。」
弾圧的な展開さん「昔々戦績村では、柱が2本出たら占われと吊られを村が入れ替える事を見越して、2柱目に出た狂人がいましたとさ」
人非人さん「大豆 おぽれ ワイルド 地下 山崎
まで絞りました」
山崎腹パン祭さん「つーわけで占われ柱は吊りますん。」
俺ツエーチートさん「じゃあ、栄養ドリンクさんつりで」
侵入シャインさん「俺には不要だ」
山崎腹パン祭さん「そうだよ(便乗」
栄養ドリンクさん「占われ柱はこの展開なら戦略としてありでしょう」
ゲームマスター「格付けは何を基準にして行われたんでしょう」
侵入シャインさんそのまま吊ったらいい
占われ柱とかいらない
つーよりも、指示もないのに柱ってのがまずいらない
ワイルドカードさん「話しかけないで生理的に遅い霊能は無理なんですごめんなさい来世でお願いします >夜長」
山崎腹パン祭さん「占われ柱って人柱と変わらんぞ」
弓使いさん「2柱進行とるならもっと早く出てくれないと共有側もアクションとれない」
秋の夜長さん「占われ柱いいと思うよ」
おぽれさん「おぽれとの格付けすんだな(キリッ)」
シマトラさん「栄養ドリンクさん 「占われ柱CO」
人柱のほうがありがたかったとら!」
俺ツエーチートさん「狩人さえ生きていれば問題ない」
さん「狂人は占われるのが仕事だから占われ柱は意味がない>栄養ドリンク」
侵入シャインさん「いらん>栄養ドリンク」
弾圧的な展開さん「雨さん吊ればいいじゃん」
秋の夜長さん「残念だったな、トリックだよ>ワイルドカード」
スクランブルさん「人非人を哀れんでも仕方ありません>雨」
ワイルドカードさん「夜長共有じゃないのマジ」
おぽれさん「ホビットが事前に何か企んでそうな人物像で草生える
これはあぽれも殺意の波動に目覚める日がそう遠くはないかもな」
俺ツエーチートさん「ちかくきが共有かー」
弓使いさん共有COします
栄養ドリンクさん「占われ柱CO」
ゲームマスター「人にあって人にあらずって確かに初日占いを誘導するには十分な気がしますね」
侵入シャインさん「すがすがしい!!!」
人非人さん「今から配役表見ないで狼を推理します」
さん「おはよー。かわいそうに」
地下茎さん共有COします
シマトラさん「狐バイバイトラ!
狩人生存ゲーまで把握トラ!!」
侵入シャインさん「ぷぷすーwwwwww
最初に入村して案山子ってたのを参加に変えたら初日呪殺くらっちゃうにんぴにんぷぷすーwww」
ワイルドカードさん「100↑にしてても展開変わらなかったですねドンマイける」
ゲームマスター「やはり人に成り上がれなかったのが敗因でしたね」
大豆の四さん「死んでる」
秋の夜長さん「挨拶遅れたしょんぼり」
スクランブルさん「おはようございます」
俺ツエーチートさん「もうしんもーどにはいった」
ホビットさん「いきなり呪殺かいな!!!」
ゲームマスター「と、ショニッチもお疲れ様ー」
おぽれさん「おはようございます。」
秋の夜長さんすまん霊能co
山崎腹パン祭さん「可哀想に」
地下茎さん「対応できなかった」
栄養ドリンクさん「おはよう」
ゲームマスター「人非人さんお疲れ様です」
ワイルドカードさん「おはよう」
弓使いさん「おはよう」
ホビットさん「おはよう!!」
人非人さん「お疲れ様でした」
大豆の四さん「おはよう」
弾圧的な展開さん「そんな名前にするからw」
俺ツエーチートさん「俺つえーーーー」
侵入シャインさん理由:人に非ざる人なのだから、そりゃもう人外に決まってらぁ!!!
ていうかIMEが馬鹿だから、にんぴにんを人非人にちゃんと変換してくれない。呼びにくい
そういう意味でも初日に占っておけば、話題にしなくて済むから楽かなって
山崎腹パン祭さん「おはよう」
シマトラさん「おはようトラ!眠いトラ!!」
弾圧的な展開さん「あーあーあ」
侵入シャインさん「占いCO 人非人○」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/10/01 22:05:53)
人非人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 雨 <<<
侵入シャインさんの独り言「にんぴにんはななりーえっぽい」
侵入シャインさんの独り言「はやく」
ホビットさんの独り言「8吠えなら狼は騙る可能性は低いかな?」
ゲームマスター「人に成り上がってくれた案山子さんありがとうございます、そして夜遅くに参加してくださった参加者様一同に今一度感謝の意を表明します」
侵入シャインさんの独り言「あとあぽれさんはちまんえんください」
侵入シャインさんの独り言「まあ近ごろつっても月単位のスパンだけれど」
人非人さんの念話「狐オォーーン・・・」
シマトラさんの遠吠え「りょうk〜い」
ゲームマスター「ブラウザを変えてからどうも更新ボタンが不調気味ですが、二重投稿は久々ですね」
侵入シャインさんの独り言「昨今の風潮に合ってないのかなあ」
ゲームマスター「位置的にも対応厳しそうだしなー、狼さんのゲームメイクに期待」
さんの遠吠え「噛みは200」
ゲームマスター「位置的にも対応厳しそうだしなー、狼さんのゲームメイクに期待」
さんの遠吠え「んじゃタイミング見て俺が騙るわ」
侵入シャインさんの独り言「近ごろ、占いでどうにも調子が悪い」
さんの遠吠え「よろしく」
おぽれさんの遠吠え「気分が乗ってれば村人騙って村の7割くらいは騙すかもしれません」
侵入シャインさんの独り言「たたいてみるたび要求額はふえる」
ゲームマスター「霊界表示で設定してるため初っ端から喋りますが、この村は悲劇で終わってしまうのでしょうか」
人非人さんの念話「1周年という言葉に思うところがあって調べてみたらその通りだったので人に成り上がることを決意」
侵入シャインさんの独り言「ぽーけっとーのーなかにはにまんえんください
ぽっけっとーをーたたくとにまんえんください」
シマトラさんの遠吠え「潜伏しま〜す」
ワイルドカードさんの独り言「何とも言えねえの来た」
おぽれさんの遠吠え「FF外から失礼するゾ〜 この村面白すぎィ!!
自分RTいいっすか?よろしくぅ!」
ゲームマスター「ぽーけっとのなかにはぼたんがひとつ 再投票は見てたらやります」
弓使いさんの会話「よろしくお願いします」
侵入シャインさんの独り言「●のが気楽なんだけどなあ」
侵入シャインさんの独り言「占いCO 人非人○」
地下茎さんの会話「こんばんは」
人非人さんの念話「村建てありがとうございます」
スクランブルさんの独り言「狂の人」
ホビットさんの独り言「村人だ♪」
シマトラさんの遠吠え「よろしく〜」
人非人さんを占います。 >>> 侵入シャイン <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/10/01 22:01:53)
ゲームマスター「よし!」
侵入シャインさん「腐女子はいっぱいいそうだけどね」
秋の夜長さん「なにそれこわい」
ゲームマスター「腐りはしませんしね」
侵入シャインさん「ふろしき」
弾圧的な展開さん「よろしく」
ゲームマスター「更新ボタンポチッとしてくれたなら何も言わなくていいんですよ、皆さん慈悲の心をお餅ですから」
シマトラさん「さあ、始めよう」
弓使いさん「よろしくです」
人非人さん「よろしくおねがいします」
秋の夜長さん「よし!」
ホビットさん「よろしく!!」
俺ツエーチートさん「よろしく」
ゲームマスターよし揃いました!GMさんがよしと思ったらスタートしますー
スクランブルさん「おくれてすみません」
ゲームマスター「そうは言っても参加者様の更新ボタンはGMさんじゃ押せないんです、悲しいことですが」
シマトラさん「あ、そうですか 失礼しました。」
ゲームマスター「更新順調な参加者様には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください」
侵入シャインさん「ヤダーッ」
ゲームマスター「やっぱり赤くなりそうな人がいるのでもうしばし待機、赤くなったら拡張します」
ホビットさん「ないです。」
ゲームマスター「少し前のわかめてではひづねちゃめしごとでしたね」
シマトラさん「すみません、魔王の指輪もってませんか?
あるならゆずってほしいんですけど。>ホビット」
ホビットさん「ゲーム終了時に長ったらしい説教で、ログ伸ばしまくった人とか見たことありますか?」
秋の夜長さん「じゃあ今日は180℃違った性格でプレイします」
ゲームマスター「もうちょっとだけ待ってください、もうちょっとだけ」
ゲームマスター「性根の悪さが滲み出るプレイで無名なGMさんです」
ホビットさん「人狼は毎回違う展開になるのが面白いよね?
性格が如実に表れるのも面白いしw」
シマトラさん「秋に残したもの・・・青春かな?」
ゲームマスター「アカウント凍結ではなくキャラクター削除です、まだマシでしょう」
ゲームマスター「あと一人と秋に残した何かくらいです」
秋の夜長さん「ただでさえ人口低いのにさらにBANされるとは」
ゲームマスター「後2人と心の中にいる案山子さん分ぐらいです」
kariさんがスクランブルに名前を変更しました。
ゲームマスター「もう冬間近ですしわかめて冬のBAN(局地的)祭りといきましょう」
ゲームマスター一人3分前の方もいますが一応55で揃えましょう
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では赤い方にさようなら、また今度ですよ、今度は赤くならないでくださいねっ」
kariさんが山崎腹パン祭に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
山崎腹パン祭さん「こんばんは」
ゲームマスター「今1人になりましたね、再びズサvs復帰のお時間です」
秋の夜長さん「聞いてない秋のパン祭り」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:53:51)
kariさんがおぽれに名前を変更しました。
ゲームマスター「何でそんなバンバン増えるんですか、聞いてない祭り」
kariさんがワイルドカードに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kaりさんが侵入シャインに名前を変更しました。
ゲームマスター「でも赤い人にさようならを、また今度よろしくしますー」
人に成り上がるさんが人非人に名前を変更しました。
kariさんが弾圧的な展開に名前を変更しました。
ゲームマスター「ちょっと待ってーそこで赤い人が増えるのは聞いてない」
かりさんが地下茎に名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサwin!」
地下茎さん「こんばんは」
kariさんがシマトラに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:52:09)
ゲームマスター「よしではズサvs復帰の時間ですね、ファイッ」
シマトラさん「こんばんわ、よろしく。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさんが秋の夜長に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤い方は2人です、1人は赤くなってから2分程度しか経ってないのでいずれ戻るでしょう」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:51:19)
kariさんが弓使いに名前を変更しました。
ゲームマスター「察しの悪いGMさんなのでカカッシーさんは人間の付けそうな名前に転生してくれると嬉しいなっ」
kariさんがホビットに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが俺ツエーチートに名前を変更しました。
GMは童貞さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「最初に触らないだけで案山子さんだから蹴らなければいけないのは変わらないわけで、支援ありがとうございましたー」
弓使いさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:49:19)
ゲームマスター「今回はあえて最初に触らない手法を取ります」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「よし見た目は17人ですね、案山子さんにさようならだッ」
酉無し案山子さんがGMは童貞に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「1つの部屋に10人入れてSkypeをする、これで何とか」
ワイルドカードさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:47:57)
そう言う意味さんが酉無し案山子に名前を変更しました。
秋の夜長さん「70人人狼ってドデカイ会議室にでも閉じ込めるんかな…。」
1年前の普通村さんが人に成り上がるに名前を変更しました。
ホビットさん「「究極の人狼」では70人まで参加できるようにもできる感じだね。
GMは1人じゃ把握は無理だと思うな。」
ゲームマスター「酉つき案山子さんとかたまに来るのを見て「参加してくれたらなー案山子が人に成り上がるのを見てみたいなー」とか思ったりはするのですが、いるだけでありがたいのでもうこれ以上は」
ゲームマスター「ほらもう少しですよ、ここまで見てみると参加要件を満たしていない方とかは驚くほど少ないですし」
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
俺ツエーチートさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:43:57)
秋の夜長さん「もうすこしと聞いて」
kariさん「夜に7人狼だけで人狼ができたりして」
かりさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:43:32)
ゲームマスター「(見た目は)もう少し」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「うい」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:42:44)
ゲームマスター「狼会話7人って楽しそうですよね、キャンプとかのそれ」
kariさん「実際はデスノがあるからガンガン村も人外も死んでいくけどね」
ゲームマスター「実際のログを読んだ方が早いかも、VIP村に詳しい方いたら解説していただけたらなと」
ホビットさん「VIP村の吊り数は
29>27>25>23>21>19>17>15>13>11>9>7>5>3 の14で
人外数は7W2F2Kで11でミスは基本3回までって感じかな?」
ゲームマスター「わかめての限界まで突っ走る良い村だと思います」
ホビットさん「参加者30人ってすごい人数だね。」
ゲームマスター「サイトは多分ここ、かもしれない
http://wakamete-vip.jimdo.com/」
kariさんが栄養ドリンクに名前を変更しました。
ゲームマスター「VIPは主催している方がサイトとか作っているらしいのですが、そこを詳しく知らなかったせいで過去に一度被せてしまった苦い思い出が」
1年前の村さんが1年前の普通村に名前を変更しました。
ゲームマスター「GMさんは自称普通村専なので詳しくは知りませんが、お祭り村のような雰囲気なので年末辺りにもしかしたらが期待できます」
栄養ドリンクさん「次いつですか?」
ゲームマスター「VIP村は年1程度ですが全く立たないわけでもないですし、機会を伺えばそのうち参加できるかもしれませんよ」
栄養ドリンクさん「VIP村とかいうの参加したい」
ゲームマスター「※詳しくは前半の発言をお読みください」
ホビットさん「確かに、猫村は全く立ってないね。
3年前は2回は参加したことあるけどね。」
ゲームマスター「(見た目は)あとちょっと!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
栄養ドリンクさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:27:25)
ゲームマスター「昔は18猫もそれはそれは流行っていたんですが、時代と過疎の波に流されてしまいましたね」
ホビットさん「確かに、11〜13人村は狼が2匹しかいないけど、普通村は狼3匹いるからゲーム性が変わってくるね。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「その時間帯にロビーを見に来ている人が何をやりたいか、それが集まりの良し悪しに直結しているはず」
侵入シャインさん「こん」
kaりさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:25:01)
ゲームマスター「同じゲームなんですがナイフ縛りするか砂縛りするか、とかそういうレベルで違うので」
ゲームマスター「集まりの良さは人数だけではないんですよね、12人村と17人村ではゲーム性から違います故に」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「投下する文章書き換える癖に大して読み返ししないのでこういうことしてしまいます」
ののさんがそう言う意味に名前を変更しました。
弾圧的な展開さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:21:51)
ホビットさん「集まり具合って毎日不安定ですよね?
普通村と少人数村(11〜13人村)も集まりの良さが毎回違うし。」
ゲームマスター「あ、ののってそういう意味か!」
kariさんが大豆の四に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
おぽれさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:19:58)
ゲームマスター「1日2村が精一杯の状況で100↑も何もあるかということですぐ下げましたが、予定は100↑でした」
ホビットさん「酉100↑からやってたのか。」
ゲームマスター「そういえば元々100↑だった」
ゲームマスター「いつかまた200↑が回る日を夢見て、GMさんは二桁縛りを立てる 俺達の冒険は」
GMは童貞さん◆ゲームマスター 「始発が100↑で良いものなのでしょうか、そう思いつつも土曜日ですし」
スクランブルさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「半額までもうちょっとですね」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:15:22)
ホビットさん「お!! 酉30に変わったwww これなら集まるかもww」
ブルータスオマエモカさんがののに名前を変更しました。
ゲームマスター「涙をのんでプライスダウン」
ゲームマスター「時代が変われば必須要件も変わるということですね」
ホビットさん「酉50は集まりにくいと思いますよ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
大豆の四さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:12:09)
ゲームマスター「何はともあれ見た目は後10人です、参加者様ドゥンドゥンお待ちしております」
ゲームマスター「21時になり人が集まり始めました、こういう鯖になりつつあるのではないでしょうか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
karIさんがkariに名前を変更しました。
ホビットさん「こんばんは」
karIさん」が村へやってきました。(16/10/01 21:03:17)
ゲームマスター「去年の今日に一番近い書き込みは
149 :あぽれ ◆SaIGo/m6s2:2015/10/03(土) 21:43:02 ID:wvagmiPo0
〜 【酉150↑】戦績者の為に普通村 〜 145358番地
これですね、3000番地しか進んでいません」
ゲームマスター「安泰の為の第一歩が今」
1周年!!!さんが1年前の村に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 20:59:33)
ゲームマスター「1年先より1時間先の安泰をGMさんにあたえたまへー」
ゲームマスター「そんなことより21時前なのに未だ5人ですよ、へるぷみー」
ゲームマスター「1年続けたなら2年先も3年先もと考えはします、しかし昔から1時間待ちは当たり前だったことを考えると何だかなー」
ゲームマスター「1年は続けましたね、もう2016年の終わりに差し掛かっていますから」
1周年!?さんが1周年!!!に名前を変更しました。
1周年さんが1周年!?に名前を変更しました。
6人もいないさんが1周年に名前を変更しました。
ゲームマスター「人集めなうな形の村で終わりの話をするのもどうかと思うのでヤメーヤメー」
それは残像ださんがブルータスオマエモカに名前を変更しました。
ゲームマスター「1年以上もご愛顧いただいた戦績村活動は一旦終局する、俺達の冒険はここまでだ!という感じで美しく締めくくれたらなんちゃら」
ゲームマスター「1本の指が3本に見えるくらい疲れている可能性はなくもなくなくなくなく」
さん「今見たら三名様だった。ほらね」
2 名様が訪問中さんがそれは残像だに名前を変更しました。
ゲームマスター「今見てきたら6名様訪問中ってなってましたよ、GMさん含め」
ゲームマスター「プレイヤーが16人揃わなければいけないゲームであることの都合上必然ではありますが、GMをしている時は理想論と分かっていても叫びたくなってしまうもの」
その6人来いさんが6人もいないに名前を変更しました。
さん「あの訪問中ってあてになんない気がする」
ゲームマスター「そういう方が意を決して入ってきたら更に入村者は見込めると思うのですが、昔から早い入村は気合の空回りとも言いますし難しいところではありますね」
1日1村さんがその6人来いに名前を変更しました。
何とかなるささんが2 名様が訪問中に名前を変更しました。
さん「縛りなしが建つか様子を見つつもう少し人数増えたら入ろうかなって奴が6人くらいいるはず」
ゲームマスター「ネオニートの野望は捨て切れませんね」
ゲームマスター「先のことは分かりませんが、もしGMさんが平日村を立てるぐらい暇になったら1日2村ぐらいにはなるかもしれません」
kariさんが1日1村に名前を変更しました。
ゲームマスター「時間が何とかしてくれると偉い人は言っていました、何をせずとも村立てて参加してれば何とかなることもあるでしょう、多分恐らくきっとめいびー」
ー3ーさんが何とかなるさに名前を変更しました。
ゲームマスター「しょうがないんですよ、1年前ならともかく1日2村ですから」
21時で酉100↑さんがー3ーに名前を変更しました。
ゲームマスター「例えるならば夕飯作るどころか家に帰るのすら面倒な時にコンビニに寄って弁当温めるか悩むぐらいの時間です」
ゲームマスター「今でさえ人がいないのにそんなことをして大丈夫なのかというのは3秒ぐらい自問すれば分かります」
次回2100さんが21時で酉100↑に名前を変更しました。
ゲームマスター「何だかんだもう20時過ぎですね、21時過ぎに戦績下げたりするわけではありませんが何となく21時までゆっくりします」
kariさんが次回2100に名前を変更しました。
ゲームマスター「多分そうじゃないとは思うのですが念の為に」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「余計な気遣いで申し訳ないのですが、緑kariさんは参加するおつもりで入村されたのでしょうか?」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 20:00:41)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 19:58:19)
GMは童貞さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 19:58:02)
ゲームマスター「また何とも意図の読めない交信でした」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「読み物をしつつの更新なのでどうしても挨拶が遅れがちです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 19:44:34)
ゲームマスター「謝意を表しつつごゆっくりどうぞ、1日が終わるまでまだ時間があります」
ゲームマスター「ありがとうございますありがとうございます、村立てて一番最初にありがたみを感じる一時です」
ゲームマスター「いらっしゃい」
人非人さん「これで2行解消」
人非人さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/10/01 19:38:42)
ゲームマスター「やっぱり今から50↑にします、1日2村とかそんな状態で100↑と縛りなし並行カモーンとかやってるのはダメですね」
ゲームマスター「いつものことながらGMさんが一人で喋りまくると二行になるので一刻も早く誰かに来てほしいものです」
ゲームマスター「21時になって10人以下なら50↑にしますかね、そういう予定でゆっくり待ちます」
ゲームマスター「薄れるも何も最近立っていないんだから当然だろう、というのはともかく」
ゲームマスター「1日2村になる前はちょくちょく立てていたGMさんですが、もしかしてもしかするとわかめての参加層が変わり土曜日は戦績村の日みたいな意識が薄れているのではないかと若干不安になるところ」
ゲームマスター「始発が100↑で良いものなのでしょうか、そう思いつつも土曜日ですし」
ゲームマスター342 :あぽれ ◆SaIGo/m6s2 :2016/10/01(土) 19:28:28 ID:ar3xdW.Q0
〜 【酉100↑】戦績者の為に普通村 〜 148392番地
ゲームマスターダメなことはダメ!
早噛みは初日のみ禁止、村騙りは全日禁止とします!

ローカルルール

下ネタ、暴言、役職名などのCNはマナーとか色んな側面で良くないのでやめましょう!
眠かったりお腹痛かったりしたら参加を控えましょう!体調万全で挑もう!
HN呼びはやって良いことひとつもないのでやめましょう!
意図的な完ステ、意思疎通の難しいRPは面白くないゲームの元なので禁止です!

GMはあぽれ◆SaIGo/m6s2でお送りします!
戻る