過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 14人]
 
 
舞園さやか
korokoro ◆1L1Z3QkzZ6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
木場真奈美
藤井秀明 ◆NVPtD76/Wg
[人 狼]
(生存中)
 
 
森久保乃々
◆2H..Yoriko
[共有者]
(死 亡)
 
 
真壁瑞希
蒼汰 ◆rXYBAbJmiI
[村 人]
(死 亡)
 
 
三村かな子
◆4Pj4BxH1x6
[村 人]
(死 亡)
 
 
NARUTO
ぺんてる ◆hiS.K3qUfU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
高垣楓
飴 ◆hXu7hSTynI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
青葉千歳
弾濫 ◆C2sFTRMkGM
[村 人]
(死 亡)
 
 
真月零
あきラバー ◆fdmE4hZRvc
[共有者]
(死 亡)
 
 
ジョニィ
◆1059.CfElo
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
湊智花
◆MomokaLXRI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ドルベ
◆RBUsKa3hIg
[村 人]
(死 亡)
 
 
香椎愛莉
kako ◆u12SwCEviQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
渋谷凛
モール ◆yqyKILtkZE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
七尾百合子
◆SaoriZZZzc
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【モバマス】新しい地を開拓する村 〜 148388番地
9日目 (終了[1時間26分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
舞園さやかさん「村建て同村ありがとうございました」
真月零さん「俺はここっでお先に失礼するぜ
同村&村建てありがとうな」
青葉千歳さん「村建て同村ありがとう!」
真月零さん「狼8:狩2くらいで見てたな、湊は」
ゲームマスター「んじゃ落ちる人はまたねー、次村行く人は次もよろしくー」
渋谷凛さん「村目線で湊真ってそんな切れた?狐COで切っちゃう感じ?」
ゲームマスター「ほい次村、どうぞ」
ゲームマスター「〜 【モバマス】ACE ATTACKER村 〜 148390番地」
湊智花さん「狐COは7人にするためにしました」
舞園さやかさん「途中で狐を見失わせちゃいましたり、いろいろありましたが
勝てばよかろーなのだです。
お仲間本当にありがとうございました」
高垣楓さん「まさか凛ちゃん吊れるとは思わなかったな・・・村柱吊りで凛ちゃん勝利かと思ってたので・・・二人とも狂人も、ありがとうございました。」
渋谷凛さん「湊が引き分け目指すのは変だからいいんじゃない?」
香椎愛莉さん「ぶれずに霊能投票を続けさせるべきでした・・」
湊智花さん「反省点が多いですね、ごめんなさい」
湊智花さん「1.占い護衛失敗
2.共霊2択失敗
3.引き分け処理」
七尾百合子さん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

テンプレにも書いてあるけども、勝手に判断して噛んで大丈夫よ」
ジョニィさん「おつかれさまー」
渋谷凛さん「んーんーんー」
真月零さん「お疲れさまでした」
舞園さやかさん「狼陣営のみなさん。本当にありがとうございました
人外で初勝利できて本当にうれしいです」
森久保乃々さん「お疲れ様でした…。」
木場真奈美さん「お疲れさま、相方は最後博打に走ってすまなかったね」
ドルベさん「ブックス!」
青葉千歳さん「お疲れ様ー。」
高垣楓さん「お疲れ様でした。ありがとうございました。」
真壁瑞希さん「お疲れ様です」
舞園さやかさん「お疲れ様でした」
湊智花さん「あー狐いるー」
人 狼」の勝利です!(16/10/01 01:29:51)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
湊智花さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
湊智花さんを狙います。 >>> 木場真奈美 <<<
香椎愛莉さんの独り言「変更・・してこない・・」
渋谷凛さん「あー狩人真は狐目線過ぎたね」
木場真奈美さんの遠吠え「じゃあ智花噛むんだけどもう噛んでもいいのかい?」
湊智花さんの独り言「その2回を外したのが敗因」
ゲームマスター「終わりだから噛んであげて、どうぞ」
湊智花さんの独り言「最初の占い護衛失敗。次に狐CO後のチャンス。」
森久保乃々さん「凛さんは……なんというか、ドンマイです…。」
木場真奈美さんの遠吠え「自分のCOで村を混乱させたと思ってるならこうなると思ってたよ」
高垣楓さん「なるほど、これは考えが及ばなかった、」
湊智花さんの独り言「はやくかんで…」
ゲームマスター「んじゃ次村建ててくるね」
森久保乃々さん「霊噛もう。そうしよう。」
渋谷凛さん「そんなばかな」
湊智花さんの独り言「まけた」
木場真奈美さんの遠吠え「狙い通り!」
舞園さやかさん「やりました」
香椎愛莉さんを護衛します。 >>> 湊智花 <<<
湊智花さんの独り言「うわあああああああああああああああああああ」
森久保乃々さん「霊界だからなんとでも言えますけど、この場合ブレちゃダメですよねぇ…。
村勝ちない以上、狼の責任という事で狐勝ちにするしかない。」
8日目の夜となりました。(16/10/01 01:28:12)
渋谷凛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
香椎愛莉さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
木場真奈美さん1 票投票先 → 渋谷凛さん
湊智花さん0 票投票先 → 渋谷凛さん
渋谷凛さん3 票投票先 → 木場真奈美さん
舞園さやかさん「相談はありませんでしたが
さあ、どうなりますか?」
高垣楓さん「◆湊智花さん 「凛さんLWで狐いないようにみえるんだけどな」
◆香椎愛莉さん 「把握してないパターンって湊さん真狩ってことですか?
それなら凛さん吊りますけど」

おっ」
森久保乃々さん「…………?なんか狐吊れそう……?」
舞園さやかさん「なんか狐が勝ちそうですけれど」
湊智花さん「凛さんLWで狐いないようにみえるんだけどな」
香椎愛莉さん「把握してないパターンって湊さん真狩ってことですか?
それなら凛さん吊りますけど」
湊智花さん「んんんん」
木場真奈美さん「ああ、そこ二人が狼狐だというのは私目線だけか
じゃあ霊能投票にしよう」
湊智花さん「凛さん真奈美さんで相互、凛さんに私投票はダメですか?あいりちゃん」
渋谷凛さん「狐把握の場合、狼が全く狩人候補削ってないで共有連チャンしてる」
渋谷凛さん「霊柱やめて木場さんに2票確定させない?」
湊智花さん「把握していないパターンなんですよ!」
渋谷凛さん「というかこれ狐把握してないパターンが最悪なんだよね」
湊智花さん「>霊能者さん もう狐残りは確定で見ている、でいいですね?」
香椎愛莉さん「それで狐勝ちです、狼の勝ちはありません」
湊智花さん「んー、狼は狐がいないことに賭けている?」
香椎愛莉さん「そのまま私吊ってくださいー」
木場真奈美さん「引き分けなら凛と智花で狼狐なのだからそこで相互投票だろう?」
湊智花さん「そうしないと引き分けができません」
香椎愛莉さん「だから私が柱してるんです、霊吊りで残り1w1f 飽和ですから」
湊智花さん「では、誰を信じますか?狼COが出ない場合。」
高垣楓さん「ごめん、勘違いしてたかも、明日に狩狐どっちでもいいから湊噛んで、それで木場ちゃんが最終日3人勝負で勝つゲームメイクだと思ってた・・・mm」
湊智花さん「霊能者さんは引き分け狙いですね?」
香椎愛莉さん「そうですか、狐狼残りを両内訳で考えてるならこの行動で問題ないはずです・・」
湊智花さん「狼が勝ち狙いならCOしないかと」
渋谷凛さん「あ、そうだね 湊が狩人+それを知った上で狼が狐に仕立て上げての引き分けはある」
香椎愛莉さん「狼は早めにCOしてください、ギリギリだと私は狼COした方に入れます・・」
木場真奈美さん「私が狼ならなぜ昨日楓が狼柱に出た」
湊智花さん「そして狼視点、霊能平和によって私が真狩人であることは分かっているはずです」
渋谷凛さん「LW木場さんで湊狐かな」
湊智花さん「>霊能者さんがやるべきこと

今の内訳は 狩狼狐霊 か 狩狐狼霊 です」
香椎愛莉さん柱するよー
舞園さやかさん「私の真はほとんど切られてましたけれど、霊能結果から、七尾、ナルトで2○になってしまうので、破たんを免れるには瑞樹さん狼の可能性を残さなくては、と考えてしまい、私の○の凛さん噛みに行きました」
木場真奈美さん「おはよう
残り4人ということは引き分けか
凛と智花で相互投票だな」
真壁瑞希さん「え……」
森久保乃々さん「狼狩相互で狐勝ちそうですね…。」
香椎愛莉さん「引き分けを選択ってことでいいのかな・・?」
渋谷凛さん「ちょっと湊が面白可笑しすぎて思考回んないけど、
楓さん●+LW生存で柱あって狐把握なのはわかった」
湊智花さん「霊能護衛です」
渋谷凛さん「死体出すんだ」
8日目の朝となりました。(16/10/01 01:22:03)
真壁瑞希さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
真壁瑞希さんを狙います。 >>> 木場真奈美 <<<
香椎愛莉さんの独り言「凛さんは村っぽいかな・・?」
香椎愛莉さんの独り言「木場さん狼ならそのまま告発を加えて、最終日灰3人での殴りあいのほうが手順よさそうだけど・・」
森久保乃々さん「……あれ?真奈美さんは凛狐把握してる?……よく分かりません。」
湊智花さんの独り言「んんん」
湊智花さんの独り言「あーでも妖狐はLWCOできるのか」
湊智花さんの独り言「つまり霊能護衛宣言して、霊能に妖狐を指定させればいい」
湊智花さんの独り言「今日妖狐を吊り、私噛み、うん、そうなる」
渋谷凛さんの念話「あの平和GJで狐COが出たから狐つらそうとした・・・とかそんなん?」
湊智花さんの独り言「つまり護衛位置は宣言すべきだった」
ドルベさん「私なら瑞樹を噛むな。
狼からして、平和で吊りを増やしても、智花が吊れて再び狐を噛んで引き分けになるだろう」
真壁瑞希さんの独り言「勝てる気しないぞ……」
香椎愛莉さんの独り言「明日死体発生したら→私が生きてたら柱CO、狼COを引き出して引き分け
          噛まれてたら村が柱CO
明日死体が発生しなかったら→智花ちゃんを・・・吊る。
最終日3灰だと思うから私はいないと思うけど・・頑張って」
湊智花さんの独り言「んーGJ出せなかったから、デメリットだらけだ」
舞園さやかさん「凛さん狐をうまく伝えられませんでしたね・・・。
吊られた日に噛み先について発言したのがアピールだったのですが
真壁さん、凛さんの2択で考えてほしかったですけれど、
まあ、GJは起きてないので結果オーライでしょうか」
湊智花さんの独り言「だから明日霊能者が妖狐を指定する。そして平和が出たら…まずいのか」
渋谷凛さんの念話「99%狼だし」
高垣楓さん「木場ちゃんがこれで安全位置に逃げられたし、狐吊れるかどうかの勝負。騙り狼がどこ噛んだかが確定してなかったし、ここで湊ちゃん噛めば、どっちにしても木場ちゃんは吊られずに最終日自体は勝負できそう。」
真月零さん「アカン、これ過去ログ読みたい
どこでどういう事が起きてたんだろう」
湊智花さんの独り言「でも狐はわからなかった。探さなかった。ここは完全にデメリット」
渋谷凛さんの念話「◆木場真奈美さん 「みんなは湊狐での2w1fの方をより考えているということだな
ならいい、私がこのまま吊られよう
狼柱が出てこない限りは、な」」
木場真奈美さんの遠吠え「まぁ、ダメもとで狙ってみようか」
渋谷凛さんの念話「なんで私把握してて平和出さないの?湊狩人吊れたじゃん」
湊智花さんの独り言「狼視点、私狩人は透けてる。だからグレーを噛む必要がある」
木場真奈美さんの遠吠え「平和出してもおそらく凛吊りにはならないだろう・・・」
渋谷凛さんの念話「んん?」
真壁瑞希さんの独り言「やだぁ……これ絶対つられるよぉ……」
湊智花さんの独り言「で、その後」
香椎愛莉さんを護衛します。 >>> 湊智花 <<<
高垣楓さん「意思疎通で、湊が真狩人もありえるから、木場ちゃん視点でこれで良い。
狩人噛みなら、自分が白く見られつつの、真壁ちゃんか凛ちゃんのどっちか吊りで良い。
逆に湊噛みで死体無出たら湊噛みで、最終日に白く見られつつの3人勝負だから。」
湊智花さんの独り言「護衛は1択か。」
真壁瑞希さんの独り言「ここから狼が勝負を選ぶなら狐噛み」
湊智花さんの独り言「狩狼狐村霊」
香椎愛莉さんの独り言「ん、やっぱり智花ちゃんは妖狐で良いんだよね」
湊智花さんの独り言「で、どうしよう」
木場真奈美さんの遠吠え「この可能性もなきにしもあらずだったんだけどまさか本当にしてくるとは思わなかったな」
湊智花さんの独り言「共有護衛だった」
湊智花さんの独り言「あーあ2択負けたー」
7日目の夜となりました。(16/10/01 01:16:59)
高垣楓さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
香椎愛莉さん0 票投票先 → 高垣楓さん
真壁瑞希さん0 票投票先 → 高垣楓さん
木場真奈美さん0 票投票先 → 高垣楓さん
湊智花さん1 票投票先 → 高垣楓さん
高垣楓さん5 票投票先 → 湊智花さん
渋谷凛さん0 票投票先 → 高垣楓さん
舞園さやかさん「楓さんが残ったほうがまだ勝負ができた気もしますが、
引き分けになりそうですね」
森久保乃々さん「真奈美さんの今日の発言が狐候補吊り一色で狼臭すぎるので、
そのまま楓さんが残ったほうがよかった気がします…。」
高垣楓さん狼柱CO
湊智花さん「吊りはそのまま」
渋谷凛さん「や、吊りはそのままでいいけど」
湊智花さん「ここで狼柱でて私噛みされると完全にダメなのでCOします」
木場真奈美さん「みんなは湊狐での2w1fの方をより考えているということだな
ならいい、私がこのまま吊られよう
狼柱が出てこない限りは、な」
高垣楓さん「――狩人不在は決め打ちました、ならば湊ちゃん狼か狐で確定させられましたね。そのどちらかか。ただ共有噛みなので、そこ狐でしょうね。」
渋谷凛さん「えぇ・・・」
真壁瑞希さん「湊さん狼で狐非生存になると候補がジョニィさんだけになると思いますが・・・」
湊智花さん湊智花の狩人日記

1日目 護衛: 犠牲:
2日目 護衛:NARUTOさん 犠牲:百合子さん
3日目 護衛:愛莉ちゃん 犠牲:かな子ちゃん
4日目 護衛:愛莉ちゃん 犠牲:なし
5日目 護衛:愛莉ちゃん 犠牲:森久保さん
6日目 護衛:愛莉ちゃん 犠牲:

◆1日目夜
狩人…この役職は噛まれるのが1番嫌、だと思っています。
あれ…真帆に銃を貸したまま…。どうしよぅ…護衛ができないよ…うぅ…。
◆2日目夜
舞園さんは護衛しづらいので、他の2人から2択護衛しますね。
…私結構、役目ですよ!狩人ですよ!アピールしたんですけど…百合子さんは私投票ですか。
真占い師なら非役職目に投票するのでは?そこから百合子さん偽目に感じたので、NARUTOさん護衛。
◆3日目夜
…んー、そうですか、ごめんなさい。真抜かれましたね。
霊能護衛します。なんとか●で放置して貰えるよう説得したいので、日記はここまで。
◆4日目夜
霊能鉄板。共有噛みが来そうですけど、ここでギャンブルするわけにもいかないので。
日記はこれだけ。説得に集中します
◆5日目夜
霊能鉄板。明日指定されたら妖狐COですね
◆6日目夜
7人の夜ですね。ここで平和出して吊り数増やしたいところです。
明日吊り確定ですか…。ここでGJを出したい。
でも霊能噛まれたら本当にきつい。だから甘えず安定護衛。霊能。
森久保乃々さん「これは明日湊さん噛まれの4人でしょうね。
……狼○灰灰で引き分けって作れるんですっけ?」
湊智花さん妖狐撤回狩人COです
湊智花さんあーダメだ。気づくの遅かった
真月零さん「狐COした時点で狩とは見えなくなったな」
真壁瑞希さん「ここで湊さん吊りは狼勝ちになるだけですそれだけは絶対だめです」
舞園さやかさん「湊さんを狩人で見れてる人いないんですか?
まぁ、普通見れませんよね。
どうなるんでしょう?」
渋谷凛さん「木場さん自体は狼だと思ってるからいいよ・・・」
香椎愛莉さん「木場さん村人なら湊さん狐なら狼柱が、湊さん狼でまだ狐生存なら湊さんが狼柱を出すはずです」
木場真奈美さん「湊吊りがいいと思ってるが、なにやら私がとんだ勘違いをしているようなら、このまま吊られてしまうのもありかもしれないな・・・」
渋谷凛さん「そう だから狩人がいなかったら安心して狐キープできる>湊」
湊智花さん「じゃあ私狼だと思ってるんですか?」
真壁瑞希さん「狩人がいる可能性は0ではないですねただ真で見れるかどうかだと思います」
渋谷凛さん「私湊狐はあんま考えてないんだけど、狩人がいなそう」
高垣楓さんこれって狩人いないよね?
共有噛み二連続だから、この日までに狩人候補死んでないよね?
にもかかわらずこの日に出ないってことだよね?
真月零さん「OK、霊能がちゃんとしてて良かったぜ」
木場真奈美さんCOはないが負けてしまわないか?
渋谷凛さん狩人候補、昨日の平和から減ってないから狩人出させない?
いなかったら湊狐確定
舞園さやかさん「今日6人ってことは村の勝ちはほぼ無くなりましたね」
湊智花さん「凛さんは狼ですね。確信しました」
香椎愛莉さん指定:木場真奈美さん COはありますか・・・うぅ
湊智花さん「>凛さん なんで狩人いるって思うんですか?狼柱してくれません?」
真月零さん「んで湊が狩で渋谷が狐かぁ……」
渋谷凛さん「ちょっとしんどいし平和も狙いもいいんだけど狩人のCOを進言したいかな

狐COを明確化させておきたい
湊狐→噛み先になってない場合はあると思う、●してそこを噛むは普通やんない
ただそれなら狩人の護衛先で平和出てる
湊狼→狐把握してたらLW勝負にさせる告発が一番正解 把握してなかったから
あの行動はあるとおもってる」
木場真奈美さん「ん?湊吊りではまずいのか?
ジョニィが狐なら、ここで吊らないと狼勝ちになってしまうぞ?」
香椎愛莉さん「最悪はジョニィさん狐で湊さんーもう1wというのもあります・・」
高垣楓さん「――おはようございます。奇数だと良いのですが、ここでの偶数が絶望的なんですよね。湊ちゃんの正体がわからないけど、確かに、狼騙りの遅れた●位置なので、凛ちゃん非狼なら逆囲いかもしれないですね。」
真月零さん「どっちも狼臭いとは思ったらどっちも狼だった」
真壁瑞希さん「人外吊れずにGJもなしですか・・・」
湊智花さん「狼柱でてください!」
渋谷凛さん「平和出さないならとりあえず湊は残そう」
香椎愛莉さん「ごめんなさい、この噛みで流石に智花ちゃんは吊れないです・・」
湊智花さん霊能者さんはどうしたいですか?
渋谷凛さん「んー」
真月零さん「お疲れ様でした…ってなんだこれぇ!?」
湊智花さん「うぅ…」
舞園さやかさん「通りました。狩人なんていなかったんです」
森久保乃々さん「……まあ霊残るなら事故は起きないと信じましょう…。
4人引き分けまではありそうですけど…。」
香椎愛莉さん霊能結果です・・ジョニィさんは村人でした・・
百合子さん噛みは残念ながらベグリで正解を引かれちゃってたみたいです・・あぅ
今の指示って智花ちゃん狐さんなら指示通りなら智花ちゃん吊り→噛みで4人で2w勝利になっちゃうから、多分逆を実行して欲しいってことでいいよね?
真壁瑞希さん「おはようございます
ジョニィさんは何か勘違いをしていたようですので告発がなかったのかそれとも本当に村なのか……
村なら2w1fで吊りが足りませんね今日GJがでればまだ間に合いますが・・・

◆渋谷凛さん 「ただこれ、湊狼はあると思うよ 平和がほんとにGJで
ていうか私は湊からそのCOあるなら●の二人で両囲いを考えてる」
両囲いで偽狐COですか?狐生存状況でそれは狼視点も悪手になるのではないでしょうか?」
木場真奈美さん「おはよう
湊が狐COというわけだが、当たり前だが本当に狐かどうかは分からない
狼の可能性だって十分あるわけだ
なので霊能結果がどうであれ、今日は湊吊りでいいだろう
と、考えているのだがなにか間違えていたりしないだろうか・・・」
7日目の朝となりました。(16/10/01 01:09:28)
真月零さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
真月零さんを狙います。 >>> 高垣楓 <<<
真月零さんの会話「あー、でも渋谷も狼っぽいな
平和が狐噛みだとしたら」
舞園さやかさん「噛みを瑞樹、凛の二択で迷って結局凛噛みになったのですけど
その日に私が吊られてしまったので・・・
アピールはしたつもりだったのですが」
香椎愛莉さんを護衛します。 >>> 湊智花 <<<
高垣楓さんの遠吠え「うん。そうすればもっかい狐噛んで、村アピできた状態で最終日3人・」
真月零さんの会話「渋谷も村っぽいとは思うが、残りどこも狼に見えるな
流石に香椎が乗っ取りは無いと信じてぇが」
真壁瑞希さんの独り言「しかし残った狩候補=狼候補ですから難しいですね」
湊智花さんの独り言「んーでもな。迷っとく」
森久保乃々さん「……まぁ霊能残るなら2w生存分かるので、多分吊らないでしょう…。」
木場真奈美さんの遠吠え「片方相方が指定された際に、残った方が狼柱すればいいわけだな」
真月零さんの会話「んー、不味いなこれ
真壁は多分村、だとは思うんだが」
湊智花さんの独り言「ここは安定でいこう」
高垣楓さんの遠吠え「共有噛み真月 100」
真壁瑞希さんの独り言「そういえばGJでもう1吊り増えるんでしたね」
舞園さやかさん「狐COしんじちゃうんですか?
湊さんを噛む理由がないですよ。」
高垣楓さんの遠吠え「逆に明日、自分が村柱しますね。そうしてもらえれば、相方が狼柱してくれてもいいです、そうすれば5人にして湊ちゃん噛んで。3人で最終日に行ってもいいし。」
ジョニィさん「少し疲れてるみたいだし今日はもうのんびり観戦しようかな」
湊智花さんの独り言「そもそもわたし噛みもあるけどねー」
香椎愛莉さんの独り言「今の指示って智花ちゃん狐さんなら指示通りなら智花ちゃん吊り→噛みで4人で2w勝利になっちゃうから、多分逆を実行して欲しいってことでいいよね?」
湊智花さんの独り言「GJ出したいな」
木場真奈美さんの遠吠え「まぁ遺言で吊ってくれるようだし、共有噛みでいいだろうね」
森久保乃々さん「……あれ?狼は狐把握してないんですか?」
ドルベさん「>ジョニィ
ドン・サウザントに記憶を書き換えられたのだ」
湊智花さんの独り言「後者は困らない。前者は…んー」
渋谷凛さんの念話「楓さんが私把握した狼にしか見えないんだけど狐COって何なんだろ」
舞園さやかさん「護衛勝負なら霊能共有で二択の勝負、噛みが通れば湊さんがつれて
狼狼狐残りの6人。これだと引き分けが濃厚ですか」
真月零さんの会話「明日平和出るわけねぇんだよなぁ、狩り生存でない限り」
湊智花さんの独り言「霊狼狼狩狐共村村 で 村吊りで 霊狼狼狩狐村 か 狼狼狩狐村共」
湊智花さんの独り言「うわー、わたし吊りかぁ。」
ジョニィさん「おつかれさま」
真月零さんの会話「さて、変な遺言残しといたけど、意味を考えてくれるかね」
高垣楓さんの遠吠え「霊能噛まずに、共有噛むか。」
ジョニィさん「頭の中で狂噛まれたのは霊能だったとなぜかインプットされていたよ…
なぜだろう…」
木場真奈美さんの遠吠え「・・・湊狐?」
高垣楓さんの遠吠え「どうやら湊さん狐だったみたいですね、真狂の占い候補死亡なので、そこ狐でいいです。

で、村人側が村柱をしてきた場合には、どちらかが指定されてしまったりした場合は、その場でCO無しと言います。

で、残り5秒でもう片方が狼柱COしましょう。

そうすれば最後の潜伏が村っていう具合になるし。」
6日目の夜となりました。(16/10/01 01:04:25)
ジョニィさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
香椎愛莉さん0 票投票先 → ジョニィさん
真壁瑞希さん0 票投票先 → ジョニィさん
真月零さん0 票投票先 → ジョニィさん
ジョニィさん7 票投票先 → 湊智花さん
木場真奈美さん0 票投票先 → ジョニィさん
湊智花さん1 票投票先 → ジョニィさん
高垣楓さん0 票投票先 → ジョニィさん
渋谷凛さん0 票投票先 → ジョニィさん
舞園さやかさん「護衛勝負に行くか湊さんを噛むか・・・がんばってください」
ドルベさん「智花狐を狼が信じるなら、狼視点で瑞樹が狩人の凛護衛になる。
ひょっとすると、瑞樹が噛まれるかもしれんな」
高垣楓さん霊能判定が●なんじゃないの?>ジョニィさん
真月零さん遺言、明日は平和でない限り湊吊りな
木場真奈美さん「霊能結果見てないのかい・・・?」
真壁瑞希さん「舞園さんは霊結果●ですよ?」
ジョニィさん「直前まで文章書いてたからね。自動更新がないことを恨んでおくれ>真壁」
渋谷凛さん「ただこれ、湊狼はあると思うよ 平和がほんとにGJで
ていうか私は湊からそのCOあるなら●の二人で両囲いを考えてる」
ジョニィさん「さやかが狼だと祈っているよ。狐だとこのまま終わっちゃうからね。」
真壁瑞希さん「COなし出るのが遅かったですね」
湊智花さん「>瑞希さん
んー「出てしまった」というニュアンスに聞こえたので…まぁこじつけです」
香椎愛莉さん「智花ちゃんは真占い師さん噛みと見てすぐ吊られないと考えて逆囲いを狙ったようにも見えてたのですが・・狐さんなんだ」
高垣楓さん「――ただ昨日の死体無しが霊能GJにも思えないし、だったら狼騙りの●位置をわざわざ噛むか、という疑問も残るので、結局死体無しがどちらかがわかんないんですよね・・・。」
ジョニィさんん、スライドか。なにもないよ
森久保乃々さん「狼が狐把握してるなら、まぁ明日狩噛まれ…。
6人で真奈美が告発、かな。
相方に私のGSの最黒として、楓●と真奈美●は置いてるから届いて欲しい…。」
渋谷凛さん「まぁいいや ジョニィさんは初日〇だし視野狭いのはちょっと気になるから
役もちとして見てたしCOなしなら吊ってもいいとおもう」
湊智花さん「もう言うことはありません、でもここまで指定されなかっただけ十分かな?」
ジョニィさん「途中まで3w残りで絶望的だと気付いてなかった、が嘘偽りない答えだな。占いの内役を考える事ばかりに必死になっていたよ。
気付いた後は周りの意見も聞いて狼の可能性もあるのかと思ったからそっちに賭けることにしてさやか吊に何も言わなかったよ>木場」
舞園さやかさん「狩人透けて湊さんは噛めそう。
でもその場合狼はくるしくなるのでしょうか?」
真壁瑞希さん「スライドが賢明だと思います」
渋谷凛さん「狐COはいいんだけど●を昨日のかんだの・・・?」
真月零さんあ、COか告発な
高垣楓さん「――狐候補当たりましたね。では凛ちゃんが狼だと思いますので、ここを吊りましょう。」
真壁瑞希さん「狐ですか・・・吊ってしまえばノーミスで狼吊らなければ厳しいところですね」
真月零さん残り2分までにしないならCO無しとみなす
木場真奈美さん「え、妖狐?
妖狐なら吊るのはまずいが・・・どうしようか」
渋谷凛さん「おはよ 逆囲い問答を終わらせたいからスパッといくね
狐なら噛み先に出来なくなる+昨日なんとなく狐っぽい平和だから両方か
まぁ片方あるとおもうよ 昨日言ったよう、逆囲いとして湊●はとっても難しいから
木場さんの方 そもそもグレラン4票に●を被せてるのが狼の行動としては謎」
ドルベさん「人外COがどう動くか」
真月零さんスライド指定、ジョニィ
告発あるならどうぞ
舞園さやかさん「狩人の狐CO」
香椎愛莉さん「私はジョニィさんがちょっと怪しいかなーって思ってます・・
みんなバラバラ・・あうう・・」
高垣楓さん「――共有の指示だから騙り狼濃厚の吊りを昨日はしたけど、3−1の真狂占い候補が死んでいるケースなので、狩人が霊能張り付いて、舞園さん飼った方が良かったかとは思います。」
湊智花さん「そのまま吊るのでしたら考えを変えます」
湊智花さん妖狐COします!狐盾しませんか?
渋谷凛さん「狐把握だったとしても狩人候補かな子とグレランの千歳だけだよ」
木場真奈美さん「共有噛み・・・やはり昨日の時点で狐を把握していそうだな」
湊智花さん「>愛莉ちゃん
んー、でもそれなら舞園さんが昨日告発したんじゃないかな?」
ジョニィさん「あ、霊能じゃない。噛まれたの共有か。勘違いしてしまった・・・」
真壁瑞希さん「狐を探す必要はないと考えるとそうなりますね」
真月零さんさて、仮指定:湊
COあるか? 残り3分までにしなかったらCO無しとみなす
湊智花さん「引き続き凛さんと瑞希さんが怪しいかと。

>凛さん
最後の私逆囲い主張は私吊りの可能性も指示役によっては十分ありましたから。その上で言っていますか?
「一応逆囲いにはなるんだよね」の「一応」は私を村で見るような表現。
ですが最後に目立させて主張したのは狼で見るような表現。どちらでしょうか?

>瑞希さん
「湊さんは吊り余裕がなく吊られたくない村に見えます」…はうーん。スルー。
言いづらいんですけど、私の発言を見ていれば何か反応が出るはず、この発言は
私をよく見ずに適当に言ったように感じますね…。」
舞園さやかさん「よし、狩人生存で共有を抜けました」
香椎愛莉さん「共有噛みってことはほぼ狐把握だと思います・・あぅ」
渋谷凛さん「狩人候補自体は削らないんだね」
ジョニィさん「これは…狩りはもういなさそうだね。つまり昨日のは狐把握だったのかな・・・」
渋谷凛さん「おはよー」
森久保乃々さん「うーん……全然予想が外れてたんですけど…。むーりぃ…。」
湊智花さん「おはようございますっ!」
真月零さん「おはよう、やっぱり相方から抜いてきたか」
高垣楓さん「――どうせ霊能判定は●だと思います。狼位置を考えるのなら、【舞園】―【凛】―【ジョニィか木場】と予測しますね。最大の狐候補は湊ちゃんだと思います、狼の三日目の●位置+吊られの拒否の生存欲の関係で。」
香椎愛莉さん霊能結果です、舞薗さやかさんは人狼でした。
やっと1w、相変わらず吊り余裕はないものと考えた方が良いです・・
恐らく2w1f 狼さんは狐さんを把握済かなと思います。否定材料は
このタイミングでの告発がなかったこと、ですが狐を知らないなら知らないで
狼さんの噛みが多分グレーに向かってくれるからいいかなって思いましたっ
真壁瑞希さん「おはようございます、霊結果次第では真狂狐の3w残りになりますが
そうなると囲いか逆囲いが確定、霊結果●でもどっちか囲ってそうだとは思います
私は木場さんで逆囲いが濃いと思ってます渋谷さんと湊さんは人外には見にくいですし

◆湊智花さん 「>瑞希さん
「ここで占いでGJが出たリスク」…「出た」というのがやはり狼に見えます」
すいませんどういう意味ですか?狼がそういう思考をしたんじゃないかという推測だったのですが」
木場真奈美さん「おはよう
ちょっとジョニィに質問したい
昨日、さやか狐を視野に入れていたようだが、その割にさやか吊りにまったく異論を唱えなかった
もし真狂狐ならば3w全残りという極めて村不利な状況だったわけだが、そのあたりどう思う?」
6日目の朝となりました。(16/10/01 00:58:09)
森久保乃々さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
森久保乃々さんを狙います。 >>> 高垣楓 <<<
真月零さんの会話「なるほどね、んじゃ潜らせとくか」
真月零さんの会話「済まない、どうもロックかかっちまってる
ただ、狩の可能性はあると思う」
森久保乃々さんの会話「奇数だし潜ってもらってもいいとは思うけどね。灰噛んでくれる可能性あるし」
渋谷凛さんの念話「木場さんとどこだろ」
森久保乃々さんの会話「森久保が残ったら、相方の遺言聞いて湊さん指定しましょうか。」
真月零さんの会話「明日も万が一平和出たら狩り出して良いよな」
森久保乃々さんの会話「んー……なんともいえない…。難しいですね。
明日はまぁどちらかが噛まれそうです。」
香椎愛莉さんの独り言「霊能結果です、舞薗さやかさんは人狼でした。
やっと1w、相変わらず吊り余裕はないものと考えた方が良いです・・
恐らく2w1f 狼さんは狐さんを把握済かなと思います。否定材料は
このタイミングでの告発がなかったこと、ですが狐を知らないなら知らないで
狼さんの噛みが多分グレーに向かってくれるからいいかなって思いましたっ」
舞園さやかさん「あとはお仲間に託します」
真月零さんの会話「悩むぜ……ああ、あと指定任せちまって悪かったな」
高垣楓さんの遠吠え「じゃあ私が噛むよん。」
真月零さんの会話「木場と湊はどっちも吊っときたいが、ジョニィも残せねぇなぁ」
高垣楓さんの遠吠え「私死んで、霊能判定で●と出たら、私は三日目にあなたのことを吊りたいと朝一で行っているので、それを村アピの材料にしてください。」
木場真奈美さんの遠吠え「了解」
真月零さんの会話「瑞希はギリギリまで残すか
湊はどうも他者を殴り過ぎてるきらいがあんだよなぁ
村視点での逆囲い候補って意味じゃ同じくせにな」
高垣楓さんの遠吠え「森久保噛み100で行きます。」
木場真奈美さんの遠吠え「まぁ噛むとしたら共有だろうね」
渋谷凛さんの念話「だから間違いなく私噛みなんだろうけど」
舞園さやかさん「伝わったでしょうか?偽占いの○、つまり凛さんなのですが
名言するわけにはいきませんでしたし」
湊智花さんの独り言「妖狐告発がない、つまりGJだと思いますけど。」
高垣楓さんの遠吠え「森久保でも噛むか?」
木場真奈美さんの遠吠え「多分凛だと思う
瑞希ではないはず」
湊智花さんの独り言「これで最後の霊能護衛です。この情報は必要ですから。
そこからは3択勝負ですよ。人狼さん。」
香椎愛莉さんを護衛します。 >>> 湊智花 <<<
森久保乃々さんの会話「ふむ、まぁ別にかまわないとは思う。」
高垣楓さんの遠吠え「まあ凛狐かね。狼の初日囲いっていう理由で、凛ちゃん吊りに行くか。」
森久保乃々さんの会話「さやかで平和は出ないから確定狼。」
渋谷凛さんの念話「かな子が狩人だったらふつー自分〇の占い守るよね」
高垣楓さんの遠吠え「さて、相方どこ噛んだと思う? 凛ちゃんか真壁ちゃんだよな?」
香椎愛莉さんの独り言「うん・・真狂狐なら今日死体なしなんて出ないよね・・多分」
真月零さんの会話「どうにも湊吊りたくてしょうがない」
森久保乃々さんの会話「やっぱり瑞希が狐っぽい。そしてジョニィが狼っぽい。
後は●楓>真奈美>智花>凛○」
木場真奈美さんの遠吠え「凛狐・・・でいいんだよな?」
木場真奈美さんの遠吠え「相方お疲れさま」
5日目の夜となりました。(16/10/01 00:52:57)
舞園さやかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
香椎愛莉さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
真壁瑞希さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
舞園さやかさん9 票投票先 → 森久保乃々さん
真月零さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
ジョニィさん0 票投票先 → 舞園さやかさん
木場真奈美さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
湊智花さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
高垣楓さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
森久保乃々さん1 票投票先 → 舞園さやかさん
渋谷凛さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
真壁瑞希さん「ジョニィ>信用勝負をしないなら即噛みでしょう」
湊智花さん「>瑞希さん
「ここで占いでGJが出たリスク」…「出た」というのがやはり狼に見えます」
渋谷凛さん「湊●は単独●なら吊りにもなるし逆囲いとは言えないんだけど、
朝一のNARUTOの●見て結果を変えたなら一応逆囲いにはなるんだよね」
ジョニィさん「なるほどね。まぁ確かにそう考えもできるな。ただ真狂狼でいきなり占いを噛んでくるものなのかなぁと気になってしまってね>真壁」
舞園さやかさん「告発もなにも私は真です。今日は狩人GJですよ」
香椎愛莉さん「さやかさん視点狐はNARUTOさんなのに偽占いの○噛みですか・・?」
湊智花さん「共有者の賢明な判断に感謝しますっ」
森久保乃々さんさやか吊りで。告発あればどうぞ。
舞園さやかさんこの状況では呪殺はでないですねLWはほぼ確定で瑞樹さんです。

今日の死体無しは偽占いの○が噛まれたと思います
湊智花さん「舞園さんが人狼でかつ今日が狐噛みなら告発が入るかもしれませんね」
真壁瑞希さん「逆囲いがあるとすれば後●の木場さんですかね湊さんは吊り余裕がなく吊られたくない村に見えます」
渋谷凛さん「さやか吊ろうよ」
木場真奈美さん「>楓
昨日の最初の発言も誘導じゃないのかい?
正直ちょっと意図をつかみかねる発言だったから、どういう意味か聞いておきたい」
ジョニィさん「まぁ舞園が狼だろうと狐だろうと霊結果を見ればわかるとは思うが…
もしこれで舞園から○が出ると狼は吊れてない状態で狐を吊ってしまったということになるのか。それはちょっと辛いな…」
高垣楓さん「――舞園さん狼だったら、狐告発が良いですよ。舞園さん吊り→村柱→村柱→狼柱引き出し→死体無し出させて狐吊り→最終日3人、と行けるので。」
香椎愛莉さん「灰噛みと見て狐候補、兼狩人候補残しでほぼ狼の舞薗さんを吊りたいです・・
うぅ・・ダメでしょうか・・?」
真月零さん「相方、指定あるかい?」
森久保乃々さん「……まぁ3w残りですし、さやかさん吊りでいいですかね。」
渋谷凛さん「狼のさやかが●二つって言うのを考えると逆囲いはあるかな」
湊智花さん「この状況下で私吊りは明らかに悪手だと主張します」
真壁瑞希さん「真狂狐ですか?それなら狼が3灰ですけどまだ吊れてませんからそんなことありえるのかと考えてしまってます」
木場真奈美さん「この状況で平和・・・狐噛みの方が高そうだ
なんせ灰を全然削っていなかったからね

さて、今日は占いローラー完遂かな?」
渋谷凛さん「ごめん、それ言葉間違ったね 「予告させるくらいなら」って言いたかった>湊」
高垣楓さん「――木場ちゃんにそこまで強誘導してないですよ>木場さん。
私を狐候補で噛みたいとか昨日に相談していた狼さんなら別ですが。」
舞園さやかさんナルトさん○なんですか?
それならナルトさん狐の瑞樹さんが狼です
湊智花さんでは舞園さん吊りでお願いしたいんですけど、ダメですか?
湊智花さん「…この状況下だと凛さん、瑞希さんが狼候補ですね。
舞園さんは狼を全て見つけたのに予告しない。偽だからです。
◆渋谷凛「さやかさんに予告させるなら確定呪殺狙わせないとだめだよ」
この発言の意図は何でしょうか?予告先が死体になるとでも?

この発言から
◆真壁瑞希「この噛み方はやっぱり七尾さん真で○つぶしですかね」
これは明らかにおかしいかと。七尾さん真で見ていたのならこの発言はでません
◆真壁瑞希「智花>それは人によるのではないでしょうか?それだけで決め打ちはしたくないですね」」
ジョニィさん「舞薗狐は考えないのかい?>真壁」
真月零さん「おはよう
霊能結果はナルト○か」
香椎愛莉さん「GJよりは狐噛みの方かな・・って思いました」
渋谷凛さん「その霊結果で平和出るんなら狐見つけた感じかなー」
高垣楓さん「――おはようございます。高垣楓です。」
真壁瑞希さん「つまり舞園さんが狼で確定ですね」
湊智花さん「おはようございますっ!」
木場真奈美さん「おはよう
個人的に気になっているのは瑞希、楓かな
瑞希は昨日の「対抗の○占いをさせるのですか?」の発言が気になる
この状況でそれになにか引っかかるのかい?
どういう内訳で考えているのか教えてほしいね
楓は初日こそ内容が濃いと思って置いておいた位置だが、私への強引な誘導、投票の不服従など、かなり悪目立ちしている印象を受ける
人外か・・・そうでなければ狩人か、役持ち目ってところだな」
渋谷凛さん「おはよ 分かりやすくなった、というかさやか真なら何も考えなくてもいいから
一番普通にありそうで、一番長く続く七尾真想定だね
まずNARUTOさんの色は見れると思うけど●だった場合が面倒かな
さやかが真もありになってかつ私目線で初日はベグ確定
木場さん狼は私も普通にあると思ってるし、もう一人それっぽい位置見つけてなるから無駄吊り覚悟で●の木場さん、智花さんから吊りたくなる」
真壁瑞希さん「おはようございます昨日の港さんの質問の回答ですが
◆湊智花さん 「舞園さんが真なら今日噛まれてますけど、何か反論はありますか?」
この真なら噛まれているというところですね、霊鉄板の場面ですがここで占いでGJが出たリスクも考えて100%の断定はできないと思いました

◆渋谷凛さん 「さやかさんに予告させるなら確定呪殺狙わせないとだめだよ」
そうですね完グレの私だと対応もしやすいですから避けるべきでしたね、すいませんでした」
高垣楓さん「――霊能判定はきっと見られると思うわ。●が出たのなら、問答無用で狂人ポジションの舞園さんを吊って明日へ進みましょう。逆に○なら、舞園さん狼騙りでいいので、その場合は昨日は特に安全地帯で傍観していたような凛ちゃんを吊りたいですね。」
香椎愛莉さん霊能CO NARUTOさんは村人でした 恐らく狂人さんだと思います
狐さんの出方という感じはあんまりなかったです・・
今日は舞薗さん吊りでお願いします・・
舞園さやかさん占いCOジョニイさん
指定通りまあ、○しかでないとは
思いましたが、村人でしたね
森久保乃々さん「おはようございます…。」
ジョニィさんかな子を噛んできたという事は狼はここが狩人だと面倒だとして判断したのか、それともグレーを狭めたくなかったのかだと思う。
一応占いが真狂狼なら狂人が狐を囲ってしまっていないかの確認とも考えられるが、占いに出て即抜きからのその行動は少し微妙にも思える。
やはりグレーを残しつつ狩人警戒の噛みなんじゃぁないかと見てるよ。

だから最後の占いのさやかも吊ってほしいところではあるね。
5日目の朝となりました。(16/10/01 00:46:45)
渋谷凛さんを狙います。 >>> 舞園さやか <<<
真月零さんの会話「ああ、それで頼む」
森久保乃々さんの会話「まぁその場合は狼にしろ狐にしろ残しで…。」
真壁瑞希さんの独り言「あっ霊界サービス忘れてました」
真月零さんの会話「ナルト○の時が困りものだな
そこ狐の可能性が濃くなっちまう」
ドルベさん「逆囲いだし、舞園を切り捨てて飽和回避するのだろう」
ジョニィさんの独り言「かな子を噛んできたという事は狼はここが狩人だと面倒だとして判断したのか、それともグレーを狭めたくなかったのかだと思う。
一応占いが真狂狼なら狂人が狐を囲ってしまっていないかの確認とも考えられるが、占いに出て即抜きからのその行動は少し微妙にも思える。
やはりグレーを残しつつ狩人警戒の噛みなんじゃぁないかと見てるよ。

だから最後の占いのさやかも吊ってほしいところではあるね。」
香椎愛莉さんの独り言「ここまで狼は一切狐を探してないのが怖いです・・ううぅ・・」
真月零さんの会話「OK」
森久保乃々さんの会話「んじゃ狐COだけ聞いて吊りましょうか。」
香椎愛莉さんの独り言「さやかージョニィー? だと思うけど・・狼さん視点だと後狐さんの候補ってそんなにいないのかな・・」
舞園さやかさんの遠吠え「2たくで」
真月零さんの会話「吊って良いと思う
どうせさやか視点、ジョニィには○しか出ない
そしてジョニィで囲いなら、狼はジョニィ襲えないしな」
高垣楓さんの遠吠え「お、じゃあ渋谷ちゃん噛もう。100で。」
香椎愛莉さんの独り言「霊能CO NARUTOさんは村人でした 恐らく狂人さんだと思います
狐さんの出方という感じはあんまりなかったです・・
今日は舞薗さん吊りでお願いします・・」
高垣楓さんの遠吠え「凛ちゃんは吊り候補でもいい気がする。狼が灰と●にいるので、囲いの○吊らせる路線の方が楽かも。

ただ、最終的には騙りに任せるよ、好きな位置だけ教えてね。100で噛んでくれたまえ。」
木場真奈美さんの遠吠え「なおセンサーには自信はない」
森久保乃々さんの会話「ふむ…。NARUTO●ならさやかどうします?奇数だし吊る?」
木場真奈美さんの遠吠え「個人的には渋谷凛が約持ち目に見えるね」
真月零さんの会話「ただまぁ、あそこまで長文の考察を狼が残すかって言われると疑問だが」
NARUTOさん「狐が怖いから霊噛みでいったんGJもらいに行ったほうが無難ちゃうかな」
舞園さやかさんの遠吠え「じゃあ、普通じょにい○だして噛みは凛かな?」
高垣楓さんの遠吠え「どっかで狐か狩人でGJ出ると思うので、この日は灰噛みでいいよ。おすすめの噛み先は真壁ちゃんかな。」
湊智花さんの独り言「偽分かってるのにこういう言い方で主張しちゃうのは怪しまれちゃうかなぁ…
明日吊り指定だったら仕方ないかも。」
舞園さやかさんの遠吠え「そうだね、じゃあ、じょにいさんか、狐さがしか」
真月零さんの会話「湊に関しては俺と逆だな
どうもそこが狼っぽいんだよ」
高垣楓さんの遠吠え「明日は灰噛みでもいいかな。狐っぽいと思うのはジョニィだけど、囲い候補は指定で吊れそうな気もする。」
青葉千歳さん「お疲れー。」
木場真奈美さんの遠吠え「霊能は護衛ついてるんじゃないか?
狩候補全然削ってないわけだし」
香椎愛莉さんを護衛します。 >>> 湊智花 <<<
NARUTOさん「お疲れ」
渋谷凛さんの念話「とっても狂人してるなあ」
舞園さやかさんの遠吠え「霊能にいくか? 灰にいくか?」
森久保乃々さんの会話「やっぱり瑞希、楓は狐っぽいなぁ。
ここはあまり指定したくない。

さやか狼なら、真奈美のほうで逆囲いかなぁ…。
その場合、湊智花は村で見たい気はする。

狼臭いのはジョニィ。朝一長文で、NARUTO狼の可能性が抜けてる。
NARUTO狂なら視点漏れっぽい。

狂 NARUTO
狼 さやか-ジョニィ-真奈美
狐 瑞希or楓
狩 かな子
あたりで予想。」
4日目の夜となりました。(16/10/01 00:41:33)
NARUTOさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
香椎愛莉さん1 票投票先 → NARUTOさん
真壁瑞希さん0 票投票先 → NARUTOさん
NARUTOさん9 票投票先 → 香椎愛莉さん
舞園さやかさん1 票投票先 → NARUTOさん
真月零さん0 票投票先 → NARUTOさん
ジョニィさん0 票投票先 → NARUTOさん
木場真奈美さん0 票投票先 → NARUTOさん
湊智花さん0 票投票先 → NARUTOさん
高垣楓さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
森久保乃々さん0 票投票先 → NARUTOさん
渋谷凛さん0 票投票先 → NARUTOさん
ゲームマスター「かな子さんお疲れ様ですー」
NARUTOさん「香椎愛莉ェを占うってばよ」
湊智花さん「>瑞希さん それだけで は どこに当たるか教えてもらえませんか?…時間ないですね、ごめんなさい」
高垣楓さん「――というわけで、私は狂人だと思われる舞園ちゃんに投票します。誤爆込みで灰吊るかどうかの議論はまったく別物として、狂人っぽい方が吊りたいです。」
渋谷凛さん「さやかさんに予告させるなら確定呪殺狙わせないとだめだよ」
木場真奈美さん「最悪狐盾も考慮しておく必要があるか・・・?」
香椎愛莉さん「ジョニィさん予告ですか?どちらかと言うと狼目だと思いましたけど・・」
NARUTOさん「また決め打ちなのか?!」
湊智花さん「決め打つべき占い師さんはもういないんですよ」
真月零さん「別にナルト残しても構わねぇけどな、俺としちゃ
ただまぁ、今回は相方の指示に従っといてくれ」
舞園さやかさん村の態度から私を偽で吊れると思われたのでしょう。どっちにしろ
狼はすべて見つけられました
真壁瑞希さん「対抗の○占いをさせるのですか?」
NARUTOさん「決め打ちなのか?!」
NARUTOさん「なんだこの吊りは・・・決め打ちなのか?
いや・・・なんだこの吊りは・・・」
渋谷凛さん「霊結果をかくさない以上ほぼ両偽みたいなものかな」
湊智花さん「というか、私は出ないの知ってるんですよ?なんだか変な発言ですみません」
舞園さやかさん指定了解しました
真壁瑞希さん「智花>それは人によるのではないでしょうか?それだけで決め打ちはしたくないですね」
ジョニィさん「ナルト吊りだな。僕のことはグレーで扱ってもらって構わないよ。
もちろん囲い候補の場所にいることも理解している」
湊智花さん「明日2死体が出ないなら真を切って舞園さん吊りも視野に入れてほしいです。」
高垣楓さん「――舞園さんの真は七尾さんが噛まれた時点で切れましたね。ただ、真噛まれの噛みを露骨に見せられたのなら、ここで吊るのは狼ではなく狂人っぽい方の占いだとは思います。」
木場真奈美さん「占いローラーで狼が一匹吊れたとして・・・7人最大2w1fか
厳しいな、ノーミス吊りになってしまったか」
真月零さん一応指定しとくぜ、舞薗はジョニィ占いだ
湊智花さん舞園さんが真なら今日噛まれてますけど、何か反論はありますか?
真壁瑞希さん「しかしこれは辛い展開です
まだ1人外も吊れてないですよね?」
渋谷凛さん「それ系のコラだったらアイスが好きだよ、私は>NARUTO」
香椎愛莉さん「これで舞薗さんにはあと1日チャンスを残せる形です・・
2死体出せない場合は多分真を切っちゃうと思います・・」
ジョニィさん「回答と言われても初日の投票についてはほとんど手探りだからね。理由としては書いたとおりだけど結果を見たら杞憂だったかなくらいにしか考えてないよ。>木場」
舞園さやかさん狂人噛みが起こったっていうことはかなこさんで狼が囲えてなかった。
つまり真狂の判断がついていなかったってことです。
私が噛まれないことからも対抗は狼なんだと思います
NARUTOさん「やめてくれ」
NARUTOさん「やめてくれ。その吊りは俺に効く」
渋谷凛さん「てばYOが〇だったらローラーってだけ」
木場真奈美さん「完全に百合子真の噛みだな
そしてさやかは私に黒撃ちか
やはり百合子が真占いのようだね」
高垣楓さん「――湊ちゃんは初日の発言傾向が占いに偏っていたと思うので、真噛まれだった場合、狐候補っぽくもあるので吊りは微妙かもしれないですね。今日の発言を見て、尚更そう思いました。」
湊智花さん「NARUTOさん吊りを希望しますが、どうでしょうか…?」
青葉千歳さん「おつかれー。」
森久保乃々さんはい、NARUTOさん吊りで。霊護衛でお願いしますね…。
真壁瑞希さん「この噛み方はやっぱり七尾さん真で○つぶしですかね」
渋谷凛さん「分かりやすくなったね」
NARUTOさん「香椎愛莉さんは結果騙りじゃなければ乗っ取りだってばよ」
森久保乃々さん「おはようございます…。」
三村かな子さん「かまれたー」
湊智花さん私は舞園さんの●ですね。吊り余裕が間違いなくないので、残してほしいです。

まずNARUTOさんは偽でしょうね。霊能結果はまだ見ていませんが
◆NARUTOさん 「俺の●は噛み切り警戒でキープで対抗の●から吊ってもいいってばよ!
これは人外の視点漏れでしょう。対抗が狼狂である内訳が最も多い。真占い師なら見落とすはずがありません。

舞園さんが真占い師でない理由は、対抗噛みに対する「普通に狂人噛みです。」これですね。
普通に、の部分が真占い師なら出てこない発言、だと私は主張します。
ジョニィさん「あ、ごめん。占い結果と混ざっちゃったね・・・」
木場真奈美さん「おはよう
昨日は発言が少なくなって申し訳ない
色々と私に向けての発言が飛んでいたので読むのに時間がかかってしまった
順番に応えていこう
>ジョニィ
狼に投票を合わせさせるためという風に見えたと言ったが、実際投票を見てどうだった?
回答が欲しい
>渋谷凛
その件の回答は欲しいと言えば欲しいが、絶対に必要かと言われればそうでもない
発言稼ぎと言われるとマイナスイメージもついてしまうが、初日に発言すべきことがそれほどあるわけでもないからな
聞けるなら聞いておきたい、程度だ」
真月零さん「おはよう…そこ噛みかよ…」
渋谷凛さん「狼騙りの予告は噛み先対応できなくなるだけだから私は否定的。だったんだけどね
楓さんの言う、遅いから「占い結果を●に変えた」っていうのも分かるんだけどさ
さやかさんって初日から一番遅い人だったから一概にそうとは言えないかな
占い理由も狼でしたって入ってるし」
香椎愛莉さん霊能結果です・・ドルベさんは村人でした・・
NARUTOさんの発言は真噛みを終えて一仕事終えた狼に見えちゃってたので気になってたのですが・・やっぱり人外さんでした。
今日からはもう吊り余裕はありません。まずは狂人であっても狼であってもNARUTOさん吊りでお願いします・・うぅ・・
渋谷凛さん「おはよ」
高垣楓さん「――初日だと真壁ちゃんや木場ちゃんが気になっていたのだけど、昨日のグレーの反応見ると、昨日の時点で“真噛まれ”を察知しているような雰囲気さえあったんですよね、少なくとも逆囲いや誤爆のようなシチュエーションがあったかもしれない、にもかかわらずです。」
湊智花さん「おはようございますっ!」
真壁瑞希さん「おはようございます、基本は七尾さん真で抜かれたものと見た方がいいと思います
どちらにせよ今日の霊結果次第で占いを吊っていいかと……
具体的に言うとNARUTOさんが霊とつながったなら舞園さん吊り、NARUTOさんと霊が割れたらNARUTOさん吊りでいいと思います」
舞園さやかさん占いCO 木場さん●
初日の投票次点昨日が○進行なら指定が行ってたはずの場所
ですね。真が抜かれた可能性を見ている村のなかで占いの
信用差はなかったって意見は浮いていました。結果は狼です。
占いに一人として狼全露呈です。あとは狐候補を占うだけです。
ジョニィさん占いについては真狂狐で多少なり判断がついたから即噛みに来た可能性を考えているよ。
あくまで僕視点になってしまうがナルトくんは狼から見て真贋がつかない。
となるとかな子か凛で判別がついた可能性がある。
七尾噛みを見ると凛がすこし怪しいかもしれないな。
七尾:真狂で見て他の二人は狂狐で考えている。どちらかというとさやかが狐目かな?
◆舞園さやかさん「普通に狂人噛みです。連噛みがあり得るので護衛は占いに欲しいです」
自分が噛まれてもGJだと言い張りたい伏線にも見えたからね。
NARUTOさん占いの術CO 高垣楓は○だってばよ
◆高垣楓 「――NARUTO狼で占い噛み+灰の村狐に●打ち、それで舞園ちゃんが真噛まれを知って結果を遅らせた狂っぽいですね。」
狼で先に●を出して霊能とラインが切れたら狂人より先に吊られちゃうんじゃないか?
今回の場合なら渋谷さんが囲われ狼というレアケースじゃなければ
舞園さやかさんが真占いも、俺が狼ならありえるし危険だってばよ!
朝が来てからずいぶん経ってからのこの発言は、推理というより
一般論を喋っただけに見えるし怪しいってばよ!!!
4日目の朝となりました。(16/10/01 00:34:10)
三村かな子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
三村かな子さんを狙います。 >>> 舞園さやか <<<
ジョニィさんの独り言「占いについては真狂狐で多少なり判断がついたから即噛みに来た可能性を考えているよ。
あくまで僕視点になってしまうがナルトくんは狼から見て真贋がつかない。
となるとかな子か凛で判別がついた可能性がある。
七尾噛みを見ると凛がすこし怪しいかもしれないな。
七尾:真狂で見て他の二人は狂狐で考えている。どちらかというとさやかが狐目かな?
◆舞園さやかさん「普通に狂人噛みです。連噛みがあり得るので護衛は占いに欲しいです」
自分が噛まれてもGJだと言い張りたい伏線にも見えたからね。」
真月零さんの会話「放置で、最終日の手前くらいで吊っちまえば良いんじゃ無いかな」
ゲームマスター「ドルベさんお疲れ様ですー」
森久保乃々さんの会話「占い噛み切りの場合、残った占いは残すのが正解なんですよね……?」
香椎愛莉さんの独り言
霊能結果です・・ドルベさんは村人でした・・
NARUTOさんの発言は真噛みを終えて一仕事終えた狼に見えちゃってたので気になってたのですが・・やっぱり人外さんでした。
今日からはもう吊り余裕はありません。まずは狂人であっても狼であってもNARUTOさん吊りでお願いします・・うぅ・・」
真月零さんの会話「噛み切ってくれるならそれはそれで吊り候補搾れるからまだ良いんだがな」
湊智花さんの独り言「妖狐COって悪手かなぁー…。迷う、これはやばい状況」
森久保乃々さんの会話「湊は霊結果つながったなら、放置したいですね。さやか狼の可能性が高いので…。」
真月零さんの会話「ジョニィが囲い臭いってのは分かる
あと、舞薗も真っぽくねぇ
とはいえ、湊が真抜きを確信してるくせぇのもおかしいからな」
森久保乃々さんの会話「いや、三村は噛まれの○だからダメかと…。」
木場真奈美さんの遠吠え「了解した
抗うようなそぶりは見せておこう」
高垣楓さんの遠吠え「かな子噛みでいきましょう、100くらいで。」
高垣楓さんの遠吠え「まあ騙りが噛んでちょうだいね。三村噛みか共有噛みでGO〜〜〜」
舞園さやかさんの遠吠え「かなこかみ。ほかに候補はないよね?」
真月零さんの会話「一応、明日の吊り先はナルトか、湊か、渋谷、三村辺りかね
ただどうも三村は伏せてる狩目もあるからなぁ…狐もあり得るが」
森久保乃々さんの会話「囲いで臭いのはジョニィかなぁ…。ただわかんない…。」
高垣楓さんの遠吠え「うん。逆囲いだったら出る必要ないしね。うちも狩人日記書いて、霊能護衛の日記書き続けているから、最悪の場合は狩人決め打ちとかでも対応はするよ。」
渋谷凛さんの念話「ベグだねー」
真月零さんの会話「かな子が本気で困るな、アレ……」
木場真奈美さんの遠吠え「その場合は狩人出ない方がよさそうだな」
高垣楓さんの遠吠え「舞園ちゃん、狼で飼われると面倒なので、舞園ちゃんが真噛まれを見届けで、わざと●を遅らせた狂だと思う、っていう理由から舞園ちゃんを先に吊りたいように動きます。」
木場真奈美さんの遠吠え「構わないよ
多分一番怪しまれている位置だろうしね」
真月零さんの会話「さて、霊能結果次第では明日ナルト吊りかな」
NARUTOさんの独り言「狼ならすまないってばよ」
森久保乃々さんの会話「NARUTOは今日の発言で完全に真切るかなぁ…。ただ狂目だとは思う。
霊結果が○ならNARUTO吊り、さらに霊結果○ならさやか吊りの流れです…。
んでかな子がわからん…。

灰は
●真奈美>高垣楓>瑞希>湊智花○

狐っぽいのは瑞希。」
ドルベさん「そっちが狂人か。仕事されてしまったな」
青葉千歳さん「お疲れー。」
香椎愛莉さんの独り言「あぅ・・ですよね・・」
舞園さやかさんの遠吠え「木場さんに●うってもいいかな?」
湊智花さんの独り言「ごめんなさーい」
湊智花さんの独り言「◆2日目夜
舞園さんは護衛しづらいので、他の2人から2択護衛しますね。
…私結構、役目ですよ!狩人ですよ!アピールしたんですけど…百合子さんは私投票ですか。
真占い師なら非役職に投票するのでは?そこから百合子さん偽目に感じたので、NARUTOさん護衛。」
高垣楓さんの遠吠え「真の○の三村かな子噛みで、明日にGOかな。」
香椎愛莉さんを護衛します。 >>> 湊智花 <<<
3日目の夜となりました。(16/10/01 00:29:00)
ドルベさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
香椎愛莉さん0 票投票先 → ドルベさん
真壁瑞希さん0 票投票先 → ドルベさん
NARUTOさん1 票投票先 → ドルベさん
舞園さやかさん0 票投票先 → ドルベさん
真月零さん0 票投票先 → ドルベさん
ジョニィさん0 票投票先 → ドルベさん
木場真奈美さん0 票投票先 → ドルベさん
湊智花さん0 票投票先 → ドルベさん
ドルベさん12 票投票先 → NARUTOさん
高垣楓さん0 票投票先 → ドルベさん
森久保乃々さん0 票投票先 → ドルベさん
渋谷凛さん0 票投票先 → ドルベさん
三村かな子さん0 票投票先 → ドルベさん
七尾百合子さん「で、初日から狐が囲われていたんですね。
正直予想してたといえば予想してましたが…」
ドルベさんブックス!
湊智花さん「その辺については共有者さんにお任せします。ですが舞園さんは偽です」
ジョニィさん「指定了解。占いについては考えておくけど真噛まれと考えて両方吊るのも視野に入れておきたいかな…?」
渋谷凛さん「ただ●吊りたくない風な発言するなら昨日の予告と打って変わってNARUTOの方が狼にみえるかも」
NARUTOさん「予告は潜伏狼にしてしまって最終盤までかえって残してしまう場合もあるからやめておくってばよ」
真壁瑞希さん「こういうのどうかと思いますが護衛は霊でお願いしたいですね」
高垣楓さん「――あ、そうか、舞園狼の場合はあの可能性がありましたね。要は”逆囲い”。」
ドルベさん「◆NARUTOさん 「狐が少し怖いけど大丈夫かな?」
貴様は占い師だろう。貴様視点私が1w目だ。狐勝ちも遠い。
占い師がなぜ狐を恐れている?」
渋谷凛さん「真偽判断付かずだったら七尾がパッと見一番噛みづらいし、0ではないと思うよ
かな子の発言では判断つきそうにないし>瑞希」
香椎愛莉さん「最高でもベグリで真に見える方って気がします・・占い師は真がいるなら呪殺を出すのは明日が期限と思って欲しいです・・あぅ・・偉そうでごめんなさい・・」
木場真奈美さん「占いで百合子噛み・・・正直私には昨日の時点での信用差はあまりなかったんだがな
さっさと抜いてくるに、真偽もついていたのだろうか?」
湊智花さん「これなら明日の霊能結果によっては、NARUTOさん吊りも視野でしょうか…」
真月零さんでは本指定、ドルベで
七尾百合子さん「左上に固まってるのは予想出来ませんでしたね…」
NARUTOさん「俺が噛まれたら占い吊りきったりしなければ問題ないってばよ!>渋谷さん」
高垣楓さん「――舞園がもはや狂ムーブなので信頼できないけど、NARUTOが真狂の占い候補だったら明日に噛まれもあるから、占いは予告してもいいよ。自分狩人の立場だったとしても、絶対に霊護衛から外さない場面だし。」
ジョニィさん「まぁ真が抜かれた可能性はあるなぁ。だけど決めつけるにはまだ早いかもしれないし…とりあえず占いに狐交じりなんじゃぁないかと考えてるよ。」
ドルベさん「占いの印象としては、素直に真抜かれがあると思う。
狼が●を出してきたというのが、吊れそうな位置をかばってきたようにも見える」
ゲームマスター「百合子さんお疲れ様ですー」
真壁瑞希さん「凜>漂白噛みもあり得ると?」
渋谷凛さん「いや、●がつれたら対抗キープにすればいいじゃん>NARUTO」
湊智花さん「はい。偽発言ですね。
貴方視点舞園さんは狼で濃厚なはずですが?

◆NARUTOさん 「俺の●は噛み切り警戒でキープで対抗の●から吊ってもいいってばよ!」」
NARUTOさん「狐が少し怖いけど大丈夫かな?」
渋谷凛さん「ドルベさん予告があってNARUTOさん〇ならジョニィさんかかな子で判断ついてそうなんだよね」
高垣楓さん「――ただ初日で真狂判別ついていない可能性も高いと思われるので、●吊り続行で良いと思われます。淡い誤爆期待を抱きながら、です。」
香椎愛莉さん「●吊りならここから呪殺出せる可能性があるのにNARUTOさんのもう仕事終わった感が出てるのがちょっと気になりました・・」
湊智花さん「私は占いローラーを希望します。…もう真はいないと思うんですよね」
ドルベさんCOはないぞ
七尾百合子さん「抜かれましたね…露骨にアピしすぎましたか。」
真壁瑞希さん「そういう意味では昨日七尾さんの信用を下げにかかったところが気になりますね」
NARUTOさん俺の●は噛み切り警戒でキープで対抗の●から吊ってもいいってばよ!
ドルベさん「私視点ほぼ、真が抜かれているが●ランするか、占いローラーか選んでくれ」
高垣楓さん「――NARUTO狼で占い噛み+灰の村狐に●打ち、それで舞園ちゃんが真噛まれを知って結果を遅らせた狂っぽいですね。」
真壁瑞希さん「真狂狐もありえるのでしょうか?七尾さんは一番護衛が入りそうだと思いましたが」
木場真奈美さん「>ドルベ
なにか勘違いしているように見えるのだが
別に黒が出る位置を気にしたわけではない
そのときに占いがどう対応するかで、どの程度考えて行動しているかを知りたかっただけだ」
三村かな子さん「真抜かれの気がしますねぇ・・・」
真月零さん仮指定ドルベ、狩人は霊能護衛頼む
後は今日の噛み先、残った占いの内訳についてみんなの意見頼む
舞園さやかさん「普通に狂人噛みです。連噛みがあり得るので護衛は占いに欲しいです」
ジョニィさん「抜いてきたね。これはもしかして占いに狼がいないor狂人の判別がついたのかな…?」
NARUTOさん「狂人噛みだけど潜伏狼を1見つけたし最低限の仕事は出来たかなって思うってばよ」
渋谷凛さん「●二つあるなら占い候補から狼っぽくない方の●でいいんじゃないかな」
真壁瑞希さん「これは真抜きっぽいですね」
湊智花さん「舞園さんが偽は知っていましたし、これは真抜かれましたね…」
高垣楓さん「――そんなところ投票では狼は吊れません。微妙に遅れている印象のある真壁瑞希さんや、把握発言多めの木場真奈美ちゃんあたりを吊りましょう。」
ドルベさん「私に●。NARUTOは偽だったか」
森久保乃々さん「一番真っぽい所が噛まれました…。」
森久保乃々さん「おはようございます…。」
三村かな子さん「おはよー」
青葉千歳さん「お疲れ様ー。」
香椎愛莉さん霊能結果です・・青葉千歳さんは村人でした・・
あぅ・・ごめんなさい、私も投票してます・・
把握発言が多かったので、あんまり吊られたくないから水増しした狼さんなのかなと思ったけど違いました・・
舞園さやかさん占いCO 湊さん●
意見も積極的で狐って感じはしませんが
場をコントロールしたい狼の可能性はあると思いました
村狼狙いでしたが狼見つけられましたね
ドルベさん「◆木場真奈美
「占い諸君はもし対抗がどこかに黒を出していたらどういう対応をしていたか教えてもらえるかな
ちょっと気になってね」

この「どこに黒」という部分が気になった。
情報を持たない村なら、黒が出る位置はさほど重要でない。
揚げ足を取るようだが、●が出る位置を気にしている狼に見えたぞ!

正直ここに4票は意外だったな。」
湊智花さん「おはようございますっ!
青葉さんは非役職投票です。少し吠えが少ないですね。いや、まさか?
○貰いが総じて発言が少ないです。初手囲いを強く見ています。」
木場真奈美さん「おはよう
昨日は青葉千歳に投票させてもらった
発言数だけで言えば楓が最寡黙ではあるんだが、内容を見るとしっかり考えられているように見えた
別のところの発言を見て青葉千歳が最も内容が薄いように感じられたからここに投票させてもらったよ
昼に言ったことと違うと思われるかもしれないが、発言数だけで考えるのもどうかと思うからね」
真壁瑞希さん「おはようございます、初日の占い3人の印象ですが
NARUTOさん…●なしだけ確認してのCO 真狂狼どの役職もあり得ると思います
七尾さん…挨拶を挟んでからの占いCO ●特攻の伏せも考慮するならありだと思いますね特に怪しいところもありません 真狼で見ます
舞園さん…占霊で一番遅かったところですね 正直あんまり真は見ていないのですが偽でも狐はないでしょう
3−1FOですし霊偽は特に見なくていいと思います」
渋谷凛さん「おはよ 占いは〇貰ってるし数日後に手を付けられなかったら考えるよ
気になったのはNARUTOの予告が早くてほんとに発言で追う気がなかったことくらい
投票は木場さん、最後の発言が発言稼ぎにみえたかな ほんとにそれ知りたい?」
NARUTOさん占いの術CO ドルベは●だってばよ
引き続きイケメンアイコン占い・・・ていうのは半分冗談だったけど
得票数は1だし発言も多いし昨日の宣言どおり占うことにするってばよ
三村かな子さん投票は、投票してから対抗の占いを見た結果だ!
おれ視点ではグレーだし許してくれってばよ
ドルベさん「ブックス!」
ジョニィさん「初日は投票先にいつも迷うな…。とりあえず投票理由としては
◆木場真奈美さん「グレラン把握、まずは寡黙を削っていくとしよう
多弁は占いの働きに期待するよ」
これだろうか。特に怪しいってわけでもないけれどわざわざ明言することで仲間に投票先を合わせてもらおうと狙った狼とかかもしれない、と警戒してだよ。

占いに関しては…ナルト君はぼく占いだったね。ただ○を出すのは簡単だしそれだけで判別はできないなぁ。
他の二人も特におかしいところは昨日の時点だと無かったかな。
今日の占い先や結果を見てすこしでも考えがまとまればいいけど・・・」
3日目の朝となりました。(16/10/01 00:21:29)
七尾百合子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
七尾百合子さんを狙います。 >>> 舞園さやか <<<
真月零さんの会話「ああ、そこも確かにな。明日理由は言うと思うが、言わないならツッコんでみる」
ゲームマスター「まぁ、潜伏役職の保護になったと思えばw」
森久保乃々さんの会話「これ気になるんですよね。」
香椎愛莉さんの独り言
霊能結果です・・青葉千歳さんは村人でした・・
あぅ・・ごめんなさい、私も投票してます・・
把握発言が多かったので、あんまり吊られたくないから水増しした狼さんなのかなと思ったけど違いました・・」
森久保乃々さんの会話「NARUTOさん 0 票 投票先 → 三村かな子さん」
ジョニィさんの独り言「初日は投票先にいつも迷うな…。とりあえず投票理由としては
◆木場真奈美さん「グレラン把握、まずは寡黙を削っていくとしよう
多弁は占いの働きに期待するよ」
これだろうか。特に怪しいってわけでもないけれどわざわざ明言することで仲間に投票先を合わせてもらおうと狙った狼とかかもしれない、と警戒してだよ。

占いに関しては…ナルト君はぼく占いだったね。ただ○を出すのは簡単だしそれだけで判別はできないなぁ。
他の二人も特におかしいところは昨日の時点だと無かったかな。
今日の占い先や結果を見てすこしでも考えがまとまればいいけど・・・」
真月零さんの会話「個人的な占いの印象ではナルト>舞薗>七尾かな」
真月零さんの会話「木場指定予定で行くぜ
占いと噛み先次第じゃ変えるけど」
高垣楓さんの遠吠え「騙り狼に任せるよ。ただ、どこ噛むにしても、●打って吊り縄稼ぐ法がよいと思う。」
森久保乃々さんの会話「灰にそこまで臭いのがいないんですよねぇ…。囲われてる気がするのは分かります。」
七尾百合子さんの独り言「占いCOです。
智花さんは○でした。
投票先が他の占いと被ってなかったのでそのまま占いました。
私に擦り寄って頂いた形になったので、念のためと思って占いました。
結果は○です。元々村目なので問題無いと思います。」
真月零さんの会話「なるほどね、んじゃ明日の占い次第だが…そういやナルトがドルベ占うっていってたな」
真月零さんの会話「いや、構わねーよ
下手に俺が吊れるよりはマシだ」
森久保乃々さんの会話「んー、気になる位置ではあるんですが…。真奈美でもいいんじゃないかという気はします。
相方に任せます。」
高垣楓さんの遠吠え「理由も書いてあげたよん、●打ちするなら、湊ちゃんあたりかな。」
真月零さんの会話「占いとしちゃ個人的な印象はどうも七尾が偽っぽい
三村が不得手な村なら良いんだが、どうにも白貰って安心した人外臭く見えちまう」
青葉千歳さん「うーん、素村って難しいねー。」
森久保乃々さんの会話「すいません、グレーが結構発言頑張ってたんでFOにしました…。

占い 由里子>NARUTO>さやか
さやかが狂目。

●ドルベ>瑞希>木場真奈美>湊智花>楓○
?千歳
ただ千歳、瑞希は村役もありそう、って感じです。」
高垣楓さんの遠吠え「明日に相方囲いなら。
発言数多いのに、把握発言が多めで、グレーが狭いので窮屈していそうな狼に見えたので占いました、結果、白でした。

◆木場真奈美さん「3-1か
ならば内訳は無難に真狂狼ー真だろうな」
◆木場真奈美さん「グレラン把握、まずは寡黙を削っていくとしよう
多弁は占いの働きに期待するよ」
◆木場真奈美さん「FOだな
無難で問題ないだろう」


高垣楓等に比べるとやや中庸な雰囲気だけど、ただ、真壁さんよりも内容自体はありそう。ただ、発言が占いに偏っている印象があるし、グレーが狭い状態なので、占いを気にする狐狙いで占いました。

◆湊智花さん「●確認で伏せる、という点では全員問題なかったので、NARUTOさんがその辺気にせずでた真狂、残り2人は真狼目に見えます」
◆湊智花さん「えぇ、舞園さんはやや遅めでしたね。霊能者のCOを確認してから出た、そんなふうにも見えました>瑞希さん」」
舞園さやかさんの遠吠え「占い噛みで行きましょう。七尾さん」
高垣楓さんの遠吠え「おっけおっけ。」
真月零さんの会話「投票した俺が言うのも何だが、そこが吊れちまうか
ドルベ気になるなら明日指定入れてみるか?」
ドルベさんの独り言「む、共有から1票のみか。意外な結果だな」
木場真奈美さんの遠吠え「あぶな・・・」
ゲームマスター「青葉さんお疲れ様ですー」
NARUTOさんを護衛します。 >>> 湊智花 <<<
湊智花さんを占います。 >>> 七尾百合子 <<<
2日目の夜となりました。(16/10/01 00:16:26)
青葉千歳さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
青葉千歳さん5 票投票先 → 高垣楓さん
香椎愛莉さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
真壁瑞希さん1 票投票先 → 木場真奈美さん
NARUTOさん0 票投票先 → 三村かな子さん
舞園さやかさん0 票投票先 → 青葉千歳さん
七尾百合子さん0 票投票先 → 湊智花さん
真月零さん0 票投票先 → 青葉千歳さん
ジョニィさん0 票投票先 → 木場真奈美さん
木場真奈美さん4 票投票先 → 青葉千歳さん
湊智花さん1 票投票先 → 青葉千歳さん
ドルベさん1 票投票先 → 木場真奈美さん
高垣楓さん2 票投票先 → 真壁瑞希さん
森久保乃々さん0 票投票先 → ドルベさん
渋谷凛さん0 票投票先 → 木場真奈美さん
三村かな子さん1 票投票先 → 高垣楓さん
木場真奈美さん「占い諸君はもし対抗がどこかに黒を出していたらどういう対応をしていたか教えてもらえるかな
ちょっと気になってね」
湊智花さん「私は挨拶挟むの、良いと思いますよ。>百合子さん」
真壁瑞希さん「NARUTOさんが一番シンプルな出方してましたし騙ると決めた人外か真だと思います」
高垣楓さん「――共有FOで3−1、占い先の重複や対抗占いもないので、グレーがめちゃくちゃ狭いんですよね。明日になるとどうせ●乱舞のような気もしますし、逆に明日になっても占い噛まれずに○とか揃うのなら、初日囲いの方を疑いますかね。それくらいです。」
渋谷凛さん「私、まだそこまでかっこいい発言してないと思うけど名指しされてる」
ジョニィさん「狂なら破綻上等でくる場合もあるから様子見するのは狂よりも狼や狐じゃないかなとも思えるけど…どうだろうか?>真月」
ドルベさん「様子見は特に偽要素ではないと思うがな
●特攻と被ると、護衛がもらえんかもしれんからな」
湊智花さん「初日の3-1としては1番グレーが狭い形ですね。そうなると人外が既に囲われている可能性も高いです」
青葉千歳さん「3-1FO、普通に真狂狼かな?」
真壁瑞希さん「あっFOにするんですね灰ならばその方がいいですし」
真月零さんっとと、済まネぇ、見逃してた
共有者をCO、相方は森久保で間違いねぇぜ 
香椎愛莉さん「あぅぅ・・」
木場真奈美さん「ふむ、一番グレーが狭い形のようだな
囲いの可能性も十分あるだろう
もっとも今からそこに投票するわけはないがな」
七尾百合子さん「朝一COでは無くて挨拶を挟んだのは、特攻が来る可能性があったから
それを見たかったからです。」
NARUTOさん「◆渋谷凛さん 「3−1で狂人いない内訳をいう方が内訳分かってそうに該当すると思うかな」
な、ナルトだからって狐読みとかやめろってばよ!」
湊智花さん「なるほど、共有FO。役職占いや被りがありませんね」
三村かな子さん「出しちゃうんですねー
それなら霊能さんに期待でしょうかー?」
森久保乃々さん「一応相方は確認をお願いします…。」
真月零さん「あー、ナルトと七尾が一応真目って所かね
確かに、様子見くせぇから舞薗が狂っぽい印象はあるか」
真壁瑞希さん「ただ渋谷さんからああいう発言が出るということは舞園さん偽でも囲ってないかもしれません」
青葉千歳さん「共有の相方把握だよー」
ドルベさん「新月め…姑息な共有COを…」
木場真奈美さん「FOだな
無難で問題ないだろう」
ジョニィさん「早ければ飛び出しだと言われたりもするんだ。そんなに気にするほどだとは思えないけどな。それとも占いに難癖をつけて吊りたいのかい?>真壁」
湊智花さん「えぇ、舞園さんはやや遅めでしたね。霊能者のCOを確認してから出た、そんなふうにも見えました>瑞希さん」
渋谷凛さん「3−1で狂人いない内訳をいう方が内訳分かってそうに該当すると思うかな」
香椎愛莉さん「噛みも遅かったし、狼さんがあんまり相談できてそうじゃなかったから、狂人さんは占いに出ることは決めてたのかな・・?」
森久保乃々さん相方真月零さんです
青葉千歳さん「あたしは19歳だーッ!」
舞園さやかさん「対抗が一人だとそこが狼だった場合即噛みされる可能性があります。
初日に出る予定でしたが様子見はさせてもらいました」
高垣楓さん「――最後に出た占いが真狼っぽいくらいですね・・・秒数でのCOよりも、狼騙りがどこか、っていう意味ではプレイヤー個人の好みのような気もしますが。」
木場真奈美さん「グレラン把握、まずは寡黙を削っていくとしよう
多弁は占いの働きに期待するよ」
NARUTOさん「一応7秒くらい様子見はしたつもりだってばよ>湊智花さん」
七尾百合子さん「さやかさんからその発言が出てくるのはちょっと分からない気がしますね…
まるで内訳が分かってるみたいな…」
ドルベさん「>千歳
(無言の目逸らし)」
真壁瑞希さん「凜>そうですね…舞園さんは少し様子見していたように思えますね」
湊智花さん「●確認で伏せる、という点では全員問題なかったので、NARUTOさんがその辺気にせずでた真狂、残り2人は真狼目に見えます」
青葉千歳さん「グレランだね、りょーかい!」
NARUTOさん「おれにはセンサーとかないからドルベを占う予定だと言っておくってばよ」
真月零さん「3-1ねぇ…普通に考えりゃ霊能真の占い真狂狼って所かねぇ?」
舞園さやかさん「これなら狂人もでての真狂狼ですね。
普通にグレランでしょう」
森久保乃々さん「ではグレランで…。うぅ…。むーりぃ…。」
香椎愛莉さん「15秒確認して●が出てないのを確認して出ました・・なにか間違ってたらごめんなさいっ」
ジョニィさん「3−1か。真狂狼が一番ありそうだが、真狂狐とかだといきなり占いを噛んでくることもあるのか…?」
青葉千歳さん「ドルベ、まさかあたしのこと小さいって言わなかった…?」
ドルベさん「ならばグレーを詰めるとしようか」
木場真奈美さん「3-1か
ならば内訳は無難に真狂狼ー真だろうな」
七尾百合子さん「対抗2確認しました。素直に狂狼と思っておきます。」
高垣楓さん「――ここで共有が気を利かして霊能アーマーしてくれるなら助かるのですが、潜伏共有を狙うためのグレランを開催します(ゲス顔)」
三村かな子さん「共有まで確認しましたー」
真壁瑞希さん「3−1まで出ましたねシンプルに真狂狼ー真でいいと思います」
NARUTOさん「普通にいっぱい出てきたってばよ」
青葉千歳さん「占い3CO、霊は1COだね!」
ドルベさん「3−1か?CO数は普通位だな」
渋谷凛さん「CO順番はちょっと変だけど3−1までは普通だね」
湊智花さん「3-1ですね。1-0かなって…ちょっとだけ心配しちゃいましたけど。」
森久保乃々さん3-1まで見えました。共有CO相方生存です。
真月零さん「オイオイ、邪悪な顔ったぁ言ってくれるじゃねぇか」
NARUTOさん「忍者のおれより対抗が潜伏の術だと・・・?てばよ!!!」
舞園さやかさん占いCO渋谷凛○
わたし、村人か狼かわかるんです。
エスパーですから
なんとなく似た雰囲気の渋谷さんを
占いました
森久保乃々さん「……占い1人だけ?」
真壁瑞希さん「小さい・・・?」
香椎愛莉さんれ、霊能COします・・
久々に霊能者さんですね・・
が、頑張るよっ
七尾百合子さん占いCOです。かな子さんは○でした。
前に一緒になった際にお菓子を御馳走していただいて、
ありがとうございました。(※非公式設定)
高垣楓さん「――恋の季節がやってくる。」
三村かな子さん「おはよー」
湊智花さん「おはようございますっ!」
青葉千歳さん「おはよー!」
ドルベさん「なぜか小さな女の子たちに囲まれてしまったぞ!」
七尾百合子さん「おはようございます。」
真月零さん「良かれと思ってぇ!」
香椎愛莉さん「お、おはようございます・・」
NARUTOさん「占いの術CO ジョニィ○だってばよ
イケメンアイコンに引かれて占わずにはいられないってばよ」
木場真奈美さん「やあ、おはよう」
ドルベさん「ブックス!」
森久保乃々さん「おはようございます…。」
渋谷凛さん「おはよ」
真壁瑞希さん「おはようございます」
ジョニィさん「おはよう、みんな。ところで僕の隣のこの男はなんなんだ!
明らかに邪悪な顔をしているじゃぁないか!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/10/01 00:08:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 舞園さやか <<<
真月零さんの会話「あー、誰か俺に特攻してこねーかなー、そうするといきなり一人外処分できて楽なんだが」
渋谷凛さんの念話「人数揃うといいね」
真月零さんの会話「OK、FOになったら表に出るのは俺がやろうか
アドヴァイスというか、気になる点は頼む」
ゲームマスター「あ、そうだ(唐突)
10月5日でモバマス村が村建て開始から3周年になるので
問題なければ10月5日以降で
デビルトリガー村(デスノみたいな特殊ルール)を一度建てようかと思ってます
簡単なテンプレだけ作っておくので、初めての人でも
気軽に参加できるような感じにはしようと思ってます
よろしければ参加して、どうぞ」
NARUTOさんの独り言「16なら●特攻で初日役候補削るのがええのかな」
森久保乃々さんの会話「あ、HOなら私がしますが」
森久保乃々さんの会話「頭あんま回ってないので、3日目の指定お願いしたいです…。灰は見ますので…。」
舞園さやかさんの遠吠え「1:00です」
舞園さやかさんの遠吠え「100で噛みます」
森久保乃々さんの会話「りょーかいです…。」
高垣楓さんの遠吠え「おっけー。じゃあ、騙りが噛んでください。」
七尾百合子さんの独り言「占いCOです。かな子さんは○でした。
前に一緒になった際にお菓子を御馳走していただいて、
ありがとうございました。(※非公式設定)」
森久保乃々さんの会話「相方さんの出方は任せますけど…。」
真月零さんの会話「下手に潜るとグレラン抜けれない可能性もあるんで、難しいと思ったらFOにするね」
香椎愛莉さんの独り言「3−1なら狼さんも狂人さんも占いに、2−2ならどちらかといえば狂人さんが対抗になるのかな・・?」
真月零さんの会話「なら俺は霊能で出ようか、それとも占われない限り潜っておこうか」
舞園さやかさんの遠吠え「凛さん○ででます。」
ジョニィさんの独り言「おはよう、みんな。ところで僕の隣のこの男はなんなんだ!
明らかに邪悪な顔をしているじゃぁないか!」
木場真奈美さんの遠吠え「よろしく頼む
私は潜伏させてもらおうか
一応狩日記は作っておくよ」
高垣楓さんの遠吠え「さやかさんの騙り、確認致しました。了解です。潜伏します。狩人日記は書いておきます。」
真月零さんの独り言「GMへ
村建てありがとう
今回も楽しませてもらうよ」
森久保乃々さんの会話「(相方に●出れば面白いのに)」
NARUTOさんの独り言「デスノか猫入りやりたかったってばよ」
森久保乃々さんの会話「●進行や○貰ってない限りはCOします…。よろしくです…。」
香椎愛莉さんの独り言「久々に霊能者さんですね・・
が、頑張るよっ」
青葉千歳さんの独り言「Z/Xキャラで初めて素村になった!」
舞園さやかさんの遠吠え「狼ですね、占いにでます。囲いはなしでいきますね」
高垣楓さんの遠吠え「よろしく。どうしようかな。騙りでもなんでも。」
渋谷凛さんの念話「どーしよ」
木場真奈美さんの遠吠え「ウルフか、ふふ、懐かしいな」
三村かな子さんを占います。 >>> 七尾百合子 <<<
真月零さんの会話「まさかの共有か、よろしく頼む」
森久保乃々さんの会話「よろしくー」
ゲームマスター「はい、よーいすたーと
犬と村と狐の多々買いはぁじまぁるよー
最速入力を考慮し、まずは主人公(初日犠牲者)の名前をみくにします

GMはみんなの夜のアイドル、みくにゃん『◆MIKU.IKbVI』が担当させて頂きます

占い師や狩人は能力実行画面に切り替わるまでに能力を発動させて下さい
(狩人は2日目夜から能力を実行できます)
人狼は能力実行時間残り〜の画面に【切り替わってから】残り時間2:00以降の好きな時間で
噛みを行って下さい、ただしギリギリの時間に噛むのは無しでお願いします

GM側からの再投票は残り30秒切ったら様子見てやります
また、マシントラブル等だと思われる方がいた場合も復帰時間を稼ぐ意味で
一回は再投票させて頂きます。人数が多い場合等で悩む気持ちはわかりますが
できるだけ早めの投票をお願いします。

それから、自身の役職の役職の確認、配役の確認は『忘れずに』お願いしますね
もし勘違いで不利になったり、負けに繋がることになっても
それは自己責任でお願いします

あと、夜に相談できる役職の方は、仲間の人と入念に相談しておくといいと思います

それでは各陣営のみなさん頑張って下さいなー!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/10/01 00:03:33)
NARUTOさん「よろしくだってばよ」
七尾百合子さん「よろしくお願いしますっ。」
真月零さん「よろぉしくぅなぁぁぁぁぁ〜?」
ゲームマスターほいじゃ、すたーと
舞園さやかさん「よろしくお願いします」
青葉千歳さん「よろしく!」
ゲームマスターんじゃ、みんな更新揃ってるのでこのまま開始するよー
香椎愛莉さん「も、戻りました・・お時間とらせちゃってごめんなさい・・」
真壁瑞希さん「よろしくお願いします」
舞園さやかさん「16なら基本的に奇数進行、1回死体無しがでても吊りは増えませんね」
ゲームマスター「みんな更新そのまま揃えててねー」
ドルベさん「ヘイロー!」
湊智花さん「了解です」
三村かな子さん「美味しいから大丈夫だよ〜?」
ゲームマスター愛莉さん戻ってきたら、問題なきゃそのまま開始で
みんな更新あるし、初めてとかって人いないと思うし
(いたら今すぐ言って)
真月零さん「16普通村かぁ、望む所だぜぇ」
青葉千歳さん「あたしは問題ないよ!」
ジョニィさん「か、可愛いぞ…ッ!これが、アイドルッ!」
ゲームマスター「ほいこんこん」
森久保乃々さん「こ、怖い人がいっぱい……うぅ、むーりぃ…。」
ゲームマスター16だから、特に問題なければこのまま普通村で開始するねー
三村かな子さん「よろしくですー」
kariさんが森久保乃々に名前を変更しました。
ゲームマスター「んじゃ時間だから閉めるね」
香椎愛莉さん「ごめんなさい、ちょっとお手洗いに・・」
三村かな子さん」が村へやってきました。(16/09/30 23:59:38)
舞園さやかさん「あの〜、この村はアイドルが集まる村だよ聞いたのですけれど・・・。」
ゲームマスター「ほいこんこん」
渋谷凛さん「こんばんは」
ゲームマスター「あと名前変えておいてね、かりさん系は」
kariさんが渋谷凛に名前を変更しました。
ゲームマスターいるかどうかはわからないけども、人狼初めてとか
わかめて鯖始めてって人はいたら遠慮せずに言ってねー
湊智花さん「宜しくお願いしますっ」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:58:53)
kariさんが舞園さやかに名前を変更しました。
kariさんが真壁瑞希に名前を変更しました。
香椎愛莉さん「わ、智花ちゃんだっ 一緒に頑張ろうねっ」
ゲームマスター「14〜16くらいかな」
ゲームマスター「ほいみんなこんこん」
森久保乃々さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:57:45)
木場真奈美さん「看板に偽りありと言ったところだな」
ドルベさん「ブックス!」
kariさんがドルベに名前を変更しました。
かりさんが高垣楓に名前を変更しました。
ジョニィさん「なんだこれは・・・!アイドルがいっぱいいるんじゃぁなかったのか!?」
高垣楓さん「こんばんわ」
ドルベさん「よろしくお願いします」
かりさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:55:29)
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:55:22)
真月零さん「良かれと思ってぇ!参加しに来ましたぁ!」
kariさんが七尾百合子に名前を変更しました。
kariさんが湊智花に名前を変更しました。
湊智花さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:53:52)
木場真奈美さん「やあ、こんばんは」
木場真奈美さん」が村へやってきました。(16/09/30 23:53:15)
kariさんがジョニィに名前を変更しました。
ゲームマスター「ほいみんなこんこん」
kariさんがNARUTOに名前を変更しました。
kariさんが真月零に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:51:49)
真月零さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:49:16)
七尾百合子さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:47:57)
舞園さやかさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:47:06)
ゲームマスター「ほいこんこん」
ゲームマスター「旧にしろ新にしろ唱えた時点で誘発するから
下環境ならもみもみとか計略縛り、スタンなら即時却下ないと
とんでもなくひどいことになっちゃうんだよなぁ・・・」
青葉千歳さん「って、あれの能力受けるの? あたしが!?」
NARUTOさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:45:52)
青葉千歳さん「登場した時じゃなく唱えたときなのが強いねー。 ランプデッキは得意分野だよ!」
ゲームマスター新エムラってのは知ってる?今日はそれの能力を受けてもらうから
香椎愛莉さん「こ、こんばんは・・」
青葉千歳さん「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、あなたはそのプレイヤーをコントロールする。
って書いてあるカードは他のゲームじゃ見ないからね、気になったんだ。」
ゲームマスター「あースペルの精神隷属機かw」
kariさんが香椎愛莉に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:40:40)
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:40:33)
青葉千歳さん「まぁ、興味持ったきっかけは最悪の恐怖だったかな?」
青葉千歳さん「一応ルールは把握してるし、今でもよく動画は見るよ。」
ゲームマスター「覇王譚〜戦ゼン期だと結構最近か」
青葉千歳さん「MtGはKTK〜BFZの時に少しカード買ったくらいかな」
青葉千歳さん「が発売だよ!」
ゲームマスター「ほいこんこん」
青葉千歳さん覚醒する希望(ウェイカーズ・ジェネシス)
ゲームマスター「今更だけども千歳さんはmtgやってるの?」
青葉千歳さん「来月には」
青葉千歳さん「こんばんは! 月末ガチャ、DRK、カラデシュと色々大忙しだね!」
kariさんが青葉千歳に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/09/30 23:30:04)
ゲームマスター「人狼わかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
・一度使うと手放せなくなる。使い方は↓

【使い方】
昼投票の段階になった時点でctrl+Aですべてを選択して
Ctrl+Cでコピーして、ログの取り込みの左側のスペースにコピーした
ログを貼り付けて取り込みを押せば、その日の昼のログが保存されます
※ログは一日毎、昼と夜一回づつ取らないとキチンと取れないので注意!

メモ帳(pc標準搭載、もしくはそれに近いものでOK)
・手元にメモ用のページがあると、役職によっては色々書くことが多いので念の為準備しておくといいです
・最初のうちは1日目夜に表示される内訳をとりあえずコピペしておくと考察に便利だったりする

テンプレと配役表とログ取りツールの紹介は以上です
時間まで暫しお待ち下さい、質問等ある方は必ず
『ゲーム開始前』までにお願いします。
それとわかめて初めての方や、人狼自体初の方いたら遠慮せずに
今のうちに「初心者CO」してもらって大丈夫です

13〜15人時と19人時でやる場合の追加テンプレと
20↑でデスノやる場合の追加テンプレはまたあとで貼ります
(全部貼るとめちゃめちゃ長くなってしまうので)
それからもし初めて人がいた場合は普通の配役でやりますので
その点だけご了承下さい(初めての人に合わせるのが優先ですので)」
ゲームマスター配役

 8人 村5〜6 占 狼1〜2
 9人 村5 占 霊 狼2
10人 村5 占 霊 狂 狼2
11人 村5 占 霊 狂 狩 狼2
12人 村5 占 霊 狂 狩 狼2 狐
13人 村4 占 霊 狂 狩 狼2 狐 共2
14人 村5 占 霊 狂 狩 狼2 狐 共2
15人 村6 占 霊 狂 狩 狼2 狐 共2
16人 村6 占 霊 狂 狩 狼3 狐 共2
17人 村7 占 霊 狂 狩 狼3 狐 共2
18人 村6 占 霊 狂 狩 狼4 狐 共2 猫
19人 村7 占 霊 狂 狩 狼4 狐 共2 猫
20人 村7 占 霊 狂 狩 狼4 狐2 共2 猫(死神手帳無し20人)

20人↑特に問題がなければ「死神手帳ルール」でやります

死神手帳時
20人 村5 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
21人 村6 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
22人 村7 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
23人 村8 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
24人 村9 占2 霊 狂 狩 狼5 狐2 共2 猫
25人 村8 占2 霊 狂 狩 狼6 狐3 共2 猫

GM有時、13〜15人でやる場合に追加役職を入れる場合

13人 村4 占 霊 狂信 狩 狼2 狐 共2
14人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 共2
15人 村5 占 霊 狂信 狩 狼2 狐(霊力) 背徳 共2
19人 村6 占 霊 狂信 狩 狼4 狐(霊力) 背徳 共2 猫

13人で狂人を狂信者に強化(狼の位置がわかる狂人)
14人で妖狐に霊力を追加(妖狐のみ初日犠牲者の役職がわかる)
15人で村人を1人背徳者に変更(妖狐陣営の狂人)
19人狂信者、霊力、背徳者、全部入り
ゲームマスターシンデレラガールズ人狼Wiki(http://wikiwiki.jp/cinderejinro/)の[アイコン一覧]に
キャラのアイコン番号と名前が載ってますので使いたい人はそちらを見て下さいな!

□【この村のテンプレ】□
@『汝は人狼なりや?』に初めて参加する人はわかめて左フレームのPukiwiki内の
 【ビギナーズガイド】の『初心者の心得』〜『戦績やトリップについて』までと
 【人狼講座一覧】の『初日犠牲者先生の人狼講座』〜『あるあるw的なQ&A』を
 ★必ず読んでおいて下さい★ どうしても不安だったら初心者COしてもらっても大丈夫です
 ※初心者COする場合はゲーム開始前の時間にお願いします
  (ゲーム開始後だとどうやっても教える時間がないので厳しいです)

Aわかめて鯖初めての方はPukiwiki内の中にある『続わかめてエディションの仕様』
 というところに細かい仕様が載っていますので目を通しておいて下さい
 そちら読んでもわからない部分あれば開始前までに質問をお願いします

B人狼の噛み時間は能力発動時間残り2:00以降の好きな時間でお願いします
 ※ギリギリの時間で噛むのは無しで、余裕を持って噛んで下さい
  詰み状況(勝ち確)の場合のみ早噛みしてもおk

C役職のCOをされる方は(騙りも含めて)発言弱く、場合によっては発言強くでお願いします

D占い理由と占い結果は分けても分けなくてもどちらでも大丈夫です(騙りも含めて)
自身のやり易い形で貼り付けて発言して下さい

ERPはしてもしなくてもどちらでもおkです、モバマス以外の関係ないアイコンつかってもおk

F最終日やPP回避目的での村人の狼CO等の村騙りは『ありです』

G点呼の際はなにかしら発言をお願いします、発言ないと最悪蹴ることになります

Hわっふる(名付け)必要な方は入村後に『Cast a spell on me!!』と発言をお願いします

I質問や気になることがあれば『ゲーム開始前までにお願いします』

■【禁止、通報項目】
J【ゲーム開始前、進行中、終了後問わず他者を不快にさせる発言や暴言】
  画面の向こう側にも人がいることを考えて発言をして下さい

K【わかめてwikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です】具体的には
  シスコピ、突然死、最終日PP回避以外での村人騙り、掛け持ちプレイ、早噛み
  リア狂&利敵行為、ログ破壊、携帯端末からのアクセス

L【システムを意図的に利用した真の証明】
  狼側が早噛みをしたり、占いや狩人が能力実行時間ギリギリになって能力を使う等の行為は禁止

M【昼間に自分のメタ推理を話すことやギリギリの時間で噛むなどのメタを誘発させる行為禁止】
  具体的に言うと『噛み遅かったから〜〜さん狼でしょ』等禁止

N【ゲーム開始後の昼時間(白い画面)に2行以上のAAを貼り付けるの禁止】
  COが見辛くなったり発言を見落とすことになるので
戻る